キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【遥かなる旅路】キャプテンアモロ18【さらば友よ】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:00:17 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

スレもいよいよ18個目、おそらく最後となるでしょう。完結までどうぞお付き合い下さい。


★過去スレ
 【カジキを】キャプテンアモロ17【釣るモノたち】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255352637/
 【奴隷が】キャプテンアモロ16【王を討つ】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1249714667/
 【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1244888751/
 【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
 【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/ 
 【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/

2 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:00:51 ID:NZ04X5TQ
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


【新規の方向けへの割と真面目なあらすじ】
 ひょんなことからカードの精霊たちが住むデュエルモンスターズ界に
 迷い込んでしまった、フランスを代表する?GK・アモロ。
 現実世界に帰るには三枚の神のカードを手に入れるしかないらしい。
 そして神のカードは、童実野カップなるサッカー大会の優勝商品として贈呈されるのだとか。
 サッカーならまかせとけ!と盟友ボッシ・ルストとともに立ち上がったアモロ。
 はたして彼らが現実世界に帰れる日は来るのか……?


【前スレのあらすじ】
 決勝戦もいよいよ大詰め。マグロ団の猛攻の前にアモロスターズは崩壊寸前!
 そしてついに敗北したアモロスターズ……と思いきや、まさかの夢オチでしきりなおし。
 それでもくじけないマグロ団、再びフィッシャーマンがアモロスターズゴールに迫る!
 頑張れアモロ! 二度も仕切りなおしは流石にヤバいぞ!

3 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:01:58 ID:NZ04X5TQ
【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】

Q.アモロスターズは優勝できそうですか?

A.そんなことより野球しようぜ!
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

4 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:02:53 ID:NZ04X5TQ
【主な登場人物】

・アモロ
 本編の主人公にして「アモロスターズ」のキャプテン。ポジションはGK。
 ひょんなことから名?GK「中西太一」の意志が心の中に宿ったことで頭角を現すようになった。
 しかしその代償として温厚だった性格は日に日に黒くなり、今ではすっかりバッドハートに。
 (*ちなみに中西の意思はとっくにアモロの中から姿を消しております)
 心に愛がないとスーパーヒーローにはなれないという格言の通り、日々観客からブーイングを浴び続けている。

・ボッシ
 アモロのチームメイトであり友人。ポジションはFW、MF。
 ここぞという時に失敗するクセがあるのでどうも頼りないのだが、
 忘れかけたところで活躍する粘り強さも併せ持った不思議な男である。
 技の多彩さは地味にトップクラス。ルストと融合することでボストくんにパワーアップする。
 ★必殺技:ネオサーブルノワール(シュート)、巧いドリブル、
        レプリカ千年眼(ドリブル)、ピンポイントパス、鋭いタックル、二枚刃タックル
 ★スキル:ロングシュートが下手、チャンスに弱い、雷雨に強い
 ★乱闘用必殺技:ダブルクロスカウンター、Δダイナマイト

・ルスト
 アモロのチームメイトであり友人。ポジションはDF。
 鋭いタックルに定評のある一芸選手……であったはずなのだが、
 最近はホーリーエルフ(後述)やゴキボール(後述)の陰に隠れて
 活躍することが滅多になくなってしまった不遇な男。
 ダンジョンワーム(後述)とは種族を超えた友情を育んでおり、よく餌代わりのハンカチを与えている。
 ★必殺技:キレキレのタックル、鋭いタックル、ムーンサルトパスカット
 ★乱闘用必殺技:トリプルクロスカウンター

5 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:03:52 ID:NZ04X5TQ
・犬(ホーリーエルフ)
 DF。主人公のアモロを抑えて人気投票第一位をとってしまった女王様。
 アモロに連戦連敗を喫したことで一時期は弱気な子犬になってしまっていたが、いろいろあって完全に復活した。
 戦闘能力は武闘派の多いアモロスターズの中でも頭ひとつ抜きん出ており、サイヤ人や吸血鬼にも勝ってしまう。
 しかし度重なる激闘が祟り、全身の骨格に治癒不可能な微細なヒビが入ってしまっていることが判明。
 これが最後と覚悟を決め、痛み止めをうって決勝戦に臨んでいる。
 もっとも、某不死騎団団長のように何事もなかったかのように闘い続ける可能性もゼロではないのであしからず。 
 ★必殺技:強引過ぎるドリブル、ダイヤモンドブロック、やわらかブロック、
        アモロとのコンビプレイ(飛び出しの発射台)
 ★スキル:ダーク化(オフェンス能力とディフェンス能力を交換)
 ★乱闘用必殺技:地獄の断頭台、光陰跳背殺、波紋の力、ギャリック砲、
             Wパワーバスター(アモロとのタッグ専用技)

・牛(ブラックマジシャンガール:BMG)
 マイナス方面に大人気な哀れな魔法少女。渾名の由来は乳に手を当てて考えてください。
 初期は常識人だったはずなのにいつの間にかすっかりM属性に目覚めてしまい、
 最近では自分から全裸になろうとする非常に扱いにくいドMガールである。
 ついでに能力値の割に活躍している印象がない。やはりシュートだけではダメですね、はい。
 ★必殺技:バズーカチャンネル(シュート)、ナイアガラシュート、魔術師弟コンビ(BMとのワンツー)
 ★スキル:自覚M(ビハインド時or苛められた時に能力アップ)、見られる悦び(露出時に能力アップ)、
        師弟の絆(BM退場時に能力アップ)、酷暑に強い
 ★乱闘用必殺技:クロスボンバー(タッグ専用技)、魔連弾、彗星拳

6 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:04:54 ID:NZ04X5TQ
・牛(ブラックマジシャンガール:BMG)
 マイナス方面に大人気な哀れな魔法少女。渾名の由来は乳に手を当てて考えてください。
 初期は常識人だったはずなのにいつの間にかすっかりM属性に目覚めてしまい、
 最近では自分から全裸になろうとする非常に扱いにくいドMガールである。
 ついでに能力値の割に活躍している印象がない。やはりシュートだけではダメですね、はい。
 ★必殺技:バズーカチャンネル(シュート)、ナイアガラシュート、魔術師弟コンビ(BMとのワンツー)
 ★スキル:自覚M(ビハインド時or苛められた時に能力アップ)、見られる悦び(露出時に能力アップ)、
        師弟の絆(BM退場時に能力アップ)、酷暑に強い
 ★乱闘用必殺技:クロスボンバー(タッグ専用技)、魔連弾、彗星拳

・雷電娘々
 アモロのファンだと言う世にも奇特な趣味の持ち主。天然。ポジションはFW。
 こぼれ球を押し込むのがとても得意で、そろそろごっつあんゴーラーとして覚醒しそうな気配がある。
 常に虎縞の水着を着ているが、決して阪神ファンではないので誤解なきよう。
 決勝戦ではKCブルーアイズ戦以来のスタメンとあってとても張り切っており、2得点でチームに貢献。
 実はまだアモロスターズでは誰も成し遂げていないハットトリックが狙える位置に来ている。
 ★必殺技:娘々サンダーシュート
 ★スキル:妖しい流し目(接触プレイ時に1/4で補正)、雷雨に強い

・ブラックマジシャン(BM)
 BMGのお師匠サマで、誠実な人柄の持ち主。最低限の仕事っぷりと帳尻合わせには定評がある。
 子牛が闇遊戯に無礼を働いたために弟子ともども解雇され、現在はアモロスターズに身を寄せている。
 ポジションはどこでもそれなりにこなすが、数値的にはDF適性の方が高いような気がする。 
 ★必殺技:魔術師弟コンビ(BMGとのワンツー)、千本ナイフ(タックル)
 ★乱闘用必殺技:黒・魔・導

7 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:05:56 ID:NZ04X5TQ
・炎の剣士
 アモロスターズの中盤の要。おそらくこのスレにおいて最もカードの神に愛されている男であり、
 度重なる覚醒を繰り返してバランスブレイカー級の実力を得てしまった。
 ハーピィクィーン(後述)に一方的に惚れられていて猛アタックを受けているが、
 それをのらりくらりとかわし続けて今に至っている。
 なお、優勝した場合は今大会MVPの最有力候補と思われる。
 ★必殺技:サラマンダーショット(シュート)、ダイレクトフレイム(シュート)、先読み(パスカット)、
        華麗なドリブル、熱いドリブル、やや華麗なドリブル、ピンポイントパス、フレイムタックル
 ★スキル:雨に弱い
 ★乱闘用必殺技:サラマンドラ

・武藤双六
 決闘王(デュエルキング)・武藤遊戯の実の祖父。
 アモロスターズのオーナー兼監督兼亀のゲーム屋のオーナー。
 若い頃は無敗を誇った凄腕のギャンブラーであったが、今は気のいい好々爺。
 迷い込んだアモロ達を快く家に住まわせてくれる、思いやりに溢れた人である。

・クラブのA
 運命力に溢れた謎の人物。このスレでは比較的大人しくしてくれているので助かります。
 作品別タグによるとクラブのAはこのスレで生まれたらしい。申し訳ない……

8 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:06:56 ID:NZ04X5TQ
【アモロのチームメイト達(出番のある連中)】

・デーモンの召喚
 かつては決闘王・武藤遊戯の下で活躍していたが、新戦力の台頭によりリストラされた哀れな悪魔。
 シルバーファラオ戦ではガイア(後述)とともに奮闘し、リストラされた男達の意地を見せた。
 なお一時期ダンディなおじ様とハッテン場に姿を消していたが、その間の記憶は失っている。
 やれやれと思っていたら前スレでその記憶が蘇りかけてしまい、色々と暗雲が漂い始めている。
 ★必殺技:リストラコンビ(ガイアとのワンツー)、デーモンショット(シュート)、攻めのドリブル、鋭いタックル
 ★スキル:土壇場に弱い、雷雨に強い、誰とでもOK(ガイア以外とのコンビプレイで補正)
 ★乱闘用必殺技:魔降雷

・暗黒騎士ガイア
 かつては決闘(ry 哀れな戦士。
 ポストプレイには定評があり、決勝戦でも好アシストを連発。
 ……と思っていたら相手DFの肘を顔面にくらい、鼻骨骨折で退場。
 とことんツキに見放されていることを証明してしまった。
 ★必殺技:リストラコンビ(デーモンとのワンツー)
 ★スキル:カオスの力(シュート・接触プレイ時に1/4で補正)、ポストプレイ+2

・ダンジョンワーム(ミミズ)
 機敏な動きが特徴的な雌雄不明の巨大ミミズ。ポジションはMF。
 そのグロテスクな容姿に似合わぬ素朴な性格と、微妙に可愛らしい言動によっていつの間にかこのスレの人気者に。
 外伝ミスコンに参加させたら四位をとってしまった。もう何を信じていいのか中の人にはわかりません。
 ★必殺技:不思議なドリブル、地を這うパス、ミミズの意地(タックル)、ワームの侵攻(ワムビとのワンツー)
 ★スキル:酷暑に弱い

・邪悪なるワームビースト。
 目立ちたがりのMF。ダンジョンワームとよくツルんでおり、ワームコンビと呼ばれている。
 サイドアタックが得意な割によく失敗する、どことなく某出っ歯のウィングを連想させる悲しい子。
 ちなみに別に邪悪じゃありませんのでいじめたりしないで下さい。
 ★必殺技:怪しいドリブル、怪しいパス、怪しいパスカット、ワームの侵攻(ダンジョンワームとのワンツー)
 ★ライン際のドリブル(サイドアタック時に補正)

9 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:07:59 ID:NZ04X5TQ
・ゴキボール
 黒き悪魔の異名を持つアモロスターズのDF。ゴキブリ言うな、ゴキボールさんだ!
 その威圧感により相手が触るのを遠慮してしまうため、せりあいには定評がある。
 アモロが準備不足によってスタミナ切れの危機にいる今、頼れるのはもはやゴキボールさんだけかもしれない。
 ★必殺技:おぞましい羽音(高いクリアー)、ゴキブリカット(パスカット)
 ★スキル:黒き悪魔(接触プレイ時に1/2で補正)

・ルイーズ
 守備面で活躍する内気でやや面倒くさがりなMF。短足。
 ここぞという時に相手の足を止めてくれる頼もしい存在だが、スタミナはあまりないので途中交代するのがお約束。
 このネズミがフル出場できるか否かで結構守備力がかわります。
 4スレ前では何をどう間違ったのか青眼の白龍のうち一匹に惚れられるという大ハプニング。
 このラブロマンスが実るかどうか? 知るかそんなもん( ゚д゚) 、ペッ
 ★必殺技:電撃タックル、短足の意地(パスカット)
 ★しつこいマーク(マークによる相手ステータスの減少幅が増大)

・シルバーフォング
 ふわふわの尻尾が自慢のちょっぴり気弱なレフト……じゃなくてMF。
 日記を書く狼として中の人も知らないうちにブレイクしていた。
 プチ冒険を経て一気にパワーアップし、身体能力だけならルイーズ以上の守備能力を習得した。
 でも準決勝でも決勝でもスタベン。ああ無情。この世に神なんていやしないのさ。
 ★必殺技:じゃれるタックル
 
・ワイト
 史上最弱のカードの精霊。ポジションはどこでもできる。逆に言うとどこもできない。
 謎のダシを取る美味しいスープには定評があり、下手なレギュラー(例:シルフォ)より役に立っている。
 ★スキル:美味しいスープの作り方(ハーフタイムのガッツ回復量がランダムで上昇)

・パンプキング
 素の守備能力だけなら犬と互角以上のDF。でも目立たない。っていうか最後に試合に出たのはいつだ。
 ★必殺技:プラズマブロック

10 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:08:59 ID:NZ04X5TQ
【アモロのチームメイト達(出番のない連中)】

・きのこマン(MF)
・ヒューマノイドスライム(GK)
・翼竜(FW)
・グリフォール(DF)
*お情けで名前だけ載せておきます


【その他の登場人物】

・バトルマン
 心優しきファイティングコンピューター。
 出番は少ないが住人の心をがっちり捉え、再登場を熱望されている。
 次の出番はいつなのか、はたしてどんな役目で出てくるのか。
 それは誰にもわからないが、彼は決して期待を裏切らないはず…… 

・蟹座のデスマスク
 たった一度しか登場していないのに住人の心を(ry
 それに敬意を表してここで紹介させていただきます。
 再登場の予定? 実は考えていたけどポシャりました。

・カナディアンマン
 やはり出番は少ないが、住に(ry
 今は現世への帰還を目指し、狂人墓場にて必死に働いている。
 再登場の予定? 実は(ry

・ピッコロさん(マジュニア)
 上の3人に比べると出番は多い。と言ってもそんなに頻繁に出るわけでもない。
 それでも人気投票で上位に食い込むので、このスレは中の人を含めておっさんが多いものと思われる。
 再登場の予定? どうしよう……

11 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:09:59 ID:NZ04X5TQ
・ハーピィクィーン
 ハーピィっていうかハッピーな女王様。主に頭の中が。
 炎の剣士にベタ惚れしており、迷惑も顧みずに猛アタックをかけている。
 徐々に周囲の理解を得つつあるので、いつかその努力が実ることもある……かも。

・武藤遊戯
 天下無敵の決闘王。シルバーファラオのキャプテンでもある。
 心の中にもう一人の人格(闇遊戯。悪霊とも呼ぶ)を飼っており、劣勢時は人格をチェンジする。
 闇遊戯になると悪意なく凶悪なことをしてくるのでご注意ください。
 
・海馬瀬人
 海馬コーポレーション(KC)社長兼KCブルーアイズ主将。
 決闘者としての腕は超一流、キチガイとしても超一流。
 俺を殺すならカードで殺せ!とか言ってますが、多分こいつは殺したって死にません。

・青眼の白龍3
 別名ジブリール…… でいいのだろうか。
 デュエルモンスターズ界でも最強と名高い「青眼の白龍」のうちの一匹。
 ちょっとした運命の悪戯によりルイーズに惚れてしまった。
 でも素直じゃないのでルイーズが気付いてくれることはおそらくないでしょう。

・城之内克也
 城之内ファイヤーズのキャプテンにして、アモロと友情を誓い合った決闘者。
 アモロにとっては異世界で初の人間の友達である。
 決勝トーナメントでアモロスターズと闘うことを楽しみにしていたが、梶木マグロ団に敗北し、それは叶わぬ夢となった。
 今後の登場予定はあるかどうか不明。爽やかなキャラはこのスレにおいては不遇なのです。

・梶木漁太
 このスレでは城之内と並ぶ爽やかな男。梶木マグロ団の主将であり、ポジションはFW。
 海の漢のど根性を発揮し、城之内ファイヤーズ・墓守ファミリーという強豪を次々に撃破。
 まさかの決勝進出をはたした。頼むぞ梶木、お前がbPライバルだ。
 優勝した暁には神のカードを売却し、自分の船を購入して漁に出るのが夢らしい。

12 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:11:01 ID:NZ04X5TQ
・中西太一とエルフの士
 もうそっとしておいてあげてください

・イシズ=イシュタール
 マリクの実姉。どんな手を使ったのか、二十歳でエジプト政府の高官というかなり無茶な設定の人。
 才色兼備なお姉さんだが怒らせると怖い。決勝戦のゲストとして呼ばれている。

・ジャン=ピエール=ピピン
 ・ジャン=ピエール=ピピン
 ACミランの最強カルテットのひとりで、フランス正代表のFW。
 竜崎ザウラーズの助っ人として無理やりこの世界に呼ばれたが、
 当のザウラーズがあっさり敗退してしまったために途方に暮れている。
 イシズと同じく決勝戦のゲストとして呼ばれている。

・磯野
 海馬コーポレーション(KC)唯一の良心。試合では審判役を務める。

・河豚田
 試合になると現れ、実況役を務めるKC社員。よほど暇なのかと揶揄されている。
 不幸な放送事故によって一時期実況の座を追われていたが、今はまた復帰して元気な姿を見せている。

・観客
 もしかしたら儚い希望を持っている方もおられるのかもしれないので断言します。
 こいつらがアモロスターズを応援することはありません。

13 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:12:02 ID:NZ04X5TQ
【人物相関図】
・アモロ→(友)←ボッシ、ルスト
・アモロ→(見捨てやがった)→中西
・アモロ→(恩義)→双六
・アモロ→(信用できん)→牛
・アモロ→(犬)→犬
・アモロ→(いつか〆る)→カナディ
・アモロ→(親友)←城之内
・アモロ→(友)←バトルマン
・アモロ→(師弟)←ピッコロさん
・中西→(愛想が尽きた)→アモロ
・双六→(不憫な少年)→アモロ
・牛→(もっと踏んで)→アモロ
・牛→(キャーお師匠サマすてきー!)→BM
・牛→(嫌い!)→エル剣
・牛→(もっと踏んで)→犬
・牛→(一応師弟)←ピッコロさん
・犬→(信頼)→アモロ
・犬→(組し易し)→娘々
・ガイア→(恩人)→アモロ
・エル剣→(憶えていろ!)→アモロ

14 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:13:04 ID:NZ04X5TQ
・娘々→(好感)→アモロ
・娘々→(厳しい人)→犬
・娘々→(友)←牛
・モクバ→(殺す)→アモロスターズ
・ボッシ→(蹴られてもいい)→犬
・ルスト→(真っ黒でもいい)→犬
・犬→(犬にも劣る虫ケラ)→ボッシ、ルスト
・犬→(期待しない)→エル剣
・犬→(敵)→牛
・犬→(敵)←クィーン
・ガイア、炎の剣士→(教えないでおこう)→デーモン
・炎の剣士→(?)→クィーン
・クィーン→(愛)→炎の剣士
・青眼3→(か、勘違いしないでよね!)→ルイーズ

*人物間の感情は様々な出来事によって変動します。
  たまに中の人のミスでいつのまにか感情が変化することもありますが、ご了承下さい。

15 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:14:04 ID:NZ04X5TQ
【所持カード】
 この世界では、カードを持つ人間にそのカードの精霊が従うようになっています。
 現在アモロ達が持っているカードは以下の通りです。
 攻撃力が高いほどFW向き、守備力が高いほどDF向きと考えてください。

・モンスターカード
              レベル 攻撃力 守備力
 シルバーフォング.     4   1200  *800
 ホーリーエルフ.       4   *800  2000
 砦を守る翼竜        4   1400  1200
 きのこマン          3   *800  *600
 パンプキング        6   1500  2000
 ルイーズ.           4   1200  1500
 暗黒騎士ガイア       6   2300  2100
 BMG..            6   2000  1700
 グリフォール         3   1200  1500
 デーモンの召喚.       6   2500  1200
 ゴキボール.         4   1200  1400
 邪悪なるワームビースト.. 3   1400  *700
 ダンジョン・ワーム     4   1800  1500
 炎の剣士.          4   1800  1600
 ヒューマノイドスライム   4   *800  2000 
 BM        .      7   2500  2100
 ワイト              1   *300  *200
 雷電娘々           4   1900  *800

16 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:15:04 ID:NZ04X5TQ
・魔法・罠カード
 洗脳:一度だけ相手選手や審判を洗脳します。GKには使えません。
 融合:モンスター同士を融合し、新たなモンスターを作り出します。人間にも使えます。
 魔法効果の矢:自分の魔法効果を相手に与えることができます。
 サイバー・ボンテージ:基本的には女性用の装備魔法。能力がアップします。
 時の魔術師:時を操る力を持つカード。使ってみるまで何が起こるかはわかりません。
 光学迷彩アーマー:消える系の技が身に付く装備魔法。ただしガッツの消費が上がります。
 ドラゴン族封印の壺:ドラゴン族を無力化する永続魔法。相手がドラゴンを使う時に有効。
 ホーリーエルフの祝福:ガッツを100回復する魔法。試合以外でも使用可能。

 なお、ルイーズとガイアは借り物です。
 双六の好感度を上げたり手伝いをしたりすることで、正式にアモロのものになることがあります。
 手持ちカードのメリットとして
  1)試合時のコンビプレイで補正がつく
  2)人間と手持ちカードだけでスタメンを組んだ場合に補正がつく
 などがありますので、できるだけ手持ちにした方が有利です。


【好感度】
 文字通りアモロに対する好感度で、人間および人型モンスターに設定されています。
 1〜2で殺意、3〜4で嫌悪、5〜7で普通、8〜9で信頼or愛情、10で親友というのが大よその目安です。
 好感度が10になったキャラは試合で補正(+1)もつきます。現在の主な人物の好感度は以下の通りです。

 ボッシ:6 ルスト56 双六:6 牛:2 犬:6 BM:6 ガイア:9
 炎の剣士:6 エル士:−1 磯野:6 城之内:8 娘々:7 ピッコロさん:7


【背番号】
 1:アモロ 2:犬 3:ゴキボール 4:ルスト 5:ルイーズ
 6:ミミズ 7:ワムビ 8:シルフォ 9:ボッシ 10:炎の剣士
 11:ガイア 12:デーモン 13:BMG 14:BM 15:パンプキング
 16:翼竜 17:きのこマン 18:グリフォール 19:スライム 20:ワイト 娘々:21

17 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:16:04 ID:NZ04X5TQ
【アモロの現在能力】
・GK能力
 セーブ力:22 せりあい:19
 パンチ:+3 キャッチ:+1  
 ドリブルに備える:+1 シュートに備える:+2
 高いボール:+1 低いボール:+2

・フィールダー能力
 ドリブル:8 シュート:9 パス:11 タックル:6
 ブロック:10 パスカット:6 

・スキル
 逆境に弱い : ビハインド時に全行動に-1
 隠れS Lv3 : 基礎能力値が2以上上回っている時 or チームのリード時に全行動に+2
 ヘビーメタル: 一対一の場面で全行動に+2。さらに1/4の確率で+2され、魔法攻撃を稀に無効化。PKでは無効。
 実戦(ケンカ)テクニック : 浮き球に飛び出して勝利した場合に相手を萎縮させ、以降の行動に-2。ふっ飛び係数は3。

18 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:17:04 ID:NZ04X5TQ
・必殺技
 天地魔闘 : パンチング+10、消費ガッツ250。乱闘では4/53の確率で発動します。
 手刀ディフェンス : パンチング時、1/2の確率で+3
 伸びる腕 : キャッチング時、1/2の確率で+2
 スレイブタックル : 接触プレイ時、1/4の確率で+3
 犬とのコンビプレイ : 高い球への飛び出し。消費ガッツ90。要ホーリーエルフ。
 盗聴(タッピング) : 消費ガッツ180。PKや一対一の場面で相手の行動を読みます。
 波紋の力:乱闘でのみ使用可。1/4の確率で+7。
 ロビン・スペシャル : 乱闘でのみ使用可。1/8の確率で+4。
 チェーンソー:乱闘でのみ装備可。天地魔闘の発動を消すかわりに1/4の確率で+5。
          また、特定の相手(ぶっちゃけると神)と闘う場合、無条件で勝利します。
 Wパワーバスター:乱闘でのみ使用可。犬とのタッグ技で発動すると+10。
 
・ガッツ 250/940
・所持金:14000円
・持ち物:秘密の写真、謎の灰、ちいさな指輪、薬草×3 etc.


【特殊ポイント】
・Sポイント
 アモロのスキル「隠れS」に関するポイントです。
 現在は38ポイントで、40ポイント貯まると隠れSがレベルアップします。

・Mポイント
 牛のスキル「自覚M」に関するポイントです。
 現在は41ポイントで、55ポイント貯まると自覚Mがレベルアップします。

・B(ブラック)ポイント
 犬のスキル「ダーク化」に関するポイントです。
 現在は24ポイントで、25ポイント貯まるとダーク化がレベルアップします。

なお、これらの数値はゲームオーバーでもリセットされることはありません。

19 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/02(水) 20:18:05 ID:NZ04X5TQ
【童実野カップ決勝トーナメント組み合わせ表】


1━┓      .     1 シルバーファラオ
   ┗━┐         
2─┘  |         2 ペガサスファニーラビッツ(敗退)
       ├─┐
3━┓  |  |      3 アモロスターズ
   ┗━┘  |      
4─┘      |      4 KCブルーアイズ(敗退)
           ├─
5─┐      |      5 竜崎ザウラーズ(敗退)
   ┏━┐  |      
6━┛  |  |      6 墓守ファミリー(敗退)
       ┏━┘ 
7━┓  ┃          7 梶木マグロ団
   ┗━┛               
8─┘              8 城之内ファイヤーズ(敗退)


*テンプレは以上です。不明な点や間違いなどがありましたら遠慮なくどうぞ。


*更新再開は明日から。今回はスレタイをかなり迷いましたが、
  最後くらいは真面目なのもいいか!みたいな感じにしてみました。
  ではまた明日お会いしましょう。

20 :南野衿人君:2009/12/02(水) 20:26:35 ID:???
新スレおめでとうございます

ついに最後、か…
中の人のガッツがエピローグ終了まで切れないことを信じてます!

21 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 20:41:23 ID:???
もう次のスレタイはっておきますね

【終わりと思ったか?】キャプテンアモロ19【まだだよ!!】
【前スレで】キャプテンアモロ19【終わらなかったでござるの巻】

あと2〜3回は梶木に負ける遺業を残すのに期待

22 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/02(水) 21:49:35 ID:???
長い道のりでしたが、とうとう最終スレなんですね……。
瞼を閉じれば色々と思い出します。
エル剣が剣奪われてエル士になったり
頭に金槌で槌士になったり。仮面強制着用で吸血鬼になったり。灰になったり。
果たして彼は最後に剣士に戻れるのだろうか……あれ? 観点ずれてる?
ともかく大魔王アモロの旅路の果てに何が待つかを刮目して見届けたいです!

23 :キャプ森ロワ:2009/12/02(水) 23:32:12 ID:???
新スレ乙です。
遂に最後ですか〜個人的にウチとどっちが早く終わるかな〜なんて気にしてたんですが
でもどうやら負けそうですw(何勝手に競ってんだよ!)
ゲームオーバーで唐突に野球やろうぜは凄いセンスを感じましたw
後は最後のアモロの行く末をしかと見守りたいと思います!

24 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/03(木) 01:52:47 ID:???
新スレ、そして暫定最終スレおめです。
でも最終回なんて嘘ですよね?
このあとアモロの息子がピッコロさんを師匠としてバトルマンと一緒に甲子園を目指す
『キャプテンアモロU世』か『帰ってきたキャプテンアモロ』もしくは『キャプテンアモロ・リターンズ』が始まるんですよね?
楽しみにしています。

25 :小田ジュニア:2009/12/03(木) 02:27:52 ID:???
新スレ乙です。

目頭があつくなるようなスレタイですね。もう一回負けで他の方法で帰ろうと奮闘したり
優勝したけど実はこれは予選で本番はこれからだぜ!という展開にはならないんですかねぇ…

何はともあれ最後、アモロさんにはホーリーエルフにびしっと、決めてほしいです。

26 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/12/03(木) 09:53:33 ID:???
新スレ乙です。

まさか梶木がここまでの強敵に化けるとは…
やはりポストマンは偉大だった、すごいなーあこがれちゃうなー
そして野球の方が実は詳しかったりする私は一体どうすれば良いのか。

27 :キャプテン岩見:2009/12/03(木) 12:52:22 ID:???
新スレ乙です〜
まさか野球に転換するとは…予想がつかない超展開!
最終スレなんて嘘ですよね。嘘だと言ってよバーニィ
野球漫画好きとしては嬉しいかぎりです

28 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 13:56:28 ID:FVQWpKlM
ジョジョのスレタイktkr
大会終了後はサッカー選手としての限界を知ったルストがギャングスターを目指す
ルストの奇妙な冒険が始まるわけですね、わかります

29 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 20:15:03 ID:e3cRY6i+
>>20
どうもどうも初めまして
なんとか書き上げるまでガッツは持たせてみせます

>>21
それ偉業ちゃう、異形や!

>>22
ERUSHIは是非ともなんとかしてやりたいのですが
サッカーやってる時は思いのほか絡ませにくかったという…
頑張ります

>>23
勝った! キャプテンアモロ完ッ!
……と言えるくらいテンポよくすっきりといきたいものですw

>>24
リターンズではマネージャーだったはずのシルフォが
なぜか後になってミミズあたりに差し替えられるんですね、わかります
……実のところ黒野球編は書けたらいいなあと思ってます

>>25
ビシッと決め…… ぐはッ! いかん、ガッツ残量が…… 
まだ倒れるわけにはいかぬというのに……

30 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 20:16:07 ID:e3cRY6i+

>>26
なあに、中の人も野球の方がよっぽど詳しいので問題ない
梶木が強敵に化けたのは練習での超パワーアップが全てですね

>>27
残念ながら嘘ではないんじゃ
結果的に嘘になったら謝ります

>>28
ルストだとどんなに頑張ってもアバ茶のあたりで
ゲームオーバーになる図しか思い浮かびませぬ

では本編を再開します

> 梶木→ 高いせりあい 27 + ダイヤJ + (海の男の底力+2) = 40
> フィッシャー・ビースト→ 高いせりあい 24 + ダイヤJ = 35
> シーザリオン→ 高い競り合い 23 + スペード6 = 29
> 犬→ 高いクリアー 26 + ハート9 = 35
> ルイーズ→ 高いクリアー 21 + ハート2 = 23
> ルスト → 高いクリアー 24 + スペードJ = 35
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧→ マグロ団、ボールキープ。フィッシャーマンにボールが渡る!

シーザリオン「(梶木を援護だ! わかっとるな!)」チラッ

フィッシャー・ビースト「(ウス!)」

ガガッ!

犬「く!?」

ルスト「ちくしょ、邪魔になるように飛びやがって!」

31 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 20:19:22 ID:e3cRY6i+
河豚田「梶木くんが競り勝ったぁ! ボールは正確にフィッシャーマンくんの足元に落とされた!
     フィッシャーマンくん、これをスライディングボレーで合わせる〜〜〜〜〜〜!」

フィッシャーマン「これで決着をつける!」

炎の剣士「させるか!」

BM「ここで失点はできん!」

アモロ「(グムー、どうする? 後先考えず全力で止めるか?)」


どのセービングでいきますか?(アモロガッツ:250/940)

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

*Aを選んだ場合、ガッツが0になるためこのセービングを最後に行動が出来なくなります。
 よって「うごかない」の強制選択となるか、スライムに交代するかの二択となります。
 ただし延長に突入した場合はハーフタイムでガッツが回復します。

フィッシャーマン:低いボレー 26
炎の剣士:ブロック 27
BM:ブロック 24
アモロ:セーブ力 22

32 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 20:26:36 ID:PbhtPBv2
B

33 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 20:32:14 ID:oQMuczLI
B

34 :キャプアモの中の人@システム貼り忘れ ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 20:43:34 ID:e3cRY6i+
【試合のシステム】
・魔法・罠について
 1試合につき計5枚の魔法・罠が用意できます。ただし、使えるのはそのうちの3枚までです。
 通常は一度使ったカードはもうその試合では使えませんが、永続魔法や永続罠はその限りではありません。

・モンスターについて
 下級モンスター
  レベル4以下のモンスターです。スタメンで出してもガッツは消費しません。
 上級モンスター
  レベル5以上のモンスターです。前半から出す場合、レベルに応じてガッツを消費します。
  レベル5〜6でガッツ50、レベル7〜8でガッツ100、レベル9以上でガッツ150を消費します。
  ただし後半から投入する場合はガッツを消費しません。

・ガッツ切れについて
 最大ガッツによって多少変動しますが、基本的にガッツが200を切ったら−2、100を切ったら-4の補正がかかります。

・天気システム
 試合当日の天気を! tenkiで判定し、それによってスキル持ちの選手に補正がかかります。
 例えば酷暑の場合、牛には+1、ミミズには-1の補正がかかります。

・反則判定について
 (1)接触プレイ:両方がクラブの場合は守備側の反則となります(稀に攻撃側の反則となります)。
           その際、中の人の気まぐれでケガの判定が行われます。
 (2)非接触プレイ:両方がクラブの4の倍数の場合、守備側の反則となります。ケガはしません。
  ただし1・2ともにシューターがGKに勝利している場合は流されます。

・シュート時、ポストに当たったり枠外に行く確率
 シューターとキーパーの数字が一致した場合ポストにあたり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
 ただしGKが勝利した場合はそちらが優先されます。

35 :キャプアモの中の人@システム貼り忘れ ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 20:44:35 ID:e3cRY6i+
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)

アモロ「(いや、ここで力尽きるわけにはいかん…… 天地魔闘は封印だ!)」

先着で
 フィッシャーマン→ 低いボレー 26 + ! card =
 炎の剣士→ ブロック 27 + ! card =
 BM→ ブロック 24 + ! card =
 アモロ→ パンチング 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

フィッシャーマン−ブロッカーが
 ≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。人数分だけ補正(-1)が加わり、アモロとの判定に。
 1→ こぼれ球となり、高確率で梶木がねじこみに
 0→ こぼれ球となり、中確率でクジラがねじこみに
 −1→ こぼれ球となり、低確率でクジラがねじこみに
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

フィッシャーマン−アモロが
 ≧2→ クジラ、勝ち越しのゴール!
 1→ こぼれ球となり、高確率で梶木がねじこみに。アモロは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でクジラがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でクジラがねじこみに
 ≦−2→ アモロ、ゴールを守る!

*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ディフェンス(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外・反則設定は>>34を参照してください。

36 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 20:47:07 ID:???
フィッシャーマン→ 低いボレー 26 + ハート2 =

37 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 20:51:34 ID:???
 炎の剣士→ ブロック 27 + クラブQ =

38 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 21:20:06 ID:???
BM→ ブロック 24 + ハート8 =
さすが剣士さん!!
(フィッシャーマンもヘタレだが。)


39 :キャプアモの中の人@システム貼り忘れ ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 21:22:37 ID:e3cRY6i+
>>38
フィッシャーマンは引きにムラがありすぎですねえ
では本編を再開します

> フィッシャーマン→ 低いボレー 26 + ハート2 =28
> 炎の剣士→ ブロック 27 + クラブQ = 39
> この時点でフィッシャーマン−ブロッカーが≦−2確定→ アモロスターズ、クリアー

フィッシャーマン「けええええええ!」

ドカァ!

炎の剣士「ぬおおおおお!」

ザッ…… バキャアアアアアア!

梶木「なにィ!」

河豚田「ああっと、フィッシャマンくんのシュートを炎の剣士くんが右足で撃ち返したァ!
     これはボクシングで言うところのカウンターパンチ!
     ボールはライナーでゴール前を飛び出し、一気に前線のボッシくんの所へ〜〜〜〜〜!」

アモロ「……」←完全に出番を奪われてちょっとショック

ボッシ「いよっしゃあ! ついに俺が試合を決めるときがやって来たぜ!」

河豚田「完全に前かがりになっていたマグロ団、ゴール前の守りは手薄になっている!
     慌ててレインボー・フィッシュくんがボッシくんを足止めに行ったァ!」

虹魚「(時間を稼ぐんだ! 俺ならできる!)」

40 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 21:23:45 ID:e3cRY6i+
先着で
 ボッシ→ ドリブル 25 + ! card =
 レインボー・フィッシュ→ マーク 22 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−虹魚が
 2≧→ ボッシ、一瞬で突破。残るDFは二枚!
 1、0、−1→ ボッシが突破するが、数値に比例してDFが戻る
 ≦−2→ 虹魚、ボールを奪取

*ボッシのマークがダイヤの場合「巧いドリブル(+3)」が、
 ハートの場合「レプリカ千年眼(+2)」が発動します
*反則設定は>>34を参照してください

41 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 21:29:51 ID:???
ボッシ→ ドリブル 25 + クラブ3 =

42 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 21:30:13 ID:???
ボッシ→ ドリブル 25 + クラブJ =

43 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 21:31:24 ID:???
レインボー・フィッシュ→ マーク 22 + スペード4 =
削れえ

44 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 21:42:52 ID:???
悪運の強い男よ・・・

45 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 21:54:19 ID:e3cRY6i+
>>44
まさかこんなダメ引きで勝てるとは…… 本当に悪運の強いボッシです
では本編を再開します

> ボッシ→ ドリブル 25 + クラブ3 =28
> レインボー・フィッシュ→ マーク 22 + スペード4 =26
> ボッシ−虹魚が2≧→ ボッシ、一瞬で突破。残るDFは二枚!

ボッシ「(俺の華麗なる足技で翻弄してやりたいところだが、
      手間かけたらDFが戻ってきちまう! ここはシンプルにいくぜ!)」

ババッ!

ボッシは軽いフェイントを一つ挟んだだけで、ほぼスピードに任せて突破を図る。
対するレインボー・フィッシュはやはりどこかに焦りがあったのか、ボッシのフェイントを読み誤っていた。

虹魚「ギョギョ!?」

ボッシ「(お、案外簡単に抜けたぞ。やっぱ俺ってすげえなあ)」

河豚田「抜かれた! レインボー・フィッシュくん、一瞬で抜かれてしまったァ!
     ボッシくんさらにスピードを上げてマグロ団ゴールへ走る!」

海神の巫女「やー! 海月さん、石像さん、なんとかしてー!」

海月「ニョリッ」

石像「モハァ!」

河豚田「アステカの石像くんと海月くんが同時にボッシくんにしかける!
     これで抜かれればもう残るは海神の巫女くんのみ!
     後のないマグロ団、決死のディフェンスだァ!」

46 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 21:55:39 ID:e3cRY6i+
先着で
 ボッシ→ ドリブル 25 + ! card +(人数差-1)=
 海月→ タックル 23 +! card =
 アステカの石像→  タックル 24 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−守備側のMAXが
 2≧→ ボッシ三人抜き! 巫女と1対1に!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【娘々がフォロー】【娘々と虹魚で奪い合いに】【巫女がフォロー】
 ≦−2→ マグロ団、ボールを奪う

*ボッシのマークがダイヤの場合「巧いドリブル(+3)」が、
 ハートの場合「レプリカ千年眼(+2)」が発動します
*海月のマークがダイヤの場合「しびれ触手(+2)」が発動します
*反則設定は>>34を参照してください(ちなみにまだPA外です)

47 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 21:56:17 ID:???
ボッシ→ ドリブル 25 + クラブJ +(人数差-1)=

48 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 21:56:26 ID:???
ボッシ→ ドリブル 25 + スペード10 +(人数差-1)=

49 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 21:57:34 ID:???
海月→ タックル 23 + クラブK =

50 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 22:15:28 ID:e3cRY6i+
> ボッシ→ ドリブル 25 + クラブJ +(人数差-1)= 35
> 海月→ タックル 23 + クラブK = 36
> 両方がクラブの場合は守備側の反則となります
*……が、一応海月の勝利と言えなくもないので覚醒します。海月の全能力が+1されました。

ボッシ「そこのけそこのけ、俺が通るぜ!」

知らず知らずのうちに、ボッシの心には驕りが生まれていた。
余裕を持つのはいい、しかし驕るなかれ……
近い将来に鋼鉄の巨人に送られるこの言葉が、今のボッシにもよく当てはまっていた。

海月「ニョリリニョ!(調子に乗んなよ!)」

ミョミョミョミョ…… ビチィ!

ボッシ「あぐ!?」

海月の触手がしっかりとボールを捕らえる。
しかしこの時、触手はボッシの足にもわずかに触れていた。
それによってバランスを崩したボッシは、派手なリアクションとともに転倒した。
――そして、笛が鳴る。

ピイイイイイイイイイイイイイイッ!

河豚田「ああっと、ボッシくんが転倒!
     海月くんのタックルが足に行っていたのでしょうか?」

海月「(そんなァ…… 改心のタックルだったのに……)」

磯野「……」

51 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 22:16:20 ID:e3cRY6i+
先着で
 海月の運命→ ! card
 ボッシのダメージ→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

海月の数値が
 A→ 一発レッド! 残り4分というところでマグロ団に思わぬハンデだ!
 2〜4→ イエローカードで済んだ。海月に後半終了まで補正-1。
 5〜10→ 注意だけですむ。海月に後半終了まで補正-1。
 J〜K→ お咎めなしだよん
 JOKER→ ボッシがシミュレーションをとられた……
 クラブのA→ 一発レッド! 納得できないマグロ団の抗議が始まる。

ボッシの数値が
 A→ 膝の皿を割ってしまった。交代。
 2〜4→ 痛いけど無理やり続行。ガッツ-60、後半終了まで補正-1。
 5〜10→ 膝小僧をすりむいただけ。ガッツ-60。
 J〜K→ ボッシは強いぞ無敵だぞ
 JOKER→ 無事をアピールしようとバク転。失敗して脳天を強打。交代……


*今日はここまで。今週は土曜が忙しい代わりに金曜が空いているので、明日も更新します。

52 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 22:17:05 ID:???
海月の運命→  ダイヤ9

53 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 22:18:42 ID:???
ボッシのダメージ→  ダイヤJ

54 :南野衿人君:2009/12/03(木) 22:19:49 ID:???
乙でした

ボッシのチャンスに弱いはもう消しちゃっていいんじゃね?w

55 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/03(木) 22:24:22 ID:e3cRY6i+
>>54
やだなあ、もうとっくに消えて……
なにィ! テンプレに残っているだと!
今まで全然気がつきませんでした、消し忘れという事でお願いいたします

56 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/12/03(木) 23:55:19 ID:???
新スレ乙でございます。
決勝戦一回目の結末はなんと野球でしたが、
決勝戦二回目、こんどはどんな幕になるのかな?
なんにしてもハッピーエンドを迎えられるとよいですね。



57 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/12/03(木) 23:59:27 ID:???
遅ればせながら新スレ乙です。
もうこれで終わりかと思うと、寂しくもありますが……今度こそアモロが優勝するといいですね。
しかし梶木がここまでの強敵になると誰が予想しただろうかw

前スレの野球は面白かったです。麻雀も見たかったので、機会があれば是非にお願いしたいところですw

58 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/04(金) 19:21:29 ID:EFls5oec
>>56
二回目で幕引きとあいなればいいのですが、
三回目・四回目となったら格好つかないなあとビクビクしております

>>57
麻雀も大好きですが、核となると野球の時に輪をかけて元ネタがマニアックになりそうですw
そこそこ知名度があるのとなると爆牌党・ムダヅモ・バードあたりでしょうか…

では本編を再開します

> 海月の運命→  ダイヤ9
> 5〜10→ 注意だけですむ。海月に後半終了まで補正-1。
> ボッシのダメージ→  ダイヤJ
> J〜K→ ボッシは強いぞ無敵だぞ

磯野「マグロ団3番! 今のは危険なプレイだ! 以後注意するように!」

海月「ニョリッ(はい)」

磯野に注意を受けつつも、それだけで済んだことに海月は内心ホッとする。
一方転ばされたボッシは、まったく問題なしということをアピールするように元気に立ち上がっていた。

デーモン「大丈夫か?」

ボッシ「おうよ! これくらいでへこたれる俺じゃないぜ!」

娘々「うー、でも決定機だったのに……」

BM「切り替えましょう。まだチャンスは継続されていますし、今回も直接ゴールを狙える位置ですしね」

アモロスターズがFKを得たのは、ペナルティアークから左後方に4mほど離れた位置であった。
直接狙ってもよし、誰かに合わせてもよし。3点目の際のFKよりもさらに蹴りやすい位置と言えた。

59 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/04(金) 19:22:30 ID:EFls5oec
アモロ「(ここだ! ここが間違いなくこの試合の最大のヤマだ!
      誰をキッカーにするかで大きく運命が変わる気がするぞ……)」



誰をキッカーにしますか?

A デーモン
B 炎の剣士
C ボッシ
D BM
E 牛を投入してキッカーに(デーモンout)
F 娘々
G その他(キャラ名をお願いします)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

*FKでの「補正なしでの」シュート力はA>B>C>D=E>Fです。

60 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 19:23:07 ID:v8wpdogA
C

61 :TSUBASA DUNK:2009/12/04(金) 19:28:24 ID:4AJA0N9U
C
新スレおめでとうございます。
もうすぐ完結ですか。あとは現実世界に持って帰る3枚のカードを選ぶだけですね。
え、そういうルールじゃなかったんでしたっけ?
やだやだ!犬やミミズきゅんやみんなと別れたくないよー!!

取り乱してしまいすみません。最後まで応援し続けるので突っ走ってくださいね!

62 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 19:35:28 ID:???
手持ちのカードはみんな持ち帰れるはずっ!

63 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/12/04(金) 19:40:18 ID:???
遅ばせながら新スレ乙です
前スレでは「くっ、目にゴミが……」で盛大に吹きました。サンデー読者なものですから
いよいよ完結間近とのことですが、最後まで応援してます

64 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/04(金) 19:40:20 ID:EFls5oec
>>61
さよならだけが人生だってどこかの偉い人が言ってました
まあゴキボールさんだけは元々現実世界のカードなので例外ですが……

>>62
な、なんだってー!

では本編を再開します


> C ボッシ

アモロ「(デーモンはここぞって時にビビるし、炎の剣士は攻撃を封じられてる。
      娘々はゴール前にいてくれた方が相手も嫌だろうし。
      となると…… ここはボッシが適任か)」

サッサッサッ

アモロは攻撃陣に「ボッシに蹴らせろ」とサインを送る。
さらにベンチの双六には「デーモンとBMGを交代」との意思を伝える。
ここまで来て格好を気にしてはいられないと覚悟を決めたのだ。

河豚田「おっと、アモロスターズはここでデーモンくんに代えてBMGくんを投入のようです」

ピピン「彼女はデーモンくん以上の攻撃型のFWです。このセットプレーにすべてをかけるようですね」

ボッシ「へへ、なんか盛り上がってきたねえ。こういうのは嫌いじゃないぜ!」

ボッシはボールをセットし、助走をとるために数歩下がる。
このFKをどう蹴るか。ボッシの腹は既に決まっていた。

ボッシ「(ここは……)」

65 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/04(金) 19:42:29 ID:EFls5oec
どうしますか?

A 直接狙うぜ!
B あいつに合わせる!(さらに分岐)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。




>>63
おっと、リロってなかったので気付きませんでした。どうもすみません。
個人的にサンデーは90年代前半〜中盤くらいが一番盛り上がっていたかな?と思っております。

66 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 19:53:54 ID:cqfGsDF6
A

67 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 19:54:40 ID:SyaM4bJY
A

68 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/04(金) 20:18:44 ID:EFls5oec
> A 直接狙うぜ!

ボッシ「(直接狙うに決まってるぜ! 決勝ゴールで大会MVPは戴きよ!)」

ゴールへの執着心だけは誰よりも強いボッシは、当然のごとく直接叩き込むつもりだった。
そしてこのようなボッシの性格を熟知していたアモロスターズイレブンは、
「どう蹴るかはまかせる」と口でいいつつ、こぼれ球をねじ込む算段を整えるのであった。

ピイイイイイイィィィ

河豚田「さァ アモロスターズのキッカーはボッシくん!
     この重大な局面、ボッシくんのキックに注目が集まります!」

海神の巫女「(うーん、さっきは直接ねらってきわよね。じゃあここも……?)」



先着で
 海神の巫女の読み→ ! num
と !とnumの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

0〜3→ 誰かに合わせると読む
4〜9→ 直接と読む

*前回のFKで直接狙ったため、今回もそちらを警戒気味です

69 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 20:19:23 ID:???
海神の巫女の読み→  2

70 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/04(金) 20:45:44 ID:EFls5oec
> 海神の巫女の読み→  2
> 0〜3→ 誰かに合わせると読む

海神の巫女「(ううん、ここは裏をかいて誰かに合わせてくるでしょ。そのつもりで守ろう!)」

特に娘々あたりが怪しいか、と海神の巫女は警戒を強める。
そしてそんなことなど露知らぬボッシは、ただただ己の本能に従って右足を振りぬいた。

ボッシ「いくぜおらああああああ!」

バッコオオオオオオオオオオオン!

海神の巫女「うえ、直接!?」

フィッシャー・ビースト「ギョギョヘヒ!(これくらい止めねば魚がすたるぜ!)」

海月「ニョリリーニョ!(自分の失態は自分で取り返す!)」

河豚田「フィッシャー・ビーストくんと海月くんがブロックに飛ぶ!
     やや遅れて海神の巫女くんも飛びついたァ!」

ボッシ「いっけえええ!」

71 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/04(金) 20:46:57 ID:EFls5oec
先着で
 ボッシ→ シュート 26 + ! card =
 海月→ ブロック 24 + ! card +(萎縮-1)=
 フィッシャー・ビースト→ ブロック 24 + ! card =
 海神の巫女→ パンチング 23 + ! card +(読み違い -3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−ブロッカーが
 ≧5→ まったく威力を減じることなく海神の巫女との判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。人数分だけ補正(-1)が加わり、海神の巫女との判定に。
 1→ こぼれ球となり、高確率で娘々がねじこみに
 0→ こぼれ球となり、中確率でBMがねじこみに
 −1→ こぼれ球となり、低確率でが牛ねじこみに
 ≦−2→ マグロ団、クリアー

ボッシ−海神の巫女が
 ≧2→ デーモンのシュートがマグロ団のゴールに突き刺さる!
 1→ こぼれ球となり、高確率で娘々がねじこみに。海神の巫女は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でBMがねじこみに。海神の巫女はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率で牛がねじこみに
 ≦−2→ 海神の巫女、ゴールを死守!

*海月のマークがダイヤの場合「結束の触手(+2)」が発動します。
*海神の巫女のカードがダイヤ・ハートの場合「竜巻海流壁(+5)」が発動します
*反則・ポスト・枠外設定は>>18を参照してください


*こぼれ球にならなければ、今日はここまで

72 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 20:47:36 ID:???
ボッシ→ シュート 26 + クラブA =

73 :TSUBASA DUNK:2009/12/04(金) 20:51:12 ID:???
海月→ ブロック 24 + ダイヤ7 +(萎縮-1)=

マモノさん「このスレで終われると思うなよ?」

74 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/04(金) 20:55:44 ID:EFls5oec
>>72-73
ホント魔物さんは容赦ねえ

先ほど告知し忘れましたが、明日はお休みです。
また明後日お会いしましょう。

75 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 20:57:53 ID:???
乙ですー半端ないな運命の神!!!

76 :南野衿人君:2009/12/04(金) 20:57:55 ID:???
乙でした

チャンスに弱い
は消し忘れじゃなくて、もう長いことレッテル貼られていたために身体に染み付いちゃってる可能性も…

77 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 21:36:41 ID:???
チャンスに弱い云々のやり取りがこの展開の布石にしか思えないw

78 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:29:25 ID:???
むしろチャンスに弱いボッシには
安心と信頼が備わって最強に見える

79 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/06(日) 19:04:44 ID:ednMwSEA
どうも咳が… 今日は短くなりそうです

>>75
神様は何もしてくれないっていうか
いっそ何もしてくれない方がまだマシな気が

>>76
つまりチャンスに弱くないボッシなんてボッシじゃないということですね、わかります

>>77
なんてこった、あれがフラグだったとは

>>78
最強って…… なんなんだろうな……

では本編を再開します


> ボッシ→ シュート 26 + クラブA = 27
> 海月→ ブロック 24 + ダイヤ7 +(萎縮-1) + (結束の触手 +2) = 32
> ボッシ−ブロッカーが≦−2→ マグロ団、クリアー

ギュルルルルルルル!

壁の横を回り込み、ボールは鋭くスライスしながらゴールを襲う
……はずだったが、この変化が少々鋭すぎることにボッシは間もなく気がついた。

ボッシ「ゲ、そんなに曲がらなくてもいいんだよ!」

海月「(ラッキー! 正面に来た!)」

80 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/06(日) 19:05:59 ID:ednMwSEA
ボールはまるで海月へのパスであるかのように、正確に海月の胸元に飛んでいく。
喜色満面、海月はボールを丁寧にトラップした。

バスッ!

河豚田「ボッシくんFK失敗! DFの正面に蹴ってしまいました!」

ボッシ「く…… 敵ながらナイスブロックだぜ!」

アモロ「……」

自分の采配ミスかとアモロががっくりする中、ピンチを脱したマグロ団はカウンターを狙う。
しかしそれが叶わなかったのは、アモロスターズの戻りが尋常でなく早かったからである。

BMG「戻って戻って!」

BM「うう…… 嫌な予感が的中してしまった……」

娘々「こんなこともあろうかと戻る覚悟はしていました!」

正直なところイレブンは、この場面でボッシがやらかす可能性が5割程度はあると予想していた。
そのためにボールを奪われても慌てることなく瞬時に守備に移行できたのである。

梶木「カウンターは無理か…… しゃーない、残り時間をフルに使って攻めるぜよ!」

河豚田「マグロ団、ここは丁寧にボールを繋ぐ!
     後半も手元の時計で残り3分を切りましたが、焦ることなくじっくり攻撃を組み立てます!」

アモロ「(ここからは我慢比べだ…… みんな、集中力を切らすなよ……)」

81 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/06(日) 19:07:04 ID:ednMwSEA
先着で
 マグロ団、最後の攻撃?→ パス平均 24 + ! card =
 ボールを奪いたいアモロスターズ→ パスカット平均 22 + ! card =
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

マグロ団−アモロスターズが
 2≧→ きっちりボールを繋ぎ、ボールは右サイドのフィッシャーマンへ
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【リバイアサンがフォロー】【虹魚がフォロー】【ルイーズがフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズ、パスカット

*反則設定は>>34を参照してください(反則の場合、さらに分岐)

82 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 19:09:18 ID:???
マグロ団、最後の攻撃?→ パス平均 24 + クラブ3 =

83 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 19:10:14 ID:???
ボールを奪いたいアモロスターズ→ パスカット平均 22 + スペード8 =

84 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 19:10:17 ID:???
 ボールを奪いたいアモロスターズ→ パスカット平均 22 + スペードQ =

85 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/06(日) 19:19:21 ID:ednMwSEA
> マグロ団、最後の攻撃?→ パス平均 24 + クラブ3 = 27
> ボールを奪いたいアモロスターズ→ パスカット平均 22 + スペード8 = 30
> マグロ団−アモロスターズが≦−2→ アモロスターズ、パスカット

先着で
 誰がカットした→! num
と !とnumの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

1→ 牛
2→ ボッシ
3→ 娘々
4→ 炎の剣士
5→ BM
6→ ミミズ
7→ ルイーズ
8→ ルスト
9→ ゴキボール
0→ 犬

86 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 19:20:03 ID:???
誰がカットした→ 4

87 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/06(日) 19:26:58 ID:ednMwSEA
うーむ、やっぱりちょっと辛いので今日はこれだけ。
年末に体調崩すと色々ヤバいことになるので皆様もお大事に。

88 :南野衿人君:2009/12/06(日) 19:42:01 ID:???
乙でした
ここからはリアルも物語も大詰めなので
万全の状態で進めて下さいませ

89 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 22:18:45 ID:???
乙です。体は資本大事にしてください。

90 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/07(月) 19:22:35 ID:YMw7PmOI
>>88
ありがとうございます
マネージャーの南野君も早く治療が終わることを願っています

>>89
年末は仕事はもちろんんこと忘年会というトラップもありますからねえ
もう少し忘年会の数を絞るべきだと常々思っています

では本編を再開します


> 誰がカットした→ 4
> 4→ 炎の剣士

「こっちだ!」
「右切れ右!」
「中に入らせるなよ!」

マグロ団の攻撃は依然として続いていたが、アモロスターズはギリギリのところで決定機は作り出させていなかった。
そして攻めあぐねている間に刻々と時間は過ぎ、ついにロスタイムに突入するかという時――
焦ったリバイアサンの単調なパスを、炎の剣士がカットした。

炎の剣士「よし! カウンター行くぞ!」

BMG「はいっ!」

ルスト「(時間…… 時間はまだあるのか!?)」

91 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/07(月) 19:23:35 ID:YMw7PmOI
先着で
 時は金なり→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ダイヤ→ ロスタイムは2分あった。ボールは魔術師弟コンビへ。
ハート・スペード→ ロスタイムはいくらもなかった。炎の剣士がロングボールを上げる。
クラブ→ ロスタイムはほとんどなかった。後半終了。
JOKER→ ロスタイムはなんと4分もあった! ボールはボッシ・娘々のツートップへ。

92 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 19:24:10 ID:???
 時は金なり→  スペードJ

93 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/07(月) 20:25:53 ID:YMw7PmOI
> 時は金なり→  スペードJ→ ロスタイムはいくらもなかった。炎の剣士がロングボールを上げる。

磯野「……」

炎の剣士の視線の先には、チラチラと時計を気にする磯野の姿があった。
もうあとワンプレイが限界かもしれない……
そう考えた炎の剣士は、大きく右足を振り上げた。

バコォン!

河豚田「炎の剣士くん、PA右横のスペースにロングボールを入れる!
     BMGくんが走っているが、マグロ団もDF二枚が追っているぞ!」

BMG「出番! 出番!」

海月「(さっき注意受けてるから接触プレイは嫌な感じだけど…… そんなこと言ってる場合じゃないなあ)」

シーザリオン「クシャシ!(ここを凌いで延長じゃ!)」


先着で
 牛→ 高いトラップ 25 + ! card +(人数差 -1)=
 海月→ 高いクリアー 26 + ! card +(萎縮 -1)=
 シーザリオン→ 高いクリアー 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

牛−守備側のMAXが
 2≧→ 牛、パスキャッチ。ゴール前の娘々orボッシにグラウンダーのパス!
 1→ こぼれ球になり、牛が自らフォロー。しかし囲まれる。
 ≦0→ こぼれ球になり、外に蹴りだされてタイムアップ

*反則設定は>>34を参照してください

94 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/07(月) 20:26:44 ID:???
牛→ 高いトラップ 25 + ダイヤ3 +(人数差 -1)=

95 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 20:30:33 ID:???
海月→ 高いクリアー 26 + スペードQ +(萎縮 -1)=

96 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 20:30:47 ID:???
 海月→ 高いクリアー 26 + ダイヤ10 +(萎縮 -1)=
牛……

97 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 20:34:35 ID:???
 シーザリオン→ 高いクリアー 24 + ハート8 =

98 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 21:07:03 ID:SOsbs+aU
剣士さんのミス→珍しいこともあるもんだ
ボッシのミス→まぁボッシだからなw
牛のミス→死ね

99 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 21:27:22 ID:???
牛が試合に出ること自体が
死亡フラグと負けフラグ

100 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/12/07(月) 21:34:23 ID:YMw7PmOI
>>96
いつか活躍すると思って幾年月
もうすぐ決勝戦も終わりそうです

>>98
積み重ねてきたものって大事だなあと思いました

>>99
なんてこった
牛を生贄にするしか生き延びる道はないのか…


では本編を再開します


> 牛→ 高いトラップ 25 + ダイヤ3 +(人数差 -1)= 27
> 海月→ 高いクリアー 26 + スペードQ +(萎縮 -1)= 37
> 牛−守備側のMAXが≦0→ こぼれ球になり、外に蹴りだされてタイムアップ

ガツッ!

海月「ニョリッ!」

BMG「あひッ!」

競り合いで頭をぶつけ合うBMGと海月。
その振動はBMGに恍惚感をもたらすと同時に、脳を揺らしてBMGの意識を朦朧とさせる。
そしてボールは転倒した二人の間をすり抜け、シーザリオンの足元へ転がった。

シーザリオン「クシャシャ!(よし、守ったぞ!)」

349KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24