キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50

801 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 17:52:18 ID:???
またまたやっちまった…すみませんが再度判定おねがいしますです。

エスリン守備覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→守備成長率が△→△+にアップ
ハート→ 魔法防御成長率が×→△にアップ
スペード→ スキル「勇将」 HP半分以下で全判定+3 
クラブ→ 守備+1
JOKER→ 全部&スキル「大盾」 1/4で被ダメージを0に

802 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:54:17 ID:???
エスリン守備覚醒→ スペードJ



803 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:54:40 ID:???
エスリン守備覚醒→ スペード10
気にしない

804 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 17:58:46 ID:???
暖かいはげまし感謝!
------------------
エスリン守備覚醒→ スペードJ
※エスリンが「勇将」を習得しました!
※キュアンの家庭内での発言力が低下しました。物語には全く影響しません。

先着『2名』様で

ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=

森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP30
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+18+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→! card+18+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18+1(支援)=
回避判定→! card+11+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

805 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:59:34 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +6=
攻撃判定→ クラブ10 +20=
回避判定→ スペード2 +0=
守備判定→ クラブ8 +0=

806 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:59:38 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP30
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +18+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→ ハートQ +18+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +18+1(支援)=
回避判定→ クラブ7 +11+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ JOKER +12+1(支援)=

807 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:01:48 ID:???
どっかで反動ありそうなくらいに絶好調

808 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 18:06:45 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +6=8
攻撃判定→ クラブ10 +20=30
回避判定→ スペード2 +0=2
守備判定→ クラブ8 +0→0(貫通)=8

森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP30
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +18+1(支援)+1(指揮)=28
追撃判定→ ハートQ +18+1(支援)+1(指揮)=32
攻撃判定→ ダイヤ2(貫通) +18+1(支援)=21
回避判定→ クラブ7 +11+1(支援)+1(指揮)=20
守備判定→ JOKER +12+1(支援)=28

ヴェルダン兵Dの攻撃! 森崎は身をかわした!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Dに13のダメージ!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Dに13のダメージ!
森崎は10の経験値を得た

809 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 18:07:55 ID:???
いい流れを続けていきたいですね。
------------------------------------
森崎守備覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→守備成長率が△+→○にアップ
ハート→ 魔法防御成長率が△→△+にアップ
スペード→ スキルスロット+1
クラブ→ 守備+1
JOKER→ 全部&スキル「大盾」 1/4で被ダメージを0に

810 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:09:34 ID:???
森崎守備覚醒→ スペード7


811 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 18:14:34 ID:???
森崎守備覚醒→ スペード7
※森崎のスキルスロットが4→5に増加しました!


先着『2名』様で

ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

アイラ ソードファイター レベル4 EXP40
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。

812 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:15:00 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +6=
攻撃判定→ ハート7 +20=
回避判定→ ダイヤ2 +0=
守備判定→ スペード4 +6=


813 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:15:10 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +6=
攻撃判定→ クラブ10 +20=
回避判定→ JOKER +0=
守備判定→ スペード8 +6=




814 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:15:37 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP40
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート8 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハートQ +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ6 +21=
回避判定→ スペード6 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ6 +7=

815 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:17:18 ID:???
スキルスロットの増加ですが、上級職になっても継続で
森崎の場合は6→7になるのでしょうか?

816 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:20:17 ID:???
しかし覚醒判定でスペードばかり見てる気がするw

817 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 18:41:18 ID:???
スロットについてはその通りです。増加分は引き継がれます。
あまり多くなると戦闘判定が行数制限超えそうな気もしますが、
まあ今のところは気にしないふりをしています。
----------------------------------------------
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +6=7
攻撃判定→ ハート7 +20=27
回避判定→ ダイヤ2 +0=2
守備判定→ スペード4 +6=10

アイラ ソードファイター レベル4 EXP40
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート8 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=34
追撃判定→ ハートQ +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=38
攻撃判定→ クラブ6 +21=27
回避判定→ スペード6 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=27
守備判定→ ダイヤ6 +7=13

ヴェルダン兵Eの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Eに17のダメージ!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Eに17のダメージ!
アイラは10の経験値を得た

818 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 18:43:05 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=

森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP40
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+18+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→! card+18+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18+1(支援)=
回避判定→! card+11+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

819 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:43:53 ID:???
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +6=
攻撃判定→ スペードQ +20=
回避判定→ ハート8 +0=
守備判定→ ハート4 +0=

820 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:44:00 ID:???
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +6=
攻撃判定→ スペードK +20=
回避判定→ スペード10 +0=
守備判定→ JOKER +0=

821 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:46:01 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP40
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +18+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→ スペード7 +18+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート6 +18+1(支援)=
回避判定→ ハート2 +11+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ7 +12+1(支援)=


822 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:47:04 ID:???
今回は不発だったがJOKERですぎだろう常考

823 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 18:53:10 ID:???
イベントだと不思議と出ないんですよね。
-----------------------------------------
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +6=12
攻撃判定→ スペードQ +20=32
回避判定→ ハート8 +0=8
守備判定→ ハート4 +0=4

森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP40
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +18+1(支援)+1(指揮)=27
追撃判定→ スペード7 +18+1(支援)+1(指揮)=27
攻撃判定→ ハート6 +18+1(支援)=25
回避判定→ ハート2 +11+1(支援)+1(指揮)=15
守備判定→ ダイヤ7 +12+1(支援)=20

ヴェルダン兵Fの攻撃! 森崎は身をかわした!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Fに21のダメージ!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Fに21のダメージ!
ヴェルダン兵Fは倒れた
森崎は40の経験値を得た

824 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 18:54:56 ID:???
森崎「ほいっと、さすがにこいつらの攻撃なら避けられるな。メラ〜メラ〜」

エスリンとアイラも堅実に敵の攻撃を捌く。
残るは、傷ついたバーバリアンが3体。

森崎「サッカーなら確実にダイジェスト突入な展開だな。
   …そういえば、サッカーか。もう全然やってないな…あいつら、どうしてるだろう」

のこりの敵:
ヴェルダン兵C バーバリアン 鉄の斧 HP27
ヴェルダン兵D バーバリアン 鉄の斧 HP14
ヴェルダン兵E バーバリアン 鉄の斧 HP6

味方行動順 
 アイラ、エスリン、フィン、ミデェール、キュアン、アゼル
 (今回は判定によって多少前後します)

☆どうしますか?
A 真っ先に突撃! 狙う相手の名前も明記してください。
B 誰かの後に続いて攻撃! 味方の名前も明記してください。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

825 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:56:07 ID:???
オカルトだけどまとめて引くときに出やすい気がしてる

826 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 19:16:15 ID:6pK/8Vk+
Aヴェルダン兵C

827 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 19:17:57 ID:BEZpRCKw
Aヴェルダン兵C

828 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 19:38:11 ID:???
Aヴェルダン兵C

森崎「今回も俺が先鋒だぜ! 武器は…迷うまでもないかな?」

☆どちらを装備しますか?

A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

829 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 19:41:13 ID:BEZpRCKw


830 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 19:42:26 ID:FM+COpHI


831 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 19:46:13 ID:???
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

森崎「もやせ、もやせ、真っ赤に燃やせ、迫る筋肉に 火をつけろ〜」


先着『2名』様で

森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+18+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→! card+18+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18+1(支援)=

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

832 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 19:46:27 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +18+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→ スペード5 +18+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +18+1(支援)=



833 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 19:49:07 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ クラブA +0=
守備判定→ スペード4 +0=

834 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 19:49:21 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ クラブK +0=
守備判定→ ハートJ +0=


835 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 19:51:08 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +18+1(支援)+1(指揮)=30
追撃判定→ スペード5 +18+1(支援)+1(指揮)=25
攻撃判定→ ダイヤ6(貫通) +18+1(支援)=25

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ クラブA +0=1
守備判定→ スペード4 +0→0(貫通)=4

森崎の攻撃! ヴェルダン兵Cに21のダメージ!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Cに21のダメージ!
ヴェルダン兵Cは倒れた
森崎は40の経験値を得た
森崎はレベル9に上がった!

836 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 19:52:08 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
        成長率
HP34/34    ◎
力 7       △
魔 11      △
技 8       △
速 10       △+
運 15      ○
守 12      △+
防 5       △

先着『1名』様で

森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

837 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 19:52:39 ID:???
森崎
成長判定H→ スペード3
成長判定力→ スペードJ
成長判定魔→ ダイヤQ
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ クラブ3
成長判定守→ ダイヤJ
成長判定防→ ハート2

838 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 19:52:42 ID:???
森崎
成長判定H→ ダイヤ6
成長判定力→ ダイヤQ
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ スペードQ
成長判定速→ クラブ6
成長判定運→ ハート9
成長判定守→ クラブ9
成長判定防→ ハート10



839 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 19:54:00 ID:???
もう魔法職極めちまえってくらい魔力が上がっている

840 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 19:56:03 ID:???
森崎
成長判定H→ スペード3 +1
成長判定力→ スペードJ
成長判定魔→ ダイヤQ +1
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ クラブ3
成長判定守→ ダイヤJ +1
成長判定防→ ハート2

森崎 マジカルキーパー レベル9 EXP20
        成長率
HP34/35    ◎
力 7      △
魔 12      △
技 8      △
速 10       △+
運 15      ○
守 13      △+
防 5      △

以上のようになりました。

841 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 19:56:33 ID:???
ただのマージの方が良かったりするか?

842 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 19:57:28 ID:???
森崎「なんだかだいぶ、魔法にも慣れてきた気がするぞ。
   しかしそろそろ、他の魔法も試してみたくなってきたな」

残るヴェルダン兵は2人。いずれも虫の息だ。

アイラ「私の剣ならば、あの敵兵を倒すことなど造作もない。しかし…」

剣姫のひらめき→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 「エスリン、あっちの兵に攻撃を仕掛けてくれないか?」
スペード→ 「ミデェール、アゼル、任せる」
クラブ→ 「まあいい、私が楽にしてやろう」
JOKER→ 「む? この剣、こんなところにスイッチがついているぞ??」

843 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 20:00:33 ID:???
剣姫のひらめき→ ダイヤ9

844 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 20:01:25 ID:???
ただのマージだと事故が怖いな

845 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 20:02:21 ID:???
剣姫のひらめき→ ハートQ



846 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 20:07:56 ID:???
ダイヤ、ハート→ 「エスリン、あっちの兵に攻撃を仕掛けてくれないか?」

エスリン「え、私?」

アイラ「ああ、貴女のお手並みを拝見したい」

エスリン「…それってどういう意味? 私の剣術なんか、アイラの目から見たら
    子供だましみたいなものでしょう?」

アイラ「貴女は何か思い違いをしているようだ。…敵が来ている。
   行かないなら私が行くが?」

エスリン「もう、分かったわ! キュアン様、先に行きます!」

キュアン「ちょっと拗ねたエスリンもいいなあ…かわいいよエスリン」

847 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 20:09:29 ID:???
先着『2名』様で

エスリン トルバドール レベル4 EXP90
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→! card+22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+4(支援)=
回避判定→! card+16+4(支援)=
守備判定→! card+6+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=

ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」、キュアンとの支援効果により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
エスリンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3

848 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 20:11:08 ID:???
エスリン トルバドール レベル4 EXP90
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→ ハート6 +22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード8 +13+4(支援)=
回避判定→ ダイヤ5 +16+4(支援)=
守備判定→ クラブJ +6+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=

849 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 20:12:23 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +6=
攻撃判定→ ダイヤA +20=
回避判定→ スペード8 +0=
守備判定→ ダイヤ2 +6=



850 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 20:14:12 ID:???
エスリン トルバドール レベル4 EXP90
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→ ハート6(必殺) +22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=36
攻撃判定→ スペード8 +13+4(支援)=25
回避判定→ ダイヤ5 +16+4(支援)=25
守備判定→ クラブJ +6+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=25

ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +6=7
攻撃判定→ ダイヤA +20=21
回避判定→ スペード8 +0=8
守備判定→ ダイヤ2 +6=8

エスリンの攻撃! 必殺の一撃! ヴェルダン兵Eに51のダメージ!
ヴェルダン兵Eは倒れた
エスリンは40の経験値を得た
エスリンはレベル5にあがった!

851 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 20:16:33 ID:???
エスリン トルバドール レベル5 EXP30
        成長率
HP31/32    ○+
力 5       △
魔 11      ×
技 12      △
速 13       △
運 8       △
守 6       △
防 7       ×

先着『1名』様で

エスリン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

852 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 20:17:11 ID:???
エスリン
成長判定H→ スペード7
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ ダイヤQ
成長判定速→ スペード2
成長判定運→ ダイヤ10
成長判定守→ クラブA
成長判定防→ クラブ8

853 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 20:26:04 ID:???
エスリン
成長判定H→ スペード7 +1
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ ダイヤQ +1
成長判定速→ スペード2
成長判定運→ ダイヤ10 +1
成長判定守→ クラブA
成長判定防→ クラブ8

エスリン トルバドール レベル5 EXP30
        成長率
HP31/33    ○+
力 5       △
魔 11      ×
技 13      △
速 13       △
運 9       △
守 6       △
防 7       ×

以上のようになりました。

854 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 20:27:43 ID:???
エスリン「くっ、手元が定まらない…アイラがあんな変なこと言うから!」

エスリンは強引に剣を振り下ろすが…

ザシュッ! ズガガガッ!

エスリン「あ…あれ?」

ヴェルダン兵Eは真っ二つになり、声を上げることもかなわず倒れていった。

アイラ「見事だ。さすがは聖騎士バルドの血を引く騎士、素晴らしい剣技だった。」

エスリン「あ…ありがとう、アイラ」

アイラ「(剣技の完成度は、私以上かもしれん。あとは…?)
    さて、私も行かせてもらうとするかな」

※アイラとエスリンの友好度が上がりました。
※アイラがさらにエスリンの剣技に興味を持ちました。

855 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 20:29:16 ID:???
先着『2名』様で

アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 14/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。


856 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 20:30:11 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ3 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハート3 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ4 +21=
回避判定→ ダイヤJ +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブ8 +7=

857 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 20:31:13 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペードJ +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ4 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ6 +21=
回避判定→ スペード3 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブ5 +7=

858 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 20:32:14 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 14/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +6=
攻撃判定→ ハートK +20=
回避判定→ スペード3 +0=
守備判定→ スペード7 +6=

859 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 20:36:56 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP50
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ3 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=29
追撃判定→ ハート3 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ クラブ4 +21=25
回避判定→ ダイヤJ +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=32
守備判定→ クラブ8 +7=15

ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 14/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +6=7
攻撃判定→ ハートK +20=33
回避判定→ スペード3 +0=3
守備判定→ スペード7 +6=13


アイラの攻撃! ヴェルダン兵Dに12のダメージ!
ヴェルダン兵Dの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Dに12のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
アイラは40の経験値を得た

860 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 20:38:36 ID:???
エスリン「さすがね。イザークは剣士の国…完成された剣技には、思わず見とれてしまうわ。
    私のでたらめな我流とは大違いね。…あら? 森崎君の元気が満タンになっていないわね。
    それっ、ライブー!」

※森崎の体力が全回復しました!
※エスリンに20の経験値が入ります。

森崎「ん…なんか、誰かの経験値稼ぎの手伝いをした気になったぜ。
   とにかく、作戦完了だな。あとはシグルド、しっかりやってくれよ!」

861 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 20:45:58 ID:???
〜少し時間は遡り、シグルド隊 エバンス南方街道〜

シグルド「そろそろ時間かな?」

オイフェ「はい、キュアン様の部隊が作戦を開始している時間です。
   もう少ししたら、私たちも前進しましょう」

シグルド隊は、街道脇の日陰で小休止をとっていた。

シルウィス「ふう、暑いわね。汗が止まらないわ」
ヘンメリー「ははっ、あたしはもう、こういうのには慣れちまったけどね。
     あんたみたいな若い娘は、どうしても気になるだろう? 匂いとかね」
シルウィス「そういうのに興味は無いわ。ただ、少し気持ち悪いし
     動きにくいなって、それだけよ」
ヘンメリー「ふうん、そんなもんかい? あたしの若いころはねえ…」

傭兵として雇われた二花…シルウィスとヘンメリーは、木陰で何やら話している。
面識はないものの、同じ傭兵同士、何か心の通じ合うものがあるらしい。

ノイッシュ「…」

862 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 20:55:59 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに

ノイッシュの気持ち→! card
アレクの気持ち→! card
================
レックスの気持ち→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


【ノイッシュ】
ダイヤ→ 「関係ない。主君がお決めになったこと、私は従うまで」
ハート→ 「気になる…が、私の仕事は戦うことだけだ」
スペード→ 「森崎は我々が頼りにならないと思っているのだろうか?」
クラブ→ 「この屈辱…俺は忘れんぞ」
クラブA→ ?????
JOKER→「アレク、合体だ!」

【アレク】
ダイヤ、ハート→「うひょー、カワイコちゃんが二人もうちの隊に! 超ラッキー!」
スペード→「うーん、このままじゃ俺たちの面子がたたねえ。頑張るとするか」
クラブ→「なにも傭兵なんか雇わなくてもなあ」
クラブA→「ヘンメリーちゃんだっけ? あとでお茶でもどう?」
JOKER→「ノイッシュ、奥の手だ!」

【レックス】
ダイヤ、ハート、スペード→ 完璧興味なし
クラブ→ 「む…なんだ? この気持ちは…」
クラブA→ 「おいノイッシュ、やらないか」
JOKER→ 「俺は悪い夢を見ていたようだ…」

863 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 20:56:35 ID:???
ノイッシュの気持ち→ クラブ3
アレクの気持ち→ ダイヤ8

864 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 20:56:54 ID:???
レックスの気持ち→ ダイヤ7

865 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 21:00:28 ID:???
こいつはポブルセンの同類か?

866 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 21:02:02 ID:???
着々とノイッシュにフラグが…
そして主、レックスに子孫作らせる気ないだろw

867 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 21:03:04 ID:???
まあ、【エリート】を親世代で抹殺したい気持ちはわからなくもないw

868 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 21:12:28 ID:???
暴走野郎ノイッシュ3段階目
遠くない未来イベントで戦死するやもしれぬ
というかフラグ進行早すぎるw

869 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 21:18:14 ID:???
ここでレックスがJOKER引けば原作のキャラに戻ったんですが…あはは。
-----------------------------------------------
アレク「森崎の奴、あんな可愛い子たちと知り合いだったなんてな。
   こりゃ、と仲良くしておかないといかん。…おーい、シルウィスちゃんだっけ?
   うーん、いいね、可愛いよ」

シルウィス「何、口説いてるつもり? そういうのは間に合ってるわよ。
    …なんなの、この匂い? もしかして貴方、香水つけてるの? はあ…
    あなた騎士でしょ? みっともないと思わないの?」

アレク「まーまー、いいじゃないか細かいことは! うーん、ツンデレちゃんも魅力的だなあ」

シルウィス「急に気分が悪くなったわ。帰ろうかしら…」

アレクは当然のようにシルウィスを口説き(?)始め、レックスは全く関心を向けず
東のほうを見つめていた。

ノイッシュ「…納得がいかん。なぜ傭兵、しかも女性を2人も我が隊へ?
    我々シアルフィ騎士が舐められているというのか? くそっ…」

※森崎とアレクの友好度が上がりました。
※森崎とノイッシュの友好度が下がりました。
※シグルドとノイッシュの友好度が下がりました。
※アレクとシルウィスの友好度がちょっぴり上がりました。

870 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 21:21:18 ID:???
翼「森崎が雇った傭兵さんってのは、君たちかい?」

ヘンメリー「そうだよ、坊や。あんた、森崎の友達かい?」

翼「ああ、森崎の友人の翼だよ。よろしく!」

ヘンメリー「こちらこそさ。へえ、なかなかいい男じゃないか。
    森崎も可愛い顔してたけど、こっちの坊やはもうちょっと、りりしい感じがするね」

翼「ははっ、ありがと! おばさん」

翼の運命→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

10〜K→ おとがめなし。
6〜9→ 注意だけで済んだ。
2〜5→ イエローカード! 次はやばいぞ!
A→ 一発レッド! 退場処分!! ていうか戦闘直前ですよ?!
クラブA→ 「てへっ」
JOKER→ なにィ?! ヘンメリーの唇が翼に…?!

871 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 21:21:38 ID:???
翼の運命→ スペードK

872 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 21:25:38 ID:???
おとがめなし、といか完全にガキの言ったことだと思ってんのかな?

873 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 21:29:36 ID:???
いくら他人の前とはいえ、翼が森崎を友人だなんて言うかね?

874 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 21:33:20 ID:???
ところで、こいつはほんとに翼なんでしょうかね?
----------------------------
10〜K→ おとがめなし。

ヘンメリー「ははは、森崎にそっくりだね。正直な坊やは嫌いじゃないよ」

翼「(え…そっくり?)」

ヘンメリー「あたしみたいなおばさんより、若い娘と話したらどうだい?
    おーい、シルウィス! この坊やが、あんたと話したいってさ!」

シルウィス「あら…森崎君のお友達? お名前は何だったかしら?」

翼「えっと、俺は…」

※翼とシルウィスの友好度が上がりました。

875 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 21:34:47 ID:???
オイフェ「敵兵が半分ほど、西へ向かっていきます。今です!」

シグルド「よし、キュアンたちの作戦は成功したようだな。突撃するぞ!」

先着『2名』様でブロックごとに

シグルド隊の突撃→! card +4(騎馬)=
================
キンボイス隊の行進→! card -2(分断作戦) =

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値差で分岐します
JOKERが出るとイベント発生。

+0以上→ シグルド隊の先制!
−1以下→ キンボイス隊の先制!

876 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 21:36:06 ID:???
シグルド隊の突撃→ ハート3  +4(騎馬)=


877 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 21:37:06 ID:???
キンボイス隊の行進→ ハートJ  -2(分断作戦) =

878 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 21:38:17 ID:???
シグルドさん何やってんのwwwwww
指揮1wwwww

879 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 21:45:38 ID:???
森崎たちの好調ぶりの反動か?

880 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 21:56:06 ID:???
シグルド隊の突撃→ ハート3  +4(騎馬)=7
キンボイス隊の行進→ ハートJ  -2(分断作戦) =9
−1以下→ キンボイス隊の先制!

ノイッシュ「そこ、遅れているぞ! 隊列を乱すな!」

シルウィス「あら…騎馬兵が歩兵に合わせないんじゃ、隊列も何もないんじゃなくて?」

アレク「まあまあ2人とも、ここはシルウィスが俺の後ろに乗って…」

シルウィス「ふざけないで。臭い匂いがうつるじゃない」

そんなこんなしているうちに、シグルド隊はいつの間にか、キンボイス隊に包囲されてしまっていた。

シグルド「あれ? おかしいなあ」
オイフェ「シグルド様、迎撃です迎撃! 先手は向こうに譲って、守備を固めましょう!」

※ノイッシュとシルウィスの友好度が下がりました。

881 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 21:59:24 ID:???
オイフェ「ええと…敵の編成は、ウォーリアの敵将キンボイス。手斧も持っていますが、まず間違いなく
     自慢の「銀の斧」で直接攻撃を仕掛けてくるでしょう。あとは、バーバリアン4体にハンター1体。
     アクスファイターが2体です」

アレク「ほとんどが斧だな。ということは、剣を持つ俺とシグルド様、ノイッシュが前衛か?」

オイフェ「そうなりますね。シグルド様が先頭で、両脇に先輩方。レックス公子と翼殿が少し後ろで、
    シルウィス殿とヘンメリー殿は後方に…あれ、シルウィス殿?」

オイフェが気付くと、シルウィスの姿はどこにも見えなかった。

アレク「…ははっ、もしかして俺、嫌われた?」
ノイッシュ「あの女、逃げたというのか? …ふざけるな!」

シグルド「彼女は名の知られている傭兵だ。契約不履行などするはずがない。
    まあ、何か考えがあるのだろう。まずは敵を迎撃だ」

※シルウィスがスキル「潜伏」を発動しました。このターンは敵に狙われません。

882 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:00:28 ID:???
先着『3名』様でブロックごとに

キンボイスの狙い→! card
===============
ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→! card
===============
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→! card
ヴェルダン兵F(アクスファイター)の狙い→! card
ヴェルダン兵G(アクスファイター)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【キンボイス】
K〜Q→シグルド
J→ノイッシュ
10→アレク
9→レックス
8→翼
クラブA→ヘンメリー
JOKER→ヴェルダン兵D
それ以外→???

【ヴェルダン兵】
K〜10→シグルド
9〜7→ノイッシュ
6〜4→アレク
3→レックス
2→翼
A→ヘンメリー
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした

883 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:01:31 ID:???
キンボイスの狙い→ ハートA

884 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:05:18 ID:???
ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→ ハートK
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→ クラブ10
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→ クラブ6
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→ ダイヤ4

885 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:06:39 ID:???
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→ ハート2
ヴェルダン兵F(アクスファイター)の狙い→ ダイヤ4
ヴェルダン兵G(アクスファイター)の狙い→ クラブ5


886 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:12:40 ID:???
アレクやばくね?

887 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:18:37 ID:???
キンボイスの狙い→ ハートA ???
ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→ ハートK シグルド
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→ クラブ10 シグルド
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→ クラブ6 アレク
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→ ダイヤ4 アレク
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→ ハート2 翼
ヴェルダン兵F(アクスファイター)の狙い→ ダイヤ4 アレク
ヴェルダン兵G(アクスファイター)の狙い→ クラブ5 アレク

キンボイス「へっへっへ、これで貴様らも終わりだ! …はああああっ!」

ゴオオオオオオッ!

キンボイスは気合いを込めた。
すると、あたりからオーラのようなものが湧き出てくる。

アレク「な…なんだありゃ?」

レックス「ほう…これはまずいな、あれは「脳天割」の構えだ」

翼「知ってるのかい? レックス」

レックス「あれは『溜め技』の一つだ。溜め技はチャージに1ターンを要するが、
   その威力は凄まじいぞ。もしまともに受ければ、俺でも一撃でアッチの世界へ
   いっちまうかもしれないぜ」

888 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:20:22 ID:???
※キンボイスが「脳天割(攻撃+10 命中+10 1/2で相手を睡眠に)」のチャージを開始しました!

★チュートリアル:溜め技について
 ・スキルの中には「溜め技」とよばれるものが存在します。
 ・「溜め技」は、スキル所持者の意思で任意に発動することができます。
 ・チャージ中と溜め技発動時は全判定に+5の補正がかかりますが、
  チャージ中に攻撃されると反撃できません。
 ・チャージ中に1以上のダメージを受けたとき、チャージ者の守備判定が
  クラブ・スペードだと、チャージ失敗となります。チャージ失敗後は
  スタン状態となり、次に自分のターンが来るまで全判定−5&反撃不可となります。

889 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:23:06 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=

シグルド ロードナイト レベル9 EXP90
HP 41/41 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+31=
回避判定→! card+13+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避

890 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:24:22 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +6+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ3 +20=
回避判定→ ダイヤ3 +0+1(指揮)=
守備判定→ ハート10 +6=



891 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:25:25 ID:???
シグルド ロードナイト レベル9 EXP90
HP 41/41 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハート8 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤQ +31=
回避判定→ スペード9 +13+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートK +13=



892 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:28:06 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +6+1(指揮)=13
攻撃判定→ クラブ3 +20=23
回避判定→ ダイヤ3 +0+1(指揮)=4
守備判定→ ハート10 +6→0(貫通)=10

シグルド ロードナイト レベル9 EXP90
HP 41/41 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ ハート8 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=35
攻撃判定→ ダイヤQ(貫通・切払) +31=43
回避判定→ スペード9 +13+2(指揮)+3(3すくみ有利)=27
守備判定→ ハートK +13=26

シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに33のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃!踏み込みが足りん!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに33のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた
シグルドは40の経験値を得た
シグルドはレベル10にあがった!

893 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:29:10 ID:???
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
        成長率
HP41/41    S
力 17      ○
魔 1       ×
技 15      ○
速 12       △
運 9       △+
守 13      △+
防 4       ×

先着『1名』様で

シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

894 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:29:58 ID:???
シグルド
成長判定H→ クラブ10
成長判定力→ ハートA
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ ダイヤQ
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ スペードQ
成長判定防→ ダイヤK
速さ来い

895 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:33:57 ID:???
おみごと!
-----------------------------
シグルド
成長判定H→ クラブ10 +1
成長判定力→ ハートA +1
成長判定魔→ ダイヤ4
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ ダイヤQ +1
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ スペードQ
成長判定防→ ダイヤK +1

シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
        成長率
HP41/42    S
力 18      ○
魔 1       ×
技 15      ○
速 13       △
運 9       △+
守 13      △+
防 5       ×

以上のようになりました。

896 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:35:06 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+6=

シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避

897 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:35:26 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +6+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ9 +20=
回避判定→ ハートJ +0+1(指揮)=
守備判定→ ハートJ +6=

898 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 22:39:15 ID:???
シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ダイヤ3 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード3 +32=
回避判定→ スペード3 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード3 +13=

899 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:43:50 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +6+1(指揮)=16
攻撃判定→ クラブ9 +20=29
回避判定→ ハートJ +0+1(指揮)=12
守備判定→ ハートJ +6=17

シグルド ロードナイト レベル10 EXP30
HP 41/42 銀の剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ ダイヤ3 +22+2(指揮)+3(3すくみ有利)=30
攻撃判定→ スペード3 +32=35
回避判定→ スペード3 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=22
守備判定→ スペード3 +13=16

シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに18のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに18のダメージ!
シグルドは10の経験値を得た

900 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 22:50:03 ID:???
アレク「ひゅー、さすがはシグルド様だ。今日も俺の出番はないかな…あれ?」

アレクはシグルドの無双に気を取られ、ついつい周囲への警戒を怠ってしまう。
そして気が付いた時には、彼は4体の斧兵に取り囲まれていた。

アレク「…やべ。これは、ちょっとまずいかな?」

ノイッシュがアレクの状況に気が付き、駆けつけようとするが…間に合わない。

アレク「どうにもならんな。仕方がない、やってやるとしますかね。
   こんなところで、死にたくはないんでね…!」

?????「…」

377KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24