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1- レス

【レジスタvs】Another-CU_10【ギフテッド】


[13]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:08:17 ID:???

☆青葉 弥生
 何故だかこのスレのお色気担当。 エッチなのはいけないと思いますがヒロインなら仕方ない。
 試合の前にアドバイスをくれたり、覚醒P使用タイムの時に現れる。


☆マエリベリー・ハーン
 フロレンティア・ヴィオラのマネージャーだが、どうやら今後は違う職務に就くらしい。
 自称記憶喪失という中二的発言をする娘。


☆モニカ・センペルテ・ディマーレ
 晴れてフロレンティア・ヴィオラのマネージャー(ただしアルバイト)となりました。

省11

[14]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:09:41 ID:???

【相互関係の一部】 ※気が向いたら増えます

 三杉 →(婚約)← 弥生
 三杉 →(次はライバルとして)← 中山、バンビーノ
 三杉 →(悪い人じゃないけど面倒臭い)→ 片桐
 三杉 →(説教)→ ブンナーク
 三杉 →(本音を聞きたい)→ ミハエル
 三杉 →(底なしの努力家)→ 石崎
 新田 →(ロボットじゃなかった)→ モブα
 ミハエル →(信頼と気遣いの男)→ ミュラー
 ミュラー →(訳が判らないよ)→ モブα 省46

[15]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:10:45 ID:???

【ルールについて】
 キャプ森本編と違う部分がありますのでひととおり御確認下さい。変更・追記はかなりの頻度で発生。
 書いてない部分については本スレと共通と思ってください。バランス調整の為に急なルール変更や
 必殺技能力の変更の可能性があります。ゲームの面白さを損なわぬ為どうか御了承下さい。

<貴公子ポイント>
 三杉の人望というか人気というかカリスマというか…彼が貴公子的な行動を取ると上昇する数値。 省55

[16]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:11:55 ID:???

<仲間の成長(練習編)>
 2D6を振り、レベルに応じた規定値まで積算させる事でLVが1アップ(全能力1上昇)。
 ただし物語の進行を律速としたLV及び能力値限界が設定されている。

<仲間の成長(覚醒編〜能力値上昇〜)>
 勝負判定判定のカードKを出し、攻撃側は≧2以上の勝利、守備側は最低でもこぼれ球に出来た
 場合、その行動に応じた能力値が1上昇。 JOKERの場合は完全敗北しなけれLVが1上がり、 省31

[17]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:13:07 ID:???

<ディレイについて>
 いわゆるマーク行動。タックルor競り合いでいずれか高い方の能力値に+1補正した数値を使用。
 時間稼ぎを目的とし、『攻撃側が』+1差以上だと、マーカーは振り切られて敗北、0以下なら成功。
 マーク成功時、攻撃側は速攻チャンスが封じられ、囲まれる危険を避ける為に安全なパスで逃げる。
 また時間を稼いだ事で守備側は布陣が整えられ、攻撃側は1から守備を崩す状態に戻される。
 ちなみに確率技は攻守共に適合する技のみ発動の可能性がある。
省41

[18]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:14:14 ID:???

<ダイレクトシュートの例外について>
 アーリー以上で高い位置のクロスで撃てる可能性がある。基本的に縦パスからはまず撃てない。
 ただしパスを放つ人物にフライスルー系のパス適性が高く、且つシュート側の系統が『ダイビング』、
 あるいは『スカイラブ』系である場合については縦パスからでも撃つ事が可能となる。

<サイドアタックについて>
 サイドライン際ギリギリのドリブルについて攻撃側に通常+1の補正を与える。 省36

[19]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:17:45 ID:???

<フリーキック、CKと完全フリー補正について>
 パス、シュートを問わず+2の補正を得る。ただしCKでのシュートは回転系のシュートしか撃てない。

<複数人での地上行動と空中行動について>
 地上行動は基本的に記載された順の行動となるが、結果はMax値を出した選手の行動が反映される。
 ちなみにMax値を出した選手以降の行動はキャンセルされガッツ消費無し、覚醒もキャンセル。
 …対して空中行動は全選手同時行動。 Max数値の結果よりも反則が優先される事がある。 省47

[20]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:18:45 ID:???

<人数補正について>
 守備側の選手達は、判定に参加した人数に応じて有利な補正を受ける。  具体的には2〜3人で+1、
 4人で+2、5〜6人で+3、7人以上で+4となる。 クリアとブロックは別行動扱いで、互いに補正はない。
 GKは飛び出した場合のみクリアと同行動として補正が付く。

<距離補正について>
 ロングシュート或いはロングパスを撃った場合、その距離に応じて守備側に補正が付与される。具体的に 省35

[21]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:20:05 ID:???

<PA内の反則について>
 アドバンテージを一切取らず、シューターと守備の全行動キャンセル(全員ガッツ消費なし)、FKまたは
 PKに移行。 クリアや競合いで守備側の反則が発生 → 数値上はシューターがゴールゲットという場合
 でも、得点は無効になるので注意。

<ケガの発生について>
 発生率は本スレ準拠。 ただし怪我は基本的にその試合終了後に完治し、次の試合に影響しない。

<レッドカード、イエローカードでの退場について> 省30

[22]アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/09/02(火) 12:22:18 ID:???

 テンプレ完了です。
 大事な変更がある場合がありますので、一応ルールやらの確認は推奨とさせて頂きます。
 またスレタイ案の投稿を下さった皆さまには感謝しており、この場で改めてお礼を申し上げます。

 今回のスレタイは三杉vsシンプソンとなり、スレ主的にも滾る物を採用させて頂きました。
 スペルvsピャタの構図がなくなったので、こちらが燃えてくれたらなと思います。

 それではマイナー路線ドンと来いな方や隠れMな方はドンと来い! 省8

[23]森崎名無しさん:2014/09/02(火) 13:03:12 ID:???
スレ立て乙です。選択の安価には(サッカー知識がないので)参加しづらいですが、
ブンブンや新田の活躍に期待してます!


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0ch BBS 2007-01-24