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1- レス

銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜


[1]銀シュナ ◆DWysPbgK.. :2010/12/02(木) 18:48:29 ID:b53aaqgw
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて余年。
いつしか『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。


時は西暦が宇宙暦なり800年…その宇宙暦が使われなくなった帝国暦の475年。
1人の青年がヴァルハラ星系の銀河帝国首都星オーディンにある、士官学校への狭き道を
乗り越えた年に始まる。

[993]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 02:25:53 ID:BRzulgPc
何より彼のミサイルの残弾数は残り半分。射程の短いビームも使う必要がでてきているのだから
当然といえば当然といえよう。

レオンの追撃→! dice

! diceのスペースを抜いてコピペってください。

4〜6 レオンは円運動が来る事に比重を置いていた。ハンデ込みで競争。
3 レオンが追いかけてきたが艦が早すぎて距離2まで縮まり、ビーム砲が!
2.1 動きを完全に読まれた!追撃が来る!

となります。

[994]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 02:29:12 ID:???
レオンの追撃→ 4

[995]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 02:49:48 ID:BRzulgPc
レオンの追撃→4

4〜6 レオンは円運動が来る事に比重を置いていた。ハンデ込みで競争。

射程外移動と、球運動による側面強襲…怖いのはどちらかといえば間違いなく側面強襲である。

それ故に、レオンは相手の動きを必要以上に確認し、そしてつかず離れずで追いかける。

シュナイダー(流石に初めてのように無条件では逃がしてくれないか…だが、明らかにあの動きは
先の半円運動による攻撃を警戒している。これならば射程外にいけるか!?)
省30

[996]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 03:24:50 ID:???
シュナイダーの逃亡策→60(戦艦機動+機動能力)+( 6384 )/2
これもきっつい勝負だなあ・・。ところで、現状は後ろではなく斜め後ろのはずですが、
ケツをまくって逃げている以上は背面からの攻撃になっちゃいますか?

[997]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 03:55:14 ID:???
レオンの警戒策→150(戦艦機動+機動能力)/2(警戒ペナ)+( 2053 )/2


[998]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 04:32:31 ID:BRzulgPc
>>996
これでも実はかなり甘くしてるのです。本来の警戒ペナはレオンの機動能力のみに影響し、
戦艦機動力はそのまま判定するという形だったので…
(でないと背後を取ったというこれ以上ない絶対的有利が全くの無意味に…)
ついにで警戒ペナも最大警戒ペナとなっており一般の警戒レベルでは2〜3割減程度です。
(今回はダイス勝負で1/2を潜り抜けたの結果なのでこちらはおまけ)

で、今回は逃げ切れたので関係ありませんが、当然ながら相手から逃げるという行為なので 省19

[999]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 12:01:54 ID:???
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
銀河シュナイダー伝説2 〜雌伏篇〜
銀河シュナイダー伝説2 〜揺籃篇〜

[1000]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 17:09:41 ID:???
銀河シュナイダー伝説2 〜修行篇〜
銀河シュナイダー伝説2 〜遍歴篇〜
銀河シュナイダー伝説2 〜雪辱篇〜

[1001]1001:Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


0ch BBS 2007-01-24