キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【戦わなければ】幻想のポイズン43【生き残れない】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/10/29(金) 23:12:40 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1286201588/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
全日本Jrユースをフルボッコにし、再び幻想郷へと戻ってきたオータムスカイズ。
そして、翌日からいよいよ開始した合宿で出会ったのは新たな仲間達。
キャプテンの座を狙う者が多数いるこのサバイバル合宿で、果たして反町はどう成長をしていくのか。
戦わなければ生き残れない!

若島津「ダイヤK! スペードK! スペード10!!」
若林「もう駄目だ……おしまいだ……。 俺たちは殺されるんだぁ……」
森崎「これが俺の頭脳的なドリブルだー!」
輝夜「私が監督の蓬莱山輝夜よ!!」
松岡「もっと熱くなれよォォォォ!!」
咲夜「なんか気づいたら同性愛者の烙印を押されていた。真に遺憾である」
リグル「ハッハァー! 私がエースのリグル=ナイトバグだぁ!!」
パチュリー「(……もう少しだけ頭が良ければ)」
てゐ「後悔させないよ」
魔理沙「だが断る!」

いよいよ始まった全幻想郷Jrユースの合宿。
幸せ兎が暗躍し、奇跡の風祝が勘違いをし、監督とコーチがどことなく頼りない中。
反町は……そして、他の者達はどのように動いていくのか!?
そんな幻想のポイズン43スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

385 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/04(木) 23:36:28 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardフォーリンパス 57 +(カードの数値)=★
★咲夜→ ! cardパスカット 55 +(カードの数値)+(咲夜の世界+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉のパスは咲夜を抜きゴール前にいるFWへと届く!
 ダイヤ・ハートで魔理沙へのグラウンダーのパス、スペード・クラブでリグルへの低いボール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(魔理沙がフォロー)(レティがフォロー)
≦−2→紅チームボールに。

386 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 23:36:43 ID:???
★静葉→  クラブ8 フォーリンパス 57 +(カードの数値)=★

387 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 23:36:51 ID:???
★静葉→  スペード7 フォーリンパス 57 +(カードの数値)=★

388 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 23:38:46 ID:???
★咲夜→  ハートA パスカット 55 +(カードの数値)+(咲夜の世界+1)=★

389 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 23:39:09 ID:???
★咲夜→  ダイヤK パスカット 55 +(カードの数値)+(咲夜の世界+1)=★

390 :338=388:2010/11/04(木) 23:41:46 ID:???
ま、まさか四度Aを引くとは……
本当にどうなっているんだよコレ?

391 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 23:43:16 ID:???
敵で引いてー(泣)

392 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/04(木) 23:43:27 ID:???
>>390
ディアスや永琳が出てきた時にぜひとも引いてくださいw

393 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 23:44:50 ID:???
静葉は実に安定してるな。霊夢を追い落としかねないぜ。
穣子ェ………

394 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 23:45:07 ID:???
>>390
正直「俺がマモノだ!」と名乗っても問題ないレベルw

395 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 23:49:30 ID:???
なあに、たかが0.0032%くらいの確率を引き当てただけだよ!

396 :森崎名無しさん:2010/11/04(木) 23:57:08 ID:???
宝くじで3等100万当てるよりは高い確率だけど、もう一度Aを出すとなると
1/410000くらいだからそれを遥かに超えてくるねw

397 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 00:00:25 ID:???
>★静葉→  クラブ8 フォーリンパス 57 +(カードの数値)=65★*リグルへの低いボール*
>★咲夜→  ハートA パスカット 55 +(カードの数値)+(咲夜の世界+1)=57★
>≧2→静葉のパスは咲夜を抜きゴール前にいるFWへと届く! リグルへの低いボール!
====================================================================================
十六夜咲夜はその鋭いタックル――切れたナイフタックルの精度ばかり評価をされがちである。
事実、そのタックルは幻想郷でも1、2を争う程の威力を秘めており。
評価をされてしかるべきものなのであるが……。
しかし、十六夜咲夜の本質は、その何でもこなせるオールマイティーな面――優れた万能性にあった。
ボランチとして必要であるパスカットも、瀟洒にこなす彼女。
如何にパスに自信のある静葉のパスといえど、そう容易く通させはしない筈だったのだが……。

静葉「ハァッ!!」
咲夜「!? (速いっ……!?)」

静葉の素早い挙動に、思わず反応が遅れてしまいパスカットに行けず。
ボールはそのまま咲夜を追い越し、正確な精度でゴール前へと飛び……。

リグル「きたきたきたきたきたきたきたきたきたァァァァァァァアア〜ッ!!!」
大妖精「ひぇっ!?」
レティ「……チルノ、いくわよ!」
チルノ「おうさ! リグル、宵闇時代とおなじように、きょーもあんたのシュートを防いでやるわ!!」
妹紅「やっと出番だね! よーしっ、いくぞォ〜ッ!!」
魔理沙「……さて、ねじ込みねじ込み」

398 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 00:01:25 ID:???
このボールは白チーム左側のCFW――リグル=ナイトバグの最も好む低い浮き球となりながらリグルの方角へと飛び。
それを見て、リグルはあまりの嬉しさに奇声を上げながらボール目掛けて飛び込み。
大妖精は慌てながらおびえつつもセービングの構えを取り、チルノはレティに頼み発射態勢を作る。
そして、妹紅は背中から焔の翼を生やし――魔理沙は淡々とねじ込みの体勢を取った。

パチュリー「さて……これが決まるかどうか……」
輝夜「時間は……25分。 そろそろ前半終了だもんね。 ここらで点が入ってくれないと面白くないんだけど……」

リグル「ハッハァー!!」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! cardライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)=★
★チルノ→ ! card顔面ダイビングアイシクル-Lunatic- 64 +(カードの数値)=★
★妹紅→ ! card鳳翼天翔 59 +(カードの数値)=★
★大妖精→ ! cardローリングパンチング 65 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がねじ込み、うどんげがフォロー、パルスィがフォロー)
≦−2→紅チームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートが全日本ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がねじ込み、うどんげがねじ込み、静葉がフォロー)
≦−2→紅チームボールに。

【補正・備考】
リグル:ライトニングリグルキックには吹っ飛び係数3がついています。
チルノ:顔面ダイビングアイシクル-Lunatic-は成功してもこぼれ球になります。

399 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:01:38 ID:???
★リグル→  ハート3 ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)=★

400 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:01:46 ID:???
★リグル→  クラブA ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)=★

401 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:01:55 ID:???
★リグル→  スペード2 ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)=★

402 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:02:24 ID:???
★チルノ→  ダイヤ7 顔面ダイビングアイシクル-Lunatic- 64 +(カードの数値)=★


403 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:03:24 ID:???
★妹紅→  クラブJ 鳳翼天翔 59 +(カードの数値)=★

404 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:05:24 ID:???
★大妖精→  ハートJ ローリングパンチング 65 +(カードの数値)=★

405 :390:2010/11/05(金) 00:05:51 ID:???
え、えーと自分引いたの>>400じゃないよね?
たぶん>>401だよね?

406 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:06:31 ID:???
クラブAさんおおはりきりだな

407 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:07:51 ID:???
大妖精と同値とかライトニングリグルキックずいぶん弱くなったな…

408 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:08:23 ID:???
オータムドライブと互角じゃなかったのか…

409 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:11:42 ID:???
調節のために仕方ないんだろうけど具体的な数字でみると悲しくなってくる・・・

410 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:12:18 ID:???
調整されても早苗の68はあると思ったんだが…orz

411 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 00:22:37 ID:???
>★リグル→  ハート3 ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)=68★
>★チルノ→  ダイヤ7 顔面ダイビングアイシクル-Lunatic- 64 +(カードの数値)=71★
>★妹紅→  クラブJ 鳳翼天翔 59 +(カードの数値)=70★
>★大妖精→  ハートJ ローリングパンチング 65 +(カードの数値)=76★
>≦−2→紅チームボールに……しかし、こぼれ球!
===================================================================================
リグル「これが私の……ライトニングリグルキックだァァァァ〜ッ!!」

滑空をするように、低いボールにあわせて前がかりになりながらジャンプし……。
そのまま縦に一回転をした後、地面に叩きつけるようにして踵でボールを蹴り抜くリグル。
空中で回転をした事による勢い、全てを注いで渾身のシュートを放つのだが……。

チルノ「ゴールはゆるさっ……へぶぅっ!?」
リグル「えっ……えええええええええええええええええええええええええええっ!?」

ライトニングリグルキックの真髄とは地面に叩きつけられた後、兆弾をして跳ね返り。
不規則な軌道を描いてゴールへと突き刺さる面である。
だが、その地面に叩きつけられる前に、チルノはレティに発射をされると顔面をボールに差出し。
地面ギリギリのところでボールの勢いを殺し、ブロックをする事に成功をする。

大妖精「や、やった! 流石はチルノちゃん!!」
チルノ「ふふふ……やっぱ……あたいってば……さいきょーね!!」
リグル「そ、そんなぁ……こ、これは放送の罠だぁ……」
美鈴「(?統って言いたいのかなぁ?)」

自信満々だったシュートを完全にブロックされ、項垂れるリグルに対し。
チルノはVサインを作りながらボロボロになった顔面に笑みを浮かべ、大妖精に笑いかける。
しかし、チルノのブロックしたボールはこぼれ球となっており……。

412 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 00:23:38 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★こぼれ球の行方→! card=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→リグル「まだだ! もっかいシュートだ!!」 今度は高い浮き球でライトニング狙いにいったー!?
ダイヤ→右サイドのお燐がフォローしていた!
ハート→ボランチの咲夜がフォローしていた!
スペード→妹紅と魔理沙で競り合い勝負になる!
クラブ→魔理沙がねじ込みに来た!?

413 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:23:49 ID:???
★こぼれ球の行方→ ダイヤ3 =★

414 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 00:25:39 ID:???
何とか失点を未然に防いだというところで本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

415 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:26:11 ID:???
乙でしたー

416 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:34:37 ID:???
早苗さん68
リグルライトニング・大妖精RP65
チルノ顔面64
キスメ井の中62
みょん61

今出てるシュート、ブロック、セービングを並べるとこんな感じ?

417 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 00:36:07 ID:???
リグル罠だらけ乙でした!

418 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:00:11 ID:???
考えてもなかったけど、下手したらリグル代表落ちあるな…

419 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:01:51 ID:???
いや代表落ちは絶対に無い
反町の交代要員として既に計算されてるらしいし

420 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:15:44 ID:???
ステータス的に神の視点から見るとそうだけど、実際の活躍の度合いでさ
ほぼ唯一の取り柄がシュートなのに、合宿中の紅白戦で
大妖精と早苗の両GKから一点も取れないって事になったら物語的に普通に外されそうじゃないか?

421 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:17:30 ID:???
本当に代表落ちするなら紅白戦のスタメン外されてる

422 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:23:03 ID:???
リグルの下にはうどんげ妖夢中国お空とまるっきり活躍の目がなさそうなFWが
ズラリと並んでるからね…

423 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:25:57 ID:???
妖夢はまだ使える方じゃない?ドリブル技発動すりゃかなりのもんだし
美鈴は空手見習ってクリアー要因にコンバートすればいいと思う

424 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:29:13 ID:???
うどんげについてもフォローしてやってよw

425 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:31:05 ID:???
……うどん?香川県の話?
真面目な話、味方にも戦力にもならないならさっさと落ちてほしいんだな

426 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:36:14 ID:???
うどんげは好きだけど正直一番使えないんじゃね?w
現時点でレギュラー確定なのが魔理沙、霊夢、咲夜、早苗、もこたん
反町は今後の練習次第、リグルは現状反町の控え、パルスィはドリブル技覚えたらレギュラー入り…ってとこかな
個人的には、何回もリグルをもったいないもったいない言ってるパチュリーとこ行ってリグルの成長方針とか相談してみたいな
来生互換と三杉互換だから鍛えてくれるかもしれんw

427 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:36:40 ID:???
ドライだね。
ま、間違っちゃいないが。

428 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:37:52 ID:???
リグルの成長方針って言っても技の数が十分な以上
やはり基礎能力じゃない?

429 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:43:50 ID:???
そもそも似た境遇(チャンス×)だからって自分とリグルとみょんを勝手に同格にしないでほしいわ
行動成功が永夜カップの時の1、2回しかないくせして

430 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:50:11 ID:???
思うくらい別にいいじゃないかw
いちいちカリカリする事なく生暖かい目で見守ればいいと思うよ

431 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:51:26 ID:???
自分も妄想でもあそこまでいくと正直気持ち悪い…
薬やってそう

432 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 01:59:25 ID:???
夜の練習は効率悪いっていうけど咲夜と美鈴のイベント見る限りだと
2人でコーチすれば午後の練習と同じ効果もらえるみたいだから

例えばリグルを反町とヒューイで夜に3回コーチ
見返りに逆にヒューイを反町とリグルで夜に3回コーチ
という手もアリじゃないかな?欠点もあるけど
これなら午後の個人練習を思う存分自分に回すこともできるし
後一人くらいならぎりぎり育成選手も増やせそう

433 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 02:04:37 ID:???
それだと夜会話ほとんど出来なくなるんじゃね?

434 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 02:09:14 ID:???
そうなんだよ、でもその分午後の練習時間が空く
夜を減らす代わりに午後の練習時間が実質増えるようなものだし
やりすぎなければかなり有効だと思うんだ

435 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 03:21:00 ID:???
というか、二人でコーチなんていう選択肢がないんですよ。
この間のはイベントだからそうなってるだけで。

436 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 12:59:25 ID:???
折角3人部屋なんだから毎日か定期的に3人で秘密特訓イベントとかあってもおかしくはなさそうですけどね

437 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 20:01:40 ID:???
穣子さんには諦めてもらって静葉を鍛えるか、多少無理してでも2人ねじこむか…迷うな

438 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 21:14:28 ID:???
ヒューイと咲夜さんがいるボランチでは出番ないだろうし
パスカットしかできないDFだと……ぶっちゃけ使う場面ないだろ<穣子

439 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 21:41:10 ID:???
3ボランチにするか3トップにして霊夢をFWで使うとか

440 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 21:46:01 ID:???
残念だけど3ボランチにしてもまずつかわれんよ…
ボランチ候補にはスタメン確実の妹紅もいるしね

441 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 23:03:59 ID:???
>★こぼれ球の行方→ ダイヤ3 =右サイドのお燐がフォローしていた!★
======================================================================
チルノの弾いたボールはリグルのシュートの勢いが強かった為か。
大きく反動し、ゴール前から離れたセンターラインやや後ろの右サイド寄り。
カウンターの為にその位置に陣取っていたお燐がフォローをしており。
お燐はようやくボールを持てたと笑みを浮かべつつ、前半終了前、最後のチャンスを物にする為に右サイドを駆け上がる。
一方、ゴールを決められなかったリグルはというと……。

リグル「ち、違うんだぁ……これは違うんだぁ……」
チルノ「あたいってば、やっぱさいきょーだった!」
リグル「うぅぅ……違うんだぁ……」

ブロックが出来て鼻高々という様子のチルノの横で、やはり項垂れながらぶつぶつと何事か呟いていたのだった。

パチュリー「……やはりチルノのブロックは優秀ね。
      リグルのシュートはこの幻想郷代表の中でもトップクラス。
      それを防げるというのは……成功をしてもこぼれ球になるという欠点はあれど……素晴らしい技だわ」
輝夜「でも、レティと同時起用しなきゃいけないっていうのがねぇ……」
パチュリー「レティは鈍足である以上、CBをしてもらわなきゃいけない。
      そして、チルノもまたブロック以外の能力がまるで話にならない以上……CBタイプ。
      彼女を使えるのは……DFの枚数が4人以上の場合に限られるわね。
      ただ、それだけしてもチルノは使う価値があるわ。
      あのブロックがあるだけで、うちのチームはキーパーが2人いるようなものよ」
輝夜「まあね……シューターが多いチームには使うのも悪くないか。
   しかし、リグルはどうしちゃったの、あれ?」

442 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 23:05:00 ID:???
パチュリー「……どうもこうも。 自信があったシュートを止められてへこんでるって所でしょう」
輝夜「……割とメンタル弱いのね」
パチュリー「なんだかんだであれも子供だもの。 ……確かに彼女はトップクラスのシューター。
      でも、現状ではシュートに関しては彼女にははっきり言って伸び代は殆ど無いわ。
      それを理解し、他の分野を伸ばしてゆけば……はぁ……」
輝夜「そこまで言うならあなたがコーチしてあげればいいでしょ? あなたはコーチなんだから」
パチュリー「(私の言う事を聞くかどうかが問題なのよね……。
       いくら正論でシュート以外の能力を伸ばせと説明しても、素直に「うん」と言うかどうか……。
       本当に勿体無い……伸びない能力をいくら鍛えても意味は無いのに……)」

チルノの技の威力に舌を巻き、リグルの成長性にパチュリーが頭を抱える中。
一方で右サイドを駆け上がっていたお燐の元へは、前半終了間際。
ここでそう簡単に点を失ってたまるかとばかりに、メディスンが急いで駆け寄せボールを奪いにやってきていた。

お燐「(こいつ、毒とか平気で使うから厄介だにゃ……地底にもこんなのいないよ!)」
メディスン「……止める!」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★お燐→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=★
★メディスン→ ! cardタックル 53 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→お燐、メディスンを抜き去り中央でボールを要求した霊夢にパス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(霊夢がフォロー)(霊夢とヒューイで競り合い)(ヒューイがフォロー)
≦−2→白チームボールに。

【補正・備考】
妖夢:ダイヤで「怨霊猫乱歩(+4)」、ハートで「キャッツウォーク(+3)」
メディスン:ダイヤで「ポイズンサイ(+3&完全勝利で敵ガッツ−100)」
      ハートで「ポイズンブレス(+2&完全勝利で敵ガッツ−100)」

443 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:07:30 ID:???
★お燐→  スペードJ ドリブル 53 +(カードの数値)=★

444 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:09:54 ID:???
★メディスン→  クラブ4 タックル 53 +(カードの数値)=★


445 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:10:05 ID:???
★メディスン→  ハートQ タックル 53 +(カードの数値)=★

446 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:25:10 ID:???
もう反町が忠告するしかないね

447 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:27:03 ID:???
伸び代がないって事はシュートを魔理沙以上にするのはもう無理って事か
劣化反町か劣化魔理沙以外の道はなさそうかな?
練習次第では妖夢にすらシュートで追いつかれる可能性もあるし・・・
使いたかったんだけどなぁ


448 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:27:47 ID:???
課題が基礎能力増やせだからシュート値も一緒に上がると思う

449 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 23:28:51 ID:???
>★お燐→  スペードJ ドリブル 53 +(カードの数値)=64★
>★メディスン→  クラブ4 タックル 53 +(カードの数値)=57★
>≧2→お燐、メディスンを抜き去り中央でボールを要求した霊夢にパス!
=======================================================================
お燐「(毒食らう訳にはいかないし、ぱぱっと抜くよ!)」
メディスン「っ! こ……のっ!!」

メディスンの体内に蔓延した毒を駆使したオフェンス、ディフェンスの脅威を知っているお燐。
まだまだ動き回りたいというのに、毒を食らってはたまったもんではないと考え……。
ここはメディスンに技を使わせぬよう、一気にスピードを生かして突破を図ろうとする。
これにはメディスンも不意をつかれたのか、体内から毒を生み出しお燐に浴びせる事も出来ず……。
悠々とメディスンを抜き去ったお燐は、そのまま中央で手を挙げボールを要求していた霊夢へとパスを出す。

お燐「そんじゃ頼むよ、紅白のお姉さんっ!」
霊夢「はいはい(あんたじゃ、あの妖精は抜けそうにないからね……ったく、面倒ったらありゃしない)」

内心悪態をつきつつ、霊夢は視線を前にしながらボールをトラップしそのまま中央突破。
本音を言えばすぐにでもボールを出し、反町か美鈴にラストパスをしたかったところではあるのだが……。
しかし、先ほどの美鈴の突破の失敗。そして、反町のドリブル能力ではボールを受け取った所で。
にとりや妖精1に奪われるのがいいオチだと判断。
ならばここを突破し、反町達がPA内に入るのを見計らってからパスを出すのが最良だと考えるのだが……。

ヒューイ「止めるよ〜」
霊夢「通るわよ」

当然この霊夢の突破を阻もうと、ボランチであるヒューイが霊夢の前に立ちはだかる。

パチュリー「さて……どうなるかしら? 霊夢が勝つか、ヒューイが勝つか……」
輝夜「(ここで止まれば、いよいよあの妖精――ヒューイってのはレギュラーが近くなってくるわね)」

450 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 23:29:54 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★霊夢→ ! cardドリブル 57 +(カードの数値)=★
★ヒューイ→ ! cardタックル 56 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→霊夢、ゴール前に駆け込んだ反町にラストパス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(反町がフォロー)(咲夜がフォロー)(咲夜と静葉で競り合い)
≦−2→白チームボールに。

【補正・備考】
霊夢:ダイヤで「博麗幻影(+4)」、ハートで「華麗なドリブル(+3)」
ヒューイ:ダイヤで「ぎゅぎゅーんタックル(+3)」、ハートかスペードで「ぎゅいーんタックル(+2)」

451 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:30:08 ID:???
★霊夢→  ハート4 ドリブル 57 +(カードの数値)=★


452 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:30:12 ID:???
★ヒューイ→  スペード2 タックル 56 +(カードの数値)=★

453 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:31:51 ID:???
なにィ!?18秒でカードを引き終えただとォ!?

454 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:39:07 ID:???
腋巫女はやる気ないけど使える

455 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 23:54:52 ID:???
>★霊夢→  ハート4 ドリブル 57 +(カードの数値)+(華麗なドリブル+3)=64★
>★ヒューイ→  スペード2 タックル 56 +(カードの数値)+(ぎゅいーんタックル+2)=60★
>≧2→霊夢、ゴール前に駆け込んだ反町にラストパス!
==================================================================================
霊夢「速いっちゃ速いけど……まあ、やっぱそれなりね」
ヒューイ「えっ……あっ!? えぇっ!?」

素早く、鋭いヒューイのタックル――幻想郷トップの威力を持つそのタックルを……。
しかし、霊夢は「それなり」だと呟きながら、華麗な足捌きでボールを巧みに操り。
ヒューイを幻惑しながら、ゆったりとしたドリブルで翻弄するようにかわす。
その卓抜したサッカーセンスを見て、ヒューイは思わず目を丸め……。
霊夢はまるで特別な事は何もしていないと言いたげな表情のまま、平然とした様子でゴール前に走る反町へとラストパスを送る。

霊夢「さっさと点取れ、あんたはそれだけしてりゃいいのよ」
反町「(なんだか釈然としないけど……とにかく、前半最後のチャンスだ! よしっ!!)」

霊夢の言葉にどこか釈然としない気持ちになりながらも、反町は霊夢の送ってきた低いボールにあわせて走り。
一方、白チームゴール前のDF3者は、それぞれが緊張したような面持ちをしながら……。
急いで妖精1はクリアーに向かい、にとりとキスメはシュートコースを防ぎ。
そして、早苗は険しい表情をしながらセービングの構えを取る。

456 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 23:55:54 ID:???
にとり「か、かぱー!! キ、キスメ、妖精1、いくよ! 河童の……ブロックは……世界一なんだ!!」
妖精1「(せめて威力を弱めなきゃ……! 何とかして……なんとか……!!)」
キスメ「…………」←今度も止めてやると意気込んでる
早苗「(超モードになっている時間は無い! ここはこのまま……全力でいきますっ!!)」
輝夜「うう、や、やぁねぇ……未だにあいつのシュートを見るのはブルッとくるわ……」
パチュリー「(反町にもしも私達と同じような能力があるとすれば……。
       さしずめ、「キーパーにトラウマを与える程度の能力」って所かしら。
       ……さて、ここは決めるべき所よ。 今の段階でも、あなたのシュート力は段違いにトップなのだから)」
反町「(前半残り時間はもう殆ど無い! ここは確実に決めたいところだ!
    殆ど動いてないから体力は有り余ってるが、ここは……)」

A.「今のはポイゾナスオーバーではない、ただのボレーだ」 普通のシュート! 威力67 消費ガッツ80
B.「これが俺のポイゾナスオーバーだ!」 ポイゾナスオーバー! 威力72 消費ガッツ250
C.「いやいや、一旦トラップだ!」 トラップ! 威力54 消費ガッツ40
D.「へへっ、シュートを撃つだけがFWの仕事じゃないぜ!」 スルー! 威力67 消費ガッツ80

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

457 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:56:11 ID:rT9Ig0yw


458 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 23:57:02 ID:???
※反町のガッツは 880/880 です。

459 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:57:19 ID:0pq31XD6
B

460 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:58:55 ID:qPAS3D/Q
B

461 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 00:07:40 ID:???
>B.「これが俺のポイゾナスオーバーだ!」 ポイゾナスオーバー! 威力72 消費ガッツ250
==========================================================================================
反町「(当然ここは……全力だッ!!)」

バンッ! グォオオオオオオオッ!!

背後から迫ってくる低いボールにあわせ、反町は右手を地面につけながら半分逆立ちをする姿勢を取り。
そのまま腕力だけで体を持ち上げつつ、変則的なオーバーヘッドキックでシュートフォームを作る。

早苗「皆さん、反町君のポイゾナスオーバーはオータムドライブ程の威力は無い筈です!
   止められますよ!!」
にとり「お、おうさ! 出来る出来る……やれるやれる!!」
反町「いくぞ……! これが俺の……ポイゾナスオーバーだァァァッ!!」

462 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 00:08:41 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardポイゾナスオーバー 72 +(カードの数値)=★
★妖精1の1→ ! cardファストジャンプ 55 +(カードの数値)=
 妖精1の2→ ! cardファストジャンプ 55 +(カードの数値)=★
★にとり→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★キスメ→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★早苗→ ! cardみらくるセービング・改 68 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(美鈴がねじ込み、パルスィがフォロー、パルスィとてゐで競り合い)
≦−2→白チームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートが白チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(美鈴がねじ込み、妖夢がねじ込み、パルスィがフォロー)
≦−2→白チームボールに。

【補正・備考】
にとり:ダイヤで「河童のびっくりどっきりリュック(+8&200消費)」、ハートで「河童のフラッシュフラッド(+6&150消費)」
    スペードで「河童のポロロッカ(+4&100消費)」
キスメ:ダイヤかハートで「飛んで井の中(+8&200消費)」、スペードで「釣瓶落とし(+4&100消費)」
早苗:7が出た場合、無条件で15扱い(覚醒はなし)

463 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:08:58 ID:???
★反町→  ダイヤ9 ポイゾナスオーバー 72 +(カードの数値)=★

464 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:10:09 ID:???
★妖精1の1→  スペード3 ファストジャンプ 55 +(カードの数値)=
 妖精1の2→  ダイヤ9 ファストジャンプ 55 +(カードの数値)=★

465 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:10:42 ID:???
★にとり→  ダイヤ7 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

466 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:10:44 ID:???
★にとり→  ハートK ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


467 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:10:47 ID:???
★にとり→  クラブ8 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


468 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:10:48 ID:???
★にとり→  スペード9 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


469 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:12:08 ID:???
★キスメ→  クラブ7 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

470 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:12:13 ID:???
★早苗→  スペード2 みらくるセービング・改 68 +(カードの数値)=★


471 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:12:14 ID:???
★キスメ→  ハート9 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


472 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:12:58 ID:???
にとりみんなに愛されすぎだww

473 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:16:14 ID:???
なにはともあれナイスゴール

474 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:18:00 ID:???
にとりにみんな集めちゃってキスメはちょっとコピペが遅れちゃったね。
その隙を狙って早苗のをコピペして待ってたけどw

475 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:20:28 ID:???
★反町→  ダイヤ9 ポイゾナスオーバー 72 +(カードの数値)=★
★リグル→  ハート3 ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)=68★

ポイゾナスオーバーで7差・・・リグルのシュート力どんだけ下がったんだろう?
指示して普通のシュート撃たせてみたい。


476 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:23:30 ID:???
リグルのシュート力はおそらく54で世界クラスの数値
こんなに下がったのはやっぱりすごいショックだな…

477 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:30:44 ID:???
基礎数値が低いと練習効率上がるものだけど
今の練習方式には適用されないからな。リグル実力アップするいい方法ないかな…

478 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:32:08 ID:???
リグルに基礎練習重視の練習に切り替えるよう上手いこと言って説得してから
パチュリーにコーチ依頼してみるのを試してみたいですね
試す価値はあるはず

479 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:34:05 ID:???
ただリグルは来生ほど単純じゃないから、事前に話したほうがいいかもね

480 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:35:45 ID:???
>>475見て思ったがもしかして何もしないと最終日にはこうなるのか?

★反町→  ダイヤ9 ポイゾナスオーバー 60 +(カードの数値)=★
★リグル→  ハート3 ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)=68★

481 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:37:37 ID:???
いや反町以外の選手も徐々に能力下がっていくみたいだし
多分紅白や練習試合毎に全能力-1されていくんじゃないかな?
最終的にはこの試合から全能力-4

482 :480:2010/11/06(土) 00:43:01 ID:???
>>481
確かに>>230に書いてあった
スマン見落としていた

483 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 00:51:07 ID:???
>★反町→  ダイヤ9 ポイゾナスオーバー 72 +(カードの数値)=81★
>★妖精1の1→  スペード3 ファストジャンプ 55 +(カードの数値)=58
> 妖精1の2→  ダイヤ9 ファストジャンプ 55 +(カードの数値)=64★
>★にとり→  ダイヤ7 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(びっくりどっきり+8)=70★
>★キスメ→  クラブ7 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=62★
>★早苗→  スペード2 みらくるセービング・改 68 +(カードの数値)=70★
>≧2→反町のシュートが白チームゴールに突き刺さる!
==========================================================================================
早苗の言うように、反町のポイゾナスオーバーは、オータムドライブに比較をすれば威力は少しだけ劣るものだった。
しかし、このポイゾナスオーバーは、元々反町がかつて必殺技を持たなかった時代。
このままでは一流キーパーには通用をしないと考えて苦心をして掴んだ技。
その威力は馬鹿には出来ず……何より、反町は昔からダイレクトシュートを何よりも得意としていた選手なのである。
ダイレクトシュートを撃つ感覚は、ミドルシュートのそれよりも優れていると言え……。

パシュウウウッ!

にとり「ひゅいいいいっ!? (しょ、勝負にならない!? 嘘ォ!?)」
キスメ「!?」←あまりの速度に驚いてる
妖精1「(2回ジャンプしてもクリアーできる隙が無い!? なんなのよこいつ……!!)」

下方から上方へ向け、打ち出された反町のシュートはDFが掠る事すら出来ず。

早苗「ゴ、ゴールは絶対、許さな……えァァァッ!?」

シュンッ! パサァッ……ピピィィ〜ッ!!

奇跡の風祝――東風谷早苗が懸命に飛び込み手を伸ばすも……。
その手の先がボールに触れる事も無いまま、ボールは無常にもゴールネットに華麗な音を立てて吸い込まれ。
審判を務める松岡の笛が、フィールドに響き渡るのだった。

紅チーム1−0白チーム

484 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 00:52:07 ID:???
早苗「くっ……(まだ届かない……!? そんな……)」
にとり「(タ、タックルの練習を重視しすぎてブロックが疎かになってたか……?
     って、そんなレベルの話でも無いよねぇ……。
     味方だと頼もしい事この上ないけど、敵にすると本当に恐ろしい……。
     今までオータムスカイズと戦ってきたDF達にちょっとだけ同情するよ……)」

この合宿が開始してから1週間――その1週間の間、殆どシュートの練習には手をつけなかった反町が相手ならば。
止められるはずだと考えていた早苗やにとりら白チームDF陣。
しかし、その考えは脆くも崩れ去ってしまい……早苗はゴール前で肩を落としながら頭を垂れ。
にとりは小さくため息をつきながら、まるで勝負にならなかったと落ち込む妖精1やキスメを慰め始める。
一方、紅チームの面々はといえば……。

霊夢「(ま、当然よね。 あー、渡せば点取れるなんて選手がいりゃこっちは楽でいいわ。
    魔理沙より断然こっちのが使えるわね)」

反町に対してアシストを働いた霊夢はこの結果に喜ぶでもなく、むしろ当然だと考えながら……。
やはり魔理沙よりも反町の方が、「点を取る」という一点においては優秀だと判断し。
反町にパスをするだけで勝てるなら楽でいいや、などと割と本気で考えていた。
そして、周囲の者達もそれは同様で……どうやらこの結果はある程度想定内だったらしく。
際立って反町に対して評価を改めているような人物は見受けられない。
だが、それでもやはり先取点を取れた事は嬉しいのか。
美鈴は諸手を上げて喜びながら笑みを浮かべて反町に祝福をし、妖夢もナイスゴールと言いながらハイタッチを求めてくる。

美鈴「流石にシュートは強いですねぇ(お嬢様が点を奪えなかった早苗さんから一発でゴールだなんて……)」
妖夢「ナイスゴール、いいタイミングで得点できたわね
    (はぁ……本当に化け物。 なんでただの人間がこんなシュートを撃てるんだろう……)」
反町「(う……な、なんかオータムスカイズの皆以外から祝福されるのって……新鮮な気分だな。
    でも……どうしよう、ここは何か言っておこうか?)」

485 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 00:53:16 ID:???
A.「たまたまだよ。 次も早苗さんからゴールを奪えるかどうかはわからないさ」 謙遜をしてみる
B.「まあ、シュートだけなら誰にも負けない自信があるからな!」 シュートでは誰にも負けないと言ってみる
C.「俺はまだ2つの必殺技を残している。 この意味がわかるか?」 必殺技の豊富さをアピールしてみる
D.「勝ちたければ俺にボールを回せ! 俺が決めてやる!」 ストライカーとして力強さをアピールする
E.「霊夢さんのパスが絶妙だったんだ。 霊夢さん、ナイスパス!」 霊夢の手柄だと言ってみる
F.「これもチルノがブロックしてくれたお陰だよ」 チルノの手柄だと言ってみる
G.「攻撃機会が来たのはお燐がフォローしてくれたからだ」 お燐の手柄だと言ってみる
H.「2人も頑張れよ、紅白戦はアピールする絶好のチャンスだ!」 美鈴と妖夢を激励する
I.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

474KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24