キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【そろそろ】小田Jr.の野望15【スパートかける】
1 :
小田ジュニア
◆P6f1cIsEKQ
:2010/06/10(木) 21:01:45 ID:gO5krpWo
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
小田猛少年もついに5年生。夏休みを利用してプチ留学を兼ねての家族旅行に来たものの、
自由行動で妖精の穴に飛び込んでしまいさあ大変。ついた先の世界は常若の国『ティル・ナ・ノーグ』
時間の流れそのものが異なるこの世界から抜け出すために冒険を重ねるうちに、狼のホロケウと
友達になったり、ドライアードのフラウに一目ぼれされてしまい、なんとその場で結婚してしまう。
…なんだか永住してしまうんじゃないかと思うような生活の中、このスレで無事帰還することは
できるのでしょうか?
現在
常若世界での生活も2週間。宿で最下級クエストを地道にこなそうとしていたものの信じられない
の運の悪さでクエストの依頼そのものが現れず、お金が全く貯まらない猛一行。いい加減に業を煮やし
ワンランク上のクエストに挑むために酒場のマスターに頼み込む。すると実力を計るためにと
地下水路の異変を解決して欲しいと逆に頼まれ一路地下の上水路へ。向かった先には何がある?
といった第15弾です。
238 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 16:52:00 ID:pm/jNGBc
ぴこーん!
現在体力97/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ300/300
フラウ体力68/71 ガッツ400/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ200/200
銀貨12枚 銅貨7枚
〜〜〜
そして15日目。
小「ついに半月か…そろそろ日数数えていくのもめんどくさくなってきた」
それでも念のためにとマッピングシートの一部をカレンダー代わりにつけていくジュニア。
小「っと、それよりも今度からワンランク上のクエストも受けられるようになったんだよな」
239 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 16:53:22 ID:pm/jNGBc
まだ少し体は痛むが無理が出来ないというレベルではない。早起きジュニアはフラウとティルを
起こさないようにアードラの剥製が飾られている部屋を出る。
ランクDクエスト→! card
採取系クエスト→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ランクDクエストは
ダイヤ 依頼が3つある!
ハート 依頼が2つある!
スペード 依頼が1つある!
クラブ 依頼がない…
採取系は
ダイヤハート 一件依頼が増えている。(最大4件、それ以上になると古いものから消えていきます)
スペード 変化なし
クラブ 一件依頼が減っている。(変化なし)
となります。
240 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 16:56:35 ID:???
ランクDクエスト→
ハートA
回復系かと思ったら落ちながら戦う銃使いだったでござる。
……と思ったら禿だったから違うか。元ネタあるいは別派生かな。
241 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 16:57:54 ID:???
採取系クエスト→
クラブ10
242 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 16:58:13 ID:???
採取系クエスト→
JOKER
243 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 19:25:12 ID:pm/jNGBc
>>240
一応元ねたらしきものはありますが、重要なファクターをばっさり切ってるうえ、元がこういう世界観
と全く異なる人なのでほぼオリジナルですね。
ランクDクエスト→ハートA
採取系クエスト→クラブ10
ハート 依頼が2つある!
クラブ 一件依頼が減っている。(変化なし)
小「相変わらず採取の依頼はなし…っと」
既に諦めの境地である採取のクエストには興味はない。それよりも今回から受けられる事になった
D級クエスト(ジュニア命名)である。
244 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 19:26:14 ID:pm/jNGBc
小「…なになに…隣の西方最大都市ムリアスまでの護衛、それに近くの牧場での羊飼いの仕事か…」
西方最大都市『ムリアス』、徒歩では数日かかる距離だとしても馬車であれば一日もあれば到着する
距離である。どうやら依頼主はキャラバンの一群であるようなのでそれについていけばいいだけなのだろう。
ただし、その依頼内容から今日しか残っていなさそうである。
一方の羊飼いのバイトだがこちらの方はほぼ毎日張られているので恐らく固定された依頼なのだろう。
両方とも依頼を受けるならば朝から行く必要があるようだ。
〜〜〜
小「…ということで、キャラバン護衛の報酬は銀貨7枚とその日の宿。羊飼いの方は基本報酬が銀貨2枚、
更にそこから出来高払いと書いてるんだけど…」
245 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 19:27:22 ID:pm/jNGBc
フラウ「ムリアスからの帰りは保障されてないんでしょ?徒歩なら数日、定期移動の乗り合い馬車
なら一日で帰れるけど1人銀貨1枚いるから3人で移動すれば帰りだけで銀貨3枚いるわよ。運良く
帰りも同じような依頼が来る可能性も結構高いと思うけど」
この地は交易都市。移動の便が非常によく西地区からどの地区に移動するにもほぼ必ずシャハーンを
通らなければいけないため、商隊は毎日のように行き来している。比較的安全な道とはいえ
護衛はいくらいても足りないということはないだろう。極端な話、『ただでもいい』といえば中位妖精と
それを超える魔力を持つ少女の護衛を断る商隊は、余程重要なものを積んで信用できる人しか依頼
しないもの達くらいである。
ティル「もう一方は羊飼いですね。こちらは…フェンリルは連れて行かない方がいいかもしれません。
牧羊犬ならともかく、人に馴れてるとはいえフェンリルは狩りをする事を本能としていますので」
小「そうか…どちらにしろクエストを受けたいな今マスターに話しかけて受領しないとな…」
246 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 19:28:25 ID:pm/jNGBc
早い朝食を食べながら今日はどうするか考えるジュニア。
どうしよう?
A.商隊護衛のクエストを受ける。
B.羊飼いのクエストを受ける。
C.今日は採取にするか。(いつもどおり)
D.その他
先に1票入ったものを選択します。
247 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 19:29:21 ID:???
A
248 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 19:31:22 ID:???
道具とか揃える時間はないのか?
せめて回復系の物資は買っておきたいんだが
249 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 20:12:08 ID:pm/jNGBc
>>248
本当に朝一で移動するので買い足す時間はないです。ただ運がよければ回復薬を扱う
行商かもしれません。
A.商隊護衛のクエストを受ける。
小「それじゃ商隊クエスト受けてみようか?」
折角の機会である。ジュニアはクエストを受ける事を決めマスターに話しかける。
マスター「そうだね。どうやら外の町並みをあまり知らないようだし
見聞を広めるつもりで行ってくるといい。」
シャハーンとムリアスを繋ぐ街道は西地区最大の大動脈である。故に人通りも多く、お大規模な
盗賊団はたびたび冒険者ギルドの人たちや、各自治領の軍隊により壊滅させられほとんどは森や
山の中に追いやられている。ジュニアたちでも大丈夫だろうと判断したようだ。
〜〜〜
250 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 20:13:10 ID:pm/jNGBc
そしてマスターからの紹介状を貰ったジュニアはキャラバン対の待つシャハーン大西門へ。
小「こんにちは。酒場の依頼を受けてきました」
既に荷詰めも終わり、後は出かけるだけの状態のところにジュニアは何とか間に合う。
男「ん?…俺は護衛を頼んだはずなんだけど…君で大丈夫なのか?」
流石に小学生という事もありいきなり信用しろというほうも無理な話である。しかし、後から現れた
妖精のティルと、一緒に立つ美しい娘に一瞬にして絆される。
男「…ま、いいだろう。どうせここからは本来1人でも何とかなりそうな場所だし…あそこのマスター
のことだから何か考えあっての行動なんだろう」
一人納得するまだ青年の域をでていない男。因みに積荷は馬車2台分。片方は男自ら御者となり、
もう片方は下男と思われる男が手綱を握っていた。
251 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 20:14:12 ID:pm/jNGBc
男「それじゃ君達は後方の馬車の荷の上にでも座っていてくれ。敵が出たときは頼む」
小「そういえばここの積荷ってなんですか?」
男「ん?見てわからないかい?」
商隊の積荷→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 武器やら防具がジャラジャラと。
ハート 珍しい薬草や調合品がわんさかと。
スペード 南地区特産の燃える水がたっぷりと。
クラブ 小麦や肉など食料関係が一杯。
となります。
252 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 20:15:12 ID:???
商隊の積荷→
クラブ8
253 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 20:35:21 ID:pm/jNGBc
商隊の積荷→クラブ8
クラブ 小麦や肉など食料関係が一杯。
男「見てのとおり食料関係さ。最大都市だけあって食料自給率が高くない都市だし、裕福層が
おおいから珍しい食材は高く買い取ってもらえるしね」
そういいながらホロの一部を捲ってくれる。
ホロケウ「わふ!(御馳走だ!)」
小「ホロケウ。お前には後でリズから貰った肉を上げるからだめ!」
そんなやり取りの中一行は西門から最大都市ムリアスへと向かうのだった。
フラウ(う〜ん。残念。もっといいものを運んでたら安く売ってもらおうと思ったのに…)
254 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 20:36:58 ID:pm/jNGBc
移動時間1時間目→! card
移動時間2時間目→! card
移動時間3時間目→! card
移動時間4時間目→! card
移動時間5時間目→! card
移動時間6時間目→! card
移動時間7時間目→! card
移動時間8時間目→! card
移動時間9時間目→! card
移動時間10時間目→! card
おひとりさま一つずつ! cardのスペースを抜きコピペってください
最初の3時間はクラブのときのみ敵!
4時間目以降はクラブ&スペードの奇数で敵出現!
8.9時間目はクラブ&スペードで敵! 10時間目はダイヤ以外で敵が出現します。
※敵が出現したら以降はキャンセルするのでカードを引かなくてよいです
255 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 20:38:06 ID:???
移動時間1時間目→
スペードJ
256 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 20:40:50 ID:???
移動時間2時間目→
ダイヤ10
257 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 20:43:43 ID:???
移動時間3時間目→
クラブ5
258 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 21:02:12 ID:pm/jNGBc
移動時間1時間目→スペードJ
移動時間2時間目→ダイヤ10
移動時間3時間目→クラブ5
敵出現!(結構強め)
小「街道だからそうそう敵はでないよな」
ティル「一般人ならそうでしょうが、馬車2台の小さな商隊とはいえ他から見るとお宝の山ですからね。
しかも、この馬車からは常時美味しい匂いが巻かれてますし…」
そんな事を話しながら3時間。もうじき食事という時間帯なのだが…
男「お〜い!早速でてきたぞ。給料分は働いてくれよ!」
前方で大声がかかる。
小「………だってさ」
そういいながら前方を見ると街道沿いの林から鼻息の荒い怪物…否、自然動物が一体。恐らく
荷物の匂いに誘われたのだろう。
259 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 21:03:14 ID:pm/jNGBc
熊が現れた!
どうする?
A.全力で戦う!
B.ここは魔力の消費を抑えて戦う。(ティル、フラウ共に威力を抑えた魔法を使います)
先に1票入ったものを選択します。
現在体力97/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ300/300
フラウ体力68/71 ガッツ400/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ200/200
260 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 21:04:29 ID:???
B
温存しないとヤバイ!
261 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 21:37:23 ID:pm/jNGBc
B.ここは魔力の消費を抑えて戦う。(ティル、フラウ共に威力を抑えた魔法を使います)
小「…まだ全工程の半分も進んでいない。ティル、フラウここで全力を出したら最後まで持たない!」
ティル「はい!」
フラウ「合点承知のすけ!」
ホロケウ「あおーん!」
第一ターン 行動順省略
熊の攻撃目標、判定→! dice
熊の攻撃39+! dice
ジュニア達の共通回避→! dice.! dice
共通守備力α+! dice.! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃判定→! dice
熊の回避判定→! dice.! dice
ジュニアの攻撃35+! card
ホロケウの攻撃29+! dice
熊の守備34/2+! dice
ティルのフェアリーアロー 魔力18+! card
フラウのホーネットニードル 魔力26+! card
数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※熊の攻撃目標は1.2ジュニア、3.4ホロケウ、5.6ティルとなります。
ジュニアたちの回避鑑定は、ジュニアホロケウ1枚、ティル2枚で行います。
熊の回避判定はジュニアの攻撃は2枚、ホロケウの攻撃は1枚で行います。
262 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 21:40:47 ID:???
熊の攻撃目標、判定→
5
熊の攻撃39+
4
ジュニア達の共通回避→
1
.
3
共通守備力α+
3
.
クラブ10
ホロケウの攻撃判定→
6
ジュニアの攻撃判定→
3
263 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 21:43:02 ID:???
熊の回避判定→
5
.
6
ジュニアの攻撃35+
スペードK
ホロケウの攻撃29+
1
264 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 21:46:00 ID:???
熊の守備34/2+
3
ティルのフェアリーアロー 魔力18+
スペード2
フラウのホーネットニードル 魔力26+
JOKER
265 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 21:56:35 ID:???
ジュニア「フラウ!」
フラウ 「タケシさん!」
『おおっとこれは!猛君とフラウさんの絶妙なコンビネーションアタックだ!』
なんかビビッときた。
266 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 22:08:08 ID:pm/jNGBc
>>265
意外とそのうちフラウもサッカー始めるかもしれませんね。
熊の攻撃目標、判定→5
熊の攻撃39+4=43
ジュニア達の共通回避→1.3
共通守備力α+3.クラブ10
ホロケウの攻撃判定→6
ジュニアの攻撃判定→3
熊の回避判定→5.6
ジュニアの攻撃35+スペードK=48
ホロケウの攻撃29+1
熊の守備34/2+3
ティルのフェアリーアロー 魔力18+スペード2
フラウのホーネットニードル 魔力26+JOKER
267 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 22:09:08 ID:pm/jNGBc
熊の攻撃目標=ティル。
熊の攻撃判定5≠1.3 ヒット!
43−(28/2+3)=26 26ダメージ!
ホロケウの攻撃6≠5 ヒット!
30−(34/2+3)=10 10ダメージ!
ジュニアの攻撃3≠5.6 ヒット!
48−(34/2+3)=28 28ダメージ!
ティルの攻撃!
魔力18+スペード2=20 20ダメージ!
フラウの攻撃!
魔力26+JOKER=41 41ダメージ!
熊の総被ダメージ99 手負いになった!
268 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 22:10:09 ID:pm/jNGBc
熊の狙いは黄金の髪を持つ美しい少女だった。
ドガ!!!
ティル「っく!」
一撃でかなりのダメージを受け怯むティル。しかし、その寸前同時に放たれた光の矢で弾き飛ばされると…
フラウ「タケシさん!タイミング合わせて!」
小「我が意、既に剣の道にあり!」
ホロケウ「ワフ!」
フラウが蜂の一撃で更に追撃し、熊がどんもりうった瞬間ジュニアの切っ先が熊の体を貫き、ホロケウが
首筋に爪の一撃を入れる!
熊「ぐもーーーー!」
小「…コレでも戦い続けるのかよ!」
貫いたショートソードを腹にめり込ませたまま熊は怒りの目をこちらに向けてくる!
269 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 22:11:15 ID:pm/jNGBc
第2ターン 行動順省略
怒れる熊の攻撃目標、判定→! dice
怒れる熊の攻撃39+! dice
ジュニア達の共通回避→! dice.! dice
共通守備力α+! dice.! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃判定→! dice
怒れる熊の回避判定→! dice.! dice
ジュニアの攻撃35+! card
ホロケウの攻撃29+! dice
怒れる熊の守備34/2+! dice
ティルのフェアリーアロー 魔力18+! card
フラウのホーネットニードル 魔力26+! card
数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※熊の攻撃目標は1.2ジュニア、3.4ホロケウ、5.6ティルとなります。
ジュニアたちの回避鑑定は、ジュニアホロケウ1枚、ティル2枚で行います。
熊の回避判定はジュニアの攻撃は2枚、ホロケウの攻撃は1枚で行います。
270 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 22:12:34 ID:???
怒れる熊の攻撃目標、判定→
5
怒れる熊の攻撃39+
4
ジュニア達の共通回避→
6
.
4
共通守備力α+
3
.
クラブ5
271 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 22:15:16 ID:???
ホロケウの攻撃判定→
2
ジュニアの攻撃判定→
4
怒れる熊の回避判定→
4
.
2
272 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 22:19:31 ID:???
ジュニアの攻撃35+
スペード4
ホロケウの攻撃29+
5
怒れる熊の守備34/2+
6
ティルのフェアリーアロー 魔力18+
スペードK
フラウのホーネットニードル 魔力26+
ハート3
273 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 22:31:05 ID:pm/jNGBc
怒れる熊の攻撃目標、判定→5
怒れる熊の攻撃39+4
ジュニア達の共通回避→6.4
共通守備力α+3.クラブ5
ホロケウの攻撃判定→2
ジュニアの攻撃判定→4
怒れる熊の回避判定→4.2
ジュニアの攻撃35+スペード4
ホロケウの攻撃29+5
怒れる熊の守備34/2+6
ティルのフェアリーアロー 魔力18+スペードK
フラウのホーネットニードル 魔力26+ハート3
274 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 22:32:05 ID:pm/jNGBc
熊の攻撃目標=ティル。
熊の攻撃判定5≠6.4ヒット!
43−(28/2+3)=26 26ダメージ!
ホロケウの攻撃2=4ヒット!
34−(34/2+6)=11 11ダメージ!
ジュニアの攻撃4=4.2 ミス!
ティルの攻撃!
魔力18+スペードK=31 31ダメージ!
フラウの攻撃!
魔力26+ハート3=39 39ダメージ!
熊の総被ダメージ180 かなりぐったり…
275 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 22:33:09 ID:pm/jNGBc
熊の生存本能→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤハート 熊を追っ払うのに成功!
スペードクラブ 狂気にとらわれバーサーク!
となります。
276 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 22:34:08 ID:???
熊の生存本能→
スペードJ
277 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 22:34:45 ID:???
あまり危険じゃない街道のはずなのに敵強い…
278 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 22:56:49 ID:pm/jNGBc
>>277
これでも危険度中である『森』の5に対応するオークに比べれば弱いんですけどねぇ…
カードの魔術恐るべし!
熊の生存本能→スペードJ
スペードクラブ 狂気にとらわれバーサーク!
小「ち!剣が抜けない!」
ジュニアは剣が抜けずに攻撃をすることが出来ないが、それでも戦闘は続行されティルの光の矢
が確実に熊に致命傷に近いダメージを与える。
279 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 22:57:49 ID:pm/jNGBc
熊「GUGYAAAAA!」
本来であれば死を覚悟した熊は林の向こう側に逃げたであろう。しかし、血に酔った熊は目の色を
狂気に変えると美味しそうな妖精のフェアリーに爪を突き立てる!
ティル「きゃ…く……」
本来なら綺麗にステップでかわすティルだったが、手負いで動きが鈍く、大振りの一撃を
まともに食らってしまう。
既に死を意識した熊の最後の攻撃が襲い掛かる!
280 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 22:58:50 ID:pm/jNGBc
狂気の熊の攻撃目標、判定→! dice
狂気の熊の攻撃39+(バーサク5)+! dice
ジュニア達の共通回避→! dice
共通守備力α+! dice.! card
上に2行、下2行のお二人様でスペースを抜きコピペってください。
※熊の攻撃目標は1.2ジュニア、3.4ホロケウ、5.6ティルとなります。
ジュニアたちの回避鑑定は全員一枚となります。
この攻撃を凌げば全員の一撃で勝利します。
281 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 22:59:35 ID:???
狂気の熊の攻撃目標、判定→
6
狂気の熊の攻撃39+(バーサク5)+
5
282 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 23:00:44 ID:???
ジュニア達の共通回避→
1
共通守備力α+
2
.
ダイヤ2
283 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 23:07:13 ID:???
こりゃひどい…
284 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 23:15:04 ID:???
回復薬もほとんどないんだよな…
リタイアして町に戻るとか無理なのかな
285 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 23:30:54 ID:???
止血薬3(40)魔法草1(10)
ガッツ回復ジュース1(150)
おいしい水どっかで使ったのか?
二つ使えば回復できるが服はびりびりだな。
ティルが集中的に狙われ一発も回避できず…ほとんど事故だろ…
286 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 23:34:49 ID:pm/jNGBc
>>283
ここまでティルに…久しぶりに運の悪さ炸裂です…
バーサクは攻撃と素早さが+5される代わり、回避0、特殊攻撃不能と完全にFF仕様なのですが、
相性良すぎ…ベアハッグもちの上位熊じゃないのが逆に仇になったかもです
>>284
一応止血の丸薬が3つ、魔法の草が1個残ってます。
狂気の熊の攻撃目標、判定→6
狂気の熊の攻撃39+(バーサク5)+5
ジュニア達の共通回避→1
共通守備力α+2.ダイヤ2
狂気の熊の攻撃目標=ティル。
狂気の熊の攻撃判定6≠1ヒット!
49−(28/2+2)=33 33ダメージ!
287 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 23:35:50 ID:pm/jNGBc
狂気の熊は最後の最後まで前衛に残るティルへの攻撃を緩めない。既に鉈のような爪で切り裂かれた彼女は
避ける事などできず、最後の一撃を体全体で受け止めてしまう…
小「その手を離せ!」
フラウ「蜂たちよ!」
ティル「私だけでは…死にません!」
ホロケウ「WOOOOO!(その人をやるのは僕だ!)」
最後の閃光が巨大な体格の熊を打ち抜き…ようやく戦闘が終わる。
ぴこーん!
経験値4を手に入れました。全員の経験値が+1されました。
288 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 23:36:52 ID:pm/jNGBc
ちゃんちゃかちゃっちゃっちゃ〜!
フラウのレベルが3になりました。体力が79になりました。
攻撃力が+1されました。守備力が+1されました。素早さが+1されました。
レベル3 経験値0(NEXT8)
体力79/79 ガッツ320/400
攻撃力 19+! dice
防御力 20+(普段着+2)+(グリーニの外套+1)+! dice
素早さ 23+! dice
となりました。
〜〜〜
289 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 23:37:58 ID:pm/jNGBc
男「大丈夫かい?それじゃ先を急ごう!」
男は戦闘が終わったのを確認するとすぐに先に行こうとせかせる。今日中に街に着くには1分も
ムダにすることは出来ず、この戦闘すらやきもきしていたのだ。
小「はい。それじゃ…ティル。荷馬車の上で治療しよう。」
どうしますか?
A.ティルに止血の丸薬を飲ませる。(体力40回復)
B.ティルに魔法の草をつかう。(体力10回復)
C.何もしない。(出血により追加ダメージがあります)
先に1票入ったものを選択します。
現在体力97/114 ガッツ600/600
ティル体力45/130 ガッツ240/300
フラウ体力68/71 ガッツ340/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ200/200
290 :
森崎名無しさん
:2010/06/13(日) 23:39:07 ID:???
A
291 :
小田ジュニア
:2010/06/13(日) 23:40:02 ID:pm/jNGBc
あ、複数回答可です。
292 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 23:51:25 ID:pm/jNGBc
>>285
ヘーベル湖の水は残ってます…って、確かに所持欄から無くなってる…
すみません。訂正してお詫びを…
A.ティルに止血の丸薬を飲ませる。(体力40回復)
小「それじゃ応急処置だ。コレを飲んでくれ」
そういいながら止血の丸薬とお弁当と一緒に貰った水筒を渡す。
ティル「はい…スミマセン…私のために…」
小「いいから今は喋るな…。すぐに良くなる」
弱々しいティルというのも久しぶりである。丁度去年の今頃、彼女が死に掛けた事を思い出し、
ジュニアは胸が一杯になってしまう。
フラウ(…私の知らない何かがあるんだよね。この2人には…)
嫉妬するわけにもいかないフラウはなんとなく悲しくなる。
ぴこーん!
現在体力97/114 ガッツ600/600
ティル体力85/130 ガッツ240/300
フラウ体力68/71 ガッツ340/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ200/200
となりました。
293 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/13(日) 23:52:35 ID:pm/jNGBc
〜〜〜
小「とりあえずコレで出血ダメージは防げるな…後はどうしようか?」
どうしますか?
A.もう一つティルに止血の丸薬を飲ませる。(体力40回復)
B.ティルに魔法の草をつかう。(体力10回復)
C.ひとまず治療終了。
先に1票入ったものを選択します。
294 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 00:03:55 ID:???
C
295 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 00:21:28 ID:3yEdS4C2
C.ひとまず治療終了。
小「それじゃひとまず休んでろ。これ以上敵が出ないことをいのるしかないな…」
ジュニアたち一行を乗せた荷馬車が真昼の時間を突き進む。
移動時間4時間目→! card
移動時間5時間目→! card
移動時間6時間目→! card
移動時間7時間目→! card
移動時間8時間目→! card
移動時間9時間目→! card
移動時間10時間目→! card
おひとりさま一つずつ! cardのスペースを抜きコピペってください
4時間目以降はクラブ&スペードの奇数で敵出現!
8.9時間目はクラブ&スペードで敵! 10時間目はダイヤ以外で敵が出現します。
296 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 00:22:35 ID:???
移動時間4時間目→
スペード10
297 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 00:38:48 ID:???
移動時間5時間目→
ダイヤ9
298 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 00:39:43 ID:???
移動時間6時間目→
ハートJ
みんな怖がってるんだろうなぁ・・
299 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 00:43:56 ID:???
移動時間7時間目→
クラブA
300 :
299
:2010/06/14(月) 00:45:27 ID:???
スマンです…
301 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 00:47:48 ID:???
ついに来ちゃったか…。
逃げられないだろうし、止血の薬全部使う気でぶつかるしかないか。
302 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 00:53:11 ID:???
全力でやって後3時間で敵に会わないことを祈るか
303 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 01:08:58 ID:???
魔王か火竜か灰色の魔女とか
304 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 01:38:35 ID:???
???「知らなかったのか…?クラブAからは逃げられない!」
305 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 14:21:15 ID:???
案1.全力で戦う
案2.足の遅いフラウを馬車に乗せ先に行かせる。ティルをホロケウに乗せ後退しつつ戒めの矢
その後遅い順に離脱 ジュニア→ホロケウ(ティル)→ボール君
案3.全員を馬車に乗せ走らせる。戒めの矢とルーツスネアで妨害同時にボール君を囮に。
案4.最終手段ティルに小瓶。
銀貨5枚の仕事じゃねーよ。採取時ならまだ逃走しやすいけど、タイミングが災厄。
交易都市というぐらいだからアイテムも安めに手に入るんだろうけど。
宿代だって必要だし、判定にミスり続けて三日四日と経過したらどうすんの。
大きなリターンがなかったらビキビキしちゃうぞ。
306 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 14:49:09 ID:???
もしや先ほどの熊の敵討ちに恐怖のエリート熊…はさすがにないよね?
307 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 15:25:33 ID:3yEdS4C2
>>298
敵としては林と草原の中間の敵なので5連戦とかにならない限り難しくないクエストだと思っていた
のですが…
>>300
今まででなかった事の方が奇跡に近いのでお気になさらずに。
>>301
そうですね。とりあえず時間稼ぎをしてください。
>>302
はい。逃げ切ろうとか中途半端な行動だと瞬殺されるので全力で向かった方がいいですよ。
>>303
どれが来ても勝てねーー!!いや、灰色の魔女なら逆に戦わずに済むかも…
>>304
さすが大魔王様!
>>305
銀貨7枚+その日の宿代ですからクラブAさえ出なければかなりお得なクエストだったのですよ。
でも帰りが問題…になるはずだったのですが…
>>306
赤カブト!?…そっちの方がまだマシだったかもしれません。
前も宣言したようにクラブAは別格です。コレでもはじめに予定していた相手よりは
幾分楽な敵に変えたのですが…
308 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 15:26:33 ID:3yEdS4C2
移動時間4時間目→スペード10
移動時間5時間目→ダイヤ9
移動時間6時間目→ハートJ
移動時間7時間目→クラブA
敵出現!超強敵
シャハーンからムリアスまでの道のりも約2/3が過ぎ、日も僅かに暮れだした頃…
依頼者の男「意外といいペースだね。コレなら日が落ちる前にたどり着けるかもしれない」
のんきに1人語る依頼者。
309 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 15:27:37 ID:3yEdS4C2
フラウ「……嫌な予感がする」
しかし、後方の荷馬車で待機しているティルとフラウには変な緊張感が漂っていた。
小「嫌な…予感?」
フラウ「そう、さっきから何かに狙われてる。木々が警告してくれてるくらい危険な何かに」
小「そういえばフラウは木々と話せるんだったな」
フラウ「昔ほど明確じゃないけど向こうからの話しかけを受信するくらいなら今でもなんとかね」
ティル「私も同意見です。」
薬が効いてきたのか傷口からの出血も止まり、何とか動く分には問題のなくなったティルも
起き上がって意見してくる。
310 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 15:28:55 ID:3yEdS4C2
小「ティル。まだ無茶はするなよ」
ティル「大丈夫です。それより…この視線は…確実に人を食らう何かです。一般的に高レベルなバケモノは
人との接触を嫌い迷宮の奥深くを根城にしていますが一部の怪物は人を主食とし、そのために
人里にまで下りてくる事があります。そういう時は…運がなかったと全てをなげうってでも
逃げるべきでしょうが…」
小「依頼の最中だから逃げられず…そもそも逃げようにもシャハーンにもムリアスにも徒歩で
移動するのは不可能…八方塞か」
フラウ「つまり、返り討ちにするしかこの危険な状況から抜け出るほう方はないと…」
そう結論付けた時、とうとう1頭の巨大な獣が姿を現す!
男「ば!な、何でこんなところに!!!」
荷を捨てて逃げようとする男、後は冒険者であるジュニアたちの出番だと匙を投げたのだろう。
その獣は男を襲おうと動くのだが、それより速くジュニアたちは自分の身を守るために、そして
依頼をこなすために踊りでる!
311 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 15:29:55 ID:3yEdS4C2
その獣は4本足。赤黒い体毛に、獅子のようなタテガミを持ち、顔はまるで人間の老人のような
老醜さをもち、背中にはこうもりの羽、しっぽはまるで巨大なさそりのそれを連想させる。
フラウ「マ、マンティコア…人を喰らうバケモノ。この前のストーンゴーレムよりも
厄介かもしれない」
ティル「獅子を凌駕する体躯に、蠍の数倍の毒をもち、老獪な老人のごとき狡猾さ。更に空を飛び、
強力な魔法も扱う…まさに人を喰らうために生まれてきた化け物です」
ごくり…
喉がなる。ストーンゴーレムとマンティコアが戦う事になれば、その相性差から石の体を持つ
ストーンゴーレムの攻撃が当たりさえすれば、その巨躯からの一撃でマンティコアを葬り去る
ことができるだろう。しかし、ジュニア達のように魔法に頼った攻撃をする場合、相性は逆転する。
強力な魔法の力を持つものというのは魔法の抵抗値が大きい。特に、このマンティコアという生物。
一種のキメラであり、そもそもの肉体の維持の一部を魔法の循環により行われているため、
普段から障壁を張られているようなものである。戦闘体勢になればその力はより濃く反映されるだろう。
小「逃げるわけには行かないよな」
相手は翼を持つ魔物。依頼人の男をいけにえにすればそれも可能であるだろうが、そんな事を
してしまっては一生十字架を背負う事になる。
312 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 15:30:57 ID:3yEdS4C2
小「冗談じゃない!ママン!紫乃!俺はこんなところで死にはしない!」
戦闘準備です、どうしますか?
A.今までのようにフラウを後衛、残りを前衛にして戦う!
B.ティルも後衛にする。
C.生きてるボールをホロケウと交代
D.生きてるボールをティルと交代
E.生きてるボールをフラウと交代
先に1票入ったものを選択します。
※実力差と素早さがありすぎ、生きてるボールを囮にしても逃げ切れません。
マンティコアの攻撃属性は斬、刺、魔法なので生きてるボールとは相性が悪すぎます。
現在体力97/114 ガッツ600/600
ティル体力85/130 ガッツ240/300
フラウ体力68/71 ガッツ340/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ200/200
313 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 15:46:19 ID:24G7bvGY
B
どうせ後ろにも魔法が飛ぶだろうし、ティルがやばい
314 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 15:49:02 ID:???
選択の余地ないよな速攻で倒す、そのためには攻撃を分散しないと…
でもジュニアの攻撃当たるのかな…
回復役がいるならBでホロケウ庇って持久戦なんだが…
315 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 16:05:51 ID:3yEdS4C2
B.ティルも後衛にする。
小「ティルも後方で魔法援護を頼む!くそ!こんな事ならティルの攻撃力も利用できる弓も
買っておくべきだったか!?」
フラウの言葉から必殺の魔法の威力が半減される事を聞いたジュニアは舌打ちする。
第一ターン。
どうする?
A.剣で攻撃!
C.がっちりガード!(守備力にカード追加)
D.念のためフラウを庇う!(守備力にダイス追加でフラウを庇う)
E.念のためティルを庇う!(守備力にダイス追加でティルを庇う)
F.念のためホロケウを庇う!(守備力にダイス追加でホロケウを庇う)
G.その他
先に1票入ったものを選択します。
※魔法攻撃はガード無効(魔法防御のみの判定)です。
316 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 16:08:37 ID:???
全力でぶつかってまぎれを狙うしかない、ケースだよな、これ…。
これが在りし日のD&Dなら「だから荒野のランダム表は
バランスぶっ壊れてるっていったろ、ドラゴン出てくるんだから」
とぼやきながら二枚目のキャラクターシートを用意しているところだ
317 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 16:09:30 ID:???
生きてるボールが効力ないなら、装備外して代わりにミサンガつけれないかな
318 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 16:10:15 ID:???
そのためにターンを消費する余裕はないだろう。殴るっきゃない、と思う。
319 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 16:19:01 ID:???
A
320 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 16:47:30 ID:3yEdS4C2
A.剣で攻撃!
小「いくぞ!」
ジュニアの死を覚悟した戦いが今始まる!
マンティコアの攻撃方法→! card
マンティコアの攻撃目標、判定→! dice
マンティコアの攻撃45/毒針42/+! dice
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+! card
ジュニア達の共通回避→! dice
共通守備力α+! dice.! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃判定→! dice
マンティコアの回避判定→! dice.! dice.! dice.! dice
ジュニアの攻撃35+! card
ホロケウの攻撃29+! dice
マンティコアの守備38/2+! dice
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウのルーツスピア 魔力26+20+! card
援軍?→! card
数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※マンティコアの攻撃方法は1〜3通常攻撃、4〜6毒針、7〜9ソニックアロー.10以上テンペスト
目標は通常攻撃のみ1〜3ジュニア、4〜6ホロケウ
毒針、ソニックアローは12.ジュニア、34.ホロケウ、5.ティル、6フラウとなります。
テンペストは全体魔法です。
マンティコアの回避判定はジュニア4枚、ホロケウ3枚参照します。
マンティコアは通常魔法抵抗のほかにレジスト能力により、ティル、フラウのカードがクラブの場合
完全無効化します。
援軍はダイヤの場合…
321 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 16:48:34 ID:???
マンティコアの攻撃方法→
ダイヤA
マンティコアの攻撃目標、判定→
3
マンティコアの攻撃45/毒針42/+
1
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+
ハート9
ジュニア達の共通回避→
4
共通守備力α+
3
.
クラブ6
322 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 16:50:34 ID:???
ホロケウの攻撃判定→
1
ジュニアの攻撃判定→
5
マンティコアの回避判定→
2
.
6
.
4
.
1
ジュニアの攻撃35+
ハートQ
ホロケウの攻撃29+
1
323 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 17:02:45 ID:???
マンティコアの守備38/2+
5
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+
ハート6
フラウのルーツスピア 魔力26+20+
クラブ5
援軍?→
クラブQ
324 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 17:05:27 ID:???
援軍は来なかったし、フラウもレジストされたが、
Jrが当てたし食らったのは通常攻撃だしで、1ターン目は上出来・・か?
後はこれがどこまで続くかだが・・きついなぁ。
325 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 17:25:47 ID:3yEdS4C2
>>324
もっと恐ろしい事にコレでも…
マンティコアの攻撃方法→ダイヤA
マンティコアの攻撃目標、判定→3
マンティコアの攻撃45/毒針42/+1=46
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+ハート9
ジュニア達の共通回避→4
共通守備力α+3.クラブ6
ホロケウの攻撃判定→1
ジュニアの攻撃判定→5
マンティコアの回避判定→2.6.4.1
ジュニアの攻撃35+ハートQ=47
ホロケウの攻撃29+1=30
マンティコアの守備38/2+5
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ハート6=44
フラウのルーツスピア 魔力26+20+クラブ5=51
援軍?→クラブQ
326 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 17:26:47 ID:3yEdS4C2
マンティコアの攻撃!通常攻撃ジュニア!3≠4ヒット!
46−(31/2+6)=24 24ダメージ!
ホロケウの攻撃1≠2.6.4 ヒット!
30−(38/2+5)=6 6ダメージ!
ジュニアの攻撃5≠2.6.4.1 ヒット!
47−(38/2+5)=23 23ダメージ!
ティルのフェアリー・レイ
魔力18+20+ハート6=44 44−(魔法防御20)=22 22ダメージ!
フラウのルーツスピア
魔力26+20+クラブ5=51 クラブのため完全無効化!
マンティコアの総被ダメージ51 ピンピンしている!
327 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 17:27:47 ID:3yEdS4C2
マンティコアは人間を好んで食う習性がある。故に前衛のホロケウは一旦置いていきなり
ジュニアに飛び掛り…
ザシュ!!!
肩口に喰らい突く厚手の服など何もないかのように貫くとそのまま肉を…
ホロケウ「WOOOO!!」
間一髪、まだマンティコアは様子見だった事もあり、ホロケウの体当たりによろけるとそのまま
ティルの光の放射に巻き込まれる!
マンティコア「ザ…ザコ…のブンザイデ…」
人語で言葉を紡ぐマンティコア。老人のようなかすれた声は聞くもの全ての心を鷲づかみにするような
おどろしさがあったが、精神耐性を持つジュニアには通用しない。
328 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 17:28:49 ID:3yEdS4C2
フラウ「ザコだと思ってくれているうちは勝ち目がある!本気にさせないうちに引かせるのよ!」
フラウは自らの柔らかな手のひらを大地にあて根の槍を…
フラウ「!?」
マンティコア「ふふふ…ワレニハムカウカ…」
一瞬世界を何かが突き抜けたかと思うとその瞬間完全に魔法の力の流れそのものを消してしまう
卑しい老人の顔をしているマンティコア。ジュニアの肩口の血を浴び、久しぶりの得物に
恍惚としているようだ。
小「…今のが…本気じゃない!?」
ティル「当然です!勝つことよりも生き残る事を考えましょう!」
現在体力75/114 ガッツ600/600
ティル体力85/130 ガッツ240/300
フラウ体力68/71 ガッツ340/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ200/200
329 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 17:29:49 ID:3yEdS4C2
小「くそ!早めに止血の丸薬を飲むべきか!?」
どうする?
A.まだ大丈夫!攻撃開始!
B.早めに回復だ!止血の丸薬を使う!(残り2個)
C.がっちりガード!(守備力にカード追加)
D.念のためフラウを庇う!(守備力にダイス追加でフラウを庇う)
E.念のためティルを庇う!(守備力にダイス追加でティルを庇う)
F.念のためホロケウを庇う!(守備力にダイス追加でホロケウを庇う)
G.その他
先に1票入ったものを選択します。
※魔法攻撃はガード無効(魔法防御のみの判定)です。
330 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 17:31:51 ID:???
B
基本攻撃は当たらないとみていいな
4枚全部ばらけると命中率3分の1 3枚だと2分の1
331 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 17:37:06 ID:???
本気にさせないうちに引かせる
勝つことよりも生きる事を考える
何かを起こせば相手が引いてくれる可能性もあるのか?
逆にダメージを与えすぎても駄目かもしれない
今のとこマンティコアの情報は人を食う(その他の種族には興味がない?)、知能があり人語が理解できるくらいか
332 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 17:46:50 ID:3yEdS4C2
>>330
今回は分母が小さいので確率のブレが大きいですが一般的に分母が大きい確率で、その分母分
カードを引くとその数字が一つも一致しない確率は1/3強といわれてますね。
つまり6枚引きでも3回に1回くらいは抜けると思いますよ。
(1/300で当選するくじを300回連続で引いても1/3はオールはずれになるという
パチンコをする人にとっては基本中の基本とも言うべき理論です。…遠隔?なにそれorz)
>>331
そうですね。話がある程度通用するというのは大きいと思いますよ。
B.早めに回復だ!止血の丸薬を使う!(残り2個)
小「ち!早めに体力回復するしかない!」
ジュニアはこくりと丸薬を飲み込む。
333 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 17:47:57 ID:3yEdS4C2
マンティコアの攻撃方法→! card
マンティコアの攻撃目標、判定→! dice
マンティコアの攻撃45/毒針42/+! dice
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+! card
ジュニア達の共通回避→! dice
共通守備力α+! dice.! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
マンティコアの回避判定→! dice.! dice.! dice
ホロケウの攻撃29+! dice
マンティコアの守備38/2+! dice
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウのルーツスピア 魔力26+20+! card
援軍?→! card
数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※マンティコアの攻撃方法は1〜3通常攻撃、4〜6毒針、7〜9ソニックアロー.10以上テンペスト
目標は通常攻撃のみ1〜3ジュニア、4〜6ホロケウ
毒針、ソニックアローは12.ジュニア、34.ホロケウ、5.ティル、6フラウとなります。
テンペストは全体魔法です。
マンティコアの回避判定はホロケウ3枚参照します。
マンティコアは通常魔法抵抗のほかにレジスト能力により、ティル、フラウのカードがクラブの場合
完全無効化します。
援軍はダイヤの場合…(数字が大きいともっといいかも…)
334 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 17:50:41 ID:???
マンティコアの攻撃方法→
クラブ4
マンティコアの攻撃目標、判定→
3
マンティコアの攻撃45/毒針42/+
4
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+
クラブ10
ジュニア達の共通回避→
2
共通守備力α+
4
.
ハートK
335 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 17:54:31 ID:???
ホロケウの攻撃判定→
4
マンティコアの回避判定→
4
.
3
.
2
ホロケウの攻撃29+
3
マンティコアの守備38/2+
1
336 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 17:56:58 ID:???
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+
クラブK
フラウのルーツスピア 魔力26+20+
ダイヤJ
援軍?→
スペード9
マンティコアは腹が減ってそうな感じだし、この商隊は肉などの食料専門
商隊から肉を買って、マンティコアに捧げるのはどうだ!
337 :
森崎名無しさん
:2010/06/14(月) 18:01:44 ID:???
…ありかもね、それ。
「すいません、防衛は無理です!
損害をこちらで補填しますので、商売品で交渉させてください!」
ってところかな、もう。
338 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/14(月) 18:27:31 ID:3yEdS4C2
マンティコアの攻撃方法→クラブ4
マンティコアの攻撃目標、判定→3
マンティコアの攻撃45/毒針42/+4=46
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+クラブ10
ジュニア達の共通回避→2
共通守備力α+4.ハートK
ホロケウの攻撃判定→4
マンティコアの回避判定→4.3.2
ホロケウの攻撃29+3
マンティコアの守備38/2+1
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+クラブK
フラウのルーツスピア 魔力26+20+ダイヤJ
援軍?→スペード9
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