キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【カジキを】キャプテンアモロ17【釣るモノたち】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/12(月) 22:03:57 ID:VeDeFHFA
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

17スレ目に入り、ついに最終決戦となりました。完結までもう少し、よろしくお願いいたします。


★過去スレ
 【奴隷が】キャプテンアモロ16【王を討つ】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1249714667/
 【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1244888751/
 【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
 【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/ 
 【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/

236 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:20:42 ID:???
牛はこのままベンチを暖めておいておほしいZE☆

237 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/21(水) 20:58:12 ID:dLTyvrGE
訪問販売と戦うこと3時間
ようやっと撃退しましたが気力が沸かないのでお休みとさせてください('A`)
なぜ断るたびに人数が増えていくんだ!

238 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 21:11:00 ID:???
こういうのは軽くガンつけて無理矢理ドア閉めるのがいいですよ。
無礼と思うかもしれないけど、向こうの方がよっぽどだし。
このまま舐められてると人数も増えていく一方ですよ。

ちなみに自分はしつこい人には鉄バット突きつけて「とっとと消えろ」
やりすぎだなwでも効果抜群w

239 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 21:52:36 ID:???
つか、このご時世。来客きても出ないほうがいいぜ。知り合い以外。

240 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 22:41:02 ID:???
訪問販売の標的になりやすい人
契約をしてしまう人≫話を聞いてしまう人≫問答無用で話を聞かない人

241 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 22:42:55 ID:???
時は金なり・・買うのももったいないけど。聞く時間ももったいないからねw

242 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 15:16:33 ID:???
そういう無礼な輩には スライダーキャノン でも食らわせればいいんですよ

243 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/22(木) 19:09:18 ID:GyBwcw0k
とんだトラブルで昨日はお休みして申し訳ありませんでした
今日は元気に更新します

>>238-242
今後は基本的にチェーンをかけた状態で応対することにします
なんとも物悲しい話ですが

では本編を再開します


> A うん

アモロ「このままでいいだろう。双六さん、ボッシinで!」

双六「あいわかった! ボッシくん、頼むゾイ!」

ボッシ「ウイッス! ガイアの分まで暴れてやるぜ!」

河豚田「アモロスターズ、負傷したガイアくんに代わりボッシくんを投入してきました。
     ピピンさんとイシズさんはこの交代をどう見ますか?」

イシズ「いいのではないでしょうか」

ピピン「そうですね」

河豚田「……ありがとうございました。
     ボッシくんがピッチに入ったところで、梶木マグロ団のキックオフで試合が再開されます。
     前半半ばにして両軍合わせて4ゴールというノーガードの乱打戦、
     次の1点を取るのははたしてどちらでしょうか?」

244 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/22(木) 19:09:38 ID:GyBwcw0k
ピイイイイイイイ

梶木「よし、今度はこういくぜよ!」

クジラ「ブホッ!」

ダダダダダダ、バシバシバシッ!

河豚田「梶木くんと要塞クジラくんの連続ワンツーだ!
     代わったばかりのボッシくんと炎の剣士くんがカットに走る!」

ボッシ「甘く見るなよ! 守備はガイアより上手いんだぜ!」

炎の剣士「(でも『パスコースの予測? できるかそんなもん!』とか言ってたような……)」


先着で
 梶木→ ワンツー 26 + ! card =
 要塞クジラ→ ワンツー 25 + ! card =
 ボッシ→ パスカット 18 + ! card =
 炎の剣士→ パスカット 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ ワンツー成功。さらに梶木がルイーズを抜きにかかる。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
        【フィッシャーマンがフォロー】【奪い合いに】【ミミズがフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズ、パスカット

*反則設定は>>18を参照してください

245 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 19:12:13 ID:???
 梶木→ ワンツー 26 + スペード4 =

246 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 19:17:57 ID:???
要塞クジラ→ ワンツー 25 + スペードA =

247 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 19:18:04 ID:???
ボッシ→ パスカット 18 + クラブ6 =

248 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 19:20:59 ID:My1/b+9U
 炎の剣士→ パスカット 27 + ハートK =


249 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 19:21:39 ID:???
さっすがー!話がわかる!

250 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 19:22:00 ID:???
チート剣士きたww

251 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 19:39:07 ID:jlwntmRA
剣士さんは流石だな
あれ?剣士って他にもいた気が…

252 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 19:41:33 ID:???
剣士さんは、みんなを成長させるため
決勝まではあえて力を抜いていたワケだ。

253 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/22(木) 20:01:57 ID:GyBwcw0k
>>249-250
久々に炎の剣士の本気を見た気がします

>>251
エ、エ…… だめだ思い出せない

>>252
なんという策士
おかげで地味にボッシがえらいことに

では本編を再開します


> 梶木→ ワンツー 26 + スペード4 =30
> 要塞クジラ→ ワンツー 25 + スペードA =26
> ボッシ→ パスカット 18 + クラブ6 =24
> 炎の剣士→ パスカット 27 + ハートK =40
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、パスカット
*炎の剣士が覚醒! フラグを回収して全能力+1され、さらに必殺パスカットを習得しました。

ボッシ「……やっぱダメだあ!」

パスのタイミングもコースも予測できず、ボッシは早々にカットを諦める。
実質1対2となってしまった炎の剣士であったが、こちらは冷静に読みを働かせていた。

炎の剣士「(このコンビならここで、こう…… 今だ!)」

ダダダダダ! バチィィッ!

梶木「ゲェーッ!」

クジラ「フゴッ!?」

254 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/22(木) 20:02:25 ID:GyBwcw0k
河豚田「炎の剣士くんパスカット! 序盤の沈黙は様子見か、
     いよいよアモロスターズのエースにエンジンがかかってきました!」

焼き鳥「キャー炎の剣士ステキー!」

BMG「(む…… そのセリフは私がお師匠サマに言うべきものなのに!)」

アモロ「よし、相手の出鼻を挫いたぞ! ここは……」


A 炎の剣士にドリブルさせる
B 娘々・デーモンにパスさせる
C ミミズにサイドから攻めさせる
D とりかご
E 犬にオーバーラップさせる
F その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

255 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 20:06:59 ID:jlwntmRA


256 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 20:09:40 ID:5NL+QUbc


257 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 20:22:12 ID:???
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/164
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/173

ガイアのオプションと同価値で余り物ポジションだったのにチー剣マジぱねえ

258 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/22(木) 20:31:19 ID:GyBwcw0k
すごく今更ですが>>147でシーザリオンとリバイアサンの位置を逆にしていました
なぜか時々左右がわからない病にかかるんですよね…… どうもすみませんでした

では本編を再開します

> C ミミズにサイドから攻めさせる

アモロ「ダンジョンワームに回せ! サイドから切り崩すんだ!」

炎の剣士「はい!」

ビシュッ!

ミミズ「(よーし、今度こそ抜いてやるぞ!)」

河豚田「ダンジョン・ワームくんが左サイドのスペースをひた走ります!
     しかし大会一の運動量を誇るマグロ団はここも二人がかりでチェックに行く!
     シーザリオンくん・フィッシャーマンくんがダンジョン・ワームくんに襲い掛かったァ!」

フィッシャーマン「勝つためならいくらでも走ってやる!」

シーザリオン「クシャクシャシャクシャ!(他の戦い方はワシ等は知らんでのう!)」

259 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/22(木) 20:31:48 ID:GyBwcw0k
先着で
 ミミズ→ ドリブル 23 + ! card +(人数差-1)=
 フィッシャーマン→ タックル 24 + ! card =
 シーザリオン→ タックル 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ミミズ−守備側のMAXが
 2≧→ ミミズが突破!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【レインボー・フィッシュがフォロー】
 ≦−2→ マグロ団がボールを奪う

*ミミズのマークがダイヤの場合「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください

260 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/22(木) 20:32:22 ID:GyBwcw0k
>>257
これは懐かしいw
もう炎の剣士が加入してから1年以上になるんですねえ。
時の流れを感じます

261 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 20:33:25 ID:???
ミミズ→ ドリブル 23 + クラブ2 +(人数差-1)=

262 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 20:34:05 ID:???
フィッシャーマン→ タックル 24 + ハート9 =

263 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 20:37:40 ID:???
 シーザリオン→ タックル 23 + スペード2 =


264 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 20:44:33 ID:jlwntmRA
焼き鳥の餌にするか

265 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/22(木) 21:17:01 ID:GyBwcw0k
>>264
ミミズを笑うものはミミズに泣くっていう格言が
……ないですね

では本編を再開します

> ミミズ→ ドリブル 23 + クラブ2 +(人数差-1)= 24
> フィッシャーマン→ タックル 24 + ハート9 = 33
> シーザリオン→ タックル 23 + スペード2 = 25

ミミズ「ゴm」

フィッシャーマン「遅い!」

ズシャアアアアア! バッチィィィィン!!

河豚田「フィシャーマンくんのスピードの乗ったタックル! 
     ダンジョン・ワームくん、撃墜された〜〜〜!!」

梶木「よっしゃあ! フィッシャーマン、ここは一気にいけ!」
    お前なら一人で持って来れるはずじゃあ!」

フィッシャーマン「おう!」

河豚田「さァ フィッシャーマンくんがドリブル開始!
     マグロ団1のドリブラーがアモロスターズ陣内に攻め上がります!」

ルイーズ「キキュキ、キュキュ!(このエリアは僕が任されてるんだ! 止めるぞ!)」

266 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/22(木) 21:17:10 ID:GyBwcw0k
先着で
 フィッシャーマン→ ドリブル 25 + ! card =
 ルイーズ→ タックル 22 + ! card =
ち!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

フィッシャーマン−ルイーズが
 2≧→ フィッシャーマンが突破。バイタルエリアに侵入。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【フィッシャー・ビーストがフォロー】【奪い合いに】【ルストがフォロー】
 ≦−2→ ルイーズ、ボールを奪い取る

*フィッシャーマンのマークがダイヤ・ハートの場合「シー・ステルス・アタック(+4)」が発動します
*ルイーズのマークがダイヤの場合「電撃タックル(+3)」が発動します

267 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 21:20:14 ID:???
フィッシャーマン→ ドリブル 25 + ダイヤQ =

268 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 21:20:38 ID:???
ルイーズ→ タックル 22 + ハートQ =

269 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/22(木) 21:37:51 ID:GyBwcw0k
*中途半端ですが今日はここまで。
  もしかしたら明日も少し時間が空くかもしれないので、
  更新できたら更新します。

270 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 22:20:28 ID:???
乙でした。

271 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/23(金) 20:22:26 ID:An4fUSVc
>>270
いつもありがとうございます、本当に癒されます
では本編をちょっとだけ再開します

> フィッシャーマン→ ドリブル 25 + ダイヤQ +(ステルス+4) = 41
> ルイーズ→ タックル 22 + ハートQ = 34
> フィッシャーマン−ルイーズが2≧→ フィッシャーマンが突破。バイタルエリアに侵入。

フィッシャーマン「フン!」

ガッ!

ルイーズ「キキュウ?(え、ボールはどこ?)」

フィッシャーマン十八番の死角に入るボールコントロールにより、ルイーズにボールを見失う。
再びルイーズがボールを目にしたのは、フィッシャーマンに完全に置き去りにされた後のことであった。

河豚田「フィッシャーマンくん、サイドから中央に切り込んでいく!
     前方には梶木くん・クジラくんもスタンバイ!
     梶木マグロ団にまたまた決定機がやってきたァ!」

フィッシャーマン「(だがツートップにはマークがついているし、
           こっちにも2番(犬)が迫ってきている…… さてどうするか)」

272 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/23(金) 20:22:30 ID:An4fUSVc
先着で
 フィッシャーマンの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ もう一人抜いてからシュートだ!
ハート→ 梶木にスルーパスだ!
スペード→ クジラにスルーパスだ!
クラブ→ ここからミドルシュートだ!
JOKER→ ここからドリブルゴールを狙うんだ!

273 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 20:23:03 ID:???
 フィッシャーマンの判断→  クラブ8

274 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/23(金) 20:39:49 ID:An4fUSVc
> フィッシャーマンの判断→  クラブ8
> クラブ→ ここからミドルシュートだ!

フィッシャーマン「(いや待て、よく見ればシュートコースが空いているじゃないか。
           だったら思い切って撃ってやる!)」

グワァ!

河豚田「あっとフィッシャーマンくん、シュート体勢だ! ここは自分で決めに来たァ!」

ホーリーエルフ「舐められたものですね。後悔なさい!」

アモロ「なんか疲れてるんだよなあ…… 犬に任せちゃってもいいかなあ……」

どうしますか?(アモロガッツ:300/940)

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

フィッシャーマン:シュート 23
犬:ブロック 25 +(ボンテージ+3) *1/4で補正+4
アモロ:セーブ力 23

275 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 20:43:27 ID:SUEySDcY


276 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 20:47:56 ID:pNfyaqII


277 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/23(金) 21:05:11 ID:An4fUSVc
> C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)

先着で
 フィッシャーマン→シュート 23 + ! card =
 犬→ ブロック 25 + ! card + (ボンテージ+3) =
 アモロ→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

フィッシャーマン−犬が
 ≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、アモロとの判定に。
 1→ こぼれ球となり、高確率で梶木がねじこみに
 0→ こぼれ球となり、中確率でクジラがねじこみに
 −1→ こぼれ球となり、低確率でクジラがねじこみに
 ≦−2→ 犬、クリアー

フィッシャーマン−アモロが
 ≧2→ マグロ団、三度勝ち越し!
 1→ こぼれ球となり、高確率で梶木がねじこみに。アモロは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でクジラがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でクジラがねじこみに
 ≦−2→ アモロ、ゴールを死守

*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
  また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*犬のカードがクラブのA〜3の場合、「痛み止めの限界(-3)」が発動します
*アモロのマークがダイヤの場合「伸びる腕(+2)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>18を参照してください。


*仕事の資料作りに戻りますので今日はこれだけ。また明日お会いしましょう。

278 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 21:06:49 ID:???
フィッシャーマン→シュート 23 + スペードK =

279 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 21:07:30 ID:???
犬→ ブロック 25 + ダイヤK + (ボンテージ+3) =

280 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 21:08:26 ID:???
乙でしたー
犬!ナイス!

281 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 21:24:26 ID:???
アモロ→ パンチング 24 + スペード10 =

282 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 21:54:42 ID:???
犬が活躍したのってスゲー久々な気がする

283 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 12:44:33 ID:KltUYk6A
YIS!YIS!

284 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 14:06:04 ID:???
この言葉を使うのも久しぶりだ・・・


YIS!(やっぱり・犬は・凄い)


285 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/24(土) 18:49:08 ID:wiA8ep3k
>>280-284
YISは本当に久々な気がします
そしてダイヤモンドブロックの効果が発動したのも初めてのはず

では本編を再開します

> フィッシャーマン→シュート 23 + スペードK = 36
> 犬→ ブロック 25 + ダイヤK + (ボンテージ+3) +(ダイヤモンドブロック +4) = 45
> 犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
> また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。

フィッシャーマン「ぬおりゃあ!」

ズドオォォンッ!

河豚田「フィッシャーマンくんのミドルシュー…… ああーっ!」

ホーリーエルフ「甘い!」

ダッ、ドボォッ!

梶木「なにィ!」

河豚田「な、なんと…… ホーリーエルフくん、あの強烈なシュートを止めたァ!
     体を折り曲げ、ボールを包み込むように受け止めて衝撃を吸収!
     シュートを防ぎつつボールキープにも成功しました!」

*犬がフラグを回収し、才能覚醒! 全能力に+1され、さらに必殺ブロックを習得しました。

286 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/24(土) 18:49:19 ID:wiA8ep3k
アモロ「なんだ、心配することなかったな。……って犬! お前、モロに腹で受け止めなかったか!?」

ホーリーエルフ「ご心配なく。傷に差し障るような受け方はしておりませんから」

涼しげな顔で答えるホーリーエルフ。
強がりではなく、本当に痛みも何もないようであった。

アモロ「そうか、それならいい。ならば反撃だ!」

ホーリーエルフ「はい!」

バコォン!


先着で
 ボールの行方→ !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 前線に残っていた娘々に一気に到達
ハート→ ハーフウェーライン手前のボッシに渡る
スペード→ 下がり目の位置にいた炎の剣士に渡る
クラブ→ 右サイドの ワムビに渡る
JOKER→ ミスキック。サイドラインを割る。

287 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 18:52:15 ID:???
ボールの行方→  スペードK
でいいのかな

288 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/24(土) 19:37:12 ID:wiA8ep3k
>>287
どうも失礼しました
では本編を再開します


> ボールの行方→  スペードK
> スペード→ 下がり目の位置にいた炎の剣士に渡る

河豚田「ホーリーエルフくんからボールは炎の剣士くんへ!
     マグロ団の戻りの早さを承知しているのか、カウンターは仕掛けません」

炎の剣士「慌てずじっくり行きましょう!」

アモロスターズイレブン「おう!」

梶木「足を止めるな! 俺らのペースに引きずり込むんじゃあ!」

マグロ団イレブン「ウス!」

河豚田「さァ 中盤でのボール争いが始まった! 短いパスを繋ぐアモスターズに、
     マグロ団は愚直なまでに積極的なプレッシングで対抗!
     先ほども見られた光景ですが、今度はどのような結果が待っているのでしょうか?」

289 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/24(土) 19:37:19 ID:wiA8ep3k
先着で
 アモロスターズ、今度こそ崩せるか→ パス平均 21 + ! card =
 マグロ団、今度も止めるか→ パスカット平均 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

アモロスターズ−マグロ団が
 2≧→ ボールが娘々へ
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ボッシがフォロー】【ミミズがフォロー】【レインボー・フィッシュがフォロー】
 ≦-2→ マグロ団パスカット。リバイアサンへ。

*反則設定は>>18を参照してください(対象はランダムで決定)

290 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 19:37:57 ID:???
アモロスターズ、今度こそ崩せるか→ パス平均 21 + クラブA =

291 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 19:39:47 ID:???
マグロ団、今度も止めるか→ パスカット平均 23 + ハート10 =

クラブA「久しぶりだな!」

292 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 19:39:49 ID:???
 マグロ団、今度も止めるか→ パスカット平均 23 + ハートQ =


293 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/24(土) 20:56:15 ID:wiA8ep3k
>>290-291
なんでクラブAさん出たがるん?
では本編を再開します

> アモロスターズ、今度こそ崩せるか→ パス平均 21 + クラブA = 22
> マグロ団、今度も止めるか→ パスカット平均 23 + ハートQ = 35
> ≦-2→ マグロ団パスカット。リバイアサンへ。

虹魚「(走るのは大事だけど、やみくもに走るだけじゃ芸がないよなあ)」

自称知性派であるレインボー・フィッシュはせっせと走り回りながらも頭を回転させていた。
アモロスターズのパス回しに法則性がないか、マークした相手がどのタイミングで自分を引き剥がしにかかるか……
そんなことを考えているうちに、ぼんやりとだがレインボー・フィッシュは
次にどこにボールが送られるのかが見えてくるような気がしてきた。

虹魚「ギョギョ……ギョ!(ここで9番(ボッシ)に来る……多分!)」

ミミズ「ゴミョ!(ボッシさん!)」

虹魚「ギョギョ!(よし当たり!)」

バチィッ!

河豚田「あっと、レインボー・フィッシュくんがボールを奪った!
     さらにリバイアサンくんにパスだァ!」

リバイアサン「グヒョヒャヒョヒャ!(うおし、行くぜ行くぜ行くぜぇ!)」

ルスト「くそ…… 取られても取りかえーす!」

ピピン「(あのルストって選手も人間界出身だよな。心情的には応援したいな……)」

294 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/24(土) 20:56:25 ID:wiA8ep3k
先着で
 リバイアサン→ ドリブル 23 + ! card =
 ルスト→ タックル 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

リバイアサン−ルストが
 2≧→ リバイアサンが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【フィッシャーマンがフォロー】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
 ≦−2→ ルスト、ボールを奪う

*ルストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください

295 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 20:56:41 ID:???
リバイアサン→ ドリブル 23 + ハート9 =

296 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 21:00:50 ID:???
ルスト→ タックル 25 + ハート6 =

297 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/24(土) 21:37:48 ID:1dR//4FE
ちょっと詰まったので今日はここまで。
また明日お会いしましょう。

298 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 22:12:40 ID:???
乙でしたー

299 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/25(日) 19:05:27 ID:pXfbKdiI
> リバイアサン→ ドリブル 23 + ハート9 =32
> ルスト→ タックル 25 + ハート6 =31
> リバイアサン−ルストが1→ こぼれ球になり、フィッシャーマンがフォロー

ルスト「りゃあ!」

ドカァ!

フィッシャーマン「オーライ!」

河豚田「ルストくん、なんとかボールをはじき出した!
     しかしボールはフィッシャーマンくんがフォローしました」

ミミズ「ゴミョミョミョミョ!(ルストさんの頑張りを無駄にはしないぞ!)」

ルイーズ「キキキュキキュ!(今度こそ止めるんだ!)」

フィッシャーマン「(1対2か…… いいさ、抜いてやる!)」

300 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/25(日) 19:05:35 ID:pXfbKdiI
先着で
 フィッシャーマン→ ドリブル 25 + ! card +(人数差-1)=
 ミミズ→ タックル 22 + ! card =
 ルイーズ→ タックル 22 + ! card =
ち!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

フィッシャーマン−守備側のMAXが
 2≧→ フィッシャーマンが二人をかわし、センタリング!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【レインボー・フィッシュがフォロー】【奪いあいに】【犬がフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズ、ボール奪取

*フィッシャーマンのマークがダイヤ・ハートの場合「シー・ステルス・アタック(+4)」が発動します
*ミミズのマークがダイヤの場合「ミミズの意地(+2)」が発動します
*ルイーズのマークがダイヤの場合「電撃タックル(+3)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください

301 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 19:07:28 ID:???
 フィッシャーマン→ ドリブル 25 + スペードK +(人数差-1)=


302 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 19:07:39 ID:???
ミミズ→ タックル 22 + ハート6 =

303 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 19:14:42 ID:???
ルイーズ→ タックル 22 + ハートQ =

304 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/25(日) 19:58:14 ID:pXfbKdiI
> フィッシャーマン→ ドリブル 25 + スペードK +(人数差-1)= 37
> ミミズ→ タックル 22 + ハート6 = 28
> ルイーズ→ タックル 22 + ハートQ = 34
> フィッシャーマン−守備側のMAXが2≧→ フィッシャーマンが二人をかわし、センタリング!
*フィッシャーマンが才能覚醒! 全能力に+1されます

ミミズ「(前後から挟めば)」

ルイーズ「(消えるフェイントも使えないはず)」

お互いの死角をカバーしつつフィッシャーマンを囲もうとするルイーズとダンジョン・ワーム。
その作戦は決して間違っていなかった。しかし、彼らはフィッシャーマンの実力を少々低く見積もりすぎていた。

フィッシャーマン「甘いのう!」

ババババ!

ミミズ「ゴミョ!?」

ルイーズ「キュウ?」

消えるフェイントが封じられても、フィッシャーマンにはなんら問題なかった。
通常のフェイントを2つほど織り交ぜ、フィッシャーマンは苦もなく包囲網を突破する。
ただせめてもの抵抗にとルイーズが右のコースを切っていたため、中に切れ込まれることだけは避けられた。

305 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/25(日) 19:59:24 ID:pXfbKdiI
河豚田「抜いたァ! フィッシャーマンくん、右サイドに開いていく!」

フィッシャーマン「(高い球は避けたかったが、低い球ではコースが見えん…… しかたない!)」

バコォン!

河豚田「フィッシャーマンくんセンタリング! 定石通り、要塞クジラくんの頭に合わせてきたァ!」

イシズ「しかしここにはハイボールに強いゴキボール選手がいます。
     要塞クジラ選手と言えど容易い相手ではありませんよ」

クジラ「フンヌラバァ!」バッ!

ゴキボール「カカカカカ(負けんぞ!)」 カサカサカサカサ バッ!

河豚田「両者ジャーンプ! 海の王者と地上の王者(?)の空中決戦だ〜〜〜!!」

306 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/25(日) 19:59:29 ID:pXfbKdiI
先着で
 要塞クジラ→ ポストプレイ 27 + ! card =
 ゴキボール→ 黒き悪魔 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

クジラ−ゴキボールが
 2≧→ ポストプレイ成功。梶木がバイシクルシュートを叩き込む!
 1→ ポストプレイが一応成功。梶木がシュート!
 0、−1→ こぼれ球となり、左から【アモロがフォロー】【犬がフォロー】
 ≦−2→ ゴキボール、クリアー

*クジラのマークがダイヤの時、「ホエール大回転(+2)」が発動します
*ゴキボールのカードがダイヤの場合、またはハートの奇数の場合「消えるクリアー(+4)」が発動します。
 ハート・スペードの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します。
 (ただし効果は重複しません。ハートの奇数の場合は消えるクリアーが優先されます)
*反則設定は>>18を参照してください

307 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 20:00:43 ID:???
要塞クジラ→ ポストプレイ 27 + ダイヤ8 =

308 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 20:01:24 ID:???
ゴキボール→ 黒き悪魔 28 + クラブ7 =

309 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/25(日) 20:41:16 ID:pXfbKdiI
> 要塞クジラ→ ポストプレイ 27 + ダイヤ8 +(大回転+2) = 37
> ゴキボール→ 黒き悪魔 28 + クラブ7 = 35
> クジラ−ゴキボールが2≧→ ポストプレイ成功。梶木がバイシクルシュートを叩き込む!

ギュルルルルルルルル! バアァァァン!!

ゴキボール「カシャシャッ!」

河豚田「出たァ! 要塞クジラくん必殺のホエール大回転!
     凄まじい遠心力で密着していたゴキボールくんが引き剥がされたァ!」

クジラ「フゴガ!(よし、梶木!)」

バシィッ!

梶木「おっしゃあ! ドンピシャぜよ!」

河豚田「フィニッシュは梶木くんだ! 浮き球にオーバーヘッドの体勢で飛び込む〜〜〜〜〜!!」

アモロ「ち…… 点はやらん、やらんぞ!」

310 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/25(日) 20:41:24 ID:pXfbKdiI
どうしますか?(アモロガッツ:300/940)

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

梶木:バイシクルシュート 29
犬:ブロック 25 +(ボンテージ+3) *1/4で補正+4
アモロ:セーブ力 23

311 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 20:51:26 ID:SQfwEgl+
B

312 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 20:52:45 ID:ncsizGWQ
B

313 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/25(日) 20:59:50 ID:pXfbKdiI
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)

先着で
 梶木→バイシクルシュート 29 + ! card =
 犬→ ブロック 25 + ! card + (ボンテージ+3) =
 アモロ→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
梶木−犬が
 ≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、アモロとの判定に。
 1→ こぼれ球となり、高確率でクジラがねじこみに
 0→ こぼれ球となり、中確率でクジラがねじこみに
 −1→ こぼれ球となり、低確率でクジラがねじこみに
 ≦−2→ 犬、クリアー

梶木−アモロが
 ≧2→ 梶木のシュートがアモロスターズのゴールに突き刺さる!
 1→ こぼれ球となり、高確率でクジラがねじこみに。アモロは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でクジラがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でクジラがねじこみに
 ≦−2→ アモロ、ゴールを守る

*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
  また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*犬のカードがクラブのA〜3の場合、「痛み止めの限界(-3)」が発動します
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ヂフェンス(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>18を参照してください。

*今日はここまで。また明日お会いしましょう。
  ……それにしてもなんかこの試合は妙にポンポンシュートまで持って来られているような。
 無意識のうちにバイアスかけちゃっているのかな……

314 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 21:00:20 ID:???
梶木→バイシクルシュート 29 + スペード6 =

315 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 21:00:53 ID:???
犬→ ブロック 25 + クラブ6 + (ボンテージ+3) =

316 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 21:02:33 ID:???
アモロ→ パンチング 24 + スペード7 =

317 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/25(日) 21:08:30 ID:pXfbKdiI
しまった、犬の数値と新必殺ブロックの表記をミスっていた!
うーん…… すみません、結果が変わってしまいますので
もう一度3人分を引きなおしてもらえるようお願いします。

先着で
 梶木→バイシクルシュート 29 + ! card =
 犬→ ブロック 26 + ! card + (ボンテージ+3) =
 アモロ→ パンチング 26 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

判定表は>>313と同じ

*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
  また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*犬のマークがハートの場合、「やわらかブロック(+2)」が発動します
*犬のカードがクラブのA〜3の場合、「痛み止めの限界(-3)」が発動します
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ヂフェンス(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>18を参照してください。


>>314-316を引いてくださった方々には本当に失礼しました。
今度こそ今日はここまで…

318 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 21:09:33 ID:???
表記ミスでもカードの数値一致で犬のシュートブロックなのでは?

319 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 21:11:12 ID:???
 梶木→バイシクルシュート 29 + スペード8 =


320 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/25(日) 21:14:05 ID:pXfbKdiI
>>318
ダイヤモンドブロックが発動していた場合、
すなわち「ダイヤで数値が一致した」時に弾く仕様となっているのです。
言われてみるとわかりにくい表記ですね。改訂しないと…

321 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 21:20:22 ID:???
>>320
了解ですありがとうございました。

犬→ ブロック 26 + クラブ2 + (ボンテージ+3) =

322 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 21:21:36 ID:???
乙です。

323 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 21:47:20 ID:???
アモロ→ パンチング 26 + クラブ8 =

324 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 00:56:49 ID:???
ポスト神きた!これで勝つる!!

325 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/26(月) 18:55:48 ID:IluyXGCw
>>324
やり直し前とあまり変わらない結果になって本当に助かりました
では本編を再開……の前に先にこぼれ球の判定を。

> 梶木→バイシクルシュート 29 + スペード8 =37
> 犬→ ブロック 26 + クラブ2 + (ボンテージ+3) +(痛み止めの限界-3) = 28
> 梶木−犬が≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に

> アモロ→ パンチング 26 + クラブ8 = 34
> シューターとキーパーの数字が一致した場合ポスト

先着で
 ポスト神の御加護→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ ゴールラインを割って左CK(アモロが触っていたことにします)
2〜4→ ゴキボールがフォロー
5〜Q→ フィッシャー・ビーストがねじこみに
K→ 大きく跳ね返り、PA外へ。カウンターだ!
JOKER→ ボールが破裂

*アモロが数値で負けていたため、かなり攻撃側に有利な判定となります

326 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 18:57:41 ID:???
ポスト神の御加護→  ダイヤJ


327 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 18:57:53 ID:???
 ポスト神の御加護→  スペード2

328 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/26(月) 19:38:17 ID:IluyXGCw
> ポスト神の御加護→  ダイヤJ
> 5〜Q→ フィッシャー・ビーストがねじこみに
*アモロガッツ:300→220/940

梶木「止められるもんなら…… 止めてみやがれー!」

グワァァァァ!! バギャアアアアアアアアア!!!

ホーリーエルフ「とど…… !?」

梶木のバイシクルシュートにホーリーエルフは素早く反応していた。
しかし次の瞬間、ホーリーエルフは自分の目の前をボールが通過していくのを見た。
確かに動かしたはずの足が、全く動いていなかったのである。

ホーリーエルフ「(何故……? まさか痛み止めの副作用……?)」

愕然とするホーリーエルフであったが、後ろで守っていたアモロはそんなことに構っている余裕などない。
ボールに向かってただ全力で飛びつくだけであった。

アモロ「ぬおおおおお!」

――しかし届かない。アモロの拳の十数センチ先をボールは通り抜けていく。
しかししかし、幸運の女神はまだアモロを見放していなかった。

ガコオオオオオオオオオオン!

梶木「ぬあっ!?」

329 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/26(月) 19:38:45 ID:IluyXGCw
河豚田「ああっと、ポストを叩いたァ! 梶木くん渾身のバイシクルシュートは得点ならず!
     だがゴール前に跳ね返ったボールをフィッシャービーストくんがねじ込みに来たァ!
     これはゴキボールくんとの競争になるぞ!」

フィッシャービースト「(触れば勝ち越しだ! ゴキブリなんぞに負けるか!)」

ゴキボール「(頼む、間に合ってくれ!)」


先着で
 フィッシャー・ビースト→ シュート 24 + ! card =
 ゴキボール→ クリアー 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

フィッシャー・ビースト−ゴキボールが
 ≧2→ フィッシャー・ビーストがねじ込んだ! マグロ団、再びリード!
 1→ こぼれ球を高確率で梶木がねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
 0→ こぼれ球を中確率でクジラがねじ込みに
 −1→ こぼれ球を低確率でクジラがねじ込みに。
 ≦−2→ ゴキボールがギリギリでクリアー!

*ゴキボールのカードがダイヤの場合、またはハートの奇数の場合「消えるクリアー(+4)」が発動します。
 ハート・スペードの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します。
 (ただし効果は重複しません。ハートの奇数の場合は消えるクリアーが優先されます)
*反則設定は>>18を参照してください(接触プレイ扱いです)

330 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 19:39:15 ID:???
フィッシャー・ビースト→ シュート 24 + スペードK =

331 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 19:39:28 ID:???
すまねえ・・・

332 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 19:40:13 ID:???
ゴキボール→ クリアー 22 +  スペード9 =

333 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/26(月) 20:05:28 ID:IluyXGCw
マグロ団はよくKを出しますねえ
では本編を再開します

> フィッシャー・ビースト→ シュート 24 + スペードK = 37
> ゴキボール→ クリアー 22 +  スペード9 = 31
> フィッシャー・ビースト−ゴキボールが≧2→ フィッシャー・ビーストがねじ込んだ! マグロ団、再びリード!
*フィッシャー・ビーストが才能覚醒! 全能力に+1されます。

フィッシャービースト「ギョギャッハァ!」

ゴキボール「カカカ!」

ダダダダダダ!  カサカサカサカサカサカサ!

   ズシャアアアアアアアアアア!

河豚田「二人同時に飛び込んだ…… が、フィッシャービーストくんの足が一瞬早くボールに触ったァ!
    ボールは無人のゴールへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

パサァッ

 ピイイイイイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「決まった〜〜! 前半22分、今度はフィッシャー・ビーストくんがねじ込みましたァ!
     3対2! 取られれば取り返すの言葉通り、マグロ団が三度リードを取り返しました!」

334 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/26(月) 20:05:35 ID:IluyXGCw
ワアアアアアアアアアアアアアアアアア!

観客「ハハッ、よくやったぜ半漁人!」
   「見たかこれが友情パワーだ!」
   「もう相手は死に体だァ! 一気に潰せー!」

アモロ「……こ……この俺が3点も…… くくっ、情けなくて涙が出てくるぜ……」


どうしますか?

A 「もうダメだ。後は勝手にやってくれ」 匙を投げる
B 「そうだ! あれがあった!」 ヤクに頼る
C 「お願いだ、何でもいいから追いついてくれ……」 泣き落としに出る
D 「審判、さっきのはオフサイドじゃないのか!?」 難癖をつけてみる
E その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

335 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 20:07:34 ID:XUt2Lmg2
E 「これは夢だ。夢に違いない・・・」 現実逃避

336 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 20:14:23 ID:r4iptsgI


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0ch BBS 2007-01-24