キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【月は】キャプテン松山12【出てゐるか】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/06/22(月) 20:39:52 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
永遠亭との試合開始! (間が長かったですが) キャプテン松山も12スレ目。またよろしくお願いします。
前スレ
【天才と】キャプテン松山11【凡才と】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1243324231
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
541 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 02:39:33 ID:k4crUn2Y
B
542 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 07:59:26 ID:???
相手がどう受け取るかより、松山が潰しにかかることを選択した、できるようになった
これは大きな変化だと思う。松山も変わっていってる
あと闘志を失わない姫様を見直した。なんだかんだ言っても
やはり永琳を従えるだけはある人物だな
543 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 09:05:14 ID:???
今まで見せてなかっただけで実は松山の本性ってこんなもんじゃないか
熱血馬鹿だし、なかよしサッカーの枠をとっぱらってしまえば
日向は力を誇示するため、森崎はノリや計算で相手を叩き潰す
翼は好きに自分のサッカーをやるついでに相手をボロボロにする
でも松山は全力を持って戦うことが当然と思ってやりそうだ
544 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 09:08:35 ID:???
どんなプレイスタイルでも全員から好かれて評価されるなんて事はないだろうしね
545 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 17:21:12 ID:???
>>537-539
考えとか性格タイプの違いですね。
いやまあ、過去ログとか時々見て……それちゃんと表現できてるか、あんまり自信ないんですが。
>>542-544
個として挑む選択を取ったわけですからね。
今まで底にあった本性発露といえば連想されるのは(スゴイゾーカッコイイゾーワハハハハ…)
妨害電波受信しましたですここまで。
546 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 17:22:32 ID:???
B 射命丸に攻撃させる
松山「あちらは戦意も落ちて疲労もある……速攻で! 引いて守る時間も与えさせないっ!」
球足の速いグラウンダーのパスを射命丸の足なら追いつける距離へ撃つ。
にんまりと笑顔を一瞬見せて、射命丸はやはり誰よりも早くボールを確保しそのまま駆け上がっていく。
射命丸「天狗を言い表すのに、強者には下手に、弱者には強気という言がありますが……」
精鋭兎「こ、このサディスト軍団! あんたなんか姫様のお側には〜……」
射命丸「正鵠ですよっ! そんで負けるなら大負けしてもらわないと良い記事書けません,しねっ!」
中盤の底でボールを奪いにきたE番に構わず直進する。
疾走を妨げられる者も殆ど無く、てゐもゴール前まで戻るには間に合わない。
てゐに出来ることは、敵わないと知りつつもE番に合わせて、正面からタックルで止めに入るのみだった。
てゐ「(したって黙って通せないんだよ。私に幸運は巡ってくるのかな?)」
547 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 17:22:51 ID:???
先着3名様で
射命丸→ ! card 【ドリブル】55 +(カードの数値)=
精鋭兎→ ! card 【タックル】47 +(カードの数値)=
てゐ→ ! card 【タックル】43 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→射命丸がやはり時間をかけず突破! 行動選択に。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がフォロー)(霊夢がフォロー)(永遠亭のスローイン)
≦−2→てゐ「幸運が舞い降りたね!」
*射命丸のマークがダイヤかハートの場合、【疾走優美】(*補正+4)が発動します。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
出かけてきます。続きは後ほど。
548 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 17:27:16 ID:nXWUqSh2
射命丸→
ハートA
【ドリブル】55 +(カードの数値)=
549 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 17:30:30 ID:???
精鋭兎→
ハートJ
【タックル】47 +(カードの数値)=
550 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 17:31:02 ID:???
てゐ→
ハート9
【タックル】43 +(カードの数値)=
551 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:18:10 ID:???
射命丸→ ハートA 【ドリブル】55 + (+4) +(カードの数値)= 60
精鋭兎→ ハートJ 【タックル】47 +(カードの数値)= 58
てゐ→ ハート9 【タックル】43 +(カードの数値)= 52
≧2→射命丸がやはり時間をかけず突破! 行動選択に。
E番のタックルの軌道を隠すように、先に仕掛けてきたてゐのタックルを射命丸はあっさりかわす。
射命丸「(う〜ん。もう試合も決まっちゃいましたし)」
てゐ「(余所見してる!? このっ)」
単純なキックフェイントでも、射命丸のスピードで行えばとても有効なフェイントとなる。
しかし当の天狗は、一人目を突破したことより別のことに気を取られていた。
射命丸「(そろそろ明日の新聞用に何枚か撮っておきま……)おぉっと!」
てゐの真横から、突破させてなるかとE番のタックル……足が伸ばされた。
しかし射命丸の風を纏っての高速ステップからボールは奪えない。それどころか……
射命丸「うん、ベストポジションです!」
552 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:18:27 ID:???
精鋭兎「なっ! 何を……っ」
答えの代わりにシャッター音。
妖怪兎E番、懸命のタックル中の瞬間の表情を捉えた射命丸は会心の笑みを見せる。
射命丸「いい素材が手に入りました。明日の新聞、期待しててくださいね!」
悪気は一切感じられない笑顔とその発言が、E番の胸をこれでもかと屈辱の鎖で締めあげる。
もはや射命丸の顔を見ることもできず、E番はタックルの体勢から芝に突っ伏した。
射命丸「あやや? そんなしょげなくても。……わかりました! あなたの記事は特別力を入れますよっ!」
そう言い残して、射命丸はつむじ風を巻き起こして永遠亭ゴールに向かう。
E番はむせび泣くようにして、芝をくしゃりと握り締め……断続的に震えを走らせた。
精鋭兎「う……ぐふ……っ……ぐしゅっ! ……!」
553 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:18:38 ID:???
阻む者もなくなったところで、今度こそ自由な風のように射命丸はバイタルエリアに侵入する。
周辺一帯を見回し、東方コンビとカペロマンの攻め上がりと、位置を確認した。
射命丸「さてまたまたキャプテンの期待に応えたわけですが……四点目を奪ってこそ完遂ですね」
先着で
射命丸の判断 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→「当然、二点目狙いますよ!」
ハート→「初見のサイドワインダーを撃たせましょう」
スペード→「シュートはしてない巫女に預けます!」
クラブ→「疲労してるみたいですが……魔理沙に」
JOKER→ 射命丸「むむ新技のアイデアが……!」
554 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:19:31 ID:???
射命丸の判断 →
スペード7
555 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:19:45 ID:???
射命丸の判断 →
スペードJ
556 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:47:26 ID:???
射命丸の判断 → スペード7
スペード→「シュートはしてない巫女に預けます!」
射命丸は直接撃たず、自分の右やや後方に走りこんでいた霊夢にちょんと渡した。
霊夢「……何よこれは」
射命丸「(ん? 何か機嫌悪いみたいね)パスですよパス。そこから撃っちゃって下さい!」
そんなことは言われなくてもわかってる。とだけ答えるのも億劫そうに、霊夢が息をつく。
霊夢「(攻撃続行は別に良いけど……後に引きずりそうね、こんなじゃ)」
突破された後。霊夢が横切る時に見た兎E番は、まだ起き上がれないでいた。
恐らく永遠亭内の、許容できない兎達は……この試合のイーグルスに強い反発感情を抱くだろう。
とくに射命丸と、指示して射命丸に任せた松山へ向くだろう。
霊夢「……ともかく、撃つわよ」
だけれども、そういうことで気を揉むのは、霊夢の本分ではないし、ぶっちゃけ苦手だ。
すっぱりと割り切って、得意のシュートを永遠亭ゴール目掛けて撃ち込んだ!
557 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:47:49 ID:???
先着4名様で
霊夢→ ! card 【夢想封印】56 +(カードの数値)=
精鋭兎B→ ! card 【ブロック】48 +(カードの数値)=
精鋭兎A→ ! card 【ブロック】48 +(カードの数値)=
輝夜→ ! card 【パンチング】47 + (カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→霊夢の【夢想封印】で四点目!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がねじこみに!)(イーグルスの左コーナーキック)(永遠亭ゴールキック)
≦−2→永遠亭ルナティックスが防いだ、が……
*シュートの数値と、DFのブロック数値差が4〜2の場合、数値ぶんの威力減少が発生します。
*【夢想封印】には、吹っ飛び係数5がついています。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
558 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:48:38 ID:???
霊夢→
ダイヤ7
【夢想封印】56 +(カードの数値)=
559 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:52:32 ID:???
精鋭兎B→
ダイヤA
【ブロック】48 +(カードの数値)=
560 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:54:01 ID:???
精鋭兎A→
クラブ10
【ブロック】48 +(カードの数値)=
561 :
森崎名無しさん
:2009/07/07(火) 22:54:27 ID:???
輝夜→
スペード2
【パンチング】47 + (カードの数値)=
562 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 22:54:56 ID:???
しまった。補正を入れ忘れていました。
563 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/07/07(火) 22:56:15 ID:???
きゃああ姫様があああ
564 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 23:55:38 ID:???
>>563
落ち着くんだ霧雨さん! 以下を復唱するんだ!
じゅーりん!じゅーりん!
霊夢→ ダイヤ7 【夢想封印】56 +(カードの数値)= 63
精鋭兎B→ ダイヤA 【ブロック】48 +(カードの数値)= 49
精鋭兎A→ クラブ10 【ブロック】48 +(カードの数値)= 58
輝夜→ スペード2 【パンチング】47 + (カードの数値)= 49
≧2→霊夢の【夢想封印】で四点目!
屈辱に身を震わせていた兎E番は確かに哀れに映った。
そうでも、勝負の場で博麗霊夢がそれに迷ってプレーに集中できなくなるなどということはない。
霊夢は迷わず、揺るがず、手を抜かず【夢想封印】で永遠亭を更に突き放した!!
*守矢イーグルス 4−0 永遠亭ルナティックス
実況「駄目押し〜〜〜〜!!!攻撃の手を緩めず守矢イーグルスが永遠亭ルナティックスを突き放す!!
凄まじい攻撃力と守備力の充実!! 戦前の誰がここまで一方的になると予想し得たでしょうか!?」
永遠亭ルナティックス、まさかの無得点と大量失点に、実況席、観客席共々騒然としている。
守矢イーグルス。新参のチームが強豪の永遠亭をここまで差をつけて一蹴という現実が近付いてきたのだ。
観客「つ、強え……さすが東方コンビの……」「違うぜ。それもあるけど……物を言うのは総合力だ」
「永遠亭が手も足も出ないなんて……!」「えーりん、もう駄目なのかよー!」「ナイスゴール霊夢ー!」
それもやがて、霊夢のゴールに贈られる拍手と歓声にとって代わり……
霊夢自身は、囃したてる射命丸にちょっと自重しなさいと言いたげに口を動かしたが、止めて自陣へ戻る。
565 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 23:56:05 ID:???
そして紅魔館……レミリアが宝石のような紅瞳で、満足そうに紅白の巫女を見つめる。
レミリア「さすがね霊夢。……今度こそ、決まりね」
パチュリー「そうね。ん……」
魔女は、自分の存在を知らしめるように踏み鳴らして近付いてくる足音に気付いた。
レミリアにとくに反応は見られない。彼女はとっくに接近を察知してたようだ。
ポブルセン「よぉ」
無愛想に短い挨拶をし、空いた椅子に断りなしに座る。
咲夜のこめかみがひくついたが、もう慣れてると勘気はすぐ萎む。
ポブルセン「退屈な試合だぜ……あの連中、本当に幻想郷のトップ争いをしてるチームなのか?」
咲夜「疑問に思うならここから飛び降りて挑んできたらいかが?」
萎んだと思ったら、すぐに何倍にも増幅されて咲夜の精神をガリガリ削る。
この外来人が助っ人として呼ばれて以来、咲夜の日常はそんなだった。
そんな細かいことは知らねえんだよと言わんばかりに、ポブルセンは自分の言葉を重ねる。
566 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 23:57:00 ID:???
ポブルセン「ケッ、まーいいさ。あんな連中より面白い獲物は見つけたしな」
傲然と言い放ち、その目はたった今ゴールを決めた割にはむくれた顔の霊夢と松山に向けられている。
その視線は、殺し屋の凶銃の照準のように、ピッタリと固定されていた。
ポブルセン「あいつらはオレが相手するぜ。文句ねえな?」
レミリア「あるに決まってるでしょう。あの二人は私の獲物よ。……手を出すな」
途端に、ポブルセンとレミリアの間で緊張が走った。
咲夜が動こうとする前に、パチュリーがつまらなさそうにぽつりと口添えをする。
パチュリー「……早い者勝ち」
どこまでも空虚な一言だったが、それで場の緊張が解けた。
しかし両者とも視線は合わそうとせず、険悪な雰囲気のまま、やがてポブルセンが踵を返す。
ポブルセン「帰るぜ。じゃあな」
誰もそれに返事はしなかった。
咲夜が露骨にしっしっと手を振って追い払う仕草までしている。
そんな従者の態度にとくに何も言わず、レミリアが椅子に背をもたれさせた。
レミリア「これで舞台は整った。楽しみね、霊夢……松山光」
567 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/07(火) 23:57:34 ID:???
四点目を決めてきた霊夢と射命丸が、松山が声をかけられる距離まで戻ってきた。
笑顔な射命丸と比べて、妙に霊夢の表情は硬いが、松山はさっそく二人に話しかける。
松山「(四点リードで試合時間は残り五分。後は永遠亭がどう出るかだけだ。さて……)」
どうしますか?
A 霊夢に話しかける
B 射命丸に話しかける
C やっぱり覇気のないカペロマンが気になる
D 永遠亭メンバーの様子を探ってみる
E フライハイトがなんだか顔色悪いんです
E その他 チームメイトに発言や行動を併記してください
*『00:05』までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。
*それ以前の投票は無効となります。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
568 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 00:02:30 ID:???
あ、またEが二重
どうしますか?
A 霊夢に話しかける
B 射命丸に話しかける
C やっぱり覇気のないカペロマンが気になる
D 永遠亭メンバーの様子を探ってみる
E フライハイトがなんだか顔色悪いんです
F その他 チームメイトに発言や行動を併記してください
*『00:05』までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。
*それ以前の投票は無効となります。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
569 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 00:02:56 ID:???
F ベンチのメンバーに経験をつませるため選手交代
570 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 00:04:42 ID:???
>>569
すみません。残り五分でサッカー経験上昇はさすがになしにさせてください。
571 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 00:07:40 ID:Sfl4XUY6
B
572 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 00:09:58 ID:BI0lqbpA
A
573 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 00:17:47 ID:???
投票途中ですが、今日はここまで。
永遠亭戦よもやのルナティックというよりサディスティックな展開になったなぁ……
574 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 00:22:05 ID:rK5pt2X+
C
575 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 00:31:57 ID:vRhvfAcg
E
>>573
試合ってこんなもんだと思いますよ
以前どこかのブログで、ドイツ人に混じってフットサルだったか
ビーチサッカーだったかをやりました、という文章があったんですが
五点差の完全ワンサイドゲームで勝っている時、
ブログ主はここらで一息つこうと思ったのに
周りのドイツ人は六点差にすることしか考えていなかった、
日本人とはメンタルが全然違う、だから彼らは強いんだ
…という文章がありました
個人的に今回の松山は武蔵vs南葛の三杉を思い出しました
576 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 02:32:51 ID:jiSx23O6
E
強さか…強いってなんだろうな。空を飛べるようになったからといって
地に足がついてないのはよくない、かといって誰にも届かない場所まで飛べばいいってもんでもない
そんな甘いこと言えない道を選んだのが現状なんだが、松山の行く末がやっぱり心配だ。
フライハイトの心労が少しわかったぜ…
577 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 06:44:46 ID:0T+Q8j66
E
578 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 07:52:16 ID:???
松山「がんばろう!全員サッカーでめざせ優勝だ!」
小田「はいはい」
松山「えっと……心配かけてごめんなさい」
早苗「……(#^ω^)ビキビキ」
松山「容赦はしない!全力で叩き潰す!」
フライハイト(゚д゚)
よくも悪くも周りの空気にとらわれてないのは一貫しているような気もするんだが
579 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 07:53:13 ID:???
E フライハイトがなんだか顔色悪いんです
霊夢達に話しかけようとした松山だが、それを霊夢に、手のひらを向けるみたいにして遮られた。
そして手の形がピッチの一点を示すみたいになる。奇妙に思い振り返って見ると……
松山「(あれ、なんだかフライハイトの顔色悪いみたいな?)」
その先では、蒼白になったフライハイトが、てゐに支えられて俯いている永遠亭のE番を見ていた。
だから自然と松山も、そっちに視線を傾けて……
二つの視線に気付いたE番は……充血してるみたいな眼をしてキッと睨んできた。
松山「……?」
霊夢「フライハイトと話してきたら?」
松山「そうだな。体調悪いなら交代もさせないと」
そこで射命丸も「では私も一緒に……」といそいそ同行しようとしたのを
霊夢がぐいと首根っこ掴んで引き戻した。
580 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 07:53:25 ID:???
霊夢「ややこしくなるからやめなさいって。……さっさと行け光」
頷いて、フライハイトの近くに寄って声をかけると、のろのろと彼は力ない動作で視線を向けてきた。
フライハイト「なんだい……?」
松山「顔色悪いみたいだからどうしたのかって思ってさ」
フライハイト「……気にしないでくれ。経験足りてないだけなんだ。それよりマツヤマ……」
話して調子が少しは戻ったようだが、フライハイトはまだ憂いに揺れる眼差しで、こう訊いてきた。
フライハイト「試合後の引き抜きだが……僕に任させてくれないか?」
松山「引き抜きを?(でもそれってキャプテンがやらなくちゃいけないことだろ? ……どうしよう?)」
581 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 07:53:39 ID:???
どうしますか?
A キャプテンとして自分で行う
B フライハイトに任せる
C 他の人に任せる(*希望の名前を併記してください)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
出かけてきます。続きは後ほど。
582 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 08:00:27 ID:p3SfXOxc
B
583 :
キャプテン岩見
:2009/07/08(水) 09:51:51 ID:fjmQoC4w
A
584 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 10:22:10 ID:BI0lqbpA
B
585 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 10:37:09 ID:VRxeEnDs
B
586 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 12:32:10 ID:???
これ結構大きな分岐点になるかもしれんな
相手の感情だけ考えれば妥当かもしれんが
キャプテンとしての仕事を放棄したととられかねんし
何よりスーパーシューティングプレイヤーとしてのリスクと覚悟から逃れたとも思われかねない
587 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 12:39:50 ID:???
というか、そもそも何をもってスーパーシューティングプレイヤーとみなすんだ
588 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 13:23:15 ID:???
>>586
3票ですので、そこまで重たい選択ではないです。
でも、永遠亭の名無し兎の勧誘はこのままだと厳しくなったかも。
>>587
それについては大会後に明確にできるよう調整してます。
589 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 13:33:53 ID:???
ぶっちゃけ元々いいキャプテンとは言い難いんだし
大会後も残る人に任せても大して角は立たない気もする
590 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 13:36:06 ID:???
B フライハイトに任せる
松山「わかった。じゃあ頼むな」
これからも残留するフライハイトのほうが後のイーグルスに必要な人材を選べるかもしれない。
そう思って松山は、交渉はフライハイトに任せることにした。
懸念を少し解消できたといった風に、フライハイトの顔色が少しずつ良くなる。
フライハイト「礼を言うよ。……(どうなるかはわからないけど)マツヤマが引き抜きたい選手は誰だい?」
その選手が二つ返事で引き抜きに応じてくれるかは判らないが、そこで希望を聞かれた。
松山「(あ。もう笛が吹かれる。……早く答えないと)」
591 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 13:36:49 ID:???
誰を引き抜きますか?
A 輝夜
B 永琳
C 鈴仙
D てゐ
E 妖夢
F 美鈴
G 精鋭兎の誰か
H 妖怪兎の誰か
*選んだ選手に(判定次第で)マイナス補正が発生する(してる)可能性があります。
*先に「4」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
続きはまた後ほど。
592 :
キャプテン岩見
:2009/07/08(水) 14:11:12 ID:e+QSVZo+
C
593 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 14:57:32 ID:???
E
戦力でいえば永琳一択
だが妖夢を主従揃えてみるのも面白そうだし
これからの関係を考えればフリーに近い美鈴もいい
鈴仙?…し、職場の花ですねうん
594 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 16:12:26 ID:BI0lqbpA
E
595 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 17:07:11 ID:QSWuSyAA
D
敢えて
596 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 17:24:20 ID:wuyPedts
C
今近づいておいて後々勧誘する…
そしてゴッドうどんに育ててやるんだ!
597 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 17:38:06 ID:LYbCrgc+
F
598 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 17:55:21 ID:aw5wBKjk
C
599 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 18:20:06 ID:++AmcCuM
C
600 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 18:57:16 ID:???
うwwwどwwwんwwwげwww
601 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 19:19:18 ID:???
無茶wwwww振りwwwwww
…闘志を失ってないのが兎さんと姫様ぐらいしかいないからな
おかしくはないよ、うんおかしくは
602 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 19:33:17 ID:???
うどんげだったら最悪イーグルスに残っても何の問題もないからな
えーりんあたりが何かの気の迷いで残ったりしたら大変なことになるな
603 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 19:36:30 ID:???
意外な人選ですね……フライハイトがどう出るか。
それと一応
>>596
の方に
ここでうどんげの勧誘になると、即ち守矢イーグルス加入ですよ。
それと現状で松山が、永遠亭メンバーを勧誘成功するのはかなり厳しいです。
更新まで時間かかりそうなので、変更は受け付けておきます。
604 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 19:51:16 ID:???
結局イーグルスに残るとなると誰も誘いたくないしなぁ
チームの勝利も仲間の評価値もどうせ抜けると思うと・・・
早く独立して自分のための勧誘がしたいなー
605 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 19:54:28 ID:???
うどんげという選択自体は悪くはないと思うんだよね
能力的にそこそこ活躍できると思うし
松山に対しての感情は、永遠亭の中で(少なくとも試合前の時点では)最も良かったはずだし
永琳は本人の意思以前に輝夜が手放さないだろうし
てゐは雛との相性を考えるとフライハイトの胃が更に荒れそうだし
中国は
>>470
の有様の上に対戦相手からして論外だろうし
妖夢にしても幽々子との相性が…
606 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 20:09:16 ID:???
永琳のバイキング作戦の一環になりそう
……月だからアポロ計画とでも言うべきだろうか
607 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 21:07:51 ID:???
>>604
それがネックですね。展開上やむないとはいえ……
松山の離脱が確定なだけに、イーグルス強化も気が乗らないでしょうし。
>>605
確かに鈴仙本人は松山に好印象ですが……
鈴仙のチームメイトの精鋭兎の松山(射命丸)への好感度が、あるキャラ同様マイナスいってるという。
>>606
てゐ「
>>606
に座布団プレゼントー」
608 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 21:08:21 ID:???
C 鈴仙
松山の希望を聞いたフライハイトは、意外そうな顔をしてから、すぐ考え込んだ。
鈴仙は彼が見る限りで、能力は平均的で、欠点は無いが際立った武器もない。
師のように高バランスでもない。しかし……前線のどこでもこなせる柔軟性に優れた選手だ。
フライハイト「(……今のイーグルスのメンバー構成なら、必要なタイプかもしれないな)」
中央、サイド、二列目のどこでもこなせるFWの選手は貴重だと、フライハイトは真剣に吟味する。
彼としては、マツヤマや幽々子が抜けた後、中盤の底を任せられる選手の補強を考えている。
フライハイト「(僕の希望とは因幡てゐ選手だ。松山の希望の鈴仙選手、どちらと交渉しようか……)」
そんなで彼が悩むのに費やした時間は30秒程度。
再開の笛が鳴り、フライハイトは思考を中断して気持ちを切り替える。
そして……司令塔の八意永琳も動けない段階で、永遠亭ルナティックス、最後の攻撃は……?
609 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 21:08:44 ID:???
先着で
永遠亭ラストアタック → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ てゐが前線に最後のパス!
ハート・スペード・クラブ→ イーグルスの守備は崩せない。試合終了!
JOKER→「うどんげ? 違うわ私は……ゴッドうどんげよ!」
610 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 21:10:08 ID:???
永遠亭ラストアタック →
ダイヤ8
611 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 21:35:29 ID:???
永遠亭ラストアタック → ダイヤ8
ダイヤ→ てゐが前線に最後のパス!
完全にスタミナが切れたり気落ちしたりで、機能しなくなった永遠亭の中盤。
その中で一人気を吐くのは、幸運の素兎、因幡てゐだった。
なかなか攻め入らせない中盤の守備網を、攻めあぐねて攻めあぐねて
……ロスタイム突入した半ばで……
てゐ「ここしかないね! 最後一点決めなよー!」
必殺のパス、【エンシェントデューパー】が放たれる。
空を跳ねる兎のように軌道を変化させ、そのパスが向かった先、最後のチャンスを与えられたのは……!?
612 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 21:36:03 ID:???
先着で
あなたにチャンスを → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ 美鈴、渾身のヘディングシュート!
スペード→ 妖夢が空中シュート!
クラブ→ 鈴仙が地上シュート!
JOKER→うどんげ「ゴッド・ハンド・クラッシャー!」
613 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 21:37:44 ID:???
あなたにチャンスを →
スペード4
614 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 21:41:59 ID:???
>JOKER→うどんげ「ゴッド・ハンド・クラッシャー!」
ハンドじゃねーかwww
615 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 21:43:17 ID:???
神の手です
616 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 22:02:38 ID:???
あなたにチャンスを → スペード4
スペード→ 妖夢が空中シュート!
らしくなく、本当に、らしくなくはないが……
てゐが、必死に懸命に走り回って、一筋見つけたコースから贈ったパスは、妖夢に絶妙の高さで届いた。
妖夢「ここで、ここで決めるんです! 巨大な壁なんでも断ち切ってみせます!!」
植えつけられた苦手意識を克服はできないが、それよりも比重はこのまま何もできず終われるか!に傾く。
最後のチャンスを与えられたのは、美鈴でも鈴仙でもない自分だ。
相手はイーグルスのDF全員。それでも退路はないと、妖夢がシュートにいった……!!
617 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 22:03:30 ID:???
先着6名様で
妖夢→ ! card 【待宵反射衛星斬】 60 + (レティ苦手補正-2) +(カードの数値)=
レティ→ ! card 【ブロック】 52 +(カードの数値)=
幽々子→ ! card 【ブロック】 49 +(カードの数値)=
静葉→ ! card 【ブロック】 50 +(カードの数値)=
雛→ ! card 【ブロック】 48 +(カードの数値)=
にとりの判断 → ! num
にとり→ ! card 【キャッチ/パンチング/のびーるアーム】 50/54/57 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢の【待宵反射衛星斬】が一点返した……ッ!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(鈴仙がねじ込みに!)(美鈴がねじ込みに!)(永遠亭の左コーナーキック)
≦−2→ 守矢イーグルスが完封して試合終了!!
618 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 22:03:33 ID:???
*シュートの数値と、DFのブロック数値差が4〜2の場合、数値ぶんの威力減少が発生します。
*妖夢の【待宵反射衛星斬】には、吹っ飛び係数3がついています。
*レティのマークがダイヤの場合、【アンデュレイションレイ】(*補正+3)が発動します。
*レティのマークがハートの場合、【フィンブルの冬】(*補正+5)が発動します。
*【フィンブルの冬】は成功の場合、至近のシューターに凍傷ペナルティ(-2)を発生させます
*静葉のマークがダイヤかハートの場合、【紅葉ブロック】(*補正+4)が発動します。
*にとりの判断が10〜4の場合【のびーるアーム】
*3〜2の場合【パンチング】1の場合【キャッチング】になります。
*にとりのマークがダイヤかハートの場合、【光学迷彩カモフラージュ】が発動し補正+2されます。
*にとりの数値が5の場合、【河童の五色甲羅】が発動し、マークに応じた補正がつきます。
*【河童の五色甲羅】はマークがダイヤの場合に補正+4。ハートの場合に補正+3
* マークがスペードの場合、補正+2、クラブの場合、補正+1となります。
*【河童の五色甲羅】は【光学迷彩カモフラージュ】と重複します。
*にとりがパンチングでダイヤの場合、【ウーズフラッディング】が発動し、数値に+2されます。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
619 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 22:03:46 ID:???
>>614-615
Gうどんげ「これが私の手術リスクよあはははは!!!」
620 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 22:05:18 ID:???
妖夢→
ハート4
【待宵反射衛星斬】 60 + (レティ苦手補正-2) +(カードの数値)=
621 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 22:05:22 ID:???
すみません。引くの待ってください
622 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 22:06:33 ID:???
先着6名様で
妖夢→ ! card 【待宵反射衛星斬】 60 + (レティ苦手補正-2) +(カードの数値)=
レティ→ ! card 【ブロック】 52 + (人数補正+2) + (カードの数値)=
幽々子→ ! card 【ブロック】 49 + (人数補正+2) + (カードの数値)=
静葉→ ! card 【ブロック】 50 + (人数補正+2) + (カードの数値)=
雛→ ! card 【ブロック】 48 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
にとりの判断 → ! num
にとり→ ! card 【キャッチ/パンチング/のびーるアーム】 50/54/57 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢の【待宵反射衛星斬】が一点返した……ッ!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(鈴仙がねじ込みに!)(美鈴がねじ込みに!)(永遠亭の左コーナーキック)
≦−2→ 守矢イーグルスが完封して試合終了!!
623 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 22:13:16 ID:???
まだ引かれてませんが、結果どうなるにしても、試合終了となるところで……
今日はここまで。
624 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 22:23:13 ID:???
妖夢→
ダイヤ9
【待宵反射衛星斬】 60 + (レティ苦手補正-2) +(カードの数値)=
625 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 22:24:16 ID:???
レティ→
ハートA
【ブロック】 52 + (人数補正+2) + (カードの数値)=
626 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 22:25:31 ID:???
幽々子→
ダイヤ2
【ブロック】 49 + (人数補正+2) + (カードの数値)=
627 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 22:33:19 ID:???
静葉→
ダイヤJ
【ブロック】 50 + (人数補正+2) + (カードの数値)=
628 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 22:37:57 ID:???
にとりの判断 →
5
にとり→
スペード9
【キャッチ/パンチング/のびーるアーム】 50/54/57 +(カードの数値)=
629 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 22:47:56 ID:???
雛→
クラブ5
【ブロック】 48 + (人数補正+2) +(カードの数値)=
630 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 22:52:29 ID:???
にとりの判断 →
0
にとり→
スペードA
【キャッチ/パンチング/のびーるアーム】 50/54/57 +(カードの数値)=
631 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 22:52:32 ID:???
にとりの判断 →
1
にとり→
ダイヤ6
【キャッチ/パンチング/のびーるアーム】 50/54/57 +(カードの数値)=
632 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 23:11:02 ID:???
乙でした
633 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 23:24:22 ID:???
>>632
もうちょっとだけ続きます。
妖夢→ ダイヤ9 【待宵反射衛星斬】 60 + (レティ苦手補正-2) +(カードの数値)= 67
レティ→ ハートA 【ブロック】 52 + (人数補正+2) + (+5) +(カードの数値)= 60
幽々子→ ダイヤ2 【ブロック】 49 + (人数補正+2) + (カードの数値)= 53
静葉→ ダイヤJ 【ブロック】 50 + (人数補正+2) + (+4) +(カードの数値)= 67
雛→ クラブ5 【ブロック】 48 + (人数補正+2) +(カードの数値)= 55
にとりの判断 → 0
にとり→ スペードA 【キャッチ/パンチング/のびーるアーム】 50/54/57 +(カードの数値)= 58
≦0→ 美鈴がねじ込みに!
634 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 23:25:30 ID:???
妖夢の空中シュート、そのボールに込められた気合いは、充満したレティの寒気をも突破した。
強い勢いでレティを吹っ飛ばして……主の幽々子であっても吹き飛ばした。
しかしそこまで。……冬に続いて、秋の壁が立ちはだかった。
静葉「レティを突破したからって……イーグルスのゴールまでは破らせないわ!」
神気で象られた紅葉が舞う中で、妖夢のシュートは静葉のブロックに弾かれた。
スピンがかかり、芝から鋭くバウンドした。その低い浮き球に突進する影があった。
美鈴「今度こそっ……」
にとり「紅美鈴! く、体勢が崩れてるこんなときに……」
妖夢のシュートに全力のセービングにいこうとしたにとりは、体勢が悪く美鈴を万全で迎え撃てない。
それでも他のDF、レティや幽々子は吹き飛ばされて立ち上がれておらず、守れるのは静葉と雛だけ。
しかしそんなことは美鈴には二の次。
今、視界には揺らすべきゴールネットのみと……頭には、にとりの言葉が反響していた。
美鈴「(今っ私の名前を!?)……これが! 正真正銘最後のシュートです!」
635 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 23:26:22 ID:???
先着4名様で
美鈴→ ! card 【ダイビングヘッド】 55 +(カードの数値)=
静葉→ ! card 【ブロック】 50 - (! num) +(カードの数値)=
雛→ ! card 【ブロック】 48 - (! num) +(カードの数値)=
にとりの判断 → ! num
にとり→ ! card 【キャッチ/パンチング/のびーるアーム】 50/54/57 - (! num) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴の【ダイビングヘッド】でゴールを決める!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(鈴仙がねじ込みに! しかし……)(試合終了のホイッスル!)(試合終了のホイッスル!)
≦−2→ 守矢イーグルスが守りきって今度こそ試合終了!!
636 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/08(水) 23:26:28 ID:???
*静葉のマークがダイヤかハートの場合、【紅葉ブロック】(*補正+4)が発動します。
*にとりの判断が10〜4の場合【のびーるアーム】
*3〜2の場合【パンチング】1の場合【キャッチング】になります。
*にとりのマークがダイヤかハートの場合、【光学迷彩カモフラージュ】が発動し補正+2されます。
*にとりの数値が5の場合、【河童の五色甲羅】が発動し、マークに応じた補正がつきます。
*【河童の五色甲羅】はマークがダイヤの場合に補正+4。ハートの場合に補正+3
* マークがスペードの場合、補正+2、クラブの場合、補正+1となります。
*【河童の五色甲羅】は【光学迷彩カモフラージュ】と重複します。
*にとりがパンチングでダイヤの場合、【ウーズフラッディング】が発動し、数値に+2されます。
補足・補正については
>>33-34
を参照してください。
今度こそ、ここまで。
試合も(多分) 終了。お疲れ様でした。
637 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 23:26:37 ID:???
美鈴→
スペード4
【ダイビングヘッド】 55 +(カードの数値)=
638 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 23:27:00 ID:???
美鈴→
ダイヤ4
【ダイビングヘッド】 55 +(カードの数値)=
639 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 23:27:10 ID:???
静葉→
ダイヤA
【ブロック】 50 - (
1
) +(カードの数値)=
640 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 23:27:25 ID:???
静葉→
ダイヤ5
【ブロック】 50 - (! num) +(カードの数値)=
641 :
森崎名無しさん
:2009/07/08(水) 23:27:48 ID:???
雛→
ハート2
【ブロック】 48 - (! num) +(カードの数値)=
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