キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【前回休載】幻想のポイズン26【幻想の軽業師】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:23:16 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263805267/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
激戦の竹林カップを優勝で飾ったオータムスカイズ。
その後、しばし平穏の中次の大会に向けて準備をするのだが反町はチーム内の不和に気づく。
果たして反町は無事チーム内に平穏を取り戻すことが出来るのか!?

にとり「おのれ幽香……奴がこのチームまでも破壊してしまった」
幽香「早く完成させないとね、ネオフラワースパーク(仮)!」
ヒューイ「オータム5つの誓い! 一つ、腹ペコのまま試合に行かない事ー!」
椛「さらばオータムスカイズ!」
白蓮「ナンミョーホーレンゲキョー! 南無三!」
反町「胃が痛い……でも何とかしないと……」
佐野「あれ!? 俺の出番は!?」

解決するのかしないのか、まだまだ中の人にもわからぬオータム会談。
そんな幻想のポイズン26スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

2 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:24:49 ID:???
●登場人物紹介(オータムスカイズ陣営)
反町一樹 ポジション:FW
このスレの主人公。八雲紫に連れてこられた外のそこそこ優秀なサッカー選手。
しかし、幻想郷でのシュートの集中的な特訓でシュート力だけならば幻想郷トップクラスに。
竹林カップでは優勝に大きく貢献し、MVPを獲得。反町……お前がNo.1だ状態に。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
反町   50 43 63 49 46 41 46 2/3  750/750 338
【やや華麗なドリブル】 必殺ドリブル 消費ガッツ60 補正+2
【トリカブトパス】必殺パス 消費ガッツ80 補正+3
【強烈なシュート】 必殺シュート 1/2の確率で発動 消費ガッツ80 補正+2
【強烈なヘディング】 必殺高い浮き球シュート 1/2の確率で発動 消費ガッツ80 補正+2
【ポイゾナスドライブ】 必殺シュート 消費ガッツ200 補正+7 吹っ飛び係数5
【ポイゾナスオーバー】 必殺低い浮き球シュート 消費ガッツ250 補正+5
【雑用が得意】 必殺スキル 雑用をする時にプラス補正がかかるようになる。
必殺フラグ(パスカット)
必殺フラグ(タックル)

秋静葉 ポジション:MF
八雲紫が用意した反町のチームメイト。秋の姉妹の姉の神様。
物静かだが、時々さらっと毒を吐く。オータムスカイズでは反町に対して幻想郷を説く解説役ポジション。
幽香の加入により、トップ下を奪われ複雑な心境。笑顔の裏で何を考えているかわからない。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
静葉   53 52 45 41 43 39 39 3/1  630/630 312
【落葉ジャンプ】 必殺ドリブル 消費ガッツ100 補正+5。
【オータムスカイハリケーン(未完成)】 必殺高い空中シュート 消費ガッツ200 補正+4。
【オータムスカイタックル(未完成)】 必殺タックル 消費ガッツ150 補正+4。
【オータムスカイパスカット(未完成)】 必殺パスカット 消費ガッツ150 補正+4。
必殺フラグ(パスカット)
必殺フラグ(パス)


3 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:25:59 ID:???
秋穣子 ポジション:FW→DF
八雲紫が用意した反町のチームメイト。秋の姉妹の妹の神様。
静葉に比べて口やかましい、オータムスカイズのおかん。18人分の夕食を作るのも穣子の仕事。
レティの加入、ヒューイの急成長で危機感を抱いている。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
穣子   42 41 38 51 51 42 49 1/2  650/650 314
【意固地なドリブル】 必殺ドリブル 消費ガッツ80 補正+2
 判定で零れ球になった時も自分のマークがダイヤなら強引に拾って突破する
【穀物神の約束】 必殺パスカット 消費ガッツ160 補正+6
【麦のカーテン】 必殺ブロック 消費ガッツ140 補正+4
【オータムスカイハリケーン(未完成)】 必殺高い空中シュート 消費ガッツ200 補正+4。
【オータムスカイタックル(未完成)】 必殺タックル 消費ガッツ150 補正+4。
【オータムスカイパスカット(未完成)】 必殺パスカット 消費ガッツ150 補正+4。

橙(ちぇん) ポジション:MF
化け猫妖怪。反町を呼んだ八雲紫の、式の式で妖怪としての実力はそこそこ。
サッカーの実力も高く、彼女のサイドアタックを使った速攻はオータムスカイズの黄金パターン。
幽香に対しては静葉、にとりと共に警戒中。現在トップ会談で幽香を睨んでいるが、あまり発言はしていない。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
橙    57 48 49 41 42 40 39 2/2  630/630 315
【飛翔韋駄天】 必殺ドリブル 消費ガッツ80 補正+4
【鳳凰卵】 必殺パス 消費ガッツ60 補正+2
【赤鬼青鬼】 必殺シュート 消費ガッツ200 補正+3 吹っ飛び係数6
【飛翔毘沙門天】 必殺浮き球シュート 消費ガッツ240 補正+5 吹っ飛び係数5
【式神コンビ】 必殺ワンツー 消費ガッツ70 補正+4 藍とのコンビプレイ
【猫まっしぐら】 必殺せりあい 消費ガッツ80 補正+4
必殺フラグ(シュート)
必殺フラグ(ブロック)
必殺フラグ(パス2)


4 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:27:14 ID:???
大妖精 ポジション:GK(MFも兼任)
霧の湖に住む妖精。大きな力を持つので大妖精と呼ばれている。
気弱でいつもおどおどしているが、何故か正反対な性格のチルノとは大の仲良し。
セービング技術だけならば幻想郷でもトップクラス。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
大妖精  38 39 30 32 39 31 46 1/1  590/590 250  セービング値56 1vs1値49
【スパイラルパスカット】 必殺パスカット 消費ガッツ120 補正+4
【ローリングセーブ】 必殺セービング 消費ガッツ160 補正+4
【ローリングパンチング】 必殺パンチング 消費ガッツ120 補正+6
必殺フラグ(せりあい)
必殺フラグ(パンチング2)

河城にとり ポジション:DF(GKも兼任)
妖怪の山に住む河童さん。オータムスカイズでは参謀、技術者として手広く活躍。
サッカーの実力でもその持ち前のブロック力を生かして何度もゴールを阻んできた。
守矢フルーツズ戦にて風見幽香への不満を爆発させる。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
にとり  48 44 42 45 45 56 52 1/1  650/650 332  セービング値45 1vs1値42
【ウーズフラッディング】 必殺シュート 消費ガッツ200 補正+4 吹っ飛び係数5
【デリューヴィアルメア】 必殺パス 消費ガッツ100 補正+4
【河童のびっくりどっきりリュック】 必殺ブロック 消費ガッツ240 補正+8
【河童の幻想超爆布】 必殺せりあい 消費ガッツ180 補正+8
【お値段以上】 必殺スキル 敵と対戦の時、敵の格が自分の格より高い場合1/4の確率で発動。補正+4。
必殺フラグ(タックル)


5 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:28:20 ID:???
犬走椛(いぬばしり もみじ) ポジション:DF
妖怪の山の白狼天狗。割と熱血タイプで語尾に「ッス」をつけるのが特徴。
DFとしての能力はぼちぼち。あっという間にヒューイ達に抜かれて内心ちょっと凹んでいるが、
元々レギュラーは狙えないと思っていたのでそこまでショックは受けていない。
今回、自身の力不足故にチームを離脱する事に決めた。今までお疲れ様でした。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
椛    41 41 40 42 40 51 50 1/1  750/750 305 セービング値36 1vs1値38
【ちょっと高速ドリブル】 必殺ドリブル 消費ガッツ60 補正+2
【狼牙風風蹴】 必殺タックル 消費ガッツ120 補正+3 吹っ飛び係数4
【シールドブロック】 必殺ブロック 消費ガッツ140 補正+4

リグル=ナイトバグ ポジション:FW
竹林などに生息していた蛍の妖怪。あまり頭はよろしくない。
反町が間違いを訂正しなかったことで自身をエースストライカーと勘違い。
オータムスカイズの為に今日も(誰も頼んでいないのに)点取り屋として戦う。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
リグル  45 41 57 44 42 39 52 2/3  730/730 320
【リグルーレット】 必殺ドリブル 消費ガッツ80 補正+3
【リグルキック】 必殺浮き球シュート 消費ガッツ160 補正+4 吹っ飛び係数3
【ネオリグルキック】 必殺浮き球シュート 消費ガッツ220 補正+6 吹っ飛び係数3
【ドライブスコーピオン】 必殺高い浮き球シュート 消費ガッツ200×2 補正+7 吹っ飛び補正3
【リグルタックル】 必殺タックル 消費ガッツ140 補正+3
【リトルバグストーム】 必殺せりあい 消費ガッツ120 補正+6
必殺フラグ(パスカット)
必殺フラグ(シュート3)


6 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:29:22 ID:???
チルノ ポジション:DF
妖精としては破格の能力を持つ氷の妖精……だったが、あっさりヒューイ達に抜かれて立場が危うい。
チームの名前にも入っておらず、キャプテンでも無いにとりに対して偉そうだと憤慨している最中。
追い出そうとするが、今のところ特に実害はない。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
チルノ  40 41 41 43 48 53 42 1/2  810/810 308
【パーフェクトフリーズ】必殺シュート 消費ガッツ200 補正+3 距離減衰無し 吹っ飛び係数5
【コールドディヴィニティー】必殺せりあい 消費ガッツ60 補正+3
【顔面アイシクルフォール-Lunatic-】必殺ブロック 消費ガッツ400 補正+10 ダイヤ・ハートで発動
【顔面ダイビングアイシクル-Lunatic-】必殺合体ブロック 消費ガッツ400 補正+14
必殺フラグ(タックル)
必殺フラグ(パスカット)
必殺フラグ(ドリブル)

メディスン=メランコリー ポジション:MF
無名の丘にいた人形妖怪。元は人間に捨てられた人形の為、人間を嫌っている。
何故か反町に対してはその嫌いの度合いが大きく、それと同時に何か感じるものも持っている様子。
サッカーではオータムスカイズには珍しく一芸特化でなくバランス重視を好む。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
メディスン51 45 45 48 47 44 46 1/2  650/650 326
【ガシングガーデン】必殺ドリブル 消費ガッツ80 補正+2
 ドリブルが成功した場合、タックルにきた相手のガッツを−100
【ポイズンサイ】必殺タックル 消費ガッツ120 補正+3
 タックルが成功した場合、ドリブルをした相手のガッツを−100
【イントゥデリリウム】必殺パスカット 消費ガッツ140 補正+2
 パスカットが成功した場合、パスをした相手のガッツを−100
【エースキラー】必殺スキル 相手MF・FWの中で一番総合力の高い選手と対戦した時全ての能力が無条件で+2の補正。
 ただし、自分の出したマークがクラブの場合は相手のマークに関係なく反則になる。
(ただし、相手がエースではない場合はこの判定は無効。通常の通りクラブ同士でないと反則が発生しない)
必殺フラグ(ドリブル2)
必殺フラグ(シュート)


7 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:30:46 ID:???
風見幽香 ポジション:MF
太陽の畑に住まう妖怪。妖怪としての実力は、「紫とやりあったら山が2つ吹き飛ぶほど」(橙談)。
ただしこちらがちょっかいを出さなければ、特に何もしてこない様子。
JOKERさんの気まぐれで何故かオータムスカイズに加入。ブラックジョークが好きだが、静葉達からしたら笑えない。
現在、オータムスカイズがぶち当たった壁の根本の原因。それを解決する為に立ち上がったのだが……。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
幽香   56 57 57 51 49 49 55 1/1  850/850 374
【強引すぎるドリブル】必殺ドリブル 消費ガッツ80 補正+3 吹っ飛び係数3
【フラワースパーク】必殺シュート 消費ガッツ200 補正+4 吹っ飛び係数2
【フラワーパス】必殺パス 消費ガッツ60 補正+4
【喧嘩サッカー】
必殺スキル 接触時自身のカードがスペードでも反則の対象になるが、接触時の自分の行動に必ず吹っ飛び係数3がつく。

レティ=ホワイトロック ポジション:DF
冬の妖怪。チルノや大妖精とは割と仲良しでお姉さん的役割を果たす。
割と天然な幽香に本気で突っ込みを入れる事が出来る、恐らくオータムスカイズでは唯一の人物。
DFとしての能力は高く、にとりとは切磋琢磨し合う仲だが……。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
レティ  44 45 44 52 44 53 52 1/1  750/750 332  セービング値45 1vs1値40
【リンガリングコールド】必殺パス 消費ガッツ60 補正+2
【ターン・ザ・テーブル】必殺タックル 消費ガッツ180 補正+5 吹っ飛び係数4
【アンデュレイションレイ】必殺ブロック 消費ガッツ180 補正+6
必殺フラグ(シュート)
必殺フラグ(ドリブル)
必殺フラグ(ブロック2)


8 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:32:11 ID:???
リリーホワイト ポジション:MF(GKも兼任)
春を告げる妖精。春夏冬同盟の一員だった為にオータムスカイズに入る事に。
「○○ですよ〜」という語尾をつけて話すが、オータムスカイズでは地味。出番に飢える。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
リリーW 45 45 42 41 44 39 39 3/1  500/500 295  セービング値50 1vs1値42
【レインボーパス】必殺パス 消費ガッツ60 補正+4
【リーサルツイン】空中シュート 消費ガッツ260 補正+10 リリー・Bとのコンビプレイ
【分身セービング】必殺セービング 消費ガッツ180 補正+6
必殺フラグ(タックル)

リリーブラック ポジション:FW(GKも兼任)
春を告げる妖精。春夏冬同盟の一員だった為にオータムスカイズに入る事に。
割と無口だが、やっぱりオータムスカイズでは地味。出番に飢える。
このたびフュージョンという技を身につけた。いざという時のスーパーサブになれるか!?
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
リリーB 45 40 43 41 39 40 39 1/3  500/500 287  セービング値44 1vs1値44
【春の風】必殺タックル 消費ガッツ100 補正+4
【リーサルツイン】空中シュート 消費ガッツ260 補正+10 リリー・Wとのコンビプレイ
【分身セービング】必殺セービング 消費ガッツ180 補正+6


9 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:33:26 ID:???
藤原妹紅 ポジション:どこでも
竹林に住む反町以外ではチーム内唯一の人間。ただし、不死の薬を飲んだ為不老不死になった人間。
今までは誰とも接さないように過ごしてきたが、反町の言葉で心を開きオータムスカイズに加入した。
今まで人と関わり合わなかった為か、あまり場の空気を読むのが得意ではない。
サッカーではどこでも器用にこなす選手。
竹林カップではなんと憎んでいた輝夜と仲直りしてしまった。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
妹紅   48 48 52 56 49 49 54 3/3  950/950 354
【フジヤマヴォルケイノ】必殺シュート 消費ガッツ250 補正+6 吹っ飛び係数4
【インペリシャブルシューティング】必殺高い浮き球シュート 消費ガッツ250 補正+4 吹っ飛び係数4
【正直者の死】必殺タックル 消費ガッツ140 必殺ドリブルを無効化
【フェニックスの尾】必殺パスカット 消費ガッツ140 補正+4
【徐福時空】必殺ブロック 消費ガッツ140 補正+3
【鳳翼天翔】必殺せりあい 消費ガッツ80 補正+5
【蓬莱人】必殺スキル 怪我をしないが、薬の影響を受けない。また、ハーフタイムの回復量が二倍になる。


10 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:34:29 ID:???
妖精1 ポジション:MF→DF
妖精トリオのその1。トリオの中では一番冷静で大人びている。
にとりにその才覚を見出され、DFへと転向したが伸び悩んでいる最中。
活躍をしそうなサンタナやヒューイに対して劣等感を抱くが、半ば諦めているところもある。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
妖精1  40 40 36 49 38 46 50 1/1  620/620 299
【フェアリーワルツ】 必殺ワンツー 消費ガッツ100 補正+7 要サンタナ・ヒューイ。
【息の合った囲みプレイ】 必殺タックル 消費ガッツ100 +4の補正。
 妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−2の補正。 要サンタナ・ヒューイ。
【ゴールデントライアングル】 必殺シュート 消費ガッツ200 補正+6 要サンタナ・ヒューイ。
【クイックパス】 必殺パス 消費ガッツ50 補正+2
【ファストジャンプ】 必殺せりあい 消費ガッツ50 補正+2
必殺フラグ(ワンツー最終)

サンタナ ポジション:MF
妖精トリオのその2。トリオの中では一番うるさく、元気。
反町にシュート力を鍛えられたお陰で、そのシュートの威力は妖精にしては異常なほど伸びている。
チルノのブロックを破った事で半ば目的を達成し終えてしまった。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
サンタナ 48 47 53 41 41 41 39 1/1  660/660 310
【ローリングヘッド】 必殺高い浮き球シュート 消費ガッツ140 補正+4
【フェアリーワルツ】 必殺ワンツー 消費ガッツ100 補正+7 要妖精1・ヒューイ。
【ゴールデントライアングル】 必殺シュート 消費ガッツ200 補正+6 要妖精1・ヒューイ。
【息の合った囲みプレイ】必殺タックル 消費ガッツ100 +4の補正。
 妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−2の補正。 要妖精1・ヒューイ。
【強気な妖精】名有りキャラとの対決で常に+2の補正を受ける。
【フェアリートラップ】必殺スキル 消費ガッツ100。
 ワンツーの時に発動。 ワンツーが失敗した場合、もう一度妖精2と敵との判定をする事が出来ます。
 完全敗北の場合には発動しません。
必殺フラグ(パスカット)
必殺フラグ(ワンツー最終)
必殺フラグ(タックル)


11 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:35:45 ID:???
ヒューイ ポジション:MF→DMF
妖精トリオのその3。トリオの中では一番子供っぽく、暢気。だが一番ガッツがある選手。
反町と師弟関係を結び、練習に励む中で反町も驚く程の成長を遂げる。
無邪気故、まだ自分に向けられる嫉妬や羨望の眼差しには気づいていない様子。
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
ヒューイ 43 49 44 53 48 41 44 1/1  690/690 322
【ぎゅるぎゅるパス】 必殺パス 消費ガッツ80 補正+4
【ぎゅいーんタックル】 必殺タックル 消費ガッツ140 補正+4
【体のどこかにパスカット】 必殺パスカット 消費ガッツ100 補正+5。
 勝利した場合、合計値が奇数だとこぼれ球になり判定表一番右の判定となる。
 また、出した数字がAだった場合は勝利敗北に関わらずハンドの反則となる。
 ただし、こぼれ球となった場合でも試合経験ポイントは加算される。
【ふわふわジャンプ】 必殺せりあい 消費ガッツ80 補正+3
【ゴールデントライアングル】 必殺シュート 消費ガッツ200 補正+6 要妖精1・サンタナ。
【フェアリーワルツ】 必殺ワンツー 消費ガッツ100 補正+7 要妖精1・サンタナ。
【息の合った囲みプレイ】 必殺タックル 消費ガッツ100 +4の補正。
 妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−2の補正。 要妖精1・サンタナ。
必殺フラグ(ワンツー最終)
必殺フラグ(ドリブル)
必殺フラグ(タックル2)


12 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:36:46 ID:???
●他チーム所属
八雲紫(八雲一家所属) ポジション:GK
幻想郷に反町を誘った隙間妖怪。
幻想郷トップクラスのゴールキーパーにして、有数の実力者。
しかし、基本的にはスキマを使ってのんべんだらりと生きているグータラ妖怪。
何だか色々と考えているらしいが、全て水面下での行動の為反町が知るよしも無い。

水橋パルスィ(妬ましパルパルズ所属) ポジション:MF
地底に住む橋姫という種類の妖怪。オータムスカイズに負けてからというものの、リベンジの機会を待っていた。
チームメイトを強引に勧誘する癖があるが、その勧誘力は随一。
敗戦からの集中的なドリブル強化により、反町のシュートと同じくドリブルだけなら幻想郷でもトップクラスとなる。
見事に悲願の打倒オータムスカイズを達成したが、続く地霊アンダーグラウンド戦にて重傷を負う。

黒谷ヤマメ(妬ましパルパルズ所属) ポジション:GK
地底に住む土蜘蛛という種類の妖怪。比較的明るく人気者だが、病を移すというその能力故忌み嫌われている。
ゴールキーパーとしての腕は中々のものであるが、かといって完璧と言えるほどのものではない。
パルスィが基本的に何かを妬んでばかりなので、もっぱらヤマメが妬ましパルパルズを指揮している。

キスメ(妬ましパルパルズ所属)ポジション:DF
地底に住む釣瓶落としという種類の妖怪。
いつも桶に入っていて、常に無言。その姿が可愛らしいと一部の危ないお兄さん達に大人気。
よくヤマメに懐いている。

魂魄妖夢(こんぱく ようむ) (西行寺快食の会→妬ましパルパルズ所属) ポジション:FW
冥界にあるお屋敷・白玉楼に住む庭師。とにかく生真面目で一本気、あまり融通が利かない性格をしている。
何の因果か妬ましパルパルズに加入してしまうが、半ば諦めかけている苦労人気質。
その俊足を生かしたドリブルはかなりの高レベル。

アリス・マーガトロイド(妬ましパルパルズ所属) ポジション:MF
魔法の森に住む魔法使いで人形師。完全自立稼動の人形を作るのが夢で、日夜努力をしている。
出会い方こそ最悪だったものの、妬ましパルパルズに加入。
パルスィに協力的であり、勝つ為に策を練り続ける。サッカーはブレインが信条。

13 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:37:46 ID:???
八雲藍(八雲一家→妬ましパルパルズ所属) ポジション:MF
八雲紫の式で橙の主人。九尾を持つ妖狐でありながら、人当たりは(幻想郷の中では)すこぶるいい。
基本的にいつも冷静沈着で大人びた雰囲気を持つが、オータムスカイズメンバー以外の前では割とおっちょこちょいな面も見せる。
妬ましパルパルズにはオータムスカイズ打倒の為、自ら好んで入った。
竹林カップ終了後は、選手として戦う事に専念する為オータムスカイズのコーチを離れる。

しっとマスク(妬ましパルパルズ所属)ポジション:FW
その正体は誰も知らない、嫉妬に狂う世の男の化身。
基本的にイケメンや彼女持ちが嫌いであり、よくアベックをマシンガンで乱射する姿が目撃されている。
強靭な肉体を駆使したパワープレイが得意だとかそうでないとか。

古明地さとり(こめいじ さとり) (地霊アンダーグラウンド所属)ポジション:GK
地底にある館、地霊殿の主。人の心を読む能力があり、それが所以で忌み嫌われている存在。
あまり感情を表に出さず、常に無表情。彼女にとって心を読むのは呼吸をするようなもののため、近づくと問答無用で心を読まれる。
幻想郷トップクラスのGKだったが、反町にハットトリックを遂げられ挫折。リベンジに燃えていたが結局敗北してしまった。

古明地こいし(こめいじ こいし) (地霊アンダーグラウンド所属)
ポジション:DF DMF
地底にある館、地霊殿の主の妹。人の無意識を操る能力を持ち、その能力を生かして不意打ちを仕掛けるディフェンスが得意。
割と勝手気ままな為によく家を出てぶらぶら放浪の旅に出てしまう癖がある。
蒲公英杯では穣子に完全に抑えられてしまい、リベンジに燃えていた。穣子を圧倒する事は出来たものの試合には負けてしまう。

火焔猫燐(かえんびょう りん)(地霊アンダーグラウンド所属)ポジション:MF
地面の下、地霊殿に住む猫。橙の友人であり、火車という種類の妖怪。
さとりによく懐いており、忠誠を誓っているペット。
MFとしての腕は平均的で、そのドリブル技術はかなりのもの。

14 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:38:53 ID:???
霊烏路空(れいうじ うつほ) (地霊アンダーグラウンド所属)ポジション:FW
地面の下、地霊殿に住む地獄烏。お燐とはペット仲間で、いつもよく一緒に一緒につるんでいる。
あまり頭はよろしくないが、基本的には素直でいい子。
技術は無いが爆発的なキック力と驚異的な競り合い力を持ち浮き球の処理が得意な生粋のストライカー。

鍵山雛 (ローリングポイズンズ→地霊アンダーグラウンド所属)ポジション:MF
妖怪の山に住む厄神。メディスンと共にチームを結成していたが、メディスンがオータムスカイズに入る事で解散せざるを得なくなった。
その後、人間が一人もいない地霊アンダーグラウンドに加入。
オータムスカイズ戦でもそのパスで地霊アンダーグラウンドの為に奮戦するも惜しくも敗北。

星熊勇儀(地霊アンダーグラウンド所属)
萃香と同じく鬼。萃香が二本角なのに対し、こちらは一本角。
かなり身長が高く、たくましい体つきをしている姐御。
オータムスカイズとそろそろ戦いたいと感じ、このたび地霊アンダーグラウンドに所属をした。

上白沢慧音(かみしらさわ けいね) (歴史と半獣人里の会所属) ポジション:DF(FW)
人里で寺子屋を運営している女性。歴史と半獣人里の会のキャプテンであり、にスイーパーのポジションについている。
が、実は満月或いはブルーツ波を放つパワーボールを見るとワーハクタクに変身する半人半獣。
変身した後は性格や能力が若干変化し、ドリブルでの強引な突破を好むようになる。

ベジータ (歴史と半獣人里の会所属)ポジション:FW 
人里にある酒商店「ベジータ」の店長。威勢がいいが、人は悪くない。
サッカーにおいては得意のシュート「ギャリック砲」でゴールを量産する。
早くしろー!間に合わなくなっても知らんぞ、くそったれぇぇぇぇ!!

ナッパ (歴史と半獣人里の会所属)ポジション:GK 
人里にある酒商店「ベジータ」の店員。
図体はでかいがあまり頭はよくないらしく、ベジータにいつも怒られている。
サッカーにおいては飛び出しが得意らしいが、よく「クンッ」をしては審判に注意されるらしい。

15 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:40:09 ID:???
ラディッツ (歴史と半獣人里の会所属)ポジション:MF
人里にある酒商店「ベジータ」の店員。
とにかく腰が低く、いつもベジータやナッパの顔色をうかがっている。
サッカーの実力は可もなく不可もなくといったところ。悟空がいない間の中盤を仕切っていたが、どこか頼りない。

孫悟空(カカロット) (歴史と半獣人里の会所属)ポジション:MF
歴史と半獣人里の会戦で後半から登場した選手。修行癖があり、よくチームを離脱する困った人物。
全ての能力が高く、体力を消費して一時的に身体能力を上げる界王拳の使い手。
しかし、オータムスカイズにはそれも通用しなかった。強い相手が現れるとワクワクする。

十六夜咲夜 (紅魔ルナダイヤルズ所属)ポジション:DMF、DF
紅魔ルナダイヤルズを率いるキャプテン。
普段は紅魔館で完全で瀟洒なメイド長をしている。
かなり実力の高いボランチだが、持っている技の名前が悉く素晴らしいセンス。

パチュリー=ノーレッジ (紅魔ルナダイヤルズ所属)ポジション:MF
紅魔館に住む魔女。サモナイト石の事を調べていた反町に使い方などを教えてくれた。
本も虫で人と話す時も常に本を読んでいるが、自身の興味を引く事なら話に食いついてくれる。
喘息の為フルタイム出場は出来ないが、もしもその持病がなければ天才・八意永琳とも肩を並べられた程の実力者。

紅美鈴 (紅魔ルナダイヤルズ所属)ポジション:GK→FW
紅魔館の門前に立っている門番。
女性にしてはやや長身で人間にも案外友好的。人間らしく見えるが、実は妖怪。
GKからFWへとコンバートし、竹林カップではその才能を遺憾なく発揮していた。競り合いが得意。

小悪魔 (紅魔ルナダイヤルズ所属)ポジション:MF
パチュリーに仕える使い魔。割と礼儀正しい。
蒲公英杯に出場していたが、惜しくも準決勝で敗退。
サッカーの実力自体はさほど高くもなく低くもなくといったところ。

16 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:41:39 ID:???
東風谷早苗 (守矢フルーツズ所属)ポジション:GK
常識に囚われる事のない守矢フルーツズのキャプテンにしてGK。
常識に囚われないまま反町に惚れてしまうが、その後すぐに常識が戻ってしまった。
サッカーにおいては神懸り的な反射神経を生かすセービング、高いドリブル力とドライブシュートを持つ選手。

八坂神奈子 (守矢フルーツズ所属)ポジション:MF
常識に囚われる事のない守矢フルーツズの早苗が祀る神様その1。
赤い服を着込んだ妙齢の女性に見えるが、これでもとても偉い神様で妖怪の山では立場的に高い位の人。
ロングシュート、力に頼った突破やディフェンスなどをこなす。

洩矢諏訪子 (守矢フルーツズ所属)ポジション:FW
常識に囚われる事のない守矢フルーツズの早苗が祀る神様その2。
へんてこな帽子を被った童女に見えるが、これでもとても偉い神様で妖怪の山では立場的に高い位の人。
小柄な体格を生かした小回りの効いたドリブルが得意。

八意永琳 (永遠亭ルナティックス所属) ポジション:MF
永遠亭の天才医師にして絶対的なエース。
そのサッカーセンスは幻想郷一と噂されるほどであり、竹林カップMVPの最有力候補である。
しかし、決勝に来てまさかの大ブレーキ……MVPまで逃してしまう。

鈴仙=優曇華院=イナバ (永遠亭ルナティックス所属) ポジション:FW
通称うどんげ。永琳の助手にして弟子、サッカーでは相棒を務めるが如何せん実力が伴わない。
これでも必死で頑張ってるのであまり責めないであげて。

因幡てゐ (永遠亭ルナティックス所属) ポジション:MF
イタズラが好きな幸せウサギさん。サッカーではパスとパスカットがずば抜けて上手い。
反町達と妹紅を引き合わせた事で若干永遠亭内で肩身の狭い思いをしている。

蓬莱山輝夜 (永遠亭ルナティックス所属) ポジション:GK
永遠亭ルナティックスのキャプテン……だが、GKとしての腕は2流。
ただしコーチングだけは何故か上手い。
決勝戦で妹紅と何故か和解。「べっ、別に妹紅が嫌いな訳じゃないんだからねっ!」

17 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:42:58 ID:???
博麗霊夢 (博麗連合所属) ポジション:MF
そろそろ動き出すだろう東方Projectの主人公。
とりあえず今の所は目下チームメイトを探し回っているらしい。

霧雨魔理沙 (???所属) ポジション:FW
反町とはあまり縁が無い幻想郷最強クラスのFW。
竹林カップの決勝戦、八雲紫に観戦に招待されたが途中で帰ってしまった。
ので、反町のシュート力を未だに確認していない。

レミリア=スカーレット (紅魔スカーレットムーンズ所属) ポジション:FW、MF
誇り高き吸血鬼の一族、永遠に紅き幼きストライカー。
その姿に似合わず性格は残忍して冷酷、そしてカリスマ。しかし甘いものに目が無い。
反町に少しだけ興味を持ち、次回は紅魔館が大会を開く事を宣言する。

三杉淳 (全日本Jrユース→紅魔ルナダイヤルズ所属)ポジション:MF
反町がパチュリーに呼ぶようにと勧めた日本が誇る天才サッカー少年。
始めは助っ人業に渋っていたものの、心臓病を治してもらえるかもしれないと聞いて承諾。
幻想郷で急成長した反町について内心舌を巻いているが、それと同時に自分もそこまで強くなれると自負をしている。
現在、永遠亭で心臓病の療養中。

フランツ・シェスター (ブレーメンJr→ネオ妬ましパルパルズ所属)ポジション:MF
ドイツの名門・ブレーメンJrに所属をするゲームメイカー。
プレイは堅実だが、日常では割と変人。アリスに呼び出されネオ妬ましパルパルズのメンバーと出会い、
日本の素晴らしさを実感している最中。なお、一番のお気に入りはサムラーイ!の妖夢。

西尾浩司? (大友中?→守矢フルーツズ)ポジション:MF
静岡の中学、大友中から来たと自称する老け顔の少年。でも見ても外国人です。本当にありがとうございました。
シェスター曰く、ドイツの人間らしいがそれを指摘すると怒る。老け顔だが一応反町と同年代。サッカーの技術は高い。
結局試合で活躍も出来ず、枠外シュートまでしてみせた。酷すぎる……。
「静岡のお茶っ葉魂を見せてやるぜよ!」

18 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:44:39 ID:???
●その他の登場人物
鍬戸炉 芭爺那(村人さん)
→しっとマスクの項を参照。

ジョン・カタビラ
幻想郷サッカーにおいて蒲公英杯以上の大会で実況をする男。
なんと公式大会ではない賭けサッカーでも実況をしてしまう。竹林カップでもやはり実況をした。
んあぁ〜っとぉ! が口癖。

南沢豪
幻想郷サッカーにおいて蒲公英杯以上の大会で解説をする男。
なんと公式大会ではない賭けサッカーでも解説をしてしまう。竹林カップでもやはり解説をした。
ジョン・カタビラの相方的存在。

Qさん四兄弟
頼りない反町に味方する四兄弟。
Kさんのように覚醒は出来ないが実力は高く、反町も頼りにしている。
しかし、最近は敵にQが出たりと反町にそっぽを向いてる気配あり。

19 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:46:10 ID:???
【外伝の方々】
佐野満
反町が勧めてパチュリーが呼び出した、外の世界のボールキープに定評のあるFW。
しかし、あまりの実力の無さにパチュリー激怒。送還しようとしたところを紫が引き取った後、命蓮寺メンバーとサッカーをすることに。
かつては同程度の能力だったはずの反町の成長、そして自身の伸び悩みが手伝い自信喪失したが師匠の支えで吹っ切れた。
才能が無いのかまるで成長する兆しが無い。

ナズーリン
宝船を追いかけていた反町達と出会った鼠の妖怪。
ダウジングで宝探しをしているらしいが、反町を宝船には近づけさせようとはしなかった。
人のいい反町に対しては好印象を持っている様子。実は命蓮寺のメンバーであり、そこで佐野の師事を受ける事になる。

雲居一輪
散歩していた反町の上から落ちてきた尼さんのような衣装をした妖怪。
割と思い込みが激しく、ちょっと感激屋。雲山を自在に操る事が出来る。
実は命蓮寺のメンバーであり、そこで佐野の師事を受ける事になる。

雲山
一輪といつも一緒にいる雲っぽい親父(親父っぽい雲?)。
基本的に無口だが何となく怖い。

キャプテン・ムラサ
セーラー服を着た、ちょっとマイペースな船長さん。柄杓を持っている。

寅丸星
寅柄の服を着込んだ偉そうな人。なんか後光が差してる。とても真面目。

聖白蓮
ふわふわの髪をした、ふわふわな性格の人。でも実は凄く偉くて強い。星よりも後光が差してる。

???
頼りない佐野を鍛えてくれるありがたい師匠。なにやら佐野以外にも弟子がいるらしいが…。

20 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:47:19 ID:???
●人物相関図
反町→(友達いない?)→秋姉妹
反町→(師弟)←妖精3
反町→(実力者?)→ルーミア
反町→(巨大な壁)→チルノ
反町→(気になる)←メディスン
反町→(何かしたっけ?)→パルスィ
反町→(常識人)→早苗
反町→(とんでもないセンス)→咲夜
反町・リグル→(今のままじゃ敵わない)→萃香
秋姉妹→(次こそ決着を!)←プリズムリバー三姉妹
静葉→(苦手意識)→チルノ・レティ
穣子→(感謝・信頼)→反町
穣子→(色々複雑)→ヒューイ
穣子→(絶対封殺)→こいし
穣子→(負けたくない)→神奈子・諏訪子
穣子→(食の友)←レティ
橙→(尊敬)→穣子
にとり→(名ブロッカー)→チルノ
にとり→(師弟?)←妖精1
にとり→(超険悪)←幽香
椛→(大きな劣等感)→にとり
リグル→(相棒)→反町
リグル→(到底適わない…)→チルノ
リグル→(私が幻想郷一にする)→オータムスカイズ

21 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:48:47 ID:???
チルノ→(大嫌い!)→にとり
チルノ→(馬鹿)→早苗
チルノ→(ライバル!)←お空
静葉・橙→(警戒)→幽香
妖精1→(劣等感)→サンタナ・ヒューイ
妖精1・ヒューイ→(似た者同士)→サンタナ・チルノ
サンタナ→(好意・信頼)→反町
サンタナ→(負けてたまるか)←チルノ
メディスン→(アホ)→ラディッツ
妹紅→(感謝・友情)→反町
妹紅→(友人)←静葉
妹紅→(要注意)→にとり
妹紅→(教えてあげたい)→妖精1
妹紅→(好敵手と書いて"とも"と読む)←輝夜
幽香→(友人)←リグル
幽香→(擬似姉妹)←メディスン
幽香→(糞ガキ)→こいし
ルナサ→(好青年)→反町
メルラン→(同類!)→反町
リリカ→(メルラン以下)→反町
小悪魔→(美しい!)→ザーボン
パチュリー→(非合理的)→妹紅
パチュリー→(信頼・期待)→三杉
咲夜→(次は負けない)→永琳
咲夜→(次は狩る)→うどんげ
咲夜→(興味)→ヒューイ

22 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:50:06 ID:???
パルスィ→(常識知らずの馬鹿)→反町
さとり→(善人)→反町
こいし→(うざったい)→穣子
お燐→(洒落にならない堅さ)→にとり
勇儀→(喰えない奴)→反町
妖夢→(次は必ず完全勝利)→秋姉妹
天子→(ぎったんぎったん)→チルノ
藍→(侮り難し)→秋姉妹
紫→(そこそこ面白い)→反町
紫→(節穴)→レミリア、魔理沙
早苗→(好きな人で恩人)→反町
神奈子・諏訪子→(恩人)→反町
一輪→(同胞!)→反町
しっとマスク→(しっと)→反町
悟空→(ワクワク)→秋姉妹
ラディッツ→(いい馬鹿)→反町
ラディッツ→(怖い)→メディスン
永琳→(油断大敵)→反町
佐野→(劣等感)→反町
佐野→(師匠…でいいのかな?)→???
???→(文字通り馬鹿弟子)→佐野
一部の観客→(エースストライカー!)→リグル

23 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:51:30 ID:???
☆格システムの説明
反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。
その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。
この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。
具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。
逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。
他にも様々な場面で格が上がったり下がったりするので、注意をしてください。

現在の格ポイントは"88"
最大は100です。

0〜15 無名
15〜30 弱小
31〜45 ダークホース
46〜60 中堅
61〜75 強豪
76〜90 名門
91〜100 ???

24 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:53:07 ID:???
※現在の試合経験ポイント
大妖精 +9
にとり +9
サンタナ+8
チルノ +8
ヒューイ+7
メディ +6
妹紅  +5
静葉  +5
反町  +4
椛   +3
幽香  +3
レティ +3
橙   +3
妖精1 +2
リグル +1
穣子  +1

その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。詳細はこちら。
・距離ペナは守備側にかかるように(ロングシュートを打った場合は、距離の離れてブロックに入った選手に大きな補正がかかるように)
・反則は接触プレイでクラブ同士なら必ず起こる。基本的にカードの数字が低い方の反則だが同数の場合はカード神の判定に。
・JOKERはダイヤの15。
・キャッチングは+2補正で消費40。パンチングは+4補正で消費80の本スレ準拠。
・人数差補正は現行のまま。人数分の補正を受ける形です。 ex.)1vs4の場合は4人側に+3ずつ補正かかる。
・スルーに関しては今までは競り合いの能力値で考えていましたが、本スレのようにシュート値+3を使用するように。
・その他、シュートの時のブロックでGKに到達するまでの威力減衰などは本スレ準拠。
・ハーフタイムでのガッツ回復は特にスキル・アイテムが無ければ100で固定。


25 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:54:08 ID:???
ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無   無   中    小       小      中
なおりかけ  無   小   中    小       中      大
軽傷治療済 小   中   中    小       中      大
軽傷未治療 中   中   大    中       大      危
重症治療済 中   大   大    大       危      必
重症未治療 大   危   必    必       必      必
プレイ不能  必   必   必     必       必      必


無=怪我は発生しない
小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数
大=クラブ
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする

26 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:55:34 ID:???
【今後一週間の予定】
                今ここ↓
      月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
静葉    ×○ ○○ ×× ○× ○○ ○○ ○○
穣子    ○○ ○○ ×× ○× ○○ ○○ ○○
橙     ×× ×○ ○× ○○ ○× ○○ ○○
にとり   ×○ ×○ ○○ ○× ×× ○○ ○○
リグル   ○○ ○○ ○× ×○ ×○ ○○ ○○
大妖精   ×× ○○ ○× ×○ ○○ ○○ ○○
チルノ   ×× ○○ ○× ×○ ○○ ○○ ○○
メディスン ×○ ×○ ○○ ○× ○× ○○ ○○
妖精1   ×× ○× ○○ ○× ×○ ○○ ○○
サンタナ  ×× ○× ○○ ○× ×○ ○○ ○○
ヒューイ  ×× ○× ○○ ○× ×○ ○○ ○○
幽香    ×× ○× ×○ ○○ ○× ○○ ○○
レティ   ×○ ○○ ○× ×○ ○○ ○○ ○○
リリーW  ×× ×○ ×○ ○× ○× ○○ ○○
リリーB  ×× ×○ ×○ ○× ○× ○○ ○○
妹紅    ×× ○○ ○× ○○ ×× ○○ ○○


27 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 18:57:11 ID:???
以上、ここまでテンプレです。
このスレでもよろしくお願いします。

28 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 18:58:49 ID:???
新スレ乙です。

とりあえず誰か前スレ(と前々スレ)埋めようぜ

29 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/02/01(月) 19:38:48 ID:???
新スレ乙です。
とうとう、本格的な対話も始まり
ここでの成否で今後のオータムスカイズのが変わりますね。
この話し合いによりチームの絆が強くなることを願っています。
椛が抜けたのは残念ですが、活躍の場を求めて移籍するのは
実際に活躍しているサッカー選手の方々でも良くあることです。
なので、今後の椛の活躍を祈りつつ相手として対戦するのを楽しみにします。

30 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 19:48:12 ID:???
>>29
レミリアさん、乙感謝です。
そうですね、ここでの成否が今後のオータムスカイズの運命を大きく左右します。
椛が抜けたのは前々から一応考えてもいたのですが…。
仰るように活躍の場を求めて移籍したので、移籍先では伸び伸びとプレイ出来るかもと思っています。

31 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 19:49:12 ID:???
>K.「わかった。とりあえず一つずつ話し合っていこう」
========================================================================
にとり達の発言が収まった瞬間を見計らい、思い切って声をかける反町。
一瞬、にとりは反町を苦々しい表情で見やり……静葉も眉を顰めるが。
更に深く話し合えばそれでも反町を説得出来る筈だと考えたか。
それぞれ顔を見合わせた後、ゆっくりと頷いて同意を示す。
それを見て反町もひとまず一つ一つ解決していかなければと心に刻みつつ……。
未だ沈黙を守る幽香、そして穣子達に視線をちらりと向けながらも口を開くのだった。

反町「まず……幽香さんの気性が荒い、って部分だけど……」
にとり「うん、それが一番の問題点だと私は思うんだよね。
    少なくとも、彼女が暴れれば本当にチームは崩壊するんだよ?
    そんな危険なのを抱えたまま、チームを運営しようなんて正気の沙汰とは思えない」

腕を組みながら、幽香を睨みつけながらそう呟くにとり。
一方で幽香はやはりただ黙し、俯いて視線を合わせようとしない。
そして、穣子と妹紅はどことなく不安そうに反町へと視線を向けつつ……。
どうしたものか、と苛立った様子でテーブルを指で叩きながら考え込んでいる。

にとり「例えば、私みたいに人間に友好的だとか……人間は"盟友"だとか。
    或いはそうでなくても好戦的でないというのなら問題ないさ。
    でも、彼女は人間友好度最悪の上に血を見るのが大好きな大妖怪様だからね。
    それが悪いとは言わないけど、私達には合わないんじゃないかなぁ?」

盟友、という部分にアクセントをつけながらちらりと反町を見やるにとり。
暗に"盟友"である私の言う事は聞いておいた方がいい、と強調しているのだろう。

反町(確かに……幽香さんの性格はこのオータムスカイズの中では異色な方か?
   ……どこかに、反論の機会はあるんじゃ……)

32 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 19:50:13 ID:???
A.「友好的じゃないというなら、メディスンもいるぞ」 幽香だけではないと反論する
B.「"人間"には友好的じゃないかもしれないけど、"俺"には親切に接してくれるぞ」 意外に親切だと言ってみる
C.「確かに、そこは直してもらいたい部分だな」 暗に直せばいいのかとにとり達に問いかける
D.「うん……そこは問題だな……」 にとり達の意見を認め、同意を示す
E.幽香に視線で意見を求めてみる
F.穣子達に視線で意見を求めてみる
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

33 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 19:55:05 ID:???
とりあえず「幽香派」でくくられるからAはまずいか?

34 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 20:04:21 ID:4Czo8uzU

俺達とプレイすると幽香さんが自分で決めた約束なんだ。
幽香さんが誰もが認める大妖怪である以上、自分で決めた約束を破るようなことは絶対にしないよ。

35 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 20:23:18 ID:5+nd3g/Y


36 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 20:26:32 ID:UOKBB0Dw
G
確かに彼女は気が荒い所はあるけど
自分が見る限り無駄に暴れまわるような頭の悪い妖怪じゃないよ

37 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 20:28:11 ID:???
にとり達には無駄に暴れまわるような頭の悪い妖怪に見えてるから今困ってるんだよね…

38 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 20:36:28 ID:w2ZRpYfk


39 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 20:54:30 ID:???
「人間友好度最悪」という評判ほどひどい感じはしないんだよな。
メディスンに人里の人間を襲わないように言ってたし。
反町に今のところ親切、というだけでは説得力が薄いかもしれないけど。

幽香が実際に人間を死傷させた事はあるんだったかな。

40 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 21:11:12 ID:???
反論するならこのどれかを崩さなければならないわけだが

G案は「暴れる」に焦点を当てている。Aもどちらかといえばそう

Bは「非友好的」に対するものだが、確かに弱いかもしれない

「強い」は否定できないか

ただ結局のところ「幽香さんはそこまで悪くないよ」と言うにしろ、
逆ににとり達のことも「きちんと話せば分かってくれる」と信じないと
無理だな。

どれを選んでも否定しようと思えばできる
逆に言えばゲームである以上、正しい選択肢はあるということだろうし

41 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 21:16:36 ID:Am9dLFxc
G
>>34+ポイゾナスドライブの特訓に付き合ってくれたことを話す

42 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 21:24:55 ID:Zb6LR6/c
B

43 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/01(月) 22:02:16 ID:???
ひとまず本日はここまで。
もしも日が跨いだ場合は、再投票をお願いします。それでは、お疲れ様でした。

44 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 22:10:01 ID:???
元のチームメイトも一緒に合流させたことは彼女なりの義理固さの証明にはなるだろうか?
動機が動機だから厳しいかも知れんが。

45 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 22:10:13 ID:???
乙でしたー

46 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 22:14:11 ID:???
にとりは彼女は人間友好度最悪の上に血を見るのが大好きな大妖怪様だから私達には合わない
と言うけどメディスンとはうまくやれてる部分でAでうまく反論できんかな?

47 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/01(月) 22:15:58 ID:???
皆さん相談中失礼します。

新スレおめでとうございます。
オータムスカイズの今後が決まる大事な話し合い…なんとか分かり合って欲しいものです。
調停のポイズン、がんばれ!

あと野生の佐野さんも応援しておりますw

48 :TSUBASA DUNK:2010/02/01(月) 22:24:13 ID:u+Cc5Y/o
B

新スレおめでとうございます!
ドキドキの話し合いが続いていますが、反町とチームの平和を祈っております。
みんないいキャラな分、誰にも嫌われたくなくて厳しいですね。
ちなみにいちばん好きなのはコンプレックスに悩む妖精1さんです。これからもこっそり贔屓します。

49 :森崎名無しさん:2010/02/01(月) 22:24:43 ID:???
野生の佐野さんwwwwwwww

50 :キャプテン岩見:2010/02/01(月) 23:36:58 ID:???
新スレ乙です。
幽香の問題は大変ですね。一応幽香は紳士的な妖怪だったはず。
私的にポイズンさんとこの幽香は面白くて好きなんですけど
にとりとかからしたら脅威なんですね…
何とかチームの和が乱れないことを祈ります

51 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/01(月) 23:52:36 ID:???
新スレ乙ですー。
議論といざこざを乗り越えて、オータムスカイズに名門を超えたチームに成長してほしいです。

52 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 00:19:41 ID:flsTHB0c


53 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 00:49:26 ID:???
河童が盟友を裏切るとはな・・・

54 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 00:52:32 ID:obdnO5r2

どれも正解って感じがしないな

55 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 00:59:55 ID:???
どれが不正解かはわかるけどね…確実な正解はどれかわからんぜよ…

56 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 01:07:32 ID:+eK41ntg

>>34に加えて

ポイゾナスドライブを教えてくれたこと、元のチームメイトを全員連れて来たことを理由にして
彼女の義理固さを訴える。

57 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 04:38:31 ID:218EtvE2
D
最初に幽香を弁護するだけでないと印象付けるのもどうだろう

58 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 07:42:44 ID:Ndt84ulY
B
日を跨いだから再投票か
用意された選択肢の中でよりベターなものを選ぶとしたら…自分はBかな

59 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 09:02:58 ID:???
Bはやめて!
今から理由書くからとにかくBはやめてぇー!

60 :59:2010/02/02(火) 09:08:26 ID:???
Bは、ただ単に反町と幽香が個人的に親しいということを示すだけであり、
反町に親切=誰にでも暴れない優しい人 とは成り立たない
むしろ 幽香と仲がいい=リグルとかと同類=幽香派 と見なされる可能性が高い

なにより、「皆殺しにされるかもしれない」というにとりたちの不安に対して
「俺には優しい」という答えでは、「俺だけは助かる」と言ってるのも同じである
最悪「反幽香派が死んでも幽香派(反町含む)は生きられるから幽香をチームに残すって意味か!」
とすら取られかねない、超危険選択肢と思われる

61 :59:2010/02/02(火) 09:43:10 ID:XVpT8mZ+
今回の選択肢を選ぶにあたって重視すべきは
「議題を正しく把握する」
「どのように解決するかを見据える」
「次の交渉も有利になるように考える」
ことである

「議題を正しく理解する」
これについては、「幽香の気性が荒いこと」「幽香が暴れたら(にとりたち含めて)皆殺しにされること」である
半分以上は誤解であるが、にとりたちはそう信じていて、それを議題にあげている以上、これが議題である

「どのように解決するか」
これはもう、最終的に「幽香さんに誠意ある態度を示してもらう」のがベストであろう
>31でにとりはこの議題が「一番の問題点」である、と捉えている
ならばこれは幽香さん自身に解決してもらうしかない
この一番の問題を反町たち他人が解決できるとは思えないし、それが出来るなら初めから幽香さんをこの場につれてくる意味がない

「次の交渉も有利になるように考える」
この議題をクリアしても、まだ議題は残ってる
これを解決する代わりに後の議題が全敗でした、では話にならない
>31のにとりの「一番の問題点」という言葉を逆手にとれたら、と私は考える

以上を踏まえて、私なりに一つずつ検討していく

62 :59:2010/02/02(火) 09:45:04 ID:XVpT8mZ+

答えになってない。「人間に反友好的」はあくまでにとりが反町の心変わりを誘発するための言葉であり、
今本当に語られるべき問題点ではない。いま語り合うべき問題はあくまで「幽香さんが凶暴である」ということである
よって反友好的という共通点でメディの話題を出しても意味がない。
メディは幽香さんではないし、メディは別にキレっぽくもないし暴れて皆殺しとかもしないからである


超核地雷。理由は>60


個人的におススメ1
>31で「一番の問題点」と言っている以上、これさえ解決すれば、
にとりたちはもうこれ以上のテンションで幽香さんを追い出せとは言えなくなるということである
そこで幽香さんが(おそらく判定で)誠意ある態度を見せてくれて、にとりたちが一応でも納得すれば、後の交渉でも優位に立てるはずである
何せ一番の問題点はすでに解決しているのだから


地雷。ここで日和ると、「やっぱそうだろう。追い出そうぜ!」という話にもっていかれるのが目に見えている
また、なんとか追い出さずに幽香さんを自重されてたとしても、
次の議題の「フィールドの上でもラフプレイするな」というにとりたちの要求に反論できなくなる
これに反論してしまうと、にとりたちから「さっき納得したじゃねぇか!」と言われ、
幽香さんからは「キャプテンが言うから自重するって決めたのに!」となり
両者からにとってのうそつき野郎となってしまう。大変リスキー。

63 :59:2010/02/02(火) 09:46:58 ID:XVpT8mZ+

悪くないと思うが、タイミングが早すぎる気もする
誠意ある態度を見せても説得力が出るかどうかは微妙
そもそも幽香さんは天然なので、最悪「自分のどこが荒っぽいのか」すら分かってない危険性がある
ただ、幽香さんに言いたいことを言わせる、すなわち「ガス抜き」といいう意味ではこれがベスト
いつキレるかわからないので、この選択肢もアリといえばアリな方だと思う

F
個人的におススメ2
一番の問題点である以上、穣子たちにも意見を言わせることは決して悪いことではない
一番の問題点をみんなで解決するという姿勢は、オータムのチーム方針にもマッチする
そして、穣子たちからも「なおした方がいい」いう意見が出たなら、幽香さんへの自重をお願いする時の説得力が増すし、
それに対して幽香さんが誠意ある態度を見せた時に「みんなの意見で幽香さんが分かってくれた」という形になるので
幽香さんの言葉にも説得力が生まれるだろう。おそらくこれが一番いい形でまとまる未来に向かうはず
また、穣子たちが何かにとりに反論したとしても、その反論に乗っかって、
反町も何か別のことが言えるので議論そのものが潰れるということはない

ただ、幽香さん側からすると、みんなから言いたい放題言われるということである
当然他の選択肢と比べてキレっぽくなってくるし、(おそらく判定で)キレた時の被害も他よりひどくなると思われる
おそらく、Cをよりハイリスクハイリターンにした形で話が進んでいくものと思う

長文失礼しました
以上により、自分はFに入れます
どの選択肢を選んでも判定がある以上、リスクよりリターンを選びます
一番大きな問題にはみんなで向かっていきたい、という想いもありますしね

64 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 10:07:43 ID:???
>・気性が荒く、いつ大暴れをするかわからず大変危険。試合中、試合外問わず暴れたらチーム崩壊の危機。

今の話題がこれだなら人間に友好的かはあまり重要じゃない気もする
というか皆も言ってるけどどれも最後は引きな気もするから恐いぜ

Aはメディスンは乱暴と思われてないだろうし、周りが止めるのも可能だから
後に何か続かないなら個人的にはそれほど意味があるとは思えない

Bは幽香にも良い所はあると認めてくれればこの後も有利になりそうだけど
逆に「丸め込まれてる」とか最悪「周りの人間や私達は?自分さえよければいいの?」とか
友好的じゃないのを肯定することによる危険性も個人的には捨てきれない

Cは直せばいいってのが「乱暴でなければチームにいていいのか?」って意味なら
リターンは最大かもしれないけど1つずつって言った手前そこまでうまくいくかわからない
幽香とにとり両方の対応次第だろうし

Dはにとりや橙からの評価を上げて後を楽にできそうだけど
かさにかかってくる可能性とその後の幽香の対応次第だからどうも読めない

EとFは更に引き次第だろうけど一番読めない
Fの方は引き次第で幽香派でなく中立だと誤解を解いておくのを狙えるかも

65 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 10:14:38 ID:???
Bは反町に優しい→チームメイトや仲間には敵意を持たないって流れだと思うんだけど
それに反町が「反論できるはず」って言ってるのに他人の言動に任せるのもどうかと
きっと何を言うかとにとりたちの反応あたりはカード判定が入ってくるだろうし

66 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 11:05:34 ID:???
リロらずにあれこれ書いてたら似たようなまとめが

ABCは似通ってるけどDは結構見解が異なるな
個人的には前スレの「にとり達を論破するのが目的じゃない」って意見と
やり過ぎるのは事実で乗っ取り関連の見返りを考えて地雷でもないと思った
反則じゃなく命の危機も無い以上はラフプレイは別問題なんだし

67 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 11:25:15 ID:???
あ、64=66ね

68 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 12:02:37 ID:gcc3v4+c
C
反論できる選択肢で選ぶならこれだな

69 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 12:39:14 ID:???
あとBは結局人間も襲うあぶない奴って部分を否定出来てないんだよな
ただ反町だけは親切にされてるってだけで
発言内容も独りよがりな上に論点までズレてると来たらやっぱ地雷くせぇなぁコレ

70 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 12:49:04 ID:flsTHB0c
Cに変更おねがいします

71 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/02(火) 18:02:12 ID:???
>>47
三杉さん、乙ありがとうございます。
話し合いで全てが解決するか否かは調停のポイズンの頑張り次第ですね。
野生の佐野さんは……いきなりボールを投げつけても案外捕まるかもしれません。
>>48
ツバサダンクさん、乙感謝です。
そうですね、やはりこういういざこざは皆がいいキャラな分書いててちょっと辛い面もあったりします。
妖精1さんは……コンプレックスをバネに飛躍できるか、それともストレイボウのようになってしまうか……。
>>50
岩見さん、乙ありがとうございます。
そうですね、自分でもこの幽香は書いてて面白いなと思います。勝手に動く(動いてしまう)ので楽といえば楽といえるキャラで…。
ただ、やはり傍から見たら怖い妖怪なんですね。
>>51
松山さん、乙感謝です。
もう一歩で名門以上の地位に辿り着けますから、これを乗り越えて何とか皆でそこまで行きたいですね。

>>70
変更了解です。それではCで決定ですね。

72 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:28:44 ID:???
???ハいったい何なんだろうな>名門の上


73 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:29:31 ID:???
幻想かな?

74 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/02(火) 18:30:11 ID:???
>C.「確かに、そこは直してもらいたい部分だな」 暗に直せばいいのかとにとり達に問いかける
==========================================================================================
幽香の暴力性はともかく、パワーとそれに頼った素振りなどは確かに問題だと反町は考えていた。
事実、それが原因となりにとり達との摩擦にもなっているのだ。
直せる事ならば直してもらえれば、それでこの問題の解決には一歩近づくであろうし……。
と考えた反町は、にとり達の言葉に同調をしながらもその目で問いかける。
即ち、その点さえ解決すれば幽香の事を認めてくれるのかという点について。

静葉「……そうね。 まあ、少し難しいとは思うけれど、一考の余地はあると思うわ。
   勿論、まだまだ解決すべき点は多いからそれだけでは納得はしきれないけれど」
穣子(何を偉そうに……! でも、実際解決するには幽香がどこまで力をセーブ出来るかに懸かってるのよね)

反町の意見を認めつつもそれだけではまだ解決には至らない、と注意しつつ。
どこか勝ち誇ったような微笑を浮かべながら幽香を見つめる静葉に、そんな静葉を苦々しく見やりながら歯を噛む穣子。
実際問題、反町が言うように幽香がその点を直せれば解決には一歩近づく事が出来る。
だが、だからといってそう簡単に力がセーブ出来れば幽香とて苦労はしていないのだ。
静葉やにとりとしても、どうせハナから無理だろうと考え反町の問いかけに素直に頷いたという所もあるのだろう。

反町「幽香さん……どうですか?」

とにかく、直せるか直せないかに関しては幽香にしかわからぬ事。
反町が果たして直せるのかと幽香に問いかけると、幽香は……。

75 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/02(火) 18:31:23 ID:???
先着1名様で、
気を抑える幽香さん→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER→幽香「ひ、酷いわみんなで寄ってたかって……」 ゲェー、幽香さんが泣いているだとー!?
ダイヤ10以上→テーブルを殴りつけた!しかし、傷は一つもない! 幽香「これでどうかしら?」
ダイヤ9以下→テーブルを殴りつけた!ちょっとヒビが入った…。 幽香「これが精一杯ね……」
ハート→テーブルを殴りつけた!真ん中半分程まで亀裂が走った。 幽香「これだけ出来ればいいんじゃなくて?」
スペード→テーブルを殴りつけた!テーブル破壊、更に地面が振動した。 幽香「……難しいわ」
クラブ→テーブルを殴りつけたと思ったら簡単なクレーターが出来ていた……な、何を言ってるかわからないと思うが(ry
クラブA→その日、幻想郷は崩壊した……

76 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:31:57 ID:???
気を抑える幽香さん→ ダイヤ6
たのむ…!

77 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:33:41 ID:???
ダイヤ10以上だしたかった…皆すまん…

78 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:34:41 ID:???
クラブAでゲーム終了かよww

79 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:38:47 ID:???
まあJOKER除けば次点なんだし良い方さ

80 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:51:39 ID:???
なんだこの大妖怪で黒い噂が立っているから糾弾する神様・・・
オータムスカイズを守るなんて言って、自分たちがぶち壊そうとしている事に何故気づかん・・・


81 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/02(火) 18:54:21 ID:???
>気を抑える幽香さん→ ダイヤ6 =テーブルを殴りつけた!ちょっとヒビが入った…。 幽香「これが精一杯ね……」
==============================================================================================
先ほどまで俯いていた幽香は、何を思ったかおもむろにその右手を振り上げ思い切りテーブルに叩きつける。
瞬間、ガゴォンッ!という派手な破裂音と衝撃が穣子の部屋を包み思わず反町達は目を瞑って萎縮。
にとり達はお互い身を寄せ合いながらもしかして言いすぎていい加減キレたのかと体を振るわせるのだが……。

幽香「これで、どうかしら?」
反町「え? ……ゲ、ゲェーッ!?」

柔らかな幽香の声が聞こえ、一同は揃って目を開け目の前にあるものを見やる。
それぞれの目の前にあるもの、それは当然一同が囲んでいるテーブル。
本来の幽香の50%……否、10%の力もあれば手を叩きつけた瞬間粉微塵になりクレーターも出来上がり。
もしも間に蛙がいたとしてもメメタァ!とはならず一緒に粉砕してしまうであろう幽香の一撃を受けた筈だが……。
しかし、そのテーブルは多少ヒビが入っているとはいえしっかりとそこに健在していた。

穣子「あ、あああ! まだ買ってから1週間も経ってないのに……って、まあそこはいいわ! うん、上出来じゃない?」
妹紅「そうだね……幽香の力を考えれば、これだけで済ませるのは容易じゃないだろう?」
にとり「う、うそ……」
反町(……これでかなりセーブした内に入るんだよな、幽香さんは。 実際、皆驚いてるし)

穣子は新品のテーブルにヒビが入った事を若干気にしつつも……。
素直に幽香が力をセーブできている事を喜び、妹紅もしきりに頷き感心した様子。
一方でにとりらはといえば、目を見開いて誰もが驚いている。
それもまた当然、まさかあの大妖怪にしてルール無用の残虐ファイターである風見幽香が。
まさか本当に力をセーブし、事実上にとりらの提案に対して譲歩をするとは思いもよらなかったのである。
そして、そんなにとり達が幽香の思いの篭った空手チョップを見て得た感情は……。

82 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/02(火) 18:55:45 ID:???
先着4名様で、
静葉の反応→! card
橙の反応→! card
にとりの反応→! card
妖精1の反応→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→人を疑うなんて、なんて醜いんだろう!私は幽香を信じるぞ!
ダイヤ10以上→力をセーブした事、そして譲歩した事に感心。敵対心が緩和。
ダイヤ9以下・ハート→譲歩した事に感心。敵対心がちょっと緩和。
スペード・クラブ10以上→結局完璧に力をセーブできていないじゃないか!特に変化は無し。
クラブ9以下→いきなりテーブルを叩くとは何と乱暴な。敵対心ちょっと増加。

83 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:56:28 ID:???
静葉の反応→ クラブ6
もうどうでもなっちまえ・・・

84 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:56:52 ID:???
橙の反応→ ダイヤA

85 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:57:10 ID:???
にとりの反応→ ダイヤ7

86 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:58:08 ID:???
妖精1の反応→ スペード2

87 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 18:59:40 ID:???
キャプテン静葉終わりました。
昔好きだったキャラが嫌な奴になることのなんと歯がゆい事か・・

88 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:00:25 ID:???
静葉……一体どうしたいんだよ……。

89 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:00:48 ID:???
敵対心には具体的な数字が存在しますか?
最初から4人とも違う数値が?或いは4人均一?

90 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:07:19 ID:???
>>89
敵対値があるとしたら、妖精1が少し低いくらいで後は同等じゃないか?

91 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:07:49 ID:???
>>87
静葉が嫌な奴になったわけじゃなくて、チームを守りたいだけでしょ
今までの幽香を中心とした引きの悪さの積み上げが原因で、静葉の性格が変わったわけじゃない
今回も判定が割と厳しかったことからただ選択肢がベストアンサーではなかった、ということでは?
だからと言ってどれが正解だったのか分からないけど
もし正解でこれ(カード判定の成功率1/8くらい)だと今後も厳しいよね

俺は今でも静葉を信じてる!

92 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:09:24 ID:???
守りたいなら。本当にそう思っているのなら!
こんな馬鹿げた要求なぞしないはずなのだ

93 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:09:40 ID:???
チームを守りたい?ああ、自分がトップ下だったチームね

94 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:10:23 ID:???
正しい選択して、引きが悪けりゃさぁおしまい。それを何回も何回も
なにこのイタチごっこ

95 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:10:26 ID:???
みんなおちつけ

96 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:11:48 ID:???
トップ下じゃなくなったからそういう気持ちもあるんだろう。
もう嫌だこの循環!ずっとハート以上が出るわけあるか!

97 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:11:50 ID:???
悪い結果にだって耐性つけんとただのクレーマーになっちまうぞ

98 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:13:46 ID:???
引きにだけ文句を言ってるのだと思ってるならそれは違うな。
ずっとダイヤが出なきゃ駄目ってこと?
先が見えんねえ・・・

99 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:14:54 ID:???
まあ落ち着いて、まだまだ挽回できるさ

100 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:15:48 ID:???
他のスレで見た流れだな・・・
書き込む前に自分が落ち着いてるか認識できてからにしようぜ

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0ch BBS 2007-01-24