キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【それなり男と】幻想のポイズン2【秋の空】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/04/29(水) 21:13:06 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
その第一回戦、宵闇ダークフライトを相手に3−1で勝利したオータムスカイズは、いよいよ決勝戦へ…。
666 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/10(日) 17:41:25 ID:PnOk7rNo
反町→
クラブA
タックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)+(自己嫌悪補正-2)=
667 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 17:41:27 ID:???
反町→
ダイヤ2
タックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)+(自己嫌悪補正-2)=
668 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 17:41:51 ID:???
リグル→
クラブ9
タックル 40 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
669 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 17:43:37 ID:???
ルナサ→
ダイヤ10
ドリブル 41 +(カードの数値)=
670 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 17:44:32 ID:???
これが……クラブのAさんの力……!?
671 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 17:46:13 ID:???
クラブAさんはここがお気に入りになられたようです
672 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 17:47:31 ID:???
ここでセットプレイは痛いぜ…
673 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 17:56:40 ID:???
ルナサ→ クラブA ドリブル 41 +(カードの数値)=42
反町→ クラブA タックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)+(自己嫌悪補正-2)=41
リグル→ クラブ9 タックル 40 +(カードの数値)+(人数補正+1)=50
※反町とルナサが接触しており、かつ、両方がクラブなので反則となります。
=========================================================================================
反町(ここで止める……止めないと、逆転は無いんだ!!)
反町はそう気負い、ルナサに向けてタックルを敢行する。
しかし……あまりにも気負い過ぎていたのか、反町はルナサに集中しすぎていた。
反町の足はルナサの持っていたボールを空振りしてしまい……。
ガツッ!
ルナサ「む……!?」
反町「あっ……!?」
ピピィーッ!!
なんと、反町の足はルナサの足に当たり引っ掛けるような形で入ってしまった。
ルナサは転び、当然のように主審が笛を吹いて近づいてくる。
審判は……。
674 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 17:56:46 ID:???
先着1名様で、
反町の反則→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→何故かリグルの反則!? しかも一発レッドだ!
8〜K→特にお咎め無し
4〜7→反町に注意をする。
2〜3→イエローカードを出す。警告だ。
A→レッドカードを出す。退場!
クラブA→一発レッド! しかもオータムスカイズの誰かが抗議をして……。
675 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 17:57:05 ID:???
反町の反則→
ハートK
676 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 18:14:55 ID:???
反町の反則→ ハートK =特にお咎め無し
========================================================================================
反町の反則に、しかし審判は特に咎めず。
ルナサが怪我をしていないかだけを確認していただけだった。
それほど危険なプレイでもなく、また、場所もセンターサークル付近だという事で。
故意とは認められなかったらしい。
反町は安堵しつつも、ルナサに対して謝罪をする。
反町「す、すまない……」
ルナサ「何、怪我は無いさ……それに、逆に感謝をしたいくらいだ」
反町の謝罪に対し、しかしルナサは無表情で首を振ると……少しだけ、口の端を吊り上げて笑った。
その言葉を聞いて、反町はハッとする。
フリーキック……センターサークル付近とはいえ、これは相手にとって絶好の機会。
ルナサのパスを、フリーで撃たせてしまう機会だ。
反町はその事に気づくと、すぐさま輪になって話し合いをしていたオータムスカイズメンバーの下へ駆け寄る。
反町「すまない、俺の反則のせいで……」
にとり「いや、仕方ないさ……それよりも、ここをどう守るかだ。
十中八九メルランに合わせてくると思うが……」
静葉「わかっていても……止めるのは、難しいわね」
677 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 18:15:08 ID:???
やや大きめのパスとなるが、それでもルナサのパスは脅威だ。
そう易々とパスカットが出来るものではない。
かといって、メルランのシュートをブロックするというのも難しい。
チルノやにとりがいても、確実にシュートをブロック出来るとは言い難いのだ。
反町(ただ、確率的にはメルラン選手のシュートを止めれる方が高い、か?
……問題は誰を、何人、どこにマークにつけるかだ。
流石にあの距離で直接は無い。 だから十中八九パスなんだろうが……。
かといって全員でゴール前を固めるなんて事をしたら逆にルナサ選手は遅攻でくるだろう。
それに、他の選手に合わせてくる可能性もある……こっちのGKは急造の椛なんだ。
名無しのFWとはいえ、抜かれる可能性はかなり高いぞ……どうする……!?)
A.毛玉Hに妖精3をつけて、残ったDFでメルランをマーク。 穣子はパスカットに。
B.メルランにDF全員でマーク。 穣子はパスカットに。
C.ルナサのパスを警戒。静葉、穣子、にとりでパスカットに。 チルノはメルランをマーク。
D.妖精達が毛玉Hをマーク。 にとりとチルノがメルランをマーク。 穣子はパスカットに。
E.いや、逆に直接撃ってくるかもしれない! フリーキックからの直接シュートを警戒!
F.その他 作戦など
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
678 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 18:16:18 ID:QvN0StJo
D
679 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 18:17:51 ID:egX5fWn+
F
A+前線に反町、リグル、橙だけ残す
680 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 18:32:23 ID:ZIQvaYbI
D
681 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 18:50:07 ID:???
>D.妖精達が毛玉Hをマーク。 にとりとチルノがメルランをマーク。 穣子はパスカットに。
========================================================================================
反町「十中八九メルラン選手に合わせてくるだろうが、もしもの時が怖い。
だから、妖精1と3はもう一人のFW……毛玉のH番をマークだ」
妖精1「……わかった」
妖精3「お腹すいたな〜」
反町「にとりとチルノは、メルラン選手をマーク。 穣子は、パスカットを頼む」
にとり「よし、それじゃあそれでやってみようかね……」
チルノ「あたいに任せておけば、パーペキよ!」
穣子「やってみるわ……」
反町「橙は上がり目に、静葉さんと妖精2はフォローに回れるよう下がり目にいてくれ。
俺とリグルは前にいる……カウンターを狙っていくぞ!」
フリーキックの対処法を話し合ったところで、オータムスカイズのメンバーはそれぞれに与えられた指示に従い移動する。
一方、ルナサも選手達に対し、ヴァイオリンの弓を持ちながらそれで指しつつ。
的確にポジショニングを伝えた。
当然ながら、フリーキックを蹴るのはルナサ。
審判の笛が鳴ると同時に、ルナサはヴァイオリンを握り大きく構える。
ルナサ(絶好の機会……ここは必ずモノにするぞ!
しかし、誰に上げる?)
682 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 18:50:13 ID:???
先着1名様で、
ルナサの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→敵は所詮急造キーパー……ここからシュートを狙うぞ!
ダイヤ・ハート・スペード→やはりメルランだ。 メルランに合わせるぞ!
クラブ→ここは不意をついて毛玉Hだ。 急造キーパー相手なら決めるだろう。
683 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 18:53:22 ID:???
ルナサの狙い→
スペード10
684 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:05:30 ID:???
ルナサの狙い→ スペード10=やはりメルランだ。 メルランに合わせるぞ!
=========================================================================================
ルナサ(やはり決定力を頼るならメルランだな……ここは、メルランに合わせる!)
そう決断すると、ルナサは大きく振りかぶってからヴァイオリンを振り下ろす。
フリーで撃ちやすい為にフルスイングで放たれたそのパスは、大きく弧を描いてメルランの元へと向かう。
しかし……そこに、猛然と穣子がパスカットを試みにやってきた。
穣子(確かにフリーだけど……それ以上に、距離が離れてる!
これなら、これなら止められる……!!)
先着2名様で、
ルナサ→ ! cardスードストラディヴァリウス 52 +(カードの数値)+(フリー補正+2)+(超ロングパス-5)=
穣子→ ! cardパスカット 41 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→スードストラディヴァリウス成功! ボールはゴール前にいるメルランの元へ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Fがフォロー、静葉がフォロー、妖精2がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
※穣子のマークがダイヤ・ハートの場合、「オヲトシハーベスター」が発動。+4の補正。
685 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 19:06:52 ID:???
ルナサ→
スペードK
スードストラディヴァリウス 52 +(カードの数値)+(フリー補正+2)+(超ロングパス-5)=
686 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 19:15:55 ID:3MLpAEZs
…全部まとめて引いていいかなw
687 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 19:16:49 ID:???
穣子→
スペード6
パスカット 41 +(カードの数値)=
688 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 19:16:56 ID:TRhHtEHM
穣子→
クラブ3
パスカット 41 +(カードの数値)=
689 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:17:11 ID:???
? 後は穣子を引くだけの筈ですが。
690 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 19:17:20 ID:???
穣子→
クラブ7
パスカット 41 +(カードの数値)=
おかしいですよルナサさん!
691 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:18:08 ID:???
ルナサ……この試合だけでパスを四度覚醒しています。
どうなってるんだ……!
692 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:19:30 ID:???
と、間違えた。正しくは三度覚醒ですね。
どっちにしても凄いけど…。
693 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 19:25:03 ID:???
チルノのシュート全ブロックを見守るスレ (59)
694 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 19:28:30 ID:???
ルナサの引き
ルナサ→ クラブ3 ドリブル 41 +(カードの数値)=44
ルナサ→ スペード5 タックル 41 +(カードの数値)=46
ルナサ→ ダイヤ2 パス 44 +(カードの数値)=46
ルナサ→ スペード5 ドリブル 41 +(カードの数値)=46
ルナサ→ ダイヤ5 ライブポルターガイスト 50 +(カードの数値)=55
ルナサ→ クラブA ライブポルターガイスト 50 +(カードの数値)=51
ルナサ→ JOKER ストラディヴァリウス 48 +(カードの数値)=62
ルナサ→ スペードK タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=56
ルナサ→ ダイヤK スードストラディヴァリウス 51 +(カードの数値)=64
ルナサ→ ハート7 ファントムディニング 47 +(カードの数値)=54
ルナサ→ スペード8 タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=51
ルナサ→ ハート8 ドリブル 41 +(カードの数値)=49
ルナサ→ クラブK ドリブル 41 +(カードの数値)=54
ルナサ→ ハート6 スードストラディヴァリウス 52 +(カードの数値)=58
ルナサ→ クラブA ドリブル 41 +(カードの数値)=
ルナサ→ スペードK スードストラディヴァリウス 52 +(カードの数値)+(フリー補正+2)+(超ロングパス-5)=
JOKER出してから引きが良くなっている
695 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 19:32:30 ID:???
やだ…なにこの反町再生工場
696 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:44:25 ID:???
>>693
助けてチルノ!
>>694
姉さん……JOKER出してから殆ど7,8以上じゃないッスか。
唯一のクラブAも反則になったし……。
>>695
以前にどなたかが言っていましたが、敵チームの育成に定評があるオータムスカイズですね。
697 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:44:33 ID:???
ルナサ→ ! cardスードストラディヴァリウス 52 +(カードの数値)+(フリー補正+2)+(超ロングパス-5)=62
穣子→ スペード6 パスカット 41 +(カードの数値)=47
≧2→スードストラディヴァリウス成功! ボールはゴール前にいるメルランの元へ!
※ルナサがKで勝利したのでパス+1。更に必殺フラグ(パス最終)を回収!(以後はパスでフラグ発生は無し)
=================================================================================================
ルナサの放った必殺のパス、穣子がカットに入るのはこれで何度目だったか。
前半後半合わせて幾度と無く穣子はカットに向かっているが。
しかし、その中で穣子は一度としてボールを奪えていない。
穣子(今度こそ……奪わないと!!)
穣子は強く飛び上がり、ボールへと立ち向かう。
後半戦、マークにつけると言ってくれた反町の為にも……チームの為にも。
そして、何より己の為にも。
ここで必ずボールを奪い取らなければならなかった……しかし。
ルナサ「……君では、私のパスは奪えない」
穣子「っ!?」
ボールは、穣子に掠りすらせずにメルランの元へと向かっていった。
穣子はその事実に呆けながら、静かに瞳を閉じて悟る。
ルナサと自分との……いや、自分以外の名前のある者とのサッカーでの実力差。
それは、自分が想像していた以上に、圧倒的なものだった。
穣子(今の私じゃ……適わない……絶対に……)
698 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:44:54 ID:???
一方、ボールを受け取ったメルランはその感触に違和感を覚えた。
今までのルナサのパスも扱いやすいものだったが、このパスはいつも以上に安定している。
メルランの豊かな胸に当たっても跳ね回る事は無く、ぴたりと足に収まった。
メルラン(わお、姉さんったら凄いわ! これならシュートもしやすいってもんよ!!)
姉の期待に応える為にも、そしてハットトリックを成す為にも。
と、メルランは振り向きざまに大きく足を振りかぶりながらゴールを視界に入れた。
チルノ「また撃つつもりね!? いいわ、どーせあたいが止めてやるから!!」
にとり(ここで点を入れられちゃおしまいだ! 絶対に、ここは止める……!!)
椛(自分は……自分に出来る事を、精一杯やるだけッス!!)
メルランのマークに入っていたチルノ、にとりがブロックの体勢に入り、椛が身構える。
しかし、それで臆するメルランではない。
彼女の脳裏には、既に自分が得点をしてハットトリックを成し遂げているビジョンしか浮かんでいない。
メルラン「さぁ、行くわよ〜! これで、本当の本当にハットトリックなんだから!!」
699 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:45:06 ID:???
先着4名様で、
メルラン→ ! cardヒノ・ファンタズム 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=
チルノ→ ! cardブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
にとり→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
椛→ ! cardセービング 36 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Hがねじ込みに、騒霊楽団のコーナーキック、妖精1がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※にとりのカードがダイヤ・ハートの場合、「河童のポロロッカ」が発動し+4の補正。
※チルノのマークがダイヤ・ハートの場合、「顔面アイシクルフォール-Nomal-」が発動し+7の補正。
勝利した場合はチルノではなく椛がボールをキャッチ
※椛のマークがダイヤ、ハートの場合はパンチングで+2の補正。
スペード・クラブの場合はキャッチングで+0の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※ルナサがスキル「光彩陸離」を習得しました。
全てのパスに対し受け取った者に+2の補正をつけますが、パスのガッツ消費が2倍になります。
700 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:46:34 ID:???
すみません、正しくはこちらです。
先着4名様で、
メルラン→ ! cardヒノ・ファンタズム 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=
チルノ→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
にとり→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
椛→ ! cardセービング 36 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Hがねじ込みに、騒霊楽団のコーナーキック、妖精1がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※にとりのカードがダイヤ・ハートの場合、「河童のポロロッカ」が発動し+4の補正。
※チルノのマークがダイヤ・ハートの場合、「顔面アイシクルフォール-Nomal-」が発動し+7の補正。
勝利した場合はチルノではなく椛がボールをキャッチ
※椛のマークがダイヤ、ハートの場合はパンチングで+2の補正。
スペード・クラブの場合はキャッチングで+0の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※ルナサがスキル「光彩陸離」を習得しました。
全てのパスに対し受け取った者に+2の補正をつけますが、パスのガッツ消費が2倍になります。
701 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 19:46:36 ID:???
メルラン→
JOKER
ヒノ・ファンタズム 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=
702 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 19:48:18 ID:???
チルノ→
ダイヤQ
ブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
にとり→
ハート10
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
椛→
ハート3
セービング 36 +(カードの数値)=
703 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:53:07 ID:???
いやその、どうしよう…。
一応、
>>700
で4名と言っておりまして。
かつ、チルノかにとりが頑張れば止めれた計算なんです。
(実際、チルノは
>>702
で止めています。45+12+1+7=65)
メルラン→49+14+2=65
チルノ→45+1+14+7=67
にとり→46+1+14+4=65
なので、一人一人引いていただこうと思っていたのですが……。
今までややこしいやり方してた僕が悪いのですが、どうしましょう?
704 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 19:54:54 ID:MkwpI1z6
JOKERですら覆すだとwwwwww
どんだけファンタジスタだwwwww
705 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:59:18 ID:???
ええと、申し訳ないのですがやっぱりもう一度。
一人一人引きなおしてください。
>>702
で止める判定が出ていますが、やはりルール上は正しくないので。
それとお聞きしたいのですが、やはりわかりやすくする為にも勝利が確定しても一人一人引くようにした方がいいでしょうか?
今回のような事が起きてしまう可能性もありますし。
706 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 19:59:46 ID:???
あ、一人一人はチルノからお願いします。
メルランはちゃんと一人で引かれていますので。
707 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 20:00:02 ID:???
上一人だけ採用とかでも
708 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 20:00:27 ID:???
なに問題ない、もう一度覆せばいいのだ
チルノ→
ダイヤ3
ブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
709 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 20:00:49 ID:3MLpAEZs
どうしよう、メルランチルノどちらの引きも無効にするには勿体ない
…困ったらカードに聞いてみるかい?
ダイヤで続行
ハートでチルノから引き直すとか
710 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 20:00:57 ID:???
にとり→
ハート7
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
711 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 20:01:54 ID:TRhHtEHM
にとり→
ダイヤ5
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
712 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 20:08:21 ID:???
残り。一応椛も引いてあげてください。
椛→ ! cardセービング 36 +(カードの数値)=
713 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 20:12:49 ID:???
まだだ!まだ ポスト神がいる!
椛→
スペード2
セービング 36 +(カードの数値)=
714 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 20:19:21 ID:???
色々混乱を招いてしまい、申し訳ありませんでした。
以後のカード引きについては、どうしましょう?
これからも確定したら一気に引くようにするか、もしくは一枚一枚引いていくか。
こちらは、重要な事ですので皆さんの投票で決めさせてもらおうと思います。
A.一枚一枚引いていく(あまりに多すぎる(練習の時とか)は、書き手の指定した枚数毎に引く)
B.今まで通り一気に引く
C.基本的にAだが、書き手が確定しましたので〜と言った時のみ一気に引く
先に3票入ったもので決定させてもらおうと思います。
715 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 20:23:25 ID:PNznR40E
A
716 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 20:30:16 ID:5L3m3icA
A
717 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 20:41:31 ID:MkwpI1z6
A
718 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 20:42:27 ID:???
了解しました。
それでは、これからは勝利が確定した後も一枚一枚引いていく事にします。
719 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 21:22:45 ID:???
メルラン→ JOKER ヒノ・ファンタズム 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=65
チルノ→ ダイヤ3 ブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+1)+(顔面アイシクルNormal+7)=56
にとり→ ハート7 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+1)+(河童のポロロッカ+4)=58
椛→ スペード2 セービング 36 +(カードの数値)+(キャッチング+0)=38
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる
※メルランがJOKERを出して勝利したのでシュート+1。更に必殺技入手!
=========================================================================================
メルランは思い切り足を振りかぶっていた、しかし、そのまま振り下ろしはしない。
その光景を見て、にとりやチルノ、椛。
そして、観客達までもが一体何事だろうと首を捻っていた。
いつでもシュートを撃つ事しか考えていないメルラン。
それが、今は足を振り上げたままの姿勢で固まりシュートを撃とうとしないのだ。
チルノ「っ! 馬鹿にしやがってぇぇぇぇぇ!!」
その行為を馬鹿にされたとみなしたか、チルノは頬を紅潮させながらメルランに寄っていく。
すると、それを察知したメルランは高らかに笑い声を上げ……。
軸足を中心にして、くるりと一回転をした。
にとり「!? 待ちな、チルノ!」
メルラン「ざ〜んねん! おっそいわァ!!」
にとりの静止の声は間に合わず、メルランは再びゴールを見据える位置に来た瞬間にボールを蹴りぬいた。
すると、先ほどまでのヒノ・ファンタズムとはまるで別次元の威力を持ったシュートが轟音を鳴らしてゴールへと向かう。
咄嗟にチルノはそのボールを止めようとするが……!
720 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 21:22:55 ID:???
チルノ「と、め、ぶ……ぎゃあああああああっ!!」
先日の試合、そしてこの試合でもヒノ・ファンタズムを止めたその顔にボールは当たる。
しかし、そのシュートの威力はあまりにも大きすぎた。
チルノは顔面を潰されて吹き飛び、ボールは威力を殺さずにゴールへと向かう。
慌てて、にとりはリュックから水流を呼び出して全身に纏いブロックに入った。
河童のポロロッカ――にとりの持つ、必殺のブロック技。
ボールは水を纏ったにとりにぶつかり威力を殺したかと思えたが……。
にとり「なっ!? がああああああああっ!?」
メルランの放ったシュートは、にとりさえも吹き飛ばしてゴールへと突き進む。
チルノ・にとりという二大DFをも吹き飛ばしたシュートは、当然。
即席キーパーである椛がセービングなど出来るはずもなく。
椛「ッスーーー!?」
椛を軽々と吹き飛ばし、ゴールネットをつき抜け。
豪快に壁に叩きつけられると破裂をして、ようやく止まったのだった。
ピピィーッ!!
オータムスカイズ2−3騒霊楽団
※メルランが必殺シュート。「トルネード・ヒノ・ファンタズム」を習得しました。
721 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 21:23:07 ID:???
観客A「最高だぜメルラン! これで今大会2試合連続ハットトリック達成だ!!」
観客B「メルラーン! 俺だー!! ガッ、てしてくれー!!」
観客C「やっぱ騒霊楽団の勝ちだな。 あちらさんもよくやった方だが」
メルラン「あはははは〜! みんなありがと〜!!」
ゴールを決めた事、そしてハットトリックを達成した事で盛り上がる観客席。
それに対しメルランは笑顔で手を振りながら答え自陣へと戻っていく。
ルナサや毛玉達もメルランのハットトリックを祝福しており。
リリカもゴール前で笑顔でメルランに対し手を振っていた。
一方、オータムスカイズの面々は酷い有様だった。
穣子「ちょ、ちょっと、大丈夫!?」
妖精3「チ、チルノ……」
下がり目の位置にいた穣子、そして他のDF達が駆け寄った先にいたのは。
先ほどのシュートで吹き飛ばされたチルノ、にとり、椛。
椛はまだ大丈夫そうに弱々しく笑顔を見せてくれていたが、にとりとチルノは低い呻き声を出して未だに地面に座していた。
いつもならばチルノはこういう場合。
すぐに強がるような表情を見せるものなのだが、今ばかりは辛そうな表情をしている。
打倒・チルノを掲げる妖精達もこの姿を見て流石にざまぁないな、とは思えないらしく。
チルノとにとりを心配していた。
722 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 21:23:20 ID:???
そこに、前線から反町、リグル、静葉、橙、妖精2も戻ってくる。
反町達が声をかけると、チルノもにとりもようやく……弱弱しくだが返事を返してくれた。
にとり「悪いね反町……シュート、止められなかったよ」
チルノ「大ちゃん……」
反町「……今のシュートは仕方ない。 止められないのも、仕方ない」
前線からではあるが、反町はメルランの放ったシュートを見ていた。
そして、そのシュートが恐らくは自分の持つシュート以上の威力を持っている事もまたわかっていた。
だからこそ、二人の事を責められない。
それよりも、二人の体調のことが気にかかる。
大妖精の件もあり、オータムスカイズの一同は怪我や気絶に対して過敏になっていた。
反町「二人とも、体は大丈夫なのか?」
にとり「……まぁ、大丈夫。 とは言えないねぇ。
私は必殺技を使って、こいつは顔を使った上で吹き飛ばされたんだ……。
……はっきり言うよ。 もう、まともなプレイは出来ない」
チルノ「なっ、何よ……! あ、あたいはまだまだ出来るわ!!」
リグル「無茶言わないでよチルノ、もう体も痙攣してるじゃん」
チルノ「うぐっ……」
チルノは尚も強がろうとするが、リグルに図星を指されて再び黙った。
723 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 21:23:32 ID:???
にとり「……この試合、完璧に私達の負けだ。
流石に、残り時間で逆転は狙えないだろう?」
反町「それは……」
にとりの言葉に、反町は首を横には振れなかった。
残り時間は5分少々……ロスタイムを入れても、10分とないだろう。
そんな時間で、逆転が出来るかと言われれば答えは否だ。
そして、仮に一点を返して同点としたところで延長戦が待ち構えている。
そうなれば……こちらに勝ち目は無い。
反町(いや、勝ち目が無いだけならいい……。 問題は、にとりやチルノ。
それに、他の奴らの事だ。
……これ以上試合を続けたら、本当ににとりやチルノは大妖精の二の舞になる可能性がある)
メルランは今日で四本のシュートを撃っている。
これ以上は流石に撃ってこないだろうが……しかし、他の毛玉達のブロックでも体力は消費する。
そうなれば、既にふらふらなにとりやチルノが無事に試合を終える事が出来るとは思えない。
反町(犠牲を伴っても延長戦に望みを賭けるか、これ以上怪我人や気絶する者を避ける為に負けを選ぶか……か。
一体、どうすればいいんだ……!)
A.どんな時でも勝ちに行く……! 残り時間で、もう一点取りにいくぞ!
B.これ以上犠牲者を出してまで勝利に意味なんてない。 残り時間は流すぞ。
C.こうなれば破れかぶれだ! 残り時間で、逆転を狙うぞ!
D.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
724 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 21:27:51 ID:Vt6NGqFg
D 動ける選手だけ前線に置き、放り込みに終始する
リリカ空中戦弱いし、何とかなるだろう。
725 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 21:30:29 ID:WzrkXyGk
D 動ける選手だけ前線に置き、放り込みに終始する
726 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 21:31:26 ID:Vt6NGqFg
まぁ自分で言っておいてなんだけど、見てて最高につまんないサッカーになるんだよね。
727 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 21:32:19 ID:???
だが反町らしい。
728 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 21:37:12 ID:???
>D 動ける選手だけ前線に置き、放り込みに終始する
=========================================================================================
反町「……俺とリグル、それに妖精2が前線に猛ダッシュする。
橙か静葉さんは中盤を突破したら、すぐにハイボールを放り込んでくれ」
にとり「……点を取りに行く気かい?」
反町の言葉に、にとりは目深に被っていた帽子を上げ。
やや苛立った様子で言葉を挟んできた。
その様子に反町は思わず物怖じしそうになるが、耐えて頷く。
反町「リリカ選手は空中戦に弱い……競り合いなら、俺とリグルでどうにかなる」
にとり「なるほど……まあ、その作戦はいいだろう、点を取れるとしよう。
そして、その後はどうするんだい?
……3−3。その時点で、相手のキックオフ。
時間は残り5分もなくなっているだろう。
そこから、もう一度ボールを奪えるのかい? 奪って、逆転が出来るのかい?
それとも、延長戦を狙うつもりかい?」
反町「………」
A.やはり危険だ。 試合を流そう。
B.延長戦狙いだと明言する。
C.逆転狙いだと明言する。
D.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
729 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 21:39:07 ID:???
いや、体力のある奴だけでサッカーしたい訳で。
730 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 21:41:11 ID:???
再確認取らなくてもいいと思うけど
731 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 21:42:06 ID:???
>>729
要するに、体力の無い奴はボールに向かわなくていい、という事でしょうか?
守備の時も(同点になって相手キックオフになった時も)
732 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 21:47:05 ID:???
>>731
まるっきり試合を投げるんだったら棄権したいしね。
そういう事です。
733 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 21:47:10 ID:???
ええと、意図が伝わってないようなので改めて。
現在にとりが聞いているのは、残り時間をどういう作戦で乗り切るかでなく。
どういう意図を持って残り時間に臨むのかという事です。
現在一点差で負けており、残り時間はロスタイム含め5分少々。
こちらのキックオフになりますが、それで残り時間の内に点を取れても同点。
もう一度守備をして更に攻撃となると難しいし。
>>728
でにとりが言っているのは、このまま点を取りに行けば、
結局延長戦になってしまうのではないか、という事です。
残り時間、延長共に体力のある奴だけでサッカーがしたいという思いで投票してくれたのだとしたら。
もう一度
>>728
を書き直しますです。
734 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 21:48:07 ID:???
>>732
了解しました。 それでは、そのように書き直します。
735 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:09:14 ID:???
>>728
を以下に修正。
========================================================================================
>D 動ける選手だけ前線に置き、放り込みに終始する
========================================================================================
反町「にとり、チルノ……お前達は、動かなくていい」
チルノ「あんですってぇ!?」
にとり「なるほどね……」
反町の言葉に、チルノは顔を紅潮させ強く怒り、にとりは小さくため息を吐いた。
この一言で、にとりは反町の言葉の真意を理解してくれたらしい。
反町「残り時間、そして仮に延長戦になった時には残った9人で戦う……。
動ける奴は前に行って、放り込みで点を取りに行くぞ!」
静葉「確かに……リリカちゃんは、競り合いには弱いけれど……」
反町の言葉に静葉は同調するが……やはり、表情は弱弱しい。
しかし、強引に反町は強く言い切る。
反町「試合を投げるのは簡単だ……でも、やっぱり負けようと思って残り時間を過ごすのと。
勝とうと思って残り時間を過ごすのとでは訳が違う。
……この試合、勝ちに行くぞ!」
橙「はいっ!」
妖精2「当然よっ!!」
橙と妖精2は反町の言葉に同調し、元気よく返事をする。 しかし……。
チルノ(むぐぐぐっ! あ、あたいを使わないですってぇ!? 何考えてんのよ、この馬鹿!!)
妖精1(……チルノとにとりがいないのに、勝てるのかしら? 私達……ホラ吹いてるんじゃないでしょうね?)
※橙と妖精2の評価値が上がりました。
※チルノと妖精1の評価値がガクッと下がりました。
736 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:09:32 ID:???
一方、こちらは騒霊楽団陣地。
ハットトリックを達成したメルランはトランペットを吹きすさんで喜んでおり。
ルナサとリリカはそれを苦々しい顔で見ていた。
メルラン「あ〜、楽しかった! それにしても思いつきであんなシュートやっちゃったけど、案外上手くいくもんね!」
ルナサ「……あまり思いつきだなんだで技を試すな。 上手くいったからよかったものの……」
リリカ「まあまあ、いいじゃないルナサ姉さん。 とにかく、これで勝ったようなもんだしさ〜」
ルナサ「むぅ……」
ルナサがメルランに対して苦言を呈すと、リリカがフォローをする。
実際、リリカの言う通りこの試合は殆ど勝利したようなものだ。
点差は一点差だが、残り時間は残り5分少々。
あちらは既に体力が切れている者も多く、延長戦になればまずこちらが有利。
メルランもまた、既に体力が切れているが……。
相手が急造キーパーならば、ルナサや毛玉でも十分得点は狙える。
ルナサ(とはいえ、油断は出来んな……さて、どうしたものか)
先着1名様で、
騒霊楽団、最後の作戦?→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→???「それには及びません! ここは私にお任せを!!」 遅すぎるタイミングで騒霊楽団に助っ人参上。
ダイヤ→逆にここは攻め時だ。リリカも上げてもう一点取りに行くぞ。
ハート→いつも通りにいこう。どうせ残り時間、相手は何も出来ない。
スペード→私は下がろう。 何をしてくるかわからないしな……。
クラブ→全員下がり目の位置に移動しよう。 残り時間、死守をするぞ。
737 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/10(日) 22:11:33 ID:tIFWlqog
騒霊楽団、最後の作戦?→
ハート5
738 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:16:44 ID:???
トルネードにヒノ・・・
勿論わざとですね
739 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:26:07 ID:???
>>738
※この物語はフィクションです。
実在の人物・団体・リアルジャパン7とは関係がありません。
740 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:26:32 ID:???
騒霊楽団、最後の作戦?→ ハート5 =いつも通りにいこう。どうせ残り時間、相手は何も出来ない。
===========================================================================================
ルナサ「……残り時間も、いつも通りだ。 だが、勝っているからといって油断するなよ?
相手の攻撃力は馬鹿に出来んからな……」
メルラン「姉さ〜ん、私は〜?」
ルナサ「……疲れたんだろう。 まあ、動かなくていい。 リリカ、残り時間は頼むぞ」
リリカ「はいはい、任せて頂戴って」
作戦を決め終えた騒霊楽団一同は、再びそれぞれのポジションに散っていった。
ルナサは油断するなと言っていたが、一同にはどこか勝利したという安堵感が広がっている。
センターサークルでその光景を見ていた反町は、静かに闘志を燃やす。
反町(……この試合、絶対に勝つぞ! 俺が率いているチームが……。
小さな大会なんかで、負けてたまるもんか!!)
審判の笛が鳴り響き、試合が再開される。
反町はリグルが蹴り出したボールを受け取り、すぐさま作戦通り静葉に渡して自分はゴール前へと急いだ。
左右を見てみると、リグル、妖精2、橙もまた猛ダッシュをかけている。
反町(この開始数秒が決め手だ……! 早く、早くゴール前に!!)
741 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:26:38 ID:???
先着4名様で、
反町の走力→! card
リグルの走力→! card
橙の走力→! card+(俊足+4)
妖精2の走力→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→すぐさまゴール前へ! 更に特殊スキルゲット!!
6≧→すぐさまゴール前へ!
5≦ゴール前に行けず……鈍足。
742 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:33:00 ID:???
反町の走力→
ハートJ
743 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/10(日) 22:33:19 ID:???
リグルの走力→
ハート9
744 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:38:21 ID:???
橙の走力→
ダイヤ8
+(俊足+4)
745 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:39:40 ID:???
妖精2の走力→
ダイヤ4
746 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:51:34 ID:???
反町の走力→ ハートJ =11
リグルの走力→ ハート9 =9
橙の走力→ ダイヤ8 +(俊足+4)=12
妖精2の走力→ ダイヤ4 =4
→反町、リグル、橙はゴール前へ。妖精2は遅れる……。
==========================================================================================
騒霊楽団のゴール前にいち早く駆け込んだのは、足の速さに自身がある橙だった。
続いて、反町、リグルもゴール前に走りこむ。
唯一、妖精2だけはまだもたついており後方を走っていたが……。
ゴール前に三人もいれば、十分である。
反町(後は静葉さんのパスを待つだけだ!)
そう思い、後ろを振り向く反町。
そこにはボールをなるべく早く運ぼうとドリブルをする静葉と、フォローをしている穣子の姿があった。
と、そこに……。
ルナサ「…………!」
静葉「っ!? ルナサ……」
ルナサ「……いい作戦だ。 だが、ボールを放れなければどうしようもあるまい?」
747 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:51:42 ID:???
ルナサ、そして毛玉Eが静葉の前に立ちふさがる。
脚力にあまり自信の無い静葉は出来るだけ前に行ってからボールを上げようと思い近づいていたのだが。
そうして進めば、ルナサがボールを奪いに来るのは当然の事。
ここを抜かなければ、反町の作戦は成功しない。
穣子「姉さん!」
後方から穣子が声をかけ、静葉はルナサの目を見たまま頷く。
静葉のドリブルも、確実性に欠ける……ならば、ここは二人で抜きにかかるしかない。
静葉(抜いてみせる……絶対に!)
先着4名様で、
静葉→ ! cardワンツー 41 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardワンツー 37 +(カードの数値)=
ルナサ→ ! cardパスカット 43 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
毛玉E→ ! cardパスカット 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! 静葉、そのままPA内にボールを放り込む
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(悪い体勢で橙がフォロー、妖精2がフォロー、毛玉Gがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、ワンツーを阻止。
748 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:52:16 ID:???
静葉→
スペード2
ワンツー 41 +(カードの数値)=
749 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/10(日) 22:52:34 ID:???
穣子→
クラブ3
ワンツー 37 +(カードの数値)=
750 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:52:44 ID:???
穣子→
ハートQ
ワンツー 37 +(カードの数値)=
751 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:52:59 ID:???
ルナサ→
ハート3
パスカット 43 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
752 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:53:15 ID:???
・・・勝てたのに
753 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:55:04 ID:???
誰か一応引いてあげてください
毛玉E→ ! cardパスカット 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
>>752
これがカードの恐ろしいところなんですよ
754 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/05/10(日) 22:58:06 ID:???
毛玉E→
クラブ2
パスカット 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
スード、トルネード、反町さんのネーミングもいいなあ。
参考にしなくては。
755 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:59:46 ID:???
>>754
スードに関してはルナサ姉さんのスペルからそのままパクってきたのですよー。
756 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 23:18:58 ID:???
静葉→ スペード2 ワンツー 41 +(カードの数値)=43
穣子→ クラブ3 ワンツー 37 +(カードの数値)=40
ルナサ→ ハート3 パスカット 43 +(カードの数値)+(人数補正+1)=47
毛玉E→ クラブ2 パスカット 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=37
≦−2→騒霊楽団、ワンツーを阻止。
==========================================================================================
静葉は穣子へと一旦パスを出し、パスを受け取りやすい位置へと移動する。
ルナサ達の上をゆくループパスを穣子は出そうとするが……。
穣子「あっ!?」
ルナサ「……ぬるいよ」
精度が甘かったか、高さが足りなかったか、或いは両方か。
ルナサはそのボールをあっさりカットしてドリブルを開始した。
その後姿を見ながら、穣子は思わずその場に崩れ去ってしまう。
慌てて静葉が支えにかかるが、穣子はどこか遠い目でぽつりと呟いた。
穣子「……私、この試合。 ずーっと、足手まといだわ……」
静葉「穣子……」
それは私も同じよ、と静葉は思わず言いかけるが慌てて口を噤んだ。
そんな事を言っても、何の励ましにもならない。
それどころか、姉妹揃って足手まといだという事になってしまう。
静葉(強く……強くなりましょう、穣子。 このまま、悔しい思いだけをするのではなくて……)
757 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 23:19:23 ID:???
一方、ボールを奪ったルナサはそのまま悠々とドリブルをして進んでいた。
止める者は誰もいない。
FWは当然として、橙や静葉、穣子たちも上がっていたのだ。
中盤には誰もいない……はずだったが。
妖精2「待てええええええええええ!!」
ルナサ「む……?」
ゴール前に上がるのに遅れていた妖精2が、ルナサの元へと駆け寄った。
更に。
妖精1「こ、ここで止めてやるんだから!」
妖精3「お腹、空いたなぁ〜」
DFであるはずの妖精1、妖精3までもが中盤まで上がってきてルナサからボールを奪おうとしている。
既に残り時間は5分を切った……。
この状態で、ここで止めなければ、逆転どころか同点すら無い。
妖精1・2・3「「「ボールを渡せええええええええええええええええ!!」」」
758 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 23:19:31 ID:???
先着4名様で、
ルナサ→ ! cardドリブル 41 +(カードの数値)=
妖精1→ ! cardタックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
妖精2→ ! cardタックル 30 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
妖精3→ ! cardタックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ルナサ、誰にも邪魔されずゴール前へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Fがフォロー、毛玉Eがフォロー、毛玉Hがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※妖精達のマークが一致した場合(全員でなくても)、その一致した者達にだけ+5の補正。
759 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:20:05 ID:???
ルナサ→
スペード10
ドリブル 41 +(カードの数値)=
760 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:20:23 ID:???
妖精1→
ダイヤ4
タックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
761 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:23:00 ID:???
妖精2→
クラブ9
タックル 30 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
流石にここで沈んだら再起不能すぎる、反町が。
762 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:23:55 ID:???
妖精2→
ハート2
タックル 30 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
763 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:24:01 ID:???
妖精3→
スペードK
タックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
764 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:32:48 ID:???
マークが足りない・・・
765 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 23:40:52 ID:???
ルナサ→ スペード10 ドリブル 41 +(カードの数値)=51
妖精1→ ダイヤ4 タックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=37
妖精2→ クラブ9 タックル 30 +(カードの数値)+(人数補正+2)=41
妖精3→ スペードK タックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=47
≧2→ドリブル成功! ルナサ、誰にも邪魔されずゴール前へ
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妖精1「えぇいっ!」
妖精2「どえりゃああああああっ!!」
妖精3「わ〜い」
妖精1は正確に掠め取るように、妖精2は直線的でスピードに乗って、妖精3は進撃を封じる事に特化させ。
それぞれの長所を込めたタックルを、ルナサに浴びせる。
しかし、それでも妖精達の足はボールには届かなかった。
ルナサ「いい気合だ……だが、息が合っていない……」
もしも、三人が同じ勢いでタックルをしてきてさえいれば……。
或いは、ボールに触れるぐらいの事は出来たかもしれない。
だが、妖精達の放ったタックルは何れもバラバラだった。
ルナサは、簡単にタックルをかわすと呆然としていた妖精達を尻目にゴール前へと急ぐ。
にとり「ぐっ……! こりゃあ、マズいねぇ……」
チルノ「畜生っ……!! あたいが……あたいが止めてやる!」
766 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 23:41:11 ID:???
にとりとチルノが、残った体力を振り絞り動き出そうとする。
しかし、やはりその動きは鈍い。
特にチルノに至っては、既にふらふらとしていて今にも倒れてしまいそうだ。
椛「チルノ! 駄目ッス、無茶しちゃ駄目ッス!!」
チルノ「ぐ……うぅ、畜生っ! 畜生っ……!!」
にとり「椛……!」
椛「にとりも! 無茶は駄目ッスよ……! 無茶は、絶対に駄目ッス!!」
強い口調で椛がそう言い切ると、流石のチルノとにとりももう動こうとはしなかった。
ドリブルをしながら、ルナサはその事に関して少しだけ安堵をし……。
すぐに目の前の椛と目を合わせる。
ルナサ「いい覚悟だ……だが、これでいよいよ終わりだ……」
椛「……止めるッス!!」
先着4名様で、
ルナサの選択→! card ダイヤかハートかスペードならドリブル、クラブならシュート
椛の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
ルナサ ドリブル/シュート 41/38+ ! card =
椛 1vs1 38+ ! card =
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ルナサの勝利! 騒霊楽団4点目
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Hがねじ込み、メルランがフォロー、にとりがフォロー)
≦−2→椛、ゴールを守る。
※読みが一致すればGKに+2の補正。読みが不一致ならGKに−2の補正です。
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