キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【戦わなければ】幻想のポイズン43【生き残れない】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/10/29(金) 23:12:40 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1286201588/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
全日本Jrユースをフルボッコにし、再び幻想郷へと戻ってきたオータムスカイズ。
そして、翌日からいよいよ開始した合宿で出会ったのは新たな仲間達。
キャプテンの座を狙う者が多数いるこのサバイバル合宿で、果たして反町はどう成長をしていくのか。
戦わなければ生き残れない!

若島津「ダイヤK! スペードK! スペード10!!」
若林「もう駄目だ……おしまいだ……。 俺たちは殺されるんだぁ……」
森崎「これが俺の頭脳的なドリブルだー!」
輝夜「私が監督の蓬莱山輝夜よ!!」
松岡「もっと熱くなれよォォォォ!!」
咲夜「なんか気づいたら同性愛者の烙印を押されていた。真に遺憾である」
リグル「ハッハァー! 私がエースのリグル=ナイトバグだぁ!!」
パチュリー「(……もう少しだけ頭が良ければ)」
てゐ「後悔させないよ」
魔理沙「だが断る!」

いよいよ始まった全幻想郷Jrユースの合宿。
幸せ兎が暗躍し、奇跡の風祝が勘違いをし、監督とコーチがどことなく頼りない中。
反町は……そして、他の者達はどのように動いていくのか!?
そんな幻想のポイズン43スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

758 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 19:24:00 ID:???
A.「そうですね、同じFWとして心強いです!」 素直に妹紅に同意しておく
B.「まあ……そこそこ頼りにはなるんじゃないですか? 俺の露払い役として」 魔理沙はあくまで自分のサポート役と言っておく
C.「今のはただのラッキーゴールでしょう」 ただのラッキーゴールだと評しておく
D.「……まだまだ俺の方が上ですよ」 自身の方がまだ強いと宣言する
E.「も、もう駄目だ……おしまいだぁっ! ポジションは奪われてしまうんだぁ……」 魔理沙にポジションを奪われると嘆いておく
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

759 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 19:32:19 ID:s0HzeCus
F 「よーし!俺も新技つくっちゃうぞー!」新技には新技で対抗だ

760 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 19:32:28 ID:mm5dFLO2


761 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 19:33:24 ID:???
なんかどの選択肢も地雷にみえる

762 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 19:34:23 ID:???
とりあえずEが地雷なのだけはわかるw

763 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 19:34:41 ID:???
D

764 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 19:52:17 ID:hxGC46gc

「威力は強い。でも体力を大きく消耗するシュート技を多用するようになったら勿体無いな……あの人は守備やキープも出来るのに」

765 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 19:57:00 ID:X9Wj7VWM
F でもリグルにはかなわないさ

766 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 20:01:04 ID:A8sfJjWE
>>764
全部地雷に見えてしまったから威力を認めつつ問題点を分析している>>764に乗った

767 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 20:01:23 ID:X9Wj7VWM
あ〜でも、ライトニングリグルキック超下方修正で
いまは魔理沙>リグルなんだな、う〜〜〜ん

768 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 20:11:49 ID:XC4Wnmbs
F>>764

769 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 21:17:43 ID:???
>F.「威力は強い。でも体力を大きく消耗するシュート技を多用するようになったら勿体無いな……あの人は守備やキープも出来るのに」
================================================================================================================
事実、反町の指摘通り魔理沙の新技――ファイナルスパークはマスタースパークよりも大きく体力を消耗する技であった。
反町や他のFWと違い、シュート力はもとより単独での突破力や前線での守備力。
更にはパスの精度も下手なMFよりも高い魔理沙。
シュートを多用するあまり、他の行動をしなくなれば勿体無いと反町は呟くのだが――。
当然この反町の呟きの中には、本人の意図していた所には無かったかもしれないが魔理沙を認めたくないという思いもあったのだろう。
それを知ってか知らずか、周囲の者達は一瞬しんと静まり返り……。

霊夢「あんた何言ってんの?」
反町「へ?」

瞬間、霊夢が冷たい視線を向けながら反町に突っ込みを入れるのだった。

霊夢「そりゃありゃマスタースパークよか消耗は大きいけど、ドラゴンメテオとは全然変わらないわよ?
   今更あんな技を覚えたところで、消耗率に関しちゃ殆ど変わりないじゃない」
反町「あ――い、いや、けど、ドラゴンメテオは浮き球のシュートじゃないですか!
   誰かにパス貰わなきゃいけないんですし……。
   より強力なグラウンダーのシュートを持ってるって事は、シュートする機会も増えるから消耗も増えるって事で!」

770 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 21:19:13 ID:???
お燐「……FWなんだから普通はシュートチャンスが増える事はいい事なんじゃないのかにゃ?
   あのお姉さんはウイングじゃなくてCFWなんだし」
反町「だから! そうすると消耗が増えるだろ? それが勿体無いって言ってるんだよ!
   ボールキープ力や守備力もあるのに――」
美鈴「……体力があろうと無かろうと、魔理沙さんは誰かに言われて攻めずにボールキープなんてしないでしょうし。
   守備にも基本は積極的に顔出すと思いますよ?」
ルナサ「というか……CFWがシュート力を上げることは純粋に良い事だと思うのだが……。
    消耗が増えたとはいえ、彼女はスタミナはあるのだしね……」
妹紅「うーん、確かに魔理沙は私並はと言わなくても……トップクラスに体力はあるもんねぇ。
   それに、もしも体力がなくなってもカバー出来るFWはそれこそ反町含め沢山いるんだし……」

元々、魔理沙の以前までの最高威力であったドラゴンメテオとファイナルスパークの消耗率は同等であり。
このファイナルスパークを開発しようがそうでなかろうが消耗率に変化は無いと言う霊夢。
それに対して反町は弁解するかのように説明をするのだが、お燐や美鈴といったものから悉く突っ込みを入れられ……。
結局、「お前は何を言っているんだ?」というような空気で反町は周囲から不信がられる事になったのだった。

レティ「(素直に褒めたくなかったのかしら……? そういう気概は嫌いではないけれど……。
     だとしても、それで頓珍漢な事を言ってりゃ世話無いわね……)」
魔理沙「(……威力は強い、ねぇ。 よく言うぜ、おもってもいねぇ事をよ)」

※レティの評価値が下がりました。

771 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 21:20:27 ID:???
輝夜「うーん……魔理沙の奴もやっぱ才能はあるのね。
   合宿開始してから一週間しか経ってないのにあんな技を開発してたなんて!」
パチュリー「……とはいえ、アレでもまだ反町には及ばないわね」
輝夜「……反町君と比較するのは間違ってる気もするんだけど」
パチュリー「……まあ間違ってない。 しかし、またこれでうちの攻撃力が上がったのも事実。
      咲夜の新技といい、シューターは十分過ぎる程に揃ってるわね」
輝夜「反町君と魔理沙、霊夢に咲夜。 リグルやお空もいるし……本当に点の取れるのが多いわね」
パチュリー「(やはりうちの問題点は守備力ね……早苗一人で守りきるのにも限度がある。 何か対策を考えておかないといけないわ……)」

ピピィーッ!

メルラン「あはははは〜! それっ、パス!!」
反町「(く、くそっ! 俺はただ思っただけの事を言っただけなのにどうしてあんな風に言われなきゃいけないんだ!)」

輝夜とパチュリーを含め、チーム内の殆どの者が魔理沙のシュートにいい意味でも悪い意味でも驚いていた中。
それでも試合は再開され、今度は紅チームのボールでキックオフがなされる。
ある意味マイペースというべきか、上機嫌に笑っているメルランからボールを受けた反町は。
先ほど総ツッコミを受けた事に対して少々気を悪くしつつも、それでも試合に集中しなければと周囲に目を向け――。

お空「うにゅ! ボール貰うにゅ!!」
反町「(お空が来たか……さて、どうする? 残り試合時間は10分。
    なんとか1点取って、この紅白戦を勝利で終えたいけど、その為には――)」

A.俺が中央突破だ! このままドリブルで進むぞ!
B.騒霊三姉妹のトリオプレイを使うんだ! ルナサにパスするぞ!
C.右サイドのお燐を使おう! 彼女のサイドドリブルで一気に攻めるぞ!
D.やはり霊夢さんだ! 霊夢さんに突破を任せよう!
E.キックオフといえばシュートだよな!(更に分岐)
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

772 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 21:24:17 ID:rwpdnzww
C

773 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 21:25:27 ID:T+7gqIls
C

774 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 21:29:28 ID:???
>>758別の選択肢だったらどうなったんだろ?
今後のために知っておきたい

775 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 21:32:26 ID:0MDMrZmk
C

これまで通り誰か上がって誰か下がってじゃないか?
レティ一人下がっただけならそんなに悪くないイメージ

776 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 21:35:40 ID:???
いや、普通に失敗選択肢判定だと思う……
そこまでトンチンカンだとは思わないが。

777 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 21:44:01 ID:???
>C.右サイドのお燐を使おう! 彼女のサイドドリブルで一気に攻めるぞ!
=========================================================================
反町「(お空はタックルはそれなりに上手かった筈……中央は無理だ! 右サイドのお燐に任せよう!)」
お空「うにゅ!? あっ、ボールがァ!?」
お燐「(お空……私の事警戒しなさすぎだにゃ……)」
魔理沙「(酷いデジャヴだぜ……)」

前がかりになり、とにかく反町からボールを奪う事しか考えていなかったお空。
当然のように反町からお燐へのパスコースはがら空きであり……。
まるで前半戦、試合開始直後のキックオフを思い出すかのような流れでボールはお燐へと渡る。
反町からボールを受け取ったお燐は、お空のその行動に内心呆れ苦笑いを浮かべつつ……。
それでも、その持ち前の俊足を飛ばして右サイドを駆け上がるのだが……。

タタタタタッ!

静葉「(合宿が始まってから守備力は鍛えなおした! 今なら決してお燐ちゃんのドリブルも止められない訳ではないはず……)」
小悪魔「いっ、いきますっ!!」
お燐「いつでもおいでにゃ〜ん」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★お燐→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=★
★静葉→ ! cardタックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★小悪魔→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→お燐、静葉と小悪魔を抜き去り一気に右サイドを突破しかけるが……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(美鈴がフォロー)(紅チームスローイン)(ヒューイがフォロー)
≦−2→白チームボールに。

【補正・備考】
お燐:ダイヤで「怨霊猫乱歩(+4)」、ハートで「キャッツウォーク(+3)」

778 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 21:45:39 ID:???
★お燐→  スペード2 ドリブル 53 +(カードの数値)=★


779 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 21:46:13 ID:???
★静葉→  ダイヤJ タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

780 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 21:48:20 ID:???
★小悪魔→  ダイヤ10 タックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

781 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 22:18:40 ID:???
>★お燐→  スペード2 ドリブル 53 +(カードの数値)=55★
>★静葉→  ダイヤJ タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=62★
>★小悪魔→  ダイヤ10 タックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=60★
>≦−2→白チームボールに。
============================================================================
お燐「(この2人は守備はからっきしな筈だにゃん。 ここはらく〜に……)」
静葉「(油断している! これなら……)はっ!」
お燐「えっ、あっ、にゃあっ!?」

静葉と小悪魔の守備能力を侮りすぎていたのか、お燐は本来の彼女ではありえない程の稚拙なドリブルで突き進もうとする。
確かに以前までの静葉ならば、そのドリブルでも止められなかっただろうが……。
しかし、この合宿が開始されてから自身の弱点であった守備力もある程度は強化している静葉。
油断をするお燐の足元から華麗にボールを奪い取ると、驚くお燐を尻目に今度は自身でサイドを進み始め……。
すぐにそんな静葉の前には、ようやく落ち着きを取り戻したらしいボランチである咲夜が。
上がりながら詰め寄りボールを奪いに向かう。

咲夜「ここで奪えばもう一度攻撃可能ね」
静葉「(逆サイドへのうどんげへのパスコース――は、駄目。 霊夢が封じている。
    前線の2人へのパスも無理……なら、ここは私が自力で突破するしかない!)」

782 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 22:19:48 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardドリブル 52 +(カードの数値)=★
★咲夜→ ! cardタックル 56 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉、単独で咲夜を抜き去り一気に前線のFWへパス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(小悪魔がフォロー)(白チームスローイン)(霊夢がフォロー)
≦−2→紅チームボールに。

【補正・備考】
静葉:ダイヤで「落葉ジャンプ(+5)」、ハートで「落葉ターン(+3)」
咲夜:ダイヤかハートで「切れたナイフタックル(+3&吹っ飛び係数4)」

783 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 22:20:45 ID:???
★静葉→  ダイヤJ ドリブル 52 +(カードの数値)=★


784 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 22:21:28 ID:???
★咲夜→  ハート5 タックル 56 +(カードの数値)=★

785 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 22:55:48 ID:???
>★静葉→  ダイヤJ ドリブル 52 +(カードの数値)+(落葉ジャンプ+5)=68★
>★咲夜→  ハート5 タックル 56 +(カードの数値)+(切れたナイフタックル+3)=64★
>≧2→静葉、単独で咲夜を抜き去り一気に前線のFWへパス!
=============================================================================
静葉「(ここで十六夜咲夜を抜ければ、今後の私にとっても大きなプラスになる!
    その為にも――!!)」

静かで温厚そうに見える笑みの裏で、しかし、神としての高いプライドを持つ静葉。
当然ながら自身が控えに甘んじるという事に対しては大きな抵抗を覚えており。
レギュラーを確保する為にも、今日の試合で結果を残す事は何よりも大切なものだと考えていた。
その結果を残す為に、何が一番手っ取り早いのかと言われれば――それは無論、チームとして勝利する事。
そして、敵チームの優秀な選手に競り勝つというものである。
幻想郷最強と名高いボランチ――十六夜咲夜を抜けば、それが一つのステータスとなる。
だからこそ、静葉はこの勝負で何としても勝利しなければと考え――。

ババッ!

静葉「はァッ!!」
咲夜「っ!?」

足の腿部分でボールを持ち上げ挟み込んだまま大きくジャンプし――。
鋭いタックルを繰り出す咲夜の頭上を飛び越え、見事に突破を果たしたのだった。

輝夜「おおおおおおお!? さ、咲夜を抜いた!? 凄いじゃん!!」
パチュリー「純粋な能力差は圧倒的だけど――気合で乗り越えたといった所ね。
      (バイタルエリア以下にはいないとはいえ、それでも咲夜を抜いたのは大きい。
       中盤が5人体勢ならばOMFに据えるべきなのは彼女と霊夢ね)」

786 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 22:56:50 ID:???
静葉の突破を見て輝夜は驚き、パチュリーは感心したように笑みを浮かべる。
そして、一方でフィールドではボールを持った静葉がいよいよバイタルエリアへと進入を果たしており。
白チームの2トップであるFWどちらかにパスを送ろうとしていたのだが――。

魔理沙「もう一度だ! こっちに持って来い!!」
お空「うにゅ! 私も打ちたいよ〜! パスパ〜ス!!」
静葉「…………」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★静葉の判断→! card=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→静葉「見せる時が来たようね――この私の落葉ドライブを!」 なにィ!?
ダイヤ→静葉「(決定力は一番なのだし――あまり渡したくは無いのだけど!)」 魔理沙にパス!
ハート・スペード→静葉「(折角出場をしたのにまだ一度もシュートを撃ってないのはね……)」 お空にパス!
クラブ→静葉「(あら? うどんげがノーマーク――試してみましょう!)」 うどんげにパス!?

787 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 22:57:39 ID:???
★静葉の判断→ ダイヤK =★

788 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 22:57:46 ID:???
★静葉の判断→ クラブ9 =★



789 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 22:58:51 ID:???
中盤が5人体勢ならばOMFに据えるべきなのは彼女と霊夢ね

姉より優れた妹など…グスッ

790 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 23:09:26 ID:???
>★静葉の判断→ ダイヤK =静葉「(決定力は一番なのだし――あまり渡したくは無いのだけど!)」 魔理沙にパス!★
====================================================================================================
正直言って、静葉は霧雨魔理沙にあまり好印象は抱いてなどいなかった。
穏健を好み、物静かである静葉にとって乱暴で粗野な印象のある魔理沙は正に正反対な性格をした人物であり。
そもそもが性格的にかみ合わないタイプの人種であったのである。

静葉「(けど、それとこれとは話が別――プレイに私情を持ち込んではいけないわね。
    点を取らなければ勝利は出来ないのだし、ここは彼女に渡すのがベスト! よし!)それっ!」

しかし、かといってここでお空にパスを出しても決定率はそれほど高くなく。
勿論、逆サイドを走っているうどんげのシュートではDFを抜く事すら難しい。
ここは魔理沙に渡すのがベストだと判断した静葉は左足でボールを蹴り抜き――。
ボールは綺麗に魔理沙に渡ると、再び魔理沙は一気にシュート体勢を取る。

グワァァァァァアアアアアアアッ!!

魔理沙「本日2発目、ド派手にいくぜ! くらえ、紅チーム!!
    これが私の――ファイナルスパークだァァァァァアアアアアッ!!」
妹紅「止める止める! 出来る出来る! 気持ちの問題だァァァッ! いくよっ、リリカッ、レティッ、大妖精ッ!!」
レティ「(熱い! 寒気が欲しい! 寒気が!!)」
リリカ「(こいつめんどくせータイプだー……ちっくしょー、止められる筈無いのにこんなん!!)」
大妖精「ふ、ふわぁぁぁぁっ!?」

791 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 23:10:26 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★魔理沙→ ! cardファイナルスパーク 66 +(カードの数値)=★
★リリカ→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★妹紅→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★レティ→ ! cardブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★大妖精→ ! cardローリングパンチング 65 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空がねじ込み、うどんげがフォロー、ルナサがフォロー)
≦−2→紅チームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→魔理沙のシュートが紅チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空がねじ込み、うどんげがねじ込み、左コーナーキック)
≦−2→紅チームボールに。

【補正・備考】
魔理沙:ファイナルスパークには吹っ飛び係数2がついています。
妹紅:ダイヤで「徐福時空(+4&100消費)」
レティ:ダイヤで「コールドスナップ(+8&200消費)」、ハートで「アンデュレイションレイ(+6&150消費)」

792 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 23:11:35 ID:???
★魔理沙→  クラブ8 ファイナルスパーク 66 +(カードの数値)=★

793 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 23:11:59 ID:???
★リリカ→  ダイヤK ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

794 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 23:12:47 ID:???
★妹紅→  クラブ8 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


795 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 23:13:57 ID:???
★レティ→  ハート6 ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

796 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 23:16:14 ID:???
★大妖精→  ダイヤQ ローリングパンチング 65 +(カードの数値)=★

797 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 23:27:44 ID:???
1失点したとはいえ鉄壁だな

798 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/10(水) 23:43:05 ID:???
>>797
大妖精のセービング65は世界レベルで見ても上位の数値ですからね。

魔理沙のファイナルスパークが止まったところで本日はひとまずここまで。
そろそろ紅白戦は終わりですが、果たして勝利するのはどっちか!?
それでは、お疲れ様でしたー。

799 :森崎名無しさん:2010/11/10(水) 23:43:46 ID:???
乙でしたー

800 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 02:37:20 ID:???
大ちゃんトップクラスってどのへんなんだろ
ナンデス並とか?

801 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 15:20:32 ID:???
必殺セーブ使えばヘルナンデス辺りは普通にありそうだけどセービング以外が……
でもGKで一番肝心なセービングがしっかりしてるだけでも評価できるはずなんですけどね

802 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 16:22:44 ID:???
しかしそれを考えると早苗さんはどんだけなんだって話だけどな
超化なしでネオタイガー・ドライブオーバー級に2差勝ちだから

803 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 16:24:12 ID:???
早苗の能力見た瞬間、いくら欠点あっても強すぎだろと即思ったねw

804 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 16:31:08 ID:???
みらくるががんばりと同じ200消費なら、こんなもんかな…という気もするけどね
ガッツ800で200消費技なら立て続けにシュート乱打されたらすぐ失点だし

805 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 16:32:16 ID:???
現状は「早苗のガッツが尽きたら相手に合わせて控えGKのどっちかを投入」だよねえ、完全に。

806 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 16:36:18 ID:???
みらくるダイビングとか覚えないかな

807 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/11(木) 23:03:59 ID:???
>>800-806
具体的にどの程度、と言うことは出来ませんが……。
大妖精のセービングのレベルの高さは、周囲のシューターとのシュートとの比較でわかっていただけると思います。

また、早苗さんに関しては確かにちょっと強いかもですが……。
明確で致命的に近い弱点もあるので、こんな感じになってます。

808 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/11(木) 23:21:45 ID:???
>★魔理沙→  クラブ8 ファイナルスパーク 66 +(カードの数値)=74★
>★リリカ→  ダイヤK ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=61★
>★妹紅→  クラブ8 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=61★
>★レティ→  ハート6 ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(アンデュレイションレイ+6)=66★
>★大妖精→  ダイヤQ ローリングパンチング 65 +(カードの数値)=77★
>≦−2→紅チームボールに。
=======================================================================================
ドッ……グォアアアアアアアアッ!!

魔理沙がボールを蹴り抜いた瞬間、まるでボールが爆発したかのような轟音が響き渡り――。
それと同時に閃光が漏れたかと思うと、一瞬にしてボールはゴールへと一直線に向かってゆく。
マスタースパーク以上の破壊力を持ったシュート――ファイナルスパークは、ブロックを苦手とするリリカは当然として。
優れた万能性を持ち、ブロックもそれなりにこなす妹紅。
そして、鈍足であるが鉄壁の守備力に定評のあるレティすらも――。

ドガァァァアッ!!

リリカ「うぎゃーっ!?」
妹紅「いたぁっ!?」
レティ「(わ、私じゃ無理――!? くぅぅっ……!!)」

呆気なく跳ね飛ばしてしまう。
再びファイナルスパークが紅チームゴールネットを突き破り、逆転を許してしまうのか。
誰もがそう思いかけた瞬間――。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる〜っ!! バコォッ!!

大妖精「まっ……回って何でも弾きますよ〜!!」
魔理沙「……ちっ」

回転をする事で遠心力をつけ、その勢いを借りてパンチングをした大妖精が。
アッパー気味のパンチでボールの勢いを殺し、弾き返す事に成功をしたのだった。

809 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/11(木) 23:22:50 ID:???
妹紅「いたたた……って、大妖精、凄いじゃないか! あの魔理沙のシュートを弾くなんて!!」
大妖精「え!? あ! は、弾いてる! 私、止められたんですね!?」
レティ「(無我夢中だったのね……まあ、無理は無いけれど……)」

吹き飛ばされた衝撃が未だに残っており、まだ体勢を整えられていないDF陣は――。
しかし、大妖精が見事にファイナルスパークを防いだとあって目を見張りながらも喜び。
一方で大妖精は本当に自分で弾き返せたのかと目を丸くして驚きながら、しかし、手に残るボールの感触。
そして、喜んでいる周囲の者達を見ておろおろとしながらもぎこちなく笑みを浮かべる。

魔理沙「(大妖精にも止められるようじゃ駄目だ……! どんな奴だろうが吹き飛ばせなきゃ意味がねぇ!
     もう一発……もう一発ボールを持って……っ!?)」

逆に魔理沙はといえば、大妖精に止められた事に若干のショックを受けつつ。
しかし、もう一度撃って今度こそきっちりとゴールを奪ってみせると強く意気込む。
だが、その瞬間――魔理沙はその右足に違和感を覚え、顔を顰めながら小さく舌打ちを打った。
――この幻想郷代表の中では恵まれた体力を持っている霧雨魔理沙。
しかし、そんな彼女の体力も――二度続けてのファイナルスパークの連射で、既に余裕を無くしている状況であった。

魔理沙「(せめて前半で打ててりゃ時間とハーフタイムの回復でもう一発打てたんだが……。
     今からじゃどうやってもファイナルスパークは打てねぇな。
     ちっ……お空が決めてくれるのを待つか、ドリブルゴールを選ぶかの二択か……)」

輝夜「うわ〜、凄いわね大妖精! 魔理沙のとんでもシュート弾いちゃったわよ!?」
パチュリー「彼女のセービングは早苗さえいなければどこのチームに行っても通用するレベルでしょう。
      ……ただ、同じセービングという土俵では技の性能の分早苗に分がある。
      早苗はスタミナが無い、一対一に弱いという弱点もあるけれどそれは大妖精にも言える事。
      ――正直言って、今のままでは彼女は第二キーパー以外の何者でもないわね」
輝夜「(あれで第二キーパーって……贅沢なチームだこと)」

810 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/11(木) 23:23:58 ID:???
反町「(魔理沙さん、息が上がってる……やっぱり俺の言った通りじゃないか!
    あの人はシュートを打つより他の面を生かすべきなんだ……)」

そして、輝夜とパチュリーが大妖精と魔理沙の勝負にそれぞれの感想を言い合い。
反町が息の上がった魔理沙を見て自身がやっぱり正しかったと思っていた頃。
一方で大妖精が弾き返したボールはというと……。

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★ボールの行方→! card=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→大妖精のアッパーで飛んだボールはやがて成層圏を飛び出し、宇宙のかなたへと飛んでいきました。めでたしめでたし
ダイヤ→中央の霊夢のところへと渡った! さぁ反撃だ!
ハート→左サイドのルナサが取った! パスを繋いでいくぞ!
スペード→中盤下がり目の咲夜がフォロー! しかしすぐに敵も奪いにくる!
クラブ→うどんげがフォロー! 大妖精は倒れている!

811 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 23:24:29 ID:???
★ボールの行方→ ハートA =★

812 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/11(木) 23:44:54 ID:???
>★ボールの行方→ ハートA =左サイドのルナサが取った! パスを繋いでいくぞ!★
==================================================================================
ルナサ「……来たか」

大妖精の弾いたボールは、大きく左サイドへと流れており。
そのボールをルナサはフォローすると、すぐさま前を向き後方から走ってきた咲夜にノールックパス。
ルナサの意図を把握した咲夜は無言で頷くとそのまま前方の霊夢へと送り……。
霊夢は胡散臭げな表情を浮かべながらも、再び左サイドのルナサへと折り返す。

霊夢「(技術自体はド下手だけど――こいつのパスは受け手にとって次の行動が取りやすいって特徴がある。
    1点が欲しい状況だし、ラストパスはこいつにやらせるのが吉かしらね)」

相手の後の行動までも考えた芸術的で繊細――そして、美麗なルナサのパス。
後半残り時間も5分と少しで同点の今、なんとしても1点をもぎ取りたい状況では。
ルナサのパスを使った方が得点率は上がるだろうと霊夢は判断したのである。
無論、それでルナサのパスが通らなければ意味は無いが――。

霊夢「(そこは私が手ぇ貸してやりましょ。 こいつ一人じゃここを突破するの絶対無理だし)」
てゐ「うさうさうさ〜、一度くらいは判定勝利せんとまたうさぎ(笑)とか言われちゃううさ〜」
ヒューイ「ううううう〜! ド、ドリブルで来てよ〜!!」
ルナサ「……霊夢、いくぞ。 合わせてくれ」
霊夢「はいはい」

813 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/11(木) 23:45:54 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ルナサ→ ! cardワンツー 52 +(カードの数値)=★
★霊夢→ ! cardワンツー 57 +(カードの数値)=★
★ヒューイ→ ! cardパスカット 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★てゐ→ ! cardパスカット 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ルナサと霊夢があっさりと中盤を突破! そして、ルナサはFWにラストパスを送ろうとするが……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(咲夜がフォロー)(左スローイン)(穣子がフォロー)
≦−2→白チームボールに。

【補正・備考】
ヒューイ:ダイヤで「体のどこかにパスカット(+3&Aで必ず反則)」

814 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 23:46:58 ID:???
★ルナサ→  ハート8 ワンツー 52 +(カードの数値)=★

815 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 23:48:20 ID:???
★霊夢→  クラブ7 ワンツー 57 +(カードの数値)=★

816 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 23:48:49 ID:???
★ヒューイ→  ダイヤJ パスカット 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

817 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 23:49:54 ID:???
★ルナサ→  ダイヤA ワンツー 52 +(カードの数値)=★

818 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 23:50:34 ID:???
★てゐ→  ハート8 パスカット 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

819 :森崎名無しさん:2010/11/11(木) 23:53:09 ID:???
霊夢クラブばかり引いている気がする…

820 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/12(金) 00:09:20 ID:???
>★ルナサ→  ハート8 ワンツー 52 +(カードの数値)=60★
>★霊夢→  クラブ7 ワンツー 57 +(カードの数値)=64★
>★ヒューイ→  ダイヤJ パスカット 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(体のどこかにパスカット+3)=67★
>★てゐ→  ハート8 パスカット 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=61★
>≦−2→白チームボールに。
==========================================================================================
名パサーであるとはいえ、それもあくまで中堅レベルの話であるルナサ。
彼女が単身でここを突破するというのなら、それは恐らく不可能に近い話だっただろうが……。
しかし、ルナサをフォローする役目を果たしているのは――幻想郷最強プレイヤーの呼び声高い博麗霊夢である。
天才的なドリブル、圧倒的なジャンプ力と滞空時間を利用したダイレクトシュート。
それらの行動についつい目がいきがちになるが――しかし、彼女の特筆すべき点は、あらゆるオフェンス能力に秀でているという点である。
当然ながらパス精度もシュート力以上のものを持っており、ルナサとのワンツーリターンは完璧に近いものへとなるのだが――。

ぴょい〜ん

ヒューイ「体のどこかに当たって〜!」
霊夢「……はぁ?」
ルナサ「むぅ……(オータムスカイズの選手のパスカットは……どうも個性的過ぎる)」

ルナサと霊夢とのパスコースの間に、文字通り両手足を伸ばして飛び込んだのはボランチのヒューイ。
ハンドの危険性を含んではいるものの、しかし、面積が広い分多くの箇所をカバー出来るその"技"を前にし。
霊夢は珍しく驚いた――というより呆れたのか、パスミスをしてしまい……。
ボールはヒューイの腹部へとすっぽりと収まり、見事にボールカットをされてしまうのだった。
そして、当然のようにヒューイはそのボールをすぐさま前線へと送り返そうとするのだが……。

バババッ!

ヒューイ「(やっぱり来た〜)」
咲夜「通さないわよ――例えあなたの得意なパスであろうと!」
ヒューイ「(通すよ。 だってボランチのレギュラーは私だもん)」

821 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/12(金) 00:10:25 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ヒューイ→ ! cardぶぎゅるーパス 57 +(カードの数値)=★
★咲夜→ ! cardパスカット 55 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ヒューイのパスが静葉に渡る! 更に静葉がお空へ向けてパスを送ろうとするが……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(てゐがフォロー)(うどんげがフォロー)(お燐がフォロー)
≦−2→紅チームボールに。

822 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 00:10:46 ID:???
★ヒューイ→  ハート9 ぶぎゅるーパス 57 +(カードの数値)=★

823 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 00:12:20 ID:???
★咲夜→  クラブ6 パスカット 55 +(カードの数値)=★

824 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/12(金) 00:26:30 ID:???
>★ヒューイ→  ハート9 ぶぎゅるーパス 57 +(カードの数値)=66★
>★咲夜→  クラブ6 パスカット 55 +(カードの数値)=61★
>≧2→ヒューイのパスが静葉に渡る! 更に静葉がお空へ向けてパスを送ろうとするが……?
=====================================================================================
ヒューイ「それ〜っ!」
咲夜「っ!?」

ぶぎゅるるるるるるぅぅぅっ!!

小さい振り足で、しかし、大きな弧を描いてヒューイの足元から飛び立つボール。
得意としていたカーブ回転のパス――ぎゅるぎゅるパスに更なる回転をかけたぶぎゅるーパス。
その大きなカーブと精度を前にし、咲夜は一歩も動けず。
ボールは曲がりながらも綺麗に静葉の元へと送り届けられる。

ヒューイ「(やった! これでこのメイドにも勝った!!)」
咲夜「(――本当に大した妖精。 紅魔館にこういうのが一人でもいてくれれば私の負担も減るのに)」

咲夜に勝利したという事実にヒューイはその笑みを一層深め。
一方で咲夜はといえば小さく、憂鬱げにため息を吐きながら急いで自陣へと戻り始める。
そして、ボールを受けた静葉はといえば、その目を大きく見開いてヒューイの姿を見やりつつ――。
しかし、すぐに平静を装いながら、前線へと駆け込むお空へとラストパスを送ろうとする。

静葉「(私のフォーリンパスと同等の精度――そんな……私の一番の強みが……)」
お空「うにゅ! パスちょーだいー!! はやくぅー!」
静葉「!! え……ええ、わかったわ! 今――」
妹紅「簡単に通さないよ! 勝負だ、静葉!!」
静葉「(妹紅……!)」

825 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/12(金) 00:27:31 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardフォーリンパス 57 +(カードの数値)=★
★妹紅→ ! cardパスカット 51 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉のパスがお空へ通った! そして、お空がそのままシュート体勢!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(お空がフォロー)(お空とレティで競り合い)(レティがフォロー)
≦−2→紅チームボールに。

【補正・備考】
妹紅:ダイヤで「フェニックスの尾(+2)」

826 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 00:27:40 ID:Ugvnc+Jc
★静葉→  スペードK フォーリンパス 57 +(カードの数値)=★

827 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 00:28:37 ID:???
★妹紅→  クラブK パスカット 51 +(カードの数値)=★

828 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 00:28:43 ID:???
★妹紅→  クラブ8 パスカット 51 +(カードの数値)=★

829 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/12(金) 00:30:35 ID:???
静葉と妹紅がやる気を出し合ったところで本日はひとまずここまで。
お空のシュートが決まるか決まらないかの所らへんで、恐らく試合終了となりますです。
試合が終わった後は、とりあえず一週間経ったということで他の国がどうなってるかのNPCシーンが多くなるかもしれないです。
それでは、お疲れ様でしたー。

830 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 00:31:03 ID:???
Kの大バーゲンやで!

831 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 00:31:25 ID:???
乙でしたー

832 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 00:43:10 ID:???
ヒューイさんはみんなの自信クラッシャーやなw

833 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 00:50:29 ID:???


834 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/12(金) 23:10:29 ID:???
>★静葉→  スペードK フォーリンパス 57 +(カードの数値)=70★ *フラグ習得!*
>★妹紅→  クラブK パスカット 51 +(カードの数値)=64★
>≧2→静葉のパスがお空へ通った! そして、お空がそのままシュート体勢!
>※静葉がKを出して勝利したので覚醒フラグ習得! 更にパスフラグ習得!
==============================================================================
全てのディフェンス行為に技を持っている藤原妹紅。
基礎的な能力ではトップクラスと呼ばれる選手たちには一歩譲る形となるが。
しかし、その技の豊富さと縦横無尽にフィールドを駆ける事の出来るスタミナの量こそが最大のアピールポイントである。
その運動量を生かし、素早く静葉の出そうとしたパスをカットに向かう妹紅だったが――。

静葉「(私は――負ける訳にはいかない!)」
妹紅「えっ……わぁっ!?」

この紅白戦で、何としても相応の結果を出さなければと静かに燃えていた秋静葉。
つい先ほど見たヒューイのパスがいい意味で静葉の危機感を煽ったのか……。
勇みパスカットに入った妹紅をまるで寄せ付けない、あまりにも正確過ぎるパスをお空へと通す。
そして、当然のようにボールを受け取ったお空はすぐさまシュート体勢を取り――。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!

お空「うにゅう! やっとシュートが撃てるよ〜!!」
レティ「(体力が……っ! くっ……でも、もうすぐ試合終了!
     ここを防ぎきれば!)」
リリカ「うえぇぇぇ〜! もう本当、勘弁してよ〜!!」
大妖精「や、やぁぁぁぁっ!?」
魔理沙「(せめてこぼれ球にしろお空! ねじ込んでやる!!)」
うどんげ「(う……うどんチャンス!!)」

お空「天に輝く極星は一つ! この霊烏路空なのだー!! うにゅううううううううう、いっくよー!!」

835 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/12(金) 23:11:43 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★お空→ ! cardペタフレア 64 +(カードの数値)=★
★リリカ→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★レティ→ ! cardブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★大妖精→ ! cardローリングパンチング 65 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がフォロー、うどんげがフォロー、左コーナーキック)
≦−2→紅チームボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→お空のシュートが紅チームゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がねじ込み、うどんげがねじ込み、左コーナーキック)
≦−2→紅チームボールに。

【補正・備考】
お空:ペタフレアには吹っ飛び係数2がついています。
レティ:ダイヤで「コールドスナップ(+8&200消費)」、ハートで「アンデュレイションレイ(+6&150消費)」

836 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:11:56 ID:Ugvnc+Jc
★お空→  ハート3 ペタフレア 64 +(カードの数値)=★


837 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:12:37 ID:???
★リリカ→  ハート3 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

838 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:12:40 ID:???
★レティ→  クラブ2 ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

839 :719=836:2010/11/12(金) 23:13:26 ID:Ugvnc+Jc
な、なんじゃこりゃ〜!?
ほんとにこの試合のシュータは…

840 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:14:30 ID:???
★大妖精→  ハート6 ローリングパンチング 65 +(カードの数値)=★


841 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:15:03 ID:???
これで第2GKかよw

842 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:20:38 ID:???
ここが噂の秋のダイス祭り会場か……

843 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/12(金) 23:31:35 ID:???
>★お空→  ハート3 ペタフレア 64 +(カードの数値)=67★
>★リリカ→  ハート3 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=51★
>★レティ→  クラブ2 ブロック 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=56★
>★大妖精→  ハート6 ローリングパンチング 65 +(カードの数値)=71★
>≦−2→紅チームボールに。
========================================================================
ギュッバァァァァァッ! ゴシャアアアアアアッ!!

リリカ「だから無理だって!!」
レティ「ぐっ……けはぁっ!?」

シュート力と空中戦の能力に特化をした、純粋なストライカータイプの選手――霊烏路空。
核融合の力を目一杯使った、自身が繰り出せる最大威力のシュート――ペタフレアを放つと同時。
爆音が轟いたかと思えば、閃光が煌めきボールは大きくへこみながら紅チームゴールへと向かう。
まず間違いなくこの幻想郷代表の中でもトップクラスに入るそのお空のシュートを受け。
ブロックが得意ではないリリカは当然ながら吹き飛ばされ。
また、体力がもはや危険域へと入っていたレティは宙を舞う……だが……。

大妖精「まっ……回ってやっぱり止めますよ〜!!」
お空「うにゅう!?」

バチィッ!!

そんな威力のシュートを持ってしても、大妖精の守るゴールは破られないのだった。

844 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/12(金) 23:32:44 ID:???
お空「そ、そんな……私のペタフレアが……」
大妖精「(チ、チルノちゃんが目の敵にしてた妖怪さんからゴールを守れた! やったよチルノちゃん!!)」

自慢のシュートを弾かれたという事でお空は目を丸くして驚き。
逆に大妖精は、シュートを防いだという事実そのものよりも。
むしろチルノがライバルと考えるお空のシュートを弾いたという――チルノの敵である人物に勝ったという事実に歓喜をする。

輝夜「お〜……やっぱ強いわね大妖精。 お空のペタフレアだって世界レベルじゃかなりのもんよ?」
パチュリー「(あれでせめて早苗以上の技かスタミナがあればねぇ……。
       同じ分野で更に上をゆく早苗がいる以上……あれだけの実力があっても二番手キーパーだわ……)」

そして、輝夜たちが改めて大妖精の実力を評価する最中。
一方で大妖精が弾いたボールはというと……。

反町「(た、頼む、来てくれ! もう時間が無い!!)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★ボールの行方→! card=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→なにィ!? 大妖精の弾いたボールがそのまま敵ゴールを突き破っただとォ!?
ダイヤ→センターライン付近の反町にボールが渡った!!
ハート→中盤下がり目の位置の咲夜にボールが渡った……
スペード・クラブ→白チームがフォローし、そのままキープ。試合終了

845 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:33:16 ID:???
★ボールの行方→ ダイヤ6 =★

846 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:33:18 ID:Ugvnc+Jc
★ボールの行方→ スペード6 =★

847 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:34:09 ID:???
JOKERすっげw

848 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:34:51 ID:???
JOKERwww

849 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/12(金) 23:43:29 ID:???
>★ボールの行方→ ダイヤ6 =センターライン付近の反町にボールが渡った!!★
=============================================================================
この試合、前半で貴重な一点を早苗から奪った反町。
しかし、後半では些細なミスからヤマメの守るゴールから点を奪う事が出来ず……。
後半戦、殆ど試合から消えてしまっていたと言っていい。
何とか残り少ない時間で、存在感を出さなければと考えていたのだが――。

ポーン……

静葉「あっ……!?」
にとり「ひゅいっ!?」
反町「!! きっ……来たァ!!」

そんな反町に幸運の女神が微笑んだのか、大妖精の弾いたボールはセンターラインで待ち構えていた反町へと渡り。
これを見て白チームの面々は引きつった表情を見せ、対照的に反町は思わず笑みを浮かべ……。
慌てて時計を確認しつつ、周囲を確認する。

反町「(今は……29分! もう時間が無い! ここからボールを運ぶのは無理だ!
    それに……)」
ヒューイ「ボ、ボール貰うよ〜っ!!」
反町「(ヒューイもボールを奪いにやってきてる! 流石にヒューイが相手じゃ分が悪すぎるし……。
    ゴールまでかなり距離があるが、ここはやっぱり……)」

A.それでもドリブルでちょっとでも進もう!(消費ガッツ40 奪われなければフリー補正がついてシュートが撃てます)
B.撃つしかない! 普通のシュートだ!(消費ガッツ80 威力:64)
C.撃つしかない! ポイゾナスドライブだ!(消費ガッツ200 威力:71)
D.全力全壊! オータムドライブだ! (消費ガッツ250 威力:74)
E.ここだ、ここで咲夜さんに任せるんだ! (咲夜のロングシュートを使う)
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

850 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:43:57 ID:RXc5Fmi+
D 撃つしかない

851 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/12(金) 23:44:31 ID:???
※反町のガッツは 470/880 です。

852 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:44:46 ID:Ugvnc+Jc
D

853 :森崎名無しさん:2010/11/12(金) 23:45:19 ID:EJwdRozI
D

854 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/13(土) 00:00:22 ID:???
すみません、オータムドライブの正しい威力は73でした。お詫びして訂正します。

855 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/13(土) 00:04:04 ID:???
>D.全力全壊! オータムドライブだ! (消費ガッツ250 威力:73)
===========================================================================
グォォォォオオオオオオオッ!!

反町「撃つしかない! いくぞォォォォオッ!!」

距離があり、かつ、敵陣にはまだ守備陣が多く残りゴール前を固めている状況。
しかし、それでも今からではボールを前に運ぶ時間すら無く。
センターサークル付近、ゴールまであまりにも遠いその場所からシュートを決めるしかないと反町は判断。
これを見れば、普通ならば、多くの者達はどう考えても無謀な行為としか受け取らないだろう。
――しかし。

にとり「い、急げぇ! 急いでゴール前を固めるんだァ!
    小悪魔、てゐ、早く中央寄って! 寄ってェェェェェッ!!」
キスメ「……!」←額に汗浮かべながらシュートコースに入ろうとしてる
穣子「(て、敵に回ると反町ってこんだけ怖いのね……あんな位置から撃たれるとか……。
    ブロックが出来ないDFにゃどうしようも無いわよ!)」
ヤマメ「(キスメの体力がもう無い……! くそっ、頼むよ河童! 私もなるたけ頑張ってみる!)」
てゐ「あのシュート受けるんいやなんだけどな〜……まっ、しゃあないか〜」
小悪魔「(か、数合わせにしかなれないなんて……)」
ヒューイ「(う、うぅぅ〜! ブロックは苦手なのにィ!)」

白チームの者達は慌てふためきながら反町のシュートに備えるべくコースに潜り込み。
ある者は諦め顔を浮かべ、またある者は決死の覚悟を持ってシュートに備える。
幻想郷全土で猛威を奮った、反町一樹の十八番――。
キックオフシュートの脅威を、ここにいる誰もが知っていたからである。

輝夜「時間的にこれが最後ね……決まれば紅チームの勝ち。 決まらなければ白の勝ちか」
パチュリー「(さて、どうなるか……)」

856 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/13(土) 00:05:17 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardオータムドライブ 73 +(カードの数値)=★
★ヒューイ→ ! cardブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
 てゐ→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+1)=
 小悪魔→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+1)=
★穣子→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+3)=★
★にとり→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+3)=★
★キスメ→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離ペナ+3)+(ガッツ300以下-1)=★
★ヤマメ→ ! card石窟の蜘蛛の巣 62 +(カードの数値)+(距離ペナ+4)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。誰もフォロー出来ず試合終了
≦−2→白チームボールに。 試合終了

【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートが白チームゴールに突き刺さる! 試合終了
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。誰もフォロー出来ず試合終了
≦−2→白チームボールに。 試合終了

【補正・備考】
穣子:ダイヤで「麦のカーテン(+4&100消費)」
にとり:ダイヤで「河童のびっくりどっきりリュック(+8&200消費)」、ハートで「河童のフラッシュフラッド(+6&150消費)」
    スペードで「河童のポロロッカ(+4&100消費)」
キスメ:ダイヤかハートで「飛んで井の中(+8&200消費)」、スペードで「釣瓶落とし(+4&100消費)」

857 :森崎名無しさん:2010/11/13(土) 00:05:27 ID:???
★反町→  クラブK オータムドライブ 73 +(カードの数値)=★

858 :森崎名無しさん:2010/11/13(土) 00:05:30 ID:???
★反町→  ハートJ オータムドライブ 73 +(カードの数値)=★

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