キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【カジキを】キャプテンアモロ17【釣るモノたち】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/10/12(月) 22:03:57 ID:VeDeFHFA
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
17スレ目に入り、ついに最終決戦となりました。完結までもう少し、よろしくお願いいたします。
★過去スレ
【奴隷が】キャプテンアモロ16【王を討つ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1249714667/
【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1244888751/
【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/
【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
475 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 20:16:18 ID:???
リバイアサン→ ドリブル 24 +
クラブQ
=
476 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/03(火) 20:16:19 ID:QUwz3vpI
すみません、今日はここまでというのは消し忘れですので無視してください。
あともうちょっとだけ続くんじゃよ
477 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 20:17:28 ID:???
ルスト→ タックル 25 +
スペード9
=
478 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/03(火) 20:18:34 ID:QUwz3vpI
さらに追記を忘れていましたが、Kを出しているのでリバイアサンが覚醒して全能力に+1されております。
よってドリブル値が24というのは間違いではありません。
ではしばしお待ちを……
479 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/03(火) 21:05:58 ID:QUwz3vpI
> リバイアサン→ ドリブル 24 + クラブQ =36
> ルスト→ タックル 25 + スペード9 =34
> リバイアサン−ルストが2≧→ リバイアサン、ルストを抜いてセンタリング
リバイアサン「ゲヒャッ!」
ダダダダダダダダダ、ドカアアアアア!
ルスト「ぎゃああああーーーーっ!」
河豚田「ルストくんふっ飛ばされたー! トラックに跳ね飛ばされた自転車のごとく、空高く舞い上がったァ!」
アモロ「ルストー! てめえたまには役に立ちやがれえっ!」
リバイアサン「ゲヘヘ、ゲハッハァ!(グヘヘ、要塞クジラァ!)」
ズドォォォン!
河豚田「ゴール前に低いセンタリング! 2点目とよく似たシチュエーションで、
要塞クジラくんが今度は頭から飛び込む〜〜〜!!」
アモロ「ぬう! どうする俺! いつの間にやらピンチじゃねーか!」
480 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/03(火) 21:07:01 ID:QUwz3vpI
どうしますか?(アモロガッツ:500/940)
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
A 飛び出す(ガッツ60消費)
B シュートにそなえる(さらに分岐)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
要塞クジラ : 低いボレー 27
ゴキボール : 低いクリアー 23 (*1/2で補正+2、3/8で補正+4))
アモロ : 低い飛び出し 22 +(逆境に弱い-1) (*1/4で補正+3、さらに勝利時にスキル「実戦テクニック」が発動)
セーブ力 23 +(逆境に弱い-1) (*さらに分岐)
481 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:14:53 ID:sYvOOePY
B
482 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:16:15 ID:U2sYqSao
B
483 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/03(火) 21:17:51 ID:/tKW3GW+
あー…… また消し忘れ。申し訳ありませんがもう一度投票をお願いいたします。
どうしますか?(アモロガッツ:500/940)
A 飛び出す(ガッツ60消費)
B シュートにそなえる(さらに分岐)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
要塞クジラ : 低いボレー 27
ゴキボール : 低いクリアー 23 (*1/2で補正+2、3/8で補正+4))
アモロ : 低い飛び出し 22 +(逆境に弱い-1) (*1/4で補正+3、さらに勝利時にスキル「実戦テクニック」が発動)
セーブ力 23 +(逆境に弱い-1) (*さらに分岐)
484 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:19:37 ID:rmsYZets
B
485 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:23:26 ID:9ASn0I8k
B
486 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/03(火) 21:25:44 ID:/tKW3GW+
> B シュートにそなえる(さらに分岐)
どのセービングで行きますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
要塞クジラ : 低いボレー 27
ゴキボール : 低いクリアー 23 (*1/2で補正+2、3/8で補正+4))
アモロ : セーブ力 23 +(逆境に弱い-1)
487 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:28:38 ID:9ASn0I8k
A
488 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:31:10 ID:rmsYZets
A
489 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/03(火) 21:38:30 ID:/tKW3GW+
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
アモロ「出し惜しみしてる場合じゃないな……
ここは確実に止めて流れを引き戻す!」
アモロは呼吸を整え、天地魔闘の構えを繰り出した!
先着で
要塞クジラ→ 低いボレー 27 + ! card =
ゴキボール→ 低いクリアー 23 + ! card =
アモロ→ 天地魔闘 33 + ! card +(逆境に弱い-1) =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
クジラ−ゴキボールが
≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に
4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、アモロとの判定に。
1→ こぼれ球となり、高確率で梶木がねじこみに
0→ こぼれ球となり、中確率でフィッシャーマンがねじこみに
−1→ こぼれ球となり、低確率でフィッシャーマンがねじこみに
≦−2→ ゴキボール、クリアー
★改行が長すぎたので次のレスに続きます
490 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/03(火) 21:40:01 ID:/tKW3GW+
クジラ−アモロが
≧2→ クジラのシュートがアモロスターズのゴールネットを揺らす! 2点差だ!
1→ こぼれ球となり、高確率で梶木がねじこみに。アモロは転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でフィッシャーマンがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率でフィッシャーマンがねじこみに
≦−2→ アモロ、ゴールを死守!
*ゴキボールのカードがダイヤの場合、またはハートの奇数の場合「消えるクリアー(+4)」が発動します。
ハート・スペードの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します。
(ただし効果は重複しません。ハートの奇数の場合は消えるクリアーが優先されます)
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外・反則設定は
>>18
を参照してください。(ゴキボールは接触プレイ扱いです)
*こぼれ球にならなければ今日はここまで。
491 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:41:12 ID:???
要塞クジラ→ 低いボレー 27 +
JOKER
=
492 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:41:57 ID:???
ゴキボール→ 低いクリアー 23 +
ダイヤJ
=
493 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:42:44 ID:???
なにィ!?
アモロ→ 天地魔闘 33 +
スペード5
+(逆境に弱い-1) =
494 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:42:46 ID:???
\(^o^)/
495 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:43:17 ID:???
ちょwwwマグロ団おまwww
496 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/03(火) 21:45:17 ID:/tKW3GW+
き……今日はここ……まで……
横浜ファンで負け試合に敏感な中の人はアモロと共に倒れそうです
497 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 21:58:25 ID:???
waterをえたfishのようだ
498 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 22:28:39 ID:???
俺のフランクが爆発しそうだぜ
499 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 23:02:37 ID:???
あああ乙でした・・・
500 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 00:12:41 ID:???
たすけてピエール!
501 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 01:00:38 ID:???
もうマグロ団が主人公でいいよ
502 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/11/04(水) 01:14:39 ID:???
IN
地味様
OUT
ニーヌ・マッケンジー おなす
負けなんていつもの事…
中日に勝てた試合は快感だったよねあもろさん…
503 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 10:11:08 ID:???
>OUT
>ニーヌ・マッケンジー おなす
待って待って〜、おなすはともかくニー(ryは本当なの!?
内容はどうあれ今のチーム内実績ナンバーワン捕手を手放すって…
FAで橋本獲ってもどうかという感じはするし
迷走にも程があるぞベイ
アモロスターズは筋が通ってるからまだ大丈夫
ただ運がなさすぎるだけで…
あ、あとこれ↓もか
つ【プリンセス人魚とホーリーエルフの祝福・なぜ差がつい(ry】
504 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/04(水) 19:58:21 ID:ohWKpfk6
>>497
つくづく雨が降らなくてよかったなあと思います
>>498
アブの呪いですね、わかりません
鋭い槍のダイビングヘッド…… 意外にいい感じかも……
>>499
あああありがとうございます
>>500
実はごく初期の段階では助けてセービングも考えておりました
……問題は誰に助けてもらうのかってことでして、
そこでつまったので没にしたのでございます
>>501
いくないよ!
>>502
中日に勝てた試合が全てくっきりと思い出せるくらい今季は勝てませんでした
ナゴドは悪魔の球場です
>>503
まだ飛ばしの記事である可能性も否定できない状況ですが、もし本当なら
橋本獲得の目処が立ったor肩も打撃も武山のほうがマシと判断されたというところかと
楽々アウトのタイミングでブランコにふっ飛ばされて落球、しかも怪我した新沼を見て
もうダメだと思っちゃった中の人であります
あと後者については慢心・環(ry ということで
では本編を再開します
505 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/04(水) 19:59:26 ID:ohWKpfk6
> 要塞クジラ→ 低いボレー 27 + JOKER = 42
> ゴキボール→ 低いクリアー 23 + ダイヤJ +(消えるクリアー +4) = 38
> クジラ−ゴキボールが4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、アモロとの判定に。
> アモロ→ 天地魔闘 33 + スペード5 +(逆境に弱い-1) = 37
> クジラ(41)−アモロが≧2→ クジラのシュートがアモロスターズのゴールネットを揺らす! 2点差だ!
クジラ「(槍…… 俺は鋭い槍だ!)」
極限まで鍛え上げた己の肉体を槍に見立て、要塞クジラは頭から一直線にボールに飛び込む。
その姿はまさに槍であったと、後に観客たちは語ったという。
バッコオオオオオオオオオオオン!!
ゴキボール「カクカッ!(ぐへえっ!)」
アモロ「! ボールが見えん!」
要塞クジラはボールばかりかクリアーに来ていたゴキボールまでふっ飛ばしていた。
そしてそのふっ飛んだゴキボールの体が、アモロスターズにとっては何とも不運なことに
アモロの視界を遮ることになってしまったのである。
天地魔闘の構えといえども、見えないものに対処することはできない。
よって、ボールは一切の障害を受けることなくゴールネットに突き刺さった。
シュパアアァァァン!
ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ
河豚田「入ったァ! 要塞クジラくんの低空ダイビングヘッドが見事に決まりましたァ!
後半開始5分にしてマグロ団がアモロスターズを突き放す貴重な追加点を挙げました〜〜〜〜〜〜!!」
*クジラが才能覚醒! 全能力に+1され、さらに必殺シュートを習得しました アブ!
506 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/04(水) 20:00:26 ID:ohWKpfk6
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
観客「よーくやったよくやったぁ! いいぞ、いいぞ、クージーラッ!」
「もうイケイケだァ! 奴等が泣くまで攻めまくれぇ!」
「We are Maguro-Dan!!」
ボッシ「(んあー…… 2点差かよ……)」
BM「(貢献するどころか足を引っ張ってしまうとは……)」
ルスト「(俺ってもしかして二流なのかな……)」
ゴキボール「(今まで活躍できてたのってマグレだったのか……?)」
後半早々の追加点はさすがに応えたらしく、アモロスターズの選手たちはしばらくその場から動けなかった。
だがどのような絶望的な状況でも1人か2人は空気を読めない人物がいるものであり、
案外そういった人物が閉塞感を打ち破ったりするものである。
そして今回その役割を果たしたのが、アモロスターズ一の天然娘・娘々であった。
娘々「大丈夫大丈夫! まだたったの2点差じゃないですか!」
デーモン「ん…… そう…… か?」
娘々「はい! ちょうど昨日、テレビで2点差を引っくり返す試合をみてたんですよー。
きっとこの試合もそうなるはずです!」
アモロ「ほほう。で、そのチームはどう攻めて引っくり返したんだ?」
娘々「フォアボールふたつでランナーを貯めて、田代さんのホームランでサヨナラ勝ちでした!」
507 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/04(水) 20:01:27 ID:ohWKpfk6
ミミズ「……」
ホーリーエルフ「……」
アモロ「……それは野球だ。サッカーじゃない……」
娘々「え、野球じゃダメですか?」
デーモン「いや、ダメというか…… ハハッ、じゃがなんとなく気が楽になってきたのう」
ボッシ「うん。悩んでるのがバカらしくなってきたぜ」
ルスト「お前は元々悩むキャラじゃないだろ」
ボッシ「なんだと!」
炎の剣士「まあまあ、お二人とも。その元気は試合に使いましょう」
アモロ「その通りだ。……そうさ、娘々の言うとおり、たったの2点差なんだ。
これくらいの点差を跳ね返せない俺達じゃない! そうだろう!」
ボッシ・ルスト「「おう!」」
アモロ「よし、それならとっとと取り返してくるんだ!
マグロ団が走るチームなら、その3倍走るつもりで行くんだ!
ボールを取ったら上がる! 取られたら戻る!
それだけだ、いいな!」
アモイレブン「おおう!」
娘々「(んー? なんだかみんな元気になったみたいでよかったです)」
508 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/04(水) 20:02:37 ID:ohWKpfk6
ピイイイイイイイッ!
河豚田「さァ 反撃を目論むアモロスターズのキックオフです!
まずは炎の剣士くんがゆっくりとボールを持って上がります」
ボッシ「俺を使え、炎の剣士!」
娘々「私もいつでもいいですよ!」
ミミズ「ゴミャミョミョミャ(ボクだって頑張ります!)
デーモン「いやいや、ここはワシに!」
炎の剣士「(皆の顔に覇気が戻ってきている。誰に渡してもよさそうだが…… さて……)」
どうしますか?
A それいけボッシ
B 娘々にお願い
C ミミズの舞台さ
D デーモンの攻めを見よ
E 炎の剣士のお通りだ
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
*なおどれも単独突破を図るように見えますが、
普通にワンツーを使ったりすることもありますのでご了承下さい
509 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:03:59 ID:YhCpE3so
E
510 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:04:17 ID:gOg06Xig
A
511 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:06:57 ID:m3aLD2iA
E
512 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 20:07:30 ID:BuvOlPOQ
B
513 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/04(水) 20:58:24 ID:ohWKpfk6
> E 炎の剣士のお通りだ
炎の剣士「(うん? これは……)」
全員が攻める姿勢を打ち出したアモロスターズに対応しようとしたせいか、
自分をチェックにくる人員が少なくなっていることに炎の剣士は気付く。
炎の剣士「よし、ここは!」
河豚田「おっと、炎の剣士くん急加速! 得意のドリブルでマグロ団陣内を強襲だァ!」
梶木「おおっと、お前の相手は俺じゃあ!」
炎の剣士「(抜く! この停滞したムードを必ず変えてみせる!)」
先着で
炎の剣士→ ドリブル 27 + ! card =
梶木→ タックル 26 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士−梶木が
2≧→ 炎の剣士が突破
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【BMがフォロー】【奪い合いに】【シーザリオンがフォロー】
≦−2→ 梶木、ボール奪取
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*梶木のマークがダイヤの場合「海で鍛えた足腰(+2)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
514 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:01:29 ID:BuvOlPOQ
炎の剣士→ ドリブル 27 +
ハートA
=
515 :
キャプテン井沢
◆Uh398zNy5g
:2009/11/04(水) 21:07:52 ID:???
梶木→ タックル 26 +
ダイヤJ
=
516 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:11:52 ID:???
これはもう駄目かもしれんね
517 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/04(水) 21:46:43 ID:ohWKpfk6
>>516
さて、マグロ伝説KAZIKIのシナリオでも考えるかな……
では本編を再開します
> 炎の剣士→ ドリブル 27 + ハートA + (やや華麗なドリブル+2)=30
> 梶木→ タックル 26 + ダイヤJ +(海で鍛えた足腰+2)= 39
> 炎の剣士−梶木が≦−2→ 梶木、ボール奪取
炎の剣士「(絶対に失敗は許されん!)」
梶木「(んん? なんか動きが固いぜよ)」
二点差という状況は、炎の剣士の心に楔を打ち込んでいた。
その楔は知らず知らずのうちに体のキレを失わせ、本来の動きとは程遠いものとしてしまう。
そして――
梶木「もらったァ!」
ズパッ!
炎の剣士「な……」
河豚田「梶木くんボール奪取! 追加点を奪ってさらに乗ってきたようです!」
ボッシ「ちっ! だが!」
娘々「取られたら戻る! です!」
ギュワッ!
518 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/04(水) 21:48:08 ID:ohWKpfk6
梶木「な、なんじゃあ! お前らどっから出てきた!」
河豚田「おおっと、ボッシくんと娘々くんが急転回して戻ってきた!
狙いは梶木くんの足元のボールただひとつだ〜〜〜〜〜!!」
先着で
梶木→ ドリブル 27 + ! card +(人数差 -1)=
ボッシ→ タックル 25 + ! card =
娘々→ タックル 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
梶木−守備側のMAXが
2≧→ 梶木、二人をかわしてさらに切り込む
1、0−1→ こぼれ球となり、左から
【レインボー・フィッシュがフォロー】【奪い合いに】【BMがフォロー】
≦−2→ アモロスターズ、ボールを奪う
*梶木のマークがダイヤの場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
*ボッシのマークがダイヤの場合「二枚刃タックル(+3)」が、
ハートの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*娘々のマークがダイヤの場合「怪しい流し目(+2)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
*今日はここまで
519 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:49:11 ID:???
梶木→ ドリブル 27 +
スペードQ
+(人数差 -1)=
520 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:50:43 ID:???
ボッシ→ タックル 25 +
ハート6
=
521 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:01:41 ID:???
娘々→ タックル 21 +
ハート9
=
522 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:03:14 ID:???
乙でしたー
523 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:14:36 ID:???
ながれが悪いな
なんも関係なくカードを引いて
流れを変えてみるテスト
ダイヤ4
524 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:37:12 ID:???
4か。こいつは縁起がいいぜHAHAHAHA-
525 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 03:13:52 ID:???
>>524
は男塾の虎丸
526 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 13:36:44 ID:???
ミスタだったら縁起が悪すぎて死んでたな
527 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 18:37:57 ID:???
ダイヤ4でdie4→死?違いますよミスタ
ダイヤから生まれた技で+3されてラッキー7
そうダイヤ4だからいいんです
528 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 19:39:41 ID:???
>>527
はジョルノ
529 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/05(木) 19:48:59 ID:36ssxtjw
>>523-524
HAHAHAHAHA
今の流れをたった一つの数字でよく現しておられる
>>525
初登場時は渋かったのう……
>>526
イタリア人なのに4を気にするミスタさんマジ日本通
>>527-528
ギャングスターさんのおかげでちょっと元気が出てきました
では本編を再開します
> 梶木→ ドリブル 27 + スペードQ +(人数差 -1)= 38
> ボッシ→ タックル 25 + ハート6+(鋭いタックル+2) = 33
> 娘々→ タックル 21 + ハート9 = 30
> 梶木−守備側のMAXが2≧→ 梶木、二人をかわしてさらに切り込む
……とか書きましたが都合によりパスします。ご了承下さい。
だってパスしたほうが筆が乗っちゃったんだもの……
530 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/05(木) 19:50:06 ID:36ssxtjw
梶木「っと!」
ヒョイッ!
河豚田「アモロスターズのWタックルは不発! 梶木くん、高々とジャンプしてかわしましたァ!
……ああーっ! 危ない!」
ボッシ「へぇっ!?」
娘々「きゃー、どいてください〜〜〜〜!」
ドガアアアァァッ!
河豚田「あーっと、勢い余ってボッシくんと娘々くんが交錯!
打ち所が悪かったのか、両者共に動けない〜〜〜!」
梶木「受難じゃのー。オラよ!」
バコォ!
倒れた二人を尻目に、梶木は右サイドにボールを振る。
相手の弱みは徹底的につく。このしつこさがマグロ団の長所である。
河豚田「さァ ボールはレインボーフィッシュくんへ!
その横にはリバイアサンくんがフォローに走っている!
2点リードのマグロ団、攻撃の手綱を緩めずさらなる追加点を狙います!」
ルイーズ「キュキキュキュ(いいかげんに止めないと)」
ミミズ「ゴミョミョ、ミャミョミョ!(今度こそ、今度こそ!)
531 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/05(木) 19:51:06 ID:36ssxtjw
先着で
レインボー・フィッシュ→ ワンツー 20 + ! card =
リバイアサン→ ワンツー 25 + ! card =
ミミズ→ パスカット 21 + ! card =
ルイーズ→ → パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX−守備側のMAXが
2≧→ ワンツー成功。マグロ団が右サイドを抉る。
1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
【フィッシャーマンがフォロー】【攻撃側の出目が良い方がフォロー】【ルストがフォロー】
≦−2→ アモロスターズ、パスカット
*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
532 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 19:55:00 ID:???
レインボー・フィッシュ→ ワンツー 20 +
ハート10
=
533 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 19:56:47 ID:???
リバイアサン→ ワンツー 25 +
クラブ9
=
534 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 20:11:54 ID:???
ミミズ→ パスカット 21 +
スペード10
=
535 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 20:20:02 ID:???
ルイーズ→ → パスカット 20 +
スペードK
=
くぎゅぅぅぅぅぅ!
536 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/05(木) 21:21:23 ID:36ssxtjw
> レインボー・フィッシュ→ ワンツー 20 + ハート10 = 30
> リバイアサン→ ワンツー 25 + クラブ9 = 34
> ミミズ→ パスカット 21 + スペード10 = 31
> ルイーズ→ → パスカット 20 + スペードK = 33
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが1→ こぼれ球となり、フィッシャーマンがフォロー
*ルイーズがフラグを回収して才能覚醒! 全能力に+1されます。
さらに必殺パスカットのフラグを立てました。
虹魚「(このネズミの右足には要注意だったな)」
リバイアサン「(右足を使わせないように、だっけか)」
ルイーズは右足の方が起用に操れる。
それを知っているマグロ団は、ルイーズに極力右足を使わせないようにここまで動いてきた。
よって、この逆境に放り込まれたことで―― ルイーズが成長してしまったことは誤算もいいところであった。
ルイーズ「キュウウウウウウ!」
ニョカッ!
虹魚「魚魚ッ!?」
リバイアサン「ゲヒャヒョヒャヒョゲゲヒィ!?(左足が…… 伸びたァ!?)」
バスゥッ!
河豚田「ルイーズくん、目一杯足を伸ばしてボールをはじき飛ばしたァ!
マグロ団の速攻を食い止めるファインプレイです!」
537 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/05(木) 21:22:36 ID:36ssxtjw
フィッシャーマン「おっと、これで終わりなんて思われちゃ困るな」
こぼれ球に素早く反応したフィッシャーマンはボールを押さえると、アモロスターズゴールを目指して駆け上がる。
だがアモロスターズも炎の剣士がルイーズの抜けた穴を補うべく全速力で戻っており、これを迎え撃った。
炎の剣士「さあ来い! これ以上好きにはさせん!」
フィッシャーマン「面白い、勝負だ!」
先着で
フィッシャーマン→ ドリブル 26 + ! card =
炎の剣士→ タックル 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
フィッシャーマン−炎の剣士が
2≧→ フィッシャーマン、ドリブル突破
1、0−1→ こぼれ球となり、左から
【クジラがフォロー】【フィッシャー・ビーストがフォロー】【ゴキボールがフォロー】
≦−2→ 炎の剣士、ボールを奪う
*フィッシャーマンのマークがダイヤ・ハートの場合「シーステルスアタック(+4)」が発動します
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「フレイムタックル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
538 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 21:26:45 ID:???
フィッシャーマン→ ドリブル 26 +
ハート8
=
539 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 21:26:55 ID:???
炎の剣士→ タックル 28 +
ダイヤA
=
540 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 21:33:49 ID:???
剣士さん?まさか耳長族と入れ替わってません?
541 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 21:50:04 ID:2lm+dVSA
いいこと思いついた
アモロと犬でマグロ団ぼこしたら圧勝じゃね?
542 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/05(木) 22:10:26 ID:36ssxtjw
マグロ団が強すぎてオラ困ったぞ!
DFは弱いのにDFまでボールが到達しないよ!
比べるのもおこがましいですが2ねいさんの気持ちがちょっとだけわかりました。
>>540
そろそろスランプにするべきかもしれませぬ
>>541
しーっ!
フィッシャーマン「行くぞ!」
シュババババ!
炎の剣士「!?」
その瞬間、炎の剣士の心は凍りついた。
それはフィッシャーマンの巧みなフェイントに驚愕したからではない。
己の体が全く反応できていないことに驚愕したのである。
フィッシャーマン「何だ? 思ったより歯ごたえがないな……」
河豚田「フィッシャーマンくんの華麗なドリブル!
炎の剣士くんを抜いて混戦の中盤を抜け出し、右サイドに開いていく!」
ルスト「(ちくしょう、とことん俺のところから攻めるつもりかよ! 後悔させてやる!)」
アモロ「頼むルスト、信頼してるぞ!(もちろんウソだがな!)」
ルスト「おう!」
543 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/05(木) 22:11:41 ID:36ssxtjw
先着で
フィッシャーマン→ ドリブル 26 + ! card =
ルスト→ タックル 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
フィッシャーマン−ルストが
2≧→ フィッシャーマン、ドリブル突破からセンタリング……
1、0−1→ こぼれ球となり、左から
【フィッシャーマン自らフォロー、しかし囲まれる
【フィッシャー・ビーストがフォロー】【犬がフォロー】
≦−2→ ルスト、ついにボールを奪う
*フィッシャーマンのマークがダイヤ・ハートの場合「シーステルスアタック(+4)」が発動します
*ルストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
544 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 22:17:31 ID:???
フィッシャーマン→ ドリブル 26 +
クラブ8
=
545 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 22:17:45 ID:???
ルスト→ タックル 25 +
ダイヤJ
=
546 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 22:20:38 ID:???
ルスト!ルスト!ルスト!
547 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/05(木) 22:31:43 ID:36ssxtjw
今日はここまで。
あとせっかくなので炎の剣士のスランプ判定を置いておきます。
先着で
スランプさんこんにちは→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
JOKER→ スランプなんて無縁です(今後もスランプになりません)
J〜K→ スランプというのは大げさです(当面はスランプにならないかも)
6〜9→ ちょっと…… 調子悪い…… (次に判定で負けたらスランプになります)
2〜5→ 絶不調です(スランプになります)
A→ 帰りたいです(超弩級のスランプになります)
クラブのA→ 実は怪我してました(交代も有り得ます)
ではまた明後日お会いしましょう。
ついでに中の人のデザート→
そば
548 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 22:39:21 ID:???
スランプさんこんにちは→
ダイヤ7
549 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 22:55:06 ID:???
そば乙です
550 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/07(土) 18:56:31 ID:liM8akWI
> スランプさんこんにちは→ ダイヤ7
> 6〜9→ ちょっと…… 調子悪い…… (次に判定で負けたらスランプになります)
> フィッシャーマン→ ドリブル 26 + クラブ8 =34
> ルスト→ タックル 25 + ダイヤJ +(鋭いタックル+2)=38
> フィッシャーマン−ルストが≦−2→ ルスト、ついにボールを奪う
ルスト「この世界に来てからやられっぱなしだが…… そろそろ活躍させてもらうぜ!」
これまでの屈辱を力に変え、ルストは猛スピードでフィッシャーマンとの距離を詰める。
そしてジャンプしてかわそうとしたフィッシャーマン目掛けて、
ドロップキックと見紛うような強引なタックルを繰り出した。
ダッ! バッキイイイイイイ!
フィッシャーマン「ごふぅ!」
河豚田「ルストくん、黄金の右足でフィッシャーマンくんの鳩尾を串刺しだァ!
なんとも荒々しいプレイですがボール越しなので主審は流しました!」
ピピン「いやあ…… 私の元いた世界なら100%反則なんですがねえ……」
イシズ「郷に入りては郷に従えといいますから」
河豚田「とにかくにもアモロスターズ、ボールを奪い返した!
しかしFWの2人は今ようやく起き上がったばかりです」
551 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/07(土) 18:57:33 ID:liM8akWI
ルスト「(……だからってカウンターの出足を遅らせるわけにはいかねえ!
奴らが前がかりになっている今が最大のチャンスなんだ!)」
バコォン!
河豚田「ルストくん、前線にロングフィード!
このボールをデーモンくんとアステカの石像くんが競り合う!」
石像「モモワ、モワハハハァ!(跳ね返す! 俺だってマグロ団の一員なんだ!)」
デーモン「1人でワシを止められると思うなよ!」
先着で
デーモン→ 高いトラップ 25 + ! card =
アステカの石像→ 高いクリアー 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
デーモン−石像が
2≧→ デーモン、パスキャッチ
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【娘々がフォロー、しかし囲まれる】【イカがフォロー】【海月がフォロー】
≦−2→ 石像、クリアー
*反則設定は
>>18
を参照してください
552 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 18:58:37 ID:???
デーモン→ 高いトラップ 25 +
クラブ10
=
553 :
キャプテン井沢
◆Uh398zNy5g
:2009/11/07(土) 19:03:33 ID:???
アステカの石像→ 高いクリアー 23 +
クラブ2
=
554 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/07(土) 19:12:48 ID:liM8akWI
> デーモン→ 高いトラップ 25 + クラブ10 =35
> アステカの石像→ 高いクリアー 23 + クラブ2 =25
> 両方がクラブの場合は守備側の反則となります(稀に攻撃側の反則となります)
……なので先に判定をやっちゃいます。
先着で
アステカの石像の運命→ ! card
デーモンのダメージ→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
アステカの石像の数値が
A→ 一発レッド! 10対11に!
2〜4→ イエローカード。デビル・石像が後半終了まで補正-1。
5〜10→ 注意だけですむ。石像に後半19分まで補正-1。
J〜K→ お咎めなしですよ
JOKER→ なにィ! デーモンの反則だとォ!
クラブのA→ 一発レッド! これにマグロ団の選手が抗議を行い…
デーモンの数値が
A→ 脳震盪を起こして続行不可能。交代。
2〜4→ 痛むがなんとか続行可能。ガッツ-60、後半終了まで補正-1。
5〜10→ どうということはなかった。ガッツ-60。
J〜K→ デーモンの体にはかすり傷ひとつついていなかった。
JOKER→ 頭を打って例の記憶が完全に蘇る。そして失踪…
555 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 19:13:31 ID:???
アステカの石像の運命→
ハート9
556 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 19:13:43 ID:???
デーモンのダメージ→
ハート2
557 :
556
:2009/11/07(土) 19:16:29 ID:???
危ねえ、デーモンまで退場させるところだった
558 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 19:39:57 ID:???
むしろ医務室で2人きりになるガイアが危なかった
559 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/07(土) 20:18:11 ID:liM8akWI
>>557-558
戦力的な意味でもガイアの貞操のためにも
デーモンが退場しなくてよかったと思います
では本編を再開します
> アステカの石像の運命→ ハート9
> 5〜10→ 注意だけですむ。石像に後半19分まで補正-1。
> デーモンのダメージ→ ハート2
> 2〜4→ 痛むがなんとか続行可能。ガッツ-60、後半終了まで補正-1。
アステカの石像は孤独であった。
大会途中にアンティルールによってマグロ団に移籍した彼は、
スタメンの座を掴み取った後もどこか疎外感を感じていたのだ。
もっともマグロ団の面々は心から彼の加入を歓迎しており、
そういった疎外感は実のところ被害妄想に過ぎなかった。
しかしそれに気付いていないアステカの石像は、
一刻も早くマグロ団の一員として認められようと必死だった。
が、その焦りがこの大事な場面でミスを生んでしまった。
ドンッ!
デーモン「ぬう!?」
石像「(あっ…… しまった!)」
ドタァ!
ピイイイイイイイイイッ!
560 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/07(土) 20:19:14 ID:liM8akWI
河豚田「あっと、ここでホイッスル! マグロ団14番、アステカの石像くんのファールです!」
ピピン「空中で競り合った時に手で押してしまったようですね。
これはもったいないミスでした」
石像「……」ショボーン
すっかり意気消沈してしまい、頭を抱えるアステカの石像。
その様子を見た主審・磯野は、悪質な反則ではなかったこともあって、
簡単な注意だけに留めてカードは出さなかった。
*アステカの石像が萎縮し、後半19分まで補正(-1)がかかります
デーモン「あたたた…… 着地に失敗して腰を打ったわい」
娘々「大丈夫ですか?」
デーモン「まあなんとか。しばらくすれば痛みも引くだろうて」
ボッシ「酷い怪我じゃないみたいでよかったぜ。デーモンまで交代となったらいよいよヤバいからなあ」
*デーモンが負傷し、後半終了まで補正(-1)がかかります
561 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/07(土) 20:20:18 ID:liM8akWI
一応続行は可能そうなデーモンの様子を見て、アモロスターズの面々は安堵の表情を浮かべる。
しかしそれも一瞬のこと。久々に得たチャンスに、各人はすぐに顔を引き締めた。
デーモン「キッカーは…… そうだな、BMが適任だろう」
ボッシ「んだな。で、誰に合わせる? それとも直接狙うか?」
炎の剣士「ゴールまでまだ30m以上はあります。
狙えなくはないですが、2点差ですしリスクの高い選択肢は避けるべきかと」
BM「ええ。私もそう思います」
娘々「じゃあ誰に合わせるんですか?」
BM「そうですね……」
誰に合わせますか?
A 娘々
B ボッシ
C 炎の剣士
D デーモン
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
562 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 20:29:21 ID:44dv9BIk
C
563 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 20:32:58 ID:bx28iut6
C
スランプなんて吹き飛ばしてやる!
564 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/07(土) 20:55:28 ID:liM8akWI
> C 炎の剣士
BM「炎の剣士さんに合わせます。それが最も確率が高いでしょう」
炎の剣士「わかりました。なんとしてもここで1点返しておきましょう」
ボッシ「うし、頼むぜ炎の剣士! 厳しそうなら俺に落としてくれてもいいからな!」
娘々「もしボールがこぼれたら絶対ねじこんでみせます!」
簡単な打ち合わせを終え、アモロスターズの選手たちが三々五々散っていく。
一方マグロ団は、GKである海神の巫女が頭を悩ませていた。
海神の巫女「直接……は多分ないとして、エースの10番さんにあわせてくるかしら?
一応エース・ストライカーらしい9番(ボッシ)で真っ向勝負って可能性もあるし、
ゴール前の嗅覚が抜群の娘々さんって線も……?
うー、攻撃の駒が多すぎて絞りきれないー!」
イカ「なんでもいいから早く指示をくれなイカ!」
海月「ニョリリニョリニョリーン(お前も少しは自分で考えなよ)」
先着で
海神の巫女の読み→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 炎の剣士に来ると読む
ハート→ ボッシに来ると(ry
スペード→ 娘々に(ry
デーモン→ デーモ(ry
JOKER→ 突然ニュータイプに覚醒。完璧に作戦を読み切る。
565 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 21:03:52 ID:???
海神の巫女の読み→
スペード2
566 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/07(土) 21:40:05 ID:liM8akWI
> 海神の巫女の読み→ スペード2
> スペード→ 娘々に(ry
海神の巫女「うーん…… ここは娘々さんにあわせて来るような気がしてきたわ……」
散々悩んだ挙句、海神の巫女は娘々警戒の指示を出す。
そして数十秒後、磯野が再開を知らせる笛を鳴らした。
ピイイイイイイィィィィイイ
河豚田「さァ アモロスターズのフリーキックで再開です。
キッカーのBMくん、深呼吸をひとつして……」
BM「……いきます!」
ダッ…… バシュッ!
河豚田「蹴ったァ! ボールは美しい曲線を描いてPA内へ! 炎の剣士くんが駆け込んできた!」
海神の巫女「(お、大はずれ…… って嘆いている場合じゃない〜〜!!)」
フィッシャー・ビースト「ギョギャッハ!(おのれ、撃たせんぞ!)」
アステカの石像「モモワハァ!(失敗は自分で取り返す!)」
炎の剣士「(DFは二枚…… これならいけるか?)」
567 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/07(土) 21:41:05 ID:liM8akWI
先着で
炎の剣士の判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート・スペード→ シュート
クラブ→ ポストプレイ(奇数ならボッシ、偶数なら娘々)
JOKER→ 人体発火
568 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 21:42:50 ID:???
炎の剣士の判断→
スペード9
569 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 21:47:21 ID:???
JOKERカオス
570 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/07(土) 22:12:26 ID:liM8akWI
>>569
たまに何も考えずに設定することがあります
かつてそれで犬の犬冒険が始まってしまって
えらい事になってしまいましたが全く懲りていない中の人です
では本編を再開します
> 炎の剣士の判断→ スペード9
> ダイヤ・ハート・スペード→ シュート
炎の剣士「(……いや、「いけるか?」じゃない! いくんだ!)」
バッ!
河豚田「炎の剣士くんジャーンプ! バックヘッドだァ!」
炎の剣士「うおおおおおおおおお!」
先着で
炎の剣士→ 高いヘディングシュート 28 + ! card =
フィッシャー・ビースト→ 高いクリアー 25 + ! card =
アステカの石像→ 高いクリアー 23 + ! card +(萎縮-1)=
海神の巫女→ パンチング 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
*長いので次のレスに続きます
571 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/11/07(土) 22:13:26 ID:liM8akWI
炎の剣士−フィッシャー・ビースト、石像が
≧5→ まったく威力を減じることなく海神の巫女との判定に
4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、海神の巫女との判定に。
1→ こぼれ球となり、高確率で娘々がねじこみに
0→ こぼれ球となり、中確率でボッシがねじこみに
−1→ こぼれ球となり、低確率でデーモンがねじこみに
≦−2→ マグロ団、クリアー
炎の剣士−海神の巫女が
≧2→ 炎の剣士、追撃のゴール!
1→ こぼれ球となり、高確率で娘々がねじこみに。海神の巫女は転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でボッシがねじこみに。海神の巫女はバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率でデーモンがねじこみに
≦−2→ 海神の巫女、ゴールを守る
*海神の巫女のマークがダイヤ・ハートの場合「竜巻海竜壁(+5)」が発動します
*炎の剣士が敗北(≦-1)した場合、スランプになります
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>18
を参照してください。
*こぼれ球にならなければ今日はここまで
572 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 22:14:49 ID:???
炎の剣士→ 高いヘディングシュート 28 +
ダイヤ8
=
573 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 22:15:33 ID:???
フィッシャー・ビースト→ 高いクリアー 25 +
ダイヤ10
=
574 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 22:21:27 ID:???
アステカの石像→ 高いクリアー 23 +
クラブ7
+(萎縮-1)=
575 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 22:25:02 ID:???
乙でしたー
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