キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】

1 :キャプ森ロワ:2009/01/10(土) 00:45:54 ID:???
新装開店 キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜

このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。

過去スレ外伝スレ2>>844から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/

【簡単なあらすじ】
Jrユース大会から2ヶ月後、いきなり異世界に召喚された森崎は、よびだした張本人ジョアンが
開くサッカーのトーナメントに出場する破目になる。同じように召喚された者達と『オールスターズ』を
結成し、一回戦の相手『イラナイツ』に無事快勝を収めるも、まだまだ問題は山積み…
といったところまで話は進んでいるらしんです。

801 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 01:08:08 ID:???
何だこの流れww

802 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 02:10:53 ID:???
>>745 
アムロ(Z)「カミーユ、後ろにも目をつけるんだ。FWを辞めるヤツは一生苦しむぞ! もう一度投票を繰り返したいのか!?
  …安心しろ。お前のカットが巧いと言っても、実質ピエールと提督で全部やってくれる。お前は既に数合わせ(失言)。
  ともかく、見てみろ。この芝…ここだけ、土が剥き出しの『道』になっている。これはヤン提督が、弱点克服のために、
  毎日毎日ランニングして踏み固められてできた、通称『提督の道』! そう、提督もついに真面目に全力疾ry」(感涙)

自室のヤン「(ミステリーサークルを造ろうと思って芝刈り機まで用意したのだが。飽きてしまったな…意外と重いし)」

803 :キャプ森ロワ:2009/02/13(金) 23:02:38 ID:xamlPIfs
>>793 おっと失礼しました。確かに「の」は重要ですね。フラグを何とか獲得させてくださいw

>>795 ほほうペテンジスタとな…中々上手い事をおっしゃる。

>>796 ほほうペテジスタとな…中々上手い事を(ry

>>797 ほほうペジスタとな…中々上手(ry

>>798 ほほうベジータとな…中々…ってなんでやねん!!w

>>799 ほほうベータカロチンですねわかります。

>>800 ほほうギニュー特戦隊ですねわかり…ってもはや関係なしw

>>801 自分はこういう流れ好きですねw突っ込み甲斐があるじゃないですかw

>>802 あー…まぁカミーユってプッツンですけど馬鹿じゃないんで周りがあれだけ活躍して
自分がああだとそらこんな風に考えますって事ですね。勿論ブライトさんもそういうつもりでは
言ってないんでしょうがwまぁ今のところは能力的にもFWではというところですし。
(この今のところはがポイントです)しかし…貴方の考えるヤン提督って芝刈り機持ち出すんですかw
流石だw(勿論褒め言葉です。でもそんな提督は正直見たくないですw)

804 :キャプ森ロワ:2009/02/13(金) 23:02:56 ID:xamlPIfs
B さっきはサボったヤン提督をこき使おう。
超モリサキ(さっきのは絶対サボってたに違いないんだ…甘いぜ!提督…そうは問屋が卸さない!)
超モリサキはスローイングで一旦ピエールにボールを渡すと、ブロックサインを出す。

ピエール(…提督を使うのか?…こちらは無理をするべきところではないが…だがこのままラインを
下げるのも相手に付け入る隙を与えかねないか…ならば…)
ピエールはそう判断すると素直にヤンにパスを出す。それを受け取るヤンの表情は渋い。

ヤン(…何だってこの期に及んで私にパスを…まぁこのままラインを下げるのは良くないのも
確かなんだが…何も私でなくてもいいじゃないか…)
まるで子供の様に心の中で駄々をこねるヤンだったが、

マルス「アベル!その人だけはきっちり抑えるんだ!」
当然相手もそれをただ黙って見ているだけではなく、マルスの指示を受けたアベルがヤンを潰しに来る。

核澤「さぁここはヤン選手が…さぁビルドアップを行いたいところです!オールスターズ!」

松木「ここはボールを動かして欲しいですね〜。そうすれば疲れませんからね!」

ヤン(やれやれ…どっちにしろ動くしかないか…さてどうしたものか…あれを破るとなると私では
タイミングならまだしも、テクニックが絶対的に足りないな…)
ヤンの視線の先にはマリクとパルティアを構えるゴードンの姿があった。

先着で
魔術師の策とは…?→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ヤンを中心に前線メンバーでパスを廻し始めた。
ハート→ なんとヤンはアベルを引き連れマリクとゴードンへと向かっていく。
スペード→ ボールと悪戦苦闘してる間にアベルに詰め寄られる。
クラブ→ やっぱり面倒だったらしい…ピエールにバックパスするも…?
JOKER→ さて…竜を釣り出してみるかな?

805 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 23:03:36 ID:???
魔術師の策とは…?→ ハートK


806 :キャプ森ロワ:2009/02/13(金) 23:55:55 ID:???
魔術師の策とは…?→ ハートK  なんとヤンはアベルを引き連れマリクとゴードンへと向かっていく。

ヤン(正直自信は無いが…上手くいったらもうけものか…)
ヤンはそう決断すると、ティーダにサインを出しながら、向かってくるアベルを引き連れ
マリクとゴードンの方へ向かっていく。

アベル(さっきエスト達が上手くやられたのは接近していたからだ…遠距離からの魔法と矢なら
仕留められる!)
アベルとしてもそちらに誘い込むのが目的だったので素直に付いて行く。

マルス(おかしい…ヤン提督程の人がこんな分かりきった事をするはずが…あ…もしかして)
マルスは何かに気が付きヤンの行動に注視する。

核澤「絶好の、比較的いいチャンスです!ヤン選手ッ…!前半と同じような形だ!」

松木「さぁここからだ!期待してますよ?いけぇッ!!」

アベルを引き連れながらヤンはマリクとゴードンの動きを追う。
ヤン(まだ…まだだ…射程に入った!今だ!!)
ヤンはマリクとゴードンが構えるのを見ると急に体勢を翻し逆方向にドリブルを開始する。

アベル「なにィ!」
そして自分とマリク達の間にアベルを挟む形に仕立て上げた。

807 :キャプ森ロワ:2009/02/13(金) 23:56:10 ID:xamlPIfs
マリク「こ、これじゃ撃てない…」
ゴードン「アベルが壁になって…」

マルス(やられた!…これで接近されると遠距離攻撃の威力は半減する…)

マリクとゴードンが魔法や矢を撃とうにもアベルが邪魔をして撃てないこれがヤンの狙いだった。

ヤン(まぁ策自体は借り物だがね…)
ヤンが用いた策はヤンの仕官学校時代の校長が難攻不落の要塞を攻略するための策を
応用したものだった。

ヤン「ティーダ!」
そしてこの一瞬の混乱の隙を利用して、ヤンは走りこんできたティーダにパスを出す。

ティーダ「任されたッス!」

アベル「くッ…」
そのパスをどうにかしようと無理な体勢ながらアベルが飛びつく。


808 :キャプ森ロワ:2009/02/13(金) 23:56:22 ID:xamlPIfs
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤン→ ! card パス 12+(カードの数値)=
アベル→ ! card カット 20+(無理な体勢ペナ-2)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ティーダにパスが渡る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(カミーユがフォロー)(マリクがフォロー)(ゴードンがフォロー)
≦−2→アベル、ボール奪取

>>12-13以外の補足・補正】
ヤンのマークがダイヤの場合「奇跡のヤン」が発動し無条件で勝利できます。
相手側と数字が一致すると、引き分けに持ち込めます。さらにマークが一致すると、
無条件で勝利し、さらに次の行動者に+2のボーナスがつきます。
相手とアベルの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。

809 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/02/13(金) 23:56:48 ID:???
ヤン→  スペードJ  パス 12+(カードの数値)=


810 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 23:58:05 ID:???
アベル→  クラブ10  カット 20+(無理な体勢ペナ-2)+(カードの数値)=

811 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 00:00:10 ID:???
アベル→  スペード4  カット 20+(無理な体勢ペナ-2)+(カードの数値)=

812 :キャプ森ロワ:2009/02/14(土) 00:35:17 ID:yLRezPAQ
ヤン→  スペードJ  パス 12+(カードの数値)=23
アベル→  クラブ10  カット 20+(無理な体勢ペナ-2)+(カードの数値)=28
≦−2→アベル、ボール奪取

ヤンの策が事を為せばオールスターズには絶好のチャンスが訪れていただろう。
しかしこの作戦はヤン自身のスキルが絶対的に不足していた。そしてそれは本人も重々承知の事で…

ヤン(まずいな…)
ヤンの出したパスは弱く、

アベル「届けッ…!」
それ故にアベルが追いつく事ができ、ボールはアベルの足元に収まる。

核澤「これはちょっとティーダ選手には合わなかった…」

松木「うーん…アイデアは良かったんですけどねぇ〜ちょーっとパスの精度が無かったですね〜」

ヤン(まぁこんなところだな…時間稼ぎにはなっただろうし御の字という事で…)
ヤンは頭を掻きながらアベルに奪われたボールを見やる。

超モリサキ「だあああああ…いいとこまでいったんだけどなぁ…」

シュナイダー「成る程…あんなやり方もあるのか…」
シュナイダーがヤンの策に感心したように呟く。それを聞いた超モリサキは

超モリサキ「お前ならさっきのヤン提督がやったの行けるんじゃないのか?」
と話を振るが、シュナイダーは即座に首を振り、

シュナイダー「残念だが無理だな…あれの射程を正確に把握して、尚且つ相手の放つタイミングを
完全に読んで行動しないと…少しでもずれるとあれの餌食になるだけだろうな」
とお手上げとばかりに両手を広げる。

813 :キャプ森ロワ:2009/02/14(土) 00:35:29 ID:yLRezPAQ
ボールはアベルからマルスに渡る。
マルス(危なかった…今のは運が良かっただけだ…やはりあの人は油断ならない…
しかしこれからがどうするかだが…ペガサス三姉妹も少し疲れが見えてる…彼女達は
シュートに専念させるべきだろうし…どうする?マルス?)

先着で
マルスの考え→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ、ハート→ ゴードンを使えばあるいは… 
スペード→ ナバールを使おう
クラブ→ アベルとカインを使おう
JOKER→ なんとマルスの持っている剣が輝きだした

814 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 00:36:47 ID:???
マルスの考え→ ハート2

815 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 00:36:49 ID:???
マルスの考え→ クラブA

816 :キャプ森ロワ:2009/02/14(土) 00:40:21 ID:???
今日はここまでです。
今日もお付き合いくださりありがとうございました。

817 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 03:26:18 ID:???
>>803
闘争心や競争心、破壊衝動を持ってないカミーユが歯痒くて(実は出典のスパロボ系は全くやったことがないんですが)。
「修正」されるか、(社会的に)誰かを抹殺するか本人や味方が抹殺されれば、魂に火がつくかと。…「ハロ」がなくとも。
ちなみに私が書くと、ほぼ「原作と何か違う」ので。提督は家事炊事全般が最強になるでしょう。家計簿つけたり。
 …失礼、そろそろスキル「ハマー」の発動が近づいてきました。また潜みます。それではー。

818 :キャプ森ロワ:2009/02/14(土) 22:33:20 ID:???
>>817 成る程そういう事ですか。知り合いの中でカミーユはうじうじしてるから嫌いって言う人が
いたんですが、私としてはどこがうじうじ?って思ったんですけどよくよく聞くと成る程なぁと…
つまりカミーユって人によって見方がもの凄く変わるキャラなんですよね。
なので競争心は分かるんですが、闘争心と破壊衝動は自分のカミーユのイメージにはないですね。
(私が意味を取り違えてるだけかもしれませんが…)
私としてはTV版後半や劇場版辺りのイメージなので前半の激しさも勿論根っこにはあるけど
そんなに簡単には出ないぞと言う感じで描いてます。スパロボのカミーユもそんな感じですかねぇ。
なので人によってはこんなのカミーユじゃ無いというのは結構あるかもしれません。
まぁカミーユに関してはその辺は分かっていたのである程度割り切ってやってますけどねw
(え?カミーユだけじゃない?他も違う?その時は精一杯努力させていただきます…)

「ハロ」は単純にこじつけですw魂に火がついてもこれが無いとそんな事出来んでしょ?っていう
まぁ無くともカミーユならって納得はしてもらえそうなんですがw一応ね…

提督に関してはまぁ自分とブライトさんじゃキャラに対するアプローチが正反対ですからねw
自分は物事に対してこのキャラはこう動くだろうってスタンスですが
ブライトさんはこのキャラをこう動かすにはこうしてしまえ!ですからw(違ったらごめんなさい)
でも家事全般出来る提督って別にユリアンでも良くね?とは思いましたがw

と…そろそろこのあたりで自重します。ご意見は本当ありがたいのでこれからもよければ
よろしくお願いします。やっぱ自分と違う意見を聞くとそのキャラクターを再考する機会も生まれますし。
貴重な意見ありがとうございました。

ちなみに『ミラクル提督』って響き何か弱弱しいですねw

819 :キャプ森ロワ:2009/02/14(土) 22:34:04 ID:???
マルスの考え→ ハート2 ゴードンを使えばあるいは… 

マルス(あのG番を正面から相手にするのは危険すぎる…ならば…!)
マルスは前線のメンバーに上がるよう指示を出す。

パオラ「ゴール前に上がれ?ボールをどうやって前線に運ぶ気かしら?」
カチュア「姉さん。考えるのは後よ!今はマルス様の指示に従いましょう」
エスト「はいはい。恋する乙女は強しってね」

カチュア「…エスト…何か言った?」
エストの軽口を聞きとがめたカチュアは、恐ろしい目付きで妹を睨みつける。
エスト「イイエ…ナンデモアリマセン」
その迫力にエストはこう返すしか出来なかった。

核澤「さぁボールは再びアカネイアのボールだぁ!!オールスターズここは集中したいッ!!」

松木「アカネイアの前線がラインを上げてきてますね…オールスターズここはボールに
プレスに行かないと駄目だ!!」

マルス「ゴードン!」
そしてボールはマルスからゴードンへと渡る。

ヤン「(まさか…)カミーユ!今すぐカットに向かってくれ!」
それを見たヤンは今から何が行われるのか即座に悟り、近くに居たカミーユに指示を出す。

カミーユ「は、はいッ!」
ヤンの指示を聞き戸惑いながらもゴードンに向かうカミーユだが、すでにゴードンは
ボールを大きく蹴りだそうとしていた。

ゴードン「行きますッ!」

カミーユ(間に合ってくれッ…!)

820 :キャプ森ロワ:2009/02/14(土) 22:34:20 ID:N6HDvoOg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ゴードン→ ! card パス 22+(パルティア+8)+(カードの数値)=
カミーユ→ ! card カット 23+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中盤を省略し右サイドのナバールにパスが渡る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ヤンがフォロー)(マリクがフォロー)(ミネルバがフォロー)
≦−2→カミーユ、ボール奪取

>>12-13以外の補足・補正】
カミーユのマークがダイヤ、ハート、スペードの場合「スキル・ニュータイプLV3」が発動し
相手が必殺技を使用した場合無効化できます。必殺技でない場合は+3の補正がつきます。
数字4の場合はノイズが走り-3の補正がつきます。
相手とゴードンの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。

821 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 22:34:58 ID:???
ゴードン→  クラブ2  パス 22+(パルティア+8)+(カードの数値)=

822 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 22:36:40 ID:???
カミーユ→  クラブ10  カット 23+(カードの数値)=

823 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 00:04:56 ID:XQf+PMCw
ゴードン→  クラブ2  パス 22+(パルティア+8)+(カードの数値)=32
カミーユ→  クラブ10  カット 23+(カードの数値)=33
=1、ヤンがフォロー

ゴードンがボールを蹴りだす。それに対しカミーユは、ただひたすら突進する。
カミーユ「させるかぁ!」

そのカミーユの気迫にゴードンが怯んだのかは分からないが結果としてゴードンの足から
蹴りだされたボールは次の段階のパルティアで射る事無く、飛び込んできたカミーユの頭に当たり
ボールが弾かれる。

ゴードン「し、しまった…!」

ヤン「お見事!」
その弾かれたボールはヤンの元へと飛んでいき、きっちりとヤンがこれを抑える。

核澤「さあそしてしかしオールスターズ!!ここでボールを奪った!」

松木「いいですよ〜!よしッ!これはチャンスですよ!!」

824 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 00:05:08 ID:XQf+PMCw
マルス(くッ…ことごとくこちらのやりたい事を封じられる…何故こうまで…)
一人拳を握り締め憤るマルス。しかし誰に、何をというのは自分でも分からない。人の目が無ければ
思い切り叫んでいたかもしれない。それ位今のマルスは憤慨し、動揺していた。
そしてそのマルスの目にはボールを持つヤンの姿が目に映った。

ヤン(さてと…後はティーダ辺りにパスを出して…)
ヤンがティーダにパスを出そうとした時、

カミーユ「提督!後ろ!!」
カミーユの叫び声が聞こえ、ヤンが振り返ると、そこには…

マルス「うおぉぉぉぉぉ!!」
叫び声を上げながらなりふり構わず猛然と突っ込んでくるマルスの姿があった。

825 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 00:05:21 ID:XQf+PMCw
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤン→ ! card ドリブル 8+(カードの数値)=
マルス→ ! card タックル 16+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ティーダにパスが渡る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(カミーユがフォロー)(マリクがフォロー)(ミネルバがフォロー)
≦−2→マルス、ボール奪取

>>12-13以外の補足・補正】
ヤンのマークがダイヤの場合「奇跡のヤン」が発動し無条件で勝利できます。
相手側と数字が一致すると、引き分けに持ち込めます。さらにマークが一致すると、
無条件で勝利し、さらに次の行動者に+2のボーナスがつきます。
相手とマルスの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
マルスのマークがハートの場合「シーダからの支援」が発動し必殺LVが+1されます。
なおバックチャージなのでマルスがクラブを出すと無条件で反則になります。


826 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 00:05:43 ID:???
ヤン→  クラブ5  ドリブル 8+(カードの数値)=


827 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 00:06:30 ID:???
マルス→  ハート8  タックル 16+(カードの数値)=

828 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 00:17:03 ID:???
今日はここまでです。
明日はゆっくり時間とれるかも?
そろそろ一気に進めてしまいたいところです。

829 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 03:36:24 ID:???
潜むと言っておいて、何ですが。カミーユの暴力的なところは、全て「前半」に集中してて。
ジェリドを殴る、MK-Uで生身の人間を脅す、(遅れた自分が悪いのに)ウォンさんに殴りかかる、シャアを「修正」。

最初に変わったのは、一度地球に降りてから、宇宙に上がった後。暴力は影を潜め、悩み、時には仲裁役もやったり。
劇的に変わったのは、フォウの死後。そしてダカール。もう私的な暴力感情はほとんどなくなってるでしょうな。

 優先順位が。未来>エウーゴ(組織:仲間:手段)>本人(命を含めた)、にシフトしてるので。
そうか…テンプレ通り、本当に良い子なのか…。クワトロを唐突にぶん殴るパワー、出ないだろうなぁ…

すいません。森崎板なのにこんなこと書いてるから、ガノタうざっ、と思われるんでしょうなw 次こそテンプレ募集まで無口でいます。
#キャラへのアプローチは、概ね、お察しの通りw え? ユリアン? 私が書くと『器用貧乏の見本』になるかと…

830 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 15:06:50 ID:1gBCNea2
>>829 こっちから話振ってるんで無問題ですw
確かにカミーユのそれらの行動は前半に集中してますから、後半のカミーユだと
よっぽどの事が無いと私的な暴力は振るわないでしょう。と言う感じでやってます。
まぁよっぽどの事が起こったら勿論暴力振るうかもですがw
でもすいませんこっちも自重します…

ヤン→  クラブ5  ドリブル 8+(カードの数値)=13
マルス→  ハート8  タックル 16+(カードの数値)=24
≦−2→マルス、ボール奪取

ヤン「!?」
普段穏やかなマルスからは考えられないほどの荒々しいタックル。そして後ろからという事もあり、
ヤンはボールの事をそっちのけで飛びのいてしまう。当然その場に残されたボールを
そのままマルスが確保した。

核澤「まさに一対一!魂のぶつかり合い…そんな緊張感が高まっております!
さぁ時計は左上!後半は間もなく20分を計算しようとしているところです」

松木「いやぁ〜今の危険なプレイですよ!一歩間違っていたら怪我してましたよ!
これは良くないなぁ…」

831 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 15:07:06 ID:1gBCNea2
ボールを奪ったマルスはすかさず前線へ大きく蹴りだすと
マルス「ゴードン!」

ゴードン「は、はい!」
マルスの指示を受けゴードンがそのボールに矢を放つ。矢を受けた事により、ボールは勢いを増し、
右サイドの奥深くで陣取っていたナバールにボールが渡った。

超モリサキ「げッ!あんなのありかよ!」
その特大フィードに驚きを隠せない超モリサキだったが、

シュナイダー「驚くのは後にしろ!向こうはここぞとばかりに人数を掛けて来ているぞ!」
シュナイダーが言うとおりPA内にアベルとカイン、そしてペガサス三姉妹がなだれ込んでくる。

超モリサキ「ちッ…確かにその通りだ…どうする…?」

A 赤緑の二人をマークだ!
B 女三人を警戒しろ!
C とりあえず超モリサキモードは解除だ。

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。

警戒した方にシュナイダーとドーガがマークに付きます。

832 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 15:14:51 ID:oiLVtUN6
B

833 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 15:26:11 ID:co3o254U
B

834 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 16:04:02 ID:1gBCNea2
B 女三人を警戒しろ!

超モリサキ「(当然ここはあの女三人を警戒だ!さっきのシュートを撃ってくるに違いない)
シュナイダー!ドーガ!あの女三人をマークだ!!」
超モリサキの指示を受け、シュナイダーとドーガがペガサス三姉妹を
アベルとカインは透と真理がそれぞれマークに付いた。

そこへナバールからのクロスが入ってくる。

核澤「アカネイアがふわぁ〜っとあげていくオールスターズのゴール前だ!さぁ切り返す!
オールスターズの守る!」

松木「あーっ!危ない!クリアだ!一人行かなきゃ駄目だ!!」

そのボールに向かってパオラ、カチュア、エストとそれをマークしていたシュナイダーとドーガが向かう。

シュナイダー「あれを撃たせるわけには…」
ドーガ「ジャンプは苦手なんだが…そうもいってられない…なッ!」

パオラ(二人共分かってるわね…)
カチュア(ええ…姉さん…行くわよ…!)
エスト(アベル…後はお願いね!)

そして五人が同時にボールに向かって跳躍した。

835 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 16:04:15 ID:1gBCNea2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
パオラ→ ! card スルー 26+(カードの数値)=
カチュア→ ! card スルー 25+(カードの数値)=
エスト→ ! card スルー 24+(カードの数値)=
シュナイダー→ ! card オーバーヘッドクリア 30+(カードの数値)=
ドーガ→ ! card 高いクリア 25+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→スルー成功、アベルとカインにボールが渡る。超モリサキはバランスを崩している
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(アベルがフォロー。ペナ無しで次判定へ)
(アカネイア連合軍のコーナーキック)(ゴールラインを割りゴールキック)
≦−2→オールスターズ、ボール奪取

>>12-13以外の補足・補正】
相手とドーガのマーク、数字が一致した場合「必殺の一撃LV1」が発動しカード数値が2倍されます。
パオラ、カチュア、エストはトライアングルアタックの効果で必殺LVが+1されます。
相手とパオラ、カチュア、エストと数字、又はマークが一致した場合「必殺の一撃LV3」が発動し
カード数値が2倍されます。
パオラ、カチュア、エストのマークが一致した場合でもカード数値が2倍されます。


836 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 16:06:16 ID:???
パオラ→  スペード6  スルー 26+(カードの数値)=


837 :TSUBASA DUNK:2009/02/15(日) 16:06:49 ID:???
カチュア→  スペードQ  スルー 25+(カードの数値)=

838 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 16:11:39 ID:???
エスト→  スペードJ  スルー 24+(カードの数値)=

839 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 16:11:40 ID:???
エスト→  スペード3  スルー 24+(カードの数値)=

840 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 16:12:28 ID:???
シュナイダー→  ダイヤ6  オーバーヘッドクリア 30+(カードの数値)=

841 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 16:12:46 ID:???
シュナイダー→  クラブJ  オーバーヘッドクリア 30+(カードの数値)=
49は無理

842 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 16:13:00 ID:???
ドーガ→  クラブ8  高いクリア 25+(カードの数値)=

843 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 17:01:05 ID:1gBCNea2
パオラ→  スペード6  スルー 26+(カードの数値)×2倍=38
カチュア→  スペードQ  スルー 25+(カードの数値)×2倍=49
エスト→  スペードJ  スルー 24+(カードの数値)×2倍=46
シュナイダー→  ダイヤ6  オーバーヘッドクリア 30+(カードの数値)=36
ドーガ→  クラブ8  高いクリア 25+(カードの数値)=33
パオラ、カチュア、エストのマークが一致した場合でもカード数値が2倍されます。
≧2→スルー成功、アベルとカインにボールが渡る。超モリサキはバランスを崩している

やはり空中戦では元々ジャンプが苦手なドーガは勿論、シュナイダーですら彼女達には
遅れを取る。なので、シュナイダーは無理にボールを競り合うのではなく
彼女達がシュートを放ってきた所を撃ち落そうと目論んでいた。
そして三人がボールに向かって大きく槍を振りかぶったところで

シュナイダー(今だ!)
シュナイダーはオーバーヘッドの体勢に入ったが、彼女達の槍はボールを捕らえる事無く、
そのままボールは素通りしていく。

シュナイダー「なにィ!?」

超モリサキ「なにィ!?」
超モリサキもてっきり先程のシュートを撃ってくるものばかりだと思って構えておりおり、彼女達の
スルーに思わず前につんのめる。そしてスルーされたボールにはアベルとカインが各々の武器を
取り出し待ち構えていた。そして彼らにマークについていた透と真理も向かう。

核澤「う゛ああああああ!!あぶなーーーーい!!」

松木「うわあああああ!!クリアだ!!クーーーーリーーーーアーーーーッ!!」

844 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 17:01:21 ID:1gBCNea2
☆どのセービング方法でいきますか?*先に2票入った選択肢に決定します。ageでお願いします。

A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+5します。) ガッツ消費213
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+7します。) ガッツ消費285
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (カードの数字に固定で+2します。)  ガッツ消費114
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+2)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (カードの数字に固定で±0します。) ガッツ消費57
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成功の場合+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキ セーブ力・27(超モリサキモード+2)(バランス崩しペナ-3)
ツインシュートの威力 アベル21、カイン27 必殺LV2 数字一致で必殺の一撃
超モリサキガッツ 750/840

845 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 17:07:50 ID:co3o254U


846 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 17:08:23 ID:5p3ahg/+


847 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 17:35:17 ID:1gBCNea2
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+7します。) ガッツ消費285

超モリサキ(冗談じゃない!こんな事で点を決められてたまるか!!)
超モリサキはバランスを崩した体勢ながらも、アベルとカインのシュートに全力で立ち向かうため
気合を入れなおす。

カイン「しくじるなよアベル!」
アベル「お前にいわれるまでも無い!」
カインとアベルがボールに対し同時に剣を大きく水平に引く。

そして透と真理も果敢にシュートブロックに向かう。

透「こうなったら…死なばもろともーっ!」
真理(セリフだけならミサイルでも受け止めそうね…)

848 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 17:35:30 ID:1gBCNea2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
カイン→ ! card ツインシュート 27+(カードの数値)=
アベル→ ! card ツインシュート 21+(カードの数値)=
透→ ! card ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=
真理→ ! card ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=
超モリサキ→ ! card がんばりセービング・改 34+(超化+2)+(バランスペナ-3)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ツインシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ペガサス三姉妹がねじ込みに超モリサキは倒れている)
(ペガサス三姉妹がねじ込みに超モリサキはバランスを崩している)
(アカネイア連合軍のコーナーキック)
≦−2→オールスターズ、ボール奪取

>>12-13以外の補足・補正】
相手とカインの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
相手とアベルの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
「必殺の一撃」持ちのキャラと森崎のカードが一致して「必殺の一撃」の条件を満たした場合、
森崎が≧5以上の数値差をつけられると、ポスト、枠外判定は無効化されます。

849 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 17:36:58 ID:???
カイン→  クラブA  ツインシュート 27+(カードの数値)=

850 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/02/15(日) 17:37:10 ID:???
アベル→  スペード3  ツインシュート 21+(カードの数値)=

851 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 17:37:48 ID:???
透→  ハートJ  ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=

852 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 17:39:36 ID:???
真理→  クラブ7  ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=

853 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 17:42:25 ID:???
超モリサキ→  ハートQ  がんばりセービング・改 34+(超化+2)+(バランスペナ-3)+(カードの数値)=

854 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 18:06:59 ID:???
案外楽勝だったけど、カード数値2倍効果こわいな

855 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 19:11:46 ID:1gBCNea2
>>854 FEメンツは能力はそれほどでもないんですが闘技場での相手クリティカル率1%みたいな
一発逆転的なキャラですね。でもシュート関連ではことごとくヘタレまくってますね…

カイン→  クラブA  ツインシュート 27+(カードの数値)=28
アベル→  スペード3  ツインシュート 21+(カードの数値)=24
透→  ハートJ  ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=27
真理→  クラブ7  ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=23
超モリサキ→  ハートQ  がんばりセービング・改 34+(超化+2)+(ペナ-3)+(カードの数値)=45
≦−2→オールスターズ、ボール奪取

カイン「いけぇぇええ!!」
アベル「決める!!」
左右対称に並んだ二人はボールに向かい水平に引いた剣を同時に振りぬく。
そして打ち出されたボールには強烈な回転が掛かり幾重にも分裂して見える。

透「体のどこ(著作権侵害のため削除されました)」

しかしそのボールは決死(?)の覚悟で体を投げ出していた透の肩にぶつかると
目に見えて勢いが落ち、バランスを崩していた超モリサキも余裕を持ってこれに対処できた。

超モリサキ「ナイスブロック!透さん!…よっと…ふぅ…」
そして超モリサキの両手にきっちりとボールが収まる。

真理(うんうん…やっぱりあのダンジョンの成果が出てるわね…)
真理は透の今の行動を見て心の中で一人頷く。

856 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 19:12:01 ID:1gBCNea2
核澤「あ゛ぁぁ〜ん!!危なかったぁ!!オールスターズこれは非常に助かりました…」

松木「うおッ!!いやぁ〜助かりました〜…ヒヤッとしましたよ〜集中してますよ!」

カイン「くそおおおおおお!!」
アベル(くッ…あいつらから点を取るには後何が足りないんだ…)

マルス(…今ので点が取れないとなるといよいよもって…)

超モリサキ「さぁて今度こそカウンターチャンスだろ!」
フィールドを見渡すと、流石に今の攻撃には人数を割いて来ていたのでアカネイア連合軍もまだ
完全には戻りきれていなかった。但しこちらの前線にもハーフウェイライン付近にティーダが
いるのみでその他のメンバーはラインを上げている最中である。

超モリサキ(後半も後もう少しだ…今のを止めて勝ちはほぼ見えた…後は…)

A とりかごで締めよう。
B とりあえずピエールに。それがうちのチームの基本だ。
C 一気にティーダにパスしてカウンターだ!
D そろそろ俺が直々に止めを刺してやろう。オーバーラップだ!
E AorBorCの選択肢+超モリサキモードを解除
F その他何かあればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*Eの場合は E A という感じで ABCのいずれかを選んでください。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください

857 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 19:12:18 ID:NlSvEzXk
D

858 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 19:13:42 ID:co3o254U
B

859 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 19:15:16 ID:nQnkzG7E
B

860 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 19:35:22 ID:1gBCNea2
B とりあえずピエールに。それがうちのチームの基本だ。

超モリサキ(やっぱりここはピエールにだな。攻撃するにも守るにもあいつの判断なら安心だ)
超モリサキはピエールに向かってスローイングを放る。

ピエールはそれを胸でワントラップし、ボールを足元に収め、フィールドを見渡し思案する。
ピエール(さて…どうしたものか…)

先着で
ピエールの判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ せっかくだからティーダでカウンターを試してみるか。
ハート→ サイドを使ってみるか。
スペード、クラブ→ もう無理に攻める必要も無いだろう。このままボールキープに徹しよう。 
JOKER→ 「モリサキ!行くぞ!」

ハートの場合はA〜6がアルス、7〜Kがリンダとなります。

861 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 19:36:49 ID:???
ピエールの判断→ クラブK

862 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:13:35 ID:???
ピエールの頼れる男っぷりは異常

863 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 20:30:18 ID:1gBCNea2
>>862 ゲームメーカーとしては凄く真っ当な判断ですからね。ピエール安定し過ぎるぞw

ピエールの判断→ クラブK もう無理に攻める必要も無いだろう。このままボールキープに徹しよう。

ピエール(残り時間から言っても無理をする必要は無い…後はボールキープに徹するとしよう)
ピエールはそう判断すると、自陣内でパス交換を始める。

超モリサキ「おッ…時間潰しに入ったか」

シュナイダー「妥当な判断だな。この点差で無理をする必要も無いからな」

核澤「さぁ。白熱の二回戦。時計は左上!ある意味後半22分!残り8分でどんなドラマが待っているのか
オールスターズここは…はぁい」

松木「ピエール選手を中心にパスを回し始めましたね。いいですね〜ここで相手に奪われない事が
大事なんですよ!!最後まで集中してッ!!」

そしてピエールを中心に行われるパス交換に必死に食らいつくアカネイア連合軍。
残り時間から言って敗色は濃厚であっても彼らは決して諦める事無くボールを追いかける。
その姿は一回戦で戦ったイラナイツメンバーを思い起こさせた。そして…

864 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 20:30:31 ID:1gBCNea2
先着2名様で
経過時間→! dice
アカネイア連合軍の意地→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークと数字で分岐します。

Q〜K アカネイア連合軍のプレスをかわしつづけ、ボールはピエールがキープ。更に時間経過に+5
A〜J オールスターズの選手の背番号に対応しています。
JOKER え?ゴール前でボールを奪われた!?

ダイヤ、ハート→ 一人
スペード→ 二人
クラブ→ 三人

背番号に対応する人物に対してアカネイア連合軍のポジション的に可能な人物がカットに向かいます。
マークはカットに来る人数です。
例外として超モリサキの場合はマークがなんであれ一人しかカットに来ません。
(そのかわりカットされると即一対一に)

865 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:31:09 ID:???
経過時間→ 4


866 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:31:18 ID:???
経過時間→ 3

867 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:36:37 ID:???
アカネイア連合軍の意地→ スペード8

868 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:39:59 ID:???
詰めも頼むぞピエール

869 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 21:18:09 ID:1gBCNea2
経過時間→ 4分
アカネイア連合軍の意地→ スペード8 ピエールのパスをカットに二人来る

ピエールを中心にパス交換を続けるオールスターズ。アカネイア連合軍もそれに対して
プレスを必死に掛けるが、時間は刻一刻と過ぎていく。

核澤「左上後半26分!ここは非常に守りたいオールスターズ!集中しています!」

松木「いいですねぇ!集中してますよ!!ボールを動かせば疲れませんから」

マルス(駄目だ…このままじゃ埒が明かない…向こうのパスの中心はやはりG番だ…
それならいっその事…)
マルスはそう決断すると、ボールを見ずにピエールの動きだけを追う。

カチュア(マルス様…?あのG番のパスを狙うつもりかしら…なら私も…)
マルスの様子に気が付いたカチュアもマルスに倣い、ピエールの動きだけを見据えた。

そしてボールはゴール前のシュナイダーからピエールに渡り、ピエールがパスを出そうとすると
マルスとカチュアが一気にピエールに詰め寄った。

ピエール「くッ…狙われた!?」

マルス「ここで何としても奪ってみせる!」

カチュア(今こそ…マルス様のお力に…!)

870 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 21:18:22 ID:1gBCNea2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ピエール→ ! card パス 25+(カードの数値)=
マルス→ ! card カット 18+(カードの数値)=
カチュア→ ! card カット 21+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ピエール、パス成功。残り時間はロスタイム…
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(アルスがフォロー)(真理がフォロー)(パオラがフォロー)
≦−2→アカネイア連合軍、ボール奪取

>>12-13以外の補足・補正】
相手とマルスの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
マルスのマークがハートの場合「シーダからの支援」が発動し必殺LVが+1されます。
相手とカチュアの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
ピエールのパス相手は背番号に対応してます。8、Q、Kの場合はピエールがそのままキープします。
JOKERの場合は試合終了となります。

871 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:19:08 ID:???
ピエール→  ダイヤ9  パス 25+(カードの数値)=

872 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:19:15 ID:???
ピエール→  クラブ2  パス 25+(カードの数値)=

873 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/15(日) 21:20:44 ID:???
マルス→  スペード8  カット 18+(カードの数値)=
意地を見せろ!王子!

874 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:21:35 ID:???
カチュア→  ダイヤ10  カット 21+(カードの数値)=

875 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 21:57:09 ID:1gBCNea2
>>873 現実は非常でした…

ピエール→  ダイヤ9  パス 25+(カードの数値)=34
マルス→  スペード8  カット 18+(カードの数値)=26
カチュア→  ダイヤ10  カット 21+(カードの数値)=31
≧2→ピエール、パス成功。残り時間はロスタイム… パス相手はティーダ

マルスとカチュアがピエールのパスを阻もうとプレスを掛けるが、ピエールはこれに慌てる事無く

ピエール(ティーダがいけるな…)
瞬時にティーダの位置を確認すると、その場でマルス達に背を向け、ボールを体で隠し、
一歩サイドステップを踏むと同時に、前に向き直り、自分の頭の中にインプットしたティーダの位置へ
パスを送る。この一連の動作が余りにも滑らかに行われたため、二人共にまったく反応する事が
出来なかった。そしてそのパスは寸分の狂い無くティーダの足元へと渡る。

ティーダ「ナイスパスッス!」

マルス「くッ…(この試合は…完全にこのG番にやられた…でもまだ僕は走れる…!)」

カチュア(駄目…駄目よ!まだ私は何もしてない…だからここで諦めるわけにはいかないのよ!)

核澤「さぁ白熱の2回戦!勝つのはどっちだ!!もう間もなくオールスターズ!!
ここは集中したい!!」

松木「いいですよ〜最後まで集中してッ!!」

そして試合はそのままピエールを中心としたオールスターズのパスワークの牙城を崩せず、
ロスタイムを残すのみとなった。

876 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 21:57:25 ID:1gBCNea2
先着で
最後の抵抗!→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークと数字で分岐します。

Q〜K 試合終了
A〜J オールスターズの選手の背番号に対応しています。
JOKER え?ゴール前でボールを奪われた!?

ダイヤ→ 一人
ハート→ 二人
スペード→ 三人
クラブ→ 四人

背番号に対応する人物に対してアカネイア連合軍の人物がカットに向かいます。
マークはカットに来る人数です。
例外として超モリサキの場合はマークがなんであれ一人しかカットに来ません。
(そのかわりカットされると即一対一に)

877 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:58:01 ID:???
最後の抵抗!→ クラブ9

878 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 23:28:54 ID:+xBAVJO2
最後の抵抗!→ クラブ9 ティーダのパスを4人でカットに来る。

マルス(後はロスタイムのみ…それならいっその事…)
マルスの指示でアカネイア連合軍は守備を放棄し、全員でプレスを掛けに行く。
そして運が悪い事にそのタイミングが一番前線にいてプレスを掛けやすい
ティーダにパスが渡った時であった。

カイン「これが最後だ!!ここで絶対取る!!」
アベル「このままでは終われない…!」
ゴードン「これじゃこの弓の本来の持ち主に申し訳が立たないんです!」
ナバール「…行くぞ…」
と総勢四名がティーダに殺到する。

ティーダ「うわぁ!!な、何ッスか!!」
それに対しティーダは慌ててパスコースを探し始めた。

核澤「ある意味ここが正念場です!!オールスターズ!!絶体絶命のピンチ!」

松木「いけぇ!!そこだぁ!!」

879 :キャプ森ロワ:2009/02/15(日) 23:29:11 ID:+xBAVJO2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ティーダ→ ! card パス 19+(カードの数値)=
カイン→ ! card カット 15+(カードの数値)=
アベル→ ! card カット 20+(カードの数値)=
ゴードン→ ! card カット 22+(パルティア+8)+(カードの数値)=
ナバール→ ! card カット 20+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ティーダ、パス成功。試合終了
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リンダがフォロー試合終了)(マルスがフォロー)(カチュアがフォロー)
≦−2→アカネイア連合軍、ボール奪取

>>12-13以外の補足・補正】
相手とカインの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
相手とアベルの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
相手とゴードンの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
相手とナバールの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
ナバールのマークがダイヤの場合「紅の剣士」が発動し必殺LVが+1されます。

880 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:29:50 ID:???

ティーダ→  ハート6  パス 19+(カードの数値)=

881 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/02/15(日) 23:30:37 ID:???
カイン→  スペード7  カット 15+(カードの数値)=

882 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:31:26 ID:???
アベル→  クラブ8  カット 20+(カードの数値)=

883 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:32:20 ID:???
ゴードン→  ダイヤK  カット 22+(パルティア+8)+(カードの数値)=

884 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:32:26 ID:???
ゴードン→  ハート8  カット 22+(パルティア+8)+(カードの数値)=

885 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:33:10 ID:???
ナバール→  スペード2  カット 20+(カードの数値)=

886 :キャプ森ロワ:2009/02/16(月) 00:06:11 ID:E8COm8LI
ティーダ→  ハート6  パス 19+(カードの数値)=25
カイン→  スペード7  カット 15+(カードの数値)=22
アベル→  クラブ8  カット 20+(カードの数値)=28
ゴードン→  ダイヤK  カット 22+(パルティア+8)+(カードの数値)=43
ナバール→  スペード2  カット 20+(カードの数値)=22
≦−2→アカネイア連合軍、ボール奪取

流石に四人に囲まれてはどうする事も出来ずに、ティーダが苦し紛れに出したボールは
あえなくアベルにカットされてしまう。

ティーダ「あちゃー…申し訳ないッス…」

アベル「よし…ゴードン!」
アベルはすかさずボールを大きく前線に蹴りだすと、ゴードンがそれをパルティアで狙いを付ける

ゴードン「(…パルティアが矢を撃てるのも恐らくこれで最後…だからこそこれは…)成功させなくちゃ
いけないんだぁッ!!」
ゴードンの気迫が乗り移ったかのようにパルティアから勢いよく矢が放たれる。
その矢はボールに衝突し、それによりさらにボールの勢いは増し、一気にPA内へと突き進む。
そしてパルティアはその役目を終えたかのように弦が切れてしまった。

核澤「うわぁ〜!!これは危ない!!オールスターズ!!ここは失点させたい!!」

松木「あおーっ! おーーーっ! おぅ、おーっ!」

887 :キャプ森ロワ:2009/02/16(月) 00:06:25 ID:E8COm8LI
超モリサキ「ちッ!またかよ……ってなにィ!!」
超モリサキが悪態を付いて空中のボールを見ると、そこにはさらに信じられない光景が映る。
空中のボールを追ってチキが物凄いスピードで滑空してくる。

シュナイダー「なッ…ここであの竜…だと?」

PA内に入る前にチキはボールを器用に頭で弾き、地響きをさせながら着地すると、
落下してくるボールに向かって大きく息を吸い込んだ…


☆どのセービング方法でいきますか?*先に2票入った選択肢に決定します。ageでお願いします。

A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+5します。) ガッツ消費213
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+7します。) ガッツ消費285
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (カードの数字に固定で+2します。)  ガッツ消費114
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+2)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (カードの数字に固定で±0します。) ガッツ消費57
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成功の場合+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキ セーブ力・27(超モリサキモード+2)
霧のブレスの威力 チキ・30 必殺LV1 マーク、数字一致で必殺の一撃
超モリサキガッツ 465/840

888 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:08:10 ID:HLX9wCmQ
B

889 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:12:34 ID:1lXYBC6Q


890 :キャプ森ロワ:2009/02/16(月) 00:34:16 ID:E8COm8LI
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+7します。)

超モリサキ(もはや出し惜しみする必要は…無い!!きっちりと止めてやるさ!)
超モリサキは自分に発破を掛け気持ちを奮い立たせると、しっかりと地面を踏みしめた。

チキ「GUOOOOOOOO」
チキのブレスが今まさに吐かれようとしていた。

透「あの…グオーとか言ってるんですけど…」
真理「もう…シャンとしなさい!!ダンジョンでもあんなのと戦ってたじゃない!」
透(いや…流石にあんなのはいなかった…)

ドーガ「確かにもう勝負は付いてるが…止めて見せるぞ!」

シュナイダー「全力には全力で…だ!」
それに対しオールスターズのDF陣も総力を上げてブロックに向かう。

891 :キャプ森ロワ:2009/02/16(月) 00:34:30 ID:E8COm8LI
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
チキ→ ! card 霧のブレス 30+(カードの数値)=
シュナイダー→ ! card ブロック 25+(カードの数値)=
ドーガ→ ! card ブロック 24+(カードの数値)=
透→ ! card ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=
真理→ ! card ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=
超モリサキ→ ! card がんばりセービング・改 34+(超化+2)+(カードの数値)=

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→チキの霧のブレスがゴールに突き刺さる
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ペガサス三姉妹がねじり込みに超モリサキは倒れている)
(ペガサス三姉妹がねじり込みに超モリサキはバランスを崩している)
(ゴールラインを割り試合終了)
≦−2→試合終了

>>12-13以外の補足・補正】
シュナイダーのマークがダイヤで「カウンターシュート(+10&ガッツ300消費、成功時は
敵シュート力+10で打ち返す)」が発動します。
ドーガのマークがダイヤ、ハートの場合「大盾LV1(+3)」が発動します。
(数値で敗北しても、カード数値/5の分シュート力を弱める(端数切捨て)
相手とドーガのマーク、数字が一致した場合「必殺の一撃LV1」が発動しカード数値が2倍されます。
相手とチキのマーク、数字が一致した場合「必殺の一撃LV1」が発動しカード数値が2倍されます。
「必殺の一撃」持ちのキャラと森崎のカードが一致して「必殺の一撃」の条件を満たした場合、
森崎が≧5以上の数値差をつけられると、ポスト、枠外判定は無効化されます。

892 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:35:13 ID:???
チキ→  クラブA  霧のブレス 30+(カードの数値)=

893 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:36:38 ID:???
シュナイダー→  スペード5  ブロック 25+(カードの数値)=

894 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:38:27 ID:???
ドーガ→  ダイヤ7  ブロック 24+(カードの数値)=

895 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:38:59 ID:???
透→  クラブ2  ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=

896 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:39:12 ID:???
真理→  クラブA  ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=

897 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:39:56 ID:???
超モリサキ→  スペード2  がんばりセービング・改 34+(超化+2)+(カードの数値)=

898 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:43:09 ID:???
なんつう駄目バトルw

899 :キャプ森ロワ:2009/02/16(月) 00:46:04 ID:???
何て締まらない最後なんだ…必殺発動が余計にしょっぱい…
という事で今日はここまでです。
ふう…これでようやく2戦目終了!
今日は長々とお付き合いくださってありがとうございます。
それではまた明日〜

900 :キャプ森ロワ:2009/02/17(火) 23:00:30 ID:???
チキ→  クラブA  霧のブレス 30+(カードの数値)×2倍=32
シュナイダー→  スペード5  ブロック 25+(カードの数値)=30
ドーガ→  ダイヤ7  ブロック 24+「大盾LV1(+3)」+(カードの数値)=34
透→  クラブ2  ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=18
真理→  クラブA  ブロック 15+(ボケと突っ込み+1)+(カードの数値)=17
超モリサキ→  スペード2  がんばりセービング・改 34+(超化+2)+(カードの数値)=38
相手とチキのマーク、数字が一致した場合「必殺の一撃LV1」が発動しカード数値が2倍されます。
≦−2→試合終了

チキが霧状のブレスを吐いたと同時にチキの変身が解ける。
チキ「あ、あれ?」

そのためボールには中途半端にしかブレスが伝わらず、強烈なシュートを予想して動いていた
シュナイダーは逆にタイミングが合わずこれをブロック出来ない。
シュナイダー「!?」

だがその中途半端な威力ではオールスターズのDF陣を崩す事は出来ず、
ドーガのところでガッチリと防がれる。そして…

ピッ……ピピィィィィィィィィィィィィィィ!

試合終了のホイッスルが鳴らされた。

核澤「ここでようやく試合終了のホイッスルが鳴りました!白熱の2回戦!勝ったのはオールスターズ!
2-0です!!」

松木「いやぁ〜オールスターズは最後まで集中してましたね!素晴らしいッ!!」

核澤「そうですね〜次の試合もある意味楽しみです!さぁ今日はありがとうございました。
実況は私…核澤照治と!」

松木「私!松木ヤスタローがお送りしました!それでは皆さん!次の試合で会いましょう!!」

459KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24