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【悪魔を殺して】森崎転生:第三章【平気なの?】


[11]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 19:50:33 ID:???
防御 防御を行います。1ターンの間防御力が2倍になります。

スキル スキルを使用出来ます。使用するスキル(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

道具 持っている道具を使用します。使用する道具(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

COMPに戻すor召喚する 仲魔をストックに戻すor新たに仲魔を召喚します。
           すでに2体召喚している場合は、誰かをストックに戻す必要があります。 省55

[12]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:00:48 ID:???
変異判定
各マークのK→変異発生
各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ
(変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます)
JOKER→全ての変異が発生
その他→変異無し

変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1
ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。
スキルを複数持っている場合は判定により変化するスキルを決定します。 省41

[13]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:06:08 ID:???

また、Lvが5の倍数の時に
@上位のスキルに変化する
A消費HP/MPが減少する
B現在のスキル自体が強化される
の判定を行います。

すでに最上位スキルを持った状態で@の場合は強制的にAになります。
MP/MPの消費がすでに1の場合は、強制的にBになります。

悪魔との会話
悪魔と会話する事で、悪魔を仲魔に出来ます。ただし、自分よりLvが3以上高い悪魔は仲魔に出来ません。

会話の流れ
選択肢より会話を選び、その後カードによる判定を行います。 省37

[14]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:15:04 ID:???
合体事故
合体時の判定により事故が起こる場合があり、合体事故(仲魔)、合体事故(スキル)の2種類があります。
満月時には合体事故(仲魔)が起きやすく、新月時には合体事故(スキル)が起きやすくなっています。

合体時の月齢判定について
各マークのK→満月
各マークのA→新月
JOKER→月食(満月と新月の両方の効果発動)
その他→特になし

通常時の合体判定
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(弱)
それ以外→合体成功

満月時の合体判定 省22

[15]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:16:07 ID:???

合体事故の内容
合体事故(仲魔)
通常の合体よりLvの高い仲魔が生まれます。
合体事故により生まれた仲魔はLv差に関係無く仲魔に出来ます。
(弱)(強)の2種類があり、(弱)で10Lv程高く、(強)では魔王クラスが生まれる可能性があります。
どんな仲魔が生まれるかは、別途判定を行います。

合体事故(スキル)
通常生まれ持つスキル以外に新たなスキルを得ることが出来ます。
(弱)(強)の2種類があり、(弱)では通常スキルですが、(強)では希有なスキルを得る事が出来ます。 省42

[16]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:19:21 ID:???
武器合体時の合体事故

合体時の月齢判定について
各マークのK→満月
各マークのA→新月
JOKER→月食(満月と新月の両方の効果発動)
その他→特になし

通常時の合体判定
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(ステータス)(弱)
それ以外→合体成功

満月時の合体判定
ハート→合体事故(ステータス)(弱)
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(ステータス)(強)
それ以外→合体成功

新月時の合体判定
ハート→合体事故(スキル)(弱) 省14

[17]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:21:45 ID:???
スキルの場合、合体に使った仲魔のスキルを、その武器を装備している間使用できます。
(弱)の場合は、ランダムで1つ。(強)の場合は全て付与されます。

ステータスの場合、合体に使った仲魔の最も高いステータスが付与されます。
(弱)の場合は1。(強)の場合は2でさらに、他のステータスが全て+1されます。
(複数同値がある場合は 力>知>魔>体>速>運 の順で優先順位有り)

憑依について
仲魔を自分に憑依させて自身の能力を上げる事が出来ます。 省53

[18]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:23:18 ID:???
一度憑依をすると、熟練度がLv8になるまで憑依の解除が出来ません(途中で他の仲間を憑依出来ない)
憑依を解除した仲魔を再度COMPへ戻す事は出来ません。
憑依を解除した仲魔は、魔晶変化と呼ばれる変異を起こしアイテムへと変化します。
変化するアイテムは仲魔によって様々です。
また、憑依する仲魔のLvが元のLvより高い場合はより良いアイテムに変化する可能性があります。
例)Lv4ノッカーとLv10ノッカーでは、変異後のアイテムの質が変わる等

クラブ「クレテイシャス」 省44

[19]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:25:17 ID:???
日常の行動

1日1回何かしらの行動を行える
A クレテイシャスに行く
B 町をうろつく
C どこか知っているところに行く(自由投票枠)
情報を得たり話が進むにつれて行動範囲が広がるらしい

現在のステータス及び、仲魔のステータス

森崎 Lv10(Next 125/150)
HP 143/143 MP 104/104
力:13 知:15 魔:10 体:6 速:10 運:5
物理:1 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:5 呪:0
武器  トンファー 攻撃力 2D6+3
防具  サバイバーベスト 防御力 6 物理:1 回避+1 省32

[20]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:26:20 ID:???
妖精 ジャックランタン Lv11(Next 12/165)
HP 76/76 MP 79/79
力:8 知:8 魔:12 体:5 速:7 運:7
物理:0 火:10 氷:-10 衝:0 電:3 破:6 呪:3
スキル アギ/MP3(火属性 1D6+3) マハラギ/MP5(火属性 1D6+5 全体攻撃魔法)
    アギラオ/MP10(火属性 4D6+2)
攻撃力:8+2D6 防御力:5

魔獣 ネコマタ Lv19(Next 43/285)
HP 106/106 MP 82/82
力:12 知:12 魔:8 体:8 速:14 運:5
物理:1 火:0 氷:1 衝:0 電:2 破:6 呪:5 省42


0ch BBS 2007-01-24