キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【そして猫は】キャプテン松山25【途方にくれる】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/01(日) 01:03:13 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1276437824



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


78 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 00:40:32 ID:???

7月24日終了。


*伊吹萃香がトラウム・アドラーズに加入しました。
*地霊殿との試合が予定に組み込まれました。 滞在期間が延びました。
*シャンハイが【賢者の石-Replica-】を入手しました。
*松山のガッツが回復しました。 (400/900) → (700/900)


79 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 00:41:48 ID:???

【地霊殿・七月二十五日・早朝】〜火曜日〜



シャンハイ「光様、起きてください……朝食が運ばれてきたみたいですよ」

試合後の疲れで、深く眠っていた松山が欠伸をしながら目を覚ました。
すぐ気持ちをシャッキリさせて、身支度を整えると、ずっと扉一枚の向こうで待っていたゾンビフェアリーを呼ぶ。

松山「(やっぱ……昨日の妖精とは違うな) 朝食ありがとう。 さて……いただきま〜す」

まだまだ試合後の胃袋は満足してなかったか、健啖振りを見せて朝食を平らげた松山は、いよいよ行動に取り掛かる事に

松山「今日の行動が、明日の試合の行方を左右するんだ!
    朝、昼、夜! 一回たりとも無為に過ごせない! さてまずは……!」
シャンハイ「外に行くなら、私を連れていくかどうかも、選択してくださいね」


80 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 00:42:59 ID:???

朝の行動を選択してください。


A 地霊殿の外に出る
B 誰かの部屋に行く
C 体を休める(*来客の可能性があります)
D 個人練習をする
E アイテムを使ってみよう
F シャンハイとお喋りしよう
G その他 したい行動を併記してください


*Aはシャンハイを同行させるか選んでください。地霊殿に戻れるのは夜以降になります。
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (700/900)


今日はここまで。 お疲れ様でした。


81 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 00:45:02 ID:???
Bで道連れを見繕ってから雛を捜しに行きたいのですが、時間間に合いますか?

82 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 00:52:01 ID:???
>>81
その場合は、Gで選んでくださいー。
時間進行と、人手が増えるのとで、雛の発見成功率増減は同じ位です。
ただし誘う人によっては練習したりなどで、断られる可能性あります。

83 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 01:13:56 ID:L1LdxT7s
うーん、じゃあ練習してもらったほうがいいなあ。



84 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 03:11:40 ID:WUYhu2Vs
D
いやだから完勝違うよ遊戯王さん
鬼なのに平然と嘘ついちゃ駄目だよ

85 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 03:23:23 ID:???
このスレの遊戯王はわりと近視眼タイプだよね。好き嫌いが激しくて自分の見たいものしか見れてない。
勝負に全然勝ててない(負けてもいないが)という客観的事実が見えてないんだ。

86 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 07:55:04 ID:Gdi61kEA
A

87 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 09:31:54 ID:???
続きは夕方以降ですが、まさかのA単独とは……。


>>83
萃香や試合メンバー達(霊夢に関しては前スレ参照)は練習しますが……。
松山は、シャンハイ抜き徒歩で旧都に行くことになります。 ぶっちゃけ超危険です。
>>84-85
遊戯王さんは、松山の奇行がマイナス方面に作用し引きずってるのと……
自分と萃香の評価が正反対なことから、否定的な気持ちが強すぎるのが原因です。
試合は引き分けでしたが、最後に勝負を挑んで松山に勝利したことが根強く残ってる状態です。


吃驚しましたが……注意事項は明記しましたし。
今回は変更なしでAで進めます。
大変厳しい展開になるかと思われますが……ご了承ください。

88 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 11:23:39 ID:L1LdxT7s
あちゃー、間違えた。
今からでもAシャンハイ同行に変えていいですか?
あるいは「Aには単独とは書いていないので無効票」と判断していただけませんか?

89 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 11:39:50 ID:eRNEvitQ
>>88さんの変更が認められるのでしたら2票目をいれます

A シャンハイ同行

90 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 11:40:55 ID:???
何かまた荒れそうだな
大変厳しい展開なんか了承する人なんていないんだからそんなこと書かずに
淡々と選択されたものを処理した方がいいと思う
あと自分の予想外の選択がされてもまさかとかびっくりとか書かないほうがいいよ
選択した人がおかしいって言ってるように聞こえる

91 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/06(金) 11:49:45 ID:???
新スレおめでとうございます。
いやぁ・・・・・本当にまったく勇儀さん・・・
面倒くさい鬼さんですね、ほんとう・・・次はぶっ倒してやらないと!

そして松山の新たな人格形成・・・!
意識変化していけば更なる力が得られるんでしょうか?
個人的には暗黒騎士⇒パラディン覚醒したセシルみたいに
闇も光も飲み込んだ松山というのも最終形としてアリではないかなと思い始めてます。
では次の試合も楽しみにwktk!

92 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 16:48:23 ID:???
>>90
そんなに目くじらたてなくてもいいとおもうけどな〜
実際
>選択した人がおかしいって言ってるように聞こえる
って書くの事こそ主観で疑りすぎに見える。普通に『しまったorz』でいいじゃん。
それともスレ主は自分の意見や感想はロムってる人におもねり肯定的なもの以外は一切言ってはいけないの?

93 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:11:25 ID:???
そもそもそこまでして雛を勧誘しなくてもいいんじゃないかなあ
練習漬けした方がいいと思うんだけど

94 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:21:11 ID:???
俺もそう思ってDに入れた

95 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:26:23 ID:???
全体で練習させたいならDじゃなくてBでsuicaあたりに働きかける必要があったのでは?
俺はAに入れたけど、理由は
「練習は各自でやってもらえる。それに少し底上げた程度の
全体戦力では覚醒ペットに押し負けるんじゃないか」から。
なら、重要ポジションに力のある選手を入れるしかないかな、と。

96 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:32:50 ID:???
でも注意書きがあった以上、決まった後で変更はどうかと思うよ
普通ならシャンハイは自動で同行してくれればいいと思うが
今回シャンハイは賢者の石を馴染ませる用件があったのを見落とす方が悪いし

97 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:51:49 ID:???
そこは別の話だけど、まあ反省してるよ。
ただ、そもそも論を言うなら、「同行するか否かを選択」しなければいけない以上、
するともしないとも書いていない「A」票自体が無効票、ともいえるわけで。

98 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 19:55:49 ID:???
なるほど、そういう捉え方もあるのか
俺は「シャンハイを同行させるか選んでください」だから
同行させないなら選ばなくていいと解釈したが

99 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 20:38:20 ID:???

>>90
申し訳ありません。
ちょっと過去の例を思い出して、ナーバスになってたみたいです。
このまま淡々と書いたら、荒れるかもしれないとも思いました。 発言や対応にはもっと気を配るようしますね。
>>91
三杉さん、乙感謝です!
そうですサッカーの試合に勝つことが状況好転の最大の近道です!
黒山はどうなんでしょう? 結構評判良い……のかな?
最終形はアリですねー。 過去の松山(キャプ森)は清濁というより、清に偏ってましたからね。 尊重してるとも違って。
>>92
気遣って頂き、ありがとうございますー。
とはいえミスも多くて、失言も時にはやらかしてしまうスレ主ですが、今後も参加してもらえれば幸いです。
>>93-94
雛は発見できるか不確定ですが、見つけられれば弱点となるエリアが一つ確実に消えます。
練習は、名無しの覚醒具合によって変動しますが、確実に戦力の底上げになりますね。 松山の練習もできますので。
>>95
練習は各自でやってもらえますが、メリットとしてコンビ練習が行える事があります。
松山のガッツが回復しきってないので、折り合いが難しいかもしれませんが。
雛を探しに行って、戦力的てこ入れも当然採り得る選択です。松山一人でというのは発見率も激減し危険というだけで。
>>96
そうですね……きつい展開描写を苦しく思ってましたが、やはり今回のようなケースで単純な票変更はできません。
ゲームとして立ち行かなくなるとの考えですが……しかし>>97-98さんみたいな考え方もありますし。
若干(引きによっては重たくなる?)のペナルティを含めた形にしたいと思います。


100 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 21:09:52 ID:???

A 地霊殿の外に出る



松山「(そうだな! 部屋にいたって地霊殿の館にいたって、試合の戦力になる逸材発見には繋がらないし!)」

サッカー以外でもやはり基本は足。
地底にはサッカー施設はまだある筈だし、そうした場所巡りをすれば思わぬ逸材が見つかるかもしれない。
また……地上を目指してる雛に、道中追いつけるかもしれないという淡い希望もあった。

松山「よし、シャンハイ……あ。
    (さっそく賢者の石に同調できるよう頑張ってるのか。 起こしてくれた以外は一晩中してたのかも)」

それならば、おいそれと旧都やその先まで運んでほしいと頼むのは気が引ける。
さりとて、試合を間近に控えるのは松山以外でも同じで、他に同行者を募るというのも同様に乗り気になれない。

松山「(う〜〜〜ん…………よし! 一人で出発しよう!
    倉庫の壷から、危険時に脱出できるアイテムは取り出せる! 何ちょっと行って戻ってくるだけさ!)
    シャンハイ、俺はちょっと歩いてくるからしっかりな!」
シャンハイ「……あっ、ハイ! だけど気をつけてくださいね館の中も広いですし。
       外は危険ですからうっかり出たりしないよ……もう行ってしまった?」


101 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 21:11:20 ID:???

賢者の石をタイムラグ無しで扱えるよう、集中してたシャンハイが返事をする前に、松山はドアを開き外へ出て行った。
昨晩の散歩もあってか……。
主人の思惑を地霊殿の内部を散策すると勘違いしてたシャンハイは、暫く魔力を通わせるのに没頭し、ひょんなことで。

シャンハイ「(……? あ、あれっ? おかしいです。探れる範囲に光様の骨格から導き出される足音が聴こえない?
       熱センサーにも引っかかりません……ま、まさか、ひょっとして!?)」

その時点でシャンハイは、賢者の石のことなど頭から叩き出して、部屋を飛び出した。
焦りが募り、地霊殿中を覆える程に感覚網を広げるが、松山の反応はなし。
この妖怪だらけの地底において唯一の安全圏な地霊殿を出て、旧都へ出発したのは明白と判断する他なく。

シャンハイ「た、大変ですーーーーーーーー!!! 光様光様光様!!!!?
       お、落ち着いてこういう時頼れるのはブレインです!!
       私だけでは、光様が先にはぐれ妖怪に見つかる可能性と五分と五分……だ、誰かの手を借りなくちゃ!」

主人を救う一点張りで、シャンハイは恥も外聞も投げ打ち、とにかく松山を探す人手を欲し館を飛び回る。
最初に出会う人物に、なんとしても松山の安全確保に協力を願うつもりで。
そして運良く(悪く)最初に出会ったのは……。


102 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 21:12:28 ID:???

先着で


お〜っと荒鷲君、身軽なフットワークだ〜! → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。


K→ 霊夢
Q→ 萃香
J→ さとり
10→ 射命丸
9→ お空
8→ 猫の雰囲気を持つ赤髪の少女
7→ なんと松山は忘れ物して戻ってきた!
6→ ヒーバードらペット達
5→ こいし
4→ 紫
3→ 勇儀
A〜2→ その頃、松山ははぐれ妖怪と遭遇していた!
クラブA→ ???
JOKER→ 紫「世話が焼ける子達ね、もう……」


*対応した人物の評価値と好感度が下がります。
*ダイヤ・ハートで大きく、スペード・クラブで凄く下がります。


103 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 21:17:17 ID:???
お〜っと荒鷲君、身軽なフットワークだ〜! →  ハート5

104 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 21:18:15 ID:???
ペナルティ含めるなら、身軽なフットワークだ〜なんて書き方はどうかと思いますよ

105 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 21:24:33 ID:???
これ全部ゾンビフェアリーでダイヤ引いた俺のせいだよな…
本当に申し訳ない

106 :88:2010/08/06(金) 21:25:00 ID:???
変更はできないとのこと、了解しました。
スレ主のご判断ですし、しくじったのはあくまで私なので、これで正しいと思います。
ただ、今後同じようなことがないためにも、今回のようなケースでは
「●●したい場合には追加で「●●する」と書いてください」
という記述にするとよろしいかと思います。今回のような別解釈の余地がなくなりますので。

107 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 21:27:01 ID:???
>>105
誰のせいとかしたら気持ち沈むだけ

108 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 21:37:15 ID:???
確かに考えてみると魑魅魍魎の地下世界だもんな。ここははぐれに会わなかった&ハートで助かった、
と思うほうが精神的にまだ楽だ。

109 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 23:05:06 ID:???

>>104
ごめんなさい……浅はかでした。
>>105
>>107さんの言う通りに、誰かの責任とかでは。
ドボンを時に引いてしまうのも、ゲームの一部と考えますんで。そこからどう克服していくかです。
>>106
修正案有難うございます。次回から採用させていただきます。
>>108
プラス思考で行っていただけると、助かります。


→  ハート5
5→ こいし


110 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 23:06:20 ID:???

協力者を求め、松山の部屋前から廊下を進み、エントランスから厨房から特に力の強い妖怪を探して回るシャンハイ。
その捜索は思ったよりあっけなく終わった。
シャンハイの必死な姿を見つけて、観察気分の妖怪が、お気楽声でアプローチをかけてきたのだ。

こいし「何で飛び回ってるの〜? 楽しいこと見つけたんなら私にも教えて教えて」
シャンハイ「こ、こいしさぁぁん!!!」
こいし「っぷわ!? い、いきなり胸元に突っ込んでこないでよ!」

いきなり飛び込んでこられ、その衝撃にくの字になりかけたこいしは、ずり落ちかけた帽子を慌ててキャッチする。

こいし「それで、どうしたのか話してくれる?
    ギザ歯で出刃包丁振り回して襲い掛かりながらキューと鳴くゴマアザラシに追われてるの?」
シャンハイ「は、はい! いいえ! 実は……」

本能的に否定だけしっかりしてから。
シャンハイは、つかみ所なさすぎて今いち頼りにしていいか判らない相手だが、選ぶ余裕などなく事情を説明する。

こいし「わお、一人で旧都に逝っちゃったんだ! それじゃ血湧き肉踊る現場に急行しないと〜」
シャンハイ「ひ、光様を助けに向かってくれるのですね!?」
こいし「ん? 最近刺激少なかったし見に行くだけだよ〜。
     大丈夫例え死んだってサッカーできるし。 なんならゾンビにして家で飼ってあげる……から……」

こいしの屈託ない明るい声がどんどん萎んだ。
涙こそ流さないが、シャンハイの瞳は悲しみ一杯に染まりだすのを見て、どことなく居心地の悪さを感じてこう洩らす。

こいし「う〜ん……暇してるし、ちょっと連れ戻すだけなら手伝ってあげてもいいかな〜」
シャンハイ「っ……お、お願いします! 急いで……!」
こいし「(やだなぁ人助けなんてガラでもない。 朝の占いアンラッキーだったけど本当だなぁ)」


*こいしの評価値と好感度が大きく下がりました。


111 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 23:07:58 ID:???

泣く人形には勝てないか、松山を連れ戻すのに(渋々)合意したこいしを伴い、シャンハイは弾丸の如く飛び出した。
地霊殿から外へ出かける機会が随一多く、旧都迄の道を知り尽くしてるこいしの協力のおかげで松山はすぐ見つかった。
バッグを背負い、そろそろ地霊殿の勢力範囲から抜けるかというところで、シャンハイとこいしは接触に成功した。

シャンハイ「シャンハァァァイ!!! ひ、光様、ご無事でよかった……!!」
松山「う、うぉ! 空から何だよいきなり!? こいしちゃんもいるし……また何か悪戯!?」
こいし「ハロ〜。ううん悪戯に来たんじゃないよ。 物見遊山なだけだから、詳しいことはお人形に聞いて」

こいしはそう言うが、シャンハイは嗚咽を漏らすばかりで。
だが途切れ途切れに、危険です、戻りましょうと、そんな単語がブツ切りでだが囁かれるのが耳に入った。

松山「う、う〜ん? でもここまで来たしなぁ。
    (それにシャンハイとこいしちゃん来てくれたし、道中そんな危険じゃないよな?
    今から地霊殿に戻っても、朝の個人練習は出来ないし……どうするか)」


112 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/08/06(金) 23:11:19 ID:???

どうしますか?


A このまま旧都に向かう。
B 地霊殿に引き返す。
C その他


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


色々と申し訳ありませんでした。
じっくり考えたいこともあるので、今日はここまで。
お疲れ様でした。


113 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 23:12:28 ID:???
>>108
それ以前に本当は問答無用で死にに行くところを
たった一人の評価の減少と引き換えに引き止めてくれる超救済判定なんだが

114 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 23:15:19 ID:L1LdxT7s


>責任論
 うーん、そうはいうけど、「引き」には責任がないけど「選択」にはあると思います。
 特に今回の場合、最初の選択をしたやつ(つまり私自身)が一番悪いと思います。
(それで二人目に誤解をさせてしまった部分がかなりあると思うので)
 悪いから何を償いできるわけでもないけど、こういうドボンが後々につながるシリアスなスレでは、
「しょうがないしょうがない、次、次!」だけではすまない空気がすでに形成されていると思います
(もちろん、それでその場の雰囲気を悪くしすぎるのもよくないと思いますが)

115 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 23:34:38 ID:???
個人的に松山さんが悩むとか考えたいとか弱気な発言が引っかかります
ナーバスになるのは分かりますが
松山さんのドボンを引いてしまうのもゲームの一部との考えは正しいのですから堂々としていて欲しいです

荒れるのは住人のわがままですが、GMが弱気な発言をされると
ドボン選択肢や敵のJOKERの行動の先のことは何も考えてないんじゃないかと疑念がわいて
真面目に攻略しようという気も萎えてしまうので…

116 :小田ジュニア:2010/08/06(金) 23:53:23 ID:64Mgpfw+
B


117 :森崎名無しさん:2010/08/06(金) 23:58:06 ID:mh9gk+KU

ここで戻っても単なる時間の無駄になるし、お供もいるならなんとかなるかな

118 :森崎名無しさん:2010/08/07(土) 04:32:26 ID:kEH7FhPY


119 :森崎名無しさん:2010/08/07(土) 11:41:29 ID:gzxth49E

「危険です、戻りましょう」と嗚咽を漏らしながら囁くシャンハイを目の前にしてなお
二人がいれば道中危険じゃないとか言って進んだら人として完全に終わってる

120 :キャプ森ロワ:2010/08/09(月) 22:51:38 ID:???
かなり遅れましたが新スレ乙です。
フラグ関連で上向きか?と思いきや、敵は重りを外してプラマイゼロと…いや寧ろマイナスか?
だったら負けじとこちらもいまこそハチマキを…!巻いたら負けですね…スイマセン…

最近は色々と悩んでいそうで大変だとは思いますが、ゆっくり焦らずに頑張って下さい!応援しています!

121 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 23:45:40 ID:???
松山さん大丈夫だろうか…

122 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/02(木) 02:42:38 ID:???
>>120
キャプ森ロワさん、乙感謝です。
そして……in異世界完結、おめでとうございます!
森崎、シュナイダー、ピエールで独自の三羽烏を結成し、個性豊かなキャラクター達の共演も凄く面白かったです!
松山にハチマキは勝利フラグ……そう言われる時がきてほしいと願ってます。
悩みは……正直言うとまだ晴れていません。
ですが結局のところ、続きを書くかが大事ですから。 それができないなら……跡濁さず消えるしかありませんから。
>>121
長く留守をし……更新滞らせることになってしまい、大変申し訳ありませんでした。
再開は……骨組を考え直したいので、もう暫く待ってください。


今回は生存報告だけで。 それではまた森崎板で……。

123 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/09/02(木) 02:43:13 ID:???
おかえりです!生存しててよかった!
キリマンジャロの雪解け水

124 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/09/02(木) 02:55:56 ID:???
……メル欄がアレなままで本当にごめんなさい。
まだ悩みは晴れていないようなのが心配ですが、生存報告は本当に嬉しかったです。

125 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 12:06:45 ID:???
生存報告乙です
本当に乙です

126 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/02(木) 22:46:16 ID:???
報告乙です
霧雨さんと同じく生存報告があって本当に安心しました
まあ楽しんでやれるのが最上ですし、モチベーションやらなんやらが十分に整うまでゆっくり休んでも良いと思いますよ

127 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/04(土) 21:58:05 ID:???

>>123-124
霧雨さん、ありがとうございます。 キリマンジャロの雪解け水の真夏には嬉しいです!
実は……メル欄に隠された伊太利亜からのメッセージには初めて気が付きました。M山君「ヒャメローオレヲヒッパリコムナ」
様々な事情や、猛暑で、精神力が削られたりPCが危険になったりしましたが、なんとか回復してきました。
>>125
ありがとうございます。身勝手にもお休みしてしまいましたが、また参加してもらえると感無量です。
>>126
滝さん、有難うございます。
はい。 辛い時期には休養も大事ですね……。
休んだぶんだけ、ちゃんと完走できるように頑張ります。


128 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/04(土) 21:59:27 ID:???

お休みしてる間に、ルート分岐データ洗い直したりしてました。(頭抱えたり修正したいと思うことしきりでしたが)
全体的に各選手やチーム戦力バランスも整えたいので、全ての選手覚醒フラグを一旦リセットしようと考えてます。
(既に名有り昇格した選手の覚醒などはそのままです)
それと同時に、前回の時間を操る能力について……。
JOKERで得た特権にしては、少しデメリットの方が大きかったかと思いました。
お手数ですが、少し変更を加え緩めましたので、もう一度選び直してください。


129 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/04(土) 22:03:29 ID:???

どうしますか?


A 1秒の時間停止で、シュートコースやパスコースを見つけられる。(*能力発動でシュート、パス値に+1補正発生)
B 1~2秒の時間停止で、相手のマークを振りきれる。(*ガッツ50消費、)
C 2秒の時間停止で、抜かれた選手に再タックルに行ける。(*ガッツ100消費)
D 3秒の時間停止で、飛んできたシュートに、自分のシュートでカウンターできる様にする。
E 3秒の時間停止で、反則の発生する接触プレイを無効にする。
F スタミナ∞と他の能力を融合させる。
G その他(セットプレーには能力使用、応用不可です)


*Dは松山のシュートによって消費が変動します。勝利した場合はカウンターシュートに。敗北時は吹っ飛びます。
*Fは1/2の確率で、ガッツ2倍消費が消滅します。成否に限らずスタミナ∞が消失します。


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


今回はこれだけで。
票数についてや、あれこれまだ考えたいので……再開にはもう暫く時間をください。


130 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:04:33 ID:???
乙です

131 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:12:20 ID:E+jS2Dic
E

132 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:15:47 ID:wCeOHNzc


133 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:24:48 ID:wKwt1dCY
B

乙です!

134 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:25:39 ID:p5qeiyig

松山ならこれが一番実用的

135 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 23:06:37 ID:E+jS2Dic
一回あげ

136 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 23:15:50 ID:Ze03vJO6
E 松山にはフェアプレイがお似合い・・・これって相手もだよね?

137 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 23:41:01 ID:???
乙です

138 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 01:11:05 ID:CBS6Unyo
C

139 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 01:21:10 ID:TsUaYIOc
A

140 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/07(火) 15:09:05 ID:???

>>130>>133>>137
乙感謝です!
>>136
引いたカードがクラブ同士、接触が避けられないプレーの際に自動発動し、回避行動が取れる様になります。
Eにガッツ消費増加などデメリットがないのは……反則で止められることがなくなり、PK与える事もなくなる反面。
数値敗北でもファウルで止めたり、PKを貰うプレーも松山にはできなくなります。一長一短な使用法です。


141 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/07(火) 15:10:27 ID:???

B 地霊殿に引き返す。


松山は、ふさふさしたシャンハイの金髪を軽く撫でて答えた。

松山「その、ごめんなシャンハイ。心配かけた……んだよな? 俺が無用心だった……だったな?」
シャンハイ「……いえっ、光様がご無事なら私……」
松山「……! よし俺は地霊殿に帰るぞ! おお!」

普段松山にも周囲にも気を払うシャンハイが、こいしまで巻き込んで踝を回らさずここまで追ってきた事。
それを真摯に受け止めて、松山は少し軽挙だったと思い、今から引き返すことに決める。
しかし横からこいしが一言。

こいし「ごめんなって……それならさ、お出かけするにも注意するべきだったんじゃない?」
松山「……」

何気なく指摘してきたこいしの台詞が、いつか誰かに言われた言葉と酷似していて、松山は少し気が滅入る。
あの頃から進歩が無いのではと……だがそれにかまけてもられず、何故だかこいしは再度確認を取ってきた。

こいし「ともかくさ、旧都にお出かけはおお流れ〜になったんだよね?」
松山「残念だけれど、そうなるな。 いやでも、それでよかったんだな……きっと」

現地から見える旧都の景観を見て、見渡せない広さを目の当たりにして、松山は自嘲めいた笑み浮かべて頬を掻いた。
雛の助力や逸材発見。それら希望を抱いてここまでやってきたが……猶予は一日で、しかも一人であてすらもない。
厄神様に至っては、旧都に留まってるかどうかさえ知れない。 暗中模索を通り越してたと、冷静に判断する。
こいしが軽妙にポムと胸元で手を合わせて提案してきた。


142 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/07(火) 15:12:10 ID:???

こいし「予定空いたんならさ。 私と一緒に近場の鉱山行かない?
     昨日の試合に出てたマッキーがねぇ。金とか銀とかしか受け付けない体になっててお姉ちゃん困ってるんだ。
     光物を取ってくるお空が案内役、お燐が鉱石の運び役してるんだって。ね、面白そうでしょ!」
松山「こっ、鉱山DEATH NO!?」

回想に入り、里で偶然出会った半霊を伴う剣士に、自宅の地下が瘴気溢れる廃坑だったと告げられたのを思い出す。
嫌な予感しかしない松山は、名無し達を萃めて練習をすると言ってた萃香に付き合うのを理由に断ろうとするが。

こいし「きっと楽しいよ〜。不意の落盤事故に、一攫千金に、極限状態な鉱夫達がいてトンテンカンテン賑やかだし。
     自分でツルハシで掘って出てきた鉱石は持ち帰っていいし!
     一緒に来てくれたら、お姉ちゃんに内緒で私のペット貸してあげたっていいよ?」

それを聞いて松山は迷った。
次の試合で……名無しだが、狂った様に食らいつくタックルのクックルー達。こいしのペットが借りられるなら……。
通常の名無しでは止めようがないヒーバードのドリブル突破にも、微かな勝算が見込める……かもしれない。

松山「(しかし地霊殿の占有鉱山に立ち入れるのか。魔理沙さんや……にとりがいたら喜んだかもなあ)
    ちょっと待ったその前に、こいしちゃんのペットってクックルーの他どんなのいるんだ?」
こいし「それはお散歩に付き合ってくれなきゃ教えてあげないよ〜。
     んでどうする? 私と一緒に鉱山行く? 地霊殿にとんぼがえり?」
松山「そうだなあ〜……」


143 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/07(火) 15:13:10 ID:???

どうしますか?


A こいしと一緒に鉱山へ向かう 
B 地霊殿へ戻って練習をする
C その他


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


続きは後ほど。


144 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 15:43:52 ID:n6FzxJno
A
練習って予定に入ってた訳じゃないしBを選ばないからってペナはないよね?

145 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 15:44:04 ID:awWsRMe+
B

146 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 16:02:01 ID:k7vVUz+s
B

147 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 18:24:57 ID:???
三票ですよ〜

148 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 18:27:40 ID:/kphzcMI
B
極限状態なとこに松山生かせるのはw

149 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 18:31:56 ID:???
ここは行くべきだったんじゃないかなぁ
悩みに悩んで用意された救済イベのひとつだろうし

150 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 18:51:38 ID:???
そうなのかな
分の悪い賭けのようにも見えたし >不意の落盤事故 >極限状態な鉱夫達
ペットレンタルもさとりに内緒ってのがリスクありそうだし
危機回避選択の後だったからなおさら判断が難しい
まあ俺は投票できなかったんだけど

151 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 22:48:05 ID:???
シャンハイに言われたとはいえ、松山を助けにきてまで危険なとこに案内するかな?
でも、松山はたぶんクラブ引いてひとりで迷子になる予感がするのでこれでいいか

152 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 22:52:15 ID:???
カードでどうなるかはともかく
なぜ休んでたのかを考えれば基本的に悪いイベントのわけはないが
そんな理由で投票するのも間違ってるか

153 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 22:53:21 ID:???
単純に「こいしに接触した場合は最初から起きる予定だったイベント」の可能性もあるよ?
その辺、あまり大きな期待を寄せすぎるのも良くないと思う。

154 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/07(火) 23:01:12 ID:???

>>147
ありがとうございます。
投票に関してはやはり2票進行で、重要な場合は「3」票でいきます。
>>80の時は稀なものと思いますし。
>>149-150
救済措置といえばそうですが、こいしが一緒の状況下で起こり得る〜です。
ですので、>>102で数値が高い程(感情値は下がりますが)良い助っ人を引き入れられるチャンスが生まれました。
>>151
松山「そんな災難にそうそう見舞われる訳ないじゃないか。 だろ?」


155 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/07(火) 23:04:11 ID:???

B 地霊殿へ戻って練習をする


シャンハイ同様、ここまでやってきてくれたこいしの誘い。
それを断るのは悪い気もしたが、軽いトラウマな鉱山町跡を想起させる場所にはどうしても行く気になれず……。
やはりここは練習。 誰かの手を頼みにするより己の実力を鍛える初心に帰ると言い、きっぱりと断った。

松山「やっぱり来た道戻って帰るよ。
    そうだ。 まだ一日あるんだ。 練習をして一歩着実に力をつけるのが良い結果を生む!」
こいし「そか。じゃここにいてもつまんないし私はいくね。また明日〜」
松山「ああ、ありがとうな。また明日……フィールドで!」

退屈な場所から立ち退き、より面白い愉しい場所にふら〜と足を向ける行動原理に従い、こいしは後腐れなく去った。
姿が見えなくなるまで見送って、松山はシャンハイと示し合わせて、地霊殿へ引き返す。

松山「それじゃ、戻るか。 行こうシャンハイ!」
シャンハイ「シャンハーイ!」


156 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/07(火) 23:11:37 ID:???

帰りの道中、松山が一人で着けた場所からなのもあり余計なトラブルは起こらなかった。
シャンハイもいて空路を行き、時間を取られず帰り着いた松山は、直ちに部屋で練習用のウェアに袖を通す。
そして地霊殿専用グラウンドに向かうと、今日は地霊殿関係者の姿は誰一人見当たらず、代わりに目立つ一団があった

萃香「ひの、ふの……。橋姫もいるから控えの交代要員まで計算して……。
    おや光か! 練習に来たのか!?」

途中松山に言葉をかけつつ、何やら指折り数えてる萃香の背後を松山は見る。
がやがやと喧しく雑談したり……。
松山を値踏みしたり視線を向けてる者達が、地底最後の試合のチームメイト達……になるのだろう。

松山「(よし、なら最初が肝心だ。 挨拶……の前に、どんな奴らかな?)」


157 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/07(火) 23:13:35 ID:???

先着3名様で


萃香の萃めた選手@ → ! card
萃香の萃めた選手A → ! card
萃香の萃めた選手B → ! card

萃香の萃めた選手C → ! card
萃香の萃めた選手D → ! card
萃香の萃めた選手E → ! card

萃香の萃めた選手F → ! card
萃香の萃めた選手G → ! card
萃香の萃めた選手H → ! card
萃香の萃めた選手I → ! card



と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 昨日の試合に参加してた選手だ!
ハート→ 平均的な名無しの女性選手だ! (*7以上で能力値ボーナス。数値が容姿に影響)
スペード→ 平均的な名無しの選手だ! (*7以上で能力値ボーナス)
クラブ→ あまりパッとしなさそうな人数合わせの選手だ……。(*能力値ボーナスなし)
クラブA→ ×あらすじ×の御方
JOKER→ 萃香と同じ鬼の選手が混じっていた! (*最初から名有り、必殺技持ちです)


*ダイヤ・ハートが三つ以上の場合、霊夢もグラウンドにやってきます。 五つ以上またはJOKERがある場合???


158 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:14:10 ID:???
萃香の萃めた選手@ →  スペードJ
萃香の萃めた選手A →  スペードA
萃香の萃めた選手B →  クラブ7


159 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:14:44 ID:???
萃香の萃めた選手C →  ダイヤ2
萃香の萃めた選手D →  ハート9
萃香の萃めた選手E →  クラブ9

160 :森崎名無しさん:2010/09/07(火) 23:15:01 ID:???
萃香の萃めた選手F →  ダイヤJ
萃香の萃めた選手G →  ダイヤQ
萃香の萃めた選手H →  スペード2
萃香の萃めた選手I →  クラブ2

161 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/08(水) 00:34:25 ID:???

萃香の萃めた選手@ →  スペードJ = 平均的な名無しの選手だ! 7以上で能力値ボーナス
萃香の萃めた選手A →  スペードA = 平均的な名無しの選手だ!
萃香の萃めた選手B →  クラブ7 = パッとしなさそうな人数合わせの選手
萃香の萃めた選手C →  ダイヤ2 = 昨日の試合に参加してた選手だ!
萃香の萃めた選手D →  ハート9 = 平均的な名無しの女性選手だ! 7以上で能力値ボーナス。数値が容姿に影響
萃香の萃めた選手E →  クラブ9 = パッとしなさそうな人数合わせの選手
萃香の萃めた選手F →  ダイヤJ = 昨日の試合に参加してた選手だ!
萃香の萃めた選手G →  ダイヤQ = 昨日の試合に参加してた選手だ!
萃香の萃めた選手H →  スペード2 = 平均的な名無しの選手だ!
萃香の萃めた選手I →  クラブ2 = パッとしなさそうな人数合わせの選手


162 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/08(水) 00:36:28 ID:???

玉石混合と言われる通り、萃香が短い時間で萃めた選手達の中にも、覇気ある者もいればそうでない者もいた。
どう見てもやる気を見出せず、バックアップ要員以外に信を置けそうもない選手も見かけた他に……。
無名でも地底での大舞台に参戦できると燃え、実力+αを発揮できそうな名無しの選手の男女もいたりする。
そして……萃めたのではなく、前の試合で萃香の側に立っていた選手も三人が招聘されていた。

松山「(全部合わせて10人か……。
    俺、霊夢さん、萃香さん、パルスィさんが決まってるから、3人の交代枠を考えて萃めてくれたんだな。
    だが……どう見たって頼りない連中も三人程いる。 練習できるのが今回だけな以上、スタメンは半確定か?)」

冷たい様だが、有事の際のバックアッパーに回す顔ぶれを内心で即断してのけた松山は、次に張り切る連中を見やる。

選手@「やあ、よろしく!
     この前の試合で見たあんたや鬼のレベルについてくのは大変そうだが、力の限りは尽くすぞ!」
選手D「こっちもそのつもりよ。
     桧舞台にお呼びがかかるなんて……弾幕ごっこよりサッカーをしてた甲斐があるってものね」

声をかけてきた名無しの男女は、溌剌とした表情をして奮闘を期待できる気構えがビシビシ伝わってきた。
そして、名無し妖怪の二番に、見覚えある羽目玉、それに裁判官も松山に挨拶しに向かってくる。

松山「(余り見分けつかないが……前の試合に参加してた羽目玉、だよな?)
    前は敵だったが今度は味方同士だ。 大舞台の経験ある選手としてその力頼りにしてるぞ!」
霊夢「あら結構沢山集まってるわね。 統一性ないとこ見ると萃香が片端から萃めたってとこか」
松山「……え?」


163 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/08(水) 00:37:55 ID:???

熱く彼らを出迎えた松山の頭上から声がし、文字通り飛び入り参加があった。
空から舞い降りて軽く着地した紅白の影……確かめるまでもなく幻想郷の巫女、博麗霊夢だった。
練習しようという時に現れるには意外な顔過ぎて、本当に霊夢本人かと一瞬勘繰る松山に……。

霊夢「何よその疑わしそうな目は。
    ていうか人を呼びつけた奴は、こっちには現れてないみたいね……ったく自分だけ雲隠れとは……」

悪態を突きながらだが、どうやら霊夢も、練習参加しにきたのは間違いないらしい。
流石に地霊殿のグラウンドにパルスィは現れていないが……それでも次の試合の勝敗の鍵を握る三人はここに揃った。
サッカーの試合が近づくのをかみ締めると、やはり松山は沸々と昂ぶりを覚え元気になってくる。

松山「ぃよっし!!! 地霊殿のみんなは強敵だ!!!!
    だがここに集まった俺達の力を合わせて、次の試合必ず―――勝つぞォーッ!!!!!」
霊夢「はいはいそんな力まず頑張りましょ。 あんにゃろめちゃんと玉露用意するんでしょうね」
萃香「っぷへぇ〜〜。練習の前に充填充填っとくらぁ〜」
松山「(もうちょっと合わせてくれても……いやそういう人達じゃないのはわかってるが、ああ、うん……)」

大きく天に向け振り上げた腕を、少し力なく下ろした松山だが、このメンバーで明日の試合を戦うことは間違いない。
くじけず気勢を高めた松山は率先して練習を開始。他のメンバーも熱意ある順に次々ボールを蹴り始めた。

霊夢「みんな行ったみたいだし、私はひとまずベンチで動きを確かめるか。シャンハイもどう?」
シャンハイ「だ、駄目ですっ霊夢さん今回はちゃんと練習しましょ、ね!?」
松山「……。
    (まぁシャンハイに任せて……っと、練習内容決める前に、大事なことを忘れていた。
   【ゴールデンボール】……必勝を期すなら、誰かに使わせるべきか?
   一人一回しか使えないんだから、慎重に考慮しないと……)」


164 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/08(水) 00:40:43 ID:???

どうしますか?


A 【ゴールデンボール】を誰かに使わせる
B 使わず練習に入る
C その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


今日はここまで。
×あらすじ×の災禍が降りかからなくてよかった!
松山「そんな災難にそうそう見舞われる訳ないじゃないか。 だろ?」

私信ですが、個人的に凄くうれしいお言葉を頂きました。
参加有難うございました。 お疲れ様でした。


165 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 00:42:02 ID:+J9HA56Y

これは「誰に使わせるか」までいれちゃってよかったんじゃないかな

166 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/08(水) 00:42:21 ID:???
一応追記です。
【ゴールデンボール】を使わせる選手はこの後に選択できます。

167 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 00:47:42 ID:kNoxkq/6
A

168 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/08(水) 00:56:30 ID:???

>>165
そうですね。 それでは誰に使わせるかまで決めて更新終了にします。


誰に使用させますか?


A 選手@
B 選手A
C 選手B
D 名無し妖怪二番
E 選手D
F 選手E
G 羽目玉
H 裁判官
I. 選手H
J 選手I
K 霊夢
L 萃香
М やはり使わせない


*名無し妖怪二番はDF寄りの能力、羽目玉はFW寄り、裁判官は中盤寄りの能力となってます。
*他の名無しは総じて平均的です。能力ボーナスについては>>161参照。

*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


今度こそ、ここまで。


169 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 01:00:10 ID:+J9HA56Y

中盤は松山・霊夢で圧倒できるし、攻撃力はある意味で意味がない
(一人の選手は取れて一点だから、中盤から押し上げてMFが取るべき)
なら、強化すべきは最強(笑)の鬼さんの攻撃を止めるDFだ。

170 :森崎名無しさん:2010/09/08(水) 07:24:08 ID:FYFEbPvI
D

171 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/09(木) 10:16:24 ID:???

D 名無し妖怪二番



松山「(現状で鍛えるなら……やはり守備要員だ。 萃香さんは燃費も良いし頼りになるが……)」

シューターの羽目玉を伴い、千鳥足でゴールへ歩いていく萃香の背中をチラリと目で追いかける。

松山「(今度の相手は攻撃の厚みが違う。 どんな堅牢なGKだって波状攻撃に崩れない保証はない。
    人数差をかければ、いざって時にエース級でも止められるDFいるに越した事はないな)」

そう思い松山は、グラウンド外のベンチに置いた手荷物の中から、目当てのボールを捜し始めた。
その隣では、シャンハイの懸命な説得に、ようやく根っこが生えかかった腰を上げた霊夢が練習場へ視線を向けた。

霊夢「わかったって。ここまで来て手ぶらで帰ったりしないわよ。じゃいっちょやりますか」
シャンハイ「(……ホッ) あっ、光様、何かお探しなら私が……」
松山「いやもう見つかるから……あったあった。おーい、えーと、二番!」

ブロッカーらしくDFらしく屈強な肉体を持つ二番に、地底の中であっても黄金色に輝くボールを蹴り転がす。
トラップした二番は困惑したが、今日の練習に使えという意図を把握したらしく、守備練習に戻った。
成果が出てくれればと願いをかけつつ、軽く腕を回して、腰を左右に捻ったりしながらで松山も練習に向かう。

松山「さて、俺はどんな練習をする?」


172 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/09(木) 10:17:58 ID:???

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
松山  57 53 60 58 52 52 54 385  5/4  5   ガッツ 900/900



上げたい能力を選んでください。


A ドリブル
B シュート
C パス
D タックル
E パスカット
F ブロック
G せりあい
H コンビ技を開発する


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


*松山のガッツ (700/900)


173 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 10:30:28 ID:ch9cPW9k
E

174 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 10:38:28 ID:dsybDd86


175 :森崎名無しさん:2010/09/09(木) 10:59:38 ID:MsVZhylc


176 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/09(木) 16:21:39 ID:???

E パスカット


ゴール付近では、準備運動代わりといわんばかりに軽く羽目玉のシュートをあしらう萃香。
そこへ黄金のボールを片手に妖怪二番が練習に加わり……。
また別の場所では霊夢が、練習をしてなかったとは思えない洗練された動きで、裁判官を翻弄している。
他の……まだこれといった特徴がない平均的な無名選手達は、大声をあげ張り切る2名を中心に基礎練習を開始した。
そして松山は……。

松山「(思えばここのところ、萃香さんからゴールを決めなきゃとシュート練習に明け暮れてたな……。
    今日はパサーの霊夢さんもいる。 中盤の本業でまだまだ弱まったままなカット能力を磨くか!)」

次の試合でも、ブロッカーのお空に、地底有数のGKさとりがいるぶん、より攻撃的な役を負う可能性は高い。
しかし前回の練習で、シュートは自分の限界近く上がったと、松山は我が事だからこそ悟っていた。

松山「(これ以上シュートを伸ばすんなら、何か中か外かでスイッチを押すとか……。
    上手く表現できないが、そんな切欠が必要だろうな)
    よしっ! ――明日の試合に向けて、そして守矢カップも視野に入れて今日の練習でも必ず何かを残すんだ!!」

勢い込んで松山は、MFの練習をしている霊夢達と合流し、練習を開始した。


177 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/09(木) 16:26:14 ID:???

先着5名様で


松山の練習(パスカット) → ! card
霊夢の練習 → ! card
萃香の練習 → ! card

選手@の練習 → (やる気+1) + ! card
選手Dの練習 → (やる気+1) + ! card

選手Aの練習 → ! card
選手Hの練習 → ! card

選手Bの練習 → (やる気-1) + ! card
選手Eの練習 → (やる気-1) + ! card
選手Iの練習 → (やる気-1) + ! card

名無し妖怪2のDF練習 → (ゴールデンボール + ! dice) + ! card
羽目玉のFW練習 → ! card
裁判官のMF練習 → ! card


*名無し妖怪2の数値が14に届いた場合、JOKER扱いになります。
*選手間でマークと数値が一致した場合、コンビプレイを習得します。


178 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/09(木) 16:27:26 ID:???

松山の数値が……


K→ パスカット+3
10〜Q→ パスカット+2
4〜9→ パスカット+1 
A〜3→ 成果なし
JOKER→ パスカット+4! 覚醒!


霊夢の数値が……


K→ 該当の能力+2
10〜Q→ 該当の能力+1
A〜9→ 成果なし
JOKER→ 該当の能力+3! 覚醒!


萃香の数値が……


K→ 該当の能力+2
10〜Q→ 該当の能力+1
A〜9→ 成果なし
JOKER→ 該当の能力+3! 覚醒!


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0ch BBS 2007-01-24