キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【奇計か詭計か】幻想のポイズン34【アリスの世界】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 16:29:45 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271251659/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦に進出。
2回戦の相手はオータムスカイズを熟知しオータムスカイズ潰しにのみ執着をするネオ妬ましパルパルズ。
アリスの七色の戦術はオータムスカイズのペースを乱し、ついにオータムスカイズはピンチを迎えるのだが……。
穣子「魔法少女リリカル☆みのりこ♪ 拳の力で事件を解決よ☆」
パルスィ「ジェラシ! ボンバイエ! ジェラシ! ボンバイエ!!」
反町「くらえー! これが俺のオータムドライブだー!!」
パルスィ「キスメもネオ妬ましパルパルズのユニフォームを取った女よ……!」
アリス「見せてあげるわ、まずは七色の内三色ばかり!」
反町「ここだ、ここで眠るんだ!」
幽香「ZZZ……」
佐野「ちょww俺の出番wwwwww」
ぅゎパルパルズっょぃ……。アリスさんの編み出したあと4色の戦術とは!?あと反町と幽香はそろそろ起きるべき!
そんな幻想のポイズン34スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
76 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:04:49 ID:???
一方そのころパルパルズベンチではこの熱いバトルのせいで
監督がヒートアップしまくっていたという…
77 :
キャプテン岩見
:2010/05/14(金) 19:09:29 ID:???
新スレ乙です
反町の奇行に思わず笑ってしまいました。
この試合の結末はまだまだわからないですね
どうなるか、楽しみです
78 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 19:22:42 ID:???
>>73-74
これでまだ前半30分くらいです。
>>75
反町と幽香はご就寝。メディスンはアリスマーク。攻撃メンバーはリグルとヒューイだけですね…。
>>76
松岡監督「心も体も熱くなってきた!!」
>>77
どうも岩見さん、乙ありがとうございます。
反町の奇行は僕としても驚きました……勿論、その後の幽香さんの行動も。
試合にしても今はパルパルズが押していますが、防がれると一転してピンチになりますからね。
79 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 19:23:43 ID:???
>パルスィ→ ダイヤ3 グリーンアイドモンスター 68 +(カードの数値)+(密集地ペナ-2)=69
>レティ→ スペード9 ターン・ザ・テーブル 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=69
>妖精1の1→ ハートJ タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=66
>妖精1の2→ クラブA タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=56
>=0→ボールはこぼれ球に。しっとマスクがフォロー
=======================================================================================
パルスィ「嫉妬を操る私の瞳を見て……狂いながら倒れなさい!」
その瞳を再び緑色に輝かせ、常識はずれのドリブル技術でレティ達を抜き去ろうとするパルスィ。
確かにその技術は幽香や橙といった者達に比べれば圧倒的。
通常ならばまるでレティや妖精1でも奪えないようなものであるが……。
レティ「それでもここはPA内……! この密集地で、そう簡単にッ!!」
パルスィ「パルッ!?」
バチィッ!!
レティの渾身のタックルが辛うじてパルスィの足元に吸い付くかのように存在したボールを掠め。
ボールは零れ球となり、再び転々としながらPA内に転がるのだが……。
しっとマスク「大丈夫だ、任せろパルスィ!」
パルスィ「しっとマスク!」
ジョン「あっとォォォオ!? パルスィ選手、やはりPA内での突破は厳しかったかドリブル失敗!!
しかし、このボールを素早くしっとマスク選手がフォロー!
しっとマスク選手、そのままシュート体勢に向かう!
慌てて妖精1選手……そして、ようやく起き上がったチルノ選手がブロックに向かうぞ!
前半31分! 何とも激しい攻防! 果たしてここで決める事が出来るかァ!?」
80 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 19:24:47 ID:???
しっとマスク「ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!! しっとの心は父心ォォォッ!!」
チルノ「今度こそあたいが止める! いくわよ!」
妖精1(止めてやる……! 私が河童より先に使われてる以上、河童くらい活躍しなきゃいけないんだ!!)
大妖精(さ、作戦だと相手を見て戦うんですよね!? ほ、本当にいいのかなぁ?)
しっとマスク「震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート! 刻むぞ血液のビート!!
くらえェェェッ!! 緑色の嫉妬疾走(しっとバスター)!!」
先着4名様で、
しっとマスク→ ! cardしっとバスター 61 +(カードの数値)=
妖精1→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
チルノ→ ! cardブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
大妖精→ ! cardセービング 62 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妖夢がねじ込み、シェスターがフォロー、右コーナーキック)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※しっとマスクの「しっとバスター」には吹っ飛び係数3がついています。
※チルノのマークがダイヤ・ハートの場合「顔面アイシクルフォール-Lunatic-」が発動し+10の補正。
完全に勝利した場合、ボールは大妖精がフォロー。
※大妖精のカードがダイヤ・ハートの場合「パンチング」で+4の補正。
スペード・クラブの場合「キャッチング」で+2の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
81 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:26:43 ID:???
しっとマスク→
ハート10
しっとバスター 61 +(カードの数値)=
82 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:27:31 ID:???
ジェラシー・オーバードライブと言った所
妖精1→
スペード3
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
83 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:27:37 ID:???
妖精1→
スペード8
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
84 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:27:40 ID:???
チルノ→
クラブA
ブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
85 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:28:31 ID:???
大妖精→
ダイヤQ
セービング 62 +(カードの数値)=
オワタ
86 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:28:56 ID:???
って思うじゃん?
87 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:29:08 ID:???
>>85
何言ってんだよwナイスセーブ!
88 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:30:17 ID:???
Qさん大活躍
89 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:33:27 ID:???
この大乱戦を制したのはでかいな
さあて、カウンターの時間だ
90 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:35:04 ID:???
前半のMVPはまちがいなく大ちゃん。
この波状攻撃をきっちり抑えた功績ははかりしれん。
91 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/05/14(金) 19:40:10 ID:???
新スレ乙です。
パルパルズの猛攻や作戦には冷やりとさせられっぱなしですが
オータムスカイズ守備陣の奮戦に期待したいと思います。
今は眠っている反町や幽香さんが反撃の時に
いかなるプレイをするかにも注目しています。
これからも、オータムスカイズを応援しています。
92 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/05/14(金) 19:46:11 ID:???
新スレおめでとうございます!
実力伯仲、拮抗した序盤戦、実にこの試合に相応しい展開です!
私もどこかの監督のように熱くなりながら観戦したいと思いますw
反町が寝てる隙に頑張れリグル!
93 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 19:47:38 ID:???
森崎とかって何ターンぐらいで起きるもんだったっけ
94 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/14(金) 19:51:50 ID:???
新スレ乙です!
チャンスに弱い妖夢と、ピンチに強いレティさんは正式な共通認識と化しつつ……?
凌ぎきった後にこそチャンスありで、中盤から先がガラガラな内に一点もぎ取って欲しい!
エースが寝ている? 大丈夫生粋のストライカーなら熟睡してても撃てる!……無茶振りでしたねはい。
熱い試合展開これからどうなるか、オータムスカイズの勝利をお祈りしています。
95 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 20:00:35 ID:???
>>87-88
>>90
大ちゃんは地味に活躍をしていますねぇ。
全幻想郷で早苗さんのレギュラーの危険が危ない…?
>>89
問題は反町と幽香さんがカウンターに参加できるか否かですね。
>>91
どうもレミリアさん、乙感謝です。
パルパルズの猛攻はひとまず失敗に終わりましたが、まだまだ続く予定ですからね。
それを次もまた凌げるかどうかが勝敗の分かれ目でしょうか。
反町と幽香さんは……もしかしたら眠ったままかも。
>>92
三杉さん、どうもありがとうございますー。
反町の自慢のシュートはキスメに止められ、パルスィのドリブルもレティに止められましたからね。
お互いの最大の武器が通用しない中、正に拮抗をしております。
リグルは……活躍できる逸材なのですが、うーん。
>>93
とりあえずこの後に起きるかどうかの判定が入ります。
>>94
どうも松山さん、乙ありがとうございます。
みょんもレティさんもどこのスレいっても大概同じ感じですねぇ…キャラ性とかがあるのでしょうか。
1点をもぎ取れるかどうかは、反町たちの睡眠が浅いか深いかですね。
起きてくれれば1点はほぼ堅い……と思うのですが。はてさて。
96 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 20:01:35 ID:???
>しっとマスク→ ハート10 しっとバスター 61 +(カードの数値)=71
>妖精1→ スペード3 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=53
>チルノ→ クラブA ブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57
>大妖精→ ダイヤQ セービング 62 +(カードの数値)+(パンチング+4)=78
>≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
=============================================================================
ジュゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
しっとマスクの放ったシュートは、妖精1とチルノのブロックを軽々と弾き飛ばし。
一直線にオータムスカイズゴールへと向かってゆく。
そのシュート力は反町はもとより、幽香やリグル達にも及ばないもの。
しかし、それでも十分過ぎる威力を伴っており。これは流石に決まったかと誰もが思うのだが……。
大妖精「チ、チチ……チルノちゃああああ〜んッッ!!」
しっとマスク「なにィ!?」
バチィッ!!
チルノが吹き飛ばされたとあって泣き叫びながらも、拳をギュッと握り締め。
大妖精はその拳をボールに向けて大きく突き出しながらダイビング。
ボールは大きく跳ね返り、一気にPA外で待ち構えていたヒューイの元まで飛んでゆく。
妖夢「そんな……!」
藍(ここで点を入れられなかったのは痛い……が……!)
藍「妖夢、急いで戻れ! 相手はカウンターしようにも人数がいない!
しかし、流石にアリス一人では防ぎきれん!」
妖夢「はっ、はい!」
パルスィ「私達も戻るわよッ!! この程度で簡単に点が入るオータムスカイズじゃない!
落ち込まないで、気持ちを切り替えていくわよ!」
シェスター「わかってるって!」
97 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 20:02:35 ID:???
ジョン「ああああ〜っとぉ!? オータムスカイズ、ネオ妬ましパルパルズの激しい攻撃を見事耐え切ったァァァ!!
しかし、ネオ妬ましパルパルズも急いで守備に回ります!
妖夢選手、俊足を飛ばして戻りますが……流石にこれは厳しいか!?
ボールをフォローしたヒューイ選手、そのままボールを持って上がります!」
レミリア「ここで点を入れられなかったのは厳しいわね……パルパルズは攻撃編重のフォーメーション」
三杉「守備はあのアリスしかいない、カウンターをされてはかなり厳しい……のだが」
パチュリー「……フィールドでは攻撃役の二人がまだ寝てるのよね」
リグル「そ、反町も幽香も早く起きてよ!!」
ヒューイ(パスコースが全然無いよー。 どうしよう……)
メディスン(たった3人でどうすりゃいいってのよ……)
カウンターの為に、なるべく早く一気に前線にボールを回したいヒューイ。
しかし、ボールを渡せるような選手はリグルかメディスンしかおらず……。
そのメディスンはアリスのマークについている為、実質パスを出せる相手はリグルのみ。
だが、距離があるが為にリグルに渡しても突破させるには時間がかかり……。
ボールを渡してもDF達のタックルをかわせるかどうかはかなり際どい。
そろそろ反町たちにも起床してもらい、カウンターに参加してもらわなければ困るのだが……。
先着2名様で、
反町の目覚め→! card
幽香の目覚め→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→「ZZZ……よーし、こっちにパスだ(よ)!」 ゲェー、眠りながらボールを要求してる!?
ダイヤ→ようやく眠りから覚めた! ガッツ50回復。
それ以外→深い眠りについている。ZZZ……。
98 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:03:02 ID:???
反町の目覚め→
クラブ4
99 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:03:46 ID:???
幽香の目覚め→
スペード3
100 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:03:51 ID:???
幽香の目覚め→
ハート10
101 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:04:05 ID:???
だめだこりゃww
102 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:11:31 ID:???
伝説のレム睡眠ドライブは誕生しなかったか……
103 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:13:52 ID:???
ヒューイ構わんwもう二人にパスぶちこめw
104 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 20:19:32 ID:???
>反町の目覚め→ クラブ4 =深い眠りについている。ZZZ……。
>幽香の目覚め→ スペード3 =深い眠りについている。ZZZ……。
===============================================================================
しかし りぐる たちの ねがい は とどかなかった ・・・ ▽
リグル「く、くそー! 仕方ない、私達だけで攻めよう!」
メディスン(でも……アリスがいる以上、そう簡単に攻められない……。
あの人間のシュートで中盤すっ飛ばすか、幽香のドリブルが無いと……!
……とにかく、一刻も早くヒューイにボールを手放させないと危険ね!)
急がなければ妖夢がヒューイにプレスをかけてしまう。
そう判断したメディスンは、急いで上がるヒューイに対しサインを送り、ボールを離すよう指示。
それを受けてヒューイも背後からぐんぐん妖夢が駆けて来ているのを肌で感じつつ。
メディスンかリグル、どちらかにパスを出さなければと考えるのだが……。
先着1名様で、
ヒューイの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→ヒューイ「いい加減起きろー!」 ヒューイの渾身のパスが反町たちを直撃した。零れ球をリグルがフォロー。
ダイヤ・ハート→ヒューイ「頼むよー、エースー!」 リグルに向けて大きく蹴り出した!
スペード→ヒューイ「お願いねー、メディスーン!」 メディスン「ちょっ!? こっちアリスがいるのに!?」
クラブ→ヒューイ「うーん、うーん……」 妖夢「貰いましたッ!!」 悩んでいる内に妖夢が追いついた!?
105 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:20:18 ID:???
ヒューイの判断→
ダイヤ5
106 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:21:42 ID:???
ダイヤでるの遅いよw
107 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 20:28:04 ID:???
>ヒューイの判断→ ダイヤ5 =ヒューイ「頼むよー、エースー!」 リグルに向けて大きく蹴り出した!
==========================================================================================
アリスが近くにいるメディスンに渡すのは敵にボールをパスするのと同義と判断したヒューイ。
ここはほぼノーマークに近いリグルに出すのが一番だろうと判断し。
アリス達の頭上を大きく超える山なりのパスをリグルに送る。
このボールは綺麗に誰にも邪魔される事なくリグルの元へと通り。
センターサークル少し上がった場所でボールを受けたリグルはそのままドリブルを開始。
慌ててアリスが戻り始めるも、それよりも早くシュートを撃つんだとゴールに向けて走り始める。
ジョン「あーっとぉ!? ここでヒューイ選手の思い切った縦パスがリグル選手へと通ったァ!
しかし、アリス選手もそう簡単に通すまいと慌てて戻っている!
リグル選手、果たしてシュートを撃つところまで持っていけるか!?」
アリス「B番、D番、出てプレスをかけて! 相手はドリブルは不得手なはずよ!
キスメとA番はシュートを警戒!」
バケバケB「バケ〜」
バケバケD「バケバケ〜」
リグル(ここを抜いて一気にゴールだ! 反町たちがああなっている以上、私が決めるしかない!!
そう、エースのこの私が!)
先着3名様で、
リグル→ ! cardリグルーレット 52 +(カードの数値)=
バケバケB→ ! cardタックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
バケバケD→ ! cardタックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! リグル、バケバケ達を抜き去りゴール前へ! そのままシュート体勢!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、メディスンとアリスで競り合い、アリスがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。
108 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:29:22 ID:???
リグル→
ダイヤA
リグルーレット 52 +(カードの数値)=
109 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:29:30 ID:???
リグル→
クラブ10
リグルーレット 52 +(カードの数値)=
110 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:30:20 ID:???
バケバケB→
ハート9
タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
111 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:31:07 ID:???
バケバケB→
クラブ5
タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
またAかwww
112 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:32:08 ID:???
バケバケD→
ダイヤ9
タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
113 :
108
:2010/05/14(金) 20:32:22 ID:???
すみませんホント
もう何て謝ったらいいかわからない……
114 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:32:34 ID:???
もうだめだ…おしまいだぁ…
115 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 20:42:00 ID:???
>>113
カードは誰が引いても同じですので、お気になさらず。
>>114
まだだ、まだ終わらんよ
116 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 20:56:56 ID:???
>リグル→ ダイヤA リグルーレット 52 +(カードの数値)=53
>バケバケB→ ハート9 タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=58
>バケバケD→ ダイヤ9 タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=58
>≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。
=========================================================================
リグル「ここから始まるんだ……! 輝かしい、リグル伝説!!
そう、このエース! リグル=ナイトバグの実力を今こそ知らしめる時!
反町と幽香が眠っていても、オータムスカイズの攻撃陣は怖いんだという事を……」
バケバケB「バケェッ!」
リグル「ぶぎゃあっ!?」
リグルのドリブルは、パルスィにはとても及ばず。
橙や幽香、そして反町といった者達に比べてもまだ低いレベルのもの。
それでもバケバケ程度ならば油断しなければ抜ける程度の技術はあったのだが……。
……目の前のバケバケ達を抜くことよりも、点を奪うという事に意識が集中してしまったのか。
リグルのドリブルは大変お粗末なものとなってしまい、バケバケのタックルが見事ボールを捕らえてしまう。
メディスン「あの馬鹿……! 何がエースよ……全然駄目じゃない!」
リグル「ち、違うんだ! これは罠だ! アリスが張り巡らせた私を陥れる罠だー!!」
アリス「私は何もしてないわよ……と。 B番、そのまま逆サイドに振って! そのまま縦パス!」
バケバケB「バケェッ!!」
魔理沙「……なんでオータムスカイズはあいつを使ってるんだ?
正直あいつを入れるよりも反町のワントップか橙をウイングに置いた方が機能しそうだぞ」
霊夢(なんていうか……気の毒な奴ね。 実力はそれなりにありそうなのに……)
うどんげ(あ……リグルとも何だか仲良くなれそうな気がする……)
※うどんげのリグル、妖夢に対する感情が うどんげ→(仲良くなれそう)→妖夢、リグル になりました。
117 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:58:04 ID:???
点の取れない白黒さんよりは機能しますですはい
118 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 20:58:11 ID:???
リグルが頭を抱えてこれは違うんだと喚き、メディスンが思い切り毒を吐く中。
ボールはバケバケB番から逆側のA番に渡り、そのボールが一気に中盤へ。
このクリアーされたボールを、俊足を生かしていち早く戻ってきていた妖夢がフォロー。
ジョン「さぁ〜、ネオ妬ましパルパルズ!
再びボールを奪い再度中盤でこれをキープ! 藍選手、シェスター選手、しっとマスク選手。
そして、キャプテンのパルスィ選手もようやく戻ってきています!
ただいま前半35分! ここはネオ妬ましパルパルズも陣形を整え、仕切りなおしといったところか!?」
アリス「もう一度『P−BOX』! そのままキープをして!」
妖夢「はい! パルスィ、お願いします!」
パルスィ「パルパル! 任せなさい!」
アリスの指示を聞き、再びパルスィにボールを預け。
パルスィを中心に前後にポジションを移すネオ妬ましパルパルズの攻撃陣。
ここに来て状況は再び反町たちが眠る以前のものに戻る。
メディスン(くそっ、アリスのマークについててもしょうがないんじゃないのこれ?
どうしよう……あの人間と幽香が起きてくれないと……)
キャプテンである反町と、キャプテン経験のある幽香。
二人が起きてくれないと指揮を執る者がおらず、動きようも無いと歯噛みをするメディスン。
パルスィがフィールド中央で再びリフティングをする中……反町と幽香は……。
119 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 20:59:11 ID:???
先着2名様で、
反町の目覚め→! card
幽香の目覚め→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→「はー、すっきり爽快! リフレッシュだ(よ)!」 何とガッツ全回復!
ダイヤ→ようやく眠りから覚めた! ガッツ50回復。
それ以外→深い眠りについている。ZZZ……。
120 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:59:21 ID:???
反町の目覚め→
ダイヤ4
121 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:59:30 ID:???
反町の目覚め→
ダイヤJ
122 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 20:59:42 ID:???
反町の目覚め→
スペード5
睡眠時間と回復料は比例して欲しい
123 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:00:44 ID:???
幽香の目覚め→
スペードQ
あなたはだあれ?
124 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:00:44 ID:???
幽香の目覚め→
クラブJ
125 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 21:03:10 ID:???
>>122
それでは100回復という事で。
126 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:03:25 ID:???
>>122
だよね
長く寝てるはずなんだから
127 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:10:37 ID:???
添い寝の恩恵は俺たちが嬉しいだけですか?
何か起こるかもと期待していたんですがw
128 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:16:21 ID:???
>>126
しかし、幽香はほとんどガッツ消費してないから
早く起きてくれないと困るんだが
129 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:18:44 ID:???
>>127
はっきり言うんだ。そう、浮き球と!
130 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:24:29 ID:???
JOKERだし何かは起きてほしいよねw
131 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:26:01 ID:???
ポイズンは抱き心地がいいので眠りが深くなります
132 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:27:40 ID:???
でも反町起きたんだから今度の行動判定で「幽香を起こす」に投票すればいいんじゃね?
133 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:28:12 ID:???
幽香「……ケガが完治してるわね
しばらくキャプテンと一緒に寝ようかしら?」
とか言ってくれれば……w
134 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:31:13 ID:???
で、P-BOXってどう対策すればいいの?
135 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:31:29 ID:???
>>132
で、JOKER引いて羨ま……けしからん体勢で倒れ込むんだな、わかりますw
136 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:41:01 ID:???
>>134
槍は横から叩くと折れる。バックパスしている横から誰かタックルすればいいんじゃね
パルシィがドリブルで突っ込んでくるのにも対処しなければいけないから守備陣は減らせない
ボランチか、あるいは攻め手をある程度回すとか
失敗できない仕事であることを考えると妖精1にさせるのもありかもしれん
137 :
136
:2010/05/14(金) 21:42:05 ID:???
ああ、ランスの対策な。キープしている状態のパルシィをどうこうする手は思いつかなかった
誰か頼む
138 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 21:48:33 ID:???
>反町の目覚め→ ダイヤ4 =ようやく眠りから覚めた! ガッツ100回復。
>幽香の目覚め→ スペードQ =深い眠りについている。ZZZ……。
============================================================================
反町「……ふぁあああ。 ……あァ!?」
メディスン「!? や、やっと起きた……」
リグル「長かった……ような気がする」
前半35分、ここに来てようやく眠れるキャプテン――反町一樹が目を覚ました。
大欠伸をしながら起き上がった反町は……しかし、現状を確認して目を丸くして驚く。
何せ自分の目の前にはあどけない表情をして寝ている幽香がいるのだ。
その姿は正に可愛らしい天使状態。
起きている時は敵を甚振る事を好むフィールドの破壊魔とはいえ、やはりどんな女性でも寝ている時は可愛いものである。
反町「な、な……!?」
しかし、眼前でそんな幽香が寝ている事にまず驚き。
そして体に当たる柔らかな感触や鼻腔を擽る甘い花の匂いにまた驚く反町。
そんな反町にある変化が……。
先着1名様で、
添い寝効果→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→早苗「反町君、不潔です! 早田さんという心に決めた人がいながら……」
三杉「なん……だと?」 ゲェー、早苗さんが観客席から大声で……
ダイヤ・ハート→むくむくむくっ……と、反町の高い浮き球補正+1!
スペード→幽香「むにゃむにゃ……いい抱き心地だわ……」 スキル・いい抱き心地を入手!
クラブ→ある筈もなかった! さぁ、気持ちを切り替えていこうか!
139 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:48:58 ID:???
添い寝効果→
クラブ7
140 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/14(金) 21:49:58 ID:???
添い寝効果が出なかったところで本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。
141 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:50:13 ID:???
なんもなしか…
142 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:50:23 ID:???
JOKERwww乙でした!
143 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:52:09 ID:???
もう駄目だっ……(このネタは)おしまいだっ……!(涙)
144 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 21:53:37 ID:???
そういや最近雑用してないなw
せっかくスキルがあるのに勿体ない
145 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 22:06:33 ID:???
仲の良いチームワークのチームを作りたいって趣旨で頑張ってたのに
実はパルパルの方が真の意味でチームワークしてるよね
秋空はただ単に個々が与えられた役割をこなしていると自動的に勝ってるって仕組みだからさ
だから選手層が厚い割にはいつもやる事が大体決まっててるし
相手の奇策とかで役割以外の事を選手がさせられると途端に苦しくなる
他にもパス回しだの必殺ワンツーで突破だのほとんどしたことないで、ただ個人の突破力に任すことが多かったり。
ファストブレイクみたいなチームみんなで動く戦術もないし
秋空が真の意味でひとつになるための課題が見つかったのに
これが秋空最後の大会ってのも残念な話よ
146 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 22:17:53 ID:???
まあワンツーで突破するよりは橙とかの突破のがガッツ消費しにくいし、確実だし
そもそも運んだり特殊な作戦使わなくても反町に打たせれば勝ちだからね
如何に点を取るかじゃなく、如何に反町にボールを渡すかのゲームだから仕方ないんじゃね?
147 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 22:19:20 ID:???
1人が100の力を出せば負けない。って完璧な人が言ってた
148 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 22:22:34 ID:???
>>147
その人最近相棒に愛想尽かされかけてるんですが
149 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 22:25:15 ID:???
パルパルズもある意味歪んでるよ
一発芸のような奇策と観客の評判も気にせず時間稼ぎに能力特化と
PCとNPCの良いとこどりみたいだ
150 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 22:48:03 ID:???
パルパルはオータムを倒せるならその後の未来を全部引き換えにしてもいいみたいな執念を感じる
151 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 22:50:43 ID:???
実際前回もオータムに勝ってて地霊にボロ負けしてたからな、相性が悪いとはいえ
152 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 22:57:32 ID:???
それなんて湘北?
153 :
森崎名無しさん
:2010/05/14(金) 23:09:34 ID:???
色々な要素を絞ってオータムに勝つ、というコンセプトだもんね。
ある意味あっぱれだが、一方でウザいと思わなくもない。
154 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 00:06:26 ID:???
パルスィのキープの破り方がどうしても分からない
155 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 00:16:04 ID:???
そもそも68の時点で普通にタックルしても届かない
サンタナ入れて囲ませるか?
156 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 00:17:40 ID:???
このスレって密集地ペナはないんだっけ?
もしあるならやはりエリア内で迎え撃つしかないのでは。
157 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 00:26:02 ID:???
>156
前半最後にもう一回攻められて
今度はランスじゃない別の奇策でまた判定すっ飛ばされて一点取られて
後半はパルパルボールなのでそのまま試合終了までキープされて終わり
という最悪のシナリオが浮かんだ
やっぱり今取りに行くなりキープしててもしょうがない状態にするなりしないと駄目なのでは
158 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 00:28:55 ID:???
いっそFW以外全員PA内に下がるのはどうだ?
これならランスされてもまだDFはいるし密集地だろ
159 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 00:29:49 ID:???
もう4色作戦があるっぽいしなぁ……
少なくともひとつ、下手したら三つは同種の作戦がありそうだよな。
こうなると、前線・中盤の力を結集して密集地ペナを作るしかないのでは?
こっちもある程度消耗するけど、しょうがないだろう。
160 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 01:13:06 ID:???
反町一人前線に残して、MF3人にダメもとでガンガン突っ込ませればいいんじゃないかなあ。
PAはDFで固めたままでさ。
もしうまくカットできたら、1点確実じゃね?
161 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 05:56:17 ID:???
とりあえずけっこう睨みあっているから、ガッツの余裕はあるっぽいんだよな
がんがんボール奪いにいっても良さそう
ただ、向かってきたこちらを引きつけてから攻める手も用意してそうなんだよなあ
162 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 10:38:04 ID:???
ランスも結局防ぎきったのだ
仲間たちの力をもっと信じるのだ
策にかかろうともやられるような奴らではないと
七色の戦術など力ずくでこじ開けてくれるわー!
163 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/05/15(土) 13:15:41 ID:???
遅ばせながら新スレ乙です
ネオパルパルズは手強いですねぇ
チャンスに弱い妖夢さんや大ちゃんの奮戦で何とかもってますが流れはまだパルパル側ですし、前半のうちに何か仕掛けておきたいですね
反町も起きたことですしここからの反撃に期待しています
そしてリグルはそろそろ○○ジスタを習得した方が活躍できる気がしてましたw
164 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 13:41:27 ID:???
スキル・いい抱き心地を身につけてたらどんなメリットがあったのか
スゲー気になるww
165 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/15(土) 15:21:12 ID:???
>>163
どうも滝さん、乙感謝ですー。
なんだかんだでまだ0−0ですからね、ここで1点取られたりすると苦しいでしょうから。
何とかオータムスカイズも前半の内に先取点を挙げてリードを奪っておきたいですね。
リグルに関しては……リグルジスタとか覚えても今度は高い数字ばかり出すような気がしてしょうがないですw
>>164
ぎゅっとされた時、相手が幸せな気持ちになります
166 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 15:23:36 ID:???
フランドールがアップをはじめたようです
167 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/15(土) 15:34:08 ID:???
>>166
フラン「どかーん!」
>添い寝効果→ クラブ7 =ある筈もなかった! さぁ、気持ちを切り替えていこうか!
===============================================================================
反町(いかんいかん! 俺は何を考えてるんだ……試合中だってのに!)
などと、試合中に高鼾をかいていた反町は思いつつ首を振りながら立ち上がり。
時計を確認しながら、周囲の状況を見つつ戻ってきたリグルと同じ位置まで下がる。
現在時刻は前半35分……から、36分に切り替わろうかという所。
スコアは今も尚0−0で拮抗しており、反町はホッとしながらもリグルに自分が寝ている間何があったかを聞き始める。
リグル「かくかくしかじか、まるまるうまうま……という訳で」
反町「なるほど……リグル、また突破に失敗したのか……」
リグル「わ、わざとじゃないしあれはアリスの罠だったんだ! 次があれば成功するよ!」
反町「うん……いや、とにかく状況はわかった」
パルスィ達が使った戦術――『ランス』。
今回は失敗に終わったものの、次もまた同じように防げるとは限らない。
また、今現在こうしてキープをしている『P−BOX』についても厄介。
中央にいるパルスィのキープ力は既に幻想郷でもトップクラスなのだ。
並大抵のタックルなどでは破る事は出来ず、ただただ時間を浪費されてしまうだけだろう。
反町(くそっ、カウンターが成功しそうだった時に眠ってたのが痛かったか……。
っていうか、俺と幽香さんがいなければ攻撃はほぼリグルとメディスン頼み。
その内メディスンがアリスさんのマークについている以上、リグル一人しか攻撃には参加出来ないんだ。
いくらリグルでも一人だけで突破するなんて難しいもんな……寝てなきゃ良かったか?)
リグル「ところで反町、どうするのさ? もう前半10分も無いよ!?
このままだと、またあの『ランス』っていうの使われちゃうかもしれないよ!?」
反町「ん……うん、そうだな……ここは……」
168 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/15(土) 15:35:08 ID:???
A.とりあえず幽香さんを起こすのが先決だ
B.落ち着け、やりたいならやらせればいい。もう一度ボールを奪ってカウンターだ!
C.ここはMFたちもPA内に下げてしまおう。ガチガチに守るぞ!
D.ここは俺達もPA内に下がってしまおう。ガチガチガチに守るぞ!
E.メディスンのマークを解除しよう。アリスさんにマークをつけててもあまり意味は薄そうだ
F.上がれヒューイ!ヒューイと俺とリグルの3人でパルスィからボールを奪うぞ!
G.相手のペースに付き合う必要は無い! 行くぞリグル、パルスィからボールを奪うぞ!
H.今度は寝釈迦のポーズだ! さぁ、どこからでもかかってきやがれ!
I.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
169 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 15:37:54 ID:84a3ODUE
C
170 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 15:42:26 ID:hvodnSRc
ちょっと複数命令になっちゃうかもしれないので、ダメなら却下してください。
I 幽香以外のMFたちをPA内に下げ、その際にDFへ
「ランスをつかってきたらその間に割り込んでバックパスをカットする。
(誰に送るか見え見えのバックパスなんていくらでもカットできるはず)
それ以外はパルスィ警戒でガチガチに守る」
という伝言をしてもらう。その間に、反町とリグルは幽香を起こす。
171 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/15(土) 15:44:12 ID:???
>>170
了解です。幽香以外のMF全員という事は、メディスンはアリスのマーク解除でいいですか?
172 :
170
:2010/05/15(土) 15:49:54 ID:hvodnSRc
それも入れていいなら入れたいです。アリスのマークは現時点では無意味のようなので。
C(MF下がれ!)とE(マーク解除!)が別にあったので、
とりあえずCだけを念頭においていたのですが。
173 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/15(土) 15:51:07 ID:???
>>172
了解です。それではメディスンも下がるという事で。
174 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 15:51:35 ID:???
アリスのマークどうしよう?今のところ無意味にしか見えないけど
外すとアリスが必要な作戦、または6人必要な作戦が可能になるし
175 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 15:52:50 ID:7nwjaCgQ
I
>>170
この作戦に賭けるぜ!
176 :
170
:2010/05/15(土) 15:56:33 ID:???
正直、アリス関係は自信がないんだけど……人数は力だと思うんだよなぁ。
守ることだけを考えたら、密集地がマイナスになるような状況はそうないと思う。
374KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24