キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】

1 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:45:54 ID:???
新装開店 キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜

このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。

過去スレ外伝スレ2>>844から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/

【簡単なあらすじ】
Jrユース大会から2ヶ月後、いきなり異世界に召喚された森崎は、よびだした張本人ジョアンが
開くサッカーのトーナメントに出場する破目になる。同じように召喚された者達と『オールスターズ』を
結成し、一回戦の相手『イラナイツ』に無事快勝を収めるも、まだまだ問題は山積み…
といったところまで話は進んでいるらしんです。

2 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:46:19 ID:???
【登場人物紹介】

☆森崎有三
本編の主人公。全日本Jrユースを第一回フランス国際Jrユース大会優勝に導いた立役者。
設定上Jrユース大会から2ヶ月後の話で、シュナイダーやピエールから推薦され
『オールスターズ』でもキャプテンになるものの、その二人がビシッと決めると立場が無いと言う噂も…
一回戦ではそこまで出番は無かったもののきっちりと無失点に抑える。
このスレでは派閥争いが無いので、汚い裏工作などは影を潜めている模様。
(というかやっても無駄でしょう…皇帝やら提督相手に)

森崎 LV3 EXP 0
ド:26 パ:21 シ:22 タ:21 カ:21 ブ:23 せ:24 セ:27 高低2/2 ガッツ820
成長率
ド:50 パ:20+10 シ:30+10 タ:30+10 カ:30 ブ:20+10 せ:60 セ:50+10 
(横の+はボーナス成長率)

       がんばりダイビング(セーブ力+5)150消費
       がんばりセービング・改(セーブ力+7)200消費
       悟りセービング・6
       するどいパンチング・LV2(1/2でセーブ力+2)
       やや華麗なドリブル(1/4でドリブル力+2)
       ヒールリフト(1/4でドリブル力+4)
       超モリサキモード(発動中ガッツ消費1.5倍で全行動+2)
       リバーシブルボレー(低シュート力+4)200消費
       スキル・飛び出し+2、1対1+2
       ☆ぶっとびカウンター・3
       ☆悟りポイント・15(次は18でレベルアップ)
       アイテム『銀球鉄砲』(呪われている)

3 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:46:32 ID:???
☆カール・ハインツ・シュナイダー
「皇帝」の異名を持つ西ドイツJrユースのストライカー。知る人ぞ知る病的なシスコン。
こっちの世界にはマリーがいないので意気消沈気味と思われたがまさかの『マリー』入手。
一回戦ではよもやの失態を続けるが、1点を決めて何とか面目は保てた模様。
森崎とはお互いが認め合うライバル同士だが、このスレではどちらかというと戦友の関係。
ひそかに『ラブマリー』には注目している。

シュナイダー LV3 EXP 40
ド:24 パ:26 シ:26 タ:25 カ:23 ブ:24 せ:25 高低3/3 ガッツ920

      カイザーマルシュ(1/4でドリブル力+5、吹っ飛び係数2)
      強引なドリブル(1/4でドリブル力+2、吹っ飛び係数2)
      クライフターン(1/4でドリブル力+4)
      ファイヤーショット(シュート力+6、吹っ飛び係数2)250消費
      ノン・ファイヤー(ファイヤーショット時1/4で発動、シュート力+1)
      ダイレクトファイヤー(低シュート力+4、吹っ飛び係数3)250消費
      オーバーヘッドキック(高シュート力+2、吹っ飛び係数4)120消費
      バイシクルファイヤー(高シュート力+5、吹っ飛び係数2)300消費
      エンペラータックル(1/2でタックル力+3、吹っ飛び係数2)
      オーバーヘッドクリア(クリア力+1)80消費
      カウンターシュート(接近時の対必殺シュートブロック時1/4で発動、
      ブロック力+10で成功時は敵シュート力+10で撃ち返す)300消費
      スキル・皇帝の怒り(ビハインド時に全能力アップ、数値は点差がそのまま+)
      アイテム『マリー』

4 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:46:44 ID:???
☆エル・シド・ピエール
フランスJrユースのMFでキャプテン。貴族出身のお坊ちゃんで、凄まじく金持ち。
攻守共に非常に優れたMFで、聖人君子なお方。前スレでは中々登場できなかったが
試合ではMVP級の活躍をし、よくよく考えると行動失敗してないんじゃないの?という無双ぶり。
今のチーム『オールスターズ』には非常に満足している様子。

ピエール LV3 EXP 50
ド:27 パ:25 シ:24 タ:26 カ:24 ブ:24 せ:25 高低3/4 ガッツ920

     強引なドリブル(1/4でドリブル力+2、吹っ飛び係数2)
     マルセイユルーレット(1/4でドリブル力+3)
     芸術的なドリブル(1/4でドリブル力+5)
     スライダーシュート(シュート力+5)200消費
     ジャンピングボレー(低シュート力+3)200消費
     オーバーヘッドキック(高シュート力+2)120消費
     オーバーヘッドクリア(高クリア力+1)80消費
     前転クリア(低クリア力+2)100消費
     反転ブロック(1/2でブロック力+4)
     オフサイドトラップ

5 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:46:56 ID:???
☆リンダ【登場作品:ファイアーエムブレム紋章の謎(スーパーファミコン)】
スカートをはためかせながら魔法を撃つ事に定評がある女性魔道士。
真理の事をお姉さまと言って慕っている様子。
作者的には天真爛漫な感じで描いているもののそのように見えているかは甚だ不明
このスレ始めて思ったんですが自分には他のスレ主様のように魅力的なヒロインは
生み出せない事が判りました。恐らく自分が真面目に女性を描くと物凄くリアリストな女性に
なると思います…

リンダ LV3 EXP 0
ド:20 パ:20 シ:17 タ:14 カ:20 ブ:10 せ:14 技:9 高低2/3 ガッツ720

    ファイアー(行動に+2)+20消費
    サンダー(行動に+3)+30消費
    ブリザー(行動に+4)+40消費
    エルファイアー(行動に+5)+50消費
    リザイア(行動に+4、勝敗に関係なく相手のガッツをカード数値×10奪い取れる
    (必殺の一撃と重なる))回数15回
    オーラ(行動に+11、吹っ飛び係数2)+150消費、回数25回
    必殺の一撃LV1(相手側と数値、マークが一致すると、自分のカード数値を2倍で計算)

6 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:47:09 ID:???
☆カミーユ・ビダン【登場作品:機動戦士Zガンダム】
このスレでの設定は原作からじゃなくスーパーロボット大戦F完結編から来てる設定です。
なので結構良い子ちゃんです。ただし切れさせると手に負えないのは原作同様でしょう。
今のところあるスキルがまだ解禁されていないので、そこまで目立っては無いですが、
『ハロ』を使用してから彼の本領発揮となります。無論ハイリスクハイリターンではありますが…

カミーユ LV3 EXP 0
ド:17 パ:19 シ:17 タ:16 カ:22 ブ:14 せ:18  高低2/2 ガッツ820

   スキル・ニュータイプLV3
   (全ての行動で相手の必殺技を3/4で無効化、相手側が必殺技で無い場合+3)
   ※必殺シュートや必殺セービングなど相手側の任意の行動は無効化できない。
   数字の4でノイズが混じり、-3
   アイテム『ハロ』

☆ドーガ【登場作品:ファイアーエムブレム紋章の謎(スーパーファミコン)】
壁、その一言に尽きます。レベルアップでブロックに更なる磨きをかけた為やはり立派な壁として
期待されている。二回戦で戦うことになるかもしれない『アカネイア連合軍』について
何か思うところがあるらしいが…

ドーガ LV3 EXP 0
ド:13 パ:14 シ:16 タ:21 カ:12 ブ:24 せ:23 技:7 高低1/3 ガッツ770 

  スキル・Aナイト(吹っ飛び判定を3倍にする)
  大盾LV1(1/2でブロック力+3、さらにカード数値/5の分シュート力を弱める(端数切捨て))
  必殺の一撃LV1(相手側と数値、マークが一致すると、自分のカード数値を2倍で計算)

7 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:47:30 ID:???
☆ティーダ【登場作品:ファイナルファンタジーX】
元の世界でブリッツというサッカーに似たスポーツをやっていた為、シュート力はシュナイダーに匹敵し、
ポイントゲッターとして期待され、一回戦では見事に得点を挙げている。しかしカード判定での
出現確立の割には意外に出番は少なかった。ある意味引きが弱いとも言える。

ティーダ LV3 EXP 0
ド:22 パ:19 シ:26 タ:17 カ:14 ブ:13 せ:22  高低4/2 ガッツ820

  ジェクトシュート(シュート力+5、立ちふさがる相手を1名まで無効にする)200消費
  ベノムパス(パス力+2、成功時に相手のガッツを50消費させる)レベルアップあり
  ドレインタックル(1/2でタックル力+2、成功時に相手ガッツを30奪い取れる)レベルアップあり
  スキル・オーバードライブ(オーバードライブゲージが溜まると発動)
  ※発動するとスキルが追加され、ゲージは行動をするごとに溜まる。一度発動すれば試合終了まで

☆矢島透【登場作品:かまいたちの夜】
オールスターズの中では普通の人。犯人は僕だ展開は幸か不幸か今の所訪れてはいない。
選択肢に翻弄される仲間として森崎とは通じるものがあるらしい。
実はこの人サッカーパートより別の場で活躍の機会がある予定。

透 LV3 EXP 0
ド:14 パ:14 シ:15 タ:13 カ:15 ブ:13 せ:14  高低1/1 ガッツ670
  ボケと突っ込みLV1(真理と行動で全行動に+1、要真理)

☆小林真理【登場作品:かまいたちの夜】
透の良きパートナー(本人は否定するでしょうが)リンダを実の妹のように可愛がっている様子。
ペンションでの生活はこの人が切り盛りしてると思われます。
透と同じくサッカーパートより別の場で活躍する予定。

真理 LV3 EXP 40
ド:14 パ:14 シ:15 タ:16 カ:15 ブ:14 せ:16  高低1/1 ガッツ670
  ボケと突っ込みLV1(透と行動で全行動に+1、要透)

8 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:47:42 ID:???
☆アルス【登場作品:ドラゴンクエストV】
勇者ロトその人。その身体能力は皆が一目置いているが(LV?多分55位じゃないですか?)、
今のところ目立った動きは見せていない…というかむしろ勝利したら怒られていました(笑)
こんな〜に頑張ってるのに〜。回復呪文も使用できるので、使い方次第では万能になる。

アルス LV3 EXP 0
ド:18 パ:16 シ:18 タ:17 カ:16 ブ:16 せ:20  高低3/2 ガッツ860 MP88

   メラ(行動に+2)+20消費、MP2消費
   ギラ(行動に+3)+30消費、MP4消費
   ベギラマ(行動に+4)+40消費、MP6消費
   イオラ(行動に+5、吹っ飛び係数3)+50消費、MP8消費
   ライデイン(行動に+7、吹っ飛び係数3)+90消費、MP10消費
   ギガデイン(行動に+12、吹っ飛び係数2)+180消費、MP30消費
   ベホマ(任意で対象のガッツを100回復、ハーフタイムのみ使用可)200消費、MP10消費
   ベホマズン(味方全員のガッツを100回復、ハーフタイムのみ使用可)500消費、MP60消費
   アストロン(ブロック力+10、但し使用後一時行動不可)150消費、MP6消費
   スキル・勇者ロト(異形の物相手だと全能力+2)

9 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:47:53 ID:???
☆ヤン・ウェンリー【登場作品:銀河英雄伝説】
『奇跡のヤン』『魔術師ヤン』の異名を持つ不敗の提督。しかしその心根はただのニートです。本当に(ry
このスレでは主に解説役な存在だったはずが、試合でも存分にペテン振りを発揮し、
何と4回中3回行動を成功させる(内一回は数値で勝利)まさに異名に相応しい活躍となり、
おかげで提督がボールを持つと何かが起きるとシュナイダーやピエールから言われる始末。
反応やスレタイ募集時を見る限り提督は人気者らしいww(作者的には嬉しいです)

ヤン LV3 EXP 50
ド:8 パ:12 シ:9 タ:9 カ:14 ブ:10 せ:10  高低1/1 ガッツ470

  奇跡のヤン(マークがダイヤで無条件で勝利でき、相手側と数字が一致すると、
  引き分けに持ち込める。さらにマークが一致すると、無条件で勝利し、
  さらに次の行動者に+2のボーナス)
  魔術師ヤン(味方がヤンと一緒に行動し、ヤンのマークと一致すると行動に+1
  数字が一致すると+2、両方一致で+4)
  ※ヤンは守備時は接触プレイはしない為、守備時の反則はありません。

☆ジョアン
圧倒的な存在感(笑)一応説明しとくとテクモ版キャプテン翼Xのジョアンです。
指導力は超一流(あの新田をトップクラスまで引き上げた)
森崎やシュナイダーを含め大勢の人間を“こっち”の世界に呼び寄せた張本人。
自分が主催のサッカー大会を行うと宣言。しかしその目的は明らかにされていない。
森崎の事を知っているみたいだが…?

10 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:48:07 ID:???
☆イラナイツ
一回戦の相手。某動画を元ネタにしたチームで、その奮闘振りに、住人達はイラナイツを
応援するという事態にまで発展した。キャプテンは大陸一(笑)ことジョルジュが努め、
中でもビラクはシュナイダーすら止める快挙を成し遂げている。
でも引き抜きの時はすったもんだの末イラナイツは要らないっ!となりました。

☆核澤
視聴者を混乱させる実況を行う事に定評がある。一回戦でも滅茶苦茶な実況で遂に
最後までイラナイツの名前を覚える事は無かった。でも漫才と一緒でこの人の実況は文章で書くと
多分本物の十分の一も面白くないなぁと思うのが作者的に悩みどころ。(作者的には
ポンポン勝手に言葉が出てくる人なので描きやすいんですが…)

☆松木
サポーターよりサポーターらしい解説を行うことに定評がある。特にゴール前の攻防は
ほぼ喚いてるだけとも言う。この人も文章で書くといまいち伝わりにくいと思う。
(この人もポンポン言葉が出てきますが…)森崎がオーバーラップしたので前の試合は満足だったらしい。

☆トーナメント表のチーム 前スレの>>249-250参照
シュナイダーが注目する『ラブマリー』や『サンタナ』、はたまたどこかで見たことあるようなチーム名も
あるが、作者の悪ノリの賜物で基本的に気にしては駄目らしい。どこが勝ち上がったかは
各自の脳内妄想でお願いします。

11 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:48:19 ID:???
☆キャラの成長に関しまして。このスレでは成長率システムを使用しております。
EXP(経験値)を100獲得すると1レベルアップで

例:森崎 成長率
ド:50 パ:20 シ:30 タ:30 カ:30 ブ:20 せ:60 セ:50
を成長率として、レベルアップ時に能力値に対して一つ一つカード判定を行います。

カード判定が
13…110% 12…90% 11…80% 10…70% 9…60% 8…50% 7…40%
6…30% 5…20% 4…10% 3…0% 2…0%
1…0%だがフラグ獲得又はフラグ回収
ジョーカー…120%、さらにキャラの成長率10%アップ。せりあいで引いた場合高低どちらかに補正+1
(但し高低補正は最大で5まで)

とし、キャラの固有成長率とカード判定による%が合計で100%以上になった時
能力値が1上がる。(200%を超えると当然2上がります。300%を超えると(ry)

ただし救済措置として能力が上がらない場合、次回レベルアップ時には10%を
成長率にプラスして計算。次回レベルアップでも上がらない場合さらに10%と
能力が上がらない限り加算され続けます。
ただしこのボーナス成長率は能力アップとともに消失します。無音の場合、
次回レベルアップは全能力にボーナス20%加算もちろん能力がアップするまで有効です。

特例としてジョーカーでの成長率アップは恒久的なもので、レベルアップでも消失しません。
例えば森崎のドリブルでジョーカーを引くと、次回から成長率60%として計算されます。

ガッツは1レベルごとに10ずつ増えていきます。

12 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:48:39 ID:???
試合の判定などは基本的にJrユース編までの本編と同じルールです。

☆反則の発生率☆
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
反則を受けた側が勝利した場合は、試合を止めず審判の判断で流される場合もあります。
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

☆吹っ飛び係数について☆
パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついている物があります。これを吹っ飛ばし属性と言い、
カード判定の時に技毎に設定された係数以上の差をつけられて敗北した選手は吹っ飛ばされてしまいます。
吹っ飛ばされた選手はガッツを50消費します。

☆シュート時ポストに当たったり枠外に行く確率☆
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は
枠外になります。

13 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:48:52 ID:???
本編と異なる点

・反則でのケガは起きません。

・KやJOKERによる覚醒はこのスレでは経験値獲得という形になります。
Kで勝利の場合経験値50、同じくJOKER場合100獲得
Kで敗北の場合20、同じくJOKERは40獲得
レベルアップはその都度判定します。
(これはもちろん森崎にも適応されます。ガンガンKやJOKER出しちゃってください)
 
・相手JOKER時、クラブAでカードが入れ替わる。(大富豪やEカード的な感じ)
このケースの勝利の場合、経験100+ボーナス成長率+20%でLVアップ判定を行います。
但しこのケースで敗北した時は経験値は入りません。
敵側がこのケースで勝利した場合はその試合中は全能力+1となります。

・セービング時の補正の違い
パンチングで+2、キャッチは0、悟りセービング1は消失。悟りポイントはセービング成功時のみ獲得
悟りポイントを上げるとセービング時のガッツ消費割合が減少(最大20%)します。

・試合に負けるとゲームオーバーとなります。ペナルティは勝利経験値が25減ります。
勝利経験値は100となります。

14 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:49:06 ID:???
☆森崎の練習に関して
このスレでの練習は能力値上昇ではなく成長率が上昇します。イベント、LVアップ時を除き
練習で成長率が上昇するのは森崎のみです。しかしGKとしてはともかくシュナイダーや
ピエールと比べフィールダーとしてはかなり低い方です。
練習は試合前に一回ですので計5回となります。(多くて6回ですが多分ない)
練習回数も少ないので成長率が60%になるまでは失敗判定はありません。
練習で上げられる成長率の限界は90%となります。
もちろん低い方が上がりやすいのは本編と変わりありません。

☆勝利したチームは、敗北したチームから準決勝までで最大4名までメンバーを引き抜く事が出来ます。
※試合毎に一人ではなく複数人数でもOKです。
例えば、一回戦の相手から最大人数の4名を引き抜くと、当然その後は引き抜けません。
一回戦から準決勝までは4試合となります。
しかし引抜きには条件や判定がいるキャラやまったく引き抜きに応じないキャラもいますのでご注意を。
勿論まったく引き抜かず初期メンバーで戦う縛りもありです。

基本的に当然後の方で戦うチームのキャラの方が強力なスキル・能力を持っていることが多いです。

15 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:49:21 ID:???
以上テンプレでした。相変わらず編集が遅くて時間が掛かる掛かる…
何か抜けていたらご指摘お願いします。
まだ気が早いですが、次スレの時はテンプレのスリム化と言う事で、全てのスキル紹介は森崎のみで、
他のキャラは新しくスキルを獲得した物のみテンプレに載せようかなとも思っています。

とりあえず今日はスレ立てだけで失礼します。
お礼が遅れましたが、前スレでは皆様のおかげで使い切ることが出来ました。真に感謝の極みです。
タイトル変更なんて前代未聞な事をやらかしましたが、心機一転頑張りますので
よろしくお願いします。

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/10(土) 01:24:40 ID:???
新スレ乙です!!
最初の試合はあっさり勝てましたがこれからどうなるやら……
ともあれ、シスコンな皇帝と提督と第六文明人に期待しておきますね

17 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/01/10(土) 01:43:37 ID:???
新スレ乙です。
さて、血を吐く人とか自然愛好者とか出るんでしょうか。

18 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/01/10(土) 13:20:36 ID:???
新スレ乙です!
アカネイア連合はイラナイツの倍は強い!…かも?

19 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 14:17:10 ID:???
【提督が】森崎in異世界【全力疾走だと!?】

…あれ? スレタイ終わっちゃった?

20 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/01/10(土) 14:25:04 ID:???
新スレ乙です!
誰を引き抜くべきか・・・当分悩ましいですね。

21 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/10(土) 15:04:40 ID:???
新スレ乙、おめでとうです!

これからの展開にも、アイテム『マリー』の使いどころにも楽しみにしています!

22 :TSUBASA DUNK:2009/01/10(土) 19:20:44 ID:???
新装開店おめでとうございます!
引き抜きシステムいいですねー。楽しく悩ませていただいてます。
補欠が出ちゃうのはさびしいけど。

23 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 20:12:45 ID:???
まぁこの板には30人近いチームメンバーがいて尚且つまだ選手増やせるようなスレもあるし
気にしちゃ駄目だ

24 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/10(土) 20:31:08 ID:???
新スレ乙であります。
矢島!矢島の活躍に期待しております。いや本当に。

25 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 22:40:13 ID:???
皆様乙ありがとうございます。とりあえず新装開店でどういう方向へ行くのか判りませんが
またまたよろしくお願いします。

>>16 本当これからどうなるんでしょうね…でも第六文明人に期待してはマズイww
このスレがENDしてしまいますww(それでもいいかなとか思わんでも…ww)

>>17 えーとかなり考えたんですが…すいません誰のことか全く判りませんでしたww
アーロン?とキマリ?辺りでしょうかね?こんな認識なのでつまりは…ということですww

>>18 アカネイアは…三姉妹が肝になるかと思います。イラナイツよりは強いと思います多分ww

>>19 しむらーもう終わってる〜しかもそのスレタイは提督死亡フラグじゃないですかww

>>20 どうなんでしょう…悩めるほどいい人材が来るかどうかはわかりませんよぉ?
人によっては駄目って断られるパターンもありますしww

>>21 あざーっす!何とか面白いと思える展開になればいいんですけどね…
『マリー』に関しては使用用途が色々とあるかもしれませんww

>>22 いやーそう言って頂けると嬉しいですww引き抜きに関しては本当はツバダンさんの所みたいに
仲間キャラたくさんをやりたかったんですが…成長判定するのならこれ位が限度かなぁと思って泣く泣く…

>>23 フォローありがとうございます。まぁウチはウチでのんびりやっていこうかと思いますので
これからもよろしくお願いします。

>>24 あれ?犯人は僕だ展開所望ですか?ww一応最初の方にJOKER出すとミステリー編みたいなのは
構想状態であるにはあったんです…一応3日位トリックも考えたんですが思いつきませんでしたww
いや本当JOKER出されなくて良かったです…

26 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 22:40:34 ID:0xoCZ996
森崎達が歪む空間から脱出するとそこには見慣れた建物が建っていた。

森崎「…うう…気分が悪い…」
旅の扉から出て第一声がそれだった。
森崎だけではなく他のメンバーも似たような感じで、最初の時より幾分かはましになったとは言え、
第一印象が酷い有様だったので慣れるまでには時間が掛かりそうだ。

ティーダ「こうしてここへ戻ってくると何だか帰ってきたぁ〜って感じがするッスね…」
ティーダがシュプールを見ながら感慨深げに呟く。

森崎(…確かに…)
森崎も心の中で同意し、シュプールを見上げる。周りの面子もそれぞれ森崎と同じ行動を取っていた。
それぞれ程度の差はあれ、ティーダと同じ感想を持っていたのだろうが、

グゥ〜と大きな音がその感慨深い雰囲気を台無しにする。
音が鳴った方へ振り向くとドーガが頭を掻きながら、

ドーガ「ハハハ、どうやら腹減ったらしい」
とあっけらかんと笑う。

真理「ごめんなさい…すぐに夕飯の支度をするわ」
真理が苦笑混じりに答える。

ピエール「マドモワゼル…今日は俺が夕食を作りましょう。初めての試合で疲れているだろうから
今日はゆっくりしてて下さい」

真理「え…?でも…」
ピエールの提案に躊躇する真理だったが、

27 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 22:40:46 ID:0xoCZ996
ピエール「いや…これ位の事はさせてくれ。マドモワゼルにはいつも色々とやってもらっているし、たまには
ゆっくりするのもいいでしょう?」

真理「じゃあ…そういうことなら…お願いしましょうか」
と笑顔でピエールに答える。

透(…うーん悔しいけどキマッてるなぁ…キザに見えないところがまたなんとも…)

森崎(オイオイ…ピエールが料理作るのかよ?)

A ふん!あんな奴の腕なんぞ信用できん!俺が作る!! 森崎が料理に挑みます。
B やっぱピエールは万能だねぇ… 普通にピエールが料理します。
C その他何かあればどうぞ

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
*他人のCを支持する場合はC >>○○のように安価をつけてください

28 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 22:41:28 ID:HU6vZyck


29 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 22:44:25 ID:mvWy9IdQ
B

30 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/10(土) 23:34:23 ID:???
新装開店おめでとうございます。
魔法を使うリンダのスカートから目が離せません(目の付け所が違う?)
ぜひクラスチェンジはしないでくださいませ。
…ハッ!!アカネイア連合にもペガサスナイトがいっぱいいるじゃないかっ!
…ヤバイ引き抜き枠が足りない…。どうしよう?
イヤ、ちゃんと読んでますよ?提督の一点集中砲火・中央突破・背面展開を楽しみにしてますってば。

31 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 23:48:37 ID:0xoCZ996
>>30 乙どうもです。城山さんは流石にお目が高くていらっしゃる…クラスチェンジ辺りは
まあ選択と引き次第ですよwwそして提督を過労死させたいらしいですねww

B やっぱピエールは万能だねぇ… 普通にピエールが料理します。

森崎(いやー…料理もサッカーも出来るなんて…まさに一家に1ピエール…っていかん…疲れているな…
我ながらアホな事を言っている…)
軽い自己嫌悪に陥る森崎をよそに

ピエール「それじゃあ早速支度に取り掛かるとしよう…」
ピエールは颯爽とシュプールへ去っていった。

シュナイダー「ならば俺達は夕食が出来るのを待つ間、今日の試合について議論しておくか」
シュナイダーが皆に向かってそう言うと、皆が一斉に談話室の方へ移動しだす。

森崎(いや…だから…俺の立場が…)

談話室で今日の試合について議論を交わす。最初のうちはややぎこちなかったが、年長者であるヤンが
上手くとりなし、経験者である森崎とシュナイダーが他の人物の意見や感想なりを聞き、それに関して
意見なりアドバイスを行う。大方議論し尽くし、そろそろ終わりかという頃に…

ピエール「待たせたな」
とピエールが談話室へ顔を見せる。それと同時に腹が減っているものは我先にと食堂へ駆け込む。

32 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 23:48:49 ID:0xoCZ996
食堂のテーブルにはフランス料理の数々が並べられていた。

カミーユ「言ってくれれば料理くらい運んだのに…」

ピエール「議論が白熱していたからな…邪魔しちゃ悪いと思ってな。さぁ冷めないうちに食べてくれ」

ピエールがそのセリフを言う前にすでに数人は料理を口に放り込んでいた。

先着で
ピエールの料理の腕→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ウメーウメーと皆一心不乱に料理をがっつく。全員ガッツ最大値+10
ハート、スペード→ いや〜料理も行けますな〜ピエールさんは。皆それなりに満足
クラブ→ 下手の横好きだったようだ… 全員ガッツ最大値-10
JOKER→ 車椅子乗っていたじいさんが急に縦横無尽に駆け回るぐらい「うまいぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

33 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 23:49:16 ID:???
ピエールの料理の腕→ ダイヤ8

34 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 23:55:01 ID:???
ピエール・・・まさに完璧超人・・・

35 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 01:12:35 ID:???
ピエール「皆どうだ?」
とピエールが感想を聞くが…皆それどころではなく「ウメーウメー」と言いながら
一心不乱に料理をがっつき、あっという間に料理は無くなってしまった。

シュナイダー「実に美味しかった…(マリーに匹敵するなこの腕は…)」
勿論それは身内びいきが強すぎるが、シュナイダーからしてみると最上の褒め言葉である。

ヤン(ウチのユリアンに匹敵するなこれは…そういえば…万能と言う点では二人は似てるな…)
一方のヤンの評価は身内と比較しても正当に評価を下した。実際彼の保護者もシェフ顔負けの
腕を持っている。

真理「…」

透「どうしたの?」
食事が終わった後、心なしか暗くなっている真理を見て透が声を掛ける。

真理「…ピエール君がこんなに料理上手なら私の存在価値って…試合でもそんなに役立てないし…」
ピエールの鉄人級の腕にどうもアイデンティティ崩壊気味のようだった。

透「…それを言うなら僕だって試合では全く役に立ってないし…ましてや真理のように料理だって
出来ないんだ…(あ…何か言ってて落ち込んできた…)でもほら君には…」
内心では自虐的になりつつも、透は後片付けをしながら心配そうにこちらを見ているリンダの方を指差し、

透「ああやって慕ってくれている子もいるんだ。料理だってもっと頑張ればいいだろ?」
と彼なりに精一杯励ましてみる。

真理「…随分気楽に言ってくれるじゃない…でもそうね…私らしくないわね…こんな事でめげてたら
リンダちゃんに申し訳ないわよね…私お姉さんなんだし…」
とリンダに向かって笑みを投げ返すと、リンダも笑顔を返してくる。

36 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 01:12:47 ID:???
透「そうだよ…らしくないよ。真理はもっとふてぶてしくしてないと…(まぁ…気持ちは分かるけど…
こんなところに来れば誰だって弱音のひとつも吐きたくなるよなぁ…)」

真理「ふ〜ん…透が私の事をどう見ているかよ〜く分かったわ」
と言うと、食器をさっさとまとめ、キッチンの方へ向かっていった。食堂を出る前に誰にも聞こえない位の
か細い声で透にありがとうと言葉を残して。

透(ああ…せっかく…いい感じだったのに…余計な一言を…)
無論最後の真理の言葉は聞こえなかったので、透は自分の言葉に頭を抱えるのみだった。

これを機に元々負けず嫌いの真理は努力を重ね、ピエールに匹敵する料理の腕を持つに至るが、
まだ先の話である。

そんな事があったが、夕食が終わった後、試合もあったということもあり、疲労からか雑談も
そこそこに切り上げて、皆自分の部屋へと戻っていく。

森崎(ふう…ようやく一つか…体的にはそこまで疲労は無いが…こっちのサッカーは色々疲れる…)
ベッドに横になり今日の試合を思い返すうちに、ゆっくりと睡魔に襲われ、森崎は眠りについた。

今日はここまで
本日も少しですがお付き合いくださりありがとうございました。

37 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 13:15:04 ID:QXJpfwj6
今日は試合後の完全休養日という事もあり、森崎は大いに朝寝坊し、少し遅めの朝食をとった後、
裏庭のサッカーコートへ向かう。

そこにはシュナイダーとピエールがゴール前で一対一の練習を行っていた。

森崎(おーおー。朝っぱらから張り切ってるな。…シュナイダーの奴は昨日のがよっぽど堪えたのか
物凄い形相でやってるなぁ…しかしどちらも相譲らずで物凄いテクニックの応酬だぜ…元の世界に戻る前に
何とかして吸収したいところだな)

そして逆のゴール前ではアルスとドーガが武具を使った本格的な訓練を行っており、
それをカミーユとリンダとティーダが見物している。

森崎(あっちの方ではアルスとドーガの訓練か…戦闘が日常的って世界はどういう感じなんだろうな…
正直想像してもあまりピンとこない…カミーユやヤン提督の世界は戦争が絶えない世界って言ってたし…
勿論俺の世界でも戦争は絶えないが、当事者じゃないからどうしてもどこか別世界の出来事って
思っちまうしなぁ…何も考えずサッカーだけやってればいい俺って恵まれてるんだろうなきっと…
機会があったらその辺の話ももっと聞いてみたいよな…まぁさしあたっては俺は俺で本業を頑張るとするか…)
訓練を遠目で見やりながらそんな事を考える。そしてボールを手にシュナイダー達が練習している方の
ゴールマウスへと向かう。

38 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 13:15:22 ID:QXJpfwj6
森崎(で…何の練習するかだが…)

A ドリブル
B パス
C シュート
D タックル
E パスカット
F ブロック
G せりあい
H セーブ力
I 悟りを開く

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

現在の森崎の成長率
ド:50 パ:20 シ:30 タ:30 カ:30 ブ:20 せ:60 セ:50

悟りに関しては>>13を練習に関しては>>14をご参照下さい。
でここでお詫びです。今回からの練習はバランス調整の為、前回より上昇幅下げました。
よくよく考えると60%までは確実にあがる仕様なので、アラがありすぎるということで…
しかも森崎はGKとして必要なステータスはしっかりと成長するので
前回は初回サービスとでもお考え下さればありがたいです…申し訳ございませんでした。

39 :TSUBASA DUNK:2009/01/11(日) 13:19:37 ID:PB1Cdfd6
I
選ばずにはいられない

40 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 13:28:05 ID:neamuMOc


41 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 14:12:48 ID:QXJpfwj6
I 悟りを開く

森崎(今の俺は確かに若林よりはセーブ力に自信がある…だがそれは常に全力で行くならという
条件付だ…GKとしての安定度は悔しいがあいつの方が上かもしれない…つまり今俺に必要なのは
前々から課題でもあるスタミナ不足をどう克服するかだな…)
そこまで考えると踵を返して、アルスとドーガが訓練を行っているゴールマウスへと向かう。

リンダ「あ、ユーゾー。おはよう!」

ティーダ「おはようっス!」

カミーユ「お、森崎も見物か?」
と訓練を見物していた三人に声を掛けられ、森崎も挨拶を交わしながら、

森崎「ああ…動きとか色々参考になるかもしれないからな…(あれだけ長い時間激しく動いていても
息に乱れがない…確かに身体的なのもあるだろうが何かコツみたいなものがあれば…)」
と二人の訓練の一挙一動を見逃すまいと集中しだした。

先着で
森崎開眼なるか!→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数字で分岐します。

K〜J 駄目だ…まったく集中できん… 特訓は失敗に終わる。
5〜10 ん?今何かが…見えた! 悟りポイント3ポイントゲット 悟りレベルが1上がる
A〜4 そうか…この動きで… 悟りポイント6ポイントゲット 
JOKER フッ…成る程そういうことか…自分の才能が恐ろしいぜ…
悟りポイント9ポイントゲット。悟りレベルが一気に2上がる 

失敗した場合は次回練習時は成功率が高くなるか、又は試合中に悟りセービングを使用した際
成否に関わらず、一回のみ無条件で悟りポイント3獲得出来ます。
(どちらかを行った時点で失敗補正は消失します)

42 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 14:14:51 ID:???
森崎開眼なるか!→ スペード8

43 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 14:15:11 ID:???
森崎開眼なるか!→ クラブJ

44 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 14:15:27 ID:???
森崎開眼なるか!→ スペード3

45 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 14:17:41 ID:???
   /~ ̄~´Y`~ ̄^\
  /ソヾ ト、ノヾト、ノヾト、`i
  ノノハi|========|トト |,|/
  .|iソ__,,,,,.ノ  ヽ、,,,_、ハ!|
  /ヽi゙  ̄"  |゙ ̄ "::/ソl   <低いほうがいいの・・・??
. ,|!ノト    ` '   ::::イ,ソi|
  i!l!ili  /( [三] )ヽ::: !i!ll!il
   /`ー‐--‐‐―´\

46 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/11(日) 18:36:56 ID:???
遅ればせながら新スレ乙です!
次の試合はいよいよアカネイア連合軍ですか。非情に楽しみです!
あの傭兵やあの魔導士やあの仮面騎士とかいるんですかね?ワクワクです!

悟りを開くには静かなほうが良い…ってことですよね?

47 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 18:45:21 ID:???
悟りセービングそのものが低い値で発動だったしね。

48 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 23:26:17 ID:???
>>45 悟りセービングを元にしてますので悟り特訓に関してはそうなります。

>>46 ありがとうございます。期待に答えられるかは分かりませんが、一つ残念なお知らせが…
仮面騎士はいません…ww一応一部終了時点の設定ですので…
悟りに関してはおっしゃる通りでそんなイメージでやってます。

>>47 フォローありがとうございます。まさしくその通りなのでございます。

森崎開眼なるか!→ スペード8
ん?今何かが…見えた! 悟りポイント3ポイントゲット 悟りレベルが1上がる

じっとアルスとドーガの鍔迫り合いを見つめる森崎。

森崎(…少しだが…見えてきたぞ…あいつらも常に全力で動いているわけじゃない…
相手の動きを先読みしてここぞというところで全力で行っている…要はがんばりダイビングと同じ
理屈をもっと細かいレベルでやってるわけだ…)
流石に二人の間合いの読み合いから始まる、ちょっとした荷重移動や体捌きまでは参考に出来なかったが…

森崎(…よし…これからはあの動き方を参考にセービング練習をやってみるか…)
とおぼろげながらヒントらしきものは掴んだようだ。

☆悟りポイントが15→18になりました。悟りセービング・7に上がり、セービング時ガッツ消費量5%減少
となりました。(次は24でレベルアップ)

49 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 23:26:43 ID:???
ドーガ「いやぁ…まいった…これでもどんな剣術が来ても対応できるって自信があったんだがな…
あんな変わった剣術は見たことが無いな…しかもこっちは槍を使ってる分間合いは有利なはずなのに
こうまで攻められるとは…」
訓練が終わった後、ドーガはそんな感想を漏らす。

アルス「まぁこっちは色んな事をしでかす魔物を相手にしていたからね…嫌でも変則的に
ならざるを得ないんだよ…逆に普通の型の剣術が出来ないのが悩みのタネなんだけどね…
でも正直初手合わせでここまで完全に防ぎきられたのはドーガが初めてだよ」
とアルスはドーガに賞賛の言葉を送る。

ティーダ「じゃあ次は俺の出番ッスね!!」
ティーダは待ってましたとばかりに剣を持ち出しドーガの前に立つ。

ドーガ「よっしゃ!!来い!!」
ドーガもこれを迎え撃とうと再び二人で訓練が再開される。

カミーユ「どうだ?何か掴めたか?」
早速ゴールマウスでイメージトレーニングをしている森崎にカミーユが話しかけてくる。

森崎「うーん…まぁ何とかな…あとはこれをどう煮詰めていくかだな…」

カミーユ「へぇ…俺は空手をやってるんだけど…正直レベルが違いすぎて参考にもならなかったけどな…」
とアルスの方を向くと、アルスはリンダと魔法に関しての議論を始めているようだ。
時折両者の指先が魔力で光ったりしている。

森崎「空手かぁ…俺もせっかくだからこっちにいる間にでも、アルス達に護身術の一つでも
教えてもらうかな?(また日向やら若林に絡まれるかもしれんし…ブラジル行った時でも
日本人だからってなめられるかもしれんしなぁ…)」

カミーユ「それはいい考えだな…後で交渉してみるか」
後でカミーユが交渉したところ、アルス達からは快諾が得られ、後日改めてという運びとなった。

50 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 23:27:17 ID:???
そんなこんなで午前中が終わり、午後からはのんびりと皆思い思いに過ごす。
(ヤンはずっと寝ている)
夕食が終わると、森崎達は談話室でいつものように雑談に華を咲かせていたところに

ジリリリリリリリリ

と電話が鳴る。

森崎はまたも電話の近くにいたので、黙って受話器をとった。

ジョアン「一回戦突破おめでとう。まぁこれ位はやってもらわんとな…」
と前回と同じく能天気な感じで話しかけてくる。森崎は文句を言うだけ無駄と悟ったのか

森崎「無駄口はいい。さっさと用件だけ言え」
と冷たく突き放す。

ジョアン「なんじゃ…冷たいのぉ…これだから最近の若いもんは…」

森崎「(このジジイだけは…)用が無いなら切るぞ…」
老人のお得意のパターンに入りそうになったのでこれ以上付き合ってられんと電話を切ろうとすると

ジョアン「まったく…少し位話を聞かんか…まぁいいじゃろう…次のお前達の相手が決まった
『アカネイア連合軍』じゃ日時は3日後で時間は前と同じじゃ」

森崎「『アカネイア連合軍』か…(確かまたリンダとドーガの知り合いがいるんだったよな…)」
森崎が次の相手に思いを馳せていると、

ジョアン「ああ…それからお前達の奮闘振りに対してプレゼントを用意した。電話の傍に紙が
あるじゃろう?」
ジョアンに言われ、電話機の後ろ辺りを覗くと確かに紙切れがあり、森崎は紙切れを手に取る。

51 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 23:27:33 ID:???
ジョアン「それにある宝のヒントが隠されている。気に入ってもらえると嬉しいぞ。
それじゃ次の試合も頑張ってくれ」
といった後、また一方的に電話を切られてしまった。

シュナイダー「あの老人からか…」
森崎が乱暴に受話器を置くのを見てシュナイダーが話しかけてくる。

森崎「ああ…次の試合が決まった…日時は3日後で時間は前と同じ15:00だ…それで相手は…
『アカネイア連合軍』だ」
とリンダとドーガの方に顔を向けて言う。

リンダ「そっかぁ…次の試合はマルス様たちと…(マリクもいるってジョルジュ達も言ってたわね…)」
それを聞いて、どこかしら物思いに耽る表情を見せるリンダに対して

ドーガ「…そうか…(やはり…マルス様は勝ち上がって来られた…俺は…)」
何とも言えない複雑な表情を見せるドーガと二人の態度は対照的だった。

森崎「それから…あのジジイからこんなものが…」
と皆にジョアンからの紙切れを見せる。

ピエール「何だこれは?何か書いてあるようだが…」

カミーユ「意味がさっぱり分からないな…」

シュナイダー「何だこれは?」
シュナイダーから質問が飛ぶが、

52 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 23:27:49 ID:???
森崎もさっぱりといった感じで両手を広げ

森崎「俺にも良く分からんが…あのジジイが言うには、試合に勝ったプレゼントらしくて
あるお宝のヒントが隠されているんだとかなんとか…」
森崎も自分で言っていて胡散臭さを感じ、最後の方はもごもごと言う。

カミーユ「…怪しいな…罠じゃないのか?」
カミーユは紙切れに思い切り怪訝な視線を送る。

アルス「ちなみに何て書いてあるんだい?」
とアルスが紙切れを覗き込んでくる。

うそは恐れるべき存在
冥府へと迎えられ
さあ立ち向かえ、さすれば
かの者へと力を与えん
獅子が戦へ誘い
たたえよ生と死を司る者を

アルス「何これ?冥府?生と死を司るもの?」
紙切れの内容を見て頭に?マークが浮かぶ。

透(あれ?気のせいか…)
真理(こんな事あったような…?)
紙切れの文章を見て透と真理は何かしら感じるところがあったようで首をしきりにひねっている。

53 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 23:28:05 ID:???
ティーダ「とりあえず意味不明ならヤン提督を呼んでみたらどうッスかね?」
と何気なくティーダが言うと。

その他のメンバー「そ・れ・だ!!」
といまだ寝ていたヤンを皆で叩き起こし、寝ぼけ眼のヤンにこの紙切れを見せる。

ヤン「…」
ぼーっとした表情で紙切れを見つめるヤン

森崎「どうですか?何か分かりました?」

ヤン「ジョアン氏は中々遊び心を持った人物だね…まぁ少なくとも罠じゃないことは確かじゃないかな?
まぁお宝が何かは知らないが探してみる価値はあると思うよ」
と紙切れを森崎に返す。

カミーユ「じゃあその文章の意味も分かったんですか?」
と聞くとヤンは意地の悪い笑みを浮かべながら

ヤン「いやぁ〜私もまだ起きたばかりでね〜頭が上手く働かない…それにお腹も空いてるみたいだし
腹は減っては戦は出来ぬって事で私は食事をさせてもらうとするよ」
とさっさとキッチンの方へ去っていった。

カミーユ「あの人…絶対分かってるだろ…」

シュナイダー「何故だか無性に悔しいんだが…」

森崎「…こうなったら解いてやろうじゃねぇか…この謎って奴を…」

そして森崎たちによる謎解きが始まった。

54 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 23:28:24 ID:???
1時間後…皆でシュプール中を探し回ったが、それらしき物は見つかる気配すら無い。
そんな中ヤンは夕食を済ませるとさっさと自室に戻って行ってしまった。

シュナイダー「駄目だ…あらゆる可能性を探したが全く見つからない…」

真理「うーん…こうなってくると本当にあるのかすら怪しいわね…」

リンダ「やっぱりヤン提督に聞いてみた方が…」

森崎「駄目だ!ここまで来てそんな事出来るか!なぁ皆?」
と森崎が周りに振ると、他の男性メンバーは当たり前だとばかりに一斉に頷く。

アルス「うーん…もしかしたらこの文章…何かの暗号になってるのかなぁ…」
紙切れをしきりに見ていたアルスが何気なく呟いた一言に森崎の頭に圧倒的な閃きが走った。

森崎「ちょっと借りるぜ」
とアルスから紙切れを引っ手繰る。そして文章をじっくりと目で追った。

55 :キャプ森ロワ:2009/01/11(日) 23:28:38 ID:9lzcKtsQ
うそは恐れるべき存在
冥府へと迎えられ
さあ立ち向かえ、さすれば
かの者へと力を与えん
獅子が戦へ誘い
たたえよ生と死を司る者を


A よし分かったぞ!!
B いや…やっぱり分からん…


一応重要な選択なので
先に『3票』入ったもので続行します。ageでお願いします。
森崎がやってる様にじっくりと見た方がいいかもしれません。

とりあえず展開次第ですが今日はここまでになるかもしれません。

56 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 00:57:55 ID:2g0nEIK2
A

57 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 00:59:06 ID:jXtILCWE


58 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 00:59:42 ID:X7H1DEiA
A

59 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/12(月) 04:34:40 ID:???
宝はリンダ殿のスカートの中にあり、と出たのじゃよ?(死の予感)

僕はSFC版しか持ってないので(後は借りた)、その後の○○編はうろおぼえですなー。

60 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 13:00:39 ID:5WDkw1zk
>>59 そうなんですよね…意外とかまいたちって全部やった人いないみたいんですよね。
ミステリー編を解いてから本領だと思うんですがねあのゲーム…
周りでも結構犯人で挫折している人が多くて…ww
それはさておき…ちょっと唐突で読者置いてきぼり感があったかもしれません…猛省してます…
でもさらに唐突な事もやるかもしれませんが…

A よし分かったぞ!!

森崎(この文章から導き出されるお宝のありかは…)

A 鳩時計の中
B ソファの下
C 受話器の中
D 地下室

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

61 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 13:07:55 ID:2g0nEIK2
B

62 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 13:25:09 ID:6N6hsPX2


63 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 13:25:39 ID:X7H1DEiA

冥府=地下室?

64 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 13:50:56 ID:???
暗号文の2行目を縦読みすると答えが浮かび上がる仕様でおk?
それが罠で他に解読法とかないよね

65 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/12(月) 15:20:21 ID:???
「ここで○○○○しろ」とかありましたよね。懐かしいですね〜。
本編終了後のペンション編のBADエンドに何度も笑った記憶が…w

66 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 15:57:19 ID:???
>>64 すいません…思い切り罠です…最近文章の縦読みって割とポピュラーになってきた
感じがしたものですから…もう一ひねりしてやろうと思ってつい…でも答えが分かってもどうすればいいかは
分かり難かったかもしれません…やっぱりもうちょいヒントを出した方が良かったかなぁ…

>>65 おおっとそれを知っているとはモリブレムさんもやりこんでますなww
確かに自分もBADENDには笑いました。でもそれ以上にトラウマでもあります。遭難編とかもうね…

B ソファの下

森崎(…よし間違いない…)
文章を何度も読み直し、お宝のありかを確信する。そして顔を上げ、談話室のソファを見ると
すでに透がソファを裏返しており、ちょうど何かを発見したところだった。

透「えーと…ん?…これかな?お宝って…」
と透がソファの裏側に貼り付けられていた何かを引っぺがす。

それは何かの鍵のようだった。

カミーユ「…その鍵がお宝?…どこの鍵だろう…開かずの間なんてここにありました?」

ピエール「部屋はあれだけ探し回ったんだ…少なくともシュプールの扉の中に鍵が掛かってるところなんて
無いような気がするんだが…」

ティーダ「うーん…じゃあ何の鍵っスかねぇ…」
とティーダが言うと全員がうーんと首を捻る。

67 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 15:57:31 ID:???
真理「それにしても良く分かったわね…その紙切れの謎解いたの?」
真理が感心した表情で聞いてくる。

透「ああ…気が付いたら簡単だったよ。文章の二行目を縦に読むんだ…すると」
透はしたり顔で説明を始める。

リンダ「えーと…あ、『ソファのした』だ…凄い!!」

シュナイダー「成る程…気が付いたら簡単なものだな…ん?どうしたモリサキ?」
シュナイダーが横で落胆している森崎に声を掛ける。

森崎「いや…何でも…無い…」
今更自分も暗号を解読したなどど言い出せず、今の森崎には落ち込むことしか許されなかった。

その後シュプール中をもう一度探したがこの鍵が使えそうなところは発見できず、
結局諦めたところで解散となった。

自分の部屋に入るなり、ベッドに倒れこむ森崎。

森崎(結局またあのジジイにやられただけじゃねぇか…しかも俺も暗号解読したってのに…
透さんが全部かっさらって行くし…ああああッ思い出すと腹立ってきた。もう寝よう…)
そうして悔しさを胸に森崎は眠りに付いた。

68 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 15:57:46 ID:???
―ヤン提督による解決編―

森崎が不貞寝をしている頃、ヤンは自室で日記を付けていた。今日の日記はあの暗号文の事の様である。

あの文章は二行目を縦読みにすると『ソファのした』と繋がる。しかし実はこれは囮で
本命が別にある。まったく…ジョアン氏も人が悪いな…七行目を下から読むと
『死いをえらべ』と繋がる。つまりは『Cを選べ』というのが正解らしい…
どうも…>>55でCの選択肢を選ぶと言う意味らしいな…まったくこの問題を作った奴の顔が見たいね
酷い問題だ…

とここで締めくくられている。

一旦ここまでです。やっぱり理不尽ですかね…うん…もうこれっきりにしておこう…
とりあえずこの後も脱線します。

69 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 17:40:37 ID:???
そっちは をいをえらべだと思ってた…無念です

70 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 18:21:43 ID:???
>>69 おしい!!一行ずれですね…本来ならきっちり行を揃えたかったんですがやむを得ず…
不完全な形で出して申し訳ないorz

透(ここって案外夜は雰囲気でるんだなぁ…さっさと飲み物取って来よう…)
目が何となく冴えてしまって何か飲み物でもと思い、キッチンに行こうとしたのだが

ギシ…ギシ…

階段の軋む音が夜の静寂さを一層引き立てており、透は何となく両手を抱え込む。
階段を降り切り、キッチンへたどり着くと冷蔵庫を漁り、冷やしてあった水を取り出し、
コップに注いで飲もうとすると…

真理「こら!!」

透「うひゃぁ〜」
いきなり声を掛けられびっくりした透はコップは何とか落とさずに堪えたものの
水を思い切り床にぶちまけてしまった。

真理「あ〜あ…もう何やってるのよ…」
その状況を見て真理は頭を抱える。

透「それはこっちのセリフだよ!いきなり何なのさ?」
びっくりさせられたと言うこともあり多少口調がきつめになる透。

真理「え?食料を漁りに来たんじゃないの?」

透「食料?」


71 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 18:22:36 ID:???
真理の答えに素っ頓狂な返事を返す。真理が言うにはたまにティーダやドーガ辺りが食料を漁りに来るらしい
確かにまだまだ食料には余裕があるとは言え、いつまでこんな事が続くか判らないので無闇に食べられると
困ると監視の目を光らせているらしい。ちなみに真理とリンダは女性と言うこともあり、一階の真理の
叔父さん夫婦が使用している部屋で寝泊りしている。

事情を(事情と言うほどでもなかったが)説明すると
真理「それは悪かったわね…」
と言って水で濡れた床を拭き始める。

透「まぁ別にいいけどさ…」
と透も一緒に床を拭き始める。

何となく沈黙が流れ、真理が何事か言おうと顔を上げると、何かに気付き、

真理「ねぇ…透…あんなところに扉あったかしら…」
と透の後ろを指差す。透もそちらの方に向き直ると確かに今まで見たこと無い扉がそこにあった。

透「いや…確かここにはこんな扉は無い…無かったはずだけど…」
何故そうしたのかは分からなかったが、透は引き寄せられるように扉に向かい、扉の鍵穴に先程の
お宝探しで手に入れた鍵を挿しゆっくりと回して見る。

カチャリ

重厚な音が響き鍵が開いた事を告げる。

ゴクリ
ドアノブに手をかけ知らず知らずの内に透は唾を飲み込む。後ろで見ている真理も固唾を呑んで
見守っている。

72 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 18:23:03 ID:???
扉をゆっくりと開くと急に何か強い力で引っ張られ、そのまま扉の中に引きずり込まれる。

真理「透!!」
それを見ていた真理も慌てて扉の中へ入ってく。

真理が扉に入った後、その扉は消失した。談話室の鳩時計はちょうど12時を過ぎたところだった。

二人が目を覚ましたとき目の前には白いイタチが存在していた。

白いイタチ「はあああ…よりにもよってこんな弱そうな奴らが来るなんて…」
白いイタチは透と真理を見やりながら盛大にため息をついた。

白いイタチ「まあ来たからにはしょうがねえや。ほらそこにある三度笠に
道中合羽(格子のマント)を着けてくれ」
とあまりの強引さに透は何となく言うとおりにする。まだ状況を把握して無いと言うのもあったが…

白いイタチ「うーんあんまり似合わないけど…これでお前も立派な風来人だ!さぁ!!行って来い!!」
そこまで言われて流石に透も慌てて言葉を発する。

透「ちょっと待ってよ!まずは…ってどこから突っ込むべきなんだ?」

73 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 18:23:17 ID:tgShZibQ
A まずはイタチがしゃべってる事に関して小一時間
B 行って来いってどこへ?
C ここはどこ?私は(ry
D よしどこへでも行こう!早速出発だ!
E 何かあればどうぞ

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
*他人のEを支持する場合はE >>○○のように安価をつけてください

上手く行けば色々得られます。ただシステム的には大まかは出来ていますが、
まだ細かい所が不完全かも…とりあえずテストも兼ねてやってみようと思います。
それほど時間は掛からないはず…です…

74 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 18:26:12 ID:CVC8wi3k
E ・・・何故か自分の名前がシレンって気がしてきた

75 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 18:26:47 ID:2g0nEIK2
E ・・・何故か自分の名前がシレンって気がしてきた
そしてお前はクッパだ!

76 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 18:40:09 ID:tgShZibQ
E ・・・何故か自分の名前がシレンって気がしてきた
そしてお前はクッパだ!

透がそう発言すると、白いイタチは猛烈に怒り出した。

白いイタチ「オイラは『コッパ』って言うんだ!!クッパって何だよ!クッパって!失礼な奴だな」
そしてひとしきり文句を言った後、

コッパ「しかし…お前もシレンっていうのか…ふーん…」
と透を物珍しそうにジロジロ見てくる。

透(あれ?何?この空気…もしかして僕シレンで通さないと駄目なの?)

透の名前がこのイベント中は『シレン』となりました。

シレン(そんな事より何か質問を…)

A まずはイタチがしゃべってる事に関して小一時間
B 行って来いってどこへ?
C ここはどこ?私はシレン
D よし行くぞコッパ!早速出発だ!
E 何かあればどうぞ

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
*他人のEを支持する場合はE >>○○のように安価をつけてください


77 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 18:41:56 ID:57ZYGUbk
A

78 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 18:45:39 ID:jXtILCWE


79 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 19:02:31 ID:tgShZibQ
A まずはイタチがしゃべってる事に関して小一時間

シレン「今更だけど…何でイタチが人間の言葉を!!」
最後の方はわざとらしく大声を発する。それに対しコッパは何を言ってるんだこいつと言わんばかりに
呆れた表情をして

コッパ「そんなもんオイラが語りイタチだからに決まってるだろう…でもまぁこうみえても珍しい存在だからな
知らないのも無理ないか。ハハハハ」
と大層自慢げに笑う。

真理(何か話がずれてるわね…これじゃらちが明かないかも…)
二人?を見てそんな事を思う真理だった。

A まずはイタチがしゃべってる事に関して小一時間(選択できません)
B 行って来いってどこへ?
C ここはどこ?私はシレン
D よし行くぞコッパ!早速出発だ!
E 何かあればどうぞ

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
*他人のEを支持する場合はE >>○○のように安価をつけてください

コッパ【登場作品:風来のシレンシリーズ】
語りイタチという良く分からない種族で、まったく喋らない主人公のかわりにペラペラ喋ってくれる。
シレンが倒れるとやっぱりコッパが運んでるんでしょうかね…最近ではWiiリモコンを預かる
特技も身に着けたらしい。

80 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 19:04:40 ID:2g0nEIK2
D よし行くぞクッパ!早速出発だ!

81 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 19:13:51 ID:XfaIBcYQ
E
よし行くぞ、クッパにアスカ、出発だ!

82 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 19:14:48 ID:2g0nEIK2
E よし行くぞ、クッパにアスカ、出発だ!に変更

83 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 19:20:19 ID:???
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ
何故か風来のシレンから直接参加したはずのコッパ以外風来のシレンメンバーになった
な、何を言ってるか分からねぇと思うが俺も何が起こったか分からなかった
頭がどうにかなりそうだった、ネミングウェイとか命名神マリナンなんてチャチな物じゃ断じてねぇ
もっと恐ろしい自由選択肢の恐怖を味わったぜ

84 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 20:30:36 ID:???
>>83 まあダンジョンパートは基本本編とあまり関わってないのでこのくらいのノリでいいかもww
説明もダンジョン潜りながらの方が手っ取り早いですしww

E よし行くぞ、クッパにアスカ、出発だ!

シレンとしてはビシッと決めた…つもりだったが

真理「はぁ!?ひょっとして私がアスカなわけ?」

コッパ「クッパじゃねぇって言ってんだろ!!」
と二人?に物凄く怒られたが、その後コッパが真理に対して

コッパ「へぇ…お前はアスカっていうのかぁ…」
とジロジロ見だす。

真理(何…この空気…私はアスカで通さないと駄目なの?…シレン…覚えてなさいよ)

真理の名前がこのイベント中は『アスカ』となりました。(個人的にはお竜でも良かったんですが…)

シレン「で…ところでどこに行けば…」
先程の威勢はどこへやら一転して急におどおどしだす。

コッパはやれやれと言う感じで両手を広げ
コッパ「これだから素人は困るぜ…ほらあそこ見てみろよ」
とコッパが指を指した方を見てみると、遠くに山が見え、その麓に洞窟らしきものが見えた。


85 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 20:30:59 ID:???
コッパ「これからあそこに行くんだよ」

シレン「何のために?」

コッパ「はぁ…理由なんか無い…強いて言えばそこにダンジョンがあるから…だ!そんなこっちゃ立派な
風来人なれないぜ?いいか?覚えとけダンジョンがあったら潜る。これが風来人としての基本だ!」
と何やら諭す様に言ってくる。

シレン「いや…風来人とか言われても…」

コッパ「もう…ごちゃごちゃうるさい奴だな…ほら行くぞ!シレン!アスカ!」

アスカ(やっぱりアスカなんだ…)

シレン(何か良く分からないけど…行くしか無いみたいだし…)
二人ともそれぞれ思うところはあったが、どっちにしろ当ても無いのでコッパについて行ってみる事にした。

洞窟の近くまで来ると、コッパが二人に向き直り、

コッパ「さてと…とりあえず腕試しにこの『ちょっと不思議なダンジョン』に挑戦してもらう」

不思議なダンジョンシリーズ【登場作品:風来のシレンシリーズ等】
入るたびに地形が変わり、一応メーカーは1000回遊べると豪語しているらしい。
確かに中毒性は高く、理不尽な死に方をしてはまたやり直すとマゾゲーにも程があるゲーム。
ちなみに作者は携帯版シレンとシレンDS2位しかかじっておりませんので
シレンジャーとしてはレベルが低いと思われます、なのでガンガン突っ込みお願いします。

86 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 20:31:20 ID:???
コッパ「『ちょっと不思議なダンジョン』は道具識別あり、呪いは無い、5Fで終わる
一応拾ったアイテムはクリアすると持ち帰れるけど、持ち帰りには制限があるんで気をつけろ
つまり強力なアイテムは消えるって事だ。後は…やりながらの方が早いだろ」
と言うな否や、さっさと洞窟へ入っていく。

シレン「えっと…やっぱり行くの?」

アスカ「もうこうなったらヤケよ!行きましょう!シレン!!」
とアスカはぐずるシレンを引っ張り洞窟へ入っていく。


  〜ちょっと不思議なダンジョン〜 1F 1ターン目

先着で
初めてのダンジョン→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数字で分岐します。

K   モンスターハウスだ!!
10〜Q モンスター
6〜9 アイテム発見
3〜5 罠
2   店
A   階段
JOKER え…いきなり…?

87 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 20:31:37 ID:???
※1Fにつき行動できるのは5回までとなり、5回過ぎると強制的に降ります。
さらにカードで階段を発見するとそれも強制的に降ります。

※モンスターの場合はマークで出現モンスターが異なります。
1Fの場合はダイヤ・ハートでマムル、スペード、クラブであなぐらマムルとなります。
モンスターに勝利するとレベルが1上がり、ギタン(この世界の通貨)を獲得できます。

※アイテムの場合もマークで分岐します。
ダイヤが武器防具、ハートが巻物、スペードが道具・腕輪、クラブが異世界のアイテムとなります。

※罠の場合は数字、マークで発動する罠が異なります。

※店は店です。もちろんドロボーもありです。詳しくは出現したときにでも

※モンスターハウスは普通の戦闘と異なる仕様となります。具体的には通常は敵を倒すまでなのが
モンスターハウスではターン制となります。(10匹以上と戦うのは流石にだれるでしょうし)
これもなった時に詳しく説明します。

尚テンポを重視したいと思いますのでアイテム類の説明はしますが、モンスターに関しては
ちょっと厳しいかもしれませんのでご勘弁願います。
基本携帯版を元にしてますのでここを見ると分かりやすいかもです。

ttp://saga.s2.xrea.com/ShirenGOLD/update.html

装備などは強力な方を勝手に装備させていただきます。
それとも装備するしないで投票した方がいいでしょうかね?
かなり手探りになると思いますのでご協力してくださればありがたいです。
質問等も勿論いつでもどうぞ。

88 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 20:32:10 ID:???
暗号のくだりですけどヤン提督がソファの下を囮と断じた理由がさっぱり解りません
素のままで見れば暗号文の中に2つの文章が隠されていた、というだけで
どちらかが間違いとは断定できないはずです
いったい何をもってヤン提督はソファを間違いとしてC選択を正解としたのでしょうか

89 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 20:33:43 ID:???
初めてのダンジョン→ ハート9

90 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 20:37:03 ID:???
>>88 おっとそういえばそうですね…かなり作者側の意見でものを書いて
しまいました…言ってる人が言ってる人だけに格好がつかないですね…
ヤンが悪いのではなく作者のせいですので
囮辺りの文章は黒歴史とさせてください申し訳ありません


91 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 20:39:20 ID:???
ジョアンに「二行目はフェイク」とかそういうヒントを出させていればよかったのでは…と思った

92 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 20:41:16 ID:???
>>90
>>88さんの言いたいのは
2つの文章のどちらも正解に取れるから、ソファの下じゃない方を選んでも『間違いにできる』可能性の指摘じゃないかな
黒歴史だそうなので、ここで自重しますね。

93 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 20:41:40 ID:???
全部の文字をローマ字に分解して作りたい文を作って
残りの文字はノイズだから無視するって言えば大体の暗号は解けるってキバヤシが

94 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 20:53:32 ID:???
普通はアレだ
分かりやすい、二行目がフェイクなんだ
ってヤンは考えたんだろう
携帯版シレンは面白かったよな

95 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 21:06:26 ID:tgShZibQ
>>91 そういうのが思いつけば…いかんなぁ…もっと精進せねば…

>>92 勿論それを踏まえた上での黒歴史です。確かに囮と断じる理由がまったく無いんですよね。
ヤンはそれを知らないのだし。ここは完全に自分に客観性が無かったシーンでした。
辻褄合わせようとすると更におかしくなるので破棄の方がいいかと思いまして。
まあ文章は残ったままですけど…お恥ずかしい限りです。ヤンは一番気を使って書いてる
つもりなんですが中々難しいです…以後はこんな事が無いように気をつけます。
ですが>>88さんや>>92さんみたいなこういう意見は本当嬉しいです。これからも遠慮なくお願いします。

>>93 それ俗に言うキバヤシ理論ですなww

>>94 フォローありがとうございます。確かにそんな感じのつもりで書いたんですが、
今ご指摘があったとおりヤンレベルの考えではちょっと安易かなぁと個人的には思います。
本当提督に申し訳が立ちません。
ぶっちゃけると携帯やった後にSFCやったんですがカタナ位しか拾えないことに
萎えてやめました…ww


96 :キャプ森ロワ:2009/01/12(月) 21:06:45 ID:tgShZibQ
初めてのダンジョン→ ハート9 アイテム発見 巻物

先着で
巻物→! num×! dice
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数字で分岐します。

一応シレン(透)のステータスは

LV1 HP 15/15
力 8/8

となっています。満腹度に関してはこれだとやりようがないと思って断念しましたのでご了承下さい。

アスカ(真理)はどうしよう…実は目潰しの方で考えていたんですが…
アスカって武器ぶんどって戦えるしなぁ…どないしよ…

と今日はとりあえずここまでにします。
実はまだアイテム欄埋め込んでなかったんで…

97 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 21:06:53 ID:???
>>93
Ω<な、なんだってー

98 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 21:09:31 ID:???
巻物→ 4 × 1

99 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 21:18:49 ID:???
広い世界目潰しを武器とするアスカが居ても良い
それが自由というものだ

100 :森崎名無しさん:2009/01/12(月) 21:23:12 ID:???
アスカも秘技で目潰使えなかった?

459KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24