キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【倒れるまで】鈴仙奮闘記43【戦え】

521 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2018/04/12(木) 23:44:04 ID:FOqHF5Xc
霞「絶対に負傷しない上、ガッツ切れペナルティが付きそうになったら全回復ですって?
  反則も良い所じゃないですか。まあ、世界最高峰の選手達は皆そうなんだけど……」

実際にデータで記されたのは今回のロブソンが初めてだが、
これまでの種々の試合の映像を見て、霞はある一定の仮説を立てていた。
即ち、世界トップクラスの選手は必ず、大なり小なりの反則的な”固有スキル”を有しているという仮説。

霞「たとえば、大空翼さんの『ファンタグラジスタ』みたいな。ただのファンタジスタに加えて、
  色々な特性や恩恵を持ったスキルを持つ選手と、これからは対戦する事になるでしょうね。
  私達も、対策を練らないといけないんですけど……」

奇しくもさとり達が鈴仙に語ったのと同じく、霞もまた、ロブソン個人はともかく、
イングランド自体は今のリトルウイングズにとって、さしたる脅威にはならないと確信していた。
彼女が憂うのは、その次。将来対戦するであろう、強豪中の強豪に対し、鈴仙達がどう対抗するかだった。

霞「ロブソンさんクラスの選手が2人居たり、3人居たり。
  ……もしかしたら、11人居たりする反則チームとだって、私達は戦う事になるかもしれない。
  その時には、実力で真正面からぶつかるだけじゃあ、絶対に勝てない。
  だからこそ。私はもっと内部の地盤を固めて、外部の情報を集めなくっちゃね」

霞は決して、自分が選手として活躍できない事を辛いと思わない。
むしろこうして、内政官や諜報官として他の誰にもできない仕事を担う事に誇りを感じていた。

霞「さてと。この仕事は終わりにして、次は資産運用してたチーム費の状況をチェック……って、ええっ!?
  メンズアパレル・バルバスの株が暴落してるじゃないの!? 新事業開始の話はどうなって?
  は、ハァ? 代表取締役がわいせつ物陳列罪で逮捕されてイメージダウンですって!?
  と……とにかく! アルゼンチンの警察とマスコミに一報入れて、さっさと揉み消して貰わないと……」

――無論、その仕事の裏は決して楽ではないし、決して清廉であるとも言い難い。
しかし、彼女はそんな面は周囲にはおくびにも出さず、今日もチームの縁の下を支え続けるのであった。

九日目終了

511KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24