キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:26:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら顔の皮剥ぎやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

なんだかんだで12スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

338 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 19:39:49 ID:???
ミミズ「(よし、センタリングだあ!)」

バコォン!

河豚田「センタリングが上がった! ポストプレイの名手・ガイアくんが飛びつく! 鎖使いくんとの空中決戦だ!

ガイア「おおおおお!」

鎖使い「下級モンスターだからってなめんじゃないよ!」

先着で
 ガイア→ ポストプレイ 23 + ! card =
 鎖使い→ 高いクリアー 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−鎖使いが
 ≧2→ポストプレイ成功。ボッシの足元にボールが転がる。
 1→ ポストプレイ成功。ボッシに低い浮き球が。
 0、‐1→ こぼれ球となり、左から【奪い合いに】【格闘戦士がフォロー】
 ≦−2→ 鎖使い、クリアー

*ガイアのマークがダイヤの場合「カオスの力(+4)」が発動します
*鎖使いのマークがダイヤ・ハートでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*反則設定は>>15を参照してください

339 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 19:40:07 ID:???
ガイア→ ポストプレイ 23 + スペード7 =

340 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 19:41:17 ID:???
 鎖使い→ 高いクリアー 22 + スペード10 =

341 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 20:53:57 ID:???
> ガイア→ ポストプレイ 23 + スペード7 =30
> 鎖使い→ 高いクリアー 22 + スペード10 =32
> ガイア−鎖使いが≦−2→ 鎖使い、クリアー

鎖使い「好きには飛ばせないよ!」

バッ!

ガイアがジャンプするよりも早いタイミングで鎖使いはジャンプする。
そしてガイアに乗っかるように自分の身体を預け、ガイアのジャンプを押さえ込んだ。

ガイア「ぐっ…… 飛べん!」

鎖使い「飛ばせないって言ったろう!」

バチイイィィン!

河豚田「鎖使いくんクリアー! ガイアくんのポストプレイを巧みに封じました!」

舞「さあ一点取るわよ! 早く走って!」

ボールを奪うなり、孔雀レディースはすぐさま攻撃に転じる。
早い時間帯に先制しておきたいという一心で、誰もが全力で走り回っていた。

アモロ「負けんなお前ら! ボールを奪い返せ!」

342 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 20:54:04 ID:???
先着で
 孔雀レディースのパス回し→! card+(全力疾走補正+2)= 
 アモロスターズのカット→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

孔雀レディース‐アモロスターズが
 ≧2→ ハーピィ三姉妹にボールが渡る
 1→ クィーンがドリブル開始
 0→ こぼれ球の奪い合いに
 ‐1→ ルイーズがパスカット……だが聖戦士が突っ込む
 ≦−2→ 炎の剣士がパスカット

343 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 20:54:17 ID:???
孔雀レディースのパス回し→ ハート8 +(全力疾走補正+2)= 

344 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 20:54:18 ID:???
孔雀レディースのパス回し→ ハート8 +(全力疾走補正+2)= 

345 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 20:54:30 ID:???
アモロスターズのカット→ ダイヤ9


346 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 20:54:37 ID:???
 剣士パワー!
アモロスターズのカット→ クラブ4

347 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 21:04:43 ID:???
同点で終了直前になったらクィーンは全力で得点するのか得点されるんだろうか

348 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 21:27:02 ID:???
>>347
まあさすがに自軍ゴールに向かって突撃開始とかはしないと思いますw
では本編を再開します

> 孔雀レディースのパス回し→ ハート8 +(全力疾走補正+2)= 10
> アモロスターズのカット→ ダイヤ9
> 孔雀レディース‐アモロスターズが1→ クィーンがドリブル開始

ハーピィ2「それ!」 バシィ

ハーピィ3「OK!(大きい姉様に……)」

ルイーズ「キュキュッ!(させないよ!)」

ハーピィ3「く…… 聖戦士!」 バンッ

ハーピィ三姉妹を中心に速いパス回しでボールを前線に運ぼうとする孔雀レディース。
だがアモロスターズも負けじと走り回り、思うようなパス回しをさせなかった。
そんなこんなで数分が経過した頃、じれたクィーンがキレた。

クィーン「ええいまだるっこしい! わらわが一人で運んでやるわ!」

ダッ!

河豚田「ああっと、ここでクィーンくんがドリブルで上がる!
     しかし行く手にはアモロスターズのエース、炎の剣士くんがいるぞ!」

クィーン「おお!? 炎の剣士か! この一瞬が永遠であることを望むぞえ!」

炎の剣士「(……色々思うところはあるが、ここで抜かれるわけにはいかん! 全力で相手になる!)」

349 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 21:27:19 ID:???
先着で
 先着で
 ハーピィクィーン→ ドリブル 23 + ! card =
 炎の剣士→ タックル 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

クィーン−炎の剣士が
 2≧→ クィーン、ドリブル突破
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
         【ハーピィ2がフォロー】【奪い合いに】【ワムビがフォロー】
 ≦−2→ 炎の剣士、ボールを奪う

*クィーンのマークがダイヤの場合「妖美なドリブル(+3)」が発動します。
 マークに関係なくQを出した場合「愛の力」が発動し、前半終了まで炎の剣士に補正(-2)がかかります。
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「フレイムタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

350 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 21:27:40 ID:???
ハーピィクィーン→ ドリブル 23 + ハート8 =

351 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 21:27:51 ID:???
ハーピィクィーン→ ドリブル 23 + スペードA =


352 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 21:28:30 ID:???
炎の剣士→ タックル 27 + ダイヤA =


353 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 21:31:15 ID:???
*どうも筆が進まないので今日はここまで。
  なお、現在は前半の8分が経過したあたりです。

354 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 22:06:31 ID:???
Aでもそれなりの仕事をするあたり格が違うな

355 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 00:08:52 ID:???
たぶん剣士さん近づくのも嫌なのをガマンして仕事したんだろうなw

356 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 19:53:02 ID:???
> ハーピィクィーン→ ドリブル 23 + ハート8 =31
> 炎の剣士→ タックル 27 + ダイヤA +(フレイムタックル+2)=30
> クィーン−炎の剣士が1→ こぼれ球となり、ハーピィ2がフォロー

クィーン「(炎の剣士…… わらわが抜いてもどうか嫌わんでおくれよ)」

シュババババ!

試合前のアンティの影響で、ハーピィクィーンはある意味他の誰よりも勝利を望んでいた。
たとえ相手が炎の剣士であろうともここは抜いてみせると、手加減一切なしのドリブルで突破を狙ってきた。
だが相手もさる者であり、炎の剣士は意気込みだけで抜かせてくれるほど甘い人物ではなかった。

炎の剣士「(彼女のドリブルは前の試合で散々見た…… ここだ!)」

ズザザザザザ! シュパァ!

クィーン「うおっ!?」

河豚田「炎の剣士くん、スピードに乗ったタックルでクィーンくんを迎撃!
     だがこぼれ球は後方でフォローしていたハーピィ2が押さえた!
     孔雀レディースの攻勢はまだ続きます!」

ハーピィ2「動機はどうあれ、あのやる気には応えなくっちゃね。姉様、妹、行くわよ!」

ハーピィ1「ええ!」

ハーピィ3「今度こそ点をとりましょう!」

ダダダダダ!

河豚田「またまた来たあ! ハーピィ三姉妹による空中での連続ワンツーだ!
     決して高さがあるとはいえないアモロスターズ守備陣にとってこれは脅威だァ!」

357 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 19:53:12 ID:???
先着で
 ハーピィ2→ トライアングルアタック 22 + ! card =
 ハーピィ1→ トライアングルアタック 22 + ! card =
 ハーピィ3→ トライアングルアタック 25 + ! card =
 ワムビ→ パスカット 17 + ! card =
 ルイーズ→ パスカット 20 + ! card =
 ゴキボール→ パスカット 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAXの−守備側のMAXが
 2≧→ ハーピィ三姉妹、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【ペット竜がフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズ、パスカット

*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*ゴキボールのマークがダイヤの場合「ゴキブリカット(+3)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

358 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 19:57:26 ID:???
 ハーピィ2→ トライアングルアタック 22 + ダイヤK =

359 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 19:57:59 ID:???
ハーピィ1→ トライアングルアタック 22 + JOKER =

360 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 19:58:12 ID:???
 ハーピィ3→ トライアングルアタック 25 + ハートK =

361 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 19:58:26 ID:???
なぁにこれ

362 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:01:36 ID:???
 ワムビ→ パスカット 17 + クラブA =

キングのスリーオブアカインドだなw

363 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:03:07 ID:???
しかも次がクラブAとか・・・

364 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:08:03 ID:pdmkwx7+
  ( ゚д゚)  「ダイヤK JOKER ハートK」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

365 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:11:49 ID:???
中の人が発狂するぞ・・・
ゴキボールがジョーカー出さないと・・・

366 :TSUBASA DUNK:2009/03/02(月) 20:11:58 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20 + クラブ9 =
なあに、ゴキボールさんがJOKERを引けば……なので自分はルイーズを引く!

367 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:12:48 ID:???
ゴキボール→ パスカット 23 + スペード4 =

368 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:44:12 ID:???
なあにこれえ、な中の人です
なんだか一気にこの試合が厳しいものになったような……
では本編を再開します

> ハーピィ2→ トライアングルアタック 22 + ダイヤK =35
> ハーピィ1→ トライアングルアタック 22 + JOKER =37
> ハーピィ3→ トライアングルアタック 25 + ハートK =38
> ワムビ→ パスカット 17 + クラブA =18
> ルイーズ→ パスカット 20 + クラブ9 =29
> ゴキボール→ パスカット 23 + スペード4 =27
> 攻撃側のMAXの−守備側のMAXが2≧→ ハーピィ三姉妹、突破

ハーピィ2「姉様!」バチィ

ハーピィ1「ナイス、それ!」ボンッ

ハーピィ3「返します!」バシュッ

鳥獣族特有の高さを活かし、空中での連続ワンツーを繰り返すハーピィ三姉妹。
カットに向かったワームビーストたちであったが、せりあいことすらできずに右往左往するだけであった。

ワムビ「ガグガアア!(全然とどかねぇ!)」

ルイーズ「キキキュキュキ!(しかも速いよ!)」

ゴキボール「……」ムイーン

河豚田「ハーピィ三姉妹のアクロバティックプレー炸裂!
     アモロスターズは誰もボールに触ることすらできません!」

*ハーピィ三姉妹が才能覚醒! 三人の全能力値に+1されます。さらに次女が必殺パスを獲得。
 さらに三人同時覚醒のボーナスとして、トライアングルパスの補正が+1されます。

369 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:44:39 ID:???
アモロ「おいおいおい! いくらなんでもありゃ反則じゃねーのか!」

双六「無駄じゃアモロくん! 飛行は一定の高さまで認められておる!
    それよりも守りを固めるんじゃ!」

アモロ「いや、固めろと言われても……」

人間では絶対に不可能な連携にアモロは戸惑うばかり。
そうこうするうちに三姉妹はPAに突入してきてしまった。

ハーピィ1「さあ仕上げと行くわよ! 聖戦士!」

バスッ!

聖戦士「おう!」

ダダダ、ドカァ!

河豚田「ハーピィ1くん、聖戦士くんにボールを戻す!
     そして聖戦士くんはゴール前にセンタリング!
     このボールにハーピィ三姉妹全員が飛びついた!
     これはハーピィ三姉妹の最強シュート、トライアングルXスパークだあ〜〜!!」

アモロ「ぐあああああ! どうしろってんだあ!」

370 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:45:00 ID:???
どうしますか?

A シュートにそなえる(さらに分岐)
B 一人でとびだす(ガッツ60消費)
C 犬とのコンビプレイ(ガッツ90消費)

ハーピィ三姉妹:トライアングルXスパーク 28
ルスト:高いクリアー 23
犬 :ブロック 24(ただしコンビプレイを選択したときは判定なし)
アモロ:高いとびだし 21
    犬とのコンビプレイ 28

アモロガッツ:360/890

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

371 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:45:27 ID:y758kltY
C

372 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:46:07 ID:lpBNjhAc

ゲゲッ!ガッツが逆噴射中!?

373 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:46:14 ID:V+/Ey8aM
A

374 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:47:33 ID:???
外せー!壷を外せー!
なにがレアカードだちくしょう!

375 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:58:54 ID:???
やってみてわかりました。
壺は>>239の方や>>242の方の言うように、ガッツの消費量を半分にすべきです。
……というわけで、9分経過時点で壺によるガッツ消費は40(端数切捨て)とし、
アモロのガッツに還元しておきます。(アモロガッツ:360→410)
中の人が愚かでした、ごめんなさい。

では本編を再開します

> C 犬とのコンビプレイ(ガッツ90消費)

アモロ「ルスト、お前も飛べ! 犬は俺の発射台に!」

ルスト「おう!」 バッ

ホーリーエルフ「はい!」 ザザッ!

アモロの指示に従い、二人はそれぞれの行動をとる。
そしてアモロは発射台と化したホーリーエルフの背中に飛び乗ると、大ジャンプを敢行した。

河豚田「ルストくんとアモロくんも飛び出したァ!
     五人の戦士たちが空中でぶつかりあう!!」

アモロ「うおおおおおおおお!」

376 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:59:11 ID:???
先着で
 ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 + ! card =
 ルスト→ 高いクリアー 23 + ! card =
 アモロ→ 犬とのコンビプレイ 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ−守備側のMAXが
 ≧2→ 孔雀レディース先制!
 1→ こぼれ球になり、超高確率でクィーンがねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
 0→ こぼれ球になり、高確率でクィーンがねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球になり、中確率でクィーンがねじ込みに。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー!

*アモロのマークがダイヤの場合、「スレイブタックル(+3)」が発動します。
*アモロが勝利(差が1以上の時)した場合、スキル「実戦テクニック」により
 この試合に限りハーピィ三姉妹の能力が2下がります。
*反則設定は>>15を参照してください(接触プレイなので枠外・ポスト判定はありません)

377 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:00:04 ID:???
ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 + スペード2 =

378 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:00:09 ID:???
とと、判定表が一部まちがっていました。正しくはこうです。

ハーピィ−守備側のMAXが
 ≧2→ 孔雀レディース先制!
 1→ こぼれ球になり、高確率でクィーンがねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
 0→ こぼれ球になり、中確率でクィーンがねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球になり、低確率でクィーンがねじ込みに。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー!

379 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:03:19 ID:???
 ルスト→ 高いクリアー 23 + スペード5 =

380 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:03:25 ID:???
ルスト→ 高いクリアー 23 + ダイヤ7 =
これなら俺だって!

381 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:03:40 ID:???
 吹っ飛べ!
アモロ→ 犬とのコンビプレイ 28 + スペード2 =

382 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:03:42 ID:???
アモロ→ 犬とのコンビプレイ 28 + ハート3 =

383 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:04:29 ID:???
なんでこんな時に

   枠  外

がないんだよおおおぉぉぉぉ

384 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:24:47 ID:???
>>383
戦力的に不利なチームに吹くという神風が来ているんですよ、きっと……
では本編を再開します

> ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 + スペード2 =30
> ルスト→ 高いクリアー 23 + スペード5 =28
> アモロ→ 犬とのコンビプレイ 28 + スペード2 =30
> ハーピィ−守備側のMAXが0→ こぼれ球になり、高確率でクィーンがねじ込みに。アモロはバランスを崩している!

ハーピィ1「いっ……」

ハーピィ2「け……」

ハーピィ3「えええええ!」

ガガガッ!!

呼吸を合わせ、ハーピィ三姉妹は同時にボールを蹴りだす。 
だがさらに全く同じタイミングでルストがオーバーヘッドキックを、
アモロが右ストレートを繰り出していた。

ルスト「くわっ!」

アモロ「でりゃあああ!」

バキイイイイ!!

四本の足とひとつの拳に挟まれ、ボールがひしゃげる。
そしてこの勝負は、全く互角のまま終焉を迎えた。

385 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:25:13 ID:???
グググググググッ ドカアアアアアア!!

ハーピィ1「きゃあああ!」

ハーピィ2「そんなあ!」

ハーピィ3「私達の必殺シュートが……!」

*アモロガッツ:410→320

河豚田「ああ〜っと、空中で五人が激しく交錯した〜〜〜〜!!
     そして弾かれたボールがPA内を転々と…… いや、ここにクィーンくんが詰めていた!
     クィーンくん、左足を振り上げたァ!!」

クィーン「ホーホホ! 往生せい!」

ホーリーエルフ「く…… そうは……」

アモロ「させねえ!」

どのセービングで行きますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

クィーン→ シュート 24
犬→ ブロック 24(1/4で補正+4)
アモロ→ セーブ力 22+(バランス崩しペナ-3)

386 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:25:54 ID:y758kltY
B

387 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:27:25 ID:lpBNjhAc


388 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:28:47 ID:???
……すみません、物凄く間違えておりました。
>>385は以下のものにさしかえてください。

グググググググッ ドカアアアアアア!!

ハーピィ1「きゃあああ!」

ハーピィ2「そんなあ!」

ハーピィ3「私達の必殺シュートが……!」

*アモロガッツ:410→320

河豚田「ああ〜っと、空中で五人が激しく交錯した〜〜〜〜!! そして弾かれたボールが……」

先着で
 ボールの行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割り、右CKに
4〜8→ クィーンがねじこみに!
9〜K→ 犬がフォロー
JOKER→ クィーンがねじこみに……って!? 

389 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:30:13 ID:???
 ボールの行方→ ハート7
確かに素でボケてたw なんてこったいww

390 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:35:54 ID:???
面目ありません……
そして結局>>385につながりますので、Bのパンチングで確定として話を進めます

> ボールの行方→ ハート7→ クィーンがねじこみに!
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)

河豚田「ああ〜っと、空中で五人が激しく交錯した〜〜〜〜!!
     そして弾かれたボールがPA内を転々と…… いや、ここにクィーンくんが詰めていた!
     クィーンくん、左足を振り上げたァ!!」

クィーン「ホーホホ! 往生せい!」

ホーリーエルフ「く…… そうは……」

アモロ「させねえ!」

先着で
 クィーン→ シュート 24+ ! card =
 犬→ ブロック 24+ ! card =
 アモロ→ パンチング 24+(バランス崩しペナ-3)+ ! card =

クィーン−守備側のMAXが
 ≧2→ クィーン、先制ゴール!
 1→ こぼれ球になり、超高確率でハーピィ3がねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
 0→ こぼれ球になり、高確率でハーピィ2がねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球になり、中確率でハーピィ1がねじ込みに。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
  また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ディフェンス(+3)」が発動します
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください

391 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:37:35 ID:???
 クィーン→ シュート 24+ スペードQ =

392 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:38:00 ID:???
犬→ ブロック 24+ ダイヤJ =
やらせませんっ!

393 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:39:07 ID:???
YIS!YIS!

394 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:39:47 ID:???
アモロ→ パンチング 24+(バランス崩しペナ-3)+ スペード3 =

395 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:40:27 ID:???
>>392
GJ!

396 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:42:30 ID:???
やはりクィーンの天敵は犬だったか
さっき抜かれたのは愛の力を侮っていたからだろう
そして愛の力ならば、とアモロの目の前ではいいところを見せる、と

おお、なんか犬にヒロイン属性が増えた気がするぞ

397 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:51:29 ID:???
>>396
なんかこの二人はお互いに天敵のような気がしている中の人です
では本編を再開します

> クィーン→ シュート 24+ スペードQ =36
> 犬→ ブロック 24+ ダイヤJ +(ダイヤモンドブロック +4)=39
> この時点でクィーン−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー

クィーン「愛の力を思い知れ! 駄犬が!!」

バシュウウン! ギュオオオオオ!

クィーンのそれはそれは気合の入った一撃がアモロスターズのゴールを襲う。
が、クィーンの言うところの愛の力は、暗黒の力の前にあっさりと打ち砕かれることになった。

ホーリーエルフ「愛……? 笑止!」

ババッ バチイイイイン!

クィーン「なぬ!?」

河豚田「ゴールならず! アモロスターズの巨大な壁が孔雀レディースの前に立ちはだかった!
     ホーリーエルフくんのド迫力ブロックでアモロスターズがピンチ脱出です!」

アモロ「よし、褒めて使わす!(正直もう体力がきついからな…… 助かったぜ……)」

アモロはちらりと決闘盤を見やる。
そこには発動したままのドラゴン族封印の壺があった。

アモロ「こいつが微妙に体力削ってんだよな…… どうしようか……」

398 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:52:50 ID:???
どうしますか?

A 解除する
B このまま(2分毎にガッツが10削られます)

アモロガッツ:310/890 (前半10分経過)



*今日はここまで。
  意外に孔雀レディースが強敵になってしまいそうで怖くなってきた中の人です。
  覚醒さえなければステータス的にはペット竜くらいしか怖いのはいないはずなんですが…

399 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:53:07 ID:oVpqN6W+
A

400 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:53:47 ID:jAIG8o5k
A

401 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:56:10 ID:???
追記。
明日は所用がありますので、更新できるかどうかが微妙です。
できても少しだけになってしまうと思いますがご了承ください。

402 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 22:00:52 ID:???
乙でした

壺はこっちが先に攻めていれば有効だったんだろうけどな
前の試合でもペット竜はほとんど守備とセットプレー専属だし
ちょい残念だが仕方あるまい
今後も使い方が難しそうだな

403 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 22:01:51 ID:???
対海馬戦ではコンボとかを封じられるし欲しいんだけどね。

走り込みをしようか、アモロ…あとルイーズも。

404 :森崎名無しさん:2009/03/03(火) 00:13:18 ID:???
ルイーズも?

405 :森崎名無しさん:2009/03/03(火) 05:40:57 ID:???
トゥーン青眼にやったベッタリマーク作戦のためにってことじゃないかな

406 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/04(水) 19:43:12 ID:o75ujJgw
アモロは決してガッツの少ないほうではありませんが
盗聴にしろ天地魔闘にしろ消費が多いのでまだまだスタミナはアップさせたほうがいいかもしれません
んでルイーズは…… 普通にスタミナ不足ですね

では本編を再開します

> A 解除する

アモロ「もういいや、解除しちまえ!」

*ドラゴン族封印の壺を解除しました

アモロ「さて、ボールは…… ルイーズがキープしてるのか。どうしようかな」

A 「前線にどんどん放り込め!」 ガイアのポストプレイを多用しよう
B 「ルイーズ、たまには攻めてみろ!」 ルイーズを上がらせよう
C 「炎の剣士にボールを集めろ!」 エースに1点取ってきてもらおう
D 「相手に合わせるな! ペースを落とせ!」 ゆっくりパス回しさせてみる
  (上手くいけばアモロのガッツが小回復、失敗すればまた攻められます)
E その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

407 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 19:45:04 ID:SiEmsfuA


408 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 19:48:41 ID:I+ftL61A


409 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 19:49:44 ID:G1BVoklY

寝釈迦ポーズでガッツ回復を試みる

410 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/04(水) 20:17:57 ID:???
> C 「炎の剣士にボールを集めろ!」 エースに1点取ってきてもらおう

ルイーズ「キキュ!(了解!)」

ポーン

河豚田「さァ ようやくボールを奪い返したアモロスターズ、
     ここは炎の剣士くんにボールを持たせます。エースの力で流れを変えようということでしょうか?」

舞「ワンパターンね…… あんたらが困った時にそいつに頼りっきりになるのはわかってるのよ!
   ペット竜! そいつの足を止めるのはあんたの役目よ! ほかの皆も早く戻って!」

ペット竜「ガアアアアア!」

河豚田「ペット竜くんが炎の戦士くんに立ち向かう!
     怒涛の攻めの後で前かがりになっている孔雀レディース、
     ペット竜くんが抜かれると一気にピンチです!」

先着で
 炎の剣士→ ドリブル 27 + ! card =
 ペット竜→ マーク 26 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−ペット竜が
 ≧2→  まるで時間を稼げない。炎の剣士が簡単に突破。
 1、0、‐1→ そこそこ時間を稼いだ(数値によってDFの体勢が変化)
 ≦‐2→ 完璧に足止めし、聖戦士・格闘戦士らと共に3人で囲む

*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
 ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

411 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 20:22:06 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 27 + ダイヤ7 =

412 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 20:22:50 ID:???
ペット竜→ マーク 26 + スペード2 =

413 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 20:29:12 ID:???
過去あれだけ苦戦したペット竜が雑魚のようだ…

414 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/04(水) 20:58:05 ID:???
> 炎の剣士→ ドリブル 27 + ダイヤ7 +(華麗なドリブル+4)=38
> ペット竜→ マーク 26 + スペード2 = 28
> 炎の剣士−ペット竜が≧2→  まるで時間を稼げない。炎の剣士が簡単に突破。

ペット竜はある程度自信を持って炎の剣士に対峙していた。
練習試合ではいい動きはしていたが、まだまだ自分の敵と思えるようなものではなかった。
前の二試合での活躍ぶりも知っているが、所詮は下級モンスター。
実際に対戦してみれば地力の差が出ると思っていたのだ。
しかしこの自身は、儚くも崩れ去ることになる。

炎の剣士「……ぬく!」

ダダダダダ、シュバッ グルッ……

ペット竜「ガ、ガア?」

炎の剣士の足技にペット竜は一瞬ボールを見失うような錯覚に陥る。
……いや、錯覚というのは適当ではないかもしれない。
なぜならペット竜は本当にボールを見失っていたのだから。
そして気が付いた時、ペット竜は完全に置き去りにされていた。

河豚田「これはひど……失礼、これはすごい!
     あのペット竜くんが全く反応できません!
     アモロスターズの10番、炎の剣士くんの前に敵はいないのか〜〜!!」

舞「ウソ! そんなにあっさり抜かれるワケ!?」

炎の剣士「(よし、DFは……)」

炎の剣士は素早くDFの位置を確認する。
そして炎の剣士が下した決断は――

415 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/04(水) 20:58:09 ID:???
先着で
 炎の剣士の判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ デーモンにパス(フリー)
ハート→ ボッシにパス(鎖使いがカットに)
スペード→ ガイアに高い球(舞とせりあいに)
クラブ→ 自らロングシュート(遠いのでペナあり)
JOKER→ 魔法カード『洗脳』を発動される。炎の剣士、アモロに向かってロングシュート。

416 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 20:59:31 ID:???
 炎の剣士の判断→ ダイヤ8

417 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/04(水) 21:23:22 ID:???
> ダイヤ→ デーモンにパス(フリー)

炎の剣士「(ボッシさんに一人、ガイアさんにはGKが目を光らせている、デーモンさんは…… む?)」

現在残っているDFは3人。
その内一人はボッシをマークし、一人は舞と共にガイアのポストプレイを警戒し、
残る一人……格闘戦士は炎の剣士との距離を詰めてシュートコースを消そうとしていた。
つまりデーモンはフリー。それに気付いた時点で、炎の剣士はもうパスを出していた。

ビシュッ!

格闘戦士「! しまった!」

河豚田「炎の剣士くんスルーパス!
     格闘戦士くんが慌てて足を伸ばすがカットできるか!」

先着で
 炎の剣士→ ピンポイントパス 29+ ! card =
 格闘戦士→ パスカット 21 + ! card +(読み違い-3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−格闘戦士が
 ≧2→ ボールがデーモンへ。フリーでシュートだ!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【射手がフォロー】
 ≦‐2→ 格闘戦士、パスカット

*反則設定は>>15を参照してください

418 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 21:25:25 ID:???
炎の剣士→ ピンポイントパス 29+ クラブ8 =
So cool...

419 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 21:26:26 ID:???
格闘戦士→ パスカット 21 + クラブ8 +(読み違い-3)=

420 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/04(水) 21:38:54 ID:???
> 炎の剣士→ ピンポイントパス 29+ クラブ8 =37
> 格闘戦士→ パスカット 21 + クラブ8 +(読み違い-3)=26
> 非接触プレイ:両方がクラブの4の倍数の場合、守備側の反則となります。ケガはしません。

格闘戦士「(ぐ…… このパスを通すくらいなら!)」

バチッ!

炎の剣士「何!」

ピピピピピピピッ!!

河豚田「ああーっと、ハンドだ! 突っ込んできた格闘戦士くん、
     顔の近くに来たボールに思わず手を出してしまった!」

格闘戦士「(……って審判も思ってくれるといいけど、どうだ?)」

磯野「……」

先着で
 磯野の眼力→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

JOKER→ 一発退場! さらに以後の判定が孔雀レディースに厳しくなる。
A→ 一発退場…… 孔雀レディースの苦難は続く
2〜5→ イエローだ! 格闘戦士が萎縮し、前半終了まで‐2。
6〜10→ 厳重注意。 格闘戦士が萎縮し、前半終了まで‐1。
J〜K→ お咎めなし

421 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 21:38:58 ID:???
デーモンの新必殺技・・・とくと見せて貰おう

422 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 21:39:30 ID:???
磯野の眼力→  ハート9

423 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 21:49:51 ID:???
ピンポイントパスっていつ習得したっけ?

424 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/04(水) 22:02:25 ID:???
>>423
試合でフラグを立て、9スレ目の練習でそのフラグを回収しました。
では本編を再開します

> 磯野の眼力→  ハート9
> 6〜10→ 厳重注意。 格闘戦士が萎縮し、前半終了まで‐1。

磯野「通れば決定機というところでハンドとは感心しないね」

格闘戦士「う……」

格闘戦士の顔に冷や汗が流れる。
だが磯野はここではカードを出さなかった。

磯野「故意ではないようだから注意ですませよう。万が一次があったら問答無用でカードを出す。いいね」

格闘戦士「はい、それはもう(あ、危なかった……)」

*格闘戦士が厳重注意を受けて萎縮しました。前半終了まで補正(-1)がかかります

アモロ「ちっ、今のが通ってりゃ1点確実だったのに…… ま、切り替えて行くしかないか」

アモロはフリーキックの位置を確認する。
中央やや右サイドより、ペナルティーアークの数m外側。
直接狙うことも可能という位置であった。

アモロ「うーむ、あの位置なら……」

425 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/04(水) 22:02:27 ID:???
A 炎の剣士に蹴らせ、直接狙わせる
B 炎の剣士に蹴らせ、ボッシに合わせる
C 炎の剣士に蹴らせ、デーモンに合わせる
D 炎の剣士に蹴らせ、ガイアに合わせる
E その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

426 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 22:02:42 ID:t5JOigNQ
B

427 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 22:02:53 ID:/ge0DMlc
C

428 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 22:04:41 ID:SiEmsfuA
A

429 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 22:05:10 ID:Z8adRfJw
A

430 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 22:12:39 ID:???
剣士はドリブルフラグもあったな・・・
またテクニック系なのかパワー系か・・・

431 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/04(水) 22:19:58 ID:???
>>430
正直回収してくれないことを祈っております
では本編を再開します

> A 炎の剣士に蹴らせ、直接狙わせる

アモロ「よし、決めた!」

アモロはブロックサインを送り、意図を炎の剣士たちに伝える。
それに頷くと、攻撃陣はそれぞれの場所へと散っていった。

舞「……どう来るかしらね」

先着で
 舞の読み→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 読みが当たる。ペナなし。
ハート・スペード→ 読みは外れるがなんとか対応。ペナ-1。
クラブ→ 読みが外れ、バランスを崩す。ペナ‐3。
JOKER→ 完璧に読みが当たる。補正+2。

432 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 22:23:04 ID:???
舞の読み→ スペード3

433 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 22:29:48 ID:???
どう考えてもフレームドリブル(ry

434 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/04(水) 22:40:37 ID:???
> 舞の読み→ スペード3
> ハート・スペード→ 読みは外れるがなんとか対応。ペナ-1。

舞「(デーモンはいまいち頼りにならないし、ガイアはポストプレイがほとんど…… 本命はボッシかしら?)」

舞はボッシを重点的にマークするようにDFを配置し、フリーキックに備えることにした。

河豚田「さァ アモロスターズの直接フリーキックで再開となります。孔雀レディースの壁は5枚。
     キッカーは炎の剣士くん、ゴール前にはFW3人が上がっています。
     誰に合わせてくるのか? 審判が再開の笛を鳴らします」

ピイイイイイイイイイイイイイ


炎の剣士「……いくぞ!」

ダダッ 

ボッシ「うし!」

ダダッ!

舞「! やっぱりボッシ!」

炎の剣士が蹴る瞬間に動いたボッシに釣られ、舞の身体がニアポスト側に傾く。
それを見抜いた炎の剣士は、逆にファーサイドを狙って直接シュートを撃った。

ドカァ!

舞「……! 直接ですって! これくらい……!」

435 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/04(水) 22:40:44 ID:???
先着で
 炎の剣士→ シュート 26 + ! card =
 舞→ パンチング 24 + ! card +(読み違いペナ-1)=

炎の剣士−舞が
 ≧2→ 炎の剣士のシュートがゴールに突き刺さる!
 1→ こぼれ球を高確率でボッシがねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を中確率でデーモンがねじ込みに。 舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球を低確率でガイアがねじ込みに。
 ≦−2→ 孔雀レディースクリアー。カウンターアタック!

*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、
 シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください

436 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 22:42:16 ID:???
炎の剣士→ シュート 26 + スペードA =
ファイヤー!

437 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 22:42:20 ID:/ge0DMlc
炎の剣士→ シュート 26 + クラブ9 =

438 :森崎名無しさん:2009/03/04(水) 22:42:44 ID:???
舞→ パンチング 24 + ハート6 +(読み違いペナ-1)=

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0ch BBS 2007-01-24