キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
1 :
銀シュナ
◆DWysPbgK..
:2011/01/07(金) 18:35:24 ID:BPiFqxVw
人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。
そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。
今はまだ有象無象の士官学生の1人でしかない彼が、後の世にいかなる影響を与えるのか…
それを知る者は未だいない。
銀河の歴史がまた1ページ…
前スレ
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/
141 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 00:21:49 ID:fKJsO4MU
B
142 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 00:26:35 ID:wd5eveU+
J
143 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 00:28:43 ID:d46gBxeU
J
144 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 00:28:43 ID:7SEosMmg
J
145 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 00:44:38 ID:U5nKT9mM
J.ファイヤーショット(未完成)(シュート力+6、ガッツ消費180)の完成を目指す。
いままで基礎能力を上げることを重視していたため完成の目を見ることのなかった必殺技。
既に過去、派生技の高燃費技、キャンドルファイヤーを覚えることに成功したため、今度こそ
成功させられると思われるが…
FIRE!!→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤハートスペード 完成! ファイヤーショットとなり+8補正、ガッツ消費180。
クラブ 失敗。だが、次回練習の際、自動成功。
となります。
146 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 00:46:01 ID:???
FIRE!!→
クラブ5
147 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 01:03:58 ID:U5nKT9mM
FIRE!!→クラブ5
クラブ 失敗。だが、次回練習の際、自動成功。
もう取得のための障碍はないと思われた。
だが…
ガシン!!!
低重力で放たれるボールは重力の影響をほとんど受けず、ボールは充満された空気と回転によってのみ
コースを決まる。つまり、現在の未完成状態のファイヤーショットから純粋に射出する運動エネルギー
のみをあげることが出来ればいいのだが、焦げ臭い匂いを出すほどに摩擦の強い…つまり回転力の強い
シュートはその方向を定める事が出来ない。
バン!!!
本日何度目の枠外シュートだろう?ボールは再び四角いゴールの枠から大きく外れ、ドームの透明な
壁にぶつかるだけだった。
メッツァ「…今日はここまでだ。シュナイダー。」
自身もトップスピンパスという回転力の強いボールを放つ事が出来るメッツァ。しかし、根本的な
解決の糸口を一日二日で見出す事は出来ず、今回は残念ながら現在の想像の延長線上にあるシュートを
完成させることはできなかった。
〜〜〜
148 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 01:05:18 ID:U5nKT9mM
帝国暦476年10月 履修ターン
シュナイダー「時間がたつのは早い。つい最近艦大会があったと思っていたのに、もう秋口だ」
シェスター「そうだね。もうすぐ冬が来る。今年のジルベスターは何か起こると面白いんだけど。
やっぱり彼女がいないと雰囲気は盛り上がらないかな?」
どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.機動能力
F.守備能力
G.攻撃能力
H.運営能力訓練
I.サボる!(自由行動ターンとなります)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り3個)
●身体能力77 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率能力30 ●機動能力30 ●攻撃能力64 ●守備能力51
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治能力30
●裏工作能力32 ●人脈305 所持金 590帝国マルク
149 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 01:09:48 ID:wd5eveU+
G
150 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 01:10:37 ID:fKJsO4MU
H
151 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 01:14:16 ID:d46gBxeU
G
152 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 01:26:10 ID:U5nKT9mM
G.攻撃能力
極めるという事はそれだけで武器である。つまり彼は今、自身にとって今後最大の武器になるであろう
得物を研いである最中であるのだろう。
シュナイダー(………)
攻撃こそ最大の武器→! dice+! dice+1
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま攻撃能力に加算されます。
※攻勢面制圧指南書の効果により+1の補正が加わります。
153 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 01:27:15 ID:???
攻撃こそ最大の武器→
2
+
4
+1
154 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 01:56:23 ID:U5nKT9mM
攻撃こそ最大の武器→2+4+1=7
今日はシュターデン中将ではなく、見ず知らずの新任教官。その教えは良くも悪くも教本どおりであり
良くも悪くも平均的な授業で終わるのだった。
☆☆☆
●攻撃能力64 → 71 となりました。
〜〜〜
155 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 01:57:44 ID:U5nKT9mM
帝国暦476年10月 自由行動ターン
シェスター「サッカー大会まであと2ヶ月。トーナメント戦だし、基本自由参加だから1000人と
いえども今の実力ならきっと勝負はベスト8くらいからが勝ち負けだと思うよ。」
シュナイダー「という事は3戦連続勝利していけばいいのか…きっと決勝はあのチームなんだろうな…」
シェスター「ついでに準決勝か、準々決勝にあのチームが来るだろうしね」
そう埒もない話をしながら…
どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンに会いに行く。
I.メッツァに会いにいく。
J.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力77 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率能力30 ●機動能力30 ●攻撃能力71 ●守備能力51
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治能力30
●裏工作能力32 ●人脈305 所持金 590帝国マルク
156 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 02:01:01 ID:d46gBxeU
B
157 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 02:03:01 ID:wd5eveU+
B
158 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 02:19:24 ID:U5nKT9mM
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
シュナイダー(この時期にサッカーをしなくていつサッカーをするんだ)
そう考えるのは当然だろう。実際に自由に練習を出来る回数は残り2回。ソレをみすみす潰す必要など
あるはずもなく、シュナイダーは練習を始めようとする。
シュナイダー(その前に、誰か誘おうか?)
誰か誘いますか?
A.1人で練習する。
B.ヘルマン・カルツ(ドリブル、タックルが少し上がりやすくなるかも)
C.オスヴァルト・メッツァ(パスが少し上がりやすくなるかも)
D.フランツ・フォン・シェスター(パスカットが少し上がりやすくなるかも)
E.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
その他の人物はパトリック・コーラー、ユルゲン・シュタイン GK
ウルフ・フォン・ハルドビッヒ、ステファン・マイヤー、ブルーノ・マガトゥ、マティアス・ハイン DF
ボド・ミレウス、ボルシア・ボルド MF
クリスチャン・マックス、ロマーヌス・リードレ、フーベルト・フォン・エッフェンベルク FW
等からお選びください。
159 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 02:23:52 ID:d46gBxeU
B
160 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 07:49:36 ID:71vPrMlw
B
161 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 16:38:05 ID:U5nKT9mM
B.ヘルマン・カルツ(ドリブル、タックルが少し上がりやすくなるかも)
シュナイダー(もうファイヤーショットの完成は間近。そういう意味では1人で練習しても
何の問題もないだろうが…)
そう思いながらも、他の人物をサッカードームへと引き入れるとその人物もサッカーの練習を始める
ことを知っているシュナイダーは、今回カルツに目をつけることにする。
カルツの出かけていない?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
A以外 普通にいた。
A.残念。今日は外出しているようだ。
JOKER 卿は……?
となります。
162 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 16:39:09 ID:???
シュナ様が2回連続で平均値だなんて…
天変地異の前触れじゃあ
163 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 16:42:42 ID:???
カルツの出かけていない?→
クラブ10
164 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 16:44:05 ID:???
カルツの出かけていない?→
ダイヤ2
165 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 16:48:49 ID:???
ファイアーショットの練習では友好度は上がりませんか?
幼馴染に晴れ姿を見せてやりたいけど
166 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 17:25:21 ID:U5nKT9mM
>>162
一番出易い(正確には違うけど)平均値が出ただけでここまで驚かれる皇帝って…
いやまあ、前科がすさまじいですからねぇ
>>165
ん〜。マスク内での処理に関わるので詳しくはいえませんが、一緒に練習は誘う事さえ成功すれば
そのどのような結果だとしても最低限の友好値は上がります。
又…おまけで書いておくと、同一ターン内複数回友好値が上がる行動を繰り返した際、
(この前のプレゼント→練習コンボや、プレゼント×複数など)は
2個目以降友好値の上昇は半減…その又半減と効果は抑えられます。(例外も幾つかあり)
例。プレゼント用アイテムである花束を1回で10個渡すよりも、10回に分けて10個渡す方が
5倍ほど効果が違います。
(この場合の例外…花束と更に指輪をワンセットで渡す場合は、2個渡すにもかかわらず
逆に相乗効果が生まれます。)
因みに、何度か友好値の上昇を書いていませんが、きっちり修正しているので安心ください。
(もちろんこの前のメッツァと練習した際の失敗でもごく僅かですが上がってます)
167 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 17:26:30 ID:U5nKT9mM
カルツの出かけていない?→クラブ10
A以外 普通にいた。
練習に誘いに来たシュナイダー。そして当然のごとく二つ返事でOKを出すカルツ。
この2人の幼馴染はその親密さ以上の歴史をもっており、ソレがこの結束の強さを持つのだと
シュナイダーは思う。
シュナイダー(最近シェスターとばっかりだからな。偶にはこうしてカルツやメッツァと
訓練するのもいいのかもしれない)
そんな事を思うシュナイダーだった。
〜〜〜
168 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 17:28:11 ID:U5nKT9mM
カルツ「シュナちゃん。どうするね?」
シュナイダー「しゅな…ちゃん?」
どの訓練をしますか?
A.ドリブル訓練をする。現在20+スキル4(普通)
B.パス訓練をする。現在19(やや上がりやすい)
C.シュート訓練をする。現在27+スキル5(上がりにくい)
D.タックル訓練をする。現在18+スキル2(やや上がりやすい)
E.パスカット訓練をする。現在25(やや上がりやすい)
F.ブロック訓練をする。現在14(やや上がりやすい)
G.競り合い訓練をする。現在21(やや上がりやすい)
H.セービング訓練をする。現在12(やや上がりやすい)
J.ファイヤーショット(未完成)(シュート力+6、ガッツ消費180)の完成を目指す。
K.カルツ技を教えてもらう(タックル系必殺技)
L.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※上がりやすさはスキルの補正値に依存し、基礎値には影響しません
カルツが加わっているので、ドリブル・タックルの上昇率が一段階上がってます。
169 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 17:32:18 ID:wd5eveU+
J
170 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 17:36:21 ID:d46gBxeU
J
171 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 17:52:54 ID:U5nKT9mM
J.ファイヤーショット(未完成)(シュート力+6、ガッツ消費180)の完成を目指す。
カードを捲らなくても成功のため。取得成功!
回転力の問題は既に解決している。残るはその回転力によって生まれる軌道計算だけであり…
ガシュン!!
ガン!!
……
…
バシューーーン!!!
172 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 17:53:56 ID:U5nKT9mM
カルツ「おおお!!こいつはすげぇ……!!」
ゴールに使われる化学繊維のネットを焦がす様な匂いと共にそのシュートは完成する。
シュナイダー「っしゃ!!!!」
珍しく感情的に高々と右手をあげるシュナイダー。
カルツ「よおやった!シュナイダー!!これでうちのチームの優勝は間違い無しじゃ!!」
アシストに徹していたヘルマン・カルツも我が事のように喜び幼馴染に飛びかかる。
ブン!!
約1/6の重力しかないその空間でシュナイダーとカルツはまるで少年のように喜び、そして
夕暮れの食事の時間までその精度を更に練磨していくのだった。
☆☆☆
ファイヤーショットを覚えました。(シュート力+8、ガッツ消費180、ふっとばし係数5)
ヘルマン・カルツとの友好値があがりました。
〜〜〜
173 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 17:55:07 ID:U5nKT9mM
帝国暦476年11月 履修ターン
シュナイダー「ファイヤーショットの完成が間に合った。」
シェスター「おお。おめでとう!これでゴールの量産体勢が整ったわけだ。」
同じチームということもあり、そのシュナイダーの報告に素直に喜ぶシェスター。こういう仲間は
いくらいてもいいものだと思う。
どの科目を履修しますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.機動能力
F.守備能力
G.攻撃能力
H.運営能力訓練
I.サボる!(自由行動ターンとなります)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り3個)
●身体能力77 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率能力30 ●機動能力30 ●攻撃能力71 ●守備能力51
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治能力30
●裏工作能力32 ●人脈305 所持金 590帝国マルク
174 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 17:57:33 ID:d46gBxeU
B
175 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 17:57:35 ID:wd5eveU+
G
176 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 18:06:52 ID:QwHO/cx+
G
177 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 18:31:47 ID:U5nKT9mM
G.攻撃能力
攻撃とは死を恐れない心。否…死を恐れるがゆえの心。そしてそれ故に人は人を傷つけるのだ。
死とは何も肉体を構成する物質の死だけに留まらない。社会的死、宗教的死、道徳的死、精神的死…etc
そして銀河帝国と、宇宙惑星同盟はその存在的死を免れるためにお互いに刃を向ける。
その刃として鍛え上げられているシュナイダーも又、相手の死を望むがために…自らの死を
回避するために攻撃の能力を高めようとする。
将来のビッテン?→! dice+! dice+1
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま攻撃能力に加算されます。
※攻勢面制圧指南書の効果により+1の補正が加わります。
178 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 18:34:34 ID:???
将来のビッテン?→
2
+
2
+1
179 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 18:37:32 ID:???
四回選んで26か…期待値は32なのに
ダイスの女神はシスコンが嫌いと見える
180 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 19:06:30 ID:U5nKT9mM
>>179
ほぼ一回分弱損していますね。以前は両極端だったのが、低空安定…
まあきっとどこかでドカン!と爆発してくれます…よね?
将来のビッテン?→2+2+1=5
この日の教官も先月同様、新任の教官。その教えはやはりどこかたどたどしく、ごく普通のものだったが、
今度は生徒達がそれに飽きたという緊張感の欠落もあり、前回にもまして能力の上昇は期待できるもの
ではなかった。
☆☆☆
●攻撃能力71 → 76 となりました。
〜〜〜
181 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 19:23:26 ID:U5nKT9mM
帝国暦476年11月 自由行動ターン
シュナイダー「今回のオフが終わるとサッカー大会が始まるな」
シェスター「そうだね。士官学校主催だから講義時間を削って行われる大々的なものだ。」
一次リーグ、二次リーグは楽勝だとしてもそれ以降…決勝トーナメント以降を考えると身も引き締まる
気持ちになるシュナイダー。
どうしますか?
A.自主練をする。
B.フライングサッカーの練習をする。(選択後、誰かを誘う事が出来ます)
C.寮内をぶらぶらする(誰かに出会うかも)
D.士官学校敷地外に出る。
E.ミュラーに会いにいく。
F.シェスターと話す。
G.カルツに会いに行く。
H.カペロマンに会いに行く。
I.メッツァに会いにいく。
J.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
●身体能力77 ●格闘能力42 ●射撃能力67 ●空戦能力75
●統率能力30 ●機動能力30 ●攻撃能力76 ●守備能力51
●運営能力30 ●外交・情報収集力30 ●政治能力30
●裏工作能力32 ●人脈305 所持金 590帝国マルク
182 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 19:27:49 ID:d46gBxeU
A
183 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 19:31:59 ID:wd5eveU+
A
184 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 19:45:24 ID:U5nKT9mM
A.自主練をする。
シュナイダー(久しぶりに自主練をしよう)
ここ数ヶ月、休みの日になると毎回サッカーの練習をしているため、勉強におくれが…
っという実感はないのだが、だからといってぶらぶらして無為に大切な休日を終わらせるつもりはない。
シェスターのように休日を満喫する趣味のないシュナイダーは一人で自主練をすることにする。
どの訓練をしますか?
A.身体能力
B.格闘能力
C.射撃能力
D.空戦能力
E.統率力
F.機動力
G.攻撃力
H.守備力
I.運営能力
J.外交・情報収集力
K.政治力
先にID表示で2票入ったものを選択します。
自主練では裏工作能力以外の全ての訓練をすることが出来ます。又、裏工作能力はある場所に最低1度は
行かないと訓練する事ができません。
又、精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り3個)
185 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 19:51:13 ID:d46gBxeU
Cシュートを最低1上げられるし
186 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 19:52:49 ID:wd5eveU+
A
187 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 20:11:42 ID:d46gBxeU
すいません
Aに変更します
188 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 20:23:30 ID:U5nKT9mM
A.身体能力
シュナイダー「少し体を動かすか…」
サッカーにおいての得点源は間違いなく自分。その自負は共に、自分の体力が切れた時…
そのときがチームの得点源がなくなるときであるという恐怖でもあった。
低重力下でのサッカーとは逆に高重力ドームへと足を伸ばすと早速屈伸運動からはじめる。
体力増強週間→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま身体能力に加算されます。
また数字が1だった場合、低反発特殊性能ブーツの効果で2として判定します。
189 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 20:24:24 ID:???
体力増強週間→
5
190 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 22:17:17 ID:U5nKT9mM
体力増強週間→5
もうすぐサッカーの大会ということがシュナイダーの気を高ぶらせているのか、それは快調そのものだった。
ブオン!!
一歩走るごとに大きな汗が火照る体を冷やそうと体中に展開され、しかしそれが蒸発するより速く
重力によってそれは地面へと叩き落される。
〜〜〜
シュナイダー「ふう…いい汗を掻いた」
重力ドーム脇に備え付けられた更衣室で上半身裸のまま汗をぬぐっていると、
ポン!
アミノ酸や各種ビタミン、ミネラルに糖分の混ぜられた封入型のカップ…この時代では馴染み深い
水分補給アンプルが弧を描いてシュナイダーの目の前に飛び込んできた。
191 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 22:18:52 ID:U5nKT9mM
パシ!!
素早くそれを受け取り、投げられた方向を確認すると、そこにはシュナイダーもよく知る職人気質の青年、
メッツァが同じように体を拭いていた。
メッツァ「おごりだ。この前の礼」
どうやらシュナイダーが渡した『姿勢制御教本』を試すためにシュナイダーと同じ自主練をしていたのだろう。
そして同時に確かに効果があったことを確認したようで彼は短くその礼をしたつもりなのだ。
シュナイダー「そうか、役に立ってよかった」
礼であるのならば遠慮はいらないとばかりに保存も利くそのカップの淵を開けると、メッツァに
見せ付けるように口につける。
コクコクコク…
塩分補給のための塩っけと、糖分補給のための甘さ、更にアミノ酸の酸っぱさが合わさった…
つまり人間に必要なほとんどの味が合わさったそれは、水分を欲するからだの味覚ともマッチし、
非常に体を癒す…つまり美味いものだった。
192 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 22:20:27 ID:U5nKT9mM
メッツァ「それにしても、今でも走ってるのか。凄いな」
2年に入ると途端に運動をしなくなるものが、士官学生の中では圧倒的に多い。それは、シェスターの
ように、士官に必要なものは戦術論であり、身を守るためには下士官に護衛につかせればいい。
という考えが一般的なものであるが故であり、逆に言うと今走っているものは陸戦隊への希望者や
艦隊戦とは別の…前線ではなく後方で治安維持などを主たる希望にするものばかりであった。
だからこそ、それではまずいと士官学校の1年の間は徹底的に体を鍛えるためのカリキュラムが
組まれているのだが…
閑話休題。
シュナイダー「俺の場合は、今度のサッカー大会のためだよ。ガッツ切れのシューターほど
醜いものはない。逆にガッツが余り余っているシューターほど情けないものもないが」
シュートチャンスにまともに動けないシューターほど見苦しいものなく、そのシュートチャンスを
得ることすら出来ないシューターほど情けないものはない。それはストライカーにとって、
一種の格言であり、シュナイダーにもそれは同様であった。
193 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 22:21:30 ID:U5nKT9mM
メッツァ「なるほど…ね。シューターをやれといわれれば俺も出来ない事はないが、
流石に専門家には敵わない。期待している、キャプテン」
そういいながら口数の少ない青年はシュナイダーとわかれるのだった。
☆☆☆
●身体能力77 →82 となりました。
〜〜〜
194 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 22:22:43 ID:U5nKT9mM
帝国暦476年12月 イベント
士官学校内のサッカー大会。それは、当然ながら学園祭も体育祭も修学旅行もない士官学生において
唯一の娯楽的イベントであり、それだけ大盛り上がりをする一大イベントだった。
1学年平均1000名。5学年あわせ5000人弱の…それだけで一つの街を形作る中の士官候補生たちは
その月は盛り上がるだけ盛り上がり、時には羽目を外しすぎて懲罰房へ入れられることもあるのだが、
それでも尚、その若い力を余す事無く昇華させ、時に試合参加を、時に試合応援を、思い思いに
楽しんでいた。
シュナイダー「凄いな…こんなに学生がいたのか…」
冬空晴れ渡る日。開催の演説をするのはこの学校の校長。とはいえ、モニターとスピーカーを
用いたものであり、皆は思い思いに行動しておりほとんどの人物はその顔にも声にも興味はなかった。
195 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 22:23:53 ID:U5nKT9mM
シェスター「そりゃあね。分校もあるし学舎が異なる科もおおい。キミだって、射撃大会のとき、
いろんなところを走り回っただろ?」
そういえば…と思う。あの時も射撃会場は様々な場所に分れて行われており、キスリングの射撃の腕前
を知るために苦労して移動したものだ。
シェスター「というわけさ。一ヶ月使ってこれらの中からたった一つの優勝チームを決めるんだ。
これで盛り上がらなかったら嘘になる。ま、僕らはルーキーリーグだから4020人くらいとは戦う必要は
ないんだけどね。それに5年は今頃最終検定の対策に急がしで実際に出てくるチームはごく稀だしね」
そんな事をいいながら、近くの簡易スタンドからフィッシュアンドチップスを食する友人。
人が集まればそれだけで商売になる。鼻の利く的屋の小商人には僅かながらの袖の下と引き換えに
入門票と限定効果を持つ飲食物販売許可書を手に入れ、早速子供達から金銭をむしりとっていた。
196 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 22:24:54 ID:U5nKT9mM
シュナイダー「そうか。因みに…どこまでいけると思う?」
カールハインツも食べるか?という友人の誘いを丁重に断りながら、シュナイダーはフランツに尋ねる。
シェスター「この前もいったけど、予選リーグ敗退は100%ない。何かの間違いで強豪とあたったと
しても2位通過は確実だしね。リーグ戦万歳!」
シュナイダー「となるとベスト16からか」
シェスター「いや、普通に考えてベスト16の相手は他のリーグの2位通過組。その辺にもまける事はない。
僕たちの本当の相手はベスト8からさ」
むしゃむしゃぱりぱりと脂っこいジャンクフードを食べ終えると、すぐ近くのゴミ箱に紙くずを
ぽいっと捨て去り、敵チームを偵察だ!っと、1人先に行くシェスターだった。
〜〜〜
197 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 22:25:57 ID:U5nKT9mM
〜〜〜
シェスター「ということでチーム参加は決まったが、実はまだチーム名が決まっていない」
神妙な面持ちでシュナイダーをはじめ、カルツ、メッツァ、その他を呼び出すシェスター。
コーラー(GK)「こら!俺達をその他扱いにするな!」
シュタイン(GK)「まあ仕方が無いですよ。実際」
ハルドビッヒ(DF)「ようやく声を出せたと思えばこんな扱い!?」
マイヤー(DF)「俺なんて一応メッツァと同じ部屋割りなんだぜ?」
リードレ(FW)「ああ、それなら俺も一応カルツと同じ部屋」
マガトゥ(DF)「とりあえず、DFは4人しかいないからレギュラー確定!!」
ハイン(DF)「甘いな。カルツがDFに来る。もしくは3−5−2の可能性が高いと見た!」
198 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 22:27:01 ID:U5nKT9mM
ミレウス(MF)「やっぱり十把一絡げなんだね…」
マックス(FW)「あ、ぼくFW扱いだけど、本当はMFなんだよ?」
エッフェンベルク(FW)「貴族の私を馬鹿にするとは…ゆるざん!!」
ボルド(MF)「はいはい。あんまり気に過ぎるとはげるよ?」
シュナイダー(な、なんてまとまりのない…いや、画面に出れなかったからストレスが溜まっているのか)
そんな事を思っているが、ようやく落ち着いたようでチーム参加の際の条件、キャプテンの選出と
もう一つ、チーム名を決める会議が始まる。
199 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 22:28:28 ID:U5nKT9mM
カルツ「キャプテンは既にシュナイダーが決まっとる。ほなら、残りはチーム名だけじゃ」
シェスター「ここは、余り捻らずキャプテン名をそのままチームシュナイダーでいいんじゃないかな?」
メッツァ「それだったら、一応共通点のある寮名…ハンブルク寮からハンブルクでどうだ?」
シュナイダー(………………ラブマリー………いや、止めておこう)
チーム名はどうしますか?
A.チームシュナイダー
B.ハンブルク
C.なんでもいい
D.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
200 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 22:31:00 ID:DO0jZrDA
B
ラブマリーはちょっと別スレのイメージが強すぎるかなw
201 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 22:32:01 ID:wd5eveU+
B
カペロマン他「…」
202 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 23:19:46 ID:U5nKT9mM
>>200
そうですねw
>>201
きっと、ハンブルクBチームとかそんな感じででてくるのでしょうw
B.ハンブルク
多数決の結果。それは無難なものに落ち着いた。
カルツ「もうちっと捻ってもよかったんじゃがな」
シェスター「そうだね、たとえばラブマ…うわっぷ!」
シュナイダー「いいじゃないか、ハンブルク。来年は別の名前のチームに所属していそうな名前だが」
全会一致…というわけではなかったが、そうしてチーム名が決まるのだった。
〜〜〜
そして快進撃が始まる。1次リーグ、2次リーグを圧倒的な実力で勝利。揃ったベスト16の
戦いもキーパー力の低さから一時的にピンチになった事もあるが、最終的にシュナイダーの
オーバーキル的攻撃力で破壊。つまり、ベスト8まで勝ち進む。
〜〜〜
203 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/09(日) 23:20:57 ID:U5nKT9mM
そして決まるベスト8の戦い。
対戦相手発表→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
5.6 バスチアン・バルタザール・ブックス率いる、チーム『フッフール』
3.4 後で矛盾が生まれるかも?シグルズ率いるチーム『ニーベルング』
1.2 因縁の相手との決着の時。カペロマン率いるチーム『ブラストバイパー』
となります。
204 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 23:22:53 ID:???
対戦相手発表→
4
205 :
森崎名無しさん
:2011/01/09(日) 23:35:16 ID:???
背中にFIRE!
206 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 00:31:51 ID:SVjX+Abw
>>205
そんなことしたらクリームヒルトさんに首を刎ねられますよw
対戦相手発表→4
3.4 後で矛盾が生まれるかも?シグルズ率いるチーム『ニーベルング』
盛り上がりに盛り上がっていたサッカー大会ももう残り僅かな試合を残すのみ。
しかし、その盛り上がりは最後の蝋燭の光のように更に輝きを増していた。
一足先に午前中の戦いでベスト8を決めたシュナイダーたち。彼らは次の試合の対戦相手が決まる試合を
見学していた。
実況「おおっと!!後半20分!3−2と勝ち越しているチームニーベルング!!ここで再び
シグルズ選手にボールがわたる!!」
わーーーわーーーーーわーーーーーー!!!
わーーーーーーーーわーーーーーーー!!!!!
わーーーーーーわーーーーわーーーーわーーーー!!!!!!
試合は意外なほど良い試合をしており、一進一退に近いものだった。
207 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 00:33:51 ID:SVjX+Abw
シグルド「だが!ここまでだ!!!」
懸命に下がりながらもプレスをかけてくる相手DF陣。それを身の軽い…まるで空を飛ぶかのように
滑空し、そのまま…
ジュシャーーーーーーーン!!!! バン!!!!!!
実況「き、決まったーーーーーー!!!!シグルド選手の必殺技バルムンク!!!ここで大きな大きな
勝ち越し点をあげたーーーー!!!」
シェスター「流石に、きまったかな?」
カルツ「ああ。次の対戦はニーベルングじゃな。」
メッツァ「見る限り、一番怖いのは攻守のバランスがよいシグルド、そして先に2得点挙げた完全に
攻撃特化のハゲネ。GKのファーフナーやグンテル、アルベリヒ…」
非常に愛想の良いシェスターはともかく、いつの間にかメッツァとカルツの仲もよくなっているようで
こうして話をしている。
208 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 00:36:27 ID:SVjX+Abw
ピッピッピーーーーーーー!!!
実況「試合終了!!前半は一進一退でしたが後半は運動量に差が出たのか!?結局5−2!!
5−2でチーム『ニーベルング』の勝利です!!!
そうこう話している間にも時間は進んでいたようで、結局終わってしまえば5−2。圧勝といっても
良い結果でニーベルングが勝利。そして明日の対戦相手として自らの前に立つこととなる。
〜〜〜
そしてベスト8が揃い踏み、ついに準決勝へと進むための対決が始まる。
シェスター「という事でだ。僕たちの見立てではやや攻撃偏重のチームといえる。相手は
恐らく3得点あげたシグルドをMFの中心に置き、ハゲネ、ハーゾルトのツートップ。
残りの中盤をアルベリヒやジークムントと非常に珍しい女性選手ジークリンデで左右を囲み、
DFはまともに機能するのはグンテルくらいでミーメやその他は正直数の暴力で守るくらいだろう。
その分、キーパーのファーフナーはかなりの実力があるが…それでもシュナイダーの敵じゃない。」
監督がいないため作戦会議というにはあまりにもおざなり。しかしながらそれでもしないより
した方がマシであろうとこういう場面に強い男、シェスターがいつものように演劇家もかくやという
身振り手振りで説明していく。
メッツァ「敵は4−4−2という陣形なのは間違いないということだ」
一方、言葉数の少ないメッツァはシェスターの言葉の僅か1/10程度の口数で端的に説明する。
209 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 00:37:29 ID:SVjX+Abw
カルツ「ということで。シュナイダー、こっちゃの陣形はどうするかいな?」
シュナイダー「………」
A.どうせシュートを打つのは自分だけ。4−5−1のワントップ。
B.少しでも負担を減らすため4−4−2。
C.シュートされる前にボールを封じる為、3−5−2で中盤を厚くする。
D.相手の陣内で戦えばFWは怖くない。2−5−3と極端に前がかりなスリートップ
E.基本陣形はみんなに任せる。
F.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
210 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 00:40:21 ID:8JoJ2pTQ
C
カルツにDFさせるくらいなら、
中盤をぎっちぎちにしたほうがいいと思うんだ。
縦ポン省略対策はシェスターにがんばってもらおう。
211 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 00:41:45 ID:diuyu1dM
A
212 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 00:44:38 ID:0rWQfv/k
C
213 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 01:25:50 ID:SVjX+Abw
>>210
基本的にパワープレイは窮鼠猫をかむ状態にならない限りやってこないので大丈夫だと
おもいますよ…多分。
C.シュートされる前にボールを封じる為、3−5−2で中盤を厚くする。
シュナイダー「キーパーが頼りない以上、中盤を厚くすることが最も重要なはずだ。ここは
3−5−2で行こう」
キャプテンの特権。監督がいない以上、それを決めるのはシュナイダーであり、その権利と義務…
それに伴う責任を負う。
コーラー(GK)「頼りなくなんかあるか!ポストよりはマシだ!!」
シュタイン(GK)「まあ仕方が無いですよ。実際」
マガトゥ(DF)「ぎにゃーーー!DF枠が3!お、俺は試合に出れるのかぁ!?」
ハイン(DF)(甘いな。まだカルツが(ry))
エッフェンベルク(FW)(貴族の私と、貴族のシュナイダー。仕立て屋がコンビというのも
私を引き立てる意味でいいじゃないか)
マックス(FW)「さすがに僕の出番はなさそうかな…?」
シュナイダーの言葉に様々な人物が好き放題言い合うが、ならば他の案は?ときかれてまともに答えられる
ものはおらず、結局3−5−2案が採決される。
214 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 01:27:48 ID:SVjX+Abw
カルツ「シュナイダーはFWで確定じゃから…残りメッツァ、シェスター、そしてワシのポジションを
決めんといけんね」
もともとそのつもりもないから構わないのだが、もし、シュナイダーがここでMFを希望したとしても
絶対に認められないだろう。下手したらキャプテンの地位の失墜まで考えられるほどの重要項目、
個人の自由などシステムの機能の前には儚いものだと再認識しながら、他の人物のポジションを考える。
メッツァ「俺はどこを守ればいい?一応シュート力も現実的なレベルだが、能力の胆はパス能力だ」
どこのポジションに指名しますか?
A.そのシュート力を生かし、残りのFW
B.スルーパスをバンバン決めてもらい、チャンスには切り込めるトップ下(もしくはOMF)
C.どの位置にパスを送ることも出来るCMF(もしくはセンターハーフ)
D.壁を使った一人ワンツーで切り込める位置、センタリングも出来るSMF(もしくはサイドウイング)
E.DFから送られたボールをきっちりと目標位置へ、司令塔型レジスタ(もしくはボランチ)
F.まさかまさかのDF
G.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※特に高い能力…パス、役に立つ能力…シュート、意外といける能力…パスカット、競り合い、
平均的…タックル、ドリブル、平均以下、ブロック、セービング
実際の守備位置は全員が決まった後に自動的に配します(これでいいかの確認あり)
215 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 01:29:23 ID:VFzESyr6
E
パスが強くてパスカットが割といける。ならばここだ!
216 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 01:39:25 ID:0rWQfv/k
B
217 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 01:40:03 ID:0CZcIWus
D
218 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 01:43:33 ID:diuyu1dM
D
219 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/01/10(月) 02:35:10 ID:gI6VF3AI
明日の予定は
A 当初の目的どおりダメダーリを目指す
B もう1回いわやまのどうくつへ行く。
C 他の町を目標にする。
D 尻切れになるのはわかってるが現実へ帰る
E 何か埋めネタをやる(ネタにできそうなことも併記のこと。多分すぐにはムリなので新スレ立ててからゆるゆるとやります)
移動は
あ 歩く
い 家獣を使う
※家獣を呼び出すと、目的地での召喚魔法の使用回数が2回になるかわりにフィールドでエンカウントしなくなります。
Aあ、Cいのように併記して選択してください。
先に2票入った組み合わせで決定します。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。
今日はここまで。
スレタイ募集中です。ご用とお急ぎでない方は、皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加くださいまし。
【】城山正の挑戦20【】
それじゃまた。
220 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/01/10(月) 02:37:42 ID:???
誤爆してしまいました。申し訳ありません。
挨拶や投票には参加できていませんが楽しく購読しております。
石器時代の勇者に竹やり一本で吶喊してきます。
221 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 09:17:30 ID:SVjX+Abw
>>城山監督様
いえいえ。お気になさらずに。誤爆ってされた方はニヨニヨしちゃいますが、した方は
結構恥ずかしいですよね。中の人も他の場所で結構やらかすのでそのたびにブクマは
きちんと確認しなきゃ!などと思って、数日後にはまた誤爆!とかしちゃうのです。
D.壁を使った一人ワンツーで切り込める位置、センタリングも出来るSMF(もしくはサイドウイング)
シュナイダー「メッツァの特性はパスならサイドを頼む。この位置なら1人ワンツーで駆け上がることも
できる」
メッツァ「了解した」
シュナイダーの言葉に異存はなかったようで即答するメッツァ。
シェスター「それでは、次は僕のポジションだね。もう知っていると思うけど僕の特徴は
パスカットが高い。でも必殺技のスパイラルパスカットはまだ発動率は1/4しかないから
過信しないでくれよ。…あと、自分で言うのもなんだけど、セービング能力以外、これといった
隙はない。どのポジションでもそつなくこなす自信はあるよ」
222 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 09:18:31 ID:SVjX+Abw
ある意味特徴がないのが特徴…悪く言えば器用貧乏だと告白するシェスター。
シュナイダー(………)
どこのポジションに指名しますか?
A.どのポジションも出来るならFWをしてもらおうか。
B.攻撃の枚数が少ない。敵陣内のパスもとってもらえるだろうしOMF(もしくはトップ下)
C.なんとなく原作的にこの位置があってるような気がする。CMF(もしくはセンターハーフ)
D.ちょっと勿体無い気もするがメッツァとは逆のSMF(もしくはサイドウイング)
E.最終防衛ラインの一歩前、意外と統率力も有りそうだし司令塔型レジスタ(もしくはボランチ)
F.DFをやらせてみるか…
G.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※役に立つ能力…パスカット、意外といける能力…競り合い、タックル、パス、ドリブル
平均的…シュート、ブロック、平均以下、セービング
実際の守備位置は全員が決まった後に自動的に配します(これでいいかの確認あり)
223 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 09:51:39 ID:???
E
224 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 09:52:39 ID:/Br1OS7M
E
age忘れ失礼しました
225 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 10:16:12 ID:v4gXJ5m+
E
226 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 10:50:19 ID:SVjX+Abw
E.最終防衛ラインの一歩前、意外と統率力も有りそうだし司令塔型レジスタ(もしくはボランチ)
シュナイダー「…シェスター、キミはレジスタはできるか?」
そう尋ねるのはこのチームには頭脳となる人物がいないことによる質問である。
いや、その気になればカルツは相当有能な指揮官ではあるのだが、彼の本質は王佐。あくまで
副官的な位置取りこそ彼が最も輝く位置であり、もし担ぎ上げる人物がいるのならば
そちらの方へ神輿を渡した方が、カルツ自身ナンバー2としてより能動的に動く事ができる。
227 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 10:51:24 ID:SVjX+Abw
シェスター「愚問だね。僕をだれだと思っている?」
大きな身振り手振り、役者然とした行動をナチュラルに行う彼。神輿としての才能は…もし、
そういった偶像に才能が必要だとするのならば。彼は間違いなくその才にあふれており、
もしそれに指揮官としての才能が加われば、シュナイダーは知らないうちに最高レベルの
指揮官を得ていたことになる。
シュナイダー(試す…か)
今までは力攻めでどうにかなった試合。しかし、このベスト8の試合は下手をすれば敗北の可能性もある。
それゆえに、危険な賭けではあるが、続く試合のためにシェスターをレジスタとして起用する事に
するのだった。
228 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 10:52:26 ID:SVjX+Abw
カルツ「最後はワシじゃな。得意なのはタックルとドリブル。ボールに直接触れている行動ならまかせりゃ。
じゃが、正直パス能力はよくて平均的じゃ」
シュナイダー(…シェスターも、メッツァも結局MFとして起用している。縦のラインという意味では
DFもありだが…)
どこのポジションに指名しますか?
A.ドリブルで1対1を狙えばいい線いけるんじゃね?FWを指名。
B.ドリブルタックルが得意ならこの位置がぴったり。OMF(もしくはトップ下)
C.中盤ど真ん中に強力な人物を配置するのは定石、CMF(もしくはセンターハーフ)
D.ちょっと勿体無い気もするがメッツァとは逆のSMF(もしくはサイドウイング)
E.シェスターとダブルボランチ…運悪くない。かも
F.やはり縦のラインを作る事は重要だ。CBを任せる。
G.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※役に立つ能力…ドリブル、タックル 意外といける能力…競り合い、パスカット、シュート
平均的…パス、ブロック平均以下セービング
実際の守備位置は全員が決まった後に自動的に配します(これでいいかの確認あり)
229 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 10:56:31 ID:0rWQfv/k
C
230 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 10:59:31 ID:diuyu1dM
E
231 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 11:07:18 ID:zpl6KI8Q
C
232 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 12:37:35 ID:/Br1OS7M
シェスターの指揮でどれだけ中盤で止められるかがポイントかな?
カルツのタックルでのボールカットが鍵か…
233 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 12:42:24 ID:SVjX+Abw
C.中盤ど真ん中に強力な人物を配置するのは定石、CMF(もしくはセンターハーフ)
シュナイダー「後方、サイド、それに前線は固まったが、肝心の中央部に選手をおかないといけない」
そう独り言のように呟くシュナイダー。
カルツ「なんじゃ、そんなことか。まかせい。ワシがきっちりこなしてみせるぜよ」
独白を聞いたのか、反射的といってもいいスピードで返答するヘルマン・カルツ。
シュナイダー「いいのか?]
カルツ「いいも悪いもないじゃろ。勝つためじゃ」
そんなこんなで主要選手のポジションが決まり、それをカバーするかのように他の選手が
自分のポジションを主張してくる。
〜〜〜
234 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 12:43:26 ID:SVjX+Abw
コーラー(GK)「ふっふっふ。今回もレギュラー。」
マイヤー(DF)「といっても別段期待されていないけどね」
シュタイン(GK)「まあ仕方が無いですよ。実際」
マガトゥ(DF)「4人だからDFは全員先発だ!よかったよかった」
ハルドビッヒ(DF)「マガトゥ、自分でいってて悲しくならないか?」
ハイン(DF)「DFにカル(ry」
ボルド(MF)「ミレウスに勝った!」
ミレウス(MF)「ボルドに負けた…」
エッフェンベルク(FW)「ふっふっふ。我がジャンケン運に死角無し!!」
リードレ(FW)「むむむ…カルツと同部屋ってだけではスタメンは無理か…」
マックス(FW)「う〜。今回FWが一番競争率高いんだもん。流石にきついよ」
いつものように好き好きにあーでもない、こーでもないといいながらようやく決まったフォーメーションが
以下のとおり。
235 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 12:44:30 ID:SVjX+Abw
−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−−−−−
−G−I−F− GメッツァIカルツFボルド
−−−−−−−
−−−E−−− Eシェスター
−D−C−A− DハインCマイヤーAハルドビッヒ
−−−B−−− Bマガトゥ
−−−@−−− @コーラー
236 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 12:45:37 ID:SVjX+Abw
あとは、キャプテンであるシュナイダーの了解を得ることが出来ればこれで、敵チーム『ニーベルング』
と戦う事になるのだが…
シュナイダー(………)
フォーメーションはこれでいいですか?
A.OK!
B.もっと細かく決めたい
先にID表示で2票入ったものを選択します。
237 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 12:46:41 ID:diuyu1dM
A
238 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 12:49:23 ID:???
あれ?3ー5ー2じゃなかったっけ?
239 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 13:09:14 ID:SVjX+Abw
>>238
あ”しまったorz
ちょっと今寝不足なので超凡ミスをしてしまいました、すみません…
−−J−H−− JエッフェンベルクHシュナイダー
−−−F−−− Fミレウス
−G−I−E− GメッツァIカルツEボルド
−−−−−−−
−−−D−−− Dシェスター
−−C−B−− CハインBマイヤー
−−−A−−− Aマガトゥ
−−−@−−− @コーラー
240 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/01/10(月) 13:10:16 ID:SVjX+Abw
ミレウス(MF)「らっきー!」
ハルドビッヒ(DF)「な、なん…だと!?」
シュナイダー(…DFが減ってMFが増えただけで随分攻撃的になったが…ミレウスの位置が
ここでいいか微妙だな。カルツの下においた方が中盤は厚くなりそうだが…)
シェスター「本人はトップ下に憧れがあるんじゃないかな?」
フォーメーションはこれでいいですか?
A.OK!
B.もっと細かく決めたい
先にID表示で2票入ったものを選択します。
241 :
森崎名無しさん
:2011/01/10(月) 13:18:30 ID:/Br1OS7M
B
>>239
いえ、ありがとうございます。
ミレウス下げたいな…パス上手いならここでもいいと思うけども
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