※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
異邦人モリサキ
[286]Q513 ◆RZdXGG2sGw
:2012/06/10(日) 08:34:35 ID:???
越後のちりめん問屋? →
ダイヤ10
[287]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/06/11(月) 01:25:41 ID:???
>>286
ドローありがとうございます。
EP1を進呈いたします。
***
越後のちりめん問屋? → ダイヤ10
「……儂はアルメイト・オライリー。今となっては何者でもない、亡国の爺ぃじゃよ」
訥々と語る老人の言葉は、聞く者に沈黙を強いるだけの重さで満ちている。
「もう、十数年にもなるかのう……。革命の火は儂からすべてを奪っていった……愛する妻、
息子たち、美しき我が所領と民……誇りある国の名すら」
「……」
省5
[288]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/06/11(月) 01:26:42 ID:???
「ボルキアの、亡命貴族……」
「……」
ピコの言葉を引き継ぐように漏らした森崎の言葉にも、老爺はただ目を閉じ、ゆっくりと首を振る。
それはおそらく、森崎の言葉を否定するものではなかった。
肯んじ得ぬ何か、たとえばそれは時であり、世の潮流であり、運命とさえ呼び習わされる
大きな何かへと向けられた、拒絶の意思であった。
再び、沈黙が降りる。
しかし強いられた沈黙など、意にも介さない者がいた。
勿論、老爺を捜していたメイドである。
省55
[289]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/06/11(月) 01:27:44 ID:???
「爺さん……あんたのとこ、人手が足りねえのか……?」
「これで仕事はよくできるんじゃよ、仕事はの……」
『……この人にできる仕事って、どんな仕事だろ?』
ピコの疑問は森崎にもまったく答えが出せないものであったが、しかし雇い主が言うのであれば
それなりに間違いのないことなのであろうと、肩をすくめる。
「ほら、帰りますよ、旦那様〜! じゃ、そこのアンタも、ありがとね!」
そんな森崎たちの内心など知る由もなく、キャロルは老爺の脇に立つと、肩を担ぐようにして
省20
[290]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/06/11(月) 01:29:28 ID:???
称号『亡命貴族の知己』を獲得しました。
効果:評価+10。
現在の称号は「気のいい亡命貴族の知己」です。
※スキル「旧ボルキアの人脈」が一度だけ使えるようになりました。
旧ボルキア亡命貴族はドルファンとの政治的関係が深く、特定の判定に影響を及ぼします。
使用のタイミング、用途は任意に設定できます。
いざというとき、選択への回答に使用する旨を記載して下さい。
回答が採用された場合のみ、使用回数が消費されます。
省4
[291]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/06/11(月) 01:30:58 ID:???
「ここを抜けて、もうちょっと行けば……ぐむむ、広すぎるんだよこの街!」
『まあ、一国の首都だからね……』
老爺とそのメイドと分かれ、しばらくの後。
支給されている簡単な地図を片手に悪戦苦闘していた森崎だったが、
ようやく正しい道を見出したようで、喜びの声を上げる。
「あそこを曲がって……ほら着いたぞ、次の目的地だ!」
『うわあ……』
角を曲がった森崎を出迎えたのは、瀟洒な街並みである。
省31
[292]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/06/11(月) 01:32:26 ID:???
どんよりとした顔で呟いた森崎は、言葉通り行き交う人々に奇異の視線を向けられている。
坂を登り、あるいは降りてくる人々は皆、垢抜けた身なりとこざっぱりとした流行の髪型で、
そして何より順風の生を謳歌する者たちに特有の、内側から湧き出すような笑みを浮かべている。
薄汚れた格好に殺伐とした顔つきで立ち尽くす森崎は、そんな彼らとはまさに対照的であった。
『仕方ないね……』
「てか、くそ……せめてこっち、見ろよ……」
刺のある視線を突き刺してくるのなら、まだいい。
省35
[293]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/06/11(月) 01:33:45 ID:???
「に、逃げ……」
『逃げるんだよね?』
「ぐ、ぬぅ……」
機先を制された森崎が、奇妙な声で呻く。
このとき、彼の中に巣食う天邪鬼が盛大に騒いだのだろうか。
口を開いて出てきた言葉は、心中とは正反対の代物であった。
「……ハン、に、逃げるだって!? この俺が!?
森崎有三様が若僧どもの街なんぞにビビってるとでも!?」
『……違うの?』
「そんなわけあるか! 平気の平左だぜ!」
省14
[294]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/06/11(月) 01:39:51 ID:???
といったところで、本日の更新はこれまでとさせていただきます。
連日、選択のないヒキで申し訳ありません。
本来であればロムロ坂にも行く/行かないの選択があったのですが、
既に二回の行動キャンセルがあったため自動選択となっています。
ロムロ坂では国立公園ほどではありませんが小イベントがありますので、
選択を用意できる見込みとなっております。
それではまた、次回更新にて。
[295]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/06/12(火) 03:43:17 ID:???
***
ドルファンにおける若者文化の発信地・ロムロ坂で最も多い業種は飲食店である。
昼間は喫茶店、夜にはアルコールを出す類の店が軒を連ね鎬を削り、栄枯盛衰を体現している。
そんな飲食店の次に多いのが、服飾を扱う店舗であった。
男性向けにはワイルド系からスポーティ、クール、シック、ビビッド、女性向けならキュートにファンシー、
ガーリーやらクラシックやらオーソドックスやらフォーマルやらのドレスにインナー、ジャケット、コート、
省30
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24