キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【そして猫は】キャプテン松山25【途方にくれる】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:03:13 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1276437824



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


14 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:16:40 ID:???

【早朝の訪問イベントについて】


毎朝発生しては、松山宅に誰かが訪問してきます。
引きによっては災厄を招いたりもします。大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回毎に消費する時間は10分です。


【天候について】

天候について説明します。
その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。
現在、凍結中です。


【給金について】

松山の試合時における判定勝利数と、相手の有名選手の数×1kです。


【罠道について】

松山が修行中の武道です。
基本は、携帯した罠を地面に設置して、獲物を罠にかけてほくそえむ術です。
ランクは見習い→通常→熟練→名人。ランクアップに従い、仕掛けられる罠の種類や扱い易さ、威力が向上します。
経験が50で通常罠師。100で熟練罠師。更に名人になるには一定の条件をクリアする必要があります。
罠師の経験は道場の稽古ではなく、ダンジョン探索中の戦闘においてのみ蓄積されます。


*松山の罠経験値10


15 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:18:39 ID:???

【主な登場人物・能力値】

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
松山  57 53 60 58 52 52 54 385  5/4  5   ガッツ 900/900


固有スキル

【ワイルドイーグル】

*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1時の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。
【スタミナ∞】
*常時任意で発動可能。発動後からはシュートを除く全行動で消費ガッツ半減。
【インターセプター】
*パスカット常時+3補正。
*どんなスキルや決死結界の影響も受けない。パスカット時の覚醒と同時に補正値アップする。
【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。
【北国シュート】 補正+6 シュート 距離減衰+2 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
【スカイドライブ】 補正+5 低い空中シュート 吹っ飛び係数4 ガッツ消費250
【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120
【マルセイユルーレット】 補正+3 ドリブル 1/2で発動。
【鉄砲水タックル】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数4
【イーグルパスカット】 補正+4 パスカット 1/4でダイヤの場合発動。
【クイックダッシュカット】補正+2 パスカット 1/4でハートの場合発動。
【氷壁ブロック】 補正+2 ブロック 1/4で発動。
【荒鷲の爪先】
*味方のPA付近でのミドルシュートの数値がAの場合に発動。松山のボレーシュートが発生します。
*松山が相手PAから離れている場合は、スキルは発動しません。
*ミドルシュートを撃った選手が数値Aで発動するスキルを持つ場合、そちらが優先されます。


16 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:19:51 ID:???

       ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
シャンハイ 47 49 47 51 49 47 47 337  4/4  1   ガッツ 890/890

【上海人形】補正+4 パスカット 3/4で発動。

シャンハイの戦闘力→(+35)+ (ミスリル武具card)


     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
霊夢  56 55 55 51 52 51 53 373  4/3  2   ガッツ 890/890 セーブ値63


固有スキル

【Red and White】
*Unknown

【夢想封印】 補正+3 地上シュート 消費ガッツ150 吹っ飛び係数5
【夢想封印・瞬】 補正+5 空中シュート 消費ガッツ200 吹っ飛び係数5
【ヒールリフト】 補正+4 ドリブル 1/2で発動
【博麗アミュレット】 補正+4 パス 1/2で発動
【東方コンビ】 補正+4 ワンツー 霧雨魔理沙がチームにいない場合、使用不可。
【巫女サマーソルト】 補正+2 高い空中シュート 消費ガッツ160
【博麗大結界】  補正+10 必殺セービング ガッツ消費240
【空飛ぶ巫女】  *PA外からでも空中シュートが撃てる
【瞬間移動】
*中盤のどこにいてもパスカット判定に加わることができます。
*決死結界時のみ使用可能。
【カウンターシュート】
*ブロック時のマークがダイヤで、相手シュート値をブロック値で上回った場合に発動します。
*相手シュートに+10の補正を加えて打ち返します。


17 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:21:18 ID:???

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
萃香  52 55 51 53 50 61 61 383  3/4  3   ガッツ 900/900 セーブ値59

         ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
ルーミア   47 43 50 43 43 41 48 315  2/2  2   ガッツ 680/680


      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
妖精A  46 46 46 46 46 46 46 322  1/1  1   ガッツ 700/700

      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
虎子  52 48 47 47 48 47 47 336  1/1  4   ガッツ 700/700


【猛虎の暴走】補正+4 ドリブル 1/2で発動。吹っ飛び係数2


      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
妖精C  46 47 46 46 47 46 46 324  1/1  1   ガッツ 700/700

      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
妖精D  51 46 51 46 46 46 46 332  1/1  1   ガッツ 700/700


18 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:22:20 ID:???

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
射命丸59 52 54 52 52 48 52 369  4/3  4   ガッツ 900/900

【風神一扇】 補正+4 地上シュート 消費ガッツ180 吹っ飛び係数4
【疾風迅雷】 補正+8 高い空中シュート ガッツ消費300 吹っ飛び係数3
【風神少女】 数値7以上で発動、相手の必殺タックル無効
【疾走優美】 補正+4 ドリブル 1/2で発動
【無双風神・音速蹴】 補正+7 地上シュート ガッツ消費250
*ダイヤの場合、マッハシュートとなり補正さらに+3
*マッハシュート時は、初見のキーパーやDFのマークがダイヤ以外の場合において無条件勝利
【天狗のダウンバースト】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数2 後方から発動しても反則対象にならない


     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
さとり 51 54 48 51 56 50 48 358  3/3  1   ガッツ 830/830 セーブ値 56


固有スキル

【マインドスキャン】
*1vs1の時、読み違いが起こらない。
*ミドル、至近距離のシュート時において、セービング補正+2。


19 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:23:20 ID:???

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
こいし 52 52 46 52 53 47 55 356  3/3  1   ガッツ 860/860

固有スキル

【イドの解放】
*こいしのマークがダイヤかハートの場合で、こちらの状態に変化する。
*【弾幕パラノイア】【恋の埋火】【サブタレイニアンローズ】が使用できる。
*フィールドのあちこちに出没するようになる。
【スーパーエゴ】
*こいしのマークがスペードかクラブの場合で、こちらの状態に変化する。
*【妖怪ポリグラフ】【弾幕のロールシャッハ】【嫌われ者のフィロソフィ】が使用できる。
*ボールホルダーの周囲に出現するようになる。

【弾幕パラノイア】
*補正+3 パス 判定二つ
【恋の埋火】
*誰かとワンツーした場合に発動。 こいしの判定が三つになる。
【サブタレイニアンローズ】
*補正+5 地上シュート 判定二つ 吹っ飛び係数4 消費ガッツ200
*どちらかのマークがハートの場合、補正+10となる。 ハートの高いほうの数値が適用される。
【妖怪ポリグラフ】
*パスカット時、数値が7以上で発動。
*相手の必殺パス発動を無効化する。【エンシェントデューパー】強制無効。
【弾幕のロールシャッハ】
*補正+3 パスカット 判定二つ
【嫌われ者のフィロソフィ】
*相手選手と1vs1判定で、数値差7以上で敗北すると発動。
*敗北させた選手に無意識密着マンマーク状態になり、対象の全能力を-2させる。敗北させるまで効果持続。
*対象選手はあらゆる判定で、こいしの敗北時と同じ数値になった場合、強制的にボールを奪われる。


20 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:24:21 ID:???

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
お空  53 55 52 52 50 59 58 379  6/6  1   ガッツ 999/999


核融合エネルギー35


       ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
ヒーバード 54 44 49 49 49 49 49 315  1/2  4   ガッツ 700/700


【ローズダンサー】 補正+3 ドリブル 3/4で発動。


21 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:25:21 ID:???

【決死結界について】

決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。
選手それぞれによって異なる特色があります。


博麗 霊夢

【空を飛ぶ不思議な巫女】

*天候が快晴の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。

*それ以外の場合は、相手のキーパーに味方のシュートが二度防がれると発動
*全能力+2【瞬間移動】使用可能。 発動後からは消費ガッツ2倍
*得点を決めると効果消滅


射命丸 文

【幻想風靡】

*ドリブル時にダイヤで勝利した場合に発動。発動後は消費ガッツ3倍。
*全能力+2 ドリブル時の補正にはさらに+3
*一度のドリブル判定勝利で誰にも追いつかせずGKと1vs1まで持ち込める。


22 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:26:22 ID:???

古明地さとり

【テリブルスーヴニール】 
*至近距離でシュートされた場合、必ず発動。
*数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。 ガッツ消費50 
*相手のシュートは、さとりの数値がAで枠外。2〜3でポスト判定に変化します。それ以外ではゴールされます。
*この後から、【想起????】使用可能。 相手シューターの記憶する最も強力なセービング技を使用可能。


古明地こいし

【閉じた恋の瞳】
*試合開始時から発動。
*対戦チームに全く知覚されず動ける。マークされる事もなく、常にフリー状態で補正を受けられる。
*ハーフタイムまで指示、ポジション変更は不可。【マインドスキャン】【アンサートーカー】無効。


23 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:27:23 ID:???

【現在の所持アイテム】

【魔法の法衣】
【陰陽球】
【ウーツ鋼製ガントレット】
【サッカー技術書(ブロック)】(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【スタミナ∞】覚醒の書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【霊夢の資料】
【アイテム鑑定用水晶球】
【ワイヤー製捕獲網】
【超即効性睡眠薬】
【魔法の森の地図】
【銀の女神像】
【ミスリル製のシンガード】
【神様のダンボール】
【マルセイユルーレット指南書】(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【ゴールデンボール】
【たたかいのドラム】
【魔法の玉】
【透視の腕輪】
【合成の壺】(*残容量2)
【罠師の腕輪】
【罠セット】
【ゴスペルリング】
【聖なる種火】
【スカイドライブ】指南書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【根性ブロック】指南書
【インターセプター】覚醒の書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【The Winged Dragon of Ra】
【金のロザリオ】


24 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:28:37 ID:???

【補足・補正】

タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
スルーとポストプレイにおいては、せりあい値を適用しています。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
ポスト判定は、角度の厳しいシュートの場合(CKや一部FK)では、1〜-1でもポストになります。(例外ありです)
シューターとキーパーの数字とマークも一致した場合は枠外になります。
選手の覚醒は勝利した場合のみ。JOKER(行動判断含め)もしくはKを二度引くことで覚醒できます。
技フラグは対応した判定での、覚醒の場合のみ回収できます。


*松山の所持金 18540
*家で一晩休んだ際のガッツ回復量 ガッツ回復量 350
*シャンハイの飛行時ガッツ消費 50


25 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:29:58 ID:???

テンプレは以上です。
プラグインは厄を引き連れてくる……そう先回りしとけば厄なんて来ない! そう思っていた時期が私にもありました。
暑さで大変へばっております……誤記や記入漏れを見かけたら厳しく言いつけてください。
皆さんも体調管理を大切に〜。

前スレでの発言ですが、Type-Aの松山も、実際はそう外れの様にはしていません。
復讐心に身を焦がす破滅的ダークヒーローも、それはそれで刺激ある主人公像ではないかとも。
中の人と参加者さん相互の働きかけで、このスレも松山像も作られていく。その形式は変わりませんので。

続きは明日から。お疲れ様でした。


26 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/08/01(日) 01:57:52 ID:???
新スレ乙です。
萃香が大ハズレを引いちゃうなんて…いや、範囲外だからセーフなのか…?

まぁそれはさておきましてw
霊夢さんとのフラグ再生とは、松山め…中々上手い事やるじゃないか!
チームメイト集めは大変そうですが、是非とも雛さんには参戦したいところ。
果たして次の試合には勝てるのかどうか…是非とも勝ちたいところですね。
苦難に負けずがんばる松山を応援しておりますー

27 :キャプテン岩見:2010/08/01(日) 02:15:21 ID:???
新スレ乙です。
ストレイボウ風松山も見てみたかったけど仕方ないですね。
霊夢とのフラグを回収すればデレデレな霊夢を見れるのでしょうか?
逆境に負けず、頑張ってください。当スレでも松山の活躍に期待してます

28 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/08/01(日) 17:10:52 ID:???
新スレ乙です。
今度は地霊殿との試合ですね。
試合を通じて地霊殿の人物達の松山への評価があがるといいですね。
松山が無事に試合を勝利に導くことを願っています。

29 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/08/01(日) 19:11:23 ID:???
新スレ乙です〜
木公山、プリンス・オブ・コキュートスに続く新たな人格黒山さんの出現なのかー
そこはかとなくモヒカンな臭いがしましたし、ルートが断ち切られて良かった良かった
今度は地霊戦との事ですが、スレタイにもなってる猫さんがひー君の出現でスタメン落ちとかそんな悲劇が起こらないと良いですね
果たして松山はお空とさとりんからゴールを奪えるのか、次の試合にも期待しております

30 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/08/01(日) 20:59:57 ID:???
新スレ乙です!
スレタイの猫さん……地霊殿戦では敵でしょうし、
こちらの猫さんもダイスを振ってくれるよう祈っておりますw
再戦濃厚っぽい勇儀さんとも改めて勝負でギャフンと言わせられるよう
そして、さとりん達を相手に勝利出来るよう応援しておりますー

31 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 23:18:18 ID:???

>>26
霧雨さん、乙感謝です!
もう絶対プラグイン使わないよ! とかいって新しいの追加されてると思うと誘惑に負けそうですが!
一度折れたフラグを立て直すのは難しく設定してるので (現人神さんの時参照) 結構な驚きでした。
参加者さんの機転と勇気に乾杯。
雛はもう地上を目指していて、パルスィという障害もないので追いつくにはかなりスピード勝負になります。
試合勝てるよう、祈っててくださいー。大事なことなので2回言いますが、オーバーラップ期待してます。(チラ
>>27
岩見さん、乙感謝です。
松山は開始当初から、にとりについてで触れた様に、実力が足りない者がいても皆でカバーしようとするお人好しです。
ストレイボウ風になるのは相当きっつい意識変化が必要になります。
霊夢「早苗あんたには」萃香「光の……負ける者の……」さとりこいし「悲しみなんて分からないのよ!」
早苗「天運に恵まれた霊夢さんとか最強鬼種とか覚妖怪にそういうこと言われたくありません」
松山「あ、あの世で俺に……詫び続け……ると、俺も許してやりたいなんて思ってるんだ!」
フライハイト「マツヤマ……無理はよせ」
>>28
レミリアさん、乙感謝です。
今度の試合は、地霊殿の評価ではなく、もっと重たい……
敗れた場合は、松山の今後の行動に大きな枷がつけられる可能性が多々あります。
猶予期間はもう少し長めに取られるかなと思いましたが、一日を有効に使えば勝ち目は十分あるので応援してください。
>>29
滝さん、乙感謝!
なんか人格統合したらどんな松山になるか興味深々になってきました。
ゴールを奪うには、お空が次の試合までに根性ブロックを習得したら大変厳しくなりますね。
猫は……ほとほとカードに見放されてる出番の恵まれなさですが、サイドは左右にありますので大丈夫。きっと。
>>30
反町さん、乙感謝です!
そちらの猫さんは、ダイスを帽子に隠してそうですが、こちらでは本猫が隠れてしまうのではないかとー。
勇儀は加入は難しいですが、地底最強ストらカーなので、SSP目指す上で避けて通れない相手ですしね。
同様に、松山は幻想郷の主だった勢力をサッカーで倒す必要があるので、地霊殿に負けた場合はごにょごにょ。


32 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/08/01(日) 23:25:48 ID:???
新スレ乙です
また松山の人格が増えた・・・だと・・・?
そんなことより霊夢とのフラグを回収するんだ!


>萃香「ういじゃ私は ロベルト とするか」
これは幻想郷にロベルト出現フラグですね

33 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/02(月) 00:02:05 ID:???

>>32
井沢さん、乙感謝ですー
フラグ回収はまだまだ千里の道を行くが如し! もっと頑張ればきっといつかは回収できます!
これは幻想郷にロベルト出現フラグですね
なんという幻想郷未曾有の危機……そしてキャプ森世界、平穏よこんにちは……!


館は二つ、メイドは……? →  ダイヤ3
ダイヤ→ ゾンビフェアリー「な、何故それを!? 他の者には黙っててください!」


シャンハイ「(ひ、光様っ、それはちょっとあんまりにも……確かに妖精の区別はつき難いですが……。
       封印された地底の妖怪の館に、地上の紅魔館から間諜が送り込まれただなんて……)」

シャンハイは幻想郷にはない海より深く、松山に信頼を寄せ忠誠を誓っている。
それでも、主人は深く考え込みすぎて対応をしくじる典型的なケースに陥っているのではと、不安感を抱いてしまった。
探偵ドラマで配役されれば、名探偵の推理の引き立て役になる警部補の厄だろう……役だろう。
だが、突飛で穴だらけの推理でも、偶然真実や真相をドンピシャ暴き立てることも……稀にあった。

ゾンビフェアリー「なっ!? なぜそれを貴方が知ってるんです!? 私誰にも喋ってないのにー!?」
シャンハイ「シャッ……シャンハァァァァァイ!!!?」
松山「なっ、何だよシャンハイ!? 耳元でんな大きな声上げて!」

しかしシャンハイはびくとも動かず、死神に魂を抜き取られた様に停止してしまってる。
松山は少し心配に駆られた。 が、それ以上に今は、紅魔館から送り込まれたと自白した妖精メイドが気にかかった。


34 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/02(月) 00:04:17 ID:???

松山「そんな勘が働いたが……やっぱりな。
    でも、どうして紅魔館はこんな地底深くに君を派遣してきたんだ?」
ゾンビフェアリー「それは……もう任務もほとんど破綻したみたいなものだし、言っちゃっていいのかな」

妖精は陽気で喋りたがりな側面もある。
まして上司であるメイド長の抑圧もなく、真相を言い当てられて、口が軽くなっていた。
ゾンビフェアリーの打ち明けた話とは……。

松山「え、じゃあ……君はレミリアさんや十六夜さんからじゃなくて、パチュリーさんから命令されて?」
ゾンビフェアリー「えぇ、そうよ。
          白黒の魔女が地底に向かうニュースを、パチュリー様は天狗の情報で知ったの。
          パチュリー様の魔法を擬似的に扱える【賢者の石-Replica-】を持たさせて私を向かわせたの。
          お使い役には話してくれなかったけど……きっと白黒の魔女の手助けの為じゃないかしら」
松山「(パチュリーさんが魔理沙さんの援護を……?
    これで、霊夢さんに助っ人が三人。 魔理沙さんにも三人が……何か意味があるのか?)」

地底でまたも、思わぬ新事実がもたらされて松山は唸る。
その一方で、正体を寒波されてしまったゾンビフェアリーは、もう撤退の潮時と考えたようだった。

ゾンビフェアリー「それじゃ、ばれちゃったし私は行くわ。
          目的を果たすか、誰かにばれたりしたら、即刻帰ってきなさいって言われてるし。
          それにしてもこの館ちょろいわね。 紅魔館なんか門番もいて、メイド長が引き締めてるのに。
          ここの主人ときたら、直接会っても私のこと疑いもせず、応援までするお気楽振りだし〜」
松山「…………アア、ソウダネ。
    (情弱だが……この勘違いは無理に正さないほうが本人の為だな、きっと。
    しかし……【賢者の石-Replica-】……これはもしや、シャンハイのパワーアップに繋がるんじゃないか!?)」

シャンハイが選んだのは人形を操る魔法だが、魔法方面に能力を伸ばす選択したのは変わりない。
地底に来てからも、修練は積んでたと前に聞いた。
この妖精から【賢者の石-Replica-】を貰えれば(シャンハイの説得も必要だが)大きな戦力増強になるかもしれない。


35 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/02(月) 00:05:55 ID:???

松山「(さて……しかし、どうやって交渉すればいい?)」


どうしますか?


A 交渉といえば物品交換だ!
B 貴重で有益な情報となら交換してくれるさ!
C 松山「ころしてでも(ry」
D 松山「(誠心誠意お願いしてみよう。それで駄目なら諦めるさ)」
E 松山「(気を逸らせて引っ手繰るぞ!) あっ、あっちにUFO(正体不明の物体)が!」
F 松山「(シャンハイの問題なんだし、任せてみるか?)」
G その他


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


誤字
正体を寒波→正体を看破

今日はここまで。お疲れ様でした。


36 :森崎名無しさん:2010/08/02(月) 00:15:23 ID:ULfDSxVM


37 :森崎名無しさん:2010/08/02(月) 00:16:49 ID:ge9l6kfA


38 :森崎名無しさん:2010/08/02(月) 00:25:50 ID:0PT/oPks

一番可能性高いのこれかな?

39 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/08/02(月) 01:01:22 ID:???
新スレおめでとうございます。

個人的には
松山「さぁ…振り切るぜ!」って感じで辛い出来事や厄を振り切って欲しかったのですが、
振り切れ…てる?絶望が松山のゴールにならないように頑張って色々と!
そして霊夢とフラグを立ててる松山はもげろ!色々と!
でも守ってもらってね。

40 :森崎名無しさん:2010/08/02(月) 03:42:17 ID:x82j4XbA
A

41 :小田ジュニア:2010/08/02(月) 15:40:29 ID:???
新スレ乙です!

矢守に対して黒化しなくてよかったよかった……いや、SIDE-Bならなんて思って無いですよ?
次の試合の勝敗の結果でその後の影響がすごいとの事なので超応援しちゃいます!

42 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/03(火) 00:00:58 ID:???

>>39
南葛vs幻想さん、乙感謝です。
松山は粘着質という設定があるので、過去を振り切って行くぜ! な思考はまず無理かと。
さとりの試練で、ひとまずは藤沢との事件もトラウマひっくるめて受け止められた……と思ってください。
状況はかなり改善されたので、守ってもらうような事件はないと思います。普通の厄引き程度なら。
うん、フラグ? やだなぁかなり走りましたが、果てしない坂道は登り始めたばかりですよ。
>>41
乙感謝ですー。
小田さん、守矢! 守矢! ヘビはいますがヤモリはいませんので。
Bの場合、実らぬ裏工作(みたいなこと)を定期的なフェイズに盛り込んだと思います。
中の人のストックはそんな多くないので、いやよかった……なんて思って無いですよ?


43 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/03(火) 00:27:40 ID:???

A 交渉といえば物品交換だ!


松山「(やっぱここは、物品トレードが基本だよな。 よく知らない相手なんだし)
    なぁ君。君! 名前知らないから妖精メイドの君! ちょっと話聞いてくれないか!?」

そそくさと立ち去ろうとしてる妖精メイドの足をストップさせるべく、松山は何回も呼び止めた。
が、普通に呼び止めただけなのに、ゾンビフェアリーもとい妖精メイドは、過剰にビクッと羽を震わせ恐々振り向いた。

妖精メイド「何よ……も、もしかして、正体をネタに私を脅すとかそういう!?」
松山「(あ……だから早く立ち去ろうとしてたのか)
    そんな慌てて逃げようとしなくても大丈夫だって。 俺からはこの件誰かに喋るつもりはない。
    ここの主人のさとりさんにだって言うつもりは全くないから。(多分全部筒抜けだろうから)」

第三の目で他人の心を見透かす能力を持つさとりは、きっと全て承知でこの妖精メイドを側に置いた筈。
むしろ監視してるのだろうと、容易く想像及んだ松山は、フォローの裏に潜ませながらそう話す。
しかしさすが総じてオツムが不足がちな紅魔館の妖精メイドは、全く別の受け取り方をした。


44 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/03(火) 00:30:36 ID:???

妖精メイド「そーよね! いや私もそう思ってたのよ。
       あ〜んな眠たそうな目して、ひょろひょろで箸も持てなさそうなな主人だし〜。
       紅魔館のう〜う〜☆お嬢様に、地獄の獄卒も道を譲りそうな冥土長と比べたら、へちゃむくれもいいとこ」
松山「(もうよせ! 命が惜しくないのか!?)
そっ、それより、さっきの……【賢者の石-Replica-】を、何かと交換してくれないか?」

どこか暗がりか夜闇の中で、第三の目が光ってそうな焦燥感に包まれて、松山は早期に本題に移ろうとした。
よく吟味すれば、紅魔館の主従の耳にも入ったら折檻が待ってそうだとも思えたが、触らぬ〜というやつである。
正反対に、ふてぶてしくも、妖精メイドは次第に安心感を得て饒舌になりつつあった。

妖精メイド「え〜、そんな勝手なことしちゃパチュリー様にお叱り受けるし。
       でも帰り道でどっか忘れちゃいそうだし、言い訳が立つほうがいいかなあ。
       そうね、そうね! どうせ地底で白黒に渡す予定だったんだし、貴方にあげたっておんなじよね。
       (でも痛いの待ってたらやだな〜。そうだ何か……魔術的かサッカーかで価値あるアイテムとなら交換してもいいわ」

松山「サッカーか魔術か……それなら……」


45 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/03(火) 00:33:04 ID:???

以下のアイテムから選んでください。


【陰陽球】
【ウーツ鋼製ガントレット】
【サッカー技術書(ブロック)】(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【スタミナ∞】覚醒の書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【霊夢の資料】
【アイテム鑑定用水晶球】
【ワイヤー製捕獲網】
【超即効性睡眠薬】
【魔法の森の地図】
【銀の女神像】
【ミスリル製のシンガード】
【神様のダンボール】
【マルセイユルーレット指南書】(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【ゴールデンボール】
【たたかいのドラム】
【魔法の玉】
【透視の腕輪】
【合成の壺】(*残容量2)
【罠師の腕輪】
【罠セット】
【ゴスペルリング】
【聖なる種火】
【スカイドライブ】指南書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【インターセプター】覚醒の書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【The Winged Dragon of Ra】
【マスタースパーク指南書】
【金のロザリオ】


46 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/03(火) 00:34:05 ID:???

*選択できないアイテムは省いております。
*取り止める場合は、【交換しない】でお願いします。
*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


今日はここまで。 暑い中……お疲れ様でした。


47 :森崎名無しさん:2010/08/03(火) 00:35:19 ID:AWqoSzwQ
【サッカー技術書(ブロック)】(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
この辺が妥当かなあ。

48 :森崎名無しさん:2010/08/03(火) 00:57:07 ID:queNgTfk
ゆくゆくはパチュリーやら紅魔の方に渡る事を考えると、スタミナは論外
スカイドライブやらもやりたくないし、やっぱブロックかね
向こうにはブロックが怖い人いないはずだし

【サッカー技術書(ブロック)】(*使用できません・プレゼントすることのみ可)

49 :森崎名無しさん:2010/08/03(火) 02:31:28 ID:???
カウンターシュートとか持ってると厄介だけど・・・

50 :森崎名無しさん:2010/08/03(火) 02:39:34 ID:???
【サッカー技術書(ブロック)】(*使用できません・プレゼントすることのみ可)

51 :森崎名無しさん:2010/08/03(火) 02:41:04 ID:yky4vEJ+
【サッカー技術書(ブロック)】(*使用できません・プレゼントすることのみ可)

52 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/04(水) 00:23:48 ID:???

【サッカー技術書(ブロック)】



倉庫の壷を覗き込みつつ考えるが……この夜の出来事……【賢者の石-Replica-】を入手できるかは慮外の好機。
ここでトレードしたアイテムは、大会で強力なライバルとなる紅魔館の手に渡るとくれば迂闊な物は渡せない。
そこで最早自分は読破済みの、ブロック技術書で手を打ってもらおう、そう考えたのだが……。

妖精メイド「ブロックの伸びる技術の本!? くれるの? ほんとにそれくれるの!?」
松山「(な、なんか妙に食いつきいいぞ!?)」

多少出し渋りした筈が、妖精メイドは大喜びで交渉に乗り気を見せてきた。

妖精メイド「やったぁ! パチュリー様から、ブロック強化のアイテムも探してきなさい言われてたの!
       石なんて忘れちゃうかもしれないけど、本なら安心できるわ〜」
松山「(パチュリーさんが、ブロックの練習に効果的な道具や教本を……?
    一体どういう意図だ? 確かに紅魔館は優秀なGKやブロッカーが足りてると言えない。弱点の補強それだけか?)」

紅魔カップ決勝で覇を競った紅魔スカーレットムーンズは、ツートップに強力無比なストライカーを並べ。
より攻撃的なフランドールを前に置き、レミリアがボールを運ぶ役も多々受け持つ形を得意としていた。
中盤はパチュリーと、意思の交感を可能としてる小悪魔達が相手を自由にさせず、守備を指揮するメイド長がいる。
守矢とは違う形で攻守穴のない強敵だが、やはり彼女達もそこに満足せず強化を試みてるらしい。

松山「(ちょっと不安にさせられる……まぁでも俺から言い出したことだし)
    よし、トレードする品は決まりだ! 答えを聞かせてくれ!」


53 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/04(水) 00:24:48 ID:???

先着2名様で


松山 + (サッカー技術書(ブロック)! num) + (地獄の交渉人+1) + → ! card
妖精メイド→ ! card


*松山の数値≧妖精メイドの数値で交渉成功になります。
*松山と相手側どちらかでJOKERが出た場合、無条件成功になります。


54 :森崎名無しさん:2010/08/04(水) 00:26:00 ID:???
松山 + (サッカー技術書(ブロック) 6 ) + (地獄の交渉人+1) + →  ダイヤ3

55 :森崎名無しさん:2010/08/04(水) 00:28:01 ID:???
妖精メイド→  ハートA

56 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/04(水) 00:47:17 ID:???

松山 + (サッカー技術書(ブロック) 6 ) + (地獄の交渉人+1) + →  ダイヤ3
妖精メイド→  ハートA


妖精メイドがやたら乗り気だっただけに、実にあっさり目に交渉は纏まった。
近所に回覧板を手渡す気楽さで、妖精メイドが【賢者の石-Replica-】を松山の手のひらに置く。
その笑顔が純真で隙がなく見えたので、松山は試しにと、ブロッカー育成手段を何故掻き集めてるか質問してみた。

妖精メイド「うん実は中国が……あっだめだめ! これだけは絶対秘密で缶珈琲だもん!」
松山「……? (あ、緘口令かひょっとして。この妖精メイド、結構機転も利くし肝心なところで口も堅い……か?)」

パチュリーが見込んで派遣したのも少し理解できると思えたが、妖精メイドはもう今度こそ止める間も与えなかった。
ブロック技術書を胸にぎゅっと抱き、ぱたぱたと右方の通路を慌しく駆けて行ってしまう。

松山「で、手元には、この……五色に変色する石が……シャンハイ、シャンハイ!?
    駄目だまだ固まってる。何がそんなショック状態になる位に驚きだったんだ」

ただ単に、特に根拠もなく主に勘頼みでだが、紅魔館から送り込まれてた妖精メイドを見つけだしただけ。
そんな驚愕を呼ぶことでもないと、腑に落ちない気分で、松山は望外の成果を手にそろそろ部屋に戻ることにした。

松山「(賢者の石の複製……パチュリーさんの魔法か。
    シャンハイが試合まで会得できるか分からないし、単独出場を説得する必要があるが、希望が出てきたかな)」


57 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/04(水) 00:51:25 ID:???

こうして松山が、地霊殿の夜にバルコニーで交渉し、見事賢者の石をゲットしたのと奇しくも同刻。
地底最強のFW(として前評判通り働けたかは兎も角)である、星熊勇儀が、古明地さとりの部屋を訪ねていた。

勇儀「さとりー。私だ。変な物食べて、おかしくしたらしいが加減はどうだい?
    入るよ。いいね?」

丁度タイミングも良く、かつてさとりに苦杯を舐めさせたことで勇儀に好印象を持ってないペット達もいないらしい。
かくして、強力なストライカーである星熊勇儀が、次の試合で地霊殿を率いて松山達と戦うさとりと談合する機を得た。
か細い声で「どうぞ」と耳にし、勇儀が入ると、まだ優れぬ顔色なさとりがベッドから起き上がろうとしていた。

勇儀「そのままでいいさ。 こっちも突然ふらりと来たんだ、出迎え方なんて気に留めやしないよ。
    会話てっとり早く済む筈だしね。 私が何を言いに来たかなんて、もう伝わってるんだろう?」

気遣いの言葉を吐きながらも、猛々しく笑ってみせる勇儀の振る舞いを見て。
さとりも特に礼を払うこともないかと考え直し、申し出を受けて再び体を横たえた。

さとり「えぇ……そうですね。 ショッキングな記憶を読んでしまい、まだ気分が……お言葉に甘えます。
    (どうやら……明後日の試合についての用件ですか……一体何かしら)」


58 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/04(水) 00:53:23 ID:???

先着で


勇儀、再びフィールドへ!? → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート・スペード・クラブ6以上→ さとり「安心して私に任せな……えぇ、頼りにしてます」
スペード・クラブ5以下→ さとり「キャプテンは私で文句ないね……と。どうやら先に優劣つけるべきですね」
クラブA→ さとり「(実は私もお粥作ってきたん……そ、その粥を私に近づけあああああ!?)」
JOKER→ 勇儀「坊主と萃香に、本気の星熊勇儀を見せてやる!」なんと勇儀は重りを外し……!?


今日はここまで。 お疲れ様でした。


59 :森崎名無しさん:2010/08/04(水) 00:57:01 ID:???
勇儀、再びフィールドへ!? →  JOKER

60 :森崎名無しさん:2010/08/04(水) 00:58:09 ID:???
・・さ、負けた後のことを考えようか(早い)。
ほんとにもう、1良くなったら3悪くなるな、松山の運命は!w

61 :森崎名無しさん:2010/08/04(水) 01:00:05 ID:???
やっちまっタイ
最近、5回に一度はJOKER引いてる気がする

62 :森崎名無しさん:2010/08/04(水) 01:01:11 ID:???
もう駄目だ…おしまいだっ…!
奴は伝説のスーパー四天王なんだぞ!

63 :森崎名無しさん:2010/08/04(水) 01:12:38 ID:???
なにィ!?

…どうでもいいけどスペード分岐2つあるね

64 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/04(水) 21:42:26 ID:???

>>60
ポカーン……。
だ、だだだ大丈夫まままだバランス的に勝ちの目がなくなることはああありません。
>>61
松山「こんなことよくあるよくある!」
>>62
あまりの狙った覚醒に、パラレル世界のキャーニンジャサンを思い出しました。
ただし敵側ですが……。
>>63
すみませんー。ご指摘感謝。
実はスペードとクラブの5以下なつもりだったのですが、誤表記してしまいました。ごめんなさい。


65 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/04(水) 21:45:37 ID:???

勇儀、再びフィールドへ!? →  JOKER
JOKER→ 勇儀「坊主と萃香に、本気の星熊勇儀を見せてやる!」なんと勇儀は重りを外し……!?


さとり「何て……こと」

普段はやんちゃなペットの世話で気怠げに、または物思いに閉じ合わさりそうな瞳が一杯に見開かれる。
掠れた声に呼応して、ドゴォッ! と無骨な音が響き、さとりの部屋の床にとてつもない重量のモノがめり込む。
それはホックを外した半透明のスカートだった。 体操着に近くなった格好の勇儀は、身軽になったと伸びをする。
太ももが露わになり、健康的な色香が増したが、そんなことは震えるさとりの意中にはなかった。あるのは……。

さとり「そんな重たいスカートをはいたまま、勇儀さんは今まで試合を……私達との勝負も!?」
勇儀「おうよ! こちとら四天王、力の勇儀さ!!
    生半な相手に全開を出すのは憚るもんだよ……その点、次の相手は……!!」

勇儀の瞳の奥で、苛烈なまでの激情の炎が燃えていた。
次の試合では、同じ鬼の四天王である萃香が、負けられない理由を胸にゴールを守り立つ。
そして萃香がやたらと買い込んでいる人間達も、同じ舞台に立ち相手ができるとあれば、力を惜しむ理由はない。

勇儀「もうお試し期間は終わりだ。
    萃香も完全に向こう側に付いたことだしね!
    相手に不足はない。手加減なしにまとめて薙ぎ払ってやるさ!!」
さとり「(松山さん……貴方達は次の試合、とてつもなく恐ろしいものを相手にするかもしれませんね)」


66 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/04(水) 21:46:37 ID:???

先着で


目覚める怪力乱神 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 全能力+2! 怪力乱神が全判定で解禁!【大江山颪】【壊滅の咆哮】習得!
ハート→ 全能力+1! 怪力乱神が守備以外で使用可に! 【大江山颪】習得!
スペード・クラブ→ 全能力+1! 怪力乱神が攻撃全般で使用可に!
クラブA→ さとり「え、はったり……?」勇儀「うん」
JOKER→ 上記全て……更に!?


67 :森崎名無しさん:2010/08/04(水) 21:47:47 ID:???
目覚める怪力乱神 →  ハート9

68 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/08/04(水) 21:48:00 ID:???
目覚める怪力乱神 →  ダイヤ10


69 :森崎名無しさん:2010/08/04(水) 21:50:02 ID:???
想起松山、鬼との勝負、地底の妖怪は一度倒さないと地上に出れないルールと
地底はクリアしないといけない問題が多いな
次の試合は負けたら松山の行動に著しい制限がかかるというし
それより何より萃香の約束が…勝ち続けるなんて絶対守れるわけない

70 :森崎名無しさん:2010/08/04(水) 21:56:48 ID:???
俺もそう思うが、約束しない、を選べる環境でもなかったし。
そもそも論として乱数にものすごく左右されるゲームシステムなんだしさ。
いってもしょうがない。負けたらそのときに考えるしかないんじゃない?

71 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/04(水) 23:09:32 ID:???
>>69-70
そうですね……地底編は詰め込みすぎになっていますね。
次が最後の関門ですが、勇儀の覚醒で戦力バランス危うくなっていますし。
負けた場合はデメリットがあるこのスレですが、相手が強敵であるだけ勝った時はでかいです。
それでも準備期間が一日は短い気がしてきました。

続きはもうちょっと後ほど。

72 :森崎名無しさん:2010/08/04(水) 23:22:55 ID:???
うーん……松山さん、
>準備期間が一日は短い
そうは仰っても、この展開は予想できなかったわけでw
あの時一日に票を入れたものからすれば、「ピルロは戦力に数えられない」
「雛をすぐには追っかけられない」の時点でかなり「アイター」って感じですし。

73 :森崎名無しさん:2010/08/05(木) 03:03:52 ID:???
自分は帰還予定日がある以上早めに戻らないとルーミア他の評価が危ないと思って一日にしました
あと、日数を伸ばすとその分相手の強化にも繋がるかもと考えたのもあります

74 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/05(木) 23:14:53 ID:???

>>72
この展開は、萃香達との試合が引き分けに終わったこと、魔理沙がいない(次出てもトラウムに加入しない)事から。
整合性やリベンジの機会も考え、また地上に出てからでは混乱が深まると判断し、地霊殿との試合も行う事にしました。
ピルロは、選手志向が弱いという設定が加わったのと、実は以前の守矢組と同じで経験ペナがある状態です。
雛は追いかけられないということはありません。一日の時間を雛を追いかけて勧誘だけに使えば、なんとかなります。
>>73
帰還は予定であって、地底という危険な場所へ赴くので多少の遅延でしたら大丈夫です。(一週間とかだと厳しいですが)
ただし練習をまじめに行うかまでは含まれないので、他チームの強化に追いつく為にも早く帰るのも正解です。


悩んでましたが、どうにか整理つきました。
更新再開します。


75 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 00:36:41 ID:???

目覚める怪力乱神 →  ハート9
ハート→ 全能力+1! 怪力乱神が守備以外で使用可に! 【大江山颪】習得!


勇儀本来の力で行えることを聞くにつれて、さとりが全ての目を見開いていった。
これまで、シュートのみでしか効果を発揮してこなかった勇儀の決死結界、【語られる怪力乱神】
それだけでも、相手のトラウマ技を操りキーパーを務めてきたさとりを完膚なきまでに叩きのめしたのだが……。

さとり「あまりにも出鱈目が過ぎるのでは……。
    サッカーで駆使されるフェイントも駆け引きも無意味にするつもりですか?」
勇儀「出鱈目? 違うね王道っていうものさ。
   前も言ったろう? サッカーも弾幕ごっこも最後にモノを言うのは純然たるパワーだよ!!!
   小手先の技だの、工夫だの、舌先三寸だの、大嵐が来ればこぞって吹き飛ぶだけさね」

かっかと笑い、勇儀は改めて、自分も今度は地霊殿側として出場する意思をさとりに示した。
ペット達が聞いてれば一様に不満の声を上げただろうが、萃香が守ると判ってる以上、勇儀の力は是非とも欲しい。
戦力面を考えての采配は是と言っており、また……GKとして、勇儀の本気を見てみたいという気持ちがあった。

さとり「わかりました。 お空達には私から伝えておきます。
    ですが……勇儀さんが今日の試合の様な出来ならば、いつでも交代も辞さないこと覚えておいて下さい」
勇儀「大船に乗ったつもりで任せておきな。
   あの坊主にゃ今日の試合でも完勝したんだ。 本気を尽くす以上私が負けるはずがないってもんさ!」

豪語大笑し、本来の体躯より大きく見える背中を向けて、勇儀は歩み去っていった。

さとり「一試合とはいえ……私が、お空達と勇儀さんの間を取り持たないと……。
    動く石像君がいるとはいえ、体力を切らす訳にはいきませんね……」


76 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 00:38:23 ID:???

松山「なぁ、シャンハイ。さっきからぼんやりしてどうしたんだ?」

賢者の石を手土産に、散歩から自室へ戻ってきた松山は、心ここにあらずなシャンハイに声をかけた。
流石に主人の声を黙殺はせず、シャンハイが返事をした。

シャンハイ「申し訳ありません……ちょっとさっきのメイドさんの事が、私に芽生えた自意識に負担だったみたいです」
松山「……? 何がそんな衝撃だったのかよくわからない。
    なんとなくそんな気がして、言ってみたら大当たりだっただけだろ?」
シャンハイ「(光様……悪気はないのはわかってますが。
       一生懸命理論を積み立てて正解にたどり着くタイプの人が顔真っ赤にして怒っちゃいますよ……。
       もしかしたら山の上の巫女さんが光様に怒ってたのも、それに近いことなんでしょうか?)」

どうにも人間関係でトラブルを引き起こしがちなことに、案ずる気持ちもあってシャンハイはついつい思索の深みに嵌る。
意外なことだが、シャンハイは主人の松山のことを、一風変わって捉えていた。

シャンハイ「(光様は天才肌だから……そういう気持ちに疎いのかもしれませんね。私がよくサポートしなくちゃ)」

事実は違う。
しかしシャンハイが自我に目覚めてから見てきた松山の行動力と成果、時に見せる奇癖。
試合で終盤に見せた原因不明の現象といい、他の世界や松山の過去を知らぬシャンハイ。
彼女にそう認識してるのも、無理からぬことだった。


77 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 00:39:28 ID:???

松山「シャンハイ? ごめんそろそろ眠いんだ。考え事はちょっと後にして、話を聞いてくれ」
シャンハイ「ハーイ! 何でしょうか!?」
松山「(いきなり元に戻った!?) 話すことあってさ。 さっき貰ったこれのことだけど」

松山は賢者の石をシャンハイに渡して見せた。
暫くシャンハイは、凛々しい魔法使いと同じ顔をして石を調べて……現時点で判ったことを松山に話した。

シャンハイ「これは……すごいマジックアイテムです。
       命令<コマンド>を与えるとそれだけでこの石が、属性魔法を発動してくれるみたいですね。
       それに……私には身近でよくわかるんですが、自爆装置が組み込まれてるみたいです」
松山「何ィ!? じ、自爆装置!!?」
シャンハイ「あ、ああご安心ください! 構造を探って、魔法を解析しようなんてしない限り大丈夫ですから!
       多分……紅魔館の魔女さんが、魔理沙さんの性格を想定しての処置だと思います」
松山「何だそうか……。(それでも、魔理沙さんなら暴こうとした気がするな)」

身構えた体勢を直して、次に松山は、シャンハイに扱えそうなのか聞くと、そちらは心配ないと保証される。
だが、次の試合まで不足なしに使えるようになるには、明日一日かけて波長を馴染ませないとならないらしい。
アリスに、人形を扱う魔法用に調整されただけに、違う魔法の術式に対応するには一昼夜丸々かける必要があるとか。

松山「そうか……。まぁ、コンバートが一日で行えると思えば安いもんだな。
    (だけど明日シャンハイが動けなくなるんじゃ、勧誘できる距離も大きく差が出る。
    割り切って勧誘を諦めるべきか、いっそ勧誘に費やすべきか……明日の行動はよっく考えないとな)」

その思考を最後に、松山は堪えようのない睡魔に襲われ、寝間着に着替えると早々とベッドに潜り込んだ。
長い長い一日はこうして終わりを迎え……。

松山「(明日、そして明後日にはまた新しい戦いが待っている。
    今日は引き分けだったが……次こそは絶対勝ってやるぞ!!!)」


78 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 00:40:32 ID:???

7月24日終了。


*伊吹萃香がトラウム・アドラーズに加入しました。
*地霊殿との試合が予定に組み込まれました。 滞在期間が延びました。
*シャンハイが【賢者の石-Replica-】を入手しました。
*松山のガッツが回復しました。 (400/900) → (700/900)


79 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 00:41:48 ID:???

【地霊殿・七月二十五日・早朝】〜火曜日〜



シャンハイ「光様、起きてください……朝食が運ばれてきたみたいですよ」

試合後の疲れで、深く眠っていた松山が欠伸をしながら目を覚ました。
すぐ気持ちをシャッキリさせて、身支度を整えると、ずっと扉一枚の向こうで待っていたゾンビフェアリーを呼ぶ。

松山「(やっぱ……昨日の妖精とは違うな) 朝食ありがとう。 さて……いただきま〜す」

まだまだ試合後の胃袋は満足してなかったか、健啖振りを見せて朝食を平らげた松山は、いよいよ行動に取り掛かる事に

松山「今日の行動が、明日の試合の行方を左右するんだ!
    朝、昼、夜! 一回たりとも無為に過ごせない! さてまずは……!」
シャンハイ「外に行くなら、私を連れていくかどうかも、選択してくださいね」


80 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 00:42:59 ID:???

朝の行動を選択してください。


A 地霊殿の外に出る
B 誰かの部屋に行く
C 体を休める(*来客の可能性があります)
D 個人練習をする
E アイテムを使ってみよう
F シャンハイとお喋りしよう
G その他 したい行動を併記してください


*Aはシャンハイを同行させるか選んでください。地霊殿に戻れるのは夜以降になります。
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (700/900)


今日はここまで。 お疲れ様でした。


81 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 00:45:02 ID:???
Bで道連れを見繕ってから雛を捜しに行きたいのですが、時間間に合いますか?

82 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 00:52:01 ID:???
>>81
その場合は、Gで選んでくださいー。
時間進行と、人手が増えるのとで、雛の発見成功率増減は同じ位です。
ただし誘う人によっては練習したりなどで、断られる可能性あります。

83 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 01:13:56 ID:L1LdxT7s
うーん、じゃあ練習してもらったほうがいいなあ。



84 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 03:11:40 ID:WUYhu2Vs
D
いやだから完勝違うよ遊戯王さん
鬼なのに平然と嘘ついちゃ駄目だよ

85 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 03:23:23 ID:???
このスレの遊戯王はわりと近視眼タイプだよね。好き嫌いが激しくて自分の見たいものしか見れてない。
勝負に全然勝ててない(負けてもいないが)という客観的事実が見えてないんだ。

86 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 07:55:04 ID:Gdi61kEA
A

87 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 09:31:54 ID:???
続きは夕方以降ですが、まさかのA単独とは……。


>>83
萃香や試合メンバー達(霊夢に関しては前スレ参照)は練習しますが……。
松山は、シャンハイ抜き徒歩で旧都に行くことになります。 ぶっちゃけ超危険です。
>>84-85
遊戯王さんは、松山の奇行がマイナス方面に作用し引きずってるのと……
自分と萃香の評価が正反対なことから、否定的な気持ちが強すぎるのが原因です。
試合は引き分けでしたが、最後に勝負を挑んで松山に勝利したことが根強く残ってる状態です。


吃驚しましたが……注意事項は明記しましたし。
今回は変更なしでAで進めます。
大変厳しい展開になるかと思われますが……ご了承ください。

88 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 11:23:39 ID:L1LdxT7s
あちゃー、間違えた。
今からでもAシャンハイ同行に変えていいですか?
あるいは「Aには単独とは書いていないので無効票」と判断していただけませんか?

89 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 11:39:50 ID:eRNEvitQ
>>88さんの変更が認められるのでしたら2票目をいれます

A シャンハイ同行

90 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 11:40:55 ID:???
何かまた荒れそうだな
大変厳しい展開なんか了承する人なんていないんだからそんなこと書かずに
淡々と選択されたものを処理した方がいいと思う
あと自分の予想外の選択がされてもまさかとかびっくりとか書かないほうがいいよ
選択した人がおかしいって言ってるように聞こえる

91 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/06(金) 11:49:45 ID:???
新スレおめでとうございます。
いやぁ・・・・・本当にまったく勇儀さん・・・
面倒くさい鬼さんですね、ほんとう・・・次はぶっ倒してやらないと!

そして松山の新たな人格形成・・・!
意識変化していけば更なる力が得られるんでしょうか?
個人的には暗黒騎士⇒パラディン覚醒したセシルみたいに
闇も光も飲み込んだ松山というのも最終形としてアリではないかなと思い始めてます。
では次の試合も楽しみにwktk!

92 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 16:48:23 ID:???
>>90
そんなに目くじらたてなくてもいいとおもうけどな〜
実際
>選択した人がおかしいって言ってるように聞こえる
って書くの事こそ主観で疑りすぎに見える。普通に『しまったorz』でいいじゃん。
それともスレ主は自分の意見や感想はロムってる人におもねり肯定的なもの以外は一切言ってはいけないの?

93 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:11:25 ID:???
そもそもそこまでして雛を勧誘しなくてもいいんじゃないかなあ
練習漬けした方がいいと思うんだけど

94 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:21:11 ID:???
俺もそう思ってDに入れた

95 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:26:23 ID:???
全体で練習させたいならDじゃなくてBでsuicaあたりに働きかける必要があったのでは?
俺はAに入れたけど、理由は
「練習は各自でやってもらえる。それに少し底上げた程度の
全体戦力では覚醒ペットに押し負けるんじゃないか」から。
なら、重要ポジションに力のある選手を入れるしかないかな、と。

96 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:32:50 ID:???
でも注意書きがあった以上、決まった後で変更はどうかと思うよ
普通ならシャンハイは自動で同行してくれればいいと思うが
今回シャンハイは賢者の石を馴染ませる用件があったのを見落とす方が悪いし

97 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:51:49 ID:???
そこは別の話だけど、まあ反省してるよ。
ただ、そもそも論を言うなら、「同行するか否かを選択」しなければいけない以上、
するともしないとも書いていない「A」票自体が無効票、ともいえるわけで。

98 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:55:49 ID:???
なるほど、そういう捉え方もあるのか
俺は「シャンハイを同行させるか選んでください」だから
同行させないなら選ばなくていいと解釈したが

99 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 20:38:20 ID:???

>>90
申し訳ありません。
ちょっと過去の例を思い出して、ナーバスになってたみたいです。
このまま淡々と書いたら、荒れるかもしれないとも思いました。 発言や対応にはもっと気を配るようしますね。
>>91
三杉さん、乙感謝です!
そうですサッカーの試合に勝つことが状況好転の最大の近道です!
黒山はどうなんでしょう? 結構評判良い……のかな?
最終形はアリですねー。 過去の松山(キャプ森)は清濁というより、清に偏ってましたからね。 尊重してるとも違って。
>>92
気遣って頂き、ありがとうございますー。
とはいえミスも多くて、失言も時にはやらかしてしまうスレ主ですが、今後も参加してもらえれば幸いです。
>>93-94
雛は発見できるか不確定ですが、見つけられれば弱点となるエリアが一つ確実に消えます。
練習は、名無しの覚醒具合によって変動しますが、確実に戦力の底上げになりますね。 松山の練習もできますので。
>>95
練習は各自でやってもらえますが、メリットとしてコンビ練習が行える事があります。
松山のガッツが回復しきってないので、折り合いが難しいかもしれませんが。
雛を探しに行って、戦力的てこ入れも当然採り得る選択です。松山一人でというのは発見率も激減し危険というだけで。
>>96
そうですね……きつい展開描写を苦しく思ってましたが、やはり今回のようなケースで単純な票変更はできません。
ゲームとして立ち行かなくなるとの考えですが……しかし>>97-98さんみたいな考え方もありますし。
若干(引きによっては重たくなる?)のペナルティを含めた形にしたいと思います。


100 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 21:09:52 ID:???

A 地霊殿の外に出る



松山「(そうだな! 部屋にいたって地霊殿の館にいたって、試合の戦力になる逸材発見には繋がらないし!)」

サッカー以外でもやはり基本は足。
地底にはサッカー施設はまだある筈だし、そうした場所巡りをすれば思わぬ逸材が見つかるかもしれない。
また……地上を目指してる雛に、道中追いつけるかもしれないという淡い希望もあった。

松山「よし、シャンハイ……あ。
    (さっそく賢者の石に同調できるよう頑張ってるのか。 起こしてくれた以外は一晩中してたのかも)」

それならば、おいそれと旧都やその先まで運んでほしいと頼むのは気が引ける。
さりとて、試合を間近に控えるのは松山以外でも同じで、他に同行者を募るというのも同様に乗り気になれない。

松山「(う〜〜〜ん…………よし! 一人で出発しよう!
    倉庫の壷から、危険時に脱出できるアイテムは取り出せる! 何ちょっと行って戻ってくるだけさ!)
    シャンハイ、俺はちょっと歩いてくるからしっかりな!」
シャンハイ「……あっ、ハイ! だけど気をつけてくださいね館の中も広いですし。
       外は危険ですからうっかり出たりしないよ……もう行ってしまった?」


101 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 21:11:20 ID:???

賢者の石をタイムラグ無しで扱えるよう、集中してたシャンハイが返事をする前に、松山はドアを開き外へ出て行った。
昨晩の散歩もあってか……。
主人の思惑を地霊殿の内部を散策すると勘違いしてたシャンハイは、暫く魔力を通わせるのに没頭し、ひょんなことで。

シャンハイ「(……? あ、あれっ? おかしいです。探れる範囲に光様の骨格から導き出される足音が聴こえない?
       熱センサーにも引っかかりません……ま、まさか、ひょっとして!?)」

その時点でシャンハイは、賢者の石のことなど頭から叩き出して、部屋を飛び出した。
焦りが募り、地霊殿中を覆える程に感覚網を広げるが、松山の反応はなし。
この妖怪だらけの地底において唯一の安全圏な地霊殿を出て、旧都へ出発したのは明白と判断する他なく。

シャンハイ「た、大変ですーーーーーーーー!!! 光様光様光様!!!!?
       お、落ち着いてこういう時頼れるのはブレインです!!
       私だけでは、光様が先にはぐれ妖怪に見つかる可能性と五分と五分……だ、誰かの手を借りなくちゃ!」

主人を救う一点張りで、シャンハイは恥も外聞も投げ打ち、とにかく松山を探す人手を欲し館を飛び回る。
最初に出会う人物に、なんとしても松山の安全確保に協力を願うつもりで。
そして運良く(悪く)最初に出会ったのは……。


102 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 21:12:28 ID:???

先着で


お〜っと荒鷲君、身軽なフットワークだ〜! → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。


K→ 霊夢
Q→ 萃香
J→ さとり
10→ 射命丸
9→ お空
8→ 猫の雰囲気を持つ赤髪の少女
7→ なんと松山は忘れ物して戻ってきた!
6→ ヒーバードらペット達
5→ こいし
4→ 紫
3→ 勇儀
A〜2→ その頃、松山ははぐれ妖怪と遭遇していた!
クラブA→ ???
JOKER→ 紫「世話が焼ける子達ね、もう……」


*対応した人物の評価値と好感度が下がります。
*ダイヤ・ハートで大きく、スペード・クラブで凄く下がります。


103 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 21:17:17 ID:???
お〜っと荒鷲君、身軽なフットワークだ〜! →  ハート5

104 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 21:18:15 ID:???
ペナルティ含めるなら、身軽なフットワークだ〜なんて書き方はどうかと思いますよ

105 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 21:24:33 ID:???
これ全部ゾンビフェアリーでダイヤ引いた俺のせいだよな…
本当に申し訳ない

106 :88:2010/08/06(金) 21:25:00 ID:???
変更はできないとのこと、了解しました。
スレ主のご判断ですし、しくじったのはあくまで私なので、これで正しいと思います。
ただ、今後同じようなことがないためにも、今回のようなケースでは
「●●したい場合には追加で「●●する」と書いてください」
という記述にするとよろしいかと思います。今回のような別解釈の余地がなくなりますので。

107 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 21:27:01 ID:???
>>105
誰のせいとかしたら気持ち沈むだけ

108 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 21:37:15 ID:???
確かに考えてみると魑魅魍魎の地下世界だもんな。ここははぐれに会わなかった&ハートで助かった、
と思うほうが精神的にまだ楽だ。

109 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 23:05:06 ID:???

>>104
ごめんなさい……浅はかでした。
>>105
>>107さんの言う通りに、誰かの責任とかでは。
ドボンを時に引いてしまうのも、ゲームの一部と考えますんで。そこからどう克服していくかです。
>>106
修正案有難うございます。次回から採用させていただきます。
>>108
プラス思考で行っていただけると、助かります。


→  ハート5
5→ こいし


110 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 23:06:20 ID:???

協力者を求め、松山の部屋前から廊下を進み、エントランスから厨房から特に力の強い妖怪を探して回るシャンハイ。
その捜索は思ったよりあっけなく終わった。
シャンハイの必死な姿を見つけて、観察気分の妖怪が、お気楽声でアプローチをかけてきたのだ。

こいし「何で飛び回ってるの〜? 楽しいこと見つけたんなら私にも教えて教えて」
シャンハイ「こ、こいしさぁぁん!!!」
こいし「っぷわ!? い、いきなり胸元に突っ込んでこないでよ!」

いきなり飛び込んでこられ、その衝撃にくの字になりかけたこいしは、ずり落ちかけた帽子を慌ててキャッチする。

こいし「それで、どうしたのか話してくれる?
    ギザ歯で出刃包丁振り回して襲い掛かりながらキューと鳴くゴマアザラシに追われてるの?」
シャンハイ「は、はい! いいえ! 実は……」

本能的に否定だけしっかりしてから。
シャンハイは、つかみ所なさすぎて今いち頼りにしていいか判らない相手だが、選ぶ余裕などなく事情を説明する。

こいし「わお、一人で旧都に逝っちゃったんだ! それじゃ血湧き肉踊る現場に急行しないと〜」
シャンハイ「ひ、光様を助けに向かってくれるのですね!?」
こいし「ん? 最近刺激少なかったし見に行くだけだよ〜。
     大丈夫例え死んだってサッカーできるし。 なんならゾンビにして家で飼ってあげる……から……」

こいしの屈託ない明るい声がどんどん萎んだ。
涙こそ流さないが、シャンハイの瞳は悲しみ一杯に染まりだすのを見て、どことなく居心地の悪さを感じてこう洩らす。

こいし「う〜ん……暇してるし、ちょっと連れ戻すだけなら手伝ってあげてもいいかな〜」
シャンハイ「っ……お、お願いします! 急いで……!」
こいし「(やだなぁ人助けなんてガラでもない。 朝の占いアンラッキーだったけど本当だなぁ)」


*こいしの評価値と好感度が大きく下がりました。


111 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 23:07:58 ID:???

泣く人形には勝てないか、松山を連れ戻すのに(渋々)合意したこいしを伴い、シャンハイは弾丸の如く飛び出した。
地霊殿から外へ出かける機会が随一多く、旧都迄の道を知り尽くしてるこいしの協力のおかげで松山はすぐ見つかった。
バッグを背負い、そろそろ地霊殿の勢力範囲から抜けるかというところで、シャンハイとこいしは接触に成功した。

シャンハイ「シャンハァァァイ!!! ひ、光様、ご無事でよかった……!!」
松山「う、うぉ! 空から何だよいきなり!? こいしちゃんもいるし……また何か悪戯!?」
こいし「ハロ〜。ううん悪戯に来たんじゃないよ。 物見遊山なだけだから、詳しいことはお人形に聞いて」

こいしはそう言うが、シャンハイは嗚咽を漏らすばかりで。
だが途切れ途切れに、危険です、戻りましょうと、そんな単語がブツ切りでだが囁かれるのが耳に入った。

松山「う、う〜ん? でもここまで来たしなぁ。
    (それにシャンハイとこいしちゃん来てくれたし、道中そんな危険じゃないよな?
    今から地霊殿に戻っても、朝の個人練習は出来ないし……どうするか)」


112 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 23:11:19 ID:???

どうしますか?


A このまま旧都に向かう。
B 地霊殿に引き返す。
C その他


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


色々と申し訳ありませんでした。
じっくり考えたいこともあるので、今日はここまで。
お疲れ様でした。


113 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 23:12:28 ID:???
>>108
それ以前に本当は問答無用で死にに行くところを
たった一人の評価の減少と引き換えに引き止めてくれる超救済判定なんだが

114 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 23:15:19 ID:L1LdxT7s


>責任論
 うーん、そうはいうけど、「引き」には責任がないけど「選択」にはあると思います。
 特に今回の場合、最初の選択をしたやつ(つまり私自身)が一番悪いと思います。
(それで二人目に誤解をさせてしまった部分がかなりあると思うので)
 悪いから何を償いできるわけでもないけど、こういうドボンが後々につながるシリアスなスレでは、
「しょうがないしょうがない、次、次!」だけではすまない空気がすでに形成されていると思います
(もちろん、それでその場の雰囲気を悪くしすぎるのもよくないと思いますが)

441KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24