キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【奇計か詭計か】幻想のポイズン34【アリスの世界】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/14(金) 16:29:45 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271251659/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦に進出。
2回戦の相手はオータムスカイズを熟知しオータムスカイズ潰しにのみ執着をするネオ妬ましパルパルズ。
アリスの七色の戦術はオータムスカイズのペースを乱し、ついにオータムスカイズはピンチを迎えるのだが……。

穣子「魔法少女リリカル☆みのりこ♪ 拳の力で事件を解決よ☆」
パルスィ「ジェラシ! ボンバイエ! ジェラシ! ボンバイエ!!」
反町「くらえー! これが俺のオータムドライブだー!!」
パルスィ「キスメもネオ妬ましパルパルズのユニフォームを取った女よ……!」
アリス「見せてあげるわ、まずは七色の内三色ばかり!」
反町「ここだ、ここで眠るんだ!」
幽香「ZZZ……」
佐野「ちょww俺の出番wwwwww」

ぅゎパルパルズっょぃ……。アリスさんの編み出したあと4色の戦術とは!?あと反町と幽香はそろそろ起きるべき!
そんな幻想のポイズン34スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

176 :170:2010/05/15(土) 15:56:33 ID:???
正直、アリス関係は自信がないんだけど……人数は力だと思うんだよなぁ。
守ることだけを考えたら、密集地がマイナスになるような状況はそうないと思う。

177 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 16:07:33 ID:???
ランス内でのバックパスをカットするのはメディスンあたりにやらすの?

178 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 16:10:16 ID:???
マークはずしたらリングに戻るだけじゃないかな

179 :170:2010/05/15(土) 16:23:37 ID:???
リングにせよ、P−BOXにせよ、現状では手が出せない、というのが俺の考え。
それならランスあるいはそれ以外の手段に備えてガチガチのほうがいい、と。
もし積極的にとりにいくなら、ゆうかりんを起こしてからメディスン以外総動員でパルスィつぶしかなぁ。

ランス中のバックパスはだれでもいいのでは?
『密集地で誰に出すか見え見えのショートバックパス』なんてどうにでもなるでしょう。

180 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 16:26:06 ID:???
一応パスカットさせてボールを持つのはキープ力高めの人がいいんじゃない?

181 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 16:30:48 ID:Y0L+2ciU
I>>170でメディスンはマークを続ける


182 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 16:37:26 ID:???
とりあえず現時点でC1票、Iでメディスンがマーク外れるが2票、Iでメディスンはマークについたままが1票です。

183 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 16:42:35 ID:VoS4EGLU
I>>170でメディスンはマークを続ける

184 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:07:30 ID:YYC6PRW+


185 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:12:19 ID:zSNtUVkg
>>170

186 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 17:36:24 ID:???
>I.幽香以外のMFたちをPA内に下げ、その際にDFへ
>「ランスをつかってきたらその間に割り込んでバックパスをカットする。
>(誰に送るか見え見えのバックパスなんていくらでもカットできるはず)
> それ以外はパルスィ警戒でガチガチに守る」
>という伝言をしてもらう。その間に、反町とリグルは幽香を起こす。
=====================================================================================
反町「よし……メディスン、マークから戻れ!」
メディスン(……ぶっちゃけ、アリスをマークしててもキープされっぱなしだしね。 よし……)

反町の指示を聞くと、メディスンはそのまま頷きながらアリスのマークを外れ。
パルスィ達の横をすり抜けながら、反町とリグルの元へと戻ってくる。
メディスンのマークが外れるや否や、アリス達は再び大きな輪状に広がり。
メディスンがマークにつく以前と同様、6人がかりでのパス回しを始める。

メディスン「またあのパス回し……」
反町「メディスン、気にするな。 それよりもお前とヒューイに頼みがある」
メディスン「? 何?」

またもやキープで時間潰しかとメディスンは眉を顰めるのだが……。
反町はそんなメディスンを落ち着け、改めて指示を出す。
反町自身は見ていないが、リグルから聞いたアリス達の戦術『ランス』を突き崩す為の指示。
即ち、縦一列になっている際に間に割り込んでパスカットに向かえというもの。
そして、万が一のパルスィの突破に備えてメディスンとヒューイはPA内に入り。
更にPA内を固めろというものだった。
その指示を聞いたメディスンは本当に大丈夫なのかと半信半疑ながらも……。
しかし、ここはこうするしかないだろうと頷きヒューイと共にPA内へと下がり。
それを見やりながら、反町はリグルと共に幽香を起こそうとする。

反町(これで相手は攻め手を欠いた……筈。 後は、カウンターに備えて幽香さんを起こさないと)
リグル「ねぇ、いい加減起きてよ幽香ー。 まだ午前中だよー!」
幽香「ZZZ……」

187 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 17:37:25 ID:???
先着1名様で、
幽香の目覚め→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→「はー、すっきり爽快! リフレッシュよ!」 何とガッツ全回復の上に怪我も治った!
ダイヤ・ハート・スペード→ようやく眠りから覚めた! ガッツ150回復。
クラブ→深い眠りについている。ZZZ……。

188 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:38:01 ID:???
幽香の目覚め→ JOKER

189 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:38:37 ID:???
ポイズン効果すげぇw

190 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:39:09 ID:???
おかしいだろこの人の引きはw

191 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:43:34 ID:???
でも別にガッツ使ってないんだよね……

192 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:47:02 ID:???
ポイズン抱いて眠れば怪我が治るのかwwwwwwwwww

193 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:48:07 ID:???
新ジャンル・反町セラピー
疲労回復に絶大な効果があります

194 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:49:58 ID:???
こんなにたくさん、主人公とフラグたてたキャラが居ただろうかw

195 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:51:09 ID:???
医療機関は反町の導入を真剣に検討すべきレベルw

196 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:52:15 ID:???
ゆうかりんマジプリティ!

197 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 17:52:17 ID:???
>幽香の目覚め→ JOKER =「はー、すっきり爽快! リフレッシュよ!」 何とガッツ全回復の上に怪我も治った!
===============================================================================================
リグル「ゆ、幽香……?」
幽香「なんだか今なら軽く幻想郷を消滅できそうな気がするわ!」
反町(笑顔で言われても困る……っていうか、本当に爽快っぽい顔してるなぁ……)

反町をその胸で抱き、添い寝をしていた幽香。
しばらく寝た事でなんと幽香は体力を軽く回復しただけではなく。
「なおりかけ」のレベルであった怪我を完治までしてしまった。
これが最強妖怪と呼ばれる風見幽香の驚異的な回復力なのかと思わず反町とリグルは目を丸くして驚きつつ。
しかし、すぐに反町は現在の状況と幽香が眠っている間に起きた事を説明。

反町「かくかくしかじか、まるまるうまうま、という訳で……」
幽香「ふーん……リグル、またあんた突破失敗したの?」
リグル「ち、違う! これはアリスの仕組んだ罠だ! っていうか二人ともそこ突っ込まないでよ!!」
幽香「まあそれはいいでしょう。 でも次はちゃんとシュートを決めなさいよ?」
リグル(っていうか寝てた二人に言われたくないよ……理不尽だ)
幽香「それでキャプテン、ここからどうするの? なんだか前にいるの私達3人だけになっちゃってるけど」
反町(今は……前半38分。 多分、もうあと5分もすればパルスィ達は仕掛けてくるだろうな……。
   さっきの『P−BOX』なら俺やリグルのタックルでもまだ何とかなったかもしれないけど……。
   『リング』をやられると、俺もリグルも幽香さんもまるでカットが成功する気がしないぞ。
   さて、どうする? カウンターに備えるって言ったって、カウンターが出来る時間が残ってるかどうか……)

198 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 17:53:18 ID:???
A.このまま待とう。DF達が守ってくれるのを信じて、カウンターに備えるぞ!
B.幽香さんにも下がってもらおう! 8−0−2のフォーメーションだ!
C.こうなりゃ俺達全員もPA内まで下がるぞ! 10人がかりでPA内を守備だ!
D.ええい、男は度胸だ! 3人がかりで何とか『リング』を破ってみよう!
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※幽香の『なおりかけ』が『万全の状態』になりました。

199 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 17:55:33 ID:yrKaxVeM
A

200 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:02:16 ID:Y0L+2ciU
A

201 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:04:41 ID:hvodnSRc


202 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 18:32:28 ID:???
>A.このまま待とう。DF達が守ってくれるのを信じて、カウンターに備えるぞ!
=================================================================================
幽香「待ちねぇ……性分じゃないんだけど。 ……ま、いいでしょう」
リグル(今度こそカウンターを決めるんだ! 大丈夫、今度は反町たちも起きてるし大丈夫!)

反町たちまでもが下がってしまっては、カウンターを行う者がいなくなる。
かといって、今ここで反町たちがボールを奪いに行くのもただの徒労に終わる可能性が高い。
ならばここはDF達が守ってくれるのを信じ、カウンターに備えて待機するのが最善だろうと反町は判断。
これを受けて幽香、リグルも頷き……パルスィ達と間合いを図りながら、試合が再び動く時を待つ。

ジョン「あっとぉ……えー、ここに来て再び試合は止まってしまいましたァ!
    オータムスカイズ、反町選手、幽香選手、リグル選手を前線に残したまま他のメンバーは全員PA内へ!
    前線の反町選手達はパルスィ選手達からボールを奪いには向かわず……。
    一方、ネオ妬ましパルパルズもセンターサークル付近から動きません! 現在時間は前半42分!」

魔理沙「つまらん試合だぜ……この前半も、その殆どがあいつらのキープじゃないか」
霊夢「唯一試合が動いたと言えたのは、試合開始直後の反町のシュート。
   そして、反町達が寝た後に出したパルパルズの突撃くらいね……」
てゐ「楽そうでいいなー。 どっちも殆ど疲れてないでしょ、これ」
霊夢(パスで回して時間を稼ぐかー……ありっちゃありねぇ。 魔理沙は嫌いそうだけど)

203 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 18:33:29 ID:???
三杉「勝利を目指す、という点だけを見ればこれ以上は無い効率的な作戦だね……。
   勿論、オータムスカイズにしか通用しない上に綺麗でない作戦だけど」
美鈴「どういう事ですか?」
パチュリー「……あのパス回しにしても橋姫のキープにしても、オータムスカイズの弱点を的確に突いたものだという事よ。
      例えば、あのパス回しは私や三杉……レミィならば、何度か行けば取れる。
      そして、橋姫のキープにしてもレミィや咲夜ならばやはり何度かいけば取れる。
      逆を言えば、パルパルズからしてみれば危険性がやや高い時間稼ぎの方法……」
三杉「だが、オータムスカイズにとってはこれ程キツいものは無い。 反町達では、あのキープは破れないからね」
パチュリー「……そして、そろそろパルパルズは仕掛けてくる。 この前半終了間際、点を入れ折り返せれば……」
三杉「後半はパルパルズからの開始……キープを破れないオータムスカイズは、苦しい展開になる。
   後はキープをして45分逃げ切れば、まるで綺麗でないが……パルパルズの勝利だ」

観客席からは一向に攻め込もうという気の無いパルパルズに罵声が浴びせられ。
また、そんなパルパルズにボールを奪いに向かわないオータムスカイズにも少なからず批難の声が上がる。
しかし、中盤でボールを支配しているアリス達はあくまでも無表情のままパスを回し……。
時計を見てから、アリスに対して視線を向ける。

パルスィ(前半42分……いえ、そろそろ43分ね。 どうするアリス……?)
妖夢(私はいつでもいけます……! 今度こそ、必ずやゴールを……!)
藍(仕掛け時だ……PA内を固められたとはいえ、これくらいは想定内)
シェスター(逆を言えば中盤がスカスカでやりやすいって事だからね……どうする?)
しっとマスク(おっぱい揉みたい!)
アリス「………………」

204 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 18:34:29 ID:???
先着1名様で、
ブレインの作戦→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→アリス「作戦……忘れたわ!!」 ド忘れである。
ダイヤ→アリス「もう一度『ランス』よ! 今度こそ頼むわ、妖夢!」
ハート→アリス「『タワー』よ! さぁ、私達の力を見せてあげましょう!」
スペード→アリス「『ウェーブ』よ! パルスィ、頼んだわ!」
クラブ→アリス「ここよ! ここで『オールズウォー』よ!!」

205 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:34:47 ID:???
ブレインの作戦→ ハート3

206 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:36:36 ID:???
アリスのマークを外したのは失敗だったか?

207 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:40:59 ID:???
つーかリグルにはゴール前に行ってもらうべきだった……
(ドライブスコーピオン的な意味で)

208 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:42:24 ID:???
タワー…普通に考えたらワンツー突破なんだろうけど。
そんな密集地帯で役にたたなそうなことをやってくるか…?

しかしまあ、パルパルズ戦は緊張感が心地よい一方で、
リソースの偏らせ具合に不公平感を感じるのも事実だなぁ。
結局、こいつらトーナメントじゃなくて、
「オータムを倒す」という別のゲームで戦ってるわけだろ。

209 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:43:35 ID:???
>>207
なんとなくオフサイドトラップがありそう

210 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:44:17 ID:???
普通に考えたらオータムじゃなくて前回惨敗したさとりに照準あわせそうなもんだけどねえ

211 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:45:13 ID:???
『リング』
『P−BOX』
『ランス』
『タワー』
『ウェーブ』
『オールズウォー』

あとはラインだろうね

212 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:46:34 ID:???
オールズウォーが全員攻撃なのは想像つくけど
ウェーブって何だ?パルスィ中心の作戦らしいけど

213 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:47:24 ID:???
波状攻撃ってことじゃないの

214 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:48:44 ID:???
オランダユースひき逃げ事件も何も思わなかったが
パルパルズほど許せないと思ったチームは無い
展開に文句はないけれど、心情的には大嫌いだこいつら

215 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:48:57 ID:???
人が多い分パスコースが増えて敵を惑わせる
それで密集ペナを解消するワンツーってところか?

まぁ、パス使われる時点でカット下手なこちらが不利なんだがね

216 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:49:29 ID:???
>>208
いいじゃないの
そこまで偏った執念を力でねじ伏せる……
ああゾクゾクするわぁ……

217 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:50:52 ID:???
後半はこちらも大胆に変えていくしかないんだろうか
静葉さんをリングのパス回しの中に発射するとか
妖精3人でパルスィのキープにぶつけるとか

218 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:51:14 ID:???
密集ペナを解消するだけじゃなく、ワンツー側には人数補正ありそう
そうでもしないとオータムスカイズの守備崩せないだろう。
無茶理論があってもクレームは控えような

219 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:51:51 ID:???
>>214
それは最高の褒め言葉だな

220 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:53:13 ID:???
P-BOXさせてパルスィがもったところを、FWも入れて密集地帯ペナで潰し、ボール奪ったらすぐさまオータム発射、でいいんじゃないか?
この展開だとFWのスタミナはあまり気にしなくていいと思う。

221 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:53:27 ID:???
>>208
だがそれがいい
そこまで評価され研究されたことを誇りに思うといい

222 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:53:34 ID:???
>>214
なんでだ
心情的って言ったら俺はパルパルより
いつも上から目線の白黒とやる気ないなら帰ってくれ、な紅白の方が100倍嫌いだぞ
でもそんなこと言ってたらケンカになっちゃうぞ
せめて理由ぐらい書いてくれないと雰囲気悪くなっちゃうぞ

223 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:55:33 ID:???
>>215はタワーの予想な

>>213
パルスィの近くにメンバー集まって突撃
敵にも密集ペナを与えて
パルスィが止められたら真っ先にフォロー(タックル)に行く
こんな感じか?

224 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:55:47 ID:???
そんな事でいちいち目くじら立てて自分こそ雰囲気悪くしてるのに気づけ

225 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:57:00 ID:???
とりあえず、「何のためにサッカーをやるのか」は問いたいねぇ。
勝てばいい、それですべてが許される、というのは一面だけど、
そもそもサッカーってスポーツでありゲームだろ、と。
もちろんこれが甘ちゃんの台詞であるのも事実だが、
忘れてはいけないお題目でもあると信じたいね。

226 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 18:57:09 ID:???
>>224
ごめんなさい

227 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 18:58:18 ID:???
>ブレインの作戦→ ハート3 =アリス「『タワー』よ! さぁ、私達の力を見せてあげましょう!」
=======================================================================================
パルスィ「よし……! 妖夢、頼むわ!」
妖夢「お任せ下さいッ!」

アリスの指令が出た瞬間、ボールを持っていたパルスィはサイドに逸れ始めていた妖夢へとパス。
ボールを受け取った妖夢はそのまま右サイドを駆け上がり始め……。
それを見つつ、藍、しっとマスク、パルスィの3人が一気にゴール前目掛けて走り始める。

ジョン「あーっと!? これは……これは、ネオ妬ましパルパルズ! ようやく動き始めました!
    ボールを受け取った妖夢選手、俊足を生かしてぐんぐんと右サイドを駆け上がる!
    一方でゴール前には藍選手達が一気に駆け寄せています!
    中盤の選手がいないオータムスカイズ、妖夢選手を止められない!
    妖夢選手、このままセンタリングを上げるのか!?」

反町「サイドアタック!?」
リグル「やばいよ反町! どどど、どうするの!?」

まさかここで妖夢のサイドアタックを使ってくるとは思わなかった反町は驚きの眼差しを駆け上がる妖夢を見つつ。
あわあわと慌てるリグルを手で制しつつ、どうしたものかと考える。

反町(まずい……サイドアタックは無いと踏んで、DFは全員PA内で固まってる!
   今から向かわせれば……ギリギリ、左サイド寄りの妖精1が届くかというくらいだ!
   どうする? 何か指示を出すか?)

A.いや、最後は絶対パルスィなんだ! PA内から動く必要は無い!
B.妖夢のドリブルなら止められる! 妖精1を妖夢に当たらせるぞ!
C.ええい、ここでへそで茶を沸かすポーズだ!
D.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

228 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:00:01 ID:???
雰囲気悪くなるようなこといってごめんなさい…
得点を半ばイベントのような形で取ってそれを守り抜くというのがどうかと思ったの
ちゃんと妹紅やチルノを判定で抜いて点を取って逃げ切るのならあっぱれなんだけど

229 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:00:42 ID:zSNtUVkg
B 分が悪いがマンツーマンに賭ける?

230 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:00:59 ID:wHrVZm8c


231 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:01:09 ID:???
タワーはスカイラブみたいな合体攻撃で、浮き球特大補正か、ブロック無効と見た

232 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:01:40 ID:YYC6PRW+

策とか関係ねぇ!妖精1の見せ場だからだ!

233 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:02:10 ID:hvodnSRc
B
これは発動前に止められる可能性が十分あるだろ

234 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:02:41 ID:zegxk94k
A
名前的にクワトロさんのポストプレイと見る

235 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:03:18 ID:yrKaxVeM
B
見せ場与えてやりますか

236 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:03:51 ID:vkCVM3hg
A
タワーってことはポストプレイとみた
せりあい強い妖精1を向かわせるわけにはいかん

237 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:04:47 ID:???
この時は誰もアリスの真意に気がついていなかったのです……

238 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:05:17 ID:???
妖精1の見せ場というならエリア内でせりあい待った方が良かったぜ。


239 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:06:39 ID:???
2回行動に期待?
あと、嫌なフラグ立てる発言すんなww

240 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:06:39 ID:???
スカイラブみたいなことされたら競り合いにいけんし
これでよかったんじゃない?止まるかどうかは賭けだけど

241 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:07:57 ID:???
俺…妖夢が土壇場強くて妖精1を抜いたら大好きなケーキ食べるんだ…

242 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:09:31 ID:???
俺は霧雨スレのドラゴンメテオみたいな
ものすごい高さからのシュートで、
「ブロックやクリアを無効化」だと思うんだ。
そうなると発動前にとめたほうが絶対にいい、という予想。

243 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:10:30 ID:???
読めた
今攻めてるやつらがドンドン肩車して行って人間タワーとなって
とんでもない高さからシュートするんだ

244 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 19:11:28 ID:???
>B.妖夢のドリブルなら止められる! 妖精1を妖夢に当たらせるぞ!
=======================================================================
反町「妖精1! 妖夢に当たれ!!」

妖夢の実力も高い……だが、妖精1のマンツーマンディフェンスの技術も。
反町はにとりから誇張表現はあるかもしれないが聞いていたのだ。
ここは妖夢にぶつけても最悪零れ球くらいには出来るだろうと判断し、反町は妖精1に指示。
それを聞くや否や、妖精1はすぐさまPA内から抜け出し妖夢の突破を阻もうと相対する。

ジョン「あっとぉ!? ここでPA内から妖精選手が飛び出したァァッ!!
    しかし、これは少し無謀かァ!? 妖夢選手も生粋のドリブラー! 果たして妖精選手、止められるかァ!?」

妖夢「この魂魄妖夢……妖精などに負けては末代までの恥です!!」
妖精1(何が目的か知らないけど、やられる前に止めてやる!!)

先着2名様で、【妖精1の1と妖精1の2は一緒に引いてください】
妖夢→ ! card桜花閃々 61 +(カードの数値)=

妖精1の1→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(1vs1+2)=
妖精1の2→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(1vs1+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 妖夢、妖精1を抜いて藍としっとマスクにセンタリング!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(しっとマスクがフォロー、パルパルズスローイン、妹紅がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

※妖夢の「桜花閃々」には吹っ飛び係数3がついています。

245 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:12:32 ID:???
妖夢→  ハートQ 桜花閃々 61 +(カードの数値)=

246 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:12:36 ID:???
妖夢→  ダイヤ3 桜花閃々 61 +(カードの数値)=

247 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:13:52 ID:???
妖精1の1→  スペードA タックル 54 +(カードの数値)+(1vs1+2)=
妖精1の2→  ダイヤK タックル 54 +(カードの数値)+(1vs1+2)=

248 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:14:01 ID:???
妖精1の1→  クラブ9 タックル 54 +(カードの数値)+(1vs1+2)=
妖精1の2→  ハート5 タックル 54 +(カードの数値)+(1vs1+2)=

249 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:14:57 ID:???
Qさん君の味方はこっちよ!(泣)

250 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:16:17 ID:???
>ダイヤQ「他のチームの判定で出ないという訳にもいかないからね……許しておくれ」

251 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:16:46 ID:???
む…>>214じゃないけどちょっといらっときたぞ

妖夢「この魂魄妖夢……妖精などに負けては末代までの恥です!!」

さっきの失態と、責められても勝ち至上な作戦取ってるならそういう気持ちは一時捨てとけと


252 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:17:25 ID:???
こ、これがフラグ発言の力か…っw

253 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:20:09 ID:???
要約すると、反町たちが無双じゃなきゃヤダヤダ

254 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:20:47 ID:???
>>251
やはり妖夢は未熟なんだな。
妖夢を挑発して潰せる可能性もあるから収穫と言えるかも知れん。

255 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:22:14 ID:???
>>253
この流れがそう見えるのか? そりゃすごいな。

256 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 19:24:12 ID:???
>>251 >>254
妖夢はヒューイ、サンタナなどは警戒していますが、妖精1に関しては殆どノーマークです。

257 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:24:57 ID:???
なんでおめぇらそんなケンカ腰なん?

258 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:26:37 ID:???
悪い…ずっとボール回しされてる試合展開と、
また策でイベント同様なピンチになりそうなんでフラストレーション溜まってんのかも

259 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:28:26 ID:???
>>255
褒めてはいけません
ちゃんと新田君してあげてください

しかし、なんだかんだでみょんさんはどうも穴のような気がするぜ

260 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:29:18 ID:???
突破したのに穴扱いな妖夢ww

261 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:30:33 ID:???
よし、妖精1を使って挑発だ

262 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:34:16 ID:???
妖夢さんに妖精1マンマークが面白そうだ、いろんな意味でw

263 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:36:38 ID:???
ここまで下に行ったのに
まだ。「リグルがここまで行くとかありえない」とか、「妖精ごときに」とか傲慢な台詞が目立つよなあ

264 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:38:40 ID:???
妖夢ちゃんは短絡的で思い込み激しそうな性格だしね
いわゆる未熟

265 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:40:00 ID:???
幻想郷の著名人で謙虚な奴を探す方が難しい気がするが

266 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 19:40:44 ID:???
>妖夢→  ハートQ 桜花閃々 61 +(カードの数値)=73
>妖精1の1→  スペードA タックル 54 +(カードの数値)+(1vs1+2)=57
>妖精1の2→  ダイヤK タックル 54 +(カードの数値)+(1vs1+2)=69
>≧2→ドリブル成功! 妖夢、妖精1を抜いて藍としっとマスクにセンタリング!
==================================================================================
妖夢「抜けぬ選手は……あんまりないっ!」
妖精1「ぶぐっ!? ぐっ……そォッ!!」

その刀を両手に翳しながら、一気にスピードとパワーに任せて突破を図る妖夢。
圧倒的なスピードに未だ緊張の残る妖精1の体はついていけず、あっさりと吹き飛ばされるも……。
しかし、それでも妖精1は再度背後から妖夢に迫る。
今度こそはボールを……せめて零してみせると、回り込もうとしながらカットに行くが……。

バギャッ!!

ジョン「あっ、ああああ〜っとぉ!? 駄目です! 妖精選手、やはり止められないィ〜!!
    妖夢選手、そのまま一気にサイドを駆け上がり……やはりセンタリング!
    前半45分! 残すはロスタイムのみという時間! このセンタリングに合わせるは……。
    ネオ妬ましパルパルズFW! 藍選手としっとマスク選手だァ!」

妖夢「頼みます、藍さん! しっとマスク!」

バシィッ! ギューン!!

藍「よし……ゆくぞ、パルスィ!」
しっとマスク「ここだ! ここで落とすんだ!!」
反町「ポストプレイ!?」

267 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:40:58 ID:???
だからこそつけ込めるんでむしろありがたいw
未熟なままのキミでいて。とw

268 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/15(土) 19:41:44 ID:???
まさかあれだけ大口叩いておいて、戦術といっておいて、ただのポストプレイなのかと別の意味で驚く反町。
しかし、ただのポストプレイならば競り合いの得意な妹紅がおり。
そして、あれだけPA内を密集地にしている以上。
そう簡単にはポストプレイも成功する筈が無いと反町はタカを括るのだが……。

妹紅「よし! 競り合いなら私の出番だ! いくぞォ!」
穣子(くそっ! 私が飛ばなきゃ人数差で負けちゃうじゃない! 競り合いは苦手だってのに!)
チルノ「あたいに任せろォー!!」
藍「ふ……そう簡単にクリアーが出来ると思うな! 勝つのは我らネオ妬ましパルパルズだ!」
しっとマスク「食らうがいい! この肉体美! この、この肉体美ィィィィイイイイッ!!」

先着5名様で、
藍→ ! card狐狸妖怪レーザー 62 +(カードの数値)=
しっとマスク→ ! cardしっとマッスル 64 +(カードの数値)+(しっと魂Lv1+1)=
妹紅→ ! card鳳翼天翔 62 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
穣子→ ! card高いクリアー 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
チルノ→ ! cardコールドディヴィニティー 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ポストプレイ成功! パルスィ、ボールを受け取りそのままPA内に進入!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(パルスィ悪い体勢でフォロー、パルスィとヒューイが競り合い、ヒューイがフォロー)
≦−2→クリアー成功! ボールはヒューイがフォローしそのままフィードするが……

※藍と妹紅・しっとマスクと穣子&チルノの競り合いです。
 この組み合わせでクラブが一致した場合、反則になります。

269 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:41:59 ID:???
地霊と パルパルズはなんでバラバラになったんだろう。
お互い中途半端にバラけるより1チームで戦った方が強いのに

270 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:42:07 ID:???
藍→  クラブ6 狐狸妖怪レーザー 62 +(カードの数値)=

271 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:42:29 ID:???
しっとマスク→  ダイヤ4 しっとマッスル 64 +(カードの数値)+(しっと魂Lv1+1)=

272 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:42:36 ID:???
>>263
だが、そこを突いて突いて突きまくって再起不能に追い込むのがいいって誰かが言ってた

273 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:43:08 ID:???
妹紅→  ダイヤ8 鳳翼天翔 62 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

274 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:44:06 ID:???
穣子→  ダイヤ9 高いクリアー 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

275 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:44:35 ID:???
穣子→  ダイヤ8 高いクリアー 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
やっぱり待機させた方がよかったな

276 :森崎名無しさん:2010/05/15(土) 19:44:40 ID:???
穣子→  ハートA 高いクリアー 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

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