キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50

155 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 20:28:59 ID:???
モリブレムスレは最近のしか見てないので良くわからないのですが、
ステータスに移動力がないという事はユニットが馬に乗ってるかどうかは戦闘自体には何の影響も無いんですか?



156 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 21:57:58 ID:???
傭兵を雇うなら行動回数の問題もあるけどシグルドに相談したほうが
いいような気がする懐を痛めなくすむかもしれないし

157 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 22:08:15 ID:???
べオ以外はアポ無し推薦でも40/53以上の確率で成功するし、
傭兵を連れて行った上で断られた場合でも、下がるのは傭兵との友好度だけだから
ホリン以外は推薦しておけば良いと思ったんだが…

158 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/16(月) 22:52:50 ID:???

再開の前に、多少補足を。

★傭兵の人選について
 完全にGMの趣味で決めております。
 ただでさえ登場人数の多い物語である以上、ゲストキャラをあまり大量に登場させるわけにも
いかないので、皆様のご希望にはなかなか添えないと思います。ごめんなさい。

★騎馬について
 部隊編成などで、騎兵であることが条件になることが多少あります。
 それ以外は、歩兵と騎兵の差はほとんどありません。

★傭兵を推薦するときの必要行動数について
 アポなしでいくときは、ギルドで勧誘→城へ連れて行く の最低2行動、
 アポをとるならば、ギルドにいることを確認→城で指揮官にアポとり→ギルドで勧誘 の最低3行動
が必要となります。
 ギルドに寄った時についでに新しい仕事を引き受けるように工夫すれば、そこまで行動を無駄にせずに
済むはずです。

★指揮官と傭兵について
 すでに指揮官が傭兵を雇っているとき、2人目以降は成功率が低下します(人数は指揮官ごとに別カウント)。
 低確率ですが、指揮官が自主的に傭兵を雇うこともあります。

159 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/16(月) 22:58:06 ID:???
A 武器屋(武器の購入・売却・強化)

森崎「とりあえず仕事を済ませつつ買い物だな。店長、槍おまち!」

店長「やりがとー!」

※ギルドの依頼を完了しました!
※報酬800Gを入手しました。森崎所持金:3800G


店長「よし、この槍も店頭に並べておくぞ。他に、うちにおいてある品は…


160 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/16(月) 23:06:11 ID:???
先着『3名』様でブロックごとに

通常商品のお値段→! card
======================
微レアアイテム→! card
======================
中レアアイテム→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

【通常商品のお値段】
ダイヤ→ 3割引き! 今がチャンス
ハート→ 1割引き! ほんの感謝の気持ちです
スペード、クラブ→ いつものお値段
クラブA→ なにィ! 全部品切れだとお?!
JOKER→ 3割引き! さらに、お好きな品を1つ無料で進呈!!

【微レアアイテム】
ダイヤ6以上→ がんばりパンチ
ハート6以上→ ピラム
スペード6以上→ キルソード
クラブ→ デビルアクス
それ以外→ スカ
JOKER→全部&全品半額

【中レアアイテム】
ダイヤQ以上→ のびーるパンチ
ハートQ以上→ オクスタン
スペードQ以上→ レディソード
クラブQ以上→ トマホーク
それ以外→ スカ
JOKER→全部&全品半額

161 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:06:29 ID:???
通常商品のお値段→ ダイヤ6

162 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:07:04 ID:???
微レアアイテム→ クラブ9

163 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:07:37 ID:???
中レアアイテム→ クラブA


164 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/16(月) 23:21:48 ID:???
通常商品のお値段→ ダイヤ6 3割引き
微レアアイテム→ クラブ9 デビルアクス
中レアアイテム→ クラブA スカ

店長「ついてたな。今日は茶柱が立った記念で全品3割引きだ!
   これがいまの品ぞろえだ。値段は値引き後の価格だぜ」

@鋼の剣 2100G 種類:拳 威力10 命中7 重量3 在庫1
A鉄の槍 700G  種類:槍 威力12 命中7 重量6 在庫4
B手槍 2100G  種類:槍 威力12 命中3 重量9 直間両用 在庫1
C鋼の斧 2100G 種類:斧 威力18 命中5 重量9 在庫1
Dデビルアクス 1750G 種類:斧 威力25 命中6 重量8 必殺1 在庫1
 ((31−運)÷2)/53の確率で自分にダメージ


森崎「俺の使える武器が…neeeeeee!
    どうしよう、他の連中に買ってやることもできるが…所持金が…」

☆どうしますか? 森崎所持金:3800G

A 買う 買うアイテムの番号も明記してください。複数可
B うごかない フィンが先に買い物をします。
C 武器強化に移る あとで買い物に戻ることもできます。
D みせをでる。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

165 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/16(月) 23:22:49 ID:???
鋼の剣の種類はもちろん拳ではなく剣です。失礼しました。

166 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:23:08 ID:OlaPAz0g
B

167 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:23:18 ID:K2T49abc
B

168 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/16(月) 23:28:20 ID:???
B うごかない フィンが先に買い物をします。

フィン「ふむ…私に扱えそうな品物は…この手槍くらいでしょうか」

若き騎士の散財?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ5以上、ハート5以上、スペード5以上→手槍を購入!
クラブA→おもしろそうなのでデビルアクスを購入
それ以外→騎士はくわねど高楊枝
JOKER→「店長、メニューの裏にあるこれは一体?」

169 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:28:49 ID:???
若き騎士の散財?→ クラブ10

170 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/16(月) 23:32:09 ID:???
若き騎士の散財?→ クラブ10

フィン「持ち合わせはギリギリ足りますが、いま使い切るときでは…ありませんね」

@鋼の剣 2100G 種類:剣 威力10 命中7 重量3 在庫1
A鉄の槍 700G  種類:槍 威力12 命中7 重量6 在庫4
B手槍 2100G  種類:槍 威力12 命中3 重量9 直間両用 在庫1
C鋼の斧 2100G 種類:斧 威力18 命中5 重量9 在庫1
Dデビルアクス 1750G 種類:斧 威力25 命中6 重量8 必殺1 在庫1
 ((31−運)÷2)/53の確率で自分にダメージ

森崎「フィンは何も買わないようだな。手槍を買ってあげれば喜ぶだろうが、
   半分以上所持金を使ってしまうのはどんなもんだろう…」

☆どうしますか? 森崎所持金:3800G

A 買う 買うアイテムの番号も明記してください。複数可
B 武器強化に移る あとで買い物に戻ることもできます。
C みせをでる。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

171 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:32:53 ID:OlaPAz0g
B

172 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:33:06 ID:PutZVUHE


173 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:33:08 ID:gxJUMo+k


174 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:33:12 ID:K2T49abc
B

175 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/16(月) 23:43:18 ID:???
B 武器強化に移る あとで買い物に戻ることもできます。

森崎「武器強化って、具体的にはどんなことをするんだ?」

店長「つまらない強化とおもしろい強化、2種類あるぜ。どちらも1000Gだ」

森崎「…とりあえず解説たのむ」

★チュートリアル:武器強化・魔法強化について
・「つまらない強化」と「おもしろい強化」の2種類があります。

つまらない強化:
 威力・命中・必殺・重さのいずれかを+1(重さは−1)します。
 強化箇所は任意に選択可能です。
 100%成功します。
 強化するごとに、1回あたりの料金が上がります。

おもしろい強化:
 約1/2の確率で、同じ種類の別の武器(魔法)に変化します。
 大抵は強い武器に変化しますが、弱くなってしまうこともあります。
 3/53で、別の種類の武器(魔法)に変化してしまいます。
 1/53で、完全消滅してしまいます。
 2回目以降は料金が上がりますが、章が変わると1000Gに戻ります。

176 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/16(月) 23:45:49 ID:???
店長「さあどっちにする? もちろん、おもしろいほうだよな?」

森崎「あんたがおもしろいだけだろ…」

森崎の所持武器:
 てつのつめパンチ…種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10

☆どうしますか?

A つまらない強化 1000G
B おもしろい強化 1000G
C 武器購入に戻る。
D みせをでる。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

177 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:46:25 ID:K2T49abc
B

178 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:46:29 ID:OlaPAz0g
B

179 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:00:18 ID:???
B おもしろい強化 1000G

店長「よーし、じゃあその「てつのつめパンチ」を、この壺の中にほうりんでくれ!」

森崎「お、おう…」

ベチャ! バリバリ! ネチョネチョ! ドッカーン!!

森崎「なんか、すっげえ嫌な音がしたぞ? そもそもこれ武器屋と関係あんの?!」

店長「はっはっは、おもしろいだろう! そら、出てきたぞ!」

おもしろい結末 →! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ9以上→ メガトンパンチ 威力14 命中4 重量0 必殺10
ハート8以上→ のびーるパンチ 威力9 命中3 重量2 必殺10 直間両用
スペード7以上→ がんばりパンチ 威力11 命中4 重量0 必殺10
クラブ6〜2→ がたがたナックル 威力6 命中1 重量4 必殺10
ダイヤA→ エルファイアー 威力13 命中8 重量6
ハートA→ 銀の槍 威力20 命中7 重量6
スペードA→ 鉄の剣 威力6 命中7 重量3
クラブA→ たわし
それ以外→てつのつめパンチ 威力8 命中4 重量0 必殺10
JOKER→SDUGAパンチ 威力20 命中4 重量0 必殺10

180 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:00:40 ID:???
おもしろい結末 → ハート3

181 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:05:03 ID:???
おもしろい結末 → ハート3 てつのつめパンチ

店長「ちゃらーん! てつのつめパンチ〜」

森崎「期待した俺がバカでした。金返せ…ううう」

☆どうしますか? 森崎所持金:2800G

A つまらない強化 1000G
B おもしろい強化 1500G
C 武器購入に戻る。
D 店長をなぐる。 14/53で返金、13/53でゲームオーバー
E みせをでる。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

182 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:06:24 ID:imWeRHN6


183 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:06:39 ID:???
森崎の武器の元ネタってスーチャイですか?

184 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:07:09 ID:PaIzEg+w
E

185 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:07:40 ID:yLPFFGqM
A

186 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:14:43 ID:???
「スーパーチャイニーズ2」と「スターオーシャンセカンドストーリー」かな?
-------------------------------------------------------------

A つまらない強化 1000G

店長「ケッ、つまらないほう選ぶとかありえないし。だいたいさー、これ最低ランクの武器だよ?
   こんなの強化したってたかが知れてるしー。そこまでしてツマンネー強化したいんならさー、
   もうちょっといい武器を入手してからにするとかないの? はーやってられんわ、だらだら」

森崎「(…なんなんだこいつ。殴りてえ)」

森崎の所持武器:
 てつのつめパンチ…種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10

☆どうしますか?

A 威力+1 1000G
B 命中+1 1000G
C 必殺+1 1000G
D 武器購入に戻る。
E 店長をなぐる。 14/53で返金、13/53でゲームオーバー
F みせをでる。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

187 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:16:03 ID:M+jxxcZs
F

188 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:17:58 ID:Wyzu7Qtc
F

189 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:20:31 ID:???
F みせをでる。

フィン「とくに収穫はありませんでしたね」

森崎「なかったどころか、仕事の報酬と合わせてもマイナス200Gだぜ。泣きたい…」

☆どこに行きますか? 残り行動回数:3回 フィンと同行中

A 武器屋(武器の購入・売却・強化)
B 魔法屋(魔法の購入・売却・強化)
C 道具屋(各種道具の購入・売却)
D 闘技場(経験値獲得)
E 訓練場(特定ステータス強化)
F 傭兵ギルド(傭兵雇用・傭兵推薦・仕事受託)
× 占い屋(現在休業中)
H 城(指揮官に用事・仲間と合流)
I 町をぶらぶらする

※フィンと別れたいときは、記号の後に「フィンと別れる」と記述してください。
 別れることによって友好度が下がったりすることはありません。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

190 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:24:56 ID:yLPFFGqM
C

191 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:25:01 ID:Wyzu7Qtc
D
逆に考えるんだ
報酬分があったから−200ですんだ考えるんだ

192 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:25:26 ID:PaIzEg+w
D

193 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:32:45 ID:???
鉄の槍などの、安物の武器を買って「おもしろい強化」→仲間にプレゼント、
という使い方もあったりします。
--------------------------------------------------------------
D 闘技場(経験値獲得)

森崎「なんかむしゃくしゃするから、合法的に殴れる場所に来たぜ」

フィン「その言い方はどうかと思いますが…鍛錬をするには最適ですね」

オヤジ「おう、森崎さんにフィンさんかい。すでにエントリーは済んでるぜ。
 1回負けるまでは無料で戦えるぞ。どちらが先にやっていくかい?」

☆どうしますか?

A 森崎が出場。
B フィンが出場。森崎は観戦
 フィンの戦闘も通常通り判定します。
C フィンが出場。森崎は情報収集
 フィンの戦闘は簡易判定になります。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

194 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:33:16 ID:PaIzEg+w
A

195 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:34:50 ID:imWeRHN6

相手によっては魔法使いたいし

196 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:35:55 ID:M+jxxcZs
B

197 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:36:24 ID:yLPFFGqM
B

198 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:41:20 ID:???
相手は毎回カード判定となりますので、あまり参考にはならないかも?
=======================================================
フィン「私が先ですか。わかりました、応援してくださいね!」

森崎「おう、まかせとけ!」


1回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル1 鉄の斧
ハート→ 傭兵 バーバリアン レベル1 鉄の斧
スペード→ 傭兵 マウンテンシーフ レベル1 鉄の斧
クラブ→ 傭兵 シーフ レベル1 鉄の剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 火竜 火竜 レベル1 火のブレス

199 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:42:47 ID:???
1回戦の相手→ ダイヤ2

200 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:48:38 ID:???
チャーリー「さあ今日も始まりました、炎の7連戦!
   実況はわたくし、チャーリーがお届けいたします!」


先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル3 EXP30
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
追撃判定→! card+16=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+7=

傭兵 アクスファイター レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+22=
回避判定→! card+1+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

201 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:49:58 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP30
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +16=
追撃判定→ スペード2 +16=
攻撃判定→ ハート9 +23=
回避判定→ スペード7 +9=
守備判定→ ハート10 +7=

202 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:50:46 ID:???
傭兵 アクスファイター レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート2 +22=
回避判定→ クラブ8 +1+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート6 +8=


203 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:54:13 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP30
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +16=19
追撃判定→ スペード2 +16=18
攻撃判定→ ハート9 +23=32
回避判定→ スペード7 +9=16
守備判定→ ハート10 +7=17

傭兵 アクスファイター レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +8+3(3すくみ有利)=12
攻撃判定→ ハート2 +22=24
回避判定→ クラブ8 +1+3(3すくみ有利)=12
守備判定→ ハート6 +8=14

フィンの攻撃!傭兵に18のダメージ!
傭兵の攻撃!フィンは身をかわした!
フィンの攻撃!傭兵に18のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは40の経験値を得た

★チュートリアル:闘技場での先攻後攻について
・1ラウンドは、攻撃速度の高いほうが先攻です。
・2ラウンド以降は、交互に先攻・後攻となります。
・武器のレンジ(直接、間接、直間両用)は無視されます。

★チュートリアル:闘技場での獲得経験値について
闘技場で経験値が入るのは、「敵撃破」と「グレイズ」のみです。

204 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:58:07 ID:???
チャーリー「フィン選手圧勝! 武器の不利をものともせず、
    アクスファイターを瞬殺です!」

フィン「素振りのおかげでしょうか。苦手意識が克服できたようです」


2回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル4 鉄の斧
ハート→ 傭兵 ソードファイター レベル4 鉄の剣
スペード→ 傭兵 ソシアルナイト レベル4 鉄の槍
クラブ→ 傭兵 シーフ レベル4 鉄の剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 来生 νガンダム レベル4 ビームサーベル

205 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:58:32 ID:???
2回戦の相手→ クラブK

206 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:05:54 ID:???
チャーリー「2回戦の相手は…盗賊ですか、これはカモですね
    次の試合まで寝ておきます…ZZZ」


先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 30/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+10=
回避判定→! card+5=
守備判定→! card+2=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

207 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:06:29 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート4 +23=
回避判定→ ハートA +9+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ4 +7=

208 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:07:47 ID:???
傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 30/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=
攻撃判定→ クラブ9 +10=
回避判定→ スペード7 +5=
守備判定→ ハート6 +2=


209 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:11:54 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +16+3(3すくみ有利)=31
攻撃判定→ ハート4 +23=27
回避判定→ ハートA +9+3(3すくみ有利)=13
守備判定→ ダイヤ4 +7=11

傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 30/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=18
攻撃判定→ クラブ9 +10=19
回避判定→ スペード7 +5=12
守備判定→ ハート6 +2=8

フィンの攻撃!傭兵に19のダメージ!
傭兵の攻撃!フィンに8のダメージ!

210 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:13:27 ID:???
チャーリー「ZZZ」


先着『2名』様で

傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 11/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+10=
回避判定→! card+5=
守備判定→! card+2=

フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

211 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:14:32 ID:???

傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 11/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +11=
攻撃判定→ ハートK +10=
回避判定→ ダイヤ8 +5=
守備判定→ クラブQ +2=



212 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:16:20 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート3 +23=
回避判定→ ハート2 +9+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートA +7=


213 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:16:40 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート6 +23=
回避判定→ ハート10 +9+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード8 +7=

214 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:18:25 ID:???
傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 11/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +11=17
攻撃判定→ ハートK +10=23
回避判定→ ダイヤ8 +5=13
守備判定→ クラブQ +2=14

フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +16+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ ハート3 +23=26
回避判定→ ハート2 +9+3(3すくみ有利)=14
守備判定→ ハートA +7=8

傭兵の攻撃!フィンに15のダメージ!
フィンの攻撃!傭兵に12のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは40の経験値を得た
フィンはレベル4にあがった!

215 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:20:23 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
        成長率
HP37/37    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 9       △+
速 11       △
運 9       ○
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

216 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:21:49 ID:???
フィン
成長判定H→ スペード4
成長判定力→ ハートA
成長判定魔→ ハート2
成長判定技→ ハート3
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ ダイヤ10
成長判定守→ クラブ4
成長判定防→ ハート9



217 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:24:01 ID:???
フィン
成長判定H→ スペード4 +1
成長判定力→ ハートA
成長判定魔→ ハート2
成長判定技→ ハート3
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ ダイヤ10 +1
成長判定守→ クラブ4
成長判定防→ ハート9

フィン ランスナイト レベル4 EXP10
        成長率
HP38/38    ◎
力 11      △
魔 0      ×
技 9      △+
速 11       △
運 10      ○
守 7      △
防 0      ×

以上のようになりました。

218 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:25:28 ID:???
フィン「あつつ、雑魚とあなどって油断してしまいました」

看護婦さん「大丈夫ですよーじっとしていてくださいねー。ぽわわわわ」

チャーリー「ふわあーおはようございます」

森崎「ZZZZZZZ」

3回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル7 鉄の斧
ハート→ 傭兵 ソードファイター レベル7 鋼の剣
スペード→ 傭兵 ソシアルナイト レベル7 鉄の槍
クラブ→ 傭兵 マージ レベル7 ファイアー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ ベオウルフ フリーナイト レベル7 鋼の剣

219 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:26:50 ID:???
3回戦の相手→ スペード4
νよりべオの方が強いのか

220 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:27:26 ID:???
そういえば負けた場合って相手は変更されるんだろうか?

221 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:32:31 ID:???
べつに後で出てくるほうが強いとはかぎりません。
負けて再戦するときは、全く同じ相手となります。
-----------------------------------------------

チャーリー「さーて3回戦、武器も同じ、クラスも似ています
     これはいい勝負が期待できるでしょうか?」

森崎「ZZZZZZZ」

222 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:33:52 ID:???
とするとJOKERひいたらやばいことになるなw

223 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:35:35 ID:???
先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
追撃判定→! card+16=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+10=
守備判定→! card+7=

傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 36/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

224 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:36:21 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +16=
追撃判定→ スペード4 +16=
攻撃判定→ ハートQ +23=
回避判定→ クラブ7 +10=
守備判定→ ハート5 +7=

225 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:37:35 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 36/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +15=
攻撃判定→ スペード10 +21=
回避判定→ スペード5 +2=
守備判定→ ハートQ +8=

226 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:40:57 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +16=26
追撃判定→ スペード4 +16=20
攻撃判定→ ハートQ +23=35
回避判定→ クラブ7 +10=17
守備判定→ ハート5 +7=12

傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 36/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +15=24
攻撃判定→ スペード10 +21=31
回避判定→ スペード5 +2=7
守備判定→ ハートQ +8=20

フィンの攻撃!傭兵に15のダメージ!
傭兵の攻撃!フィンに19のダメージ!
フィンの攻撃!傭兵に15のダメージ!


227 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:41:58 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 6/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2=
守備判定→! card+8=

フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 19/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
追撃判定→! card+16=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+10=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

228 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:42:40 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 6/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +15=
攻撃判定→ JOKER +21=
回避判定→ ダイヤ7 +2=
守備判定→ クラブ10 +8=

229 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:43:02 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 19/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +16=
追撃判定→ JOKER +16=
攻撃判定→ スペードQ +23=
回避判定→ ハート2 +10=
守備判定→ ダイヤ7 +7=


230 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:44:05 ID:???
祈りのおかげで助かったか

231 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:44:25 ID:???
あぶないw

232 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:44:39 ID:???
祈りで何とか助かった

233 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:46:19 ID:???
フィン負けたかー
JOKER出ただけに残念だ

234 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:48:36 ID:???
>>232
祈り発動してましたね。早とちりでした

235 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:49:21 ID:???
闘技場では神スキルです本当にありがとうございました
--------------------------------------
傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 6/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +15=18
攻撃判定→ JOKER +21=36
回避判定→ ダイヤ7 +2=9
守備判定→ クラブ10 +8=18

フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 19/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +16=28
追撃判定→ JOKER +16=31
攻撃判定→ スペードQ +23=35
回避判定→ ハート2(祈り) +10=12
守備判定→ ダイヤ7 +7=14

傭兵の攻撃! 「祈り」発動!フィンはかろうじて身をかわした!
フィンの攻撃!傭兵に17のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは40の経験値を得た

236 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:50:49 ID:???
フィン命中覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→技成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「必中」(1/4で攻撃が必ず命中)を習得
クラブ→ 技+1
JOKER→ 全部&スキル「剣装備」(剣を装備可能に)を習得

237 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:51:06 ID:???
フィン命中覚醒→ クラブA


238 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:51:10 ID:???
フィン命中覚醒→ ハート3

239 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:55:29 ID:???
クラブ→ 技+1
※フィンの技が9→10に上がりました!

チャーリー「これはなかなかの激戦! しかし、手数に勝るフィン選手、
    敵の捨て身の突進を見事にかわし勝利! これで3連勝」

森崎「い、いまの避け方なんだよ? 危なっかしいなあ…
   そろそろ敵が強くなってくるころか。何か声でもかけてやるかね?」

☆どうしますか?

A 気合いを入れて応援する。次の戦闘のみ全判定+2されます。
 次の試合に勝つと友好度上昇、負けると友好度低下
B ふつうに見守る。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
----------
フィン快進撃中、といったところで今日はここまで。おつかれさまでした!

240 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:59:15 ID:???
お疲れさまでしたー

241 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 08:27:20 ID:yEQC73Ws
A

242 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 08:28:43 ID:???
投票が未決のようなのでageさせていただきます。
特に重要な選択肢ではないのでノリでお選びください。

本日も、更新は夜遅くからとなります。

243 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 09:30:42 ID:CwMqojqs
A

244 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 12:11:47 ID:???
このスレには天国パートは出てくるんですか?(死者の復活の方法はゼロではないと言っていたので)

245 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:11:33 ID:???
今のところ、天国パートなどの救済措置は考えていません。
傭兵システムもありますしね。あまり死者が続出するようなら再考するかも?
----------

森崎「フィン、ここらが正念場だ。気合い入れてけーー!!」

フィン「森崎殿…了解です。温存など考えず、毎試合全力で臨みますよ!

※4回戦のみ、フィンの全判定に+2されます。


4回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アクスアーマー レベル10 鋼の斧
ハート→ 傭兵 ボウファイター レベル10 鋼の弓
スペード→ 傭兵 ソシアルナイト レベル10 鋼の剣
クラブ→ 傭兵 マージ レベル10 サンダー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ グレイド ランスナイト レベル10 鋼の槍

246 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:12:19 ID:???
4回戦の相手→ スペード7


247 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:13:01 ID:???
聖戦は必殺も通常じゃ出ないしHPも多いしでよっぽど囲まれない限り死なないだろうしね

248 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:19:05 ID:???
チャーリー「さて4回戦です。 武器はフィン選手有利ですが、
    傭兵たちの実力も上がっています。どちらに軍配があがるのか?」

先着『2名』様で

傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+9=

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23+2(森崎の声援)=
回避判定→! card+10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7+2(森崎の声援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

249 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:22:26 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +16=
攻撃判定→ クラブA +20=
回避判定→ スペード9 +6=
守備判定→ ハート2 +9=


250 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:22:31 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +16=
攻撃判定→ クラブ10 +20=
回避判定→ クラブ6 +6=
守備判定→ ダイヤ3 +9=


251 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:26:09 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード6 +23+2(森崎の声援)=
回避判定→ ダイヤ6 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート9 +7+2(森崎の声援)=


252 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:29:23 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +16=27
攻撃判定→ クラブA +20=21
回避判定→ スペード9 +6=15
守備判定→ ハート2 +9=11

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ スペード6 +23+2(森崎の声援)=31
回避判定→ ダイヤ6 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=21
守備判定→ ハート9 +7+2(森崎の声援)=18

傭兵の攻撃! フィンに3のダメージ!
フィンの攻撃! フィンに20のダメージ!

253 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:30:24 ID:???
先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 35/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23+2(森崎の声援)=
回避判定→! card+10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7+2(森崎の声援)=

傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 19/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+9=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避


254 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:30:27 ID:???
フィン自爆?w

255 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:31:40 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 35/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ3 +23+2(森崎の声援)=
回避判定→ スペード2 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ6 +7+2(森崎の声援)=

377KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24