※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜


[985]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 01:16:47 ID:BRzulgPc
シュナイダー(っく!まだあたってはいない!回避運動だ!)

作戦の失敗=撃沈ではない。戦術のミスを操舵技術で回避しようとシュナイダーは全身全霊の力で
回避運動を始める。

レオンの攻撃
50(攻撃力)+(! numnum+! numnum)/2

シュナイダーの防御
51(守備力)+(! numnum+! numnum)/2

お一人様1行ずつ、2名で! numnum+! numnumのスペースを抜きコピペってください
省9

[986]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 01:18:02 ID:???
レオンの攻撃
50(攻撃力)+( 5505 )/2


[987]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 01:19:15 ID:???
シュナイダーの防御
51(守備力)+( 5886 )/2
なんとか避けてくれー

[988]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 01:35:43 ID:BRzulgPc
レオンの攻撃
50(攻撃力)+(55+05)/2=80
55/3=18...1のためレーザー水爆使用

シュナイダーの防御
51(守備力)+(58+86)/2=123

80−123>0 のためミス!

運がいい事もある。本来整然と統率された艦の攻撃を避ける事は不可能に近い。

しかし、今回は自由に戦うフリーな戦闘であるためあくまで個人の技量により攻撃はいくらでも
避ける事が可能であり、背面という圧倒的不利な状況でありながらシュナイダーは 省19

[989]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 01:36:45 ID:BRzulgPc
高速宇宙戦艦がどうしても標準戦艦に勝てない理由の一つ、『武装数の貧弱さ』がここに来てようやく
その鎌首を擡げはじめ、シュナイダーの顔に精気が灯り始める。

シュナイダー(だが…不利な状況は間違いない。もう円運動による側面攻撃も読まれてしまった。
つぎはどうするべき…だ?)

そう考えながら…

どうしますか?
A.再び敵に習って半円運動をし、射軸内へ敵艦を捕捉させる。
B.一気に回頭。そのまま敵艦を捕捉。
C.もう一度全速前進!敵の射程外に逃げる。 省5

[990]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 01:41:57 ID:9iExdEEY
C

[991]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 01:56:21 ID:rURyyP4o
C
こうなると運試しみたいなところはあるけど、まあ色々やってみて道筋見つけないとね

[992]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 02:24:40 ID:BRzulgPc
C.もう一度全速前進!敵の射程外に逃げる。

意外なことだが現在の位置関係を見るにシュナイダーとレオンの距離は射程範囲ギリギリである。

シュナイダー(前進から円運動と来て…敵はどう見る!?)

ここで再び円運動と見るかそれとも逃亡と見るか…あるいは第3の選択を勝手に想像してくれるか…

その結果はわからないのだが他の手を考えている時間はない。

シュナイダーはあまり選びたいとは思えない嫌な二者択一の選択の中から再び全速前進を選び取る。
省15

[993]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 02:25:53 ID:BRzulgPc
何より彼のミサイルの残弾数は残り半分。射程の短いビームも使う必要がでてきているのだから
当然といえば当然といえよう。

レオンの追撃→! dice

! diceのスペースを抜いてコピペってください。

4〜6 レオンは円運動が来る事に比重を置いていた。ハンデ込みで競争。
3 レオンが追いかけてきたが艦が早すぎて距離2まで縮まり、ビーム砲が!
2.1 動きを完全に読まれた!追撃が来る!

となります。

[994]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 02:29:12 ID:???
レオンの追撃→ 4

[995]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 02:49:48 ID:BRzulgPc
レオンの追撃→4

4〜6 レオンは円運動が来る事に比重を置いていた。ハンデ込みで競争。

射程外移動と、球運動による側面強襲…怖いのはどちらかといえば間違いなく側面強襲である。

それ故に、レオンは相手の動きを必要以上に確認し、そしてつかず離れずで追いかける。

シュナイダー(流石に初めてのように無条件では逃がしてくれないか…だが、明らかにあの動きは
先の半円運動による攻撃を警戒している。これならば射程外にいけるか!?)
省30


0ch BBS 2007-01-24