キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/15(日) 17:27:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/l50

717 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 12:45:35 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +6=
攻撃判定→ ダイヤ10 +20=
回避判定→ スペードA +0=
守備判定→ ハート2 +0=

718 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 12:48:56 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP40
HP 34/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +17+1(指揮)=
追撃判定→ クラブ3 +17+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード10 +18=
回避判定→ ハート8 +10+1(指揮)=
守備判定→ スペードQ +11=

719 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:12:37 ID:???
アゼルの支援が抜けていましたので追記します。失礼しました。
---------------
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +6=9
攻撃判定→ ダイヤ10 +20=30
回避判定→ スペードA +0=1
守備判定→ ハート2 +0=2

森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP40
HP 34/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +17+1(支援)+1(指揮)=21
追撃判定→ クラブ3 +17+1(支援)+1(指揮)=22
攻撃判定→ スペード10 +18+1(支援)=29
回避判定→ ハート8 +10+1(支援)+1(指揮)=20
守備判定→ スペードQ +11+1(支援)=24

ヴェルダン兵Bの攻撃! 森崎は身をかわした!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Bに27のダメージ!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Bに27のダメージ!
ヴェルダン兵Bは倒れた
森崎は40の経験値を得た

720 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:15:44 ID:???
森崎「おろ? なんだか体が軽いような…ひょいっと!」

闘技場での訓練の成果だろうか? 重い魔道書を抱えながらも
森崎は最小限の動きで斧をかわし、火球を2発叩き込む。

ヴェルダン兵B「あ…あちちち…うぎゃあああああ!!」

アイラ「なんと、魔道士であったか。とてもそのようには見えなかったが…
   私もまだまだ未熟。もっと経験を積まなくては」

アイラは小さく呟きながらも、自分を狙う猟兵の位置を捉えていた。

アイラ「ほう、そこから狙えば安全…とでも思ったのだろうな、ふむ」

721 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:18:37 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=

アイラ ソードファイター レベル4 EXP10
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
斬込判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21+1(指揮)=
回避判定→! card+16+1(指揮)=
守備判定→! card+7+1(指揮)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「斬込反撃」により、攻速が敵以上かつ被ダメージ0のときレンジ外に反撃可能
アイラのスキル「追撃」は、斬込反撃には発動しません。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。

722 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:20:49 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +7=
攻撃判定→ ダイヤ8 +18=
回避判定→ クラブ7 +4=
守備判定→ クラブ5 +6=

723 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:21:39 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP10
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
斬込判定→ スペードJ +22+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート10 +21+1(指揮)=
回避判定→ ダイヤJ +16+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ10 +7+1(指揮)=

724 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:21:55 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP10
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
斬込判定→ スペードQ +22+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤQ +21+1(指揮)=
回避判定→ クラブ7 +16+1(指揮)=
守備判定→ ハートA +7+1(指揮)=

725 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:25:32 ID:???
だから指揮は命中と回避だけだってほんとごめんなさい
----------------------------------------------
ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +7=11
攻撃判定→ ダイヤ8 +18=26
回避判定→ クラブ7 +4=11
守備判定→ クラブ5 +6=11

アイラ ソードファイター レベル4 EXP10
HP 32/32 キルソード(攻速…15 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
斬込判定→ スペードJ +22+1(指揮)=34
攻撃判定→ ハート10 +21=31
回避判定→ ダイヤJ +16+1(指揮)=28
守備判定→ ダイヤ10 +7=17

ヴェルダン兵Gの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの斬込反撃! ヴェルダン兵Gに20のダメージ!
アイラは10の経験値を得た

726 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:31:40 ID:???
アイラ「…行くぞ」

ヴェルダン兵G「え、な、なんでこっちに?!」

アイラは弓矢を回避するモーションをとるかと思いきや、
ヴェルダン兵Gのいる場所に向かって、猛然とダッシュする。

ヒュッ! ザシュッ!

慌てて放った弓は見当違いの方向へ飛んでいき、同時にアイラの一閃が
ヴェルダン兵Gに炸裂する。

アイラ「…まだこの剣の扱いに慣れていないな。一撃で落とせないとは」

森崎「この人もシグルドと同じ匂いがしますよ。主人公は俺ですよ?」

727 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:32:34 ID:???
実はアイラはさっきのキュアンの浮気で支援効果がついてたんだよ

728 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:34:05 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+1=

森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18+1(支援)=
回避判定→! card+10+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+11+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

729 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:39:06 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +11=
攻撃判定→ スペード3 +25=
回避判定→ ダイヤ9 +4=
守備判定→ スペード3 +1=



730 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 13:41:10 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +17+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートJ +18+1(支援)=
回避判定→ スペード9 +10+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ハート7 +11+1(支援)=


731 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 13:57:56 ID:???
ヴェルダン兵I アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +11=21
攻撃判定→ スペード3 +25=28
回避判定→ ダイヤ9 +4=13
守備判定→ スペード3 +1=4

森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP80
HP 34/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +17+1(支援)+1(指揮)=25
攻撃判定→ ハートJ +18+1(支援)=30
回避判定→ スペード9 +10+1(支援)+1(指揮)=21
守備判定→ ハート7 +11+1(支援)=19

ヴェルダン兵Iの攻撃! 森崎に9のダメージ!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Iに26のダメージ!
森崎は10の経験値を得た

732 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:03:56 ID:???
森崎「よーしよーし、敵の動きが見える! ここだ、ここで回ひ…ぐへっ!? いてえ!」

森崎はヴェルダン兵Iの動きを見切り、ギリギリで回避しようと試みるが…
魔道書の重さを忘れていた彼は、動き出すのがわずかに遅れてしまい、一撃を受けてしまう。

森崎「ちきしょう、メラ〜! メ…あ、もうあっちに行っちまった」

ならばせめて反撃で仕留めようと、火球を繰り出すものの、2撃目を放つ前に
ヴェルダン兵Iは軽快なステップで間合いをとってしまった。

森崎「ううぬ…あんな筋肉ダルマに速さで後れをとるとは…くやしいっ…」

キュアン「森崎、いまのはちょっと格好悪かったぞ?

森崎「げ、キュアン見てたのかよ…てか、皆さんご到着か」

エスリン「キンボイス隊は綺麗に分断されたみたいね。えらいわ森崎君!
   ちょっと怪我してるみたいだけど、このくらいなら平気よね。
   こちらの攻撃が終わってから治療するから、ちょっと我慢しててね?」

※作戦成功のため、部隊全員との友好度が少し上昇しました!

733 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:06:56 ID:???
キュアン「さて、こちらの攻撃だ。傷を負っている敵を優先に、極力反撃を受けないように
    攻撃を仕掛けていくぞ、いいな?」

森崎「OK、OK! さて、どのタイミングで飛び出すかな?」

のこりの敵:
ヴェルダン兵A バーバリアン 鉄の斧 HP20
ヴェルダン兵C バーバリアン 鉄の斧 HP40
ヴェルダン兵D バーバリアン 鉄の斧 HP40
ヴェルダン兵E バーバリアン 鉄の斧 HP40
ヴェルダン兵F バーバリアン 鉄の斧 HP40
ヴェルダン兵G ハンター 鉄の弓 HP20
ヴェルダン兵H ハンター 鉄の弓 HP40
ヴェルダン兵I アクスファイター 鉄の斧 HP19
ヴェルダン兵J アクスファイター 鉄の斧 HP45

味方行動順 
 アイラ、エスリン、フィン、ミデェール、キュアン、アゼル

☆どうしますか?
A 真っ先に突撃! 狙う相手の名前も明記してください。
B 誰かの後に続いて攻撃! 味方の名前も明記してください。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

734 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:08:12 ID:okidt/cs
A
ヴェルダン兵I

735 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:14:52 ID:6pK/8Vk+
A
ヴェルダン兵I


736 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:23:50 ID:???
A ヴェルダン兵I

森崎「俺がまずあいつを倒す。みんなは他の敵を頼むぜ!」

アゼル「本当にやる気満々だね。嬉しいよ、森崎君」

森崎「どっちの武器を使うかな? アクスファイターのステータスはもう出てるから
   参考にしたほうがよさそうだな。あと、次の敵ターンの攻撃は
   今装備した武器で戦うことになるから、気をつけないといけないぜ?」

アゼル「僕に説明台詞を真顔で語られても困っちゃうんだけどな…」

☆どちらを装備しますか?

A てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10
B ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

737 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:28:09 ID:6pK/8Vk+


738 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:31:46 ID:8mcWndnY
B

739 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:33:52 ID:???
B ファイアー

森崎「追撃できないなんて関係ねえ! 一撃で仕留めればいいのさ!」


先着『2名』様で

森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP90
HP 25/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18+1(支援)=

ヴェルダン兵I アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+1=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

740 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:35:12 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP90
HP 25/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +17+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ JOKER +18+1(支援)=


741 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:37:00 ID:???
ヴェルダン兵I アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ハート10 +4=
守備判定→ ダイヤQ +1=

742 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:41:08 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル7 EXP90
HP 25/34 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +17+1(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ JOKER(貫通) +18+1(支援)=34

ヴェルダン兵I アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ハート10 +4=14
守備判定→ ダイヤQ +1→0(貫通)=12

森崎の攻撃! ヴェルダン兵Iに22のダメージ!
ヴェルダン兵Iは倒れた
森崎は40の経験値を得た
森崎はレベル8に上がった!

743 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:42:27 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP30
        成長率
HP25/34    ◎
力 7       △
魔 11      △
技 7       △
速 9       △+
運 15      ○
守 11      △+
防 5       △

先着『1名』様で

森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

744 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:42:53 ID:???
森崎
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ ハートK
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ダイヤ10
成長判定速→ ダイヤ8
成長判定運→ スペード7
成長判定守→ ハート8
成長判定防→ スペード6


745 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:43:07 ID:???
森崎
成長判定H→ ハート2
成長判定力→ ダイヤ4
成長判定魔→ クラブ9
成長判定技→ クラブ4
成長判定速→ クラブQ
成長判定運→ スペードK
成長判定守→ ハート4
成長判定防→ ダイヤA



746 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:53:31 ID:???
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ ハートK
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ダイヤ10 +1
成長判定速→ ダイヤ8 +1
成長判定運→ スペード7
成長判定守→ ハート8 +1
成長判定防→ スペード6

森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP30
        成長率
HP25/34    ◎
力 7      △
魔 11      △
技 8      △
速 10       △+
運 15      ○
守 12      △+
防 5      △

以上のようになりました。

747 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 14:54:32 ID:???
森崎攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→魔力成長率が△→△+にアップ
ハート→ マジカルキーパーの装備可能武器に「雷魔法」が追加
スペード→ 魔力+1
クラブ→ 力+1
JOKER→ 全部&スキル「貫通」が「貫通・改」にランクアップ

748 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:54:58 ID:???
森崎攻撃覚醒→ スペード9

749 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:57:13 ID:???
覚醒でハート以上ひけないのはつらいな
魔力+1はおいしいけど

750 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 14:59:16 ID:???
この章か次の章の人に教われないかな
雷より光りか風の方が使いやすいし

751 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:03:38 ID:???
アゼルだと魔道書がいるから、拠点パートで購入→次の個人パートで譲渡・訓練の手順がいるからなぁ

752 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:03:44 ID:???
できれば、のびしろのあるうちに成長率上昇を引きたいところですね。
このスレでは成長率を上げる手段は覚醒のみの予定ですので。
----------------------------------------------
スペード→ 魔力+1
※森崎の魔力が11→12に上がりました!


森崎の渾身の炎弾が、ヴェルダン兵を黒焦げにした。

アゼル「うわあ、もうこんなに上達したんだ。僕も負けられないな」
森崎「へっへっ、どんなもんだい?」

アイラ「私の番だな。キュアン殿の指示は、反撃を受けない相手、ということだったが…」

剣姫の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 猟兵ごときなら一撃で!ヴェルダン兵Hに攻撃!
スペード→ 確実に数を減らすか。ヴェルダン兵Gに攻撃!
クラブ→ 反撃に当たらなければよいのだろう? ヴェルダン兵Jに攻撃!
JOKER→ これも、流星剣のちょっとした応用だ。フフ…

753 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:04:26 ID:RAR6NBVM
剣姫の判断→ クラブ3

754 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:14:02 ID:???
クラブ→ 反撃に当たらなければよいのだろう? ヴェルダン兵Jに攻撃!

アイラ「弓兵がまだ残っているが…あちらの斧兵のほうが手練れのようだな。
   まずはあちらを片付けるとするか。参る!」

アイラ ソードファイター レベル4 EXP20
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。

755 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:15:36 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP20
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ7 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハート7 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハートJ +21=
回避判定→ ダイヤ4 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートJ +7=



756 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:16:39 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +11=
攻撃判定→ ハート4 +25=
回避判定→ スペードA +4=
守備判定→ スペードQ +11=


757 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:23:45 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP20
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ7(必殺) +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=33
追撃判定→ ハート7 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=33
攻撃判定→ ハートJ +21=32
回避判定→ ダイヤ4 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=25
守備判定→ ハートJ +7=18

ヴェルダン兵J アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +11=18
攻撃判定→ ハート4 +25=29
回避判定→ スペードA +4=5
守備判定→ スペードQ +11=23

アイラの攻撃! 必殺の一撃! ヴェルダン兵Jに27のダメージ!
ヴェルダン兵Jの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Jに9のダメージ!
アイラは10の経験値を得た

758 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:26:13 ID:???
アイラは斧を危なげなく回避し、渾身の一撃と、さらに追撃を叩き込む。

アイラ「これで落ちないか。腕が鈍ったかもしれんな」

フィン「うーむ、見事な腕ですね。さすがはイザークの姫、
   剣聖オードの血を引かれているだけのことはありますね」

エスリン「いまのアイラの攻撃で、斧兵の態勢が崩れている…私だって!」

759 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:27:50 ID:???
先着『2名』様で

エスリン トルバドール レベル3 EXP80
HP 31/31 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート)
命中判定→! card+21+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+4(支援)=
回避判定→! card+16+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+5+4(支援)=

ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 9/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」、キュアンとの支援効果により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

760 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:28:53 ID:???
エスリン トルバドール レベル3 EXP80
HP 31/31 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート)
命中判定→ クラブ3 +21+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ10 +13+4(支援)=
回避判定→ ハート5 +16+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブ10 +5+4(支援)=

761 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:29:53 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 9/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +11=
攻撃判定→ スペード9 +25=
回避判定→ スペード8 +4=
守備判定→ スペード6 +11=

762 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:33:19 ID:???
エスリン トルバドール レベル3 EXP80
HP 31/31 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート)
命中判定→ クラブ3 +21+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=32
攻撃判定→ ダイヤ10(貫通) +13+4(支援)=27
回避判定→ ハート5 +16+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=29
守備判定→ クラブ10 +5+4(支援)=19

ヴェルダン兵J アクスファイター レベル10 EXP0
HP 9/45 鉄の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +11=23
攻撃判定→ スペード9 +25=34
回避判定→ スペード8 +4=12
守備判定→ スペード6 +11→0(貫通)=6

エスリンの攻撃! ヴェルダン兵Jに21のダメージ!
ヴェルダン兵Jは倒れた
エスリンは80の経験値を得た
エスリンはレベル4に上がった!

763 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:34:40 ID:???
エスリン トルバドール レベル4 EXP60
        成長率
HP31/31    ○+
力 5       △
魔 11      ×
技 11      △
速 13       △
運 8       △
守 5       △
防 7       ×

先着『1名』様で

エスリン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

764 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:36:30 ID:???
エスリン
成長判定H→ ダイヤ10
成長判定力→ ハート9
成長判定魔→ スペードK
成長判定技→ ダイヤ9
成長判定速→ クラブJ
成長判定運→ クラブ7
成長判定守→ ダイヤQ
成長判定防→ スペード8

765 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:43:08 ID:???
必殺もちの技は何気に重要ステだったりします。
-----------------------------------------
エスリン
成長判定H→ ダイヤ10 +1
成長判定力→ ハート9
成長判定魔→ スペードK
成長判定技→ ダイヤ9 +1
成長判定速→ クラブJ
成長判定運→ クラブ7
成長判定守→ ダイヤQ +1
成長判定防→ スペード8

エスリン トルバドール レベル4 EXP60
        成長率
HP31/32    ○+
力 5      △
魔 11      ×
技 12      △
速 13       △
運 8      △
守 6      △
防 7      ×

以上のようになりました。

766 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:45:25 ID:???
エスリン「隙が…見えた! そこっ!!」

ザシュッ!!

エスリンが狙いを定め、細剣をまっすぐに突く。
ヴェルダン兵Jは、レイピアの錆となった。

エスリン「やった…! 私にもできる! できるのよ!」
アイラ「ふむ、我がイザークの物とは異なるが、素晴らしい剣技だ。しかし…?」

※アイラがエスリンの剣技に興味を持ちました。

フィン「次は私ですね。弱っている弓兵を、確実に仕留めます!」

767 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:47:43 ID:???
先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
追撃判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+24=

ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 20/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が確実に命中
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

768 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:50:06 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +17+1(指揮)=
追撃判定→ クラブJ +17+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード9 +24=

769 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:50:31 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 20/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ハート10 +4=
守備判定→ ダイヤJ +6=


770 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:54:21 ID:???
フィン ランスナイト レベル6 EXP10
HP 39/39 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +17+1(指揮)=23
追撃判定→ クラブJ +17+1(指揮)=29
攻撃判定→ スペード9 +24=33

ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 20/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ハート10 +4=14
守備判定→ ダイヤJ +6=17

フィンの攻撃! ヴェルダン兵Gに16のダメージ!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Gに16のダメージ!
ヴェルダン兵Gは倒れた
フィンは40の経験値を得た

771 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 15:58:49 ID:???
フィンはあっさりと、弓兵を片付ける。

キュアン「おおっ、腕をあげたなフィン! もしかして、特訓でもしたのか?」
フィン「特訓というほどではありませんが…実は少し、森崎殿と共に」

ミデェール「みなさん、さすがですね。しかし私もユングヴィの騎士。遅れはとりませんよ!」

先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル4 EXP20
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+12+1(指揮)=
追撃判定→! card+12+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 20/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘


772 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 15:59:13 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル4 EXP20
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +12+1(指揮)=
追撃判定→ スペード9 +12+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ7 +20=

773 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 16:00:38 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 20/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ6 +0=
守備判定→ ダイヤ9 +6=


774 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 16:08:27 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル4 EXP20
HP 34/34 鉄の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +12+1(指揮)=26
追撃判定→ スペード9 +12+1(指揮)=22
攻撃判定→ クラブ7(突撃) +20=27

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 20/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ6 +0=6
守備判定→ ダイヤ9 +6=15

ミデェールの攻撃!ヴェルダン兵Aに12のダメージ!
ミデェールの攻撃!ヴェルダン兵Aに12のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた
ミデェールは40の経験値を得た

775 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 16:09:42 ID:???
ミデェール「エーディン様、今参ります! もうしばらく、ご辛抱を!」

キュアン「おー、みんな気合い入ってるな。もう半分まで減らしたか。
    さて、俺の出番だが…どっちで攻撃するかな?

王子の選択→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 鋼の槍でハンターを
スペード、クラブ→ 手槍でバーバリアンを攻撃!
クラブA→ そんなことよりエスリンって超可愛いよなあ
JOKER→ えっと、さっき買ったでっかい槍は…あったあった

776 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 16:10:25 ID:???
王子の選択→ ダイヤ7

777 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 16:25:24 ID:???
ダイヤ、ハート→ 鋼の槍でハンターを

キュアン「この硬くて太い槍で、貴様を貫く!」
エスリン「あらやだキュアン様ったら、ほほほ」
アイラ「ふむ、シンプルではあるが良い槍だな。腕の良い鍛冶に作られたのだろう」

先着『2名』様で

キュアン デュークナイト レベル5 EXP40
HP 35/35 鋼の槍(攻速…4 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+32=

ヴェルダン兵H ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはエスリンとの支援効果により、必殺が発生します。
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3

778 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 16:26:32 ID:???
指揮支援が抜けてましたが結果で修正しますのでそのまま判定を〜すみません。

779 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 16:30:21 ID:RAR6NBVM
キュアン デュークナイト レベル5 EXP40
HP 35/35 鋼の槍(攻速…4 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ9 +17=
攻撃判定→ スペード9 +32=

780 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 16:31:03 ID:???
ヴェルダン兵H ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ハートA +4=
守備判定→ クラブ9 +6=


781 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 16:35:40 ID:???
キュアン デュークナイト レベル5 EXP40
HP 35/35 鋼の槍(攻速…4 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ9 +17+4(支援)+1(指揮)=31
攻撃判定→ スペード9 +32+4(支援)=45

ヴェルダン兵H ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ハートA +4=5
守備判定→ クラブ9 +6=15

キュアンの攻撃!ヴェルダン兵Hに30のダメージ!
キュアンは10の経験値を得た


ヴェルダン兵HENTAI「ああ…硬くてぶっとい…」
アゼル「気持ち悪いので隣接してファイアーだよ」

782 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 16:39:01 ID:???
先着『2名』様で

アゼル マージ レベル4 EXP0
HP 31/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+19+1(支援)=

ヴェルダン兵HENTAI ハンター レベル5 EXP0
HP 10/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+0=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルは攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復

783 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 16:55:34 ID:???
アゼル マージ レベル4 EXP0
HP 31/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +20+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート8 +19+1(支援)=


784 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:08:40 ID:???
ヴェルダン兵HENTAI ハンター レベル5 EXP0
HP 10/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤQ +4=
守備判定→ ハート6 +0=

785 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:12:14 ID:???
HENTAIwww

786 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 17:18:27 ID:???
カードが引かれるのがいつもより遅かったので、ドン引きされたかと焦りました。
良男とかに比べればぜんぜんふつうだよね!
------------------------------
アゼル マージ レベル4 EXP0
HP 31/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +20+1(支援)+1(指揮)=34
攻撃判定→ ハート8 +19+1(支援)=28

ヴェルダン兵HENTAI ハンター レベル5 EXP0
HP 10/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤQ +4=16
守備判定→ ハート6 +0=6

アゼルの攻撃! 変態に22のダメージ!
変態は滅びた
アゼルは40の経験値を得た

787 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 17:19:46 ID:???
エスリン「みんな無事ね。それじゃ森崎君、治療するからこっちへいらっしゃい」

ぽわぽわぽわ…
※森崎のHPが全回復しました!
※エスリンに経験値20が入ります。

森崎「よーし、まんたんだぜ! 次は敵の攻撃だが、残りはバーバリアン4体だけか。
  俺ひとりでも耐えきれそうな気がするが、どうしようか?」

現在の狙われ率:
 キュアン=アイラ>森崎=エスリン>フィン=アゼル=ミデェール

☆どうしますか?

A このまま
B キュアンやアイラと同じ位置まで上がる。
C アゼルたちの位置まで下がる。
D 「壁をどけろ」森崎が全員を相手に!

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

788 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:21:38 ID:JQZ1nUtY
A

789 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:23:55 ID:NI4NUI+Y


790 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 17:26:24 ID:???
A このまま

森崎「無理する必要ないか。ま、来たらきたでかるーく揉んでやろうかね」

先着『1名』様でいっきに

ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵E(バーバリアン)の狙い→! card
ヴェルダン兵F(バーバリアン)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜J…キュアン
10〜8…アイラ
7〜6…森崎
5〜4…エスリン
3…フィン
2…ミデェール
A…アゼル
JOKER…ヴェルダン兵は武器を捨てて投降した

791 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:28:23 ID:???
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→ クラブ5
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→ ダイヤ7
ヴェルダン兵E(バーバリアン)の狙い→ スペード10
ヴェルダン兵F(バーバリアン)の狙い→ ハート7

792 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 17:31:55 ID:???
ヴェルダン兵C(バーバリアン)の狙い→ クラブ5 エスリン
ヴェルダン兵D(バーバリアン)の狙い→ ダイヤ7 森崎
ヴェルダン兵E(バーバリアン)の狙い→ スペード10 アイラ
ヴェルダン兵F(バーバリアン)の狙い→ ハート7 森崎

アイラ「すまん、そちらに2人通してしまった。いけるか、森崎?」

森崎「2人くらいならどうにでもなるぜ。任せておきな!
   って何このデジャヴというかコピペというか。
   こいつらならファイアーで追撃できるはずだし、楽勝だろう」

793 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 17:33:53 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

エスリン トルバドール レベル4 EXP80
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→! card+22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+4(支援)=
回避判定→! card+16+4(支援)=
守備判定→! card+6+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」、キュアンとの支援効果により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

794 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:34:55 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +6=
攻撃判定→ クラブ5 +20=
回避判定→ クラブA +0=
守備判定→ スペード3 +6=


795 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:35:39 ID:???
エスリン トルバドール レベル4 EXP80
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→ スペード8 +22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート5 +13+4(支援)=
回避判定→ スペードJ +16+4(支援)=
守備判定→ JOKER +6+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=


796 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:38:02 ID:???
キュアンさん嫁に負けそうですよ

797 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 17:43:27 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +6=11
攻撃判定→ クラブ5 +20=25
回避判定→ クラブA +0=1
守備判定→ スペード3 +6=9

エスリン トルバドール レベル4 EXP80
HP 31/32 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハート スペードK)
命中判定→ スペード8 +22+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=38
攻撃判定→ ハート5 +13+4(支援)=22
回避判定→ スペードJ +16+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ有利)=35
守備判定→ JOKER +6+4(支援)=25

ヴェルダン兵Cの攻撃! エスリンは攻撃をかわした!
エスリンの攻撃! ヴェルダン兵Cに13のダメージ!
エスリンは10の経験値を得た

798 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 17:44:31 ID:???
キュアンは経験値が稼げてないのが結構響いてますね。
初期値が強いのでまだまだ充分いけますが。
------------------------
エスリン回避覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→速さ成長率が△→△+にアップ
ハート→ スキル「切払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避)を習得
スペード→ 速+1
クラブ→ 運+1
JOKER→ 全部&スキルスロット+1

799 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:45:29 ID:???
エスリン回避覚醒→ ハート8


800 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:47:05 ID:???
エスリンは守備JOKERですぜ

801 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 17:52:18 ID:???
またまたやっちまった…すみませんが再度判定おねがいしますです。

エスリン守備覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→守備成長率が△→△+にアップ
ハート→ 魔法防御成長率が×→△にアップ
スペード→ スキル「勇将」 HP半分以下で全判定+3 
クラブ→ 守備+1
JOKER→ 全部&スキル「大盾」 1/4で被ダメージを0に

802 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:54:17 ID:???
エスリン守備覚醒→ スペードJ



803 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:54:40 ID:???
エスリン守備覚醒→ スペード10
気にしない

804 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 17:58:46 ID:???
暖かいはげまし感謝!
------------------
エスリン守備覚醒→ スペードJ
※エスリンが「勇将」を習得しました!
※キュアンの家庭内での発言力が低下しました。物語には全く影響しません。

先着『2名』様で

ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=

森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP30
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+18+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→! card+18+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18+1(支援)=
回避判定→! card+11+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎はスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

805 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:59:34 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +6=
攻撃判定→ クラブ10 +20=
回避判定→ スペード2 +0=
守備判定→ クラブ8 +0=

806 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 17:59:38 ID:???
森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP30
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +18+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→ ハートQ +18+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +18+1(支援)=
回避判定→ クラブ7 +11+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ JOKER +12+1(支援)=

807 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:01:48 ID:???
どっかで反動ありそうなくらいに絶好調

808 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 18:06:45 ID:???
ヴェルダン兵D バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +6=8
攻撃判定→ クラブ10 +20=30
回避判定→ スペード2 +0=2
守備判定→ クラブ8 +0→0(貫通)=8

森崎 マジカルキーパー レベル8 EXP30
HP 34/34 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +18+1(支援)+1(指揮)=28
追撃判定→ ハートQ +18+1(支援)+1(指揮)=32
攻撃判定→ ダイヤ2(貫通) +18+1(支援)=21
回避判定→ クラブ7 +11+1(支援)+1(指揮)=20
守備判定→ JOKER +12+1(支援)=28

ヴェルダン兵Dの攻撃! 森崎は身をかわした!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Dに13のダメージ!
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Dに13のダメージ!
森崎は10の経験値を得た

809 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 18:07:55 ID:???
いい流れを続けていきたいですね。
------------------------------------
森崎守備覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→守備成長率が△+→○にアップ
ハート→ 魔法防御成長率が△→△+にアップ
スペード→ スキルスロット+1
クラブ→ 守備+1
JOKER→ 全部&スキル「大盾」 1/4で被ダメージを0に

810 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:09:34 ID:???
森崎守備覚醒→ スペード7


811 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 18:14:34 ID:???
森崎守備覚醒→ スペード7
※森崎のスキルスロットが4→5に増加しました!


先着『2名』様で

ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

アイラ ソードファイター レベル4 EXP40
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
アイラは武器「キルソード」により、必殺が発生します。

812 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:15:00 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +6=
攻撃判定→ ハート7 +20=
回避判定→ ダイヤ2 +0=
守備判定→ スペード4 +6=


813 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:15:10 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +6=
攻撃判定→ クラブ10 +20=
回避判定→ JOKER +0=
守備判定→ スペード8 +6=




814 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:15:37 ID:???
アイラ ソードファイター レベル4 EXP40
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート8 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハートQ +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ6 +21=
回避判定→ スペード6 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ6 +7=

815 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:17:18 ID:???
スキルスロットの増加ですが、上級職になっても継続で
森崎の場合は6→7になるのでしょうか?

816 :森崎名無しさん:2011/05/22(日) 18:20:17 ID:???
しかし覚醒判定でスペードばかり見てる気がするw

817 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/22(日) 18:41:18 ID:???
スロットについてはその通りです。増加分は引き継がれます。
あまり多くなると戦闘判定が行数制限超えそうな気もしますが、
まあ今のところは気にしないふりをしています。
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ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +6=7
攻撃判定→ ハート7 +20=27
回避判定→ ダイヤ2 +0=2
守備判定→ スペード4 +6=10

アイラ ソードファイター レベル4 EXP40
HP 32/32 キルソード(攻速…16 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート8 +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=34
追撃判定→ ハートQ +22+1(指揮)+3(3すくみ有利)=38
攻撃判定→ クラブ6 +21=27
回避判定→ スペード6 +17+1(指揮)+3(3すくみ有利)=27
守備判定→ ダイヤ6 +7=13

ヴェルダン兵Eの攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Eに17のダメージ!
アイラの攻撃! ヴェルダン兵Eに17のダメージ!
アイラは10の経験値を得た

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