キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【敗北と】小田Jr.の野望13【再生】
1 :
小田ジュニア
◆P6f1cIsEKQ
:2010/05/19(水) 15:59:29 ID:bcJSLERU
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
小田猛少年もついに5年生。そして大本命の大会である全日本小学生サッカー大会が開催されました。
難なく突破できると思われた地区予選でしたが、地区大会決勝、今まで雌伏のときを過ごしていた
クラブチームNIKEがついに牙をむきます。激闘につぐ激闘、延長後半戦のこり0分で
ついにクラブチームNIKEの最強大技が火を吹き、まさかの予選敗退を喫してしまいました。
これにより南葛市小学サッカー界のパワーバランスは一気に崩れ、月星美津乃主導による再編計画が
持ち上がります。外の敵、内の敵、それにジュニアの知るところ以外での敵。
ジュニアはこれらの中から何を選ぶのか…決断の時はもうすぐそこまできているのかもしれません。
現在
決勝戦での敗北も癒えない7月初週。ジュニアはおじゃ魔女の1人である瀬川おんぷに『クラブ活動を
している場合じゃない』と考えている事を見抜かれてしまいます。そして、何が一番重要であるかを
改めて考えさせるつもりなのか、友情を犠牲にクラブ活動の足かせから解き放ってくれました。
しかし、ジュニアの本心はどこにあるのか…
ジュニアの小さく、そして大きな決断の時は続きます。
281 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/22(土) 22:38:50 ID:cQVqfBbQ
春菜姫「…わかったわよ。…ティル!」
ティル「はい、わかりました」
春菜姫とティルはお互いに目配せする。
そして、ジュニアの目の前で信じられない事がおこる。まるでそれはお互いとお互いの間に
何の障害もないように重なり合い…ほんの一瞬光ったかと思うと…
ひゃん…
蝶春菜姫「私は雨と海の化身。天地(あまつち)のに恵みを与えるもっとも新しき神。新しき理(ことわり)
とともにうまれしもの」
そこにいたのは蝶の翅を背中に携えた美しく新しい姫だった。
えりる「新しい神の存在により、世界の理そのものが崩れ、更に新しい神が生まれてしまいました。」
小「ちょいとまて、これって俺の蝶化と一緒じゃないのか?」
282 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/22(土) 22:41:45 ID:cQVqfBbQ
えりる「いいえ。根本からことなります。神というものは、信仰心により力を得ることはあっても
成長はしません。例外的なのは人間の概念が混じっている春菜姫さまだけですが、それでも存在
そのものは単一です。現に昔ティルさまと契約した時…まだ、本当に普通に力を与えていただけの時に
は変化は衣服など概観だけでしたが、今は姿そのものが大きく変わってしまっています。」
ジュニアは思い出す。そういえば今でこそ銀髪白肌に慣れているのだが、確かにティルとの契約のときは
着物の外観がアレンジされていただけなのだ。もしシュガーと同様ならば金髪に輝いていたとしても
おかしくはない。
そして実際に、目の前の超春菜姫は黄金の御髪をもち、ジュニアの蝶化は
ジュニアの外見は全く変わっていないのだ。
小「……く、そういうことか…考えてみればティルは現世に現れるには力の供給、もしくは
触媒が必要だったのに、シュガーはなんの力の供給がなくとも動き回れるんだった。今まで
春菜姫と契約してたから忘れていたけど…確かに、シュガーが存在概念についての消失に
ついて語った事はないんだ。」
えりる「はい。つまりドロッセルマイヤーさんが私と共にシュガーちゃんを消したのは、一つ、私が
ドロッセルマイヤーさんの命令を聞かなくなった不良品だから。そしてもう一つが新しい神の
存在により世界のコトワリが崩れるのを防ぐためだったのです」
283 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/22(土) 22:42:45 ID:cQVqfBbQ
小「……わかった。百歩譲ってドロッセルマイヤーは今回の虫食いには関係ない事は認める。そして
ティルもシュガーも神の一歩手前の状態ということも。」
苦虫を潰したようにうめくジュニア。まさか、ドロッセルマイヤーが本当にこの世界を守護するために
えりるとシュガーを消したのだと認めたくはなかったのだが…
小「だが、ドロッセルマイヤーの一件の前のシュガーとの契約では姿はそこまで変わっていなかったのは?」
えりる「それは単純に力を一方的に与え、春菜姫様はシュガー様とは異なるシュガーという眷属を
つくろうし、力そのものは取り込もうとしなかったからです。」
小「…つまり、俺は本当の意味で、今までもドロッセルマイヤーの手のひらで踊ってたんだな。
ははは…馬鹿みたいだ。まさかこの世界の守護者からこの世界を守ろうとしていたなんて…」
えりる「………」
秋津姫「それは違うぞ。ドロッセルマイヤーは間違いなくこの世界に悲劇を生み出す存在だ。この世界を
守るのは運命というものではなく、その中に住む生きとし生けるものだ。お前のした事は間違いなく正しい」
284 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/22(土) 22:43:51 ID:cQVqfBbQ
ドラコ「ああ、私もそう思う。といってもさっきから言ってることはちんぷんかんぷんだけどな」
セリリ「ドラコ。ここはわかったふりをしておいたほうがいいですよ」
小「…ここまで出わかった事は虫食いはドロッセルマイヤーの罠ではない。シュガーという異質な存在
によりこの世界はまた新しい局面に立たされようとしている。そして虫食いは…あれ?まだ
その辺の話はまだだけど…」
ジュニアは辺りを見回す。
えりる「はい。まだ時間があるので話すことは出来ます。しかし、これ以上話すと他の事を
する時間がなくなりますが…どうします?」
どうしますか?
A.まだ話の途中だし最後まで聞く。
B.秋津姫に手っ取り早く強くなる方法がないか聞く。
C.秋津姫の言う場所に訓練に連れて行ってもらう。
D.ドラコに基礎能力を上げてもらう。
E.セリリに魔法抵抗力を上げてもらう。
F.蝶春菜姫に力を上げる方法はないか聞く。
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
285 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 22:46:21 ID:PlwYQ4Lo
A
真実を知りたい
こんなイベント的なネタバレじゃなくて、今までの伏線から住人の力でここに辿り着けば爽快だったろうな
286 :
森崎名無しさん
:2010/05/22(土) 23:05:29 ID:NN9Hlal+
A
>>285
ぶっちゃけこれでもまだ俺は意味わからんし、難しいと思う。
とりあえずこの台詞を
ドロッセルなんたら「おのれシュガー!貴様のせいで小田jrの世界は破壊されてしまった!」
287 :
小田ジュニア
:2010/05/22(土) 23:27:45 ID:cQVqfBbQ
>>285
何度かミスリードしてますからね。もしかしたらシュガーが神さまと同じ存在だと見破る人は出てくるかも
しれないな、とも思っていましたが、同時にドロッセルマイヤーの真意に気づく人は絶対にいないだろうな
と思ってました。(推理力云々ではなく、中の人が徹底的に悪人として書いていたので)
>>286
結構簡単ですよ。この世界は量子力学の概念により世界は収束しない重ね合わせの世界が存在する。
(中の人はこれを世界の揺らぎと表現しています。まぁそれ以前にこの大前提を書いたのは
相当前なので誰も覚えていないでしょうが…)
その重ね合わせの世界からの来訪者を取捨選択する役目がえりるだったのです。で、本来は弾かれる
べき存在であるシュガー(この世界でいう神と同じ存在)がえりるの職務放棄により生まれてしまう。
ドロッセルマイヤーはこの世界がこれ以上おかしな方向に行かないように、シュガーとついでに
壊れてしまったえりるを回収する。それに気づいたジュニアは秋津姫の助力と、ドロッセルマイヤーの
根負け(?)により2人を返してしまう。
で、ドロッセルマイヤーはこれ以上この世界が独立しないように今のジュニアの世界に比較的近い
世界にえりると同様の介入をしている。
という事まで判明されました。
因みにディケイドのおっさんの台詞はどこかに潜ませたかったと中の人も思っていましたw
288 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 00:49:09 ID:KP+hKsSQ
A.まだ話の途中だし最後まで聞く。
小「ここまで聞いたんだ。折角だから今日聞けることは全部聞いちゃうか…」
そう思ったジュニアはえりるに続きを話すように促す。
えりる「では続けます。その前に…ご主人様はドロッセルマイヤーさんから白紙のカードを2枚
貰いましたよね?」
小「ん?あ、ああ。そういえば『なんでも願いがかなう』っていわれたな」
そういいながらバッグから2枚のカードを取り出す。
えりる「では、そのカードの正体を考えた事がありますか?」
小「???いや、いわゆるドラゴ○ボールみたいなもんだろ?」
えりる「残念ですが違います。そのカードはこことは異なる世界という本の紙片です。『虫食い』により
破り千切られたものの怨嗟によって構成されてます」
289 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 00:50:12 ID:KP+hKsSQ
小「ブォ!!そ、そんなものだったのか?」
えりる「はい。なのでそれは異なる世界の概念の一部です。白紙であるのはそこに虫食いを倒すための
情報を書いてもらうため。そのためなら世界の欠片はそれこそ全ての力を使って叶えてくれるでしょう。
しかし、虫食いというのはそういう存在を糧に成長するのも事実。もしそのカードを使用するときは
御注意ください。願いをかなえる代わりにその効果が不十分だった場合、逆に虫食いに力を与えて
しまう可能性があります。」
小「そ、そうか…」
ジュニアは僅かにこのカードが恐ろしいもののように感じ、素早くバッグの奥に隠す。
えりる「では虫食いとはなんなのか?それはえりるちゃんのデータ外の何かである。という事しか
わかりません。恐らくドロッセルマイヤーさんにもわかっていないでしょう。ただ力を求めすぎた
世界の主人公であるという事は間違いないと思いますが…」
小「それで、この世界を救う方法というのは?」
290 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 00:51:48 ID:KP+hKsSQ
えりる「一つは戦わずに勝つ。つまり虫食いの成長自体を止める事です」
小「あ、それはマリーさんに聞いたな。確か図面も貰った。」
えりる「図面?ああ、もう出来たのですか。流石はマリーさん。ですが、その案は本当に最後に
した方がいいと思います。理由は4つ。一つは虫食いがマナとよばれる物質以外のもので
成長している可能性があるということ。二つ目はそれを作るという事はほぼ無関係な人間に
マナという存在を証明させてしまうという事。そして三つ目は、急激なエネルギーの変動は
世界のバランスを崩し、もしかするとに虫食い以上の被害をこの世界に与えるかもしれません。
そして最後に…この世界から不思議が消えます。」
小「…いっていることがよくわからないな」
えりる「つまり、虫食いがマナを栄養に成長しているという事が過程であるという事、もしかしたら
他のもの…たとえば強力な魔法使いや、どこかの神さまを栄養にしているかもしれません。
それに全く関係にない人間にマナという存在を示してしまうと、それ以外の存在もまた発見される
可能性が高くなります。そしてそういったものを大量に使えば世界のバランスは崩れるでしょう。」
291 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 00:52:51 ID:KP+hKsSQ
小「ああ、所謂石油の枯渇とかそういうやつか」
えりる「そうですね。半分正解です。そして最後、これが恐らくご主人様には最大の理由になると思います。」
小「不思議がなくなるってやつか?」
えりる「はい。最低でも今いえる事は蝶化と、花のワルツ、フェアリーダンスが使えなくなります」
小「え!?それって…」
えりる「そのままの意味です。ご主人様には世界の異物を視る能力をドロッセルマイヤーさんから
貰ってます。なのでその力である程度認識は出来るでしょうが、顕現するための物質が圧倒的に
減ってしまうので、神格の高い秋津姫でさえ、めったに顕現する事は出来なくなるでしょう。」
秋津姫「とはいえ、この世界がある限り我は常に人の世を見守っておるがの」
292 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 00:53:56 ID:KP+hKsSQ
ドラコ「そうだな。そうなったら私たちも元の世界に戻るしかないな」
セリリ「そうですね」
小「へ?ドラコたちって戻れるの?」
ドラコ「ああ、まだまだ先の話になるだろうと思って黙ってたが、この場所は特異点の塊だからね。
折角仲良くなったのにすぐにバイバイというのも悪いし、何よりドラミが成長するまでは
見守っていたかったし」
小「そうだったのか…」
どうやらこの図面の出番はないなと思うジュニア。そして、それを知る前に遊園地などに行かなくて
本当によかったと思うのだった。
小「でも他にもあるんだよな。勝つ方法」
えりる「そうですね。短期決戦であればえりるちゃんの5次元において見通す能力で発見、そして
カードで速攻潰すという作戦でいけたのですが、今確認したところ虫食いさんはどこかに身を潜めて
いるようです。ここから導き出される答えは3つ。一つは虫食い自体に知能がある。二つ目は
虫食いが他の存在と同化してしまった。そして最後に…虫食いを匿っている存在がいる。この3つです。」
293 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 00:55:32 ID:KP+hKsSQ
秋津姫「そうよな。我も同意見じゃ。そして、一つ目と三つ目であれば南葛市内にそれは存在しない。」
えりる「えりるちゃんもおなじです。そしてそうなると、一つ目だった場合が一番厄介です。
これに関しては、もうそうでないことを願うしかありません。えりるちゃんと神さまの目を欺き、
尚且つ力を貯め続ける事が出来る。そして恐らく大元のそれがそうであったように分裂飛散する
能力も有していると思われます」
秋津姫「それは安心せい。他の世界の奴を見たことがあるがそのほとんどは知力の欠片もない
やつらじゃった。」
小「…もしかして倒した事あるんですか?」
秋津姫「まあな。その世界のお主が『神威』となり我の与えた神剣で打ち抜いたぞ」
小「…それ、俺にもくれませんか?」
294 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 00:56:33 ID:KP+hKsSQ
秋津姫「むりじゃな。今のおぬしでは神剣に取り込まれるがオチよ。それとも我と契約するか?
古今永劫我と共に歩む事を」
小「ごめんなさい」
秋津姫「いやよい。もし、了承しても我が認めぬ」
えりる「となると可能性は後半の2つ。誰かに取り付いているか誰かに匿われているか。」
ドラコ「秋津姫様。匿っているとしたらあいつらではないですか?」
秋津姫「馬鹿な?いかに暴力の化身とはいえ、自らをも破壊する存在を匿うなど…」
小「???」
ドラコ「今、秋津姫様が『神威』という言葉を使ったろ?この世界の秋津姫様の『神威』は私だ。
秋津姫様と契約し、その力の代行者となっている」
小「え?」
セリリ「ずっと昔言いませんでしたか?ドラコが時々ズタボロになって帰ってきているって」
295 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 00:57:38 ID:KP+hKsSQ
小「あ、ああ!そういえばいつの間にかテンプレにも!?」
ドラコ「そう。秋津姫様、いいですよね?」
秋津姫「そうやの。全く可能性がないということもない。よきにするがいい」
ドラコ「実はこの街は他の存在にも狙われているんだ。正確に言えばこの街ではなく、この国の神々は」
セリリ「その名前は国津神。まつろわぬ神とよばれるものとその眷属です。彼らは自然現象に理(ことわり)
を加え信仰により生まれた秋津姫たち天津神とは異なり、力あるものが全てを喰らう力の暴力そのものです。
観測者としての人がその事象を認識する事で力を行使できる天津神とはことなり、それそのものが
力なので、観測者は必要とされません。ただ、信仰という後ろ盾がある天津神はその力を代理人に渡し、
対抗する事ができますが」
小「ここに来て新勢力???」
ドラコ「いやそうでもない。もし。もしだけどこの国津神を奉ずる一族やまつろわぬ民が、
この虫食いを匿っているとすれば全てが合点がいくんだ。」
296 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 00:59:12 ID:KP+hKsSQ
えりる「2種類の異なる神の目があるのに発見できないのは他の神が妨害しているから…という事ですか」
セリリ「はい。今の会話を聞くにえりるさんも神に匹敵する力を持っていると推察されます。そして
恐らく違う可能性の神様なのでしょう。となると、見つからない方がおかしいのです。ならば答えは
簡単。第3の神が関与しているのですよ」
えりる「なるほど…やっぱり皆さんを集めて大正解でしたね。えりるちゃんだけではそこまで
たどり着く事は出来ませんでした」
ドラコ「まあね。となると簡単だ。猛!お前は力をつけろ。そして国津神を奉ずる民を倒すのに
協力するんだ。そうするとおのずと結果がついてくる」
小「…今まで蚊帳の外で色々なことが起きてたんだな。だが、わかった。ただ闇雲に何かをしなきゃ
いけないという焦燥感から目標が生まれたのは大きいぜ!」
297 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 01:01:22 ID:KP+hKsSQ
蝶春菜姫「その際は我も手伝いましょう。我もまだ末席とはいえ神に連なるものだからな」
えりる「はい。あとは地道にえりるちゃんが南葛市内で虫食いに取り付かれている人がいないか
認識しまくればいいので、ご主人様はそちらの方に力を向けてください!…とここからが
いいところなのですが、どうやら時間ですね。早く帰らないとクラリスの誕生日が始まって
しまいますよ!」
小「あ!いけない!俺にはママンの誕生日という最大のイベントがあるんだった!悪いけど
もう帰るよ!」
蝶春菜姫「では我が送りましょう。手をどうぞ」
そういいながら美しさに美しさの加わった美女はジュニアの手を引くと一瞬で飛び去り、次の瞬間には
小田家の前に立つジュニアだけが残されるのだった」
ぴこーん!
10中8.9の割合で虫食いに国津神が一枚噛んでいることがわかりました。
春菜姫とティルが融合する事で蝶春菜姫になる事が出来るようになりました。
〜〜〜
298 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 01:10:57 ID:???
ここで国津神か! 最終決戦は長野県に遠征してVSタケミナカタか!w
…冗談はともかく、非常に意表を突かれました。さすがです、Jrさん。
299 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 01:31:36 ID:KP+hKsSQ
>>298
国津神編は随分昔から考えていたシナリオですね。かなり初期…というよりほぼ最初から秋津姫の事を
天津神と書いて、その神についての概念を書いてましたから。ほんの2.3レスだけ書いた事のある
秋津姫と契約したジュニアその後のお話と、こんかいのこれは実は少しだけリンクしています。
もしかしたらとんでもない展開になるかも…
あ、あと、本当の国津神はめちゃくちゃじゃない神たちもいっぱいいるのでこのスレだけの
オリジナルだという事は一応念のために書いておきます。
〜〜〜
ミニイベント お母さん誕生日おめでとう!
その日の夜。家族5人とえりるで盛大なパーティーが開かれていた。今まで精神に余裕がなかったジュニアも
とりあえずの指標が生まれた事で、今だけは悪い事を全て忘れてケーキに立てられたろうそくの数を
数えるなどという無粋な事はせずに美味しい夕食に舌鼓をうつ。
300 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 01:32:36 ID:KP+hKsSQ
強「おめでとうクラリス。幾つになっても…その、なんだ…あ、あい…愛してるよ」
大の大人が顔を真っ赤にして告白する姿はいつ見ても滑稽であるのだが、ジュニアにとっては
ママンを争う最大の敵なため、茶化す事すら出来ずに固唾を呑む。
クラリス「まあ、ありがとう強さん。私なんてもうおばさんですよ」
ころころと可愛らしく笑うクラリスに思わず嫉妬の瞳を父に向ける。
紫乃「私からのプレゼントなの」
そういいながら綺麗なハンカチを渡す紫乃。
小(うん。紫乃は相変わらず母親譲りのセンスだ。ちょっと子供っぽいけど品がある)
301 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 01:33:40 ID:KP+hKsSQ
そんな事を思いながら自分のプレゼントを渡す。
小「俺からは、水晶の首飾り。高いものじゃないけど良かったら…」
今までジュースを飲んでいたはずなのにからからになり言葉をどもらせてしまうジュニア。
クラリス「まぁ!」
クラリスの反応→水晶の好み5+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
20以上 クラリス感涙!友好値+4、な、なんとお小遣い額が前倒しでアップ!
17〜19 クラリス大感激!友好値+3、なんと来月のお小遣い+2000円!
14〜16 クラリス感激!友好値+3 なんと来月の小遣い+1000円!
11〜13 クラリス喜ぶ!友好値+3
7〜9 ふつうに喜ぶ!友好値+2
6以下 まぁまぁ喜ぶ!友好値+1
となります。
302 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 01:34:25 ID:???
クラリスの反応→水晶の好み5+
スペード10
今日はJOKER祭りのはずなんだ!
303 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 01:37:37 ID:???
おのれ某奇跡の巫女!
この世界も破壊してしまった!
乙でした
304 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 09:34:05 ID:???
ちっちゃなネタの全てが繋がってるんだよな、流石の練り込みようです
305 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 15:10:45 ID:KP+hKsSQ
>>302
そのようですね。常駐しているシロヤマンのスレや気になって結構こまめに見に行くスレでも
発生しているようですし…ああ、そろそろうちのスレでもここぞ!というところで出て欲しいな…
>>303
はい。ありがとうございます。その一言が嬉しい中の人です。奇跡の巫女…某百合巫女さんかな?
むかしネットの無料配信で見たことがあるですが、月で、巫女で、ロボットでと本当に何でもアリ
の展開で面白かったです。あれもある意味表現の限界に挑戦したアニメですよね。
…まあ、アレのインパクトにやられて他の記憶なんて吹き飛んでて今の今まで完璧に忘れていましたがw
>>304
ありがとうございます。基本的には小さなイベントを連鎖させる事で大きなイベントに発展させる
という手法が好きなのですが、今回は勝利のカタルシス得るためにいきなりどうやって登頂するのか
わからないようなどでかい山を一つ提示し、それに小さなイベントを集合させ、力を合わせて解決!
という普段の逆方向からアプローチしてみました。そのために、一度ジュニアの精神状態を
八方詰りのズンドコまで落としてみたのですが、やりすぎましたorz(実はもっとひどい状況に…)
ジュビロへの道は険しかったですね。さすがジュビロ!テンションを維持したまま読者をどん底に落とす
ことが出来るなんて!!…半シロウトが手をだしてはいけないジャンルだったようですね。
306 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 15:11:47 ID:KP+hKsSQ
クラリスの反応→水晶の好み5+クラブ10=15
14〜16 クラリス感激!友好値+3 なんと来月の小遣い+1000円!
クラリス「まぁ!ありがとう。こんなに素敵なものを…」
感動屋なクラリスは頬に涙を光らせる。もちろん悲しいからではなく嬉からだ。元々上級貴族出身の
彼女にとって、宝石というものは見慣れたものであり、石がこの世界にあるものならばそう驚く事はない。
しかしだからなのか、この石がガラス球ではなく、水晶である事にいち早く気づき、鮮やかな
プリズムに涙の後の残る頬を染める。
小「い、いや。ママには綺麗にいて欲しいから…」
ジュニアも父親の事は全く笑えないほどしどろもどろになりながらも、ママンの喜ぶ顔に
大満足するのであった。
ぴこーん!
クラリスとの友好値が+3されました。
来月の小遣いに+1000円されます。
〜〜〜
307 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 15:12:52 ID:KP+hKsSQ
7月2週 練習ターン
小(さて、派閥に入って2週目だな。そういえば今年も夏合宿があるのだろうか?)
そんな事を思っているジュニアにもこもこ髪の少女が声をかけてくる。
ナタリア「え〜。小田はウチムラのところにいっちゃったの〜。さみしいなぁ」
小「あ。ナタリアか。おう、これからの成長には内村先輩のところの方がいいしな」
ナタリア「そっか。私はイシザキの方に誘われちゃってるんだよね。残念残念。」
小「そっか。」
そんな会話をしているところへ更に声がかかる。今までの淡白すぎる練習がまるで嘘のようだと
思いながら振り向くとそこには、
ジュニア振り向く→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 内村だった。
ダイヤ以外 楠原亜沙里だった。
となります。
308 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 15:14:23 ID:???
ジュニア振り向く→
ダイヤ10
309 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 16:16:28 ID:KP+hKsSQ
ジュニア振り向く→ダイヤ10
ダイヤ 内村だった。
内村「なんだ。ナタリア向こうに行くのか?うちの小田と仲がいいならこっちに来てもいいんだぞ?」
同じ女性が多く、そして綺麗になりわだかまりがなくなったジェトーリオやキーパーである山森が向こうに
いることでナタリアは向こうに心動かされていたのだが、キャプテンである内村本人から声を
かけられることで僅かに心が揺らぐ。
小「そうだな。ナタリア問題児だし、俺が面倒を見てるし、こっちがよくないか?」
ナタリア「……ん〜。でもなんかウチムラのところってかたっくるしいんだよね。あっちはいろんな意味で
自由だし、私にはあっちがあってるし…ま、考えておくよ」
そういいながら今は1人が気楽だと自由に練習に励むナタリアだった。
ぴこーん!
今のままでは判定なしで池田派閥に行くはずだったナタリアの派閥判定がカード判定になりました。
(確実にこちらに引き込みたいならしたいなら友好値をあげてくださいませ)
310 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 16:17:28 ID:KP+hKsSQ
瀬名「もうあついね。みんなにろうほう、チームNIKEはじゅんちょうに勝ちあがってるみたいよ」
そういいながらやってくる瀬名の隣にはとある人物が付き従っていた。
石崎了「よ。久しぶり!みんな元気してたか!!」
それは久しぶりにやってきた南葛SCのOB、石崎了だった。
瀬名「こんしゅうは判定なしでやってきてもらいました」
石崎了(結が気落ちしてないかちょっと心配だからな。無理いってやってきたぜ)
そんな事を思いながら石崎(池田)派閥の面々の方に注力しながら練習を開始する。
今週はどうしますか?
A.早速練習開始!
B.貢献度を使い命令。(命令内容もお書きください)
C.貢献度を3P使って特訓を受ける。
D.ここはスキルコーチングの出番だ!(コーチングをした際は貢献度+1されます)
E.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。(現在貢献度4)
311 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 16:20:29 ID:GatpcZG2
A
312 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 16:43:29 ID:HUcawFOQ
A
313 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 17:07:30 ID:???
ナタリアは貴重な戦力だし、早めに取り込むか。学校であえばいいかな?
314 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 17:10:06 ID:KP+hKsSQ
A.早速練習開始!
小(それじゃ早速、俺も訓練するか!!)
ジュニアは石崎了が訓練をつけてくれるという事で早速気合を入れる。
内村「ま、俺の場合ブロックは意味ないからタックルだな」
狩野「当然ここはブロック訓練だ!」
亜沙里「私は今回も小田ががるやつに付き合うよ」
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 13 経験値6(NEXT8)
C.パス 9 経験値4(NEXT5)
D.シュート 9 (黒いサッカーボール+2)+(普通のスパイク+1)=12 経験値6(NEXT7)
E.タックル 17 経験値1(NEXT9)
F.パスカット13 経験値0(NEXT9)
G.ブロック 13 経験値3(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値5(NEXT7)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
(スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値0(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+3修正されます。
K.花のワルツ 経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.フェアリーダンス 経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
315 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 17:11:08 ID:KP+hKsSQ
(フラグ)
O.格闘(追加技) 経験値0(NEXT3)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
R.旋風脚 経験値0(NEXT5)
S.変化!(ドラコ) 経験値5 (MAX35)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
5年次ボーナスとして全ての行動に+1の修正が入ります。
A〜Hを選択した場合、良いユニフォームor黒いボールにより+1の修正が入ります。
※B.Eには内村練習の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
D.Gには狩野の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
全ての行動に亜沙里の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
E〜Hを選択した場合、貢献度が+1されます。
石崎のコーチ効果によりタックル+1 ブロック+2の補正があります。(石崎派閥に優先して教えるため)
内村能力 亜沙里能力 狩野能力
ガッツ 720 590 610
ドリブル 22 17 15
パス 23 15 16
シュート 22 17 15
タックル 21 15 16
パスカット23 15 16
ブロック 18 10 17
競り合い 19 15 15
セービング12 7 6
ずれまくってますが何とかこれで御確認ください。
316 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 17:14:35 ID:HUcawFOQ
G
317 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 17:16:28 ID:FhvzfWzY
C
318 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 17:29:18 ID:qjxM0Pto
G
319 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 17:59:36 ID:KP+hKsSQ
G.ブロック 13 経験値3(NEXT7)
小「それじゃ俺も狩野のまねをしてブロック訓練だな」
ジュニアのなんとないその呟きに
亜沙里「やったね!っということは私は小田の顔面にボールを蹴りまくっても何の問題もないわけだ!」
嬉しそうにニヤつく亜沙里。その言葉が本気なのかそうでないのかはこの後すぐに知る事になる。
(17−13)+(17−13)=8 8/3=2...2
ジュニアのブロック講座→(補正+5)+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※修正内訳仲間の援護+2、石崎のコーチ+1、5年次ボーナス+1、ユニフォーム+1
合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
320 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 18:03:02 ID:???
ジュニアのブロック講座→(補正+5)+
ハートJ
321 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 18:12:43 ID:???
派閥の仲間補正でかいな…
まあ、早くから派閥に入ってても今までの引きじゃ焼け石に水だったと思うしかないな…
322 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 18:18:20 ID:???
>>321
紫乃との特訓はもっと効果がある可能性も否定できない
323 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 18:26:01 ID:???
練習ターンは派閥の人と練習
プライベートで紫乃、ドラコ、ドラミ、飛鳥、出来ればこの全員が一緒に練習すれば補正がすごい事にw
324 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 18:35:49 ID:KP+hKsSQ
>>321
そうですね。これまでの事よりも今からこれをどう利用するかを考えた方が効率的だと思います。
>>322
素晴らしい。確かに一緒に練習の中に紫乃が入れば兄弟補正で強化補正の限界が+3から+4に
なりますよ。
>>323
はい、一応その可能性も考え最大補正という概念を取り入れてます。でないと本当に青天井ですから…
ただ今回の石崎了のように、コーチと一緒に練習というのは別々の処理をしているので…
ジュニアのブロック講座→(補正+5)+ハートJ=16
13以上.経験+5
実際、亜沙里のシュートセンスというものは抜群だった。天賦の才のみでこれだけの能力を持つ
亜沙里だったが、内村派閥に入ったことでシュートのお手本も多く、そしてそれ以上にジュニア
と一緒にいることによる感情の高ぶりがうまい具合に能力の奮起を呼び起こしたようだ。
325 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 18:36:56 ID:KP+hKsSQ
石崎了「へぇ。やるじゃないかあの進入部員。結、惜しかったな」
結「うん。でもあの娘、たぶん恋をしてるから、アレだけの力をだしてるのよ。私たちのグループに
入ってもやる気無しで終わるわ」
了「さっすがお父さんの娘、よく見ている!…そこ!!サッカー嘗めんな!お前らは敗北者だ!
ここから泥をすすってでも立ち上がる気概を見せろ!!!」
相変わらず鬼軍曹である石崎了はこの日も南葛SCの部員達に多大なる貢献を示したのだった。
ぴこーん!
G.ブロック 14 経験値1(NEXT8)
となりました。
内村のタックルが22になりました。
亜沙里のシュートが18になりました。
※亜沙里はスキル『才能のある初心者』のため非常に成長率が高いです。
〜〜〜
326 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 18:37:59 ID:KP+hKsSQ
そしてその日の夕方。
小(そういえばジェトーリオって今日が誕生日なんだよな。何かプレゼント贈ろうかな?)
どうしますか?
A.金欠だし無視!
B.300円くらいのスナック菓子とコーラ。
C.700円くらいのサッカーグローブメンテ用品。
D.1040円くらいのCD。
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
所持金1040円
※CDの値段はおまけです。
327 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 18:42:10 ID:iYxRpCnc
C
早くFKを物にするんだー!
来年はFKキッカーが居ないぞーッ!
328 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 18:46:17 ID:qjxM0Pto
C
329 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 19:13:16 ID:KP+hKsSQ
>>327
スキルフリーキックは中々に有効なスキルですからその分ちょっとだけ難易度が高いですからね。
瀬名がガンガン必殺訓練するように祈っていてくださいませ。
C.700円くらいのサッカーグローブメンテ用品。
小(ジェトーリオといえばGK…という事でジェトーリオのために買ったのはこっそりNIKEで
買ったサッカーグローブのメンテ用品だ!きちんとメンテしないとすぐに駄目になるからな。
喜ばないはずはない)
そう思ったジュニアは、既に着替え終わり帰り支度も終わったジェトーリオを呼び出す。
ジェトーリオ「どうしたんだ?いきなり呼び出したりして…あ、もしかしてこの前はいってきた
女の子を紹介してくれるのか?」
瀬名監督の指導によりすっかりアクのなくなったジェトーリオは以前の彼を良く知るものからは
気持ち悪いくらいさわやかな普通の人になっていた。
小「いやだ。亜沙里におちかづきになりたいなら自分からこえをかけろ。それより今日ってお前の
誕生日だろ?ほら」
そういいながらNIKEのマークが大きく描かれた紙袋を出してくる。
330 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 19:14:26 ID:KP+hKsSQ
ジェトーリオ「…よく覚えていたな?正直俺自身忘れてた」
あはははと笑いながら感謝の言葉と共にジュニアの差し出すものを受け取ると、一般的な外国人が
そうであるように、あっさりと袋を空け中身を確認する。
小「…どうだ?ジョセフの好みがイマイチわからなかったから実用品を選んだつもりだが…」
ジェトーリオ「おお!これはいい!超絶シュートをうつ奴らばかりだからグローブメンテグッズの
消耗が半端じゃなかったんだよ。サンキュ!」
やはりサッカー少年にはサッカー用品を。ジェトーリオはジュニアに感謝の言葉をいいながら
バッグの中に詰め込む。どうやらばっちりよい印象を与える事が出来たようだった。
ぴこーん!
ジェトーリオの友好値が+2されました。
現在友好値10 特に仲のよい友人になりました。(派閥が異なるため一緒に練習は出来ませんが…)
所持金が340円となりました。
331 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 19:15:27 ID:KP+hKsSQ
7月3週 学校ターン
小(今週は終業式。フルートをこれからもしたいなら今週と来週だけで必要な経験値は3、
フルート中級者になったから西澤先生の指導効果がなくなったから、もし効率を求めるのなら
シュガーに教えてもらった方がいいかもな)
どうしますか?
A.メンコをする人集まれ!(ランダムで誰かと出会います)
B.終業式に顔をだそうかな。
C.勉強をする(知力訓練をします)(8月1週までに訓練しないと経験値が1下がります)
D.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(7月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
E.音楽部のクラブ活動に顔を出す。
F.クラスの友達と会話。
※候補は霧島、一ノ瀬、樋渡、三雲、赤川です。名前も併記してください。
H.南葛SCメンバーを探そう!(同学年以外のクラスにもいけます)
I.旧4年1組のみんなに会いに行く。
J.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
332 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 19:20:05 ID:V8SKsae+
H ナタリアって南葛だよね?
333 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 20:08:54 ID:HUcawFOQ
D
334 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 20:09:43 ID:GatpcZG2
D
335 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 20:27:38 ID:KP+hKsSQ
D.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(7月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
小(それじゃ今月もいつものように訓練しよう)
そう思ったジュニアはかっこよさを極めようとする。
カッコいいとはこういうことだ!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
336 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 20:34:08 ID:???
カッコいいとはこういうことだ!→
クラブ3
337 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 20:49:29 ID:KP+hKsSQ
カッコいいとはこういうことだ!→クラブ3
3〜5.経験+1
最近の訓練がそうであるように本日のジュニアの訓練も芳しいものではなかった。
小(そろそろ俺も成長限界なのか?…いや、一応まだ高みはあるはずなんだけどなぁ…)
ぴこーん!
容姿9(スキルハーフ+1)=10 経験値4 (NEXT10)
となりました。
〜〜〜
338 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 20:50:38 ID:KP+hKsSQ
7月3週 平日ターン
小(さて、フルートならシュガー、サッカーの練習なら内村先輩、国津神関連なら春菜姫かティルって
ところかな?ああ、そういえば金がほとんどないからアルバイトするならMAHO堂かマリーさんの
ところだな)
誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は
>>21-23
を参照ください。
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
G.シュガーを呼ぶ 自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.春風どれみを誘う 成功率1/2
L.霧島梓を誘う 成功率5/6
M.セリリを誘う 成功率成功率1/3
N.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.ドラミを誘う 自動成功
P.紫乃を誘う 自動成功
Q.内村を誘う 成功率1/4
R.狩野を誘う 成功率???
S.ジェトーリオを誘う 成功率???
T.キツネ化して遊びに行く!
U.1人で出かける。
V.女の子に変化して出かける
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
339 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 20:56:11 ID:cjT8U+KY
G
340 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 20:58:31 ID:iYxRpCnc
G
341 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 21:25:23 ID:KP+hKsSQ
G.シュガーを呼ぶ 自動成功
小(中途半端が一番いけないな。ここはシュガーを呼ぶか。)
そう思ったジュニアは春菜姫に呼びかけそこから更にシュガーをよぶように頼む。
春菜姫(はい。お父さん、でもシュガーが神さまと同じ存在である事、黙っててね?)
小(どうして?)
春菜姫(なんであの時えりるがシュガーを呼ばなかったか…それを考えればわかるでしょ?)
小(…ああ、なるほど。この世界でもっとも異質なもの。世界に存在を否定されたようなものだもんな。
確かに軽々しく話しに出来るもんないじゃないな…)
ジュニアはそう納得していると丁度小さな雪使いであるシュガーが開け放たれていた窓から入ってくる。
342 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 21:27:14 ID:KP+hKsSQ
小「お、ようやく来たな雪使い。早速だけど、これだけ暑いから雪を降らせてくれ」
冗談のつもりで軽口を叩くジュニア。
シュガー「ん?いいよ!」
恐らく自分がこの世界そのものに否定されている存在だとは欠片も思っていないシュガーは、元気そうに
そう答えると、ちいさなポシェットからピッコロを取り出しぴ〜と吹き鳴らす。
小「はぁ。やぱり天然の冷風機だな。吹き出る汗が一気に収まる」
リビングや幾つかの部屋にはエアコンがついているのだが、実は去年まで貧乏だったジュニアの部屋には
今でもエアコンなどついているはずもなく、シュガーは重宝していた。
シュガー「もういい?いいならえりるちゃんにわっほ〜もらってくる!」
そういい残し飛び去ろうとするのだが…
小「ちょいまち!本題はこれからだ。この前もお願いしたけど、またフルートの練習に付き合って
くれないか?」
シュガー「ん?いいよ?アンサンブルだね!」
小「う〜ん。まだもうちょっとだな。楽譜を見なくても自由に指が動くようになったら一緒に
演奏しよう。今日はまだ練習だ」
343 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 21:28:23 ID:KP+hKsSQ
シュガー「う〜。いつになったら一緒に演奏できるの!?」
やや不満そうながらも、根本的に楽器での演奏が大好きな彼女は親身にフルートの訓練をつけてくれる。
シュガーとフルート→シュガーの指導3+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
344 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 21:30:23 ID:???
シュガーとフルート→シュガーの指導3+
クラブ5
345 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 21:51:18 ID:KP+hKsSQ
シュガーとフルート→シュガーの指導3+クラブ5=8
6〜9.経験+2
ぴ〜ひょろろ〜…
初心者用の教則本を眺めながら指を動かすジュニア。ちょっとでも油断すると唇が歌口を塞いでしまい
音が鳴らなくなってしまう。また、姿勢によりフルートの角度も変わるので、感性で演奏する
シュガーのようにくるくる回りながら演奏するという芸当などできるわけもなく、一歩一歩慣れという
もっとも着実な方法で上達していくのだった。
シュガー「う〜ん…はじめはもっと楽しく吹いた方がいいと思うんだけどな…」
小「それ以前にやっぱり基本は覚えないとな。」
小(…でも、ここまでやってもまだ足りない…もう一度練習しないと…)
ぴこーん!
フルート経験が12となりました。
346 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 21:54:16 ID:KP+hKsSQ
7月3週 練習ターン
瀬名「みんな!らいげつの夏合宿きまったからね。8月2週から場所はまだ秘密だけど一週間
のながちょうばだから自由参加よ。」
一同「サー!」
小(…グランパの旅行と被らなくてよかったな。参加するかどうかはギリギリまで保留しておくか…)
その場での回答を保留したジュニアだった。
もう幾つ寝ると夏合宿→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
347 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 22:02:42 ID:???
もう幾つ寝ると夏合宿→
クラブK
348 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 22:10:53 ID:???
WAZAwwwwwwww頻度多いwwwww
349 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 22:23:51 ID:KP+hKsSQ
>>348
ジュニアにとっては普通の訓練かダイヤの方がいいんですけどねw
でもこれでジェトーリオのフリーキックがあと一息まできました。
もう幾つ寝ると夏合宿→クラブK
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
瀬名「という事で今月もひっさつのわざいくよ!」
一同「さー!」
小(さーはいいけど…本当に必殺訓練ばかりだな…)
どうしますか?
A.早速練習開始!
B.貢献度を使い命令。(命令内容もお書きください)
C.貢献度を3P使って特訓を受ける。
D.その前に貢献度4Pを使って友好値を1上げよう!
(友好値9なのは坪倉と松本)
E.ここはスキルコーチングの出番だ!(コーチングをした際は貢献度+1されます)
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。(現在貢献度5)
※貢献度が高いほど派閥内の地位が高い事を示しています。
350 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 22:43:36 ID:QXfUh4Rk
A
351 :
小田ジュニア
:2010/05/23(日) 23:34:23 ID:???
ではaで確定です
352 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 23:40:59 ID:KP+hKsSQ
A.早速練習開始!
小「じゃまぁ、毎度の訓練だな」
内村「もうすぐ芸術的なドリブルの性能上がるし、やっとくか」
狩野「ここはブロックの新技を…」
小「となると俺は…」
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 13 経験値6(NEXT8)
C.パス 9 経験値4(NEXT5)
D.シュート 9 (黒いサッカーボール+2)+(普通のスパイク+1)=12 経験値6(NEXT7)
E.タックル 17 経験値1(NEXT9)
F.パスカット13 経験値0(NEXT9)
G.ブロック 13 経験値3(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値5(NEXT7)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
(スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値0(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+3修正されます。
K.花のワルツ 経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.フェアリーダンス 経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
353 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/23(日) 23:42:01 ID:KP+hKsSQ
(フラグ)
O.格闘(追加技) 経験値0(NEXT3)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
R.旋風脚 経験値0(NEXT5)
S.変化!(ドラコ) 経験値5 (MAX35)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
5年次ボーナスとして全ての行動に+1の修正が入ります。
A〜Hを選択した場合、良いユニフォームor黒いボールにより+1の修正が入ります。
※B.E.K.Nには内村練習の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
D.Gには狩野の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
全ての行動に亜沙里の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
Oを抜かしたJ〜Rを選択した場合、貢献度が+1されます。
内村能力 亜沙里能力 狩野能力
ガッツ 720 590 610
ドリブル 22 17 15
パス 23 15 16
シュート 22 18 15
タックル 22 15 16
パスカット23 15 16
ブロック 18 10 17
競り合い 19 15 15
セービング12 7 6
ずれまくってますが何とかこれで御確認ください。
354 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 00:11:25 ID:xDnIeuLI
C
355 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 00:46:07 ID:rkFkkPEM
C.パス 9 経験値4(NEXT5)
小(たまにはこういうのもいいかな)
ジュニアはそう思うとパスの練習を行う。
亜沙里「じゃ、私はパスカットで止めようかな」
15−9=6 6/3=2
パス!→(補正計4)+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
(補正内訳、仲間の援護2、5年ボーナス1、ボール1)
合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
356 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 00:53:42 ID:???
パス!→(補正計4)+
スペード9
357 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 01:04:49 ID:rkFkkPEM
パス!→(補正計4)+スペード9=13
13以上.経験+5
猛がパスすりゃ亜沙里がカット。そういう行動を数回繰り返しているうちにジュニアは楽しくなってきて
妙な方向へパスをしてみたり、回転をかけてみたりと有意義にパスを繰り返す。
小(はぁ、結構面白いな。なんだかフリスビードッグをしている気分だ)
仲間と一緒にボールを蹴る事の楽しさを思い出しながら今までとは見違えるように成長するジュニアだった。
ぴこーん!
C.パス 10 経験値4(NEXT6)
となりました。
※内村の芸術的なドリブルが成長しました。
狩野のブロックが18となりました。
358 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 01:05:51 ID:rkFkkPEM
7月4週 平日ターン(午前中)
小「ついにきました夏休み!来週は音楽クラブに顔をだしたらその足でルリタニア、そしてその後は
多分夏合宿!長い夏休みになりそうだ!…っとその前に最後の練習をしようかな?」
どうしますか?
A.メンコをしに駄菓子屋へ行ってみる。
B.誰かに会わないかその辺をぶらぶらしてみる。
C.夏休みの友をする(知力訓練をします)(8月1週までに訓練しないと経験値が1下がります)
D.自室の鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(8月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
E.シュガーとフルートの練習をする。
F.友達と電話。(友好値8以上の人物限定、名前も併記してください)
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
359 :
小田ジュニア
:2010/05/24(月) 01:06:54 ID:rkFkkPEM
あ、時間が遅いので一票決にします
360 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 01:10:26 ID:???
遅くまで乙でした。
361 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 01:12:10 ID:xr3rmdmA
C
362 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 01:16:14 ID:0h7TDMww
E
363 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 01:28:55 ID:rkFkkPEM
C.夏休みの友をする(知力訓練をします)(8月1週までに訓練しないと経験値が1下がります)
小(ものすごく忙しくなるからな…出来る事は今のうちにしておくか…)
そう思ったジュニアは宿題の前倒しを決行するため、世界でも最高クラスの蔵書数だと噂される
南葛図書館へとむかう。
小「マリーさんにこの図書館の有効性聞いていてよかったぜ」
クーラーが効いており家での勉強によりも遥かに快適、そして夏休みの友という名の敵に退治するための
本当の友を探しだす事に成功し、勉強を開始する。
楽しいお勉強→(図書館補正2)+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
364 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 01:40:17 ID:???
楽しいお勉強→(図書館補正2)+
スペード5
365 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 01:48:31 ID:rkFkkPEM
>>360
勘違いさせる表現でしたがもう少しだけ続くのじゃよ。(票が入るかによりますが)
楽しいお勉強→(図書館補正2)+スペード5=7
6〜9.経験+2
小(はぁクーラーって文明の利器の中でも邂逅のものだよな。シュガーの天然冷風機にはかなわないけど
あの、マシンガントークに付き合わなきゃいけない最大の欠点あるし…)
そんな事を考えながら涼しい図書館の中で十分な効果を発揮させるのだった。
ぴこーん!
知力8 経験値7 (NEXT9) となりました。
〜〜〜
366 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 01:49:31 ID:rkFkkPEM
7月4週 平日ターン(夏休み)
小(さて、ここが運命の分かれ道。今まで行ってきたフルートの特訓で残り必要な経験値はおそらく1。
シュガーと訓練すれば必ず手にはいる成果だけど…)
誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は
>>21-23
を参照ください。
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
G.シュガーを呼ぶ 自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.春風どれみを誘う 成功率1/2
L.霧島梓を誘う 成功率5/6
M.セリリを誘う 成功率成功率1/3
N.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.ドラミを誘う 自動成功
P.紫乃を誘う 自動成功
Q.内村を誘う 成功率1/4
R.狩野を誘う 成功率???
S.ジェトーリオを誘う 成功率???
T.キツネ化して遊びに行く!
U.1人で出かける。
V.女の子に変化して出かける
時間が遅いので1票入ったものを選択します。
367 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 02:33:19 ID:0h7TDMww
G
ここまでコストを使ったんだから回収しなきゃもったいない。
368 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 04:16:01 ID:xDnIeuLI
G
369 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 04:32:11 ID:rkFkkPEM
>>367
そうですね。それにしても平日ターンに2回も訓練しなくてはいけなくなったジュニアの運のなさ
は相変わらずすぎです…
G.シュガーを呼ぶ 自動成功
小(これで最後だな)
そう思ったジュニアは先週と同じように春菜姫を介してシュガーを呼び出す。
〜〜〜
シュガー「も〜!私はキラメキを探してるんだからあんまり呼びつけちゃ駄目なの!」
小「ごめんごめん。で、そのキラメキって見つかったのか?」
シュガー「ううん。それにね、変なの。いくらここがシュガーがはじめに行こうとした場所とは
違うといっても季節使いさんが1人もいないの。夏なら雨使いや雷使い、虹使いがいてもおかしくないのに」
370 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 04:33:12 ID:rkFkkPEM
小「…いまさらそんなこと?」
シュガー「今更じゃないよぉ…ずっと考えていたんだけど長老とも連絡が取れないし、私、もしかして…
迷子?」
小「………」
シュガー「…なんてね。いいの。キラメキさえ見つければきっとぜ〜んぶうまくいくの!」
小「そうだな。…きっとそうだ」
シュガーはこの世界の中でもっとも望まれていない存在であり…だから世界はキラメキをシュガーに
与えないのだということ…そんな残酷な宣告をするわけにもいかず、ジュニアは曖昧に頷く。
小(…俺は卑怯者なのかも知れないな。シュガーの悲しい姿を見たくないから嘘で塗りたくられた
笑顔でしかシュガーに合わせる顔がない。そして、それを知っていてもシュガーに頼るしかないんだ)
この小さな雪使いという自称妖精は自らの運命を知らず、ただただこの世界で永遠に見つかるはずのない
『きらめき』を探し続けるのだ。既にジュニアとの出会いから8ヶ月たつ。その長い間、ほとんどを
1人で絶対に見つからないものを探している彼女の今の心境はいかなるものか…それを考えると
ジュニアは何か声をかけずにはいられない。しかし、同時にかけられる言葉もなく…
そ知らぬ振りして今日もフルートの練習につき合わせるのだった。
371 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 04:34:27 ID:rkFkkPEM
世界が望まない少女と旋律と音色→シュガーの指導3+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
372 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 04:51:00 ID:???
世界が望まない少女と旋律と音色→シュガーの指導3+
ハートQ
373 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 13:37:15 ID:rkFkkPEM
世界が望まない少女と旋律と音色→シュガーの指導3+ハートQ=15
13以上.経験+5
この数週間ずっと練習していた成果というものは突然あらわれる。『男子三日あわざれば刮目して見よ』
とでもいうべきなのだろうか。突然乗れるようになった自転車みたいなものなのかもしれない。
小(…なんだ、こういうことなんだ。)
ジュニアの口先から美しい音色が響く。真っ白な心に沁みるような美しいメロディーが口を伝って
耳を伝って世界に生まれる。確かにそれはテレビやママンに連れ出されて見に行くような劇場の
アーティストのそれに比べるととるに足りない児戯である。しかし、いままでの小手先だけを
求めて指の動かし、口の動きに注意していたあのときとは根本的に異なる。
シュガー「そう、そうなのよ。音楽は楽しいの。楽しくなきゃ音楽じゃないの」
小さな雪使いはジュニアがようやく楽しそうにフルートを響かせ始めてるジュニアに大満足
するのだった。
ぴこーん!
フルート経験17となりました。
374 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 13:38:31 ID:rkFkkPEM
7月4週 練習ターン
小(いつの間にか夏休みに入ってるんだよな。時がたつのは早いものだ…て、爺臭いな)
そんな事を思っているといつものように瀬名がやってくる。夏という事でジャージ姿ではなく
薄着のシャツにスパッツに短パンという非常に目の保養…否、目のやりどころに困る格好である。
瀬名「NIKEはけっしょう戦も清水小に勝ったみたいよ〜。」
そんな情報をもたらしながら…
夏休みの練習→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
375 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 13:40:24 ID:???
夏休みの練習→
ハート6
376 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 13:54:10 ID:rkFkkPEM
夏休みの練習→ハート6
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
瀬名「それじゃものすごく久しぶりに攻撃の練習よ!」
対NIKE戦に触発されたのか珍しく熱血ぎみに指をビシッと決める。
どうしますか?
A.早速練習開始!
B.貢献度を使い命令。(命令内容もお書きください)
C.貢献度を3P使って特訓を受ける。(現在、訓練内容は自動的に内村のドリブルになります)
D.その前に貢献度4Pを使って友好値を1上げよう!
(友好値9なのは坪倉と松本)
E.ここはスキルコーチングの出番だ!(コーチングをした際は貢献度+1されます)
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。(現在貢献度5)
※貢献度が高いほど派閥内の地位が高い事を示しています。
377 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 14:20:02 ID:xr3rmdmA
A
378 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 14:43:45 ID:rkFkkPEM
考えてみればこの選択は纏めることが可能なので、今回はAで確定して次に纏めた選択を提示しますね。
A.早速練習開始!
小「それじゃ練習しようかな」
内村「俺は最近サボりまくっているドリブルかな?」
狩野「DFに必要なのはドリブルよりもパス能力!」
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 13 経験値6(NEXT8)
C.パス 10 経験値4(NEXT6)
D.シュート 9 (黒いサッカーボール+2)+(普通のスパイク+1)=12 経験値6(NEXT7)
E.タックル 17 経験値1(NEXT9)
F.パスカット13 経験値0(NEXT9)
G.ブロック 13 経験値3(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値5(NEXT7)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
(スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値0(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+3修正されます。
K.花のワルツ 経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.フェアリーダンス 経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
(フラグ)
O.格闘(追加技) 経験値0(NEXT3)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
R.旋風脚 経験値0(NEXT5)
S.変化!(ドラコ) 経験値5 (MAX35)
379 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 14:44:46 ID:rkFkkPEM
(その他)
T.貢献度を使い命令。(命令内容もお書きください)
U.貢献度を3P使って特訓を受ける。(現在、自動的に内村のドリブルになります)
V.その前に貢献度4Pを使って友好値を1上げよう!
(友好値9なのは坪倉と松本)
E.ここはスキルコーチングの出番だ!(コーチングをした際は貢献度+1されます)
時間が早いので『1』票入ったものを選択します。
5年次ボーナスとして全ての行動に+1の修正が入ります。
A〜Hを選択した場合、良いユニフォームor黒いボールにより+1の修正が入ります。
※B.Eには内村練習の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
C.Fには狩野の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
全ての行動に亜沙里の補正が入ります。(能力差の1/3端数切捨て)
B〜D選択した場合、貢献度が+1されます。
内村能力 亜沙里能力 狩野能力
ガッツ 720 590 610
ドリブル 22 17 15
パス 23 15 16
シュート 22 18 15
タックル 22 15 16
パスカット23 15 16
ブロック 18 10 18
競り合い 19 15 15
セービング12 7 6
ずれまくってますが何とかこれで御確認ください。
380 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 14:48:54 ID:xr3rmdmA
C
381 :
小田ジュニアの野望
:2010/05/24(月) 14:56:10 ID:rkFkkPEM
C.パス 10 経験値4(NEXT6)
小「それじゃ狩野、一緒にパスをしようぜ」
亜沙里「私も忘れるな!」
ぺちっとジュニアの後頭部をはたく楠原亜沙里。
小「わかってるって、んじゃ、誰が一番正確にパス回しをするか勝負だ!」
ジュニアパス回し→(補正値5)+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
補正値内訳、仲間の援護+3、5年次ボーナス+1、ボール+1
合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24