キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/13(日) 23:03:44 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1273739053



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


341 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:34:29 ID:???
仲間全体を加速させる6部のボスっぽい能力もありかも…

342 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 22:58:42 ID:???

>>318>>322>>327
乙感謝です!
>>320>>323-326
お空は雪崩攻撃に動揺したまんま、PAの外で停止してますのでポストプレイは今回不可です。
ワイルド雪下ろしか、1vs1か、どちらも勝率は大差ありませんね。 松山の引きが今度こそものを言います!
>>329
別モードであっても、幾つか理由もあって松山の特殊能力は制限をかけたいのです。
試合後の??とのイベントでその辺触れると思います。
>>332-336
このスレでは、萃香は現時点で既に幻想郷トップクラス。 安定感抜群なゴールキーパーです。
それだけに、感情値が高くても、この試合で松山も力を見せる必要がありました。
さとりは……地底では高水準ですが、幻想郷では無名と言ってよくサッカー経験も浅いので……。
>>337-341
時干渉能力は、ごめんなさい。正直に申してまだ整理がつきません。アイディアは参考にさせて頂きますね。
まさかこんな形で入ってくるとは……元々の仕様で組み込んでしまうとワイルドイーグルがとても扱い辛くなりますし
かといって、ガッツ消費を軽減すると強力すぎる能力になるんですね。 よく整理つけて考えてみます。


343 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:01:55 ID:???

その"時"ふしぎなことが起こった!? →  ダイヤ9
ダイヤ→ 松山「(何だ……?周りの何もかもが灰色に停滞していく……!?)」


ピッチの上に鮮明に浮かんだその道をドリブルで進んでる内に、松山は奇妙な違和感を覚えた。
違和感の正体はすぐに知れた。 自分がボールを蹴る音の大きさ。
そう。 他に全く音がない。 試合終了間際というのに、盛り上がりの歓声さえもが全く聴こえて来ない。
ふと気付くと、鮮やかな緑の芝も、バックスタンドもメインスタンドも、熱狂する観客達迄全てが白く染まっていた。
目につく全てが、静謐なまでの白色。コーティングされたかのように全てが停止してる事に気付き愕然と足を止める。

松山「……!?」
シャンハイ「ひ、光様、計測しましたが、周辺一帯で動いてる物体が皆無です! これって、え、光様!?」

しかし松山は、心のざわめきもシャンハイの言葉にも構わず、ドリブルを再開させた。
怪異的現象に取り込まれたと認識してはいても、畏れが湧くより、この事態は活用するべきだと本能が訴えていた。
全てが静止する中、松山はPAに入ると、そこで無言を止めて口を開き言う。

松山「大丈夫だシャンハイ! 俺も事態は掴めてないけど、すぐ元に戻るってわかるんだ!
    だから今は……!」


344 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:03:36 ID:???

どうしますか?


A ワイルドイーグルモードにチェンジだ!
B とりあえずボールを真上に蹴っておく!
C ここで考えるぞ! 慣性の力について!(罠ですよー)
D その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (280/900)

*サッカーの基本ルールを逸脱した行動はできません。


345 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:04:14 ID:OIhrWQhg


346 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:06:50 ID:???
ん?これはつまり、ワイルドイーグルか浮き球化の二者択一ってこと?
ワイルド+雪下ろしは無理?

347 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:08:20 ID:???
無理なんだろうね
俺はワイルド一対一に賭けた
読み違えば勝機がある

348 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:08:41 ID:???
>>346
無理ではありません。
ただし松山一人の行動では無理です。

349 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:09:04 ID:fW5aGlVQ


350 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:10:12 ID:???
ああ、なるほど。ここまでの描写では浮き球化は近くにいる味方が
無判定でやってくれていたのですが、ここでは違う(パスカット判定がはいる)のですか?

351 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:13:09 ID:???
>>350
いいえ。
ここで、このスレの浮き球シュートの扱いについて言及しますね。
低い浮き球のセンタリングでは、DF達はパスカットに入れます。
高い浮き球の場合、空中でのクリアーかブロック勝負のみになります。

今回のは、他には邪魔は入りませんが松山一人ではワイルド+雪下ろしは無理。
がヒントでした。

352 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:13:23 ID:???
>>347
ワイルド一対一って何か意味あるのかな
これまでの描写だと萃香の (???+○) ってセービングと飛び出しの時しか付加されてないようなんだけど

353 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:21:12 ID:???
つまり…どういうことだってばよ…?

354 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:29:33 ID:???
>>352
実はそうです。
ヒーバードの1vs1の時ですが、備える〜では付与されていません。

それではヒントも後出しになってしまいましたし、5分間待ちますね。
その間、再投票もご希望でしたら受け付けます。

355 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:32:32 ID:???
頼む!再投票してくれ
例えばDで誰か呼んでくるとか

356 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:33:27 ID:???
つまりどういうことだってばよ

357 :345:2010/06/28(月) 23:35:36 ID:OIhrWQhg
ええと、とりあえずもうちょっと考えたいので自分の票取り消しお願いします

>>355
それは無理なんじゃないの?
時間ないんだよ?

358 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:38:52 ID:???
シャンハイじゃないの

359 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:41:45 ID:???
シャンハイにやらせるのは多分判定になるぞ
シュートはこぼれだまになる可能性あるし、やっぱ一対一がベストだと思うんだけどどうか

360 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:46:00 ID:???
61vs60 or 58.5(期待値)は分が悪いよ

361 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:49:45 ID:???
ワイルド雪下ろしも分が悪くない?

362 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:53:35 ID:???
>>355が気になる。誰かを呼ぶってザ・ワールド状態じゃ無理なのにどうするのか

363 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:54:34 ID:???
クリアーかブロック要員がいれば72vs70で不利
いなければ決死結界無効され68vs70で有利

364 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:00:19 ID:???
D 一番近い味方にボールを預け、ワイルドイーグル発動

これでいいのかな?
時間足りるか、時間が止まってる状態で味方がフォローしてくれるか不安だが

365 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:01:27 ID:2gaKNvzk
D 一番近い味方にボールを預け、ワイルドイーグル発動

sageてた…

366 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:07:31 ID:???
味方からすればいきなり松山が現れて
いきなりボールが足元に現れるorボールが通り過ぎていたってことになるか
冷静に対処してくれるかな、ヒーくんだったらどうなるんだろう。

367 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:12:39 ID:???
1vs1で確実に60と61の勝負が出来るならそれでいいじゃないかとも思うのだが
ここで撃てずに終わったりしたらやっぱり無念だよ

368 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:13:29 ID:???
それもそうだね、とにかく最低でも勝負はしたいな

369 :365:2010/06/29(火) 00:15:55 ID:???
>>367
多分、味方がフォローしてくれるかは判定だと思うんだよね。確実に勝負するなら一対一いくべきだと思う

D なにもせずSuicaに一対一にいく

とかどうなるんだろ。相手に動揺ペナとかつかないかな

370 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 00:20:31 ID:???
ちょっとこの辺でまとめますね。

371 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 00:30:15 ID:???

A ワイルドイーグルモードにチェンジだ!


松山「はああああっ……!!」

息吹を行うと同時に、松山は軽やかな動きが可能となり、感覚とセンスが段違いに向上する。
地底で初めて使用する、スーパーシューティングプレイヤーを目指す上での松山の切り札【ワイルドイーグル】
それと同時に、解けていく様に停止したフィールドに音が戻り、色が戻り、動きが戻る。

観客「ぇ……?」「う、ぉ……?」「あれ、ねえあのI番、真ん中にいなかった? どしてゴール前にいるの?」
   「つまりどういうことだってばよ!?」「俺らにだって……分からない事位……ある」「ひ、非常識にゃ!」

魂の抜けたかの様な呻き声が連鎖的にあちこちから聴こえだして。

実況『………………………………………………………………ワープ? 瞬間移動、か? 解説嬢ちゃん出番だぞおい』
さとり「………………………………………………………………ささとりちゃん全然わからないです」

ペット達の異常覚醒に続く、今度はキャプテン自ら見せた理解の追いつかない光景に解説フリーズ。
この試合の為スタジアムに訪れた選手、スタッフ、実況解説、観戦客問わず、停止が解けたというのに凍りつくばかり
その中で事態を正確に測れた者は……紅魔館のメイド長と対戦の機会がある僅か四人だけだった。


372 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 00:31:16 ID:???

細身を紅白の巫女装束に包んだ黒髪の少女、天狗記者、ピッチ上で突然現れた松山に相対してる鬼、そしてもう一人。

???「あ〜ん、ん? うそ、あれっがぐっ!? ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」

シートに座り紅白もなかを口に入れかけてた??は、思わず指の力を抜き菓子を落とし、エアー噛みをして涙目になり。
腋も露わに横倒れになり痙攣する様を見て、右横の席に座って固まってた???がびっくりして立ち上がり、介抱をする。

???「だ、大丈夫ですか!? ああ、全身どこもこんなに紅白で……!」
???「いった〜〜〜。元からだっての……」

彼女達の真後ろの席に座ってた黒髪の記者は、そんな騒ぎには頓着せず。
突然の松山の超速移動に瞠目しながらも、動力が別と言いたげに手は動き、忙しなく手帖の上でペン先を走らせる。

???「今行使したのは、疑う余地なくまさか、まさかの……! ふ、ふっふっふ。やはり……私の記者の目に狂いなし!
守矢から鞍替えして正解でした……今一番旬でネタになるのは松山さんをおいて他におりませんね……!」

やがて落ち着くとペンを置き、眼を輝かせ最速に相応しいカメラワークを見せて、最後の攻撃の瞬間逃さじと構える。


373 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 00:32:22 ID:???

萃香「こいつはたまげた……! ひょっとしたら、いや! これが――――紫が、光を選んだ理由かい!?
   私らとは別の法則性、別の加護……!



   面白いっっ!!!




   来い光! 私とあんたできっちり幕を降ろそうじゃないか!!!!!!!」




松山「これが最後だ!!! ありったけ力全部残さず、行っけええええええええっっ!!!!!!」


???「どちらに転んでも、いよいよこれで、決着、ね。
   (また一つ境界を越えちゃって……試合の後にお仕事増えちゃうわ……もう)」


374 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 00:33:23 ID:???

ワイルドイーグル発動後の攻撃を選んでください。


A 最後は1vs1で真っ向勝負だ!
B 至近距離、これがこの試合最後の北国シュートだ!
C シャンハイにボールを浮かせてもらってた! 雪下ろしオーバーだ!(*ブロック人数が来るか判定があります)
D 一番近い味方にボールを預けてた! 雪下ろしオーバーだ!(*マークを外せますが、味方の動揺判定があります)


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (280/900)


今日はここまで。
お騒がせしてごめんなさい。やり様を変えて、もう一度選べるようにしました。
お疲れ様でしたー。 誤審あっても、イングランドもアルゼンチンもメキシコも、特にドイツ凄かったなぁ。


375 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:35:21 ID:hZFSOpEk


376 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:37:26 ID:1kPxBelo


377 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:41:47 ID:RjzTW94+


378 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 21:08:37 ID:???

A 最後は1vs1で真っ向勝負だ!



松山「(空中シュート、いや違う!
俺はストライカーじゃない……MFならシュートに限らず、ゴールを決める最適の方法を選ぶべきだ!
    この試合の俺のプレーで一番キレていたドリブルか、紛れがない至近のシュート……!)」

松山はこの試合の中で試せなかった1vs1に持ち込むことを決意し、シュート体勢に入らず突進をした。
それにスタジアムの、もしかすればもっと広範囲の空間全体が凝固した影響は、敵味方全てに影響を及ぼしている。
松山の近くにフォローを期待できる味方はいなく、また萃香チームDFもドリブルコースに割って入れる位置にいない。

松山「誰にも邪魔されない状況……トップクラスGKと一対一の……萃香さん、勝負だ!!!
   (今の俺が幻想郷の頂点に至るに足るか……これで分かる!)」

萃香「さぁ、来いっ!」

勇儀「萃香……。どうもさ。今のお前さんとは見解に相違あるみたいだ。
   だけど負けを望まぬ気持ちは同じ筈! 止めろ萃香! 鬼が小童にゴールを許すんじゃない!」


379 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 21:09:48 ID:???

先着4名様で


松山の判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
萃香の判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
松山→ ! card ドリブル/シュート 57/60+(カードの数値)=
萃香→ ! card 備える 61 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山が萃香を抜き去り逆転に成功! 同時にホイッスル!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ホイッスルが鳴り試合終了!)(ホイッスルが鳴り試合終了!)(ホイッスルが鳴り試合終了!)
≦−2→あくまで鉄壁! 萃香が阻み同点のまま試合終了!


*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。


*松山のマークがダイヤ・ハート以外の場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>25を参照してください。


380 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:10:39 ID:???
松山の行動て任意じゃないんですか?

381 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:10:41 ID:???
松山の判断→  クラブ9  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

382 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:11:07 ID:???
萃香の判断→  ダイヤ10  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

383 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:11:11 ID:???
萃香の判断→  ハート6  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

384 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:11:22 ID:???
萃香の判断→  ハート3  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

385 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:12:11 ID:???
松山→  ダイヤ10 ドリブル/シュート 57/60+(カードの数値)=

386 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:13:45 ID:???
こ、怖くて引けねえ・・w

387 :385:2010/06/29(火) 21:13:57 ID:???
任せたぞ!

388 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:15:07 ID:???
ていっ
萃香→  クラブ10 備える 61 +(カードの数値)=

389 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:16:07 ID:???
あと1だった……ぬぅ……

390 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:16:25 ID:???
ポスト神…あんたってやつはぁー!w

391 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:18:44 ID:???
無念…

392 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:21:52 ID:???
誰かがいてくれる状況ならからっぽだったんだけどねw
まあ、引き分けだから最低限良かったと思おう。
勇儀さんにはこれからデカイ顔されるかもしれないけど、何、大会でほえ面かかせばいいのさ。

393 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:22:45 ID:???
大会出てくるのかなぁ、遊戯王。
出てくるならパルパルあたりをまとめた地底チームかな?

394 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:23:05 ID:???
幻想郷トップクラスにはまだ及ばないと分かれば十分
その気持ちが強くする

395 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:27:16 ID:???
行動が任意じゃないのは確かに変だなあ、ここでは前からそうなんだっけ?

396 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:27:46 ID:???
まあ、suicaはほぼ確実に味方になりそうだし、それだけで今後がまったく違うぜ。
FWはもともと天狗となのかーがいて、MFには巫女と松山がいるんだから得点力は悪くないし。

397 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:30:23 ID:???
>>396
地底組のペットも仲間になるみたいだしね。
お空、マッキーでDFも安泰。GKもこの萃香が来てくれればマジ安心。
これだけあれば、ルーミア達を説得するのも可能だよね。

398 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:33:52 ID:???
天狗、猫、鳥のトリプルドリブラーは結構な火力になりそうだしね。

399 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 22:47:12 ID:???

>>390-391
クラブAが運命神なら、ポスト神はまさに森崎板の仕事人……!
>>392-393
勇儀の動向も、まだまだプレイヤーさんの選択とカード判定で幾らか変わります。
地底の他妖怪を束ねるか、幻想郷に上がって他のチームに入るかも白紙ですね。
>>394
手強い相手はまだまだいます。 大幅にパワーアップしてる方も。
>>395
1vs1は、即座の判断が重要と思うので主人公であってもカード判定仕様にしました。
有利にもっていくには、この局面以前に取り決めしておく必要があります。
>>396-397
勇儀は難しくはなりましたが、並べてみると戦力に不安は然程ありませんね。
中の人の予測を大きく外れて動くスレですが、天狗の加入は本当に吃驚しました。


400 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 22:51:26 ID:???

松山の判断→  クラブ9  スペードかクラブでシュート
萃香の判断→  ダイヤ10  ダイヤかハートでドリブル
松山→  ダイヤ10 シュート 60+(カードの数値)= 70
萃香→  クラブ10 備える 61 + (読み違え-2) +(カードの数値)= 69
松山が萃香を抜きかけ……シュートはポストへ弾かれた! 試合終了!


60mの距離を一瞬の内に無にした……松山の得体の知れぬドリブル。
それによって、試合が決する瞬間ながら、スタジアムは異様な静けさに包まれていた。

ダダダダダッ!!!

松山の耳に僅かに届けられるのは、被写体を撮影するカメラのシャッター音位か。
狭まる視界の中で映ったのは、DFのフォローが得られない状況とあって果断に飛び出してくる萃香の姿。

松山「!(あえて巨大化せず俊敏に……! かわしてる時間がない……!)」
萃香「(光のドリブルが鮮やかに決まれば私でも抜かれる……!技を使う時間を与えずボールを抑える!)」

片腕ででもボールに手が届けば、萃香の怪力がものを言う。
松山はそれを悟って、強引に姿勢を整え狙いをシュートに絞る。
抜群の飛び出しは、振りぬく暇を与えてくれない。 軽く鋭く、アウトサイドで萃香の届かぬコースを狙った。


401 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 22:52:27 ID:???

萃香「抜かれ……っ!?」

振る足、伸ばす手。迅かったのは松山のシュート。
萃香が手を伸ばすが、撃たれた以上リーチが足りない。ボールはそのままゴールに向かい……。

松山「入れ……!」

しかしネットを揺らす音に代わり、ガンと鈍い音がした。

そのポストを叩いた音を、まるで自分の頬を打たれたようだと松山は思った。 そして。


ピッ、ピィ、ピィーーーーーーーーーーー!!!!!


松山チーム 2−2 萃香チーム


402 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 22:53:30 ID:???

実況『試、合、終了ーーーーーーーーーーー!!!!!
    とうとう90分で決着つかず!!! 松山チーム最後の攻撃も実らず、2-2! 同点で幕を閉じました!!!』

審判の笛が鳴り、静けさはたちまち大歓声に破られる。
前評判の悪い地霊殿と、鬼二人を擁するチームとで同点というスコアに、観客達の反応は真っ二つに分かれた。

観客「引き分けか〜。だが地霊殿がこんな競った試合するとは」「ああ、思ったよりずっと見応えのある試合だった」
   「ちっきしょう! 大穴狙やよかったぜ! ああ店の予約取り消さんと」「情けねえ! 大勝したチームに同点かよ」

地霊殿は善戦したと称える声、好ゲームと評する声もあれば、しまらない試合と揶揄したり不甲斐ないと罵倒する声。
ピッチに佇む選手達は、結果を受け止めてそれぞれの感想を洩らした。

お空「引き分け? あとちょっとなのに勝てなかった……。
    核の力を得た私がもっと早く出場してれば勝てたかもしれない! うにゅぅ〜〜〜〜〜〜!!!」

ヒーバード「イヤイヤソンナコトナ〜イザ〜ンス! ナイスアシストダ〜カ〜ラ〜! シガミツイテフットウヤメレ……オレシャマジョウハツ、ア゛ヅア゛ア゛ア〜〜〜〜〜」

マッキー「むいむぃ〜!(みんなよく頑張ったよね! 実力以上のものを出せたし! さとり様も褒めてくれるよ!)」

??「私がいなくて他のみんなだけで鬼と同点……喜ぶ気持ちはある、だけどうかうかしてられない!」

地団駄を踏み、膨大な熱を撒き散らし始めたお空はヒーバードに任せて、ペット達は飛んで跳ねて喜びを分かち合う。
そして松山は、ポストに弾かれたボールのところへ歩くと、無意識の内にゴールの方向へチョンと蹴った。
転がったボールはゴールラインは割らずに、誰かの足に当たって止まる。 近づいてきてたのは……萃香だった。

萃香「終わったね……。光さ、あ〜その何から言うべきかな……うぃっく!
    とりあえず……お疲れさんと言っておくよ」
松山「萃香さん……俺は」


403 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 22:54:41 ID:???

どうしますか?


A 健闘を称えて握手を求める
B 自分の実力について聞いてみる
C さっそく勧誘の話をする
D 「この試合、確かに引っくり返しましたよ!」 
E そこそこに済ませ別のメンバーと話に行く
F その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


(終了詐欺してた)試合が一段落したところで、今日はここまで。
いよいよパラグアイ戦ですね! ベスト8進出なるか!
お疲れ様でしたー。


404 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 22:55:49 ID:yX9jNM4Y

まあさわやかにやっておこう。

405 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 22:58:28 ID:???
F 松山「萃香さん……俺は」「俺は……弱い!」

406 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 22:59:12 ID:5YmSoLLI
A
乙でしたー

407 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 23:02:22 ID:???
>>405
 それやるとまた辛くて長い松山修行編じゃん…とおもったら、sageてたかw

408 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 23:06:46 ID:???
マッキー可愛すぎだろw

409 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 23:09:10 ID:???
松山スレのミミズキュン候補!

410 :森崎名無しさん:2010/06/30(水) 02:07:50 ID:DYCH8BSk
日本…よくやったぜ!夢をありがとう!


ときに健闘称えるのは大丈夫だったのだろうか。松山寝てたし。

411 :森崎名無しさん:2010/06/30(水) 02:16:29 ID:???
でもこの中じゃ一番当たり障りはないんじゃない?

412 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/01(木) 00:24:35 ID:???

>>405
そして地の底で鬼コーチの数年に渡る地獄特訓で全ステータス80を越え……!
荒鷲「戻ったときには阿求さん以外に忘れ去られてましタイ」
>>406
乙感謝ですー
>>408-409
あの怪可愛らしい魅力は私ではとてもとても……ミミズくんカムバック……!
>>410
総力尽くした次に繋がる良い試合でしたね!
大丈夫悪手で何も問題なしです。


413 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 00:29:11 ID:???
悪手は問題でござるw

414 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/01(木) 00:41:49 ID:???

A 健闘を称えて握手を求める


試合も終わり、ようやく気軽に酒が呑めるとうそぶく萃香の赤ら顔を見ながら……
松山は喋りに付き合いながら、引き分けに終わった……勝ちきれなかった試合のことで心の整理をつけようとした。

松山「俺は……確かに久々の試合で疲れたな。 でも萃香さんはまだスタミナが残ってるみたいだな?」
萃香「うん。……本当にお疲れさん。
    そりゃあ当然さ。この伊吹萃香が一試合終えた程度でへろへろになるもんかい。
    光も……あんな隈なく縦横に走った割に、シュート一本撃つ体力は残していそうだね?」

松山が頷き、回復薬を取ってきてもらったことを萃香に話すと、自然と試合中に眠ったことに話題が流れた。

萃香「私が気にしてるかって? うんにゃ?
    試合中も言ったけど、眠ったり本読んだりして体力回復する奴見るの初めてじゃないしねえ。
   (地底でサッカーやってた勇儀には……すぐ理解するってのはきつかったか)」
松山「(体力回復の為……そうあれは体力回復の為……だけど今後多用は控えよう……)」

とにかくこの(若干都合の悪い)話は止めると。
松山は素直に謙虚に、萃香の実力を認めて、健闘を称える意味で握手を求めた。
萃香はすぐに応じて、ギュ、と、松山は自分の渾身のシュートを跳ね返し続けた鬼娘の手を握った。
萃香の手は……キーパーグローブも嵌めておらず、怪力無双を誇る鬼GKの豪腕の先についてるとは思えなかった。
肌の滑らかさもそうだが、それ以上に……。


415 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/01(木) 00:43:20 ID:???

松山「(小さい……こうして握ると、俺の手で包み隠せる位に。
    そうか……合点がいった。 萃香さんが試合中、一度もキャッチングを使用しない理由、その謎が解けた)」

シュートの威力は怪力でいくらでもカバーできるにせよ、この手の小ささではボールをキャッチするのは難しい。
巨大化したなら可能だが、今度は逆に萃香の掌がボールをすっぽりと覆い隠してしまうのだ。
強く握り拳を作り、パンチングで弾く……。
その怪力で弾き飛ばせば、セカンドボールもハーフラインまで飛ぶが、相手に競り合いで拾われる可能性は付き纏う。

萃香「……〜〜〜」
松山「(パワースピードテクニックに、経験も豊富で判断も持久力も優れてる……。
    だけど完全無欠で、難攻不落というわけじゃなかったんだ。試合中にそこを見抜けて作戦を立てていれば)」
萃香「そろそろ手、離して」
松山「は? ……あ、ごめん!」

萃香の手を握ったまま、その部分に目を落とし考え事に没頭していた松山は慌てて話して無礼だったと詫びる。

萃香「女の手を握ったままぶつぶつと呟くって、どっかの町で蔓延ってる噂の殺人鬼みたいだねぇ」
松山「そそそんな物騒なことは考えてないっ! 俺が考えてたのはサッカーのことだ!」
萃香「……は〜〜。これだけタフな試合終わってまたすぐサッカーのこと? で、どんなことさ?」

言われて数秒、虚空に目をやってから上手い答えを探ると、松山はこう答えた。

松山「萃香さんの手は……ちっちゃいなと」
萃香「ぷっ、ははっ、何だいそりゃ。変な奴だね、全く! あははははっ!」
シャンハイ「(光様は……もしかしてちっちゃい手が好きなんでしょうか? コアメモリーに刻んでおかなきゃ……)」


416 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/01(木) 00:44:43 ID:???

吹きだした萃香の笑い声に、松山も気恥ずかしさを感じながらも、少しの間だが一緒に笑い合い……。
やがて……ひとしきり満足するまで笑い続けた萃香が、表情を変えた。

萃香「さて、後に回すのは面倒だし。
    この後に色々と……光に用事があって待ってる連中が端々にいそうだし」
松山「……?」

そう言った時の萃香の視線が、意味ありげにスタジアム観客席の数点から実況席に向けられるのを松山は不思議がる。
それからきびきびとした動作で、改めて松山の方を向いた萃香は、以前の答えを口にした。
地底出発直前……博麗神社で受けた松山の勧誘の申し出の答え。
その時はお茶を濁し、この試合如何で判断しようとのことだったが……。

萃香「それで光を地底まで連れてきて、この試合をやったが、スコアは引き分けだった。
    私と光の勝負も……大目に見て、いいかい誇りある鬼の私が百歩譲ってだから! 引き分けにしておく!
    結果的に……光は負けはしなかったが勝ちもしなかった。そうだね?」

松山が頷いた。
もうすぐ萃香が……幻想郷でも最高レベルのGKが力を貸してくれるかどうかが分かる。
緊張に松山の舌が乾いた。その所為か……萃香の顔にも、緊張の色が滲んでる様に見えた。

萃香「だから。私がトラウム・アドラーズに入るのに――光に一つ約束をしてもらう」
松山「約束……? (筋は通ってるが、萃香さんと約束……していいのか?)」


417 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/01(木) 00:45:43 ID:???

どうしますか?


A 萃香と約束をする
B 萃香と約束はせず、通常の勧誘をする。
C その他


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


また短くてごめんなさい。
今日も遅くなってしまったのでここまで。
お疲れ様でした。


418 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 00:57:44 ID:Ejvm3ABM

鬼さんと巫女にだけは後ろを見せたくないんだなぁ。

419 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 01:03:19 ID:N0jgLfGI

ぶっちゃけどんな約束させられるか不安だが、内容聞くような男気の無さは見せたくないのう

420 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 01:08:41 ID:WyKl5JCU


421 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 05:44:43 ID:???
萃香の弱点発覚、見抜けてたとしても活用できてたかな。
それはともかくとして、よく引き分けに持ち込めたな松山勝負運悪すぎw
覚醒ペットに感謝しないとなw




萃香可愛いよ萃香松山君うらやましいな〜
地上には素敵な巫女もいるしな〜ホントうらやましいな〜

422 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 05:53:04 ID:???
巫女さんと恋愛まで発展するのが俺の夢なんだ…フラグバキ折れだけど

423 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 12:25:12 ID:???
鬼さんの方がまだ可能性あるでござる。こっちはこっちで難しそうだが

424 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 13:11:27 ID:???
>>422
腋?緑?

個人的に考える、主なキャラクターの松山への好感度。
極高(松山への愛)
↑シャンハイ、クラブA
高(愛の壁)
↑霊夢、Suica、紫
(性別、所属、フラグの壁)
↑雛、カペとフラ、妖夢、にとり
中(友情の壁)
↑さとり、こいし、アリス、射命丸
↑阿求、ピルロ様、輝夜
低(松山への好意の壁)
↓エミリア、魔理沙
↓うどんげ、神様達
極低(越えられない壁)
↓幽香
(興味の壁)
↓早苗、ポプポプくん
殺意

と、思ってる。
個人的には、紫ババァがヒロインであって欲しいけど…
妖夢さんと松山は相性抜群、と思うんだよなぁ…。
散々な扱いを受けてる二人だし、相互補完のあるいいカップルと思うんだよなぁ。
恋人候補…霊夢、Suica、紫ババァ、花嫁候補…妖夢。
こんな妄想してるよ。
以上、妄想チラ裏失礼。

425 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 13:37:27 ID:???
緑はもう宿命のライバル以外ありえないんジャマイカ
あと、神様たちはもうちょい高いのでは?

426 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 14:44:03 ID:???
まあ何にせよ相手候補がいるだけマシってもんですよ
よそにはギップルの気配もしないスレだってあるしな!

427 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 15:27:58 ID:???
気配はあるけど寸止め、というのが一番辛いと思うんだ。
このスレとかポイズンスレとか。
岩見スレやJrスレくらいまで行くとまた別な意味で辛いが…w

428 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 19:08:49 ID:???
観客席からの声に気づかなかったあたり、やっぱそっちに対する運は無いのかもしれん
松山がフラグを折ってるからなw

429 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 19:17:02 ID:???
ところで勇儀も選択次第で引き入れることは可能らしいが
第二の早苗になりそうなのはいらないよな

430 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 19:30:50 ID:???
理想的な感じはやっぱりEDITスレだろうか(ギップル的な意味で)
アモロスレも結局ギップリャになったが、くっついたのは最後だったし

431 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 19:35:16 ID:???
editスレはもはや誰も「もげろ」とさえ言わないからなあw

432 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/01(木) 23:10:04 ID:???

>>418-419
無理すると損害出す時もありますが、あえて振り込まないとならない時もある……主人公の辛いところですね。
>>421
萃香の弱点は割と大きいです。パンチングのクリアボールを中盤で競り合い勝てる選手居なければ延々攻撃されます。
スカイドライブから互角の勝負を悉く外してましたからね。まぁメンバーの力を再確認できたので結果オーライ?
松山「そんな羨ましいなら地底くる前の俺と変わってくれて構わないぞ!?」
>>422-423
フラグは一日にしてならずです。類稀な異性運でピンチをお嫁さんGETのチャンスにした勇者の伝説もありますが。
>>424-426
松山「ゴシゴシ……シャンハイの横に何か見えるんだが……
    な、なんだとクラブA!? 突っ込め! 突っ込めクラブAに! 何故突っ込まん!? ここからいなく(ry」
>>427-428
その辺は松山の運もありますが、中の人(反町さんも?)も参加者さんも慎重になってるのかもしれませんねー。
まずはオンリーワンなヒロインを選ぶことも必要かもしれません。
>>429
するかしないか、成否はともかく、この後すぐの勇儀との会話が、勧誘のラストチャンスかも。
>>430-431
天の声「わし……ダイヤの女神が人気投票に名前挙がったら投票するんじゃ……」


433 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/01(木) 23:22:22 ID:???

A 萃香と約束をする


約束とは何か……それを敢えて問わずに松山は、静かに承諾の意を示して首肯した。

松山「わかったよ萃香さん。その約束、はっきりと受ける」
萃香「(……ほっ)
    そ、そうこないとね! そうとも光が約束に尻込みはしないよね」

緊張を解いて、安心したのか曇りがりだった表情を、一転笑顔に戻した萃香。
しかしまたすぐ真顔になって、約束の内容を松山に告げる。

萃香「約束してほしいことは一つ。それは……」



先着で


鬼娘と交わす約束 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 萃香「最強を目指すここから先……何があっても諦めたり後悔しないでほしいんだ」
スペード・クラブ→ 萃香「私と引き分けた以外、どんな相手にも負けないことを約束してくれる?」
JOKER→ 萃香「…………私と契約しないか?」


434 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 23:24:09 ID:???
鬼娘と交わす約束 →  クラブJ

435 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 23:26:36 ID:???
んー。これはつまり、今後は本来「負けたらバッドエンド」じゃない試合もバッドエンドになるってこと?
それとも、試合全体でなく個人の勝負でもカウントされるのかな?

436 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 23:29:56 ID:???
萃香がチームを抜けるだけかも

437 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 23:32:56 ID:???
「約束破ったらさらう」が鬼ルールじゃなかったっけ。
それを考えたら抜けるだけで許してくれるかねぇ。

438 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 23:35:22 ID:???
Suica「私以外に負けたらゆるさないんだからね!」
つまりこうゆうことだろ。えっ違う?

439 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 23:36:50 ID:???
つまり負けると、誰か助けに来てくれないかぎり、萃香エンドで終わりか

440 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 23:40:13 ID:???
>>439
…なんかもうそれでいい気がしてきた。
そしたらもう緑巫女とか黒白とかに嫌味言われることもないし(悟りきった目で

441 :森崎名無しさん:2010/07/01(木) 23:51:42 ID:???
そしてSuicaと松山のJrが、幻想郷サッカーの王となるわけか。
SuicaとJR。うん。ぴったり。

407KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24