キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/19(木) 22:26:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら顔の皮剥ぎやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
なんだかんだで12スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
622 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/11(水) 22:12:23 ID:???
> BMの判断→ ハートA
> ハート→ 子牛のナイアガラシュートで
BM「(馬鹿弟子は……)」
チラッと後方に視線を戻すBM。
そこには猛スピードで駆け上がり、再び自分と併走しようというBMGの姿があった。
BM「よし、ここはまかせる!」
バシッ!
BMは高い浮き球のバックパスをBMGに出す。
そして師匠の意図を悟ったBMGは、喜色満面でこの球に飛びついた。
子牛「いっくよー! ナイアガラシュートぉ!」
舞「来た! あんた達、根性入れて止めなさい!」
鎖使い「了解!」
格闘戦士「この身に代えてもゴールは守る!」
623 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/11(水) 22:12:30 ID:???
先着で
子牛→ナイアガラシュート 27 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
鎖使い→ ブロック 22 + ! card =
格闘戦士→ ブロック 20 + ! card =
舞→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
子牛−守備側のMAXが
≧2→ 子牛、同点ゴール!
1→ こぼれ球を高確率でBMがねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球を中確率でボッシがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
−1→ こぼれ球を低確率でボッシがねじ込みに。
≦−2→ 孔雀レディースクリアー。
*子牛のスペードの場合、タオルの結び目がゆるみます
*格闘戦士のマークがダイヤの場合「アマゾネス蹴殺の舞(+2)」が発動します
*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し
シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)。
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください
624 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:13:58 ID:???
子牛→ナイアガラシュート 27 +
スペード9
+ (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
625 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/11(水) 22:14:19 ID:???
鎖使い→ ブロック 22 +
ハートQ
=
626 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:14:46 ID:???
やったぞォ!高い目の上にスペードだぁ!
627 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:16:29 ID:???
格闘戦士→ ブロック 20 +
スペード8
=
628 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:21:00 ID:???
舞→ パンチング 24 +
ダイヤ7
=
629 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:21:07 ID:???
舞→ パンチング 24 +
クラブ7
=
630 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:23:55 ID:???
いきなり決めやがった!
631 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/11(水) 22:32:43 ID:???
>>630
残念ながら銀幕の鏡壁が発動しているのです
では本編を再開します
> 子牛→ナイアガラシュート 27 + スペード9/2(銀幕の鏡壁) + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=34
> 鎖使い→ ブロック 22 + ハートQ =34
> 格闘戦士→ ブロック 20 + スペード8 =28
> 舞→ パンチング 24 + ダイヤ7 =31
> 子牛−守備側のMAXが0→ こぼれ球を中確率でボッシがねじ込みに(舞まで到達しないのでバランス崩しはなし)
先着で
こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A〜3→ ゴールラインを割り、右CKに
4〜8→ 格闘戦士がフォロー
9〜K→ ボッシがねじ込みに!
JOKER→ ボッシがバイシクル(ry
632 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:34:41 ID:???
こぼれ球の行方→
スペード10
633 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:35:02 ID:???
こぼれ球の行方→
ダイヤ5
634 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/11(水) 22:46:33 ID:???
> こぼれ球の行方→ スペード10
> 9〜K→ ボッシがねじ込みに!
舞「何度来ても同じよ! 銀幕の鏡壁!」
舞は銀幕の鏡壁でBMGの力を減少させる。
この影響で改心のタイミングで飛んでいたはずのBMGはバランスを崩してしまうが、
それでもなんとか体勢を立て直して無理やりシュートに持っていく。
その不可思議な動きのせいでタオルの結び目がゆるんでしまったが、
さしものBMGも今それに気付く余裕はなかった。
子牛「あ、あれ? このお!」
バコオオオン! グオオオオオオオオオオオオオ!!
鎖使い「(なんて角度! でもこれなら届く!)」
バッ! ドコオオオ!!
鎖使い「うぐっ!」
河豚田「鎖使いくん、身を挺してブロック! 急角度で落ちてくるナイアガラシュートを弾き返しました!!」
*子牛のタオルの結び目が緩みました
635 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/11(水) 22:47:28 ID:???
ボッシ「やるじゃん! でもこれで決まりだぜ!」
ダダダダダダダダダ!
河豚田「ああ〜〜っと、ボッシくんが詰めていたぁ!
アモロスターズの(自称)エースストライカーの右足がついに火を吹くのか!」
格闘戦士「来るなら来い! 今度は私が止める番だ!」
舞「当てにしてるわよ、格闘戦士!」
先着で
ボッシ→ シュート 24 + ! card =
格闘戦士→ ブロック 20 + ! card =
舞→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
子牛−守備側のMAXが
≧2→ 子牛、同点ゴール!
1→ こぼれ球を高確率でBMがねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球を中確率でボッシがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
−1→ こぼれ球を低確率でボッシがねじ込みに。
≦−2→ 孔雀レディースクリアー。
*ボッシが4以下で敗北(≦−1)した場合、「チャンスに弱い」を習得します
*格闘戦士のマークがダイヤの場合「アマゾネス蹴殺の舞(+2)」が発動します
*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し
シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)。
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください
*今日はここまで。ちなみにBMがガッツの1/3、子牛がガッツの約1/2を早くも消費しました……
636 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:47:40 ID:???
ボッシ→ シュート 24 +
ダイヤ8
=
637 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:49:45 ID:???
格闘戦士→ ブロック 20 +
スペード2
=
638 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:50:16 ID:???
舞→ パンチング 24 +
クラブQ
=
639 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:50:23 ID:???
舞→ パンチング 24 +
ダイヤA
=
640 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:51:53 ID:???
舞が堅すぎる件について
まあそろそろガス欠がきそうだけど
641 :
森崎名無しさん
:2009/03/11(水) 22:52:50 ID:???
あと7秒・・・
子牛はワンポイントプレイヤーみたいな使い方がベストか。
BMと一緒に出すのは得策じゃないな
642 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 20:34:03 ID:???
舞はあとどんくらいでガス欠かな
643 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/12(木) 20:54:41 ID:???
>>640,642
今すぐどうこうという状況ではないですがかなり減ってきていますね
銀幕の鏡壁が常に発動してしまうと2回も飛べばヤバイです
>>641
必殺ワンツーの消費を少し高くしすぎたかな?とは思います
ただ補正を考えるとBMと入れ替わりで投入するのがベストかもしれません
では本編を再開します
> ボッシ→ シュート 24 + ダイヤ8 =32
> 格闘戦士→ ブロック 20 + スペード2 =22
> 舞→ パンチング 24 + クラブQ =36
> ボッシ−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディースクリアー。
ボッシ「いくぜ、これが俺の全力だァ!」
バキイイイイイ! ヒュンッ!
格闘戦士「(ダメだ、届かない! )」
格闘戦士のブロックは一歩及ばず、ボールはまっすぐに突き進む。
ただ、今日の孔雀レディースのゴールはあまりにも固かった。
舞「とめる!」
バッチイイイィィン!!
ボッシ「な、な、なにィ!」
河豚田「これも駄目だァ! 舞くん、同点阻止のファインセーブ!! 再三の好プレイでチームを鼓舞します!」
644 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/12(木) 20:54:59 ID:s9UdTUSk
鎖使い「よーし、クイーン!」
バコッ!
クィーン「まかせい!」
聖戦士「三姉妹、あんた達は上がって! ボールは私とクィーンで運ぶ!」
ハーピィ1「OK!」
河豚田「さァ 孔雀レディースの反撃開始! 鎖使いくんのロングフィードから
ハーピイクイーンくんがボールを持って攻めあがる!
さらに聖戦士くんが後方でフォローしているぞ!」
ワムビ「ガガガガガ!(それがどうした!)」
ルイーズ「キキュキュッ!(通さないぞ!)」
先着で
クィーン→ ワンツー 21 + ! card =
聖戦士→ ワンツー 22 + ! card =
ワムビ→ パスカット 17 + ! card =
ルイーズ→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
2≧→ クィーンたちがワンツー突破!
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【ペット竜がフォロー】【奪い合いに】【ゴキボールがフォロー】
≦‐2→ アモロスターズ、パスカット
*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
645 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 20:55:33 ID:???
クィーン→ ワンツー 21 +
ダイヤ4
=
646 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 20:56:15 ID:???
聖戦士→ ワンツー 22 +
ハートJ
=
647 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 20:56:31 ID:???
ワムビ→ パスカット 17 +
ハート4
=
648 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 20:56:40 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20 +
ダイヤ10
=
649 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 20:56:54 ID:???
と め る っ !
ルイーズ→ パスカット 20 +
スペード3
=
650 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 20:57:48 ID:???
ルイーズ本当に仕事師だなwww
651 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/12(木) 21:22:56 ID:???
> クィーン→ ワンツー 21 + ダイヤ4 =25
> 聖戦士→ ワンツー 22 + ハートJ =33
> ワムビ→ パスカット 17 + ハート4 =21
> ルイーズ→ パスカット 20 + ダイヤ10 +(短足の意地+3)=33
クィーン「フン…… 弱昆蟲(よわむし)が来たか」
嘲笑するクイーン。彼女にしてみれば、ミミズなど捕食物に過ぎなかった。
ワムビ「ガガガグガガ!(誰がよわむしだ!)」
クィーン「蟲を蟲と言うて何が悪い。ほれ!」
ダダダダダ、シュババ、ダダダッ!
ワムビ「ガギィ!?」
河豚田「クィーンくん、華麗なステップでワームビーストくんを抜いた!
どちらかといえば守備の苦手なワームビーストくんには荷が重かったか!」
652 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/12(木) 21:23:02 ID:???
クィーン「やれやれ、張り合いがないのう…… そら聖戦士、まかせたぞ」
ポーン
聖戦士「バ、バカ! そんないいかげんにパスしちゃ……」
ルイーズ「キキュウ!(もらった!)」
バカッ!
河豚田「ああっと、クィーンくんの無造作なパスをルイーズくんがカット!
ボールが転々とフィールドに弾む!」
先着で
こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A〜3→ ペット竜がフォロー
4〜6→ ゴキボールがフォロー
7〜9→ ハーピィ3がフォロー
10〜Q→ 犬がフォロー
K→ ゴキボールとペット竜の競争になる
JOKER→ 磯野が笛を鳴らす……?
653 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 21:23:18 ID:???
こぼれ球の行方→
クラブ8
654 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/12(木) 21:34:43 ID:???
> こぼれ球の行方→ クラブ8
> 7〜9→ ハーピィ3がフォロー
ハーピィ3「もう、このボールをとられるわけにはいかないじゃない!」
姉達とともにゴール前に上がりかけていたハーピィ3であったが、ボールを奪われてしまっては元も子もない。
反転すると全速力で戻り、なんとかこぼれ球を抑えた。しかし――
ルスト「油断大敵だぜ!」
ハーピィ3「!?」
同じくこぼれ球を拾おうとしていたルストが、ハーピィ3に襲い掛かった!
先着で
ハーピィ3→ ドリブル 23 + ! card =
ルスト→ タックル 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ハーピィ−ルストが
≧2→ ハーピィ3がルストをかわす
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【聖戦士がフォロー】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
≦‐2→ ルスト、ボールを奪う
*ハーピィ3のマークがダイヤの場合「可憐なドリブル(+3)」が発動します
*ルストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
655 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 21:35:02 ID:???
ハーピィ3→ ドリブル 23 +
スペード3
=
656 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 21:35:11 ID:???
ハーピィ3→ ドリブル 23 +
クラブ4
=
657 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 21:35:21 ID:???
ルスト→ タックル 25 +
クラブ3
=
658 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 21:35:28 ID:???
ルスト→ タックル 25 +
ハート2
=
659 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 21:37:54 ID:???
危なえ・・・さすがはダイスメン・・・
660 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/12(木) 21:53:09 ID:???
なんというダイスカルテット……
では本編を再開します
> ハーピィ3→ ドリブル 23 + スペード3 =26
> ルスト→ タックル 25 + クラブ3 =28
> ハーピィ−ルストが≦‐2→ ルスト、ボールを奪う
ザザザザザ! バシュッ!!
ルスト「いただき!」
ハーピィ3「あーっ!」
不意打ち気味のスライディングタックルが見事に決まり、ルストはボールを奪取する。
そして起き上がると、厄介なペット竜との勝負を避けて左サイドのダンジョンワームにパスを出した。
ルスト「そら! お前のドリブルを見せてやれ!」
ドコッ!
河豚田「目まぐるしく攻守が変わる後半戦、今度はアモロスターズが攻勢に出る!
アモロスターズの得意パターンの一つ、ダンジョンワームくんのサイドアタックです!」
アマ剣士「おっと、それは研究済みよ! あんたの相手は私がするわ!」
ミミズ「ゴミョ…… ゴミョア!(むむ…… ならば勝負だ!)」
661 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/12(木) 21:53:17 ID:???
先着で
ミミズ→ ドリブル 23 + ! card =
アマ剣士→ タックル 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ミミズ−アマ剣士が
≧2→ ミミズ、ドリブル突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ペット竜がフォロー】
≦‐2→ アマ剣士、ボールを奪う
*ミミズのマークがダイヤの場合「怪しいドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
662 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 21:54:43 ID:???
ミミズ→ ドリブル 23 +
ハートA
=
663 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 21:56:07 ID:???
アマ剣士→ タックル 21 +
ハート5
=
664 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 21:59:06 ID:???
─────────────‐
━━━mm━━━━━━━━━
||| lll | | ガラッ
| |__./ ̄ ̄\_/| |||__________________
||| | |__| ▼ ▼ |_/ /
\\\ 皿 / < 諸君、ダイスワールドを楽しんでいるかな?
\ \ \
||| ガラッ )dice-Aト、ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| / ( | | |||
━━━━━━━━━mm━━━
665 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 22:00:17 ID:???
まさにダイスロール・・・
666 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 22:01:05 ID:???
せめて十面ダイスを使ってくれw
667 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/12(木) 22:17:16 ID:???
獏良のTRPGでもやってるかのようなダイスっぷりに笑いが止まりません。
もっとも獏良が使うのは10面ダイスですからもう少しマシなはずですが。
あとミミズの必殺技は不思議なドリブル(+2)でした…… ごめんなさい。
では本編を再開します
> ミミズ→ ドリブル 23 + ハートA =24
> アマ剣士→ タックル 21 + ハート5 =26
ミミズ「ゴミョミョ!」
フイッ
アマ剣士「もうそれには釣られないわよ!」
再び視線をそらすフェイントを試みるダンジョンワームだが、やはり二度も同じ手は通じなかった。
アマゾネスの剣士は惑わされることなくボールに向かっていき、ダンジョンワームの足からボールを切り離した。
バシィ!
ミミズ「ゴミョ……」
河豚田「抜けない! ダンジョンワームくんの進行をアマゾネスの剣士くんが食い止めました!
後半に入って早くも7分が経過しましたが、両チームの守備陣が踏ん張ろスコアは動いておりません」
舞「動いていないじゃ困るのよ。三姉妹が動けるうちに1点取らなきゃ……」
668 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/12(木) 22:17:36 ID:???
先着で
舞の判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 「ペット竜、あんたも上がって!」 ペット竜が攻撃参加
ハート→ 「クィーン、あんたがボールの運び役なのよ!」 クィーンに檄を飛ばす(効果はランダム)
スペード→「いや、まだ慌てるような時間じゃないわね」 このままいく
クラブ→ 「ちょっと早いけど…… 行くわよ!」 な○れ攻撃を決断
JOKER→ 「アイツを投入するしかないか……」 ???
*今日はここまで
669 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 22:17:36 ID:???
後半29判定中16がダイス
> BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ5 =32
> ハーピィ1→ パスカット 20 + クラブ3 =23
> ハーピィ3→ パスカット 21 + スペード2 =23
> 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + クラブ6 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=27
> 聖戦士→ パスカット 20 + スペード4 =24
> ペット竜→ パスカット 27 + クラブ2 =29
> 射手→ パスカット 19 + スペードA =20
> 剣士→ パスカット 20 + ハート2 =22
BMの判断→ ハートA
> 格闘戦士→ ブロック 20 + スペード2 =22
> クィーン→ ワンツー 21 + ダイヤ4 =25
> ワムビ→ パスカット 17 + ハート4 =21
> ハーピィ3→ ドリブル 23 + スペード3 =26
> ルスト→ タックル 25 + クラブ3 =28
ミミズ→ ドリブル 23 + ハートA =
アマ剣士→ タックル 21 + ハート5 =
670 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 22:18:01 ID:???
舞の判断→
スペード8
671 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 22:19:04 ID:???
そっか、姉妹もあと一発撃ったらガス欠くらいの状況にはなってるのか
672 :
森崎名無しさん
:2009/03/12(木) 22:57:47 ID:???
孔雀レディースのな○れ攻撃…ちょっと見たかったな
だって女性がたくさん押しかけてくるんだぜ?
こんな男冥利に尽きる展開なんて(ry
673 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/14(土) 07:02:17 ID:???
>>671
かなりギリギリですね
>>672
しかしペット竜もいるという罠
まあメスですが
あと今日は昼間に更新しようと思っていたのですが、
急用が入ってしまったので更新できないかもしれません…
どうもすみません。
674 :
森崎名無しさん
:2009/03/14(土) 17:22:35 ID:???
遅いけど乙です
675 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 18:41:16 ID:???
更新まっだかっな〜
676 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 19:26:48 ID:???
>>675-676
どうも永らくお待たせしました
今日からはしばらく用事もないので普通に更新できると思います
では本編を再開します
まだ勝負をかける時ではない。舞は特別な指示は出さないことにした。
そしてボールを奪ったアマゾネスの剣士から中盤でのパス回しが始まる。
アモロスターズもBMGを一人残して前線部隊がカットに走るが、それをかわしつつ孔雀レディースは攻撃のチャンスを探る。
やがてクィーンが上手くワームビーストのマークから抜け出したところを狙い、ペット竜からクィーンへボールが渡った。
ワムビ「ガガギ、グガギガガ!(わりい、止めてくれ!)」
炎の剣士「う…… 私しか止められる位置にいないのか……」
クィーン「おお、また炎の剣士か! やはり其方とわらわは赤い糸で結ばれておるようじゃのう!」
炎の剣士「(聞こえない聞こえない何も聞いていない)」
677 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 19:27:20 ID:???
先着で
クィーン→ ドリブル 23 + ! card =
炎の剣士→ タックル 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
クィーン−炎の剣士が
2≧→ クィーンが突破
1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
【聖戦士がフォロー】【奪い合いに】【ワムビがフォロー】
≦−2→ 炎の剣士、ボールを奪う
*クィーンのマークがダイヤの場合「妖美なドリブル(+3)」が発動します。
マークに関係なくQを出した場合「愛の力」が発動し、後半終了まで炎の剣士に補正(-2)がかかります。
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「フレイムタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
678 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 19:32:07 ID:???
クィーン→ ドリブル 23 +
クラブ9
=
679 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 19:32:50 ID:???
炎の剣士→ タックル 27 +
スペード3
=
680 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 19:34:01 ID:???
ひええ
681 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 20:20:44 ID:???
> クィーン→ ドリブル 23 + クラブ9 = 32
> 炎の剣士→ タックル 27 + スペード3 = 30
> クィーン−炎の剣士が2≧→ クィーンが突破
ダダダダダ バッ!
炎の剣士「(シザース! 彼女のシザースは8割方右に来る!)」
ハーピィクィーンのクセをほぼつかんでいる炎の剣士は
フェイントにも惑わされずに冷静に対応していた。
が、クィーンも自分のクセは重々承知していた。
クィーン「……と、思うたであろ?」
ババッ!
炎の剣士「(な、もう一度またいで……左!?)」
河豚田「クィーンくん、炎の剣士くんをかわしてさらに攻め上がる!
前線で待つハーピィ三姉妹に合わせるのか、あるいはこのまま自分で行くのか!」
アモロ「あの合体シュートだけは撃たせるな! 三人を分断するんだ!」
クィーン「フン、やはりばれとるの。さてどうするか……」
682 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 20:21:12 ID:0NuuA+Ew
先着で
クィーンの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ ハーピィ1にスルーパス
ハート→ ハーピィ2に(ry
スペード→ ハーピィ3(ry
クラブ→ いける所まで自分で行く
JOKER→ ご乱心(お察しください)
683 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 20:21:36 ID:???
クィーンの判断→
ハート10
684 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 20:21:38 ID:???
クィーンの判断→
ダイヤQ
685 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 20:48:52 ID:???
> クィーンの判断→ ハート10
> ハート→ ハーピィ2に(ry
クィーン「(駄犬相手よりは害虫の方がマシじゃろ)ホレ、走れ!」
ハーピィ2「OK!」
バシイ!
クィーンはハーピィ2の前方のスペースにパスを出す。
ゴキボールと併走していたハーピィ・レディ2はゴキボールの裏側に走り込み、
当然ゴキボールはボールをカットに行ったが…
先着で
クィーン→ パス 21 + ! card =
ゴキボール→ パスカット 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
クィーン−ゴキボールが
2≧→ スルーパスが通り、ハーピィ2がシュート体勢に(フリー補正あり)
1、0、-1→ こぼれ球となり、左から【ハーピィ1とアモロがせりあう】
【ハーピィ1と犬がせりあう】【ハーピィ1と犬がせりあう(犬にプラス補正あり)】
≦−2→ ゴキボール、パスカット
*反則設定は>>15を参照してください
686 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 20:49:28 ID:???
クィーン→ パス 21 +
スペードA
=
687 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 20:49:48 ID:???
A一族・・・
688 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 20:50:33 ID:???
ゴキボール→ パスカット 22 +
ダイヤ9
=
689 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 20:56:51 ID:5IWzORgs
ゴキボール→ パスカット 22 +
クラブ2
690 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 21:21:27 ID:mXggj++A
ここに来て一族大暴れだな
691 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 21:36:48 ID:???
A一族が活躍するほどに勝敗の行方が読めなくなって困ります
いや、実のところは楽しいですがw
では本編を再開します
> クィーン→ パス 21 + スペードA =22
> ゴキボール→ パスカット 22 + ダイヤ9 =31
> クィーン−ゴキボールが≦−2→ ゴキボール、パスカット
ゴキボール「カカカカ、カシャ!」
ブイーン バチィ!
河豚田「ゴキボールくんパスカット! 通れば決定機でしたがよく守りました!」
ボッシ「ナイスだゴキボール! カウンターいくぜ!」
ゴキボール「カシャッ!」
ドッコオオオン!
河豚田「ゴキボールくんロングフィード! 既にボッシくんが走りこんでいる!
だがペット竜くんもしっかりついているぞ!」
ペット竜「グアアアアアアア!」
692 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 21:38:48 ID:???
先着で
ボッシ→ トラップ 23 + ! card =
ペット竜→ クリアー 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ−ペット竜が
2≧→ ボッシがボールキープ
1、0、-1→ こぼれ球となり、左から
【炎の剣士がフォロー】【奪い合いに】【格闘戦士がフォロー】
≦−2→ ペット竜、ボールを奪う
*反則設定は>>15を参照してください
*本当はゴキボールのパスとペット竜のパスカットの勝負にするべきかと思いましたが、
判定なしでペット竜の勝ちになってしまいますのでボッシとの勝負にしました。ご了承ください。
693 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 21:40:01 ID:???
ボッシ→ トラップ 23 +
クラブ7
=
694 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 21:40:54 ID:???
ペット竜→ クリアー 27 +
ダイヤ7
=
695 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 21:40:54 ID:???
ペット竜→ クリアー 27 +
ダイヤ2
=
696 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 22:19:36 ID:???
> ボッシ→ トラップ 23 + クラブ7 =30
> ペット竜→ クリアー 27 + ダイヤ7 =34
> ボッシ−ペット竜が≦−2→ ペット竜、ボールを奪う
ペット竜「……」ギラッ
ドボォ!!
ボッシ「ぐうえぇっ!」
落ちてくるボールを巡ってボッシと交錯。
その瞬間を狙い、ペット竜は巧みに尻尾をボッシの鳩尾に叩き込んだ。
ボッシとペット竜の身体に挟まれた形になったために尻尾によるラフプレイは審判には見えず、
外側からはペット竜の圧力にボッシが押し負けたようにしか見えなかった。
河豚田「ペット竜くんがボールをキープ! アモロスターズのカウンターアタックの芽を摘み取りました!」
聖戦士「よし、こっちに回して!」
ペット竜「ガア!」
バシュウ!
合図を受け、ペット竜はやや右サイドよりのスペースを走る聖戦士にボールを回す。
すぐに前方からルイーズ、後方からダンジョンワームがチェックに行くが、
ここで聖戦士はドリブルで切り込むフリをして二人をひきつけた後、右後方にボールを戻した。
アマ剣士「オーライ!」
697 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/15(日) 22:19:53 ID:???
オーバーラップしていたアマゾネスの剣士がボールを受け取り、ライン際を走る。
意表を突かれたダンジョンワームは追いかける間もなく振り切られてしまうが、
オーバーラップに気付いていたルイーズはすぐにターゲットを聖戦士から切り替え、
アマゾネスの剣士を必死で追いかけた。
ルイーズ「キュキュ!(待て!)」
アマ剣士「誰が待つかっての! 諦めな!」
先着で
アマ剣士→ ドリブル 20 + ! card =
ルイーズ→ タックル 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
アマ剣士−ルイーズが
2≧→ アマ剣士、ルイーズを振り切ってセンタリング
1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ルストがフォロー】
≦−2→ ルイーズ、ボールを奪取
*ルイーズのマークがダイヤの場合「電撃タックル(+3)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
*今日はここまで
698 :
TSUBASA DUNK
:2009/03/15(日) 22:20:10 ID:???
アマ剣士→ ドリブル 20 +
スペードQ
=
699 :
森崎名無しさん
:2009/03/15(日) 22:20:50 ID:???
ルイーズ→ タックル 22 +
スペード8
=
余裕だな
700 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:16:21 ID:???
> アマ剣士→ ドリブル 20 + スペードQ =32
> ルイーズ→ タックル 22 + スペード8 =30
> アマ剣士−ルイーズが 2≧→ アマ剣士、ルイーズを振り切ってセンタリング
ダダダダダダダ!
ドドドドドドドドド!
逃げるアマゾネスの剣士、追いかけるルイーズ。
そこまで足が速いわけでもないアマゾネスの剣士にルイーズはたちまち追いつくと、
走りこむスピードを利用してスライディングタックルにいく。
ルイーズ「キキュッ!」
ザザザザザザ!
アマ剣士「速いけど…… 甘いわね!」
ヒョイッ
ルイーズ「キュキッ!?」
河豚田「アマゾネスの剣士くん、ジャンプしてルイーズくんのタックルを交わした。
そして着地した後再加速! ルイーズくんを振り切りました!」
アモロ「まずい! ルスト、ゴール前に上げられる前に潰せ!」
ルスト「言われなくてもやってるよ!」
既に三姉妹はゴール前に集結している。
ルストはセンタリングを阻止すべく、全速力でアマゾネスの剣士のほうへ向かっていた。
701 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:16:34 ID:LoxmtqpY
アマ剣士「(こいつはタックルが上手いのよね… だったら近づく前にとっとと上げる!)」
グワァ!
河豚田「アマゾネスの剣士くん、右足を振り上げてセンタリングの体勢!
カットに行ったルストくん、間に合うか!」
ルスト「間に合わせる!」
先着で
アマ剣士→ センタリング 20 + ! card =
ルスト→ パスカット 18 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
アマ剣士−ルストが
2≧→ 絶好のセンタリングが上がる。トライアングルXスパーク発射!
1→ 軌道がそれる。ハーピィ3が単独でシュートに。
0、−1→ こぼれ球となり、左から 【犬とハーピィ1のせりあいに】【犬がフォロー】
≦−2→ ルスト、ボールを奪う
*ルストのマークがダイヤの場合「ムーンサルトパスカット(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
702 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:17:19 ID:???
アマ剣士→ センタリング 20 +
ハート2
=
703 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:17:25 ID:???
アマ剣士→ センタリング 20 +
ハート7
=
704 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:17:35 ID:???
ルスト→ パスカット 18 +
スペードA
=
705 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:21:05 ID:???
なん・・・だと
姉妹最後の羽ばたきが・・・くる!
706 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:36:04 ID:???
3でもそれなりに楽になるのにA一族はがんばりすぎだと思います
では本編を再開します
> アマ剣士→ センタリング 20 + ハート2 =22
> ルスト→ パスカット 18 + スペードA =19
> アマ剣士−ルストが2≧→ 絶好のセンタリングが上がる。トライアングルXスパーク発射!
アマ剣士「いけェ!」
ドシュッ!
ルスト「うおおおお!」
バッ…… スカッ!
河豚田「ルストくん飛びつくが届かない! ゴール前に高いボールが上がった!
ハーピィ三姉妹の最強シュートのお膳立てがなされましたァ!!
アモロ「クソ! どうする俺!」
A とびだす(ガッツ60消費)
B 犬とのコンビプレイ(ガッツ90消費)
C シュートにそなえる(さらに分岐)
ハーピィ三姉妹:トライアングルXスパーク 28
ゴキボール:高いクリアー22(1/4で補正+3)
犬 :ブロック 24(1/4で補正+4、ただしコンビプレイを選択したときは判定なし)
アモロ:高いとびだし 21(1/4で補正+3)
犬とのコンビプレイ 28(1/4で補正+3)
アモロガッツ:560/890
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
707 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:37:26 ID:TpbsUFPc
C
708 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:38:02 ID:V5Ql+hDI
C
天地魔闘しかないか・・・
トリプルならダイヤモンドブロックの無条件ブロックの確率も上がるはず
709 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:41:10 ID:???
>>706で「逆境に弱い」の補正をアモロにつけるのを忘れていました。
どうもすみません。
> C シュートにそなえる(さらに分岐)
どのセービングにしますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
ハーピィ三姉妹:トライアングルXスパーク 28
ゴキボール:高いクリアー22(1/4で補正+3)
犬 :ブロック 24(1/4で補正+4、ただしコンビプレイを選択したときは判定なし)
アモロ:セーブ力22+(逆境に弱い-1)
アモロガッツ:560/890
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
710 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:42:48 ID:V5Ql+hDI
A
711 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:44:52 ID:IgBetaYc
A
712 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:46:36 ID:???
大 一 番 という奴だな
713 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:54:14 ID:???
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
アモロ「(ここを凌げば奴らだってもうこのシュートは撃てないはず…… 勝負をかけるぜ!)」
アモロは天地魔闘の体勢をとり、シュートに身構える。
さらにゴキボールが高いボールに飛びついてクリアーを狙い、
ホーリーエルフもシュートコースを狭めようと三姉妹とゴールの間に割って入った。
ハーピィ1「何人来ようと!」
ハーピィ2「私達の連携に敵はない!!」
ハーピィ3「いくわよ…… トライアングルXスパーク!!!」
アモロ「来い!」
714 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 20:54:53 ID:???
先着で
ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 + ! card =
ゴキボール→ 高いクリアー 22 + ! card =
犬→ ブロック 24 +(ボンテージ+2)+ ! card =
アモロ→ 天地魔闘 32 +(逆境に弱い-1)+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ハーピィ−守備側のMAXが
≧2→ 孔雀レディース、追加点!
1→ こぼれ球になり、高確率でクィーンがねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
0→ こぼれ球になり、中確率でクィーンがねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
−1→ こぼれ球になり、低確率でクィーンがねじ込みに。
≦−2→ アモロスターズ、クリアー!
*ゴキボールのマークがダイヤの場合、「嫌な羽音(+3)」が発動します
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*反則設定は>>15を参照してください(接触プレイなので枠外・ポスト判定はありません)
715 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:55:36 ID:???
ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 +
スペード5
=
716 :
TSUBASA DUNK
:2009/03/16(月) 20:56:23 ID:???
ゴキボール→ 高いクリアー 22 +
ハート5
=
ゴキさんで十分!
717 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:57:20 ID:???
犬→ ブロック 24 +(ボンテージ+2)+
ハート8
=
718 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:57:52 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 32 +(逆境に弱い-1)+
クラブ10
=
719 :
森崎名無しさん
:2009/03/16(月) 20:58:32 ID:???
犬で止められなかった・・・
720 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 21:47:22 ID:???
> ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 + スペード5 =33
> ゴキボール→ 高いクリアー 22 + ハート5 =27
> 犬→ ブロック 24 +(ボンテージ+2)+ ハート8 =34
> アモロ→ 天地魔闘 32 +(逆境に弱い-1)+ クラブ10 =41
> ハーピィ−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー!
三姉妹「「「どけええええ!!!」」」
ガガガガガ!! バキュウウウウウン!!! ドッカアアアアアアアア!
ゴキボール「……!」
声もなくふっ飛ばされるゴキボール。
高いボールにはそれなりに自信のあるゴキボールでも、このシュートの前には無力であった。
そしてゴキボールをふっ飛ばしてなお威力のあるシュートは、ニアポスト側のゴールを強襲した。
……しかし、そこには既にアモロが身構えていた。
ホーリーエルフ「アモロ様頼みます!」
アモロ「おう!」
ファーサイドのシュートコースはホーリーエルフが消してくれていた。
ならば自分は二アサイドに注意していればよい。
万全の体勢でアモロは天地魔闘を繰り出した。
アモロ「 天 地 魔 闘 」
シュパア! ダンッ!! バシイイン!!!
三姉妹「「「なにィ!?」」」
721 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 21:47:41 ID:???
右の手刀でボールを切り伏せ、リバウンドボールを左手で押さえて軽く投げ上げ、
それを思い切り蹴りつけて前線へロングフィード……
これだけの動作をアモロはほんの一瞬で行い、三姉妹が気づいた時にはボールは
右サイドのワームビーストの頭上へと飛んでいた。
河豚田「これは神業! アモロくん、目にも留まらぬ素早い動きで
ゴールを死守したばかりかカウンターアタックを演出だ〜〜!!」
*アモロガッツ:560→310/890
舞「ウ、ウソ! 皆、早く戻って!」
ワムビ「(もう遅いんだよ! オラッ!)」
バコォン!
河豚田「ワームビーストくん、ダイレクトでボールをBMGくんに回す!
再び魔術師弟コンビが牙を向くぞ!!」
子牛「大チャーンス! おししょうサマ、フォローおねがいします!」
BM「よし、まかせろ!」
722 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/03/16(月) 21:48:22 ID:???
先着で
子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ! card =
ペット竜→ パスカット 27 + ! card =
射手→ パスカット 19 + ! card =
剣士→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
魔術師弟コンビ−守備側のMAXが
2≧→ 魔術師弟コンビが突破! 子牛がシュート体勢に!
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【鎖使いがフォロー】
≦−2→ 孔雀レディース、パスカット
*子牛の数字が4以下の場合、タオルが脱げます(仕込みがあるので前回より確率が上昇しています)
*射手のマークがダイヤの場合「毒矢」が発動し、魔術師弟コンビに補正(-3)がかかります
*反則設定は>>15を参照してください
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