キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【今!】キャプテンブライト4【1000レスがモテる】
1 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/31(土) 03:54:37 ID:4L7NbdC2
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、ほとんど活躍しないスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。
宇宙空間でも生身でサッカーしてますが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。
・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、信用しないで下さい。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーか指摘してください。基本はアニメ版準拠。
#但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。
予告編は「雑談用スレ5」の
>>582-586
あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ1」
>>925
から、となっております。
前スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230399459/1-100
〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
「モテモテ王国軍」を鎮圧したり、素人女子高生(尚敬高校だけど)と練習試合をして脱線だらけ。
現在、ようやくTV版3話、ジオン軍と2度目の交戦に入りそうです。
ちなみに。「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください」
が出たので、前スレは
>>855
で終わりです(もう何も書き込めません)。…最短記録な気がします。
174 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 01:56:00 ID:oEBzAy1U
F
175 :
2
◆vD5srW.8hU
:2009/02/07(土) 02:03:00 ID:Xt+g2qvY
F
176 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 07:37:22 ID:???
しまったあ!ハマーに突っ込ませてMSの性能をリサーチさせればよかったぁ!
177 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 08:16:46 ID:???
萌えなんて言ったってようは顔さえ良ければ皆さん男でも女でも発情しますからねえ・・・
理解しても空しいだけでさあ、一種の性病だよありゃあ、最近はアメコミの方が好きだなあ
178 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/07(土) 23:45:18 ID:???
>>176
甘い…ハマーは、我々が考えているよりも、さらにその下を行くっ!(ような気がする)
>>177
言われてみれば。タチコマの可愛さ、説明できないな…性病というか、病気?
中の人は。仕事机の上にタチコマのフィギュア?(食玩系? 小さいヤツ)が置いてあるんですが。
周囲の評判は8割がた「どっちが正面?」「クモのロボ?」「ミサイル撃てるの?」などなど。くっ…
てめぇら、TVドラマや宮崎アニメばかり見てないで、早く攻殻を…! …うん。完全に僕の趣味だ。
179 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:49:29 ID:???
タチコマは中の人効果ですねえ。
視野を広げるためにバットマンとかそういう類のとかに触れてみては?
180 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/07(土) 23:50:41 ID:O5kYCv4Q
F:アリーナかヤムチャのダイレクトプレイに期待して。普通に中盤から押し上げる。→ようやくまとも(?)にサッカーします。
---
謙信「電光石火、も、ここまでか。確かにミドルなら、まだしも。ロングは…弾かれたら、相手がフォローするだろう」
蘭「さすが謙信様…! あぁ! 私まで、濡%”#$%&’」
爆弾発言を、音声さんがカット(LIVEです)。なんで女性陣は、(人格的に)まともな人が少ないんだろう…
城山「サッカーって良く知らないけど(失言)、これだけ痛めつければ、もう相手は戦意喪失じゃん? TKOとかないの?」
伊藤 誠「もし相手メンバーが代わらなければ、余裕なんですけどね」
メカ沢「『爆発力』が最強の、アリーナとなのはを使っちまったからなぁ。5分間で3点、ってのは、さすがに凄いが」
謙信「……。私は役立たずだが。最大ガッツの問題で、使えなかった必殺技も使えるようになった。
攻めあぐねた時などは、前に出よう。一度だけなら、役立てるかもしれん」
桜子「(この人の『技』ってのも見てみたいけど…)ん。とりあえず、ボール回しやドリブルで突破する。
ただ、ちょっと無理でも、できるだけ攻め上がってね。もし膠着状態になったら…」
ヤムチャ「シャアはともかく、ドレンさんが出てくるだろうな…」
なぜ、ドレンにだけ、『さん』をつけるんだよ、デコすけ野郎! byシャア・アズナブル
181 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/07(土) 23:52:19 ID:O5kYCv4Q
桜子「とりあえず、絶望先生は最前線でしゃがみこんでて。ポストプレイ。自分で切れ込むのは無理でも、
空いてる選手にパスならできるだろ。右側はアリーナと奈々で突破。私も少し上がり目で行くわ。
誠、パスお願いね。危なくなったら、あおいちゃんまで戻していい。マリンパスでロングフィードできる。
とにかく、流れを切らないように。相手がタイムアウトしたら、向こうの戦力が格段に跳ね上がるよっ」
・現在のジオン軍のフォーメーションは、伝統の4-3-3ですが。まだ一度も定位置につけたことはありません。
(なのはが、ゴール前に「小さく前へならえ」をさせて、そこから数名がバラけているところ)
・FWは、前がかり。(生き残っている)MFは、中盤に戻ろうと。DFはゴール前を固めている(動けない)状態。
182 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/07(土) 23:55:15 ID:O5kYCv4Q
糸色「私は。最前線どころか、前線にも行きたくないんですが…」
桜子「…ワンツー。奈々ちゃんに」
糸色「なるほど! コンビプレイの基本、ワンツーなら。失敗しても相手のせいにできますからね!」
桜子「……」
糸色「では奈々さん。ワンツ…あああっ! ワンツーが成功すると、システム的 に、私も前へ出てしまう羽目にっ!!」
桜子「(先生、ごめんよ…。勝利のためだ…。頼むから、前へ行ってくれ)」
奈々「先生! 失敗したら、一緒に死にましょう!」←この人は勝手に生き返る。
糸色「いえ。その、先生は今日、体調が悪いので…自殺は明日にしようかと」
奈々「大丈夫ですっ。先生の『素のパス』能力は、あおいちゃんを抜いてTOP! 私の必殺技よりも、数値が高い!」
アムロ「(ああっ。そんなにプレッシャーをかけては)」
ヤムチャ「(絶望先生は…プレッシャーに弱いタイプ!)」
叶親「(というか、もともとプレッシャーを作り上げてる人だから)」
ブライト「雷電さーん? …やっぱり繋がりにくいなー」
183 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/07(土) 23:58:52 ID:O5kYCv4Q
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
絶望しようよ:糸色→! card ワンツー 14+(プレッシャー:-1)+(カードの数値)=
野球しようよ:奈々→! card 送りバント 13+(カードの数値)=
蹴球しようよ:Hネイラー→! card パスカット 10+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ FWをかわし、攻め込む(絶望先生はイヤイヤながら)。
=1、0、-1→左から順に
(誠がフォロー)(アリーナがフォロー)(ヤムチャとGニーデル:FWがせりあいに)
≦-2→ ジオン軍。ボール支配率…ゼロから脱出!
【補足・補正】
#絶望先生と奈々のマークが一致した場合、両者に補正「+1」がつきます。
通常のパスよりも、発動スキルが弱くなっていたり、少なくなっていたりします。
・糸色のマークがスペードの場合「責任押し付けパス」が発動、補正+3
・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプL1」が発動。補正+2(重複)。回避属性。
・ネイラーのマークがスペードの場合「ネイラーカットSP」が発動。補正+1
・ネイラーのマークがハートの場合「やや巧いパスカット」が発動。補正+1
・ネイラーのマークがダイヤの場合「対空射撃:拳銃」が発動。補正+1
スキル3つもあるなんて。やっぱり、超重要キャラだっ!
184 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:59:24 ID:???
絶望しようよ:糸色→
ダイヤ5
ワンツー 14+(プレッシャー:-1)+(カードの数値)
185 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 00:01:14 ID:???
野球しようよ:奈々→
スペードA
送りバント 13+(カードの数値)=
186 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 00:01:43 ID:???
蹴球しようよ:Hネイラー→
ハート8
パスカット 10+(カードの数値)=
187 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 00:34:59 ID:???
糸色句したぜ…
188 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/08(日) 00:47:23 ID:Gevytos+
絶望しようよ:糸色→ ダイヤ5 ワンツー 14+(プレッシャー:-1)+(カードの数値)=18
野球しようよ:奈々→ スペードA 送りバント 13+(NT+2)+(カードの数値)=16
蹴球しようよ:Hネイラー→ ハート8 パスカット 10+(やや巧いパスカット+1)+(カードの数値)=19
→-1(ヤムチャとGニーデル:FWがせりあいに)
なな系のこと、すっかり忘れてました…
あと、奈々はスキル「順応力」のおかげで「A」を引くとフラグだけ、関係します。パスフラグを回収。
希望的なパス「ホープパス+3」をGET。パス時に1/4で発動。
---
絶望、野球、サッカー。僅かに勝ったのはサッカーだった。
ネイラー「頼むっ、ボールキープを! シャア少佐が、すぐ来てくれる!」(まだ、姿が見えないけど)
ブライト(実況)「突破ならず! ボールは左側に弾かれて…ヤムチャくんとニーデルくんがせりあいに行くーっ!」
189 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/08(日) 00:48:53 ID:Gevytos+
ヤムチャ「(よし、ここで魅せる!)…ろーが、ふーふーけんっ!!」
#ヤムチャが『狼牙風風拳モード』に入りました。しばらくの間、全ての能力値に+2されます。
・が、足元の処理がさらに不安定になる諸刃の剣。素人にはオススメできない。
???「むぅっ、あれぞまさしく!」
ブライト「お! 繋がった!? 知っているのか、雷電…って、女の声なんだけど」
801の人「狼牙風風拳…発祥が古代中国かどうかは知らないけど…って、モニター叩かないでってば!」
ブライト「誰も、お前なんか呼んでねーんだよ!」
801の人「面白そうだったから、通信しただけでしょー!?」
あおい「あのー、一応。ヤムチャの見せ場だから…」
190 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/08(日) 00:51:20 ID:Gevytos+
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤムチャの見せ場→! card せりあい 13+(狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=
Gニーデル:FWの競り合い→! card せりあい 10+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヤムチャ勝利、ボールをキープ。
=1、0、-1→左から順に
(アムロがフォロー)(誠がフォロー)(ラインを割って、スローイン。ジオン軍ボール。タイム承認)
≦-2→ ニーデル勝利、ボールをキープ。
【補足・補正】
・接触プレイで両方クラブだと基本は「防御側が反則」です。
(簡略化のため、テンプレから変えてます…そういう「反則」って、今まで発生してませんが)
---
今日はここまでー
191 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 00:51:42 ID:???
ヤムチャの見せ場→
クラブ4
せりあい 13+(狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=
192 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 00:51:56 ID:???
Gニーデル:FWの競り合い→
ハートK
せりあい 10+(カードの数値)=
193 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 10:16:41 ID:???
嗚呼、卑怯なことした報いがついに…
あと1点までは何とかプレーを途切れさせないように頑張れ
194 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/08(日) 23:50:47 ID:???
>>179
ゲームもアニメもコミックも、小説も。最近、時間が取りにくく。
アメコミかぁ。マッチョなヒーローが正義振りかざしたり、目からビーム(X-MENだけ?)なイメージしかないや。
でも日本の漫画も、定型というか、ワンパターンに近くなっちゃってるしなぁ。食わず嫌い、なのかも。
そもそも目からビームは、ピッコロ大魔王やDIO様だってやってたし(違う)。
>>193
いやいや、卑怯じゃありませんって。完全にルール内。…戦争だろうがッ!
「私信」
僕のことを指していたなら。ただ、ただ、感謝します(違うなら、感謝撤回w)。自覚あるんで大丈夫ですよん。
なんとなく、だけど。少なくとも何度かはレス返し合った感覚があったなぁ。
195 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/08(日) 23:52:13 ID:Gevytos+
ヤムチャの見せ場→ クラブ4 せりあい 13+(狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=19
Gニーデル:FWの競り合い→ ハートK せりあい 10+(カードの数値)=23
≦-2→ ニーデル勝利、ボールをキープ。
さすが、超重要キャラだっ! 彼の引いた「K」は。シャア隊にプレゼントされます。
---
ヤムチャ「(体育座り)」
伊藤 誠「…や、ヤムチャさん。気を落とさず…」
アムロ「クリアさせないっ!」
即座に、近くにいたアムロが、距離を詰める。
せりあいに負けたヤムチャが、ニーデルを通り越して体育座りをしたのは、運が良かった。
踵でバックパス(バック…クリア?)を出されては、WB隊は誰も追いつけなかったからである。
196 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/08(日) 23:53:35 ID:Gevytos+
*** 一方、その頃。***
ムサイ級、ファルメル内。
シャアとドレンが、話し合っていた。
シャア「さて。シャア小隊(後述)の初陣となるわけだが。ドレン。すまんが、貴様に回すMSがない」
ドレン「そのようで。補給されたMSも、起動に時間がかかります」
シャア「しかし。私はMSに載っていたほうが、性能を発揮できると思うのだが」
(彼は「パイロット適正+1」を持っています)
ドレン「ええ。ただ、赤いのは、ありませんな」
シャア「しかたない…間違えてアッガイで出撃したこともあるし(冒険王版)、赤くなくてもいいから」
ドレン「まあ、MSがあれば、最初にWBを追撃できたわけで。
今、サイド7で壊れたMSをバラして…使えるパーツだけで組み替えてますが。間に合いませんね」
シャア「そこは、ほら。お前の濡れ場じゃん?」
ドレン「『見せ場』ですよ…。わかりました」
197 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/08(日) 23:55:42 ID:Gevytos+
ドレンは、デッキの片隅にある、一機のMSを指差した。
ドレン「こんなこともあろうかと。少々、いわくつきのMSですが」
シャア「ほう…脚がついているが?」
ドレン「脚なんて実用的です! 脚がなきゃヘディングしかできませんって! 下っ端にはそれがわからんのです!」
シャア「ふむ。で、このMSは、どういう? まー、なのはちゃんが交代しちゃったし、俺もあまりヤル気ないけどさ」
ドレン「……。ヅダ。型式番号EMS…何か書類が汚れてて読みにくいですが、EMS-06?」
シャア「ヅダ、か。ザクとのコンペディションで負けた機体だったな。アレはEMS-04だったか?」
ドレン「番号が2つも上がってるので、何か改良されてるんでしょうな」
#EMS-06(当スレ、オリジナルMS)と、EMS-04の違い:アタマにツノがついただけ(レーダーの役割はありません)。
シャア「ヅダは、よからぬ噂を聞く。テスト中の空中分解事故」
ドレン「はい。念のため、MAXの速度は出さないほうがいいかもしれません」
シャア「…戦っている最中に、そんなことできるわけないでしょう!」
ドレン「少佐…アナタなら、できるわ」
シャア「おだてないでください!」
198 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:58:02 ID:???
>>194
それはさすがに偏見ですよwwwww
ヒーローであることの苦悩とか、なんかうまく言えないですけど。
199 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/08(日) 23:58:06 ID:Gevytos+
『EMS-04ヅダのヒミツ(少しだけ)!』
#ツィマッド社のMS。ザクより速く、強いが、高コストで信頼性が低い。そのためジオニック社の『ザク』が採用された。
・この時期に。リックドム並みのエンジンを持つ。というか、エンジンや基礎は同じだったかも。
『シャア小隊とは!』
シャアが急遽、編成した部隊。名無しさんと組んでも勝てない、という理由から。
現在。シャア(MF)、ドレン(GK)、アポリー、ロベルトからなる。
ガンダムSEEDのアスラン(主役級、赤い人で赤いMS搭乗)にも参加を要請したが、2秒で断られれた。
『アンディ』(アポリー):サイクロプス隊の人とは無関係です。
C.D.A.で「アンディ」表記(本名?)になっているので、このスレでは諸事情によりアンディで通します。
「Z」ではお馴染み。一年戦争では、一時的にシャアと一緒に作戦参加したそうな。
アポリー&ロベルトで、ほぼ同じ能力かと思いますが、ややアポリーの方が上だと見ています。
戦死した時期や相手も、さることながら。「ゼータ」を運んできて、ジェリドたちと戦って撤退させたのは、実はアポリー。
旧式のシャトルの操縦もできたりと、何気にオールマイティ。
『リカルド』(ロベルト)
「ロベルト・本郷」と混同しやすいというのが最大の諸事情ですw このスレではC.D.A.の「リカルド」で通します。
なんだか地味ですが、クワトロ・アポリー・ロベルトで組めるあたり。一応は優秀なはず。
…あれ? 劇場版Zでは、死んでないかも?(フェードアウト)
200 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/09(月) 00:00:38 ID:3hGuVut+
---
ニーデル「(いつのまにか、囲まれている…!)」
前方からアムロ、斜め横から誠が詰めていた。ヤムチャは後ろ(で体育座り)。
桜子「絶対にプレイを切らさないで! オールハンドゥ・ガンパレード!」
(全軍抜刀・全軍突撃、の意味。…なんで桜子が言ってるんだ?)
ニーデルは。サイドラインギリギリを、駆け抜けるようにしてアムロに向かっていった。
ニーデル「(パス相手がいない…。時間を稼いで、できれば突破して、一度、大きく外に出す!)」
桜子「(横に寄られたか…誠の位置じゃ苦しいな。私も追いつけるかどうか…)アムロ、とめて!」
アムロ「ちっ、しょうがねぇな」
201 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/09(月) 00:02:35 ID:3hGuVut+
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
Gニーデル:FW、突破する→! card ドリブル 11+(カードの数値)=
アムロ。出るか冒険王版→! card させるかっ 13+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ニーデル、突破! そして大きくクリアして…ボールはラインを割った。タイム承認。
=1、0、-1→左から順に
(ラインを割ってスローイン。ジオン軍ボール、タイム承認)(スローイン、WB隊。速攻でプレイを続行)(誠がフォロー)
≦-2→ アムロ、ボールを奪う。
【補足・補正】
・ニーデルのマークがスペードの場合「ニーデル分身ドリブル」が発動。補正+1
・ニーデルのマークがハートの場合「小銃射撃」が発動。補正+2。吹っ飛び係数6
・ニーデルのマークがダイヤの場合「やや巧いドリブル」が発動。補正+1
#一対一で、アムロが相手とマーク一致すると「直感」が発動。補正+3(重複)
・アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、補正+6。
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの片鱗Lv2」が発動。補正+4。回避属性。
・アムロのマークがダイヤの場合「SeeD」が発動。補正+2
・アムロのマークがクラブの場合「自宅警備員」が発動。補正-2
それぞれ進路カウンターが上昇します。
但し。それぞれ数字が1〜3の場合「パンツ鑑定士」のカウンターも同時に上昇します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
202 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:04:08 ID:???
なにやら猛烈に悪い予感がするのう
Gニーデル:FW、突破する→
クラブ7
ドリブル 11+(カードの数値)=
203 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:04:25 ID:???
アムロ。出るか冒険王版→
スペード9
させるかっ 13+(カードの数値)=
204 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:04:49 ID:???
俺はやったぞぉ!!
205 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/09(月) 00:33:44 ID:3hGuVut+
Gニーデル:FW、突破する→ クラブ7 ドリブル 11+(カードの数値)=18
アムロ。出るか冒険王版→ スペード9 させるかっ 13+(冒険王版+6)+(カードの数値)=28
≦-2→ アムロ、ボールを奪う。
進路カウンター。冒険王版1→2。ちなみに現在。NT:4。SEEDとか:2、パンツ鑑定士:2、自宅警備員が…0!?
それぞれ。3溜まるごとに何か変化がある、ってのが目安です。
(あと「させるかっ」とかは、必殺技です。…これで、なんとかガンダムらしさを保っていられます。
進路は、こういう系に影響を与えます。最初アムロが全く必殺技使わなかったのは、「運動不足」だったため)
スキル「運動不足」…ある程度動けば消滅。アムロは修造さんで消滅した。何気に「心臓病」並みに苦しいスキル。
---
ニーデル「くっ…」
アムロ「ざまぁみろ!」
桜子「アムロの口調が…あれぞ伝説の冒険王版!?」
206 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/09(月) 00:36:42 ID:3hGuVut+
アムロ「よし、立て直す!」
ここから攻め込むとなると…誠と協力できる。ヤムチャがようやく前に走り出したところだ。
相手のMFは、吹っ飛ばされていたため、一人しかいない。近くに寄ってくるが、最悪、サイドチェンジがラクにできる。
アムロ「……。桜子さん!」
桜子「どした?」
アムロ「これから、どうしましょ」
桜子「いや、自分で決めてくれって…最悪、後ろに戻してもいいよ。あおいちゃんがセンターライン近くにいるから」
アムロ「うーん。僕は現代っ子なので、何か命令してください」
叶親(ブライトを見ながら)「困ってますよ?」
メカ沢(ブライトを見ながら)「困ってるな」
灯里(叶親のモミアゲを見ながら)「困りますね…」
芝村 舞(アリア社長を見ながら)「(さ、触ったら、どんな感触がするのだろうかっ!)」
207 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/09(月) 00:40:05 ID:3hGuVut+
#現在の、ジオン軍のフォーメーション。伝統の4-3-3ですが。まだ定位置にはry
FWはロングシュートを恐れて前がかり。中盤は吹っ飛ばされた人が戻ってこようと。DFは動けない人も。
要するに、混乱していて、中盤に穴が空いている状態です。
ブライトの発言→
A:俺に頼るな!→アムロの自主性を促すというのが名目です。
B:中盤まで進んで、ミドルシュート!→あおい、誠、桜子あたりがミドルを使えます(あおい以外は未完成)。
C:サイドチェンジ!→さすがお姫様。もうダッシュしてます。奈々に渡して、アリーナのダイレクトプレイ狙い。
D:あおいちゃんまで戻して、ロングフィード!→FWの誰かに合わせます。やや相手の守備が、まとまる時間を与えます。
(あおいちゃんは、ミドル要員として、今はセンターライン付近にいます。戦況によって、段々とDFの位置まで下がります)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまでー
208 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:43:22 ID:Fw7W1BeA
C
209 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:43:38 ID:8fYoiCCw
B
210 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:46:54 ID:Ng74zcwc
B
211 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 17:05:27 ID:???
ドレンさんがノリノリwしかもヅダww
212 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 00:24:31 ID:???
>>198
えー!? アメコミもそんな進化してるの!? 停滞してる感じの日本コミックより、何か出るかもしれませんな。
(もともと、向こうの1コマや4コマ系の風刺ジョークの質は異常に高いから、ポテンシャルはあると見ますが)
逆に日本コミックが…最近は似たようなのが増えて。現状維持なら御の字、下手すると衰退しそう。
---
今すぐ『福本』『荒木』『ながいけん』『木多康昭』『野中えーじ』をメインにした少年誌を創刊するべきでしょうな。
…それって少年誌じゃろかー?
お色気要員がいないのが最大の弱点。…間接攻撃特化型になるが、『氏家ト全』を連れて来るか。
>>211
でも、中の人がお気に入りすぎちゃうと、ヘタレて書いちゃうので注意だw
213 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 00:26:05 ID:HjjWOaNo
B:中盤まで進んで、ミドルシュート!→あおい、誠、桜子あたりがミドルを使えます(あおい以外は未完成)。
---
アムロ「了解っ!」
ガラガラの中盤は、ラクに突破(?)できた。
ネルソン:MFが近づいてきたので、一旦、ノーマークの桜子に渡す。
彼女は荒いボールタッチで、急いで右側のMF奈々に渡す。
プレイを切っては、いけない。
ヤムチャ、アリーナ、ともに。もう少しでPA内へ切り込める位置だ。アリーナは軽く片手を上げる仕草もしている。
当然、ジオン軍DFはチェックに行かざるをえない。
もともとミドルの予定だが。あのおてんば姫は、本気で囮が巧い。…目立つし、怖いし。
本人いわく「チームプレイは王族のマナー」だそうだ。
214 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 00:27:42 ID:HjjWOaNo
奈々はガラガラの中盤を、突き進んだ。
しかし逆に、DF4人と、戻り切れなかったMF2人が、ゴール前を固めている。
奈々「(アリーナさんがDFを引き付けてくれてるにせよ。ミドル…決まるかな?)」
桜子「弾かれたら、押し込んで! 途中で防がれたり、キャッチされたら…そこまでだ」
右サイドを。いつのまにか謙信が上がってきていた。この行動を、彼女は後に。
『……。決して。城山やハマーがウザかったから、という理由ではない。戦術的なものだ』と公言したが、本心は不明だ。
相手の陣形も、自軍の陣形も。ぐちゃぐちゃだった。
WB隊とて。唯一のCBあおいがセンターラインを大きく越えて。今、謙信もセンターライン付近まで上がってきている。
奈々「(ミドル…私には、ない。あおいちゃん、桜子さん、伊藤くん…それくらいかな?)」
215 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 00:29:27 ID:HjjWOaNo
ブライト「……」→
A:あおいちゃん・マリンシュートで・きめちまえ→5・7・5のリズムでry
B:誠! 行け! 仮にもキャプツバ本家の必殺技だ!→ドライブシュートぉ!
C:桜子、ぶっつけ本番で、やってみろ→何をやらかすのか。
---
A案:マリンシュートは完成してます。DF(相手の壁補正)を多少かわします。
B案:誠のドライブシュートは『未完成』です。失敗の可能性もあります。
C案:桜子のミドルは『構想段階』です。失敗の可能性は最も高いです。しかし彼女の身体能力から、威力は強いです。
・ミドルを撃たない人の行動は。
あおい→セカンドボールを取るポジショニング。やや引き気味。
誠→押し込みに、前へダッシュ。
桜子→あおいと誠の中間。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
216 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:31:01 ID:gqsYX4I6
A
時間ないから確実性重視だな
217 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:31:54 ID:RH21NumY
A
218 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 01:21:36 ID:HjjWOaNo
A:あおいちゃん・マリンシュートで・きめちまえ→5・7・5のリズムでry
あおい「ぼ、ボクっ!?」
桜子「あら? 自信、なかった?」
あおい「そうじゃないけど、ルーズボールを押し込む気でいたかな。ちょっとビックリ」
アムロ「逆、でいいんじゃないですか? 押し込むのが、他の皆になるだけで」
一方のブライトさん。指示を出した後は、モニターを揺すっている。
ブライト「雷電さーん! 下手すると試合、終わっちゃうって!」
叶親「(この人は。実況でも監督でも、ヤル気あるのかどうか…)」
最初のGK:ノードリー「ガデム艦長! そいつのシュートは、奇妙な変化をしますっ!」
あおい「そんなの! わかってても…キャッチャーはパスボールだよっ!」
ガデム「(えー。皆様ご存知でしょうが。私、前線に出るほうなので…。実は、別にGK向きとは…)」
219 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:23:43 ID:???
まさかのカミングアウトwww
220 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 01:24:03 ID:HjjWOaNo
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
あおい、マリンシューッ→! card マリンシュート 18+(カードの数値)=
DFBニファー、必死でブロック!→! card ブロック 11+(威圧-1怪我-1)+(カードの数値)=
ガデム&旧ザク→! card パンチング 15+(性能差+1威圧-1地形+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 決まっちゃった…ドレンさん、出番が、出番がなくなりますって! タイムアウト!
=1、0、-1→左から順に
(アリーナがねじこみに)(ヤムチャがねじこみに)(弾かれて、こぼれ球に)
≦-2→ ディフェンス成功! こぼれ球に
【補足・補正】
・あおいのマークがスペードの場合「ノールック・シュート」が発動、補正+3。
・あおいのマークがハートの場合「制球力」が発動、補正+2。
・ニファーのマークがスペードの場合「ニファーprotection」が発動、補正+1。
・ガデムのマークがスペードの場合「ショルダーブロック」が発動、補正+1。
・ガデムのマークがダイヤの場合「経験」が発動、補正+2
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
---
ゴール入ったら、今日はここまで!(相手ほぼ全員代わったりと、大仕事なのでw)
221 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:24:31 ID:???
キワミアーッ
あおい、マリンシューッ→
ダイヤ4
マリンシュート 18+(カードの数値)=
222 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:26:49 ID:???
DFBニファー、必死でブロック!→
スペードJ
ブロック 11+(威圧-1怪我-1)+(カードの数値)=
223 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:28:03 ID:???
ガデム&旧ザク→
スペード7
パンチング 15+(性能差+1威圧-1地形+1)+(カードの数値)=
224 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:32:30 ID:???
ざんねん
ぶらいとさん の すいみんじかん は
またも けずられた!
225 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:33:55 ID:???
ヤムチャ頑張れー
226 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 01:56:08 ID:HjjWOaNo
寝かせろーっw
---
あおい、マリンシューッ→ ダイヤ4 マリンシュート 18+(カードの数値)=22
DFBニファー、必死でブロック!→ スペードJ ブロック 11+(威圧-1怪我-1ニファーprotection+1)+(カードの数値)=22
ガデム&旧ザク→ スペード7 パンチング 15+(性能差+1威圧-1地形+1ショルダーブロック+1)+(カードの数値)=24
≦-2→ ディフェンス成功! こぼれ球に
---
ニファー「protectionっ!」
あおい「ま、魔法っ!?」
なのはの魔法を見慣れているとはいえ、仕掛けられるのは初めてだった。
シュートのタイミングが、僅かにズレる。
自然と、ボールの勢いは落ちて…
ボールが変化する前に。ガデム搭乗の旧ザクは、肩で突進するようにして、ボールを弾いた。
あおい「あーっ、失敗っ!」
アムロ「あのMS…そうか。ザクに比べて、シールドがないんだ」
伊藤 誠「それに。GKというより、普通のフィールダーに近い動きですね」
桜子「次、奪って! 自分で無理なら、一旦戻してもいい!」
227 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 02:00:24 ID:HjjWOaNo
ガデム「(あ、危なかった…早くドレン来いってば!)
総員、怯むな! 奇襲は受けているが、相手も焦っている! シャア少佐が、もう来る!」
#現在:指揮官のガデムが「勝利」したことにより。(本人含めて)部下たちが落ち着きました。
・謙信スキル「威圧感」が効果を失いました。
228 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 02:02:00 ID:HjjWOaNo
先着で、
こぼれだまの行方→! card
と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。
#GK勝利のため、相手側に有利な判定です。
#謙信のスキル「追撃戦」が発動しています。こぼれ球をおさえやすく(遠くからでも取りに)これます。
出た数字が
1、2、3→ジオン軍、DFたちがおさえる。大きくクリア。センターラインを越えて、ラインを割って…タイムアウト!
4、5、6→それぞれ、ニコラス、ニューマン、ニューウェイがおさえる。
距離はあるが、それぞれアムロ、ヤムチャ、アリーナが、せりあいに。
7→奈々が単独でボールキープ。
8、9→小競り合いになる。中途半端なクリアボールになり、中盤のネルソンがトラップ。遠くから、桜子と謙信がせりあう。
10、11→PA付近まで突撃! 謙信がボールを奪う。
12→ヤムチャが低いボールに合わせにいく!
13→アリーナが高いボールに合わせにいく!
スペードの13→おや? あおいちゃんの様子が…『ネオマリンシュートだぁ!』段々とインフレだって…
JOKER→消えていたストライカー(?)、絶 望 先 生 が。やらかして…ゴールです。
229 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:02:17 ID:???
こぼれだまの行方→
ダイヤ7
230 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:02:26 ID:???
こぼれだまの行方→
スペードQ
231 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:02:32 ID:???
こぼれだまの行方→
ハート2
232 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:03:59 ID:???
こういう場合でも7カウンターは増加するんですか?
233 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 02:33:56 ID:HjjWOaNo
>>232
ぅあ。すっかり忘れてました。あと基本的に。奈々が7関係引くと、何かやらかして、カウンター増えます。
---
こぼれだまの行方→ ダイヤ7
(ななカウンター+1。3/7 → 4/7)
奈々「よし、取ったっ!」
メカ沢「アイツ…時々、人類を超越する動きをするよな」
叶親「……」
メカ沢「叶親?」
叶親「あ、ああ。そう、だな…(メカ沢だってウェーブライダーに変形するし。でもロボだから? ロボでいいの!?)」
奈々「相手GKは倒れてる! あおいさんっ!」
だが、あおいは両腕を交差させて×のマーク。ジリジリと、センターライン付近まで下がりつつある。
あおい「ボク。普通のシュートやマリンパスはともかく、マリンシュートはもう無理! 2回撃ってるし!」
奈々「っ…」
桜子「(特定の選手を使いすぎた!? …でも、こっちも速攻だ。しょうがないか?)」
234 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:35:58 ID:???
カウンターが7になるとどんな素敵なことが・・・
235 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 02:36:55 ID:HjjWOaNo
奈々の判断→
A:一旦、あおいに渡す。PA内へダッシュして、自分でジャンピングボレー →彼女の「速度」は、相手も予想してません。
B:一旦、あおいに渡す。ヤムチャへ高いボールを!→やーむーちゃっ!(高いボールなら!)
C:一旦、あおいに渡す。アリーナへボールを!→それでも、東側からの攻撃ならっ!
D:GKは倒れてる! 伊藤 誠のドライブシュート(未完成)→失敗の可能性もあります。
E:GKは倒れてる! 桜子の必殺ミドル(構想段階)→失敗の可能性が高いですが。
F:そんなことより。絶望先生はどこだろう → パルプンテw
C>A=B>D>Eの順番で、「安定」してるでしょうか。
但しアリーナは、ガッツが減ってます。ヤムチャは狼牙風風拳の最中ですが、彼もそのために減っています。
「爆発力」は、E>>D>C>A=B が目安です。
#あおいにパスを任せたのは、近かったからと、パス精度が高いからですが。彼女のガッツも減らずパスカットは入りません。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまで。明日までに決まらなかったら先着順でー
236 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:38:01 ID:gqsYX4I6
B
237 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:40:12 ID:b+8DnzSE
B
238 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 15:34:37 ID:???
はいみなさんも早口で言ってみましょ〜
ヤムチャムチャムチャヤムチャムチャ!
239 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 17:23:13 ID:???
ヤムチャムチャムチャヤムチャムチャ!
やっぱりムチャムチャヤムチャムチャ!
240 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 00:03:16 ID:???
ヤムチャ、微妙に愛されてますねw
これって、もしヤムチャゴールだと、アシストあおい? しくじった…。「A案」以外は本人がセンタリングにするべきでした。
(奈々はそこまで、パスは下手ではないので)まあ今回は、奈々は右側、ヤムチャは左側にいたし、ってことで。
>>234
奈々は変身をまだ二つも残してry
奈々&謙信は、独特に、かつ素早い成長を見せます。でもスキルとか余ったら、誰かにプレゼントしてくれるでしょう。
極端に飛び抜けることはない(はず)。また、現在のメンバーも、敢えて使ってないスキルや必殺技もあります。
241 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 00:04:49 ID:2IdUCaD2
B:一旦、あおいに渡す。ヤムチャへ高いボールを!→やーむーちゃっ!(高いボールなら!)
奈々「あおいちゃんっ!」
あおい「うん。じゃ…お願いっ!」
あおいがパスした瞬間、奈々が叫んだ。
奈々「とどめっ! マリンシュートよっ!」
たった一言だけ、ではあったが。
その一言は、絶大だった。
マリンシュートを防ごうと、必死でボールの軌道を読む、ジオン軍のDFたち。
もちろん。マリンシュートでもマリンパスでもない、ヤムチャへの普通のパスだったのだが。
相手DF陣の。ヤムチャやアリーナへのチェックが、甘くなった。
桜子「(情報収集、情報操作。…ハマーより奈々ちゃんのほうが、忍者っぽいんだけど)」
あおい「(うん…。忍者以上、フジヤマ未満? …ともかく)」
桜子&あおい「「(ハマーよりは上だよね)」」
242 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 00:06:11 ID:2IdUCaD2
謙信「(……。歯がゆい。私は何もしていない。だが、今の場面で出るのは下策か? 今度は『あちら』を使ってみよう…)」
ハマー「(歯がゆいでござるな。なのは殿のちょっとアレな写真なら、撮れたでござるが…)」
↑ある意味、情報収集は頑張ってます↑
ヤムチャへ上がった、高いボール。対抗して飛び上がったのは、一人だけだった。
後の人間は、シュートコースを制限しにいく。
・ジオン軍。(戻れなかった)MFの2人が、DFと一緒にゴール前に固まることで、ゴールは通常より堅いです。
・逆に中盤が1人しかいなかったので、一度防いでも、セカンドボールが取り難い状態になっています。
・ようやく、FWが下りてきて中盤の穴を埋めています。
243 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 00:07:43 ID:2IdUCaD2
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤムチャ、足元に来なければ→! card オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=
DFDニューマン→! card 高いクリア 12+(カードの数値)=
MFIハキム→! card ブロック 11+(怪我-1)+(カードの数値)=
DFAニーヴン→! card ブロック 12+(壁+1怪我-1)+(カードの数値)=
DFCニコラス→! card ブロック 11+(壁+1)+(カードの数値)=
ガデム&旧ザク→! card パンチング 15+(壁+2性能差+1地形+1起き上がりペナ-4)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヤムチャ、ゴール! 美味しいところを持っていく。タイムアウト!
=1、0、-1→左から順に
(アリーナがねじこみに)(誠がねじこみに)(ボールはまたもこぼれだまに)
≦-2→ ジオン軍、DF成功。
【補足・補正】
・ヤムチャのマークがスペードの場合「強烈なシュート」が発動。補正+2
・ジオン兵のマークがスペードの場合、それぞれ「必殺技」が発動。補正+1
重要キャラなので名称は違いますが(以下、省略)
・ガデムのマークがスペードの場合「ショルダーブロック」が発動、補正+1。
・ガデムのマークがダイヤの場合「経験」が発動、補正+2
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
244 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:08:06 ID:???
ヤムチャって足折った天津飯にも故郷侵略したベジータにもフレンドリーにした凄い優しい奴なのになあ・・・
シェン戦と栽培マン戦が明暗を分けたか
245 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:08:19 ID:???
ヤムチャ、足元に来なければ→
スペードK
オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=
246 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:08:38 ID:???
ここらでお遊びはいい加減にしろってとこを見せてやるぜ!
ヤムチャ、足元に来なければ→
ハート5
オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=
247 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:09:20 ID:???
ヤムチャ始まったな
DFDニューマン→
クラブ8
高いクリア 12+(カードの数値)=
248 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:10:42 ID:???
MFIハキム→
クラブ3
ブロック 11+(怪我-1)+(カードの数値)=
249 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:11:44 ID:???
ちっかよらないで〜みってくれっよ〜
君の瞳によわいっかっら〜♪
250 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:14:22 ID:???
DFAニーヴン→
スペード6
ブロック 12+(壁+1怪我-1)+(カードの数値)=
251 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:17:15 ID:???
ロンリーウ〜ルフ〜♪砂漠のヤームチャー♪
DFCニコラス→
ダイヤJ
ブロック 11+(壁+1)+(カードの数値)=
252 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:17:51 ID:???
俺が噂のナイスガイガデムさ
ガデム&旧ザク→
ダイヤ6
パンチング 15+(壁+2性能差+1地形+1起き上がりペナ-4)+(カードの数値)=
253 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:43:46 ID:???
えーと、これでフルメンバー相手に
あと20分くらいで1点でも取れば完全勝利ってことに?
なんという奇襲作戦大成功の巻
254 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:45:41 ID:???
>>244
そして、確か悟空の7倍の成長率(天界で。しかも悟空は成長期だったのに)! もとが我流だったから、か…
人造人間(怪しい二人組)を探してるのに、怪しい二人組に「怪しい二人はいないか?」と聞くのもお茶目さん☆
>>253
です。『常にWB側からキックオフ』の一文が、ここまで重くなるなんて。
(奈々さえ出てなければ、ボールの「戻り」にも時間を食う予定で。もう少しは「まとも」なサッカーになったはずでしたが)。
なのは&雷獣と、最強の爆発力は使ってしまいましたが。普通に大成功でしょうな…。
255 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:47:03 ID:2IdUCaD2
ヤムチャ、足元に来なければ→ スペードK オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳+2強烈+2)+(カードの数値)=35
DFDニューマン→ クラブ8 高いクリア 12+(カードの数値)=20
MFIハキム→ クラブ3 ブロック 11+(怪我-1)+(カードの数値)=13
DFAニーヴン→ スペード6 ブロック 12+(壁+1怪我-1)+(必殺技+1)+(カードの数値)=19
DFCニコラス→ ダイヤJ ブロック 11+(壁+1)+(カードの数値)=23
ガデム&旧ザク→ ダイヤ6 パンチング 15+(壁+2性能差+1地形+1起き上がりペナ-4)+(カードの数値)=21
≧2→ ヤムチャ、ゴール! 美味しいところを持っていく。タイムアウト!
ヤムチャがシュートフラグをGETしました。
---
西之園 萌絵(審判)「ピィー。ゴールです」
桜子「おぉ…」
あおい「ご。ゴールしてる…」
アムロ「声は僕と似てるのに…皆やカードに愛されすぎでしょーっ!?」
奈々「確かに私は相手を混乱させたけど…。何? あの威力…」
糸色「…もしや、夢オチではないでしょうか!」(消えてたけど、センターライン付近にいた)
256 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:48:41 ID:2IdUCaD2
伊藤 誠「やっぱり。ヤムチャさんは、高いボールなら得意みたいですね!」
アリーナ「足元のボールの処理が苦手ってだけだから。逆にそれ以外は…」
メカ沢「おいおい、すげーな! あんな高いボール、うまく蹴ったぞ! ん? どーした叶親」
↑この人は背が低いので、高いボールは逆に苦手。
叶親「いや、別に…(おいおいおい! ヤムチャが目立ってるよ! 俺が出てれば、桜子さんにアピールできたのに!)」
ブライト「ヤムチャ…。最近のアイツは、変わっちまった…」
芝村 舞「…少尉。とりあえず、実況しなくて良いのか?」
ブライト「やばっ! 雷電さんと繋がらないで焦ってたから、ずっと実況忘れてた!」
…ザザッ…ザッザザ…
雷電「おお、繋がりましたな、ブライト殿!」
ブライト「おお、雷電さーん!」
257 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:51:33 ID:2IdUCaD2
『WB隊4-0ジオン軍』前半15分(45分ハーフ。但し後半なし。勝利条件は確定済み。残り30分で1点取れば完全勝利)
そして、タイムアウト承認。…ようやく、「見張り」から「戦闘部隊」へと、メンバーチェンジである。
#ガデム以外の、10人が交代します。
・WB隊のほぼ全員が攻め込んでいたため、速いリスタートはできませんでした。相手も、通常陣形を敷きます。
ガデム「ハキム伍長…よく頑張った。ノードリー兵長、GKとしてよく防いでくれた。ニーヴン上等兵…
ナッシュ、ネイラー、ニーデル一等兵。よくやった。
ネルソン、ニューウェイ、ニューマン、ニコラス、ニファー二等兵。本当に、よくやってくれた」
ハキム伍長(瀕死)「うぅ…ガデム艦長。私たちは…ジオンの役に立てたでしょうか…」
ガデム「ああ。全員に、勲章と、昇進を進言しておく。…よく、よくやってくれた!」
ノードリー兵長(瀕死)「あぁ、報われました。…ジーク・ジオン!」
ガデム「(超超超超重要キャラだったのだが。全員、『サッカー筋』を断裂か…。もう、野球かバスケにでも転向してくれ…)」
彼らが普通に成長していれば。連邦軍は負けていただろう…そう見る専門家も少なくないほどの、重要キャラでした。
258 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:52:34 ID:2IdUCaD2
*** 一方、ムサイ級の中。後方の病院へ送られる兵士たちの言葉。 ***
本来はパプア級の輸送艦で後送される予定だったが。
…彼らは、PTSDなどにより、実戦では使い物にならないほどに衰弱している。
ジーン「あいつらに関わると…終わりだ」
スレンダー「『連邦の白い悪魔』…そしてフジヤマ…」
デニム「あぁ…(ジオンは、負けるかもしれない)」
259 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:54:53 ID:2IdUCaD2
##MS等に関するシステム変更##
・MSや戦闘機等に乗ると、補正を受ける。また、『通常行動』でのガッツ消費がなくなる。
・必殺技やスキルは機体に固有のものがある。反面、本人のものが使えない場合もある。
・MS等に乗ると。「その機体の」ガッツが消費される。『本人のガッツは減らない』。
・いつでも乗り捨てることは可能。再搭乗は、ハーフタイム時のみ(乗り捨てるとボールボーイが持っていくため)。
・予備機があれば、ハーフタイムで乗り換えが可能。
「吹っ飛び。少々、追加」
・吹っ飛んだ場合。相手が、2倍以上の数値(威力)だと「大きく吹っ飛んだ」状態になり。ガッツさらに-50
(合計-100。吹っ飛び関係はMSにも適用される)
260 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:56:11 ID:2IdUCaD2
#ジオン軍:フォーメーション。4-5-1?
−−−@−−− @ドレン
−−−B−−− Bてきの3ばん
−D−A−C− Dてきの5ばん Aてきの2ばん(哨戒機ガトル) Cてきの4ばん
−−−−−−−
−−G−E−− Gアンディ Eリカルド
−−−I−−− Iシャア(ヅダ)
−F−−−J− Fてきの7ばん Jてきの11ばん
−−−H−−− Hガデム(旧ザク)
−−−#−−−
261 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:57:22 ID:2IdUCaD2
ブライト(実況)「前半15分…と言っても、後半はなくなりましたが。4-0。あと1点で、ムサイ級にも有効打が入ります」
藤吉晴美「さて。1トップの旧ザク。型式番号:MS-05ですが」
ブライト「あー。こなたに、繋がらないし。…お前でいいから、ちゃちゃっと説明してくれ」
藤吉晴美「人類初の、実戦に耐えうるMSと言っても過言ではないわね。
これをベースに改良されたMS-06が、普通の『ザク』。06が、低コストで高い信頼性、高い汎用性を実現できたのは。
この05があってのこと。05自体も悪いMSではなかったので、後方で作業用:予備兵力として使われたり。
愛着があるベテラン兵士は、そのまま05を使い続けることもあったわ」
262 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:58:48 ID:2IdUCaD2
ブライト「あっちのシャアのもザク? 見た目、少し違うけど」
藤吉晴美「EMS-04ヅダ。ザクとのコンペで負けた機体。でも機体性能は高く、問題はコストと信頼性…。
それとエンジンに問題…いえ、逆ね。最高速度を出すと、機体のほうが持たなくなる。
熟練パイロットが、MAXを出さずに動かすなら、強い機体でしょうね。
ただツィマッド社も。この『ヅダ』でノウハウが蓄積できたのは、良かったんじゃないかな、と。個人的に。
後はまあ、正式採用されたMSでもなく、ザクレロ的扱いなんで。武装はザクのを流用してるんじゃない?」
263 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 02:01:15 ID:2IdUCaD2
ブライト(実況)「さあ。なんというか、初めて、両軍の定位置からキックオフになります」
雷電さん(解説)「(資料を読んで)アリーナ選手とヤムチャ選手のダイレクトプレイ、誠選手のミドルに期待ですかな」
ブライト(実況)「桜子さんも、ミドル撃てるらしいですが、まだまだ未完成とのこと」
雷電「あとは、シャア選手に注目ですね。彼の突破力は、とても強い」
藤吉晴美「私も同感です。むしろ、彼の機体ヅダに。不安定と言われますが、その性能に注目したいですね」
灯里「ブライトさーん。残り30分であと1点と言っても。具体的にどうするんでしょー?」
ブライト「んー。中盤は元気だしなー」
A:今までと同様に。中盤から押し上げる。→本来は、両サイドを突く作戦です。
B:様子見がしたい。FWも、最初は引かせる。→カウンターになるかもしれません。
C:誠も元気だし。試させたい。キックオフから、ドライブシュート!→相手の意表も突きます。
D:桜子が元気だし。試させたい。キックオフから、ロングシュート!→同じく相手の意表を突きます。
E:絶望先生に言う。『シャアのマンマーク。イヤなら前線に上がれ』→彼がどう動くかは知りませんが…
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまで。後、申し訳ないですが水曜日は定休日です。
(まだデータ完全にできてないなんて、言えない…!)
264 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 02:03:21 ID:3d0471sk
C
265 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 02:09:12 ID:Pnnr7CqM
C
266 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 07:54:33 ID:???
これで誠が決めてしまったら
笑えるのか笑えないのか迷うな・・・
267 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 10:48:28 ID:???
ヤムチャにセリフをあげてー
268 :
森崎名無しさん
:2009/02/12(木) 01:56:29 ID:???
いっそアムロや奈々で1対1に持ち込んだらどうだろう
269 :
森崎名無しさん
:2009/02/12(木) 11:23:51 ID:???
あおいと奈々がやってたループも効果的だと思う
ブロックに数人入ると防がれやすいけど
270 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:05:41 ID:???
>>266
またスペードのKとかJOKERとか引いちゃったら…入りそうで…
>>267
あ。本当だ、喋ってないw ニヤッと笑って颯爽とポジションについたと思ってくださいw
最初はあったんですが。文章を「スリム化」させてる時に、一つ消しちゃって。辻褄合わせに連鎖的に消してたら…
だいたいは、そういうのは(二度と使えないので)消しちゃうんですが。モテモテ戦での一文だけは、残ってました…↓これ。
--
桜子「決めた。今度宇宙人が来たら…バックドロップか背負いで、ヤツを始末する!」
なのは「でも、警察の人(コロンボ)があそこにいるよ。モミ消すのも難しいと思うの…それとも、(あっちも)やっちゃう?」
アリーナ「んー。さすがに。殺人罪はBADエンド一直線な匂いがプンプンするわ」
桜子「えー? 宇宙人を殺して、『殺人』罪は、ないでしょ。多分、器物破損とかになるんじゃない?」
--
男は男、女は女のグループで喋ることが多いですが。ウチの女性陣は『破壊』を合言葉に、まとまってますな。
逆に男性陣は、メカ沢を除くと。みんなバラバラでグッタリしてるイメージしかないんですがw
271 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:08:05 ID:???
>>268
相手のDFを一気に抜くか、オフサイドがない(に等しい)んでパス通すか…。そういう選択肢も用意したほうがいいですな。
ただ、相手(や、こちらのDF)も、GKとの一対一にさせたくないんで。「ボールを取りに行かないタックル」等もします。
(抜かせない、時間稼ぎ専用の防御)。今までの補正も+2くらいですが。
>>269
テキトーに効果を考えてたんですが。ひょっとして、奈々の一対一のループって、実は凄く効率的なんじゃ…
(相手とマーク一致で、自分にプラス。マーク一致しないと、相手がマイナス)
とりあえず今の所(アムロも)、対:多人数の場合は発動しないんですが。
あ。奈々「ニュータイプの間合い」(剣道の間合いから進化した)と、「ニュータイプLV1」は別物です。
紛らわしすぎるので、アムロも含めて、何かの時に統一させますので…
272 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:19:31 ID:pxj9PB+o
C:誠も元気だし。試させたい。キックオフから、ドライブシュート!→相手の意表も突きます。
西之園 萌絵(審判)「(始めて普通に審判できる…)キックオフ、WB隊から。ピー」
ヤムチャ「(超ロングシュートか…?)よし、その…アリーナ…さん? その、ゴール前のほうへ…」
アリーナ「うん。…ヤムチャ、何、赤くなってんの? ほら、絶望先生も行くわよ!」
糸色「ううっ…これ以上ストーカー(マーク)がついたり、敵から恨まれるのはごめんですって!」
奈々「(先生…。私とFWの先生とのコンビプレイ…できるような気がするのに。後、何かが足りないッ…。…えっ!?」
その時、奈々に圧倒的閃きッ…!
成るッ! …アレさえ何とかすれば、成るっ……!
奈々「フィラメントに電流走るっ……!」
桜子「奈々…ちゃん?」
奈々「し、失礼…。ちょっと自分の世界に入ってました…」
桜子「……」←ちょっと羨ましい&悔しい。
奈々「(問題は『アレ』をどうするか、ね。ベギラマじゃ、厳しい…。後藤隊長か、あおいちゃんにでも聞いてみようかな…)」
#奈々と絶望先生に妙なフラグが立ちました。
273 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:21:22 ID:pxj9PB+o
さて。WB隊ベンチ。視線は、色々と飛び交っていた。
#メカ沢→試合。なのは→叶親。叶親→灯里のモミアゲ部分。灯里→舞ちゃん。舞→アリア社長。アリア社長→メカ沢。
・アリア社長は、メカ沢の上へ登ってみたいようです(なのはが、何度か乗っかって『高い高い』してもらってたから)。
#なのはは、叶親が『戦略兵器』、自分が『戦術級』と、劣って(?)言われてることに、少々不満を持っています。
・11人吹っ飛ばし、を達成した彼女は。次は22人(敵味方全員&審判)、できればラインズマンも吹っ飛ばしたいので。
なのは「(後は…誤射で、実況のブライトさんを吹っ飛ばすのもいいかな…。実況への攻撃も史上初だと思うの…)」
274 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:23:28 ID:pxj9PB+o
一方の、伊藤 誠。彼は必死に、ロベルト・ノートを思い出していた。
できるだけ『正式』な手順でやったほうが、威力も精度も成功率も高まるはずだ。
誠は、元祖のドライブシュートを、まだ完成させてはいない。だが、既に改良していた。いや、改良せざるを得なかった。
もともと線が細く、そこまでフィジカルは強くない。スタミナも豊富とは言えない。
そして、スタンド(ワールド)を使うことも多いため、ガッツの消耗も激しい…
そこで誠は。パワー系の要素を全て取り払い。テクニックに特化したドライブシュートを目指していた。
通常の弾道よりも、少しだけ高く上げて。回転で、より大きく落とすイメージ。
それは見た目も威力もほぼ変わらないが、吹っ飛び係数は消え、ガッツ消費がやや下がったものとなっていた。
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24