キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50

2 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:28:42 ID:???
まだ2スレ目ですし、登場人物も少ないので、人物紹介は割愛。
このスレから読み始めたという方は、せっかくですので前スレからご覧になって頂けると
よいと思います。

★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。

・拠点パート
城や町でさまざまな施設を利用できるパートです。
仲間との交流も一応できますが、拠点会話パートに比べると確実性に欠けるため、
基本的には次の戦いの準備を行うためのパートになると思われます。

・サッカーパート
仲間たちと、ときには敵とも? サッカーをするパートです。
どのような形で行われるのか? 今後をお楽しみに。

3 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:29:46 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。
ごく一部の武器・魔法には、装備するために一定以上の技が必要になることも?

・速(すばやさ)
攻撃速度に影響します。攻撃速度は回避率に直結するほか、
スキル「追撃」などの発動条件にもなる、最重要に近いステータスです。

・幸運
高いと回避・必殺回避率が上がりますが、原作「聖戦の系譜」と同じく、
それほど重要なステータスではありません・・・?

・守備
物理防御力を表します。相手の物理ダメージを減らせます。

・魔法防御
魔法防御力を表します。相手の魔法ダメージを減らせます。

4 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:32:35 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

必殺:@〜Cの合計−(相手の運÷2)  ※最大30

@スキル「必殺」を持っているとき、技の値
A支援効果3以上の相手が同部隊にいるとき、10×人数
B武器に必殺率がついているとき、必殺の値
C技が31以上あるとき、(技−30)の値  ※通常の手段で上げられる技の最大値は30

※@〜Cのいずれか一つでも1以上のときは、JOKERも必殺になります。

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。
JOKERはダイヤ15扱いです。
原作「聖戦の系譜」と異なり、最低ダメージは0です。

・再攻撃は、どれだけ攻速差があっても「追撃」などのスキルがないと発生しません。

5 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:33:49 ID:???
★必殺の一撃について
命中判定で引かれたカードが(必殺…)の覧に含まれているとき必殺となります。
(必殺…)の覧は、上記で求めた必殺値から算出されています。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。

★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。
・成長率は以下のように分かれています。
SS …各マークのK〜Jで+2、それ以外でも+1
S  …各マークのKで+2、それ以外でも+1
◎ …ダイヤ全、ハート全、スペード全で+1
○+…ダイヤ全、ハート全、スペードK〜7で+1
○ …ダイヤ全、ハート全で+1
△+…ダイヤ全、ハートK〜7で+1
△ …ダイヤ全で+1
× …ダイヤK〜7で+1
JOKERが出たら必ず+2

6 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:34:52 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。

       自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した                ||  20   ||  40    ||  80
倒せなかったがダメージを与えた  ||  10   ||  10    ||  20
倒せずダメージを与えられなかった ||   0   ||  10    ||  20
グレイズ(−1〜−2で攻撃を回避) ||  10   ||  10    ||  10

★グレイズについて
敵の命中−自分の回避が−1〜−2で回避したとき、ボーナスとして経験値10が加算されます。

★3すくみについて
・武器同士には相性があり、有利な相手との戦闘では命中・回避に+3の補正がつきます。
・有利な相手は以下の通りです。

有利→不利

剣 →斧
槍 →剣
斧 →槍

拳 →炎、雷、風、光、闇

炎 →風、光
雷 →炎
風 →雷

光 →炎、雷、風
闇 →炎、雷、風

7 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:36:30 ID:???
★森崎のステータス

森崎 キーパー レベル4 EXP50
        成長率
HP32/32    ◎
力 9       △
魔 5       △
技 8       △
速 8       △+
運 12      ○
守 14      △+
防 3       △

兵種変更可能なクラス:
 「キーパー」…装備可能武器:拳
 「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法

スキル:
 「見切り・柔」…相手の攻撃スキルをすべて無効
 「貫通」…1/4で敵の守備判定基礎値を無視
 「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃

所持金:3000G
所持品:
 てつのつめパンチ…種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
 ファイアー…種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

支援: シグルド(1)、アゼル(1)

8 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:45:20 ID:???
★テンプレ入りしていないチュートリアル
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/995-996
2ch専用ブラウザ等ならば、リンク先のレス番から直接チュートリアルへ飛べるはずです。


テンプレはここまで。
スレタイは、新クラス名に対するアゼルのコメントに反応して頂いたこちらを
採用させていただきました。ありがとうございます。
まもなく1章開始。まだまだ戦いは本番とはいえませんが、
気長にお付き合いいただければ幸いです。

再開まではもうしばらくかかります。

9 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 17:55:39 ID:???
新スレ乙です〜

10 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 18:25:48 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→ ダイヤ6 +1  成長判定力→ クラブJ  成長判定魔→ クラブ4  成長判定技→ クラブJ
成長判定速→ ダイヤ9 +1  成長判定運→ クラブ3  成長判定守→ スペード2  成長判定防→ ダイヤ6

アレク
成長判定H→ クラブ10  成長判定力→ ダイヤJ +1  成長判定魔→ ハート5  成長判定技→ クラブ2
成長判定速→ ハート5  成長判定運→ ハートK  成長判定守→ ハート8  成長判定防→ スペード6

レックス
成長判定H→ クラブ5  成長判定力→ ダイヤK +1  成長判定魔→ スペード3  成長判定技→ ダイヤ3 +1
成長判定速→ ダイヤA +1  成長判定運→ ハート4  成長判定守→ ハート8  成長判定防→ ハート5

キュアン
成長判定H→ ダイヤ5 +1  成長判定力→ クラブK  成長判定魔→ クラブQ  成長判定技→ クラブ7
成長判定速→ クラブ4  成長判定運→ クラブ8  成長判定守→ クラブ4  成長判定防→ クラブA

フィン
成長判定H→ スペード2 +1  成長判定力→ ハート10  成長判定魔→ スペードA  成長判定技→ ハート9 +1
成長判定速→ ダイヤ7 +1  成長判定運→ クラブQ  成長判定守→ ハートK  成長判定防→ ハートK

ミデェール
成長判定H→ ダイヤ3 +1  成長判定力→ クラブJ  成長判定魔→ スペード9  成長判定技→ ハート10
成長判定速→ ダイヤ6 +1  成長判定運→ ダイヤ4  成長判定守→ クラブ9  成長判定防→ スペード6


成長判定H→ クラブ5 +1  成長判定力→ ダイヤQ +1  成長判定魔→ ダイヤ3 +1  成長判定技→ ハートQ +1
成長判定速→ ハート8 +1  成長判定運→ ダイヤ3 +1  成長判定守→ ハート3  成長判定防→ ダイヤ9 +1

11 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 18:30:38 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル5 EXP40
        成長率
HP35/35    ◎
力 11      △+
魔 0       ×
技 7       △
速 9       △
運 4       △
守 9       △+
防 0       ×

アレク ソシアルナイト レベル3 EXP10
        成長率
HP32/32    ◎
力 10      △
魔 0       ×
技 9       △+
速 10       △
運 4       △
守 7       △
防 0      ×

レックス アクスナイト レベル6 EXP80
        成長率
HP34/34    ◎
力 11      △+
魔 0       ×
技 12      △
速 12       △
運 8       △
守 9       ○
防 0       ×

12 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 18:32:40 ID:???
キュアン デュークナイト レベル5 EXP40
        成長率
HP35/35    S
力 16      ○
魔 0       ×
技 10      △
速 10       △+
運 5       ×
守 10      ○
防 3       ×

フィン ランスナイト レベル3 EXP30
        成長率
HP37/37    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 9       △+
速 11       △
運 9       ○
守 7       △
防 0      ×

ミデェール アーチナイト レベル4 EXP20
        成長率
HP34/34    ○+
力 10      △
魔 0       ×
技 7       △
速 11       △+
運 4       ×
守 7       △
防 0       ×

13 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 18:35:15 ID:???
翼 ストライカー レベル3 EXP10
        成長率
HP36/36    S
力 11      ○
魔 3       △
技 13      ○
速 13       ○
運 16      ◎
守 10      △+
防 3       △

以上のようになりました。

オイフェ「以上です。他の皆さんも、がんばってくださいね!
    つづいて、指揮レベル上昇判定です」

14 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 18:39:18 ID:???
先着『2名』様で、ブロックごとに判定をお願いします。
!と cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

シグルド→! card
================
オイフェ→! card
キュアン→! card

【シグルド】
JOKER→+1
その他→変化なし

【オイフェ、キュアン】
10〜K→+1
A〜9→変化なし
JOKER→+1&覚醒

15 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 18:40:36 ID:???
シグルド→ スペード6

16 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 18:45:47 ID:???
オイフェ→ ハート2
キュアン→ ダイヤ3


17 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 18:45:59 ID:???
オイフェ→ ダイヤ2
キュアン→ スペードQ
翼強すぎwどうみても途中離脱するw

18 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 19:43:41 ID:???
まあ誰が見てもそう思いますよね、うん。ふふふ。
================================

シグルド→ スペード6 変化なし
オイフェ→ ハート2 変化なし
キュアン→ ダイヤ3 変化なし
→無音

森崎がシグルドに決意を告げてから、しばらくして。
森崎はまた、シグルドの執務室に呼び出されていた。

シグルド「もうそろそろ、全軍に出撃の号令がかかるはずだ。
    充分に準備を整えて、待機していてくれ」

森崎「もうそろそろって…具体的に何日後とかはわからないんですか?」

シグルド「うむ、それがだな…」

オイフェ「私からご説明いたします。どうやら、ジェノア城主のキンボイスが
    兵を集めている様子なんですよ。もう間もなく、こちらに攻め込んできます」

森崎「え、むこうから来るのか?」

19 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 19:45:29 ID:???
オイフェ「ええ。どんな計算をして、勝算があると踏んだのかは分かりませんが。
   そこで我々はキンボイスの出撃を待ってから進軍することになりました。
   キンボイス隊を野戦で撃破した後、手薄になっているジェノア城を急襲し
   一気に制圧する。これが第1部隊の作戦です」

森崎「第1部隊ってことは、第2部隊もあるんだな?」

オイフェ「その通りです。第2部隊は第1部隊よりやや西よりのルートを進み、
    まずはおとりとなってキンボイス隊の一部を分断。これを撃破後、
    今度はジェノア城の守備隊をひきつけます。陽動が主な役割なので
    第2部隊よりは楽な仕事だと思いますよ」

森崎「ふむふむ、で、部隊編成はどうなっているんだ?

20 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 19:46:44 ID:???
オイフェ「現在決定している編成は、こんなところです」

第1部隊:シグルド、ノイッシュ、アレク
第2部隊:キュアン、エスリン、フィン
エバンス城の守備:アーダン

未定:レックス、アゼル、ミデェール、森崎、翼

森崎「あれ、城の守備も残すのか?」

オイフェ「ええ。実は西のアグストリアの動きが気になるのです。
    隣接するノディオンの主エルトシャン様は信頼できるお方ですし、
    アグストリア諸侯連合を束ねるイムカ様は平和を愛するお方。
    大丈夫だとは思うのですが、ハイラインやアンフォニーなど
    露骨に領土拡大の野心を示している国もあります。こういった国々が
    エバンスの留守を狙わないという保証はありませんから」

森崎「な、なるほど…
    (いかん、また俺の知らない単語がたくさんでてきたぞ。
    また誰かに情報を聞いておかないとまずいか?)」

21 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 19:53:46 ID:???
シグルド「今日呼んだのは、どちらの部隊に入りたいか、希望を聞くためだ。
    必ず希望通りにできるとはかぎらんが、可能な限り皆の希望通りにしようと思う」

オイフェ「それに、もし一緒に組みたいという方がいましたら、お伝えください。
    編成の都合もありますので、絶対その通りにできるという保証はできませんが…」

☆どうしますか?

A 第1部隊に志願する。
 敵の主力と、連続しての戦闘になります。
B 第2部隊に志願する。
 陽動が主な仕事になります。エーディンの救出や、○○○との戦闘もあるかも?
 戦うことになる敵の数自体は、おそらくAより多くなります。
C アーダンと交代して城の守備に志願する。
 仕事があるかどうかはわかりません。39/53で却下されます。
D 特に希望はない。シグルドたちに任せる。

※一緒に組みたい仲間がいる場合は、記号の後に人名を「一人」だけ追記してください。
例:「A」 「B レックス」

※拠点パート終了後、メンバー発表後にもう一度だけ、意見を言う機会があります。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

22 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 19:54:25 ID:Ki57gbJc

愛を求めよう

23 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 19:55:27 ID:Ki57gbJc
あ、後半見てなかった
Bアゼルに変更します

24 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 20:11:07 ID:???
エルトシャンときいて思いついたんですが、サッカーのときだけでもノディオンの三つ子を自軍に加えられませんか?
(騒霊三姉妹的な役割で)



25 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 20:18:03 ID:???
三つ子とは確実に、一緒にサッカーをすることになります。敵か味方かはわかりませんが…。

投票のほうは Bアゼル が1票で未決です。

26 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 20:19:38 ID:6YvZwQyQ
Bアゼル

27 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 20:31:02 ID:???
Bアゼル

オイフェ「了解しました。アゼル公子と親しくされているのですね、なるほど」

森崎「ああなるほど、そうやって個人情報を引き出す魂胆か」

オイフェ「まあそうとも言います」

シグルド「いいじゃないか、減るものでもないし! あっはっは」

※拠点パート後、おそらく森崎とアゼルは第2部隊に配属されます。

28 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 20:32:14 ID:???
〜拠点パート〜

オイフェ「森崎殿、少々お待ちください」

森崎「ん? オイフェ、どうしたんだ」

オイフェ「よろしければ、このエバンスにある施設について一通り
    私からご説明しようと思いますが、いかがでしょうか?
    森崎殿はあまり、このあたりの地理に詳しくないご様子ですし」

森崎「(げっ、ばれてる) そ、そうか? うーむ…」

☆どうしますか?

A 説明を受ける。
 拠点パート開始前に、全施設について説明を受けます。
B 説明を受けない。
 各施設に最初に訪れたタイミングで、その施設についての説明が入ります。

※この選択肢は「施設の説明が入るタイミングが変わるだけ」です。
 オイフェとの友好度など、他のことには何も影響しません。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

29 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 20:34:08 ID:MeL0jLTQ
A

30 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 20:34:09 ID:mD3qdISM


31 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 20:39:56 ID:???
A 説明を受ける。
オイフェ「了解です、ではばばっといきますよ!」

★チュートリアル:拠点パートの施設について

@武器屋

・武器の購入や売却、強化が行えます。
・店に並んでいる品は基本的に固定です。カード判定によってはレアアイテムも?
・同行している仲間が武器を購入したり、仲間に武器を買ってあげたりもできます。

A魔法屋

・攻撃魔法や杖の購入や売却、強化が行えます。
・店に並んでいる品は基本的に固定です。カード判定によってはレアアイテムも?
・同行している仲間が魔法や杖を購入したり、仲間に魔法や杖を買ってあげたりもできます。

B道具屋

・各種道具を購入・売却します。傷薬や聖水など、基本的には消耗品のアイテムが並びます。
・カード判定によってはレアアイテムも?
・同行している仲間がアイテムを購入したり、仲間にアイテムを買ってあげたりもできます。

C闘技場

・用意された対戦相手と、勝ち抜き形式でバトルする場所です。
・敗北しても死ぬことはありません。勝敗にかかわらず、試合後はHPが全回復します。
・勝てば経験値がもらえるほか、7戦勝ち抜くと景品がもらえます。
・参加料は1章につき、最初の1回だけは軍が負担してくれるので無料です。
 一度敗北後、再挑戦するときは1回につき1000Gがかかります。
・敗北してお金を払って再挑戦するとき、勝ち抜き数は前回のまま継続します。
・武器は自分で持ち込んだものを使用します。消費アイテムは使用できません。

32 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 20:42:57 ID:???
D訓練場

・特定のステータスを、訓練によって引き上げるための施設です。
・料金はかかりません。
・同行者がいる場合、一緒に訓練をすることになります。
 人数が多いほど訓練効率上昇、訓練メニューが同じだとさらに上昇します。

E傭兵ギルド

・傭兵を雇ったり、傭兵を指揮官に推薦したり、仕事を受けたりすることができます。
・傭兵は、この章限りの仲間としてともに戦ってくれます。
 基本的に雇い主の指示に忠実に従ってくれます。
 自分で雇用した場合は、章終了直前に、契約を延長するか否かの選択肢が出ます。
・傭兵の稼いだ経験値は、NPCの稼いだ経験値と同じく「ボーナス経験値」となり、
 仲間に自由に配分することができます。
・傭兵と親しくなれば、正式に自軍加入してくれることも…?
・仕事を受け、依頼をこなすと報奨金を得ることができます。
 拠点でこなすことのできる依頼もあれば、戦場パートで何かをする依頼もあります。

33 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 20:44:41 ID:???
F占い屋

・自分と、仲間にいる女性との友好度を、無料で確認できます。
・自分以外の男性と女性との友好度も確認できますが、こちらは有料です。
・恋愛に関するアドバイスを受けたり、何らかのフラグが立つこともあります。

G城

・指揮官は確実に、ここにいます。
・他の仲間と合流したい場合も、他の施設よりは高確率で出会うことができます。
・ギルドの仕事や傭兵の推薦など、特別な用事がない限りは基本的に用のない場所です。

H町をぶらぶらする

・中確率で何かしらのイベントが起きます。
・同行者との友好度を上げたいときはこちら。ただしカードの引きによっては低下することも。
 拠点会話パートと比べると安全性に欠けます。


森崎「結構いろいろあるな。いまいち今の説明だけでは分からないところもあるが」

オイフェ「そのあたりは実際に行かれて、確認されるとよろしいかと。
    なお、闘技場の1回目の料金は、みなさんの訓練経費として
    全員分を軍が先払いで予約しております。特に予定が詰まっているのでなければ、
    ぜひ一度は足をお運びください。それでは!」

34 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 20:45:41 ID:???
どれも魅力的だなぁ、ぶっちゃけ全部回りたい。

35 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 20:50:26 ID:???
最初なので、行動回数は比較的多めに設定しております。
------------------------------
森崎「ありゃ、行っちまった。もうちょい詳しい話を聞きたかったんだがなあ。
   さて、最初はどこに行くかな? 確かだれかと待ち合わせをしていたような…」


☆どこに行きますか? 残り行動回数:6回

A 武器屋(武器の購入・売却・強化)
B 魔法屋(魔法の購入・売却・強化)
C 道具屋(各種道具の購入・売却)
D 闘技場(経験値獲得)
E 訓練場(特定ステータス強化)
F 傭兵ギルド(傭兵雇用・傭兵推薦・仕事受託)
× 占い屋(現在休業中)
H 城(指揮官に用事・仲間と合流)
I 町をぶらぶらする

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

36 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 20:51:55 ID:5KFy2tFc

フィン行くぞ

37 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 20:53:06 ID:Ki57gbJc


38 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 20:54:08 ID:mD3qdISM

アレクたちもいないかな

39 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 20:56:53 ID:???
やっぱり、預かり所は無しか

40 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 21:01:34 ID:???
所持アイテム数に制限はありませんので、預り所もありません。
----------------------------------------------------------------
E 訓練場(特定ステータス強化)

森崎「そうだそうだ、フィンと訓練場で待ち合わせをしていたんだった。
    最近物忘れが激しくていかんのう(※18歳です)
    …おい、人のセリフに勝手に注釈を挟むんじゃねえよ」

フィン「お待ちしておりました、森崎殿! 131! 132! 133!」

森崎「また素振りしてる〜! しかももう結構してる〜! さらに息切らしてない〜!」


他に来てる人は?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→アレク、ノイッシュ、アーダン
ハート→アレク、ノイッシュ
スペード→アレク、エスリン
クラブ→アレク
クラブA→レックス
JOKER→アレク、シュバルツ・ブルーダー

41 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:01:56 ID:???
他に来てる人は?→ スペード10

42 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 21:14:11 ID:???
スペード→アレク、エスリン

アレク「で、なんでエスリン様がついてきたんですか…」

エスリン「え? 若い女の子と一緒に訓練したかったんでしょ?
    だから一肌脱いであげたんじゃない。嬉しいでしょ?」

アレク「エスリン様じゃなあ…はあ…」

エスリン「なーにーよー、文句あるの?」


フィン「156! 157!! 158!!! 159!!!!!」

森崎「ああ、あっちを見ないようにするために素振りしてるわけね。納得」

※アレクとフィンの友好度が下がりました。
※アレクとキュアンの友好度が大暴落しました。

43 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 21:15:35 ID:???
アレク「さあて、気を取り直して力の訓練でもしますかね…はあ」
エスリン「気が合うじゃない、わたしも力よ、ち・か・ら♥」

森崎「俺たちはどうしようか…フィン、聞いてるか?」
フィン「204!! 205!!!  なににしましょう!!! 206!!!」

☆何を訓練しますか?

A 最大HP
B 力
C 魔力
D 技
E 速さ
F 運
G 守備
H 魔法防御

※森崎の訓練内容を1行目・フィンの訓練内容を2行目に書き込んでください。
例:



2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

44 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:18:23 ID:mD3qdISM



45 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:22:43 ID:5KFy2tFc



46 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:25:22 ID:84a3ODUE



47 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 21:31:34 ID:???



森崎「炎魔法を扱うには、速さが足りない!」
フィン「守備にします! 244! 245!」

先着『2名』様でブロックごとに

アレクの力訓練→! card
エスリンの力訓練→! card
======================
森崎の速さ訓練→! card
フィンの守備訓練→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します
※同内容の訓練相手とマーク一致で1人あたり+1、数値一致で+3(重複あり)

15以上→最大HP+1、該当能力+2&覚醒
12〜14→該当能力+2
9〜11→最大HP+1、該当能力+1
6〜8→該当能力+1
2〜5→しかし なにも おこらなかった
1→該当能力−1

48 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:32:53 ID:???
アレクの力訓練→ ハート6
エスリンの力訓練→ クラブ4

49 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:33:55 ID:???
森崎の速さ訓練→ ハートJ
フィンの守備訓練→ スペード5


50 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 21:44:54 ID:???
アレクの力訓練→ ハート6 6
エスリンの力訓練→ クラブ4 4
森崎の速さ訓練→ ハートJ 11
フィンの守備訓練→ スペード5 5

※アレクの力が10→11に上がりました!
※森崎の最大HPが32→33、速さが8→9に上がりました!

フィン「駄目でしたか! やはり地道に素振りですね! 506! 507!」

森崎「俺はなかなかうまくいったぜ。…フィン、そろそろ行こうぜ。
   他にもいろいろ行きたいところがあるのに、日が暮れちまう」

フィン「そうですね、今日はこれで終わりにします」

51 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 21:46:18 ID:???
アレク「なんとか成果はあったな。おーいエスリン様、そろそろ帰りますよー?」

エスリン「…なんでよ…」

アレク「エスリン様?」

エスリン「どうして、これだけ剣を振っても力がつかないのよ…
     私だって、バルドの血を引く騎士なのよ?! どうしてよっ!!」

アレク「エ、エスリン様! そんなでたらめに剣を振っても疲れるだけです!」
    ほら…とりあえず、あっちへ行きましょう! ささ、こっちへ」


森崎「なんだ? なんか大声で話してるようだけどよく聞き取れない。
    痴話喧嘩? ハハッ、まさかな…」

フィン「(ギロッ)」

森崎「ビクッ! え、えーと、つぎはどこへいこうか?」

※アレクとエスリンの友好度が通常に戻りました。
※アレクとフィンの友好度が大幅に下がりました。

52 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:47:35 ID:???
成長率的には力が良かったけど触らないで正解だったのか

53 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 21:48:28 ID:???
森崎「さーて、つぎはどこへ行こうかな?」
フィン「どこへなりとお供いたします!」

☆どこに行きますか? 残り行動回数:5回 フィンと同行中

A 武器屋(武器の購入・売却・強化)
B 魔法屋(魔法の購入・売却・強化)
C 道具屋(各種道具の購入・売却)
D 闘技場(経験値獲得)
E 訓練場(特定ステータス強化)
F 傭兵ギルド(傭兵雇用・傭兵推薦・仕事受託)
× 占い屋(現在休業中)
H 城(指揮官に用事・仲間と合流)
I 町をぶらぶらする

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

54 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:50:42 ID:mD3qdISM


55 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:53:59 ID:msapefBw
D

56 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:54:16 ID:Ki57gbJc


57 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:55:09 ID:KJsEy10c


58 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:56:49 ID:QnQdkNAI
F
10000Gの人のほかに、ウォルツやジャバロー等に会えそうなので


59 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 22:01:34 ID:???
F 傭兵ギルド(傭兵雇用・傭兵推薦・仕事受託)

森崎「オイフェの説明じゃよく分からなかったんだよなあ。ここはなんだ?」

フィン「傭兵、ようするに戦闘のプロを雇う場所ですよ。
    お金さえあればどこの勢力にも従う…戦えればそれでいい連中です。
    騎士の風上における存在ではありませんよ」

森崎「うん。フィンが傭兵をよく思ってないことは分かった」


オヤジ「おう、なんだ流れの傭兵か? …いや、連れのあんたは騎士のようだな。
    とすると傭兵の雇用か。うちは信用第一、寝首をかかれることなどないから
    安心して使ってくれ!」

フィン「どうだか…」

☆どうしますか?

A 傭兵を紹介してもらう
B 仕事を斡旋してもらう

※1度の行動でA、Bを続けて行うことができます。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

60 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:02:47 ID:???
>>58
×ウォルツ→○ヴォルツ

61 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:03:37 ID:mD3qdISM


62 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:03:49 ID:???
A


63 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:04:09 ID:5KFy2tFc
A+B

セオリー通りに力訓練したほうが良かったのかな
エスリンが力の低さに悩んでいるをスルー
アレクのフォローがフィンに聞こえず、となってしまった

64 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:05:03 ID:msapefBw
B

65 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:05:47 ID:zTAlUErg
A+B
先立つ物がないと厳しいかも

66 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:05:54 ID:QnQdkNAI
sageてました
Aでおねがいします

67 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 22:07:47 ID:???
続けて行うことができます。というのは、A(B)を選んだ後、ギルドを出る前にもう片方も実行できる
という意味でした。わかりにくくてすみません。

今回はA→Bとして進行させていただきます。

68 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 22:14:44 ID:???
森崎「とりあえず傭兵というのがどんなものなのか、見てみないとなんともいえないな。
  どんな奴が登録されているんだい?」

オヤジ「えーと、今日いるのは…」

ようへいへーい→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ハート+青鎧の剣士
ハート→スペード+ニヤけた金髪の騎士
スペード→クラブ+旅姿の赤髪の女性
クラブ→人相の悪い大柄の男、渋紙色の肌をした壮年の騎士、三つ編みの修道女
JOKER→ハート+子供を連れた黒髪の女剣士

69 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:17:17 ID:???
ようへいへーい→ ダイヤ7

70 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 22:23:28 ID:???
オヤジ「6人だ。ついてるな、今日は結構集まりが良いぜ。
    気になる奴がいるなら、直接話をしてみな」

森崎「ううむ、誰がどんなクラスなのかも全然わからんぞ?
    とりあえず誰かに声をかけてみるか?」


☆どうしますか?

A とりあえず名前を知らない人全員に声をかけてみる
B 青鎧の剣士に話しかける
C ニヤけた金髪の騎士に話しかける
D 旅姿の赤髪の女性に話しかける
E 人相の悪い大柄の男に話しかける
F 渋紙色の肌をした壮年の騎士に話しかける
G 三つ編みの修道女に話しかける
H 傭兵勧誘を終える

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

71 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:24:27 ID:Ki57gbJc

ダイヤ限定の人に

72 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:26:41 ID:KJsEy10c


73 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:26:43 ID:msapefBw
B

74 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 22:39:33 ID:???
B 青鎧の剣士に話しかける

ホリン「俺はホリン。旅の傭兵だ。
    俺を雇ってみないか? 代金はこの戦が終わるまでで1800Gだ」

ホリン ソードファイター レベル12 EXP0
        成長率
HP40/40    −
力 14      −
魔 0      −
技 17      −
速 17       −
運 1      −
守 11      −
防 1      −

森崎「剣士かあ。強そうだし、ヴェルダン相手には相性がいいけど…
   たっけえなおい! 俺の所持金(3000G)が半分以上とんでいくぞ?!」

オヤジ「ああ、値切るのはギルド規約でNGだからな。そこんとこよろしくな!」

森崎「ようするにギルドが中間マージンがっぽり持って行ってるってことかい」

75 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 22:42:01 ID:???
オヤジ「ちなみに、こいつのスキルはこんな感じだぜ。
     今回は全部表示されるが、内容によっては全部見えないこともあるんだぜ」

 「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃
 「月光」…1/4で敵の守備・回避判定のカードを0にする

☆どうしますか?

A 自分で雇用する。1800G
B 自軍の指揮官の誰かに推薦する。
 森崎の出費はゼロですが、指揮官が必ずOKするかはわかりません。
 傭兵を連れて行った上で断られると、傭兵との友好度が低下します。
 指揮官にあらかじめ許可をもらってから出直すこともできます。
 城とギルドの往復にも行動回数を消費しますので気をつけてください。
C とりあえず会話を終え、他の人と会話する(前の選択肢に戻ります)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

76 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:46:33 ID:mD3qdISM


77 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:48:01 ID:5KFy2tFc


78 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:48:20 ID:msapefBw
C

79 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 22:54:10 ID:???
C とりあえず会話を終え、他の人と会話する(前の選択肢に戻ります)

森崎「よし、とりあえず保留だ。つぎは…」

☆どうしますか?

A とりあえず名前を知らない人全員に声をかけてみる
B ホリンに話しかける。雇用料金1800G
C ニヤけた金髪の騎士に話しかける
D 旅姿の赤髪の女性に話しかける
E 人相の悪い大柄の男に話しかける
F 渋紙色の肌をした壮年の騎士に話しかける
G 三つ編みの修道女に話しかける

X 誰かを自分で雇用する。雇用したい人の名前も明記してください。
Y 誰かを自軍の指揮官の誰かに推薦する。推薦したい人の名前も明記してください。
Z 傭兵勧誘を終える

※X、Yはまだ名前を知らない人は勧誘できません。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

80 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:56:07 ID:QnQdkNAI
C

81 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:57:07 ID:mD3qdISM
C

82 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 23:05:50 ID:???
C ニヤけた金髪の騎士に話しかける

ベオウルフ「俺を雇いたいのか、それなら10000ゴールドよこしな」

森崎「…は?」

ベオウルフ フリーナイト レベル9 EXP0
        成長率
HP38/38    −
力 14      −
魔 0      −
技 11      −
速 11       −
運 3      −
守 10      −
防 0      −
スキル:
 「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃
 「突撃」…1/4で両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

83 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 23:07:47 ID:???
森崎「…どう見ても、さっきの剣士より弱いぞ???
   それなのに、いちまんごうるど…だと?!」

オヤジ「値段のつけ方は個人の自由だからな。
    べつに実力に比例してるとはかぎらないぜ?」

☆どうしますか?

A 自分で雇用する。10000G ※むりです
B 自軍の指揮官の誰かに推薦する。
 森崎の出費はゼロですが、指揮官が必ずOKするかはわかりません。
 傭兵を連れて行った上で断られると、傭兵との友好度が低下します。
 指揮官にあらかじめ許可をもらってから出直すこともできます。
 城とギルドの往復にも行動回数を消費しますので気をつけてください。
C とりあえず会話を終え、他の人と会話する(前の選択肢に戻ります)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

84 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:08:15 ID:msapefBw
C

85 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:08:28 ID:NFtopXM2


86 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:13:28 ID:???
もしかして、雇っていない傭兵が敵軍に現れる可能性もあるんですか?

87 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:14:20 ID:???
ベオなんかは次でひろしといっしょに出てきそうだなw

88 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 23:15:50 ID:???
この章では敵に回ることはありませんが、今後は確証できません。
-----------------------------------------------------------------
森崎「見なかったことにして次にいこう」

☆どうしますか?

A とりあえず名前を知らない人全員に声をかけてみる
B ホリンに話しかける。雇用料金1800G
C ベオウルフに話しかける。雇用料金10000G
D 旅姿の赤髪の女性に話しかける
E 人相の悪い大柄の男に話しかける
F 渋紙色の肌をした壮年の騎士に話しかける
G 三つ編みの修道女に話しかける

X 誰かを自分で雇用する。雇用したい人の名前も明記してください。
Y 誰かを自軍の指揮官の誰かに推薦する。推薦したい人の名前も明記してください。
Z 傭兵勧誘を終える

※X、Yはまだ名前を知らない人は勧誘できません。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

89 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:16:23 ID:kcUmqOcM


90 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:17:01 ID:zTAlUErg
D

91 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:19:30 ID:???
ホリンも敵に回ってしまうん?闘技場には出てこないの?

92 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 23:26:38 ID:???
原作で味方となるキャラクターは、原作通りのタイミングで普通に仲間にするチャンスが
ありますのでご安心ください。
傭兵システムをうまく使えば、早期加入があるかもしれない程度です。
-----------------------------------
D 旅姿の赤髪の女性に話しかける

シルウィス「私はシルウィス。旅の弓使いよ。それなりに腕に自信はあるわ。
    1200Gで、みんなを守ってあげる」

シルウィス スナイパー レベル12 EXP0
        成長率
HP32/32    −
力 11      −
魔 0      −
技 18      −
速 17       −
運 6      −
守 9      −
防 3      −
スキル:
 「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃
 「影縫い」…?????
 「狙撃」…1/4で相手を状態以上「睡眠」に
 「遠矢」…?????
 「潜伏」…?????

93 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 23:29:11 ID:???
森崎「うわー聞いたことないスキルがいっぱーい。値段はさっきの2人よりは手頃か。
   でも、弓兵さんなのに「みんなを守る」って? 弓兵じゃ前衛もできないし、
   盾になるとしても、あまり丈夫そうな人には見えないけど…???」

☆どうしますか?

A 自分で雇用する。1200G
B 自軍の指揮官の誰かに推薦する。
 森崎の出費はゼロですが、指揮官が必ずOKするかはわかりません。
 傭兵を連れて行った上で断られると、傭兵との友好度が低下します。
 指揮官にあらかじめ許可をもらってから出直すこともできます。
 城とギルドの往復にも行動回数を消費しますので気をつけてください。
C とりあえず会話を終え、他の人と会話する(前の選択肢に戻ります)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

94 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:32:55 ID:mD3qdISM


95 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:33:07 ID:???
汁姉さんktkr
他の面子も気になるなあ

96 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:36:12 ID:zTAlUErg
C
さすがに先制射撃はないか

97 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:36:32 ID:???
C

98 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:36:33 ID:5KFy2tFc


99 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 23:40:22 ID:???
×状態以上→○状態異常

ベルサガご存じの方がいた! よかった…w
------------------------------------------------
森崎「全員と話すならAが超オススメだぜ!!!111」

☆どうしますか?

A とりあえず名前を知らない人全員に声をかけてみる
B ホリンに話しかける。雇用料金1800G
C ベオウルフに話しかける。雇用料金10000G
D シルウィスに話しかける。雇用料金1200G
E 人相の悪い大柄の男に話しかける
F 渋紙色の肌をした壮年の騎士に話しかける
G 三つ編みの修道女に話しかける

X 誰かを自分で雇用する。雇用したい人の名前も明記してください。
Y 誰かを自軍の指揮官の誰かに推薦する。推薦したい人の名前も明記してください。
Z 傭兵勧誘を終える

※X、Yはまだ名前を知らない人は勧誘できません。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

100 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:41:06 ID:mD3qdISM
A
ベルウィックな人たちも出てくるとは

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