キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/13(日) 23:03:44 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1273739053



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


301 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 22:54:59 ID:???
>286
時間停止能力によりスルー効果が発生するとか

302 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/27(日) 22:55:48 ID:???

先着で


その"時"ふしぎなことが起こった!? → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 松山「(何だ……?周りの何もかもが灰色に停滞していく……!?)」(*時間消費なくPA内へ! ???フラグ!)
ハート・スペード→ 松山「体に羽が生えたように軽い……!?」(*バイタルエリアへ! 走力系スキル習得!)
クラブ→ どこからともなく針が飛んできて審判の手元の時計がブレイクした!?
JOKER→ 不思議なゲートが開かれた! 荒鷲、過去へ跳ぶ!?


303 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 22:56:00 ID:???
9差でござる(15-6)

304 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 22:57:24 ID:???
その"時"ふしぎなことが起こった!? →  ダイヤ9

305 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/27(日) 22:58:12 ID:???
>>303
あああ申し訳ない
試合終了直前でなんか色々起こりすぎてパニック寸前です。

306 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 22:58:31 ID:???
てつをフラグか

307 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 22:59:04 ID:???
いや、ハイパーキャストオフじゃまいか

308 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 22:59:15 ID:???
PA内…なら、一対一いけるか?

309 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 22:59:35 ID:???
いいえキックホッパーフラグです

310 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:00:37 ID:???
時間経過なしなら、JOKERボーナスでワイルドイーグルできないかな?

311 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:00:46 ID:???
弟はどうなるんだw

312 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:01:02 ID:???
星の白金世界じゃないのか

313 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:01:19 ID:???
…ひーくん?

314 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:04:15 ID:???
ペットは覚醒するし松山は寝るし最後の最後でこれだし、本当にこの試合はどうなってんだw

315 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/27(日) 23:05:08 ID:???
>>310
行動選択が可能なので、しかも時間消費がないのでモード変更も可能です。
???フラグは時関係ですが、扱いどうすべきか。 松山……最後の最後で何ということを!

ちょっと混乱状態ですので、今日の更新は恐らくここまでに……。

316 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:05:16 ID:???
この試合のテーマは【常識は投げ捨てるものだったんだよ!】

317 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:05:25 ID:???
カチッ\トライアル!/

318 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:07:15 ID:???
松山さん超乙

319 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:08:45 ID:???
振り切るぜ!(過去の因縁とか厄とか

320 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:08:59 ID:???
時間消費なくてもポストプレイは無理だよね?

321 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:09:28 ID:???
厄ちゅっちゅが来てるのに振り切ってはまずかろうて

322 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:09:42 ID:???
スタープラチナ・ザ・乙!

323 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:11:03 ID:???
近くにお空がいるとは思えないから、厳しいだろう<ポストプレイ
ワイルドイーグルしてスカイダイブシュート(ただの特攻)するのが一番かと。

324 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:11:17 ID:???
1対1に持ち込むか、ワイルド雪下ろしかな

325 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:14:40 ID:???
>>323
浮き球補正上昇ではなく「1vs1時の決死結界無効」の方を利用するってこと?

326 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:17:28 ID:???
賭けだけどね。
ただ、雪下ろしオーバーでも一対一の対決(この場合はブロックがいないの意味)
に持ち込めるなら、そのほうがお得だとは思う。なので展開しだい。

327 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:18:03 ID:???
乙でした。

上書きルートとかが厳しい道なら、せめて咲夜さんのアレに少し補正付きで対応できれば
儲けもののような気も

328 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:26:10 ID:???
ワイルドイーグル雪下ろしオーバーが67
>>300から(???+4)が無効化されてもパンチング68

松山「お空ーーーー!!!はやくきてくれーーーー!!」

329 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:27:48 ID:???
ワイルドイーグルとはまた違うモード扱いでいいんじゃないの?
モード名「アイヌの秘法」とかそんな感じで


330 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:28:22 ID:???
こういうタイプの試合で、ポストプレイがどんだけ効率的かって話しだなぁ・・w

331 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:29:40 ID:???
いや、浮き球+3を忘れてる

ワイルドイーグル込みなら70行く。
70対72なら無理ゲーという程でもない

332 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:31:15 ID:???
萃香の三歩壊廃はクラブ引くとこぼれ球にされるし
1vs1狙いがいいのか?

333 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:33:45 ID:???
1対1だと松山はドリブルにしろシュートにしろ60が限界
萃香は素で61たたき出せるからそれでもあまりいい勝負じゃない
三歩壊廃と決死結界が発動しなきゃいい勝負だけど

334 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:34:04 ID:???
萃香チートすぎる
こんなキーパーが加入する予定だったのに
さとりもキーパーってかぶってね?

335 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:42:13 ID:???
さとりんはもう解説で良いんじゃないかな

336 :森崎名無しさん:2010/06/27(日) 23:43:04 ID:???
さとりんは一応別のポジションもできるというアナウンスが会ったよ。
キーパーとしては癖がありすぎるから、それでいいと思う。

337 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 05:49:30 ID:???
咲夜との差別化とかこれから先ゲームとして使っていくこととか考えると
時間停止じゃなくてキングクリムゾンの方がいい気がしてきた
厄い過程をすっとばしペナルティエリア内に入った、という結果だけを残すという

他の試合でもタックルで奪いに行くという過程をすっとばし奪い終わったという結果だけ残るとか
ドリブルで抜くという過程をすっとばし抜き去ったという結果だけが残るとか

もちろん凄い強いから発動条件とか制限回数とかは厳し目で

338 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 11:27:46 ID:???
>>337
それはひょっとして最近YJで登場したセグウェイボールの人ではないのか

339 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 15:52:27 ID:???
時止めは同じで、試合で咲夜さんに「同じタイプのスタンド!」とか言ってもらうのが浪漫よ
同じだから困ることはない


340 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 17:53:48 ID:???
スタミナ∞が持久戦重視、ワイルドイーグルが空中戦特化なら
時止めは守備特化、みたいな

341 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:34:29 ID:???
仲間全体を加速させる6部のボスっぽい能力もありかも…

342 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 22:58:42 ID:???

>>318>>322>>327
乙感謝です!
>>320>>323-326
お空は雪崩攻撃に動揺したまんま、PAの外で停止してますのでポストプレイは今回不可です。
ワイルド雪下ろしか、1vs1か、どちらも勝率は大差ありませんね。 松山の引きが今度こそものを言います!
>>329
別モードであっても、幾つか理由もあって松山の特殊能力は制限をかけたいのです。
試合後の??とのイベントでその辺触れると思います。
>>332-336
このスレでは、萃香は現時点で既に幻想郷トップクラス。 安定感抜群なゴールキーパーです。
それだけに、感情値が高くても、この試合で松山も力を見せる必要がありました。
さとりは……地底では高水準ですが、幻想郷では無名と言ってよくサッカー経験も浅いので……。
>>337-341
時干渉能力は、ごめんなさい。正直に申してまだ整理がつきません。アイディアは参考にさせて頂きますね。
まさかこんな形で入ってくるとは……元々の仕様で組み込んでしまうとワイルドイーグルがとても扱い辛くなりますし
かといって、ガッツ消費を軽減すると強力すぎる能力になるんですね。 よく整理つけて考えてみます。


343 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:01:55 ID:???

その"時"ふしぎなことが起こった!? →  ダイヤ9
ダイヤ→ 松山「(何だ……?周りの何もかもが灰色に停滞していく……!?)」


ピッチの上に鮮明に浮かんだその道をドリブルで進んでる内に、松山は奇妙な違和感を覚えた。
違和感の正体はすぐに知れた。 自分がボールを蹴る音の大きさ。
そう。 他に全く音がない。 試合終了間際というのに、盛り上がりの歓声さえもが全く聴こえて来ない。
ふと気付くと、鮮やかな緑の芝も、バックスタンドもメインスタンドも、熱狂する観客達迄全てが白く染まっていた。
目につく全てが、静謐なまでの白色。コーティングされたかのように全てが停止してる事に気付き愕然と足を止める。

松山「……!?」
シャンハイ「ひ、光様、計測しましたが、周辺一帯で動いてる物体が皆無です! これって、え、光様!?」

しかし松山は、心のざわめきもシャンハイの言葉にも構わず、ドリブルを再開させた。
怪異的現象に取り込まれたと認識してはいても、畏れが湧くより、この事態は活用するべきだと本能が訴えていた。
全てが静止する中、松山はPAに入ると、そこで無言を止めて口を開き言う。

松山「大丈夫だシャンハイ! 俺も事態は掴めてないけど、すぐ元に戻るってわかるんだ!
    だから今は……!」


344 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:03:36 ID:???

どうしますか?


A ワイルドイーグルモードにチェンジだ!
B とりあえずボールを真上に蹴っておく!
C ここで考えるぞ! 慣性の力について!(罠ですよー)
D その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (280/900)

*サッカーの基本ルールを逸脱した行動はできません。


345 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:04:14 ID:OIhrWQhg


346 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:06:50 ID:???
ん?これはつまり、ワイルドイーグルか浮き球化の二者択一ってこと?
ワイルド+雪下ろしは無理?

347 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:08:20 ID:???
無理なんだろうね
俺はワイルド一対一に賭けた
読み違えば勝機がある

348 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:08:41 ID:???
>>346
無理ではありません。
ただし松山一人の行動では無理です。

349 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:09:04 ID:fW5aGlVQ


350 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:10:12 ID:???
ああ、なるほど。ここまでの描写では浮き球化は近くにいる味方が
無判定でやってくれていたのですが、ここでは違う(パスカット判定がはいる)のですか?

351 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:13:09 ID:???
>>350
いいえ。
ここで、このスレの浮き球シュートの扱いについて言及しますね。
低い浮き球のセンタリングでは、DF達はパスカットに入れます。
高い浮き球の場合、空中でのクリアーかブロック勝負のみになります。

今回のは、他には邪魔は入りませんが松山一人ではワイルド+雪下ろしは無理。
がヒントでした。

352 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:13:23 ID:???
>>347
ワイルド一対一って何か意味あるのかな
これまでの描写だと萃香の (???+○) ってセービングと飛び出しの時しか付加されてないようなんだけど

353 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:21:12 ID:???
つまり…どういうことだってばよ…?

354 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:29:33 ID:???
>>352
実はそうです。
ヒーバードの1vs1の時ですが、備える〜では付与されていません。

それではヒントも後出しになってしまいましたし、5分間待ちますね。
その間、再投票もご希望でしたら受け付けます。

355 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:32:32 ID:???
頼む!再投票してくれ
例えばDで誰か呼んでくるとか

356 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:33:27 ID:???
つまりどういうことだってばよ

357 :345:2010/06/28(月) 23:35:36 ID:OIhrWQhg
ええと、とりあえずもうちょっと考えたいので自分の票取り消しお願いします

>>355
それは無理なんじゃないの?
時間ないんだよ?

358 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:38:52 ID:???
シャンハイじゃないの

359 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:41:45 ID:???
シャンハイにやらせるのは多分判定になるぞ
シュートはこぼれだまになる可能性あるし、やっぱ一対一がベストだと思うんだけどどうか

360 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:46:00 ID:???
61vs60 or 58.5(期待値)は分が悪いよ

361 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:49:45 ID:???
ワイルド雪下ろしも分が悪くない?

362 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:53:35 ID:???
>>355が気になる。誰かを呼ぶってザ・ワールド状態じゃ無理なのにどうするのか

363 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:54:34 ID:???
クリアーかブロック要員がいれば72vs70で不利
いなければ決死結界無効され68vs70で有利

364 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:00:19 ID:???
D 一番近い味方にボールを預け、ワイルドイーグル発動

これでいいのかな?
時間足りるか、時間が止まってる状態で味方がフォローしてくれるか不安だが

365 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:01:27 ID:2gaKNvzk
D 一番近い味方にボールを預け、ワイルドイーグル発動

sageてた…

366 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:07:31 ID:???
味方からすればいきなり松山が現れて
いきなりボールが足元に現れるorボールが通り過ぎていたってことになるか
冷静に対処してくれるかな、ヒーくんだったらどうなるんだろう。

367 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:12:39 ID:???
1vs1で確実に60と61の勝負が出来るならそれでいいじゃないかとも思うのだが
ここで撃てずに終わったりしたらやっぱり無念だよ

368 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:13:29 ID:???
それもそうだね、とにかく最低でも勝負はしたいな

369 :365:2010/06/29(火) 00:15:55 ID:???
>>367
多分、味方がフォローしてくれるかは判定だと思うんだよね。確実に勝負するなら一対一いくべきだと思う

D なにもせずSuicaに一対一にいく

とかどうなるんだろ。相手に動揺ペナとかつかないかな

370 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 00:20:31 ID:???
ちょっとこの辺でまとめますね。

371 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 00:30:15 ID:???

A ワイルドイーグルモードにチェンジだ!


松山「はああああっ……!!」

息吹を行うと同時に、松山は軽やかな動きが可能となり、感覚とセンスが段違いに向上する。
地底で初めて使用する、スーパーシューティングプレイヤーを目指す上での松山の切り札【ワイルドイーグル】
それと同時に、解けていく様に停止したフィールドに音が戻り、色が戻り、動きが戻る。

観客「ぇ……?」「う、ぉ……?」「あれ、ねえあのI番、真ん中にいなかった? どしてゴール前にいるの?」
   「つまりどういうことだってばよ!?」「俺らにだって……分からない事位……ある」「ひ、非常識にゃ!」

魂の抜けたかの様な呻き声が連鎖的にあちこちから聴こえだして。

実況『………………………………………………………………ワープ? 瞬間移動、か? 解説嬢ちゃん出番だぞおい』
さとり「………………………………………………………………ささとりちゃん全然わからないです」

ペット達の異常覚醒に続く、今度はキャプテン自ら見せた理解の追いつかない光景に解説フリーズ。
この試合の為スタジアムに訪れた選手、スタッフ、実況解説、観戦客問わず、停止が解けたというのに凍りつくばかり
その中で事態を正確に測れた者は……紅魔館のメイド長と対戦の機会がある僅か四人だけだった。


372 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 00:31:16 ID:???

細身を紅白の巫女装束に包んだ黒髪の少女、天狗記者、ピッチ上で突然現れた松山に相対してる鬼、そしてもう一人。

???「あ〜ん、ん? うそ、あれっがぐっ!? ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」

シートに座り紅白もなかを口に入れかけてた??は、思わず指の力を抜き菓子を落とし、エアー噛みをして涙目になり。
腋も露わに横倒れになり痙攣する様を見て、右横の席に座って固まってた???がびっくりして立ち上がり、介抱をする。

???「だ、大丈夫ですか!? ああ、全身どこもこんなに紅白で……!」
???「いった〜〜〜。元からだっての……」

彼女達の真後ろの席に座ってた黒髪の記者は、そんな騒ぎには頓着せず。
突然の松山の超速移動に瞠目しながらも、動力が別と言いたげに手は動き、忙しなく手帖の上でペン先を走らせる。

???「今行使したのは、疑う余地なくまさか、まさかの……! ふ、ふっふっふ。やはり……私の記者の目に狂いなし!
守矢から鞍替えして正解でした……今一番旬でネタになるのは松山さんをおいて他におりませんね……!」

やがて落ち着くとペンを置き、眼を輝かせ最速に相応しいカメラワークを見せて、最後の攻撃の瞬間逃さじと構える。


373 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 00:32:22 ID:???

萃香「こいつはたまげた……! ひょっとしたら、いや! これが――――紫が、光を選んだ理由かい!?
   私らとは別の法則性、別の加護……!



   面白いっっ!!!




   来い光! 私とあんたできっちり幕を降ろそうじゃないか!!!!!!!」




松山「これが最後だ!!! ありったけ力全部残さず、行っけええええええええっっ!!!!!!」


???「どちらに転んでも、いよいよこれで、決着、ね。
   (また一つ境界を越えちゃって……試合の後にお仕事増えちゃうわ……もう)」


374 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 00:33:23 ID:???

ワイルドイーグル発動後の攻撃を選んでください。


A 最後は1vs1で真っ向勝負だ!
B 至近距離、これがこの試合最後の北国シュートだ!
C シャンハイにボールを浮かせてもらってた! 雪下ろしオーバーだ!(*ブロック人数が来るか判定があります)
D 一番近い味方にボールを預けてた! 雪下ろしオーバーだ!(*マークを外せますが、味方の動揺判定があります)


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (280/900)


今日はここまで。
お騒がせしてごめんなさい。やり様を変えて、もう一度選べるようにしました。
お疲れ様でしたー。 誤審あっても、イングランドもアルゼンチンもメキシコも、特にドイツ凄かったなぁ。


375 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:35:21 ID:hZFSOpEk


376 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:37:26 ID:1kPxBelo


377 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 00:41:47 ID:RjzTW94+


378 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 21:08:37 ID:???

A 最後は1vs1で真っ向勝負だ!



松山「(空中シュート、いや違う!
俺はストライカーじゃない……MFならシュートに限らず、ゴールを決める最適の方法を選ぶべきだ!
    この試合の俺のプレーで一番キレていたドリブルか、紛れがない至近のシュート……!)」

松山はこの試合の中で試せなかった1vs1に持ち込むことを決意し、シュート体勢に入らず突進をした。
それにスタジアムの、もしかすればもっと広範囲の空間全体が凝固した影響は、敵味方全てに影響を及ぼしている。
松山の近くにフォローを期待できる味方はいなく、また萃香チームDFもドリブルコースに割って入れる位置にいない。

松山「誰にも邪魔されない状況……トップクラスGKと一対一の……萃香さん、勝負だ!!!
   (今の俺が幻想郷の頂点に至るに足るか……これで分かる!)」

萃香「さぁ、来いっ!」

勇儀「萃香……。どうもさ。今のお前さんとは見解に相違あるみたいだ。
   だけど負けを望まぬ気持ちは同じ筈! 止めろ萃香! 鬼が小童にゴールを許すんじゃない!」


379 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 21:09:48 ID:???

先着4名様で


松山の判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
萃香の判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
松山→ ! card ドリブル/シュート 57/60+(カードの数値)=
萃香→ ! card 備える 61 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山が萃香を抜き去り逆転に成功! 同時にホイッスル!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ホイッスルが鳴り試合終了!)(ホイッスルが鳴り試合終了!)(ホイッスルが鳴り試合終了!)
≦−2→あくまで鉄壁! 萃香が阻み同点のまま試合終了!


*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。


*松山のマークがダイヤ・ハート以外の場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>25を参照してください。


380 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:10:39 ID:???
松山の行動て任意じゃないんですか?

381 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:10:41 ID:???
松山の判断→  クラブ9  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

382 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:11:07 ID:???
萃香の判断→  ダイヤ10  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

383 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:11:11 ID:???
萃香の判断→  ハート6  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

384 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:11:22 ID:???
萃香の判断→  ハート3  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

385 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:12:11 ID:???
松山→  ダイヤ10 ドリブル/シュート 57/60+(カードの数値)=

386 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:13:45 ID:???
こ、怖くて引けねえ・・w

387 :385:2010/06/29(火) 21:13:57 ID:???
任せたぞ!

388 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:15:07 ID:???
ていっ
萃香→  クラブ10 備える 61 +(カードの数値)=

389 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:16:07 ID:???
あと1だった……ぬぅ……

390 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:16:25 ID:???
ポスト神…あんたってやつはぁー!w

391 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:18:44 ID:???
無念…

392 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:21:52 ID:???
誰かがいてくれる状況ならからっぽだったんだけどねw
まあ、引き分けだから最低限良かったと思おう。
勇儀さんにはこれからデカイ顔されるかもしれないけど、何、大会でほえ面かかせばいいのさ。

393 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:22:45 ID:???
大会出てくるのかなぁ、遊戯王。
出てくるならパルパルあたりをまとめた地底チームかな?

394 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:23:05 ID:???
幻想郷トップクラスにはまだ及ばないと分かれば十分
その気持ちが強くする

395 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:27:16 ID:???
行動が任意じゃないのは確かに変だなあ、ここでは前からそうなんだっけ?

396 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:27:46 ID:???
まあ、suicaはほぼ確実に味方になりそうだし、それだけで今後がまったく違うぜ。
FWはもともと天狗となのかーがいて、MFには巫女と松山がいるんだから得点力は悪くないし。

397 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:30:23 ID:???
>>396
地底組のペットも仲間になるみたいだしね。
お空、マッキーでDFも安泰。GKもこの萃香が来てくれればマジ安心。
これだけあれば、ルーミア達を説得するのも可能だよね。

398 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 21:33:52 ID:???
天狗、猫、鳥のトリプルドリブラーは結構な火力になりそうだしね。

399 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 22:47:12 ID:???

>>390-391
クラブAが運命神なら、ポスト神はまさに森崎板の仕事人……!
>>392-393
勇儀の動向も、まだまだプレイヤーさんの選択とカード判定で幾らか変わります。
地底の他妖怪を束ねるか、幻想郷に上がって他のチームに入るかも白紙ですね。
>>394
手強い相手はまだまだいます。 大幅にパワーアップしてる方も。
>>395
1vs1は、即座の判断が重要と思うので主人公であってもカード判定仕様にしました。
有利にもっていくには、この局面以前に取り決めしておく必要があります。
>>396-397
勇儀は難しくはなりましたが、並べてみると戦力に不安は然程ありませんね。
中の人の予測を大きく外れて動くスレですが、天狗の加入は本当に吃驚しました。


400 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/29(火) 22:51:26 ID:???

松山の判断→  クラブ9  スペードかクラブでシュート
萃香の判断→  ダイヤ10  ダイヤかハートでドリブル
松山→  ダイヤ10 シュート 60+(カードの数値)= 70
萃香→  クラブ10 備える 61 + (読み違え-2) +(カードの数値)= 69
松山が萃香を抜きかけ……シュートはポストへ弾かれた! 試合終了!


60mの距離を一瞬の内に無にした……松山の得体の知れぬドリブル。
それによって、試合が決する瞬間ながら、スタジアムは異様な静けさに包まれていた。

ダダダダダッ!!!

松山の耳に僅かに届けられるのは、被写体を撮影するカメラのシャッター音位か。
狭まる視界の中で映ったのは、DFのフォローが得られない状況とあって果断に飛び出してくる萃香の姿。

松山「!(あえて巨大化せず俊敏に……! かわしてる時間がない……!)」
萃香「(光のドリブルが鮮やかに決まれば私でも抜かれる……!技を使う時間を与えずボールを抑える!)」

片腕ででもボールに手が届けば、萃香の怪力がものを言う。
松山はそれを悟って、強引に姿勢を整え狙いをシュートに絞る。
抜群の飛び出しは、振りぬく暇を与えてくれない。 軽く鋭く、アウトサイドで萃香の届かぬコースを狙った。


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