※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【この借りは】Another-CU_1【必ず返す】


[14]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:28:22 ID:???

☆エセキエル・バビントン
 巧みなドリブルと正確なパスが武器のMF。 長髪色白なイケメンで女性の視線を惹き付ける。
 ただし直接的な交際は持たずにラッキースケベ的な状況を好む…その理由は不明。

☆マウリシオ・セザール・レイス・ペレイラ
 年齢は一つ下だが、それを感じさせない伏兵テクニシャン。 特に独特なフォームで放たれるシュートは
 ほとんど回転せず、GKの手前でぶれる厄介な代物。 二重人格が疑われる程のツンデレでもある。
省44

[15]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:30:00 ID:???

〜登場するかもな選手〜

☆アルミ箔の両腕
 マモノさんが召喚するかも知れない異次元生物。

☆ヤベッチュさん
 気が向いたらスレ末にてサッカー人生リスタート。

☆カンピオーネの皆さん


〜選手以外の人物〜

☆シュワーボ・アンザーニ
 フィオレンティーナの元♀ト督で名伯楽。 選手たちの心の支えとなるほど信頼されていた。
 しかし心臓疾患由来の脳梗塞で緊急搬送され、監督としてはリタイアを余儀なくされた。 省25

[16]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:31:44 ID:???

☆青葉 弥生
 このスレのお色気担当。 エッチなのはいけないと思いますがヒロインなら仕方ない。
 次に登場するのは何年後になる事か。

☆マスター・アンパイア
 ちょっと危険な香りのする弊スレの主審。

☆宇佐美 蓮子
 メリーを探して四苦八苦。 ナムリスの依頼でカンピオーネのマネージャーをやっているらしい。
 カルバリョが言い寄るのを華麗にスルー。

☆小泉・ユカリ・ハーン
 スレ主「この辺りはちょっと検討中であります。」

[17]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:35:25 ID:???

【ルールについて】
キャプ森本編と違う部分がありますのでひととおり御確認下さい。あと今回はかなり変更・追記があります。
書いてない部分については本スレと共通と思ってください。バランス調整の為に急なルール変更や
必殺技能力の変更の可能性があります。ゲームの面白さを損なわぬ為どうか御了承下さい。

<チーム内支持率(削除)>
 三杉は最早十分な支持を得ている事から削除の方向で。

<感情値(削除)>
 信頼補正(後述)として生まれ変わりました。
省16

[18]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:36:35 ID:???

<三杉の成長(練習編)> ※重要な変更
 9項目の能力から3項目を選んで2D6を振り、規定値以上であれば能力1上昇。 規定値は以下
 上がり易い、やや上がり易い、普通、やや上がり難い、上がり難い、上がらない≠フ6段階に区別。
 練習に失敗しても、上がらなかった項目の合計値の1/2(端数切り捨て)は次回該練習に加算。

<三杉の成長(覚醒編)> ※重要な変更
 TSUBASA DUNKさんのシステムをお借りした覚醒ポイント制を採っています。 省66

[19]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:38:13 ID:???

<マーク(守備コマンド)について> ※変更
 マークについては、タックルor競り合いでいずれか高い方の能力値に+1補正した数値が使われる。
 時間稼ぎを目的とし、0以上で成功、−1以下では振り切られて敗北となる。 成功した場合、攻撃側の
 次回行動はバックパスか強引突破かの2択を迫られ、バックパスなら−1、強引突破なら該敗北数値差分
 のペナルティを受ける事になる。 また時間を稼いだ事で味方が布陣を整えられ、敵の速攻作戦を強制 省60

[20]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:39:38 ID:???

<瞬間フリー補正について>
 ダイレクトシュートはクリアーで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付く。
 つまり守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利。
 グラウンダーシュートについては、守備側にGKしか居ない場合のみ該瞬間フリー補正が付く。

<人数補正について>
 守備側の選手達は、判定に参加した人数に応じて有利な補正を受ける。  具体的には2〜3人で+1、 省43

[21]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:41:03 ID:???

<複数人での地上行動と空中行動について>
 地上行動は基本的に記載された順の行動となるが、結果はMax値を出した選手の行動が反映される。
 ちなみにMax値を出した選手以降の行動はキャンセルされガッツ消費無し、覚醒もキャンセル。
 …対して空中行動は全選手同時行動です。 Max数値の結果よりも反則が優先される事も。

<ダイレクトシュートについて>
 サイドからのクロスで撃つ事が可能で、基本的に縦の浮き球では不可。 省59

[22]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:42:17 ID:???

<スキル・ファンタジスタについて>
 特別な選手だけが持つスキルで、攻撃時にメリットを、守備時にデメリットを引き起こす。
 チーム内にファンタジスタが複数居る場合、悪影響は相乗されていく。

<スキル・クラッキについて> ※変更
 ブラジルの特別な選手だけが持つスキルで、抜いた人数によってドリブルとシュートに補正。
 1〜2人抜きで+1、3〜4人抜きで+2、5人抜きで+3。

<スキル・レジスタについて> 省40

[23]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:45:45 ID:???

テンプレは以上です、相変わらず無駄に長くてすみません。
大事な変更がある場合がありますので、一応ルールやらの確認は推奨とさせて頂きます。

また今回も多くのスレタイ案をありがとうございました。
この場で改めてお礼を申し上げます。
選定は正直悩みましたが、まあここは「この借りは必ず返す!」ですよねー

それでは前スレを完了させてから第2部スタートします、もう暫しお待ちを。


<スレ主の他の外伝参加について> 省7


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24