キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【復讐の】幻想のポイズン20【さとりん】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/25(水) 20:40:33 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1258287711/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
幽香や妹紅といった新規加入者と結束をしつつ、竹林カップに臨むオータムスカイズ。
しかしその初戦、かつて倒した宿敵水橋パルスィ率いるネオ妬ましパルパルズと対戦し。
2−1でまさかの敗北を喫し、崖っぷちに追い詰められてしまう反町達。
次の試合、地霊アンダーグラウンド戦の無敵のゴールキーパー古明地さとりを攻略する為。
反町は幽香と共に必殺シュートの特訓に励むのだが……。
アリス「くくく……これがダイスの力の真髄よ!」
三杉「どうして活躍出来ないんだ……」
さとり「反町一樹の弱点を見つけました! 試合では必ず防ぎきって見せます!」
クラブA「ここだ、ここで(必殺シュートの会得を)防ぐんだ!」
801 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/04(金) 22:44:00 ID:???
一応、この後作戦タイムというかどういう攻めというか新戦術提案(カード判定の結果次第ですが)を考えておりました。
作戦練る機会少ないですかね?ちょっと考えてみます…。
802 :
森崎名無しさん
:2009/12/04(金) 22:48:15 ID:WIph3cKg
A
803 :
797
:2009/12/04(金) 22:55:12 ID:???
シュートしたらほぼ点を取れるためか
フィールドで作戦を立てるのは少ないです。
今の状況ではどうしても必要になるので
Eを投票しました。
804 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/04(金) 22:59:59 ID:???
>>803
どうもです。今までそれなりにプレイが止まった時は「どう守るか」或いは「どう攻めるか」などを挟んでいたと思いますが。
確かに数は少なかったですし、あまり具体的な作戦は少なかったですね。
正直、中の人としてもどのタイミングで作戦を取ればいいのか(プレイ中とかだと何だか混乱しそうなので)わからなく。
不手際が多かったですね。申し訳ないです。
805 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/04(金) 23:01:12 ID:???
>A.問題なし!これでいくぞ!
========================================================================
フォーメーション、そして技の使用頻度に関しては特に変更もなく。
反町達は次に一体どうやって点を取ったものかと考え始める。
妖精1のポストプレイ作戦も効果はなく、相変わらず3人のシューターにはマークがついたまま。
橙と静葉にボールが渡れば確実にサイドを突破出来るものの……。
しかし、それはあくまでも突破が出来るだけ。
むしろそれぞれのシューターを固められた状況では、どうしようもなくなってしまう。
反町(俺のマークについている雛さんは時々前に出る事もあるが……。
ここまでカウンターも失敗してるし、カウンター頼みというのも怖い。
どうやって点を取れば……)
と、その時、不意に先ほどまで黙っていた一人がその口を開いた。
果たしてその人物は……。
先着1様で、
点を取るアイディア→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→幽香「それにしても熱いわね……」 なんだか幽香さんが服を脱ぎはじ……脱いだ服が地面にめり込んだ!?
ダイヤ・ハート→リグルだった!何やら考えがあるようだぞ!
スペード・クラブ→幽香さんだった!何やら考えがあるようだぞ!
806 :
森崎名無しさん
:2009/12/04(金) 23:01:46 ID:???
点を取るアイディア→
スペードQ
807 :
森崎名無しさん
:2009/12/04(金) 23:04:10 ID:???
重い胴着ワロタw
808 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/04(金) 23:10:19 ID:???
>点を取るアイディア→ スペードQ =幽香さんだった!何やら考えがあるようだぞ!
=================================================================================
幽香「早い話が……結局のところ、私かキャプテンがボールを持てるか。
或いは、リグルがノーマークでシュートを打てるかの2点という訳よね?」
反町「まあ、そうですね……」
勿論それで確実に点を取れるかと言われれば疑問ではあるが、現時点ではそもそもシュートさえ打たせてもらえない。
これでは点を取る取らない以前の問題なのである。
何か考えでもあるのか、と反町は幽香に問いかけてみると幽香は微笑みながら。
実にシンプルな答えを反町に返してくる。
幽香「私がボールを持って中央突破。 これが最善よ」
橙「にゃっ……! だから、そんなの勝手に……!!」
幽香「実際、サイドアタックを成功させても無理でしょう?
ボールが私達に渡らないというのなら意味は無い。 なら、私がボールを持って上がるしかないわ。
リグルの体力も既にピークよ。 あと1度シュートが打てればいいとこ。
またサイドアタックをして、リグルに上げて、失敗して……なんて事になったら目もあてられない。
それよりは私の突破の方が確率は高い、違う?」
反町(間違っては無い……けど……。 幽香さん、ちょっと調子悪いみたいだしな。 うーん……)
A.幽香の作戦でいこう。幽香の中央突破だ!
B.いや、やはりサイドアタックだ。ほぼ誰にも邪魔されず突破出来るのはおいしい。
C.リグルにも何か考えがあるのでは? リグルに聞いてみよう
D.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
809 :
森崎名無しさん
:2009/12/04(金) 23:11:05 ID:v8wpdogA
C
810 :
森崎名無しさん
:2009/12/04(金) 23:12:40 ID:SyaM4bJY
A
811 :
森崎名無しさん
:2009/12/04(金) 23:14:01 ID:nPp+S+6A
C
812 :
森崎名無しさん
:2009/12/04(金) 23:14:17 ID:dkZMvBtY
C
813 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/04(金) 23:23:12 ID:???
>C.リグルにも何か考えがあるのでは? リグルに聞いてみよう
============================================================================
反町「リグル、お前は何か無いか? ……正直、お前も頼りなんだ」
リグル「うん……そうだね。 とりあえず、ポストプレイならいつでもするつもりだよ。
さっきは反則に取られたけど、普通にやればちゃんと落とせる筈だし!」
反町(スタミナからして……あと2回くらいは競り合いが出来る、って感じかな)
とにかく1点を取る事が最重要と考えたリグル。
前半までのシュートでマークがついたままのシュートでは自分では通用しないと悟った以上。
ポストプレイをし、誰かに打たせるという選択肢もまた身につけたようである。
反町はリグルのポストプレイもまた手札の一つだなと考えていたが……。
そんな反町に、リグルは逆に問いかける。
リグル「ところで反町……あのポイゾナスドライブだっけ? あれって、ゴールバーに"わざと"当てれる?」
反町「え? ……うーん」
先着1様で、
反町のシュート技術→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→反町「バーに当てるだけじゃない、自由自在に空を飛び回らせるのも出来るぞ!」
ダイヤ→出来る。しかも普通に打つよりも体力を消費しない。
ハート→出来る。ゴールバーに当てるだけならば可能。
スペード→恐らく出来る。確率的には3/4くらい。
クラブ→きっと出来る。可能性的には五分五分程度。
クラブA→反町「漫画じゃないんだから狙ってバーに当てられる訳ない……」
814 :
森崎名無しさん
:2009/12/04(金) 23:24:42 ID:???
反町のシュート技術→
ハート2
815 :
森崎名無しさん
:2009/12/04(金) 23:40:58 ID:???
リフレクトリグルキック(仮)フラグかもしや
816 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/04(金) 23:48:25 ID:???
>反町のシュート技術→ ハート2 =出来る。ゴールバーに当てるだけならば可能。
======================================================================================
反町「ゴールバーに当てるだけなら……うん、出来ると思う」
ゴールを狙うのならば、キーパーの動きなどを考えて落とさなければならないドライブシュート。
しかし、ただゴールバーに当てるというのならば可能だろうと反町は判断する。
無論、ただバーに当てるといってもその技術は並大抵のものではないのだが……。
幻想郷トップクラスのシュート技術を持つ反町にとっては、狙った場所にシュートを打つのは朝飯前。
それが例え昨日習得したばかりのドライブシュートだとしても、である。
幽香(……気づいてるのかしらね、自分が凄い事言ってるという事に)
内心幽香が舌を巻いているとは知らず、それがどうしたのかとリグルに問いかける反町。
するとリグルはえへん、と何故か胸を張りながら反町に提言をしてきた。
リグル「うん、実は後半始る前から考えてたんだけど……その反町のシュートに私が合わせられないかと思ってさ!
飛んでるボールに飛びつくよりも、零れ球になったボールの方が押し込みやすいし。
多分、相手は反町を警戒して一瞬私のマークも緩む。 フリーになったところを、私がねじ込めば……。
一発限りの大技だけど、得点出来るんじゃないかな、って思って」
反町(俺のポイゾナスドライブをバーで弾いたところにリグルがねじ込む、か。
……確かに前に緋想萃夢格闘一派戦で俺の考えた必殺シュートよりは成功しそうだな。
実際、原理としてはねじ込みを狙うだけのようなもんだし……)
リグルとの合体シュートをする場合、二人分の体力が消耗されるのは痛い。
しかし、奇襲であるからして恐らく余程の失敗さえしなければ得点も狙えそうである。
817 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/04(金) 23:49:31 ID:???
反町(ゴールから離れた場所……超ロングシュートと思われそうな距離からなら、俺もシュートを撃てるだろう。
雛さんも、そこまでしつこくマークしては来ない筈だ。
あらかじめリグルを走らせておけば……奇襲の一度だけなら、成功するかもしれないな。
ただ、俺とリグルの体力を消耗するのがネックだ。
余程の事が無い限り失敗はしないと思うけど……どうしたものかな)
A.幽香の作戦でいこう。幽香の中央突破だ!
B.いや、やはりサイドアタックだ。ほぼ誰にも邪魔されず突破出来るのはおいしい。
C.リグルのポストプレイを使おう、今度こそ大丈夫なはずだ
D.リグルと俺の合体シュートでいこう。奇襲を成功させるんだ!
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※投票は0時からお願いします。
本日はここまで。それでは、お疲れ様でした。
818 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 00:00:16 ID:EitL8l1c
E
D+
「幽香さん、もしもの時はお願いします。
無論失敗するつもりはありませんがね。
よし、やるぞリグル!」
819 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 00:01:34 ID:IsGssuJU
D
820 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 00:01:44 ID:QUK1vAy+
D
821 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 00:02:36 ID:OWzDpOvM
D
822 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 00:03:07 ID:???
乙でしたー
823 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 00:04:13 ID:???
乙でしたー
合体シュートの名前どうしようか…また幽香さんに決めてもらおうかなーwww
824 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 00:07:01 ID:???
こんどはあえて静葉さんに名前決めてもらうんだぜ
825 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 01:04:29 ID:???
一度限りの奇襲技じゃないの?
せっかくドライブ覚えたのに切り札としてリグルのブースト役に
固定されちゃうのはちょっと残念かも
826 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 01:07:10 ID:Cpkeen32
直接狙ってくるのかリグルがねじ込んでくるのか常に二択を迫れるから普通に使えると思う
827 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 01:33:26 ID:???
名前は決まってから考えようぜ
……つーか決まるのかなぁ
この大会が始まってからというもの、何故か「ここぞ!」というところで
いつもカードが厄くなるからなぁ……
828 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 19:02:30 ID:???
一発限りの大技という表現で誤解を生んでるようなので訂正。
要するに今回は初お披露目=相手は対処できない筈=一発限りの奇襲。という訳ですので。
一応、今後も使う事は出来ます。
829 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 19:25:10 ID:???
>D.リグルと俺の合体シュートでいこう。奇襲を成功させるんだ!
==================================================================
とにかく、がむしゃらになって1点を取りに行かなければならない状況。
ここは多少スタミナを削ってでも、リグルと反町の合体シュートで行くのが一番だろうと判断。
反町は一同にボールを持ったらすぐに反町に渡してくれと説明し。
その後、一応念のためと幽香にもフォローの準備を頼む。
静葉「恐らく相手はリグルちゃんをフリーにしてくるでしょう……。
一樹君がボールを持ったら、リグルちゃんはすぐにゴール前に急いでね」
反町「さとりさんに目的を覚られないよう注意してくれ」
リグル「うん、任せて!」
その後、まずは相手のフリーキックからの攻撃を止めなければと話し合う一同。
ひとまず今回は幽香も深めの位置に守りなんとかボールを奪おうと団結。
そのまま相手のフリーキックに備え、それぞれの守備位置についていく。
一方で地霊アンダーグラウンドはというと、ギリギリのところでピンチを防げた事にほっと安堵しつつ。
このフリーキックはひとまず雛が蹴るという方向で話が一致する。
こいし「なんとか……ここから1点取って、相手を追い詰めたいよね〜。
結構こっちもシュートを打ってるけど入らないし」
お空「うにゅ……ごめんなさい」
さとり「お空は気にしなくていいわ。 それより、ちゃんと前線でボールを待っていて頂戴。
お燐、こいし、そして雛さん。 お空にボールを繋げるよう、お願い」
雛「ええ……とにかく、まずはこのフリーキックからですね」
830 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 19:26:14 ID:???
ジョン「さぁ、リグル選手の反則でなんとか危機的状況を逃れた地霊アンダーグラウンド。
雛さんのフリーキックから試合再開です!」
神奈子「ちょいと運が悪いねぇ、オータムスカイズの連中は……」
諏訪子「でもまだ時間はあるし、諦めてない様子だね。 ……ん?
反町君がちょっと下がり目の位置にいるけど、何か狙ってるのかな?」
西尾?「ロングシュートかのう? あの位置からなら、マークもつかんじゃろうし」
早苗(しかし、幾らあのミラクルシュートと同じ軌道のシュートでもあの位置からでは遠すぎる。
……反町君がそれを理解しない筈が無いですし、まだ破れかぶれになる時間でもありません。
何か考えがあるとは思いますが……)
反町のポジショニングは、センターサークルをやや超えた位置。
リグルはそこから更に離れた場所にいる為、かなり下がり目の位置にいるように見える。
ピィィッ!!
しかし、そんな疑問を払拭する暇も無いまま審判の笛が鳴り響き。
キッカーの雛は誰に渡したものだろうかと周囲を見回しながら助走をつけてボールに向かう。
雛(ここからのロングフィードは無理に近いですね……。
だとするとこいしさん、お燐さんのどちらかに渡すか……私が運ぶかでしょうか)
先着1様で、
雛のフリーキック→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→さとり「想起『ゴールキーパーで2ゴール1アシスト』」 ゲェー、さとりさんが飛び出してきた!?
ダイヤ→こいしさんにお任せしましょう! 彼女のキープ力は比較的高かった筈です
ハート・スペード→私が運びましょう。ショートパスでゾンビ妖精さんに出してリターンをすぐ貰います。
クラブ→燐ちゃんにお任せしましょう。怪我が心配ですが、一番突破力があるのは彼女です
831 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 19:29:51 ID:???
雛のフリーキック→
クラブ3
832 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 19:36:40 ID:???
>雛のフリーキック→ クラブ3 =燐ちゃんにお任せしましょう。怪我が心配ですが、一番突破力があるのは彼女です
===========================================================================================
雛(怪我は怖いですが……燐ちゃんの突破力が、今は必要不可欠!)
そう判断した雛は、そのまま縦方向へと綺麗にお燐へパスを送る。
リグルと反町はカットにも動かなかった為、ボールは簡単にお燐へ。
胸でワントラップした後、にゃんと一声鳴くとお燐はそのまま自身に向かってきた幽香と静葉に目を向けつつ……。
つかずはなれずの位置でフォローしようとしていたかりんに目配せをし、ボールを渡す。
お燐「かりん、私達のワンツーで抜くよ!」
かりん「はい!」
幽香(またワンツー……このコンビの息の合い方、ピッタリなのよね)
静葉(それでもなんとか取れる範囲……だと思うけれど)
先着4名様で、
お燐→ ! card怨霊ワンツー 50 +(カードの数値)+(重傷Lv2ペナ-2)=
かりん→ ! card怨霊ワンツー 48 +(カードの数値)=
幽香→ ! cardパスカット 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
静葉→ ! cardパスカット 43 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! お燐、ワンツーで幽香達を突破しそのまま自身がボールを持ってメディスンと対峙
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(こいしがフォロー、こいしと橙で競り合い、橙がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ワンツーを阻止。
833 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 19:38:09 ID:???
お燐→
ハート7
怨霊ワンツー 50 +(カードの数値)+(重傷Lv2ペナ-2)=
834 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/12/05(土) 19:42:30 ID:???
かりん→
スペード2
怨霊ワンツー 48 +(カードの数値)=
835 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 19:43:34 ID:???
幽香→
スペード4
パスカット 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
836 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 19:44:06 ID:???
幽香→
スペードK
パスカット 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
ダイスじゃなきゃ止まる…
837 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 19:45:19 ID:???
静葉→
スペードQ
パスカット 43 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
838 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 19:55:58 ID:???
ダイスでしたな…orz
静葉さんはがんがった
839 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 19:58:21 ID:???
>お燐→ ハート7 怨霊ワンツー 50 +(カードの数値)+(重傷Lv2ペナ-2)=55
>かりん→ スペード2 怨霊ワンツー 48 +(カードの数値)=50
>幽香→ スペード4 パスカット 49 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=52
>静葉→ スペードQ パスカット 43 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=54
>=1→ボールはこぼれ球に。こいしがフォロー
=================================================================================
この試合、名無しの妖精とは思えないほどの活躍を見せているかりん。
今回もお燐の期待に応えてくれるほどの活躍を見せてくれるかと思われたが……。
やはりそう話は簡単にいかないか、従来のゾンビ妖精よりはやや恵まれたパス技術を披露するものの。
ほぼ全ての場面でお燐がカバーをするようなワンツー突破となってしまう。
しかし、それでも普通のゾンビ妖精とするよりはかなり素早く巧みなワンツー。
幽香もそのワンツーに翻弄されボールに触れる事も出来ずにいたのだが……。
静葉「はっ!」
お燐「にゃ、にゃあ!?」
パスカットならばまだ少しは役に立てるとばかりに、静葉は思い切りジャンプ。
幽香を超えようとしていたワンツーパスに飛びつき、ボールを零れ球にする事に成功する。
なんとか突破を阻めたとほっと一息つく静葉だったが……。
こいし「へっへっへ〜、まだまだ〜♪」
なんとその零れ球を拾ったのは、ボランチとしてこの試合幽香を阻み続けているこいし。
まだ体勢を整えていない幽香と静葉を抜き去るとそのままお空へとパスを上げようとするが……。
そのパスコースを防ぐようにメディスンが詰め寄り、サイド際からも橙がボールを奪いに挑みかかる。
ジョン「んあああ〜っと、オータムスカイズ突破を阻んだかと思われましたがここでこいし選手がフォロー!
そのまま燐選手に代わって突破を図りますが、メディスン選手と橙選手が詰め寄ります!」
メディスン(ここで止めれば……リグルが決めてくれる!)
橙「あにゃあああああああああああっ!!」
こいし(ここを抜かせば、とりあえずお空に上げれるね。 あの妖精もいなくなったし、ま、大丈夫でしょ)
840 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 19:59:37 ID:???
先着3名様で、
こいし→ ! card消えるフェイント 53 +(カードの数値)=
メディスン→ ! cardポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
橙→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! こいし、メディスンたちを抜き去るとそのままお空へセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゾンビ妖精Jがフォロー、ゾンビ妖精Jと妖精1で競り合い、妖精1がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
841 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:00:00 ID:???
こいし→
ダイヤJ
消えるフェイント 53 +(カードの数値)=
842 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:01:39 ID:???
メディスン→
スペード3
ポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
843 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:01:59 ID:???
メディスン→
ダイヤ8
ポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
844 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:06:51 ID:???
橙→
クラブ8
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
この大会本当に厄いわ
845 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:07:04 ID:???
橙→
ダイヤ3
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
846 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:09:28 ID:???
こいしはDFに回ったからエースキラー発動してないのかな
847 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 20:15:26 ID:???
>>846
いえ、一応ボランチなのでエースキラーは発動します。記述ミスです…忘れてた。
結果には影響ありませんが、訂正をしておきます。
848 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 20:20:42 ID:???
>こいし→ ダイヤJ 消えるフェイント 53 +(カードの数値)=64
>メディスン→ スペード3 ポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(エースキラー+2)=54
>橙→ クラブ8 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=50
>≧2→ドリブル成功! こいし、メディスンたちを抜き去るとそのままお空へセンタリング
=====================================================================================
こいしの消えるフェイントに、思わずうろたえてしまうメディスンと橙。
メディスンはこうなれば勘で……と毒を噴出させながら周囲に向けて足を伸ばすが。
しかし、そこはこいしが駆け抜ける方向とはてんで見当違いな方向。
毒も吸い込まず、軽々とメディスンと橙を抜き去ったこいしは一気にお空へとセンタリングを上げる。
ジョン「んああああ〜っとォ! ここで再び、オータムスカイズピンチ!
後半戦、オータムスカイズは攻められっぱなしです!
空中に上がったボールに……おっと、4枚に増えたDFがそれぞれシュートコースを潰そうとブロックに向かいます!」
お空「いい加減に、1点取るにゅう!」
にとり(くそっ、穣子やヒューイがいなくなっただけで中盤の守備がガタガタだ!)
レティ(幽香の調子が悪いわね……。 とにかく、ここを守ってキャプテンにボールを……)
椛「大妖精、行くッスよ!」
大妖精「は、はい!」
妖精1(……せめて、数合わせにはならないとね!)
後半三度目となるお空の空中シュート。
翼を再び使い天高く舞い上がったお空はそのまま上げられてきたボールに向けて一直線に急降下。
一方でにとりやレティ、椛らもシュートコースを防ぎ大妖精はこの1点は守らなければと構えを取る。
お空「天に輝くストライカーは……このお空だけなのにゅ!!」
849 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 20:21:46 ID:???
先着6名様で、
お空→ ! card八咫烏ダイブ 65 +(カードの数値)=
椛→ ! cardシールドブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
レティ→ ! cardアンデュションレイ 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1→ ! card高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
にとり→ ! card河童のびっくりどっきりリュック 64 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
大妖精→ ! cardセービング 56 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゾンビ妖精Jがねじ込み、左コーナーキック、幽香とお燐で競り合い)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
大妖精のマークがスペード・クラブで「ローリングセービング」が発動し+4の補正でキャッチング。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※お空の「八咫烏ダイブ」には吹っ飛び係数3がついています。
850 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:23:39 ID:???
お空→
ダイヤK
八咫烏ダイブ 65 +(カードの数値)=
851 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:25:27 ID:???
椛→
ハートJ
シールドブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
852 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:25:31 ID:???
椛→
ダイヤ5
シールドブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
ハバタイター
853 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:27:10 ID:???
レティ→
ハート9
アンデュションレイ 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
にとり後は頼む…
854 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:30:51 ID:???
妖精1→
ダイヤ8
高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
855 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:31:00 ID:???
妖精1→
ダイヤ2
高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
856 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:32:31 ID:???
にとり→
ダイヤ10
河童のびっくりどっきりリュック 64 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
857 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:33:36 ID:???
>>856
……超GJ!
858 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:33:49 ID:???
大妖精→
クラブJ
セービング 56 +(カードの数値)=
859 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:37:26 ID:???
あ、あぶねえええええええ!!
860 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:38:18 ID:???
こうまでDFが役立つスレがあるだろうか
いやない
861 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:49:49 ID:???
シュートに対しては鉄壁だよな
862 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 20:50:51 ID:???
>お空→ ダイヤK 八咫烏ダイブ 65 +(カードの数値)=78
>椛→ ハートJ シールドブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=68
>レティ→ ハート9 アンデュションレイ 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=71
>妖精1→ ダイヤ8 高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=58
>にとり→ ダイヤ10 河童のびっくりどっきりリュック 64 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=77
>大妖精→ クラブJ セービング 56 +(カードの数値)+(ローリングセーブ+4)+(ブロック効果+1)=72
>=1→ボールはこぼれ球に。ゾンビ妖精Jがねじ込み
================================================================================================
この試合、かなりのシュートを打ち続けているお空。
今度という今度は必ず決めてみせると息巻いており、その情熱が実を結んだか。
この試合で一番の威力となろうヘディングシュートをお見舞いする。
その威力、速度共に反町のポイゾナスドライブに勝るとも劣らない威力。
更にそこに爆発的な破壊力も加わっているが為か、盾を取り出しながら向かった椛はあっさりと吹き飛び。
寒気を伴いつつブロックに向かったレティ、そして妖精1も呆気なく吹き飛ばされる。
もはやこれまでかと、誰もがそう思ったその瞬間……。
にとり(チルノがここまで守ったゴールだ……前半楽させてもらった分、私が弱音を吐く訳にゃいかないよ!!)
ブロックの能力ならば、既に名門クラスとも渡り合えると評価が高いにとり。
椛達を吹き飛ばしても尚威力の弱まらないシュートに飛びつき。
様々な工具類を撒き散らしながら、どてっ腹でシュートを受け止めつつ威力を殺そうとする。
その光景に思わずゴールを守っていた大妖精、そしてシュートを打ったお空は目を丸くするのだが……。
やはりそれでもお空のシュートの威力は高かったか、完全に威力を殺しきれず。
ボールは零れ球となり、それを大妖精が拾うより早くゾンビ妖精Jがねじ込みに向かう。
863 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 20:52:09 ID:???
ジョン「んああああっとォ! にとり選手のブロックでピンチを凌いだかと思われましたが……。
これにゾンビ妖精選手が飛び込んでいる! オータムスカイズ、ブロックする者がいない!!
ゾンビ妖精選手、ノーマークです!!」
ゾンビ妖精J「決めてやるううううう!」
大妖精(に、にとりさんはまだ動けない、私だけ? と、とにかく回って止めないと! 回って止めないと!!)
先着2名様で、
ゾンビ妖精J→ ! cardボレーシュート 44 +(カードの数値)+(ノーマーク)=
大妖精→ ! cardセービング 56 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お燐がねじ込み、幽香とお燐で競り合い、幽香がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
大妖精のマークがスペード・クラブで「ローリングセービング」が発動し+4の補正でキャッチング。
864 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 20:53:12 ID:???
間に合えばこちらでお願いします。
先着2名様で、
ゾンビ妖精J→ ! cardボレーシュート 44 +(カードの数値)+(ノーマーク+2)=
大妖精→ ! cardセービング 56 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お燐がねじ込み、幽香とお燐で競り合い、幽香がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。
大妖精のマークがスペード・クラブで「ローリングセービング」が発動し+4の補正でキャッチング。
865 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:56:57 ID:???
ゾンビ妖精J→
スペード5
ボレーシュート 44 +(カードの数値)+(ノーマーク+2)=
866 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:57:19 ID:???
ゾンビ妖精J→
クラブ7
ボレーシュート 44 +(カードの数値)+(ノーマーク+2)=
867 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:57:28 ID:???
大妖精→
ハート8
セービング 56 +(カードの数値)=
868 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 20:57:59 ID:???
よかったよかった
869 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 21:16:20 ID:???
>ゾンビ妖精J→ スペード5 ボレーシュート 44 +(カードの数値)+(ノーマーク+2)=51
>大妖精→ ハート8 セービング 56 +(カードの数値)+(ローリングパンチング+6)=70
>≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
======================================================================================
ゴールキーパーとして、セービング技術ならば既にさとりを上回る程の実力を持つ大妖精。
しかし、彼女には決定的なまでに自分に対する自信が無かった。
これには今までDF達、にとりやチルノといった者達が自分がセーブをする前に受け止めてくれた事で。
精神的に彼女達に頼りきりになり、彼女達が止めてくれなければ自分では駄目だと思う事が多くなったのである。
だが、それでも彼女もオータムスカイズのゴールキーパー。
ここまでチルノ達が守ってくれたゴールを、そう易々と割らせないと心に決めつつ。
その両手をぐっと握り、ゾンビ妖精Jが打ち出したボールへと回転しながら飛び掛る。
大妖精「えーいっ!!」
ゾンビ妖精J「え……?」
パコォン!
笊という印象が強かった為か、大妖精のセービングを見て思わずゾンビ妖精Jは唖然。
一方で大妖精はその回転する事によって得た遠心力を使い一気にボールをパンチング。
ボールは大きくゴール前から離れ、なんとここまで戻り守備に参加しようとしていた幽香がフォローをする。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「あっ……とぉ! 駄目です、通じない! オータムスカイズ、正に鉄壁の守りです!!
ゾンビ妖精選手のシュートを大妖精選手はあっさりと弾き返しました!」
三杉「DF陣に隠れて陰が薄いが、彼女もかなりの実力を持っているようだね……」
パチュリー「ええ、まあセービングだけなら美鈴よりも格段に上よ」
美鈴「……はぁ」
パチュリー「……とはいえ、美鈴はもうFWだし関係ないわ。 それに、彼女にも弱点はある。
対戦する時はそこを頭に入れて攻撃をしなければね」
870 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 21:17:33 ID:???
幽香「よくやったわ、大ちゃん! 後は任せなさい!」
大妖精「ゆ、幽香さん……お願いします!」
よくぞゴールを守ったと褒める幽香に、倒れこみながらも大妖精は懇願。
ボールを持った幽香はこちらに駆け寄るお燐を無視し、一気に前線へとフィードをする。
元々、パサーとしてオータムスカイズに加入をした幽香。
ボールは天高く舞い上がりながら前線にいる反町の元へ、正確に届く。
幽香「いきなさい、キャプテン!」
反町「よし……!」
こいし「うわっ、ちょっ、ええ!?」
上がり目の位置にいたこいしは、幽香が自分に向けて突進してくると思っていたが為か咄嗟に対応できず。
雛もまさかここまで下がった位置から反町にボールが渡るとは思っていなかったのか無警戒。
センターサークルをやや下がった位置で反町はノーマークのままボールを受け取る。
ジョン「んあああっと、ここでオータムスカイズキャプテン・反町選手にボールが渡りました!
しかし、距離があまりにも遠い! これではシュートを打つのは無謀と言えるでしょう!
果たしてここからどうやってゲームを組み立てるか!? やはり得意のサイドアタックでしょうか!?」
反町(今、慌てて雛さんがこっちにマークに来てる……このままだと勝負になるな。
どうする? ここから打つか……?)
871 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 21:18:58 ID:???
A.距離が離れているからこそ、相手は油断する! リグルとのコンビプレイ(仮)だ!
B.いやいや、ここで俺のポイゾナスドライブでそのままゴールを狙うぞ!
C.俺のシュートなら普通の超々ロングシュートでも余裕でゴールを狙えるぞ!
D.いや、ここは一旦静葉さんに渡してみよう
E.実況が期待しているみたいだし橙に渡してみよう
F.雛さんなら抜ける筈……まずは雛さんを抜き去るぞ!
G.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
872 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 21:19:40 ID:QUK1vAy+
A いけ!リグル!
873 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 21:20:01 ID:FeFuK36o
A
874 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 21:20:54 ID:MAsr2o0w
A
875 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 21:44:58 ID:???
>A.距離が離れているからこそ、相手は油断する! リグルとのコンビプレイ(仮)だ!
======================================================================================
反町(リグルは……よし、ちゃんといるな!)
リグル(反町、早く上げて! チャンスはここだよ!)
視線を移動させ、ゴール前へと走りこんで行くリグルを発見。
それを見て反町は安堵をしつつ、一気にその足を振りかぶる。
当然ながらそれを見て驚くのは、こちらに向かってきていた雛やこいしやかりんといった者達。
観客達も騒然とし、静葉や橙も相手を騙す為にと少々大げさに口を開けて驚きの表情を浮かべている。
ジョン「あ、あ〜っと!? これは反町選手、ここからの超ロングシュートを打つ気かぁ!?」
南沢「ちょっと無謀とも思えますが……」
反町「くらえ! これが俺の、ポイゾナスドライブだあああああああああああああ!!!」
振り下ろした足がボールを蹴り抜いたと同時、バシュウ!という衝撃音が鳴り地霊アンダーグラウンドへと飛んで行くポイゾナスドライブ。
その速度、威力は前半の時と同じく確かに凄まじいもの。
間に入っていた雛、そしてアーマータイガーは為す術もなくゴールへと向けて急降下を始める。
しかし、それでもやはりあまりにも距離が離れすぎていた。
三杉「駄目だ、遠すぎる! 幾らドライブシュートといえど、あの距離からでは無謀すぎる!!」
美鈴「それでも私では止められないかもしれませんけどね……」
パチュリー「でも、地霊アンダーグラウンドのさとりなら……余裕とは言えなくとも止める確率は高い。
しかし、彼がそこまで考えられない馬鹿とは思えないけど……」
永琳「……ああ、なるほど。 面白い事を考えるわね」
輝夜「え? 何が?」
永琳「彼、シュートの時にインパクトの瞬間少し足の振りを遅くしてドライブ回転を弱めたのよ。
このままのペースだと、まずバーに当たるわ」
慧音「バーに? ……無謀なシュートは、結局相手の手に触れる事ないままという事か」
永琳「まあ、このシュートはさとりの手には触れられないわね」
輝夜「このシュート……は?」
876 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 21:46:32 ID:???
さとり(舐められているのか……それとも、破れかぶれなのか……。 とにかく、そう簡単にゴールはさせません!)
アーマータイガーたちを飛び越え、降下してくるボールに合わせてキャッチングを試みるさとり。
幾ら威力があろうと、軌道は一度見たものであるし距離があまりにも離れすぎている。
キャッチングで十分だと判断し、そのまま飛び上がろうとしたのだが……。
ガインッ!!
さとり「え……?」
アーマータイガー「おお!?」
ボールはさとりが触れる間もなく、ゴールバーに直撃。
得点か!?と沸き立っていた観客達は一様に落胆し、さとり達もホッと胸を撫で下ろそうとするが……。
その瞬間、さとりの第三の目に聞こえてきたのは「ここだ、ここで決めるんだ!」との声。
慌ててそちらへと振り向けば……。
なんとそこにはマントを羽ばたかせながら飛び上がる、オータムスカイズのエースストライカーの姿があった。
リグル「私の時代が来たァァァ!」
さとり「なっ……!?」
ゾンビ妖精たちがマークにつく間もなく、一気にゴール前へと駆け込んできたリグル。
当然ながらDF陣、そしてGKであるさとりはどうしてここにいきなり現れたのかと驚くが。
リグルはそんな事は気にせず、空中で姿勢を制御しながら跳ね返ったボールに合わせる。
それを見ながら守備寄りの位置に下がっていた幽香は懸命に上がりつつ、内心で祈る。
幽香(リグル、フォローは出来ないわ……ここで決めなさい! エースでしょう!?)
877 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 21:47:55 ID:???
三杉「これは!?」
パチュリー「なるほど……考えたわね。 あくまで自分は囮になる事に勤めた、か」
永琳「ドライブ回転をかけたシュートは、文字通り最後にセーブをするまでポストに当たるかどうかすらわからない。
キーパーにとってはこういったコンビプレイは非常に厄介ね……。
とはいえ、一度見せたからには今後対策を打たれるでしょうけど」
輝夜(……えー、もしかしたらこれ私が止めるの?)
佐野「うわっ、俺と次籐さんのコンビプレイみたいじゃん! ……あれよりずっと難易度高いけど」
驚く観客達の声を一身に受けながら、リグルはボールを蹴り抜く。
これまでマークがついていたが為に満足にシュートできなかった鬱憤の為か。
最後の力を振り絞り、全力で叩き込む。
リグル「これが私と反町の、合体シュートだああああああああ!!」
先着2名様で、
リグル→ ! cardリグルとのコンビプレイ(仮) 64 +(カードの数値)=
さとり→ ! cardパンチング 59 +(カードの数値)+(動揺ペナ-2)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(橙がフォロー、橙とアーマータイガーで競り合い、アーマータイガーがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
878 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 21:48:11 ID:???
>>860
異議あり某所のケロちゃんやその他だって負けとらんぞ
リグル→
スペードK
リグルとのコンビプレイ(仮) 64 +(カードの数値)=
879 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 21:48:55 ID:???
さとり→
ハート5
パンチング 59 +(カードの数値)+(動揺ペナ-2)=
A以外なら決まるんだァ!
来るんじゃないぞ!
880 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 21:49:44 ID:???
忘れておりましたが…。
※「リグルとのコンビプレイ(仮)」には吹っ飛び係数3がついています。
881 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 21:49:57 ID:???
エースがやってくれた!!!!!!!!!
なんという王道展開ww
882 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 21:50:15 ID:???
エース!エース!
883 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 21:57:13 ID:???
ナイス合体!!
884 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:02:35 ID:???
ここからどうする?お空に打たすのは危険すぎるし、思い切ってレティさんでボランチを一枚増やすか?
反町の守備参加はさせる?保険のためにドライブ一発分のスタミナを温存するか?
885 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:08:59 ID:???
もう一点、カウンターできる場面なら狙って良いと思う。
886 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:09:39 ID:???
反町は温存していいと思う。
守備に参加しても疲労ペナがかかるし。
それよりは幽香を守備に回して防ぐ方がいい。
取ったらすぐパスできるのも大きい。
887 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 22:11:45 ID:???
>リグル→ スペードK リグルとのコンビプレイ(仮) 64 +(カードの数値)=77
>さとり→ ハート5 パンチング 59 +(カードの数値)+(動揺ペナ-2)=62
>≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
>※リグルがKを出して勝利したのでシュート+1、更に必殺フラグ(シュート3)を入手。
=====================================================================================
反射したボールに対し、ネオリグルキックの体勢でシュートに向かうリグル。
バーに跳ね返ったボールはそれでも尚、強いドライブ回転がかかっており。
このまま地面に着地したらまず間違いなくゴールに向けて突き進もうかという程。
そこにリグルの爆発的なキック力をあわせたシュートは、正に無敵。
リグル「うわぎゃらぱああああああ!!」
さとり「きゃあっ!?」
もう何を言っているのかわからない程の雄叫びを上げつつ、シュートを打ち込むリグル。
その威力にさとりは問答無用で吹き飛ばされ、ボールは叩き落された事でバウンド。
強烈なドライブ回転を伴ったままゴールネットへと突き刺さり、突き破る。
そして、コンクリート製の壁にめり込んだ後……やがて空気が抜けたのか崩れ落ち。
観客、そして地霊アンダーグラウンドの選手達が唖然とする中。
ピピィーッ!!
得点を告げる笛だけがフィールドに鳴り響き、リグルは華麗に着地を決めると。
天に向けて人差し指を突きつけつつ、高らかに宣言をするのだった。
リグル「私がオータムスカイズのエース、リグル・ナイトバグだァ!!」
オータムスカイズ2−0地霊アンダーグラウンド
888 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 22:12:45 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「なんっ……という事でしょう!? 後半32分! ここで、ここにきて、オータムスカイズが追加点です!
反町選手の無謀とも思えたロングシュートは、まさかの囮!
バーに反射したシュートを、なんとリグル選手がねじ込みにいきました! 息の合ったコンビネーション!
えー……これは反町選手のアシスト! リグル選手のゴールです!」
リグル「見たかぁ! 私がエースだぁ!! エースストライカーだぁ!!」
観客「うおおお!いいぞ、リグル!!」「リグル……お前がエースストライカーだ!」
疲労困憊といった様子ながら、両手を振って観客達にアピールをするリグル。
観客達もリグルの豪快なシュートに賞賛の拍手を送り。
アシストを遂げた反町に向けても、同じく惜しみない賞賛を送る。
反町は内心成功した事にほっとしつつ……やはりポイゾナスドライブを打つ事で疲労していた為か、思わず溜息。
そんな反町の背中を叩きつつ、よくやってくれたと幽香は告げてリグルの元へと向かう。
反町(……これで2点! 確かにスタミナは削られたが、それでも1点を取れたのは大きい!
ダイレクトシュートが上手いリグルのお陰だな……さて、どうしよう?)
A.シュートを決めたリグルの元へ駆け寄る
B.シュートを止めた大妖精とにとりの元へ駆け寄る
C.特にどこにも行かずみんなが集まるのを待つ
D.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※リグルが「リグルとのコンビプレイ(仮)」を取得しました。消費ガッツ200×2で反町との合体技。
発動は反町からで、補正+7の高い浮き球シュート。吹っ飛び係数3。
以後は不意打ちペナなどはかからず、ブロックが来る可能性もあります。
889 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:14:21 ID:FeFuK36o
A
890 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:14:30 ID:QUK1vAy+
A なんつー雄たけびww
891 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:15:28 ID:???
お空もそろそろガッツがなくなるはず。
あれだけのシュートだし消費ガッツも160程度ではなかろう。
撃つにしても1発が限度だろう。
敵ガッツが4桁だったらわからんけど。
892 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:15:43 ID:u1mSysDs
A
893 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:16:55 ID:???
何気にレティさんもガッツやばいのよね
894 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:23:20 ID:???
核の力で常時回復の恐れもあるんだよな
895 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 22:29:07 ID:???
>A.シュートを決めたリグルの元へ駆け寄る
==================================================================================
やはりここは点を決めたリグルを褒めておくべきか、とリグルに駆け寄る反町。
静葉や橙といった攻撃陣を伴いながら向かうと、リグルは満足そうに満面に笑みを浮かべつつ。
尚も観客達に手を振り、かなりの上機嫌。
しかし、やはり相当疲労が溜まっているのか足取りはかなり重く幽香に支えられている。
反町「よくやったな、リグル!」
リグル「へへへ、まあ任せてよ! 私はエースだからね!」
自分はオータムスカイズのエースストライカーであると自称するリグル。
無論、単純なシュート力や総合的な能力ならば反町に幾分か劣るものの。
それでも決して低い実力を持った無謀な選手という訳でもない。
むしろチームの為ならば、と以前の緋想萃夢格闘一派戦からたゆまぬ努力をし。
なんとか勝利に貢献をしようと、今日まで彼女なりに精進をしてきたのである。
それが、今ようやくこの時、実ったのだろう。
静葉「本当に凄かったわ、リグルちゃん」
橙「あの雄叫びとかね!」
リグル「あれでビビってたね、相手は! ふふん、作戦の内だよ!」
何だかよくわからない雄叫びも計算の内だと説明をするリグル。
真偽は定かではないが、やはり嬉しそうだ。
反町(本当によくやってくれたな……さて、何て声をかけよう?)
896 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 22:30:11 ID:???
A.「よし、早速あのコンビプレイに名前をつけようぜ!」 コンビプレイに名前をつける
B.「リグル、お前は立派なエースストライカーだ!」 もうエースとして認めちゃう!
C.「だが待って欲しい、俺こそがエースだ」 自分こそがエースだと言ってみる
D.「よーし、リグルを胴上げだー!」 まだ優勝した訳でもないけど胴上げしてみる!
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
897 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:30:50 ID:QUK1vAy+
A 名前!名前!
898 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:30:50 ID:rumnFGqQ
A
899 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:31:07 ID:IsGssuJU
B
有言実行したしな
900 :
森崎名無しさん
:2009/12/05(土) 22:31:14 ID:u1mSysDs
A
一番無難っぽいの
901 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/05(土) 22:37:45 ID:???
>A.「よし、早速あのコンビプレイに名前をつけようぜ!」 コンビプレイに名前をつける
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リグル「うん、そうだね! いつまでも名無しじゃ可哀想だしね!」
反町のポイゾナスドライブで跳ね返ったボールを、リグルがねじ込むコンビプレイ。
いつまでも「リグルとのコンビプレイ(仮)」では情けないと思った反町は。
リグルに名前をいい加減つけようと言い、それにリグルも同意を示す。
やはり自分が劇的な形でシュートを決めた事が本当に嬉しかったらしく。
その劇的な状況を作ったコンビプレイにも、かなり愛着がわいているらしい。
反町(さて、それはそうとしてどうしよう? 誰かに名前をつけてもらおうか?)
A.いやいや、自分でつけるよ(中の人が普通っぽいのを考えます)
B.リグルに決めてもらうか(リグルのセンス次第)
C.幽香さんに決めてもらう?(幽香さんのセンス次第)
D.静葉さんに決めてもらう?(静葉さんのセンス次第)
E.橙に決めてもらう?(橙のセンス次第)
F.何やら幻聴が聞こえる…(ここで名前を募集します)
G.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
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