キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【そろそろ】小田Jr.の野望15【スパートかける】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/06/10(木) 21:01:45 ID:gO5krpWo
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
小田猛少年もついに5年生。夏休みを利用してプチ留学を兼ねての家族旅行に来たものの、
自由行動で妖精の穴に飛び込んでしまいさあ大変。ついた先の世界は常若の国『ティル・ナ・ノーグ』
時間の流れそのものが異なるこの世界から抜け出すために冒険を重ねるうちに、狼のホロケウと
友達になったり、ドライアードのフラウに一目ぼれされてしまい、なんとその場で結婚してしまう。
…なんだか永住してしまうんじゃないかと思うような生活の中、このスレで無事帰還することは
できるのでしょうか?

現在
常若世界での生活も2週間。宿で最下級クエストを地道にこなそうとしていたものの信じられない
の運の悪さでクエストの依頼そのものが現れず、お金が全く貯まらない猛一行。いい加減に業を煮やし
ワンランク上のクエストに挑むために酒場のマスターに頼み込む。すると実力を計るためにと
地下水路の異変を解決して欲しいと逆に頼まれ一路地下の上水路へ。向かった先には何がある?
といった第15弾です。

259 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 21:03:14 ID:pm/jNGBc
熊が現れた!

どうする?
A.全力で戦う!
B.ここは魔力の消費を抑えて戦う。(ティル、フラウ共に威力を抑えた魔法を使います)

先に1票入ったものを選択します。
現在体力97/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ300/300
フラウ体力68/71 ガッツ400/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ200/200

260 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 21:04:29 ID:???

温存しないとヤバイ!

261 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 21:37:23 ID:pm/jNGBc
B.ここは魔力の消費を抑えて戦う。(ティル、フラウ共に威力を抑えた魔法を使います)

小「…まだ全工程の半分も進んでいない。ティル、フラウここで全力を出したら最後まで持たない!」

ティル「はい!」

フラウ「合点承知のすけ!」

ホロケウ「あおーん!」

第一ターン 行動順省略

熊の攻撃目標、判定→! dice
熊の攻撃39+! dice
ジュニア達の共通回避→! dice.! dice
共通守備力α+! dice.! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃判定→! dice
熊の回避判定→! dice.! dice
ジュニアの攻撃35+! card
ホロケウの攻撃29+! dice
熊の守備34/2+! dice
ティルのフェアリーアロー 魔力18+! card
フラウのホーネットニードル 魔力26+! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※熊の攻撃目標は1.2ジュニア、3.4ホロケウ、5.6ティルとなります。
ジュニアたちの回避鑑定は、ジュニアホロケウ1枚、ティル2枚で行います。
熊の回避判定はジュニアの攻撃は2枚、ホロケウの攻撃は1枚で行います。

262 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 21:40:47 ID:???
熊の攻撃目標、判定→ 5
熊の攻撃39+ 4
ジュニア達の共通回避→ 13
共通守備力α+ 3クラブ10
ホロケウの攻撃判定→ 6
ジュニアの攻撃判定→ 3

263 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 21:43:02 ID:???
熊の回避判定→ 56
ジュニアの攻撃35+ スペードK
ホロケウの攻撃29+ 1


264 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 21:46:00 ID:???
熊の守備34/2+ 3
ティルのフェアリーアロー 魔力18+ スペード2
フラウのホーネットニードル 魔力26+ JOKER

265 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 21:56:35 ID:???
ジュニア「フラウ!」
フラウ 「タケシさん!」
『おおっとこれは!猛君とフラウさんの絶妙なコンビネーションアタックだ!』

なんかビビッときた。

266 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 22:08:08 ID:pm/jNGBc
>>265
意外とそのうちフラウもサッカー始めるかもしれませんね。

熊の攻撃目標、判定→5
熊の攻撃39+4=43
ジュニア達の共通回避→1.3
共通守備力α+3.クラブ10
ホロケウの攻撃判定→6
ジュニアの攻撃判定→3
熊の回避判定→5.6
ジュニアの攻撃35+スペードK=48
ホロケウの攻撃29+1
熊の守備34/2+3
ティルのフェアリーアロー 魔力18+スペード2
フラウのホーネットニードル 魔力26+JOKER


267 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 22:09:08 ID:pm/jNGBc
熊の攻撃目標=ティル。
熊の攻撃判定5≠1.3 ヒット!
43−(28/2+3)=26 26ダメージ!

ホロケウの攻撃6≠5 ヒット!
30−(34/2+3)=10 10ダメージ!

ジュニアの攻撃3≠5.6 ヒット!
48−(34/2+3)=28 28ダメージ!

ティルの攻撃!
魔力18+スペード2=20 20ダメージ!

フラウの攻撃!
魔力26+JOKER=41 41ダメージ!

熊の総被ダメージ99  手負いになった!


268 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 22:10:09 ID:pm/jNGBc
熊の狙いは黄金の髪を持つ美しい少女だった。

ドガ!!!

ティル「っく!」

一撃でかなりのダメージを受け怯むティル。しかし、その寸前同時に放たれた光の矢で弾き飛ばされると…

フラウ「タケシさん!タイミング合わせて!」

小「我が意、既に剣の道にあり!」

ホロケウ「ワフ!」

フラウが蜂の一撃で更に追撃し、熊がどんもりうった瞬間ジュニアの切っ先が熊の体を貫き、ホロケウが
首筋に爪の一撃を入れる!

熊「ぐもーーーー!」

小「…コレでも戦い続けるのかよ!」

貫いたショートソードを腹にめり込ませたまま熊は怒りの目をこちらに向けてくる!

269 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 22:11:15 ID:pm/jNGBc
第2ターン 行動順省略

怒れる熊の攻撃目標、判定→! dice
怒れる熊の攻撃39+! dice
ジュニア達の共通回避→! dice.! dice
共通守備力α+! dice.! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃判定→! dice
怒れる熊の回避判定→! dice.! dice
ジュニアの攻撃35+! card
ホロケウの攻撃29+! dice
怒れる熊の守備34/2+! dice
ティルのフェアリーアロー 魔力18+! card
フラウのホーネットニードル 魔力26+! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※熊の攻撃目標は1.2ジュニア、3.4ホロケウ、5.6ティルとなります。
ジュニアたちの回避鑑定は、ジュニアホロケウ1枚、ティル2枚で行います。
熊の回避判定はジュニアの攻撃は2枚、ホロケウの攻撃は1枚で行います。

270 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 22:12:34 ID:???
怒れる熊の攻撃目標、判定→ 5
怒れる熊の攻撃39+ 4
ジュニア達の共通回避→ 64
共通守備力α+ 3クラブ5

271 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 22:15:16 ID:???
ホロケウの攻撃判定→ 2
ジュニアの攻撃判定→ 4
怒れる熊の回避判定→ 42

272 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 22:19:31 ID:???
ジュニアの攻撃35+ スペード4
ホロケウの攻撃29+ 5
怒れる熊の守備34/2+ 6
ティルのフェアリーアロー 魔力18+ スペードK
フラウのホーネットニードル 魔力26+ ハート3


273 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 22:31:05 ID:pm/jNGBc
怒れる熊の攻撃目標、判定→5
怒れる熊の攻撃39+4
ジュニア達の共通回避→6.4
共通守備力α+3.クラブ5
ホロケウの攻撃判定→2
ジュニアの攻撃判定→4
怒れる熊の回避判定→4.2
ジュニアの攻撃35+スペード4
ホロケウの攻撃29+5
怒れる熊の守備34/2+6
ティルのフェアリーアロー 魔力18+スペードK
フラウのホーネットニードル 魔力26+ハート3


274 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 22:32:05 ID:pm/jNGBc
熊の攻撃目標=ティル。
熊の攻撃判定5≠6.4ヒット!
43−(28/2+3)=26 26ダメージ!

ホロケウの攻撃2=4ヒット!
34−(34/2+6)=11 11ダメージ!

ジュニアの攻撃4=4.2 ミス!

ティルの攻撃!
魔力18+スペードK=31 31ダメージ!

フラウの攻撃!
魔力26+ハート3=39 39ダメージ!

熊の総被ダメージ180  かなりぐったり…


275 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 22:33:09 ID:pm/jNGBc
熊の生存本能→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤハート 熊を追っ払うのに成功!
スペードクラブ 狂気にとらわれバーサーク!

となります。

276 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 22:34:08 ID:???
熊の生存本能→ スペードJ

277 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 22:34:45 ID:???
あまり危険じゃない街道のはずなのに敵強い…

278 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 22:56:49 ID:pm/jNGBc
>>277
これでも危険度中である『森』の5に対応するオークに比べれば弱いんですけどねぇ…
カードの魔術恐るべし!

熊の生存本能→スペードJ

スペードクラブ 狂気にとらわれバーサーク!

小「ち!剣が抜けない!」

ジュニアは剣が抜けずに攻撃をすることが出来ないが、それでも戦闘は続行されティルの光の矢
が確実に熊に致命傷に近いダメージを与える。


279 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 22:57:49 ID:pm/jNGBc
熊「GUGYAAAAA!」

本来であれば死を覚悟した熊は林の向こう側に逃げたであろう。しかし、血に酔った熊は目の色を
狂気に変えると美味しそうな妖精のフェアリーに爪を突き立てる!

ティル「きゃ…く……」

本来なら綺麗にステップでかわすティルだったが、手負いで動きが鈍く、大振りの一撃を
まともに食らってしまう。

既に死を意識した熊の最後の攻撃が襲い掛かる!


280 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 22:58:50 ID:pm/jNGBc
狂気の熊の攻撃目標、判定→! dice
狂気の熊の攻撃39+(バーサク5)+! dice

ジュニア達の共通回避→! dice
共通守備力α+! dice.! card

上に2行、下2行のお二人様でスペースを抜きコピペってください。
※熊の攻撃目標は1.2ジュニア、3.4ホロケウ、5.6ティルとなります。
ジュニアたちの回避鑑定は全員一枚となります。
この攻撃を凌げば全員の一撃で勝利します。

281 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 22:59:35 ID:???
狂気の熊の攻撃目標、判定→ 6
狂気の熊の攻撃39+(バーサク5)+ 5

282 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 23:00:44 ID:???
ジュニア達の共通回避→ 1
共通守備力α+ 2ダイヤ2

283 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 23:07:13 ID:???
こりゃひどい…

284 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 23:15:04 ID:???
回復薬もほとんどないんだよな…
リタイアして町に戻るとか無理なのかな

285 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 23:30:54 ID:???
止血薬3(40)魔法草1(10)
ガッツ回復ジュース1(150)
おいしい水どっかで使ったのか?

二つ使えば回復できるが服はびりびりだな。
ティルが集中的に狙われ一発も回避できず…ほとんど事故だろ…

286 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 23:34:49 ID:pm/jNGBc
>>283
ここまでティルに…久しぶりに運の悪さ炸裂です…
バーサクは攻撃と素早さが+5される代わり、回避0、特殊攻撃不能と完全にFF仕様なのですが、
相性良すぎ…ベアハッグもちの上位熊じゃないのが逆に仇になったかもです

>>284
一応止血の丸薬が3つ、魔法の草が1個残ってます。

狂気の熊の攻撃目標、判定→6
狂気の熊の攻撃39+(バーサク5)+5
ジュニア達の共通回避→1
共通守備力α+2.ダイヤ2

狂気の熊の攻撃目標=ティル。
狂気の熊の攻撃判定6≠1ヒット!
49−(28/2+2)=33 33ダメージ!


287 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 23:35:50 ID:pm/jNGBc
狂気の熊は最後の最後まで前衛に残るティルへの攻撃を緩めない。既に鉈のような爪で切り裂かれた彼女は
避ける事などできず、最後の一撃を体全体で受け止めてしまう…

小「その手を離せ!」

フラウ「蜂たちよ!」

ティル「私だけでは…死にません!」

ホロケウ「WOOOOO!(その人をやるのは僕だ!)」

最後の閃光が巨大な体格の熊を打ち抜き…ようやく戦闘が終わる。

ぴこーん!
経験値4を手に入れました。全員の経験値が+1されました。


288 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 23:36:52 ID:pm/jNGBc
ちゃんちゃかちゃっちゃっちゃ〜!
フラウのレベルが3になりました。体力が79になりました。
攻撃力が+1されました。守備力が+1されました。素早さが+1されました。


レベル3  経験値0(NEXT8)
体力79/79 ガッツ320/400
攻撃力 19+! dice
防御力 20+(普段着+2)+(グリーニの外套+1)+! dice
素早さ 23+! dice

となりました。

〜〜〜


289 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 23:37:58 ID:pm/jNGBc
男「大丈夫かい?それじゃ先を急ごう!」

男は戦闘が終わったのを確認するとすぐに先に行こうとせかせる。今日中に街に着くには1分も
ムダにすることは出来ず、この戦闘すらやきもきしていたのだ。

小「はい。それじゃ…ティル。荷馬車の上で治療しよう。」

どうしますか?
A.ティルに止血の丸薬を飲ませる。(体力40回復)
B.ティルに魔法の草をつかう。(体力10回復)
C.何もしない。(出血により追加ダメージがあります)

先に1票入ったものを選択します。
現在体力97/114 ガッツ600/600
ティル体力45/130 ガッツ240/300
フラウ体力68/71 ガッツ340/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ200/200

290 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 23:39:07 ID:???
A

291 :小田ジュニア:2010/06/13(日) 23:40:02 ID:pm/jNGBc
あ、複数回答可です。

292 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 23:51:25 ID:pm/jNGBc
>>285
ヘーベル湖の水は残ってます…って、確かに所持欄から無くなってる…
すみません。訂正してお詫びを…

A.ティルに止血の丸薬を飲ませる。(体力40回復)

小「それじゃ応急処置だ。コレを飲んでくれ」

そういいながら止血の丸薬とお弁当と一緒に貰った水筒を渡す。

ティル「はい…スミマセン…私のために…」

小「いいから今は喋るな…。すぐに良くなる」

弱々しいティルというのも久しぶりである。丁度去年の今頃、彼女が死に掛けた事を思い出し、
ジュニアは胸が一杯になってしまう。

フラウ(…私の知らない何かがあるんだよね。この2人には…)

嫉妬するわけにもいかないフラウはなんとなく悲しくなる。

ぴこーん!
現在体力97/114 ガッツ600/600
ティル体力85/130 ガッツ240/300
フラウ体力68/71 ガッツ340/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ200/200

となりました。


293 :小田ジュニアの野望:2010/06/13(日) 23:52:35 ID:pm/jNGBc
〜〜〜

小「とりあえずコレで出血ダメージは防げるな…後はどうしようか?」

どうしますか?
A.もう一つティルに止血の丸薬を飲ませる。(体力40回復)
B.ティルに魔法の草をつかう。(体力10回復)
C.ひとまず治療終了。

先に1票入ったものを選択します。

294 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 00:03:55 ID:???
C

295 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 00:21:28 ID:3yEdS4C2
C.ひとまず治療終了。

小「それじゃひとまず休んでろ。これ以上敵が出ないことをいのるしかないな…」

ジュニアたち一行を乗せた荷馬車が真昼の時間を突き進む。

移動時間4時間目→! card

移動時間5時間目→! card

移動時間6時間目→! card

移動時間7時間目→! card

移動時間8時間目→! card

移動時間9時間目→! card

移動時間10時間目→! card

おひとりさま一つずつ! cardのスペースを抜きコピペってください
4時間目以降はクラブ&スペードの奇数で敵出現!
8.9時間目はクラブ&スペードで敵! 10時間目はダイヤ以外で敵が出現します。

296 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 00:22:35 ID:???
移動時間4時間目→ スペード10

297 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 00:38:48 ID:???
移動時間5時間目→ ダイヤ9

298 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 00:39:43 ID:???
移動時間6時間目→ ハートJ
みんな怖がってるんだろうなぁ・・

299 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 00:43:56 ID:???
移動時間7時間目→ クラブA

300 :299:2010/06/14(月) 00:45:27 ID:???
スマンです…

301 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 00:47:48 ID:???
ついに来ちゃったか…。
逃げられないだろうし、止血の薬全部使う気でぶつかるしかないか。

302 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 00:53:11 ID:???
全力でやって後3時間で敵に会わないことを祈るか

303 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 01:08:58 ID:???
魔王か火竜か灰色の魔女とか

304 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 01:38:35 ID:???
???「知らなかったのか…?クラブAからは逃げられない!」

305 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 14:21:15 ID:???
案1.全力で戦う
案2.足の遅いフラウを馬車に乗せ先に行かせる。ティルをホロケウに乗せ後退しつつ戒めの矢
    その後遅い順に離脱 ジュニア→ホロケウ(ティル)→ボール君
案3.全員を馬車に乗せ走らせる。戒めの矢とルーツスネアで妨害同時にボール君を囮に。
案4.最終手段ティルに小瓶。
銀貨5枚の仕事じゃねーよ。採取時ならまだ逃走しやすいけど、タイミングが災厄。

交易都市というぐらいだからアイテムも安めに手に入るんだろうけど。
宿代だって必要だし、判定にミスり続けて三日四日と経過したらどうすんの。
大きなリターンがなかったらビキビキしちゃうぞ。

306 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 14:49:09 ID:???
もしや先ほどの熊の敵討ちに恐怖のエリート熊…はさすがにないよね?

307 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 15:25:33 ID:3yEdS4C2
>>298
敵としては林と草原の中間の敵なので5連戦とかにならない限り難しくないクエストだと思っていた
のですが…

>>300
今まででなかった事の方が奇跡に近いのでお気になさらずに。

>>301
そうですね。とりあえず時間稼ぎをしてください。

>>302
はい。逃げ切ろうとか中途半端な行動だと瞬殺されるので全力で向かった方がいいですよ。

>>303
どれが来ても勝てねーー!!いや、灰色の魔女なら逆に戦わずに済むかも…

>>304
さすが大魔王様!

>>305
銀貨7枚+その日の宿代ですからクラブAさえ出なければかなりお得なクエストだったのですよ。
でも帰りが問題…になるはずだったのですが…

>>306
赤カブト!?…そっちの方がまだマシだったかもしれません。
前も宣言したようにクラブAは別格です。コレでもはじめに予定していた相手よりは
幾分楽な敵に変えたのですが…

308 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 15:26:33 ID:3yEdS4C2
移動時間4時間目→スペード10
移動時間5時間目→ダイヤ9
移動時間6時間目→ハートJ
移動時間7時間目→クラブA

敵出現!超強敵

シャハーンからムリアスまでの道のりも約2/3が過ぎ、日も僅かに暮れだした頃…

依頼者の男「意外といいペースだね。コレなら日が落ちる前にたどり着けるかもしれない」

のんきに1人語る依頼者。

309 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 15:27:37 ID:3yEdS4C2
フラウ「……嫌な予感がする」

しかし、後方の荷馬車で待機しているティルとフラウには変な緊張感が漂っていた。

小「嫌な…予感?」

フラウ「そう、さっきから何かに狙われてる。木々が警告してくれてるくらい危険な何かに」

小「そういえばフラウは木々と話せるんだったな」

フラウ「昔ほど明確じゃないけど向こうからの話しかけを受信するくらいなら今でもなんとかね」

ティル「私も同意見です。」

薬が効いてきたのか傷口からの出血も止まり、何とか動く分には問題のなくなったティルも
起き上がって意見してくる。

310 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 15:28:55 ID:3yEdS4C2
小「ティル。まだ無茶はするなよ」

ティル「大丈夫です。それより…この視線は…確実に人を食らう何かです。一般的に高レベルなバケモノは
人との接触を嫌い迷宮の奥深くを根城にしていますが一部の怪物は人を主食とし、そのために
人里にまで下りてくる事があります。そういう時は…運がなかったと全てをなげうってでも
逃げるべきでしょうが…」

小「依頼の最中だから逃げられず…そもそも逃げようにもシャハーンにもムリアスにも徒歩で
移動するのは不可能…八方塞か」

フラウ「つまり、返り討ちにするしかこの危険な状況から抜け出るほう方はないと…」

そう結論付けた時、とうとう1頭の巨大な獣が姿を現す!

男「ば!な、何でこんなところに!!!」

荷を捨てて逃げようとする男、後は冒険者であるジュニアたちの出番だと匙を投げたのだろう。

その獣は男を襲おうと動くのだが、それより速くジュニアたちは自分の身を守るために、そして
依頼をこなすために踊りでる!

311 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 15:29:55 ID:3yEdS4C2
その獣は4本足。赤黒い体毛に、獅子のようなタテガミを持ち、顔はまるで人間の老人のような
老醜さをもち、背中にはこうもりの羽、しっぽはまるで巨大なさそりのそれを連想させる。

フラウ「マ、マンティコア…人を喰らうバケモノ。この前のストーンゴーレムよりも
厄介かもしれない」

ティル「獅子を凌駕する体躯に、蠍の数倍の毒をもち、老獪な老人のごとき狡猾さ。更に空を飛び、
強力な魔法も扱う…まさに人を喰らうために生まれてきた化け物です」

ごくり…

喉がなる。ストーンゴーレムとマンティコアが戦う事になれば、その相性差から石の体を持つ
ストーンゴーレムの攻撃が当たりさえすれば、その巨躯からの一撃でマンティコアを葬り去る
ことができるだろう。しかし、ジュニア達のように魔法に頼った攻撃をする場合、相性は逆転する。
強力な魔法の力を持つものというのは魔法の抵抗値が大きい。特に、このマンティコアという生物。
一種のキメラであり、そもそもの肉体の維持の一部を魔法の循環により行われているため、
普段から障壁を張られているようなものである。戦闘体勢になればその力はより濃く反映されるだろう。

小「逃げるわけには行かないよな」

相手は翼を持つ魔物。依頼人の男をいけにえにすればそれも可能であるだろうが、そんな事を
してしまっては一生十字架を背負う事になる。


312 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 15:30:57 ID:3yEdS4C2
小「冗談じゃない!ママン!紫乃!俺はこんなところで死にはしない!」

戦闘準備です、どうしますか?
A.今までのようにフラウを後衛、残りを前衛にして戦う!
B.ティルも後衛にする。
C.生きてるボールをホロケウと交代
D.生きてるボールをティルと交代
E.生きてるボールをフラウと交代

先に1票入ったものを選択します。
※実力差と素早さがありすぎ、生きてるボールを囮にしても逃げ切れません。
マンティコアの攻撃属性は斬、刺、魔法なので生きてるボールとは相性が悪すぎます。

現在体力97/114 ガッツ600/600
ティル体力85/130 ガッツ240/300
フラウ体力68/71 ガッツ340/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ200/200

313 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 15:46:19 ID:24G7bvGY


どうせ後ろにも魔法が飛ぶだろうし、ティルがやばい

314 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 15:49:02 ID:???
選択の余地ないよな速攻で倒す、そのためには攻撃を分散しないと…
でもジュニアの攻撃当たるのかな…
回復役がいるならBでホロケウ庇って持久戦なんだが…



315 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 16:05:51 ID:3yEdS4C2
B.ティルも後衛にする。

小「ティルも後方で魔法援護を頼む!くそ!こんな事ならティルの攻撃力も利用できる弓も
買っておくべきだったか!?」

フラウの言葉から必殺の魔法の威力が半減される事を聞いたジュニアは舌打ちする。

第一ターン。
どうする?
A.剣で攻撃!
C.がっちりガード!(守備力にカード追加)
D.念のためフラウを庇う!(守備力にダイス追加でフラウを庇う)
E.念のためティルを庇う!(守備力にダイス追加でティルを庇う)
F.念のためホロケウを庇う!(守備力にダイス追加でホロケウを庇う)
G.その他

先に1票入ったものを選択します。
※魔法攻撃はガード無効(魔法防御のみの判定)です。

316 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 16:08:37 ID:???
全力でぶつかってまぎれを狙うしかない、ケースだよな、これ…。
これが在りし日のD&Dなら「だから荒野のランダム表は
バランスぶっ壊れてるっていったろ、ドラゴン出てくるんだから」
とぼやきながら二枚目のキャラクターシートを用意しているところだ

317 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 16:09:30 ID:???
生きてるボールが効力ないなら、装備外して代わりにミサンガつけれないかな

318 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 16:10:15 ID:???
そのためにターンを消費する余裕はないだろう。殴るっきゃない、と思う。

319 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 16:19:01 ID:???


320 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 16:47:30 ID:3yEdS4C2
A.剣で攻撃!

小「いくぞ!」

ジュニアの死を覚悟した戦いが今始まる!

マンティコアの攻撃方法→! card
マンティコアの攻撃目標、判定→! dice
マンティコアの攻撃45/毒針42/+! dice
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+! card
ジュニア達の共通回避→! dice
共通守備力α+! dice.! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃判定→! dice
マンティコアの回避判定→! dice.! dice.! dice.! dice
ジュニアの攻撃35+! card
ホロケウの攻撃29+! dice
マンティコアの守備38/2+! dice
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウのルーツスピア 魔力26+20+! card
援軍?→! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※マンティコアの攻撃方法は1〜3通常攻撃、4〜6毒針、7〜9ソニックアロー.10以上テンペスト
目標は通常攻撃のみ1〜3ジュニア、4〜6ホロケウ
毒針、ソニックアローは12.ジュニア、34.ホロケウ、5.ティル、6フラウとなります。
テンペストは全体魔法です。
マンティコアの回避判定はジュニア4枚、ホロケウ3枚参照します。
マンティコアは通常魔法抵抗のほかにレジスト能力により、ティル、フラウのカードがクラブの場合
完全無効化します。
援軍はダイヤの場合…

321 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 16:48:34 ID:???
マンティコアの攻撃方法→ ダイヤA
マンティコアの攻撃目標、判定→ 3
マンティコアの攻撃45/毒針42/+ 1
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+ ハート9
ジュニア達の共通回避→ 4
共通守備力α+ 3クラブ6

322 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 16:50:34 ID:???
ホロケウの攻撃判定→ 1
ジュニアの攻撃判定→ 5
マンティコアの回避判定→ 2641
ジュニアの攻撃35+ ハートQ
ホロケウの攻撃29+ 1

323 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 17:02:45 ID:???
マンティコアの守備38/2+ 5
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ ハート6
フラウのルーツスピア 魔力26+20+ クラブ5
援軍?→ クラブQ


324 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 17:05:27 ID:???
援軍は来なかったし、フラウもレジストされたが、
Jrが当てたし食らったのは通常攻撃だしで、1ターン目は上出来・・か?
後はこれがどこまで続くかだが・・きついなぁ。

325 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 17:25:47 ID:3yEdS4C2
>>324
もっと恐ろしい事にコレでも…

マンティコアの攻撃方法→ダイヤA
マンティコアの攻撃目標、判定→3
マンティコアの攻撃45/毒針42/+1=46
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+ハート9
ジュニア達の共通回避→4
共通守備力α+3.クラブ6
ホロケウの攻撃判定→1
ジュニアの攻撃判定→5
マンティコアの回避判定→2.6.4.1
ジュニアの攻撃35+ハートQ=47
ホロケウの攻撃29+1=30
マンティコアの守備38/2+5
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ハート6=44
フラウのルーツスピア 魔力26+20+クラブ5=51
援軍?→クラブQ


326 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 17:26:47 ID:3yEdS4C2
マンティコアの攻撃!通常攻撃ジュニア!3≠4ヒット!
46−(31/2+6)=24 24ダメージ!

ホロケウの攻撃1≠2.6.4 ヒット!
30−(38/2+5)=6 6ダメージ!

ジュニアの攻撃5≠2.6.4.1 ヒット!
47−(38/2+5)=23 23ダメージ!

ティルのフェアリー・レイ 
魔力18+20+ハート6=44  44−(魔法防御20)=22 22ダメージ!

フラウのルーツスピア 
魔力26+20+クラブ5=51 クラブのため完全無効化!

マンティコアの総被ダメージ51 ピンピンしている!


327 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 17:27:47 ID:3yEdS4C2
マンティコアは人間を好んで食う習性がある。故に前衛のホロケウは一旦置いていきなり
ジュニアに飛び掛り…

ザシュ!!!

肩口に喰らい突く厚手の服など何もないかのように貫くとそのまま肉を…

ホロケウ「WOOOO!!」

間一髪、まだマンティコアは様子見だった事もあり、ホロケウの体当たりによろけるとそのまま
ティルの光の放射に巻き込まれる!

マンティコア「ザ…ザコ…のブンザイデ…」

人語で言葉を紡ぐマンティコア。老人のようなかすれた声は聞くもの全ての心を鷲づかみにするような
おどろしさがあったが、精神耐性を持つジュニアには通用しない。


328 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 17:28:49 ID:3yEdS4C2
フラウ「ザコだと思ってくれているうちは勝ち目がある!本気にさせないうちに引かせるのよ!」

フラウは自らの柔らかな手のひらを大地にあて根の槍を…

フラウ「!?」

マンティコア「ふふふ…ワレニハムカウカ…」

一瞬世界を何かが突き抜けたかと思うとその瞬間完全に魔法の力の流れそのものを消してしまう
卑しい老人の顔をしているマンティコア。ジュニアの肩口の血を浴び、久しぶりの得物に
恍惚としているようだ。

小「…今のが…本気じゃない!?」

ティル「当然です!勝つことよりも生き残る事を考えましょう!」

現在体力75/114 ガッツ600/600
ティル体力85/130 ガッツ240/300
フラウ体力68/71 ガッツ340/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ200/200


329 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 17:29:49 ID:3yEdS4C2
小「くそ!早めに止血の丸薬を飲むべきか!?」

どうする?
A.まだ大丈夫!攻撃開始!
B.早めに回復だ!止血の丸薬を使う!(残り2個)
C.がっちりガード!(守備力にカード追加)
D.念のためフラウを庇う!(守備力にダイス追加でフラウを庇う)
E.念のためティルを庇う!(守備力にダイス追加でティルを庇う)
F.念のためホロケウを庇う!(守備力にダイス追加でホロケウを庇う)
G.その他

先に1票入ったものを選択します。
※魔法攻撃はガード無効(魔法防御のみの判定)です。

330 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 17:31:51 ID:???

基本攻撃は当たらないとみていいな
4枚全部ばらけると命中率3分の1 3枚だと2分の1

331 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 17:37:06 ID:???
本気にさせないうちに引かせる
勝つことよりも生きる事を考える

何かを起こせば相手が引いてくれる可能性もあるのか?
逆にダメージを与えすぎても駄目かもしれない
今のとこマンティコアの情報は人を食う(その他の種族には興味がない?)、知能があり人語が理解できるくらいか

332 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 17:46:50 ID:3yEdS4C2
>>330
今回は分母が小さいので確率のブレが大きいですが一般的に分母が大きい確率で、その分母分
カードを引くとその数字が一つも一致しない確率は1/3強といわれてますね。
つまり6枚引きでも3回に1回くらいは抜けると思いますよ。
(1/300で当選するくじを300回連続で引いても1/3はオールはずれになるという
パチンコをする人にとっては基本中の基本とも言うべき理論です。…遠隔?なにそれorz)

>>331
そうですね。話がある程度通用するというのは大きいと思いますよ。


B.早めに回復だ!止血の丸薬を使う!(残り2個)

小「ち!早めに体力回復するしかない!」

ジュニアはこくりと丸薬を飲み込む。


333 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 17:47:57 ID:3yEdS4C2
マンティコアの攻撃方法→! card
マンティコアの攻撃目標、判定→! dice
マンティコアの攻撃45/毒針42/+! dice
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+! card
ジュニア達の共通回避→! dice
共通守備力α+! dice.! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
マンティコアの回避判定→! dice.! dice.! dice
ホロケウの攻撃29+! dice
マンティコアの守備38/2+! dice
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウのルーツスピア 魔力26+20+! card
援軍?→! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※マンティコアの攻撃方法は1〜3通常攻撃、4〜6毒針、7〜9ソニックアロー.10以上テンペスト
目標は通常攻撃のみ1〜3ジュニア、4〜6ホロケウ
毒針、ソニックアローは12.ジュニア、34.ホロケウ、5.ティル、6フラウとなります。
テンペストは全体魔法です。
マンティコアの回避判定はホロケウ3枚参照します。
マンティコアは通常魔法抵抗のほかにレジスト能力により、ティル、フラウのカードがクラブの場合
完全無効化します。
援軍はダイヤの場合…(数字が大きいともっといいかも…)

334 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 17:50:41 ID:???
マンティコアの攻撃方法→ クラブ4
マンティコアの攻撃目標、判定→ 3
マンティコアの攻撃45/毒針42/+ 4
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+ クラブ10
ジュニア達の共通回避→ 2
共通守備力α+ 4ハートK

335 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 17:54:31 ID:???
ホロケウの攻撃判定→ 4
マンティコアの回避判定→ 432
ホロケウの攻撃29+ 3
マンティコアの守備38/2+ 1


336 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 17:56:58 ID:???
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ クラブK
フラウのルーツスピア 魔力26+20+ ダイヤJ
援軍?→ スペード9

マンティコアは腹が減ってそうな感じだし、この商隊は肉などの食料専門
商隊から肉を買って、マンティコアに捧げるのはどうだ!

337 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 18:01:44 ID:???
…ありかもね、それ。
「すいません、防衛は無理です!
 損害をこちらで補填しますので、商売品で交渉させてください!」
ってところかな、もう。

338 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 18:27:31 ID:3yEdS4C2
マンティコアの攻撃方法→クラブ4
マンティコアの攻撃目標、判定→3
マンティコアの攻撃45/毒針42/+4=46
マンティコアのショックウェーブ30/テンペスト20+クラブ10
ジュニア達の共通回避→2
共通守備力α+4.ハートK
ホロケウの攻撃判定→4
マンティコアの回避判定→4.3.2
ホロケウの攻撃29+3
マンティコアの守備38/2+1
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+クラブK
フラウのルーツスピア 魔力26+20+ダイヤJ
援軍?→スペード9


339 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 18:28:35 ID:3yEdS4C2
マンティコアの攻撃!毒針!!ホロケウ3≠2ヒット!
46−(23/2+4)=30 30ダメージ! 猛毒!!!

ホロケウの攻撃4=4.3.2 ミス!

ティルのフェアリー・レイ 
魔力18+20+クラブK  クラブのため完全無効化!

フラウのルーツスピア 
魔力26+20+ダイヤJ=57 57−(魔法防御20)=37 37ダメージ!

マンティコアの総被ダメージ88 まだまだ余裕!

ホロケウが猛毒状態になりました。毒消し1個でもある程度回復できますが、完全に抜く事は出来ません!

340 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 18:29:45 ID:3yEdS4C2
…ピシュン!!

何かが走る…

目で追うことすら出来ない何かは一直線で若い狼に襲い掛かり…ホロケウは音もなく倒れる。

小「ホロケウ!?」

丸薬を飲み、一秒でも速く体力が回復するようにしていたジュニアだったがあまりのことに駆け寄るのだが…
ホロケウはぐったりとしており目の色が僅かににごっている。よく見るとホロケウの胸のところに
一本の針が刺さっており…

ティル「マスター!それに触ってはいけません!」

引き抜こうとするジュニアをものすごい勢いで制止させる。

小「どうして!?」

ティル「マンティコアの毒は通常の毒より遥かに強力です!たとえ刺さらなくとも接触しただけで
侵食されます!」

小「っく!だからといって!」

ジュニアは急激に命の灯火が消えていくホロケウを抱きしめる。


341 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 18:30:50 ID:3yEdS4C2
フラウ「よくも3号さんを!!!」

一方、怒りに燃えたフラウの槍がマンティコアを襲うが、あたる直前で謎の障壁に遮られ本来の1/3
の威力は押さえ込まれる。

マンティコア「じゃま…ダ。ワレクワレルコトヲヨロコビニオモエ」

邪魔者…恐らくもっとも旨くない肉の動きを止めた事に面悦する老人顔の怪物。顔は老人なのに
その牙は口の中に無数に並んでおり、その一つ一つがいやらしいよだれによって光っている。

現在体力114/114 ガッツ600/600
ティル体力85/130 ガッツ240/300
フラウ体力68/71 ガッツ340/400
ホロケウ体力67/97 ガッツ200/200 
※猛毒! 全能力が7割に下がります! 毎ターン最大体力の1割が削られていきます!


342 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 18:31:50 ID:3yEdS4C2
小「くそ!バッグの中には毒消し草が1つだけ!これじゃ完全に毒は抜けない!!」

どうする?
A.まだ大丈夫!攻撃開始!
B.ホロケウに毒消し草を飲ませる!
C.がっちりガード!(守備力にカード追加)
D.念のためフラウを庇う!(守備力にダイス追加でフラウを庇う)
E.念のためティルを庇う!(守備力にダイス追加でティルを庇う)
F.念のためホロケウを庇う!(守備力にダイス追加でホロケウを庇う)
G.その他

先に1票入ったものを選択します。
※魔法攻撃はガード無効(魔法防御のみの判定)です。

343 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 18:52:26 ID:???
すまん、以下の案を実行したいが、さすがに1票で強行するのは責任が重い。
意見を募集させてくれ。

依頼人に「すいません、完全に想定外で実力不足です!
損害は補填しますので商品で交渉させてください!」
と叫びつつ積んである肉をマンティコアの前に投げ出し、
「腹いっぱい食わせるから勘弁してくれないか?」と交渉する。

344 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 19:00:38 ID:???
>>343
俺もそれしかないかなと思う
このターンでマンティコアが食事をしたがっている描写もあるし
このままだったジリ貧でホロケウは確実にやられる

345 :343:2010/06/14(月) 19:02:45 ID:???
ではゴー。だめだった場合は俺だけ責めてくれ・・。

G:
依頼人に「すいません、完全に想定外で実力不足です!
損害は補填しますので商品で交渉させてください!」
と叫びつつ積んである肉をマンティコアの前に投げ出し、
「腹いっぱい食わせるから勘弁してくれないか?」と交渉する。

346 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 19:29:50 ID:???
流石森崎板一の悪運を持つ男…

347 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 19:34:01 ID:???
このジェットコースター具合は松山を上回るぜ……

348 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 19:37:16 ID:3yEdS4C2
G.その他
依頼人に「すいません、完全に想定外で実力不足です!
損害が補填しますので商品で交渉させてください!」
と叫びつつ積んである肉をマンティコアの前に投げ出し、
「腹いっぱい食わせるから勘弁してくれないか?」と交渉する。

小(…今はホロケウを助けないと!そのためには戦闘継続は出来ない!)

ジュニアはそう判断すると、依頼人に叫ぶ。

小「いません、完全に想定外で実力不足です!損害が補填しますので商品で交渉させてください!」

そういいながら返事も待たずにホロの中の肉をマンティコアの前に投げ出す!

小「腹いっぱい食わせるから勘弁してくれないか?」

ジュニアはこの策に全てをかける!


349 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 19:38:16 ID:3yEdS4C2
マンティコア「………」

マンティコアは人間の肉を所望してます→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤハート 『ふむ…ワレニケンジョウスルトイウノカ…オモシロイ…」交渉に乗ってきた。
スペード 『ソノヨウナモノデハ我が渇きはイエヌ!』一方的に攻撃!
クラブ『ワレにホドコシダト!!オロカナルニンゲンメ!!!」激昂してきた!

となります。

350 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 19:40:32 ID:???
マンティコアは人間の肉を所望してます→ クラブ5
祈れ!

351 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 19:41:41 ID:???
もう秋津姫を呼ぶしかないな

352 :350:2010/06/14(月) 19:42:45 ID:???
すみませんでした…>ori

353 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 19:43:08 ID:???
すまん、裏目ったか……あとは小瓶でティルに大損害(消滅?)か、全滅か。
颯爽とエル士さんきてくれないかなー(棒

354 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 19:44:18 ID:???
>>353
ティルに取り込まんでも
そのまま秋津姫に片付けてもらえないか?

355 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 19:48:10 ID:???
ここにきてくれるかな? 異国からやってきた異世界だぜ?
神様同士のテリトリー云々は春菜姫も言ってたろ。厳しいんじゃね?

356 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 19:50:36 ID:???
その前にジュニアの本の持ち主だから何でもできるんじゃない?

357 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 19:51:59 ID:???
後は人道に反して商人と商品の肉を囮にして逃げるしかない
もうあの町と宿屋には戻れないだろうけど

358 :森崎名無しさん:2010/06/14(月) 20:09:54 ID:???
「他人の死」や「消失」でもリセットされず普通に物語が続くのはゾクゾクするな
ただ加点法で処理されてるので、ティルとか死んでもプラスがゼロに戻るだけだが

359 :小田ジュニアの野望:2010/06/14(月) 20:14:10 ID:3yEdS4C2
>>351>>354>>355
秋津姫は2つの理由からこの世界にやってくることは出来ません。
一つは小瓶の力で半分は解決できるのですが、もう一つの理由はかなり致命的です。

ちょっとだけ語ります。ジュニアの世界の秋津姫は天津神。このゲームの天津神は物事や自然現象などの
事象に人の信仰心というコトワリをもって生まれたものです。(故に誰かがそれを司るものを
信じていれば死んだはずのイワナガヒメが実際は生きていたりすることもあります)
しかし、逆に人が秋津姫という存在を信仰したり(最低でも)存在を知らない限り、パラレルワールドを
自在に移動できる存在でありながらその世界に秋津姫という存在はいる事ができません。
ちなみに物事の根源たる国津神はそこに元となる事象さえあれば強引に存在を確立させることが可能です。
天津神は人の信仰を得ることで、事象だけの力以外にも力を手に入れましたが、その制約により
人がそれを知らなければ存在すら出来ない存在なのです。
ずっと昔書きましたが、天津神はそれ自体では無力でそこに観測者が必要だといったのとほぼ同じ理由です。

>>356
それについてはジュニアがとある考察をしています。ヒントは前スレのスレタイと、ドライアードに
出会う直前のジュニアの独白です。

>>357
そこまでは必要ないでしょう。多分…


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