キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50
265 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 23:44:45 ID:???
フィン
成長判定H→
クラブ8
成長判定力→
クラブ5
成長判定魔→
クラブ4
成長判定技→
クラブ7
成長判定速→
ダイヤ8
成長判定運→
スペードK
成長判定守→
クラブ5
成長判定防→
ハート7
266 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 23:47:27 ID:???
フィン
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブ5
成長判定魔→ クラブ4
成長判定技→ クラブ7
成長判定速→ ダイヤ8 +1
成長判定運→ スペードK
成長判定守→ クラブ5
成長判定防→ ハート7
フィン ランスナイト レベル5 EXP30
成長率
HP38/38 ◎
力 11 △
魔 0 ×
技 10 △+
速 12 △
運 10 ○
守 7 △
防 0 ×
以上のようになりました。
267 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 23:48:25 ID:???
これはひどいw
268 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 23:48:29 ID:???
チャーリー「対戦相手の相性の良さに恵まれたフィン選手、これで4連勝!
さて、次は「魔の5回戦」と呼ばれ恐れられています。ここをどう勝ち抜くのか?」
森崎「ったく実況わかってねえなあ。実力だよ実力」
フィン「森崎殿と一緒にいると、なんだか力が湧いてくるようです。まだまだいきますよ!」
※フィンとの友好度が少し上昇しました!
5回戦の相手→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ 傭兵 ダークマージ レベル13 ヨツムンガンド
ハート→ 傭兵 ウインドマージ レベル13 エルウインド
スペード→ 傭兵 サンダーマージ レベル13 エルサンダー
クラブ→ 傭兵 ファイアマージ レベル13 エルファイアー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ なのは 冥王 レベル19 ディバインバスター
269 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 23:49:15 ID:???
5回戦の相手→
クラブQ
レベルアップに恵まれないなぁフィン
270 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 23:54:33 ID:???
なのはさんは魔王だろw
271 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/17(火) 23:56:33 ID:???
傭兵「なんで炎がクラブなんだよ! 攻撃魔法といえば炎だろ!
ちきしょう、差別はんたーい! うおおおおお!」
フィン「む、この気迫は?!」
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル5 EXP30
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
追撃判定→! card+17=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+0=
傭兵 ファイアマージ レベル13 EXP0
HP 38/38 エルファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+27=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+2=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
272 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 23:57:52 ID:???
フィン ランスナイト レベル5 EXP30
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+17=
追撃判定→
ハート2
+17=
攻撃判定→
クラブ8
+23=
回避判定→
ダイヤK
+11=
守備判定→
ハート10
+0=
273 :
森崎名無しさん
:2011/05/17(火) 23:58:30 ID:???
傭兵 ファイアマージ レベル13 EXP0
HP 38/38 エルファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ7
+18=
攻撃判定→
クラブK
+27=
回避判定→
ハート5
+4=
守備判定→
スペード10
+2=
274 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:00:33 ID:???
フィン ランスナイト レベル5 EXP30
HP 38/38 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +17=19
追撃判定→ ハート2 +17=19
攻撃判定→ クラブ8 +23=31
回避判定→ ダイヤK +11=24
守備判定→ ハート10 +0=10
傭兵 ファイアマージ レベル13 EXP0
HP 38/38 エルファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +18=25
攻撃判定→ クラブK +27=40
回避判定→ ハート5 +4=9
守備判定→ スペード10 +2=12
フィンの攻撃! 傭兵に19のダメージ!
傭兵の攻撃! フィンに30のダメージ!
フィンの攻撃! 傭兵に19のダメージ!
傭兵は倒れた
フィンは80の経験値を得た
フィンはレベル6にあがった!
275 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:01:35 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
成長率
HP38/38 ◎
力 11 △
魔 0 ×
技 10 △+
速 12 △
運 10 ○
守 7 △
防 0 ×
先着『1名』様で
フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
276 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:02:36 ID:???
フィン
成長判定H→
ダイヤK
成長判定力→
ダイヤQ
成長判定魔→
スペード7
成長判定技→
ハート6
成長判定速→
ハートQ
成長判定運→
ダイヤ7
成長判定守→
スペードK
成長判定防→
ハート6
277 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:04:47 ID:???
フィン
成長判定H→ ダイヤK +1
成長判定力→ ダイヤQ +1
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ ハート6
成長判定速→ ハートQ
成長判定運→ ダイヤ7 +1
成長判定守→ スペードK
成長判定防→ ハート6
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
成長率
HP39/39 ◎
力 12 △
魔 0 ×
技 10 △+
速 12 △
運 11 ○
守 7 △
防 0 ×
以上のようになりました。
278 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:07:03 ID:???
チャーリー「しかし何より速さが足りない! エルファイアーの猛炎の中に
果敢に飛び込んでいったフィン選手、嵐の連続攻撃で5勝目!」
森崎「ううむ、やっぱり炎魔法は重いのか。なんとか対策を考えないと」
6回戦の相手→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ コルツ ソシアルナイト レベル17 銀の剣
ハート→ ヘンメリー プリースト レベル13 ライブの杖
スペード→ 傭兵 スナイパー レベル16 鋼の弓
クラブ→ 傭兵 ジェネラル レベル16 鋼の大剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ レミリア ヴァンパイア レベル30 レッドマジック
279 :
キャプテン岩見
:2011/05/18(水) 00:07:33 ID:???
6回戦の相手→
クラブ3
280 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:07:35 ID:???
6回戦の相手→
ダイヤ2
281 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:07:49 ID:???
6回戦の相手→
クラブK
282 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:10:56 ID:???
殴りプリースト怖いw
283 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:17:28 ID:???
チャーリー「この闘技場で以前は7人目を務めていた、ジェネラルが登場です!
彼の大盾を破ることは、はたしてできるのか?」
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+11+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+31=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+17=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
ジェネラルはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
ジェネラルはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中(祈りには負けます)
284 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:18:29 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ6
+17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート5
+17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハートJ
+24=
回避判定→
ダイヤ3
+11+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤQ
+7=
285 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:18:42 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
ハートJ
+17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
クラブ9
+17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブJ
+24=
回避判定→
スペードJ
+11+3(3すくみ有利)=
守備判定→
スペードJ
+7=
強敵だ
286 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:20:04 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペード4
+14=
攻撃判定→
ハートK
+31=
回避判定→
ダイヤK
+4=
守備判定→
ハート3
+17=
287 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:22:48 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +17+3(3すくみ有利)=26
追撃判定→ ハート5 +17+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ ハートJ +24=35
回避判定→ ダイヤ3 +11+3(3すくみ有利)=17
守備判定→ ダイヤQ +7=19
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +14=18
攻撃判定→ ハートK +31=44
回避判定→ ダイヤK +4=17
守備判定→ ハート3 +17=20
フィンの攻撃! 傭兵に15のダメージ!
傭兵の攻撃! フィンに25のダメージ!
フィンの攻撃! 傭兵に15のダメージ!
288 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:24:28 ID:???
チャーリー「どちらの攻撃も見事に決まった! 次の一撃が勝負を決めるでしょう!
勝利の女神はどちらに微笑むのか?!」
先着『2名』様で
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 25/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+31=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+17=
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+11+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
ジェネラルはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
ジェネラルはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中(祈りには負けます)
289 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:24:42 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 25/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブ2
+14=
攻撃判定→
JOKER
+31=
回避判定→
ハート8
+4=
守備判定→
ハートA
+17=
290 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:25:27 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
クラブ4
+17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペードA
+24=
回避判定→
スペードK
+11+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブ6
+7=
291 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:25:29 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
スペードA
+17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート9
+17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ8
+24=
回避判定→
スペード9
+11+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤ5
+7=
292 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:26:41 ID:???
あぶない
293 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:28:34 ID:???
このLVとクラス差でよく互角に戦っているな。
294 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:28:55 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 25/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +14=16
攻撃判定→ JOKER +31=46
回避判定→ ハート8 +4=12
守備判定→ ハートA +17=18
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +17+3(3すくみ有利)=31
追撃判定→ クラブ4 +17+3(3すくみ有利)=24
攻撃判定→ スペードA +24=25
回避判定→ スペードK +11+3(3すくみ有利)=27
守備判定→ クラブ6 +7=13
傭兵の攻撃! フィンは身をかわした!
フィンの攻撃! 傭兵に7のダメージ!
フィンの攻撃! 傭兵に7のダメージ!
※ジェネラルが覚醒し、スキル「連続」を習得しました。
295 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:29:38 ID:???
あれ、森崎こいつと戦うことになったらピンチか?w
296 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:31:01 ID:???
森崎だと拳じゃ硬すぎる魔法じゃ追撃できないでやばそうですね・・・
------------------------------------------------------------------
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+11+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 11/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+31=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+17=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
ジェネラルはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
ジェネラルはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中(祈りには負けます)
ジェネラルはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
297 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:31:23 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
クラブA
+17+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
JOKER
+17+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブA
+24=
回避判定→
スペード4
+11+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート10
+7=
298 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:32:06 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 11/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペード5
+14=
攻撃判定→
クラブK
+31=
回避判定→
クラブ5
+4=
守備判定→
ハート10
+17=
299 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:33:05 ID:???
JOKERが攻撃判定だったら・・・
300 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:33:19 ID:???
追撃する前に死んだってことは覚醒無しかな?
301 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:34:22 ID:???
乱数調整なしだとシグルド以外7人抜きは無理っぽいな
302 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:34:44 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 14/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +17+3(3すくみ有利)=21
追撃判定→ JOKER +17+3(3すくみ有利)=35
攻撃判定→ クラブA +24=25
回避判定→ スペード4 +11+3(3すくみ有利)=18
守備判定→ ハート10 +7=17
傭兵 ジェネラル レベル16 EXP0
HP 11/55 鋼の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +14=19
攻撃判定→ クラブK +31=44
回避判定→ クラブ5 +4=9
守備判定→ ハート10 +17=27
フィンの攻撃! 傭兵は攻撃を受け止めた!
傭兵の攻撃! フィンに27のダメージ!
フィンは倒れた
303 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:36:27 ID:???
死亡していない以上、きちんと覚醒しますのでご安心を!
-------------------------------------------------------
フィン命中覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→技成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「必中」(1/4で攻撃が必ず命中)を習得
クラブ→ 技+1
JOKER→ 全部&スキル「剣装備」(剣を装備可能に)を習得
304 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:36:51 ID:???
フィン命中覚醒→
スペード9
305 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:36:55 ID:???
フィン命中覚醒→
クラブ5
306 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:39:26 ID:???
条件が同じだとすると、次章でシグルドと同行しないとホリン加入が厳しそう
307 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:41:58 ID:???
次章シグルドの同行は難しいと思う・・・いろいろとあるから
308 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:42:20 ID:???
スペード→ スキル「必中」(1/4で攻撃が必ず命中)を習得
※フィンがスキル「必中」を習得しました!
チャーリー「ああーっと、ここでフィン選手リタイア! しかし鉄の槍一本で
この戦績は称賛せざるを得ません。皆さん、彼に惜しみない拍手を!」
パチパチパチパチ…
森崎「なるほどなあ。見てるだけでも結構いろいろ学ぶところがあったぜ。
フィン、怪我のほうは大丈夫か?」
フィン「ええ、ここの看護師殿の治療術は素晴らしいですね。
どんな傷でも一瞬で直してくださいます。経験も詰めましたし
実りの多い戦いでした。森崎殿もぜひ参加なさってください」
☆どうしますか?
A 森崎も出場する。
B 俺はいいや、外に出る。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
309 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:42:45 ID:???
ところでスキルスロットが埋まっているキャラについげきリングやエリートリングを持たせても効果を発揮しないのか?
310 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:43:47 ID:Ip2sGeE6
A
311 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:44:16 ID:hrWc2Vx6
A
覚醒に期待して
312 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:44:32 ID:rknv3tUc
A
313 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:46:35 ID:???
詰めましたし→積めましたし
アイテムのスキルは個人のスキルスロットとは別扱いです。
神器など、一部武器に付加されているスキルも同様です。
--------------------------------
A 森崎も出場する。
森崎「俺も行くぜ! 仇をとってやるぜ」
フィン「お願いいたします、ご武運を!」
オヤジ「森崎さんは兵種変更ができるようだな。今のうちにしておくかい?
一度出場したら、敗北するか最後まで勝ち抜くまで兵種変更はできないぜ」
☆どうしますか?
A キーパーで出場。装備可能武器・拳
B マジカルキーパーで出場。装備可能武器・拳、炎魔法
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
314 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:47:53 ID:rknv3tUc
A
315 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:48:02 ID:hrWc2Vx6
B
316 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:48:15 ID:gqHL1igI
B
317 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:50:49 ID:???
B マジカルキーパーで出場。装備可能武器・拳、炎魔法
森崎「今夜のマジカルは、あるなしクイズ初級編からスタートだぜ!」
1回戦の相手→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル1 鉄の斧
ハート→ 傭兵 バーバリアン レベル1 鉄の斧
スペード→ 傭兵 マウンテンシーフ レベル1 鉄の斧
クラブ→ 傭兵 シーフ レベル1 鉄の剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 氷竜 氷竜 レベル1 こおりのブレス
318 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:51:47 ID:???
1回戦の相手→
ハート7
319 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:51:52 ID:???
1回戦の相手→
クラブA
320 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:52:54 ID:???
オワタおしかったw
321 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 00:57:15 ID:???
マダ オヨビデナイ? |闘技場→|
┗(^o^ )┓  ̄|| ̄  ̄
┏┗ 三 ||
☆どちらを装備しますか?
A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
322 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:58:55 ID:LLkVif3s
B
323 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 00:59:23 ID:gqHL1igI
B
324 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:04:12 ID:???
B ファイアー
チャーリー「さあてニューカマーです! 今度の挑戦者はマジカルキーパー森崎有三!
マジカル? キーパー? なんでしょう?? まあ気にせず初戦です!」
先着『2名』様で
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP50
HP 31/31 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
追撃判定→! card+17=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+8=
守備判定→! card+10=
傭兵 バーバリアン レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
325 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:04:51 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP50
HP 31/31 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
スペード9
+17=
追撃判定→
ハート2
+17=
攻撃判定→
ダイヤQ
+17=
回避判定→
スペードA
+8=
守備判定→
スペード9
+10=
326 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:06:13 ID:???
傭兵 バーバリアン レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハートK
+5=
攻撃判定→
ハート9
+19=
回避判定→
クラブ8
+0=
守備判定→
ハート10
+0=
327 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:07:10 ID:???
貫通意味ねええええええええええw
328 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:12:38 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP50
HP 31/31 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +17=26
追撃判定→ ハート2 +17=19
攻撃判定→ ダイヤQ(貫通) +17=29
回避判定→ スペードA +8=9
守備判定→ スペード9 +10=19
傭兵 バーバリアン レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +5=18
攻撃判定→ ハート9 +19=28
回避判定→ クラブ8 +0=8
守備判定→ ハート10 +0→0(貫通)=10
森崎の攻撃! 傭兵に19のダメージ!
傭兵の攻撃! 森崎に9のダメージ!
森崎の攻撃! 傭兵に19のダメージ!
傭兵は倒れた
森崎は40の経験値を得た
329 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:13:55 ID:???
森崎「メラ〜〜 よーしよし、アゼルにもらった本で練習したおかげだな。
このままもう一発…うわ、向かってきやがった、回避を…うげえっ?!」
森崎は軽い手傷を食らってしまうものの、再度のファイアーで敵を退ける。
チャーリー「なんと森崎選手、ファイアーで圧勝! キーパーとは魔法使いのことのようです!」
森崎「ぐう、ここまで回避しずらくなるとはな…この先が心配だぜ」
2回戦の相手→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル4 鉄の斧
ハート→ 傭兵 ソードファイター レベル4 鉄の剣
スペード→ 傭兵 ソシアルナイト レベル4 鉄の槍
クラブ→ 傭兵 シーフ レベル4 鉄の剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 来生 νガンダム レベル4 ビィィムラィホゥ
330 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:14:34 ID:???
2回戦の相手→
スペード6
331 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:18:03 ID:???
スペード→ 傭兵 ソシアルナイト レベル4 鉄の槍
森崎「むむ…ファイアーで追撃できるのかどうか微妙なところだな。
これだけの情報では、どの装備だと有利なのかがあまりわからんぞ。
戦闘前に敵のステータスが判明するアイテムとかないのかなあ?」
☆どちらを装備しますか?
A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
332 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:19:57 ID:Ip2sGeE6
A
333 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:20:21 ID:rknv3tUc
A
334 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:23:44 ID:???
A てつのつめパンチ
チャーリー「2回戦です! マジカルキーパーの魔法は、騎士に通用するのか?」
先着『2名』様で
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11=
追撃判定→! card+11=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+14=
守備判定→! card+10=
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 33/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+1=
守備判定→! card+7=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
335 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:24:08 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
スペード7
+11=
追撃判定→
クラブ8
+11=
攻撃判定→
クラブ7
+15=
回避判定→
ハート10
+14=
守備判定→
スペード6
+10=
336 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:24:37 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 33/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→
ハートJ
+14=
攻撃判定→
クラブ4
+20=
回避判定→
ダイヤ5
+1=
守備判定→
ハート6
+7=
337 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:26:53 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード7 +11=18
追撃判定→ クラブ8 +11=19
攻撃判定→ クラブ7 +15=22
回避判定→ ハート10 +14=24
守備判定→ スペード6 +10=16
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 33/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +14=25
攻撃判定→ クラブ4 +20=24
回避判定→ ダイヤ5 +1=6
守備判定→ ハート6 +7=13
森崎の攻撃! 傭兵に9のダメージ!
傭兵の攻撃! 森崎に8のダメージ!
森崎の攻撃! 傭兵に9のダメージ!
338 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:27:55 ID:???
先着『2名』様で
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 15/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+1=
守備判定→! card+7=
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 23/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11=
追撃判定→! card+11=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+14=
守備判定→! card+10=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
339 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:29:32 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 15/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→
JOKER
+14=
攻撃判定→
ダイヤ10
+20=
回避判定→
クラブK
+1=
守備判定→
クラブ10
+7=
340 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:29:45 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 15/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→
ハート6
+14=
攻撃判定→
スペード4
+20=
回避判定→
ダイヤ3
+1=
守備判定→
ハート3
+7=
341 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:29:47 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 23/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
クラブQ
+11=
追撃判定→
ダイヤ2
+11=
攻撃判定→
スペードJ
+15=
回避判定→
クラブJ
+14=
守備判定→
ハートQ
+10=
342 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:30:52 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 23/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ハートK
+11=
追撃判定→
スペード2
+11=
攻撃判定→
クラブ8
+15=
回避判定→
ダイヤ4
+14=
守備判定→
ダイヤ8
+10=
343 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:31:53 ID:???
マジカルキーパーで下がった分が響いてるな
344 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:33:26 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 15/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +14=29
攻撃判定→ ダイヤ10 +20=30
回避判定→ クラブK +1=14
守備判定→ クラブ10 +7=17
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 23/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブQ +11=23
追撃判定→ ダイヤ2 +11=13
攻撃判定→ スペードJ +15=26
回避判定→ クラブJ +14=25
守備判定→ ハートQ +10=22
傭兵の攻撃! 森崎に8のダメージ!
森崎の攻撃! 傭兵に9のダメージ!
森崎の攻撃! 傭兵は身をかわした!
※傭兵が覚醒し、スキル「必中」を習得しました。
345 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:35:52 ID:???
先着『2名』様で
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 15/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11=
追撃判定→! card+11=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+14=
守備判定→! card+10=
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 6/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+1=
守備判定→! card+7=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
傭兵のスキル「必中」は「見切り・柔」により無効化
346 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:36:12 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 15/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ハート7
+11=
追撃判定→
ハートQ
+11=
攻撃判定→
スペード7
+15=
回避判定→
スペードK
+14=
守備判定→
クラブ6
+10=
347 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:37:01 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 6/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→
クラブJ
+14=
攻撃判定→
スペード9
+20=
回避判定→
クラブ3
+1=
守備判定→
ダイヤK
+7=
348 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:38:15 ID:???
しぶといw
349 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:40:43 ID:???
相手が戦士系なら魔防低いから追撃できなくても魔法で押し切ったほうがいいのかな?
350 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:41:43 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 15/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート7 +11=18
追撃判定→ ハートQ +11=23
攻撃判定→ スペード7 +15=22
回避判定→ スペードK +14=27
守備判定→ クラブ6 +10=16
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 6/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +14=25
攻撃判定→ スペード9 +20=29
回避判定→ クラブ3 +1=4
守備判定→ ダイヤK +7=20
森崎の攻撃! 傭兵に2のダメージ!
傭兵の攻撃! グレイズ!森崎は身をかわした!
森崎の攻撃! 傭兵に2のダメージ!
351 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:42:45 ID:???
先着『2名』様で
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 2/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+1=
守備判定→! card+7=
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 15/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11=
追撃判定→! card+11=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+14=
守備判定→! card+10=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
傭兵のスキル「必中」は「見切り・柔」により無効化
352 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:42:58 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 2/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→
ハート2
+14=
攻撃判定→
クラブ3
+20=
回避判定→
クラブ8
+1=
守備判定→
ダイヤ7
+7=
353 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:43:17 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 15/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ダイヤ4
+11=
追撃判定→
クラブ7
+11=
攻撃判定→
スペード9
+15=
回避判定→
スペード8
+14=
守備判定→
ハートA
+10=
354 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:45:44 ID:???
傭兵 ソシアルナイト レベル4 EXP0
HP 2/33 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +14=16
攻撃判定→ クラブ3 +20=23
回避判定→ クラブ8 +1=9
守備判定→ ダイヤ7 +7=14
森崎 マジカルキーパー レベル4 EXP90
HP 15/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ4(必殺) +11=15
追撃判定→ クラブ7 +11=18
攻撃判定→ スペード9 +15=24
回避判定→ スペード8 +14=22
守備判定→ ハートA +10=11
傭兵の攻撃! 森崎は身をかわした!
森崎の攻撃! 必殺の一撃! 傭兵に30のダメージ!
傭兵は倒れた
森崎は50の経験値を得た
森崎はレベル5にあがった!
355 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:49:32 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル5 EXP40
成長率
HP31/31 ◎
力 7 △
魔 10 △
技 7 △
速 8 △+
運 12 ○
守 10 △+
防 5 △
先着『1名』様で
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
356 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:50:09 ID:???
森崎
成長判定H→
ハート3
成長判定力→
クラブ4
成長判定魔→
ダイヤ4
成長判定技→
スペードA
成長判定速→
スペード10
成長判定運→
JOKER
成長判定守→
ダイヤ10
成長判定防→
クラブ8
357 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:52:05 ID:???
速さこねー
358 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:53:24 ID:???
なんと魔力が毎回上がっている森崎の将来はどっちでしょう?
----------------------
森崎
成長判定H→ ハート3 +1
成長判定力→ クラブ4
成長判定魔→ ダイヤ4 +1
成長判定技→ スペードA
成長判定速→ スペード10
成長判定運→ JOKER +2
成長判定守→ ダイヤ10 +1
成長判定防→ クラブ8
森崎 マジカルキーパー レベル5 EXP40
成長率
HP32/32 ◎
力 7 △
魔 11 △
技 7 △
速 8 △+
運 14 ○
守 11 △+
防 5 △
以上のようになりました。
359 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:54:32 ID:???
チャーリー「なんと森崎選手、今度は拳による格闘戦を挑む!
そして見事に2勝目です。なんと、武器と魔法の両方を操る珍しいタイプの
選手です! まさにマジカルキーパー!」
森崎「あつつ…実況のやつ、適当なことほざきやがって。
まさかこんなに苦戦するとはな。使える武器が多ければ良いってわけでも
なさそうだぜ。うーむ、いまの俺に足りない物はなんだ?」
3回戦の相手→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ 傭兵 アクスファイター レベル7 鉄の斧
ハート→ 傭兵 ソードファイター レベル7 鋼の剣
スペード→ 傭兵 ランスアーマー レベル7 鉄の槍
クラブ→ 傭兵 マージ レベル7 ファイアー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ ベオウルフ フリーナイト レベル7 鋼の剣
360 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:54:57 ID:???
3回戦の相手→
スペード10
361 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:54:59 ID:???
3回戦の相手→
ダイヤJ
362 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 01:56:30 ID:???
スペード→ 傭兵 ランスアーマー レベル7 鉄の槍
森崎「いかにも遅そうな相手だな、ということは…」
☆どちらを装備しますか?
A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
363 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:57:02 ID:hrWc2Vx6
B
364 :
森崎名無しさん
:2011/05/18(水) 01:58:02 ID:Ip2sGeE6
B
365 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/18(水) 02:03:27 ID:???
×ランスアーマー
○アーマー
みんなは知ってたかな?w といったところで今日はここまでです。
明日は3回戦からのスタートになります。 おつかれさまでした!
…闘技場7戦は長すぎなような気がしてきました。次章から5戦にしようかな?
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