キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【そして猫は】キャプテン松山25【途方にくれる】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:03:13 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1276437824



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


765 :森崎名無しさん:2010/12/09(木) 22:27:55 ID:p9lZi3t6
B

とはいえ、天狗側の問題もあっての失敗だしねー。
この辺のシビア差は某スレのソーン使いを思い出すのう。

766 :森崎名無しさん:2010/12/09(木) 22:35:10 ID:25WaZ/NE
B

767 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/09(木) 23:06:16 ID:???

>>762
まつやまのほうそくがみだれる!
>>765
休止中に考えたことですが、評価値が下がるのも満更一方通行ではないと思います。
射命丸の評価値が下がる〜、で松山(プレイヤー)からの射命丸への評価も下がることってありますね。
トラウム・アドラーズのチーム状態を上げるには、良引きと好判断にかかってます。


B 向こうは左サイドが戻りきれてない! 裁判官へボールを預けろ!


思考の猶予を与えられた松山はルックアップし、セントラルの位置から広く前線を見渡した。
攻撃の起点を創る霊夢には、こいしが粘着マークしており……
右サイドでは、一般の名無しより守備力も格段に増したヒーバードがいる。
そして逆サイドを見て、松山は気がついた。四つんばいの奇抜すぎるドリブルフォームのお燐の姿がない。

松山「(猫の子は戻りきれてない? そうかドリブルから次の行動に移るのに時間がかかるんだ。
    中盤を省略した速攻も、失敗したとはいえ効いてる。よし!)水橋さん、ガラ空きの左サイドへ!」

的確な指示ではあるが、パルスィは誰かにボールを預けるのに一瞬渋い顔をする。
だがチームスポーツであることは理解してるようで、一拍遅れて裁判官へボールを預けた。

DFラインを下げて守っており、射命丸に多くのマークを割いてる地霊殿はすぐに当たれず……
裁判官は、一人抜けば絶好のクロスを上げるエリアまで切り込んだ。

裁判官「よっしゃ練習の成果を見せるぞ! 亀なんて異議を申し立てる暇なく抜いてやるぜ!」


768 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/09(木) 23:08:46 ID:???

先着2名様で


裁判官→ ! card +【ドリブル】 49 +(! dice + ! dice)=
裁判官のスピード→ ! num

ガメゴンb→ ! card +【タックル】 45 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 裁判官が突破し、高いクロスが射命丸に。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山チームの左コーナーキック)(お空が乱暴に蹴り返す!)(ギードが抜け目なくフォロー)
≦−2→ 無情の判決が下された!


補足・補正については>>24を参照してください。


*裁判官のスピードが9で突破の場合、射命丸がお空を振り切りシュートが撃てます。


769 :森崎名無しさん:2010/12/09(木) 23:09:35 ID:???
裁判官→  クラブ10 +【ドリブル】 49 +( 6 + 4 )=
裁判官のスピード→  2



770 :森崎名無しさん:2010/12/09(木) 23:10:29 ID:???
ガメゴンb→  ハート10 +【タックル】 45 +( 3 + 4 )=


771 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/09(木) 23:44:40 ID:???

裁判官→  クラブ10 +【ドリブル】 49 +( 6 + 4 )=
ガメゴンb→  ハート10 +【タックル】 45 +( 3 + 4 )=


裁判官はスピードには欠くが、正確にボールをコントロールして、ガメゴンの種族的に短い足を寄せ付けなかった。
邪魔されることなく、ボールは弧を描いて……

射命丸「さぁて先制点は……僭越ながら記者の私がいただくわね」

黒くはためく鴉天狗の翼を現出させて、射命丸が翔ぶ。
眼下で身構えるさとりを庇う様に、地獄鴉のお空も飛び上がった。

お空「行こうマッキー!
どんな奴が相手だってゴールさせないよ! 私がいる限りさとり様まで届かせないんだから!」
マッキー「むぃい゛〜!」

愛する主人を背後にして、ペット達が天狗の必殺シュートに対し先にクリアすべく空中戦を挑む。
二人(二匹)の頑張りを好ましく感じながらも……主人であるさとりは、この局面を冷静にこう捉えていた。

さとり「(彼女の記憶とトラウマはまだ未知……お空達が抜かれたら……失点もやむなしね)」


772 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/09(木) 23:46:15 ID:???

先着4名様で


射命丸→ ! card +【疾風迅雷】 66 +(! dice + ! dice)=
お空→ ! card +【高いクリアー】 64 +(! dice + ! dice)=
マッキー→ ! card +【高いクリアー】 61 +(! dice + ! dice)=

さとり→ ! card +【テリブルスーヴニール】 0 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 射命丸がこの試合最速で先制点!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(パルスィがねじこみに!)(羽目玉とヒーバードの走力勝負に)(ギードが抜け目なくフォロー)
≦−2→ 地霊殿チームボールに。


補足・補正については>>24を参照してください。


*射命丸の【疾風迅雷】の吹っ飛び係数は3です。
*お空のマークがクラブ5以下で???
*さとりの【テリブルスーヴニール】は数値関係なく、シューターのマークがAで枠外、2〜3でポストになります。


773 :森崎名無しさん:2010/12/09(木) 23:46:53 ID:???
射命丸→  ダイヤ2 +【疾風迅雷】 66 +( 3 + 5 )=

774 :森崎名無しさん:2010/12/09(木) 23:48:20 ID:???
お空→  ダイヤ4 +【高いクリアー】 64 +( 5 + 4 )=
抜いてもポストか

775 :森崎名無しさん:2010/12/09(木) 23:48:49 ID:???
お空→  クラブ3 +【高いクリアー】 64 +( 5 + 1 )=
早速ポスったか

776 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/09(木) 23:50:46 ID:???
射命丸が「うおっまぶしっ」となったところで今日はここまで。
結果は解ってますが、マッキーとさとりまで引いてください。
お疲れ様でした。

777 :森崎名無しさん:2010/12/09(木) 23:53:36 ID:???
マッキー→  ダイヤ2 +【高いクリアー】 61 +( 4 + 1 )=

お疲れ様でしたー

778 :森崎名無しさん:2010/12/10(金) 00:02:22 ID:???
さとり→  クラブJ +【テリブルスーヴニール】 0 +( 2 + 3 )=

779 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/12(日) 00:49:45 ID:???

*射命丸の【疾風迅雷】の吹っ飛び係数は3です。
*さとりの【テリブルスーヴニール】は数値関係なく、シューターのマークがAで枠外、2〜3でポストになります。


高空から、シュート体勢に入った射命丸をさとりの放った光が襲った。

射命丸「わぷ!? ま、待っ……あんなトロそうなのに!?」
さとり「ム……どんな速く動いても意味ありませんよ? この光が照らすのは目ではなく心……記憶原野なので」

ボールを蹴りつける一瞬、光で視界を眩まされて、射命丸はコースを狂わされる。
ポストに真っ直ぐ行ったボールは、大きく跳ね返った。

紫「鴉鳴いたら最初の網に掛かりましたっと……明日の新聞の見出しには己の醜態から書かなければならなさそうね」
藍「だが天狗記者には、音速と銘打つシュートがあります。
  さとり妖怪が強力な技を振るおうと、あのシュートならすり抜けられる可能性もあるのでは?」
紫「まぁね。それでも著しく攻撃に制限がかけられたのは間違いない。 どうするのかしら松山君は?」

最初のシュートはあえなくポストを叩き、着地は成功するも、視力が回復しない射命丸も。
群がった地霊殿DF陣も、ギードを除きクリアには向かえない。転がったボールには……?


780 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/12(日) 00:50:57 ID:???

先着2名様で


パルスィのスピード→ ! num
ギードのスピード→ ! num (超鈍足-! dice)


*数値が上の方がボールを奪います。 一致の場合、せりあいになります。
*パルスィのスピードが8〜9でPA内からブロック無しでシュートできます。
*ギードのスピードが9で、ボールはブレインウォッシュフェアリーに戻されます。


風邪を引き、更新が遅れました。
今日はここまで。明日は沢山頑張ります。


781 :森崎名無しさん:2010/12/12(日) 00:54:42 ID:???
パルスィのスピード→  4

782 :森崎名無しさん:2010/12/12(日) 01:02:12 ID:???
ギードのスピード→  4 (超鈍足- 5 )
乙です。無理しないでね

783 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/12(日) 22:43:40 ID:???

>>782
ありがとうございます。ちょっと体調崩しただけです。ご心配かけて申し訳ない。


パルスィのスピード→  4 = 4
ギードのスピード→  4 (超鈍足- 5 ) = -1


はじかれたボールは、蹴り損ねなこともあって勢い弱くPAの外まで転がった。
殺到しようにも、動けるのはパルスィと、こぼれ玉のカバーに残っていたギードのみ。
そして先に確保したのは……

パルスィ「ああ全く疎ましい……! 私より速く強いシュートを撃てるのにポスト叩く体たらくが妬ましい!」

パルスィが鬼女のように両目を引き絞ってギードより先にボールを奪い去る。
のそのそと近づいてたギードは素直に諦め、変わって守備形式の指示を飛ばした。

ギード「お空はそのままブロックにもクリアーにも対応できるよう、ゴール前にいるんじゃ!
     ガメゴンbは天狗にグラウンダーのボールがきたらカットに備えい! マッキーがボール奪取に向かえ!!」

さとりの能力特性は、初回は誰のシュートであっても届けば点を入れられる可能性が高い。
パルスィの現在位置はシュート圏内。 だがお空をゴール前に置いていればゴールを割られることはない。
射命丸対策も同時に視野に入れた守備固め。 そしてサイドにも……。

ヒーバード「シャトリサマノタメ! ドリブルダケジャナクウンドウリョウヲハッキシテシュビサンカ! コレイジョウハシュキカッテサセナイノゼ!!!」
お燐「(うにゃ……私は抜けなかったのにヒー君は……ほ、本格的にやばい……!?)」

パルスィが打破するには厳しいぶ厚い壁が三方向に築かれる。

パルスィ「パルパルパル……こっちもどっちも出しようがないじゃいの!」
松山「(認めるしかない。完全に攻撃は失敗だ……パルスィさんの判断から始まる次の展開に備えるんだ!)」


784 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/12(日) 22:44:45 ID:???

先着で


パルスィの判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート・スペード→ ボールを奪われるだけと判断し、松山に戻した!
クラブ→ パルスィは怒り眼でドリブル特攻!
クラブA・JOKER→ 突如としてパルスィの右足にシュート魔王の魂が宿った!?(*クラブAの場合気のせいです)


*ダイヤ・ハート・スペードの5以下で、こいしがボールカットに入ります。


785 :森崎名無しさん:2010/12/12(日) 22:45:23 ID:???
パルスィの判断 →  クラブ3



786 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/12(日) 23:07:37 ID:???

パルスィの判断 →  クラブ
クラブ→ パルスィは怒り眼でドリブル特攻!


パルスィはしばらく俯き……歯軋りをしてから。
なんとすっかり立ち直った地霊殿のディフェンスに向かって突進を開始した。

パルスィ「パルパルパルパル!!!!!!!!」
松山「(そ、そう出る可能性も考えてたが……! 水橋さんには悪いが、カウンターにしっかり備えよう!)」
ギード「やれやれ猪武者じゃな。嫉妬心の爆発力も自分の力量をよく弁えなくては諸刃の剣じゃ」

事前にギードが分担を指示した為、不意打ちにもならず無謀な突貫以外の何ものでもならない。
松山は素直に退き、両サイドが自陣に下がってる今、攻撃のタクトを預けられるのが???と判断しそこにつく。
ギードもそれを見届け、奪ったあとの策を巡らせはじめた。

パルスィ「感じる、感じるわ……失敗前提の愚考と思われてるのが! 妬ましい!! 全員抜いても飽き足りない!」
マッキー「むぃ〜〜〜っ(サッカーは団体競技! 独りよがりなだけじゃダメだよ)」


787 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/12(日) 23:08:39 ID:???

先着2名様で


パルスィ→ ! card【ドリブル】49 +(! dice + ! dice)=
マッキー→ ! card【タックル】55 +(! dice + ! dice)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ パルスィが緑色のオーラで銀色を蹂躙突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山チームの右スローインに)(射命丸とお空のせりあいに)(ヒーバードがフォロー)
≦−2→ マッキー「むぃっ(ぶぃっ)♪」


*パルスィのマークがダイヤ・ハートで【グリーンアイドモンスター】が発動し相手の数値から-1されます。
*【グリーンアイドモンスター】は勝敗内容or覚醒により効果がアップしますが、用途が固定されます。


補足・補正については>>24を参照してください。


788 :森崎名無しさん:2010/12/12(日) 23:09:36 ID:???

パルスィ→  ダイヤA 【ドリブル】49 +( 1 + 2 )=

789 :森崎名無しさん:2010/12/12(日) 23:09:39 ID:???
パルスィ→  ダイヤ9 【ドリブル】49 +( 6 + 6 )=


790 :森崎名無しさん:2010/12/12(日) 23:10:09 ID:???
パルスィ→  ハートQ 【ドリブル】49 +( 4 + 3 )=

水橋・ファン・パルスィだ!

791 :森崎名無しさん:2010/12/12(日) 23:12:14 ID:???
マッキー→  クラブ8 【タックル】55 +( 6 + 4 )=

792 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/12(日) 23:36:33 ID:???

>>790
ファンタジスタ発動しても突破ならずでしたね。別世界の様な卓越したドリブラーになればあるいは……?


パルスィ→  ダイヤA 【ドリブル】49 +( 1 + 2 )= 52
マッキー→  クラブ8 【タックル】55 + (グリーンアイドモンスター-1) +( 6 + 4 )= 64
≦−2→ マッキー「むぃっ(ぶぃっ)♪」


夜間の緑色の芝を、なお濃緑色に染めるパルスィのドリブルは迫力だけは鬼気迫っていた。
だが通じない。
銀色の流星の様なマッキーのタックルがオーラに風穴を開け、パルスィの足元からボールが消失する

松山「あちゃあ……(どうする? スタンドプレー連発されるんじゃ指示も出しにくいぞ?)」

パルスィに選手として動いてもらうにはどうすべきか、どう言えばいいのか松山はこめかみを押さえ呻いた。
その前方で、こいしの粘着マークにかなり苛々してきている霊夢が激しい口調でパルスィに向かって言う。

霊夢「この野良嫉妬妖怪! あんたのドリブルで包囲に突っ込んだら奪われるだけと解りきってるでしょうが!
    もちょっと嫉妬の緑色に濁った目引ん剥いて周囲の状況確認しとけっ!!」
パルスィ「うぎぎ……!」
こいし「(わぁこの巫女、外見の割に気性荒いなぁ)」

こいしが目を丸くする程きつい叱声が霊夢の口から飛び……
一層歯軋りするパルスィだが失態を認めてるのか反論はしなかった。
そして奪ったマッキーは、知恵袋のギードに一目送り、ボールを運ぶ手段を決定した。


793 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/12(日) 23:38:21 ID:???

先着で


地霊殿の次手 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ ヒーバード、お燐、マッキーを上がらせ、狙いを絞らせなくする
ハート→ 松山を警戒しながら、ヒーバードに運ばせる
スペード→ 松山を警戒しながら、お燐に運ばせる
クラブ→ 松山のマークを無視して速攻で???に
JOKER→ マッキーの体がヒビ割れ、金色……!?


*松山 → (扱いにくいタイプ) → パルスィ


今日はここまで。 お疲れ様でした。


794 :森崎名無しさん:2010/12/12(日) 23:40:18 ID:???
地霊殿の次手 →  スペードQ


795 :森崎名無しさん:2010/12/13(月) 00:05:33 ID:???
お疲れ様でしたー
猫がスペードでヒーくんがハートか…

796 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/16(木) 00:11:00 ID:???

>>795
ありがとうございます。
ヒーバードは度重なる覚醒で、(基礎値はともかく)類を見ない同一技で3/4ドリブルを習得してますからね。
ドリブル突破に限れば信頼と安定抜群です。


地霊殿の次手 →  スペードQ
スペード→ 松山を警戒しながら、お燐に運ばせる


お空の手綱から、作戦指揮まで、さとりにほぼ全権を委ねられているギードはボールをお燐に預けるよう差配した。

ギード「(確実とは言えんが、ボランチの少年が???についてるなら、お燐殿だって止められはせんじゃろ)」

温情と言うだけではなく、ギードはこの試合地霊殿チームが優勢に立つには……
右はヒーバード、左はお燐からの突破。 ???の中盤からの組み立て。
三つの攻撃パターンを機能させることで、松山達を守勢に回し、ずるずる押し込める狙いがある。

ギード「(そのためには、三つとも脅威と思わせねばならん。 厄介な守備力の少年を空転させる為にも。
お燐殿には頑張ってもらわねばならないのじゃ)」
松山「(またあのとんでも姿勢のドリブルか! 中盤は経由しないでサイド攻撃重視なのか?この場面では……)」


797 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/16(木) 00:12:02 ID:???

どうしますか?


A 「きっと裏をかいてくる!」 ???のマーク続行!
B 「ゴール前で勇儀さん以外は怖くない!」 当初の予定通り勇儀をマーク!
C 「みすみす攻め込ませることはない! 高い位置でボールを奪うぞ!」 お燐にタックルに行く!
D 「逆サイドのヒー君を使うかもしれない!」 ヒーバードを警戒する!
E 「(ここは霊夢さんの指揮力を見てみようか)」 霊夢に一任する!
F その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


まだ本調子でないので今日はこれだけです。 お疲れ様でした。


798 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 00:20:40 ID:d+Lll4+k
B

799 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 01:08:38 ID:U/BrDZoY
B

800 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/16(木) 23:11:31 ID:???

B 「ゴール前で勇儀さん以外は怖くない!」 当初の予定通り勇儀をマーク!



松山「……いや! いくらボールを回されたって萃香さんを脅かせるのは勇儀さんだけだ!
    押し込まれて焦ることはない……! ゴール前で止め続ければいい!」

松山は???のマークを解き、ゴール正面を見据えている勇儀へのボールカットに備える。

ギード「(ふむ、冷静じゃな。 じゃが判断を誤らないからといって、守りに時間を費やすのは変わらんぞ?)」

老獪な眼で、虎視眈々と松山の思惑から試合展開を見ていくギード。
その間にも、ダイナミックに両足で芝を蹴りつけながら、すばやくお燐が松山チーム陣内に切り込んできた。

お燐「今度こそ! ヒー君は途中で止められたけど、私はサイドアタック成功させる!」
裁判官「開始早々は何かが狂ったが、左サイドの法廷では静粛に!」


801 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/16(木) 23:12:55 ID:???

先着2名様で


お燐→ ! card +【ドリブル】 53 +(! dice + ! dice)=
お燐のスピード→ ! num

裁判官→ ! card 【タックル】 47 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ お燐が一気に突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(???がフォロー)(こぼれ玉・ランダム)(選手1がフォロー)
≦−2→ 裁判官が奪い返す!


*お燐のマークがダイヤの場合、【キャッツウォーク】が発動し補正+3されます。
*お燐のスピードが6〜8で突破の場合、妨害なしで勇儀に低いパス。9で突破の場合、妨害なしで高いパスです。


補足・補正については>>24を参照してください。


802 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 23:16:36 ID:???
できればまた更新時にageてくれるとありがたいです

お燐→  ハート8 +【ドリブル】 53 +( 5 + 3 )=
お燐のスピード→  7

803 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 23:17:13 ID:???
裁判官→  クラブA  【タックル】 47 +( 3 + 1 )=

804 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/16(木) 23:34:47 ID:???

>>802
わかりました。まだ以前のようにはいきませんね……。


お燐→  ハート8 +【ドリブル】 53 +( 5 + 3 )= 61
お燐のスピード→  7
裁判官→  クラブA  【タックル】 47 +( 3 + 1 )= 51
≧2→ お燐が一気に突破して、低いパス!


裁判官「ぬぁわっ!?」
お燐「(あれ? さっき防がれて気張ってたのが馬鹿らしい位抜けちゃったよ?)」

お燐のドリブルは、(松山の知るサッカーのルール抵触に目を瞑れば)単に奇抜というだけでなく……
異常なまでの低姿勢で、相手の足の筋肉の動きを見切ることが可能だった。
だからといって、速度、技術、読み合いで完敗した裁判官への慰めにならないが。

さとり「そう。これが突くべき弱所です。
    中盤に卓越した選手が二人いたところで、片方はこいしちゃんが抑えてくれる。
    そうなれば松山さんがどれだけ手広くカバーしようとしても、網に裂け目は出来ますしね」

中盤の支配権は地霊殿チームが握っていると、さとりは満足げに微笑む。
が、下がって守っていた松山の表情にも焦りや不安の色はない。

松山「(俺が勇儀さんを完璧に抑え続けてれば、ゴールはされない! どんな危険な芽も摘み続けてみせる!)」
お燐「う、待ち構えられてた!? だけどここで通せばチャンスにゃ! 私はパスだって得意だよ!」
松山「(ヒー君より自信の程が見える……だけど、今の俺ならこれくらいっ!)」


805 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/16(木) 23:35:48 ID:???

先着2名様で


お燐→ ! card +【パス】 50 +(! dice + ! dice)=
松山→ ! card 【パスカット】 52 + (インターセプター+3) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ お燐のグラウンダーのパスがPA手前の勇儀の足元にピタリと!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(???がフォロー)(ルイージがフォロー)(萃香が飛び出し霊夢に向けてロングキック)
≦−2→ 松山再びインターセプト!


*松山のマークがダイヤの場合、【イーグルパスカット】が発動し補正+4されます。


補足・補正については>>24を参照してください。



今日はここまで。 お疲れ様でした。


806 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 23:39:23 ID:???
お燐→  ダイヤK +【パス】 50 +( 1 + 6 )=

807 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 23:40:11 ID:???
松山→  ダイヤ8  【パスカット】 52 + (インターセプター+3) +( 2 + 4 )=
ダイヤK最近よく見かける気が

808 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/24(金) 09:20:14 ID:???
>>807
きっと森崎板ではダイヤの女神信仰が隆盛を誇ってるのです。 私一桁です。
更新再開の前に番外編投下します。

809 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/24(金) 09:24:09 ID:???

地霊殿チームと試合中の松山光―――ここから先は、彼の、とある未来図の一つ。
いきなり幻想郷に連れてこられて、そこで暮らすことを余儀なくされた北海の荒鷲……松山光。
奇妙な縁に振り回されたり、不当な扱いに苦しまされたり、サッカーの試合で大きく活躍して評価を得たりもして
山の上の神社から引っ越したり、食通の老亀の起こす事件解決に奔走して傷を負ったり、地底まで赴いたりもした。
太く短い〜と思われた新天地の生活は今なお続き―――時の流れは速く、年の終わりを迎えようとしていた。

??「今年の〜冬は、寒そうです〜♪」

これまでになかった環境で、季節の移り変わりを感じながら松山は、地元北海道ではなく幻想郷で冬を過ごしていた。
生活自体はそれなりに安定し、(良かれ悪かれ一部を除き)周囲ともやや良好な関係を築きつつある。
しかしながら……松山光の宿命であるトラブルの発生頻度は改善されていなかった。

??「逢いたい〜♪ もうい〜ちど〜だけ〜」
??「……」

夜の山道にそぐわぬ優雅なイブニングドレスに身を包む少女の歌声を、後ろの少年は暗澹とした心地で聴き拾う。
透き通る美声で、しかもやたら上手にクリスマスソングを唄うのは……。
可憐な少女の姿ながら……胡散臭くも成熟した女性の風格と、色香をも漂わせるスキマ妖怪の八雲紫。
その後ろで……冬の訪れで葉っぱが散った樹木のような寂れた顔で歩いてるのは、ご存知松山光だった。
月日が経ち、幻想郷での生活にも慣れてある種の余裕が窺える―――反面、ものっそい老成しつつあった。

松山「(この選曲は、俺を慰めようとしているのか……沈ませようとしてるのか……?)」

雪の白さで染まる、鬱蒼とした山林の道とはいえ、類稀な美貌の少女と連れ添い歩く幻想的なシチュエーション。
しかし、彼女の正体と、迷惑な性質を骨身に沁みて解っている松山の心が躍ることはなかった。
心を冷え込ませてると、丁度、雪混じりの一際寒い風が吹きつけ、松山は寒さに身を震わせる。
寒がる少年の様子に気付いた紫が、歌を止めて半ば冷めた眼で言ってくる。


810 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/24(金) 09:25:29 ID:???

紫「あら……だらしないのね。
  松山君はお外で雪が降るのを見たら「やっほぉー!」と、喜び勇んで駆けずり回るタイプじゃないの?」
松山「試合や練習での、雪天や寒さへの負けん気と、普段とは違います……!」

松山の口調には、火を見るより明らかな不平不満が滲み出ている。
それもその筈。
暖炉に火をつけシャンハイと寛いで、そろそろ就寝……な時に、強引に雪の夜外に引っ張り出されて……。
脈絡なく、サイズぴったりなサンタコスチュームに扮装をさせられる始末では無理もなかった。
よっぽど脱ぎ捨て家に引き返したかったが、元着は送還済み。 裸で雪道を歩くほど松山は雪をなめていなかった。
ちなみにシャンハイは松山の肩に乗って、真っ赤なサンタ服とセットなトナカイのヘアバンドを装着させられてる。

シャンハイ「光様、お寒いなら私が手を温めましょうか?」
松山「だ、大丈夫っ! 寒い時には喜び勇んで駆けずり回れる! (ビュウウ)ううっ! 寒……!」
紫「あら情けなや。女の私やシャンハイ人形が平気な顔してるのに……ねぇ私に対する尊敬の念は増えたかしら?」
松山「(年長の女の人だからと、色んな目に遭っても、敬意を忘れず敬語使ってきたが……)」

明らかにインチキを使って、寒さ自体感じてない様子、余裕綽々の紫の物言いに対して。
そろそろ割り切って、心の中では敬語をやめるべきだろうか? もっと無遠慮になるべきだろうか?
裏表を持たずに育ってきた北国少年が本音と建前について変革の時を迎えようとしてるところで、紫が足を止めた。

紫「今年のクリスマスね。 松山君、サンタ役をこなしてみせてくれない?」
松山「はぁそーですかいーですよ。ズブ沼素人・北海道大根の上演の日はいつです?」

ポケットにかじかむ両手を突っ込み、意図的に視線を外してのたまった松山を見て、紫の頬の一筋の汗雫が伝う。


811 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/24(金) 09:27:43 ID:???

紫「(だ、だいぶやさぐれたわね〜……。
  最初会った頃は、笑いかけると頬赤らめて俯くような純真さだったのに……。これも幽香や霊夢の悪影響ね)
  いつかなんて、大体演劇の話じゃないわよ。 現在のクリスマスの話。
  外の知識を得ている一部を除いて、幻想郷では馴染みない風習だけれど―――
  ひたむきに頑張ってる子供達の家を訪れて、聖なる夜にプレゼントを配るのって……。
  人妖関係なく、なんて素敵な事かしら……そう思わない?」

松山はうん、と頷きつつ……ひとまず心の中で、ミスマッチすぎて胡散臭いとばっさり斬って。
もしや家で案外孤独で寂しさでも味わったのではないかと邪推する。
最後に頑張った子に自分は含まれないのかと指差してみてから、紫の発言の内容自体に異論ないと最後は大きく頷く。

松山「それで、この背負わされた袋の中に、プレゼントが詰まってるんですね? (怪しげな物とばっかり……)」

僅かに感心し、興味をそそられ松山は袋の口を緩めると、紙切れが目についた。
夜闇に目が慣れ、シャンハイが魔力で照らしてくれてることで、紙片に記された名前一覧を見やって瞠目する。

松山「……な、何だこりゃあああ!!!?
   トラウム・アドラーズ所属してるみんなの名前が書かれてる!? しかも妙に可愛らしい丸文字で!」

勢いで、さらに袋を開いて中を覗き込もうとする。 紫はとくに制止もしなかった。


812 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/24(金) 09:30:24 ID:???

松山「これは見るからに力が湧きそうな、格高そうなお酒。 古めかしいけど年季入った使いやすそうなカメラ。
   誰に届けるか考えるまでもないな。
   こっちは可愛いリボン? ルーミアちゃんがつけてるのと似てるけど。(ほんのり光ってる……素材何だ?)
   超限定スーパー猫缶に、子供がはしゃぎそうな玩具に、虎のぬいぐるみに……。
   何だこれ? 霊夢さんが使ってるようなお札に見えるけど……」

それを聞いて、紫が松山の背後から乗り出し、甘い香りを漂わせながら、ひょいとお札を手にした。

紫「これね? 修行不足の霊夢じゃ作れないような強力な妖怪撃退用のありがた〜いお札よ。
  私が特別に作ってあげたの」

松山「きっとありがたすぎて涙が出ますね!
   ……ハァ……それで、これらを全員のところ回って配るんですか? そうすれば解放してくれるんですか?」

紫「配るんだけれど、松山君が初めに選んだ子と、カードが選んだ子以外はダイジェストになるの。
  それと……本来の時間軸で、地霊殿との試合に出てる子が選ばれた場合。
  好感度イベント発生する事はあっても、能力上下は無し。×よ。
  敵か味方なままか不確かな選手能力の上昇は、前回投票と同じ轍を踏む危険性があるからね。
  ただし最後にカードで選ばれたら子なら別。 メタなことだからよく覚えてね?」

松山「(何言ってるかさっぱりわからんがいつもだし話合わせておこう)
   つまり俺が、まず最初は誰にプレゼントを靴下の中に入れるか選べってことですね?」

紫「そうそう。飲み込み早くなったじゃない。
  それじゃ松山君、クリスマスの最初はどこの良い子のところに行こうかしら?」


813 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/24(金) 09:32:54 ID:???

松山サンタがプレゼントを配る相手を選んでください。


A シャンハイ
B 霊夢
C 萃香
D ルーミア
E 射命丸
F 古明地さとり
G 古明地こいし
H 霊烏路空
I. ヒーバード
J 阿求
K 虎子
L 妖精A
M 妖精C
N 妖精D
O 良い子なゆかりちゃん
P その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


続きは後ほど。


814 :森崎名無しさん:2010/12/24(金) 09:43:13 ID:gOh2Xoa+
C

815 :森崎名無しさん:2010/12/24(金) 09:48:13 ID:SlG2qutQ

せっかくだから俺はこの赤い巫女を選ぶぜ!

816 :森崎名無しさん:2010/12/24(金) 10:01:05 ID:hX19ILhA
O

817 :森崎名無しさん:2010/12/24(金) 10:55:02 ID:YhYskECc
D

818 :森崎名無しさん:2010/12/24(金) 10:59:08 ID:AtehU7Go
B

819 :森崎名無しさん:2010/12/24(金) 11:09:24 ID:TRrWYawI


820 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/25(土) 00:37:32 ID:???

B 霊夢


松山「……じゃ、最初は霊夢さんのところから」
紫「そう。 (やっぱりねぇ……)ところで、記載された名前一覧に気になるところなかった? 目を惹く名前とか」
松山「え? ……特にないです。 このわざわざ良い子と強調してるゆかりちゃんって子は……。
   この前阿求さんのところに来た、トラウム・アドラーズ新入団希望の里の子ですよね」
紫「(素でスルーされた!?) ………………………………………………………………まぁいいわよ。ふん。
  それで、何故最初は霊夢のところに決めたの?」

軽く追求を、または牽制を入れるような紫の問いかけに、松山は袋の緒を閉めながら答えた。

松山「近いから。 萃香さんもいる筈だし。
    博麗神社には、トラウム・アドラーズのメンバーが集まり騒ぐから手間かからず済みますし」

元から妖怪の溜まり場と化していた神社には、トラウム・アドラーズキャプテンの住処も近いということで。
古参の妖精達や、地底から練習や試合に訪れる妖怪もたむろするようになり、霊夢もほぼ匙投げ状態になっていた。
霊夢の機嫌が悪い時は弾幕ごっこにて追い払われると、代わりに松山の家で二次宴会との流れが形成されている。

松山「今日も誰かしらはいるんじゃないかと思うしな。
    それに妖怪妖精は夜活動するから、早寝してる霊夢さんや阿求さんから順に届けるのがいい」
紫「なるほど。合理的ね。 (松山君の動機ならそんなところね)」
松山「よし、それじゃ行こう。 よーし行くぞほら急いだ急いだ!」
紫「……ふむ? はいはい。(やっぱりはしゃいでるじゃないの)」


821 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/25(土) 00:39:09 ID:???

松山の心の機微を丁寧に観察しながら、紫も足取りは雅にだが歩調を速めて後を追った。
家から目と鼻の先の神社に到着すると、松山は玄関口で足を止めて紫に言う。

松山「じゃ、ここまできたし。 あとは紫さんがプレゼントを霊夢さんの枕元にスキマ送りすればいいだけですね」
紫「ここまで来といて荒鷲君はいったい何を臆病風に吹かれてるのかしらね。 さ、入った入った」
松山「うわ!?」

スキマから這い出た無数の腕が、松山のサンタ服の襟を掴み、玄関の戸を開いてドスンの中に押し入れてしまう。
結構な物音がしたが、中はシンと静まっており……今日に限って宴会もなく他の顔ぶれもいない様子だった。

紫「気配遮断の境界操作程度はサービスにしといてあげるわ。ほらはやく届けてきなさい」
松山「……(傍若無人め……でもプレゼントは賛成だし)」

内心で、同意しつつも、以前よりきつめに毒づいて。
あまり紫を信用することができない松山は、おそるおそると居住スペースに入り、霊夢の部屋まで進む。
軽い寝息が聴こえてきた部屋を見つけて入ると、縁側でだらけてるのより整った寝相で霊夢が眠っていた。
そんな状態でも、松山の侵入を感知したか、ごろりと寝返りを打つ。

松山「(それじゃ枕元にプレゼントのお札を置いて……にしても霊夢さんよく寝てるな……。
    結構付き合いは長くなっているが……こうして寝てる顔見る機会って初めてだな。……ごくり)」


822 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/25(土) 00:40:33 ID:???

先着で


Red and White Christmas → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 松山「(なんか胸がどきどきして……くっ)」
ハート・スペード→ 松山「(寝顔はこんなに可愛いのになぁ)」
クラブ→ 松山「(黙っていたら可愛いのになぁ)」(*クラブ5以下で霊夢の瞼が……?)
クラブA→ なんと霊夢だと思ったら玄爺でした。
JOKER→ 霊夢「……光……」松山「ね、寝言で俺の名前を!?」


今日はここまで。
思いのほか帰りが遅くなってごめんなさい。
森崎板の皆さん、メリークリスマス。 今年残り僅かを健康に過ごせますよう。
この番外編はどうにか明日で終わらせます。 試合の更新は年内は超低速になりそうです……。


823 :森崎名無しさん:2010/12/25(土) 00:41:13 ID:???
Red and White Christmas →  ダイヤK

聖夜なら奇跡を起こしてみせろー!!

824 :森崎名無しさん:2010/12/25(土) 00:54:08 ID:???
女神じゃ、女神の祝福じゃー

825 :森崎名無しさん:2010/12/25(土) 01:32:45 ID:???
ダイヤのKさんが微笑んでおる…

826 :森崎名無しさん:2010/12/25(土) 12:36:16 ID:???
霊夢関係だけ引きが異様にいいw

827 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/25(土) 23:21:19 ID:???
クリスマスらしさ見られましたか……?
>>823さんの魂の叫びに、サンタ服のダイヤの女神様が微笑んでくれたのでしょう!

828 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/25(土) 23:23:56 ID:???

Red and White Christmas →  ダイヤK
ダイヤ→ 松山「(なんか胸がどきどきして……くっ)」


霊夢の寝ている部屋に足を踏み入れてから、やっと松山は心臓の鼓動が高くなってるのを自覚した。

松山「(やばいって、落ち着けって……! 素数はばれるから……。
    氷海の貴氷子・百八の秘術の一つ、浅めライト深呼吸だ! 俺は何を口走ってる!? それにしても……)」

混乱を鎮めて、松山は周囲に気を飛ばし、意識した。
幻想郷で、強い力と気位を備えた長寿の妖怪や人外(ほとんど紅魔館から)達が宴会を開いてる時には意識しないが。

松山「(やっぱりここは神社なんだな……夜に誰の声もなくて探ってみると厳粛な空気を感じる……)」

障子で隔てた外からの雪明りと、シャンハイの発光(魔力率低下隠密モード中)とで。
明かりを落として、夜目も利かないはずの中で、寝返りを打った霊夢の横顔が神秘的に照らされ浮かび上がる。
そこにいつもの溌剌さや、言動自体が挑発になる勝気な生意気さはなく。 素の可愛さとあどけなさが感じられた。
無垢な寝顔を、松山はいつの間にか、クリスマスプレゼント配りの最中だとか他を気にせず覗き込んでおり……。

松山「…………――――――ッ!?
   (な、何俺は! 真夜中に! 俺よりちょっと年上だけど女の子の部屋忍び込んで寝顔凝視してるんだ!?
    不審者にも程が……! また一つ家族にだって明かせない極秘エピソードがー!?
    か、顔が熱い……! ち、ちょっと何だこの胸の高鳴りは……! まずい動揺が伝わるかも!)」

間近に感情を乱した人間がいれば、勘の鋭い者なら察して目を覚ましかねない。
最早寝顔を鑑賞するなどしれられず、到底留まることもできずに、松山はシャンハイと頷き合い退散することに。
無音を心がけて戸を開き、出る間際に肝心な一言を届け忘れていたと、一度だけ振り返る。

松山「霊夢さん、メリークリスマス。 今年は会った時から世話ばかりかけて、ごめんな」
霊夢「…………」


829 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/25(土) 23:24:57 ID:???

忍び足よりも、シャンハイに浮かせてもらったほうが痕跡なく立ち去れると今更気付いた松山はそれを実行した。
床から数cm離れたフライトエスケープをして、戻った松山を迎えたのは傘を広げた紫だった。

紫「お帰りなさい。 霊夢を起こさずに、ちゃんと届けられたわね?
  まぁ無事に帰ってこられたところを見ると上手くいったんでしょうけど?」
松山「…………ああ、まぁ」
紫「……。(意味深な生返事ね。 ちょっとした心境の変化でも起こしたかしら?)」

そこは追求せず、紫は予定が詰まってるからと、松山の不思議と昂ぶってた気持ちをリセットさせる。
プレゼントを贈る時に、他のことを考えていてはならないと、松山も段々とサンタ役に興じのめりこみつつあった。
幾らか時間が過ぎて……大半のトラウム・アドラーズメンバーにプレゼントを配り終えた松山は最後の名前を見る。

松山「最後残ってるの……誰だったかな?」


830 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/25(土) 23:26:02 ID:???

先着で


ラストプレゼント! → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。


K→松山
Q→萃香
J→ルーミア
10→射命丸
9→霊烏路空
8→古明地さとり
7→古明地こいし
6→ヒーバード
5→阿求
4→虎子
3→妖精A
2→妖精C
A→妖精D
JOKER→よおし、この選択肢はお前達に(ry


*霊夢の好感度が上がりました。
*【??】ポイントが1減少しました。


831 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/12/25(土) 23:27:49 ID:???
ラストプレゼント! →  スペード9


832 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/26(日) 00:08:08 ID:???

ラストプレゼント! →  スペード9
9→霊烏路空


最後に残っていたのは、プレゼントを配りに地霊殿を訪れた時にはいなかったさとりのペット・空だった。
地上に気軽に出られるようになってからというもの、同属の氷の妖精と、『動けなくなるまで』遊んだりしている。
丁度すれ違いになったと松山は落胆して後回しにしたが、まさか彼女にだけプレゼントを贈らない訳にはいかない。

松山「とはいえ、どこにいるんだかな……ふぁああ……もう空が白けはじめてるぞ……」
紫「お子様なら、遊びつかれて体力使い果たせば戻るけど……あの地獄鴉は無尽蔵で飛び回るしね。
  追いかけるには、私もそろそろ寝たいし、たっぷり恩に着るなら手助けしましょう」
松山「……。(後考えると頭痛いしごめんこうむりたい。だけどお空だけクリスマス中にプレゼントできないのも)
   じゃあ………………………………………………お願いします」

紫はすぐに瞑目をし、標的を見つけるやスキマを開いて強制的に松山をお空の下へ飛ばした。

紫「それじゃ私は寝るからよろしくね〜。 良いことをしたし、藍や燈の機嫌も治ってる頃かしら。
  松山君、メリークリスマス♪」
松山「(帰りは自分でか……。
   シャンハイがいるから、東風谷さんが探し回ったていうあの時みたいにはならないけどさ)」


833 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/26(日) 00:09:21 ID:???

同じ雪の日に歩かされた過去の思い出に苦さを感じながらで、松山は最後の良い子の前に着地する。
お空は……急に現れたいつもと違う装い、サンタ服の松山に、両目ともまん丸にして硬直していた。

お空「にゅ!? だ、誰なの!? 新手の巫女!? 区別が全くつかないけど弾幕ごっこの申し込みに!?」
松山「ま、待て待て……この帽子外せばわかるよな! 危ないから第三の足、こっち向けないでくれ!」

わかりやすく、覚りになった気持ちでお空の心情をほぐしながら事情を説明。

お空「そっかぁ! 開けていい!? え、家に帰ってから? それじゃフルスロットルで帰って遊ぶね!」

体いっぱいお礼をして。
元気いっぱい遊び足りないと残して。
お空は地霊殿に帰り着く洞窟向かって飛んでいった。
真逆に、寝ずにプレゼントを配り歩いた松山は心地よいを通り越した疲労を感じながら、木の下にへたり込んだ。

松山「(思えば、お空ともチーム組んで結構経つな……。
   核力で体力切れもほぼない。詰め込みすぎなければ指示もよく聞く。根性もある計算できるセンターバック。
   あの試合……俺にとって幻想郷でのターニングポイントになる試合で、お空どんな活躍をしたっけか?)」


834 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/26(日) 00:12:28 ID:???

先着で


熱かい悩むパワーアップ → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 松山「まさか、あんな大砲があるなんてな」
ハート→ 松山「黄金色に輝いて突っ込んでくるとは」
スペード・クラブ→ 松山「(あの試合はブロックが特に冴えてた。シューターには難しい試合だった)」
ダイヤ・ハート10〜K→ 松山「まさか太陽神のカードと合体するなんてな」
JOKER→ キ○○○「試合は核の炎で包まれる!」



番外編はここまで。
霊夢……美味しい引きばかり持っていくスキルを持つキャラは森崎板に何人いるのか。
お疲れ様でした。


835 :森崎名無しさん:2010/12/26(日) 00:18:07 ID:???
乙でした!

熱かい悩むパワーアップ →  クラブJ

836 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/27(月) 00:33:53 ID:???
>>835
乙ありがとうございます!


熱かい悩むパワーアップ →  クラブJ
スペード・クラブ→ 松山「(あの試合はブロックが特に冴えてた。シューターには難しい試合だった)」


雪のない木の下に座り込み、すっかり軽くなった袋を傍らに置くと。
松山は、不思議と湧き上がる地底での最後の試合について記憶を辿りはじめた。

松山「なんだか随分昔に感じるな……」

幻想郷に来てこれまでの間、身辺に事件の起きない日は殆どなかった松山光。
しかしそれも今では流転して。 親しい者もいれば相変わらずいがみ合う者達もいるのは変わらなくとも。
未だ還らずに、幻想郷のサッカー選手として活動を続ける松山には安寧……日常の一部に過ぎなくなっていた。

松山「(今に比べて、来て一ヶ月も経ってなかった頃は、ひどいもんだったしな。
    そうそう、あの試合では、さとりさんが相手のGKやっていて、加えお空ががっちり守っていて……。
    ギードがライン統率して得点機を作ることさえ難しい、きっつい試合だったな)」

特に核力を手に入れたお空の進歩と活躍は凄まじく、さとり以上の堅固さを見せて松山達を苦しめた。
もっと試合の展開を思い出そうと試みる松山だったが……聞き慣れぬ異音が頭上からする。
ひょいと視線を上に投げると……お空の強風と熱波を伴う飛翔によって、木の枝が揺れ大量の雪が落ちてきた。

松山「! ダメだ避ける暇ぶわああっひゃ!?」

回避に移れる体勢ではなく、辛うじてシャンハイだけ退避させたが松山自身は雪に埋もれてしまう。
また懐かしい記憶を刺激される出来事と思いつつ、雪を退けながら、雪国育ちらしからぬミスと自嘲する。

シャンハイ「あ、あわわわっ! 光さ――……いま雪――――! ――――――!!」
松山「……? シャンハイの声がどんどん遠くな……あれ、猛烈に眠気が……徹夜したとはいえみょんだ……な」


837 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/27(月) 00:35:24 ID:???

お燐→  ダイヤK +【パス】 50 +( 1 + 6 )= 57
松山→  ダイヤ8  【パスカット】 52 + (インターセプター+3) + (イーグルパスカット+4) +( 2 + 4 )= 65
≦−2→ 松山再びインターセプト!


ワアアアアアアアァァァァァッッッ!!!!!!!!!

松山「! なっ!?」

観客「いっけぇ繋がれ! 先制点は地霊殿だ!!」観客「見事な精度のパスだが、あのキャプテンならあるいは」
   「ええい鬼同士の勝負はまだか! 萃香ーッ! 勇儀ーッ! そろそろ派手に魅せてくれよぉ!!!」

松山「!……そうだ今は試合中! ボールをカットしないと! であああああッ!!!!!!」

まるで長い夢見から醒めた違和感を感じながらも、松山は瞬時に集中力を研ぎ澄ませてパスカットに成功する。

こいし「うはぁ!? 今のお燐の鋭いパス、おいそれと取れるもんじゃないよ!?
     こりゃしんどい。片方封じれば攻撃力は削げる。けど、ボランチの守備力が落ちるわけじゃないもんね」

同じ守備的MFの責を担うこいしが、今のパスカットに賞賛と賛辞を贈ると共に……。
守備を固める松山を抜くのが至難の業と認識。さらに背後には伊吹萃香が控えてることに困り顔を隠せなくする。

お燐「た、タックルだけじゃなくパスカットもあんな……! どうやって鬼さんに繋げばいいんニャ!?」
松山「(何とかカットに成功したけど、今のは何だ? まさかこれが噂の「ハッ! ドリームか」症候群か!?)
    いやそれにしちゃ、リアルすぎたぞ今のは、う……!?」

内心で軽い冗談を飛ばすも、眉間の真ん中と目の奥に軽い痛みと痺れを感じて松山はよろめく。


838 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/12/27(月) 00:37:31 ID:???

松山「(くそっ、クリスマスにみんなにプレゼントだとか霊夢さんの……!
    と、とにかく! 何弛んでるんだ……松山! とにかくボールを奪い返したし……)」
勇儀「ああもう待っちゃいられん! 今のカットは見事だが、シュート一本も撃てないんじゃ鬼の名折れだ!!
    強引にでも奪わせてもらうよ!」
松山「くそ体勢が整ってない内に勇儀さんが来る!
   乱暴にでもパスで逃げるか、勇儀さんかわして着実に攻撃を組み立てるか……!?」



どうしますか?


A 勇儀のタックル回避に専念する
B ピンチ脱出を優先して強引にフィードする
C いっそここから北国シュート!
D 真横に蹴りだし味方のフォローに期待する
E その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


*こいしの評価値が上がりました。


今日はここまで。


839 :森崎名無しさん:2010/12/27(月) 00:40:52 ID:CdsP3KJg

この試合は中盤の有利を生かしてじっくりいくべきだろう。
松山の引きもいいし、がっちり組み合っていくべき。

840 :森崎名無しさん:2010/12/27(月) 01:18:31 ID:RL3LLjpo
A
乙でした
次の更新も楽しみにしてますが、寒いですので無理せずにー

841 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 19:27:08 ID:???

若干遅いですが、あけまして、おめでとうございます。
>>839
攻撃は上手く機能してませんが、松山が寸断してるので守備は安定してますね。
まだ慌てるような時間じゃ(ry
>>840
ありがとうございます!
寒風よりも、親戚近縁様の酔っ払い度のが……。

そして、またまた致命的なミスを見逃してました。
霊夢のせりあいと、松山のこれまでの判定に相互補正が与えられていませんでした!
前者は判定の結果が変わっていますが……今からではやり直しききません。
ごめんなさい以後気をつけるということで……ご勘弁を。


842 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 19:29:18 ID:???

A 勇儀のタックル回避に専念する


勇儀「ふぅっ……! らあああああああああ!!!!!」
松山「! もうこんな近くまで真っ直ぐに……考えてる時間もないか!」

竹を割ったような性格をしている勇儀は、ここで松山からボールを奪いシュートする、と。
そうと決めた以上、ただ猛然と、野生動物が早々と退散しそうな迫力で、松山の足元のボールを刈りに向かってくる
が、らしくもなくミーティングでのさとりの言葉が勇儀の頭に浮かんだ。

さとり『この試合、能力の乱用、焦れての守備参加は謹んでください。
    萃香さんから得点するのには、ギズモ君でも荷が重い……勇儀さんしかいないんです。
    勝つ為です。 くれぐれも頼みますよ?』

勇儀「ち……だが勝負事で全力を以って当たらず温存だとか……!
    もう試合時間も半分てところなんだ……私が坊主からきっかり奪えば問題ないさ!」
松山「奪ったボールを繋ぐため、キープするのは俺の十八番! みすみす奪わせてたまるもんか!」
勇儀「言ったね! んじゃあ前の続きだ! 今度も勝たせてもらうよ!!」


843 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 19:30:18 ID:???

先着2名様で


松山→ ! card +【ドリブル】 57 + (相互補正+2) +(! dice + ! dice)=
勇儀→ ! card 【タックル】 58 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山がキープして、行動続行!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(選手1がフォロー)(霊夢とこいしで中央せりあいに)(ブレインウォッシュフェアリーがフォロー)
≦−2→ 勇儀がボールを奪うや、すぐさま反転し……!


*松山のマークがダイヤ・ハート以外の場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>24を参照してください。


844 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:30:59 ID:???
松山→  ハート4 +【ドリブル】 57 + (相互補正+2) +( 6 + 2 )=

あけおめことよろ!

845 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:36:25 ID:???
勇儀→  JOKER  【タックル】 58 +( 2 + 4 )=

846 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:39:12 ID:???
こぼれだまか

847 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:39:41 ID:???
JOKERって6ゾロ扱いだっけ?
それ以上扱いだと俺全力で土下座したいんだけど(今でも土下座級だけど…

848 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:41:17 ID:???
マルセイユはスペードクラブで発動?

849 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:41:51 ID:???
何が酷いって好感度最悪の勇儀がガンガン成長してることだな…

850 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 19:43:11 ID:???
>>844
今年もよろしくお願いしますね!
>>846
JOKERは6ゾロです。
ただし松山のマルセイユルーレットは発動しておりませんので……。
のっけから試練ですね。 勇儀とは勝負する相手として相性が悪いのかも。

851 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:43:21 ID:???
どう考えても(参加者側の好感度的にも)敵にしかなりえないもんなー

852 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:48:46 ID:???
ハートじゃ発動しないのか
新年早々本当に申し訳ない

853 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:50:25 ID:???
いやいや、引いた人に責任はないよ

854 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:51:10 ID:???
しかし、スペード・クラブで発動って珍しいかつ微妙に効率悪いな。
何でそんなことになったんだっけ?

855 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 19:54:25 ID:???
何でだろ?今まではダイヤかハートの場合だったけど

856 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 19:59:08 ID:???

>>855
あ、あれ? 改めて遡って確認したところ確かにその通り……?
ミスが連続していますね。申し訳ありませんが……こちらで引き直してください。
>>843では勝っているので、勇儀の覚醒は有効、この判定の後から適用します。


先着2名様で


松山→ ! card +【ドリブル】 57 + (相互補正+2) +(! dice + ! dice)=
勇儀→ ! card 【タックル】 58 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山がキープして、行動続行!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(選手1がフォロー)(霊夢とこいしで中央せりあいに)(ブレインウォッシュフェアリーがフォロー)
≦−2→ 勇儀がボールを奪うや、すぐさま反転し……!


*松山のマークがダイヤ・ハートの場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>24を参照してください。


857 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:00:05 ID:???
ミスはそのまま適用みたいな感じだったかな?


しかし相性悪い

858 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2011/01/06(木) 20:00:37 ID:???
松山→  クラブA +【ドリブル】 57 + (相互補正+2) +( 1 + 2 )=

859 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:01:10 ID:???
勇儀→  ダイヤ7  【タックル】 58 +( 2 + 4 )=

860 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:04:14 ID:???
あああああああああああああああ

のろわれてるなこりゃ・・・・

はっきり勝たないといい勝負でも評価されないよねこの世界・・・

861 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:05:03 ID:???
評価されないねー。特に勇儀はそういう考え方。
「いい場面で勝ったらそれがすべて」という主義者。

862 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 20:35:13 ID:???

松山→  ハート4 +【ドリブル】 57 + (相互補正+2) +( 6 + 2 )= 67
勇儀→  JOKER  【タックル】 58 +( 6 + 6 )= 70
≦−2→ 勇儀が覚醒! ボールを奪うや、すぐさま反転し……!


勇儀のタックルは、力を充分に発揮できるよう最適なタックルは、コインの裏表の様に技巧的にもなっていた。

ドドドドド、ゴッ! ガギャアアアアアアアアアアアアアアアッッ!!!!!

勇儀「おおおおおりゃああああっっ!!!!!!!」
松山「があああっ!!!?」

対して、勇儀をかわした後のゲームプランを頭の片隅に浮かべてた松山は、力速度を備えたタックルに対応できず。
鍛えた足腰も、勇儀の目の醒めるかのようなタックルには踏ん張りきることもできず、ボールを奪われてしまう。
力負けして倒れた松山を、勇儀は勝者の権利を行使する事こそ筋と、勝ち誇る。

勇儀「だから言っただろう!? 空威張りだけの坊主の生半可な力じゃ、私の力には叶いっこないよ!!!」
松山「……っ」
勇儀「何だいその目は!?
    お互いに―――勝負の場で全力尽くしたんなら、勝った方が強いのさ!!!!!」
松山「……! ぐ、 そぉお!!!」

とことんまで、勝負事に一途な勇儀故の残酷さも内包した発言に、今は反論の術を持たず松山は悔しげに芝を掴む。
勇儀はやはりストイックに、余計な言葉は残さず勝負に勝つ為、反転。 やや左よりの位置だが充分狙える距離。
露わにした太ももを躍動させ、短く呼気。 萃香と目が合った瞬間、周囲の大気が一瞬揺れた。

勇儀「そいつは鬼同士であっても例外じゃあない!
    加減なしでいくよ! 萃香!! 力の勇儀、勝負の場でのシュート止められるモンなら止めてみな!!!!!」
萃香「応ッ!!!!! 来い勇儀!!!!!!!」

選手10「(ぶ、ブロック? ここで!? 死ぬ、死ぬの俺!? か、かか帰りてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!)」


863 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/01/06(木) 20:37:18 ID:???

先着5名様で


勇儀→ ! card【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+5) +(! dice + ! dice)=
ルイージ→ ! card 【ブロック】 53 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
選手5→ ! card 【ブロック】 48 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
選手10→ ! card 【ブロック】 40 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
萃香→ ! card【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (相互支援???人数差+5) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀渾身のシュートが地霊殿の一点をスコアボードに刻む!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(???が近いレンジでフォロー!)(地霊殿チームの左コーナーキックに)(選手1がフォロー)
≦−2→ 鬼同士の対決一度目は萃香が制する!


*ルイージのマークがダイヤの場合、【顔面ブロック】が発動し補正+10されます。
*萃香の【パンチング】は、【怪力】スキルによりハーフウェイラインまで届きます。


補足・補正については>>24を参照してください。


*勇儀が覚醒しました。全能力+1! 【語られる怪力乱神】がタックルでも使用可能に!


今日はここまで。
ミスが多発してます。ごめんなさい。
勇儀については、まぁ勝った時がでかいと……そう信じて。
お疲れ様でした。


864 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:38:15 ID:???
勇儀→  スペード6 【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+5) +( 3 + 4 )=
俺の厄をくらええええええ

865 :森崎名無しさん:2011/01/06(木) 20:39:57 ID:???
ルイージ→  ダイヤ9  【ブロック】 53 + (人数差+2) +( 1 + 2 )=

441KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24