キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
117 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:24:48 ID:fBasAEvo
Xホリン
次の章でシグルドに推薦したい
118 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:28:34 ID:OlaPAz0g
Yシルウィス
119 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:30:08 ID:???
残り行動は4回。
装備・闘技場に各1回、依頼に応じるなら残りは1−2回しかない。
ホリンは次章闘技場で勝てば加入するから、他の傭兵勢を推薦する方がいいと思う。
120 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:36:59 ID:OlaPAz0g
Zに変更します
雇用はフィンと別れてからの方が良さそうだし。
121 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 00:44:34 ID:???
今回はZで決定しましたが、判断材料が少なすぎたようなので一応補足。
傭兵を指揮官にアポなしで推薦したとき、成功率は52/53〜14/53で変動します。
傭兵の推薦を指揮官が断る理由としては、次のようなものがあげられます。
・自軍に、部隊編成するのに充分すぎる人数がいる。
1部隊の適正人数は「7人以下」です。
・明らかに役割がかぶっている人が複数名、自部隊にいる。
・値段が高すぎる。
シグルドやキュアンは、森崎よりははるかにお金をもっています。
・俺おまえ嫌い
上記に当てはまらないときは、40/53以上の確率で成功します。
アポをとるときの成功率もだいたい一緒です。
説明不足のお詫びとして、この後の仕事斡旋のあと、もう一度だけ傭兵勧誘に戻る選択肢を
設けることにします。上記を踏まえて、考えてみてくださいね!
122 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:49:29 ID:???
ありがとうございます!
この条件に当てはまらないのはホリンとヘンメリーかなぁ、アグザルの役割って…追剥ぎ?
123 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 00:52:08 ID:???
あまり詳しい判断基準は明かせませんが、
今挙げた「断る理由」に引っかかっているのは、ベオウルフだけです。
--------------------------
Z 傭兵勧誘を終える
森崎「今回はやめておくぜ。それより、手持ちが乏しくて…仕事はないかい?」
オヤジ「仕事か。800Gになる仕事があるぜ。
おそらく、行動回数1回くらいで済む仕事だが…」
★チュートリアル:仕事について
・一度に受けることのできる仕事は「1つ」だけです。
・どこかの施設に行って仕事をした場合、同行動で続けてその施設を利用できます、
・仕事内容を完遂した瞬間、完了となり報酬が所持金に加算されます。
ギルドに報告に戻る必要はありません。
☆どうしますか?
A そのしごとを くわしくきく
B もっとかねになる しごとをさがす
C やばいしごとを さがす
D やめる
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
124 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:53:03 ID:???
お金といえば、このあとに仲間になる盗賊は友好度がある程度ないと「あげる」をしてくれないんですか?
125 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:53:03 ID:gxJUMo+k
A
126 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:54:04 ID:fBasAEvo
A
127 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:55:00 ID:OlaPAz0g
A
128 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 01:05:14 ID:???
「あげる」システムは恋人同士のみとさせていただいておりますです。
-----------------------------------------------------------------
A そのしごとを くわしくきく
オヤジ「この3種類だ。どれも、ガキの使いみたいなもんだな」
@鉄の槍3本を、武器屋に届ける 800G
Aサンダー3冊を、魔法屋に届ける 800G
Bとっこうやく3個を、道具屋に届ける 800G
森崎「持っていくだけかい! 楽すぎて鼻血がでそうだぜ。
まてよ、これらを届けるということは、届けた品が確実に店頭に並ぶということか?
ますますお得じゃないか」
☆どうしますか?
A そのしごとをする 仕事番号も明記してください
B もっとかねになる しごとをさがす
C やばいしごとを さがす
D やめる
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
129 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:07:07 ID:fBasAEvo
AA
130 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:07:27 ID:K2T49abc
B
とりあえず聞くだけ聞いてみたい
131 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:11:49 ID:gxJUMo+k
B
132 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 01:18:56 ID:???
B もっとかねになる しごとをさがす
オヤジ「もっと金になる、ねえ。たとえば…」
もっともっと〜→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→鉄の斧100個を武器屋に届ける 報酬2000G 必要行動1〜3
ハート→道具屋から武器屋に、とある品を運ぶ 報酬1500G 必要行動2
スペード→魔法屋で初級魔法の実験台になる 報酬1500G 必要行動1〜3
クラブ→そんな仕事はなかった
JOKER→刺身の上にタンポポをのせる仕事 報酬3000G 必要行動1
133 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:20:24 ID:???
もっともっと〜→
スペード7
134 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 01:25:27 ID:???
スペード→魔法屋で初級魔法の実験台になる 報酬1500G 必要行動1〜3
オヤジ「こんなのはどうだ? 魔法防御が高いなら楽に(行動1で)終えられるぜ!」
森崎「ううむ、なんか痛そうだぞ? それに「高い」の基準がさっぱりわからん。
マジカルキーパーに兵種変更すれば、多少は魔法防御が上がるけど…」
※引き受けた場合、仕事をする直前に兵種変更の選択肢が出ます。
@鉄の槍3本を、武器屋に届ける 800G 必要行動1
Aサンダー3冊を、魔法屋に届ける 800G 必要行動1
Bとっこうやく3個を、道具屋に届ける 800G 必要行動1
C魔法屋で初級魔法の実験台になる 1500G 必要行動1〜3
☆どうしますか?
A そのしごとをする 仕事番号も明記してください
B やばいしごとを さがす
C やめる
135 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:26:06 ID:K2T49abc
A@
136 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:26:10 ID:p22pl30g
AC
137 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:28:41 ID:gxJUMo+k
A@
138 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 01:33:23 ID:???
@鉄の槍3本を、武器屋に届ける 800G 必要行動1
森崎「これをやりぜ!!」
オヤジ「ナイスオヤジギャグ! それじゃあ、こいつをもっていきな」
※鉄の槍3本を入手しました。
★チュートリアル:持ち逃げについて
・運ぶ系の仕事において、届け先にアイテムを持っていく前に行動回数が0になると
アイテムを持ち逃げしたことになります。
・カード判定次第ではゲームオーバーになりますのでご注意ください。
オヤジ「さて、傭兵のほうはいいのか? そうとう迷っていたみたいだが…」
☆どうしますか?
A 傭兵勧誘に戻る。
B ギルドを出る。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
139 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:34:47 ID:K2T49abc
B
140 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:36:45 ID:gxJUMo+k
A
141 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:36:50 ID:fBasAEvo
B
142 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:37:15 ID:OlaPAz0g
A
143 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:37:57 ID:dfAFQNJU
B
144 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 01:43:45 ID:???
B ギルドを出る。
森崎「とりあえず後にするよ、ありがとな」
オヤジ「おう、またな! 仕事すっぽかすんじゃねえぞ!」
フィン「遅かったですね。収穫はありましたか?」
森崎「仕事を引き受けただけだ。まあすぐに終わるよ
フィン「そうですか。すみません先に出てしまって。 どうもあの空気はちょっと…
では、次はどこへ行きましょう?」
☆どこに行きますか? 残り行動回数:4回 フィンと同行中
A 武器屋(武器の購入・売却・強化)
B 魔法屋(魔法の購入・売却・強化)
C 道具屋(各種道具の購入・売却)
D 闘技場(経験値獲得)
E 訓練場(特定ステータス強化)
F 傭兵ギルド(傭兵雇用・傭兵推薦・仕事受託)
× 占い屋(現在休業中)
H 城(指揮官に用事・仲間と合流)
I 町をぶらぶらする
※フィンと別れたいときは、記号の後に「フィンと別れる」と記述してください。
別れることによって友好度が下がったりすることはありません。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
145 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:44:03 ID:K2T49abc
A
146 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:44:22 ID:gxJUMo+k
A
147 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 01:47:16 ID:???
次の行き先が決まったところで今日はここまで。おつかれさまでした!
ベルウィックサーガとバウンティソード、どちらもご存じの方がいて一安心。
彼らが特にストーリーに深くかかわることは(おそらく)ありませんので、
これらのゲームを知らない方もご安心ください。
ギルドのシステムは、もう少しテンポよく進められるよう改良していきます。
148 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:51:31 ID:???
お疲れさまでした。
皆魅力的だから雇用したいけどお金が(というか物価が把握できてない)…推薦していかないと厳しいね
149 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 01:57:47 ID:???
乙でした。
強奪覚えてトラキア風プレイしたいw
150 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 02:13:38 ID:???
乙
個人的にはティアリングサーガからも誰か出してほしいです
151 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 05:04:08 ID:???
>>150
まさかのメルヘン登場だったりしてw
ホリンはアイラとイベントそのまま正式雇用ってなりそうな
拘りがなければ次章にシグルドかアイラを闘技場かな
うむ雇用は夢が広がるな、正式に合コンに参加させるなら長く付き合いたいw
152 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 10:50:23 ID:???
ロードス島やクリスタニア大陸からも傭兵が来てないかな〜
153 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 12:13:07 ID:???
ソリッドスラッシュ最強説
ところで残り行動は3回だけど何をすればいいんだ?
武器か魔法で資金を使う上、闘技場ではお金が増えないみたい(
>>31
)だから
この段階で数人は推薦したかったんだけど。
次からは施設が増える+行動回数のおまけがなくなるから、この章で傭兵は確保しておいたいし。
154 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 18:26:47 ID:???
闘技場は行くだろうから残り2回、魔法・道具屋か傭兵雇用の2択じゃね
155 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 20:28:59 ID:???
モリブレムスレは最近のしか見てないので良くわからないのですが、
ステータスに移動力がないという事はユニットが馬に乗ってるかどうかは戦闘自体には何の影響も無いんですか?
156 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 21:57:58 ID:???
傭兵を雇うなら行動回数の問題もあるけどシグルドに相談したほうが
いいような気がする懐を痛めなくすむかもしれないし
157 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 22:08:15 ID:???
べオ以外はアポ無し推薦でも40/53以上の確率で成功するし、
傭兵を連れて行った上で断られた場合でも、下がるのは傭兵との友好度だけだから
ホリン以外は推薦しておけば良いと思ったんだが…
158 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 22:52:50 ID:???
再開の前に、多少補足を。
★傭兵の人選について
完全にGMの趣味で決めております。
ただでさえ登場人数の多い物語である以上、ゲストキャラをあまり大量に登場させるわけにも
いかないので、皆様のご希望にはなかなか添えないと思います。ごめんなさい。
★騎馬について
部隊編成などで、騎兵であることが条件になることが多少あります。
それ以外は、歩兵と騎兵の差はほとんどありません。
★傭兵を推薦するときの必要行動数について
アポなしでいくときは、ギルドで勧誘→城へ連れて行く の最低2行動、
アポをとるならば、ギルドにいることを確認→城で指揮官にアポとり→ギルドで勧誘 の最低3行動
が必要となります。
ギルドに寄った時についでに新しい仕事を引き受けるように工夫すれば、そこまで行動を無駄にせずに
済むはずです。
★指揮官と傭兵について
すでに指揮官が傭兵を雇っているとき、2人目以降は成功率が低下します(人数は指揮官ごとに別カウント)。
低確率ですが、指揮官が自主的に傭兵を雇うこともあります。
159 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 22:58:06 ID:???
A 武器屋(武器の購入・売却・強化)
森崎「とりあえず仕事を済ませつつ買い物だな。店長、槍おまち!」
店長「やりがとー!」
※ギルドの依頼を完了しました!
※報酬800Gを入手しました。森崎所持金:3800G
店長「よし、この槍も店頭に並べておくぞ。他に、うちにおいてある品は…
160 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 23:06:11 ID:???
先着『3名』様でブロックごとに
通常商品のお値段→! card
======================
微レアアイテム→! card
======================
中レアアイテム→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【通常商品のお値段】
ダイヤ→ 3割引き! 今がチャンス
ハート→ 1割引き! ほんの感謝の気持ちです
スペード、クラブ→ いつものお値段
クラブA→ なにィ! 全部品切れだとお?!
JOKER→ 3割引き! さらに、お好きな品を1つ無料で進呈!!
【微レアアイテム】
ダイヤ6以上→ がんばりパンチ
ハート6以上→ ピラム
スペード6以上→ キルソード
クラブ→ デビルアクス
それ以外→ スカ
JOKER→全部&全品半額
【中レアアイテム】
ダイヤQ以上→ のびーるパンチ
ハートQ以上→ オクスタン
スペードQ以上→ レディソード
クラブQ以上→ トマホーク
それ以外→ スカ
JOKER→全部&全品半額
161 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:06:29 ID:???
通常商品のお値段→
ダイヤ6
162 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:07:04 ID:???
微レアアイテム→
クラブ9
163 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:07:37 ID:???
中レアアイテム→
クラブA
164 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 23:21:48 ID:???
通常商品のお値段→ ダイヤ6 3割引き
微レアアイテム→ クラブ9 デビルアクス
中レアアイテム→ クラブA スカ
店長「ついてたな。今日は茶柱が立った記念で全品3割引きだ!
これがいまの品ぞろえだ。値段は値引き後の価格だぜ」
@鋼の剣 2100G 種類:拳 威力10 命中7 重量3 在庫1
A鉄の槍 700G 種類:槍 威力12 命中7 重量6 在庫4
B手槍 2100G 種類:槍 威力12 命中3 重量9 直間両用 在庫1
C鋼の斧 2100G 種類:斧 威力18 命中5 重量9 在庫1
Dデビルアクス 1750G 種類:斧 威力25 命中6 重量8 必殺1 在庫1
((31−運)÷2)/53の確率で自分にダメージ
森崎「俺の使える武器が…neeeeeee!
どうしよう、他の連中に買ってやることもできるが…所持金が…」
☆どうしますか? 森崎所持金:3800G
A 買う 買うアイテムの番号も明記してください。複数可
B うごかない フィンが先に買い物をします。
C 武器強化に移る あとで買い物に戻ることもできます。
D みせをでる。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
165 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 23:22:49 ID:???
鋼の剣の種類はもちろん拳ではなく剣です。失礼しました。
166 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:23:08 ID:OlaPAz0g
B
167 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:23:18 ID:K2T49abc
B
168 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 23:28:20 ID:???
B うごかない フィンが先に買い物をします。
フィン「ふむ…私に扱えそうな品物は…この手槍くらいでしょうか」
若き騎士の散財?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ5以上、ハート5以上、スペード5以上→手槍を購入!
クラブA→おもしろそうなのでデビルアクスを購入
それ以外→騎士はくわねど高楊枝
JOKER→「店長、メニューの裏にあるこれは一体?」
169 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:28:49 ID:???
若き騎士の散財?→
クラブ10
170 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 23:32:09 ID:???
若き騎士の散財?→ クラブ10
フィン「持ち合わせはギリギリ足りますが、いま使い切るときでは…ありませんね」
@鋼の剣 2100G 種類:剣 威力10 命中7 重量3 在庫1
A鉄の槍 700G 種類:槍 威力12 命中7 重量6 在庫4
B手槍 2100G 種類:槍 威力12 命中3 重量9 直間両用 在庫1
C鋼の斧 2100G 種類:斧 威力18 命中5 重量9 在庫1
Dデビルアクス 1750G 種類:斧 威力25 命中6 重量8 必殺1 在庫1
((31−運)÷2)/53の確率で自分にダメージ
森崎「フィンは何も買わないようだな。手槍を買ってあげれば喜ぶだろうが、
半分以上所持金を使ってしまうのはどんなもんだろう…」
☆どうしますか? 森崎所持金:3800G
A 買う 買うアイテムの番号も明記してください。複数可
B 武器強化に移る あとで買い物に戻ることもできます。
C みせをでる。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
171 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:32:53 ID:OlaPAz0g
B
172 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:33:06 ID:PutZVUHE
B
173 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:33:08 ID:gxJUMo+k
B
174 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:33:12 ID:K2T49abc
B
175 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 23:43:18 ID:???
B 武器強化に移る あとで買い物に戻ることもできます。
森崎「武器強化って、具体的にはどんなことをするんだ?」
店長「つまらない強化とおもしろい強化、2種類あるぜ。どちらも1000Gだ」
森崎「…とりあえず解説たのむ」
★チュートリアル:武器強化・魔法強化について
・「つまらない強化」と「おもしろい強化」の2種類があります。
つまらない強化:
威力・命中・必殺・重さのいずれかを+1(重さは−1)します。
強化箇所は任意に選択可能です。
100%成功します。
強化するごとに、1回あたりの料金が上がります。
おもしろい強化:
約1/2の確率で、同じ種類の別の武器(魔法)に変化します。
大抵は強い武器に変化しますが、弱くなってしまうこともあります。
3/53で、別の種類の武器(魔法)に変化してしまいます。
1/53で、完全消滅してしまいます。
2回目以降は料金が上がりますが、章が変わると1000Gに戻ります。
176 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/16(月) 23:45:49 ID:???
店長「さあどっちにする? もちろん、おもしろいほうだよな?」
森崎「あんたがおもしろいだけだろ…」
森崎の所持武器:
てつのつめパンチ…種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
☆どうしますか?
A つまらない強化 1000G
B おもしろい強化 1000G
C 武器購入に戻る。
D みせをでる。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
177 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:46:25 ID:K2T49abc
B
178 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 23:46:29 ID:OlaPAz0g
B
179 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 00:00:18 ID:???
B おもしろい強化 1000G
店長「よーし、じゃあその「てつのつめパンチ」を、この壺の中にほうりんでくれ!」
森崎「お、おう…」
ベチャ! バリバリ! ネチョネチョ! ドッカーン!!
森崎「なんか、すっげえ嫌な音がしたぞ? そもそもこれ武器屋と関係あんの?!」
店長「はっはっは、おもしろいだろう! そら、出てきたぞ!」
おもしろい結末 →! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ9以上→ メガトンパンチ 威力14 命中4 重量0 必殺10
ハート8以上→ のびーるパンチ 威力9 命中3 重量2 必殺10 直間両用
スペード7以上→ がんばりパンチ 威力11 命中4 重量0 必殺10
クラブ6〜2→ がたがたナックル 威力6 命中1 重量4 必殺10
ダイヤA→ エルファイアー 威力13 命中8 重量6
ハートA→ 銀の槍 威力20 命中7 重量6
スペードA→ 鉄の剣 威力6 命中7 重量3
クラブA→ たわし
それ以外→てつのつめパンチ 威力8 命中4 重量0 必殺10
JOKER→SDUGAパンチ 威力20 命中4 重量0 必殺10
180 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:00:40 ID:???
おもしろい結末 →
ハート3
181 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 00:05:03 ID:???
おもしろい結末 → ハート3 てつのつめパンチ
店長「ちゃらーん! てつのつめパンチ〜」
森崎「期待した俺がバカでした。金返せ…ううう」
☆どうしますか? 森崎所持金:2800G
A つまらない強化 1000G
B おもしろい強化 1500G
C 武器購入に戻る。
D 店長をなぐる。 14/53で返金、13/53でゲームオーバー
E みせをでる。
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182 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:06:24 ID:imWeRHN6
A
183 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:06:39 ID:???
森崎の武器の元ネタってスーチャイですか?
184 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:07:09 ID:PaIzEg+w
E
185 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:07:40 ID:yLPFFGqM
A
186 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 00:14:43 ID:???
「スーパーチャイニーズ2」と「スターオーシャンセカンドストーリー」かな?
-------------------------------------------------------------
A つまらない強化 1000G
店長「ケッ、つまらないほう選ぶとかありえないし。だいたいさー、これ最低ランクの武器だよ?
こんなの強化したってたかが知れてるしー。そこまでしてツマンネー強化したいんならさー、
もうちょっといい武器を入手してからにするとかないの? はーやってられんわ、だらだら」
森崎「(…なんなんだこいつ。殴りてえ)」
森崎の所持武器:
てつのつめパンチ…種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
☆どうしますか?
A 威力+1 1000G
B 命中+1 1000G
C 必殺+1 1000G
D 武器購入に戻る。
E 店長をなぐる。 14/53で返金、13/53でゲームオーバー
F みせをでる。
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187 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:16:03 ID:M+jxxcZs
F
188 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:17:58 ID:Wyzu7Qtc
F
189 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 00:20:31 ID:???
F みせをでる。
フィン「とくに収穫はありませんでしたね」
森崎「なかったどころか、仕事の報酬と合わせてもマイナス200Gだぜ。泣きたい…」
☆どこに行きますか? 残り行動回数:3回 フィンと同行中
A 武器屋(武器の購入・売却・強化)
B 魔法屋(魔法の購入・売却・強化)
C 道具屋(各種道具の購入・売却)
D 闘技場(経験値獲得)
E 訓練場(特定ステータス強化)
F 傭兵ギルド(傭兵雇用・傭兵推薦・仕事受託)
× 占い屋(現在休業中)
H 城(指揮官に用事・仲間と合流)
I 町をぶらぶらする
※フィンと別れたいときは、記号の後に「フィンと別れる」と記述してください。
別れることによって友好度が下がったりすることはありません。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
190 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:24:56 ID:yLPFFGqM
C
191 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:25:01 ID:Wyzu7Qtc
D
逆に考えるんだ
報酬分があったから−200ですんだ考えるんだ
192 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:25:26 ID:PaIzEg+w
D
193 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 00:32:45 ID:???
鉄の槍などの、安物の武器を買って「おもしろい強化」→仲間にプレゼント、
という使い方もあったりします。
--------------------------------------------------------------
D 闘技場(経験値獲得)
森崎「なんかむしゃくしゃするから、合法的に殴れる場所に来たぜ」
フィン「その言い方はどうかと思いますが…鍛錬をするには最適ですね」
オヤジ「おう、森崎さんにフィンさんかい。すでにエントリーは済んでるぜ。
1回負けるまでは無料で戦えるぞ。どちらが先にやっていくかい?」
☆どうしますか?
A 森崎が出場。
B フィンが出場。森崎は観戦
フィンの戦闘も通常通り判定します。
C フィンが出場。森崎は情報収集
フィンの戦闘は簡易判定になります。
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194 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:33:16 ID:PaIzEg+w
A
195 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:34:50 ID:imWeRHN6
B
相手によっては魔法使いたいし
196 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:35:55 ID:M+jxxcZs
B
197 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:36:24 ID:yLPFFGqM
B
198 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 00:41:20 ID:???
相手は毎回カード判定となりますので、あまり参考にはならないかも?
=======================================================
フィン「私が先ですか。わかりました、応援してくださいね!」
森崎「おう、まかせとけ!」
1回戦の相手→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル1 鉄の斧
ハート→ 傭兵 バーバリアン レベル1 鉄の斧
スペード→ 傭兵 マウンテンシーフ レベル1 鉄の斧
クラブ→ 傭兵 シーフ レベル1 鉄の剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 火竜 火竜 レベル1 火のブレス
199 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:42:47 ID:???
1回戦の相手→
ダイヤ2
200 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 00:48:38 ID:???
チャーリー「さあ今日も始まりました、炎の7連戦!
実況はわたくし、チャーリーがお届けいたします!」
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル3 EXP30
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
追撃判定→! card+16=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+7=
傭兵 アクスファイター レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+22=
回避判定→! card+1+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
201 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:49:58 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP30
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
ハート3
+16=
追撃判定→
スペード2
+16=
攻撃判定→
ハート9
+23=
回避判定→
スペード7
+9=
守備判定→
ハート10
+7=
202 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:50:46 ID:???
傭兵 アクスファイター レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤA
+8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート2
+22=
回避判定→
クラブ8
+1+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート6
+8=
203 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 00:54:13 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP30
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +16=19
追撃判定→ スペード2 +16=18
攻撃判定→ ハート9 +23=32
回避判定→ スペード7 +9=16
守備判定→ ハート10 +7=17
傭兵 アクスファイター レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +8+3(3すくみ有利)=12
攻撃判定→ ハート2 +22=24
回避判定→ クラブ8 +1+3(3すくみ有利)=12
守備判定→ ハート6 +8=14
フィンの攻撃!傭兵に18のダメージ!
傭兵の攻撃!フィンは身をかわした!
フィンの攻撃!傭兵に18のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは40の経験値を得た
★チュートリアル:闘技場での先攻後攻について
・1ラウンドは、攻撃速度の高いほうが先攻です。
・2ラウンド以降は、交互に先攻・後攻となります。
・武器のレンジ(直接、間接、直間両用)は無視されます。
★チュートリアル:闘技場での獲得経験値について
闘技場で経験値が入るのは、「敵撃破」と「グレイズ」のみです。
204 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 00:58:07 ID:???
チャーリー「フィン選手圧勝! 武器の不利をものともせず、
アクスファイターを瞬殺です!」
フィン「素振りのおかげでしょうか。苦手意識が克服できたようです」
2回戦の相手→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル4 鉄の斧
ハート→ 傭兵 ソードファイター レベル4 鉄の剣
スペード→ 傭兵 ソシアルナイト レベル4 鉄の槍
クラブ→ 傭兵 シーフ レベル4 鉄の剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 来生 νガンダム レベル4 ビームサーベル
205 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 00:58:32 ID:???
2回戦の相手→
クラブK
206 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 01:05:54 ID:???
チャーリー「2回戦の相手は…盗賊ですか、これはカモですね
次の試合まで寝ておきます…ZZZ」
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 30/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+10=
回避判定→! card+5=
守備判定→! card+2=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
207 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 01:06:29 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート4
+23=
回避判定→
ハートA
+9+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤ4
+7=
208 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 01:07:47 ID:???
傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 30/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
クラブ7
+11=
攻撃判定→
クラブ9
+10=
回避判定→
スペード7
+5=
守備判定→
ハート6
+2=
209 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 01:11:54 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +16+3(3すくみ有利)=31
攻撃判定→ ハート4 +23=27
回避判定→ ハートA +9+3(3すくみ有利)=13
守備判定→ ダイヤ4 +7=11
傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 30/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=18
攻撃判定→ クラブ9 +10=19
回避判定→ スペード7 +5=12
守備判定→ ハート6 +2=8
フィンの攻撃!傭兵に19のダメージ!
傭兵の攻撃!フィンに8のダメージ!
210 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 01:13:27 ID:???
チャーリー「ZZZ」
先着『2名』様で
傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 11/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+10=
回避判定→! card+5=
守備判定→! card+2=
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
211 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 01:14:32 ID:???
傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 11/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ6
+11=
攻撃判定→
ハートK
+10=
回避判定→
ダイヤ8
+5=
守備判定→
クラブQ
+2=
212 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 01:16:20 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
クラブ10
+16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート3
+23=
回避判定→
ハート2
+9+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハートA
+7=
213 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 01:16:40 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
スペードA
+16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート6
+23=
回避判定→
ハート10
+9+3(3すくみ有利)=
守備判定→
スペード8
+7=
214 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 01:18:25 ID:???
傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 11/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +11=17
攻撃判定→ ハートK +10=23
回避判定→ ダイヤ8 +5=13
守備判定→ クラブQ +2=14
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +16+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ ハート3 +23=26
回避判定→ ハート2 +9+3(3すくみ有利)=14
守備判定→ ハートA +7=8
傭兵の攻撃!フィンに15のダメージ!
フィンの攻撃!傭兵に12のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは40の経験値を得た
フィンはレベル4にあがった!
215 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 01:20:23 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
成長率
HP37/37 ◎
力 11 △
魔 0 ×
技 9 △+
速 11 △
運 9 ○
守 7 △
防 0 ×
先着『1名』様で
フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
216 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 01:21:49 ID:???
フィン
成長判定H→
スペード4
成長判定力→
ハートA
成長判定魔→
ハート2
成長判定技→
ハート3
成長判定速→
ハートQ
成長判定運→
ダイヤ10
成長判定守→
クラブ4
成長判定防→
ハート9
217 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 01:24:01 ID:???
フィン
成長判定H→ スペード4 +1
成長判定力→ ハートA
成長判定魔→ ハート2
成長判定技→ ハート3
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ ダイヤ10 +1
成長判定守→ クラブ4
成長判定防→ ハート9
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
成長率
HP38/38 ◎
力 11 △
魔 0 ×
技 9 △+
速 11 △
運 10 ○
守 7 △
防 0 ×
以上のようになりました。
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