キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【今!】キャプテンブライト4【1000レスがモテる】
1 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/31(土) 03:54:37 ID:4L7NbdC2
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、ほとんど活躍しないスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。
宇宙空間でも生身でサッカーしてますが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。
・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、信用しないで下さい。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーか指摘してください。基本はアニメ版準拠。
#但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。
予告編は「雑談用スレ5」の
>>582-586
あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ1」
>>925
から、となっております。
前スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230399459/1-100
〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
「モテモテ王国軍」を鎮圧したり、素人女子高生(尚敬高校だけど)と練習試合をして脱線だらけ。
現在、ようやくTV版3話、ジオン軍と2度目の交戦に入りそうです。
ちなみに。「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください」
が出たので、前スレは
>>855
で終わりです(もう何も書き込めません)。…最短記録な気がします。
274 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:23:28 ID:pxj9PB+o
一方の、伊藤 誠。彼は必死に、ロベルト・ノートを思い出していた。
できるだけ『正式』な手順でやったほうが、威力も精度も成功率も高まるはずだ。
誠は、元祖のドライブシュートを、まだ完成させてはいない。だが、既に改良していた。いや、改良せざるを得なかった。
もともと線が細く、そこまでフィジカルは強くない。スタミナも豊富とは言えない。
そして、スタンド(ワールド)を使うことも多いため、ガッツの消耗も激しい…
そこで誠は。パワー系の要素を全て取り払い。テクニックに特化したドライブシュートを目指していた。
通常の弾道よりも、少しだけ高く上げて。回転で、より大きく落とすイメージ。
それは見た目も威力もほぼ変わらないが、吹っ飛び係数は消え、ガッツ消費がやや下がったものとなっていた。
275 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:25:00 ID:pxj9PB+o
伊藤 誠「確か『正式』な手順では…」
・まず、服を脱ぎます。
・警察署の前へ行きます。
・『JOJO立ち』を魅せ、警官から逃走してテンションを高めます。
・ドライブシュートを撃ちます。この時、ぶっちゃけ、かけ声が一番大事です。
伊藤 誠「……(そう言えば。技術的なことって、あのノートにほとんど何も書いてなかったんだよな…)」
服を脱ぐのと、警察署はダメだ。両方同時にやるのが一番ダメだ。
誠は、服を脱ぐ動作と、電車の吊り革を掴む動作、小走りの動作を行った(要するに、下手なパントマイム)。
そして『JOJO立ち』っぽく、奇妙なポーズを取る。身体の関節を頑張らせる。
『魅せ』るには…そう、単行本だ! 単行本の表紙になったつもりで!
誠「コォオオォオ…。震えるぞハートッ!(…あれ? 僕ってスタンド使いだから、波紋じゃないほうがいいのかな?)」
ともあれ。存分に『魅せ』た後。誠は、想像上の警官から逃げ出した。
…いや、持つべきモノは、スタンドだ。途中でワールドが出てきて、警官の役を手伝ってくれた。
276 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:26:49 ID:pxj9PB+o
ワールド「インターポールの方から来ました。今、伊藤 誠を見ませんでしたか?」
桜子「え。JOJO立ちしてから、今、そこ走ってるけど…」
ワールド「ばっかもーん! そいつがルパンだ!」
ちょっと期待してたのとは違うけど、ともかく、警官から逃走してテンションを高める、という雰囲気はできた。
後は…かけ声!
誠「行っけぇー!! ドライブシュートだぁああ!!」
雷電:舞、以外の全員「「「(えー!? 何その、唐突なドライブシュート!?)」」」
(周囲から見ると。パントマイム?→JOJO立ち→銭形警部→ドライブシュート、なので)
雷電「ぬぅっ。やはり、あの構えはまさしく…!」
芝村 舞「少し省略したが、『正式』なドライブシュートの手順を踏んでいる!」
ブライト「正式なの!? アレが正式で、本当にいいの!?」
城山「でも。雷電さんと舞ちゃんが知ってるってのは。信憑性が高いよな…」
277 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:28:35 ID:pxj9PB+o
芝村 舞「(WB隊にはもともと安定したパサーが少ない。が、奈々もマシに、誠も使えるようになってきたか?
誠のミドルがあれば、戦術に幅が広がるな。この試合、メカ沢と叶親が出れなかったのは、逆に良かったかもしれん)」
#誠は「ドライブパス」が完成しているので、未完成のドライブシュートを撃つ場合、多少、有利です。
・ドライブシュートのお手本があればBESTですが、灯里(原理だけ聞いて完成させた)のは、まだ見たことがありません。
・極力『正式』な手順を踏んでいるので、多少、完成系に近くなりやすいです。
ヤムチャ「行け、誠! 今の俺なら…奈々…さん…並みの速さで追いついて、押し込んで見せる! 足元が軽いからな!」
アムロ「(言ったほうがいいんだろうか。修造さんとの訓練で…もっと足元が酷いことになっちゃってる、ってことに)」
謙信「(……。ふむ。あの拳法を使うと、瞬発力は高まるが、少々バランスは悪くなるようだな…)」
#ヤムチャは、まだ狼牙風風拳モードを使用中です。足元の処理が普段よりも苦手になっています。
278 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:36:57 ID:pxj9PB+o
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
誠、ドライブ試し撃ち→! card ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=
ガデム→! card ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(カードの数値)=
アンディ→! card ブロック 11+(壁+1距離+2:予想外-2)+(カードの数値)=
てきの2ばん&ガトル→! card ブロック 10+(壁+1距離+3:予想外-2)+(カードの数値)=
てきの3ばん→! card ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=
ドレン→! card パンチング 17+(壁+2距離+5地形+1:予想外-2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 嘘だろ、承太郎…!? ゴール! 完全勝利!
=1、0、-1→左から順に
(ラインを割って、コーナーキック)(ラインを割って、スローイン。WB隊)(ジオン軍、他のDFがキープ)
≦-2→ やはり届かず。ジオンボールに
↓【補足・補正】↓は続きます。
279 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:37:51 ID:pxj9PB+o
【補足・補正】
#誠のドライブシュートは『未完成』です。クラブの場合、補正-5がつきます。
(ドライブパス習得済みや、かなり『正式』な手順を踏んでいるため、通常より軽減されています)
・ドライブシュート程のレベルになると、本来のペナは厳しくなってきます。
・『正式』な手順を踏んでいるため、10以上を引くと無条件で『完成』します(今回のみ、クラブの場合はペナあり)。
・ゴールすれば『完成』し、失敗しても『完成直前』へと昇格します。
・ガデムのマークがスペードの場合「ショルダーブロック」が発動、補正+1。
・ガデムのマークがダイヤの場合「経験」が発動、補正+2
・アンディのマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1
・アンディのマークがダイヤの場合「小銃迎撃」が発動。補正+1
・てきの3番のマークがダイヤの場合「小銃迎撃」が発動。補正+1
・ドレンのマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動。補正+1
・ドレンのマークがハートの場合「経験」が発動。補正+1
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
---
280 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:38:29 ID:???
誠、ドライブ試し撃ち→
ハート7
ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=
281 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:38:31 ID:MFAoncTw
誠、ドライブ試し撃ち→
スペードQ
ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=
今日の俺の引きはひどいぜ!
282 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:38:32 ID:???
誠、ドライブ試し撃ち→
ハートK
ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=
さらばだ諸君!
283 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:39:22 ID:???
ガデム→
スペード5
ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(カードの数値)=
284 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:39:37 ID:???
ガデム→
ダイヤ7
ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(カードの数値)=
285 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 00:44:45 ID:???
アンディ→
ハート2
ブロック 11+(壁+1距離+2:予想外-2)+(カードの数値)=
もぐら叩きをするぞ−っ!
286 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:45:42 ID:???
てきの2ばん&ガトル→
スペード3
ブロック 10+(壁+1距離+3:予想外-2)+(カードの数値)=
287 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:46:10 ID:???
てきの3ばん→! card ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=
288 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:46:39 ID:???
てきの3ばん→
ハートJ
ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=
289 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:49:33 ID:???
ドレン→
ハートA
パンチング 17+(壁+2距離+5地形+1:予想外-2)+(カードの数値)=
290 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:54:00 ID:???
>>280-282
が1秒/2秒差か・・・
惜しかったのやら「もうちょっとだけ続くんじゃよ」でわーい!なのやら
ま、道中にも色々突っ込みどころはあるんだが…これだけは言っておきたい
なのはちゃん。
解説の雷電さん(の本体)を吹っ飛ばせたら
色んな意味で最強の称号を貰えると思うんだけど、どうかな?
291 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:55:28 ID:???
ドレンさんは堕落しました
292 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:38:36 ID:pxj9PB+o
>>281
>>282
危ないって! 試合、終わっちゃうって!w
ドレンさんもパワーアップして必殺技持ってます。でも、これくらい素で止めてくれないと、すぐガス欠に…
…ヤル気ないよドレンさんorz
---
誠、ドライブ試し撃ち→ ハート7 ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=26
ガデム→ スペード5 ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(ショルダーブロック+1)+(カードの数値)=16
アンディ→ ハート2 ブロック 11+(壁+1距離+2:予想外-2)+(カードの数値)=14
てきの2ばん&ガトル→ スペード3 ブロック 10+(壁+1距離+3:予想外-2)+(カードの数値)=15
てきの3ばん→ ハートJ ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=27
ドレン→ ハートA パンチング 17+(壁+2距離+5地形+1:予想外-2経験+1)+(カードの数値)=25
→-1、ジオン軍、他のDFがキープ
『ドライブシュート・誠』が、『完成直前』へ昇格しました。
---
シャアを嫌って、左側を狙った超ロングシュート。
皆に嫌われたり、(ファーザーたちと相部屋にされて)不憫に思われている 伊藤 誠 であるが。
アタマは、そこそこ、良かった(少なくとも原作よりは)。だってワールドの対応していたら、賢くならざるをえないから。
293 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:41:52 ID:pxj9PB+o
途中で防がれてもいい。止められた場所に、ヤムチャさんが詰められるか、どうか。
…ボールキープしていない時こそ、ヤムチャは本来の威力を発揮するのだ!
その点、右側のアリーナは、時々『かわす』クセがある。
誠「(後は。できるだけ、シャアにボールが渡らないように…!)」
誠の放ったロングシュートは。通常よりやや上の弾道を取ったおかげか、ドレンさんすらまともに反応できなかった。
ヤル気がなかったのが、省エネを目指してるのか、墜落とか堕落とかしたのかは、不明である。
だが運悪く、壁の一枚…CBに当たる。ボールは零れて、相手の右SB:てきの5ばんがキープした。
桜子「へぇ…やるじゃん、誠。ドライブ撃ちながら、威力13しか出なかった叶親とは段違いだ」
誠「どうも。それよりチェックを! こっちは防御が手薄になりますから」
叶親「……(伊藤 誠…。何、桜子さんにアピールしてんだよ!)」
#このスレの誠は、むしろ女性は嫌いなので、別にそんな意図はありません。
294 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:45:02 ID:pxj9PB+o
**WB隊:ベンチ**
メカ沢「しっかし。相手、フォーメーション。いつもの4-3-3から…両側のFWと、MFが下がってるな。4-5-1?
オレの時代じゃ、聞いたこともないフォーメーションだ」
叶親「(ん?)下がるってことは。攻撃を捨てて、なんとしても防御だけしたいってことだろ?」
メカ沢「さあな…オレが昔やってたサッカーは、アテにならんから。防御をしっかりして、中盤を制して。後はシャアと…
あの最前線のロボ任せ。その気になれば、両側のMFが上がってサイド攻撃。意外にバランス、いーんじゃないか?」
芝村 舞「そんなところだろう。シャア相手に…桜子だけでとめられるかが問題だ。こちらはDFが3枚しかいない。
サイド攻撃を混ぜられたら、苦しい。シャアは優れたドリブラーだが、パスも巧い。誠では、やや力不足か」
メカ沢「芝村。お前はどう見る?」
芝村 舞「それは、私がそなたに聞きたい質問だ」
メカ沢「当初の作戦通りで、いいんだろうな…。絶望先生が、ちゃんと上がってくれれば、だが」
芝村 舞「そう。もとより3-4-3…。3バック、1ボランチを選んだ時点で、守備に不安が出るのは当然だ。だが。
サイドの防御はともかく。サイド攻撃なら、こちらに分がある。奈々は上下に速いし、アリーナもいる右側は特に強い。
その気になれば。中盤を一気に飛ばして、FW陣に渡すこともできる。…絶望先生が上がってくれれば、だが」
295 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:46:47 ID:pxj9PB+o
メカ沢「こっちのポジション、変える必要はない、と?」
芝村 舞「ああ、そうだ。やるとしたら、3-4-3でも、ダブルボランチにするくらいか。
絶望先生をトップ下に下がらせる感覚で、3-5-2にするか。
だが、パッと全員が理解できるとは思えんし。サイド攻撃というこちらの最大の武器が弱まる」
叶親「(よくわかんねー)灯里さんと、アリア社長を入れてみては。何かやらかすかも」
芝村 舞「(試合は始まったばかりではないか)アリア社長が近くで見れなくなるっ!」
叶親「は?」
芝村 舞「…いや、その。ともかく、一喜一憂することはない。相手も、同じ11人だぞ?」
296 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:49:35 ID:pxj9PB+o
ブライト(また実況忘れてた)「さあ、誠のロングシュート、惜しくも防がれました。ボールは、てきの5番がキープ」
てきの5番がキープしたボール。そのままであれば、アンディか、シャアへのパスになっただろう。
そして、ヤムチャがなんとかカットに入れたかもしれないが。
シャアは、下がっていた。難なくショートパスが通り、中盤の底で、シャアがボールキープ。
謙信「(……。空気が変わった。大将か? 私も役立ちたいものだが…)」
シャアは、ビシッと桜子を指差して、言う。
シャア「桜子! 貴様だけは、許さん!」
桜子「えー? 私、何か、したっけか」
シャア「バックドロップでシャアザク大破させただろうがっ!」
桜子「あぁ、そう言えば」
桜子、本人は本気で忘れていただけなのだが(それはそれで酷い)。シャアには挑発と映ったのかもしれない。
直線的に、ドリブルできた。WB隊、両サイドのFW、そしてMFは、フォローに入れない。
297 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:53:14 ID:pxj9PB+o
誠「絶望先生! シャアには数人で囲んだほうが、いいと聞きます!」
糸色「はい!(二人がかりなら、失敗しても、私だけ責められることはないですし)」
誠「全力で止める! 出でよ、ワールドッ」
ゴゴゴゴゴ…右手に包丁を構えた、アホ毛の女子高生が現れた。
誠「…あれ? なんで。お前、ブランドもののネックレスなんか…」
ワールド「女の子だもんっ☆ それに、ちゃんと戦力増強だってしてるわよー。この新しい包丁、すっごく切れ味いいの!」
誠「修造さんに返してあげてってばー!」
シャア「(ん? ああ…あの、振り込め詐欺か。あんなもの、引っ掛かるほうが無能だというだけのこと)」
後に、彼は語る。この言葉を、口に出さなくて本当に良かった、と…。
298 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:56:40 ID:pxj9PB+o
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シャア、ようやく初参加→! card 倍速ドリブル 16+(赤い彗星+2:性能差+2)+(カードの数値)=
動け、絶望先生→! card タックル 8+(人数+1:包囲効果+1)+(投擲)+(カードの数値)=
誠、凡人なりに頑張る→! card タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=
ワールド、包丁を構える→! card タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
#シャア搭乗のMS「ヅダ」は、全ての判定でQ,K,JOKERを引くと。エンジントラブルで爆散します。
・その場合。シャアが攻撃時はこぼれだま。防御時は無条件敗北になります。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、やっぱり華麗に突破っ!
=1、0、-1→左から順に
(リカルドがフォロー)(ヤムチャがフォロー)(アリーナがフォロー)
≦-2→ こんな面子でも、止められるんだ…
↓【補足・補正】↓は続きます。
299 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 01:57:37 ID:???
自爆しろ!
シャア、ようやく初参加→
ハート7
倍速ドリブル 16+(赤い彗星+2:性能差+2)+(カードの数値)=
300 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:58:04 ID:pxj9PB+o
【補足・補正】
・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2&吹っ飛び係数4
・シャアのマークがクラブの場合「ニュータイプの片鱗L0」が発動、補正-1(重複)。咄嗟に避けた。回避属性。
#絶望先生が、「何か」を投げつけました!(マーク表記が通常と逆になってます)
・糸色のマークがクラブの場合「スプーンだッ」(匙を投げる)が発動。無条件敗北。
・糸色のマークがダイヤの場合「火炎瓶だッ」が発動。補正+5
・糸色のマークがハートの場合「上院議員だッ」が発動。補正+9吹っ飛び係数3
・糸色のマークがスペードの場合「ロードローラーだッ」が発動。補正+12吹っ飛び係数0
・誠のマークがスペードの場合「手斧ディフェンス」が発動。補正+2
・ワールドのマークがスペードの場合「動体視力」が発動。補正+2
・ワールドのマークがハートの場合「包丁ディフェンス」が発動。補正+2
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
---
今日はここまでー。もし誠のドライブが入ってたら、お蔵入りする文章が多かったw
301 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 01:59:18 ID:???
動け、絶望先生→
クラブJ
タックル 8+(人数+1:包囲効果+1)+(投擲)+(カードの数値)=
302 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 02:00:07 ID:???
誠、凡人なりに頑張る→
ハートQ
タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=
303 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 02:00:43 ID:???
ワールド、包丁を構える→
ダイヤA
タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=
304 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 06:28:19 ID:???
中の人の努力は誠の気配りによって報われたのであった
誠がいい人になっててよかったね!
305 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 16:54:03 ID:???
>>290
なのはなら、、、誰でも探し出して吹っ飛ばしちゃうような。
いや、塾長だけは!
306 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:39:59 ID:???
あんなロリコン用に塾長が倒せてたまるか!
307 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 00:40:12 ID:UFbh1AMo
シャア、ようやく初参加→ ハート7 倍速ドリブル 16+(赤い彗星+2:性能差+2華麗+3)+(カードの数値)=30
動け、絶望先生→ クラブJ タックル 8+(人数+1:包囲効果+1)+(投擲)+(カードの数値)=匙を投げる
誠、凡人なりに頑張る→ ハートQ タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=25
ワールド、包丁を構える→ ダイヤA タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=14
≧2→ シャア、やっぱり華麗に突破っ!
・読み返してみたら。『ヅダは「搭乗者が」全ての判定で』、と書いたほうがいいですね。訂正。
---
ポイッと。スプーンを放り投げる絶望先生。前にもこんなことがあったような…
咄嗟に、奈々がフォローを入れて時間稼ぎを試みる。
奈々「あっ。あのスプーンは…! なのはちゃんが、今日の給食で使ったスプーン!」
一瞬、シャア(とハマー)の動きが止まった。…理由は彼(ら)に聞いてください。
308 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 00:42:15 ID:UFbh1AMo
だがシャアは、即座に落ち着きを取り戻す。
シャア「フッ…危うく気を取られるところだった。だがこれは別物と言い切れる! 何故なら、これは普通のスプーンだが。
いいか。給食のスプーンはな…先割れスプーンなのだ!」
奈々「(そんな…! 時代が違う! 今は、普通のスプーンも、フォークもお箸も出ると言うのに!)」
何か色々と間違っている気がしますが。
ともあれ。誠が、素人同然ながらも、シャアをマークしていた。
それなりに、効果を上げている。シャアがなかなか、突破できない。
誠「よし。今だ、ワールドッ! ボールを…」
ワールド「んー。マーク一致でボーナスとかないの?」
誠「書いてあるだけ! 今のとこ、なし!」
ワールド「うーん。接触プレイで転んでネックレスに傷ついたらイヤだし、バッグも汚れるしなー」
誠「じゃあ、置いてこいってば(どこに、かは良く知らないけど)。むしろ、持ってくるなって!」
309 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 00:43:37 ID:UFbh1AMo
シャア「これ以上、時間を取られるわけにはッ!」
シャアは、突破を試みた。…サッカー経験や格闘技経験がない人間が、大抵は引っ掛かりやすいフェイント。
横へ強引に持って行こうとすると、相手は、そちらに重心がかかる。
後は、単純にその逆をつけばいい。
誠「しまったっ!」
あおい「よくやったよ…他の二人に比べれば」
ともあれ、シャアは2人(と1体?)を抜いてスピードに乗った。
そこに桜子が重心を上げたままの状態で、彼の前に立つ。柔道家の構えではなく、アウトレンジのボクサーのようだ。
310 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 00:45:36 ID:UFbh1AMo
桜子「(まずいな…シャアは一対一が得意だ。数人がかりが理想だけど…あおいちゃんしか、タックルが巧いのはいないし。
そもそも、そこまで私が下がるか、あおいちゃんが上がるってことは…向こうの1トップがフリーになるわけで)」
ここで止めるか、せめて時間を稼ぐ。決心して。桜子は、やや重心を下げた構えを取った。
サッカーのディフェンスには不向きかもしれないが。もともと、柔道家がサッカーやること自体が無茶だ。
…柔道からのコンバートが巧くいって大成したのは、伴宙太と山田太郎 (ドカベン)くらいではなかろうか。
あおい「偶然! 二人とも大柄な捕手だね。…ん? 伴宙太って、何気に足は遅くなかった気がする。気のせいかな」
桜子「軽量級(男子60kg以下、女子48kg以下)に他のスポーツをやらせてみたいけど」
あおい「100kgもあって、鈍足の重量級じゃ、どこも無理でしょ。相撲かレスリングが総合格闘技」
桜子「(あまり舞台が変わってないと思う…)ともかく、あおいちゃん。ゴール前注意。シャアと…敵の1トップを警戒ね!」
311 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 00:47:03 ID:UFbh1AMo
慣れたもので。あおいはガデムを視野に入れて、いつでも飛び出せる用意をしていたが。
やはり、彼女もシャアのほうが気になっていた。
柔道からのコンバートの話題をしつつも。
あおい「張る?」(ギャンブルする? 1トップをフリーにさせてでも、シャアに二人がかりで行く?)
桜子「降りっ」(いや、リスクが大きすぎる…)
と、一応は意思疎通をしていた。これが、
あおい「伴宙太?」
桜子「軽量級は?」
くらいで最初の話題をすませることができれば、彼女たちも立派なサッカー戦士になれるだろう。
最近ブライトさんの実況が少ないのも、雷電さんへの呼び出しを優先させているから、であるが。
それでも実況を優先させないのは。
『実況:誰か。解説:雷電さん。ゲスト:ブライト』、が理想だからである。
312 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 00:49:29 ID:UFbh1AMo
ふと気づくと。そこに最速の帰宅部、奈々が前線から戻ってきていた。
位置としてはサイドラインすぐ近くではあるが、既にあおいと同じ高さまで下がっている。
奈々「えっと。もう少し詰めれば、射程内。私がベギラマで援護します! 謙信さん、ゴール前のケア!」
謙信「……。魔法は、頼む。桜子殿には、間に合わないか? だが、相手の左MF(てきの11ばん)の上がりが遅いな」
奈々「そうですけど…?」
謙信「こちらの右は、一瞬、空けていい。どうもあの大将(シャア)が抜き出ている。下手をすると、全員抜かれる程だ」
奈々「じゃあ、二人で援護ね。いえ、あおいちゃんと三人で囲めば…」
謙信「流石にそれは、相手も嫌がるだろう。故に、向こうの1トップにパスされて、終わりだ」
313 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 00:52:08 ID:UFbh1AMo
じゃあ、どうしたら…。そう言おうと思った奈々だが。その場に凍りついたように固まった。
目の前の、白銀の鎧の女性から出て来る、圧倒的なまでのオーラ。
帰宅部員は、こういう雰囲気を察知するのが早く、また…そこから逃げるのも速い。
奈々はとりあえず、ゴールに寄っておくことにした。
奈々「(なんだろう。今、凄く怖い感覚があった…)」
謙信「(そうだな。今の私なら…半々ほど、で止められるか、どうか)」
314 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 00:53:20 ID:UFbh1AMo
シャア「お前だけは、絶対に抜くっ!」
桜子「(背負いとかは…公式戦だからカード貰いたくないし)とめるさっ!」
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シャア、さらに加速→! card 三倍速ドリブル 18+(赤い彗星+2性能差+2)+(カードの数値)=
桜子。それでも掴む気、満々→! card 小内刈りタックル 16+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
#シャア搭乗のMS「ヅダ」は、搭乗者が全ての判定でQ,K,JOKERを引くと。エンジントラブルで爆散します。
・その場合。シャアが攻撃時はこぼれだま。防御時は無条件敗北になります。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、遂に桜子を突破!
=1、0、-1→左から順に
(ガデムがフォロー)(あおいがフォロー)(奈々がフォロー)
≦-2→ 桜子、ボールを奪う!
↓【補足・補正】↓は続きます。
315 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:53:42 ID:???
シャア、さらに加速→
スペードJ
三倍速ドリブル 18+(赤い彗星+2性能差+2)+(カードの数値)=
316 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 00:54:07 ID:UFbh1AMo
【補足・補正】
#シャアと桜子のマークが一致すると「直感+3」「カンが良い+2」がそれぞれ発動します(重複)。
・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2&吹っ飛び係数4
・桜子のマークがスペードの場合「超反応」が発動。補正+3
・桜子のマークがハートの場合「執拗なマーク」が発動。補正+2
・桜子の小内刈りタックルには、吹っ飛び係数2がついています。
317 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:54:46 ID:???
桜子。それでも掴む気、満々→
クラブQ
小内刈りタックル 16+(カードの数値)=
318 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:59:03 ID:???
爆散しない範囲で最高の引きとか・・・
319 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 00:59:14 ID:???
流石にシャアはMSの性能を最大限に引き出すことに長けてるな
320 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 01:35:27 ID:UFbh1AMo
シャア、さらに加速→ スペードJ 三倍速ドリブル 18+(赤い彗星+2性能差+2芸術的なフェイント+5)+(カードの数値)=38
桜子。それでも掴む気、満々→ クラブQ 小内刈りタックル 16+(カードの数値)=28
≧2→ シャア、遂に桜子を突破!
---
芝村 舞「少尉、早く実況!」
ブライト(実況)「雷電さ…。おおお!? 桜子さんまで、軽々と突破された!」
シャアの。両手を頬に当てて口を大きく開ける…ムンクの『叫び』のポーズの芸術性の前には。
桜子といえど追いつけなかった。
彼女は決して悪い動きではなかった。むしろ良い反応をしたのにも関わらず。
桜子「しくじった…! 全員で囲んで! もう、ファール覚悟でいい!」
PKのほうが、まだマシだ。それだけの速度と、圧倒的なボールコントロール。
321 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 01:37:37 ID:UFbh1AMo
今現在。左のSB扱いで守っていたハマーは、ようやくゴールに戻り中。
GK城山。正面にあおい。奈々が合流しようという布陣で。
シャアの前に立ったのは、謙信ちゃん一人だけ、だった。
ヤムチャ「え? あの女の子って、誰かと連携して、初めて『使える』んじゃ…」
誠「スキルは沢山ありましたけど。必殺技が凄く優秀、とか」
アムロ「『ミラクル提督』みたいなことをするのでは」
雷電「むぅ…あの構えは!」
ブライト「あー、やっと繋がった! 途中で急に断線したり、通信が不安定ですってば」
#ミノフスキー粒子が凄すぎ、奇襲中、WB本体から離れてる、と悪条件すぎるためです。
芝村 舞「ふむ。『魔法』に近いが…『気』の一種のようだな。あれは、私にも真似できん」
雷電「使い手の負担も、半端ではないと聞きます。通常、9割以上(オリコン調べ)は、使い手自身がロストするとか」
ブライト「えーと。話が見えないんですが…」
322 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 01:40:02 ID:UFbh1AMo
現場では。シャアが、止まっていた。理由は単純。動けなかったからだ。
謙信「貴様にはわかるまい…」
シャア「(なんだこれ…。動け、ヅ・ダ…!)」
謙信「……。いや、その。もっとも、私にもよくわからぬのだが…。
戦士やロードは『気の圧縮』『気の爆発』が真髄と聞いた。侍は『気の制御』と。…究極系は、このようになるのだろう」
謙信の身体から放たれる、他を圧倒する雰囲気。
それが、彼女の周囲から…フィールド全体を覆うほどまでになっていた。
一種の『結界』。彼女一人だけが自由で。他の人間は、動けるものの、呼吸するだけでも重労働。
謙信「これは…この『カシナート』程度では、刀身が持たぬな」
シャア「(モテモテ王国の時、途中から入ってきた、一番弱いヤツ…。それが、なんで…)」
323 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 01:42:15 ID:UFbh1AMo
謙信「(後は。私の身体が持ってくれれば…)『鳳龍波動陣』」
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シャアが止まっている…→! card ドリブル+ 14+(カードの数値)=
謙信、間合いを詰める→! card タックル 15+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
#シャア搭乗のMS「ヅダ」は、搭乗者が全ての判定でQ,K,JOKERを引くと。エンジントラブルで爆散します。
・その場合。今回は無条件敗北になります。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、それでも止まらない!
=1、0、-1→左から順に
(ハマーとガデムでせりあいに)(あおいがフォロー)(奈々がフォロー)
≦-2→ 謙信ちゃん…初勝利!
↓【補足・補正】↓は続きます。
324 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 01:43:06 ID:UFbh1AMo
【補足・補正】
#謙信ちゃん必殺技。『鳳龍波動陣』が発動しています。
・相手の全ての有利な補正、スキル、必殺技は封じられています。
・タックルの数値は、任意に付近の人間のものを選んでいます。
・スキルは敵味方問わず、付近の人間のものをある程度使います。
#謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正+3(重複)。
・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。
・スキル「軍神」:仲間が補正+1。接触プレイで吹っ飛び係数5。
・謙信のマークがスペードの場合「武将突撃」が発動。補正+4&吹っ飛び係数3
・謙信のマークがハートの場合「会心の一撃」が発動。補正+3&吹っ飛び係数4
・謙信のマークがダイヤの場合「ど派手なタックル」が発動。補正+4
・謙信のマークがクラブの場合「ストーキング→スリ取るコンボ」が発動。補正+3
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
325 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 01:54:50 ID:???
シャアが止まっている…→
スペード10
ドリブル+ 14+(カードの数値)=
326 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 01:59:35 ID:???
謙信、間合いを詰める→
ダイヤ10
タックル 15+(カードの数値)=
327 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 02:48:24 ID:UFbh1AMo
シャアが止まっている…→ スペード10 ドリブル+ 14+(カードの数値)=24
謙信、間合いを詰める→ ダイヤ10 タックル 15+(ど派手なタックル+4)+(カードの数値)=29
≦-2→ 謙信ちゃん…初勝利!
---
動きが鈍っている…とは言え、明らかに格上の動きをしたシャアだったが。
謙信ちゃんの。パフォーマンスに近い、ど派手なタックルによって。ボールは彼女のものとなった。
蘭「あぁ…凛々しく、なんと神々しい!」
シャア「そ…それは、私が修造さんと特訓して、覚えたスキル!?」
謙信「…そう、だったのか。すまない…」
シャア「あ。いえいえ、ご丁寧に」
いつもの相手の反応と勝手が違うので、かなり戸惑っているシャアであった。
328 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 02:52:19 ID:UFbh1AMo
ハマー「(顔はもとより。長い黒髪も、希少価値があるでござるな…だが! 鎧が邪魔で!)」
城山「(同感だ…)しかし、この雰囲気、っての? 何とかならないの!? 動きにくい感じがして」
謙信「……。本来は。『波動陣』の効果が切れるまで…数分程度(判定にして、通常1回〜多くて3回くらい)、続く」
奈々「『本来』、というのは?」
謙信「私本人が、完全にガッツ切れだ。だから、もう維持できぬ…」
あおい「なのはちゃんばりに、燃費が悪いね…(効果の凄さも、だけど)」
謙信「…燃費がいい技は。今の弱い私ではほとんど意味がない。だから大技一度に絞ったのだが…まずかっただろうか」
あおい「最善、だと思うよ(シャアとめたし)。あれ? でも前は。ガッツ回復の技とかも、やってたよね」
329 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/14(土) 02:55:51 ID:UFbh1AMo
謙信「色々と…。その…『集気法』が、最も手早い、とは思う。やれば、このまま少しの間、『波動陣』を維持できる。
別個に、時間をかけて回復させたり。そもそも一度だけならペナなしで行動できるスキルもあるが…どうするべきだ?」
桜子「(無茶苦茶な子だな…)ねえ、ブライトさーん? どうするの?」
A:今の強いままで、少しドリブルで上がれ! → カウンター。その間にFWが上がるので、ヤムチャたちのダイレクト狙い。
B:今の強いままで、アリーナへロングパス! → カウンター。サイドからのドリブル突破です。
C:今の強いままで、そこからシュートしたらどうなるの? → カウンター? 今の場所(自軍PAギリギリ)からシュートを。
D:中盤へパス。後は定位置で、その回復とやらを → カウンター。中盤と前線組に任せます。奈々も急いで上がります。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまで
330 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 03:00:18 ID:UW5nepyk
A
331 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 03:00:37 ID:Akyt/cC2
A
332 :
森崎名無しさん
:2009/02/14(土) 03:01:21 ID:DVE0dzvE
乙でありました
D
333 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 00:06:57 ID:06gHAI1U
A:今の強いままで、少しドリブルで上がれ! → カウンター。その間にFWが上がるので、ヤムチャたちのダイレクト狙い。
謙信「……。心得た。『集気法』!」
#謙信ちゃんのガッツがやや回復しました。もっとも、それでもガッツ100を下回っているので、ペナルティはつきます。
それとほぼ同時に、奈々がかなりの速度で定位置へ戻ろうと前線に走っていく。
戻ってくる時は、普通の人間の目では追いつけない速度だが。
進む時はせいぜい100メートルを8秒台と、まだリアルっぽいと言えよう。
その奈々の速度、時速50km程度? 但し「戻り」は、音速並みで。1秒300メートル。時速にして1000kmくらい?
本人いわく「家に帰る時限定なら。その気になれば音速を越えることもできるけど、諸般の事情で…滅多にやりません」。
334 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 00:09:04 ID:06gHAI1U
そう。あれは奈々が中学一年生の時だった。その「速度」に魅せられ、毎日、音速を越えて家に帰ったいた時期がある。
だが音速を越えることで発生する衝撃波…ソニックブーム(溜め→ 逆レバー →パンチ)のせいで、
近隣の家の窓ガラスは全て砕け散り、死者は出ないまでも、怪我人が続出だったのだ。
(そういう状態を引き起こしてる彼女は、既に先へ進んでるので。通ってきた道がどうなったかは注意していなかった)
その後、音速を越えることで生じる『衝撃波』についての知識を得た彼女は。
己の罪深さと未熟さを嘆き、こう言われた。
「生まれてから。まだ一度も罪を犯したことがない者のみ、私に石を投げよ」
…そう。主は、開き直られたのだ。
(損害賠償の金額を考えれば当然のことである)
335 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 00:10:45 ID:06gHAI1U
その後、奈々は『音速越え』を極力、封印している。
彼女が、アタマが良く知識もある良識派で、本当に良かった…。
ちなみに、奈々のアタマの良さ。これは帰宅部員に『知性』『知識』は必要不可欠な要素であるためだ。
時間は、たっぷりあった。学校でのテスト期間である。
テスト前からの一週間から二週間ほどの間、全ての部活動は禁止される。
必然、帰宅部員の活動…『帰宅』も禁じられるので、学校で寝泊りするしかない。
(この現象は『帰宅難民』と呼ばれ、社会問題になっている。今の都知事も問題視している程だ)
336 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 00:13:00 ID:06gHAI1U
だが奈々は逆にその間。テスト勉強はもとより、色々な分野の勉強ができたのだ!
追記:奈々ちゃんも年頃の女の子である。清潔感は保ちたい。
あれは着替えが(ハマーに)盗まれた時のこと。
学校で、同じ下着で数日間を暮らさねばならなくなったことがあった。その時に
『下着や靴下は、脱いで放置しておけば、自己修復能力により毎日10%(当社比)ずつ回復していく』
という論文をアメリカの専門誌に発表。一躍、世界中からの注目を浴びる存在となった。
(理論は。『3秒ルール』を応用、拡張したもの)。
が、反面。使用済み靴下を愛する『ソックスハンター』たちからは命を狙われるようになるが。
それは、また。別の話…。
337 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 00:15:14 ID:06gHAI1U
あおい「どうして。初勝利して、異常な強さの状態になってる謙信ちゃんにスポットを当てないのか。不思議だよ…」
…まったくだよ。
と言うわけで。一方の謙信。俊足、かつ、ボールを持っていない場合は(奈々ほどではないにせよ)上下に速いが。
ドリブルは苦手で、スピードが落ちてしまう。
が、WB隊のほとんどの人間は、ボールを持つとかなり速度が落ちる(ドリブル自体は巧くない)。
なので特筆すべきことではないかもしれない。
急いで戻って巧く斜め後ろにポジショニングしたガデムと、左MFのてきの11ばんが、謙信の進路を塞いだ。
338 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 00:16:06 ID:06gHAI1U
巧いポジションを取ったガデムだったが。
…別に真後ろからタックルしても、このスレでは問題ないので、無駄な苦労だったかもしれない。
ともあれ。人生初のドリブルを行う謙信ちゃんには。彼らの位置も、動きも、手に取るように把握していた。
問題は、身体とガッツがついていくかどうか、だ。
てきの11ばん「ガデム艦長!」
ガデム「包囲して、叩く!」
339 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 00:25:26 ID:06gHAI1U
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
謙信、ドリブル→! card ドリブル14+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-2)+(カードの数値)=
ガデム、斜め後ろから→! card タックル14+(包囲、人数補正なし)+(カードの数値)=
てきの11ばん、正面から→! card タックル11+(包囲、人数補正なし)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 既にチート? ラクラク突破!
=1、0、-1→左から順に
(奈々がフォロー)(奈々がフォロー)(桜子がフォロー)
≦-2→ それでも、カードで負けることだって…
↓【補足・補正】↓は続きます。
340 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 00:26:24 ID:06gHAI1U
【補足・補正】
#謙信ちゃん必殺技。『鳳龍波動陣』が発動しています。
・相手の全ての有利な補正、スキル、必殺技は封じられています。
・ドリブルの数値は、任意に付近の人間のものを選んでいます。
・スキルは敵味方問わず、付近の人間のものをある程度使います。
・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正+3(重複)。
・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。
・スキル「軍神」:仲間が補正+1。接触プレイで吹っ飛び係数5。
・謙信のマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動。補正+5、回避属性。
・謙信のマークがハートの場合「華麗なフェイント」が発動。補正+4、回避属性。
・謙信のマークがダイヤの場合「逆漕ぎ走法、後ろ向きドリブル」が発動。補正+7
・謙信のマークがクラブの場合「喧嘩相手が止まって見えた」が発動。補正+5
341 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 00:27:01 ID:???
謙信、ドリブル→
スペード7
ドリブル14+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-2)+(カードの数値)=
え、もうガス欠?
342 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 00:30:59 ID:???
ガデム、斜め後ろから→
ハート9
タックル14+(包囲、人数補正なし)+(カードの数値)=
343 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/02/15(日) 01:06:43 ID:???
てきの11ばん、正面から→
スペード10
タックル11+(包囲、人数補正なし)+(カードの数値)=
344 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 01:58:37 ID:06gHAI1U
>>341
彼女は現在、最大ガッツ300しかないのでw(ハマーと並んで最低)
**
謙信→ スペード7 ドリブル14+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-2芸術的フェイント+5)+(カードの数値)=28
ガデム、斜め後ろから→ ハート9 タックル14+(包囲、人数補正なし)+(カードの数値)=23
てきの11ばん、正面から→ スペード10 タックル11+(包囲、人数補正なし)+(神速-3)+(カードの数値)=18
≧2→ 既にチート? ラクラク突破!
スキル「神速」の処理は、こうです…。またもお詫びと訂正。今度から表記も変えます。
---
正面の、てきの11ばんを相手に。
身体全体で左右に揺さぶりをかける謙信。サッカーでもよくある風景ではあるが…そこからが、やや違った。
ダンスを踊るようなステップから、徐々に…そして急激に加速。
一瞬の後にはガデムを置き去りにして。ボールごと、てきの11ばんの後ろに、謙信がいた。
彼女の右手の『カシナートの剣』が、てきの11ばんの喉元に突きつけられていたのは…深い意味はない。彼女のクセだ。
謙信「…あ。す、すまない。危ない真似をしてしまったようだ。申し訳ない…(もじもじ)」
てきの11ばん「いえいえ。ご丁寧に(正直、チビッた…)」
345 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 02:01:32 ID:06gHAI1U
叶親「なんだあの動き…剣道の動きじゃないって! 弱いなら俺が稽古と(お近づきになろうと)思ってたのに…」
芝村 舞「『剣道』と『剣術』の違いだな。スポーツか実戦か。彼女はお前のような間合いの詰め方は、しないだろう?
戦場では、一対一ではなく、多対一も多い。剣道と剣術と。似てるが、別物と言えるな」
メカ沢「それにしても、速いな。オレたちは離れてるから、見えたけど。接近されてあの速さで回り込まれたら…」
芝村 舞「生半可な反応では、とめるどころか…『消えた』ように見えるだろうな」
そして。芝村 舞は、思っていた。彼女の帯刀している剣…カシナート。
そう簡単に手に入れることができない剣。
それにあの身のこなし。変幻自在な必殺技やスキル。時折見せる、剣術の腕前。
芝村 舞「(面白い人間も…いるものだ)」
#カシナート→『カシナートの剣』。どこぞの…色々な迷宮内で、ランダムで手に入る。皆の憧れの的。
これを手に入れれば、パーティの生存率は2倍にはなるんじゃないか、とも言われているほど優秀な剣。
###優れた刀匠『カシナートさん』が造り上げた、優れた剣。そう思っていたほうが、絶対にいいです。###
「ブレード・オブ・カシナート」…『カシナートの刃』? つまりパーツごとに集めて大量生産された『数打ち』…?
ともかく、だ。調べてはいけない。『カシナート』のブランドだとか。ミキサー…くぁwせdrftgyふじこ
346 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 02:05:53 ID:06gHAI1U
ブライト(実況)「なんだかわかりませんが、謙信ちゃん、抜いたっ! 見事なフェイント技術です」
雷電「見事です…が。『波動陣』を使える人間にしては。動きが鈍いように見えます」
ブライト(実況)「アレで、まだ動きが鈍いと!?」
雷電「私が以前に見た『波動陣』の使い手は。ドリブル換算で150くらい簡単にいってましたから」
ブライト(実況)「それこそ、桁が違ってますって。そもそも、彼女は何をしてるのです? サッカー?」
雷電「『鳳龍』の剣術の最大奥義です。使い手がロスト(完全消滅)する可能性があるため、禁じ手となっていますが。
剣術と言えば。彼女は『飛天御剣流』『アバン流刀殺法』も使えるとか。非常に興味深い逸材です」
ブライト「『鳳龍』とは。聞いたことがありませんが…マイナー?」
雷電「おそらく、極めてマイナーですな。サムライの、ごく一部だけに伝わってます」
347 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 02:09:11 ID:06gHAI1U
謙信「……。(おろおろ)」
桜子「ん? どしたの?」
謙信「サッカーというものが、よくわからぬ。私は、どうすればいい? あと一度程度なら…『波動陣』も維持できるが」
桜子「それって。今のこの、妙な空気? 次でラスト?」
伊藤 誠「ブライトさーん? どうします?」
ブライト「そうだな…」
#現在、センターラインを越えたあたり。中央、やや右寄り。
A:アリーナにロングパス! → ダイレクトプレイ! 彼女は雷獣で消耗してますが、得意分野です。
B:ヤムチャへロングパス! → 逆サイドですが。今はノッてます。
C:抜けるところまでドリブルで! → その後は誠や奈々、上がりきれていない絶望先生に任せます。
D:そこからロングシュート撃っちゃえ! → えーと。これって。どういう扱い…なの?
E:まず上がれ。遅攻とみせかけ…奈々めがけて数人を抜く超ロングパス! → 防御も堅いですが、もし通れば一対一に。
F:アムロへパス! → 速攻のサイドチェンジで揺さぶります。
#敵の陣形。アンディ&リカルドが、DMFとして残ってます。後はDFが4人。
AとBとEはパスカットが、Cはタックルが、Dはブロックが入ります。Fは、まだ攻め込みません。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまででー
348 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 02:12:04 ID:co3o254U
B
349 :
2
◆vD5srW.8hU
:2009/02/15(日) 02:17:39 ID:I2q9Oek+
B
MURAMASAやCUISINE ARTは
裸で格闘するNINJAと同じ位おかしいですよカテジナさん!
350 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 10:21:23 ID:???
ムラマサ
カシナート
ミキサー
忍者増田
さあ、ググってみyあれ、何か気配g
351 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 15:00:58 ID:???
>>350
僕はッ!
君が謝るまでッ!!
殴るのをッ!!
やめないィッ!!
352 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 22:17:43 ID:???
>>349
2ねいさんはWIZも知っているのか…!
忍者…。裸で格闘するハマーなら、おかしくないはず!(「AC」は30くらいになって、本人がクビになる)
>>350
忍者増田w ファミ通、今は読んでませんが。ゲーム帝国が大好きでした。
スタパ斉藤(PC雑誌にも、文章書いてる)から、自作PCに入ったほどだし。
>>351
僕が謝るまでッ!! 君を殴るのをッ!! やめないィッ!!
(主導権持ちすぎの例)
---
353 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 22:19:47 ID:06gHAI1U
B:ヤムチャへロングパス! → 逆サイドですが。今はノッてます。
謙信「……。ふむ、心得た(あの者は、足元が不安定だから、高いボールのほうがいいか)。ん?」
ピコン、ピコン…。試合の活躍で、謙信ちゃんのLVが3→4になりました。
能力値はALL+1され、ALL4に。最大ガッツは300→350になりました。スキルに多少の変化もあります。
(彼女の場合。もう少しで、皆と同じようなランダム成長になります)
ブライト(実況)「さあ前半、25分が経過。残り20分と…ロスタイムも多いでしょうが。WB隊、押し込みたいところです」
雷電「ヤムチャ選手、アリーナ選手のダイレクトシュート。誠選手のミドル。奈々選手の飛び出し。アムロ選手の意外性。
これで糸色選手が最前線にポジショニングすれば、攻撃のバリエーションも増えるのですが」
ブライト(実況)「その謙信ちゃん、センタリングを上げるようです! 妙な技で相手の動きが鈍い今、チャンスでしょうか」
雷電「『鳳龍』の剣術の真髄は、『「気」の制御』にあります。その剣技は『波・撃・弾・斬・陣』の五つに大別されます。
基本的に、その順番で難易度:威力が高くなります」 ← まともな?技の解説なので。普段より饒舌。
354 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 22:21:35 ID:06gHAI1U
ブライト(実況)「(…よくわかんないから、眠くなってきた…)」
雷電「『陣』の技は本来、使用を禁じられています。消費エネルギーが膨大なので、使用者の大半はロスト(完全消滅)する。
今の、攻防一体の結界を張る『波動陣』の他に、分身する『幻影陣』という技もありましたが。
これは侍には不向きとされ、忍者に伝わりました。但し、幻影陣の代償は使用者のレベル低下です。
また『斬』の技も。鳳龍虚空斬、鳳龍核撃斬、鳳龍地裂斬の三つは禁じ手です。
それぞれ、空間を切り裂く:ティルトウェイトとの複合技(ギガブレイクみたいな):地面を破壊し地割れに飲み込む技。
しかし、それぞれ使用者が別の時代とかに飛ばされる、強すぎて街も消し飛ぶ、本人も巻き込まれる、というもの。
『波動陣』を使った謙信殿の、体調も心配ですが…。……。ブライト殿?」
…ブライトさん。面倒になって、居眠り。
#雷電さんの解説中に居眠りというのは、古今、例がない(と思う)。なのはと一緒にギネス申請しておこう。
355 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 22:22:45 ID:06gHAI1U
ブライト(放送)「さあ、センタリング…。ああっと、放り込む形ではありません! まるでシュートのような勢いです!」
ドレン「きらーん!(もしパスが通っても…ここは防ぐ!)」
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
謙信ちゃん無双→! card パス16+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-4)+(カードの数値)=
リカルド、距離を詰める→! card パスカット13+(距離-1)+(カードの数値)=
アンディ、いいポジションでカット→! card パスカット12+(有利ポジ補正なし)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 高いボールがヤムチャへ、弾丸のようにピンポイントで通る!
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャへ低いボールが)(アムロがフォロー)(誠がフォロー)
≦-2→ 止まった! さすがはシャア小隊!
#結果に関わらず、『鳳龍波動陣』は効果が切れます。
↓【補足・補正】↓は続きます。
356 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 22:22:56 ID:???
謙信ちゃんは数十万人に一人のレベル限界の持ち主だっけ
357 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 22:23:26 ID:06gHAI1U
【補足・補正】
#謙信ちゃん必殺技。『鳳龍波動陣』が発動しています。
・相手の全ての有利な補正、スキル、必殺技は封じられています。
・パスの数値は、任意に付近の人間のものを選んでいます。
・スキルは、任意に付近の人間のものをある程度使います。
・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。一致した相手は補正-3(重複)。
・謙信がスペードかクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+100回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。
・謙信のマークがスペードの場合「陣形把握」が発動。補正+4&ガッツ消耗半減。
・謙信のマークがハートの場合「一点突破」が発動。補正+3
・謙信のマークがダイヤの場合「責任押し付けパス」が発動、補正+3
・謙信のマークがクラブの場合「七色のパス」が発動。補正+4。今回は、ななカウンター+1
358 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 22:24:03 ID:???
謙信ちゃん無双→
クラブ9
パス16+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-4)+(カードの数値)=
359 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 22:24:05 ID:???
あ〜タラコビーム!
謙信ちゃん無双→
ダイヤ2
パス16+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-4)+(カードの数値)=
360 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 22:26:42 ID:???
ここまで影響するならもう他の奴が7引いてもカウンター増加するなww
361 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 22:27:01 ID:???
リカルド、距離を詰める→
ダイヤJ
パスカット13+(距離-1)+(カードの数値)=
362 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 22:28:05 ID:???
アンディ、いいポジションでカット→
ハートK
パスカット12+(有利ポジ補正なし)+(カードの数値)=
363 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 22:28:43 ID:???
おお、ブライトさんの更新がいつもより早い!こりゃいい事あるぞ!
364 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 22:31:56 ID:???
何とか通したなー
ヤムチャはどうするつもりだろ
365 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 23:18:08 ID:06gHAI1U
謙信ちゃん無双→ クラブ9 パス16+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-4七色のパス+4)+(カードの数値)=29
リカルド、距離を詰める→ ダイヤJ パスカット13+(距離-1)+(カードの数値)=23
アンディ、いいポジションでカット→ ハートK パスカット12+(有利ポジ補正なし)+(カードの数値)=25
≧2→ 高いボールがヤムチャへ、弾丸のようにピンポイントで通る!
ななカウンター+1。4/7→5/7
---
謙信「奈々殿、失礼!」
奈々「え?」
どうして幻想的に、虹色に輝くのかは不明だが。
ボールはフィールドを切り裂いて、左側のヤムチャのもとへと飛んだ。
カットに入ったアンディ、リカルドは、とても間に合わない。
謙信「咄嗟に。そなたの技を借りた」
奈々「ううん、別にいいよ(でも。アレって、一度も見せたことなかったはずなのに…)」
366 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 23:20:43 ID:06gHAI1U
ブライト(実況)「い、一気にパスが通りました! もう、何がなにやら…」
雷電「『波動陣』の中ならば…。ともあれ、彼女は? ロスト(消滅)の危険性もある大技!」
だが謙信ちゃんは。疲れて呼吸は荒くなっていたものの。平然としていた(死、灰、ロストしません)。
少し下がり、シャアに近づいて、言う。
謙信「(ペコリ)礼を言う。そなたのパスの数字を、借りた」
シャア「ど、どうぞ気にせず!(あぁあー! いつもと、勝手が違う!)」
謙信ちゃん必殺技『波動陣』は、その効果を失い。
フィールド全体を覆う空気は、普段の状態に戻っていった。
謙信「さて。私は…また、役立たずだ。後はこぼれだまを拾うくらい、か」
シャア「あ。そのー。貴方は、もう、強い技ができない、と?」
謙信「うむ。ゆえに…『手加減もできない』だろうとは、思う」
367 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 23:22:17 ID:06gHAI1U
叶親「(手加減!? 今、手加減 って言った!?)」
灯里「(カシナート、持ってますしー)」
繰り返すが。『カシナート』は、非常に希少な、名刀である。
「え? ウチにもあるけど?」「通販で買えるじゃん」「不味い…もう一杯!」等と言ってはならない。
なのは「謙信ちゃんさん!」
(彼女の中では。「ちゃん」は、「アグネス・チャン」のような認識だったようだ)
謙信「?」
なのは「手加減なんてっ! 常に全力全壊! 試合中の死亡は…事故、なの!」
謙信「……。心得た」
桜子「(え。…おっかない覚醒をするんじゃ)」
伊藤 誠「今の、なのはちゃんの言葉で。ワールドが興奮してるんですけど…」
桜子「私が言うのも、なんだけど。…怖くなってきたね」
368 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 23:24:42 ID:???
お前ら人間じゃねぇ・・・
369 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 23:25:00 ID:06gHAI1U
ヤムチャ「…それより、俺を見ろって! 最高の見せ場だろ!?」
アンディ「や、やめろーっ!」
リカルド「ドレンさん! とめてください!」
ドレン「とめる! …例のフォーメーションを!」
ジオン軍、4バックのうち。右のサイドバックがヤムチャとせりあいにくる。
フリーでは撃たせない。当然の行動であったが。
他のDFたちが…特に、カバーに入れるはずのCBが、カバーに入らなかった。
ゴール前に固まらずに。こぼれだまをフォローする構えである。
ヤムチャ「賭けに出たか…? ともあれ、もう一発! さらに名誉返上だーッ!」
アムロ「(ヤムチャさん…ジェリド症候群が進行している…っ!?)」
ドレン「聖闘士に、同じ技が通用するかっ!」
370 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 23:26:05 ID:???
聖闘士に失礼だッ!
371 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/15(日) 23:26:55 ID:06gHAI1U
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤムチャ、エースに?→! card オーバーヘッド 18+(軍神の威光+1狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=
てきの5ばん、頑張れ→! card 高いクリア 14+(カードの数値)=
ドレンさん、必殺→! card 顔面セーブ 21+(地形補正+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ やーむーちゃっ! やーむーちゃっ!(ミスター:サタンを連呼するかのように)
=1、0、-1→左から順に
(アリーナがねじこみに)(誠がねじこみに)(てきの3ばんがフォロー)
≦-2→ ディーフェンス! ディーフェンス!(スラムダンクっぽく)
【補足・補正】
・ヤムチャのマークがスペードの場合「強烈なシュート」が発動。補正+2
・ドレンのマークがハートの場合「経験」が発動。補正+1
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
372 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 23:27:24 ID:???
ウルフハリケーンでも流星拳でも逆ギレでもいいから来てくれーっ!
ヤムチャ、エースに?→
スペード5
オーバーヘッド 18+(軍神の威光+1狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=
373 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 23:27:25 ID:???
ヤムチャ、エースに?→
ダイヤ10
オーバーヘッド 18+(軍神の威光+1狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=
や、ムチャだから
374 :
森崎名無しさん
:2009/02/15(日) 23:27:44 ID:???
てきの5ばん、頑張れ→
ハート3
高いクリア 14+(カードの数値)=
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