キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:26:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら顔の皮剥ぎやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

なんだかんだで12スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

577 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:09:14 ID:3CdfxIQY
B

578 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:09:32 ID:nx19Xnqw


579 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:12:04 ID:???
子牛は見られる悦びもプラスされてるはずだから強いな

580 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:17:00 ID:???
タオル(仕込み済み)+ぱんちゅの子牛…
ヤバいよ、児ポ法的に絶対ヤバいって!!


今からでも光学迷彩アーマーつけちゃダメですかね?

581 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:18:04 ID:???
見れれる事にあれを感じる子牛とは相性悪いのでは

582 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:21:29 ID:???
>>579
ついでにビハインドによる自覚M発動で+2されます。
幼児化の-3がなかったら偉いことになりますね……
では本編を再開します

>>580-581
魔法カードの選択もこの後行います。
子牛につけるのは……どうなんでしょうね?
消えるスキルがつくから逆効果といえばそうなのかも……

では本編を再開します

アモロ「はい。念のために交代枠はひとつ残しておきます」

ボッシ「それはいいけど、フォーメーションはどうするんだ?
     デーモンとガイアの所にそのまま入れるのか?」

子牛「わたしはおししょうサマのちかくがいい!」

BM「我侭を言うな! ……まあ正直なところ、この馬鹿弟子との連携には
    自信がありますので、近い位置のほうがお役に立てるかとは思いますが」

アモロ「そうなんですか。となると」

583 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:21:50 ID:???
どうしますか?

A ボッシを一列下げ、魔術師弟コンビをツートップに変更する
B 別にそのまま入れればいいや
C その他(何か案をお願いします)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Aの案はこんな感じになります。

――J―H――  JBM
―――――――  I炎の剣士
――I―F――  H子牛
E―――――D  Gルイーズ
―――G―――  Fボッシ
―――――――  Eミミズ
―A―C―B―  Dワムビ
―――――――  C犬
―――@―――  Bゴキボール
.            Aルスト
.            @アモロ

584 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:22:57 ID:3CdfxIQY
A
これで同点に追いついたとして、その後パンプキングとBM変えたとしたら子牛がメインウェポン

585 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:23:48 ID:LeBcOAzE


586 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:26:57 ID:???
子牛は酷暑に強いがありますがなにか+要素あります?

587 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:35:22 ID:???
>>584
そうなった場合さらに師弟の絆により+3されますので
おっしゃる通りメインウエポンになりますね。
幼児化があってもシュート値が炎の剣士すら超える29になり、
バズーカチャンネルなんて撃つことになったら舞さんがほぼ確実にふっ飛びます……

>>586
はい、全能力に+1されます。
……まずい、炎の剣士よりもバランスブレイカーかもしれない……

では本編を再開します

> A ボッシを一列下げ、魔術師弟コンビをツートップに変更する

アモロ「ボッシに一列下がってもらってツートップにしましょうか。で、右に子牛を入れます」

BM「つまり私はツートップの左ということですか?」

アモロ「はい。できますよね?」

BM「ええ、問題ありません」

子牛「やったー! こう半はおししょうサマと5点くらいとっちゃうよ!」

アモロ「ああ、頼んだぞ(何かイマイチ不安だが)」

588 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:35:34 ID:???
双六「よし、これで確定じゃな」

――J―H――  JBM
―――――――  I炎の剣士
――I―F――  H子牛
E―――――D  Gルイーズ
―――G―――  Fボッシ
―――――――  Eミミズ
―A―C―B―  Dワムビ
―――――――  C犬
―――@―――  Bゴキボール
.            Aルスト
.            @アモロ

双六「あとアモロくん、まだ魔法・罠が一枚使えるがどうするかの?
    装備カードとして光学迷彩アーマーが残っとるが」

A 使う(誰に使うかも書いてください)
B 使わない

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

589 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:36:29 ID:y3uXi4us
B

590 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:36:53 ID:3CdfxIQY
A
運び役のワームコンビのどちらかにつけさせたいなあ

591 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:37:10 ID:LeBcOAzE

悩むが…後はハプニングがないことを祈るしか

592 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:38:54 ID:???
要約すると
炎の剣士か子牛に回せばほぼ一点でおk?

593 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:46:45 ID:???
>>592
シーッ!

> B 使わない

アモロ「カードも一枚は残しておきましょう。もしかしたら融合でボストの力を頼るときが来るかもしれませんし」

双六「そうか。それじゃミーティングはこれくらいにして、後半開始まで身体を休めとくれ。
    今日のアモロくんは前半から出番が多くて疲れたじゃろうし」

アモロ「ええ、そうさせてもらいます。皆もしっかり休んどけよ!」

一同「うーっす」

アモロの号令で、アモロスターズのメンバーは休息に入った。
ハンカチをかじるダンジョンワーム、部屋の隅で縮こまって一人の世界に篭るルイーズ、
蛍光灯のまわりでカサカサと動き回るゴキボールなど、それぞれが思い思いの形で身体を休める。
そしてその傍らで、今こそ自分が働く時だとワイトは特製スープを皆に振舞っていた。

ワイト「どうぞ……」カタカタカタ

アモロ「お、悪いな。どれどれ」

先着で
 ワイトのスープ→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 前よりも美味くなってる! ガッツが260回復!
ハート→ やっぱり美味い。ガッツが230回復量。
スペード・クラブ→ 普通だな。ガッツ回復量は200のまま。
JOKER→ なんたる美味!! ガッツが300回復。

594 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/09(月) 22:46:50 ID:???
*今日はここまで。
  なお、明日は所用がありますので更新が少しになると思います。

595 :森崎名無しさん:2009/03/09(月) 22:47:56 ID:???
ワイトのスープ→  ハートQ

596 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 15:42:41 ID:???
銀幕の鏡壁って便利ですけど使うたびにガッツ消費とかあります?

597 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/10(火) 22:19:42 ID:???
>>596
はい、発動するごとにガッツを消費します。
ハーフタイムを挟んだのであと2〜3回は普通に発動できます。
では本編を再開します

> ワイトのスープ→  ハートQ
> ハート→ やっぱり美味い。ガッツが230回復量。

アモロ「相変わらずワイトのスープは美味いなあ。今度レシピを教えてくれよ」

ワイト「……申し訳ありませんが…… それだけは…… 明かせません……」

アモロ「ん、そうなのか。残念だな」

ワイトのスープに舌鼓をうちながら、アモロはのんびりと世間話に興じる。
そしてあっという間に時間は過ぎ、後半戦開始の時がやってきた。

アモロ「よし みんないくぞ!」

一同「おう!」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

〜現在の各選手ガッツ〜

子牛:770/770    ボッシ:830/830  BM:600/600
炎の剣士:730/780  ワムビ:790/790  ミミズ:730/730
ルイーズ:550/550  ルスト:810/810  ゴキボール:830/830 
犬:780/850     アモロ:560/890

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

598 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/10(火) 22:20:02 ID:???
河豚田「さァ 後半戦はアモロスターズのキックオフで再開となります。
     前半を1点ビハインドで折り返してしまったアモロスターズ、はたして反撃なるのでしょうか? 
     リストラコンビに代わって投入された魔術師弟コンビに期待しましょう」

ピイイイイイイイイイイイイイイイイイ

炎の剣士「では頼みますよ、お二方」

BM「はい」

子牛「たのまれたよ!」

炎の剣士は早速魔術師弟コンビにボールを回す。
そしてボールを受け取った二人が走り始めると、孔雀レディースもすぐにチェックに行く。

ハーピィ1「いきなり来たわね!」

ハーピィ2「コンビプレイなら」

ハーピィ3「負けないわよ!」

599 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/10(火) 22:20:16 ID:bdHSpBMo
先着で
 BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ! card =
 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
 ハーピィ1→ パスカット 20 + ! card =
 ハーピィ2→ パスカット 20 + ! card =
 ハーピィ3→ パスカット 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

魔術師弟コンビ−ハーピィ三姉妹が
 2≧→ 魔術師弟コンビが突破に成功!
 1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
         【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【聖戦士がフォロー】
 ≦−2→ ハーピィ三姉妹、パスカット

*ハーピィのマークがダイヤの場合「姉妹の絆」が発動します。
  ダイヤがひとつで+2、ふたつで+3、みっつで+5の補正が全員につきます。
*魔術師弟コンビは手持ちカード補正込みでこの数値になります
*反則設定は>>15を参照してください

600 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:23:01 ID:???
BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ5 =

601 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:25:37 ID:???
子牛→魔術師弟コンビ 19 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=


602 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:25:57 ID:???
子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ハート10 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=

603 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:27:40 ID:???
ハーピィ1→ パスカット 20 + クラブ3 =

604 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:28:26 ID:???
ハーピィ2→ パスカット 20 + ハート8 =

605 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:36:45 ID:???
 ハーピィ3→ パスカット 21 + スペード2 =

606 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/10(火) 22:38:42 ID:???
すみません、今日はこれだけで。
やっぱり帰りが遅くなると疲れる。歳はとりたくないものですね……

607 :森崎名無しさん:2009/03/10(火) 22:39:57 ID:???
乙です。こりゃ一点行けそうだな

608 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 17:34:28 ID:???
ワイトのスープって原典の効果よろしくワイトの数によって回復量が変わったりします?

609 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 20:33:40 ID:???
>>608
残念ながらそういうことはありません
ただし練習によって回復量や確率が変わることはあります
では本編を再開します

> BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ5 =32
> 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ハート10 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=31
> ハーピィ1→ パスカット 20 + クラブ3 =23
> ハーピィ2→ パスカット 20 + ハート8 =28
> ハーピィ3→ パスカット 21 + スペード2 =23
> 魔術師弟コンビ−ハーピィ三姉妹が2≧→ 魔術師弟コンビが突破に成功!

その時、一陣の風が通り抜けた…… と三姉妹は後に語った。

バシィ タン バシッ ダダッ ビシィ!

ハーピィ1「え?」

ハーピィ2「な」

ハーピィ3「ウソォ!」

河豚田「……! 申し訳ありません、言葉にすることができません!
     BMくんとBMGくんの高速ワンツーにあのハーピィがついていけない!
     三姉妹を超えるコンビプレイ、これが魔術師弟コンビだァ!」

子牛「えへへへ! おししょうサマとわたしのコンビはむてきだよ!」

BM「油断するな馬鹿弟子! まだ来るぞ!」

610 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 20:34:49 ID:wNLzwF+E
聖戦士「く…… 行くわよペット竜! 私達で止めてやるのよ!」

ペット竜「グガアアアアア!」

舞「嫌な予感がする…… 射手、剣士、あんたらもカットに行って!
   鎖使いと格闘戦士は抜かれた時に備えて!」

アマゾネス軍団「「「「はい!」」」」

先着で
 BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ! card =
 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
 聖戦士→ パスカット 20 + ! card =
 ペット竜→ パスカット 27 + ! card =
 射手→ パスカット 19 + ! card =
 剣士→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

魔術師弟コンビ−守備側のMAXが
 2≧→ 魔術師弟コンビは止まらない! あっさり突破1
 1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
         【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【鎖使いがフォロー】
 ≦−2→ 孔雀レディース、パスカット

*子牛のマークがスペードの場合、タオルの結び目がゆるみます(昨日は忘れていました。すみません)
*聖戦士のマークがダイヤの場合「アマゾネスの略奪の舞い(+2)」が発動します。
*射手のマークがダイヤの場合「毒矢」が発動し、魔術師弟コンビに補正(-3)がかかります
*反則設定は>>15を参照してください

611 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:36:53 ID:???
 BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ8 =

612 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:37:09 ID:???
 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + クラブ6 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=

613 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:38:26 ID:???
聖戦士→ パスカット 20 + スペード4 =


614 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:41:08 ID:???
 ペット竜→ パスカット 27 + クラブ2 =

615 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:50:10 ID:???
 射手→ パスカット 19 + スペードA =

616 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:51:11 ID:???
剣士→ パスカット 20 +  ハート2  =

617 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 20:53:05 ID:???
ごぼう抜き

618 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 21:29:58 ID:???
> BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ8 =35
> 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + クラブ6 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=27
> 聖戦士→ パスカット 20 + スペード4 =24
> ペット竜→ パスカット 27 + クラブ2 =29
> 射手→ パスカット 19 + スペードA =20
> 剣士→ パスカット 20 + ハート2 =22
> 魔術師弟コンビ−守備側のMAXが2≧→ 魔術師弟コンビは止まらない! あっさり突破

子牛「そーれ!」

バシイ!

聖戦士「させない!」

BMGの出したパスに足を伸ばす聖戦士だったが、一瞬早くボールが足の先を通り過ぎる。
それをBMはダイレクトでBMGに折り返し、前方へ走りこむ。
そして再びボールを持ったBMGに、今度はペット竜がカットに行った。

ペット竜「キシャアアア!」

巨体を活かし、BMへのパスコースを塞ぎにかかるペット竜。
あとはBMGからボールを奪うだけ……というつもりであったが、一つ誤算があった。
恐ろしく身長差のあるBMGは、ペット竜の股の下からはっきりとBMの位置を視認できていたのだ。

子牛「おししょうサマ!」

パン!

ペット竜「!?」

まさか自分の方に向かってパスを出してくるとは思っていなかったペット竜は一瞬硬直。
その間にボールはペット竜の股の間を通り、BMに到達した。

619 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 21:30:01 ID:???
BM「よくやった…… あとは私が抜くのみ!」

ババババ!

射手「う、な……」

剣士「こ、この!」

BMの巧みなドリブルに翻弄されるアマゾネスの射手と剣士。
結局二人共にまるで反応することができず、あっさりとBMに突破されてしまった。

河豚田「止まらない! 止められない! 魔術師弟コンビの速攻が孔雀レディースの守備を崩壊させて行く!」

BM「(よし、ゴールが見えた! フィニッシュは……)」

先着で
 BMの判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 子牛のバズーカチャンネルで
ハート→ 子牛のナイアガラシュートで
スペード→ 自分のドリブルで
クラブ→ 自分のシュートで
JOKER→ 子牛とのツインシュートで

620 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 21:30:41 ID:???
BMの判断→ ハートA

621 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 21:31:34 ID:???
ケチるなお師匠様www

622 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 22:12:23 ID:???
> BMの判断→ ハートA
> ハート→ 子牛のナイアガラシュートで

BM「(馬鹿弟子は……)」

チラッと後方に視線を戻すBM。
そこには猛スピードで駆け上がり、再び自分と併走しようというBMGの姿があった。

BM「よし、ここはまかせる!」

バシッ!

BMは高い浮き球のバックパスをBMGに出す。
そして師匠の意図を悟ったBMGは、喜色満面でこの球に飛びついた。

子牛「いっくよー! ナイアガラシュートぉ!」

舞「来た! あんた達、根性入れて止めなさい!」

鎖使い「了解!」

格闘戦士「この身に代えてもゴールは守る!」

623 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 22:12:30 ID:???
先着で
 子牛→ナイアガラシュート 27 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
 鎖使い→ ブロック 22 + ! card =
 格闘戦士→ ブロック 20 + ! card =
 舞→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

子牛−守備側のMAXが
 ≧2→ 子牛、同点ゴール!
 1→ こぼれ球を高確率でBMがねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を中確率でボッシがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球を低確率でボッシがねじ込みに。
 ≦−2→ 孔雀レディースクリアー。

*子牛のスペードの場合、タオルの結び目がゆるみます
*格闘戦士のマークがダイヤの場合「アマゾネス蹴殺の舞(+2)」が発動します
*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し
 シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)。
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください

624 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:13:58 ID:???
 子牛→ナイアガラシュート 27 + スペード9 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=

625 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/03/11(水) 22:14:19 ID:???
鎖使い→ ブロック 22 + ハートQ =


626 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:14:46 ID:???
やったぞォ!高い目の上にスペードだぁ!


627 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:16:29 ID:???
格闘戦士→ ブロック 20 + スペード8 =

628 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:21:00 ID:???
舞→ パンチング 24 + ダイヤ7 =

629 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:21:07 ID:???
舞→ パンチング 24 + クラブ7 =

630 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:23:55 ID:???
いきなり決めやがった!

631 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 22:32:43 ID:???
>>630
残念ながら銀幕の鏡壁が発動しているのです
では本編を再開します

> 子牛→ナイアガラシュート 27 + スペード9/2(銀幕の鏡壁) + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=34
> 鎖使い→ ブロック 22 + ハートQ =34
> 格闘戦士→ ブロック 20 + スペード8 =28
> 舞→ パンチング 24 + ダイヤ7 =31
> 子牛−守備側のMAXが0→ こぼれ球を中確率でボッシがねじ込みに(舞まで到達しないのでバランス崩しはなし)

先着で
 こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割り、右CKに
4〜8→ 格闘戦士がフォロー
9〜K→ ボッシがねじ込みに!
JOKER→ ボッシがバイシクル(ry

632 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:34:41 ID:???
こぼれ球の行方→  スペード10

633 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:35:02 ID:???
こぼれ球の行方→  ダイヤ5

634 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 22:46:33 ID:???
> こぼれ球の行方→  スペード10
> 9〜K→ ボッシがねじ込みに!

舞「何度来ても同じよ! 銀幕の鏡壁!」

舞は銀幕の鏡壁でBMGの力を減少させる。
この影響で改心のタイミングで飛んでいたはずのBMGはバランスを崩してしまうが、
それでもなんとか体勢を立て直して無理やりシュートに持っていく。
その不可思議な動きのせいでタオルの結び目がゆるんでしまったが、
さしものBMGも今それに気付く余裕はなかった。

子牛「あ、あれ? このお!」

バコオオオン! グオオオオオオオオオオオオオ!!

鎖使い「(なんて角度! でもこれなら届く!)」

バッ! ドコオオオ!!

鎖使い「うぐっ!」

河豚田「鎖使いくん、身を挺してブロック! 急角度で落ちてくるナイアガラシュートを弾き返しました!!」

*子牛のタオルの結び目が緩みました

635 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/11(水) 22:47:28 ID:???
ボッシ「やるじゃん! でもこれで決まりだぜ!」

ダダダダダダダダダ!

河豚田「ああ〜〜っと、ボッシくんが詰めていたぁ!
     アモロスターズの(自称)エースストライカーの右足がついに火を吹くのか!」

格闘戦士「来るなら来い! 今度は私が止める番だ!」

舞「当てにしてるわよ、格闘戦士!」

先着で
 ボッシ→ シュート 24 + ! card =
 格闘戦士→ ブロック 20 + ! card =
 舞→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

子牛−守備側のMAXが
 ≧2→ 子牛、同点ゴール!
 1→ こぼれ球を高確率でBMがねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を中確率でボッシがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球を低確率でボッシがねじ込みに。
 ≦−2→ 孔雀レディースクリアー。

*ボッシが4以下で敗北(≦−1)した場合、「チャンスに弱い」を習得します
*格闘戦士のマークがダイヤの場合「アマゾネス蹴殺の舞(+2)」が発動します
*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し
  シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)。
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください


*今日はここまで。ちなみにBMがガッツの1/3、子牛がガッツの約1/2を早くも消費しました……

636 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:47:40 ID:???

 ボッシ→ シュート 24 + ダイヤ8 =

637 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:49:45 ID:???
格闘戦士→ ブロック 20 + スペード2 =

638 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:50:16 ID:???
舞→ パンチング 24 + クラブQ =

639 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:50:23 ID:???
舞→ パンチング 24 + ダイヤA =

640 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:51:53 ID:???
舞が堅すぎる件について
まあそろそろガス欠がきそうだけど

641 :森崎名無しさん:2009/03/11(水) 22:52:50 ID:???
あと7秒・・・
子牛はワンポイントプレイヤーみたいな使い方がベストか。
BMと一緒に出すのは得策じゃないな

642 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 20:34:03 ID:???
舞はあとどんくらいでガス欠かな

643 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/12(木) 20:54:41 ID:???
>>640,642
今すぐどうこうという状況ではないですがかなり減ってきていますね
銀幕の鏡壁が常に発動してしまうと2回も飛べばヤバイです

>>641
必殺ワンツーの消費を少し高くしすぎたかな?とは思います
ただ補正を考えるとBMと入れ替わりで投入するのがベストかもしれません

では本編を再開します

> ボッシ→ シュート 24 + ダイヤ8 =32
> 格闘戦士→ ブロック 20 + スペード2 =22
> 舞→ パンチング 24 + クラブQ =36
> ボッシ−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディースクリアー。

ボッシ「いくぜ、これが俺の全力だァ!」

バキイイイイイ! ヒュンッ!

格闘戦士「(ダメだ、届かない! )」

格闘戦士のブロックは一歩及ばず、ボールはまっすぐに突き進む。
ただ、今日の孔雀レディースのゴールはあまりにも固かった。

舞「とめる!」

バッチイイイィィン!!

ボッシ「な、な、なにィ!」

河豚田「これも駄目だァ! 舞くん、同点阻止のファインセーブ!! 再三の好プレイでチームを鼓舞します!」

644 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/12(木) 20:54:59 ID:s9UdTUSk
鎖使い「よーし、クイーン!」

バコッ!

クィーン「まかせい!」

聖戦士「三姉妹、あんた達は上がって! ボールは私とクィーンで運ぶ!」

ハーピィ1「OK!」

河豚田「さァ 孔雀レディースの反撃開始! 鎖使いくんのロングフィードから
     ハーピイクイーンくんがボールを持って攻めあがる!
     さらに聖戦士くんが後方でフォローしているぞ!」

ワムビ「ガガガガガ!(それがどうした!)」

ルイーズ「キキュキュッ!(通さないぞ!)」

先着で
 クィーン→ ワンツー 21 + ! card =
 聖戦士→ ワンツー 22 + ! card =
 ワムビ→  パスカット 17 + ! card =
 ルイーズ→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
 2≧→ クィーンたちがワンツー突破!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【ペット竜がフォロー】【奪い合いに】【ゴキボールがフォロー】
 ≦‐2→ アモロスターズ、パスカット
*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

645 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 20:55:33 ID:???
 クィーン→ ワンツー 21 + ダイヤ4 =

646 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 20:56:15 ID:???
聖戦士→ ワンツー 22 + ハートJ =

647 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 20:56:31 ID:???
ワムビ→  パスカット 17 + ハート4 =

648 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 20:56:40 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20 + ダイヤ10 =

649 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 20:56:54 ID:???
 と め る っ !
ルイーズ→ パスカット 20 + スペード3 =

650 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 20:57:48 ID:???
ルイーズ本当に仕事師だなwww

651 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/12(木) 21:22:56 ID:???
> クィーン→ ワンツー 21 + ダイヤ4 =25
> 聖戦士→ ワンツー 22 + ハートJ =33
> ワムビ→  パスカット 17 + ハート4 =21
> ルイーズ→ パスカット 20 + ダイヤ10 +(短足の意地+3)=33

クィーン「フン…… 弱昆蟲(よわむし)が来たか」

嘲笑するクイーン。彼女にしてみれば、ミミズなど捕食物に過ぎなかった。

ワムビ「ガガガグガガ!(誰がよわむしだ!)」

クィーン「蟲を蟲と言うて何が悪い。ほれ!」

ダダダダダ、シュババ、ダダダッ!

ワムビ「ガギィ!?」

河豚田「クィーンくん、華麗なステップでワームビーストくんを抜いた!
     どちらかといえば守備の苦手なワームビーストくんには荷が重かったか!」

652 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/12(木) 21:23:02 ID:???
クィーン「やれやれ、張り合いがないのう…… そら聖戦士、まかせたぞ」

ポーン

聖戦士「バ、バカ! そんないいかげんにパスしちゃ……」

ルイーズ「キキュウ!(もらった!)」

バカッ!

河豚田「ああっと、クィーンくんの無造作なパスをルイーズくんがカット!
     ボールが転々とフィールドに弾む!」

先着で
 こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ペット竜がフォロー
4〜6→ ゴキボールがフォロー
7〜9→ ハーピィ3がフォロー
10〜Q→ 犬がフォロー
K→ ゴキボールとペット竜の競争になる
JOKER→ 磯野が笛を鳴らす……?

653 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 21:23:18 ID:???
 こぼれ球の行方→  クラブ8

654 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/12(木) 21:34:43 ID:???
> こぼれ球の行方→  クラブ8
> 7〜9→ ハーピィ3がフォロー

ハーピィ3「もう、このボールをとられるわけにはいかないじゃない!」

姉達とともにゴール前に上がりかけていたハーピィ3であったが、ボールを奪われてしまっては元も子もない。
反転すると全速力で戻り、なんとかこぼれ球を抑えた。しかし――

ルスト「油断大敵だぜ!」

ハーピィ3「!?」

同じくこぼれ球を拾おうとしていたルストが、ハーピィ3に襲い掛かった!

先着で
 ハーピィ3→ ドリブル 23 + ! card =
 ルスト→ タックル 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ−ルストが
 ≧2→ ハーピィ3がルストをかわす
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【聖戦士がフォロー】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
 ≦‐2→ ルスト、ボールを奪う

*ハーピィ3のマークがダイヤの場合「可憐なドリブル(+3)」が発動します
*ルストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

655 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 21:35:02 ID:???
ハーピィ3→ ドリブル 23 + スペード3 =

656 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 21:35:11 ID:???
ハーピィ3→ ドリブル 23 + クラブ4 =

657 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 21:35:21 ID:???
ルスト→ タックル 25 + クラブ3 =

658 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 21:35:28 ID:???
ルスト→ タックル 25 + ハート2 =

659 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 21:37:54 ID:???
危なえ・・・さすがはダイスメン・・・

660 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/12(木) 21:53:09 ID:???
なんというダイスカルテット……
では本編を再開します

> ハーピィ3→ ドリブル 23 + スペード3 =26
> ルスト→ タックル 25 + クラブ3 =28
> ハーピィ−ルストが≦‐2→ ルスト、ボールを奪う

ザザザザザ! バシュッ!!

ルスト「いただき!」

ハーピィ3「あーっ!」

不意打ち気味のスライディングタックルが見事に決まり、ルストはボールを奪取する。
そして起き上がると、厄介なペット竜との勝負を避けて左サイドのダンジョンワームにパスを出した。

ルスト「そら! お前のドリブルを見せてやれ!」

ドコッ!

河豚田「目まぐるしく攻守が変わる後半戦、今度はアモロスターズが攻勢に出る!
     アモロスターズの得意パターンの一つ、ダンジョンワームくんのサイドアタックです!」

アマ剣士「おっと、それは研究済みよ! あんたの相手は私がするわ!」

ミミズ「ゴミョ…… ゴミョア!(むむ…… ならば勝負だ!)」

661 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/12(木) 21:53:17 ID:???
先着で
 ミミズ→ ドリブル 23 + ! card =
 アマ剣士→ タックル 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ミミズ−アマ剣士が
 ≧2→ ミミズ、ドリブル突破
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ペット竜がフォロー】
 ≦‐2→ アマ剣士、ボールを奪う

*ミミズのマークがダイヤの場合「怪しいドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

662 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 21:54:43 ID:???
ミミズ→ ドリブル 23 + ハートA =

663 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 21:56:07 ID:???
アマ剣士→ タックル 21 + ハート5 =

664 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 21:59:06 ID:???
─────────────‐
━━━mm━━━━━━━━━
 ||| lll | |          ガラッ
     | |__./ ̄ ̄\_/| |||__________________
  |||  | |__| ▼ ▼ |_/ /
     \\\ 皿 / < 諸君、ダイスワールドを楽しんでいるかな?
      \     \  \
||| ガラッ  )dice-Aト、ヽ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |||   /     ( | | |||
━━━━━━━━━mm━━━

665 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 22:00:17 ID:???
まさにダイスロール・・・

666 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 22:01:05 ID:???
せめて十面ダイスを使ってくれw

667 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/12(木) 22:17:16 ID:???
獏良のTRPGでもやってるかのようなダイスっぷりに笑いが止まりません。
もっとも獏良が使うのは10面ダイスですからもう少しマシなはずですが。
あとミミズの必殺技は不思議なドリブル(+2)でした…… ごめんなさい。
では本編を再開します

> ミミズ→ ドリブル 23 + ハートA =24
> アマ剣士→ タックル 21 + ハート5 =26

ミミズ「ゴミョミョ!」

フイッ

アマ剣士「もうそれには釣られないわよ!」

再び視線をそらすフェイントを試みるダンジョンワームだが、やはり二度も同じ手は通じなかった。
アマゾネスの剣士は惑わされることなくボールに向かっていき、ダンジョンワームの足からボールを切り離した。

バシィ!

ミミズ「ゴミョ……」

河豚田「抜けない! ダンジョンワームくんの進行をアマゾネスの剣士くんが食い止めました!
     後半に入って早くも7分が経過しましたが、両チームの守備陣が踏ん張ろスコアは動いておりません」

舞「動いていないじゃ困るのよ。三姉妹が動けるうちに1点取らなきゃ……」

668 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/12(木) 22:17:36 ID:???
先着で
 舞の判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 「ペット竜、あんたも上がって!」 ペット竜が攻撃参加
ハート→ 「クィーン、あんたがボールの運び役なのよ!」 クィーンに檄を飛ばす(効果はランダム)
スペード→「いや、まだ慌てるような時間じゃないわね」 このままいく
クラブ→ 「ちょっと早いけど…… 行くわよ!」 な○れ攻撃を決断
JOKER→ 「アイツを投入するしかないか……」 ???




*今日はここまで

669 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 22:17:36 ID:???
後半29判定中16がダイス

> BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ5 =32
> ハーピィ1→ パスカット 20 + クラブ3 =23
> ハーピィ3→ パスカット 21 + スペード2 =23
> 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + クラブ6 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=27
> 聖戦士→ パスカット 20 + スペード4 =24
> ペット竜→ パスカット 27 + クラブ2 =29
> 射手→ パスカット 19 + スペードA =20
> 剣士→ パスカット 20 + ハート2 =22
BMの判断→ ハートA
> 格闘戦士→ ブロック 20 + スペード2 =22
> クィーン→ ワンツー 21 + ダイヤ4 =25
> ワムビ→  パスカット 17 + ハート4 =21
> ハーピィ3→ ドリブル 23 + スペード3 =26
> ルスト→ タックル 25 + クラブ3 =28
ミミズ→ ドリブル 23 + ハートA =
アマ剣士→ タックル 21 + ハート5 =

670 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 22:18:01 ID:???
舞の判断→  スペード8

671 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 22:19:04 ID:???
そっか、姉妹もあと一発撃ったらガス欠くらいの状況にはなってるのか

672 :森崎名無しさん:2009/03/12(木) 22:57:47 ID:???
孔雀レディースのな○れ攻撃…ちょっと見たかったな


だって女性がたくさん押しかけてくるんだぜ?
こんな男冥利に尽きる展開なんて(ry

673 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/14(土) 07:02:17 ID:???
>>671
かなりギリギリですね

>>672
しかしペット竜もいるという罠
まあメスですが

あと今日は昼間に更新しようと思っていたのですが、
急用が入ってしまったので更新できないかもしれません…
どうもすみません。

674 :森崎名無しさん:2009/03/14(土) 17:22:35 ID:???
遅いけど乙です

675 :森崎名無しさん:2009/03/15(日) 18:41:16 ID:???
更新まっだかっな〜

676 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/15(日) 19:26:48 ID:???
>>675-676
どうも永らくお待たせしました
今日からはしばらく用事もないので普通に更新できると思います
では本編を再開します


まだ勝負をかける時ではない。舞は特別な指示は出さないことにした。
そしてボールを奪ったアマゾネスの剣士から中盤でのパス回しが始まる。
アモロスターズもBMGを一人残して前線部隊がカットに走るが、それをかわしつつ孔雀レディースは攻撃のチャンスを探る。
やがてクィーンが上手くワームビーストのマークから抜け出したところを狙い、ペット竜からクィーンへボールが渡った。

ワムビ「ガガギ、グガギガガ!(わりい、止めてくれ!)」

炎の剣士「う…… 私しか止められる位置にいないのか……」

クィーン「おお、また炎の剣士か! やはり其方とわらわは赤い糸で結ばれておるようじゃのう!」

炎の剣士「(聞こえない聞こえない何も聞いていない)」

677 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/15(日) 19:27:20 ID:???
先着で
 クィーン→ ドリブル 23 + ! card =
 炎の剣士→ タックル 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

クィーン−炎の剣士が
 2≧→ クィーンが突破
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
          【聖戦士がフォロー】【奪い合いに】【ワムビがフォロー】
 ≦−2→ 炎の剣士、ボールを奪う

*クィーンのマークがダイヤの場合「妖美なドリブル(+3)」が発動します。
 マークに関係なくQを出した場合「愛の力」が発動し、後半終了まで炎の剣士に補正(-2)がかかります。
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「フレイムタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

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