キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50

175 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/16(月) 23:43:18 ID:???
B 武器強化に移る あとで買い物に戻ることもできます。

森崎「武器強化って、具体的にはどんなことをするんだ?」

店長「つまらない強化とおもしろい強化、2種類あるぜ。どちらも1000Gだ」

森崎「…とりあえず解説たのむ」

★チュートリアル:武器強化・魔法強化について
・「つまらない強化」と「おもしろい強化」の2種類があります。

つまらない強化:
 威力・命中・必殺・重さのいずれかを+1(重さは−1)します。
 強化箇所は任意に選択可能です。
 100%成功します。
 強化するごとに、1回あたりの料金が上がります。

おもしろい強化:
 約1/2の確率で、同じ種類の別の武器(魔法)に変化します。
 大抵は強い武器に変化しますが、弱くなってしまうこともあります。
 3/53で、別の種類の武器(魔法)に変化してしまいます。
 1/53で、完全消滅してしまいます。
 2回目以降は料金が上がりますが、章が変わると1000Gに戻ります。

176 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/16(月) 23:45:49 ID:???
店長「さあどっちにする? もちろん、おもしろいほうだよな?」

森崎「あんたがおもしろいだけだろ…」

森崎の所持武器:
 てつのつめパンチ…種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10

☆どうしますか?

A つまらない強化 1000G
B おもしろい強化 1000G
C 武器購入に戻る。
D みせをでる。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

177 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:46:25 ID:K2T49abc
B

178 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 23:46:29 ID:OlaPAz0g
B

179 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:00:18 ID:???
B おもしろい強化 1000G

店長「よーし、じゃあその「てつのつめパンチ」を、この壺の中にほうりんでくれ!」

森崎「お、おう…」

ベチャ! バリバリ! ネチョネチョ! ドッカーン!!

森崎「なんか、すっげえ嫌な音がしたぞ? そもそもこれ武器屋と関係あんの?!」

店長「はっはっは、おもしろいだろう! そら、出てきたぞ!」

おもしろい結末 →! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ9以上→ メガトンパンチ 威力14 命中4 重量0 必殺10
ハート8以上→ のびーるパンチ 威力9 命中3 重量2 必殺10 直間両用
スペード7以上→ がんばりパンチ 威力11 命中4 重量0 必殺10
クラブ6〜2→ がたがたナックル 威力6 命中1 重量4 必殺10
ダイヤA→ エルファイアー 威力13 命中8 重量6
ハートA→ 銀の槍 威力20 命中7 重量6
スペードA→ 鉄の剣 威力6 命中7 重量3
クラブA→ たわし
それ以外→てつのつめパンチ 威力8 命中4 重量0 必殺10
JOKER→SDUGAパンチ 威力20 命中4 重量0 必殺10

180 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:00:40 ID:???
おもしろい結末 → ハート3

181 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:05:03 ID:???
おもしろい結末 → ハート3 てつのつめパンチ

店長「ちゃらーん! てつのつめパンチ〜」

森崎「期待した俺がバカでした。金返せ…ううう」

☆どうしますか? 森崎所持金:2800G

A つまらない強化 1000G
B おもしろい強化 1500G
C 武器購入に戻る。
D 店長をなぐる。 14/53で返金、13/53でゲームオーバー
E みせをでる。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

182 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:06:24 ID:imWeRHN6


183 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:06:39 ID:???
森崎の武器の元ネタってスーチャイですか?

184 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:07:09 ID:PaIzEg+w
E

185 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:07:40 ID:yLPFFGqM
A

186 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:14:43 ID:???
「スーパーチャイニーズ2」と「スターオーシャンセカンドストーリー」かな?
-------------------------------------------------------------

A つまらない強化 1000G

店長「ケッ、つまらないほう選ぶとかありえないし。だいたいさー、これ最低ランクの武器だよ?
   こんなの強化したってたかが知れてるしー。そこまでしてツマンネー強化したいんならさー、
   もうちょっといい武器を入手してからにするとかないの? はーやってられんわ、だらだら」

森崎「(…なんなんだこいつ。殴りてえ)」

森崎の所持武器:
 てつのつめパンチ…種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10

☆どうしますか?

A 威力+1 1000G
B 命中+1 1000G
C 必殺+1 1000G
D 武器購入に戻る。
E 店長をなぐる。 14/53で返金、13/53でゲームオーバー
F みせをでる。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

187 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:16:03 ID:M+jxxcZs
F

188 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:17:58 ID:Wyzu7Qtc
F

189 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:20:31 ID:???
F みせをでる。

フィン「とくに収穫はありませんでしたね」

森崎「なかったどころか、仕事の報酬と合わせてもマイナス200Gだぜ。泣きたい…」

☆どこに行きますか? 残り行動回数:3回 フィンと同行中

A 武器屋(武器の購入・売却・強化)
B 魔法屋(魔法の購入・売却・強化)
C 道具屋(各種道具の購入・売却)
D 闘技場(経験値獲得)
E 訓練場(特定ステータス強化)
F 傭兵ギルド(傭兵雇用・傭兵推薦・仕事受託)
× 占い屋(現在休業中)
H 城(指揮官に用事・仲間と合流)
I 町をぶらぶらする

※フィンと別れたいときは、記号の後に「フィンと別れる」と記述してください。
 別れることによって友好度が下がったりすることはありません。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

190 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:24:56 ID:yLPFFGqM
C

191 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:25:01 ID:Wyzu7Qtc
D
逆に考えるんだ
報酬分があったから−200ですんだ考えるんだ

192 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:25:26 ID:PaIzEg+w
D

193 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:32:45 ID:???
鉄の槍などの、安物の武器を買って「おもしろい強化」→仲間にプレゼント、
という使い方もあったりします。
--------------------------------------------------------------
D 闘技場(経験値獲得)

森崎「なんかむしゃくしゃするから、合法的に殴れる場所に来たぜ」

フィン「その言い方はどうかと思いますが…鍛錬をするには最適ですね」

オヤジ「おう、森崎さんにフィンさんかい。すでにエントリーは済んでるぜ。
 1回負けるまでは無料で戦えるぞ。どちらが先にやっていくかい?」

☆どうしますか?

A 森崎が出場。
B フィンが出場。森崎は観戦
 フィンの戦闘も通常通り判定します。
C フィンが出場。森崎は情報収集
 フィンの戦闘は簡易判定になります。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

194 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:33:16 ID:PaIzEg+w
A

195 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:34:50 ID:imWeRHN6

相手によっては魔法使いたいし

196 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:35:55 ID:M+jxxcZs
B

197 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:36:24 ID:yLPFFGqM
B

198 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:41:20 ID:???
相手は毎回カード判定となりますので、あまり参考にはならないかも?
=======================================================
フィン「私が先ですか。わかりました、応援してくださいね!」

森崎「おう、まかせとけ!」


1回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル1 鉄の斧
ハート→ 傭兵 バーバリアン レベル1 鉄の斧
スペード→ 傭兵 マウンテンシーフ レベル1 鉄の斧
クラブ→ 傭兵 シーフ レベル1 鉄の剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 火竜 火竜 レベル1 火のブレス

199 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:42:47 ID:???
1回戦の相手→ ダイヤ2

200 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:48:38 ID:???
チャーリー「さあ今日も始まりました、炎の7連戦!
   実況はわたくし、チャーリーがお届けいたします!」


先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル3 EXP30
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
追撃判定→! card+16=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+7=

傭兵 アクスファイター レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+22=
回避判定→! card+1+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

201 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:49:58 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP30
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +16=
追撃判定→ スペード2 +16=
攻撃判定→ ハート9 +23=
回避判定→ スペード7 +9=
守備判定→ ハート10 +7=

202 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:50:46 ID:???
傭兵 アクスファイター レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート2 +22=
回避判定→ クラブ8 +1+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート6 +8=


203 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:54:13 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP30
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +16=19
追撃判定→ スペード2 +16=18
攻撃判定→ ハート9 +23=32
回避判定→ スペード7 +9=16
守備判定→ ハート10 +7=17

傭兵 アクスファイター レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +8+3(3すくみ有利)=12
攻撃判定→ ハート2 +22=24
回避判定→ クラブ8 +1+3(3すくみ有利)=12
守備判定→ ハート6 +8=14

フィンの攻撃!傭兵に18のダメージ!
傭兵の攻撃!フィンは身をかわした!
フィンの攻撃!傭兵に18のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは40の経験値を得た

★チュートリアル:闘技場での先攻後攻について
・1ラウンドは、攻撃速度の高いほうが先攻です。
・2ラウンド以降は、交互に先攻・後攻となります。
・武器のレンジ(直接、間接、直間両用)は無視されます。

★チュートリアル:闘技場での獲得経験値について
闘技場で経験値が入るのは、「敵撃破」と「グレイズ」のみです。

204 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 00:58:07 ID:???
チャーリー「フィン選手圧勝! 武器の不利をものともせず、
    アクスファイターを瞬殺です!」

フィン「素振りのおかげでしょうか。苦手意識が克服できたようです」


2回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル4 鉄の斧
ハート→ 傭兵 ソードファイター レベル4 鉄の剣
スペード→ 傭兵 ソシアルナイト レベル4 鉄の槍
クラブ→ 傭兵 シーフ レベル4 鉄の剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 来生 νガンダム レベル4 ビームサーベル

205 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 00:58:32 ID:???
2回戦の相手→ クラブK

206 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:05:54 ID:???
チャーリー「2回戦の相手は…盗賊ですか、これはカモですね
    次の試合まで寝ておきます…ZZZ」


先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 30/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+10=
回避判定→! card+5=
守備判定→! card+2=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

207 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:06:29 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート4 +23=
回避判定→ ハートA +9+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ4 +7=

208 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:07:47 ID:???
傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 30/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=
攻撃判定→ クラブ9 +10=
回避判定→ スペード7 +5=
守備判定→ ハート6 +2=


209 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:11:54 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 37/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +16+3(3すくみ有利)=31
攻撃判定→ ハート4 +23=27
回避判定→ ハートA +9+3(3すくみ有利)=13
守備判定→ ダイヤ4 +7=11

傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 30/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +11=18
攻撃判定→ クラブ9 +10=19
回避判定→ スペード7 +5=12
守備判定→ ハート6 +2=8

フィンの攻撃!傭兵に19のダメージ!
傭兵の攻撃!フィンに8のダメージ!

210 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:13:27 ID:???
チャーリー「ZZZ」


先着『2名』様で

傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 11/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+10=
回避判定→! card+5=
守備判定→! card+2=

フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+9+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

211 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:14:32 ID:???

傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 11/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +11=
攻撃判定→ ハートK +10=
回避判定→ ダイヤ8 +5=
守備判定→ クラブQ +2=



212 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:16:20 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート3 +23=
回避判定→ ハート2 +9+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートA +7=


213 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:16:40 ID:???
フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +16+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート6 +23=
回避判定→ ハート10 +9+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード8 +7=

214 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:18:25 ID:???
傭兵 シーフ レベル4 EXP0
HP 11/30 鉄の剣(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +11=17
攻撃判定→ ハートK +10=23
回避判定→ ダイヤ8 +5=13
守備判定→ クラブQ +2=14

フィン ランスナイト レベル3 EXP70
HP 29/37 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +16+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ ハート3 +23=26
回避判定→ ハート2 +9+3(3すくみ有利)=14
守備判定→ ハートA +7=8

傭兵の攻撃!フィンに15のダメージ!
フィンの攻撃!傭兵に12のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは40の経験値を得た
フィンはレベル4にあがった!

215 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:20:23 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
        成長率
HP37/37    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 9       △+
速 11       △
運 9       ○
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

216 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:21:49 ID:???
フィン
成長判定H→ スペード4
成長判定力→ ハートA
成長判定魔→ ハート2
成長判定技→ ハート3
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ ダイヤ10
成長判定守→ クラブ4
成長判定防→ ハート9



217 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:24:01 ID:???
フィン
成長判定H→ スペード4 +1
成長判定力→ ハートA
成長判定魔→ ハート2
成長判定技→ ハート3
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ ダイヤ10 +1
成長判定守→ クラブ4
成長判定防→ ハート9

フィン ランスナイト レベル4 EXP10
        成長率
HP38/38    ◎
力 11      △
魔 0      ×
技 9      △+
速 11       △
運 10      ○
守 7      △
防 0      ×

以上のようになりました。

218 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:25:28 ID:???
フィン「あつつ、雑魚とあなどって油断してしまいました」

看護婦さん「大丈夫ですよーじっとしていてくださいねー。ぽわわわわ」

チャーリー「ふわあーおはようございます」

森崎「ZZZZZZZ」

3回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル7 鉄の斧
ハート→ 傭兵 ソードファイター レベル7 鋼の剣
スペード→ 傭兵 ソシアルナイト レベル7 鉄の槍
クラブ→ 傭兵 マージ レベル7 ファイアー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ ベオウルフ フリーナイト レベル7 鋼の剣

219 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:26:50 ID:???
3回戦の相手→ スペード4
νよりべオの方が強いのか

220 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:27:26 ID:???
そういえば負けた場合って相手は変更されるんだろうか?

221 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:32:31 ID:???
べつに後で出てくるほうが強いとはかぎりません。
負けて再戦するときは、全く同じ相手となります。
-----------------------------------------------

チャーリー「さーて3回戦、武器も同じ、クラスも似ています
     これはいい勝負が期待できるでしょうか?」

森崎「ZZZZZZZ」

222 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:33:52 ID:???
とするとJOKERひいたらやばいことになるなw

223 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:35:35 ID:???
先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
追撃判定→! card+16=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+10=
守備判定→! card+7=

傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 36/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2=
守備判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

224 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:36:21 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +16=
追撃判定→ スペード4 +16=
攻撃判定→ ハートQ +23=
回避判定→ クラブ7 +10=
守備判定→ ハート5 +7=

225 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:37:35 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 36/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +15=
攻撃判定→ スペード10 +21=
回避判定→ スペード5 +2=
守備判定→ ハートQ +8=

226 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:40:57 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +16=26
追撃判定→ スペード4 +16=20
攻撃判定→ ハートQ +23=35
回避判定→ クラブ7 +10=17
守備判定→ ハート5 +7=12

傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 36/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +15=24
攻撃判定→ スペード10 +21=31
回避判定→ スペード5 +2=7
守備判定→ ハートQ +8=20

フィンの攻撃!傭兵に15のダメージ!
傭兵の攻撃!フィンに19のダメージ!
フィンの攻撃!傭兵に15のダメージ!


227 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:41:58 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 6/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2=
守備判定→! card+8=

フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 19/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
追撃判定→! card+16=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+10=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

228 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:42:40 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 6/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +15=
攻撃判定→ JOKER +21=
回避判定→ ダイヤ7 +2=
守備判定→ クラブ10 +8=

229 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:43:02 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 19/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +16=
追撃判定→ JOKER +16=
攻撃判定→ スペードQ +23=
回避判定→ ハート2 +10=
守備判定→ ダイヤ7 +7=


230 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:44:05 ID:???
祈りのおかげで助かったか

231 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:44:25 ID:???
あぶないw

232 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:44:39 ID:???
祈りで何とか助かった

233 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:46:19 ID:???
フィン負けたかー
JOKER出ただけに残念だ

234 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:48:36 ID:???
>>232
祈り発動してましたね。早とちりでした

235 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:49:21 ID:???
闘技場では神スキルです本当にありがとうございました
--------------------------------------
傭兵 ソシアルナイト レベル7 EXP0
HP 6/36 鉄の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +15=18
攻撃判定→ JOKER +21=36
回避判定→ ダイヤ7 +2=9
守備判定→ クラブ10 +8=18

フィン ランスナイト レベル4 EXP10
HP 19/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +16=28
追撃判定→ JOKER +16=31
攻撃判定→ スペードQ +23=35
回避判定→ ハート2(祈り) +10=12
守備判定→ ダイヤ7 +7=14

傭兵の攻撃! 「祈り」発動!フィンはかろうじて身をかわした!
フィンの攻撃!傭兵に17のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは40の経験値を得た

236 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:50:49 ID:???
フィン命中覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→技成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「必中」(1/4で攻撃が必ず命中)を習得
クラブ→ 技+1
JOKER→ 全部&スキル「剣装備」(剣を装備可能に)を習得

237 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:51:06 ID:???
フィン命中覚醒→ クラブA


238 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:51:10 ID:???
フィン命中覚醒→ ハート3

239 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 01:55:29 ID:???
クラブ→ 技+1
※フィンの技が9→10に上がりました!

チャーリー「これはなかなかの激戦! しかし、手数に勝るフィン選手、
    敵の捨て身の突進を見事にかわし勝利! これで3連勝」

森崎「い、いまの避け方なんだよ? 危なっかしいなあ…
   そろそろ敵が強くなってくるころか。何か声でもかけてやるかね?」

☆どうしますか?

A 気合いを入れて応援する。次の戦闘のみ全判定+2されます。
 次の試合に勝つと友好度上昇、負けると友好度低下
B ふつうに見守る。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
----------
フィン快進撃中、といったところで今日はここまで。おつかれさまでした!

240 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:59:15 ID:???
お疲れさまでしたー

241 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 08:27:20 ID:yEQC73Ws
A

242 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 08:28:43 ID:???
投票が未決のようなのでageさせていただきます。
特に重要な選択肢ではないのでノリでお選びください。

本日も、更新は夜遅くからとなります。

243 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 09:30:42 ID:CwMqojqs
A

244 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 12:11:47 ID:???
このスレには天国パートは出てくるんですか?(死者の復活の方法はゼロではないと言っていたので)

245 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:11:33 ID:???
今のところ、天国パートなどの救済措置は考えていません。
傭兵システムもありますしね。あまり死者が続出するようなら再考するかも?
----------

森崎「フィン、ここらが正念場だ。気合い入れてけーー!!」

フィン「森崎殿…了解です。温存など考えず、毎試合全力で臨みますよ!

※4回戦のみ、フィンの全判定に+2されます。


4回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アクスアーマー レベル10 鋼の斧
ハート→ 傭兵 ボウファイター レベル10 鋼の弓
スペード→ 傭兵 ソシアルナイト レベル10 鋼の剣
クラブ→ 傭兵 マージ レベル10 サンダー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ グレイド ランスナイト レベル10 鋼の槍

246 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:12:19 ID:???
4回戦の相手→ スペード7


247 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:13:01 ID:???
聖戦は必殺も通常じゃ出ないしHPも多いしでよっぽど囲まれない限り死なないだろうしね

248 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:19:05 ID:???
チャーリー「さて4回戦です。 武器はフィン選手有利ですが、
    傭兵たちの実力も上がっています。どちらに軍配があがるのか?」

先着『2名』様で

傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+9=

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23+2(森崎の声援)=
回避判定→! card+10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7+2(森崎の声援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

249 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:22:26 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +16=
攻撃判定→ クラブA +20=
回避判定→ スペード9 +6=
守備判定→ ハート2 +9=


250 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:22:31 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +16=
攻撃判定→ クラブ10 +20=
回避判定→ クラブ6 +6=
守備判定→ ダイヤ3 +9=


251 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:26:09 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード6 +23+2(森崎の声援)=
回避判定→ ダイヤ6 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート9 +7+2(森崎の声援)=


252 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:29:23 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 39/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +16=27
攻撃判定→ クラブA +20=21
回避判定→ スペード9 +6=15
守備判定→ ハート2 +9=11

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 38/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ スペード6 +23+2(森崎の声援)=31
回避判定→ ダイヤ6 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=21
守備判定→ ハート9 +7+2(森崎の声援)=18

傭兵の攻撃! フィンに3のダメージ!
フィンの攻撃! フィンに20のダメージ!

253 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:30:24 ID:???
先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 35/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23+2(森崎の声援)=
回避判定→! card+10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7+2(森崎の声援)=

傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 19/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+9=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避


254 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:30:27 ID:???
フィン自爆?w

255 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:31:40 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 35/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ3 +23+2(森崎の声援)=
回避判定→ スペード2 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ6 +7+2(森崎の声援)=

256 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:32:06 ID:???
何者かの手によってデビルランスに摩り替えられてたんだな

257 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:32:44 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 19/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +16=
攻撃判定→ ダイヤ4 +20=
回避判定→ ハート4 +6=
守備判定→ ダイヤ5 +9=


258 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:32:58 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 19/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +16=
攻撃判定→ スペード4 +20=
回避判定→ クラブ8 +6=
守備判定→ クラブ7 +9=

259 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:35:46 ID:???
これはお恥ずかしい…
-------------------------------------
フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 35/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ クラブ3 +23+2(森崎の声援)=28
回避判定→ スペード2 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=17
守備判定→ ダイヤ6 +7+2(森崎の声援)=15

傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 19/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +16=22
攻撃判定→ ダイヤ4 +20=24
回避判定→ ハート4 +6=10
守備判定→ ダイヤ5 +9=14

フィンの攻撃! 傭兵に14のダメージ!
傭兵の攻撃! フィンに9のダメージ!

260 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:36:49 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 5/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+9=

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 26/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+23+2(森崎の声援)=
回避判定→! card+10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7+2(森崎の声援)=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

261 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:37:32 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 5/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +16=
攻撃判定→ ダイヤ6 +20=
回避判定→ ハートK +6=
守備判定→ ハートA +9=

262 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:37:50 ID:???
フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 26/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +23+2(森崎の声援)=
回避判定→ ダイヤ5 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード8 +7+2(森崎の声援)=

263 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:41:53 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル10 EXP0
HP 5/39 鋼の剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +16=24
攻撃判定→ ダイヤ6 +20=26
回避判定→ ハートK +6=19
守備判定→ ハートA +9=10

フィン ランスナイト レベル4 EXP50
HP 26/38 鉄の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +16+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ ダイヤ2 +23+2(森崎の声援)=27
回避判定→ ダイヤ5 +10+2(森崎の声援)+3(3すくみ有利)=20
守備判定→ スペード8 +7+2(森崎の声援)=17

傭兵の攻撃! フィンに9のダメージ!
フィンの攻撃! 傭兵に17のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは80の経験値を得た
フィンはレベル5にあがった!

264 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:42:54 ID:???
フィン ランスナイト レベル5 EXP30
        成長率
HP38/38    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 10      △+
速 11       △
運 10      ○
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

265 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:44:45 ID:???
フィン
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブ5
成長判定魔→ クラブ4
成長判定技→ クラブ7
成長判定速→ ダイヤ8
成長判定運→ スペードK
成長判定守→ クラブ5
成長判定防→ ハート7

266 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:47:27 ID:???
フィン
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブ5
成長判定魔→ クラブ4
成長判定技→ クラブ7
成長判定速→ ダイヤ8 +1
成長判定運→ スペードK
成長判定守→ クラブ5
成長判定防→ ハート7

フィン ランスナイト レベル5 EXP30
        成長率
HP38/38    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 10      △+
速 12       △
運 10      ○
守 7       △
防 0       ×

以上のようになりました。

267 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:48:25 ID:???
これはひどいw

268 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:48:29 ID:???
チャーリー「対戦相手の相性の良さに恵まれたフィン選手、これで4連勝!
    さて、次は「魔の5回戦」と呼ばれ恐れられています。ここをどう勝ち抜くのか?」

森崎「ったく実況わかってねえなあ。実力だよ実力」

フィン「森崎殿と一緒にいると、なんだか力が湧いてくるようです。まだまだいきますよ!」

※フィンとの友好度が少し上昇しました!


5回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 ダークマージ レベル13 ヨツムンガンド
ハート→ 傭兵 ウインドマージ レベル13 エルウインド
スペード→ 傭兵 サンダーマージ レベル13 エルサンダー
クラブ→ 傭兵 ファイアマージ レベル13 エルファイアー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ なのは 冥王 レベル19 ディバインバスター

269 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:49:15 ID:???
5回戦の相手→ クラブQ
レベルアップに恵まれないなぁフィン

270 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:54:33 ID:???
なのはさんは魔王だろw

271 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/17(火) 23:56:33 ID:???
傭兵「なんで炎がクラブなんだよ! 攻撃魔法といえば炎だろ!
   ちきしょう、差別はんたーい! うおおおおお!」

フィン「む、この気迫は?!」


先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル5 EXP30
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
追撃判定→! card+17=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+0=

傭兵 ファイアマージ レベル13 EXP0
HP 38/38 エルファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+27=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+2=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

272 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:57:52 ID:???
フィン ランスナイト レベル5 EXP30
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +17=
追撃判定→ ハート2 +17=
攻撃判定→ クラブ8 +23=
回避判定→ ダイヤK +11=
守備判定→ ハート10 +0=



273 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 23:58:30 ID:???
傭兵 ファイアマージ レベル13 EXP0
HP 38/38 エルファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +18=
攻撃判定→ クラブK +27=
回避判定→ ハート5 +4=
守備判定→ スペード10 +2=

274 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:00:33 ID:???
フィン ランスナイト レベル5 EXP30
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +17=19
追撃判定→ ハート2 +17=19
攻撃判定→ クラブ8 +23=31
回避判定→ ダイヤK +11=24
守備判定→ ハート10 +0=10

傭兵 ファイアマージ レベル13 EXP0
HP 38/38 エルファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +18=25
攻撃判定→ クラブK +27=40
回避判定→ ハート5 +4=9
守備判定→ スペード10 +2=12

フィンの攻撃! 傭兵に19のダメージ!
傭兵の攻撃! フィンに30のダメージ!
フィンの攻撃! 傭兵に19のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは80の経験値を得た
フィンはレベル6にあがった!

275 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/18(水) 00:01:35 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
        成長率
HP38/38    ◎
力 11      △
魔 0       ×
技 10      △+
速 12       △
運 10      ○
守 7       △
防 0       ×

先着『1名』様で

フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

377KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24