キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:26:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら顔の皮剥ぎやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

なんだかんだで12スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

534 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/08(日) 21:45:05 ID:???
ゴキボールがこっそりため息をつく中、ボールを受けた炎の剣士はちらりと時計を見る。

炎の剣士「(もう時間がない…… ここはドリブルよりもゴール前に放り込む!)
       ガイアさん、頼みます!」

グワァ!

舞「来るわよ! ガイアのマークを外しちゃだめよ!」

鎖使い「了解!」

ガイア「二度も負けるわけにはいかん! 絶対に勝つ!」

先着で
 ガイア→ ポストプレイ 23 + ! card =
 鎖使い→ 高いクリアー 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−鎖使いが
 ≧2→ポストプレイ成功。ダイヤ・ハートならボッシに、スペード・クラブならデーモンの足元にボールが転がる。
 1→ ポストプレイ成功。ダイヤ・ハートならボッシに、スペード・クラブならデーモンに低い浮き球がいく。
 0、‐1→ こぼれ球となり、左から【奪い合いに】【格闘戦士がフォロー】
 ≦−2→ 鎖使い、クリアー

*ガイアのマークがダイヤの場合「カオスの力(+4)」が発動します
*鎖使いのマークがダイヤ・ハートでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*反則設定は>>15を参照してください

535 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 21:45:40 ID:???
ガイア→ ポストプレイ 23 + スペード3 =

536 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 21:47:03 ID:???
鎖使い→ 高いクリアー 22 + クラブA =


537 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 21:59:56 ID:???
出るぞ・・・デーモンの新必殺技!

538 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/08(日) 22:07:30 ID:???
>>537
習得して以来、長い道のりでした……
では本編を再開します

> ガイア→ ポストプレイ 23 + スペード3 =26
> 鎖使い→ 高いクリアー 22 + クラブA =23
> ガイア−鎖使いが≧2→ポストプレイ成功。スペード・クラブならデーモンの足元にボールが転がる。

バシィン!

鎖使い「しまった!」

河豚田「今度はガイアくんの勝ちだ! 
     ゴール前に詰めていたデーモンくんの足元にボールをきっちり落とした!」

ガイア「頼みます、デーモン殿!」

デーモン「おう!」

グワアアア!

舞「く…… ここで失点したら何にもならないじゃない!」

539 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/08(日) 22:07:48 ID:???
先着で
 デーモン→ デーモンショット 28 + ! card + (土壇場に弱い-2) =
 舞→ パンチング 24 + ! card =

デーモン−舞が
 ≧2→ デーモン、貴重な同点ゴール!
 1→ こぼれ球を高確率でボッシがねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を中確率でボッシががねじ込みに。舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球を低確率でボッシがねじ込みに。
 ≦−2→ 舞、ファインセーブ。前半終了。

*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、
  シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)
*デーモンがダイヤを出して勝利(≧2)した場合、「土壇場に弱い」の補正が-1に減ります。
 クラブの3以下を出して敗北した場合、「土壇場に弱い」の補正が-3になります。
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください


*今日はここまで

540 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 22:07:59 ID:???
デーモン→ デーモンショット 28 + ダイヤ10 + (土壇場に弱い-2) =

541 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 22:08:14 ID:???
デーモン→ デーモンショット 28 + ハート6 + (土壇場に弱い-2) =
生まれ変われ…!

542 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 22:08:37 ID:???
舞→ パンチング 24 + スペードQ =

543 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 22:12:28 ID:???
ダメでした

544 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 22:12:33 ID:???
前半でまだ1ー0の状況だしそこまで土壇場とはいえないのでは?

545 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 22:15:13 ID:rA1OSdus
う〜ん

546 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/08(日) 22:15:50 ID:???
>>544
前半および後半終了の10分前、あとPK戦時に発動という設定にしちゃったもので。
ただ10分前だとあまり土壇場って感じがしないので、
5分くらいにしたほうがいいかな?とは思っております。

547 :森崎名無しさん:2009/03/08(日) 22:27:08 ID:???
土壇場だしいっその後半10分前。PKでいいんじゃないですかね?
前半はあまりそういうイメージないし

548 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 03:17:57 ID:???
547 同意

549 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 19:07:09 ID:XPrsVDlE
「土壇場に弱い」は>>547あたりが落としどころでしょうか。
とりあえずこの試合は変更せずに行くことにします。
一度書いたのを取り消して得点にするってのはさすがにずるいかと思いますので。
では本編を再開します

> デーモン→ デーモンショット 28 + ダイヤ10 + (土壇場に弱い-2) =36
> 舞→ パンチング 24 + スペードQ =36
> デーモン−舞が0→ こぼれ球を中確率でボッシががねじ込みに。舞はバランスを崩している!

先着で
 こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割り、右CKに。ただしクラブの場合は前半終了。
4〜8→ 格闘戦士がフォロー。前半終了。
9〜K→ ボッシがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
JOKER→ 高い浮き球にボッシが超反応! バイシクルサーブルノワールだ!

550 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 19:11:48 ID:???
こぼれ球の行方→  クラブ10

551 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 19:39:46 ID:???
> こぼれ球の行方→  クラブ10
> 9〜K→ ボッシがねじ込みに。舞はバランスを崩している!

デーモン「見ろ! これがワシのデーモンショットじゃあ!」

バコオォォォン!!

 グオゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

デーモンの新必殺シュートが孔雀レディースのゴールを強襲する。
暗黒のオーラを纏ったボールには一種異様な迫力があったが、舞は臆せずにこれに立ち向かった。

舞「これくらい!」

グシャアッ!!!

河豚田「舞くん横っ飛びでボールを弾いた! しかしキャッチはできず、ボッシくんがこぼれ球を押し込みに来たぞ!!」

ボッシ「やっと来た! 俺の華麗なる同点ゴールを見やがれ!」

格闘戦士「くう! 撃たせてなるものか!」

舞「(マズイ、早く起き上がるのよ私!)」

552 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 19:40:06 ID:???
先着で
 ボッシ→ シュート 24 + ! card =
 格闘戦士→ クリアー 20 + ! card =
 舞→ パンチング 24 + ! card + (バランス崩しペナ-3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−守備側のMAXが
 ≧2→ ボッシ、同点ゴール!
 1→ こぼれ球を高確率でガイアがねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を中確率でガイアがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球を低確率でガイアがねじ込みに。
 ≦−2→ 孔雀レディースクリアー。前半終了。

*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)。
  バランスを崩しているので発動確率は落ちています。
*ボッシが3以下で敗北(≦−1)した場合、「チャンスに弱い」を習得します
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください

553 :TSUBASA DUNK:2009/03/09(月) 19:49:01 ID:???
ボッシ→ シュート 24 + クラブ6 =

554 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 19:49:55 ID:???
格闘戦士→ クリアー 20 + ダイヤ4 =


555 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 19:50:31 ID:???
 舞→ パンチング 24 + スペード10 + (バランス崩しペナ-3)=

556 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:02:12 ID:???
ああ、ねじこみの時は体力の事考えて必殺技は使わないのか

557 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 20:09:55 ID:???
>>556
それもありますが悠長に必殺シュートのフォーム
(あの利き足をガバァ!と上げる感じのやつです)
で撃ってる暇がないというのが主たる理由です。
ごっつぁんゴーラーの娘々ならねじ込みの時だけ
発動する必殺シュートとかを持たせてもいいかな、とは思っていますが。
では本編を再開します

> ボッシ→ シュート 24 + クラブ6 =30
> 格闘戦士→ クリアー 20 + ダイヤ4 =24
> 舞→ パンチング 24 + スペード10 + (バランス崩しペナ-3)=31
> ボッシ−守備側のMAXが−1→ こぼれ球を低確率でガイアがねじ込みに。

先着で
 こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割り、右CKに。ただしクラブの場合は前半終了。
4〜10→ 鎖使いがフォロー。前半終了。
J〜K→ ガイアがねじ込みに。
JOKER→ ガイアの身体にカオスの力が満ちる!

558 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:11:58 ID:???
こぼれ球の行方→  クラブJ

559 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:13:13 ID:???
よし、ガイアさんならなんとかしてくれる

560 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 20:20:45 ID:???
> こぼれ球の行方→  クラブJ
> J〜K→ ガイアがねじ込みに。

ボッシ「うおっしゃあ!」

ズザザザザ ビシュウッ!!

格闘戦士を振り切り、ボッシはスライディングシュートを放つ。
一方の舞は、膝をついた体制から懸命に右腕を伸ばす。
それは届けば儲けものくらいの行動であったが、運は舞に味方した。

カスッ…… ゴオオオン!

ボッシ「うえっ!?」

河豚田「ポストに当たったァ! キーパーが触れたことで軌道が変わっていました!
     ボールは大きく跳ね返って左サイドに……」

ガイア「まだだ!」

河豚田「あっと、ガイアくんがこのボールを押さえた!
     そのまま角度の無いところからシュートに行く!」

舞「来るなら来なさい! 今度は万全よ!」

561 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 20:20:54 ID:???
先着で
 ガイア→ シュート 25 + ! card =
 舞→ パンチング 24 + ! card =

ガイア−舞が
 ≧2→ ガイア、同点ゴール!
 1→ こぼれ球を高確率でデーモンがねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を中確率でミミズがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球を低確率でワムビがねじ込みに。
 ≦−2→ 舞、ファインセーブ。前半終了。

*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、
 シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください 

562 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:23:10 ID:???
 ガイア→ シュート 25 + スペード2 =

563 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:23:19 ID:???
舞→ パンチング 24 + ハート2 =

564 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 20:44:11 ID:???
単なる演出としてポストに当たったことにしたら
今度は正真正銘のポストが来たという…
では本編を再開します

> ガイア→ シュート 25 + スペード2/2(銀幕の鏡壁) =26
> 舞→ パンチング 24 + ハート2 =26
> シューターとキーパーの数字が一致した場合ポストにあたります

先着で
 またこぼれ球の行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A・2→ ボッシがねじこみに
3・4→ 射手がフォロー。前半終了。
5・6→ デーモンがねじこみに
7・8→ アマ剣士がフォロー。前半終了。
9・10→ ミミズがねじ込みに
J・Q→ 格闘戦士がフォロー
K→ PA外まで跳ね返る。それを炎の剣士がシュート。
JOKER→ ボールが破裂。ゴールキック扱いで前半終了。

565 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:47:40 ID:???
またこぼれ球の行方→ ダイヤQ

566 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 20:49:44 ID:???
まだボールを奪う機会があるという事か

567 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 20:53:23 ID:???
>>566
あ、すみません。前半終了の文字が抜けていました。
ついでに補足ですが、基本的にポストに当たった場合は
上記のようにちょっとだけ攻撃側に有利という判定になります。
では再開までしばしお待ちください。

568 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 21:40:25 ID:???
> またこぼれ球の行方→ ダイヤQ
> J・Q→ 格闘戦士がフォロー。前半終了。

ガイア「決める!」

舞「させない! 銀幕の鏡壁発動!」

舞は銀幕の鏡壁を使い、確実にガイアのシュート力を削ぎにかかる。
だが結果から言えば、それはあってもなくても同じことだった。

バッコオォォン!

舞「……! はや……」

鋭いシュートに舞は一歩も動けない。
ガイアの同点ゴール…… 誰もがそう思ったとき、鈍い音が響き渡った。

ガコオオオオオオンッ!!

ガイア「し、しまった!」

河豚田「クロスバーに当たったァ! 大チャンスにガイアくんも力んだのか、ふかせてしまいました!」

格闘戦士「ラッキー! それ!」

ドカッ!

 ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「格闘戦士くんクリアー! そしてここでホイッスル!
     Cグループ最終戦は1‐0と孔雀レディースがリードして前半を終えました!」

569 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 21:40:49 ID:???
舞「よし、上出来! あとは後半もう1点取るだけネ!」

アモロ「ぐぎぎ…… まさか1点も取れんとは……」

あと1点を取らなければならない孔雀レディースの方が苦しいはずであったが、舞の表情は明るかった。
前半のうちに1点をもぎ取れたこと、そして無失点で終えられたのはほぼ理想どおりであったからだ。
逆にアモロは苦渋に満ちた表情でベンチに戻る。
はたして2点差をつけられずにすむのだろうかと、アモロの頭にはガラにも無く弱気な考えがよぎっていた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

双六「前半はやられてしまったのう。背水の陣で挑んだ孔雀レディースの覚悟の方が上だったということじゃな。
    じゃが、後半も好き勝手にやらせるわけにはいかん。反撃開始と行くゾイ!」

ルスト「何か策があるんですか?」

双六「ない。所詮ワシは素人じゃからのう。アモロくん、なんとか自分で考えとくれ」

アモロ「えーと、それじゃ」

A 「メンバーチェンジといきますか」
B 「このままいきます」

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします

570 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:42:24 ID:LeBcOAzE


571 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:42:57 ID:3CdfxIQY
A

572 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 21:49:55 ID:???
> A 「メンバーチェンジといきますか」

誰を投入しますか?in、outを書いてください。(例:inスライム outアモロ)
組み合わせが一致したもので、先に2票入ったもので決定とします。

573 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:50:24 ID:2n4AFcyk
inブラマジ、子牛
Outリストラコンビ

574 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:51:28 ID:3CdfxIQY
inブラマジ、子牛
Outリストラコンビ


575 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 21:52:46 ID:LeBcOAzE
in BM、パンプキング
out ガイア、ルイーズ

576 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:08:46 ID:???
> inブラマジ、子牛
> Outリストラコンビ


アモロ「ガイアとデーモンに代えてBMと子牛に入ってもらいましょう」

デーモン「ぬ……」

ガイア「(FWとして仕事を全うできたとは言い難い…… 仕方ないか……)」

無念そうな2人であったが、交代させられてもおかしくは無い状況だっただけに納得はしていた。
一方投入されることになった魔術師弟コンビは、早くも闘志をみなぎらせていた。

BM「おまかせください。必ずこの劣勢を覆して見せます」

子牛「おししょうサマといっしょならむてきだよ! 見てて!」

双六「フム、この2人だけでいいかの?」

アモロ「うーん……」

A もう一人交代させる(in,outを書いてください)
B これでいい

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

*この後でフォーメーションをどうするかに移ります

577 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:09:14 ID:3CdfxIQY
B

578 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:09:32 ID:nx19Xnqw


579 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:12:04 ID:???
子牛は見られる悦びもプラスされてるはずだから強いな

580 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:17:00 ID:???
タオル(仕込み済み)+ぱんちゅの子牛…
ヤバいよ、児ポ法的に絶対ヤバいって!!


今からでも光学迷彩アーマーつけちゃダメですかね?

581 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:18:04 ID:???
見れれる事にあれを感じる子牛とは相性悪いのでは

582 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:21:29 ID:???
>>579
ついでにビハインドによる自覚M発動で+2されます。
幼児化の-3がなかったら偉いことになりますね……
では本編を再開します

>>580-581
魔法カードの選択もこの後行います。
子牛につけるのは……どうなんでしょうね?
消えるスキルがつくから逆効果といえばそうなのかも……

では本編を再開します

アモロ「はい。念のために交代枠はひとつ残しておきます」

ボッシ「それはいいけど、フォーメーションはどうするんだ?
     デーモンとガイアの所にそのまま入れるのか?」

子牛「わたしはおししょうサマのちかくがいい!」

BM「我侭を言うな! ……まあ正直なところ、この馬鹿弟子との連携には
    自信がありますので、近い位置のほうがお役に立てるかとは思いますが」

アモロ「そうなんですか。となると」

583 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:21:50 ID:???
どうしますか?

A ボッシを一列下げ、魔術師弟コンビをツートップに変更する
B 別にそのまま入れればいいや
C その他(何か案をお願いします)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Aの案はこんな感じになります。

――J―H――  JBM
―――――――  I炎の剣士
――I―F――  H子牛
E―――――D  Gルイーズ
―――G―――  Fボッシ
―――――――  Eミミズ
―A―C―B―  Dワムビ
―――――――  C犬
―――@―――  Bゴキボール
.            Aルスト
.            @アモロ

584 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:22:57 ID:3CdfxIQY
A
これで同点に追いついたとして、その後パンプキングとBM変えたとしたら子牛がメインウェポン

585 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:23:48 ID:LeBcOAzE


586 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:26:57 ID:???
子牛は酷暑に強いがありますがなにか+要素あります?

587 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:35:22 ID:???
>>584
そうなった場合さらに師弟の絆により+3されますので
おっしゃる通りメインウエポンになりますね。
幼児化があってもシュート値が炎の剣士すら超える29になり、
バズーカチャンネルなんて撃つことになったら舞さんがほぼ確実にふっ飛びます……

>>586
はい、全能力に+1されます。
……まずい、炎の剣士よりもバランスブレイカーかもしれない……

では本編を再開します

> A ボッシを一列下げ、魔術師弟コンビをツートップに変更する

アモロ「ボッシに一列下がってもらってツートップにしましょうか。で、右に子牛を入れます」

BM「つまり私はツートップの左ということですか?」

アモロ「はい。できますよね?」

BM「ええ、問題ありません」

子牛「やったー! こう半はおししょうサマと5点くらいとっちゃうよ!」

アモロ「ああ、頼んだぞ(何かイマイチ不安だが)」

588 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:35:34 ID:???
双六「よし、これで確定じゃな」

――J―H――  JBM
―――――――  I炎の剣士
――I―F――  H子牛
E―――――D  Gルイーズ
―――G―――  Fボッシ
―――――――  Eミミズ
―A―C―B―  Dワムビ
―――――――  C犬
―――@―――  Bゴキボール
.            Aルスト
.            @アモロ

双六「あとアモロくん、まだ魔法・罠が一枚使えるがどうするかの?
    装備カードとして光学迷彩アーマーが残っとるが」

A 使う(誰に使うかも書いてください)
B 使わない

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

589 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:36:29 ID:y3uXi4us
B

590 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:36:53 ID:3CdfxIQY
A
運び役のワームコンビのどちらかにつけさせたいなあ

591 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:37:10 ID:LeBcOAzE

悩むが…後はハプニングがないことを祈るしか

592 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:38:54 ID:???
要約すると
炎の剣士か子牛に回せばほぼ一点でおk?

593 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:46:45 ID:???
>>592
シーッ!

> B 使わない

アモロ「カードも一枚は残しておきましょう。もしかしたら融合でボストの力を頼るときが来るかもしれませんし」

双六「そうか。それじゃミーティングはこれくらいにして、後半開始まで身体を休めとくれ。
    今日のアモロくんは前半から出番が多くて疲れたじゃろうし」

アモロ「ええ、そうさせてもらいます。皆もしっかり休んどけよ!」

一同「うーっす」

アモロの号令で、アモロスターズのメンバーは休息に入った。
ハンカチをかじるダンジョンワーム、部屋の隅で縮こまって一人の世界に篭るルイーズ、
蛍光灯のまわりでカサカサと動き回るゴキボールなど、それぞれが思い思いの形で身体を休める。
そしてその傍らで、今こそ自分が働く時だとワイトは特製スープを皆に振舞っていた。

ワイト「どうぞ……」カタカタカタ

アモロ「お、悪いな。どれどれ」

先着で
 ワイトのスープ→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 前よりも美味くなってる! ガッツが260回復!
ハート→ やっぱり美味い。ガッツが230回復量。
スペード・クラブ→ 普通だな。ガッツ回復量は200のまま。
JOKER→ なんたる美味!! ガッツが300回復。

594 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:46:50 ID:???
*今日はここまで。
  なお、明日は所用がありますので更新が少しになると思います。

595 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:47:56 ID:???
ワイトのスープ→  ハートQ

596 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 15:42:41 ID:???
銀幕の鏡壁って便利ですけど使うたびにガッツ消費とかあります?

597 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/10(火) 22:19:42 ID:???
>>596
はい、発動するごとにガッツを消費します。
ハーフタイムを挟んだのであと2〜3回は普通に発動できます。
では本編を再開します

> ワイトのスープ→  ハートQ
> ハート→ やっぱり美味い。ガッツが230回復量。

アモロ「相変わらずワイトのスープは美味いなあ。今度レシピを教えてくれよ」

ワイト「……申し訳ありませんが…… それだけは…… 明かせません……」

アモロ「ん、そうなのか。残念だな」

ワイトのスープに舌鼓をうちながら、アモロはのんびりと世間話に興じる。
そしてあっという間に時間は過ぎ、後半戦開始の時がやってきた。

アモロ「よし みんないくぞ!」

一同「おう!」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

〜現在の各選手ガッツ〜

子牛:770/770    ボッシ:830/830  BM:600/600
炎の剣士:730/780  ワムビ:790/790  ミミズ:730/730
ルイーズ:550/550  ルスト:810/810  ゴキボール:830/830 
犬:780/850     アモロ:560/890

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

598 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/10(火) 22:20:02 ID:???
河豚田「さァ 後半戦はアモロスターズのキックオフで再開となります。
     前半を1点ビハインドで折り返してしまったアモロスターズ、はたして反撃なるのでしょうか? 
     リストラコンビに代わって投入された魔術師弟コンビに期待しましょう」

ピイイイイイイイイイイイイイイイイイ

炎の剣士「では頼みますよ、お二方」

BM「はい」

子牛「たのまれたよ!」

炎の剣士は早速魔術師弟コンビにボールを回す。
そしてボールを受け取った二人が走り始めると、孔雀レディースもすぐにチェックに行く。

ハーピィ1「いきなり来たわね!」

ハーピィ2「コンビプレイなら」

ハーピィ3「負けないわよ!」

599 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/10(火) 22:20:16 ID:bdHSpBMo
先着で
 BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ! card =
 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
 ハーピィ1→ パスカット 20 + ! card =
 ハーピィ2→ パスカット 20 + ! card =
 ハーピィ3→ パスカット 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

魔術師弟コンビ−ハーピィ三姉妹が
 2≧→ 魔術師弟コンビが突破に成功!
 1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
         【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【聖戦士がフォロー】
 ≦−2→ ハーピィ三姉妹、パスカット

*ハーピィのマークがダイヤの場合「姉妹の絆」が発動します。
  ダイヤがひとつで+2、ふたつで+3、みっつで+5の補正が全員につきます。
*魔術師弟コンビは手持ちカード補正込みでこの数値になります
*反則設定は>>15を参照してください

600 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:23:01 ID:???
BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ5 =

601 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:25:37 ID:???
子牛→魔術師弟コンビ 19 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=


602 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:25:57 ID:???
子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ハート10 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=

603 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:27:40 ID:???
ハーピィ1→ パスカット 20 + クラブ3 =

604 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:28:26 ID:???
ハーピィ2→ パスカット 20 + ハート8 =

605 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:36:45 ID:???
 ハーピィ3→ パスカット 21 + スペード2 =

606 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/10(火) 22:38:42 ID:???
すみません、今日はこれだけで。
やっぱり帰りが遅くなると疲れる。歳はとりたくないものですね……

607 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:39:57 ID:???
乙です。こりゃ一点行けそうだな

608 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 17:34:28 ID:???
ワイトのスープって原典の効果よろしくワイトの数によって回復量が変わったりします?

609 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 20:33:40 ID:???
>>608
残念ながらそういうことはありません
ただし練習によって回復量や確率が変わることはあります
では本編を再開します

> BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ5 =32
> 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ハート10 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=31
> ハーピィ1→ パスカット 20 + クラブ3 =23
> ハーピィ2→ パスカット 20 + ハート8 =28
> ハーピィ3→ パスカット 21 + スペード2 =23
> 魔術師弟コンビ−ハーピィ三姉妹が2≧→ 魔術師弟コンビが突破に成功!

その時、一陣の風が通り抜けた…… と三姉妹は後に語った。

バシィ タン バシッ ダダッ ビシィ!

ハーピィ1「え?」

ハーピィ2「な」

ハーピィ3「ウソォ!」

河豚田「……! 申し訳ありません、言葉にすることができません!
     BMくんとBMGくんの高速ワンツーにあのハーピィがついていけない!
     三姉妹を超えるコンビプレイ、これが魔術師弟コンビだァ!」

子牛「えへへへ! おししょうサマとわたしのコンビはむてきだよ!」

BM「油断するな馬鹿弟子! まだ来るぞ!」

610 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 20:34:49 ID:wNLzwF+E
聖戦士「く…… 行くわよペット竜! 私達で止めてやるのよ!」

ペット竜「グガアアアアア!」

舞「嫌な予感がする…… 射手、剣士、あんたらもカットに行って!
   鎖使いと格闘戦士は抜かれた時に備えて!」

アマゾネス軍団「「「「はい!」」」」

先着で
 BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ! card =
 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
 聖戦士→ パスカット 20 + ! card =
 ペット竜→ パスカット 27 + ! card =
 射手→ パスカット 19 + ! card =
 剣士→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

魔術師弟コンビ−守備側のMAXが
 2≧→ 魔術師弟コンビは止まらない! あっさり突破1
 1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
         【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【鎖使いがフォロー】
 ≦−2→ 孔雀レディース、パスカット

*子牛のマークがスペードの場合、タオルの結び目がゆるみます(昨日は忘れていました。すみません)
*聖戦士のマークがダイヤの場合「アマゾネスの略奪の舞い(+2)」が発動します。
*射手のマークがダイヤの場合「毒矢」が発動し、魔術師弟コンビに補正(-3)がかかります
*反則設定は>>15を参照してください

611 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:36:53 ID:???
 BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ8 =

612 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:37:09 ID:???
 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + クラブ6 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=

613 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:38:26 ID:???
聖戦士→ パスカット 20 + スペード4 =


614 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:41:08 ID:???
 ペット竜→ パスカット 27 + クラブ2 =

615 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:50:10 ID:???
 射手→ パスカット 19 + スペードA =

616 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:51:11 ID:???
剣士→ パスカット 20 +  ハート2  =

617 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:53:05 ID:???
ごぼう抜き

618 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 21:29:58 ID:???
> BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ8 =35
> 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + クラブ6 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=27
> 聖戦士→ パスカット 20 + スペード4 =24
> ペット竜→ パスカット 27 + クラブ2 =29
> 射手→ パスカット 19 + スペードA =20
> 剣士→ パスカット 20 + ハート2 =22
> 魔術師弟コンビ−守備側のMAXが2≧→ 魔術師弟コンビは止まらない! あっさり突破

子牛「そーれ!」

バシイ!

聖戦士「させない!」

BMGの出したパスに足を伸ばす聖戦士だったが、一瞬早くボールが足の先を通り過ぎる。
それをBMはダイレクトでBMGに折り返し、前方へ走りこむ。
そして再びボールを持ったBMGに、今度はペット竜がカットに行った。

ペット竜「キシャアアア!」

巨体を活かし、BMへのパスコースを塞ぎにかかるペット竜。
あとはBMGからボールを奪うだけ……というつもりであったが、一つ誤算があった。
恐ろしく身長差のあるBMGは、ペット竜の股の下からはっきりとBMの位置を視認できていたのだ。

子牛「おししょうサマ!」

パン!

ペット竜「!?」

まさか自分の方に向かってパスを出してくるとは思っていなかったペット竜は一瞬硬直。
その間にボールはペット竜の股の間を通り、BMに到達した。

619 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 21:30:01 ID:???
BM「よくやった…… あとは私が抜くのみ!」

ババババ!

射手「う、な……」

剣士「こ、この!」

BMの巧みなドリブルに翻弄されるアマゾネスの射手と剣士。
結局二人共にまるで反応することができず、あっさりとBMに突破されてしまった。

河豚田「止まらない! 止められない! 魔術師弟コンビの速攻が孔雀レディースの守備を崩壊させて行く!」

BM「(よし、ゴールが見えた! フィニッシュは……)」

先着で
 BMの判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 子牛のバズーカチャンネルで
ハート→ 子牛のナイアガラシュートで
スペード→ 自分のドリブルで
クラブ→ 自分のシュートで
JOKER→ 子牛とのツインシュートで

620 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 21:30:41 ID:???
BMの判断→ ハートA

621 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 21:31:34 ID:???
ケチるなお師匠様www

622 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 22:12:23 ID:???
> BMの判断→ ハートA
> ハート→ 子牛のナイアガラシュートで

BM「(馬鹿弟子は……)」

チラッと後方に視線を戻すBM。
そこには猛スピードで駆け上がり、再び自分と併走しようというBMGの姿があった。

BM「よし、ここはまかせる!」

バシッ!

BMは高い浮き球のバックパスをBMGに出す。
そして師匠の意図を悟ったBMGは、喜色満面でこの球に飛びついた。

子牛「いっくよー! ナイアガラシュートぉ!」

舞「来た! あんた達、根性入れて止めなさい!」

鎖使い「了解!」

格闘戦士「この身に代えてもゴールは守る!」

623 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 22:12:30 ID:???
先着で
 子牛→ナイアガラシュート 27 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
 鎖使い→ ブロック 22 + ! card =
 格闘戦士→ ブロック 20 + ! card =
 舞→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

子牛−守備側のMAXが
 ≧2→ 子牛、同点ゴール!
 1→ こぼれ球を高確率でBMがねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を中確率でボッシがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球を低確率でボッシがねじ込みに。
 ≦−2→ 孔雀レディースクリアー。

*子牛のスペードの場合、タオルの結び目がゆるみます
*格闘戦士のマークがダイヤの場合「アマゾネス蹴殺の舞(+2)」が発動します
*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し
 シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)。
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください

624 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:13:58 ID:???
 子牛→ナイアガラシュート 27 + スペード9 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=

625 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/03/11(水) 22:14:19 ID:???
鎖使い→ ブロック 22 + ハートQ =


626 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:14:46 ID:???
やったぞォ!高い目の上にスペードだぁ!


627 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:16:29 ID:???
格闘戦士→ ブロック 20 + スペード8 =

628 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:21:00 ID:???
舞→ パンチング 24 + ダイヤ7 =

629 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:21:07 ID:???
舞→ パンチング 24 + クラブ7 =

630 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:23:55 ID:???
いきなり決めやがった!

631 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 22:32:43 ID:???
>>630
残念ながら銀幕の鏡壁が発動しているのです
では本編を再開します

> 子牛→ナイアガラシュート 27 + スペード9/2(銀幕の鏡壁) + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=34
> 鎖使い→ ブロック 22 + ハートQ =34
> 格闘戦士→ ブロック 20 + スペード8 =28
> 舞→ パンチング 24 + ダイヤ7 =31
> 子牛−守備側のMAXが0→ こぼれ球を中確率でボッシがねじ込みに(舞まで到達しないのでバランス崩しはなし)

先着で
 こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割り、右CKに
4〜8→ 格闘戦士がフォロー
9〜K→ ボッシがねじ込みに!
JOKER→ ボッシがバイシクル(ry

632 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:34:41 ID:???
こぼれ球の行方→  スペード10

633 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:35:02 ID:???
こぼれ球の行方→  ダイヤ5

634 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 22:46:33 ID:???
> こぼれ球の行方→  スペード10
> 9〜K→ ボッシがねじ込みに!

舞「何度来ても同じよ! 銀幕の鏡壁!」

舞は銀幕の鏡壁でBMGの力を減少させる。
この影響で改心のタイミングで飛んでいたはずのBMGはバランスを崩してしまうが、
それでもなんとか体勢を立て直して無理やりシュートに持っていく。
その不可思議な動きのせいでタオルの結び目がゆるんでしまったが、
さしものBMGも今それに気付く余裕はなかった。

子牛「あ、あれ? このお!」

バコオオオン! グオオオオオオオオオオオオオ!!

鎖使い「(なんて角度! でもこれなら届く!)」

バッ! ドコオオオ!!

鎖使い「うぐっ!」

河豚田「鎖使いくん、身を挺してブロック! 急角度で落ちてくるナイアガラシュートを弾き返しました!!」

*子牛のタオルの結び目が緩みました

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0ch BBS 2007-01-24