キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/19(木) 22:26:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら顔の皮剥ぎやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
なんだかんだで12スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
386 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 21:25:54 ID:y758kltY
B
387 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 21:27:25 ID:lpBNjhAc
B
388 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/02(月) 21:28:47 ID:???
……すみません、物凄く間違えておりました。
>>385
は以下のものにさしかえてください。
グググググググッ ドカアアアアアア!!
ハーピィ1「きゃあああ!」
ハーピィ2「そんなあ!」
ハーピィ3「私達の必殺シュートが……!」
*アモロガッツ:410→320
河豚田「ああ〜っと、空中で五人が激しく交錯した〜〜〜〜!! そして弾かれたボールが……」
先着で
ボールの行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A〜3→ ゴールラインを割り、右CKに
4〜8→ クィーンがねじこみに!
9〜K→ 犬がフォロー
JOKER→ クィーンがねじこみに……って!?
389 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 21:30:13 ID:???
ボールの行方→
ハート7
確かに素でボケてたw なんてこったいww
390 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/02(月) 21:35:54 ID:???
面目ありません……
そして結局
>>385
につながりますので、Bのパンチングで確定として話を進めます
> ボールの行方→ ハート7→ クィーンがねじこみに!
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
河豚田「ああ〜っと、空中で五人が激しく交錯した〜〜〜〜!!
そして弾かれたボールがPA内を転々と…… いや、ここにクィーンくんが詰めていた!
クィーンくん、左足を振り上げたァ!!」
クィーン「ホーホホ! 往生せい!」
ホーリーエルフ「く…… そうは……」
アモロ「させねえ!」
先着で
クィーン→ シュート 24+ ! card =
犬→ ブロック 24+ ! card =
アモロ→ パンチング 24+(バランス崩しペナ-3)+ ! card =
クィーン−守備側のMAXが
≧2→ クィーン、先制ゴール!
1→ こぼれ球になり、超高確率でハーピィ3がねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
0→ こぼれ球になり、高確率でハーピィ2がねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
−1→ こぼれ球になり、中確率でハーピィ1がねじ込みに。
≦−2→ アモロスターズ、クリアー
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ディフェンス(+3)」が発動します
*ポスト・枠外設定は
>>15
を参照してください
391 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 21:37:35 ID:???
クィーン→ シュート 24+
スペードQ
=
392 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 21:38:00 ID:???
犬→ ブロック 24+
ダイヤJ
=
やらせませんっ!
393 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 21:39:07 ID:???
YIS!YIS!
394 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 21:39:47 ID:???
アモロ→ パンチング 24+(バランス崩しペナ-3)+
スペード3
=
395 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 21:40:27 ID:???
>>392
GJ!
396 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 21:42:30 ID:???
やはりクィーンの天敵は犬だったか
さっき抜かれたのは愛の力を侮っていたからだろう
そして愛の力ならば、とアモロの目の前ではいいところを見せる、と
おお、なんか犬にヒロイン属性が増えた気がするぞ
397 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/02(月) 21:51:29 ID:???
>>396
なんかこの二人はお互いに天敵のような気がしている中の人です
では本編を再開します
> クィーン→ シュート 24+ スペードQ =36
> 犬→ ブロック 24+ ダイヤJ +(ダイヤモンドブロック +4)=39
> この時点でクィーン−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー
クィーン「愛の力を思い知れ! 駄犬が!!」
バシュウウン! ギュオオオオオ!
クィーンのそれはそれは気合の入った一撃がアモロスターズのゴールを襲う。
が、クィーンの言うところの愛の力は、暗黒の力の前にあっさりと打ち砕かれることになった。
ホーリーエルフ「愛……? 笑止!」
ババッ バチイイイイン!
クィーン「なぬ!?」
河豚田「ゴールならず! アモロスターズの巨大な壁が孔雀レディースの前に立ちはだかった!
ホーリーエルフくんのド迫力ブロックでアモロスターズがピンチ脱出です!」
アモロ「よし、褒めて使わす!(正直もう体力がきついからな…… 助かったぜ……)」
アモロはちらりと決闘盤を見やる。
そこには発動したままのドラゴン族封印の壺があった。
アモロ「こいつが微妙に体力削ってんだよな…… どうしようか……」
398 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/02(月) 21:52:50 ID:???
どうしますか?
A 解除する
B このまま(2分毎にガッツが10削られます)
アモロガッツ:310/890 (前半10分経過)
*今日はここまで。
意外に孔雀レディースが強敵になってしまいそうで怖くなってきた中の人です。
覚醒さえなければステータス的にはペット竜くらいしか怖いのはいないはずなんですが…
399 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 21:53:07 ID:oVpqN6W+
A
400 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 21:53:47 ID:jAIG8o5k
A
401 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/02(月) 21:56:10 ID:???
追記。
明日は所用がありますので、更新できるかどうかが微妙です。
できても少しだけになってしまうと思いますがご了承ください。
402 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 22:00:52 ID:???
乙でした
壺はこっちが先に攻めていれば有効だったんだろうけどな
前の試合でもペット竜はほとんど守備とセットプレー専属だし
ちょい残念だが仕方あるまい
今後も使い方が難しそうだな
403 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 22:01:51 ID:???
対海馬戦ではコンボとかを封じられるし欲しいんだけどね。
走り込みをしようか、アモロ…あとルイーズも。
404 :
森崎名無しさん
:2009/03/03(火) 00:13:18 ID:???
ルイーズも?
405 :
森崎名無しさん
:2009/03/03(火) 05:40:57 ID:???
トゥーン青眼にやったベッタリマーク作戦のためにってことじゃないかな
406 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 19:43:12 ID:o75ujJgw
アモロは決してガッツの少ないほうではありませんが
盗聴にしろ天地魔闘にしろ消費が多いのでまだまだスタミナはアップさせたほうがいいかもしれません
んでルイーズは…… 普通にスタミナ不足ですね
では本編を再開します
> A 解除する
アモロ「もういいや、解除しちまえ!」
*ドラゴン族封印の壺を解除しました
アモロ「さて、ボールは…… ルイーズがキープしてるのか。どうしようかな」
A 「前線にどんどん放り込め!」 ガイアのポストプレイを多用しよう
B 「ルイーズ、たまには攻めてみろ!」 ルイーズを上がらせよう
C 「炎の剣士にボールを集めろ!」 エースに1点取ってきてもらおう
D 「相手に合わせるな! ペースを落とせ!」 ゆっくりパス回しさせてみる
(上手くいけばアモロのガッツが小回復、失敗すればまた攻められます)
E その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
407 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 19:45:04 ID:SiEmsfuA
C
408 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 19:48:41 ID:I+ftL61A
C
409 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 19:49:44 ID:G1BVoklY
E
寝釈迦ポーズでガッツ回復を試みる
410 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 20:17:57 ID:???
> C 「炎の剣士にボールを集めろ!」 エースに1点取ってきてもらおう
ルイーズ「キキュ!(了解!)」
ポーン
河豚田「さァ ようやくボールを奪い返したアモロスターズ、
ここは炎の剣士くんにボールを持たせます。エースの力で流れを変えようということでしょうか?」
舞「ワンパターンね…… あんたらが困った時にそいつに頼りっきりになるのはわかってるのよ!
ペット竜! そいつの足を止めるのはあんたの役目よ! ほかの皆も早く戻って!」
ペット竜「ガアアアアア!」
河豚田「ペット竜くんが炎の戦士くんに立ち向かう!
怒涛の攻めの後で前かがりになっている孔雀レディース、
ペット竜くんが抜かれると一気にピンチです!」
先着で
炎の剣士→ ドリブル 27 + ! card =
ペット竜→ マーク 26 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士−ペット竜が
≧2→ まるで時間を稼げない。炎の剣士が簡単に突破。
1、0、‐1→ そこそこ時間を稼いだ(数値によってDFの体勢が変化)
≦‐2→ 完璧に足止めし、聖戦士・格闘戦士らと共に3人で囲む
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
411 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 20:22:06 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 27 +
ダイヤ7
=
412 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 20:22:50 ID:???
ペット竜→ マーク 26 +
スペード2
=
413 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 20:29:12 ID:???
過去あれだけ苦戦したペット竜が雑魚のようだ…
414 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 20:58:05 ID:???
> 炎の剣士→ ドリブル 27 + ダイヤ7 +(華麗なドリブル+4)=38
> ペット竜→ マーク 26 + スペード2 = 28
> 炎の剣士−ペット竜が≧2→ まるで時間を稼げない。炎の剣士が簡単に突破。
ペット竜はある程度自信を持って炎の剣士に対峙していた。
練習試合ではいい動きはしていたが、まだまだ自分の敵と思えるようなものではなかった。
前の二試合での活躍ぶりも知っているが、所詮は下級モンスター。
実際に対戦してみれば地力の差が出ると思っていたのだ。
しかしこの自身は、儚くも崩れ去ることになる。
炎の剣士「……ぬく!」
ダダダダダ、シュバッ グルッ……
ペット竜「ガ、ガア?」
炎の剣士の足技にペット竜は一瞬ボールを見失うような錯覚に陥る。
……いや、錯覚というのは適当ではないかもしれない。
なぜならペット竜は本当にボールを見失っていたのだから。
そして気が付いた時、ペット竜は完全に置き去りにされていた。
河豚田「これはひど……失礼、これはすごい!
あのペット竜くんが全く反応できません!
アモロスターズの10番、炎の剣士くんの前に敵はいないのか〜〜!!」
舞「ウソ! そんなにあっさり抜かれるワケ!?」
炎の剣士「(よし、DFは……)」
炎の剣士は素早くDFの位置を確認する。
そして炎の剣士が下した決断は――
415 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 20:58:09 ID:???
先着で
炎の剣士の判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ デーモンにパス(フリー)
ハート→ ボッシにパス(鎖使いがカットに)
スペード→ ガイアに高い球(舞とせりあいに)
クラブ→ 自らロングシュート(遠いのでペナあり)
JOKER→ 魔法カード『洗脳』を発動される。炎の剣士、アモロに向かってロングシュート。
416 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 20:59:31 ID:???
炎の剣士の判断→
ダイヤ8
417 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 21:23:22 ID:???
> ダイヤ→ デーモンにパス(フリー)
炎の剣士「(ボッシさんに一人、ガイアさんにはGKが目を光らせている、デーモンさんは…… む?)」
現在残っているDFは3人。
その内一人はボッシをマークし、一人は舞と共にガイアのポストプレイを警戒し、
残る一人……格闘戦士は炎の剣士との距離を詰めてシュートコースを消そうとしていた。
つまりデーモンはフリー。それに気付いた時点で、炎の剣士はもうパスを出していた。
ビシュッ!
格闘戦士「! しまった!」
河豚田「炎の剣士くんスルーパス!
格闘戦士くんが慌てて足を伸ばすがカットできるか!」
先着で
炎の剣士→ ピンポイントパス 29+ ! card =
格闘戦士→ パスカット 21 + ! card +(読み違い-3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士−格闘戦士が
≧2→ ボールがデーモンへ。フリーでシュートだ!
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【射手がフォロー】
≦‐2→ 格闘戦士、パスカット
*反則設定は
>>15
を参照してください
418 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 21:25:25 ID:???
炎の剣士→ ピンポイントパス 29+
クラブ8
=
So cool...
419 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 21:26:26 ID:???
格闘戦士→ パスカット 21 +
クラブ8
+(読み違い-3)=
420 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 21:38:54 ID:???
> 炎の剣士→ ピンポイントパス 29+ クラブ8 =37
> 格闘戦士→ パスカット 21 + クラブ8 +(読み違い-3)=26
> 非接触プレイ:両方がクラブの4の倍数の場合、守備側の反則となります。ケガはしません。
格闘戦士「(ぐ…… このパスを通すくらいなら!)」
バチッ!
炎の剣士「何!」
ピピピピピピピッ!!
河豚田「ああーっと、ハンドだ! 突っ込んできた格闘戦士くん、
顔の近くに来たボールに思わず手を出してしまった!」
格闘戦士「(……って審判も思ってくれるといいけど、どうだ?)」
磯野「……」
先着で
磯野の眼力→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
JOKER→ 一発退場! さらに以後の判定が孔雀レディースに厳しくなる。
A→ 一発退場…… 孔雀レディースの苦難は続く
2〜5→ イエローだ! 格闘戦士が萎縮し、前半終了まで‐2。
6〜10→ 厳重注意。 格闘戦士が萎縮し、前半終了まで‐1。
J〜K→ お咎めなし
421 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 21:38:58 ID:???
デーモンの新必殺技・・・とくと見せて貰おう
422 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 21:39:30 ID:???
磯野の眼力→
ハート9
423 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 21:49:51 ID:???
ピンポイントパスっていつ習得したっけ?
424 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 22:02:25 ID:???
>>423
試合でフラグを立て、9スレ目の練習でそのフラグを回収しました。
では本編を再開します
> 磯野の眼力→ ハート9
> 6〜10→ 厳重注意。 格闘戦士が萎縮し、前半終了まで‐1。
磯野「通れば決定機というところでハンドとは感心しないね」
格闘戦士「う……」
格闘戦士の顔に冷や汗が流れる。
だが磯野はここではカードを出さなかった。
磯野「故意ではないようだから注意ですませよう。万が一次があったら問答無用でカードを出す。いいね」
格闘戦士「はい、それはもう(あ、危なかった……)」
*格闘戦士が厳重注意を受けて萎縮しました。前半終了まで補正(-1)がかかります
アモロ「ちっ、今のが通ってりゃ1点確実だったのに…… ま、切り替えて行くしかないか」
アモロはフリーキックの位置を確認する。
中央やや右サイドより、ペナルティーアークの数m外側。
直接狙うことも可能という位置であった。
アモロ「うーむ、あの位置なら……」
425 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 22:02:27 ID:???
A 炎の剣士に蹴らせ、直接狙わせる
B 炎の剣士に蹴らせ、ボッシに合わせる
C 炎の剣士に蹴らせ、デーモンに合わせる
D 炎の剣士に蹴らせ、ガイアに合わせる
E その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
426 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 22:02:42 ID:t5JOigNQ
B
427 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 22:02:53 ID:/ge0DMlc
C
428 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 22:04:41 ID:SiEmsfuA
A
429 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 22:05:10 ID:Z8adRfJw
A
430 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 22:12:39 ID:???
剣士はドリブルフラグもあったな・・・
またテクニック系なのかパワー系か・・・
431 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 22:19:58 ID:???
>>430
正直回収してくれないことを祈っております
では本編を再開します
> A 炎の剣士に蹴らせ、直接狙わせる
アモロ「よし、決めた!」
アモロはブロックサインを送り、意図を炎の剣士たちに伝える。
それに頷くと、攻撃陣はそれぞれの場所へと散っていった。
舞「……どう来るかしらね」
先着で
舞の読み→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 読みが当たる。ペナなし。
ハート・スペード→ 読みは外れるがなんとか対応。ペナ-1。
クラブ→ 読みが外れ、バランスを崩す。ペナ‐3。
JOKER→ 完璧に読みが当たる。補正+2。
432 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 22:23:04 ID:???
舞の読み→
スペード3
433 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 22:29:48 ID:???
どう考えてもフレームドリブル(ry
434 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 22:40:37 ID:???
> 舞の読み→ スペード3
> ハート・スペード→ 読みは外れるがなんとか対応。ペナ-1。
舞「(デーモンはいまいち頼りにならないし、ガイアはポストプレイがほとんど…… 本命はボッシかしら?)」
舞はボッシを重点的にマークするようにDFを配置し、フリーキックに備えることにした。
河豚田「さァ アモロスターズの直接フリーキックで再開となります。孔雀レディースの壁は5枚。
キッカーは炎の剣士くん、ゴール前にはFW3人が上がっています。
誰に合わせてくるのか? 審判が再開の笛を鳴らします」
ピイイイイイイイイイイイイイ
炎の剣士「……いくぞ!」
ダダッ
ボッシ「うし!」
ダダッ!
舞「! やっぱりボッシ!」
炎の剣士が蹴る瞬間に動いたボッシに釣られ、舞の身体がニアポスト側に傾く。
それを見抜いた炎の剣士は、逆にファーサイドを狙って直接シュートを撃った。
ドカァ!
舞「……! 直接ですって! これくらい……!」
435 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 22:40:44 ID:???
先着で
炎の剣士→ シュート 26 + ! card =
舞→ パンチング 24 + ! card +(読み違いペナ-1)=
炎の剣士−舞が
≧2→ 炎の剣士のシュートがゴールに突き刺さる!
1→ こぼれ球を高確率でボッシがねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球を中確率でデーモンがねじ込みに。 舞はバランスを崩している!
−1→ こぼれ球を低確率でガイアがねじ込みに。
≦−2→ 孔雀レディースクリアー。カウンターアタック!
*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、
シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)
*ポスト・枠外設定は
>>15
を参照してください
436 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 22:42:16 ID:???
炎の剣士→ シュート 26 +
スペードA
=
ファイヤー!
437 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 22:42:20 ID:/ge0DMlc
炎の剣士→ シュート 26 +
クラブ9
=
438 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 22:42:44 ID:???
舞→ パンチング 24 +
ハート6
+(読み違いペナ-1)=
439 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 22:42:50 ID:???
舞→ パンチング 24 +
ハート10
+(読み違いペナ-1)=
440 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 23:01:06 ID:???
ちょwwww
441 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 23:08:05 ID:???
> 炎の剣士→ シュート 26 + スペードA =27 *銀幕の鏡壁意味なし
> 舞→ パンチング 24 + ハート6 +(読み違いペナ-1)=29
> 炎の剣士−舞が≦−2→ 孔雀レディースクリアー。カウンターアタック!
舞「永続罠発動! 銀幕の鏡壁!」
舞の決闘盤から怪しい輝きが放たれ、炎の剣士のシュートを減速させる。
それでもボールは厳しいコースへと来ていたが、1点も許されない背水の陣であることが
舞の集中力を普段よりも高めていた。
バチイイイイイイ!
河豚田「とめたあああ! 舞くんスーパーセーブ! 逆をつかれましたが切り替えしが速かった!
こぼれ球をアマゾネスの剣士くんが大きくクリアーし、ピンチ脱出です!」
舞「よーし、今度こそ1点とってきなさい!」
ハーピィ三姉妹「「「まかせて!!!」」」
アモロ「くそ、相変わらず固い!
だがこっちだってカウンターは警戒してたんだ! 点はやらねーぞ!」
アモロの言うとおり、アモロスターズはカウンターに備えて3トップと炎の剣士以外は上げていなかった。
もっともその程度でひるむハーピィ三姉妹ではない。
再び高さを生かしたコンビプレイで突破を図ってきた。
442 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/04(水) 23:08:34 ID:???
河豚田「再び、いや三度ハーピィ三姉妹が攻めあがる! またまた空中での連続パス攻撃だ!」
ルスト「くそ、またあれか!」
ホーリーエルフ「ですがあの攻撃は相当消耗するはず。それで後半も闘えるつもりなのでしょうか?」
アモロ「それだけ先制点が欲しいってこったろ。
……しかしやっかいだな。あれは炎の剣士クラスでないと止めるのは難しそうだ」
どうしますか?
A パスカットは諦め、DFをPA内に引き篭もらせる(シュート特化のディフェンス)
B 今まで通りいく(パスカットも狙うしシュートにも備えます)
C その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
*今日はここまで。現在前半の15分くらいです。
443 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 23:09:17 ID:IbsRLAwo
A
444 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 23:09:23 ID:9JHOo/Hc
B
445 :
森崎名無しさん
:2009/03/04(水) 23:10:15 ID:e5DEEN+Q
B
446 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/05(木) 20:49:23 ID:???
> B 今まで通りいく(パスカットも狙うしシュートにも備えます)
アモロ「かといって素通りさせるのもバカバカしいわな。
お前ら(無理そうだけど)とっととボール奪ってこい!」
ミミズ「ゴミョッ!」
ルイーズ「キキュッ!」
河豚田「アモロスターズも負けじとプレスをかける!
ワームコンビとルイーズくんがカットにいったぞ!」
ハーピィ1「(体力的にこの攻撃ができるのは)」
ハーピィ2「(前半じゃおそらくこれが最後……)」
ハーピィ3「(絶対に得点に繋げてみせる!)」
447 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/05(木) 20:49:31 ID:???
先着で
ハーピィ1→ トライアングルアタック 24 + ! card =
ハーピィ2→ トライアングルアタック 24 + ! card =
ハーピィ3→ トライアングルアタック 27 + ! card =
ミミズ→ パスカット 21 + ! card +(酷暑に弱い-1)=
ワムビ→ パスカット 17 + ! card =
ルイーズ→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAXの−守備側のMAXが
2≧→ ハーピィ三姉妹、やっぱり突破
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【聖戦士がフォロー】【奪い合いに】【ゴキボールがフォロー】
≦−2→ アモロスターズ、パスカット
*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
448 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 20:56:29 ID:???
ハーピィ1→ トライアングルアタック 24 +
クラブQ
=
449 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 20:58:15 ID:???
ハーピィ2→ トライアングルアタック 24 +
クラブ3
=
450 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 21:07:26 ID:???
ハーピィ3→ トライアングルアタック 27 +
ハート7
=
451 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 21:21:07 ID:5JOoRsOY
ミミズ→ パスカット 21 +
ハート2
+(酷暑に弱い-1)=
また反則あるかも…
452 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 21:21:50 ID:???
ワムビ→ パスカット 17 +
JOKER
=
453 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 21:23:11 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20 +
ハート8
=
454 :
452
:2009/03/05(木) 21:23:18 ID:???
ヒャッホーイ!!
なんという引きの馬鹿さ加減だ俺はw
455 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/05(木) 22:08:48 ID:???
>>454
これはもったいないw
では本編を再開します
> ハーピィ1→ トライアングルアタック 24 + クラブQ =37
> ハーピィ2→ トライアングルアタック 24 + クラブ3 =27
> ハーピィ3→ トライアングルアタック 27 + ハート7 =34
> ミミズ→ パスカット 21 + ハート2 +(酷暑に弱い-1)=22
> ワムビ→ パスカット 17 + JOKER =32
> ルイーズ→ パスカット 20 + ハート8 =28
ミミズ「(今度はとめる!)」
ダダダダダ、バッ!
パスのタイミングに合わせてジャンプし、ダンジョンワームは空中戦に真っ向勝負をかける。
しかしタイミングは合っていても高さは全く足りていなかった。
頭ひとつは上でパスを交換するハーピィ三姉妹に、ダンジョンワームはほぞを噛むのであった。
ワムビ「ガガグガガアガア!(俺に任せろ!)」
ハーピィ2「む…… なによコイツ!」
ワームビーストはハーピィ2に身体を密着させ、ダッシュのタイミングを狂わせようとする。
その狙いはあたり、ハーピィ2のパスは乱れた。
……が、それを受けるハーピィ1のカバーリングが優れていたため、あまり効果は上がらなかった。
結局、奮闘もむなしくワームビーストは三姉妹のパスワークを崩すことはできなかった。
それとついでにルイーズも抜かれた。
ルイーズ「キキィ!(なにィ!)」
456 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/05(木) 22:09:31 ID:???
河豚田「ハーピィ三姉妹の独壇場! 華麗なるパス回しにアモロスターズの守備陣は切り切り舞い!
瞬く間にバイタルエリアに到達したァ!」
アモロ「う…… またあの合体シュートで来るのか!?」
Xスパークを警戒し、アモロはセービング体勢に入る。
だがハーピィ三姉妹は今回はXスパークを選択しなかった。
正確にはXスパークを撃つだけの体力が残っていなかったというべきだが、
ともかくここで三姉妹は末妹であるハーピィ3のシュートに賭けて来た。
*中の人も忘れかけていましたが、ハーピィ3は前の試合で必殺シュートを習得しております
ハーピィ1「任せるわ!」
ハーピィ3「はい、姉様!」
アモロ「お、あのシュートじゃないのか! それなら楽勝だぜ!」
457 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/05(木) 22:10:09 ID:???
どのセービングで行きますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
ハーピィ3→ 鞭打処刑(ウィップ・バニッシュ) 27
ゴキボール→ ブロック 21
犬→ ブロック 24(1/4で補正+4)
アモロ→ セーブ力 22
アモロガッツ:310/890
*ガッツが200を切るとペナ-2、100を切るとペナ-4がかかります
458 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:11:09 ID:IrD3bbYI
B
459 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:11:27 ID:V21jZlP2
C
460 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:11:36 ID:SEBiD44I
B
461 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/05(木) 22:15:43 ID:???
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
先着で
ハーピィ3→ 鞭打処刑(ウィップ・バニッシュ) 27+ ! card =
ゴキボール→ ブロック 21 + ! card =
犬→ ブロック 24(1/4で補正+4) + ! card =
アモロ→ パンチング 25+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ハーピィ3−守備側のMAXが
≧2→ 孔雀レディース、先制!
1→ こぼれ球になり、高確率でクィーンがねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
0→ こぼれ球になり、中確率でハーピィ2がねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
−1→ こぼれ球になり、低確率でハーピィ1がねじ込みに。
≦−2→ アモロスターズ、クリアー
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ディフェンス(+3)」が発動します
*ポスト・枠外設定は
>>15
を参照してください
462 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:17:03 ID:???
ハーピィ3→ 鞭打処刑(ウィップ・バニッシュ) 27+
ハート6
=
463 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:19:42 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21 +
ダイヤQ
=
464 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:20:51 ID:???
犬→ ブロック 24(1/4で補正+4) +
ハート9
=
はああああああっ!!
465 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:22:04 ID:???
アモロ→ パンチング 25+
スペード2
=
466 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:22:16 ID:???
アモロ→ パンチング 25+
クラブJ
=
467 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:23:10 ID:???
こういうキーパーよりブロックの数値が上で弾かれたときももバランス崩すんですか?
468 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/05(木) 22:37:47 ID:???
>>467
そういえば今までこういうことはなかったような……
というわけで投票で決めることにします。
今回のようにブロック値>セービング値となった場合、
A キーパーの行動はキャンセル(ガッツ消費なし、バランス崩し等のペナなし)
B キーパーの行動派そのまま
割と重要な決定だと思うので、先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
469 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:38:12 ID:SEBiD44I
A
470 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:41:05 ID:q+Dm2lHI
A
471 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:41:42 ID:PA6Aa+I6
A
472 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:41:49 ID:IrD3bbYI
A
473 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/05(木) 22:41:57 ID:???
*今日はここまで。
最近ま更新量が減って申し訳ないです。
モチベーションは落ちてないのになぜか筆が乗らないんですよね……
474 :
森崎名無しさん
:2009/03/05(木) 22:45:42 ID:???
乙です。
筆がのらないってのは誰もが通る道なので気にしない方がよいかと。
みねね病とかになっちゃうのもまずいですしw
475 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/07(土) 13:57:54 ID:sPLYlTR+
>>474
お気遣いありがとうございます
まあのんびりとやっていこうかと思います
> ハーピィ3→ 鞭打処刑(ウィップ・バニッシュ) 27+ ハート6 =33
> ゴキボール→ ブロック 21 + ダイヤQ =33
> 犬→ ブロック 24 + ハート9 =33
> アモロ→ パンチング 25+ スペード2 =27
> ハーピィ3−守備側のMAXが0→ こぼれ球になり、中確率でハーピィ2がねじ込みに
ハーピィ3「ホホホホホ! これが見切れるかしら!」
グワアアァァ! バッシイイイイイイン!
シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
ハーピィ3の右足が光ったと思うと、空気を切り裂く音とともにボールがアモロスターズのゴールを襲う。
キック力ならば三姉妹の中でも随一。ハーピィ3自慢のシュートであった。
ただ、ここはアモロスターズのDF陣が意地を見せた。
ゴキボール「カカカカシャ!」
ドボオオオオ!
ホーリーエルフ「ゴキボールさん!」
ガシィィ!
河豚田「ゴキボールくん身を挺してブロック!
さらにふっ飛びかけたゴキボールくんを後方からホーリーエルフくんが支える!
二人の連係プレイでボールは弾き返された〜!!」
476 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/07(土) 13:58:03 ID:???
先着で
ボールの行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A〜3→ ゴールラインを割り、左CKに
4〜8→ ハーピィ2がねじ込みに! アモロは万全の体制で身構えている!
9〜K→ ルストがフォロー
JOKER→ ハーピィ2がねじ込みに……来ようとして転倒! 故障だ!
477 :
森崎名無しさん
:2009/03/07(土) 13:58:25 ID:???
ボールの行方→
スペード3
478 :
森崎名無しさん
:2009/03/07(土) 14:50:29 ID:???
ブロックが普通に役立ってるってゲームからすると結構すごい事だなww
479 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/07(土) 14:53:13 ID:???
> ボールの行方→ スペード3
> A〜3→ ゴールラインを割り、左CKに
河豚田「こぼれ球はゴールラインを割りました! 孔雀レディースのコーナーキックとなります」
アモロ「一難去ってまた一難か。全く、今日はずっとこんな感じだな……」
愚痴を零すアモロを余所に、孔雀レディースはすぐにコーナーキックの準備に入る。
キッカーはハーピィクィーン。ゴール前にはハーピィ三姉妹と聖戦士、さらにペット竜までもが上がっていた。
アモロ「おいおい、いいのか? カウンター食らわせるぞ?」
聖戦士「それはクリアーできたらの話でしょ?」
ハーピィ1「絵に描いた餅ね」
アモロ「……」
河豚田「さァ ハーピィクィーンくん、誰に合わせてくるのか…… 短い助走に入って、蹴ったぁ!」
先着で
クィーンの決断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ ファーポストのハーピィ2に高い球
ハート→ ニアポストのペット竜に高い球
スペード→ ニアポストのハーピィ1に高い球
クラブ→ ショートコーナー。聖戦士にボールが渡る。
JOKER→ 直接狙う
480 :
森崎名無しさん
:2009/03/07(土) 14:53:50 ID:???
クィーンの決断→
スペード8
481 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/07(土) 14:54:01 ID:???
>>478
確かに…… 昔やったきりのうろ覚えの記憶ですが、
ブロックなんてあってなきが如しでしたからw
482 :
森崎名無しさん
:2009/03/07(土) 14:57:08 ID:???
顔面ブロック以外必殺ブロックといえるのがなかったしね。
そのせいで比良戸とかDFが実質GKのチームが憂き目にあったと思う
483 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/07(土) 15:11:12 ID:???
> クィーンの決断→ スペード8
> スペード→ ニアポストのハーピィ1に高い球
河豚田「高いボールが上がったァ! これをハーピィ1が頭でねじ込みにいく!」
ハーピィ1「今度こそ、今度こそ決める!」
ルスト「今度も止めてやらあ!」
アモロ「ん…… 俺はどうしようかな……」
どうしますか?
A とびだす(ガッツ60消費)
B シュートに身構える(さらに分岐)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
*犬がハーピィ2についているのでコンビプレイは選択できません
ハーピィ1→ 高いヘディングシュート 25
ルスト→ 高いクリアー 23
アモロ→ 高い飛び出し 21(1/4で補正+3)
アモロガッツ:310/890
っていうかハーピィ三姉妹の高い浮き球補正4はやりすぎたかなあと今更思う中の人です
他の面子が1か2しかないのに……
484 :
森崎名無しさん
:2009/03/07(土) 15:15:16 ID:GE2O+uVI
B
485 :
森崎名無しさん
:2009/03/07(土) 15:15:23 ID:CPUAcq4+
B
486 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/07(土) 15:19:36 ID:???
> B シュートに身構える(さらに分岐)
アモロ「ハーピィごときに俺自ら飛び出すこともあるまい。どこからでも撃ってこい!」
どのセービングでいきますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
ハーピィ1→ 高いヘディングシュート 25
ルスト→ 高いクリアー 23
アモロ→ セーブ力 22
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