キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【新章】キャプテン森崎30【新天地】

1 :マロン名無しさん:2008/12/18(木) 01:07:03 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜ワールドユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を、"2”氏が引き継いだ物です。 

基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

トランプを引いたり、という機能の関係上。現在ここは「結果がコピペされる」場所となっております。
選択肢の投票など、実際に参加されたい方は、"2”氏のブログ
http://capmori2.blog49.fc2.com/
(キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜)
をご覧下さい。

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

外部板。実際の投票等はこちらでおこなっております↓
http://capmori.net/morosaki/

627 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 09:32:37 ID:???
>自治の人任せ
その発想も無い 自治の人って誰?提示されたルールを守るのは住人全員の責任だよ
雑談スレを別に作ったこと自体充分イエロー
その後も2さんからルールを守ってほしい旨の発言は何度もあったはず
全然唐突な一発レッドじゃないよ

628 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 09:37:38 ID:???
もう一度ここでやってもおそらく15レスのルールは守られないだろう。
漫画カテゴリとはいえ雑談が主なマロンで雑談禁止は無理がある。
15レスまでってのは、要するに15人までしか雑談を楽しめないって事だ。
それ(選択判定と雑談が入り交じった状況)が楽しいという層の楽しさを制限してるわけだから、
どうしてもフラストレーションがたまるだろう。
むろんその段階で去ればいいんだが、2chで排除は無理なのでその後もスレに残るだろう。
それが嫌ならやはりブログでやるしかないと思う。

629 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 09:41:47 ID:???
前々スレあたりは15レスルールを持ち出すほうが荒らしなんていう馬鹿が普通に蔓延してたからな。
2さんのブログ移行もやむなしだろ。

まぁ、2ちゃんに戻ってきたら今回の一件が教訓になるだろうから馬鹿はへるだろうが。

630 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 09:42:36 ID:???
厳しい言い方をすればそういう層を切るかどうか。
別に切ったっていいと思うよ。趣味なんだから。

631 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 09:42:59 ID:???
>>567
ブログのカウンターで参加者の数が分かるようになったから減ったように感じるだけじゃないの?
キャプテン翼の森崎をフィーチャーしたものなんてコアなファンに支えられてただけのマイナージャンルだよ
新規は無理だけど減ってもいないなら気にする必要ないっす

632 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 09:44:02 ID:???
>>627
ここに参加してるみんながあなたくらい色んな経緯や2さんの意向を汲み取ってくれてたら、こんなことにはならなかったんですけどね。
実際はそうじゃない人の方が多いからこうなったわけじゃないですか。
自分としてはGMである2さん自身から更新停止とかもっとわかりやすいし
効果のある形でペナルティを課す余地はまだあったんじゃないか?と思ったんですよ。



633 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 09:45:42 ID:???
皆さんおはようございます。様々な書き込み、有難う御座います。

一晩ゆっくり考えて出した結論は
「早急に更新を再開する事が何よりも大事」でした。
ブログを捨てもう一度2chに戻る事に抵抗があるのは拒めませんが、
それよりも大事な事は皆さんと私が共に楽しめる事です。

ブログ移行は利便性、盛り上がり易さ、新規参加者開拓の面で
無理があったのかも知れません。ですが今私がすべき事は
うじうじ悩むよりもガンガン続きを書き、そして楽しむ事なので
思い切ってズバッと決断を下します。

まずはこのスレの残りを従来の様に進行に使い、次スレは
創作発表板に移転させる事とします。そして本当に荒らしが出てきて
進行に支障をきたす事が起きてしまった場合、森崎板に避難する事にします。
ブログは使い道が思いつかないのでとりあえずは放置しておきます。

フラフラと短期間に方針を変え続け混乱と迷惑を生じさせてしまった事をご容赦下さい。
願わくば、これからもご愛読とご参加をよろしくお願い致します。



最後に。15レスルールは厳密に15でとどめる必要はありませんが、
誘導されたら雑談スレに行って下さいね。これだけはきっちり守って欲しいです。

634 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 09:46:34 ID:???
>B オルヘスにセンタリングでサトルステギに回させよう。やる気があったみたいだしな。

森崎「ゲレーロ!オルヘスがフリーだぞ!」

ゲレーロ「分かった」

バァンッ!

ゲレーロは言われた通り素直に左サイドを攻めるオルヘスにサイドチェンジのパスを出した。

バシッ!

オルヘス「ナイスパスゲレーロ!」

バコォンッ!

放送「パルメイラス左サイドに移します!そしてオルヘスくんがPA浅めの中央へ向け
センタリング!これに合わせられそうなのはサトルステギくんだが、グレミオはDFが
3人まるまる残っています!メオンくんもバッチリ身構えている!」

メオン「バカめ!この人数差で決められるか!」

サトルステギ「サッカーは算数じゃないぜ!いっくぜェ、これが俺の…」

グッ!
バッ!
グォン!

森崎「ほう?」

サトルステギ「ダイナマイトヘッドだァ〜〜〜ッ!!」

635 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 09:46:59 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231210358/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
サトルステギ→ !card ダイナマイトヘッド 76+(カードの数値)=
タキーハ→ !card 高いクリア 66+(カードの数値)+(人数補正+1)=
ジーオ→ !card 高いクリア 66+(カードの数値)+(人数補正+1)=
コクラン→ !card 高いクリア 66+(カードの数値)+(人数補正+1)=
メオン→ !card キャッチ 73+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(トニーニョがフォロー)(ゴールラインを割り、ゴールキックに)(メオンがフォロー)
≦−2→グレミオボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→サトルステギのダイナマイトヘッドがグレミオゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(トニーニョがねじこみに)(ネイがフォロー)(ゴールラインを割り、ゴールキックに)
≦−2→グレミオボールに。

【システム説明に載っている物以外の補足・補正・備考】
サトルステギのダイナマイトヘッドには係数2の吹っ飛ばし属性がついています。

636 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 09:47:28 ID:???
サトルステギ→  ダイヤ3  ダイナマイトヘッド 76+(カードの数値)=79
タキーハ→  ハートK  高いクリア 66+(カードの数値)+(人数補正+1)=80
ジーオ→  ダイヤ4  高いクリア 66+(カードの数値)+(人数補正+1)=71
コクラン→  ダイヤK  高いクリア 66+(カードの数値)+(人数補正+1)=80

【シューター】−MAX【ブロッカー】 =−1→ボールはこぼれ球に。そしてメオンがフォロー。
-----------------------------------------------------------------------------
ガッキィイイイイイイイン!!

サトルステギ「うぐぉっ!?」

タキーハ「ぐぐぐっ…!」

バィイイン!

メオン「ほう、たまには役に立つじゃないか」

ポサッ。

サトルステギ「えっ…えぇええええええええええ〜〜〜!?」

タキーハ「たまにはは余計だ!」

放送「サトルステギくんのヘディングならず!タキーハくんの頭に防がれ、弾かれたボールは
難なくメオンくんが抑えました!パルメイラスの先制攻撃は実りませんでした」

森崎「おいおい、期待させといてそれかよ。アホくさっ!」

637 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 09:47:48 ID:???
メオン「フン、それでダイナマイトだと?お前はアルフレッド・ノーベルに謝るべきだな」

サトルステギ「待った!待った!今のナシ!ホントは俺のヘディングでバッタバッタと皆吹っ飛んで…」

メオン「サッカーに待ったがあるか!」

バコォン!

放送「そしてメオンくんクリムトくんにボールを渡します!グレミオの反撃開始です!
クリムトくんややゆっくりとしたドリブルでパルメイラスの出方を窺います」

クリムト「(ダ・シルバに渡したいが、間にトニーニョが居る…ええいままよ!)」

バシュッ!

トニーニョ「よし、ここだ!」

放送「ここでクリムトくんパスを出した!カットに行くのはトニーニョくん!」

638 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 09:48:05 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231210358/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
クリムト→ !card パス 66+(カードの数値)=
トニーニョ→ !card パスカット 67+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ダ・シルバ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ファリアがフォロー)(リンコンがフォロー)(ネイがフォロー)
≦−2→パルメイラスボールに。

【システム説明に載っている物以外の補足・補正・備考】
特に無し。

639 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 09:49:00 ID:???
クリムト→  クラブ5  パス 66+(カードの数値)=71
トニーニョ→  ハート7  パスカット 67+(カードの数値)=74

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→パルメイラスボールに。
-----------------------------------------------------------------------------
パシッ。

クリムト「あっ」

放送「トニーニョくんボールを取った!グレミオの反撃は早くも終わってしまいました」

メオン「チッ。やはり中盤は支配されそうか」

ダ・シルバ「よこせーっ!」

トニーニョ「おっと、そうはいかん」

放送「ダ・シルバくんがトニーニョくんに迫るが、追いつける前にパスを出された!
そしてリンコンくんがDFラインに戻し、いったん組み立てなおします」

森崎「う〜ん?ちょいと消極的になってないか…」

A まあいい、まだ試合は始まったばかりだ。好きにやらせておこう。
B こんなザコチームに慎重になってどうする。もっとガンガン攻めさせる!
C 退屈だ…よしここは必殺「へそで茶を沸かす」のポーズだ!

            ☆2009/2/7 00:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  10  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。どれか一つに確定した場合はその時点で投票を
         止めて下さい。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

Aで決定済です。

640 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 09:49:30 ID:???
>A まあいい、まだ試合は始まったばかりだ。好きにやらせておこう。

森崎「別に今指示を出す必要は無いか」

森崎は腕を組みじっくりとゲームを観察する事に決めた。そして試合はそのまま中盤の支配力で勝るパルメイラスが
時間をかけて確実に敵陣内に攻め込んでいき、グレミオがゴール前を死守する事でそれに対抗すると言う構図になっていった。

放送「前半12分、パルメイラス優勢ですがシュートはまだ1本だけです。ここでトニーニョくんが再びボールを持ちました。
ゴールまでは約30mの距離がありますが、彼のドライブシュートなら狙える範囲内でしょう」

トニーニョ「(ここらでそろそろ一発撃っても良いな)」

メオン「(来るなら来い。お前のドライブシュート等怖くない)」

ファリア「くそっ、いい加減ボールを返せ!」

クリムト「俺達だって攻撃したいんだよ!」

トニーニョ「(だが先にこいつらをかわしてだな)」

放送「ここでファリアくんとクリムトくんがトニーニョくんについた!」

641 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 09:49:43 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231210358/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
→ !card X XX+(カードの数値)=
→ !card X XX+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トニーニョ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ネイがフォロー)(タキーハがフォロー)(ダ・シルバがフォロー)
≦−2→グレミオボールに。

【システム説明に載っている物以外の補足・補正・備考】
特に無し。

642 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 09:52:26 ID:???
2さんがそう決断されたのなら付いていくだけです
ところで→ !card X XX+(カードの数値)=って一体?

643 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 09:53:47 ID:???
↑はコピペミスです。失礼しました。正しくはこちらです。



【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231210358/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
トニーニョ→ !card ドリブル 70+(カードの数値)=
クリムト→ !card タックル 63+(カードの数値)+(人数補正+1)=
ファリア→ !card タックル 64+(カードの数値)+(人数補正+1)=
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トニーニョ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ネイがフォロー)(タキーハがフォロー)(ダ・シルバがフォロー)
≦−2→グレミオボールに。

【システム説明に載っている物以外の補足・補正・備考】
特に無し。

644 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 09:53:58 ID:???
15レスルールはもう少し話しあうべきだと思うけど。

645 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 10:10:49 ID:???
>>643
ブログの方で告知もされた方がよいかと思います
昨日も何も知らない102人のキャプ森ファンが訪れてますし

646 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 10:14:31 ID:???
15レスくらいなら雑談おk、でもそれ以上は誘導されたら雑談スレでやろうぜ!このルールはしっかり守ろうぜ!
2さんの言う通りこれでいいじゃまいか。

647 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 10:17:42 ID:???
同じ事の繰り返しになると思うが……。
新規が増えるならなおさら。

648 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 10:22:08 ID:???
15レスまでってのは人数が多くなればなるほど守られにくくなるルールだしな。
強制力がなきゃ無理。

649 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 10:24:19 ID:???
雑音に耳を貸すことではなく

私がすべき事はうじうじ悩むよりもガンガン続きを書き、そして楽しむ事

この作者の使命?さえ守られていればブログを捨てることはないと思います


650 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 10:27:17 ID:???
>>649に同意。
ブログでやっていただきたいです。

651 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 10:32:29 ID:???
>>645
指摘有難う御座います。ブログへの告知文は確かにあった方が良いですね。
早速書いておきました。

<15レスルールは守られるのか?
正直、分かりません。どうしてもダメだったら、森崎板に移るのも選択肢の一つとしています。

>>649
参加者に楽しんでもらう事が私の楽しみの大部分でもあるので…
小説を書くんだったらあまり気にしなくても良いんでしょうけど、参加型企画ですから。

652 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 10:45:31 ID:???
守られるのか?ってのもだけど、参加者の楽しみを奪わないか?ってのも考えてほしい。

653 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 10:45:37 ID:???
>>651
> 参加者に楽しんでもらう事が私の楽しみ
それであればそもそも雑談を制限するのが矛盾してるのではないでしょうか
そこに無理が生じてると思います
外伝でも進行と雑談を分けているところはありません

どうしても書きにくいのであればブログで続け更新に力を入れて欲しいと思います

654 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 10:51:18 ID:???
雑談が多いから規制したってのは、逆に言えばそれだけ多かった
需要を規制したって事でもあると思う。

655 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:00:35 ID:???
俺が思うのは2ねいさん色々頑張ってちょ☆

656 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:04:14 ID:???
ライブ感うんぬんを上の方で言ってたが、そのライブ感のなさというのは、
スタジアム観戦に来てて応援してるチームのゴールがあった時、その場
ですぐに声を出さず、携帯を取りだしてから「うおおお!」と叫ぶような感
覚ではなかろうか?全員がそうだとは言わないが。

657 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:05:30 ID:???
>>653
もともとは雑談が多すぎて進行がわかりにくくて参加者が楽しめないから制限を課すようになったんだぜ
そこを知らないとそういう考えになっちゃうんだろうけど

658 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:06:27 ID:???
個人的にはgdgd言い争ってるのを見るのが一番参加者の楽しみを奪ってるんだが…
また繰り返すんですか。せっかくブログで良かったのに。

659 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:07:43 ID:???
昨日の更新が無いと知った時の落胆ったらないですよ
同じ事の繰り返しで更新が止まるのが一番辛い

660 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:11:26 ID:???
>>657
本来トリップ付いてるのに進行が分かりにくいってありえないんだけどね
判定スレで雑談されたらわけ分からんけど

661 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:12:36 ID:???
>>657
知ってるよ。そのとき読んでたからね。
しかし、議論を尽くしてルールを決めた訳じゃなく、2さんに一任したろ。
そしてそのルールは結局機能しなかった。
そういうとき、ルールを見直すという柔軟性はないかね?

662 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:18:21 ID:???
ルールを見直すと言うより参加者が自制すべきだったんだろうね
参加者が権利ばかり主張するからそうなる

663 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:18:30 ID:???
確かにブログでやるならこういう議論は必要ないが。

664 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:19:12 ID:???
せっかく2さんも復帰したことだし15レスルールについての議論の続きは
キャプテン森崎 雑談用スレ8
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1228390798&ls=50

質問・意見・要望スレ
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1208514179&ls=50
でやりませんか?

665 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:20:28 ID:???
すぐ雑談スレのURL貼ればいいんじゃないの?
巨大なAA貼る変わりにそうすれば良かった。

666 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:20:55 ID:???
>>660
雑談が多すぎて1スレで話があまり進まないってのも問題としてあったでしょ。
昔は選択肢の判定も本スレでやってたし。

667 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:20:59 ID:???
雑談が読みにくいから規制しろってのも参加者の我が儘なんだが。

668 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:22:48 ID:???
>>667
まぜかえすなよ図々しい奴だな

669 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:23:52 ID:???
ブログは完全停止なのでしょうか?
せっかくのブログですし、リアルタイムでなくてもあちらにも更新し続けて欲しいです。
ブログで見てきた者としてはこのまま停止しちゃうのは寂しいし、ブログから新規さんが来ることも少しはあると思います。あと本文だけまとめ読みできるのも嬉しいし。

670 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 11:27:05 ID:???
トニーニョ→  ダイヤ7  ドリブル 70+(カードの数値)=77
クリムト→  ハートK  タックル 63+(カードの数値)+(人数補正+1)=77
ファリア→  クラブ9  タックル 64+(カードの数値)+(人数補正+1)=74

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=0→ボールはこぼれ球に。そしてタキーハがフォロー。
-----------------------------------------------------------------------------
クリムト「おらァ!」

ズザザッ!
バチィッ!

トニーニョ「しまった!」

放送「トニーニョくん突破できない!クリムトくんが弾いたボールはグレミオセンターバックのタキーハくんがフォローしました!」

森崎「ったく、何てこずってんだか…じれったいな〜」

メオン「チャンスだタキーハ!トニーニョが居ない内にダ・シルバに渡せ!」

タキーハ「分かった!」

バコォンッ!
ギュルルル…ポンッ。

放送「そしてタキーハくんダ・シルバくんへフィード!とうとうグレミオの反撃チャンスがやってまいりましたーっ!」

観客「よーっし、やっちまえダ・シルバ!」「耐えろパルメイラス!」

ダ・シルバ「よぉっしゃあああああああああ!行くぜ行くぜ行くぜ〜!」

森崎「ったく、煩い奴だな…弱い犬程良く吠えるって奴か?」

671 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:27:25 ID:???
>>668
ログを見ればわかるだろ?

672 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 11:27:27 ID:???
ダダダダダダダッ!

放送「ダ・シルバくん軽快なドリブルで攻め上がる!一方パルメイラスはネイくんとゲレーロくんが迎撃に行きました!」

ネイ「ペチャクチャ喋ってもドリブルは上手くならないぜ!」

ゲレーロ「(お前が言うべきセリフじゃないぞ)」

ダ・シルバ「邪魔すんなーっ!」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231210358/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ダ・シルバ→ !card ドリブル 69+(カードの数値)=
ネイ→ !card タックル 68+(カードの数値)+(人数補正+1)=
ゲレーロ→ !card タックル 67+(カードの数値)+(人数補正+1)=
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ダ・シルバ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(マデーロがフォロー)(スピノザがフォロー)(アレクセイがフォロー)
≦−2→パルメイラスボールに。

【システム説明に載っている物以外の補足・補正・備考】
ダ・シルバのマークがダイヤかハートで「パッションスタンピード(+3)」が発動します。
ゲレーロのマークがダイヤで「パワータックル(+2&吹っ飛び係数4)」が発動します。

673 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:32:06 ID:???
我が儘だの権利ばかり主張するだの、そういう言い方して
たらまとまるもんもまとまらないよ。

674 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 11:34:50 ID:???
>>669
どうしましょうかね…まとめ読み置き場としてなら機能するかも?
ただ、次スレのテンプレートを作り直さないといけないのでどうしても
後回しになってしまいますね。

675 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:43:22 ID:???
まとめは森崎板のログでも良いかなぁ

2さんの書き込みだけ抜き出して、ブログにまとめてくれるとそれはそれで読みやすいけど・・
作業量が大変なことになりそう('A`)


雑談を別板にしたのは、1スレ使っても話が進まなかったからだろ?


スレを立てるのも大変だから、雑談は次の選択肢が2さんから提示されるまでの間15レス程度に押さえて、それを越えそうなら外部板でやろうって流れだったよ。

一回ログ確認してくると、当時の事情が判るからオヌヌメ

676 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:43:35 ID:???
後回しでも更新していただけるなら全然OKですよ!
あと投票はどうされますか?
ブログ通り森崎板を使ったほうがいいと思うのですが。
毎回10票くらいレスに費やすとスレの消費が早くなりそうなので。

677 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:46:58 ID:???
ブログでやるといったら2ちゃんでやって欲しい。
2ちゃんでやるといったらブログでやって欲しい。
ここまで主張が割れてしまうとこれはもう恐らく纏まる事はないでしょう…
個人的には2ちゃんの雰囲気が好きなものですが、2さんが悩まなくていいように
ブログでやってこちらは厳し言い方ですが切り捨てる位は割り切った方が
いいと思います…これじゃ2さんの方が先に潰れますよ

678 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:47:37 ID:???
ログを読んでるなら、当時外部の雑談スレに否定的な意見が少なくなかったこともわかるはずだが。
話が進んでも追いかけるのは難しくないし、更新速度自体は落ちてたわけじゃない。
スレ立てについても、これは18スレぐらいの話だったと思うが、皆で分担するという案も出ていたと思う。

679 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:51:47 ID:???
まあ、切り捨てた方がいいかもな。

680 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:52:56 ID:???
今は2氏の英断に感謝と称賛を
これからも応援しますので、頑張ってください

681 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:55:44 ID:???
2さんも復帰されたことだし、そろそろ森崎板の雑談スレか要望スレに移動しようぜ

682 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 11:55:57 ID:???
>>678
結局2さんからのお願いで沈静化しただろ?
当初はみんな従おうとしてたのも判るだろ・・。


反対意見がありました。
って事だけ見てもしょうがなくね?

俺はねこの物語の終わりが見たいの。

カード引いた結果で盛り上がったりするのは楽しいけど、それが元になって書き手のモチベーションが下がったりして続きが読めなくなるのは嫌なんだよ。

683 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 12:01:05 ID:???
>>682
だからその決めたことに無理があったって事だってば。
きつい言い方だが、判断を間違えた。
或いは、もし雑談をOKにしていても必然的にブログに移ることになっていたか。
それは今となってはわからんが。

684 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 12:04:20 ID:???
読みながらわーわー騒ぎたい派。
雑談などいらんから物語を読みたい派。
どちらかを切らなきゃもう駄目だろ。

685 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 12:07:55 ID:???
改善しなかった場合最終的に森崎板でやるってことは698さんにアクセス規制してもらうってことだろ
殺伐とするし698さんにも悪いしブログで続けるべきじゃないかなあ

686 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 12:08:15 ID:???
沈静化したってもほんの少しの間だけだしなぁ。
禁酒法みたいなもんだ。

687 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 12:19:16 ID:???
15レスルール自体は、後から変える事も出来るので
とりあえず今は守って下さい。

もう全ての人を満足させるのは不可能に近い段階に来ていますので、
私が望む形で続けるのが一番なのかも知れません。その上で出来る限り
多くの人達に楽しんでもらえる形を目指そうと今回の
2ch復帰を決意したので、しばらく様子を見る程度には納得して頂けないでしょうか?
このままずっと議論が続くと私のメンタルよりもスレの雰囲気の問題で
本編の更新もままならなくなってしまいますので。

688 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 12:28:25 ID:???
反応はOKだったはずだから、点が入ったり、思いがけない展開が起きて「決まった〜!!」とか「やっぱり森崎すげー!!」とかを反射的に書き込むのはいいと思う。(ていうか、これを15レス制限するのはよっぽど過疎ってないと無理)
制限するのは更新の合間に「浮き球補正ってあげられたっけ?」とか「次の特訓はドリブル上げたい」「誘導すんな」とかを15レス制限して欲しいってことでしょ?
これならモラルの問題だしライブ感が損われることもないし雑談板でも十分だと思う。
雑談板にいる人の方がよりコアな人が多いからたっぷり話せるし。
要は感想と雑談を分けようよってことだよね。

689 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 12:30:30 ID:???
このままこのスレでいきなり続きを書き続けても議論が挟まると思うので
移行予定日を作ってそれまではブログメインで続け
予定日に創作発表板に移行してもいいのではないでしょうか?
更新を急かす声もありますが環境が整ってないと同じことの繰り返しになると思います

690 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 13:24:54 ID:???
いささか不謹慎な話ではありますが…
意見が割れていて歩み寄りも難しくなっている現状は
良い雰囲気ではありませんが、一方で書き手としては
これ程まで作品を楽しんでもらえて喜ばしい気持ちでもあります。

結局、誰も彼もが環境や信念が違うので纏め様が無い。
それならば私が最善と考える方法で進めていきたいので、
今回の移転に関してはそろそろ議論終了として頂けないでしょうか?
一方で15レスルールは30レスルール位に緩和しても良いかな、と思い始めています。
ただ、それらの議論も雑談スレでやって頂けると有難いです。その為の雑談スレですから。

私としてもこの物語は何年かかっても完成させたいです。その為に必要とあらば
ブログ移転もブログ放棄もやってきましたし、これからも妥当だと思える対処や変更は
行っていくつもりです。判断を誤る事もあるし、迷惑をかける事もあります。
それらに関しては平に謝りつつも、ご理解とご協力頂きたいのです。

誰しも不満や不安が多かれ少なかれあるでしょうが、どうか、今回の決定を受け入れて頂けないでしょうか。

691 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 13:27:14 ID:???
どうだろうみんな、30レス位になると言うことだ。
根本的な解決にはなってないかもしれんが、この辺を落としどころとしてみないか?

692 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 13:53:32 ID:???
雑談・投票とかに関しては
>>2ねいさんのレスに
毎回アドレスを貼っとけばいいんじゃね?

「雑談はこっち、投票はこっち
おねいさんとの約束だZE!」
みたいに軽く

スレ主以外の他の閲覧者が貼るから荒れるんじゃ

693 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 15:25:47 ID:???
つか15の時でも誘導は30程度進んでからだった気がするが
それだけやって誘導されたら誘導厨うぜーとか言ってたんだし

694 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 15:30:02 ID:???
あ、それはいえてるな。
昔誘導のためリンク貼ったら、荒らしに荒らし呼ばわれされたことある…

695 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 15:54:03 ID:???
ダ・シルバ→  スペードQ  ドリブル 69+(カードの数値)=81
ネイ→  ダイヤ10  タックル 68+(カードの数値)+(人数補正+1)=79
ゲレーロ→  ダイヤ3  タックル 67+(カードの数値)+(人数補正+1)+(パワータックル+2)=73

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ダ・シルバ、ドリブル突破。
-----------------------------------------------------------------------------
ババババッ!

ネイ「おっ…おっ?」

ゲレーロ「こ…の!」

ダ・シルバ「いまだぁあああ〜っ!!」

グイッ!
ヒュウンッ!

放送「ダ・シルバくん強引に二人を振り切った!そしてそのまま2トップのFWマデーロくんとスピノザくんと共に攻め上がります!
しかしパルメイラスも4バックがしっかりと待ち構えています!攻め落とせるかグレミオ、跳ね返せるかパルメイラス!」

森崎「ようやく出番か…さて、どう指示するかな?」

A 相手2トップにサイドバックの二人をつけ、センターバック二人をPA内に残す。
B 相手2トップにサイドバックの二人をつけ、センターバック二人をダ・シルバに向かわせる。
C 相手2トップを二人ずつでマークさせ、ダ・シルバにシュートコースを提供する。
D 相手2トップを無視してとにかくゴール前を固めさせる。

      http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231210358/l50にて
            ☆2009/2/8 16:15:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  15  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。どれか一つに確定した場合はその時点で投票を
         止めて下さい。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

696 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 16:15:37 ID:29stXCu3
C

697 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 16:16:24 ID:???
しまった・・・久しぶりだったからかな…

698 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 16:23:45 ID:Gm6UoNFN


699 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 17:24:46 ID:???
ドンマイ。一応他の人のために・・
投票はリンク先でよろしくね

700 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 17:28:21 ID:???
というかまだ決まってないね。しばらくは10票で充分なのかな?

701 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 17:33:31 ID:???
やはりだいぶ減ったのかね。

702 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 17:40:54 ID:???
そう?
ここんところじゃ賑わってて嬉しいくらいだけど

703 :マロン名無しさん:2009/02/08(日) 17:53:28 ID:???
移転以前から比べたら、ってことね。

704 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 18:40:40 ID:???
>C 相手2トップを二人ずつでマークさせ、ダ・シルバにシュートコースを提供する。

森崎「ブランコとアレクセイは右の奴!キーガンとミラは左の奴につけ!」

ブランコ・アレクセイ『おう!』

ササササッ!

キーガン・ミラ『おう!…ってあれ?』

ササササッ!

ダ・シルバ「え、これって…」

放送「パルメイラス、敵FWを二人ずつマーク…おおおっ!?こ、これは連携ミスなのか?
中央がポッカリ空いてダ・シルバくんのシュートコースを広めてしまったぞォ!?」

マウリシオ「え、ちょっと何やってんですかパルメイラスは!?」

翼「ああ、森崎の仕業だな」

バビントン「へ?」

ダ・シルバ「なんだか知らないけどラッキィイイイ〜〜〜ッ!!」

グワァッ…
バシュウッ!

森崎「フッフッフッフッ…」

705 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/08(日) 18:41:13 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか? 2009/2/8 19:00:00 から
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231210358/l50にて
投票期間を設けます。そこから  10  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。
どれか一つに過半数の票が集まった場合はその時点で投票を止めて下さい。引き分けが
生じた場合11票目をタイブレーカーとします。尚、投票の際はage進行でお願いします。)

A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費150
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
パンチング経験値・0/10(経験値が溜まってレベルアップすると鋭いパンチングの発動率が上がります)

D キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
キャッチング経験値・0/5(経験値が溜まってレベルアップすると鋭いキャッチングを習得します)
-----------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・70
ダ・シルバのシュートの威力・67+(完全フリー補正+2)
森崎ガッツ 835/835

※成功もしくは失敗による支持率の変動幅は、この項目の上の方が小さく下の方が大きくなります。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

706 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/09(月) 00:38:28 ID:???
>C パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80

森崎「まずは手堅く、と」

森崎は拳を固めシュートに向かって振りかざした!
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231210358/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ダ・シルバ→ !card シュート 67+(カードの数値)+(完全フリー補正+2)=
森崎→ !card パンチング 74+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ダ・シルバのシュートがパルメイラスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(マデーロがねじこみに)(スピノザがねじこみに)(ゴールラインを割り、グレミオCKに)
≦−2→森崎、ゴールを守る。そして森崎のカードの数字が
奇数→ブランコがフォロー。
偶数→ミラがフォロー。

【システム説明に載っている物以外の補足・補正・備考】
森崎のマークがダイヤで「鋭いパンチング(+3)」が発動します

707 :マロン名無しさん:2009/02/09(月) 00:45:40 ID:???
まずはOK

708 :マロン名無しさん:2009/02/09(月) 00:48:41 ID:???
するどいパンチングはダイヤ、ハートじゃないのか?

709 :マロン名無しさん:2009/02/09(月) 01:41:30 ID:???
JY編終了で悟りセービングが消えて、するどいパンチングがダイヤのみ発動になった

710 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/09(月) 13:01:31 ID:???
ダ・シルバ→  クラブ9  シュート 67+(カードの数値)+(完全フリー補正+2)=78
森崎→  クラブ7  パンチング 74+(カードの数値)=81

【シューター】−【キーパー】≦−2→森崎、ゴールを守る。そしてブランコがフォロー。
-----------------------------------------------------------------------------
ヒューーーッ…

森崎「止まって見えるぜ!」

バッ!
バコォッ!

ダ・シルバ「あーーーっ!防ぐなよもう!」

*森崎パンチング経験値:0→1/10
*森崎ガッツ:835→755

放送「これは森崎くんナイスセーブ!横っ飛びで見事なパンチングを繰り出しダ・シルバくんのシュートを防ぎました!」

メオン「ほう…悪くない動きだ。だが俺の方が一段上だな」

カルロス「あの程度なら期待外れだが…」

ザガロ「日本人にしちゃあ良くやったって所か?」

ストラット「なんだ、うちのザルキーパーと大して変わらないな」

レナート「なにィ!俺だってあんなシュート余裕だぞ!」

翼「余裕だ」

711 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/09(月) 13:02:43 ID:???
レナート「流石ツバサ!よく分かって…」

翼「森崎は余裕を見せているに過ぎない。本気の半分も出していないよ」

レナート「………」

ジウ「レナート…俺はお前の味方だぞ…」

レナート「お前と一緒にすんな」

ジウ「なにィ!」

バビントン「(うちって個性が強い選手多すぎ…)」



サンパウロ陣が観客席で仲間割れを起こしている間にも試合は当然続く。
森崎が跳ね返したボールは右側に跳ね返り右サイドバックのブランコがフォローした。

放送「思わぬスキをさらしたパルメイラスですが、キーパーのファインセーブで事無きを得ました」

キーガン「(あれって森崎の指示なんだから責任を取っただけに過ぎないんだが…)」

ブランコ「(自分を目立たせる為に撃たせた?…まさかな。それより前線に戻さないと)」

バコオッ!

放送「ブランコくん縦パス!しかしマデーロくんが向かっていく!」

712 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/09(月) 13:03:03 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231210358/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ブランコ→ !card パス 65+(カードの数値)=
マデーロ→ !card パスカット 64+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ネイ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ゲレーロがフォロー)(ファリアがフォロー)(タピエスがフォロー)
≦−2→グレミオボールに。

【システム説明に載っている物以外の補足・補正・備考】
特に無し。

713 :マロン名無しさん:2009/02/09(月) 13:43:43 ID:???
意味も無くがんばりを使ってみたくなる反応をしやがってw

714 :マロン名無しさん:2009/02/09(月) 13:57:30 ID:???
がんばりとか早く使いたい
ザガロとの勝負がたのしみ

715 :マロン名無しさん:2009/02/09(月) 19:37:45 ID:???
>>710
支持率の変化は無しですか?

716 :マロン名無しさん:2009/02/09(月) 19:50:50 ID:???
メオンの「ダイレクトシュートが苦手」
という特徴が再現されているか気になる・・・・・・・・・・

717 :マロン名無しさん:2009/02/09(月) 22:44:23 ID:???
>>29
本番までにはアジア予選がたっぷりあるはず
でもキャッチングを全日本で鍛えるのは支持率減のリスクが大きいねえ
パンチングは後回しかな

718 :マロン名無しさん:2009/02/09(月) 22:45:05 ID:???
・・・え、レナート技なしの森崎とたいして変わらんのか
ストラットが節穴なのかレナートが強いのか分からんが結構点取るの厳しいかもしれんな

719 :マロン名無しさん:2009/02/09(月) 22:45:05 ID:???
誤爆しました
スミマセンorz

720 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/09(月) 23:49:00 ID:???
>>710
森崎の指示によって作られたスキを森崎自身がカバーした形なので、
差し引きプラスマイナスゼロと言う事です。

>>716
迷ったのですが、その特徴は2だけだったので3、4準拠の普通のメオンに
しました。ドライブシュート完全防御も、翼が居ない中で再現するのも意味がないですし
なによりここの翼は既にドライブオーバーヘッドを習得しちゃってますし…

721 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/10(火) 00:00:30 ID:???
ブランコ→  スペードJ  パス 65+(カードの数値)=76
マデーロ→  ハート4  パスカット 64+(カードの数値)=68

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ネイ、パスキャッチ。
-----------------------------------------------------------------------------
マデーロ「くそっ!」

放送「だがとどかない!ボールは無事にネイくんの下に届きました!」

ネイ「(さ〜て、ウチが優勢なのは良いんだが…どうやってメオンを攻略するかだよなあ)」

グレミオのフィールダー達はネイの高いキープ力を知っている為か迂闊にボールを奪いに来ず、けん制と睨み合いを挑んできた。
それを利用してゆっくりとドリブルしながら思考を巡らすネイの脳裏には数ヶ月前森崎に自信満々に言い切った己のセリフが浮かんでいた。

「リオカップには間に合わせてみる」と言い切った自分の新しい武器についてのセリフだ。

ネイ「(アレはまだ最終調整段階だから使いたくないんだよな〜…どうしようかな)」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231210358/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ネイの決断→ !card
と書き込んで下さい。マークで分岐します。

JOKER→良い事考えた、PA内でファール貰いに行っちゃおう♪
ダイヤ→もう一度サトルステギにセンタリングを上げよう。
ハート→やっぱりトニーニョのドライブシュートだよな。
スペード→トニーニョとのコンビプレイで攻め上がろう。
クラブ→ええい面倒だ、ドリブルで抜きまくってやる!

722 :マロン名無しさん:2009/02/10(火) 00:35:11 ID:???
というか本家の翼もこれ以前に西ドイツ戦でドライブオーバーヘッドやってるんだがな。
なんでみんな間違えるんだろう


723 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/10(火) 00:38:39 ID:???
ネイの決断→  ダイヤ9
ダイヤ→もう一度サトルステギにセンタリングを上げよう。
-----------------------------------------------------------------------------
ネイ「(さっきのサトルステギのヘディングは良いフォームだった。もう一度やらせてみるか)」

作戦を決めたネイは一瞬だけチラッとトニーニョの顔を見た。それだけでトニーニョにはネイが何をやりたいかわかった。

ネイ「(サイドに切れ込むぜ。フォローよろしく!)」

トニーニョ「(分かった。少し時間をかけろ、人数を集める!)」

ダダーッ!

放送「ネイくんスピードアップ!右サイドを抉りにかかります。当然ファリアくんとタピエスくんが止めに行く!」

ファリア「また止めてやるぜ!」

タピエス「カッコ悪くしてやる!」

ネイ「やなこった」

724 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/10(火) 00:39:21 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231210358/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ネイ→ !card ドリブル 70+(カードの数値)=
ファリア→ !card タックル 64+(カードの数値)+(人数補正+1)=
タピエス→ !card タックル 63+(カードの数値)+(人数補正+1)=
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ネイ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ゲレーロがフォロー)(サイドラインを割り、パルメイラススローイン)(ダ・シルバがフォロー)
≦−2→グレミオボールに。

【システム説明に載っている物以外の補足・補正・備考】
ネイのマークがダイヤかハートで「消えるフェイント(+4)」が発動します。

725 :マロン名無しさん:2009/02/10(火) 12:29:18 ID:???
ダイナマイトヘッドが今度は爆発しますよーに!

726 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/10(火) 12:29:34 ID:???
明後日〜明々後日にかけて家を離れなければならないので、その間の更新は無くなります。
また今日〜明日を準備に使っている分、今日と明日も更新は出来ないかも知れません。
予めお知らせしておきます。

727 :マロン名無しさん:2009/02/10(火) 15:43:24 ID:???
>>2ねいさん、お見合い頑張ってください><

500KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24