キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50

659 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 00:51:40 ID:???
>>655
獅子王と妹がマジモンだったからな

660 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 00:55:22 ID:???
その妹の相手がフィンだったよな

661 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 00:57:48 ID:???
エスリンとトラバントとかもあるらしいし…濃い世界だ

662 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 01:01:15 ID:???
昼ドラ展開をお望みの方は、気合いを入れてそのへんのカードをひいてくださいね!
----------------------------------------------------------------------
スペード…バーバリアン10体、ハンター3体、アクスファイター4体

森崎「え…敵将入れて18人? むっちゃ多くないか?」

フィン「だからこそ、分断して各個撃破を図ろうとしているのです。
   幸い、ヴェルダン兵の各個人の能力は高くありません。
   先手を打って数を減らしてしまえば、勝機は我らのものです。」

森崎「そんなもんか。なんにせよ、おとり役が必要だな。どうするんだ?」

アイラ「私がやろう。この部隊で剣を使えるのは私一人。斧には剣が圧倒的有利だ」

森崎「うーむ、確かにアイラが一番適役そうだが…」

☆どうしますか? 行動重要度:小

A おとりに志願する。森崎とアイラがおとり役となります。
B 特に何も言わない。キュアンとアイラがおとり役となります。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

663 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 01:03:49 ID:6pK/8Vk+


664 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 01:05:26 ID:8mcWndnY
A

665 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 01:13:16 ID:???
A おとりに志願する。森崎とアイラがおとり役となります。

森崎「俺もおとりになるぜ!」

キュアン「森崎も行ってくれるのか? ならば森崎にも…」

エスリン「森崎君、大丈夫? 敵はそこまで強敵ではないけど、数が多いわよ?
   もし追いつかれてしまったら、大軍相手に2人で戦闘になるかもしれないわ。
   気を付けてね」

森崎「大丈夫大丈夫、俺にまかせときな!
   …あれ? そういえば、俺は今回、どのクラスで出撃しているんだっけ?」

☆兵種変更するクラスを選んでください。次の拠点に到着するまで変更はできません。

A キーパー 装備可能武器:拳
B マジカルキーパー 装備可能武器:拳、炎魔法
 HP−2 力−2 魔+5 技−1 速−1 守−4 防+2 
 
2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

666 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 01:16:13 ID:nKVGEKYk
B
前衛はこの際アイラにまかせる方向で

667 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 01:16:35 ID:???
支援効果はつきませんか?

668 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 01:17:31 ID:Nj5ll+YU


669 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 01:28:35 ID:???
同部隊にいれば、特に警告が入らない限り指揮支援は有効です。
明らかに指揮の届かない範囲であったとしても、GMが警告を忘れていた場合は有効とします。
------------------------------------------------------------
B マジカルキーパー 装備可能武器:拳、炎魔法

森崎「モリサキ、エラーを探せ! そうだ、今日はこっちで出撃していたんだった。
  俺は大人だから、出撃前に兵種変更の選択肢がなかった事については
  つっこまないでおいてやるぜ」

アイラ「何を一人で話している? 森崎…だったか? 君はあまり回避が得意ではないようだ。
   ここは私が先頭に立とう。良いな?」

森崎「(あれ…もしかしてこれって、美人さんと二人きり?)」

☆どうしますか? 行動重要度:中

A いや、俺が前に出る! 森崎のほうが狙われやすくなります
B 横に並んだほうが、二人とも安全じゃないか? 狙われ率が等しくなります
C とくに何もいわない。アイラのほうが狙われやすくなります。 
D 返事をせず、シャナンの話題を振る。
E 返事をせず、アイラの美貌を褒める。
F 後ろから 抱 き つ く  ※ゲームオーバーの危険あり

※何人のヴェルダン兵がこちらに向かってくるかは、このあとの選択・判定で大きく変動します。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

670 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 01:29:49 ID:nKVGEKYk
D

671 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 01:30:33 ID:6pK/8Vk+


672 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 01:31:46 ID:8mcWndnY
B

673 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 01:37:43 ID:???
D 返事をせず、シャナンの話題を振る。

森崎「そういえばキュアンと、シャナンの救出作戦について話したんだろう?
   こんなことをしていていいのか? それとも、これも救出作戦の一環なのか?」

美人剣士の反応 card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート…「ああ、君の言う通りだ」
スペード…「詳しくは聞いていないが…オイフェ殿に策があるらしい」
クラブ…「もう戦闘が始まるのだぞ? 無駄口を叩くな」
クラブA…「え…? ああっ、そういえば?!」 あのアイラさん?
JOKER→「ああ、シャナンならオイフェ殿の話し相手としてむこうにいるぞ?」 なにィ!?

674 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 01:38:42 ID:???
美人剣士の反応!card


675 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 01:41:15 ID:???
美人剣士の反応→ スペード9


676 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 01:41:50 ID:???
美人剣士の反応 ハート7

677 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 01:52:46 ID:???
これはひどいミスorz お手数かけてすみません。
--------------------------------------------------------------
スペード…「詳しくは聞いていないが…オイフェ殿に策があるらしい」

アイラ「シャナンはジェノア城に捕えられている。よって、私が城の前に姿を見せてしまうと
   人質にとられてしまう可能性がある、そこで、今回はシグルド殿の部隊に
   すべてをお任せすることにした。私にできることは、こちらの部隊で剣を振るうことだけだ」

森崎「へえ…確かに確実性は高そうだな。それにしても、キュアンやシグルドを
   すいぶんと信用してるんだな」

アイラ「ん…そうか?」

森崎「俺は結構あいつらと一緒にいたから、信用できる奴らだってことはわかってるけどさ。
   シグルド達とアイラは一応、敵同士なんだろう? そんなにすぐ信用していいのか?」

アイラ「ああ、それは問題ない。一度剣を交えれば、相手の性根などすぐにわかる。
   彼らは敵国の人間であることには変わりはないが、信頼できる方々だ。間違いない」

森崎「ふうん…全日本の連中とはえらい違いだな。こっちは戦争までしてるってのに」

アイラ「森崎、そろそろ陽動を開始するぞ。私が先頭に立つから、君は敵を挑発してくれ」

※アイラとの友好度が上がりました。
※シャナン救出作戦はシグルド隊の担当となりました。

678 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 01:58:30 ID:???
森崎「おお、アホ面の筋肉ダルマがうじゃうじゃいやがるぜ。どうやっておびき出すか…」

☆どうやって挑発しますか?

A 「おまえのかーちゃん、でーべそ!」
B 「俺がシアルフィ一のマジカルキーパー、森崎有三だ!」
C 「ぷぷぷwwwwwwいまだに斧とかwwwwwありえねえwwwwプゲラワロスwwwww」
D 尻を出して、盛大に屁をこく。ブッフォオオオオオオオオ!!

※下に行くほど多くの敵兵をおびき出しやすくなりますが、キンボイスが来る確率も上がります。
※となりでアイラが見ていることに気をつけてください。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

679 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:00:45 ID:8mcWndnY
B

680 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:01:24 ID:mb/Ua/zw


681 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:01:36 ID:nKVGEKYk
B

682 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:01:42 ID:okidt/cs
B

683 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 02:12:12 ID:???
B 「俺がシアルフィ一のマジカルキーパー、森崎有三だ!」

先着『3名』様でブロックごとに

釣られた敵兵→! card
===============
キンボイスの反応→! card
===============
アイラの反応→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

【釣られた敵兵】
ダイヤ→バーバリアン6体、ハンター2体、アクスファイター2体が釣れた!
ハート→バーバリアン5体、ハンター1体、アクスファイター2体が釣れた!
スペード→バーバリアン4体、ハンター1体、アクスファイター1体が釣れた!
クラブ→バーバリアン4体、ハンター1体、アクスファイター1体が釣れた!
クラブA→シーン
JOKER→ヴェルダン兵は恐れをなして逃げ出した!

【キンボイスの反応】
クラブ6以下→ なんだあのへんなガキは?! ゲエッこっちにくる?!
それ以外→ うごかない
JOKER→ びっくりして落とした銀の斧が足の甲に! いたい!

【アイラの反応】
ダイヤ、ハート→ 「ふむ。森崎は異国の技の使い手か?」
スペード、クラブ→ 特に反応なし
クラブA→ 「…ダサッ」
JOKER→ 「バナナといったら、す・べ・る♪ すべるといったら、こ・お・り♪」

684 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:12:53 ID:???
釣られた敵兵→ ダイヤ10


685 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:12:54 ID:???
釣られた敵兵→ ハート5


686 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:13:56 ID:???
キンボイスの反応→ ハート3


687 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:16:50 ID:???
アイラの反応→ スペード9


688 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:16:58 ID:???
アイラの反応→ ダイヤ10

689 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 02:27:39 ID:???
【釣られた敵兵】
ダイヤ→バーバリアン6体、ハンター2体、アクスファイター2体が釣れた!
【キンボイスの反応】
それ以外→ うごかない
【アイラの反応】
スペード、クラブ→ 特に反応なし

森崎「おお、10人もこっちへ向かってくるぞ?」

アイラ「上出来だ。さて、いったん退くぞ。しかし全速力で逃げてはだめだ。
   相手に作戦を見抜かれ、戻られてしまう可能性がある。
   多少は戦闘になるだろうが、早歩き程度のスピードで後退するぞ」

森崎「なるほど。どうしようか?
   アイラならこのくらいの敵など楽勝だろうが、俺が集中攻撃を受けるとちょっとまずいな」

690 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 02:28:51 ID:???
☆どうしますか?

A アイラの言うとおりにする。
 バーバリアン2体、ハンター1体、アクスファイター1体から攻撃を受けた後、キュアン隊と合流します。
B 全速力で逃げる。
 戦闘無しでキュアン隊と合流できますが、26/53の確率で敵兵が引き返してしまいます。
C 一人でも多く敵を減らす! 歩きで後退する。
 森崎たちの先制で敵兵全員と1ラウンド戦闘した後、キュアン隊と合流します。
D 作戦なんてくだらねえぜ! 突撃だあ!!
 森崎たちの先制で敵兵全員と戦闘。キュアン隊がいつ到着するかはわかりません。

※どれを選んでも、敵が攻撃してくる確率はアイラ>森崎です。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

691 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:29:49 ID:nKVGEKYk
A

692 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:30:47 ID:mb/Ua/zw


693 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:30:59 ID:BEZpRCKw


694 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 02:37:39 ID:???
A アイラの言うとおりにする。


森崎「実戦慣れしてるみたいだし、任せるぜ!」

アイラ「了解だ。こっちだ、ついてこい森崎」

※アイラとの友好度がちょっぴり上昇しました。


しばらく後退したところで、数人のヴェルダン兵に追いつかれる。

アイラ「想定通りだ。君は、私の後ろに隠れていてくれ」

森崎「いや、さすがにそういうわけにもいかないさ。多少はこっちで引き受けるよ」

アイラ「フッ、そこまでいうなら任せるさ。…来るぞ」

695 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 02:38:42 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに

ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→! card
===============
ヴェルダン兵G(ハンター)の狙い→! card
ヴェルダン兵I(アクスファイター)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

4〜K→アイラ
1〜3→森崎
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした

696 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:41:12 ID:???
ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→ スペード4
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→ スペード2


697 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:42:39 ID:???
ヴェルダン兵G(ハンター)の狙い→ スペード9
ヴェルダン兵I(アクスファイター)の狙い→ クラブA



698 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:42:51 ID:???
ヴェルダン兵G(ハンター)の狙い→ ハートK
ヴェルダン兵I(アクスファイター)の狙い→ スペード9

699 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 02:48:04 ID:???
ヴェルダン兵A(バーバリアン)の狙い→ スペード4 アイラ
ヴェルダン兵B(バーバリアン)の狙い→ スペード2 森崎

ヴェルダン兵G(ハンター)の狙い→ スペード9 アイラ
ヴェルダン兵I(アクスファイター)の狙い→ クラブA 森崎


アイラ「すまん、そちらに2人通してしまった。いけるか、森崎?」

森崎「2人くらいならどうにでもなるぜ。任せておきな!
  さて、どの武器を装備しておこうか?
  どちらも装備は「鉄の斧」だから、拳でも反撃は可能だぜ」

☆どちらを装備しますか?

A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

700 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:50:47 ID:okidt/cs
A

701 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:51:22 ID:BEZpRCKw


702 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 02:58:30 ID:Nj5ll+YU



703 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 03:07:55 ID:???
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

森崎「回避は落ちるが、追撃くらいはファイアーでもできるはずだ。
  奴らは魔法防御がないし、俺も力より魔力のほうが上…なら、こっちだ!」


アイラ「さて、シャナンの受けた恐怖…貴様たちにも、味あわせてやろうか」

アイラは、入手したばかりの名剣「キルソード」を抜き放つと、ヴェルダン兵を迎え撃つ。

704 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 03:09:08 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

アイラ ソードファイター レベル4 EXP0
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21+1(指揮)=
回避判定→! card+16+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7+1(指揮)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。

705 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 03:12:43 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +6=
攻撃判定→ ダイヤ6 +20=
回避判定→ クラブK +0=
守備判定→ クラブJ +6=

706 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 03:14:09 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP0
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード3 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ10 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード5 +21+1(指揮)=
回避判定→ JOKER +16+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブ4 +7+1(指揮)=

707 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 03:14:16 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP0
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブQ +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ5 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハートK +21+1(指揮)=
回避判定→ ハートK +16+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード8 +7+1(指揮)=


708 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 03:15:34 ID:???
初引きでJOKERとはイザーク人は原作通りチートだ

709 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 03:17:52 ID:???
守備は紙だから回避でJOKERはうめぇ

710 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 03:21:08 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +6=16
攻撃判定→ ダイヤ6 +20=26
回避判定→ クラブK +0=13
守備判定→ クラブJ +6=17

アイラ ソードファイター レベル4 EXP0
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード3 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=29
追撃判定→ クラブ10 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=36
攻撃判定→ スペード5 +21+1(指揮)=27
回避判定→ JOKER +16+1(指揮)+3(3すくみ有利)=35
守備判定→ クラブ4 +7+1(指揮)=12

ヴェルダン兵Aの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Aに10のダメージ!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Aに10のダメージ!
アイラは10の経験値を得た

711 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 03:22:17 ID:???
アイラ回避覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 運の成長率が△→△+にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ 速+1
クラブ→ 運+1
JOKER→全部+スキル「切払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避)

712 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 03:23:03 ID:???
アイラ回避覚醒→ スペード6

713 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 03:27:14 ID:???
スペード→ 速+1
※アイラの速さが17→18に上がりました。
-------------------------------------------
キルソード入手で回避の上がったアイラさんがさらに強化されたところで、今日はここまで。
おつかれさまでした! 
1章は斧だらけなので、今のアイラさんに攻撃を当てることは不可能に近いです。

なお、1章の敵ステータスは既に決定しております。
アイラに合わせて敵を強化する、といったことはしないので、ご安心ください。

714 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 03:36:19 ID:???
乙でしたー

715 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 12:38:33 ID:???
ヴェルダン兵Aが斧を構え、アイラに突進していく。しかし…

ヴェルダン兵A「あ、あれ? いない」
森崎「なにィ! アイラが消えた?!」

いつの間にか、そこからアイラの姿は消えていた。そして…

ザシュッ! ザシュッ!

ヴェルダン兵A「ぎゃあああああ!!」
アイラ「ちっ…浅いか」

アイラが姿を現すと、そこには2創の大きな傷を負った男のみが残されていた。

森崎「もしかしてこの美人さん…超がつくくらい強い?!
   ううむ、俺もいいとこ見せないとカッコ悪いぞ」

魔法を使った実戦は、はじめてになる。
森崎は「ファイアー」の書を構えて、ヴェルダン兵に立ち向かう。

716 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 12:41:27 ID:???
前回の戦闘で攻撃・守備にも指揮が乗っていたのはミスですが、
特に結果の修正等は行いません。
------------------
先着『2名』様で

ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=

森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP40
HP 34/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
追撃判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+10+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

717 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 12:45:35 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +6=
攻撃判定→ ダイヤ10 +20=
回避判定→ スペードA +0=
守備判定→ ハート2 +0=

718 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 12:48:56 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP40
HP 34/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +17+1(指揮)=
追撃判定→ クラブ3 +17+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード10 +18=
回避判定→ ハート8 +10+1(指揮)=
守備判定→ スペードQ +11=

719 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:12:37 ID:???
アゼルの支援が抜けていましたので追記します。失礼しました。
---------------
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +6=9
攻撃判定→ ダイヤ10 +20=30
回避判定→ スペードA +0=1
守備判定→ ハート2 +0=2

森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP40
HP 34/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +17+1(支援)+1(指揮)=21
追撃判定→ クラブ3 +17+1(支援)+1(指揮)=22
攻撃判定→ スペード10 +18+1(支援)=29
回避判定→ ハート8 +10+1(支援)+1(指揮)=20
守備判定→ スペードQ +11+1(支援)=24

ヴェルダン兵Bの攻撃! 森崎は身をかわした!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Bに27のダメージ!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Bに27のダメージ!
ヴェルダン兵Bは倒れた
森崎は40の経験値を得た

720 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:15:44 ID:???
森崎「おろ? なんだか体が軽いような…ひょいっと!」

闘技場での訓練の成果だろうか? 重い魔道書を抱えながらも
森崎は最小限の動きで斧をかわし、火球を2発叩き込む。

ヴェルダン兵B「あ…あちちち…うぎゃあああああ!!」

アイラ「なんと、魔道士であったか。とてもそのようには見えなかったが…
   私もまだまだ未熟。もっと経験を積まなくては」

アイラは小さく呟きながらも、自分を狙う猟兵の位置を捉えていた。

アイラ「ほう、そこから狙えば安全…とでも思ったのだろうな、ふむ」

721 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:18:37 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=

アイラ ソードファイター レベル4 EXP10
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
斬込判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21+1(指揮)=
回避判定→! card+16+1(指揮)=
守備判定→! card+7+1(指揮)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「斬込反撃」により、攻速が敵以上かつ被ダメージ0のときレンジ外に反撃可能
アイラのスキル「追撃」は、斬込反撃には発動しません。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。

722 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:20:49 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +7=
攻撃判定→ ダイヤ8 +18=
回避判定→ クラブ7 +4=
守備判定→ クラブ5 +6=

723 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:21:39 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP10
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
斬込判定→ スペードJ +22+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート10 +21+1(指揮)=
回避判定→ ダイヤJ +16+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ10 +7+1(指揮)=

724 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:21:55 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP10
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
斬込判定→ スペードQ +22+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤQ +21+1(指揮)=
回避判定→ クラブ7 +16+1(指揮)=
守備判定→ ハートA +7+1(指揮)=

725 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:25:32 ID:???
だから指揮は命中と回避だけだってほんとごめんなさい
----------------------------------------------
ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +7=11
攻撃判定→ ダイヤ8 +18=26
回避判定→ クラブ7 +4=11
守備判定→ クラブ5 +6=11

アイラ ソードファイター レベル4 EXP10
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
斬込判定→ スペードJ +22+1(指揮)=34
攻撃判定→ ハート10 +21=31
回避判定→ ダイヤJ +16+1(指揮)=28
守備判定→ ダイヤ10 +7=17

ヴェルダン兵Gの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの斬込反撃! ヴェルダン兵Gに20のダメージ!
アイラは10の経験値を得た

726 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:31:40 ID:???
アイラ「…行くぞ」

ヴェルダン兵G「え、な、なんでこっちに?!」

アイラは弓矢を回避するモーションをとるかと思いきや、
ヴェルダン兵Gのいる場所に向かって、猛然とダッシュする。

ヒュッ! ザシュッ!

慌てて放った弓は見当違いの方向へ飛んでいき、同時にアイラの一閃が
ヴェルダン兵Gに炸裂する。

アイラ「…まだこの剣の扱いに慣れていないな。一撃で落とせないとは」

森崎「この人もシグルドと同じ匂いがしますよ。主人公は俺ですよ?」

727 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:32:34 ID:???
実はアイラはさっきのキュアンの浮気で支援効果がついてたんだよ

728 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:34:05 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+1=

森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18+1(支援)=
回避判定→! card+10+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+11+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

729 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:39:06 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +11=
攻撃判定→ スペード3 +25=
回避判定→ ダイヤ9 +4=
守備判定→ スペード3 +1=



730 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:41:10 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +17+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートJ +18+1(支援)=
回避判定→ スペード9 +10+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ハート7 +11+1(支援)=


731 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:57:56 ID:???
ヴェルダン兵I アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +11=21
攻撃判定→ スペード3 +25=28
回避判定→ ダイヤ9 +4=13
守備判定→ スペード3 +1=4

森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +17+1(支援)+1(指揮)=25
攻撃判定→ ハートJ +18+1(支援)=30
回避判定→ スペード9 +10+1(支援)+1(指揮)=21
守備判定→ ハート7 +11+1(支援)=19

ヴェルダン兵Iの攻撃! 森崎に9のダメージ!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Iに26のダメージ!
森崎は10の経験値を得た

732 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:03:56 ID:???
森崎「よーしよーし、敵の動きが見える! ここだ、ここで回ひ…ぐへっ!? いてえ!」

森崎はヴェルダン兵Iの動きを見切り、ギリギリで回避しようと試みるが…
魔道書の重さを忘れていた彼は、動き出すのがわずかに遅れてしまい、一撃を受けてしまう。

森崎「ちきしょう、メラ〜! メ…あ、もうあっちに行っちまった」

ならばせめて反撃で仕留めようと、火球を繰り出すものの、2撃目を放つ前に
ヴェルダン兵Iは軽快なステップで間合いをとってしまった。

森崎「ううぬ…あんな筋肉ダルマに速さで後れをとるとは…くやしいっ…」

キュアン「森崎、いまのはちょっと格好悪かったぞ?

森崎「げ、キュアン見てたのかよ…てか、皆さんご到着か」

エスリン「キンボイス隊は綺麗に分断されたみたいね。えらいわ森崎君!
   ちょっと怪我してるみたいだけど、このくらいなら平気よね。
   こちらの攻撃が終わってから治療するから、ちょっと我慢しててね?」

※作戦成功のため、部隊全員との友好度が少し上昇しました!

733 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:06:56 ID:???
キュアン「さて、こちらの攻撃だ。傷を負っている敵を優先に、極力反撃を受けないように
    攻撃を仕掛けていくぞ、いいな?」

森崎「OK、OK! さて、どのタイミングで飛び出すかな?」

のこりの敵:
ヴェルダン兵A バーバリアン 鉄の斧 HP20
ヴェルダン兵C バーバリアン 鉄の斧 HP40
ヴェルダン兵D バーバリアン 鉄の斧 HP40
ヴェルダン兵E バーバリアン 鉄の斧 HP40
ヴェルダン兵F バーバリアン 鉄の斧 HP40
ヴェルダン兵G ハンター 鉄の弓 HP20
ヴェルダン兵H ハンター 鉄の弓 HP40
ヴェルダン兵I アクスファイター 鉄の斧 HP19
ヴェルダン兵J アクスファイター 鉄の斧 HP45

味方行動順 
 アイラ、エスリン、フィン、ミデェール、キュアン、アゼル

☆どうしますか?
A 真っ先に突撃! 狙う相手の名前も明記してください。
B 誰かの後に続いて攻撃! 味方の名前も明記してください。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

734 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:08:12 ID:okidt/cs
A
ヴェルダン兵I

735 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:14:52 ID:6pK/8Vk+
A
ヴェルダン兵I


736 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:23:50 ID:???
A ヴェルダン兵I

森崎「俺がまずあいつを倒す。みんなは他の敵を頼むぜ!」

アゼル「本当にやる気満々だね。嬉しいよ、森崎君」

森崎「どっちの武器を使うかな? アクスファイターのステータスはもう出てるから
   参考にしたほうがよさそうだな。あと、次の敵ターンの攻撃は
   今装備した武器で戦うことになるから、気をつけないといけないぜ?」

アゼル「僕に説明台詞を真顔で語られても困っちゃうんだけどな…」

☆どちらを装備しますか?

A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

737 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:28:09 ID:6pK/8Vk+


738 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:31:46 ID:8mcWndnY
B

739 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:33:52 ID:???
B ファイアー

森崎「追撃できないなんて関係ねえ! 一撃で仕留めればいいのさ!」


先着『2名』様で

森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP90
HP 25/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18+1(支援)=

ヴェルダン兵I アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+1=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

740 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:35:12 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP90
HP 25/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +17+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ JOKER +18+1(支援)=


741 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:37:00 ID:???
ヴェルダン兵I アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ハート10 +4=
守備判定→ ダイヤQ +1=

742 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:41:08 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP90
HP 25/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +17+1(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ JOKER(貫通) +18+1(支援)=34

ヴェルダン兵I アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ハート10 +4=14
守備判定→ ダイヤQ +1→0(貫通)=12

森崎の攻撃! ヴェルダン兵Iに22のダメージ!
ヴェルダン兵Iは倒れた
森崎は40の経験値を得た
森崎はレベル8に上がった!

743 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:42:27 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP30
        成長率
HP25/34    ◎
力 7       △
魔 11      △
技 7       △
速 9       △+
運 15      ○
守 11      △+
防 5       △

先着『1名』様で

森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

744 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:42:53 ID:???
森崎
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ ハートK
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ダイヤ10
成長判定速→ ダイヤ8
成長判定運→ スペード7
成長判定守→ ハート8
成長判定防→ スペード6


745 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:43:07 ID:???
森崎
成長判定H→ ハート2
成長判定力→ ダイヤ4
成長判定魔→ クラブ9
成長判定技→ クラブ4
成長判定速→ クラブQ
成長判定運→ スペードK
成長判定守→ ハート4
成長判定防→ ダイヤA



746 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:53:31 ID:???
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ ハートK
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ダイヤ10 +1
成長判定速→ ダイヤ8 +1
成長判定運→ スペード7
成長判定守→ ハート8 +1
成長判定防→ スペード6

森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP30
        成長率
HP25/34    ◎
力 7      △
魔 11      △
技 8      △
速 10       △+
運 15      ○
守 12      △+
防 5      △

以上のようになりました。

747 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:54:32 ID:???
森崎攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→魔力成長率が△→△+にアップ
ハート→ マジカルキーパーの装備可能武器に「雷魔法」が追加
スペード→ 魔力+1
クラブ→ 力+1
JOKER→ 全部&スキル「貫通」が「貫通・改」にランクアップ

748 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:54:58 ID:???
森崎攻撃覚醒→ スペード9

749 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:57:13 ID:???
覚醒でハート以上ひけないのはつらいな
魔力+1はおいしいけど

750 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:59:16 ID:???
この章か次の章の人に教われないかな
雷より光りか風の方が使いやすいし

751 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:03:38 ID:???
アゼルだと魔道書がいるから、拠点パートで購入→次の個人パートで譲渡・訓練の手順がいるからなぁ

752 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:03:44 ID:???
できれば、のびしろのあるうちに成長率上昇を引きたいところですね。
このスレでは成長率を上げる手段は覚醒のみの予定ですので。
----------------------------------------------
スペード→ 魔力+1
※森崎の魔力が11→12に上がりました!


森崎の渾身の炎弾が、ヴェルダン兵を黒焦げにした。

アゼル「うわあ、もうこんなに上達したんだ。僕も負けられないな」
森崎「へっへっ、どんなもんだい?」

アイラ「私の番だな。キュアン殿の指示は、反撃を受けない相手、ということだったが…」

剣姫の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 猟兵ごときなら一撃で!ヴェルダン兵Hに攻撃!
スペード→ 確実に数を減らすか。ヴェルダン兵Gに攻撃!
クラブ→ 反撃に当たらなければよいのだろう? ヴェルダン兵Jに攻撃!
JOKER→ これも、流星剣のちょっとした応用だ。フフ…

753 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:04:26 ID:RAR6NBVM
剣姫の判断→ クラブ3

754 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:14:02 ID:???
クラブ→ 反撃に当たらなければよいのだろう? ヴェルダン兵Jに攻撃!

アイラ「弓兵がまだ残っているが…あちらの斧兵のほうが手練れのようだな。
   まずはあちらを片付けるとするか。参る!」

アイラ ソードファイター レベル4 EXP20
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。

755 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:15:36 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP20
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ7 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハート7 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハートJ +21=
回避判定→ ダイヤ4 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートJ +7=



756 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:16:39 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +11=
攻撃判定→ ハート4 +25=
回避判定→ スペードA +4=
守備判定→ スペードQ +11=


757 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:23:45 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP20
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ7(必殺) +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=33
追撃判定→ ハート7 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=33
攻撃判定→ ハートJ +21=32
回避判定→ ダイヤ4 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=25
守備判定→ ハートJ +7=18

ヴェルダン兵J アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +11=18
攻撃判定→ ハート4 +25=29
回避判定→ スペードA +4=5
守備判定→ スペードQ +11=23

アイラの攻撃! 必殺の一撃! ヴェルダン兵Jに27のダメージ!
ヴェルダン兵Jの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Jに9のダメージ!
アイラは10の経験値を得た

758 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:26:13 ID:???
アイラは斧を危なげなく回避し、渾身の一撃と、さらに追撃を叩き込む。

アイラ「これで落ちないか。腕が鈍ったかもしれんな」

フィン「うーむ、見事な腕ですね。さすがはイザークの姫、
   剣聖オードの血を引かれているだけのことはありますね」

エスリン「いまのアイラの攻撃で、斧兵の態勢が崩れている…私だって!」

759 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:27:50 ID:???
先着『2名』様で

エスリン トルバドール レベル3 EXP80
HP 31/31 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート)
命中判定→! card+21+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+4(支援)=
回避判定→! card+16+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+5+4(支援)=

ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 9/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」、キュアンとの支援効果により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

377KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24