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【ゴブの】森崎転生:第四章【奇妙な冒険】
[4]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:21:55 ID:???
中里正人
中の里の忍者。
どうやら中の里からの依頼で悪魔退治を行うようだが、、、
森崎が女性系悪魔ばかりを連れていた為、自身もデビルサマナーを目指す!?
小沢
五島の手下らしき人物。
に思えたのだが、どうやら五島の転覆を狙っていたようだ。
五島を倒した森崎を駐屯地から逃がしてくれた。
スティーブン
悪魔召喚プログラムを作成した本人。
悪魔の存在とその危険性をいち早く感じ各地に悪魔召喚プログラムを転送。
今回、悪魔が発生してきた理由を知る人物。
省7
[5]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:24:05 ID:???
ステータス
Lv 現在のLvを示します。
Next(○○/○○) 次のLvまでに必要な経験値を示します。左が現在の経験値、右が必要な経験値です。
HP(○○/○○) 現在のHPを示します。左が現在のHP、右が最大HPです。
MP(○○/○○) 現在のMPを示します。左が現在のMP、右が最大MPです。
力 攻撃力に影響します。10毎にステータスボーナスにより固定ダメージ2追加。
力の数値がそのまま攻撃力になります。
省33
[6]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:25:09 ID:???
属性抵抗値
物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:0 呪:0
各-10〜10の数値があります。+1毎にそれぞれの属性に対するダメージを1/10カットし、-1毎に1/10ダメージが増加します。
また、破と呪は後述する即死判定の目標値を+1毎に1/10減らします。
物理 物理攻撃に対する抵抗値
火 火属性の攻撃に対する抵抗値
氷 氷属性の攻撃に対する抵抗値
衝 衝撃属性の攻撃に対する抵抗値
電 電撃属性の攻撃に対する抵抗値
破 破魔属性の攻撃に対する抵抗値
省18
[7]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:26:13 ID:???
スキル 使用出来るスキルを示します。
憑依 現在憑依している仲魔を示します。
現在の攻撃力 力+武器+(ステータスボーナス)の合計値を示します。
現在の防御力 体+防具+(ステータスボーナス)の合計値を示します。
道具 現在所持している道具の種類とその数を示します。
所持金 現在持っているお金を示します。
戦闘について(戦闘の流れにそって、各判定を説明)
対峙した悪魔と戦闘するか会話するかを選択します。
戦闘の場合
隊列を決める
省17
[8]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:28:52 ID:???
仲魔1体の場合 敵の攻撃対象は! diceで決定される
A 前衛 3人 → 前衛@1〜2 A3〜4 B5〜6
B 前衛2人 後衛1人→ @1〜3 A4〜5 B6
C 前衛1人 後衛2人→ @1〜4 A5 B6
戦闘開始時に、呼び出す仲魔及び隊列を決めます
例 B @森崎 Aネコマタ Bジャックランタン C無三
先制判定
森崎の速と悪魔の速で速+2D6をして高い方から攻撃出来ます。
同値の場合、森崎の先制です。
省13
[9]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:36:21 ID:???
通常攻撃の場合
命中 速+2D6+ボーナス+武器補正
攻撃 力+武器の攻撃力+ボーナス
回避 速+2D6+ボーナス+装備補正
命中が回避を上回れば攻撃成功です。(同値の場合、攻撃失敗)
命中にはクリティカル値が設定されており、命中判定時に2D6が12以上の場合
攻撃がクリティカルし攻撃力が2倍になります。
(力+武器の攻撃力+ボーナス)×2 で計算。
運のステータスボーナスや装備によりクリティカル値を下げる事が出来ます。
省41
[10]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:38:03 ID:???
即死判定
ハマ系及びムド系の魔法の場合、上記魔法抵抗が成功した場合は即死しません。
抵抗失敗した場合には、この即死判定を行います。
敵/味方共に2D6で判定を行い、魔法を受けた側が同値以上で即死を回避出来ます。
また、魔法を受ける側の破または呪の抵抗値により、目標値を下げる事が出来ます。
例) 森崎の破:2でハマを受け、魔法抵抗に失敗し即死判定を行う場合
ハマ 2D6/(破:2)→2D6の数値から2/10数値を減らします。(端数切捨て)
森崎抵抗 2D6
魔法攻撃
省57
[11]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:39:57 ID:???
戦闘終了時
お金、アイテムについては、戦闘終了後にカード判定で決定されます。
経験値は、悪魔のLv×5が基本取得値になります。
Lvによる取得経験値の増減
自分のLvより低い悪魔を倒した場合は、上記経験値よりLV1差毎に半減されます。(最低値は1)
自分のLvより高い悪魔を倒した場合は、上記経験値が2倍になります。
LVアップ
LVが上がる事により、任意でいずれかのステータスを1上げる事が出来ます。
また、HP及びMPが増加します。
HP→現在のLv+体 MP→現在のLv+(魔/2)
省27
[12]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:43:57 ID:???
変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1
ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。
スキルを複数持っている場合は判定により変化するスキルを決定します。
(すでにスキルが最上位の場合は消費HP/MPが-1されます。
消費MP/HPがすでに1の場合は効果がアップします。
アギとアギラオ(アギラオはアギの上位)を持っている場合、アギは判定から外します)
省44
[13]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:45:05 ID:???
悪魔との会話
悪魔と会話する事で、悪魔を仲魔に出来ます。ただし、自分よりLvが3以上高い悪魔は仲魔に出来ません。
会話の流れ
選択肢より会話を選び、その後カードによる判定を行います。(又はその逆)
会話により好感度が上がれば、カード判定で仲魔になる確率が上昇します。
また、好感度が下がった場合は、カード判定で仲魔になる確率が減少し、場合によっては怒って襲い掛か
ってきます。
襲い掛かられた場合は、強制的に相手の先行で戦闘開始となります。
省42
[14]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:46:33 ID:???
通常時の合体判定
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(弱)
それ以外→合体成功
満月時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(強)
それ以外→合体成功
新月時の合体判定
ハート→合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(仲魔)(弱)
JOKER→合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功
月食時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
省20
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