キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【敗北と】小田Jr.の野望13【再生】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/05/19(水) 15:59:29 ID:bcJSLERU
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
小田猛少年もついに5年生。そして大本命の大会である全日本小学生サッカー大会が開催されました。
難なく突破できると思われた地区予選でしたが、地区大会決勝、今まで雌伏のときを過ごしていた
クラブチームNIKEがついに牙をむきます。激闘につぐ激闘、延長後半戦のこり0分で
ついにクラブチームNIKEの最強大技が火を吹き、まさかの予選敗退を喫してしまいました。
これにより南葛市小学サッカー界のパワーバランスは一気に崩れ、月星美津乃主導による再編計画が
持ち上がります。外の敵、内の敵、それにジュニアの知るところ以外での敵。
ジュニアはこれらの中から何を選ぶのか…決断の時はもうすぐそこまできているのかもしれません。

現在
決勝戦での敗北も癒えない7月初週。ジュニアはおじゃ魔女の1人である瀬川おんぷに『クラブ活動を
している場合じゃない』と考えている事を見抜かれてしまいます。そして、何が一番重要であるかを
改めて考えさせるつもりなのか、友情を犠牲にクラブ活動の足かせから解き放ってくれました。
しかし、ジュニアの本心はどこにあるのか…
ジュニアの小さく、そして大きな決断の時は続きます。

174 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 13:42:40 ID:yyWtfxtY
小「ま、ここで練習した方が効率はいいからな。結果オーライさ」

そんな事をいていると呼びかける声が…

池田「ねぇ楠原さん。よかったら私たちと一緒に練習しない?」

スキルコーチングのお陰で一目で優秀だと見抜いた池田は早速亜沙里を勧誘する。

亜沙里「…そこに小田はいる?」

小「いんや。俺は今のところ1人だ」

亜沙里「じゃぁヤダ。私は小田と一緒がいい」

池田「そう?それじゃ小田君も一緒にどう?ジェトーリオ君もいるし悪くないと思うわよ?」

暗に池田派閥に引き入れようと提案してくる。


175 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 13:44:17 ID:yyWtfxtY
内村「ちょっとまった〜!」

そこに飛び掛る声。それは現キャプテン内村その人だった。

内村「小田は俺がこれからしごこうかと思っているんだ。小田は俺が貰う」

特に仲がよい友達、そして大会が終わった事ですでにてぐすね引いていた内村は
一方的に勧誘しようとする池田を制する。

亜沙里「なんだか小田はもてもてだね。私は小田が行くところにいくよ。」

状況がイマイチわからない亜沙里は現在唯一信用している小田に全権を委任する。

小(…たしか自分で派閥を立ち上げるには無所属の友好値10以上の人物を3人集めるか、
友好値15以上の人物を2人集める必要があるんだよな。亜沙里は両方の条件に当てはまるし
ナタリアやジェトーリオや狩野を友好値15にすれば自分の派閥作れるんだが…
因みに一度入った派閥から理由もなく抜けると派閥に入ったとき以上に各員の友好値が
落ちるから注意しないと。他にも長野(弟)か浦辺(弟)を10まで上げるという策もあるな…)


176 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 13:45:21 ID:yyWtfxtY
どうしよう?
A.自分の派閥を立ち上げたいからどちらにも入らない。
B.内村派閥に入る。
C.池田派閥に入る。
D.そのほか

重要選択肢なのでID表示で『3』票入ったものを選択します。

177 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 13:52:16 ID:pxwSCUZk


178 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 13:58:04 ID:???
紫乃派閥ってつくれないかな・・・

179 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 14:45:25 ID:ps/+niRw

自派閥作れるような実力もコネもないでしょ。ここは将来のために雌伏あるのみ。
つーか内Pがほしい(本音)。あれがあればディフェンスリーダー確定。

180 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 15:49:09 ID:meM9lQjY

裏切りの小田になるか忠義の小田になるかは流れ次第。
紫乃派閥はありだなww

181 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 15:58:34 ID:440QtiAk


182 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 16:43:18 ID:yyWtfxtY
>>178
作る事は可能ですがその下準備は最低限必要ですよ。後はカードとその他をうまく利用すれば…

>>179
本来の内Pの性能は同じ派閥(派閥がないときは友人以上)の人員の修正+1なので、
ウッチャンほどの猛威はふるわないのですよね…JOKER3回のお陰でとんでもない性能に発展しましたが、
そのぶん消費ガッツも結構な事になってぶっ倒れる遠因にもなりましたし…
ウッチャンからもらうなら『主人公体質』がお勧めです。ガッツを100を支払う事で本来アタックできない
位置にいても(最大3ブロック)タックルやブロックなどが距離ペナなし必殺技込みで行動できるようになります。

>>180
いっちばんはじめに書いたことなのでだれもおぼえていないと思いますがこのゲームのモチーフは
太閤立志伝です。これから藤吉郎になるのもみっちゃんになるのもロムっている人しだいです。

B.内村派閥に入る。

小(そういえば今週内村先輩のいった理由も丁度それだったし、渡りに船だな)

そう思ったジュニアは

小「それじゃ内村先輩、これからよろしくお願いします。」

ぺこりと内村の方にお辞儀をする。


183 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 16:44:30 ID:yyWtfxtY
内村「そうかそうか。これからビシバシいくからな。覚悟して置けよ?」

小「もちろん!」

亜沙里「じゃあ私もそっちに行くよ。いい?…ええっと…」

内村「俺の名前は内村だ。誰でも大歓迎だ。これからヨロシクな」

内村は握手のつもりなのうか、手を差し出すが…

亜沙里「………」

ちらりとジュニアの方を覗き込む亜沙里。それに軽く頷くと亜沙里はややぎこちなく握手をするのだった。

池田「あ〜あ、残念。でもま、いつまでも1人でいるよりかは相手のところでも一緒に練習したほうが
いいもんね。それじゃ!」

先に声をかけながら袖にされたのだが、特に恨み言もなく池田は立ち去るのだった。

184 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 16:45:37 ID:yyWtfxtY
ぴこーん!
内村派閥に入団しました。SPが内村派閥で一元的に管理されます。(現在264)
内村派閥中で友好値10未満の人物の友好値が全員+1されました。
松本 友好値8 友人となりました
南原 友好値6
浜田 友好値7
三村 友好値7
大竹 友好値7
天野 友好値8 友人となりました
杉山 友好値7
福徳 友好値6
坪倉 友好値8 友人となりました
小門 友好値8 友人となりました
谷田 友好値8 友人となりました

〜〜〜


185 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 16:46:51 ID:yyWtfxtY
坪倉「あ!おっちゃんようやく派閥に来たな。ヨロシク!」

同じ派閥になったことでようやく気兼ねなく話せるようになった坪倉が気軽に話しかけてくる。

小「ああ、こんなに簡単に話すのも随分久しぶりだ。」

実は南葛SCで一番最初に話しかけてきてくれた人物は坪倉であり、なんとなく坪倉はジュニアの事を
気に掛けていたのだが、いかんせんジュニアの方がまるで長野の後を追うかのように孤高の道を
歩んでいっていたためどうしても話しかけづらくなっていたのだ。

坪倉「で、そこにいるかわいこちゃんはだれだい?よかったら紹介してくれよ」

ジュニアの後ろにぴったりとついていた楠原亜沙里の方をチョロっと眺める坪倉。パッと見は
まるでネコのような可愛らしさをもつ亜沙里が気になってしょうがないようだ。

亜沙里(ここは小田のためにもネコ被った方がいいんだよね…)

本当ならこういう馬鹿みたいな小学生を相手にする性格ではないのだが、ここはジュニアのため
ガマンガマンと自分に言い聞かせ、自分の可愛らしさを最大限に生かすように内村派閥の
皆に挨拶をする。


186 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 16:48:52 ID:yyWtfxtY
内村の反応→! card
松本の反応→! card
南原の反応→! card
浜田の反応→! card
三村の反応→! card
大竹の反応→! card
天野の反応→! card
杉山の反応→! card
福徳の反応→! card
坪倉の反応→! card
小門の反応→! card
谷田の反応→! card
狩野の反応→! card

たくさんあるので複数人で! cardのスペースを抜きコピペってください。
マークがダイヤの場合、亜沙里がうまく立ち回りジュニアとの友好値が+1されます。
またハートの場合はその数字の割合で亜沙里に惚れます。
※正体を知る杉山はJOKER以外は変化ありません。
後藤は楠原梓が好きなのでJOKER以外で亜沙里に惚れる事はありません。
同じ学校の同じ学年である後藤と狩野は正体を知っている可能性があり数字が奇数でないと効果は現れません。
エロ三銃士である松本と狩野はダイヤ以外でもスペードでも友好値が+1されます。

187 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 16:55:30 ID:???
内村の反応→ ダイヤ8
松本の反応→ スペード9
南原の反応→ クラブ2
浜田の反応→ ダイヤ8

188 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 16:57:30 ID:???
三村の反応→ ハート9
大竹の反応→ クラブ3
天野の反応→ クラブ3
杉山の反応→ ハートJ

189 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:01:32 ID:???
杉山の反応→ ダイヤK
福徳の反応→ スペードJ
坪倉の反応→ ダイヤJ
小門の反応→ クラブ6
谷田の反応→ クラブK
狩野の反応→ クラブQ

190 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 17:47:07 ID:yyWtfxtY
内村の反応→ダイヤ8 友好値+1 現在友好値11
松本の反応→スペード9 エロ三銃士のため友好値+1 現在友好値9
南原の反応→クラブ2
浜田の反応→ダイヤ8 友好値+1 現在友好値8 友人になりました。
三村の反応→ハート9 普通に惚れる
大竹の反応→クラブ3
天野の反応→クラブ3
杉山の反応→ハートK 正体を知るため変化なし
福徳の反応→スペードJ
坪倉の反応→ダイヤJ 友好値+1 現在友好値9
小門の反応→クラブ6
谷田の反応→クラブK
狩野の反応→クラブQ

亜沙里は自分の魅力を最大限に見せる方法を知っていた。逆に言えばあまり魅力的に見せない方法も
熟知しており、今回は目立ちたくない、ジュニアと一緒にいたいという思いから極力目立たない少女の
演技をする。故にその魅力に引かれた人物は少なく、亜沙里はまるでジュニアが信頼できる人間のように
振舞う事で内村派閥の人々の潜在にジュニアによい印象を与える事に成功するだだった。

〜〜〜


191 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 17:48:09 ID:yyWtfxtY
小(ふう…亜沙里効果で随分と仲良くなったが、それでも友人どまりか…今のところ特に仲のよい友人は
内村先輩と狩野、それに亜沙里…これからどうなる事かな…)

そんな事を思っているとようやく瀬名が今週の練習を選択する。

瀬名監督の練習メニュー→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

192 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 17:49:44 ID:???
瀬名監督の練習メニュー→ クラブ5

193 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 18:51:56 ID:yyWtfxtY
瀬名監督の練習メニュー→クラブ5

クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)

瀬名「それじゃ、今週は必殺技の訓練をします!」

瀬名はびし!っと指を突き立てて宣言する。

内村「本当にうちの監督必殺技好きだな」

そんなちょっとしたため息にも聞ける言葉を吐いた後…

内村「ちぇ、通常訓練だったら派閥に入った歓迎として特別訓練をしたんだが…
それじゃ俺は芸術的なドリブルの訓練でもするかな」

狩野「俺はパスカットでもしますか…」

亜沙里「私は小田のする奴を真似るよ」

小「それじゃおれは…」


194 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 18:53:23 ID:yyWtfxtY
ぴこーん!
ここでSPに変わる新ポイントが登場します。今後はSPは全て内村派閥のSPに吸収されますが、
変わりに貢献度というポイントが発生します。これは本来SPが発生する行動や選択をした際に
個人に振られる数字で、このポイント使用することで友好値をあげたり特別特訓を受けたり、
人に指示する事が出来ますし、またその数字を貯め続ける事で派閥内の地位を高める事が出来ます。

例、
自分より下位の人物の訓練内容を変える1P
自分より上位の人物の訓練内容を変える2P
特訓を受ける3P(能力に条件あり)
友好値を+1する4P
等など…

因みに逆に上位人物から指示の変更を受ける事もありますが、その際に命令に従っても貢献度は+1
されます。逆に拒んだ場合、貢献度は−1されるので極力聞いた方がいいでしょう。
現在の数字は内村からのヘッドハンティングという形なので3Pあります。

195 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 18:54:25 ID:yyWtfxtY
亜沙里の能力
ガッツ 590
ドリブル 17
パス   15
シュート 17
タックル 15
パスカット15
ブロック 10
競り合い 15
セービング 7
(スキル)
スピードドリブル ドリブル時、カードがダイヤの時+2修正されます。
前宙カット パスカット+2の修正を得る。
(フラグ)
ドリブル(スピード)
タックル(スピード)
シュート(スピード)

特殊スキル
本気…ガッツ1.5倍消費で数字に+2できる。(回数制限3)
魅了…相手のカードがクラブのとき、相手の数字を−2できる。
才能のある初心者…半年間(来年の1月まで)サッカー能力の上昇率が2倍


196 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 18:56:22 ID:yyWtfxtY
狩野の能力 (貢献度6)
ガッツ 610
ドリブル 15
パス   16
シュート 15
タックル 16
パスカット16
ブロック 17
競り合い 15
セービング 6
(スキル)
イケメンビーム パスに+2の修正を得ます
イケメン宙返り パスカット+2の修正を得る。

スキル…なし。

(フラグは友好値が15を超えるまでわかりません)

197 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 18:58:04 ID:yyWtfxtY
小「ということでどうしようかな?」
A.早速練習開始!
B.早速貢献度を使い命令。(命令内容もお書きください)
C.早速貢献度を3P使って特訓を受ける。
D.ようやくスキルコーチングの出番だ!
(コーチングをした際は通常の友好値アップの他、貢献度も+1されます)
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

198 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:09:40 ID:ps/+niRw

コーチングできるような立派な能力もないしのう

199 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:10:50 ID:440QtiAk


200 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 19:37:30 ID:yyWtfxtY
A.早速練習開始!

小「それじゃ内村派閥での最初の練習だ!」

内村「そこで小田に言っておくことが一つある」

小「はい?」

内村「実は必殺訓練は小田の練習法と俺達の練習法は異なるんだ。確かに俺達も必殺技の訓練をするんだが
小田に比べて得られる経験値は約半分。その代わり、通常の能力にも半分補填されているんだ。これは
必殺技天国にならないようにやむなく行った為の処置だ。こうしないと必殺技の威力が高くなりすぎて
本気でどうしようもない差がついてしまうからな。だから、たとえば俺が芸術的なドリブルの
訓練をした場合、それに対応する能力はドリブル、芸術系ドリブル、タックル、必殺タックルになる。」

小「へぇ…わかったようなわからないような…」

内村「まぁやっていけばおいおいわかるさ」


201 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 19:38:31 ID:yyWtfxtY
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 13 経験値6(NEXT8)
C.パス    9 経験値4(NEXT5)
D.シュート  9 (黒いサッカーボール+2)+(普通のスパイク+1)=12 経験値5(NEXT7)
E.タックル 17 経験値1(NEXT9)
F.パスカット13 経験値0(NEXT9)
G.ブロック 13 経験値3(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値5(NEXT7)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
(スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値0(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+3修正されます。
K.花のワルツ   経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.フェアリーダンス  経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2


202 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 19:39:33 ID:yyWtfxtY
(フラグ)
O.格闘(追加技) 経験値0(NEXT3)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
R.旋風脚 経験値0(NEXT5)
S.変化!(ドラコ) 経験値5 (MAX35)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※B.E.K.Nには内村練習の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
C.F.Lには狩野の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
全ての行動に亜沙里の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
Oを抜かしたJ〜Rを選択した場合、貢献度が+1されます。

  内村能力 亜沙里能力 狩野能力
ガッツ 720 590 610
ドリブル 22  17  15
パス   23  15  16
シュート 22  17  15
タックル 21  15  16
パスカット23  15  16
ブロック 18  10  17
競り合い 19  15  15
セービング12   7   6

ずれまくってますが何とかこれで御確認ください。


203 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 19:58:15 ID:meM9lQjY


204 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 19:58:47 ID:yyWtfxtY
おっと書きわすれ、
5年次ボーナスとして全ての行動に+1の修正が入ります。
A〜Hを選択した場合、良いユニフォームor黒いボールにより+1の修正が入ります。
※ざっくり計算したところ、シュートやブロック、タックル以外は仲間の援護でほぼ+3の修正が入ります。

205 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:02:00 ID:EILkZpX6


206 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 20:09:53 ID:yyWtfxtY
N.パワータックル 経験値0(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2

小「それじゃ今回はパワータックルの出番だ!丁度内村さんがドリブルの練習をしているから
付き合ってもらおう!」

亜沙里「それなら私は普通のドリブルの練習しようかな?」

小「いや、こういうときは必殺技の訓練をした方が得だぞ?」

亜沙里「……わかった。それじゃスピードドリブルでも練習しよう!」

(22−13)+(17−13)=13/3=4...1(援護最大値は+3なので+3の修正を得ます。)

ジュニアごり押しタックル→(修正値合計4)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※修正内訳仲間の援護+3、5年次ボーナス+1

合計値により以下の経験値を得ます。

13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

207 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:14:29 ID:???
ジュニアごり押しタックル→(修正値合計4)+ スペード2


208 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:16:01 ID:???
厄神様早く来てー!

209 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 20:23:06 ID:yyWtfxtY
>>208
ぐは!数字の9以上出せば経験値5を得られる状態にまで来てこれだと…!!


ジュニアごり押しタックル→(修正値合計4)+スペード2=6

6〜9.経験+2

ジュニアは派閥に入ってはじめてという事で緊張しているのだろうか?内村のが芸術的なドリブルで
突破しようとするところに最大の力を込めたタックルで応戦するのだが…

ぽい!

芸術的に行動する内村はぽいっと亜沙里にボールをわたし、その瞬間亜沙里は瞬間的にダッシュし、
遥かかなたまで抜き去るのだった。

ぴこーん!
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
となりました。

〜〜〜


210 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 20:24:07 ID:yyWtfxtY
ミニイベント!生きてるボールは便利だな!

小「そういえばマリーさんから買ったあのアイテムの効果がそろそろ出てくるはずだけど…

生きてるボールのターン→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

1.ガッツ 2.ドリブル 3.パス 4.シュート 5.タックル 6.パスカット 7.ブロック
8.競り合い 9.小田急ドリブル 10.花のワルツ 11.フェアリーダンス 
12.ライン際のドリブル 13.パワータックル

の経験を1得ます。
また、ダイヤで1、ハートスペードで2、クラブで3劣化します。(現在0/15)

211 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:30:25 ID:???
生きてるボールのターン→ ハート4

212 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 20:44:55 ID:yyWtfxtY
生きてるボールのターン→ハート4

4.シュート

劣化値2

小「それにしてもうっとおしい…」

はじめこそ面白かった生きてるボールだが、常に付きまとわれていると辟易を通り越し、怒りすら覚える。

ばしゅーん!

思わずボールを思いっきり蹴る事は仕方のないことなのだろう。しかしその十数秒後にはまた
絡まって…

ばしゅーん!

再びけりだす。ボールを得た初めての週はそんな感じで何故かシュート力が上がるのだった。

ぴこーん!
D.シュート  9 (黒いサッカーボール+2)+(普通のスパイク+1)=12 経験値6(NEXT7)

となりました。


213 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 20:45:56 ID:yyWtfxtY
〜〜〜

そしてその日の夕方。

瀬名「それじゃ、みんな今日は解散していいわよ。きちんとクールダウンや整理運動はサボっちゃ駄目よ。」

そういいながら一日が…

亜沙里「ねぇ小田。」

ジュニアも帰る準備をしていると亜沙里が声をかけてくる。

小「…どうした?シャワールームは向こうだぞ?」

亜沙里「いや、それはいいんだけど折角おんなじクラブに入ったんだからコンビプレーを覚えない?」

小「コンビプレイ?」

亜沙里「そ、よくテレビで見るじゃん。ツインシュートとかゴールデンコンビとかさ。流石に
スカイラブハリケーンは無理だと思うけど他の技はいけると思うよ?」

小「…確かに、その気になれば永遠とじゃんけんであいこをだし続けられるような阿吽の呼吸だしな」

214 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 20:47:16 ID:yyWtfxtY
亜沙里「で、どう?何か覚えた技ある?」

小「そうだなぁ…」

どうしますか?
A.今はいいや。
B.ツインシュート系を覚えたい。
C.パスからダイレクトにシュートに向かうブースター系シュートを覚えたい。
D.ゴールデンコンビ系のワンツーを覚えたい。
E.ツインタックルを覚えたい。
F.ツインパスカットを覚えたい。
G.ツインブロックを覚えたい。
H.ものすごくアクロバティックな技を覚えたい(要練習)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

215 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:10:17 ID:meM9lQjY

亜沙里はFW系猛はDF系の能力だからな
BCDなら活躍の場はありそうだが…

216 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 21:21:31 ID:440QtiAk


217 :小田ジュニア:2010/05/21(金) 21:50:15 ID:???
時間なのでAで決定します

218 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 21:59:26 ID:yyWtfxtY
A.今はいいや。

小「う〜ん。あんまり急いで覚えても仕方ないし、今回は保留でいいや」

DFとFWということで連携しにくい関係にあり、ジュニアは特にこれはという必殺技を
思いつくことが出来なかった。

亜沙里「そう?ま、確かに慌てて覚えても仕方ないしね。覚えたくなったらいつでも言っておいでよ」

亜沙里はほんの僅かに残念そうな声をだすが、すぐに気を取り戻しシャワールームへと足を
運ぶのだった。

〜〜〜


219 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 22:00:27 ID:yyWtfxtY
7月2週 学校ターン

小(再来週はもう夏休みか。さて今週は何をしようかな?そういえば普段は人気者の内村先輩だけど
学校内なら会うことはそこまで難しくないぞ)

どうしよう?
A.メンコをする人集まれ!(ランダムで誰かと出会います)
B.たまにはクラスの男どもと遊んでみるか。
C.勉強をする(知力訓練をします)(8月1週までに訓練しないと経験値が1下がります)
D.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(7月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
E.音楽部のクラブ活動に顔を出す。
F.クラスの友達と会話。
※候補は霧島、一ノ瀬、樋渡、三雲、赤川です。名前も併記してください。
H.南葛SCメンバーを探そう!(同学年以外のクラスにもいけます)
I.旧4年1組のみんなに会いに行く。
J.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

220 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 22:01:16 ID:440QtiAk


221 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 22:02:22 ID:???
>>215
このスレは保留にする選択は良くないんじゃなかった?

222 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 22:09:03 ID:9JO4B4/I


223 :215:2010/05/21(金) 22:43:42 ID:meM9lQjY

>>221保留というより、身につけても使わないんじゃないか?といった感じ。
習得するにも練習する必要があるだろうし。

224 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 22:54:41 ID:yyWtfxtY

>>221
今回はあまり損はないですね。あくまで友好値20ボーナスは何にしますか?という質問だったので。
あえて損だというのならもし、覚えたいのだったら残り1年しか残っていない貴重なターンを
消費してしまう事…でしょうか。

>>223
実はHだけ要練習と書いていたのは、練習なしでいきなりその必殺技を覚える事が出来たからです。
ずっと前に紫乃とのコンビプレイの話題になったとき、100%技を覚えますと回答したのと
全く同じ理由ですね。

E.音楽部のクラブ活動に顔を出す。

小「あれから一週間、少し頭も冷えてきたしちょっとだけ顔をだしてみようかな」

亜沙里が南葛SCに入ってき、内村派閥に入ったことで心に僅かながら余裕が生まれ、ジュニアは
再び音楽クラブの門を叩く事を決める。

誰がいるかな?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ おじゃ魔女+部長など男ども全員集合!
ハート おじゃ魔女5人のみ
スペード おじゃ魔女3人+部長がいた。(数字が7以上でおんぷもいます)
クラブ なんとびっくり、西澤先生しかいなかった。

となります。

225 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 22:58:24 ID:???
誰がいるかな?→ ダイヤ2

226 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 22:58:41 ID:???
誰がいるかな?→ ハートJ


227 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 23:13:46 ID:yyWtfxtY
誰がいるかな?→ダイヤ2

ダイヤ おじゃ魔女+部長など男ども全員集合!

ジュニアが開けたそこには色鮮やかな音楽が鳴り響いていた。いつの間にかエレキギターから
フォークギターに持ち替えた同じ5年生の男やギロとよばれる楽器をかき鳴らす唯一6年生の部長、
それにいつものおじゃ魔女5人も思い思いに楽器を鳴らしていたのだが…一つ一つの音楽は
全く異なる旋律なのに全く違和感はなく…それどころか実は初めからそういった音楽だったのでは
ないかと思わせる素晴らしいものだった。

小「……おじゃまするよ」

がらがらとドアを開けるジュニア。

あいこ「邪魔するならかえってやぁ」

即座にツッコむナニワのでこっぱち少女。


228 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 23:14:46 ID:yyWtfxtY
小「そいつはすまなかった」

っとジュニアはドアを閉め…

小「誰かフォローしろや!」

がらららら!一度は完全に閉めた扉をっと勢いよく開けそう叫ぶ。

はづき「…は!今のボケだったの?」

ももこ「???え?ボケって何?」

通常のお笑いに関しては全く関心のないはづきとそもそもボケという概念を知らない帰国子女。

どれみ「いやぁ。あんまりにも自然だったから放っておけばどうなるかなと思ってさ」

理解はしていたのだが夫婦漫才のように自然に交わされるノリに見入っていたどれみ。

おんぷ「………」

因みにおんぷはジュニアの存在を完璧に無視している。それはまるで檻から開放できたのになんで
戻ってきたの?といっているようだった。

小「ま、なんだ。ちょっと頭冷やしたんだけど、やっぱり一度はじめた事を途中でやめるのも
男らしくないしね」

今はおんぷに認めてもらえないことを一番理解しているジュニアは態度で示そうとする。

229 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 23:15:49 ID:yyWtfxtY
小「西澤先生。スミマセンが指導してもらっていいですか?」

西澤「あ、う、うん。私でよかったらいつでもどうぞ」

そしてジュニアは今、この時間だけは音楽に集中する事にする。

いつかはオーケストラと…→先生の指導1+部活1+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
(ジュニアが中級者になるまでは、おんぷが指導しない時に限り先生の指導効果を得られます)

合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

となります。

230 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:17:57 ID:???
いつかはオーケストラと…→先生の指導1+部活1+ スペード6

231 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 23:43:25 ID:yyWtfxtY
ここまで訓練系で9連続基礎点8以上なし…どれだけの確率なんだろう?
26回引いて8以上をだしたのが4回とか逆ミラクルすぎですorz

いつかはオーケストラと…→先生の指導1+部活1+スペード6=8

6〜9.経験+2

ジュニアは簡単な譜面を前にしながら四苦八苦していた。

小(…吹き方や感情の入れ方はぜんぜん違うけど、基本は学校のリコーダーと同じなんだ。
やってやれないことはない!)

その気合がどの程度本気だったのか、懸命なジュニアは客観的に見ることは出来ないのだが、
ようやくここに来て簡単な譜面を見ながらの演奏に…つまりは本来は先週こなさなければいけない
レベルの演奏が、かろうじてできるようになる。

小(……といってもここまでやってようやくスタートラインに乗れただけだ。ここからが本番。
俺の本当の真剣な思いを知ってもらうには、ここからおんぷが次に望んでいる事を来月、夏休みの
定例会までに示さなきゃ。そうじゃないと絶対におんぷは俺の事を認めてくれない)

ジュニアは強い決意を胸に一言もおんぷと話さないまま下校時間まで訓練するのだった。

ぴこーん!
フルート経験点が10点になりました。 フルート中級者になりました。


232 :小田ジュニアの野望:2010/05/21(金) 23:44:33 ID:yyWtfxtY
7月2週 平日ターン

小(もし本当におんぷに認めてもらいたいならシュガーにフルートの訓練に付き合って
貰うのが確実だけど…どうしようか?って、本当は今日はママンの誕生日でもあるんだけど…)

誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は>>21-23を参照ください。
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
G.シュガーを呼ぶ 自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.春風どれみを誘う 成功率1/2
L.霧島梓を誘う 成功率5/6
M.セリリを誘う 成功率成功率1/3
N.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.ドラミを誘う 自動成功
P.紫乃を誘う 自動成功
Q.内村を誘う 成功率1/4
R.狩野を誘う 成功率???
S.キツネ化して遊びに行く!
T.1人で出かける。
U.女の子に変化して出かける

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

233 :森崎名無しさん:2010/05/21(金) 23:45:54 ID:440QtiAk


234 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:00:02 ID:JQZ1nUtY


235 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:02:10 ID:g8Vq44wY


236 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:02:15 ID:NN9Hlal+
P

237 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 00:20:39 ID:cQVqfBbQ
A.えりるを誘う。自動成功

小(そういえば先週マリーさんがものすごくえりるの事を押していたな。ちょっと話してみるか)

そう思ったジュニアは毎日楽しそうに過ごすえりるに話しかける。

小「えりる。ちょっと用があるんだけどいいか?」

えりる「はい?ああ、クラリスのお誕生日プレゼントの品定めですか?駄目ですよ。そういったものは
自分で考えないと…あ、でもどうしてもというならお付き合いしますよ?」

小「いや。そうじゃ…」

えりる「では紫乃ちゃんと行かれるのですか?最近ご主人様があまり構ってくれないとピー助に
話してましたよ」

小「あ、ああ。確かに最近はあまり構ってないな。…て、ピー助ってあのブサ鳥の?」


238 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 00:21:51 ID:cQVqfBbQ
えりる「はい、あの鳥さんものすごく頭がいいみたいで紫乃ちゃんの言葉がわかるみたいです。
今では大の仲良しさんですよ」

小「へぇ…、て、違う!俺が言いたいのは今日一緒に行動しないかって事だよ」

えりる「まぁ。えりるちゃんとですか?…はい、既にパーティーの準備も終わってますし、
クラリスの誕生日の品定めなら…」

小「…もしかして無理やりとぼけてる?」

えりる「たはは…ばれちゃいました?もし『あの』ことでしたら神社にでも行きましょうか。恐らく
あそこが今一番真実に近い場所ですよ」

小「わかった。」

えりる「あ、でもえりるちゃんとしてはクラリスにプレゼントを買うことも同じくらい重要な出来事だと
思うんです。今更一日や二日でどうなるものでもないですし」

小「…考えておく」


239 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 00:23:20 ID:cQVqfBbQ
どこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.フラワーショップMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
V.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※マリーさんのところには装飾品も売ってます。

240 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:28:05 ID:g8Vq44wY


241 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:29:57 ID:NN9Hlal+
H
お母さんに孝行する方がいいと思うの

242 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 00:33:00 ID:iEWknHbk
C

243 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 01:09:06 ID:???


プレゼント買ってから神社へいこう。
金は最悪何か売ろう

244 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 03:35:17 ID:xPPPZORY

何時間もたってからミスに気づく・・あほか俺は。

245 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 05:24:14 ID:JQZ1nUtY
C

246 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 15:20:29 ID:cQVqfBbQ
>>241
はい。孝行したい時におやはなんとやら。親孝行は大事ですね

>>243
そしてついでに今週はジェトーリオの誕生日でもあります。

C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)

小「それにしてもどこに行こう?プレゼントといったら花かアクセサリーかお菓子か…
MAHO堂は花屋じゃなくてお菓子屋になったんだけど…ケーキがあるのにお菓子を渡すのもなんだかなぁ。
あ、でも鉢植えとかならまだ売ってるかも…」

えりる「そういうことでしたらマリーのアトリエがお勧めですよ。基本的に売り物ではないですが
マリーさん実は錬金術で金や銀、それに宝石も作っちゃいますから」

小「金?金って、あの?」

えりる「はい。あの、です。しかも更にその上級である伝説の金属とまで謳われるプラティーンまで
作れますよ。めんどくさいからとかでそこまで加工することはなくなったようですが」

247 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 15:21:41 ID:cQVqfBbQ
小「…相変わらずよくわからない人だな…」

そんな会話を続けているといつものマリーのアトリエに到着する。先週も来た事で見栄えは
あまり変わっていないようだ。

マリーさんいるかな?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

数字によってお店の品物の種類が変わります。
ダイヤスペードの奇数の場合、内村派閥の誰かがいます。
ダイヤハートの場合、マリーさんがいます。
それ以外の場合、ブラウニーのルネがお留守番してます。

248 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 15:23:21 ID:???
マリーさんいるかな?→ クラブQ

249 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 16:57:26 ID:cQVqfBbQ
マリーさんいるかな?→クラブQ

相当良い品揃え!

ジュニアがマリーのアトリエの中へといくとルネが大きな釜で何かを作っているところだった。

ルネ「いらっしゃいませ!って、また小田か。…ねぇ春菜姫は?」

小「毎度毎度でわるかったな。今日は春菜姫はお留守番。変わりに、えりるをつれてきたぞ」

えりる「ども〜。るねちゃん」

ルネ「む、えりるかぁ…まあいいや。で、どうしたの?何か買い忘れ?」

小「いや、今日はプレゼントを買いに来たんだけど…マリーさんは?」

ルネ「あ、残念。今日朝早くから採取作業に出て行ったよ。しばらく帰れない遠いところまで
いくらしいからって、いっぱい作り貯めしてたから商品はいっぱいあるけどね。それに簡単なものなら
私が勝手に作ってもいい、っていわれてるし」

250 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 16:58:26 ID:cQVqfBbQ
小「へぇ。ルネも錬金術できるんだ?」

ルネ「失礼な!昔、小田の装備品修復したのだれだと思ってるの?私たちブラウニーは本来こういったものが
専門の妖精なのよ」

えりる「そうですよご主人様。ルネちゃん、修復スキルLV.3とクリエイトスキルLV.2を
持ってますからマリーさんも安心です。ただ、お店番のスキルは持っていないようですけど…」

ルネ「えっへん!わかった?」

小「…ま、それはそうとしてここでは装飾品とか貴金属も扱ってるって聞いたんだけど?」

ルネ「あるわよ。これなんてどう?コメートの首飾り10まんえん!」

そういうとキラキラと輝くそれは高価そうな首飾りを出してくる。

小「…子供相手になんてもの売りつけようとしてるんだよ!って、コメートなんて聞き覚えのない
宝石だけど…」

ジュニアは興味深げにそれを眺めると…全体的には乳白色に包まれているのだが、まるで虹を内封
させたかのような遊色効果により様々な色に輝き、宝石にそこまで関心のないジュニアですら
惹きこまれそうな美しさを放っていた。


251 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 16:59:28 ID:cQVqfBbQ
小「………」

ルネ「どうしたの?」

小「は!しまった!完全に見とれてた。…でも確かに凄いな。なんとなくオパールを思い出させる
作りだけど光沢といい明度といい、輝きといい…桁が違うな」

ルネ「そりゃね。あっちの世界じゃルビーやエメラルド、サファイヤよりも価値のある、いってみれば
ダイヤモンドみたいなものらしいしね」

小「で、それをなんでもってるんだ?」

ルネ「そりゃ作ったからよ。一個作るのにものすごい時間がかかるうえ、本当はここから更に
他のものに錬金するものだからこの状態であることは珍しいみたいだけどね」

小「そっか。じゃ、他に俺が買えそうなものはある?」

ルネ「そうね…いちおう女の子用に作ったアイテムもあるけど見てみる?」

小「女の子…ねぇ…」

ルネ「嫌ならいいのよ」

小「い、いや、見させてもらうよ」


252 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 17:02:34 ID:cQVqfBbQ
ジュニアのその言葉に満足そうにブラウニーはごそごそと棚の奥の方をあさる。

何か買いますか?
A.ルージュ 500円 効果なし※プレゼント用
B.水晶の首飾り 1000円 効果なし※プレゼント用
B.ロケット 1500円 中に誰かの写真を入れるとその人物との友好値が新スレ以降のたび+1される。
C.銀のペンダント 1500円 アクセサリー(不思議な力で防御力+4)
D.魅惑の口紅 2000円 道具で使うと容姿+1(複数使用不可、女性用)
E.グルップルピアス 3000円 戦闘時得られる経験が1.5倍。
(端数は四捨五入。ピアスなので小学生は更に加工しないと装備不可)
F.フォッフェンシャル 1500円 美容水。道具で使うと容姿経験+4
G.何か売る。
H.やっぱりいらない。

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※普段の店の品揃えでは魅惑の口紅とグルップルピアスは売っていません。
所持金2040円

253 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:04:27 ID:8QOQ0AO2


254 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:20:46 ID:JQZ1nUtY
B

255 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 17:32:56 ID:cQVqfBbQ
B.水晶の首飾り 1000円 効果なし※プレゼント用

小「う〜ん。なんというか、普通のプレゼントものが少ないな…」

ルネ「そりゃ錬金術のお店だからね。でも、使い方によってはそこらのお店よりもずっと役に立つよ。
たとえばこのロケットなんて恋のおまじないとして結構有名になってきてるし…」

小「それってどういうことだ?」

ルネ「え〜、それくらい自分で考えてよ。でもマリーさんの馴染みだし…ヒントは
自分が装備するだけが能じゃないって事。」

小「ああ、なるほど…でも、俺は折角だからこの水晶の首飾りを選ぶぜ!」

ルネ「はい。まいどあり〜。」

ジュニアは1000円を引換券に水晶の首飾りを綺麗に包んでもらう。


256 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 17:33:56 ID:cQVqfBbQ
小「よし、それじゃ買い物も済んだし、帰ろうか…ああ、そういえばジェトーリオも
今週が誕生日なんだよな」

どうしますか?
A.もう帰る。(他の場所に移動します)
B.まだ買い物するぜ!(一般アイテム)
C.まだ買い物するぜ!(女性用)
D.まだ買い物するぜ!(武器系)
E.まだ買い物するぜ!(男性友達用)
F.それよりルネさんや…(ターンを消費してルネと会話を始めます)
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
所持金1040円
※ここで買わなくとも基本アイテムはその場で用意することができます。

257 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:35:16 ID:???
ピアスはドラミも要加工?

258 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:35:37 ID:8QOQ0AO2


259 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:45:07 ID:iEWknHbk
C

260 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 17:46:37 ID:g8Vq44wY


261 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 18:20:41 ID:cQVqfBbQ
>>257
う〜ん…どうでしょう。ジュニアがプレゼントすれば喜んでつけるでしょうが、
幼児の耳にピアスは世間一般の目から見て微妙なとこでしょう…といっときながら既に近所からは
ときどき翼や角をつけてるコスプレ娘としてとおっているのですがw

A.もう帰る。(他の場所に移動します)

小「それじゃもう帰るよ。今日は他にも色々あるしな」

ルネ「はいはい!また来てね〜!」

恐らくマリー以外の人間で最も仲がよいジュニアに大きく手を振って送り出すルネだった。

〜〜〜


262 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 18:21:44 ID:cQVqfBbQ
小「さてと、ママンのプレゼントも買ったし、どこに行こうかな?」

どこに行きますか?

どこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.フラワーショップMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
V.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

263 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 18:24:44 ID:PlwYQ4Lo


264 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 18:25:08 ID:JQZ1nUtY
V 装備変更

265 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 18:26:55 ID:???
Vはターン消費するだろうけどいいの?

266 :小田ジュニア:2010/05/22(土) 18:29:45 ID:cQVqfBbQ
おっと装備変更のみならターン消費無しです。


267 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 19:05:06 ID:g8Vq44wY


268 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 19:59:42 ID:cQVqfBbQ
N.神社にでも行ってみようか?

小「それじゃいってみますか。」

ジュニアは既に夏本番となり蒸し暑いなか、帽子と半そでのTシャツと半ズボンという簡素な格好、
それに比べえりるは仕事着である黒と白の長袖メイドさんという格好で神社へと向かう。

小「…とても今更な話だが…そのカッコウというのは暑くないのか?」

えりる「えりるちゃんの冷却システムは外気温40度までは耐えられるように設計されているので
大丈夫ですよ。とはいえ、各種センサーには擬似的に暑さを感じる部位もあるので脳内メモリに
蓄積される不快指数は急上昇ですが。」

小「そ、っか。それなら脱げば?というより、えりるはそもそもそういう存在じゃないんだろ?」

えりる「それは違います。このボディはご主人様が私を想像して作ったものですから私自身の構造は
どうであれ、この体に支配されるときのえりるちゃんは、昔のえりるちゃんと全く同じ存在です」

小「へぇ。という事はいきなり機械仕掛けの神の力というのは使えないのか…」

えりる「はい。もしその力を発動する時はえりるちゃんはご主人様の知る存在とは根本から
異なる存在になります。積分という概念の元に実と虚、それぞれにおいてえりるちゃんは独立
した存在なのです。」


269 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 20:00:43 ID:cQVqfBbQ
小「相変わらず全くわからん…」

えりる「秋津姫さまが時間を視る存在であるようにえりるちゃんは時間を固定する存在なのですよ。」

小「う〜ん………」

えりる「まぁご主人様も高校生くらいになれば理解できると思いますよ。」

小「そっか。まぁ今はそんなことよりもっと大切なことがあるから別にいいや」

えりる「そうです。そしてそのときこそえりるちゃんの本領を発揮する時です。
だからえりるちゃんのこと…たとえどういう状況になっても信じてくださいね」

小「………それって、どういう…」

えりる「あ、ついたみたいですね。はぁ。こんなに暑いのに子供達がいっぱいです!えりるちゃんも
いっしょに遊んでいいですか?」

小「だめ。えりるには聞きたいことが山ほどあるんだから」

えりる「は〜い。それじゃ…あ、その前にえりるちゃんだけじゃうまく説明できないと思うので
出来れば秋津姫様や春菜姫様、ドラコ様にセリリ様、ティル様を呼んでもらっていいですか?」


270 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 20:01:43 ID:cQVqfBbQ
小「…ティルも?」

えりる「はい。色々な可能性があるので本当に必要かはわかりませんが、いていただいた方が
一々呼び出さなくてもいいのでとっても処理が楽チンです」

小「………」

どうしますか?
A.えりるがいうように全員呼び出す。(ガッツ150消費※内訳春菜姫100、ティル50)
B.いやだ、今回は2人だけで話をしたい!
C.よぶのはいいけど、この人は呼ばない!(よばない人物もお書きください)
D.そんなことよりも境内の子供達に見知った人がいないか探す。
E.今日はドラコと訓練したいんだ。
F.今日はセリリとはなしたいんだ。
G.今日は秋津姫に用があるんだ。

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

271 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 20:04:09 ID:g8Vq44wY


272 :森崎名無しさん:2010/05/22(土) 20:05:09 ID:PlwYQ4Lo


273 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 20:39:33 ID:cQVqfBbQ
A.えりるがいうように全員呼び出す。(ガッツ150消費※内訳春菜姫100、ティル50)

小「わかった。それじゃ全員びだすか…」

ジュニアはそう零すと手短なところから順に呼び出し、最後に社の本殿で秋津姫を呼び出す。

〜〜〜

秋津姫「して何用じゃ?以前いうたように、稲荷神か九つの尾を持つ白狐に修行をつけてもらいにいくのか?」

小(ああ、そういえばそんな話あったな…)

ドラコ「それより基礎能力を上げるべきだ」

セリリ「猛さんには魔法に対する抵抗が極端に低いですからそこを底上げする事が急務だと思います」

口々に今のジュニアに足りない事をあげていく。


274 :小田ジュニアの野望:2010/05/22(土) 20:40:46 ID:cQVqfBbQ
小「ちょっと待ってくれよ。一日で出来る事なんてたかがしれているんだから。今日は…」

どうしますか?
A.えりるに今の現状を説明してもらう。
B.秋津姫に手っ取り早く強くなる方法がないか聞く。
C.秋津姫の言う場所に訓練に連れて行ってもらう。
D.ドラコに基礎能力を上げてもらう。
E.セリリに魔法抵抗力を上げてもらう。
F.春菜姫に力を上げる方法はないか聞く。
G.ティルに何からないか聞く。
H.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24