キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【戦わなければ】幻想のポイズン43【生き残れない】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/10/29(金) 23:12:40 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1286201588/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
全日本Jrユースをフルボッコにし、再び幻想郷へと戻ってきたオータムスカイズ。
そして、翌日からいよいよ開始した合宿で出会ったのは新たな仲間達。
キャプテンの座を狙う者が多数いるこのサバイバル合宿で、果たして反町はどう成長をしていくのか。
戦わなければ生き残れない!

若島津「ダイヤK! スペードK! スペード10!!」
若林「もう駄目だ……おしまいだ……。 俺たちは殺されるんだぁ……」
森崎「これが俺の頭脳的なドリブルだー!」
輝夜「私が監督の蓬莱山輝夜よ!!」
松岡「もっと熱くなれよォォォォ!!」
咲夜「なんか気づいたら同性愛者の烙印を押されていた。真に遺憾である」
リグル「ハッハァー! 私がエースのリグル=ナイトバグだぁ!!」
パチュリー「(……もう少しだけ頭が良ければ)」
てゐ「後悔させないよ」
魔理沙「だが断る!」

いよいよ始まった全幻想郷Jrユースの合宿。
幸せ兎が暗躍し、奇跡の風祝が勘違いをし、監督とコーチがどことなく頼りない中。
反町は……そして、他の者達はどのように動いていくのか!?
そんな幻想のポイズン43スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

452 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:30:12 ID:???
★ヒューイ→  スペード2 タックル 56 +(カードの数値)=★

453 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:31:51 ID:???
なにィ!?18秒でカードを引き終えただとォ!?

454 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:39:07 ID:???
腋巫女はやる気ないけど使える

455 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 23:54:52 ID:???
>★霊夢→  ハート4 ドリブル 57 +(カードの数値)+(華麗なドリブル+3)=64★
>★ヒューイ→  スペード2 タックル 56 +(カードの数値)+(ぎゅいーんタックル+2)=60★
>≧2→霊夢、ゴール前に駆け込んだ反町にラストパス!
==================================================================================
霊夢「速いっちゃ速いけど……まあ、やっぱそれなりね」
ヒューイ「えっ……あっ!? えぇっ!?」

素早く、鋭いヒューイのタックル――幻想郷トップの威力を持つそのタックルを……。
しかし、霊夢は「それなり」だと呟きながら、華麗な足捌きでボールを巧みに操り。
ヒューイを幻惑しながら、ゆったりとしたドリブルで翻弄するようにかわす。
その卓抜したサッカーセンスを見て、ヒューイは思わず目を丸め……。
霊夢はまるで特別な事は何もしていないと言いたげな表情のまま、平然とした様子でゴール前に走る反町へとラストパスを送る。

霊夢「さっさと点取れ、あんたはそれだけしてりゃいいのよ」
反町「(なんだか釈然としないけど……とにかく、前半最後のチャンスだ! よしっ!!)」

霊夢の言葉にどこか釈然としない気持ちになりながらも、反町は霊夢の送ってきた低いボールにあわせて走り。
一方、白チームゴール前のDF3者は、それぞれが緊張したような面持ちをしながら……。
急いで妖精1はクリアーに向かい、にとりとキスメはシュートコースを防ぎ。
そして、早苗は険しい表情をしながらセービングの構えを取る。

456 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 23:55:54 ID:???
にとり「か、かぱー!! キ、キスメ、妖精1、いくよ! 河童の……ブロックは……世界一なんだ!!」
妖精1「(せめて威力を弱めなきゃ……! 何とかして……なんとか……!!)」
キスメ「…………」←今度も止めてやると意気込んでる
早苗「(超モードになっている時間は無い! ここはこのまま……全力でいきますっ!!)」
輝夜「うう、や、やぁねぇ……未だにあいつのシュートを見るのはブルッとくるわ……」
パチュリー「(反町にもしも私達と同じような能力があるとすれば……。
       さしずめ、「キーパーにトラウマを与える程度の能力」って所かしら。
       ……さて、ここは決めるべき所よ。 今の段階でも、あなたのシュート力は段違いにトップなのだから)」
反町「(前半残り時間はもう殆ど無い! ここは確実に決めたいところだ!
    殆ど動いてないから体力は有り余ってるが、ここは……)」

A.「今のはポイゾナスオーバーではない、ただのボレーだ」 普通のシュート! 威力67 消費ガッツ80
B.「これが俺のポイゾナスオーバーだ!」 ポイゾナスオーバー! 威力72 消費ガッツ250
C.「いやいや、一旦トラップだ!」 トラップ! 威力54 消費ガッツ40
D.「へへっ、シュートを撃つだけがFWの仕事じゃないぜ!」 スルー! 威力67 消費ガッツ80

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

457 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:56:11 ID:rT9Ig0yw


458 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/05(金) 23:57:02 ID:???
※反町のガッツは 880/880 です。

459 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:57:19 ID:0pq31XD6
B

460 :森崎名無しさん:2010/11/05(金) 23:58:55 ID:qPAS3D/Q
B

461 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 00:07:40 ID:???
>B.「これが俺のポイゾナスオーバーだ!」 ポイゾナスオーバー! 威力72 消費ガッツ250
==========================================================================================
反町「(当然ここは……全力だッ!!)」

バンッ! グォオオオオオオオッ!!

背後から迫ってくる低いボールにあわせ、反町は右手を地面につけながら半分逆立ちをする姿勢を取り。
そのまま腕力だけで体を持ち上げつつ、変則的なオーバーヘッドキックでシュートフォームを作る。

早苗「皆さん、反町君のポイゾナスオーバーはオータムドライブ程の威力は無い筈です!
   止められますよ!!」
にとり「お、おうさ! 出来る出来る……やれるやれる!!」
反町「いくぞ……! これが俺の……ポイゾナスオーバーだァァァッ!!」

462 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 00:08:41 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardポイゾナスオーバー 72 +(カードの数値)=★
★妖精1の1→ ! cardファストジャンプ 55 +(カードの数値)=
 妖精1の2→ ! cardファストジャンプ 55 +(カードの数値)=★
★にとり→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★キスメ→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★早苗→ ! cardみらくるセービング・改 68 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(美鈴がねじ込み、パルスィがフォロー、パルスィとてゐで競り合い)
≦−2→白チームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートが白チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(美鈴がねじ込み、妖夢がねじ込み、パルスィがフォロー)
≦−2→白チームボールに。

【補正・備考】
にとり:ダイヤで「河童のびっくりどっきりリュック(+8&200消費)」、ハートで「河童のフラッシュフラッド(+6&150消費)」
    スペードで「河童のポロロッカ(+4&100消費)」
キスメ:ダイヤかハートで「飛んで井の中(+8&200消費)」、スペードで「釣瓶落とし(+4&100消費)」
早苗:7が出た場合、無条件で15扱い(覚醒はなし)

463 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:08:58 ID:???
★反町→  ダイヤ9 ポイゾナスオーバー 72 +(カードの数値)=★

464 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:10:09 ID:???
★妖精1の1→  スペード3 ファストジャンプ 55 +(カードの数値)=
 妖精1の2→  ダイヤ9 ファストジャンプ 55 +(カードの数値)=★

465 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:10:42 ID:???
★にとり→  ダイヤ7 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

466 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:10:44 ID:???
★にとり→  ハートK ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


467 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:10:47 ID:???
★にとり→  クラブ8 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


468 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:10:48 ID:???
★にとり→  スペード9 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


469 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:12:08 ID:???
★キスメ→  クラブ7 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

470 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:12:13 ID:???
★早苗→  スペード2 みらくるセービング・改 68 +(カードの数値)=★


471 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:12:14 ID:???
★キスメ→  ハート9 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


472 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:12:58 ID:???
にとりみんなに愛されすぎだww

473 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:16:14 ID:???
なにはともあれナイスゴール

474 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:18:00 ID:???
にとりにみんな集めちゃってキスメはちょっとコピペが遅れちゃったね。
その隙を狙って早苗のをコピペして待ってたけどw

475 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:20:28 ID:???
★反町→  ダイヤ9 ポイゾナスオーバー 72 +(カードの数値)=★
★リグル→  ハート3 ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)=68★

ポイゾナスオーバーで7差・・・リグルのシュート力どんだけ下がったんだろう?
指示して普通のシュート撃たせてみたい。


476 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:23:30 ID:???
リグルのシュート力はおそらく54で世界クラスの数値
こんなに下がったのはやっぱりすごいショックだな…

477 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:30:44 ID:???
基礎数値が低いと練習効率上がるものだけど
今の練習方式には適用されないからな。リグル実力アップするいい方法ないかな…

478 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:32:08 ID:???
リグルに基礎練習重視の練習に切り替えるよう上手いこと言って説得してから
パチュリーにコーチ依頼してみるのを試してみたいですね
試す価値はあるはず

479 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:34:05 ID:???
ただリグルは来生ほど単純じゃないから、事前に話したほうがいいかもね

480 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:35:45 ID:???
>>475見て思ったがもしかして何もしないと最終日にはこうなるのか?

★反町→  ダイヤ9 ポイゾナスオーバー 60 +(カードの数値)=★
★リグル→  ハート3 ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)=68★

481 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:37:37 ID:???
いや反町以外の選手も徐々に能力下がっていくみたいだし
多分紅白や練習試合毎に全能力-1されていくんじゃないかな?
最終的にはこの試合から全能力-4

482 :480:2010/11/06(土) 00:43:01 ID:???
>>481
確かに>>230に書いてあった
スマン見落としていた

483 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 00:51:07 ID:???
>★反町→  ダイヤ9 ポイゾナスオーバー 72 +(カードの数値)=81★
>★妖精1の1→  スペード3 ファストジャンプ 55 +(カードの数値)=58
> 妖精1の2→  ダイヤ9 ファストジャンプ 55 +(カードの数値)=64★
>★にとり→  ダイヤ7 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(びっくりどっきり+8)=70★
>★キスメ→  クラブ7 ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=62★
>★早苗→  スペード2 みらくるセービング・改 68 +(カードの数値)=70★
>≧2→反町のシュートが白チームゴールに突き刺さる!
==========================================================================================
早苗の言うように、反町のポイゾナスオーバーは、オータムドライブに比較をすれば威力は少しだけ劣るものだった。
しかし、このポイゾナスオーバーは、元々反町がかつて必殺技を持たなかった時代。
このままでは一流キーパーには通用をしないと考えて苦心をして掴んだ技。
その威力は馬鹿には出来ず……何より、反町は昔からダイレクトシュートを何よりも得意としていた選手なのである。
ダイレクトシュートを撃つ感覚は、ミドルシュートのそれよりも優れていると言え……。

パシュウウウッ!

にとり「ひゅいいいいっ!? (しょ、勝負にならない!? 嘘ォ!?)」
キスメ「!?」←あまりの速度に驚いてる
妖精1「(2回ジャンプしてもクリアーできる隙が無い!? なんなのよこいつ……!!)」

下方から上方へ向け、打ち出された反町のシュートはDFが掠る事すら出来ず。

早苗「ゴ、ゴールは絶対、許さな……えァァァッ!?」

シュンッ! パサァッ……ピピィィ〜ッ!!

奇跡の風祝――東風谷早苗が懸命に飛び込み手を伸ばすも……。
その手の先がボールに触れる事も無いまま、ボールは無常にもゴールネットに華麗な音を立てて吸い込まれ。
審判を務める松岡の笛が、フィールドに響き渡るのだった。

紅チーム1−0白チーム

484 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 00:52:07 ID:???
早苗「くっ……(まだ届かない……!? そんな……)」
にとり「(タ、タックルの練習を重視しすぎてブロックが疎かになってたか……?
     って、そんなレベルの話でも無いよねぇ……。
     味方だと頼もしい事この上ないけど、敵にすると本当に恐ろしい……。
     今までオータムスカイズと戦ってきたDF達にちょっとだけ同情するよ……)」

この合宿が開始してから1週間――その1週間の間、殆どシュートの練習には手をつけなかった反町が相手ならば。
止められるはずだと考えていた早苗やにとりら白チームDF陣。
しかし、その考えは脆くも崩れ去ってしまい……早苗はゴール前で肩を落としながら頭を垂れ。
にとりは小さくため息をつきながら、まるで勝負にならなかったと落ち込む妖精1やキスメを慰め始める。
一方、紅チームの面々はといえば……。

霊夢「(ま、当然よね。 あー、渡せば点取れるなんて選手がいりゃこっちは楽でいいわ。
    魔理沙より断然こっちのが使えるわね)」

反町に対してアシストを働いた霊夢はこの結果に喜ぶでもなく、むしろ当然だと考えながら……。
やはり魔理沙よりも反町の方が、「点を取る」という一点においては優秀だと判断し。
反町にパスをするだけで勝てるなら楽でいいや、などと割と本気で考えていた。
そして、周囲の者達もそれは同様で……どうやらこの結果はある程度想定内だったらしく。
際立って反町に対して評価を改めているような人物は見受けられない。
だが、それでもやはり先取点を取れた事は嬉しいのか。
美鈴は諸手を上げて喜びながら笑みを浮かべて反町に祝福をし、妖夢もナイスゴールと言いながらハイタッチを求めてくる。

美鈴「流石にシュートは強いですねぇ(お嬢様が点を奪えなかった早苗さんから一発でゴールだなんて……)」
妖夢「ナイスゴール、いいタイミングで得点できたわね
    (はぁ……本当に化け物。 なんでただの人間がこんなシュートを撃てるんだろう……)」
反町「(う……な、なんかオータムスカイズの皆以外から祝福されるのって……新鮮な気分だな。
    でも……どうしよう、ここは何か言っておこうか?)」

485 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 00:53:16 ID:???
A.「たまたまだよ。 次も早苗さんからゴールを奪えるかどうかはわからないさ」 謙遜をしてみる
B.「まあ、シュートだけなら誰にも負けない自信があるからな!」 シュートでは誰にも負けないと言ってみる
C.「俺はまだ2つの必殺技を残している。 この意味がわかるか?」 必殺技の豊富さをアピールしてみる
D.「勝ちたければ俺にボールを回せ! 俺が決めてやる!」 ストライカーとして力強さをアピールする
E.「霊夢さんのパスが絶妙だったんだ。 霊夢さん、ナイスパス!」 霊夢の手柄だと言ってみる
F.「これもチルノがブロックしてくれたお陰だよ」 チルノの手柄だと言ってみる
G.「攻撃機会が来たのはお燐がフォローしてくれたからだ」 お燐の手柄だと言ってみる
H.「2人も頑張れよ、紅白戦はアピールする絶好のチャンスだ!」 美鈴と妖夢を激励する
I.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

486 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:54:01 ID:mtxPYlLE


487 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:54:06 ID:M/pB1dbM
I.リグル!次はお前の番だ!

488 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:55:02 ID:???
いやすごく残念だけど多分リグルはもう交代…

489 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:56:35 ID:M/pB1dbM
うっ、ありがと>488じゃあH

490 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 00:58:19 ID:???
Y・S・M(やっぱり反町は魔王)! ……というところで本日はひとまずここまで。
因みに、早苗さんも大妖精もさんざ本編中に言われてますがセービング"だけ"なら化け物級だったりします。
そんな2人のセービングを圧倒できるのが、現在の反町です。
それでは、お疲れ様でしたー。

491 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 00:59:33 ID:???
どうにかリグルを魔王の右腕にしたい乙でした!

492 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 01:03:23 ID:Lu6zNT0A


お疲れ様でしたー
とにかく試合終わったらパチュリーんとこ行こう
神視点だとリグルが基礎を伸ばした方がいいのはわかってるが、反町からするとわかってない可能性あるし
まずパチュリーからリグルの事聞いた方がいい

493 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 01:04:53 ID:???
いや反町もわかってると思う
何回も一緒に練習してるんだからわかっていない方が不自然だと思う

494 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 01:09:24 ID:???
乙でした!

リグル強化だったり咲夜レズ疑惑解消フラグだったり
パチェさんの重要さがパネェっす

495 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 01:28:39 ID:???
試合とかでも霊夢は普通に反町にパスしまくってくれるのかね?
だとすればありがたいんだが…

496 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 01:31:06 ID:???
>>495
打算故だがな。どうやったら信頼構築できるやら

497 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 01:40:41 ID:???
信頼はされてるでしょ、シュートだけは
だからパスしてくれるんだし

……しかし、考えたらこれもちょっと困るな
パスが反町にばっか行くようになったらすぐガス欠するぞ

498 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 01:42:30 ID:???
受け取り拒否とかできたら面白いけどね

499 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 02:21:14 ID:???
I.「俺が化け物?違うな…俺は鬼だ(四天王的な意味で)」心の声に返答してみる

500 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 02:46:54 ID:???
お、おにたん…

501 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 10:24:16 ID:DuHWZ5y2


502 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 22:54:33 ID:???
>H.「2人も頑張れよ、紅白戦はアピールする絶好のチャンスだ!」 美鈴と妖夢を激励する
======================================================================================
美鈴「! は、はい!!」

ハイタッチを交わしながら、美鈴と妖夢に激励の言葉を送る反町。
確かに反町の言うように、この紅白戦は首脳陣に自身の実力の丈を存分に見せるチャンス。
ここで活躍をすればそれが試合での起用などに少なからず影響する事は美鈴もまた理解しており……。
反町の言葉を聞いて、改めて気を引き締めながら力強く頷く。

美鈴「(それにしても……反町さんも私と同じFWなのに、わざわざ激励してくれるなんて……優しいなぁ……。
    私がアピールすれば、それだけ反町さんも立場が危ぶまれる筈なのに)」

根本的にいい人気質である美鈴は、反町が言った言葉を好意的に解釈。
同じポジションを争うライバルを増やす可能性もあるというのに、わざわざ激励してくれるとは……。
と、反町の言葉に対して好感を持つのだが……。

妖夢「………………」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★妖夢さんはプライド高い→! card=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→妖夢「妬ましい……余裕綽綽な態度が妬ましい……」 パルスィの悪影響が出てるー!?
ダイヤ→妖夢「勿論です! 私もこのままでは終われませんから」 反町の言葉に笑みを浮かべながら返答した!
ハート・スペード→妖夢「(チャンスも何も……私は多分、後半からは交代ですからね……)」 小さく憂鬱げにため息をついた
クラブ→妖夢「(口ぶりからして完全に私の上位にたったつもりですね……)」 内心反発していた!

503 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 22:55:00 ID:???
★妖夢さんはプライド高い→ ハート5 =★

504 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 22:59:34 ID:???
パルパルと出会ったからか
ダウナー系というかマイナス気味というか
ダイヤしかプラス思考がないw

505 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:01:10 ID:???
ネガティブすぎるってw

506 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:02:13 ID:???
JOKERそう来たか
幽香もいないことだしこれからパルスィJOKER分岐がよく出るのかな?

507 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 23:17:20 ID:???
★妖夢さんはプライド高い→ ハート5 =
妖夢「(チャンスも何も……私は多分、後半からは交代ですからね……)」 小さく憂鬱げにため息をついた★
===========================================================================================================
ドリブルなどでそれなりに動き……また、シュートも1本撃っている妖夢。
体力にはまだ若干の余裕があるとはいえ、紅白戦には首脳陣もまだまだ出したい選手がいる筈である。
それを考えた場合、この後、妖夢が交代をされる可能性は非常に高く……。
それを理解している妖夢は特に反町の言葉を好意的に受け取るでもなければ、悪意を持って受け取る訳でもなく。
ただただ、小さくため息をつくのだった。

妖夢「(はぁ……待宵反射衛星斬は早苗に全然通用しませんでしたし……。
    今の私のポジションはウイングとはいえ、やはりシューターとしても誰にも負けたくない。
    新たな技を会得するしかないのですが……そのヒントもまるでつかめないのですよね……)」
パルスィ「(いい顔をするようになったわね、妖夢……)」

※美鈴の反町に対する評価が+1されました。

輝夜「んー、やっぱシュート力じゃ反町君が一歩飛びぬけてるわね。
   ありゃ本当、化け物だわ……いや、悪魔ね。 シュートの悪魔」
パチュリー「あれがある以上、反町はポイントゲッターとして大いに活躍してくれるでしょう。
      FWの役割は何より点を取るという1点。 その点において、彼は誰よりも優れている。
      ……ただ、出来ることならばその分野以外でも並以上の実力は身につけて欲しいわね」
輝夜「確かにね……セービングが強い選手が出てきた場合、一対一に持ち込めるような技量があれば言う事なしだし」
パチュリー「(まあ……何度も言うけれど、シュートという1点のみでも彼は現状十分使えるのだけれどね。
       ただ、折角のドライブ回転をかけたパスも。 本職DF顔負けのタックルも、使えずじまいは勿体無い)」

とにもかくにも、改めて反町のシュートの実力が広く知れ渡った前半28分。
残り時間をあとわずかにしたところで、1点ビハインドとなった白チームのキックオフで試合再開となるのだが……。

508 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 23:18:28 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★残り時間は殆どなし→! card=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→早苗「自分の失点は自分で返します!」 出た! オーバーラップ出た!!
ダイヤ→魔理沙「2分もありゃ十分だ!」 魔理沙が単独で突っ込んできた!
ハート→メディスン「(守備では結果を残せてないけど……攻撃なら……!)」 メディスンがサイドを駆け上がる!
スペード→うどんげ「こ、今度こそ超鈴仙伝説!!」 うどんげがサイドアタックを仕掛けた!
クラブ→リグル「わ、私がエースのリグル=ナイトバグだァ〜ッ!!」 リグルが中央突破を仕掛けてきた!

509 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:19:08 ID:???
★残り時間は殆どなし→ ハート9 =★

510 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:19:12 ID:???
★残り時間は殆どなし→ ハート10 =★

511 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:19:22 ID:???
★残り時間は殆どなし→ クラブ7 =★

512 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:19:40 ID:???
★残り時間は殆どなし→ クラブ5 =★

513 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 23:34:36 ID:???
>★残り時間は殆どなし→ ハート9 =
  メディスン「(守備では結果を残せてないけど……攻撃なら……!)」 メディスンがサイドを駆け上がる!★
=============================================================================================================
前半28分――前半が終了するまで殆ど残り時間が無いこの状況。
通常の試合ならば、諦めてボール回しに徹してもおかしくない時間帯なのだが……。
しかし、これは紅白戦。
チームの勝利云々も肝心ではあるが、何よりも重要なのは実力をアピールするという点である。
例え残り時間が少なかろうと……それが勝利に直結しようとしなかろうと。
とにかく自身の強さを見せ付ける事に意義がある。

その為か――キックオフがされてからすぐ、ボールを受け取った左サイドハーフのメディスンは……。
時計の方を一瞬だけちらりと見た瞬間、素早く前を向くとサイドを駆け上がり始め。
FW陣に声をかけながら懸命に走るのだが……。

メディスン「ゴール前走って! 何とかアシストしてみる!!」
リグル「う、うん! 本当に頼むよメディスン!! こ、このままじゃ終われないよ〜!!」
魔理沙「アシストつけたけりゃ私に上げろ! ヘマすんなよ!?」
メディスン「(私の持ち味は守備だけじゃない……! 攻撃だって……!)」
反町「……いかせないぞ、メディスン!」
妖夢「斬る!」
メディスン「(人間と半分人間なんかに負けてたまるか……!!)」

514 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 23:35:39 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★メディスン→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=★
★反町→ ! cardタックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★妖夢→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メディスン、反町と妖夢を抜き去り更に突き進むが……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(静葉がフォロー)(霊夢と静葉で競り合い)(霊夢がフォロー前半終了)
≦−2→紅チームボールに。 前半終了!

【補正・備考】
メディスン:ダイヤで「ガシングキャッスル(+3&完全勝利で敵ガッツ−100)」
      ハートで「ガシングガーデン(+2&完全勝利で敵ガッツ−100)」
反町:ダイヤで「ネオポイゾナスタックル(+3)」、ハートで「ポイゾナスタックル(+2)」

515 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:36:08 ID:???
★メディスン→  ダイヤK ドリブル 53 +(カードの数値)=★

516 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:36:18 ID:???
★反町→  クラブ10 タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

517 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:36:30 ID:???
★反町→  クラブA タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

518 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:37:28 ID:???
★妖夢→  スペード7 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

519 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:37:37 ID:???
★妖夢→  ダイヤ3 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

520 :森崎名無しさん:2010/11/06(土) 23:37:38 ID:???
★妖夢→  ハートK タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

521 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/06(土) 23:59:02 ID:???
>★メディスン→  ダイヤK ドリブル 53 +(カードの数値)+(ガシングキャッスル+3)=69★*フラグ!*
>★反町→  クラブ10 タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=61★
>★妖夢→  スペード7 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=59★
>≧2→メディスン、反町と妖夢を抜き去り更に突き進むが……?
>※メディスンがKを出して勝利したので覚醒フラグ習得。更にドリブルフラグ習得!
=======================================================================================
メディスン「邪魔……するなァアッ!!」
反町「!? げふぉっ……ぐへぇ……」
妖夢「ケホッ……ゴホッ!!」

これまで守備面で碌に活躍が出来ていなかった為か。
この攻撃こそが自身のアピールポイントだと考え、興奮をしていたメディスン。
その興奮がいい方向に作用をしたのか――メディスンの体内から毒が噴出すると同時。
凄まじい勢いで毒はタックルに向かってきた反町、妖夢の体内へと入り込み。
反町と妖夢はその場に倒れ、ぴくぴくと痙攣しながら呻き……メディスンはそれらを見る事も無いまま。
ただただアシストを目指してサイドを駆け上がっていく。

反町「(メ、メディスンの毒を食らうのって初めてだけど……こ、こんなにキツいのか……!
    紅白戦だからまだいいけど……実際に公式試合で受けたらたまったもんじゃないぞこれ!
    スタミナが、凄く削られる……!)」
パチュリー「(あの相手の体力を奪う技は悪くないわね……相手のエース級が一人、二人なら……。
       彼女に潰させるのも悪くは無い)」

メディスンの毒の効果に、反町は喘ぎパチュリーが関心をする中。
一方でサイドを駆け上がるメディスンには、素早くお燐とボランチの咲夜がつくのだが……。

静葉「メディスン、こっちよ!」
メディスン「! ……わかった!!」
お燐「またワンツーかにゃん?」
咲夜「ドリブルで来てくれた方が楽なのだけど……まあ、いいでしょう」

522 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/07(日) 00:00:09 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★メディスン→ ! cardワンツー 53 +(カードの数値)=★
★静葉→ ! cardワンツー 54 +(カードの数値)=★
★お燐→ ! cardパスカット 51 +(カードの数値)=★
★咲夜→ ! cardパスカット 55 +(カードの数値)+(咲夜の世界+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉とメディスンがワンツーでサイドを突破! そのままゴール前のFWにセンタリング!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(リグルと妹紅で競り合い)(妹紅がフォロー前半終了)
≦−2→紅チームボールに。 前半終了!

523 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:00:34 ID:???
★メディスン→  クラブQ ワンツー 53 +(カードの数値)=★

524 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:00:51 ID:???
★静葉→  スペード3 ワンツー 54 +(カードの数値)=★

525 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:01:06 ID:???
★静葉→  ダイヤ4 ワンツー 54 +(カードの数値)=★

526 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:01:32 ID:???
★お燐→  クラブ9 パスカット 51 +(カードの数値)=★

527 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:02:27 ID:???
★咲夜→  ハート9 パスカット 55 +(カードの数値)+(咲夜の世界+1)=★

528 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/07(日) 00:17:05 ID:???
>★メディスン→  クラブQ ワンツー 53 +(カードの数値)=65★
>★静葉→  スペード3 ワンツー 54 +(カードの数値)=57★
>★お燐→  クラブ9 パスカット 51 +(カードの数値)=60★
>★咲夜→  ハート9 パスカット 55 +(カードの数値)+(咲夜の世界+1)=65★
>=0→ボールはこぼれ球に。リグルと妹紅で競り合い
============================================================================
タックルを得意とするお燐に、幻想郷最強ボランチである咲夜。
この両者を単身で――しかもドリブルで抜くというのは、やはり無謀。
ならばと、ここは先ほどのうどんげと静葉の攻撃を見習い、ワンツーでいくのが最良だと考え……。
メディスンはボールを貰いに来た静葉と、素早くワンツーリターンを繰り返しながら突破を図る。
メディスンの素早いパス回しに、お燐はきりきり舞いにされるのだが……。

バッ! チィッ……!!

メディスン「!?」
咲夜「掠っただけ……でも、これなら大丈夫ね」

しかし、それでも咲夜はメディスンの出したパスに足先で触れ、軌道を変える事に成功。
ヒューイには無い完全にして瀟洒な万能性は、メディスン達に突破させることを許さず。
足先を掠めたボールは高く浮いたままゴール前の方まで飛び……。

リグル「こ、今度こそ私がゴールを……って!?」
妹紅「踏ん張りどころだ! よーし、クリアーいくよっ!!」
リグル「ゲェー、妹紅!?」

これを見てリグルは再びシュートチャンスがめぐってきたと喜ぶも……。
そんなリグルの背後から、右サイドバックの妹紅は果敢にも飛び出しクリアーに向かい。
リグルはその妹紅のクリアーを見ながら、自身も慌てて何とかボールを取ろうと競り合いに行く。

妹紅「(反町の取った1点は守ってみせるよ!!)」
リグル「ト、トラップ! 私はエースだからトラップだって出来る! 出来るんだァッ!!」

529 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/07(日) 00:18:17 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! cardリトルバグストーム 56 +(カードの数値)=★
★妹紅→ ! card鳳翼天翔 59 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リグル、エースの意地を見せてトラップ! そのままシュート体勢に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(魔理沙がフォロー)(魔理沙と霊夢で競り合い)(レティがフォロー前半終了)
≦−2→妹紅、あっさりとクリアー。そして前半終了

530 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:18:32 ID:???
★リグル→  スペード2 リトルバグストーム 56 +(カードの数値)=★

531 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:19:31 ID:???
★妹紅→  ハートJ 鳳翼天翔 59 +(カードの数値)=★

リグルさーん……

532 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:19:48 ID:???
リグル……

533 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/07(日) 00:21:09 ID:???
もこたんが綺麗にボールを弾いたところで本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。

534 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:22:46 ID:???
乙でしたー

535 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:24:41 ID:???
>>399-401といい、>>530といい、どうも調子が良くないな…

536 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:26:16 ID:???
これはリグルにカード神が与えた試練だと思おう

537 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:28:10 ID:???
橙からダイス貰ったんじゃないかこれw

538 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:31:31 ID:???
>>334は引きは悪くはなかったんだけどね
さすがに咲夜相手じゃ厳しかったか

539 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:41:00 ID:???
リグルはオータム時代からこんな引きだったしw
その差をシュート力で補ってる形だったから、まあこんなものでしょ

540 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:43:00 ID:???
日本戦の引きはすごかったんだが…

541 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:45:05 ID:???
多分来生互換だから期待すると駄目なんだよ、うん

542 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:47:14 ID:???
つまり、そろそろやらかすぞっと期待すればいいわけだな

543 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:55:19 ID:???
リグルよりももう一人のFWの引きの方が問題あり……
絶不調にもほどがあるよ……

544 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 00:56:22 ID:???
そっちは正直ありがたいw
というかその子が行動成功したのまだ見たことねえw

545 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 01:02:26 ID:???
この二人が不調のままなら反町の相方に困るな

546 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 01:03:58 ID:???
そん時は美鈴でも良いかなと思ったり
普通に良い人は貴重

547 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 01:24:01 ID:???
突然だけど反町ってショートドライブ覚えられないのかな?
気が早いかもしれんが、森崎用に出来れば覚えたい

548 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 13:50:04 ID:???
反町さんワントップ説が議会提出されました

549 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 14:40:30 ID:???
これだけ前がかりなチーム編成で5バックはないだろうし、かといって4-2-3-1にするには
サイドの突破力に不安が残るし…
現実的には3-5-2DVかオーソドックスな4-4-2なのかなあ

550 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 14:46:22 ID:???
輝夜「ええい、もうお前ら若造には任せておれん。ワタシがFWとして出る!」ご乱心☆

551 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 14:47:54 ID:???
平行世界の武神バージョンなら喜んで迎え入れるがw

552 :森崎名無しさん:2010/11/07(日) 19:44:55 ID:???
ぶっちゃけ今のリグルの姿は合宿終了後の反町だという気がする。
やや小器用になって全てに中の上程度の実力を備えた結果、ボールにからむことは
多くなったが、真の一流には通用せずって感じで。
嫌な言い方だが、今は反町に器用さを求めているパチュリーやてるよも、得点力が
下がったら下がったでシビアに評価を覆すだろうし。
上がり易い能力が増えたから自分の練習に集中しようとしても、練習自体がヘタれる
可能性があるから、今までみたいな活躍ができなくてもいいという覚悟がないなら、
誰かをレギュラーに押し上げるなんて殊勝な考えは捨てた方がいいんでないかい?

474KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24