キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【そろそろ】小田Jr.の野望15【スパートかける】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/06/10(木) 21:01:45 ID:gO5krpWo
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
小田猛少年もついに5年生。夏休みを利用してプチ留学を兼ねての家族旅行に来たものの、
自由行動で妖精の穴に飛び込んでしまいさあ大変。ついた先の世界は常若の国『ティル・ナ・ノーグ』
時間の流れそのものが異なるこの世界から抜け出すために冒険を重ねるうちに、狼のホロケウと
友達になったり、ドライアードのフラウに一目ぼれされてしまい、なんとその場で結婚してしまう。
…なんだか永住してしまうんじゃないかと思うような生活の中、このスレで無事帰還することは
できるのでしょうか?

現在
常若世界での生活も2週間。宿で最下級クエストを地道にこなそうとしていたものの信じられない
の運の悪さでクエストの依頼そのものが現れず、お金が全く貯まらない猛一行。いい加減に業を煮やし
ワンランク上のクエストに挑むために酒場のマスターに頼み込む。すると実力を計るためにと
地下水路の異変を解決して欲しいと逆に頼まれ一路地下の上水路へ。向かった先には何がある?
といった第15弾です。

2 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:04:54 ID:4HheFDjA
前スレ
【ルリタニアと】小田Jr.の野望14【常若の国?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1275327321/
【敗北と】小田Jr.の野望13【再生】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274252369/
【力と】小田Jr.の野望12【仲間を求めて】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271774362/
【宿敵】小田Jr.の野望11【天敵】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1269954659/
【野望】小田Jr.の野望10【新たに】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1268570507/
【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267355010/
【天才の家に】小田Jr.の野望8【生まれた凡才】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1265542380/
【明けまして】小田Jr.の野望7【おめでとう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263893798/
【ジゴロじゃなくて】小田Jr.の野望6【女の敵】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1261915088/
【異性運○】小田Jr.の野望5【金運×】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1260360348/
【神に】小田Jr.の野望4【愛された男】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1258704096/
【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1257335898/
【天然】小田Jr.の野望2【ジゴロ?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255936472/
【新スレ】小田jr.の野望【始めました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254543277/
キャプテン森崎外伝スレ5
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254122160/1-281

3 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:05:55 ID:4HheFDjA
【主な登場人物】
小田猛  誕生日8月2週
 本編の主人公。マザコンでシスコン、娘の(ような)存在にも甘く、女の子にも甘い生粋のフェミニスト。
ふとしたきっかけで剣と魔法の世界に飛び込んでしまい、サッカー何それ美味しいの?状態。
不思議世界ティル・ナ・ノーグでは狼を助けた事で友達になったり、一目ぼれされた可愛い娘と
結婚してしまったりと相変わらずの波乱万丈。

サッカー能力 SP0 貢献度6
A.ガッツ 570(木精のエンゲージリング+30)=600 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値7(NEXT8)
C.パス   11(木精のエンゲージリング+1)=12 経験値3(NEXT7)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+4)=13 経験値6(NEXT7)
E.タックル 18(木精のエンゲージリング+1)=19 経験値1(NEXT9)
F.パスカット13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値0(NEXT9)
G.ブロック 13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値4(NEXT7)
H.競り合い 12(木精のエンゲージリング+1)=13 経験値5(NEXT8)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
(スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値1(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.フェアリーダンス  経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
(フラグ)
O.格闘(追加技) 経験値0(NEXT3)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
R.旋風脚 経験値0(NEXT5)
S.変化!(ドラコ) 経験値5 (MAX35)

4 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:06:58 ID:4HheFDjA
汎用能力(素点最大は13)
運動力9 (スキル格闘+1)=10 経験値9 (NEXT10)
知力8 経験値4 (NEXT9)
容姿9(スキルハーフ+1)=10 経験値3 (NEXT10)
経済力5+(母親補正+3)=8 
月の小遣いは8/2.5=3200円

スキル 
ハーフ…容姿+1 外国関連の物頃に強い、外国人と仲良くなりやすい。
話術…会話(勧誘、説得)に関する行動において+2の修正をされる。
花の知識…花屋のお手伝い、花の手入れ等花に関する行動に+2の修正をされる
ティルによる蝶化…ガッツ消費が1.5倍になる代わり全能力+2修正される。
(戦闘においては全能力+4、毎ターンガッツ40消費)
目利き…未鑑定品を鑑定でき、アイテムの大体の効果を理解できます。
変化!…キツネ化します。(狐になると運動値+2、容姿+1、知力−2の修正を受けます)
変化(半狐)…半狐になります(半狐になると運動値+1、容姿+1、知力−1の修正を受けます)
変化(女の子)…女の子になります。(半狐とのハイブリッド可)
格闘…運動値+1、戦闘において(! dice)を(! card)に変更する。
コーチング…練習中に自分より能力の低い人物の能力を1上げる。特訓する側の場合マークを一致させる。
危険察知LV1 罠感知判定で+3の修正を受けます
俊足…純粋なスピード勝負の行動で+2の修正を得る。
ペインコントロール…痛みをある程度コントロールする事が出来ます。

5 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:07:58 ID:4HheFDjA
戦闘能力 レベル5 経験値1 (NEXT12)
体力114
A.攻撃力23+(木精のエンゲージリング+2)+(ショートソード+10)
B.守備力25+(木精のエンゲージリング+2)+(厚手の服+4)
C.素早さ21+(木精のエンゲージリング+2)

必殺技 小田急アタック 体力を10消費し攻撃力に+(! dice)
    (現在のままでは使用勝手が悪すぎるため成長させる必要があります)

現装備(かっこ内は戦闘用)

ショートソード 攻撃力+10 (劣化値9/30)

厚手の服  守備力+4 (劣化値6/29)

木精のエンゲージリング ガッツ上限+30 ドリブル+1 パス+1 シュート+1 タックル+1 
パスカット+1 ブロック+1 競り合い+1 攻撃力+2 守備力+2 素早さ+2 魔法防御+4
(※フラウとの友好値、好感度が下がってしまうと効果が落ちますが逆に!?)
生きてるボール 毎練習ターンに何かしらの経験を+1得る。(劣化値0/15)

6 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:09:03 ID:4HheFDjA
所持品
びっくり箱1個 プレゼント用?売却額500円
うに(防御無視10のダメージ)
リュッケ家の金細工
ドラコの汗(竜の体液の代用品?)
ガッツの実×3 最大ガッツ+20
普通のボール(攻撃+2)×2(4月2週に一個支給されています)
人魚の軟膏 ガッツ、体力全回復、怪我が一瞬で治る
探索7つ道具(オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正)
(マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料3食分、ナイフ、ロープ)
鍵開け7つ道具 (鍵開けに+4の修正が入ります)
鉄くず 
旧式エアガン 遠距離攻撃可、攻撃力25+(! dice)固定、また春菜姫は銃を装備できません。
サッカーボール型の懐中時計 装備するとドリブル+1
ピンクの結晶(未鑑定)
うまい棒3本 1本でガッツ10回復(但し3本以上一度に食べると気持ちが悪くなる可能性あり)
ミサンガ 装備して切れるといい事が起きるかも…
MAHO堂印のキャンディーA ガッツ30回復&精神系バッドステータス解除
白紙のカード(???)
祝福のジュース(ガッツ150回復、体力は回復しません)
愛情のイコン(亜沙里) 効果なし
ドラミてづくりのキーホルダー 新スレ移行のたびドラミの友好値+1
毒消し草 (汎用的な毒を解除できます)
3色ハーブ×2 (ガッツ80回復。8月いっぱいしか持ちません)
魔法の草×2 (体力10回復、止血作用あり)
黒いのボール (劣化値6/30) (攻撃力+5)
淡水珊瑚 (換金、高級プレゼント用)
所持金 2ユーロ シャハーン銀貨3枚 銅貨2枚


7 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:10:04 ID:4HheFDjA
ティル・ニー・ノグ  現在友好値18(契約効果)
黄金に輝く髪と黒目がちな瞳、それにアゲハチョウを思わせる翅が特徴の非常に美しい、
学校の花壇の花に憑いていた花の妖精。
名前のお陰なのか常若の国『ティル・ナ・ノーグ』では肉体を維持し続ける事ができ昼夜問わず
ジュニアの護衛をしていますが、最近はフラウに2号さん扱いされたり、同じパーティの
ホロケウには嫌われていたりと貧乏くじを引きまくりです。…なんだか最近異常あり!?

レベル8 経験値14 (NEXT25)
体力130/130 ガッツ300/300
攻撃力 30+! dice
守備力 26+(普段着+2)+! dice
素早さ 32+! dice
魔力 18
魔法防御 6

装備品
普段着 防御力+2 (劣化値0/30)

現在判明してるスキル
意志疎通 猛と実質一心同体なのでお互いの思考や状況確認がいつでも可能。
妖精の艶 異性に対し容姿+5の修正を得る(任意発動)
妖精の蜜 対象に対しガッツ+100回復
(一週間に一度のみ、体力40消費)
フェアリーアロー 魔力+(! card)のダメージ
フェアリー・レイ 魔力+20+(! card)のダメージ
戒めの風 対象の行動を制限する
豪雨! 半径数百メートルの天候を豪雨に変えます。
ファントム 姿を隠して行動できます。(他人にかけることも可能)

8 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:11:17 ID:4HheFDjA
フラウ・ニー 友好値20 好感度20
ジュニアのお嫁さん。エメラルドに輝くサラサラな長髪と瞳、すっきりしたスタイルだが、
出ているところはきっちりとでている非常に美しい見た目年齢15歳前後の少女。
元々ドライアードという種族特性で美人である事が確定しているのにクラブKを
出すムダ引きお嬢さん。盗賊に襲われ死ぬ一歩前のジュニアを献身的に介護してくれる本質的には
とても優しい精霊。…なのだが、なんとジュニアに一目ぼれしてしまう。
しかし幾つかの行き違いの後に自らの死をもって全てを終わらせようとする彼女に、ジュニアは
最終チートアイテム『白紙のカード』で助ける事を決める。その結果彼女は自らの望みで人間に転生。
…とそこまでならば単なるいい話で終わるのだがなんと彼女はその場で告白、そしてジュニアはOKと
返事をしめでたく結婚。新しい自分の名前もつけてもらい目くるめく愛の生活が広がる…と
思いきや2号さんことティルの小姑っぷりで、朝の挨拶のちゅー以外は全て塞がれてしまいましたとさ。
現在は人間的な感情に振り回されており、口調も性格も全然一定しません。また他に頼るものがない
という心細さと、元々愛に生きる精霊の本質のために必要以上にジュニアにべったりしており、
嫌われないように一生懸命です。
因みに微妙にグリーンレクイエムが元ネタとなっているのはここだけの秘密

9 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:12:17 ID:4HheFDjA
レベル2  経験値3(NEXT6)
体力72/72 ガッツ400/400
攻撃力 18+! dice
防御力 19+(普段着+2)+(グリーニの外套+2)+! dice
素早さ 22+! dice
魔力 26
魔法防御 10

ホーネットニードル 魔力+! cardのダメージ、魔法防御で判定しますが、属性は『刺』
ニードルレイン 魔力+! cardのダメージ、魔法防御で判定しますが、属性は『刺』(全体攻撃)
ルーツスピアー 魔力+20+! cardのダメージ、魔法防御で判定しますが、属性は『刺』
木精の盾 1人の防御力+10(5ターン)※火に弱くなります。
ルーツスネア 大地に接触している敵を50%で転倒させます。

戦闘スキル
自動回復(地) 大地が露出しているところで戦う時、毎ターン体力が10%回復
スキル
魅了 容姿に+2の補正がかかります。
植物の知識 植物関係の採取率アップ。植物系モンスターのドロップアイテムが増える。


10 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:14:16 ID:4HheFDjA
ホロケウ 友好値???
平原に現れた一匹狼。一匹ならば楽勝だと追い払おう威嚇したところ、ティルのフェアリーレイが
命中してしまい、仕方がないと薬草で手当てしたところなんと懐かれてしまう。その後、
山賊に襲われたことで別れ離れになってしまうが、低い確率をかいくぐり再会に成功。
まだ若い狼という事でそこまで強くないものの、採取作業では狩りをしてくれたり、戦闘では
貴重な前衛として剣になったり盾になったりと大活躍。
でも、最初に攻撃してきたティルの事は嫌いな模様。因みにボクっこですがオスです。

レベル2 経験値4(NEXT5)
体力88/88 ガッツ200/200
攻撃力 28+! dice
守備力 22+! dice
素早さ 27+! dice

スキル
狩り 採取作業の際、狩りをしてくれます。


11 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:15:32 ID:4HheFDjA
マスター 友好値???
ジュニアの泊まる酒場兼宿屋のマスター。細身で品がよく、穏やかな口調。しかしその選別眼は確かで
気に入った人物しか常駐宿とさせてくれない。宿代のわりに親切だったりするのは実はジュニアの
宿代を子供料金にしているため。実は本人も元一流の冒険者で既に一生を遊んで暮らせるほどの
金をためており、宿はほとんど趣味でやっていたりする。本名不詳。

リズ 友好値???
本名エリザベス。完全に名前負けしていると思い込み、人にエリザベスと呼ばれるのが非常に恥ずかしく
思っているハーフリング(ホビットみたいなもの)。それでも亜麻色の髪が自慢の普通の顔立ちです。
背格好はジュニアとほぼ同様だが、実は既に成人だったりする。基本的に厨房を仕切るコックさんだが、
その技能は多種多様。様々なサバイバルスキルを持ち、性格も器量も十分、残りはペッタンコな胸だけらしい。

クーフ
ジュニアにショートソードをくれた元騎士。現在はアホのように長い得物を使っているらしい。

ガイン
ドワーフの男。自称グリーニのライバルでかなりの能力の持ち主だが多分もう出番はなさそう。

12 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:17:17 ID:4HheFDjA
グリーニ
レンティス鉱山の彫金師。非常に面倒見がよく、ジュニアにこれからどうやって生きていけばいいかの
レクチャーをしてくれたばかりか、ほとんど価値がないユーロコインをかなりの大金と交換してくれたり、
装備品をくれたりと最初に彼に会わなければきっと地獄のような生活が待っていたでしょう。
…でも多分彼の出番はもうないかも。

リャハーン
グリーニと同行していたちっさいおっさん。顔が異常に広いらしく、ジュニアに子供でも安心して
すごす事の出来る宿を世話してくれる。実は偽名でシャハーンにいるからリャハーン。
きっとレンティス鉱山ではリャンティスと名乗っているのだろう。…でも彼も恐らくもう出番無し。

エルロン
ウッドエルフの冒険者。半年前、フラウ(シャルロッテ)に助けられた事から恩義を感じ
彼女に付きまとっているある意味ストーカー。悪い人物ではないのだが、思い込みが激しく
一時期ジュニアを死の一歩手前まで追い込んだ。現在でもシャルロッテの事を忘れられない
ようなのでもしかしたら再登場するかも…


13 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:18:17 ID:4HheFDjA
戦闘システム
まず攻撃順を素早さ+! dice(スキルにより! num! card)で決まります。

物理攻撃の命中判定は攻撃側が1枚(! dice)を引き、防御側は素早さの素点差が5未満であれば1枚、、
素早さが敵より5以上高ければ2枚10以上高ければ2枚、15以上高ければ3枚……
といったふうにダイスを振っていき、攻防に同じ数字があれば回避成功となります。

基本ダメージ計算式は攻撃力−守備力/2で、その差分体力から減らしていき先に0になった方が
敗北となります。

※それ以外にも、守備体勢に入れない場合は守備力に! diceを加えることが出来なかったり、
酸攻撃のように守備力自体を完全に無効化する攻撃法などの特殊技法もあります。
また、魔法は防御力無視、必中ですが敵の抵抗技能や無効化技能により別判定されます。


14 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:21:02 ID:4HheFDjA
今スレ中に元の世界に戻れるか微妙なので、今回は特別版のテンプレとさせていただきます。

おまけ。各人の呼び名がほぼニックネームなのでここで公開。

ジュニア→全員名前よび。

ティル→(マスター)ジュニア
    (フェンリル)ホロケウ

フラウ→(あなた、タケシさん)猛
    (2号さん、小姑)ティル。
    (3号さん)ホロケウ。

ホロケウ→(恩人さん)猛
     (嫌なやつ)ティル
     (いい匂いの人)フラウ
※ホロケウは狼語?なので基本は唸り声、もしくはワン!です。
え!?狼はワンと吠えない?話の都合でございます…


15 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:36:14 ID:4HheFDjA
やってしまった…久しぶりに誘導できると思ったら見事に誤爆orz

いいもの拾った後には?→知力8+危険察知3+ダイヤ6=17

15〜19 罠発見! 続いて罠解除判定を行います。

………

久しぶりの罠チェック。しかもこの世界の罠は現実世界のものに比べて魔法的な仕掛けがあっても
おかしくはない。ジュニアは慎重に行動を起こす。

小「………どうやら魔法的な仕掛けはない単純なものみたいだな」

恐らく安易にドアを開こうとすると仕掛けが起動するのだが、仕掛けの起動部分は鍵穴に集約している
ようである。ジュニアはこのまま解除作業を始める。

久しぶりの罠解除!→知力8+探索7つ道具2+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が
16以上 ぴーん!…罠が無効化された音が響く。
14.15 ダメだ…解除できない!
13以下 トラップ発動!

となります。

16 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 21:36:51 ID:???
久しぶりの罠解除!→知力8+探索7つ道具2+ ハート4

17 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:48:06 ID:4HheFDjA
久しぶりの罠解除!→知力8+探索7つ道具2+ハート4=14

14.15 ダメだ…解除できない!

それはそこまで難しい罠ではない。しかし、光源が1方向からのライトではどうしても影が出来てしまい
十分な解除作業を行う事が出来ない。それに時間をあまりかけてしまうと乾電池の寿命にも影響を
与えてしまう。

小「…だめだ。解除しようとするには時間が短い。多分爆発とか大きな罠じゃなさそうなんだけど…」

どうする?
A.こうなれば罠を起動させて無理やり開けよう!
B.ここは命を賭けるステージではない。このまま北へ向かう。
C.ここは見なかったことにしよう。一旦南へ戻り、そこから西へ戻る。

先に1票入ったものを選択します。

??????????????
?■□■??????????
?■□■??????????   北
?■☆扉?????????? 西┼東
?■↓■??????????   南
■■□■■■■■■■■■??  入…入り口 ?…不明
→□□□→□□□□→□□??  ☆…現在地
■■■■■■■入■■■■??  →…川の流れ

18 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 21:49:23 ID:???

新スレ乙

19 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 21:49:52 ID:???


20 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:56:30 ID:4HheFDjA
>>18
乙感謝!

B.ここは命を賭けるステージではない。このまま北へ向かう。

小「それじゃこのまま北に向かおうか?」

フラウ「うん。こんな暗いところは…あれ?あっちは少し明るいね?」

そういいながら北へと向かう一同。

北へ!1→! card

北へ!2→! card

北へ!3→! card

北へ!広場→! card

一つずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※A.2がでた場合、敵が出現するので以降のカードは引かなくて構いません。

K…アイテム発見!(クラブ<スペード<ハート<ダイヤ)
Q…誰かの落し物かな?銅貨を1枚発見。(ダイヤのときのみ2枚)
A.2 敵出現!

広場ではダイヤで何か発見!クラブでも敵が出現します。

となります。


21 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 21:57:03 ID:???
北へ!1→ スペード9

22 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 21:57:27 ID:???
北へ!2→ ダイヤ4

23 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 21:57:36 ID:???
北へ!2→ ハート4

24 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 22:00:06 ID:???
北へ!3→ クラブ5

25 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 22:00:19 ID:???
北へ!2→! card

26 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 22:01:20 ID:???
北へ!2→ クラブ5

27 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 22:01:43 ID:???
北へ!広場→ クラブ2

28 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 22:02:05 ID:???
北へ!広場→ スペード2

29 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 22:11:01 ID:???
所持品
人魚の軟膏 前スレで使用
火炎草てきなもの×2 止血剤×4 が足りないかな
あとなにかあった?


30 :小田ジュニア:2010/06/10(木) 22:17:08 ID:???
あとはダガーがないですね。管理を別々にするとすぐにこれですorz


31 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 22:22:50 ID:4HheFDjA
北へ!1→スペード9
北へ!2→ダイヤ4
北へ!3→クラブ5
北へ!広場→クラブ2

敵出現!(かなりの強敵!)

北へと進路をとるジュニア達。途中の道のりは何事もなく移動出来たのだが、突然天が高くなりる。

小「ここは…水汲み場の真下なのか?」

その周辺だけ日光が差し込み広々としている。水位は相変わらず低く、ジュニアの膝、ホロケウの足が
いっぱいに浸かる程度ではあるのだが、なんとなく空気が清浄になったと感じるのはやはり太陽がなければ
人は不安になるということなのだろうか。

ホロケウ(なんだか、泳ぎの練習しているみたいだね)

そんな事を思って歩くホロケウの足に何かが触れる!

ホロケウ「WOOOO!!(みんな注意して!)」

瞬間的に危機を察知したホロケウの唸り声。それが合図のように水中に隠れていたものが姿を現す!


32 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 22:23:51 ID:4HheFDjA
フライマンタが2匹現れた!

どうする?
A.全力で戦う!
B.逃げる!
C.その他

先に1票入ったものを選択します。
※生きてるボールは床が地面ではないため使用できません。

33 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 22:33:52 ID:???

水場だからペナあるかな
魔法と竜舌草で瞬殺したほうが安全とみた!
ダイジョウブデスヨネ。

34 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 22:54:58 ID:4HheFDjA
>>33
相手にペナではなく、敵にボーナスという形で戦闘を開始します。

A.全力で戦う!

小「…はやい!」

ジュニアは瞬間的に逃げられない事を悟ると、全員に円陣を組ませ死角を少しでも減らそうとする!

小(くそ!早い!剣が当たるのか!?)

どうする?
A.当然剣で戦う。
B.竜舌草を飲み炎で攻撃!
C.攻撃は魔法2人に任せてその盾となる。
D.その他

先に1票入ったものを選択します。

35 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:00:45 ID:???


36 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/10(木) 23:24:47 ID:???
新スレ乙です。
ジュニア結婚おめでとう! これご祝儀(!nam!0000円)です。
空飛んで逃げても首輪でもOKなホロケウの忠犬度は、感動ドラマが一本作れそうですね。
エルロンは……再登場では何故か槌を装備する印象がありますね。
一筋縄でいかないティル・ナ・ノーグで、ジュニアの更なる成長と活躍期待してます!

37 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/10(木) 23:28:54 ID:???
すみません。 疲れのせいか拙いミスしました。
改めて 5 0000円を。

38 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 23:42:49 ID:4HheFDjA
>>キャプテン松山様
乙感謝です。
御祝儀感謝です!それにしても…結婚!ジュニア一体これからどうするつもりなんでしょうか?
ホロケウはほんとに神がかってますね。元々仲間になる可能性自体1/4なのに、何があっても
ダイヤしか出しませんからねえ…少しでも首輪に抵抗したら、街中に入れるときにもカード判定
があったはずなのに判定自体を潰しちゃいました。ジュニアには勿体無いくらい忠犬過ぎです。

エルロンは…実は全くもってそのとおりです。エルフの士をかなり意識しちゃってますw

B.竜舌草を飲み炎で攻撃!

小(…躊躇してる場合じゃないな…)

そう考えたジュニアはいつでも使えるようにとポケットの中に入れていた素早く飲む。

小(辛!!!)



39 :小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 23:44:25 ID:4HheFDjA
第一ターン

圧倒的素早さでフライマンタ先攻!
フライマンタAの攻撃目標、判定→! card
フライマンタAの攻撃34+! card
フライマンタBの攻撃目標、判定→! card
フライマンタBの攻撃34+! card
ジュニア達の共通回避→! card
A攻撃からの共通守備力α+! dice.! card
B攻撃からの共通守備力α+! dice.! card
ジュニアの攻撃竜舌草!→! dice
ホロケウの攻撃、攻撃目標→! dice
フライマンタの回避判定1→! dice.! dice.! dice
フライマンタの回避判定2→! dice.! dice
ホロケウの攻撃28+! dice
フライマンタの守備30/2+! card
ティルの攻撃目標→! dice
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウ攻撃目標→! dice
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※水中なので種族特性『水生生物』によりフライマンタの能力が上がり、行動は全てカードで扱います。
※スピードが速すぎ、円陣を組んでいるので一体への集中攻撃が出来ません。
フライマンタの攻撃はA.2、フラウ、3〜6ジュニア、7〜10、ホロケウ、J〜Kでティルに向かいます。
ジュニア達の目標は奇数でフライマンタA、偶数でフライマンタBに向かいます。
共通守備はジュニアがカード、他はダイスで防御します。

40 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:50:33 ID:???
フライマンタAの攻撃目標、判定→ ダイヤ4
フライマンタAの攻撃34+ ハート10
フライマンタBの攻撃目標、判定→ ダイヤ9
フライマンタBの攻撃34+ クラブA

41 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:52:01 ID:???
ジュニア達の共通回避→ ダイヤA
A攻撃からの共通守備力α+ 3ハート10
B攻撃からの共通守備力α+ 4ダイヤ4
ジュニアの攻撃竜舌草!→ 6
ホロケウの攻撃、攻撃目標→ 2

42 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:52:14 ID:???
ジュニア達の共通回避→ ダイヤ10
A攻撃からの共通守備力α+ 6ハートA
B攻撃からの共通守備力α+ 6スペード5
ジュニアの攻撃竜舌草!→ 4

43 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:52:16 ID:???
ジュニア達の共通回避→ ダイヤA
A攻撃からの共通守備力α+ 2スペード5
B攻撃からの共通守備力α+ 6スペードQ

44 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:55:38 ID:???
フライマンタの回避判定1→ 445
フライマンタの回避判定2→ 24
ホロケウの攻撃28+ 4
フライマンタの守備30/2+ スペードJ

45 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:58:27 ID:???
ティルの攻撃目標→ 6
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ スペードA
フラウ攻撃目標→ 4
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ クラブ6

46 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 00:29:53 ID:CBTKz/Zk
フライマンタAの攻撃目標、判定→ダイヤ4
フライマンタAの攻撃34+ハート10=44
フライマンタBの攻撃目標、判定→ダイヤ9
フライマンタBの攻撃34+クラブA=35
ジュニア達の共通回避→ダイヤA
A攻撃からの共通守備力α+3.ハート10
B攻撃からの共通守備力α+4.ダイヤ4
ジュニアの攻撃竜舌草!→6
ホロケウの攻撃、攻撃目標→2
フライマンタの回避判定1→4.4.5
フライマンタの回避判定2→2.4
ホロケウの攻撃28+4
フライマンタの守備30/2+スペードJ
ティルの攻撃目標→6
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+スペードA
フラウ攻撃目標→4
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+クラブ6

47 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 00:30:55 ID:CBTKz/Zk
フライマンタAの攻撃目標→ジュニア
フライマンタAの攻撃!
44−(31/2+10)=18  18ダメージ!

フライマンタAの攻撃目標→ホロケウ
フライマンタBの攻撃!
35−(22/2+4)=20  20ダメージ!

ジュニアの攻撃目標6=フライマンタB

フライマンタBは40ダメージ!

ホロケウの攻撃2=フライマンタB
攻撃判定2=4.4.5.2.4 ミス!

ティルの攻撃目標6=フライマンタB

魔力18+20+スペードA=39 39−(水の壁5)=34 34ダメージ!

フラウの攻撃目標4=フライマンタB

魔力26+20+クラブ6=52 52−(水の壁5)=47 47ダメージ!

フライマンタA 総非ダメージ0 ぴんぴんしている!
フライマンタB 総非ダメージ121 かなり動きが鈍くなっている。


48 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 00:31:58 ID:CBTKz/Zk
水の中のフライマンタの動きはまさに狩人。陸上の獰猛な肉食獣の俊敏さと攻撃力を兼ね備え、
そんじょそこらの子供ならば一撃で致命傷を与えたかもしれない。しかし、ジュニアとて
ここまでのうのうと生きていたわけではない。幾多の死線を乗り越え力はまだ未熟だが、
半竜仕込みの技術は攻撃を確実にいなし、ダメージを最小限に抑え、振り向きざまに
もう片方のマンタに灼熱のマグマをぶつける!

ティル「今なら!」

フラウ「追撃を!」

ホロケウ「ワフ!!」

続けざまにティルとフラウの魔法をぶつけるのだが、ホロケウが攻撃に向かった瞬間…

どかん!

フライングマンタBがカウンターでしっぽの毒針でホロケウを引き裂く!

ホロケウ「キャン!」

小「ホロケウ!深追いせず下がって!」


49 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 00:34:13 ID:CBTKz/Zk
小(思ったより受けるダメージが少なくすみそうだ!これなら行ける!!)

どうしますか?
A.もう一つの竜舌草も飲んでしまう。
B.大ダメージは与えた。剣で攻撃!
C.がっちりとガードを固める。(守備力にカード追加)
D.フラウを庇う!(守備力にダイス追加でフラウを庇う)
E.ティルを庇う!(守備力にダイス追加でティルを庇う)
F.ホロケウを庇う!(守備力にダイス追加でホロケウを庇う)
G.その他

先に1票入ったものを選択します。
現在体力96/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ250/300
フラウ体力71/71 ガッツ350/400
ホロケウ体力68/88 ガッツ200/200

50 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:36:21 ID:???


51 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 00:44:52 ID:CBTKz/Zk
D.フラウを庇う!(守備力にダイス追加でフラウを庇う)

小「フラウは絶対に守る!」

フラウを守るようにがっちりガードするジュニア。

フラウ「あなた…ポッ!」

天窓のような採光システムなのか、地下水路なのに明るい地面の底で、フラウの頬は花のように染まる。


52 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 00:45:58 ID:CBTKz/Zk
第2ターン

圧倒的素早さでフライマンタ先攻!
フライマンタAの攻撃目標、判定→! card
フライマンタAの攻撃34+! card
フライマンタBの攻撃目標、判定→! card
フライマンタBの攻撃34+! card
ジュニア達の共通回避→! card
A攻撃からの共通守備力α+! dice.! card
B攻撃からの共通守備力α+! dice.! card
ホロケウの攻撃、攻撃目標→! dice
フライマンタの回避判定1→! dice.! dice.! dice
フライマンタの回避判定2→! dice.! dice
ホロケウの攻撃28+! dice
フライマンタの守備30/2+! card
ティルの攻撃目標→! dice
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウ攻撃目標→! dice
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※水中なので種族特性『水生生物』によりフライマンタの能力が上がり、行動は全てカードで扱います。
※スピードが速すぎ、円陣を組んでいるので一体への集中攻撃が出来ません。
フライマンタの攻撃はA〜6ジュニア、7〜10、ホロケウ、J〜Kでティルに向かいます。
ジュニア達の目標は奇数でフライマンタA、偶数でフライマンタBに向かいます。
共通守備力はジュニアは! dice+! card、その他は! diceで判定します。

53 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:46:31 ID:???
フライマンタAの攻撃目標、判定→ クラブ5
フライマンタAの攻撃34+ ハート5
フライマンタBの攻撃目標、判定→ ダイヤ6
フライマンタBの攻撃34+ ダイヤK
ジュニア達の共通回避→ スペード6

54 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:48:35 ID:???
A攻撃からの共通守備力α+ 6スペード2
B攻撃からの共通守備力α+ 3ダイヤ4
ホロケウの攻撃、攻撃目標→ 4

55 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:58:01 ID:???
フライマンタの回避判定1→ 155
フライマンタの回避判定2→ 24
ホロケウの攻撃28+ 2
フライマンタの守備30/2+ ハート5

56 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 01:09:41 ID:???
ティルの攻撃目標→ 4
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ ハート5
フラウ攻撃目標→ 6
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ スペード2

57 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/06/11(金) 01:13:50 ID:???
新スレ乙です〜。
小学生にして結婚しちゃうとはなんという展開でしょう。
ティル・ナ・ノーグでの冒険者としての暮らしや新婚生活もだけど、
帰ってからのこともあるし、これからどうなるんでしょうね。
ジュニアくんの冒険と活躍をこのスレも楽しみにしてますです。

58 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 01:43:10 ID:CBTKz/Zk
>>キャプテン正美様
ありがとうございます。結婚といってもおままごとみたいなものですからねぇ。
きっと本人は大真面目なんでしょうが…さてさて、帰ったら帰ったで問題山積みでしょうし、
きっと一生忘れられない夏になるでしょう。

フライマンタAの攻撃目標、判定→クラブ5
フライマンタAの攻撃34+ハート5=39
フライマンタBの攻撃目標、判定→ダイヤ6
フライマンタBの攻撃34+ダイヤK=47
ジュニア達の共通回避→スペード6
A攻撃からの共通守備力α+6.スペード2
B攻撃からの共通守備力α+3.ダイヤ4
ホロケウの攻撃、攻撃目標→4
フライマンタの回避判定1→1.5.5
フライマンタの回避判定2→2.4
ホロケウの攻撃28+2=30
フライマンタの守備30/2+ハート5
ティルの攻撃目標→4
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ハート5
フラウ攻撃目標→6
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+スペード2

59 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 01:46:32 ID:CBTKz/Zk
フライマンタAの攻撃目標→ジュニア
フライマンタAの攻撃!5≠6 ヒット!
39−(31/2+6+2)=15  15ダメージ!

フライマンタAの攻撃目標→ジュニア
フライマンタBの攻撃!5=5 ミス!

ホロケウの攻撃2=フライマンタB
攻撃判定4=1.5.5.2.4 ミス!

ティルの攻撃目標4=フライマンタB

魔力18+20+ハート5=43 43−(水の壁5)=38 38ダメージ!

フラウの攻撃目標6=フライマンタB

魔力26+20+スペード2= 48−(水の壁5)=43 43ダメージ!

フライマンタA 総非ダメージ0 ぴんぴんしている!
フライマンタB 総非ダメージ202 倒れた!


60 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 01:47:34 ID:CBTKz/Zk
恋は盲目…という言葉があるのだが、それはジュニアには通用しないようだった。

小「守るものがあるのなら俺はどこまでも強くなる!」

とフラウの前で剣を盾代わりにがっちりと防御体勢に入る。今なら浜田先輩のなんちゃってジャイロすら
ブロックできるとすら思える。

ガキン!

フライマンタAの攻撃を最小限のダメージで受け流すと、渾身の一撃を決めようと襲い掛かる
フライマンタBの攻撃を…

小(…我は空故に無!)

なんと格闘技の奥義の一つである流転の動きで攻撃を完全に無効化する!

61 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 01:48:34 ID:CBTKz/Zk
小(…今の動き…きっと2度と同じ動きは出来ないだろうな?)

出来た方がびっくりしてしまったジュニアだった。

フラウ「ありがとう!愛してる!」

流転の動きでフライマンタBを完全に無防備にすることに成功させたジュニア。

そしてそれに呼応するかのように2人の魔法がフライマンタBを串刺しにし焼き尽くす!

小「よし!コレで残り一匹だ!」


62 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 01:49:35 ID:CBTKz/Zk
どうしますか?
A.コレで決まりだ!最後の竜舌草も飲んでしまう。
B.残り1匹なら!剣で攻撃!
C.がっちりとガードを固める。(守備力にカード追加)
D.フラウを庇う!(守備力にダイス追加でフラウを庇う)
E.ティルを庇う!(守備力にダイス追加でティルを庇う)
F.ホロケウを庇う!(守備力にダイス追加でホロケウを庇う)
G.魔力の減りが激しい!2人ともワンランク魔法のレベルを落とそう
H.その他

先に1票入ったものを選択します。※Gは他の選択肢と併用可。(Gのみの時は剣で攻撃します)
現在体力91/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ200/300
フラウ体力71/71 ガッツ300/400
ホロケウ体力68/88 ガッツ200/200

63 :小田ジュニア:2010/06/11(金) 01:55:51 ID:CBTKz/Zk
あっと引き算間違え…ジュニアの体力は81です。

64 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 02:11:29 ID:Ejv5kHFE


しゃあない、損耗は金で買おう。採集はできるアイテムだし

65 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 02:27:43 ID:CBTKz/Zk
A.コレで決まりだ!最後の竜舌草も飲んでしまう。

小(くそ!俺も戦いに参加しないと消耗が激しすぎる!)

ジュニアは最後に残った竜舌草を口にする!

圧倒的素早さでフライマンタ先攻!

フライマンタAの攻撃目標、判定→! card
フライマンタAの攻撃34+! card
ジュニア達の共通回避→! card
A攻撃からの共通守備力α+! dice.! card
ホロケウの攻撃、攻撃目標→! dice
フライマンタの回避判定1→! dice.! dice.! dice
フライマンタの回避判定2→! dice.! dice
ホロケウの攻撃28+! dice
フライマンタの守備30/2+! card
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※水中なので種族特性『水生生物』によりフライマンタの能力が上がり、行動は全てカードで扱います。
フライマンタの攻撃はA.2、フラウ、3〜6ジュニア、7〜10、ホロケウ、J〜Kでティルに向かいます。

66 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 02:57:04 ID:???
フライマンタAの攻撃目標、判定→ クラブ6
フライマンタAの攻撃34+ ダイヤ9
ジュニア達の共通回避→ ダイヤ8
A攻撃からの共通守備力α+ 4スペードK

67 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 05:49:22 ID:???
ホロケウの攻撃、攻撃目標→ 3
フライマンタの回避判定1→ 344
フライマンタの回避判定2→ 23
ホロケウの攻撃28+ 2
フライマンタの守備30/2+ クラブ9

68 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 05:52:28 ID:???
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ スペードJ
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ ハート10

69 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 12:14:41 ID:CBTKz/Zk
敵の攻撃のほとんどを一番防御力が強いジュニアが受け持ち、味方は2の5乗(裏もあるので実際は4乗)
の集中攻撃。ほぼ理想的な展開でかなり強敵を翻弄しまくりです。

フライマンタAの攻撃目標、判定→クラブ6
フライマンタAの攻撃34+ダイヤ9=43
ジュニア達の共通回避→ダイヤ8
A攻撃からの共通守備力α+4.スペードK
ホロケウの攻撃、攻撃目標→3
フライマンタの回避判定1→3.4.4
フライマンタの回避判定2→2.3
ホロケウの攻撃28+2
フライマンタの守備30/2+クラブ9
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+スペードJ
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ハート10

フライマンタAの攻撃目標→ジュニア
フライマンタAの攻撃!6≠8 ヒット!
43−(31/2+13)=14  14ダメージ!

70 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 12:16:28 ID:CBTKz/Zk
ジュニアの火炎!
40ダメージ!

ホロケウの攻撃
攻撃判定3=3.4.4.2.3 ミス!

ティルの攻撃
魔力18+20+スペードJ=49 49−(水の壁5)=44 44ダメージ!

フラウの攻撃
魔力26+20+ハート10=56 56−(水の壁5)=51 51ダメージ!

フライマンタA 総非ダメージ135 かなりぐったりしてきている。


71 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 12:17:29 ID:CBTKz/Zk
フライマンタは集中攻撃を行うのだが相手が悪い。ジュニアはドラコの教えを忠実に守り
厚手の服という軽装ながらダメージを最小限に抑え、カウンターで火炎を放射する!

小「辛!!熱!!!ティル!フラウ!」

フラウ「任せて!」

ティル「ここで落とします!」

2人の魔法は水の障壁をやすやすと突き破りながら敵を貫く!

小「よし!ここまでくれば次のターンには終わる!」

72 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 12:20:40 ID:CBTKz/Zk
ジュニアは全員の士気を上げようと言葉を上げながら…

どうしますか?
A.残り1匹なら!剣で攻撃!
B.がっちりとガードを固める。(守備力にカード追加)
C.フラウを庇う!(守備力にダイス追加でフラウを庇う)
D.ティルを庇う!(守備力にダイス追加でティルを庇う)
E.ホロケウを庇う!(守備力にダイス追加でホロケウを庇う)
F.魔力の減りが激しい!2人ともワンランク魔法のレベルを落とそう
G.その他

先に1票入ったものを選択します。※Fは他の選択肢と併用可。(Fのみの時は剣で攻撃します)
現在体力67/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ150/300
フラウ体力71/71 ガッツ250/400
ホロケウ体力68/88 ガッツ200/200

73 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 12:22:47 ID:???
F A

74 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 13:48:10 ID:CBTKz/Zk
F.魔力の減りが激しい!2人ともワンランク魔法のレベルを落とそう
A.残り1匹なら!剣で攻撃!

小「ここまできたら!全力を使わなくても倒せるはず!2人ともガッツを大切に!」

ティル「ハイ!」

フラウ「わかった!」

圧倒的素早さでフライマンタ先攻!
味方行動順ティル>ホロケウ>ジュニア>フラウ

フライマンタAの攻撃目標、判定→! card
フライマンタAの攻撃34+! card
ジュニア達の共通回避→! card
A攻撃からの共通守備力α+! dice.! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃判定→! dice
フライマンタの回避判定1→! dice.! dice.! dice
フライマンタの回避判定2→! dice.! dice.! dice
ジュニアの攻撃35+! card
ホロケウの攻撃28+! dice
フライマンタの守備30/2+! card
ティルのフェアリーアロー 魔力18+! card
フラウのホーネットニードル 魔力26+! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※水中なので種族特性『水生生物』によりフライマンタの能力が上がり、行動は全てカードで扱います。
フライマンタの攻撃はA.2、フラウ、3〜6ジュニア、7〜10、ホロケウ、J〜Kでティルに向かいます。
フライマンタの回避判定はホロケウ5枚、ジュニアは6枚で行います。

75 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 13:58:13 ID:???
フライマンタAの攻撃目標、判定→ スペード7
フライマンタAの攻撃34+ クラブ4
ジュニア達の共通回避→ ハート8
A攻撃からの共通守備力α+ 2ダイヤ5

76 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 14:12:07 ID:???
ホロケウの攻撃判定→ 4
ジュニアの攻撃判定→ 6
フライマンタの回避判定1→ 242
フライマンタの回避判定2→ 231

77 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 14:33:51 ID:???
ジュニアの攻撃35+ クラブ8
ホロケウの攻撃28+ 6
フライマンタの守備30/2+ スペード7

78 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 14:38:45 ID:???
ティルのフェアリーアロー 魔力18+ クラブ8
フラウのホーネットニードル 魔力26+ ダイヤ9

79 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 15:14:52 ID:CBTKz/Zk
フライマンタAの攻撃目標、判定→スペード7
フライマンタAの攻撃34+クラブ4
ジュニア達の共通回避→ハート8
A攻撃からの共通守備力α+2.ダイヤ5
ホロケウの攻撃判定→4
ジュニアの攻撃判定→6
フライマンタの回避判定1→2.4.2
フライマンタの回避判定2→2.3.1
ジュニアの攻撃35+クラブ8=43
ホロケウの攻撃28+6
フライマンタの守備30/2+スペード7
ティルのフェアリーアロー 魔力18+クラブ8
フラウのホーネットニードル 魔力26+ダイヤ9


80 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 15:15:54 ID:CBTKz/Zk
フライマンタAの攻撃目標→ホロケウ
フライマンタAの攻撃!7≠8 ヒット!
38−(22/2+2)=25  25ダメージ!

ティルの攻撃
魔力18+クラブ8=26 26−(水の壁5)=21 21ダメージ!


ホロケウの攻撃4=2.4.2.2.3
ミス!

ジュニアの攻撃6≠2.4.2.2.3.1 ヒット!
43−(30/2+7)=21 21ダメージ!


フラウの攻撃
魔力26+20+ハート10=56 56−(水の壁5)=51 51ダメージ!

ホロケウの攻撃
攻撃判定3=3.4.4.2.3 ミス!

フラウの攻撃
魔力26+ダイヤ9=35 35−(水の壁5)=30 30ダメージ!

フライマンタAを倒した!

81 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 15:16:54 ID:CBTKz/Zk
今回の戦いにおいてジュニアは自分の力が成長している事を最大限に実感する。

小「そこだ!」

ガシ!!

ティルが速射型のフェアリーアローでフライマンタを射抜いた瞬間を見計らい一気に接近し一撃!

切れ味よりも叩き付けることに主眼を置かれた一撃はフライマンタを吹き飛ばす!

小「ち!死にぞこないか!」

それでもまだかろうじて動くマンタ。


82 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 15:17:55 ID:CBTKz/Zk
フラウ「お願い!私のために死んでちょうだい!」

フラウは既に死を待つばかりとも言えるマンタに永遠の安らぎを与えるべく冷徹な最後の
蜂の一撃で…

戦いの後には2匹の大型水棲動物の屍骸が残るだけだった。

〜〜〜

経験値8を手に入れました。
全員経験値+2されます。

ちゃかちゃかちゃっかんちゃーん!
ホロケウのレベルが3になりました。体力が97になりました。
攻撃力、守備力、素早さが+1されました。

レベル3 経験値1(NEXT7)
体力43/97 ガッツ200/200
攻撃力 29+! dice
守備力 23+! dice
素早さ 28+! dice

〜〜〜


83 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 15:18:57 ID:CBTKz/Zk
小「…こんなでかいの丸々一匹は持っていけないよな」

体長2メートル近い大型種のマンタの屍骸に向かって話すジュニア。

フラウ「そうね。持って帰るのも一苦労しそうだし…バラすの?」

小「そうだな。それじゃしっぽの針だけもって行くか。…それより全力で戦っただけに
俺とホロケウは体力に問題が、ティルとフラウは精神の疲労が深刻だな」

どうする?
A.ティルに3色ハーブを与える。(ガッツ80回復)
B.フラウに3色ハーブを与える。(ガッツ80回復)
C.ジュニアが魔法の草を食べる。(体力+10)
D.ホロケウが魔法の草を食べる。(体力+10)
E.ジュニアが止血の丸薬を飲む。(体力+40)
F.ホロケウが止血の丸薬を飲む。(体力+40)
G.そろそろ出発しよう。
H.その他。

先に1票入ったものを選択します。※複数回等可、Hを含めるとその行動後選択無しで出発します。
所持品
魔法の草×2
止血の丸薬×4
3色ハーブ×2
現在体力67/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ130/300
フラウ体力71/71 ガッツ230/400
ホロケウ体力43/97 ガッツ200/200

84 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 15:21:28 ID:???





85 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 15:49:30 ID:CBTKz/Zk
A.ティルに3色ハーブを与える。(ガッツ80回復)
B.フラウに3色ハーブを与える。(ガッツ80回復)
C.ジュニアが魔法の草を食べる。(体力+10)
F.ホロケウが止血の丸薬を飲む。(体力+40)

小「俺は魔法の草でも大丈夫だけど…」

周りを見ると一様に憔悴している。

小「一番問題なのはお前だホロケウ」

そういいながら、結納品としてもらった止血の丸薬をホロケウの口の奥に丸薬を一粒起き、鼻に
息を吹きかける。


86 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 15:50:30 ID:CBTKz/Zk
ごくん!

犬が鼻が乾くと自らの舌で鼻をぺろりと嘗め濡らすのだが、その際に自然と反芻するため、
丸薬はホロケウの喉をとおり胃の中へ。すると見る間にぐったりとし、息も荒かったホロケウの
体力が回復していく。

小「よし、後はフラウとティルか。時間があればお茶にするんだけどそんな暇なさそうだし齧れ」

そういいながら3色ハーブを渡す。

フラウ「うん、ありがとう」

ティル「感謝します」

採取から数日たって尚良い香りを放つハーブを口に含む。

フラウ「苦い…やっぱりお茶にしないとだめね」

ティル「私は別にこの状態でもいい香りだと思いますが」

異なる反応と共に同じように精神力が回復していく2人。


87 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 15:51:35 ID:CBTKz/Zk
小(よし、こんなもの…かな?)

どうしよう?
A.俺も念のため止血の丸薬のもうか?
B.いや、もう出発だ。

先に1票入ったものを選択します。

現在体力77/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ210/300
フラウ体力71/71 ガッツ310/400
ホロケウ体力83/97 ガッツ200/200

88 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 15:56:57 ID:???
B

89 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 16:43:41 ID:CBTKz/Zk
B.いや、もう出発だ。

小「それじゃそろそろ出発しようか?」

そう思って周りを見渡すジュニア。天は高く、情報に丸い穴があるので恐らく汲み取りの穴なのだろう。
よく見ると穴の真下の部分だけ底が深くなっており、もし戦闘中に底に引っかかっていたらと思うと
今更ながらぞっとする。

上からの光が斜めに差し込みそれが流れる水に乱反射することでライトがなくとも何とか当たりを
見回すことが出来る。方位磁石を確認し、今来た道と照らし合わせてみると…

小(予想では碁盤の目のようになっていると思っていたけどそうでもないな…ここからいける方向は
西と東の二方向だけ。ここは広場のようだけど…ここには上にのぼるらしい小さな階段があるだけだ)

はじめマスターが言っていた『いたるところに逃げ道がある』というのはこの階段のことなのだろうと
納得するジュニア。東西に通じる通路は比較的広くはあったが側道はなく、どうやらまた
水の中を歩いていく必要があるだろう。


90 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 16:44:54 ID:CBTKz/Zk
水の流れは予想通り西から東へと流れており、安全策ならば西へと向かうべきなのだが…

どうする?
A.当然西へ!(突き当り、もしくは分岐点まで移動します)
B.俺の冒険心は消えちゃいない!東へ!(突き当り、もしくは分岐点まで移動します)
C.一旦南に戻ってみようか?(一度通過した地点は敵は出ません)
D.もうギブアップすぐそこの上り階段へ!

先に1票入ったものを選択します。

■■■■入■■■■??????
□→□☆□□□→□??????
■■□□□□■■■??????
?■■□■■■????????
??■↓■??????????
??■□■??????????   北
??■□扉?????????? 西┼東
??■↓■??????????   南
■■■□■■■■■■■■■??  入…入り口 ?…不明
□→□□□→□□□□→□□??  ☆…現在地
■■■■■■■■入■■■■??  →…川の流れ

91 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 16:48:39 ID:???


92 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 16:49:25 ID:???


93 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 16:54:31 ID:???
登り階段があるならそこに獲物を避難させておけば、
もし高価で売れるなら人を雇って運んでもらうのも有りでは?
と思ったけど、そこまで持って行くのも大変なんだろうな、小学生には。

94 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 16:57:12 ID:???
そもそも、このクエストって一旦戻って明日続行というのは可能なのか?
それだったら今でも採集以上の成果は上げてるし、切り上げ所も考えないと

95 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 17:02:44 ID:???
回復アイテム使っちゃったし、今やめるのは嫌だなぁ。
せめてもう少し進んでから考えようぜ。

96 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 17:16:46 ID:CBTKz/Zk
>>93
実はここを登った先は、実は別のイベントに続くキーが…
因みにとある本をジュニアが持っていれば、この敵からは更に『エイヒレ』を剥ぐことも出来ました。
(更に因みにそのフラグをまだ出していないので本屋にいっても見つける事はできません)

>>94
このイベントは通常の依頼ではなく、マスターからの課題なので今日中にクリアできなければ、
イベント失敗となります。

>>95
そうですね。このゲームの魔力消費はかなり高めに設定してるので、連戦になりそうな
迷宮や洞窟では多めに回復薬を用意することをお勧めします。
(もともとそうなる事を想定してるので、ガッツ回復薬は比較的安めに設定してますし。)


97 :小田ジュニアの野望:2010/06/11(金) 17:17:47 ID:CBTKz/Zk
A.当然西へ!(突き当り、もしくは分岐点まで移動します)

小「それじゃ当然のごとく西へ向かうか」

傷の手当ても一通り終わり探索を続ける一行。

西のバイパス1→! card

西のバイパス2→! card

西のバイパス3→! card

西のバイパス4→! card

一つずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※A.2がでた場合、敵が出現するので以降のカードは引かなくて構いません。

K…アイテム発見!(クラブ<スペード<ハート<ダイヤ)
Q…誰かの落し物かな?銅貨を1枚発見。(ダイヤのときのみ2枚)
A.2 敵出現!

となります。

98 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 17:19:02 ID:???
西のバイパス1→ スペードQ


99 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 17:19:36 ID:???
西のバイパス2→ スペード7


100 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 17:20:59 ID:???
西のバイパス3→ ダイヤK

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