キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:26:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら顔の皮剥ぎやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

なんだかんだで12スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

15 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:32:39 ID:???
【試合のシステム】

・魔法・罠について
 1試合につき計5枚の魔法・罠が用意できます。ただし、使えるのはそのうちの3枚までです。
 通常は一度使ったカードはもうその試合では使えませんが、永続魔法や永続罠はその限りではありません。

・モンスターについて
 下級モンスター
  レベル4以下のモンスターです。スタメンで出してもガッツは消費しません。
 上級モンスター
  レベル5以上のモンスターです。前半から出す場合、レベルに応じてガッツを消費します。
  レベル5〜6でガッツ50、レベル7〜8でガッツ100、レベル9以上でガッツ150を消費します。
  ただし後半から投入する場合はガッツを消費しません。

・ガッツ切れについて
 最大ガッツによって多少変動しますが、基本的にガッツが200を切ったら−2、
 100を切ったら-4の補正がかかります。

・天気システム
 試合当日の天気を! tenkiで判定し、それによってスキル持ちの選手に補正(-1〜+1)がかかります。
例えば酷暑の場合、子牛には+1、ミミズには-1の補正がかかります。

・反則判定について
 (1)接触プレイ:両方がクラブの場合は守備側の反則となります(稀に攻撃側の反則となります)。
           その際、中の人の気まぐれでケガの判定が行われます。
 (2)非接触プレイ:両方がクラブの4の倍数の場合、守備側の反則となります。ケガはしません。
  ただし1・2ともにシューターがGKに勝利している場合は流されます。

・シュート時、ポストに当たったり枠外に行く確率
 シューターとキーパーの数字が一致した場合ポストにあたり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
 ただしGKが勝利した場合はそちらが優先されます。

16 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:33:37 ID:???
【予選・各グループ順位表】
・Aグループ
             勝 負 分 勝点 差  総得点
1 梶木マグロ団    2  0  1   7 +5   8
2 竜崎ザウラーズ  2  0  1   7 +4   5
3 チームHAGA   1 2  0   3 +0   3
4 きれいなグールズ 0  2  0   0 −8   0
残り試合:なし(全試合終了)

・Bグループ
              勝 負 分 勝点 差  総得点
1 墓守ファミリー     2  0  1  7  +5   11
2 城之内ファイヤーズ 1  0  1  4  +5   8
3 獏良オカルティ    1  1  0  3  +5   9 
4 THE・狐軍団      0  2  0  0  −15   0 
残り試合:ファイヤーズvsオカルティ(現在進行中)

【Cグループ】
            勝  負 分 勝点  差  総得点
1. アモロスターズ  2  0  0  6  +3   7
2 孔雀レディース  1  1  0  3  +1   2
3. ファニーラビッツ 1  1  0  3  −1   4
4 絽場ブラザーズ 0  2  0  0  −3   1
残り試合:アモロスターズvs孔雀レディース、ファニーラビッツvs絽場ブラザーズ

【Dグループ】
             勝 負 分 勝点  差  総得点
1 シルバーファラオ 2  0  0  6  +7   8
1 KCブルーアイズ. 2  0  0  6  +7   8
3 エアーマンズ    0  2  0  0  −7   1 
3 キース盗掘連合  0  2  0  0  −7   1 
残り試合:ファラオvsKC、エアーマンズVS盗掘連合

17 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:35:43 ID:???
テンプレは以上です。ご意見、質問等ありましたら遠慮なくどうぞ。
なお、本日の更新はここまで。明日はお休みですので明後日より再開いたします。

P.S. 今回のスレタイ選定はかなり迷ったので、思い切ってダイスロールで決めてみました。
    応募してくれた皆様には改めてお礼を申し上げます。

18 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/02/20(金) 01:08:06 ID:???
新スレおつでおめです。
バトルマンの再登場に燃えました。
いっそアモロスターズに入ってもらってベアークローでゴールを守ってもらいましょうw
アモロ?どこに配置するかな…そうだバトルマンは30分しか戦えないから途中交代で。

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/02/20(金) 01:15:15 ID:???
新スレ乙です。
子牛とのコンビ技は必殺技にはなりませんでしたかw
まぁ、あまりに非道すぎてモクバ以外に使えませんもんねw

20 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/02/20(金) 01:40:21 ID:???
新スレ乙です!
テンプレ見て炎の剣士のステータスに驚愕した次第であります。
必殺技多すぎwシュナイダーがトップ下になったようなもんですよw
城之内との対決とか見てみたいです。

21 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/20(金) 01:53:27 ID:???
新スレ乙です。ひっそりと中西の再登場に胸をときめかせています。

22 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/02/20(金) 11:24:04 ID:???
新スレ乙です。

炎の剣士さんはなんでシュナイダーみたいになってるのん…?
神引きで成長する選手って、こう…いいですよね。

23 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/20(金) 19:47:03 ID:???
更新はできませぬが挨拶だけでも。

>>18
バトルマンならば実力的にはいけるんでしょうが
問題は妙に限界まで力を振り絞りたがる所だと思うのです
サッカーで勝つために命を散らすなんて悲しいことにはなってほしくないですw

>>19
皆さんの大好きなカナディにならあるいは

>>20
このままファイヤーズが逃げ切れれば二人の対決もあるかもしれませんね
どうか勝利を祈っていてください

>>21
一応復活シナリオはあるのでお待ちください
ただそのシナリオが選ばれるかどうかが問題ですが……

>>22
いくらなんでも成長しすぎで困っております
ホントなぜこんなに強くなったのか……
シュナイダー

24 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 20:53:52 ID:???
読み返したら
ニャンニャンって、天然キャラになるには
カードの引きが神がかってないと
固定されなかったんだな

下手すると腹黒キャラな引きもあったし

25 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/02/20(金) 22:12:59 ID:???
新スレ乙です
炎の剣士の存在感はすごいですね。
存在感と言えば、中西氏はどうしてるんでしょう

あと言えることは…こっちに出てきちゃった大魔王様、引き取ってください

26 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 22:38:11 ID:???
エル狩るさんたちもう出ないのかー

強さ的には


淳平>犬>>ベジータ>ブルーアイズ>ピッコロ>ゼウス
 >アモロ>バトルマン>高嶺>セルシア>律子>仮面の士>デーモン>カナディ>牛>スライム>ボッシ=ルスト

こんな感じ?

27 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:15:36 ID:???
牛はもちっと強い

28 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:44:09 ID:iw734+tU
淳平>犬>>ベジータ>ブルーアイズ>ピッコロ>ゼウス
 >アモロ>バトルマン>高嶺>セルシア>律子>炎の剣士>城之内
  >牛>仮面の士>デーモン>カナディ>子牛>ボスト>スライム>ボッシ=ルスト

29 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:45:14 ID:???
間にいる城之内に猛烈な違和感がwww

30 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:45:58 ID:???
ピッコロさんがブルーアイズより弱いわけないだろ〜
というか強さ議論は荒れるもとだぞ

31 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:47:23 ID:???
全てはカードの神様の導きとしか

引き運無しだったら
ベジータ、セルシア、淳平、高嶺(本気)にはほぼ勝てない気がする

32 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 00:01:35 ID:???
>>29
確かにジェロニモ涙目なスペック城之内

淳平>犬>>ベジータ>ピッコロさん>ブルーアイズ>ゼウス>アモロ>バトルマン
 >高嶺(本気)>セルシア>律子>炎の剣士>城之内>牛>中西(闇)>仮面の士>デーモン=阿部
  >カナディ>子牛>デスマスク(?)>ハーピークィーン>ボスト>スライム>ボッシ=ルスト>KC社員

33 :キャプ森ロワ:2009/02/21(土) 00:21:30 ID:???
新スレ乙です。
いつもながらここのテンプレのAAには笑ってしまいますww
やはりウォ(ryバトルマンのファンとしては完全復活を果たして欲しいですが…
ちなみに前スレの原子力に吹きましたw

34 :TSUBASA DUNK:2009/02/21(土) 10:00:12 ID:???
新スレおめでとうございます。
前スレはエルフを狩る者たちやら原子力やら懐かしい顔ぶれが嬉しかったです。

質問なのですが、仔牛がバズーカチャンネルを使うとどうなるのでしょうか?
原作(リベロの武田)では精神が幼児化していたと思うのですが。体が幼児化している今なら……

35 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 19:52:11 ID:???
>>32
牛は子牛の時点で剣士と同じ強さだぞ。

36 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:29:47 ID:???
強さ談義を見ていると色々なキャラを出してきたものだあと実感しております
ピッコロさんはギラギラした闘争心を既に失っている感がありますが
アタル兄さんあたりに喝を入れてもらえばもっと強くなるような気がします

>>24
犬も元々は1/13の引きから始まったものですからねえ

>>25
バーン様を引き取るなど畏れ多くてできませぬ

>>33
完全復活しても常にウギャ(ryの危険が付きまとうのが悲しいところです
二世でも「ネプ圧倒してるよ!」と思ったらあれでしたから……

>>34
・さらに幼児退行する
・胃液を吐く
・過呼吸症候群に陥る
などなどございますがどうなるかは撃った後のお楽しみということで……

では本編を再開します

> ギルフォ→ シュート 28 + ハート8 =36
> 地縛霊→ ブロック 22+ クラブ5 =27
> ネクロフィア→ パンチング 28+ クラブJ =39
> ギルフォ−守備側のMAXが≦−2→ オカルティ、クリアー(このシーンは終了)

37 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:30:03 ID:???
ギルフォ「今引導を渡してやるぜ!」

グワッ…… ドカアァァ!

 シュゴオオオオオオオオ!!

地縛霊「(アー ダメダ、コリャ トドカンワ)」

地縛霊はあっさりとブロックを諦める。
それに舌打ちしながら、ネクロフィアは全力で大地を蹴りボールに飛びついた。

ネクロフィア「ナメんじゃないわよ!」

バチイイイン!

河豚田「ネクロフィアくんファインセーブ! 2点目は許しません!
     ファイヤーズ、いい攻めでしたが追加点とはなりませんでした」

*ネクロフィアの好プレイにより、オカルティに流れが1傾きました(4:6)
*このシーンは終了です



先着で
 後半何分→ ! card+7分
 ボールはどっちが→ ! num
と!とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。30分を超えた場合、ロスタイムの判定を行います。
ボールは0〜3なら獏良オカルティが、4〜9なら城之内ファイヤーズがキープします。

38 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:30:57 ID:???
な、中の人ー!

つ【トリップ】

39 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:32:07 ID:???
 後半何分→  スペードQ +7分

40 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:32:34 ID:???
ボールはどっちが→  1

41 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 20:48:58 ID:???
>>38
ご指摘ありがとうございます
なんたる不覚……!

では本編を再開します


> 後半何分→  スペードQ +7分 = 後半19分
> ボールはどっちが→  1→ 獏良オカルティ

先着で
 ボールは誰が→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

 A→ ネクロフィア
 2→ 村人A
 3→ 村人B
 4→ 村人C
 5→ 地縛霊
 6→ 絵画に潜む者
 7→ 死霊ゾーマ
 8→ 首なし騎士
 9→ バクラ
 10→ 死霊伯爵
 J→ デスカリバー・ナイト
 Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
 JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。

42 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:49:40 ID:???
ボールは誰が→ ダイヤ10

43 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:53:38 ID:???
ここが山場だな

44 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 21:25:39 ID:???
> ボールは誰が→ ダイヤ10
> 10→ 死霊伯爵

後半19分。逆転を狙いながらも城之内ファイヤーズの猛攻の前に
結果的に防戦一方となっていた獏良オカルティは、
真紅眼のパスミスからカウンターの機会を得ていた。

村人B「頼むからそろそろ点取ってきてくれえ!」

バコォ!

死霊伯爵「マカセテオケ!」

河豚田「村人Bくんロングパス! これを死霊伯爵くんが受ける!
     獏良オカルティ、耐えに耐えてカウンターアタックだァ!
     ファイヤーズ、残っているのはDFの3人のみ!
     その3人も前かがりになっているぞ!」

城之内「やっべえ! 早く戻って来い! ウィンガードはとにかく時間を稼げぇ!」

舞(観客席)「まったく、なんでこの状況でこんなに攻めたがるのよ……
        少しは守備も考えなっての」

45 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 21:26:23 ID:???
先着で
 死霊伯爵→ ドリブル 22 + ! card +(逆境に強い+2)=
 ウィンガード→ マーク 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

死霊伯爵−ウィンガードが
 2≧→ まるで時間を稼げない。死霊伯爵があっさり突破。
 1→ ちょっと時間を稼いだ。ギアフリが戻ってくる。
 0→ そこそこ時間を稼げた。ギアフリが戻ってきて、DF2人もPAを固める。
 −1→ かなり時間を稼げた。ギアフリ・ベビードラゴンが戻ってきて、DF二人もPAを固める。
 ≦−2→ ウィンガード、完璧に足止め

*反則設定は>>16を参照してください

46 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:26:55 ID:???
攻撃こそ最大の防御と言いますがな。
結果的にここまで無失点

47 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:27:19 ID:???
逆境に弱いよなあ!?
 死霊伯爵→ ドリブル 22 + クラブ9 +(逆境に強い+2)=

48 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/02/21(土) 21:27:38 ID:???
ウィンガード→ マーク 20 + スペード4 =

49 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:27:42 ID:???
ウィンガード→ マーク 20 + スペード8 =

50 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 21:54:35 ID:???
> 死霊伯爵→ ドリブル 22 + クラブ9 +(逆境に強い+2)=33
> ウィンガード→ マーク 20 + スペード4 =24
> 死霊伯爵−ウィンガードが2≧→ まるで時間を稼げない。死霊伯爵があっさり突破。

死霊伯爵「下級もんすたーハ引ッコンデナ!」

ウィンガード「下級って言うなあ!」

ズザザザザ!

死霊伯爵の挑発に釣られたウィンガードは、時間を稼ぐという最優先課題を忘れ、
怒りにまかせて死霊伯爵にスライディングタックルを敢行してしまう。
それは一刻も早く突破したい死霊伯爵にとってはまさに狙い通りの展開だった。

死霊伯爵「オオ、コワイコワイ」

ダダダダ、バッ     スカッ!

ウィンガード「あ!」

ランドスター「くそ、ボクが止め……」

死霊伯爵「オット、おれノ役目ハ終ワリダゼ」

ドコッ!

河豚田「死霊伯爵くん、軽くジャンプしてウィンガードくんのタックルをかわした!
     そして着地と同時にバクラくんにパスだぁ!」

バクラ「ヒャーハハハハァ! まずは追いつかせてもらうぜえ! どきなワニ野郎!」

ワイバーン「ゴガ ギャガガ!(ワニだとぉ! 許さん!)」

51 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 21:55:13 ID:???
先着で
 バクラ→ ドリブル 21 + ! card +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)=
 ワイバーンの戦士→ タックル 19 + ! card +(鎖付きブーメラン+3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

バクラ−ワイバーンが
 2≧→ バクラ、ドリブル突破。城之内と1対1に!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【デスカリがフォロー】【死霊伯爵がフォロー】【城之内がフォロー】
 ≦−2→ ワイバーン、ボールを奪う

*バクラのマークがダイヤの場合「マインドール」が発動し、
 ワイバーンに補正(-3)がかかります(この試合中補正は続きます)。
 ハートの場合「ラフプレイ(+2)」が発動します。
*反則設定は>>16を参照してください

52 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:56:21 ID:???
 バクラ→ ドリブル 21 + ダイヤ3 +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)=

53 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:56:32 ID:???
 ワイバーンの戦士→ タックル 19 + クラブ7 +(鎖付きブーメラン+3)=

54 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:59:12 ID:???
バクラwww

55 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:00:21 ID:???
能力でバクラ勝ったか……同点かな、こりゃ?

56 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:13:08 ID:???
それでも城之内なら・・・止める!

57 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 22:15:17 ID:???
> バクラ→ ドリブル 21 + ダイヤ3 +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)= 28
> ワイバーンの戦士→ タックル 19 + クラブ7 +(鎖付きブーメラン+3)+(マインドール-3)=26
> バクラ−ワイバーンが2≧→ バクラ、ドリブル突破。城之内と1対1に!

バクラ「てめえは寝てなあ! マインドール(心の移し身)!」

ワイバーン「ゴギャア!?」

その時、バクラの眼が怪しく光るのをワイバーンの戦士は見た。
そして次の瞬間、ワイバーンの魂はコミカルな人形へと封じ込められていた。

ワイバーン「(な、なんだこの身体は!)」

人形となってしまった己の身体に気付き、混乱するワイバーンの戦士。
それを横目にバクラは悠々とワイバーンの戦士を抜き去った。

バクラ「安心しな、試合が終わったら戻してやるぜ! てめえらの予選敗退の祝いになぁ!」

城之内「汚ねえ真似しやがって! てめーはオレが倒す!」

バクラ「ほざいてな!」

58 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 22:15:35 ID:???
先着で
 バクラの選択→ ! card (ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならシュート)
 バクラ→ ドリブル 21/シュート 22 + ! card +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)=
 城之内の選択→ ! card (ダイヤ・ハートならドリブルに、スペード・クラブならシュートにそなえる)
 城之内→ ドリブルにそなえる 23/シュートにそなえる 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

バクラ−城之内が
 ≧2→ オカルティ、同点に追いつく!
 1→ こぼれ球になり、高確率でデスカリがねじ込みに。城之内は転倒している(セーブ不可)。
 0→ こぼれ球になり、中確率でデスカリがねじ込みに。城之内はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球になり、低確率でデスカリがねじ込みに。
 ≦−2→ 城之内、ゴールを死守!(このシーンは終了)

*行動選択でJOKERが出た場合はJOKERを出した方が読み勝ったことになります。
  両方ともJOKERであれば城之内の読み勝ちとなります。
*城之内の読みが外れた場合、ペンルティ(-3)がつきます。
*バクラのマークがダイヤの場合「マインドール」が発動し、
  城之内に補正(-3)がかかります(この試合中補正は続きます)。
  ドリブルを選んでハートの場合「ラフプレイ(+2)」が発動します。
*反則設定は>>15を参照してください(接触プレイなので枠外判定はなしとします)

59 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:17:21 ID:???
バクラの選択→  ハート5  (ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならシュート)

60 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:17:54 ID:???
 バクラの選択→  ハートA  (ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならシュート)

61 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:18:08 ID:???
 バクラ→ ドリブル 21/シュート 22 + スペード5 +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)=

62 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:18:29 ID:???
 城之内の選択→  スペードJ  (ダイヤ・ハートならドリブルに、スペード・クラブならシュートにそなえる)

63 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:18:53 ID:???
 と め る !
城之内→ ドリブルにそなえる 23/シュートにそなえる 21 + クラブ3 =

64 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:21:13 ID:???
同点か・・・今のシーンが3分くらいとして・・・
次もボール券取られると痛いな

65 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 22:31:55 ID:???
> バクラの選択→  ハート5  (ダイヤ・ハートならドリブル)
> バクラ→ ドリブル 21 + スペード5 +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)= 30
> 城之内の選択→  スペードJ  (スペード・クラブならシュートにそなえる)
> 城之内→ シュートにそなえる 21 + クラブ3 +(読み違い-3) = 21
> バクラ−城之内が≧2→ オカルティ、同点に追いつく

城之内「(見切ったぜバクラ! てめえはシュートで来る!)」

決闘者としての勘が城之内にバクラの動きを教えていた。
シュートにそなえ、城之内はセービング体勢に備える。
城之内は実に冷静に対処していたといえよう。
ただ惜しむらくは、肝心の勘が完全に外れていたということだった。

バクラ「貰ったぜえ!」

城之内「ゲッ! なんでシュートに来ないんだ!」

読み違いに気付いた城之内は改めて飛び出すが、もう遅い。
バクラは城之内を簡単にかわすと、無人のゴールに軽くボールを蹴り込んだ。

ボスッ…… ピイイイイイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「ゴ〜〜〜〜ル!! 後半22分、ついに獏良オカルティが追いつきました!
     1対1! これで試合の行方は、引いてはどちらが予選突破なるかが全くわからなくなってきましたぁ!!」

バクラ「ヒャーハハハハハ! わからねえなら教えてやる…… 勝つのはオレ様だってことをよお!」

*同点に追いついたオカルティに流れが傾きました(5:5)
*このシーンは終了です

66 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 22:32:00 ID:???
先着で
 後半何分→ ! card+22分
 ボールはどっちが→ ! num
と!とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。30分を超えた場合、ロスタイムの判定を行います。
ボールは0〜4なら獏良オカルティが、5〜9なら城之内ファイヤーズがキープします。

67 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:32:18 ID:???
 後半何分→  スペードK +22分

68 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:32:39 ID:???
 ボールはどっちが→  1

69 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:32:40 ID:???
ボールはどっちが→  5

70 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:34:56 ID:???
ロスタイム・・・緊迫の一瞬・・・

71 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 22:37:44 ID:???
> 後半何分→  スペードK +22分→ 35分
> 30分を超えた場合、ロスタイムの判定を行います。
> ボールはどっちが→  1→ オカルティがボールキープ

先着で
 ロスタイム→! dice
 ボールは誰が→! card
と!とdice/cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ダイスの目が
 1・2→1分
 3・4→2分
 5・6→3分

カードが
 A→ ネクロフィア
 2→ 村人A
 3→ 村人B
 4→ 村人C
 5→ 地縛霊
 6→ 絵画に潜む者
 7→ 死霊ゾーマ
 8→ 首なし騎士
 9→ 獏良
 10→ 死霊伯爵
 J→ デスカリバー・ナイト
 Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
 JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。


*今日はここまで。思いの外時間がかかってしまいましたが、明日で決着です。

72 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:38:53 ID:???
 ロスタイム→ 3

73 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:39:03 ID:???
ボールは誰が→ ハート4

74 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:40:54 ID:???
乙でした。アモロスターズの試合とは違う意味でどきどきするな

75 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:43:11 ID:???
ボールを奪えば城之内の勝ち、このまま得点すれば獏良の勝ちか

76 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:43:39 ID:???
村人だけは逆境に強いはないみたいだな。
誘拐されてきたし

77 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 23:06:33 ID:???
伝説のスーパーサブ村人Dの出番はまだですかっ!

78 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 19:56:33 ID:???
>>77
刈田先生は究極の秘密兵器なので予選では出ないのです
つまり出番がないまま終了することもありえますが気にしません
では本編を再開します

> ロスタイム→ 3
> 3・4→2分
> ボールは誰が→ ハート4
> 4→ 村人C

村人C「うわああああ!」

バチィ!

真紅眼「ギャワッ!?」

ギルフォ「バカバカバカ! こんな時にそんなクソパス出してんじゃねえー!」

河豚田「村人Cくんパスカット! 終了間際、ついに獏良オカルティがボールを取り返しました!
     おっと、ここで線審がロスタイムを表示。……2分! ロスタイムは2分です!」

村人C「ま、まだ2分あるのか…… そんだけあれば!」

ドカァ!

河豚田「村人Cくん、すぐにボールを蹴りだす! これは右サイドに開いた死霊ゾーマくんへのパスだ!
     しかしロケット戦士くんも追っているぞ!」

ロケット戦士「とる! もう一度奪い返せば僕らの勝ちだ!」

村人C「頼む、通ってくれ!」

79 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 19:56:39 ID:???
先着で
 村人C→ パス 19 + ! card =
 ロケット戦士→ パスカット 19 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

村人−ロケット戦士が
 2≧→ ボールがゾーマに渡る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ギアフリがフォロー】
 ≦−2→ ロケット戦士、パスカット。時間潰し再開。

*村人Cのマークがダイヤの場合「後のない者の強み(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

80 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 19:58:41 ID:???
村人C→ パス 19 + ダイヤ9 =

81 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:01:10 ID:???
ロケット戦士→ パスカット 19 + スペードJ =

82 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 20:14:17 ID:HLuFD1QU
> 村人C→ パス 19 + ダイヤ9 +(後のない者の強み+2)=30
> ロケット戦士→ パスカット 19 + スペードJ =30
> 村人−ロケット戦士が0、→ こぼれ球になり、奪い合いに

ロケット戦士「届け、届けえ!」

ババッ! ピシッ!

村人C「あああああ!」

河豚田「ロケット戦士くん、辛うじてボールに触れた!
     そしてルーズボールを首なし騎士くんとギアフリードくんが追いかける!」

首なし騎士「絶対とーる!」

ギアフリ「渡すかあ!」

先着で
 ボールはどちらに→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜6→ 首なし騎士が先に追いつく
7〜Q→ ギアフリが先に追いつく
K→ 両者激突! さらにこぼれ球に
JOKER→ 両者激突! そして審判の笛が!

*残り1分30秒です

83 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:16:28 ID:???
ボールはどちらに→ card

84 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:16:39 ID:???
ボールはどちらに→ ハート3

85 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:16:48 ID:XLCO4Lbs
ボールはどちらに→ ダイヤ9

86 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:20:22 ID:???
一回の判定ごとに30秒か

87 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 20:37:13 ID:HLuFD1QU
>>86
ウィ ムッシュー
……といいつつ、どう見てもそんなに時間経ってないだろって時は
進まないこともありますのでご了承ください
では本編を再開します

> ボールはどちらに→ ハート3
> A〜6→ 首なし騎士が先に追いつく

首なし騎士「(俺の足を甘く見るなよ!)」

ダダダダダダダダダダダ! バシイ!

ギアフリ「なにィ!」

首なし騎士「よーし、後はまかせた!」

ドコォ!

河豚田「首なし騎士くんセンタリング! デスカリバーナイトくんのポストプレイに勝負を賭けて来た!
     三度デスカリバーナイトくんが宙に飛ぶ!」

ランドスター「やらせるもんか!」

ワイバーンin人形「グワギャアアア!」

デスカリ「勝つのは俺達だあ!」

88 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 20:37:36 ID:???
先着で
 デスカリ→ ポストプレイ 23 + ! card =
 ランドスター→ 高いクリアー 15 + ! card =
 ワイバーン→ 高いクリアー 20 + ! card +(鎖付きブーメラン+3)+(マインドール-3) =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デスカリ−守備側のMAXが
 2≧→ デスカリが競り勝ち、獏良への低い浮き球が!
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
         【獏良への高い浮き球に】【奪い合いに】【ウィンガードがフォロー】
 ≦−2→ ウィンガード、クリアー。時間潰し再開。

*ランドスターの剣士のマークがダイヤ・ハートの場合【天使のサイコロ】が発動し、
 カードの数値が二倍になります。その後、この試合終了までカードの数値分だけ能力がアップします。
*反則設定は>>15を参照してください

89 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:39:11 ID:???
デスカリ→ ポストプレイ 23 + スペードA =

90 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:39:29 ID:???
ランドスター→ 高いクリアー 15 + ダイヤ10 =

91 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:39:45 ID:???
ランドスター→ 高いクリアー 15 + ダイヤ3 =

92 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:43:49 ID:???

  天 使 降 臨

93 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:44:25 ID:???
ワイバーン→ 高いクリアー 20 + スペード4 +(鎖付きブーメラン+3)+(マインドール-3) =

94 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:49:13 ID:???
結果が決まってる状態で残った選手のカードを引いてもOKですか?

95 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 20:53:46 ID:???
>>94
いいですよ。ただし結果には反映されませんのでご了承ください。
では本編を再開します。

> デスカリ→ ポストプレイ 23 + スペードA =24
> ランドスター→ 高いクリアー 15 + ダイヤ10×2(天使のサイコロ) =35
> この時点でデスカリ−守備側のMAXが≦−2確定→ ファイヤーズクリアー。時間潰し再開。

城之内「もう出し惜しみしてる場合じゃねーぜ! 魔法カード天使のサイコロ発動!」

城之内は最後の魔法カード、天使のサイコロを発動させる、。
このカードは攻撃力500以下のモンスターの攻撃力を出目の数だけ倍化させるのだ。

天使「ホイッ」

トン、コロコロ…… ピタッ

城之内「出目は2! よってランドスターの剣士の攻撃力は2倍だ!」

ランドスター「URYYYYYYY!」

ダッ! ドカアアア!!

デスカリ「へぶらっ!」

河豚田「ランドスターの剣士くん、力感溢れるクリアー!
     獏良オカルティの最後の希望を断ち切ったあ!!」

*試合終了までランドスターの剣士の能力が+10されます

96 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 20:54:24 ID:???
バクラ「まだだ! なんでもいい、ゴール前に上げろォ! オレ様が必ず決めてやるぜ!」

城之内「させるかよ! お前ら、もう死んでもボールを奪われんじゃねーぞ!」

ファイヤーズイレブン「おう!」

先着で
 ファイヤーズ、パス回しで時間稼ぎ→ ! dice
と!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値×20秒だけ時間が経過します。
ロスタイムは残り1分なので、3以上を出せば試合終了となります。
2以下の場合、オカルティがボールを奪います。

97 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:55:00 ID:???
 ファイヤーズ、パス回しで時間稼ぎ→ 4

98 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:57:08 ID:???
城之内のギャンブルデッキは結構怖いな
どこでどうハマるかわからんし

99 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 21:15:13 ID:???
> ファイヤーズ、パス回しで時間稼ぎ→ 4→ 80秒経過、試合終了

ギアフリ「ショッカー!」 バシィ

ショッカー「OK、ぱんさー!」 ビシィ!

村人A「くそ、くそ、くそお!」

村人B「あ、諦めて…… 諦めてなるものかあ!」

村人C「があああああ!」

一縷の望みに賭け、懸命に走り回る獏良オカルティ。
だがついに、彼等の希望をうち消す笛の音が鳴り響く時が来た。

ピッピッピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「試合終了〜〜〜〜〜! 城之内ファイヤーズ対獏良オカルティの試合は引き分けとなりました!
     そしてこの瞬間、城之内ファイヤーズが本戦出場を決めました〜〜〜〜〜!!」


城之内「よっしゃああああああああああああ!」

バクラ「……」

ガクリ、バタッ

試合終了直後、バクラは意識を自ら消し去って倒れる。
そしてしばらくすると、寝ぼけた顔の獏良が起き上がってきた。

100 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 21:15:45 ID:???
獏良「あっれ〜、試合終わってるよ…… 引き分けってことは予選落ち? いやあ、まいったなあ」

こうして城之内ファイヤーズと獏良オカルティの試合は、比較的平和なまま終了したのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アモロ「やったやった! ファイヤーズが予選突破だ!」

双六「ホホ、危ないところじゃったが城之内もよく頑張ったのう。
    アモロくん、ワシらも負けてはおれんゾイ」

アモロ「はい! 待ってろ城之内、俺達もすぐ追いつくからな!」

*墓守ファミリーと城之内ファイヤーズが予選を突破しました
*城之内の勝利で気分をよくし、アモロのガッツが少し回復しました(400→450)

101 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 21:15:51 ID:???
8月11日(金) 夕方・行動選択】】

アモロ「明日は予選の最終戦だ。万全の体制で臨まねば……」

どうしますか?

A 買い物(買えるものも少しあります)
B 軽く遊びに行こう
C 店番して過ごすかな
D もう寝るとしよう
E 温泉でも行くか
F その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Eに同意する場合は、アンカーをつけるか内容をコピペして下さい。

・ガッツ:450/890
・所持金:4000円

102 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:17:10 ID:YNMLgWPA
C

103 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:17:41 ID:???
E

>Eに同意する場合は、アンカーをつけるか内容をコピペして下さい
>Eに同意する場合は、アンカーをつけるか内容をコピペして下さい

104 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:17:55 ID:xGdSnsQE
E

105 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:18:15 ID:CETC/DKQ


106 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:18:38 ID:???
ワイバーン・・・

107 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:18:58 ID:mht/Zw3+
B

108 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:20:53 ID:???
双六って城之内呼び捨てだっけ?

109 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 21:23:36 ID:???
>>103
申し訳ない

>>108
原作では呼び捨て・君付けともにあります。
このスレでは君付けに統一しておいたほうがいいかもしれませんね。

では本編を再開します

> E 温泉でも行くか

アモロ「よし、温泉でしっかり疲れをとるぞ! 他に誰か誘って行くかな?」

A 誘う(1〜2000円ほど余分に払う可能性あり)
B 誘わない(消費は1000円のみ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

110 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:24:09 ID:xGdSnsQE
A

111 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:24:31 ID:YNMLgWPA
A

112 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 21:28:02 ID:???
> A 誘う(1〜2000円ほど余分に払う可能性あり)

アモロ「親睦を深める意味もある。誰かを誘って行くか」

先着で
 何人で行こうかな→ ! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。出目で分岐します。

1・2→ 二人で
3・4→ 三人で
5・6→ 四人で

113 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:29:15 ID:???
 何人で行こうかな→  1

にゃん♪

114 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:29:22 ID:???
何人で行こうかな→  6

115 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 21:29:45 ID:???
>>113
二度とにゃんにゃん出来ないようにしてやる・・・

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0ch BBS 2007-01-24